Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2012/08/31(金) 08/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

二日連続鼻血
08-30 06:08

鼻血だばぁ中、教わったぐおおものストレッチでもやろうとしてみたら、足首が極ってしまって即タップ。
08-30 06:27

ぐおおも?
08-30 06:29

ふともものストレッチしたんですよ。激痛ですよ。
08-30 06:30

鼻血おさまったかな。まぁ、行ってから考えればいいや。
08-30 07:13

昨日倒れた分の文句は聞くしかないので聞いて、あとはそれから考えよう。
08-30 07:14

頭クラクラしてんなぁ。やっぱりメガネはずしとくか。
08-30 07:22

東海沖地震が来る来ると言われて準備してて、阪神淡路が起きて直下型地震というものが表に出て来て強化したら、東日本大震災で津波が20mとか来たから更なる強化をするだろう静岡県。あの時も震度6+来たのに東北他に支援物資送ってたんだから怖い。
08-30 07:28

震度6-だったっけ。でもまぁ、6。
08-30 07:30

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p
08-30 10:54


まだ、ちょっと続く。

2012/08/30(木) 08/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

毎朝が土曜日。
08-29 06:15

→i_jijicom: 維新新党にざわめく各党=連携探る動きも http://t.co/XpVrdAyv 個別の議員レベルでの動きも活発化…超党派の勉強会「道州制型統治機構研究会」に参加する民主党の松野頼久衆院議員…みんなの党の小熊慎司参院議員らとともに維新への合流を模索。
08-29 06:29

朝日によると http://t.co/S2PQdkKg 民主党の松野頼久・石関貴史、自民党の松浪健太の衆院議員、みんなの党の上野宏史・小熊慎司の参院議員が参加して政党になる…らしい。まぁ、草と思う手もなくはないですが。>http://t.co/XpVrdAyv
08-29 06:35

最初のみんなの党の勢い程度と見るか、関西を席巻するか。それとも関西以外の方がなのか。…まぁ、タイミング次第だけど関西の電力不足危機を招いた男の党という印象がつくかつかないかが分かれ目じゃないのかなぁ。なんて思う。
08-29 06:38

つまり原発の要塞化を目指せということか。>http://t.co/q1VD1uOz
08-29 06:43

第三次では一人の死者も出してない計算になる。日本しゅごい。>http://t.co/6NW4eHl4
08-29 07:12

あんまり気を張るとGWで熱出してぶっ倒れるからほどほどにね。>@HisamaTomoki @moltoke_Rumia1p
08-29 07:24

「無事これ名馬」ってヤツですよ。と、朝から鼻血吹いて倒れながら言ってみる。>@HisamaTomoki @moltoke_Rumia1p
08-29 07:30

「二次オタさんとアグネスちゃん」 QT @Hisana_: 「○○さんと××ちゃん」というテンプレートに当てはめたら、何しゃべってもアンパンマンのタイトルになって許してもらえる。「童貞くんとビッチちゃん」とか。
08-29 07:44

あ、うん、ぎぶあっぷです。
08-29 07:45


まだ、ちょっと続く。

2012/08/29(水) 08/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

中途覚醒。というより鳥人間見終わった辺りで記憶がなす。寝てたか。
08-28 03:59

まぁ、寝よう。うん。
08-28 03:59

反省と後悔、心配すると不安に思うは似て非なるもの。でも当人も他の人もちゃんと区別できてるのか解らないから困る。
08-28 04:06

ん、軽い脱水症状でも起こしてたかな。枕元に置いといた飲み物を飲み干してしまった。熱帯夜がずっと続いてるらしいしなぁ。
08-28 04:16

だから、都が行く前にそゆこと言うと以下省略>http://t.co/KdNyaOd5
08-28 04:18

たとえ「外国人が上陸しようとしたのをやれ」という趣旨で言ったとしても、「上陸許可をしてないのを寄らば斬るしてしまえ」にされてしまうと色々困るのはむしろ日本国民な気がするんだよね。
08-28 04:21

だって、それでも「だって日本の法が及ぶ地域ですし」ってアッピールできちゃうんだもの。
08-28 04:21

しかし、今年の台風って見事に東日本をスルーしてくれてるなぁ。西日本もそうかも知れないけど。なんか沖縄と九州近辺だけが痛い目に遭わされ続けてるというかなんというか。
08-28 04:25

昔なら元号を変えるところだが、今は政権交代ではないか。
08-28 04:25

と、ボケても仕方がないので、東西の復旧復興を考えなきゃいかんと思うんだよね。素直に公共事業をバンバンやらないと困るのはその地方な気がするんだけど、どうなんだろ?
08-28 04:27


まだ、ちょっと続く。

2012/08/28(火) 08/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

え?なに?アクセル踏みしめた系?>http://t.co/owpokoMy
08-27 00:32

「日本は朝鮮半島で外国より苛烈な植民地支配をした」→「そうでもないっぽいよ。同じか下手すりゃ若干マシ」…というやり取りが10年の時を経て、素敵な植民地支配になっちゃいましたとさ。どっとはらい。
08-27 00:38

まぁ、物作ると「うるせぇ!これがベストなんだよ!」「これで現状のフルパワーだコンチクショー!」にならざるを得ないんですけどね。結局。>http://t.co/xkzA5eFn http://t.co/ixyLPgYV
08-27 00:41

ラクガキするでしょ。何年通り越して十何年やっててこれですか?みたいなのが出来るワケですよ。そりゃ、絵の比較対象が例えば山田章博とかですからね。目は肥えてるからね。無茶言うなよですよ。でも、これが限界だチクショーってやんないと一生人に見せらんないワケですよ。
08-27 00:44

見せなきゃいいじゃんって思うでしょ。でも、人に見せるから「少しくらい上手くならんもんだろうか」ってなるわけで見せないと始まらないんですよ。でも、見せる物作るとなんじゃこれが出来るんですよ。そしたらもう「これ以上は無理です」って言うしかないじゃない。
08-27 00:45

なーんてな事言うと「開き直るな」って言われるんですけど、これが開き直りでこれをするなと言うなら、私一生籠ってますから、仕事も出来ないですから、生活費用意してください。医療費も。死ぬまで。ホントそんな感じ。現状把握してそう言われるなら、本当に開き直りますよ。
08-27 00:47

自分のダメなトコを指摘されて「ダメですね」って認めると、「開き直るな」とか言われるんだけど、だったら具体的に直すためのプログラムとスケジュールと余裕と金用意してから来いよ、うざったい。個人レベルで直せるフェイズなんかとっくに過ぎたわ馬鹿野郎。
08-27 00:50

などと愚痴ってみたり。
08-27 00:51

#福島はフクシマでねぇ福島だ というタグがあるようで。私は前からフクシマ表記に賛成でした。福島じゃないトコで遊んでてくれた方が話が早く進むと思ったので。ただ未だに「福島をフクシマと間違えて」行く人がいるようなので、「いや、そこ福島ですから」と言い返す作業は必要なんですけど。
08-27 01:00

途中から話変わってて、趣味にならん仕事というか職場の話になってたりするのは内緒だよ。あははははは。>@molten_4096
08-27 01:02


まだ、ちょっと続く。

2012/08/27(月) 08/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

あぁ、カルシウムとっとかないとなぁ。
08-26 10:07

というわけで、生まれて初めてそうかえんを見るため、陸自のサイトをぐぐって移動しようとしたら「 ち く じ ょ う じ え い た い 」という謎の組織を打ち込んでいた。
08-26 10:16

Ustreamの「富士総合火力演習 (そうかえん)」にチェックイン! http://t.co/Cem46hbr
08-26 10:16

富士山見た見た。すごいや。
08-26 10:17

指向性散弾の資料映像の歩兵の散りっぷりが北斗の拳2を凌駕してた。
08-26 10:31

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
08-26 10:54

ありゃー。Ustだけになっちゃったか。>http://t.co/04IV5oTa
08-26 10:57

90式戦車の写真が「汚物は消毒だー!」って絵だった。
08-26 10:58

軍事にぜーんぜん詳しくなくても面白いなぁ。ただ、何がどうスゴいのかがなんとなくでしかわかんない。
08-26 11:11

しかし、移動する物体を狙う類いのものは、やっぱり移動する物体に狙って欲しいから、日産自動車が協力してくれないかしら(死ぬ)。
08-26 11:17


まだ、ちょっと続く。

2012/08/26(日) 08/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 77コ

gendohki

「従軍慰安婦」は「従軍ってことは軍(国)が関与してたの?してないの?」って話しか政治家はしてなかったりするんだが、外野は「慰安婦」部分であったかなかったかしててもうしっちゃかめっちゃか。というか、そこを見れば騒ぎたいだけかそうでないか解るってくらい。
08-25 02:12

それこそ「従軍慰安婦」の話って、みんな大好き「官か、民か」という話なのよ。
08-25 02:13

「従軍慰安婦」の問題の話したいんだか、「慰安婦」の問題の話したいんだか、今の尺度で見てるんだか、当時の尺度を考慮するのか、みんなバラバラで不用意に首突っ込むの割と危険です。>@HisamaTomoki
08-25 04:06

証言っていうと、コリアンジェノサイダーで「ナヌムの家の韓国語版だと、朝鮮人(当時)に連れ去られた」って証言があったーなんてネタもあったね。まぁ、証言っていうと、毎年毎年連れ去られた人もいたような記憶ががが。
08-25 04:10

まぁ、このタイミングで話してる人も「言い出したヤツが気にくわない」でやってたりしてませんよねー?まさかねー?とかとか。
08-25 04:11

しかし、まぁ、昨日は初めて職場で心底腹立った。悪いのどっちと言われれば10:0で私が悪いんだけどさ。あと7か月かと思うと面倒くさい。あーあ。
08-25 04:17

ま、材料はくれてやったんだから、ちゃんと処分してくれよ。って。まぁ、そんな感じ。結果野垂れ死にならそれも人生だろ?
08-25 04:18

さ、寝よ寝よ。
08-25 04:19

朝からケロっとな。
08-25 09:30

あー、めんどうくさい。
08-25 09:43


まだ、ちょっと続く。

2012/08/26(日) P-TALK No.313
P-TALK 2012 -トラックバックないよ-コメント 53コ

「8月です」
「8月だな」
「というわけで、げんさんち。も無事14周年を迎えましたー」
「うわぁ」
「なんで、どん引いてんのよ」
「これが14年も続いてたのかと思うと、我ながら中二病のこじらせっぷりがひどいと」
「解ってると思うけど、同人から数えたら20年くらいになるからね」
「あい」



「というわけで、皆様こんばんわ。幻導機です」
「皆様、こんばんは。佐奈香改め、眞馨です」
「また、名前変えたのか?」
「割と前に」
「そう言えば、ついったーのアカウント取ってたもんな」
「うん。blogも引っ越して
「いつからよ?」
「1月かな」
「また、随分前の話だなぁ」
「ま、ほら。ちょうど14周年だとキリが良いかなと思って」
「で、その間にコンテンツを少しでも増やしておこうと」
「ま、うん、そう」
「増えたん?」
「ふ、増えたかな」
「もうちょっと頑張れよ?」
「はい」
「で、名前変えるの何回目だ?」
「4回目だよ。そんなには」
「また、真でサナって読まそうっていう魂胆だな」
「眞にしてみたんだけどね。一応そういう形で」
「で、また『マさん』とか『シンさん』とか言われるんだろ?」
「言われるんだろうねぇ、やっぱり」
「言われるだろうなぁ」
「読みは、佐奈香の時と同じ、サナカオルですので。それでよろしくお願いします」
「まぁ、次はいつまで持つのかね」
「なんだかんだで10年使ってたから、また10年くらい?」
「そこまで使ってるような名前なんだろうか?」
「さーてね」



「8月と言えばコミケ!……というのが凄く懐かしい響きだな」
「そうだね」
「まぁ、14年も付き合ってる人もいないだろうから書くけど、うちは元々同人サークルで、あんまりにもコミケに受からないから、Web上に逃げたっつー、ひどい理由で始まりましてな」
「だから、ホントは本みたいな作りにしようとか色々あったんだよね」
「そうそう。でも、全然そうなることも無くて。気がついたら日記とフリートークで14年も」
「長々と」
「細々と」
「コミケに参加もできちゃってね」
「できちゃってな。まぁ、また落ちてから今に至るワケだがー」
「また復活するのかな?」
「できたらいいね。気持ちと時間の余裕があれば。うん」
「気持ちって」
「ビッグサイトまで行くのめんどくさくて」
「おい、そこの都民」
「あい?」
「恵まれてるでしょーぉ?近いでしょーぉ?」
「近いと近いで行くのもまた面倒くさいっつーか」
「あんたねぇ……」
「まぁ、なんだ。そのへんの気合いが湧けば行きますよ。コミケにも」
「ひどすぎる……」



「blogに移行してからも実は7年経ってたりするんだな」
「わー」
「無駄に歴史を綴ったね」
「アクセス数とか一切見なくなったもんね」
「10万アクセス行ったみたいな。カウンターの数字ではあるんだよな(笑)」
「前はなんか1000アクセス毎にやってたのにね」
「面倒になってやめちゃったんだよな。今さらアクセス数も無ぇだろと」
「まぁ、無いよねぇ」
「ホントに段々手を抜いてますからね」
「で、またご丁寧に黒歴史を全部残してあるからね」
「残ってるな。大体残ってるな。ほっとんど消してないもんな」
「すごいセルフ晒し」
「一回振り返ったよな。あれ10年記念かなんかだっけ?」
「やったねぇ。10周年じゃなくて5万Hit記念だね。時期でいうと5年と7か月記念」
「中途半端だな」
「うん、当時もそんな話してる」
「2002年か。10年前か。もう黒歴史を振り返った事すら黒歴史と化してるな」
「怖いよねぇ」
「怖いなぁ。こういう恐怖と戦ってるんだろうな。長々とやってる人って。漫画家とか小説家とか」
「あのねー、素人の方が黒歴史積み上げる度合いが高いと思うのー」



「まぁ、14年ですよ」
「14年ですね」
「なんか作りたいね」
「14年ってくくりで?」
「いや、そういうワケじゃないんだけど。こう昔みたいになんかしたいな、と」
「あー、移転した時とかやったもんね」
「最初の移転の時な。niftyのホームページサーバーが変わってドメイン変えるってんでさ。それで作ったんだよな。まだ残ってるけど」
「残ってるの?」
残してあんだよ
「ホームページの残骸っぽくしたかったんだよね」
「そうそう。ゲームっぽくするけど、ゲームじゃなくてね。それまでカラフルな……昔カラフルだったんだよ。カラフルなWebSiteがいきなり真っ白で無装飾なそれになって。コンテンツ見て回るんだけど、全部ボロボロで最後探し当てて新しいサイトに移動するみたいなね。そういうイメージで作ったんだよ」
「わりと好評だったんだよね」
「まぁ、1日数人来る中の一人二人の感想だけどな(苦笑)」
「どっちかっていうと、『私』空間みたいなのをまたやりたいなって思ってんだよ」
「あれ大変なんだって」
「大変かい?」
「あんた分岐作るだけでしょ?書く身になってよ。コンセプト的に10本以上話書く感じなのよ?」
「力作だねぇ」
「投げっぱなしな感想をいうなぁっ」
「で、そのくせ短かったとか言われたんだよな」
「うん、そう。実際1本1本はショートショートの長さだからね」
「まぁ、なんかしてみたいね」
「できたらいいね」
「随分なげやりだなぁ」
「面倒なのは全部私じゃない」
「……まぁ、そうだな」
「ま、全然なにもしなくなって久しいからホントは色々やりたいんだけどね。私も」
「で、ついったーなのか」
「一応ね」
「……ま、頑張れ」
「はい」



「というわけで。今回はこのへんで」
「平たく言えばネタも無いので超絶身内ネタで終わりましたけども」
「身も蓋もない言い訳ね」
「まぁ、事実なんだからしょうがない。来月までに少しでもネタを仕入れてお送りできればいいなと思いつつ、また再びお会いしましょう」
「それではっ」

2012/08/25(土) 08/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 47コ

gendohki

おあよーです。でも、多分また寝ます。>@Myha1090
08-24 00:00

股くぐりっつーとスペル・デルフィン思い出しちゃってなぁ。>http://t.co/0B7um6sV
08-24 00:01

「経済大統領」と「世界大統領」ってどっちがすごいんじゃろー?
08-24 00:03

天皇に「おめードケよ」って態度とった金大中って大統領もいたから問題ナッシング>@nns_blackhand
08-24 00:05

校庭の外れの大きな木の下で(ボソッ>@nana_lis
08-24 00:08

SBがドルイドっていうかデス服かぁ…。 #MasterofEpic
08-24 00:11

コーネリアスさん? QT @IngaSakimori: さすが私のコーデリアさんはかわいい >「ミルキィホームズ」のコーデリアちゃんの画像が自然と集まるスレ:ひまねっと http://t.co/JHjylYAY #Zenback @zenbackさんから
08-24 00:21

「世界大統領」はいいけど、非常任理事国は割とほったらかしても当選しづらそう…と思ったら1期はやったんだねぇ( http://t.co/0gKKZMrR )> http://t.co/cuUKyR7M
08-24 00:25

いや、なんかユニバースな感じで。>@IngaSakimori
08-24 00:27

日本はジョブスより、軍平さんみたいな人材に縛りを与えて動かした方がうまく行く気がする。
08-24 00:30


まだ、ちょっと続く。

2012/08/24(金) 08/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

やっぱり余裕が無いって怖いよね。物資も気持ちも。 http://t.co/lbbl4N0m
08-23 00:05

猛烈なモチベーション不足。困った。
08-23 07:05

4船ですが、もっぱらグッジョブオンラインと化してます。>@lie0123456
08-23 07:24

今は1時間とゲームやれない気力ですが、縁がありましたらよろしくです。>@lie0123456
08-23 07:26

「幻導機さんはパソコンお詳しいから解るかも知れないけど、私はそういうの全然解らないから」…と、雷でリースしたものが壊れたのが契約保証外だから修理費がかかるかも知れない。という話の中で経理担当から言われた時の私の心情を10文字以内で答えなさい(2点)。
08-23 07:30

ああ、ストロングボルトだったよ。>@sealin_moe
08-23 07:45

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p
08-23 10:54

銀行砂漠 #MasterofEpic #将来の為に今回の事件の名前考えようぜ 
08-23 12:15

お金の話になって、やっと自分の話だと気づいたようで。まぁ、よくある話です。>@Clearnote_moe
08-23 12:39

セクハラって言葉が出だした頃…まだ続いてるのかな、気にくわない男をセクハラという言葉で囲って、一切言動を許さないって手法が自然発生的に流行りましてね。いじめでもそれがやれるんで、それをやりだすのが出ますよ。みたいなことを前に書いたけど、もういたのかな。などと。
08-23 13:02


まだ、ちょっと続く。

2012/08/23(木) 08/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

まぁ、増やせばそうなりますね。燃料を誰が確保するのかが大命題でしょうけど。ダムも村が沈むしなぁ…。>@miyafuji
08-22 15:41

女性自衛官の女子力はいかgうわなにをするらめぇふじこ>@miyagipco
08-22 15:43

要約すると「また来週!」か。>http://t.co/o97Kiyj6
08-22 15:46

だって会うって時点でそんなもんじゃない。デモは初かも知れないけど、署名なら前からなかったっけ?20分って時間も意見を言う時間だけはあげますよ。こっちも言いますよ。言いました?はい、じゃぁ、後は前向きに検討して善処したいと思います。で、おしましですよ。
08-22 16:02

あと1年以内に選挙来るんだから、早く野党に反原発を公約に掲げさせなさーい。って感じ。
08-22 16:04

自衛隊の女子力が高すぎてスカウターがやばい>@miyagipco
08-22 16:07

今年というか最近だと北電が苫小牧に82基設置したみたいですね。>@Fuwarin
08-22 16:08

椰子みくじ @OilPalm_bot
08-22 16:12

さてさて、今日首相とお話した人の何人が選挙に立候補するんでしょうかね?
08-22 16:14

…えー。 QT @OilPalm_bot: @gendohki 【幻導機の今日の運勢】( >ー゚)b !
08-22 16:14


まだ、ちょっと続く。

2012/08/22(水) 08/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

?>日も #ひって打って出た言葉が人生最後の言葉
08-21 01:10

この時間は「何の食い物か」って確認するために踏むもんでしょう? QT @AshZahal: @obiekt_JP というか @nakamukae さんのリンクは全数地雷でしょう…
08-21 01:24

っ「墓石がファイルサーバーに」>@nekoguruma
08-21 07:28

プラスマイナス以前に「ちょっとこじれただけで、こんなんなっちゃう国に進出するんですかぁ?」って読めなくもない報道になってないかい?などと。>http://t.co/Paio8F7y
08-21 07:32

すっきりたいむ現在
08-21 09:02

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p
08-21 10:54

うたっちゃえー>@RISA_ism
08-21 12:39

学習能力が求めてない方に発揮されておる。>http://t.co/fnxYfR2q
08-21 13:13

高野連だけじゃないからだろうからなぁ。金出してる朝日新聞とか放送してるNHKも多少は口出ししててもおかしくないし(実際は知らんが)。>http://t.co/j06qxqJI
08-21 17:02

欽ちゃんの仮装大賞に『愛は地球を救う』という仮装で挑んだ男がいた。演技開始。地球に見立てたボールが飛び、ハートマークの男が猛烈な勢いで走ってきてキャッチした。欽ちゃんは救った!と驚き、高速でゲージはは値上がり合格した。愛が地球を救ったのを見たのはアレが最初で最後だ。
08-21 17:17


まだ、ちょっと続く。

2012/08/21(火) 08/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

ダイソーのクッションケースにダイソーの多目的スポンジを詰め込んで枕にしてみた。
08-20 00:57

あとダイソーのスチールラックで作ったキーボード・マウス置きにダイソーで買ったガードクッションをダイソーで買った結束バンドでくくりつけてパームレストにしてみた。
08-20 00:59

これだけ言えばダイソーからなんか一年分来ないだろうか。
08-20 01:00

いや、サプリとかいらないけど。
08-20 01:00

パームレストについては懸案事項だったから、まぁ、ダイソーで片がついたならまーいっかと。なんせ手のひらにタコができてたからなぁ…。
08-20 01:02

まぁ、ホームセンターで買ったっていいんだけどさ。先日買ったスチールラックは棚兼クローゼットとして活躍中ですわよ。
08-20 01:03

ニトリのハンガーかけは盛大に重量オーバーしたおかげで素敵な平行四辺形になっていたからなぁ…。
08-20 01:04

8RT さ れ た ら 、 「首輪を付けられたメガネっ娘」 を 描 き ま し ょ う  http://t.co/rkpxWzDc
08-20 01:15

9RT さ れ た ら 、 「生足で足コキしているメイドさん」 を 描 き ま し ょ う  http://t.co/rkpxWzDc
08-20 01:16

ふむ。ハードルが高いな。
08-20 01:17


まだ、ちょっと続く。

2012/08/20(月) 08/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

まぁ、朝鮮半島の代わりをやってたかもしれないよね。>http://t.co/FIKnmuTv
08-19 01:28

まぁ、自分が気持ちよくて相手も気持ちよくなるのが理想だもんね。自分だけ気持ちいいだけだとダメなんだけど、そうなりがちなんだよね。>http://t.co/hFZWUpro
08-19 01:31

選挙に金かけすぎです。無償ボランティアでやろうっていうなら人を信じすぎだと思いますよ。>@ruttina @Nieca_MoE
08-19 02:04

供託金をゼロにしたところで「馬鹿」が当選する確率がほとんど減りはしないとは思うけどね。投票するのが「馬鹿」なままなら当選するのもそんなのになるわけだし。>@ruttina @Nieca_MoE
08-19 02:07

では言い方変えましょう、いくばくかの零細の成功のために下手な鉄砲打ちまくるように金を撒くつもりなら、子ども手当てよりひどい結果を生むと思いますよ。 QT @ruttina: @gendohki @ruttina @Nieca_MoE 全然違いますよ。真逆に近い。
08-19 02:08

「無駄を減らせ」という論調からスタートするのに、言う施策言う施策、湯水のように金を要するものばかりってのは、政治を語ろうとすると、よくある話だったりします。
08-19 02:10

湯水のように使える金を要する、か。
08-19 02:11

子ども手当ては「全員が全額使うなら」という前提が成立すれば…まぁ、少なくとも撒いた金額の半分以上が使われるなら、景気刺激策になりえたかも?ですがね。実際はそうでもなかったから、こんなんなりましたとさ。と。
08-19 02:13

さて、寝よ。
08-19 02:15

「こぶし」を「挙」って書く人って多いよね。テレ東のファミコン番組でも「北斗の挙4」(4だったような)がずーとランキング載ってたものなー。>http://t.co/mj1IRhRb
08-19 08:11


まだ、ちょっと続く。

2012/08/19(日) 08/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

内定って前なら素直におめでとーって祝福できたんだけど、ここ数年、直前でひっくり返すのがいるから、「ご油断めされるな」ってなっちゃって、素直に喜べないのよね。景気良くしてくれんかー。まじでー。
08-18 00:04

さて、あんまりレッテル貼りはしないとこう。という事であんまり「放射脳」という言い方はしなかったのだが。大体そう呼ばれてるっぽい人の所業を見てみると、むかーし流行った「バイ菌ごっこ」なんだよね。ゼロリスクとかカッコつけてますけど結局は「バイ菌ついたー。うつるー。キャー」っていうね。
08-18 00:26

ま、それをいじめと言うならいじめ。バカの所業と言うこともできるのでしょうが。人間のメンタリティは小学生やそれ以前からあんまり成長しないもんでね。誤魔化す術を覚えるのを成長と言っていて、それで、こういう時にポンって出て来るんですよ。だから、あんまり笑えもできなくてね。
08-18 00:30

ニヒルなんですかねぇ。まぁ、ニヒリズムには近いのかも知らんねぇ。でも、答えがひとつじゃない上に正解が無いっぽい問題をぼかぼかいただくと、なんだかもー面倒くさくなっちゃってね。
08-18 00:31

太ももが筋肉痛だったんで、サロメチールを塗りたくった私の2分後よりかはまだ被害が少なかったんじゃないかなぁ…。>http://t.co/IOzLKcVQ
08-18 00:37

「メンションってなんだよ」という割りとアレな人が取ったアカらしい。>@kurage313
08-18 00:41

横からかつ、手前みそで申し訳ないんですが、 http://t.co/a34R0mJg という事らしく。絡まれてるのはツレさんの方。>@kanenooto7248
08-18 00:44

しかし、「日本人にも韓国人にも使える罵倒は『お前、韓国人?』」というネタはあるけども、真に受けて使っちゃう人が絶えないもんですねぇ。
08-18 00:47

「幼稚園からやり直せ」「俺は保育園でした」「じゃぁ、保育園で」…世知辛い世の中になりましたよね。
08-18 00:49

ま、こうやって、なんとなく反対側にも人が増えて、似たようななぜか逆にできちゃったりするのですね。ネットって場所は3クリックで果てまで行けるから、こういう事が容易に起こりやすいっていう。
08-18 00:55


まだ、ちょっと続く。

2012/08/18(土) 08/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

今、「ゲームブック」という単語で、どうも「ルールブック」と理解されたようだ。と悟ったのだが、そうか。ゲームブックの世代じゃないのか。グワー。みたいになっている。
08-17 00:05

しかし、今手に入りそうなのがソーサリー…ももう無いよなぁ。どうしたもんかなー。Fighting Fantasyどっか復刻してくれないかしら。
08-17 00:05

火吹き山、バルサス、運命の森、盗賊都市くらいでいいからさー(個人的好みすぎる)。
08-17 00:07

双葉社とか色んなトコがゲームブック出してた時代があったんですけどねぇ…。また復活しないかなぁ…。14へ行け。>@molten_4096
08-17 00:09

柳腰外交再びはやめた方がいいですよ?
08-17 00:09

あぁ、明日は仕事だ。そろそろ寝ないとな。
08-17 00:11

あぁ、今日買ったもん。 http://t.co/31wwkBpZ 下二つが永田町の自民党本部売店で。上3つが中野はメカノで。紙ケースのはオマケでくれました。メカノ太っ腹。
08-17 00:18

まぁ、アマゾンならあるだろね。>@Nieca_MoE
08-17 00:21

アマゾンって時点で手を出さない事に決めてるので疼きません。>@Nieca_MoE
08-17 00:21

昼にも書いたけど、ドツボにハマるのが目に見えてるから通販には基本手を出さないのよ。太陽系亞種音だってスルーしたんだし。
08-17 00:23


まだ、ちょっと続く。

2012/08/17(金) 08/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

おあよーございます
08-16 08:47

おあよーです>@Myha1090
08-16 09:13

今こそ募金(融資)だな。何百億ありゃいいんだろ?で、融資した人らで働いてさー(棒)>http://t.co/z3p3feOf
08-16 09:16

撃沈すべきでしたか? QT @SatoMasahisa: 香港活動家の尖閣上陸、海保は違法行為明確化するために「あえて上陸させた」との専門家指摘があるが、疑問に思う。上陸は活動家にとって大成功であり、その模様は中国ではテレビ報道された。…。上陸させない作戦が適切。
08-16 09:17

極端だが上陸阻止って言うと最悪そういう事なので。漁船体当たりもあったでな。
08-16 09:19

まぁ、「不法入国」だけで処理するとそうなるか。尖閣の行動が罪に問えるかどうかだねぇ。>http://t.co/tFhjT93Z
08-16 09:22

今日もどっかいくかのー。
08-16 10:14

出入国管理及び難民認定法http://t.co/5KibCrePhttp://t.co/MVNuAwrK
08-16 10:27

民有地に入り込んだ。というのはこの場合、罪に当たるんでしょうか? QT @motoken_tw: 尖閣上陸問題だけど、出入国管理及び難民認定法第65条を一度読んだほうがいいと思います。
08-16 10:35

なるほどなるほどー。こりゃ大変だ。>http://t.co/Zm8SAOi2
08-16 10:39


まだ、ちょっと続く。

2012/08/16(木) 08/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

原稿するとあら不思議(略)>@deepblue_0926
08-15 00:02

8月15日か…。
08-15 00:04

翌日の8月16日が14年前の夏コミ初日だったかな。まぁ、うちのサイトの開始日なんだけどさ。
08-15 00:05

一緒です、一緒。>@futaba_AFB
08-15 00:05

韓国がというか韓国の大統領が5年越しで戻ってきたという言い方をすればそれまでだけど、ノムたんとしてAA(というか顔文字)が作られて愛された盧武鉉と違って、アキヒロと呼ばれはしたものの、そこまでネタキャラとして定着してない李明博がやってもなぁ、みたいな。
08-15 00:11

中曽根康弘。>@kanenooto7248
08-15 00:11

今日のスピーチで長ラン着てポケットに手を突っ込んで頭リーゼントな李明博が出たら、私は彼を政権末期まで支持しよう。少なくとも応援しよう。
08-15 00:13

10年前と30年前の違いじゃ…あ、結構空いてましたね。>@kanenooto7248
08-15 00:15

なるほどなるほど。でも、ロードオブザリングのショーン・アスティンは見せ場多いんですよ。>@futaba_AFB
08-15 00:16

ネトウヨや嫌韓という言葉が生まれたキッカケは2002年日韓W杯と言われていて、今年はそれから10年になるんだけども。あの当時のネトウヨから厨だけがコピペし続けて残ってるのが今のネトウヨの大半じゃないかねぇ?ってのが個人的な感想。
08-15 00:23


まだ、ちょっと続く。

2012/08/15(水) 08/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

あらあら。本来はもっと金ぶっこまなきゃいけないだろうになぁ。>http://t.co/9D1t2DXF
08-14 12:31

しかし、社民党も共産党も民主左派も自民左派も、原発事故という重大な事故があったあとの後始末をしてる彼らの労働環境の改善について、強く訴える必要があるんじゃないのかな?線量計に鉛をつけたのは、人件費をケチろうとしたと考えられるし、線量計付け忘れは疲労も考えられるし。
08-14 12:34

原発の即時停止を求めるなら、原発の即時停止にドカンと国費を突っ込むくらいの覚悟はいるはずで(東電に金行ってるけどな)。それで「原発廃炉利権」なんてものが生まれるかも知れないけど、廃炉させるためには仕方の無い事だと思うのだけどね。人を金で使うのだから。
08-14 12:40

「ヤツぁ、とんでもないものを盗んで行きました。あなたの心です」「藤波ー」って話かと思って、アカウント見に行ったらよくわからんくなってた。
08-14 12:43

まぁ、即時停止をする無茶で人が死ぬ分には構わん。って判断する人が「命のため」「子供たちのため」とか言うのはアホらしいと私は思うのだよね。まぁ、国の行く末を決める判断なんてものは、どっちみち「人にどうやって死んでもらうか」を決める事でしか無かったりするんだけどさ。
08-14 12:45

うーん。関西はまだ雨だばぁ、なのかぁ…。
08-14 12:46

指令があれば他のグループや大物歌手をも始末するプロ集団。 RT @tide40: 【大喜利お題】 #t_giri 忍者アイドルグループ「IGA48」について教えてください/回答例:公式ライバルは甲賀46
08-14 12:49

拘束具つけて(動けないようにして)、運ぶ(動かす)。>@kurage313
08-14 12:52

海月さんなら、カバンにツレさん入れて運ぶことは可能そうではありますが。まぁ、後は車イス借りてレッツゴーとか。>@kurage313
08-14 12:58

27時間でプロポーズしたヤツだね。長いこと付き合ってたみたいだし、大丈夫じゃないかな。>http://t.co/VZ0K8uz5
08-14 13:03


まだ、ちょっと続く。

2012/08/14(火) 08/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

お酒入れたら眠れなくなっちゃった。…お酒って言っても養命酒なんだけどさ。
08-13 01:33

まぁ、オリンピックで金メダルを取ったのは個人競技だけど、団体でメダルを取ったのは水泳と体操以外は個人戦はメダルに届かなかったんで、団体なりの団結はあったんじゃなかろうかと思う。今回はメダル取れなかったけど、今回も男子4x100mは決勝行ったしね。
08-13 01:41

どんなだったんだろ?>http://t.co/JdppS97h
08-13 01:49

オリンピックが終わったなぁ。パラリンピックは月末だっけ。
08-13 07:36

久しぶりのアイコン正常化である。
08-13 07:42

三子アイコン時に4,50人ほど増えたので、ある意味動向が楽しみであるよ。
08-13 07:44

オリンピック終わったので。次はパラリンピックですかね。>@MoE_Axera
08-13 07:54

そういや、そろそろ今月のラクガキだった。今月誰だっけな。
08-13 07:58

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p
08-13 10:54

橋下徹がアホな発言しないと東京じゃニュースにならないからなぁ。>http://t.co/gv7cMfNL
08-13 12:19


まだ、ちょっと続く。

2012/08/13(月) 08/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 98コ

gendohki

残念。でも、勝負だから仕方がないね。>http://t.co/Py827xSc
08-12 02:53

しかしまぁ、終わってみれば(終わってない)メダル総数が史上最多(現在タイ)なんだなぁ。柔道・シンクロで取れずとか、野球・ソフトボールが無いとか言う中で取れてるんだから、全体の底上げは上手く行ってるのかも知れないなぁ。
08-12 07:30

必要以上の人数が派遣されるか、イランが国連からのは断るか。って感じになりそうな。>@harapeko11
08-12 07:38

温泉掘るのもそんなもんだものなぁ。>http://t.co/NWmrjvq5
08-12 07:40

また、スポークスマンにされても困りますからねぇ…>@harapeko11
08-12 07:41

gendohkiの優しさは6315円です。 http://t.co/eXFZ1Pot
08-12 07:43

RTしないけど、コスプレROMがもはやコスプレどーでもいーになってきつつあるんだろなー。あ、一応、このついーとのリンク先はR-18なんで。亀の子束子見えてるしな。>http://t.co/YgJmfXYX
08-12 07:47

いやまぁ、とっくになってるから、台湾でパンツじゃないからやって追い出されたんだろうけど。
08-12 07:49

あ、あと秋葉原でパンツ見せて捕まったのとか。
08-12 07:50

→i_jijicom: M6超の地震、40人以上死亡=イラン北西部 http://t.co/a8CdpMhf イラン北西部で11日…最初の地震はM6.4で、2回目の地震はM6.3。いずれも震源はタブリーズの北東50キロ付近の地点で、震源の深さは10キロほど…
08-12 08:21


まだ、ちょっと続く。

2012/08/12(日) 08/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

むかーし、新木場駅で臨海副都心線(当時)からの乗り換えでコミケ参加者が券売機のところで誰かぶん殴ったって話があったんだけど、あれで殴られたの某出版社の人で、「コミケの時は気を付けろ」って連絡が回ったりしてるんだよねぇ…。
08-11 09:27

10年以上も前の話ですけどね。
08-11 09:28

無責任放言が多いのは認めるけど、無責任政策で公立学校の耐震化がほぼ100%になっとりゃしませんて…。>http://t.co/U93JXRiR
08-11 09:29

ログイン→グッジョブ→ログアウト
08-11 09:35

あぁ、そう言えば時間制限クエストがゆるくなったんだっけ。そろそろファングやれるかなぁ…。 #pso2
08-11 09:36

あー、ファングじゃないー。スノウだー。射撃アップ願望がついつい。 #pso2
08-11 09:37

→nhk_news: 和歌山でパンダの赤ちゃん誕生 http://t.co/8e9bBZ4r 「アドベンチャーワールド」で…「良浜(らうひん)」が、10日、メスの赤ちゃんを出産…「良浜」は2年前と4年前にもそれぞれ双子を出産…飼育されているパンダの数は、これで合わせて9頭に…
08-11 09:41

和歌山「うちのアドベンチャーワールドのパンダが、また子供を産みました」みたいなノリである。凄いな。>http://t.co/8e9bBZ4r
08-11 09:42

→i_jijicom: 政府、国際司法裁判所に提訴へ=韓国大統領の竹島訪問 http://t.co/KFW7ygos 玄葉光一郎外相は…「まずは国際司法裁判所への提訴を含む国際法に基づく紛争の平和的解決のための措置を検討したい。…国際社会に日本の主張を分かっていただく必要がある」
08-11 09:48

引き際も考えないといけないから難しい所だよね。>http://t.co/KFW7ygos
08-11 09:54


まだ、ちょっと続く。

2012/08/11(土) 08/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

周りの漁場は欲しいだしょ。広い方がいいだろうし。>@harapeko11
08-10 12:55

えっ、大統領ってバイク乗り回したり、トラに麻酔銃ぶっぱなしたり、ブレッツェル喉につまらせたり、柔道の有段者だったり、セグウェイでコケたりは普通にやってのけるんじゃないんですかっ>@mayousa_desuga
08-10 12:57

私の谷垣禎一の評価は、2009年のあの状況下で、自民を分裂させないでやれる(やった)人です。あの時の対抗候補だったらある程度の離脱を見てたと思う。与党党首として見た場合はちと別ですが。
08-10 13:03

かけないとダメでしょうね。韓国より人口と軍事力と強かさが上の国だって、別の島にちょっかいかけてるし。>@harapeko11
08-10 13:05

さて、「近いうちに」まであと何日かなーっと。>http://t.co/63bRBpHX
08-10 13:07

どこだって一緒ですよん。可愛い女の子だからって甘く見てサービスしたら、見てたオバンらが図々しく大挙してやってくるような事になりかねないし。>@harapeko11
08-10 13:16

根室と国後島みたいになるんじゃないですかね?>@harapeko11
08-10 13:19

さて、午後の部午後の部ぅ。
08-10 13:21

そりゃ、先にアクション起こされた方です。>@harapeko11
08-10 13:25

すっきりたいむ現在
08-10 14:01


まだ、ちょっと続く。

2012/08/10(金) 08/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

網タイツ再現すんのぉ?>http://t.co/6pW97MET
08-09 01:13

でも、「福島のために」って言うんだけどね。言うだけ。>http://t.co/e2MNbNcy
08-09 01:16

まぁ、なんてインフレな。> 漫画家gendohki(1984年生まれ)。ジャンルはバトル漫画。代表作『薔薇女子』。主なファン層:幼稚園生 http://t.co/NDoiKAMM
08-09 01:19

3か月前に半額ほど入金後、投資で倍になったら実行するとか。>@bergamotflavor
08-09 02:02

福原愛の卓球のためなら自分を過酷な環境に放り込むのは、あれはきっと才能なんだろう。中国で人気が出たのも解る気はするんだ。>http://t.co/JiVEnGCP
08-09 02:06

「融資を溶かしたべるがもさんがどっかの温泉町にいます #べるがも温泉部 」 QT @bergamotflavor: 地の果てまで追いかけられる絵面しか浮かびませぬ。。。 QT @gendohki: 3か月前に半額ほど入金後、投資で倍になったら実行するとか。
08-09 02:09

さて、寝てたけど眠れないぞぅ。
08-09 02:09

オリンピックなんかやっとるかな、ごそごそ。
08-09 02:10

おぉ、小原と伊調妹か。
08-09 02:11

結果はそうであろう、というのはさておき。ホントに雑な扱われですねぇ。あれらの党…。 QT @nns_blackhand: 中小野党の不信任案、否決へ 自民は欠席、公明は反対方針  :日本経済新聞 http://t.co/9NvVHO1H
08-09 02:33


まだ、ちょっと続く。

2012/08/09(木) 「げんさんち。Offside7オフライン版 配布」
げんさんち。Off* -トラックバックないよ-コメント 72コ

 というわけで、久しぶりに夏コミなので、オンライン無料配布本なのであります。

 今回もやっぱりOpenOfficeを使ってPDFにしてみましたんで、AdobeReaderFoxitReaderで読めると思います(一応確認したつもり)。


表紙



 まぁ、数年ぶりでいつものこともなにも無いんですが、このファイルを読んだことによるパソコンの不具合につきましては、私、幻導機は責任を持ちませんので、自己責任でよろしくお願いします。
 なお、読んだことによる「時間を返せ」等の不満、不機嫌につきましても、責任はあるんですがシカトという形を取らさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 では、コミケに行く皆様、熱中症に気をつけて、よい週末&ご武運を!

2012/08/09(木) 08/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

昨年度に予備費とか巻き上げた予算を返すのかも知れないから微妙。去年の予算をどこからどうかき集めたかを見てみない事にはね。>http://t.co/ggvO3dQR
08-08 01:46

大量に集まるゆるきゃらに頭を抱える人たちも見てみたい。>http://t.co/WEzrRakm
08-08 01:51

まぁ、Wikipediaがよしんばアレな情報サイトだったとしても、「日付以外はすべてアレ」であろうとは思うのだけどね。
08-08 01:55

中国「バレーの仇を卓球で討つ」
08-08 02:01

記者二人がネタアカウントのネタをRTしてて、わかってやってんのか、わかってないのか判別つかないから、……保留(日本的対応)。
08-08 02:10

メキシコかぁ。
08-08 02:22

レフェリー「俺のターン!」
08-08 02:26

やな流れに戻りそう。
08-08 02:32

やーなパス回しになりつつあるなぁ。
08-08 02:35

うん、厳しいね。
08-08 02:44


まだ、ちょっと続く。

2012/08/08(水) 08/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

テレ東は卓球はおっかけてたから、卓球だったらやるぞー。という無粋なツッコミ。>http://t.co/tcpiv5Lz
08-07 07:00

「見てくださいこの大きな福原!」 QT @nns_blackhand: どうせなら「見て下さいこの大きなメダル!」の方向で_ RT @gendohki テレ東は卓球はおっかけてたから、卓球だったらやるぞー。という無粋なツッコミ。>http://t.co/tcpiv5Lz
08-07 07:04

熱中症?なアレはもう無いんですが、疲労が下半身に来ました。あはは。
08-07 07:13

アメリカはぼんがぼんが点取るスポーツが好きだから、女子サッカーも「相手より1点多く取ればいいのよ」感が凄い。
08-07 07:18

ダブルラリアットの要領で飛ぶんですね。 QT @bergamotflavor: 畳に寝転がると冷たいがすぐぬるくなるので冷たい所を探し求めて回転しておる。
08-07 08:08

ぎぶあっぷ。本日は体力回復デー。
08-07 08:09

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p
08-07 10:55

.@hirasawa susumuの凄い所は誰でも出来る手法を積み重ねて誰も考えてなかった事をやり始める事だと思うので、ある意味そりゃそーだみたいな。あの人はスタートラインに立つ方法を知っている。
08-07 10:56

トイレ行くのに息切れちゃう。疲れすぎ。
08-07 11:06

1対1のトーナメント方式と、上位x名が~のふるい分けと、予選決勝があるけど純粋に記録を出し合うのと、ボディコンタクトが多少あってのレースと、とは成績に対する意識がどうしても変わっちゃうよね。1対1で負けての銀と、パフォーマンスを出しきっての8位入賞とだと後者が晴れ晴れしてるし。
08-07 11:12


まだ、ちょっと続く。

2012/08/07(火) 08/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

数十年かかる廃炉まで、どう安全を確保するかの対策が重要なのでのんきに国民投票しててもね。 QT @herobridge: 「脱原発には一刻の猶予もない」と言いつつ、国民投票叩いたり、官邸デモ叩いて足を引っ張ってる人達は、言葉とは裏腹にずいぶん余裕を持ってるんだなあと思う。
08-06 00:09

黙ってても来年には衆参選挙あるんだから公約に載せるようにすりゃいいのに。何が国民投票なんだか。馬鹿馬鹿しい。
08-06 00:10

んで、社民だか共産だか国民生活だかに入れりゃいいじゃない。
08-06 00:12

サッカーで狙うしか無いかもですね。>@nns_blackhand
08-06 00:14

むしろゾンビになって襲いかかるフォロワー達 QT @nekoguruma: 【1日目】なんだかわからないまま屋根の上に。あたいの明日はどっちだ!? (HP:100 食料98) #夕のドキドキゾンビサバイバル
08-06 00:17

実はゾンビサバイバルには手を出してない。
08-06 00:21

悔しいのでなんか作りたくなるレベルで作ったってどうせ素人のこっちの方が惨憺たる有り様なのを作るのが目に見えててなんやかんやあってうがーとかなってる感じだと思ってください。
08-06 00:22

原発即時停止派の最大の頭痛の種が「Q.再生可能エネルギーを推進するにはどうすればいいでしょう。 A.まず原発を再稼働させます。」な所か。電気が潤沢にないと何も出来ない国だからねー。
08-06 00:27

あー、うん、私は腐ってるなぁ。そもそも身に付いた技術があんまり無いしなぁ。>http://t.co/cNTwLyOq
08-06 00:33

緑茶飲んでるあのコに QT @joulli: 【緩募】最中を突きつけるのはどういうとき?
08-06 01:42


まだ、ちょっと続く。

2012/08/06(月) 08/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

福島で酪王カフェオレ飲んで、宮城でずんだ餅食べて、岩手で小岩井の牛乳飲んで、青森でリンゴを食べて、秋田であきたこまち食べて、山形でコシヒカリを食べる。完璧ですね。>@futaba_AFB
08-05 03:08

基本こそ、すぐ頭からすっぽ抜けちゃうもんじゃないですか。>@joulli
08-05 03:10

えーと、山な歌というと…青い山脈、丘を越えて、天城越え、とかとか。>@quzilla
08-05 03:11

ちなみに服薬をずーっとしてる人ほど、薬をパッケージ(プチって出すアレ)から出さないで飲んじゃったりするんですよ。ハタから見てると常識的な事ですら、ずーっとやってると、たまにスポーンと抜けちゃうんですよ。>@joulli
08-05 03:13

私は割と好きなんですが、いくばくかの人に勧めてみたら、ほとんど不評だったという、ずんだ…かわいそうな子…>@futaba_AFB
08-05 03:15

ちなみに気を付けよう気を付けようって強く念じると同じミスを逆にやらかすから注意ですよb>@joulli
08-05 03:17

そもそもとして石川さゆりが凄いですからねぇ。最低でもアレくらいは…みたいになりつつあるとゆー。>@quzilla
08-05 03:22

男子砲丸投げ終わっちゃったのかー。見たかったなー。あの、私より数回りも大きい男達が砲丸投げた後、勢いでクルクル回るのがぷりちーで好きなのに。
08-05 03:23

「お前の着眼点はおかしい」とよく言われます。
08-05 03:24

「ビフォアーアフターはリフォーム中を見ながら、どこで加藤みどりが『なんということでしょう』と言うかなぁ、って思いながら見てます」って言ったら「なんだよ、それ」って言われた。しかも複数から。
08-05 03:26


まだ、ちょっと続く。

2012/08/05(日) 08/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

法華津ダメだったかー。残念。>http://t.co/nw2YcCKP
08-04 00:48

野球とサッカーとマラソン以外のスポーツ中継が正直ひどいから。>@nns_blackhand
08-04 00:50

CMが割と面白い。 QT @nns_blackhand: 困ったなあ。いあ、本来困る必要はないんだけど。現時点で、民放の存在意義って何よ。
08-04 00:52

席をはずして戻ってきたら点が入っていたので、TLで実況している人いるかなーと思って見てみたら、最速が@hayano 先生だったっぽい。
08-04 01:40

ブラジルは「ここに出しておけば誰か来るよねー」な見込み運転みたいなプレーしてるから救われてる部分があるよなぁ。男子はイメージを共有できてるから、それで上手く行ってるけど、女子はまだイメージがちょっとズレてる感じ。
08-04 01:45

レニー・ハート「手ぇぇぇぇぇぶぅぅぅるるるるるるるるるぅぅあああああああああああっっっっ!!!!!」>http://t.co/zywfwiOR
08-04 01:51

長友も入れちゃいましょう。植毛して澤のいとこって事で。>@nns_blackhand
08-04 01:53

長友なら身長でもバレない(ドヤァ
08-04 01:53

まぁ、なんとなくブラジルは1点は取るような気がするので、もう2点くらい取っておきたいね。
08-04 01:59

まぁ、オスプレイ絡みは正直ねぇ…。>http://t.co/uOox4CPJ
08-04 02:07


まだ、ちょっと続く。

2012/08/04(土) 08/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

上から見てくと、LOVE、BEAUTY、YOUTHなんだけどなぁ。若くて美しいメイドさんを愛でたいのだな。たぶん。>http://t.co/i2TAAusz
08-03 06:15

まぁ、1割でも十分すぎる人数だろうからなぁ。ただ、余力あるトコあるんかなぁ。>http://t.co/QP4LUPD6
08-03 06:17

んでまぁ、起きたんじゃないかな。
08-03 06:17

作品が終わる悲しみは入れ込めば入れ込むほど大きい訳だけど、例えばグインサーガのように終わらない事が確定してしまったのも、それはそれで悲しい。
08-03 06:20

マンガや小説、アニメの寿命はペットに近く、失った悲しみもペットロスに近いのかも知れない。ペットロスは新しいペットを迎える事で緩和されるとも聞くけどね。
08-03 06:22

「何かを手に入れる喜びは、それを失う悲しみを得ることでもある」ってのは朝霧花織の台詞だったっけね。
08-03 06:33

ストレッチしたら普通に痛い。困った。
08-03 06:39

参院がどうにもならないと来年解散にならないと無駄ですからねぇ。>http://t.co/Q8KSLnfx
08-03 06:45

まぁ、出されちゃうなら自公欠席って感じかなぁ。っていうか、増税反対なら消費喚起策の一つ二つくらい政党ごとにぶち上げてよ。どうせ「無駄をなくせばー」なんでしょ?消費無くせば景気が上がるとかもういいよ。極論言えば消費がゼロになれば消費税100%でも払わなくて良くなるんだし。
08-03 06:49

ぶっちゃければ、みんなの党が参院の議席全部明け渡すなら、まだ、今すぐ衆院解散するのも悪くない。それくらい参院のねじれ確定状態が過酷。
08-03 06:51


まだ、ちょっと続く。

2012/08/03(金) 08/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

起きたのか目が覚めただけなのか我ながらよくわからない。
08-02 06:16

体操の内村が個人総合で金メダル取ったのか。2点差くらいつけたらしいから、圧倒だったんだろうなぁ。調子悪そうだったのに、ちゃんと決めてくるんだから、やっぱり何か持っているのだろうなぁ。
08-02 06:22

数日で調子を戻せるってのは、努力の賜物があるのかも知れないけど才能だと思う。
08-02 06:23

ほう、福島のタコが試験的に出荷されたのか。定着するといいなぁ。
08-02 06:28

放射線物質が…とか不安になってる人は是非安心して欲しいのですよ。その気持ちの中の基準なら、どうせ日本全部汚染されてるようなもんだから。
08-02 06:29

北島は4位だったのか。まぁ、しょうがないね。
08-02 06:31

モールス信号って言うと、喘ぎ声モールス( http://t.co/7VRhbNxm )思い出すなぁ。>http://t.co/T47YvmaQ
08-02 06:47

→nhk_news: 参院自民会派 民主と1議席差に http://t.co/o9LTHMU5 茨城選挙区選出の長谷川大紋議員…に自民党の会派への復帰を打診し長谷川氏もこれに応じ…会派は87人となり、第1会派の民主党の会派に1議席差に…
08-02 06:51

まぁ、元自民の無所属を引き入れたからいいんだろうけど。これで、三党合意の協力と、問責出すのと両面で行けるようにしたいんだろうなぁ。>http://t.co/o9LTHMU5
08-02 06:54

民主党目線で言うと譲歩してズルズルと相手のペースに持っていかれる典型的パターンとも言えるね。
08-02 06:55


まだ、ちょっと続く。

2012/08/02(木) 08/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 36コ

gendohki

さて、今日はちと遠いんだったっけかな。
08-01 07:04

寝てる間にオリンピックの結果が決まってたね。勝った人も負けた人も引き分けた人も、その時の自分のベストを出しきれたなら、それでいいと私は思うので、終わった方はお疲れさまでした。今日以降もある方はもう一踏ん張りお祈りします。
08-01 07:06

人生、やっぱり前向きにならないとダメだね。逃げる時も前向きに「逃げるんだヨォォォッ!」って叫ぶくらいの勢いで。
08-01 07:08

うぅ、持病の癪が。>http://t.co/ZIChPj8w
08-01 07:31

停止するから余計に金かかるんだけどね。買っておいた野菜を冷蔵庫に放り込んで出前取ってるようなものだし。>http://t.co/6RUapfAH
08-01 07:35

ねむーい。
08-01 07:44

ハメハメハの南の国を見習えとか言いたくなるね。だる。ねむ。
08-01 07:47

声を聞くくらいなら良いのかもね。>http://t.co/iPSdxqpm
08-01 07:51

熱中症で倒れるのも、それで亡くなってしまった人がいるのも弱者ではなく知恵や気合いが足りないか、運が悪かっただけなのでしょう。工場が止まるのも1年そこらの短い期間で準備出来なかったからなのでしょう。静かに静かに人が減る。ピープルズパワーは素晴らしいね。
08-01 07:59

無駄な公共事業扱いにされそー。民間でやれとかどーとか。 QT @yukikazemaru: @moltoke_Rumia1p: @azukiglg いまこそ、太陽発電衛星とかぶち上げて、年に1兆円くらい、宇宙開発にぶちこめば良いのに。反原発も大喜びだ
08-01 08:03


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/02/14のツイートまとめ(2017/02/15)/02/13のツイートまとめ(2017/02/14)/02/12のツイートまとめ(2017/02/13)/02/11のツイートまとめ(2017/02/12)/02/10のツイートまとめ(2017/02/11)/

もらったコメント
Lidsov,02/21,/ lxnrcxcc,02/20,/ KennethAcaro,02/20,/ mznkjnf,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2796)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(20),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved