Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2012/06/30(土) P-TALK No.311
P-TALK 2012 -トラックバックないよ-コメント 78コ

幻導機「梅雨だね」
佐奈香「梅雨だねー」
幻導機「6月なのに台風来るし、台風一過で暑いし、雨降ったら寒いしで、当たり前のように体調不良であるよ」
佐奈香「あんた、そもそも調子のいい時無いじゃない」
幻導機「ま、そりゃそーなんだが」



佐奈香「皆様こんばんは、佐奈香です」
幻導機「幻導機です、こんばんわ」
佐奈香「そんなかんじでいつものように始まるP-TALKです」
幻導機「だるいよ」
佐奈香「まだ言うか(苦笑)」
幻導機「まぁ、記録として時事ネタを取り上げたりなんだりしている側面もある訳だが」
佐奈香「そんな理由もあったのね」
幻導機「一番はネタが無いだけどな。……まぁ、与党である民主党の小沢一郎とそのグループが政府が出す消費税増税法案に反対するかどうかってのが、今の政局のニュースであるな」
佐奈香「みんな大好き小沢一郎の政局だねー」
幻導機「みんな好きかどうかは知らんけどな。ただまぁ、テレビ的には楽だし有名だし妙に期待感あるしで、取り上げたくなるニュースなんだろうな」
佐奈香「もっと他に取り上げるニュースがあるって?」
幻導機「まぁ、当たり前だけど小沢グループとやらが造反したって、民主・自民・公明の三党合意がされていて、その通り動くのであれば消費税増税法案は残念ながら可決される」
佐奈香「残念ながらって」
幻導機「自民なんぞはデフレ対策があることを条件にしているらしいけど、多少景気がよくなったとしても『来年から消費税増税かー』で消費マインドとやらは復活するのかね?」
佐奈香「貯金したいかも」
幻導機「だろーな。だから数値目標決めての税率アップが理想的だったのだけど……まぁ、しょうがない。これが日本国民の選択だからね」



佐奈香「そう言えば、CDのリッピングが禁止になるって聞いたけど」
幻導機「DVDのリッピング禁止な。CDは一応禁止とは書いてないそうだぞ」
佐奈香「そうなの?」
幻導機「らしい。ただ、CDから私的にリッピングしたもの、不正にDLしたもの……の区別がついてるんだかついてないんだか」
佐奈香「へ?」
幻導機「ついてないっぽいぞ?だから、なんか権威ありそうな機関が『不正だな』って言えば不正になっちゃうかもな」
佐奈香「警察とか?」
幻導機「まぁ、例えばそんな感じ。……なんでまぁ、親告罪ってことにしたようだけどな。ただ、これってアップする場所を間違えれば、言いがかりつけられてHDDの中身カスカスになるまで調べられるかも知れないから危険度が減った訳じゃない」
佐奈香「えーと……」
幻導機「なんでまぁ、音楽を買っても流すのは控える方向になるんじゃないかな。ニコニコみたいに包括払ってるトコとかはいいかも知れないけど、レコード会社が絡むようなら回避して、CreativeCommonsで許可してるのにするか自分で用意するか、だな」
佐奈香「うーん」
幻導機「まぁ、音楽に触れる機会がとにかく減っていくと。ネットじゃ安定的だろうボカロと東方系に流れていくんじゃないかな」
佐奈香「テレビは?」
幻導機「歌番組が壊滅的だし、オープニング、エンディングをご丁寧に最後まで見る人も減ってるんじゃないかね?正直、レコード会社は罰則厳しくしてる暇があったら民放の土日昼枠を通販みたいに買って、てめーらの会社の曲でも流してろって」
佐奈香「うーん」
幻導機「まぁ、それでも売れるかどうかわかんねーけどさー。昔Epic/SONYがやってた『eZ』とか良かったなぁ。またやってくんないかなぁ…」
佐奈香「Epic/SONYが無いじゃない」
幻導機「いや、あぁいう番組をさ」



幻導機「と、言った感じで今月はこのへんで」
佐奈香「梅雨時は気温の変化が激しいので体調には十分気を付けてくださいね」
幻導機「いやー、ボロボロですわ」
佐奈香「おい」
幻導機「職場で意識飛ぶくらい元気」
佐奈香「おい」
幻導機「みんなもこういう大人になってはいけないぞ!というわけで、また来月お会いしましょう」
佐奈香「ではっ」

2012/06/30(土) 06/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 84コ

gendohki

120/92:78
06-29 06:55

以前、東方キャラを浮世絵チックに( http://t.co/Ii8pVs20 )ってのがあったね。>http://t.co/Pjjl6ril
06-29 07:08

自民党の #cafesta 一周年12時間放送は見たいトコが思いっきり見れない時間帯だったからなぁ。角榮の演説とか11:30だったし。どっかで見れるといいんだけど。
06-29 07:10

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p
06-29 10:55

10時間以内に12RTされたら、あなたは破れストッキングのメガネっ子がレ○プ目で転んで恥ずかしい部分があらわになっている絵を描いてください。 #エロ絵練習 http://t.co/vNQOaZMp
06-29 12:46

尿意が引っ込むわ。>http://t.co/NHgzqija
06-29 12:49

右にいるのが某新聞広告募金の人という噂があったり。>@kanenooto7248 @E_NxD
06-29 12:50

ま、紫陽花のシーズンは梅雨が空けて暑くなれば終わるわけで、暑くて萎むトコまで再現すりゃ紫陽花革命とやらも成功と言えるんじゃなかろーか?
06-29 12:56

実写でもい☆('-(〇( ー_ー)o>@rei0089
06-29 13:00

「せっかくだから俺たちは同じ道を選ぶぜ」>http://t.co/IiQFN1C3
06-29 13:09


まだ、ちょっと続く。

2012/06/29(金) 06/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

120/84:87
06-28 06:27

天気予報で知ってたけど、顔面が痛いので湿気が高いか雨が降るんだろうなぁ、と。
06-28 06:29

大雑把に言えば、安全は物的なもので安心は心理的なもの。安全は物的な担保が必要で得るためには大変なリソースが必要だが、安心は下手すれば信頼してる人の「大丈夫だよ」で得られてしまう。
06-28 06:49

「お客様の不安を除くため」安全を得るための積み重ねをする。しかし、人間がやることだから、どっかしらでミスやエラーがあるもんで、100%の安全というのは実際には得られない。「安全神話」という単語は安心を得るために作られた言葉に過ぎず、担保は「今までそうだったから」でしかない。
06-28 06:53

まぁ、安全神話という単語そのものには「香取慎吾が応援にいくと日本代表は負けない」ジンクスと大差が無い。確かに現場は安全を得るために積み重ねを続けているが、それは安全神話のためなんかではなく、純粋に安全のためなのだ。
06-28 07:02

妊婦と薬の問題を#NHK でやってるけど、これって「産んでもいいけど、人体実験として付き合え」になってしまうんじゃなかろーか?それでもというなら、もちろん良いんだろうけど。…でもまぁ、症例って全部そうなのかもだけど。うーん。
06-28 07:23

おー、ドルジ。ドルジじゃないか。 #NHK
06-28 07:25

というか、兄貴が政治家に立候補したのかぁ。……あれ?ブルーウルフは?
06-28 07:26

おぉ、旭鷲山じゃないか。 #NHK
06-28 07:27

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p
06-28 10:55


まだ、ちょっと続く。

2012/06/28(木) 06/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

起きた。11時間寝てた。
06-27 05:04

なんもないなら休んでしまいたい。そんな気分ではある。
06-27 05:10

休みたいだと語弊があるね。寝てたい。
06-27 05:10

そういや今のトコから引っ越す夢を見たな。今のトコから半分の狭さのトコでなんかここがいい!とか言って引っ越して、物入れて頭抱えるとか、そんな夢。
06-27 05:17

ただ、なんかなつかれた子猫が2匹ばかり来てて、それは可愛かったな。そんな夢。
06-27 05:18

「平成24年6月26日 税と社会保障の一体改革関連の衆院採決と議員の皆さんのつぶやき」をトゥギャりました。 http://t.co/G0YPI5Uy
06-27 05:35

ま、なんにしたって投票率が(略)。
06-27 07:12

固定票をおさえておえば安泰な選挙に浮動票が行うデモなんて効果薄いのでげす。
06-27 07:13

議席を失うくらいの浮動票の示威行為がデモだと思っていただければ。
06-27 07:14

だから選挙権あるなら選挙行こうよって。いやほんとに。
06-27 07:15


まだ、ちょっと続く。

2012/06/27(水) 06/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 39コ

gendohki

純粋な復讐劇って「さるかに合戦」かもですねぇ。今は「さるかにばなし」になって親カニは大ケガするだけですけど。>@IngaSakimori
06-26 06:45

当然、サルも泣いて謝って終わりです。親の時代の絵本見せてたら普通に親カニもサルも死んでましたから。物語の中なのに随分生ぬるくなっちゃったなぁ、と。>@IngaSakimori
06-26 06:50

#civilactionjapan のとりあえずの目処があと一週間。先週で600万、あと400ってのは多分無理くさいから頑張って700か800かって所か。いわゆる大新聞に広告載せるのは過酷な気がするけどね。後は交渉の手腕ってヤツなのかなぁ。
06-26 07:06

まぁ、MorphyOneみたいになるんじゃない?というのが私の今の感想である。
06-26 07:09

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p
06-26 10:55

そうやってクリーンエネルギーに強い企業の不買するなら電気使うなと。>http://t.co/RdVRz56W
06-26 12:22

これで自公が「小沢一郎が投票まで残ってたら反対しよう」なんてやってたら楽しいなぁ。とか考えるくらいはテキトーに今日の国会の結果を待ってる。
06-26 12:32

人件費が上がって失業率と物価が下がってくれりゃあ一番ありがたいけど、世の中そう簡単に行かないからなぁ。
06-26 12:38

さて、どうなるんだろね?>http://t.co/C1Nnnevw
06-26 12:41

まぁ、景気回復&消費税増税を蹴っ飛ばしたのは選挙の結果な訳で。その結果として景気は回復しないで消費税は選挙以降にあげますよと。愚痴れても文句言えないわな。 #国会 >http://t.co/ndTg3wU7
06-26 12:52


まだ、ちょっと続く。

2012/06/26(火) 06/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 77コ

gendohki

始める人が居れば辞める人もいる。いつものことだ。
06-25 00:57

疲れたのでdance放置してみる。 #pso2
06-25 00:59

ちょっと休んだらやる気起きるかと思ったらちっとも起きやしないので、ゴロゴロして寝る方向へ。
06-25 01:16

124/89:87
06-25 06:58

→nhk_news: エジプト新大統領にモルシ氏 http://t.co/ZI86xNjj エジプトで、イスラム勢力の大統領が誕生するのはこれが初めて…今後、政権運営を巡ってイスラム勢力と軍との間で対立が深まることが予想され、予断を許さない状況が続くことになりそうです
06-25 07:16

まぁ、女性の服装とかの制限の緩和維持、イスラエルとはドンパチしない。の二つを守ってりゃ案外どうにかなりそうではあるんだけども。一番最初に手をつけるんじゃねーかなーと思う部分でもある。>http://t.co/ZI86xNjj
06-25 07:21

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p
06-25 10:55

テストなんでしょうがないんだが、メンテ開けてもラグいまんまな気もするなぁ。こういうテストはそういうのケラケラ笑って楽しむもんだけど。#pso2http://t.co/PLmzKUnI
06-25 12:48

#pso2 の私の環境でのラグさ加減は撃って撃って撃ちまくって、しばらくするとダメージが出て、倒した時に出る獲得経験値が表示された後も元気に襲いかかってくれて、ひとしきり暴れた後で死ぬ程度。あと、パーティーメンバーがたまにDio様に時を止められて即死する。まぁ、その程度。
06-25 12:54

正式サービスだと「ふざけんな」だけどテスト期間だからなぁ。頑張れーってだけだなぁ。男塾とかジョジョみたいなノリで楽しめばいいんさ。グチくらいは言わせてもらうが(苦笑)。
06-25 12:58


まだ、ちょっと続く。

2012/06/25(月) 06/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

きっとそのとおりなのだらう。>http://t.co/Jf1t3xD2
06-24 01:36

そりゃそうと、星一徹は1回くらいしか卓袱台返しして怒らなかったらしい。寺内貫太郎の方がやってるんだろうか?>http://t.co/MjMlPAjz
06-24 09:12

メガネしたまま運動してケガしても困るので、お子さま向けではあんまりメガネかけてないんです。>@yukikazemaru
06-24 09:21

短い間で、またあんまり絡む事もありませんでしたけど。また縁がありましたらよろしくお願いします。>@siranlre
06-24 09:23

日本は昔っから「維持管理の事全然考えてねぇ」と指摘されてる気がする。>http://t.co/fcaMisYK
06-24 09:27

人が何言ってるのか、自分の名前で検索かけること。>@harapeko11
06-24 09:39

エゴサーチと言えば、女の子は自分の名前で検索かけると、エロゲーとか素人AVが引っ掛かったりして「えー」とかなったりする人が一定割合いるらしい。
06-24 09:40

わかりやすいトコで言うと、反原発活動してるフォロワーの多い人なんかがやって、文句言ってる人に食ってかかってますね。>@harapeko11
06-24 09:48

○=2、△=6、□=3。または、○=6、△=2、□=-1。…まだあるかな?>http://t.co/oRAvndr6
06-24 09:53

その人がどの人かわかりませんけど、暇潰しに雑魚だと思ったのに食いついてひとしきり遊んだりする人はいますね。それやったら痛いトコ突かれて、え?って繰り返して相手がミスるまで延々と待ってたりとかする人もいるようですけど。>@harapeko11
06-24 09:56


まだ、ちょっと続く。

2012/06/24(日) 06/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

ラレコはたった今、爬虫類の敵になったので、これから爬虫類と戦い続けることになった。>http://t.co/ep4zQfG0
06-23 03:04

確かちっちぇートカゲくらいでも声出ないくらいビビるからの。
06-23 03:05

誰もが見てしまう作品である、と力説したいのであろうな。>http://t.co/Ei9nmH1t
06-23 07:48

民主党の最大マニフェストは政権交代だから、達成したんだし、もうどうでもいいってのもホントのトコではある。個人的に求めるのは下野した後、元大臣・政務官が与党を追及することなのだが。下野直後の自民みたいな感じで。…思いでづくり内閣が多かったからな…。
06-23 07:51

普通に見ると「敵に回した?」じゃないかと思うんだけど。軍オタ界隈では「誤射じゃね?」という感じだった。統制が取れてないか、たまたまか。どっちみちあんまいい話ではない。>http://t.co/qP7nuXYY
06-23 07:53

私が遭遇したのは、前にも言ったけど「テレビ欄」である。他の記事はなくてテレビ欄。何年何月何日NHK~と暗誦してた。残念だが仕事にはあんま使えないよなぁ。>http://t.co/jds27fxz
06-23 07:55

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p
06-23 10:55

うんこ漏らしたけどうんこ踏んじゃった #曲名にうんこ漏らしたけどを付けると台無しになる
06-23 11:36

#紫陽花革命 ねぇ…。
06-23 11:41

まぁ、花の色やら形やらがバラバラだけど集まってるという意味では#紫陽花革命 というのは、いいネーミングなのかも知れないね。
06-23 11:51


まだ、ちょっと続く。

2012/06/23(土) 06/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 86コ

gendohki

128/91:83
06-22 06:27

市役所で書類取らなきゃいけなくなったので今日の午後に休暇を取った東京在住アカウントがこちらになります。
06-22 06:48

……ホントは昨日にして、そのままPSO2の予定だったんだけど用事が入っちゃったんだもの。
06-22 06:49

なんだよこの雨…。
06-22 06:50

でもまぁ、朝にしなくてよかった。1日休みたくなるだけだった。うん。
06-22 06:51

まぁ、いい。今日も頑張って行かねばね。
06-22 07:00

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
06-22 10:55

一、キリのいい数字だから。二、4800だと値上がりした時に「もう50いいですか?」になる。5000なら「金額的には途中ですが目的達成できました」になる。どっちがカッコいいかですね。…まぁ、推測でしかないですが。>@super_aaa
06-22 12:21

3DSLLやっぱり出るかぁ。
06-22 12:42

ぜいたくは敵だ。金ならある。 #金ならあるをつけるとなんでもゲスい
06-22 12:46


まだ、ちょっと続く。

2012/06/22(金) 06/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 25コ

gendohki

116/83:77脈変
06-21 06:07

ソ連崩壊後に生まれてももう21歳だもんなー。
06-21 06:10

だるだるでござる。
06-21 06:51

元台風5号対策はしといた方がよろしいかとー>@nns_blackhand
06-21 06:52

例によって「金金金金金土土」の精神で日々を生きていまふ。
06-21 06:56

6月の下旬になりましたね。 #civilactionjapan
06-21 06:58

(「・ω・)「 → (_・ω・)_ポニョ #バァン http://t.co/xhgJX4Br
06-21 06:59

ツレさんの(略)>@deepblue_0926
06-21 07:01

「生活保護を受けるなら働いた方がマシだ」という社会にするのは正解だと思うのだが、「給料上げろ」ではなく「生活保護落とせ」となる辺りがデフレだなーと思うんですよ。日本全体がインフレ恐怖症的な。
06-21 07:03

昨今の任天堂はニンテンドーになってんだからしょーがねーじゃん。>http://t.co/mZvViJgP
06-21 07:12


まだ、ちょっと続く。

2012/06/21(木) 06/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

131/87:83
06-20 06:01

台風は過ぎたっぽいな。
06-20 06:03

→i_jijicom: 民主、修正合意了承へ=一体改革関連法案 http://t.co/d1pE05kx 野田佳彦首相は20日午前…輿石東幹事長と首相公邸で会談…18、19両日…政策調査会の合同会議では、前原誠司政調会長が…議論を打ち切ったため…20日の両院議員懇談会も紛糾が予想
06-20 06:13

造反やむ無しというか、アリバイ作りの為というか。あぶり出しのためというか。なんだかなぁ、である。>http://t.co/d1pE05kx
06-20 06:17

あだまいだい。
06-20 06:25

昨夜は排気孔の蓋(普段閉めてた)が内側に吹っ飛んだくらい風が強かった。
06-20 06:29

職場行くまでに色々折れてたり倒れてたりしてたら嫌じゃのう。
06-20 07:07

→i_jijicom: ムバラク氏、「臨床死」と宣告=エジプト http://t.co/QOUOlawE エジプトの中東通信は19日、ムバラク前大統領が「臨床死」と宣告されたと伝えた。
06-20 07:09

「アラブの春」の最終章ってヤツだろね。これから数年不安定な時期が続くと思う。内戦もありえる。その先の変化が独裁時より良いのか悪いのか解らないけど。多くの人が望んだ結果ならそれもそれで已む無いのかな、と思う事にする。>http://t.co/QOUOlawE
06-20 07:11

エジプトに関しては軍事政権の方がイスラエルとドンパチしないんじゃないかな?とは思うけど。その過程で自国民とドンパチしてたら意味無いしなぁ。
06-20 07:17


まだ、ちょっと続く。

2012/06/20(水) 06/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 68コ

gendohki

131/89:74
06-19 06:30

「アクセル踏まないで走るぜー!」「俺なんかバックするぜー!」 QT @IngaSakimori: 台風が接近してきているが、明日の伊豆スカ亀石~冷川開通はどーなるんだろうなw
06-19 06:38

こんな時期に台風来るとはねぇ…。何はともあれ西日本の皆様、お気をつけて。
06-19 06:43

今日は火曜だよー>@nikonama_ojisan
06-19 06:51

今日は台風来るからおやすみとかにならんもんだろうか。ハメハメハー♪
06-19 06:59

ギリシャは再選挙ナシで行けるようでまぁなにより。
06-19 07:07

→nhk_news: 米ロ シリア対応で溝埋まらずか http://t.co/TvmqeDd2 オバマ大統領は「…内戦を避けるための政治状況を作り出すことが必要だ」…プーチン大統領は「多くの共通点がある」…ただ…共同声明は、「政権移行はシリア国民の手によって行われるべきだ」
06-19 07:17

シリアはなんかズルズルと放置されてそうでなんか嫌な感じ。>http://t.co/TvmqeDd2
06-19 07:19

朝から体はだるい。テンションば若干高い。
06-19 07:53

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
06-19 10:55


まだ、ちょっと続く。

2012/06/19(火) 06/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 74コ

gendohki

原発に限らないけど安全神話がとか言ったって、大きな地震はプレートが動くことで発生するから横揺れで東北から関東、東海にかけてが危ない。ってのが一般的だった中で、活断層がとか縦揺れがとかって後から知らされたりしてる経験があるから、ドヤ顔で申されましても、と。
06-18 00:21

例えばFirefoxだとプラグインがかなりの頻度でクラッシュする。 QT @Siranlre: なにがあったw RT @showark: Fuckin Adobe Flashplayer
06-18 00:29

0は何倍してもね。 QT @IngaSakimori: 無限倍の健全なのに……(・∀・;) > @neko_mofu2: @IngaSakimori 倍速変態が現れたぞォーー!
06-18 00:29

んで、今プニル使ってる。これからのブラウザはHTML5とFlashの戦いになるんかね。やっぱり。
06-18 00:31

官僚は仕事しまくってるが公務員は減らすべきであり公務員でなきゃやれないようなことを増やしまくらなきゃならん。…という感じの意見って多い気がするのだよなぁ。気のせいかなぁ。気のせいだろうなぁ。
06-18 00:35

ありゃ、Chromeもですか。Firefoxはクラッシュ頻発で日本語入力蹴るわでした。Chromeもだったんですかね?>@showark
06-18 00:37

あ、Operaはネトブに入れてる。便利よ?
06-18 00:38

→Jiji_newsRSS: 飯田氏が出馬表明=山口県知事選 http://t.co/HtQGdckb 山口県周南市出身…橋下徹大阪市長のブレーンの1人…同県知事選には、元国土交通審議官の山本繁太郎氏(63)=自民、公明推薦=と、民主党衆院議員の高邑勉氏(38)が立候補を表明
06-18 00:42

飯田テツナリが山口県知事選挙に出るそうで。ずーっと上関の話だけして終わりそうな気がするのは私だけかね?>http://t.co/HtQGdckb
06-18 00:43

ニコ生がダメでしたね。名人戦が…>@showark
06-18 00:47


まだ、ちょっと続く。

2012/06/18(月) 06/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

PSO2現在。OBT限定クエストが終わらない。
06-17 00:17

…これ、やんわりと「交通の邪魔にならんようになんとかしろ」って言ってるような気がするんだけど。>http://t.co/FD8IkUQT
06-17 08:06

正直、文字とかうにょーんとか動くプレゼンは頭に入らないからなー。素直に1行ずつ表示してくれないかと。>http://t.co/L8Aez76s
06-17 08:38

っていうか、プレゼンって中身を詳しく理解できないでかつなんか凄ぇって思わせる技術じゃnうわなにをするらめぇ
06-17 08:39

一票の格差是正前の解散はできるでしょうか? QT @shiba_masa: 契約解除(解散)も by 谷垣総裁RT @ichiroaisawa:いま国会にいる民主党衆議院議員の皆さんは…09年民主党マニフェストで当選した方々…消費税引き上げは…特別の謝罪とお願いが国民に対して必要
06-17 08:43

教えるのも勉強。ってヤツですね。 QT @sweets_street: 初心者向けの図表やテキストを作ってる時って、少しの間違いもできないから、詳しい人向けのものを作るよりずっと勉強になると感じます。詳しい人同士なら曖昧にしてしまうものも曖昧にできなくなりますからね(´・ω・`)
06-17 08:43

突拍子も無いトコから質問飛んできますからね… QT @sweets_street: 自分がわかってないことを教える勇気はないので、念入りに勉強しなきゃと気合入りますね(´・ω・`) RT @gendohki: 教えるのも勉強。ってヤツですね。
06-17 08:46

仕事でも「それ私の管轄じゃねーです」な質問が来るから覚えたりしますしね。 QT @sweets_street: 聞く方はこちらが「なんでも知っている」と思ってて、どう答えても「詳しい人が言うことだから」と信じこんでしまうわけです。だから、間違いはできないなあと(´・ω・`)
06-17 08:52

全網羅しようとしたら何時間いるんだろ?http://t.co/bswZwOi2
06-17 10:00

twiccaがリプ拾ってくれなーす
06-17 10:17


まだ、ちょっと続く。

2012/06/17(日) 06/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

DVDとかBDのリッピングとかが違法になるかもな件について(まだ委員会通過だからな)。もう、開き直ってワンセグ品質ならコピ可にしてしまってDVDやBDと一緒にぶっこんでしまうと。見たいだけならそれでいいだろと。もっと品質良いの見たきゃ買ってくれと。そういう方向が無難かも。
06-16 07:42

そのまま歴史に名を残してしまえ<菅直人条項 >http://t.co/sDrLMCho
06-16 07:43

まぁ、ワンセグ画質でいいやの難点はアニメかも知れないな。作品によってはそんなに気にならんレベルになってしまうし。しかし、せっかくハイビジョンとワンセグであんだけ画質に差がついたのだし、そろそろ考えた方がいいかもわからんよー。
06-16 07:46

#civilactionjapan の広告案( http://t.co/FHXuy1Q9 )を今さら見る。これなら出さないでいいですって空気を作るつもりだろうか。
06-16 08:21

低気圧まくら
06-16 08:24

超反応まくら
06-16 08:27

AKBのライブにHKTが乱入してセンターのマイク強奪してコーラス歌った後でマイクアピールして、次にHKTのライブにAKBが乱入して「東京ドームで決めんぞ!コラ!」とか言いながら合同ライブですね。わかります。>@QuickSell_Tweet
06-16 08:36

我ながら古風なプロレス像である。
06-16 08:37

そしてペイントしたあっちゃんが。 QT @QuickSell_Tweet: gendohki 大島か麻里子様が覆面つけたさしこにお前さしこだろ!って言ったら全て完結。
06-16 08:38

よくよく考えると火力アップのための装備とは言え、刀剣のスキルが微塵も無いのに腰や背中に刀剣装備して弓や棍棒使うって変な話だよなぁ。 #MasterofEpic
06-16 08:42


まだ、ちょっと続く。

2012/06/16(土) 06/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 46コ

gendohki

124/86:79
06-15 06:34

→日刊工業新聞:スパコン世界一、日米逆転-IBM、再び首位へ http://t.co/9s48JyZ0 半年ごとに更新される同ランキングで2連覇した日の丸スパコン「京(けい)」…米IBM…「セコイヤ」が…「…15ペタフロップス程度で日米逆転となりそうだ」との予測もある。
06-15 07:01

まぁ、コレに抜かれるというのは予定通りではある。>http://t.co/9s48JyZ0
06-15 07:02

いざという時に120%の力で!…理論を使うと、電力に関しては100%の最大値ってのがバレてるので、それを120%だと言い張ることで、「普段の100%はここなんですよ。はは」とやることになる。その時の便宜的な100%は約83%。まずはそこが目標。 #原発 #脱原発 #反原発
06-15 07:13

発電所増やせだけじゃなくて使用電力減らすってのも必要。なにはともあれ発電所全部の電力の83%くらいの使用量を夏冬でできるようにしなきゃなんない。あとはクソ暑い・クソ寒い時のための余力にする。で、それがいつまでに出来るのよ?と。 #原発 #脱原発 #反原発
06-15 07:17

5年10年で出来るとはあんまり思えないんだよなぁ。10年"単位"のスパン見ないと発電所の基礎すら打ててないかも知れない。東京都が建てようってのは土地が見つかってるからで、それでも建築に4,5年はかかる計算だからねぇ…。 #原発 #脱原発 #反原発
06-15 07:20

とまぁ、1年前からウダウダ言っているのを繰り返すのもまた虚しく。
06-15 07:23

数年くらいなら根性で乗り切ろうって感じになってるのがもう。これはデモしてる人らだけでなく行政側も、議員もなんだけどさ。勘弁してくれよと。
06-15 07:24

女子大生→女子高生→女子中学生→女子小学生と落ちてきて使い始めた感じですね。 QT @ynabe39: 「女子小学生」って不思議な響き。「女子児童」とかではないのか。
06-15 07:28

あー、いー天気だなー。外作業がなきゃいー天気だなー。
06-15 07:33


まだ、ちょっと続く。

2012/06/15(金) 06/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

137/95:65
06-14 06:40

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p
06-14 10:58

やらかした教師が割れると、他の学校にまで""被害者"の生徒のまで割れちゃってセカンドレイプに繋がるから。とかなんとか。>@miyafuji
06-14 12:17

東京用もある気がする。 QT @Hisana_: 関西弁には大きくわけて大阪弁と京都弁と神戸弁と奈良弁と吉本弁があります
06-14 12:25

なんとなく関西弁な奈良、和歌山、三重は特に地名の方言は無いんだかなんだか。特に三重は近畿なのに関西じゃないという特異な地域で、ちょっと可哀想。
06-14 12:28

電力問題関係も人が多少入れ替わるけど割りとそんなかんじ。>http://t.co/eqlqol7F
06-14 12:30

かーわぐっちーひろしがぁ~♪
06-14 12:37

→nhk_news: 三笠宮寛仁さま「斂葬の儀」 http://t.co/3GYvcTeT 「斂葬(れんそう)の儀」…天皇皇后両陛下は、皇室の古くからの慣例に従って参列されませんでした。…午前11時40分すぎからは、一般の人たちの拝礼…夕方には…納骨の儀式が行われる…
06-14 12:42

式が恙無く終わりますように。>http://t.co/3GYvcTeT
06-14 12:50

ネタかと思ったらガチだった。もと画像は無修正だったとも。ついったー怖い怖い。>http://t.co/5wipnCGq
06-14 12:51


まだ、ちょっと続く。

2012/06/14(木) 06/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

浮気発覚が増えて血も大量に流れそうだね。>http://t.co/T48pnain
06-13 00:09

…なんとなくやりたい事は解るけど、それが効果があるかと言われたら全く無いようにしか思えないので、わけわかんない。RTはしない。>http://t.co/mpvKCXEV
06-13 00:11

134/94:81
06-13 06:50

がっつり体調不良である。雨が続くとなー。
06-13 06:59

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
06-13 10:59

高卒もバリバリ採用してた時代で当時の高卒の公務員試験は一般常識の五者択一問題だったから。 QT @rei0089: 鳥坂先輩がどうやって都職員になったのかがなぞです
06-13 12:25

→47news: 福島の女性に傷害容疑 「放射能危ない」と同居 http://t.co/tjUjvwI8 インターネットで知り合った…女性を殴ったとして…自称DJ…(33)を逮捕…「…放射能が危ないから東京においでよ」と持ち掛け、同居していた…女性(28)の顔を殴り、鼻の骨を折る
06-13 12:39

放射能への不安にかこつけて女連れ込んでDVってやつだね。連れ込む理由に使っただけで、反原発だ放射脳だと揶揄するのは違うと思うよ。そんな揶揄するのいるか知らんけど。>http://t.co/tjUjvwI8
06-13 12:42

→47news: 大阪府市30年めどに極力脱原発 電力計画検討 http://t.co/HTCgCIMZ 府市エネルギー戦略会議は13日、府市の中長期エネルギー計画を協議…飯田哲也氏が作成した資料を基に…資料は、安全対策を終えて地域の同意を得た原発を限定的に再稼働…は認めている。
06-13 12:53

半年早ければね。>http://t.co/HTCgCIMZ
06-13 12:53


まだ、ちょっと続く。

2012/06/13(水) 06/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

昨日は21時を最後に落ちたっぽい。床に眼鏡が転がってた。
06-12 06:18

なんせ鞄に頭乗っけてたからなぁ。寝違えたように首が痛い。
06-12 06:18

朝から「DNAレベルで(と言ってもいいくらい)染み付いてる」を「DNAに刻まれてる」まで昇華させちゃったついーと見てなんだかなぁになってる。
06-12 06:21

正直、バブル辺りから物を大事にしろとかって意識は薄れて来てるからなー。
06-12 06:23

放射線浴。あえて酷い言い方をすれば、このままの数値で行くなら、測るのがアホらしくなるくらい低い。
06-12 09:42

まぁ、継続してきたからアホらしいとかいう感想も出るのだけども。なんだかんだであれから派手な放出をしていない、させていないって事だろうね。現場の人達の努力だろうね。有り難い事だよ。
06-12 09:49

0.1μSv/hって何?くらいまで落ちた。
06-12 09:57

そもそも安易に殺せという発想に至る時点で病んでるんですがね。>@kanenooto7248
06-12 12:45

紫龍だ。紫龍がいる。 QT @Suzumari_: 強化槍の子がHGするときに必死にトール脱いでいました
06-12 12:46

「暮らしの安心は、年金、医療、介護など、社会保障制度への信頼があってこそ成り立ちます。」「経済成長なくして、財政再建も安定した社会保障制度もありえません」…て、言葉を久しぶりに読んで、今を見てもにょもにょしている。過去を振り返っても無駄だがね。 #政治
06-12 12:54


まだ、ちょっと続く。

2012/06/12(火) 06/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 162コ

gendohki

心理学って実験結果の集合体ってイメージが強いなぁ。>http://t.co/sFXPOfMn
06-11 00:03

科学全般そうだろ。って言われそうな気はするけども。
06-11 00:06

膝にバネしこみたい。
06-11 00:07

んtんとどkzとどkz尾rまたはい異kk ???>http://t.co/g1BsAlBQ
06-11 00:09

否定のコメント出ました。RTしてあげない。ぬはは。>http://t.co/itJhQ8Kd
06-11 00:11

否定じゃないな。訂正。
06-11 00:12

その手法は我々が10年前に通過した道desu.と韓国人に言われる。 #んtんとどkzとどkz尾rまたはい異kk
06-11 00:18

最初の質問が初心者的な質問だから、アレにあぁいう返事するとドン引かれるだろうな…というのが素直な感想。内容については正しいんだけど。>@kaioutorishia
06-11 00:26

んーとんーと #んtんとどkzとどkz尾rまたはい異kk んーとんとんと #んtんとどkzとどkz尾rまたはい異kk はいくっくはいくっく
06-11 00:28

タグが謎すぎだぁ。>http://t.co/ZRiNDnnJ
06-11 00:34


まだ、ちょっと続く。

2012/06/11(月) 06/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

ニコ生する。>@Hisana_
06-10 00:29

ですよねー。>@Hisana_
06-10 00:33

あぁ、そうそう「みんな大好きC4」はこの動画から。>http://t.co/LickGy5g
06-10 00:33

眠いれない。
06-10 02:25

ラジエーターが(略)>@IngaSakimori
06-10 02:29

眠いが寝れない理由としてのひとつに腹が痛いというのもあるのだが。どうにもなんかこうガスっぽい。ぬあー。
06-10 02:31

そういや来月の検診でバリウム飲むと返答してしまったなぁ。あれもすごいガス溜まる時あるんだよね。発泡剤が腸まで行っちゃってんだかなんだか知らないけどさ。
06-10 02:33

USBファンでEneloopのモバイルブースターで動くやつもありまするよ。>@IngaSakimori
06-10 02:34

沖縄と岩国や横田なんかとの明確な違いは海に囲まれてて引っ越すなら県外ってトコでしょうかね。ただ、それが過度の負担になるのか?と聞かれると沖縄には住んでないので解らないのですが。横田はなんだかんだで落ち着いたのかなぁとも思えるので。>@Col_AYABE
06-10 02:37

適度な厚紙があるなら、ハリセン作ると簡易の団扇になりまする。>@IngaSakimori
06-10 02:38


まだ、ちょっと続く。

2012/06/10(日) 06/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

おあよーございます。まぁ、また寝るつもりだけど。
06-09 05:04

チャンス打率が6割くらいあるんじゃないですか?>@nns_blackhand
06-09 05:05

眼精疲労っぽくて目が痛い。で、目を冷やしてたらそのまま寝てた。おかげで今みたいな時間にポンと目が覚めちゃうって訳だ。
06-09 05:06

んでは、また目を冷やす。
06-09 05:14

二度目のおあよーございます。
06-09 08:59

原発の話はこんななし崩しで続いていくのかな。政府に対しては「遅いよ」としか言えないし。原発嫌いには「じゃぁ、少しでも他のエネルギーに補助金出すように要求しろよ」としか言えないし。昔ならとっくに再稼働してて、もっと猛烈な反対運動が起きてたと思うから、"いい政府"ではあるかもね。
06-09 09:20

生保に関しては、不正受給を取り締まることと捕捉率を上げる事は両輪ですから。どっちかでかくすりゃいいってもんじゃないし。件の芸人に関しては、正直制度から見たら微妙なラインだと思うよ。
06-09 09:28

満月のようなおっぱいなんですよ。 QT @IngaSakimori: 狂気……私と縁がない物の一つ…… > @OBHNousyu: @IngaSakimori (´◎ω▼`)メガテンの満月の時の会話できない狂気系みたいになってますよ。いつもですが。
06-09 09:29

雨だなぁ。めんどくせぇなぁ。
06-09 09:35

あぁ、リア充爆発しろ、という夢ですかー。 QT @kurage313: ツレが弟と一緒に俺にプラスティック爆弾を食わせて俺を爆破させるという夢を見たらしいが、さすがに俺でもC4は食えない。
06-09 09:41


まだ、ちょっと続く。

2012/06/09(土) 06/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

125/92:87
06-08 06:02

これといってピンと来るニュースが無いので、頭は今日も眠いまんまなのだろうなぁ。
06-08 06:55

こういうのはコロコロ変わるんだもんなぁ…。>http://twitter.com/nobi_maruko/status/210747814672732160
06-08 06:57

鼻血。
06-08 07:13

鼻を冷やしておりまふ。弱ってんねぇ。体。
06-08 07:16

ホントなら税収伸びないんじゃないかなぁ。デフレが進むよ。やったね以下略みたいな。>http://t.co/C1ayelHR
06-08 07:19

インフレになるくらいならデフレのままでいい!みたいな雰囲気なのはどうにかならんのでしょうかね?どっちも困るんじゃないのか?
06-08 07:21

「鼻血止めるのに冷やすけど、表面からじゃ冷やすの遅くね?」「氷直接鼻の奥に入れればいんじゃね?」「氷溶けたら血だか水だかわかんねんじゃね?」「ドライアイスなら水じゃないんじゃね?」「それならいんじゃね?」…と思うくらい頭がバカやってます。
06-08 07:26

怠惰 #スガ新曲タイトル
06-08 12:48

鼻血再び。
06-08 12:55


まだ、ちょっと続く。

2012/06/08(金) 06/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 285コ

gendohki

134/97:76
06-07 06:02

意識の遠い社会人。
06-07 07:43

眠い。眠すぎる。
06-07 07:43

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p
06-07 10:59

誉め殺しか。> gendohkiの魅力って? Aさん「いつも一生懸命」 Bさん「悪知恵がはたらく」 Cさん「褒め上手」 http://t.co/svcJwp7B
06-07 12:40

#寝てたい
06-07 12:50

Excelはテンプレ書類作るのに便利なんだよー。Word使えとか言うなら関数用意してからにしろー。
06-07 12:52

gendohkiはパンツをはけませんでした。 http://t.co/J1IbfuK0
06-07 12:59

ぼけーっと午後へ。
06-07 13:03

ダイインとか言ったところではた目には死んだフリなわけで、そのまま黙っててくれた方が色々捗るんだけどな。
06-07 17:27


まだ、ちょっと続く。

2012/06/07(木) 06/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

135/96:73
06-06 06:10

盧武鉉のおかげで外務省内で「別にそこまで韓国に配慮するこたないか」という空気が生まれた。という話は聞いた事があるのだけど。だからって攻撃的になろうというのも、それはそれで行き過ぎだとは思うんだよね。嘘ついた時に「嘘つくな馬鹿者」って叩き落とすくらいでいいと思うんだ。
06-06 06:22

ぶっちゃけた話、K-POPというか、Korean J-POPを一所懸命押してるけど、顔はそんなに可愛い・かっこいいとは思われてないようだし。歌がヘロくなった瞬間に売れなくなるんじゃないかなぁ。…というか、プッシュ相応に売れてるんですか?あれ。
06-06 06:25

→i_jijicom: アルカイダのナンバー2を殺害=パキスタンでの無人機攻撃-米 http://t.co/sgLUYJe4 カーニー米大統領報道官は…記者会見で…アブヤヒヤ・リビ幹部が死亡…「アルカイダ中核に深刻な打撃となる」…パキスタン国内で…CIA…の無人機攻撃によって殺害
06-06 06:29

無人機でってのが怖いね。ミサイルでもぶちこまれたんかな?>http://t.co/sgLUYJe4
06-06 06:30

そう言えば、朝方地震があったようだねぇ。M6.3ならでかいなぁ。
06-06 06:46

金星が太陽の前通過する以前に雲が通過してくんないとダメだな。これ。
06-06 06:50

維新の会に限らず他力本願すぎるよね。どうしたら自発的にシフトしてくれるかって部分は一切触れなかった。逼迫すればなんか対応するだろ…みたいな。>http://t.co/Ht0UpeJx
06-06 07:00

そんで、海外移転とかされて悲鳴あげちゃったり。
06-06 07:00

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYG1C3p ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
06-06 10:59


まだ、ちょっと続く。

2012/06/06(水) 06/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 43コ

gendohki

年上はもちろん一回り近く年下の人に教えてもらって「へー」ってなることばっかの数年でございます。
06-05 00:07

(「・ω・)「 → (_・ω・)_バァン → (「・ω・)「 → (_・ω・)_ドゴォ #バァン http://t.co/xhgJX4Br
06-05 00:13

#は日本の心だから必修にすべき ?
06-05 00:17

眼鏡に三編みメイドさん #は日本の心だから必修にすべき
06-05 00:18

似合んだったらメイド服着せて(略)>@molten_4096
06-05 00:23

125/90:85
06-05 06:01

→i_jijicom: プロレスと介護、強力タッグ=運動支援、レスラー引退対策も-大阪 http://t.co/kS0N3jQY 大阪プロレス…と…日本介護福祉グループ…ブラックバファローさん…は、「…介護を勉強し、引退後のことを考えたい。お年寄りに元気になってもらえるように…」
06-05 06:17

引っ越し業やってたのどこだっけ?まぁ、とにかく。ごく一部を除いて40には引退してるような職種だからなぁ…>http://t.co/kS0N3jQY
06-05 06:18

見てて頭に来たランキングトップ5だったんじゃないですかねぇ?>@IngaSakimori
06-05 06:23

まとめサイト云々。「痛いニュース(ノ∀`)」は>>1(場合によっては>>2以降)をちゃんと読んで、>>3以降を多少頭に入れてテキトーに読み進め、最後のアフィ商品を見て「あー、そう来たかー」ってのを楽しむ感じ。
06-05 06:31


まだ、ちょっと続く。

2012/06/05(火) 06/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 19コ

gendohki

137/101:72
06-04 06:41

今日は、菊地直子・野田改造内閣・サッカー日本代表の三本がテレビのニュースですかのぉ。
06-04 07:01

あんだけ人数いれば独自の情報ネットワークが構築できるだろうし、選挙前なことだしで「私が菊地直子の逮捕に協力した」と言い出すAKBのメンバーはいないものか。などと考えてみたり。
06-04 07:06

あの時はまだ「ベア」って言葉が生きてましたからねぇ。給料のベースアップ。今はむしろ下がってるし。>@IngaSakimori
06-04 07:18

終身雇用時代でしたからね。 QT @IngaSakimori: 今よりよっぽど「社員になって頑張れば」の時代でしたね > @げ: あの時はまだ「ベア」って言葉が生きてましたからねぇ。給料のベースアップ。今はむしろ下がってるし。
06-04 07:21

久しぶりに朝から@t_ishin 市長が吠えてますけど、今年度予算に停電リスク回避について十分な数字が計上されてなきゃ市も府もなんだかなぁという評価になるんだと思うんですけどね。
06-04 07:56

いやまぁ、@t_ishin 市長の言うとおり、エネ戦会議は「後から用意された割りには」頑張ったんだと思いますが、いかんせん3か月は遅かった。今年始めから動いてたらもっと成果上がったんじゃないかねぇ?
06-04 07:59

例えばソトンさんとこのですか?>@mayousa_desuga
06-04 10:21

ネックは年齢(71歳)と、民主党の外交・防衛政策と合うかどうかですかね。>http://t.co/VOR2TVrc
06-04 10:27

こういうこと?(http://t.co/FvzMUYt3 )らしく。 QT @kurage313: なんか2chまとめサイトが潰れるという話が流れてるんだけど何が起きてるの?
06-04 10:32


まだ、ちょっと続く。

2012/06/04(月) 06/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

ビール飲んだら鼻血が出た。
06-03 00:06

調子悪いんでしょうねぇ。元々鼻血でやすい体質なんで判別つかないんですが(苦笑)。>@yukikazemaru
06-03 00:09

未だに「日本製品は粗悪品」「日本の技術力は低い」と信じて疑わない人が多いようで。全部外国にまかせればいいじゃん。っていう他力本願な発言する人は未だに見ますね。>@AerospaceCadet
06-03 01:10

割りと曖昧ですが、「青少年がそれを見て『あ、やっていいんだ』と誤解するような作品」は確実にアウトです。prpr>@mayousa_desuga
06-03 01:24

(」・∀・)」うー!(/・∀・)/オスプレイ!_( ・∀・)_ブーン!
06-03 01:27

前回ポッキー着せちゃったからなぁ。
06-03 01:36

いっちょん>@Nieca_MoE
06-03 01:43

なおさらいっちょんだね。わざわざ友好はずしたくらいだし。鱗でちまちまやる感じになるけど、あれが結局一番早かった。>@Nieca_MoE
06-03 01:48

まぁ、もっと言えば友好持ちテレポ・リザ有を配置してトレードで押し付け押し付けになるけど。今そこまでやることは無いよね。>@Nieca_MoE
06-03 01:51

なんという忘れ物フラグ>@Hisana_
06-03 02:02


まだ、ちょっと続く。

2012/06/03(日) 06/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

おあよーございます
06-02 03:28

スーツは肩パット入れやすいというか、肩が固めというか。それできっちりしてるように見えるんですよね。>@munimunifuafua
06-02 03:32

今、生活保護について「不正受給」などとニュースがいくつか流れているんですが、社民党として何かコメント等は無いのでしょうか?>@mizuhofukushima
06-02 03:34

しかし、なんでこんな状態で円が強いんであろうか?いやまぁ、相対的なソレでしか無いんだけど。無いんだけども。
06-02 03:36

夏のサラリーマンもおおむねそんなもんですね。中学生・高校生の夏服組とかは案外顔と体型が同じ方向性なんですが。>@munimunifuafua
06-02 03:40

レンタカー借りるって手もあるけどね。>@rei0089
06-02 04:32

あうち。>@rei0089
06-02 04:36

かく言う私も燦然と輝く黄金免許(未使用)の持ち主な訳だが。
06-02 04:37

免許取ってから1回半は運転したんだからねっ
06-02 04:38

そんな調子で大丈夫か?>@rei0089
06-02 05:12


まだ、ちょっと続く。

2012/06/02(土) 06/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 46コ

gendohki

130/92:85
06-01 06:03

なるほど。ありがとうございます。 QT @EATWHALE: gendohki 耐性、と言うのとは少し違いますが、水銀と共に魚介類に含まれるセレンという物質が水銀と結合して無毒化するというのが実験で分かってきているようです。基準値はかなり厳しめに設定されているのも事実ですね。
06-01 06:08

…よいのですか?>@mayousa_desuga
06-01 06:13

…三銃士間でタイムスパンが違うよーな気がするのは私だけか。>http://t.co/ssVQJZDB
06-01 06:17

…まぁ、私があーゆーのやると洒落にならんという意見が多いというのが今までの人生経験のそれであるので、それ以上はやめておこう。はは。
06-01 06:20

今回の生活保護に伴う河本バッシング。世耕弘成も片山さつきも6年間働ける参院議員であることと、来年選挙迎えるのとまだまだ5年先だぜーなのとを考えて見ると、ちょっと面白い。
06-01 06:27

職業選択の自由ハハハン♪がある以上、東電社員はいつでも東電を辞めて良いわけで、「無償奉仕しやがれ」と言ったら誰もいなくなる場合とか考えないといかんわな。大幅減給なら無給になるよりはマシな人だけしか東電にいなくなるかも…などなど。そんな人らに発電所管理してほしい?と。
06-01 06:32

「給料あげてやれよ!」とまで言うつもりはないけど、上げた方が安全に管理できそうなら、それも一つのリスク回避になるわけで。まぁ、しょうがないのかなーと。
06-01 06:36

あぁ、露骨に数字が出た(苦笑)>http://t.co/bd1gTbl4
06-01 06:37

あぁ、そうそう。民と官では「無駄」の意味がちょっと違うと思うんですよ。そのへんが混同されてるような気がしてるんだけどね。
06-01 06:40


まだ、ちょっと続く。

2012/06/01(金) 05/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

いや、うん、おあよーございます。>@Nieca_MoE
05-31 05:53

というわけで22時半くらいから記憶が無いまま今を迎えた朝であります。あげくに目覚ましより早く起きてるしな。はは。
05-31 05:54

放射線測定機能付スマホ。武田邦彦がにっこり笑ってる測定器がとホームセンターで山になってた簡易測定器を見た限りだと限定的な売れっぷりになりそうな気もしてる。どっちかっていうとガジェット好きが遊びで買っちゃうくらいで。
05-31 05:59

128/90:78
05-31 06:02

→47news: 水銀の「健康への悪影響認めず」 和歌山県太地町 http://t.co/F2HtWmjL クジラやイルカ肉を食べる機会が多い和歌山県太地町の住民で…毛髪中のメチル水銀濃度の高かった194人…を対象に実施の神経内科検診の結果…
05-31 06:11

基準が厳しくてまだまだ余裕の域なのか、耐性がついちゃってるのかはよくわからないなぁ。まぁ、少なくとも、和歌山県太地町は「ザ・コーヴ」の舞台にもなった町なので、「鯨食べる良くない」団体から"疑問視"みたいなコメントが出る気はする。>http://t.co/F2HtWmjL
05-31 06:16

→nhk_news: 房総半島沖で大地震の可能性 http://t.co/wX3qDVXr 地震予知連絡会の定例会合で報告…房総半島の先端付近の地点が…毎年3センチ程度北寄りに移動し続けている…西村卓也主任研究官は「…マグニチュード8クラスの地震になる可能性がある…」
05-31 06:27

まぁ、要耐震補強だよね。原発もそうだけど、東日本大震災時はガスタンクだか石油タンクだかも炎上してたもんね。当然、その他の建物もなんだけど。>http://t.co/wX3qDVXr
05-31 06:30

まぁ、普天間タグでも上関タグでも反原発タグでも大体似たような面々が似たような展開をしてたような気はするね。
05-31 07:20

止めたら蒸されるぞ。>http://t.co/141oB4SJ
05-31 07:25


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
07/27のツイートまとめ(2017/07/28)/07/26のツイートまとめ(2017/07/27)/07/25のツイートまとめ(2017/07/26)/07/24のツイートまとめ(2017/07/25)/07/23のツイートまとめ(2017/07/24)/07/22のツイートまとめ(2017/07/23)/07/21のツイートまとめ(2017/07/22)/07/20のツイートまとめ(2017/07/21)/07/19のツイートまとめ(2017/07/20)/07/18のツイートまとめ(2017/07/19)/

もらったコメント
adidas nmd pk white,07/28,/ rent movies online,07/27,/ new superstar adidas,07/26,/ Paulo Pedro,07/25,/ http://www.Slideshare.net/displaysandholders,07/25,/ Paulo Vicente,07/25,/ http://Game1.info,07/23,/ Matheus,07/22,/ o mundo das acompanhantes,07/22,/ http://sayaka.s11.xrea.com/joho/joho.cgi,07/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2953)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (6) 

月別一覧
2017/07(27),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved