Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2012/05/31(木) 05/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 22コ

gendohki

131/95:80
05-30 05:59

コーギー可愛いなぁ。>http://t.co/A0rvMSUO
05-30 06:16

→i_jijicom:首相と小沢氏が30日会談=消費増税攻防、ヤマ場へ http://t.co/hZMEg9V4 野田佳彦首相は30日午前…小沢一郎元代表と党本部で会談する。首相は、消費増税関連法案に反対する小沢氏を直接説得し…成立に協力を求める。小沢氏は反対の姿勢を変えない意向
05-30 06:19

まぁ、党内のゴタゴタがニュースになるんだから民主党も与党になったってことだよねぇ(しみじみ)。>http://t.co/hZMEg9V4
05-30 06:22

→i_jijicom: 普天間、国内外へ分散を=民主・石井氏 http://t.co/NkZXUaTe 民主党の石井一参院議員は…「…全国に分散させたい。フィリピンなど海外も可能性がある」…これまで…嘉手納基地…統合…案を主張してきたが…撤回した。
05-30 06:26

フィリピン大好きと揶揄されてたりしてるようですが。フィリピンだと尖閣・台湾との距離は悪くないけど、他の地域とかどうなんだろ? まぁ、米軍にそっちの方が美味しいなって思わせる材料があるかないかなんだよね。交渉としては。>http://t.co/NkZXUaTe
05-30 06:31

→i_jijicom: 韓国企業が工事開始=択捉島の港湾、日本は反発 http://t.co/zSe3hzlu 択捉島で…韓国の建設会社がロシアから受注した港湾工事を開始…ロシア政府が進める「クリール(千島)諸島社会・経済発展計画」(2 007~15年)の一環…日本側は反発。
05-30 06:35

これを止める手段が無いってのが日本の弱味だよねぇ…。まぁ、ナメられてるという話でもあるんだけど。>http://t.co/zSe3hzlu
05-30 06:41

自民党が「生活保護の不正受給は許さねぇ!だが安心しろ、お前たちに仕事と給料を存分に与えてやる!」というなら、それはそれで正しいと思うんだよ。…後者がぜーんぜん聞こえてこないから「ふざけんな」ってなってるんだと思うけど。
05-30 06:46

というか、仕事はまぁ今より少ないくらいにして給料よこせー。うぉー。
05-30 06:47


まだ、ちょっと続く。

2012/05/30(水) 05/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

124/90:79
05-29 06:01

ねもい。目が寝てる。目というか眼球というか。なんかレム睡眠の時の動きしてるし。
05-29 06:22

さて、今日も頑張るか。
05-29 07:27

まぁ、拡散の手伝いだけしようかと。そこから先は自己責任でお願いします。>http://t.co/X1xDzwaD
05-29 08:15

一年経って放射線浴もないなぁ。等と思いつつ。まぁ、行ってこよう。
05-29 09:03

始めた当初は小さい数字に一喜一憂してる人が多くて、「こんくらいは日光浴みたいなもんだろ」というノリだったけどね。
05-29 09:11

むしろ日光浴で溶けそうだよ。
05-29 09:15

しかし、こうやって繰り返して。私らは不安を取り除けてるんかなぁ?それだけが心配だよ。
05-29 09:18

ストップウォッチの変なボタン押して知らん画面が出て慌てるなど。
05-29 09:33

ストップウォッチもマルチタスクなんだもんなぁ。助かった。
05-29 09:37


まだ、ちょっと続く。

2012/05/29(火) 05/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 16コ

gendohki

127/92:68
05-28 05:56

原因が複合した時のリスト漏れが怖いね。>http://t.co/qcTGvlNe
05-28 06:18

→nhk_news: 民主 秋に“5連休”の創設を検討 http://t.co/AScjY3jr まとまった休暇を取りやすく…海の日…敬老の日…体育の日…を休日扱いとしない…秋に土…日…合わせた5連休を設ける方向…全国を…ブロックに分け、地域ごとに大型連休の時期をずらすことも検討
05-28 06:25

休日扱いしなくても休んだかで判断するじゃんさ。有給取ってんのに「サボってる」って思われる風潮をどうにかしてくれよなぁ。あとブロック分けして連休ずらすのは仕事に支障が出るからやめてくれ。5連休を3ブロックなら15日間休みにすれ。>http://t.co/AScjY3jr
05-28 06:28

QT @nhk_news: 小沢氏 “消費税率引き上げ”を批判 http://t.co/vy3qGXLu #nhk_news
05-28 06:28

→nhk_news: 小沢氏 “消費税率引き上げ”を批判 http://t.co/vy3qGXLu 「国会では消費税の論議がされているが、政権交代のときに何を国民に訴えたのかを考えなければ…民主党政権になってよかったと思ってもらえるよう、原点を思い起こして頑張っていかなければ…」
05-28 06:33

まぁ、実際その通りなんですけどね。消費税増税の反対票だって入ってたんだろうしね。…消費税に加えて5%の国民福祉税でも作ります?>http://t.co/vy3qGXLu
05-28 06:34

また、見出しで釣りをかけてくるー…>http://t.co/zyMMYojV
05-28 06:37

またkyoko_npのIDが消えた見出しが流れ、見出しだけで反応してやんややんやと。…まぁ、狙ってるんだろうけどな。
05-28 06:39

消費税増税はね。流石に消費が倍落ちるとは思わないけど、この景気と雇用の不安定な状態でやったら大きなお金がかかるようなもの、例えば車とかの売り上げがガタ落ちすると思いますよ。自転車が売れるかどうかはわからないけど。まぁ、エコですよエコ。
05-28 06:43


まだ、ちょっと続く。

2012/05/28(月) 05/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

知ってますよ。ヨウ素液かけると紫になるヤツでしょう?>@yukikazemaru
05-27 00:55

論点ずらしだ!って批判してる暇があったら、「こっちはどうお考えですか?」つって戻せばいいだけの話でね。まぁ、何度やってもしらばっくれるんなら怒っていいけどさ。
05-27 01:05

まぁ、ハタから見てたら「論点ぼけぼけ」ってなってることも多いんだけどね。小説で言えば伏線張りすぎっていう感じの。まぁ、難しいですよね。一点で話を進めようっての。一点にしようとしてまだるっこしい文章になったりね。
05-27 01:07

M1でカメラを横に持ってきて撮影でなく? QT @Clearnote_moe: MoE動画撮影班に急募:ちょうど真横から走ってる姿を動画に収める方法。M2で横に走ってからM1で撮影、だと、微妙に背中側からになるので困ってます! #MasterofEpic
05-27 01:32

RPGモードならテンキーの8642がカメラ移動だから、何回押したである程度は制御できる気はする。そもそも同時に動いてる絵を撮るのは難しいからなぁ。同期が微妙にズレてるから。>@Clearnote_moe
05-27 01:41

でも安易にそれやると「通い夫」が出まくるんですよ。あははははorz>@munimunifuafua
05-27 01:44

んじゃぁ、テンキーでぺちぺち叩いて概ね同じにするか、カメラマンが固定1で横走り並走。ただ、これはさっきの同期の問題が出るかも知れない。>@Clearnote_moe
05-27 01:49

正直、そういう判別って難しいんですよ。プライバシーにめちゃくちゃ関わるか、関わらずに機械的にやるか。で、機械的にやるなら何でも信じてやっちゃうか、何でも疑うか。今は疑ってなるべく切るって感じなのかな。と。>@munimunifuafua
05-27 01:57

ぶっちゃければ何テイクも撮る以外に手はないと思う>@Clearnote_moe
05-27 02:05

目が覚めた。眠い。
05-27 05:42


まだ、ちょっと続く。

2012/05/27(日) 05/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

おあよー。
05-26 06:36

134/94:73
05-26 06:37

以前、血圧書いたら、ユーロ/ドル に間違えられた事があるけど、今となっては低血圧でないとそういう誤解はされぬな。
05-26 06:39

生活保護計算ツール(http://t.co/UdajQUP6 )というのがあったので見てみる。70前独り暮らし一等地にすると大体8万円くらいか。…家賃飛ぶんじゃね?あれ?…まぁ、これが正しいかどうかすらわからんのだけど。
05-26 06:44

まぁ、月8万×12なら96万/年。…扶養しろの定義は色々あるけど、やっぱり「仕送りもうちょっとしてやれよ…」くらいしか河本には言うこともなく。ただまぁ、生保外れてまた入り直す手間考えると、収入不安定ならわからなくも無いんだけどね。
05-26 06:46

「…そうか、大飯を動かすしか本当に無いのか…それならば…」という含みにしか思えませんけどね。…もうそんな時期じゃないんですが。 QT @Fuwarin: 記憶力が三日しか持たない、揮発性チップを使っているのかも 公式RT http://t.co/XaWzpCdm
05-26 06:48

あぁそうそう。「給料の扶養手当における扶養」は仕送りでも扶養扱いだから、「扶養しろ」に含まれるかもしれない。そのつもりで「扶養しろ」なのか、一緒に住んで世話しろなのか、いつものように「用語の定義」が曖昧なまんま「しろ、しなくていい」論議になってる気がするよ。
05-26 06:52

ま、外野がやいのやいの言うためには、そ の へ ん の 言 葉 の 定 義 や 意 味 が 曖 昧 な 方 が 都 合 が い い ってのはわかっていますけどね。
05-26 06:53

言葉の定義、短期か中長期か超長期かのスパンをわざと曖昧にして長々長々と言い争うという手法もありますからの。
05-26 06:55

そういえば昨日#QMA はフェニ杯2位、ミノハイ杯優勝、フェニ杯準決落ちで、フェニLv1になりもうした。自称66.6の人としてはもう辛いです。あははは。
05-26 07:02


まだ、ちょっと続く。

2012/05/26(土) 05/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

私は旧世代でも新世代でも特定のオタクではないのだけども。ただまぁ、「あざといなぁ」と思うものはいまいち。ちょい前は若干「これで萌えるんだろ?あ?」っていうのを感じるのがあったけど、今は減ったんかなぁ?
05-25 00:10

まぁ、平たく言えば、QMAのアロエとか。
05-25 00:13

眠いというより目が回っている。
05-25 00:50

ほうとう、れいめん、そうめん
05-25 00:55

126/95:85
05-25 06:01

うーん。喉が。
05-25 06:27

→i_jijicom: 大統領選の開票始まる=ムスリム同胞団候補ら優勢か-エジプト http://t.co/eeOaCCPX ムバラク独裁政権崩壊後初めての大統領選挙…いずれの候補も過半数を獲得できず、上位2候補が…決選投票に進む見込み…第1回の開票結果を27日に発表する予定
05-25 06:38

http://t.co/eeOaCCPX 最大のイスラム原理主義組織ムスリム同胞団が擁立し…シャリア(イスラム法)導入を訴えたモルシ候補が勝利すれば、暫定統治する軍最高評議会との権力争いが激化し、政情が不安定化するのは必至…投票率が50%前後になる見通し…
05-25 06:39

イスラエル目線で言うと西側も意識しなくちゃならないか、今まで通りで行けそうか…という選挙になるのかな。一般的には「懲りたでしょ」という見方もできるけど、軍を掌握したらやりかねないというか。そういうノリとか勢いがありそうで怖いんだよね。>http://t.co/eeOaCCPX
05-25 06:41

→i_jijicom: 給与削減の特例法「違憲」=公務員240人が提訴へ-東京地裁 http://t.co/dVUTqD7c 人事院勧告…に基づかずに国家公務員給与を引き下げる特例法は憲法違反だとして…人勧が示した水準を超える給与引き下げは、1948年の人事院発足後初めて
05-25 06:45


まだ、ちょっと続く。

2012/05/25(金) 05/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

123/86:77
05-24 05:55

あぁ、体が重い。
05-24 06:00

しかし、0時前には眠くて寝て、6時前に目覚ましの音がなる前に起きるという健康的生活っぽいことをしてるのに心底だるい。早期覚醒だからなー。はははー。でも血圧は低め。
05-24 06:09

→47news: 将棋、羽生が勝ち2勝2敗 名人戦第4局 http://t.co/bpEm0vf1 将棋の森内俊之名人…に羽生善治2冠…が挑戦している第70期名人戦…第4局は…143手で先手の羽生2冠が勝ち…2勝2敗のタイ…第5局は31日、6月1日の両日…ウェスティン都ホテル京都
05-24 06:13

気がついたら4局目が終わってた!(ひでぇ) しかし接戦だなぁ。>http://t.co/bpEm0vf1
05-24 06:14

助け船すら沈没させる勢いで自分で退路を断ってるからなぁ…。>http://t.co/zs5M3vBM
05-24 06:30

とりあえず33はウッチャンナンチャンのコントからのパクリ。…って出てきちゃうから人生損してるんですかねぇ…。>@IngaSakimori
05-24 06:44

ちぎっては投げには目をつむりますが、何度見てもティロってもフィナーレされてるのは因果さんの方だと思うのねぇ。>@IngaSakimori
05-24 06:46

何をどうしたって人間は物事を一面からしか見れないし、自分の感情をゼロにして意見を言えないんだけどねー。
05-24 06:48

別の場所を見てる間に物事が変わってるかも知れないじゃないですか。
05-24 06:49


まだ、ちょっと続く。

2012/05/24(木) 05/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

→FNN:北九州市で震災がれきの搬入を妨害していた反対派を強制排除 http://t.co/8NMwuQC1 22日午後4時すぎ…警察は「直ちに警告にしたがって移動してください…」…反対派の人々は、トラックの前に寝転んだり…車体の下のもぐりこんでの抵抗を続けたが、やがて排除された
05-23 05:49

あぁ、なるほど。やっぱり強制排除したんだね。そりゃ、邪魔だから排除してもらうっきゃないわなぁ。…で、トラックの下に入って抵抗した写真がアレと。はいはい。>http://t.co/8NMwuQC1
05-23 05:51

おあよーございます。…慧音す、慧音す?>@IngaSakimori
05-23 05:54

寒い、お腹痛い、寒い。
05-23 05:57

毎朝は「毎日が土曜日!」ってなっててダメだなぁ。
05-23 05:58

金と銀だって別だ!とかいう一派も普通に現れそうだね。怖いね。>http://t.co/F6hUM7i6
05-23 06:03

まぁ、萌え要素は段々と細分化されてしまう。例えばメガネっ娘だと、・外すと可愛い・外さなくても可愛い・外すと可愛くないに大きく分かれるんだけど。更に、・時折かけるのが可愛い・時折外すのが可愛いとか、・近視・遠視とか加わるので複雑に分かれるのです。
05-23 06:08

うんうん。 QT @akitu_kairi: @gendohki あと銀と白もちがいます
05-23 06:08

まぁ、メガネっ娘スキーでも「レンズが…」とか言い出す人はなかなかいないと思いますがね。いわゆる外すと可愛いってのは「ガラスの球面レンズ時代」の産物なのですよ。あの時代はレンズが重いのでずるずる落ちていくので、「メガネをずり上げる」という定番ムーブがあったのです。
05-23 06:11

まぁ、派閥作っちゃう人の話なんで(苦笑)。メガネも「あってもなくても可愛きゃいいじゃないか」…と私も思うんですけどね。そういう考えはメガネっ娘スキーの間では異端扱いに。あははははは(乾)。>@bouninng
05-23 06:13


まだ、ちょっと続く。

2012/05/23(水) 05/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

134/89:92
05-22 06:01

なんていうか、「チェーンソー持ってっとけ」感がすごい漂ってる気が。>@IngaSakimori
05-22 06:54

全身をほぐすような動きをしてないからか、動くとなんかメキメキとかミシミシとか行ってて、封印されてた体みたいだ。
05-22 06:56

メガソーラーが地べたにおいてあるのを見て「あー、こりゃダメだー」とか思ったクチ。まぁ、現状で他に使い道が無い土地なのかもですけども。
05-22 06:58

そうかぁ、ジャッキー・チェンもアクションは引退かぁ…。また鉄腕DASHの鬼ごっこに出てほしかったなぁ…(そこかよ)。>http://t.co/77Hu22gz
05-22 07:01

疲れたふとももにフェイタスゲルを塗りたくったのでスースーしてる。股間までスースーしてる。まぁ、刺激弱いやつだからきっと大丈夫。
05-22 07:04

まぁ、中世風の街並みでもパンツが見れるようになると、新しい装備が来る度に「どんなパンツか」が一番の注目事になるようになりますよ。な?>#MasterofEpic
05-22 07:22

Facebookの創業者が結婚したから株価を1割も叩き落とす辺り、世界中の「おまいら」は怖いなーと思う次第であります。
05-22 07:30

アイエエエイイエエエエに漂うスレイヤー感。
05-22 07:32

0.1μSv/h以下の放射線浴現在。寒い方がよっぽど体に悪い。
05-22 09:31


まだ、ちょっと続く。

2012/05/22(火) 05/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

やー、欠けてる欠けてる。ケータイにメガネつけただけじゃ光が強すぎて全然ダメだけど。
05-21 06:54

今日はお仕事おやすみなので、日食終わって眠くなったら惰眠を貪る予定である。
05-21 06:55

まぁ、 後 の 事 を 考 え な け れ ば 太陽の輪郭は見えるんだけどね。やめれ。>http://t.co/Ln8jf9ng
05-21 06:58

観音ガンダム、明王ガンダム、如来ガンダムが(ry>http://t.co/gyIHWw59
05-21 07:00

へー。だからなのかー。>http://t.co/daKIe0Tl
05-21 07:05

さて、朝御飯食べたし、見てみるかね。
05-21 07:06

ですねぇ(苦笑)。 RT @nns_blackhand: gendohki 真偽が分からんwww
05-21 07:12

さぁ、日頃、原発でとやかく言ってる皆様は当然レンズを用意してるかピンホールを用意するとかして見ていますよね?まさか肉眼でまじまじと見ようとしてないですよね?
05-21 07:20

うぬぬ。ぼやけて全然ダメだorz http://t.co/JCCYfdzY
05-21 07:22

さて、そろそろ結構隠れてるかのー。
05-21 07:26


まだ、ちょっと続く。

2012/05/21(月) 05/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

(「・ω・)「 → (「・ω・)「カラダガウゴカン…… #バァン http://t.co/xhgOuEKB
05-20 00:06

さて、メシをよそうとするか。
05-20 00:11

gendohkiはメシをよそえませんでした #meshiyosoi http://t.co/v5IjXRj6
05-20 00:12

#孔明の罠じゃっ退けっ退けぇっ!ジャーンジャーン!> http://t.co/PAZVV4Mj
05-20 00:18

寝ぼけてジャンピングニーバットとか。>@Hisana_
05-20 00:23

これは…この時間に見るもんじゃなかった…寝れんじゃないか…。>http://t.co/vIYLBc65
05-20 00:25

→nhk_news: 千葉の断水 全市で給水再開 http://t.co/Yt5ufiMN 千葉県内では5つの市で36万世帯近くが断水…20日4時までにすべての市で給水が再開…ホルムアルデヒドの値は下がり、2か所の浄水場が取水を始めた…野田市の「上花輪浄水場」も…再開する準備を…
05-20 06:25

とりあえず断水が終わって良かった。しかし、ホントになんで数値が上がったんだろうね。原因が判ればいいんだけど。>http://t.co/Yt5pHIDD
05-20 06:27

チェルシーはママの味ー♪
05-20 06:30

バイエルンには悪夢でチェルシーは薔薇色。勝負はそういうものだからなぁ…。
05-20 06:40


まだ、ちょっと続く。

2012/05/21(月) P-TALK No.310
P-TALK 2012 -トラックバックないよ-コメント 154コ

幻導機「五月病です」
佐奈香「開き直るな」
幻導機「いや、ホントにガチで」
佐奈香「開き直りすぎ」
幻導機「GW進行というのはどうしてもあってね。そこにわーっと締め切りが殺到するから、終わっちゃうとボケーっとしちゃいがちなのね」
佐奈香「やることあるんでしょ?」
幻導機「ありますよ。やってはいるつもりですよ。出来てるかどうかはどうだかなぁ」
佐奈香「おい」
幻導機「だって結果でしか解らない事なんで」
佐奈香「なんだかなぁ……」

幻導機「皆様こんばんわ。幻導機です」
佐奈香「佐奈香です」
幻導機「今回もなんとなしに始まるP-TALKです」
佐奈香「だらけきってるけどね」
幻導機「まぁ、5月だし」
佐奈香「引っ張るか」
幻導機「……まぁ、それにしても異常気象が続く1か月だったな」
佐奈香「雹まで降ったしね」
幻導機「竜巻も被害大きかったしな」
佐奈香「あれも凄かったね」
幻導機「まさか家が引っくり返るとは思わなかった」
佐奈香「あ、亡くなった子の家……」
幻導機「うん、そう」
佐奈香「少なくともあんな大きい竜巻被害は見たことなかったな……」
幻導機「実はあったのかも知れないけどな。まぁ、次も起きないようにするにはどうすればいいのか……だな。難しいなら避難をどうするかって事になるけど」
佐奈香「とにかくは建物を頑丈にすることじゃないかな?」
幻導機「まぁ、そうだなぁ……」

佐奈香「そう言えば金環日蝕もあるんだね」
幻導機「曇りらしいがな」
佐奈香「見れるといいね」
幻導機「メガネも買ったしな」
佐奈香「買ったの?」
幻導機「買っちゃった。写真も撮れるといいですな」
佐奈香「……撮れるの?」
幻導機「わからん。やってみようかなというレベルだ」
佐奈香「目痛めるよ?」
幻導機「だろうね。実際の明るさと天気見て考えるわ」

佐奈香「ま、そういった感じで今回はこのへんでー」
幻導機「来月は梅雨かな?」
佐奈香「じゃないかな?」
幻導機「まぁ、じとじとした雨でうんざりした状態でお会いしましょう」
佐奈香「おい」
幻導機「六月病でさぁ」
佐奈香「もーいいわ」

2012/05/20(日) 05/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

伊勢神宮と鈴鹿サーキットがあるじゃん。>http://t.co/uoRaKM94
05-19 00:06

物事には「納得してもらうための手順」が必要な時があって、事故調であるとか、安全基準見直しであるとか、急遽追加されたストレステストであるとか。最初にしっちゃかめっちゃかやったんで、そういう手順踏んでからでないと再稼働って踏み込めないんでないかと。>@kurage313
05-19 00:12

脳みそだけ寝ればいい時は短くて済むんですけどね。体も疲れてるとそのくらいは寝たいですね。仮眠で押せるのは体力が有り余ってるか、日毎の体の使い方が効率的なのか…。どうにしろ羨ましいですよね。>@bouninng
05-19 00:16

再稼働諦めたら節電要請・命令と計画的な停電しか無いですからね。それを強権で打破するなら総理が「うるせぇ!再稼働しろ!」ってやることですが、これもこれで外野が騒いで「じゃぁ、そういうならやりますよ」ってやってもダメという…。>@kurage313
05-19 00:18

まぁ、そういうことです。ある意味決断できるだろうと思われた大阪の市長があぁなった以上、もうどうにか出来るのは総理しかいません…。>@kurage313
05-19 00:21

2月か3月の段階で@t_ishin 市長が「原発の再稼働は無い!」って決断して予算もやっておいたなら、仮に動いてなくてもどうにかなったかもなぁ、という後知恵。
05-19 00:24

まぁ、過去に戻れないのは今の世の常なので。とりあえず当座はどうしましょって話ですわな。……。いやほんとにテレビ消すくらいしか手が。
05-19 00:27

「ノー残業デー」って「今日は残業が無いということになっています」という日の事だよね!>http://t.co/RnFSWIBT
05-19 00:40

お姫様だっこで移動は大変だわよ> 神様からgendohkiに一言!『gendohkiよ、昨夜はお楽しみでしたね』 http://t.co/JrFNCM7l
05-19 00:42

124/87:106脈変
05-19 06:28


まだ、ちょっと続く。

2012/05/19(土) 05/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

胸板が厚くなるな!>http://t.co/zoiFgAoK
05-18 00:41

あ、雷鳴ってやがる。
05-18 01:04

雷が鳴ってるというよりは、唸ってるな。長いよ。
05-18 01:05

この期に及んで円が高くなるという愉快な状況に。>http://t.co/XPCIQKxY
05-18 01:06

セーフ> gendohki → (^q^)ノ[1億円] #1perdies http://t.co/EGixggHM
05-18 01:22

H-2Aたんなら、韓国のだけ選んでポイする能力があると信じて疑ってないのですよ。根性ですよb>@IngaSakimori
05-18 01:31

ロシアで痛い目遭ったから…な気がしないでもなく…。>@IngaSakimori
05-18 01:32

しずくの打ち上げ見てる現在
05-18 01:38

いけー!
05-18 01:39

もう1分過ぎたのか。
05-18 01:40


まだ、ちょっと続く。

2012/05/18(金) 05/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

123/88:90
05-17 06:03

自衛隊は何でも屋ではない。という批判があったりするが、いっそ何でも屋になって、「軍隊ですよね?」「いえ、何でも屋です」「ミサイル撃ち落としましたけど」「何でも屋ですから」とかなったら面白いなぁと寝ぼけ眼で思ったが、他国軍隊と一緒に動ける何でも屋もなんだかなぁと思い直す。
05-17 06:16

どっちみち、というか何でも屋にするなら尚更もうちょいお金いりますけどな。
05-17 06:18

昨日は締め切りが立て込んだんだが、書類を上げるための書類であるとか仕事の依頼が一昨日から昨日にかけてだったので「ふおおおおおっ」ってなりながらやったおかげで今燃え尽きています。どのくらいかっていうと、今日が休みだと信じて疑ってないくらい。
05-17 06:21

あぁ、9時くらいに寝たんか。頭使いすぎたんだなぁ。
05-17 06:26

あぁ、石原慎太郎がただのやっすいアジテーターだと思ってろくに運動してないで選挙に出るからぶっちぎりのトップ当選されるんですよ。確かに最初の一回目は知名度とアジだったけど、そこからは地味にこっそり仕事した上でアジってるからね。
05-17 06:28

前回は東国原英夫が知名度&無党派層だけで160万票集めたのが逆にすさまじい訳で。あれで出馬表明を出し渋りせずに最初から都知事に照準定めてやっていたら逆転、少なくともかなり競っただろうね。
05-17 06:32

まぁ、どっちみち今は石原慎太郎が都知事な訳だし、任期まで元気でやってほしいねぇ。
05-17 06:35

私は今までスマホを1台しか使っていない。W-Zero3を使っていたが、Willcom03の買い換え時にスマホ扱いされず、LYNXにする際にはAndroidやiOSじゃないからスマホ扱いされず、AQUOS Sliderにする時はAndroid1.6だろとスマホ扱いされなかったので。
05-17 06:43

あー、そろそろ太陽見る眼鏡買おうっと。
05-17 06:46


まだ、ちょっと続く。

2012/05/17(木) 05/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 42コ

gendohki

133/95:85
05-16 06:02

→kyoko_np: 【更新情報】虚構新聞デジタル:「書店にレモン仕掛けた」 京都、6800人が避難 http://t.co/I96QW2h6
05-16 06:06

「気づけよ」感がすごい。>http://t.co/I96QW2h6
05-16 06:06

違うのは「ころしてでもうばいとる」しなくても、エネルギーが手元にあるってことでしょうね。余計バカにされる元だけど。>@harapeko11
05-16 07:18

まぁ、日本の歴史教育が日清戦争辺りでテキトーになるから良かったね。的な。
05-16 07:19

というか、日清戦争あたりからテキトーだから同じ事を繰り返すんだろうけどな。
05-16 07:20

素直に歴史の先生も近代史教えて「戦争がいかに割に合わなくなったか」っつー話でもすりゃいいのになぁ。悪いことしたーだけで思考停止してないでさー。
05-16 07:21

あー、あづー。
05-16 07:24

真面目に関西は昼のテレビ停止命令とか流れそうな勢いではある。電車とか1時間に1、2本とか。
05-16 07:25

(「・ω・)「 → (_・ω・)_ウドォン #バァン http://t.co/xhgOuEKB
05-16 07:27


まだ、ちょっと続く。

2012/05/16(水) 05/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

自分は人の文脈無視して人には文脈を読めと言いつつダブルミーニングな文章書いてる時点で対話するだけ時間の無駄なわけで。それでも相手したくなったのならどうぞご勝手にとしか。
05-15 00:10

あ、@TAIRAMASAAKI 議員のCafeStaトークまだ見てなかった。今日は生で見れたのに見過ごしたしorz
05-15 00:14

「え?」の数を数える仕事がはじまるお>@yukikazemaru @lm700j
05-15 00:16

頭の中におぼろげにしか浮かんでない像がペンを持つと雲散霧消する病。
05-15 00:24

らくがきに限らず、文章とか仕事でもなるから困るんだけどね。あーあーあーあー。
05-15 00:24

対戦車チョコボール向井 #色んな物の前に対戦車を入れると威力がはね上がる
05-15 00:25

gendohkiはやかんをひっくりかえしました #紅茶淹れるよ http://t.co/QQxeKEju
05-15 00:28

守る物ができた時は不利な戦いになるのですよ。縛りプレイになってしまうので。>@XC60Rd__ @emesh @konukopet
05-15 00:44

125/92:84
05-15 06:03

全停止した状態を守らなくちゃいけないのは誰か、という話をしたまでです。>@XC60Rd__ @emesh @konukopet
05-15 06:15


まだ、ちょっと続く。

2012/05/15(火) 05/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

シチュエーションがちょっと限定的かも。街中の人が若い想定かなぁ。 QT @gryphonjapan: @kurage313 @gendohki @honey_holic http://t.co/2QsdDx8S 140字では書きつくせない話を、ブログに書いてみました。「手話..
05-14 08:01

デジタルディバイドがまだあるので、その世界を作るにはまだ時間が必要でしょうね。極端に言えば巣鴨で困ったらじーさんばーさんしかいないけど、大丈夫か?と。 #聴覚障害ブレスト >@gryphonjapan @kurage313 @honey_holic
05-14 08:03

もちろん、モバイルでの会話がするすると出来ればそっちが良いと思うのですが。ただ、視覚に訴える手話が消えるかというと難しいかも。例えば「電話ー」って遠くの人に伝える時とか便利だし。 #聴覚障害ブレスト >@kurage313 @gryphonjapan @honey_holic
05-14 08:07

「金」とか「電話」とかの手話は確か、健常者が普通にやるジェスチャーと大差無いですよね?(うろ覚え) #聴覚障害ブレスト
05-14 08:08

東電管区内だけなら節電でなんとかなるとは思うんですけど。東北や北海道、あとは東海にも融通しなくちゃ…となった時に大丈夫なのかな、と。各電力会社で原発依存度が違いましたからね。>@spb67vg9
05-14 08:12

まぁ、去年節電に協力した企業や工場は今年に何を求めていたのか?が気になるのよね。原発再稼働または発電施設の増強による電力供給の安定化だったんじゃないの?と私は思ってしまうのだけど。
05-14 08:19

この1年、電力会社はやれるだけの電力確保には努めただろうことは赤字っぷりが示しているんじゃないかなぁ。問題はそれでも1年という期間では限界まで用意しても原発1、2基再稼働させた方が遥かに安くて多いのではないか、という事で。
05-14 08:23

世界が私を中心に回っているるる。
05-14 08:27

まぁ、安全確保に関してはいつかの韓国(最近復活しましたっけ?)を見習って全国一斉避難訓練をすることが必要ではないかと思うのですよ。地震・津波・原発事故などなど。のべ一週間くらいで。Jアラートの運転もここでやればいいと思うんだ。
05-14 08:32

書いた文章の意図が相手に伝わるかどうかは未知数ではある。自分が想定したシチュエーションと相手が想定したそれが一緒であるかどうかというのを確認しないでやると、齟齬が生じてしまうためなのだが。それで私はえらい格差を痛感したことがある。
05-14 08:37


まだ、ちょっと続く。

2012/05/14(月) 05/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

もう、そのネタは橋下徹にすべて繋がるから(ry>http://t.co/ZVTJ2jiA
05-13 00:13

締め切り前にきっちり仕上げます。 #2秒でバレる嘘をつけ
05-13 00:14

紅白に初音ミク出場あるで。>http://t.co/mGFkgo9J
05-13 00:16

いや、秋葉原は少なくとも80年代からずっとオタク・マニアの街なんですよ?メインジャンルが変わってるだけの話で。
05-13 00:18

電子部品から電気製品になってゲーム機・パソコン・AV機器に移ってソフトにも手を出して三次元も順応していったという感じで。秋葉原は基本的にずーっとマニアのための街だという。
05-13 00:20

5月3日の谷垣禎一の街頭演説がニコニコ(http://t.co/FTqQd5tQ )にアップされてるんだけど、駅前だからバスがぼんぼか停まるのね。割とシュールな絵なんだけど、コメントがマジなのかネタなのか痛々しいのがちょくちょくと。
05-13 00:46

井伊直政。間宮林蔵。伊能忠敬。伊藤博文。桂小五郎。加藤鷹。>http://t.co/A8gj4F2m
05-13 00:56

あれ、1時半か…。
05-13 01:33

去年の国会の動画が出たので、ついでなんで見てみてるんだけど。なんていうかアレだ。 与 謝 野 馨 の た ち あ が れ 日 本 か ら の 離 党 っ て 何 だ っ た ん だ ろ う ?
05-13 01:45

まぁ、麻生太郎は「なんで平沼さんと一緒に結党したの?」とか言ってたようですがね。
05-13 01:47


まだ、ちょっと続く。

2012/05/13(日) 05/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

起きちゃった。また寝るつもりだけど。
05-12 05:52

ちょっとTLにWW2日本軍のがあって。私は軍・歴どちらのクラスタでもないけど。ただ、「アジアのため」に戦った人もいたんなら間違いじゃないしいいんじゃない?と。だけど「アジアのため」つってけしかけた人しかいなかったなら寂しいよね。
05-12 06:14

前にも書いたけど、靖国の遊就館は戦争で散った人達の追悼の部分がある、というか強い施設だろうし、あそこで「WW2は侵略戦争だ!悪いことした!こいつら片棒担ぎました!」なんて事は当然ながら絶対言わないでしょう。あれはあれで辻褄合ってるから一つの側面であるのでしょうけし。
05-12 06:18

物事、色々な人が関わる以上はそれぞれの思惑というものがありますから、結託してなにかしていても、いくつかの理由ってものがくっついています。「自虐史観」も「遊就館」も多分、その理由の一つでしょう。どっちみち前線の人達は「しなきゃいけないから」でやっていたのでしょうけど。
05-12 06:21

WW2に関しては負の側面と結果的にアジアはどうなったか。は両方教えるべきだと思いますが。日本としては「欧州列強の統治よりはマシだったみたいです」くらいのスタンスが一番良いんじゃないでしょうか。望んで率いれたのでなければ、自分らで統治したいというのが「国」でしょうし。
05-12 06:28

だーっと遡った感じ2時くらいになんかあったようですが。私が見たのは幾分残り火でしたので。>@kurage313
05-12 06:41

軍クラや歴クラが「ネタ」として使うものを、くそ真面目に受け止めちゃった人達…という感じが該当クラスタには頭痛いんじゃないでしょうか?という外野の推測。>@kurage313
05-12 06:43

うーん。9時半くらいに用事があるんだけど、なんだかんだで眠れていない。どうしよう。起きてようか寝てしまうか。
05-12 06:44

とりあえずブラッディな鼻腔は落ち着いた。鼻がむずむずして鼻かんだらできかけのプルプルなカサブタがとれちゃってだばぁ。みたいな。幸い、最近のは静脈なので比較的落ち着いただばぁですけど。動脈切るとだばぁで済まない。
05-12 06:47

その通りだと思いますけど。彼らは経験上「火種は徹底的に潰さねばならない」と思ってるかも知れない(苦笑)>@kurage313
05-12 06:48


まだ、ちょっと続く。

2012/05/11(金) 05/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

ロシアの地名全般 #なんとなく兵器っぽい名前
05-10 00:23

丹羽秀樹CafeStaトークを見る。この人のは面白いっちゃ面白いんだけど、決め台詞の途中に自分で「あ、」って脇道それるから結果的に一本調子で何言いたいんだかよくわかんないまんま時間が過ぎて終わるんだよな。
05-10 00:36

オタクを落とす方法なぁ…。知識が無くても大丈夫な方法として一番確実そうなのは「相手の止まらない話をニコニコして聞き続けられる忍耐力」「相手の金は一銭たりとも使わないで大丈夫な経済力」「少しの時間だけ一緒なだけで後はなにかに没頭されても大丈夫な寛大さ」を持つことだな。
05-10 00:40

最新が2009年ではありますが、あえて「原子力白書」をば。>@Siranlre
05-10 00:49

リンク貼り忘れました。http://t.co/5Ar1QuXr こちらです。>@Siranlre
05-10 00:50

ぶっちゃけた話、ウゴウゴ視聴者の中で想定してた「子供」は視聴者全体の何%だったんだろう?>http://t.co/4AQo7kdz
05-10 00:59

見た目は不審者、頭脳はからっぽ。その名はgendohki!! #コナン風自己紹介 http://t.co/na8Ypgle
05-10 01:00

「働きたくないでござる症候群」だとちょっと…。 QT @AerospaceCadet: しかし仕事はできないけど遊びには行けるってのをうつって呼ぶのはどうなのかね?もっと別の病気として呼称を変えるべきなんじゃ?ホントに何もできなくなって遊ぶのさえ無理なのががうつだろうに。
05-10 01:28

ウゴウゴ・ルーガは好きだったけど、やってた時はターゲット層じゃない年齢だったからなー。グレゴリーの声が好きだったなー。
05-10 01:31

お腹いたーい。お腹いたいぞー。
05-10 01:32


まだ、ちょっと続く。

2012/05/10(木) 05/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

125/92:79
05-09 06:01

熱は下がったかのぉ…というか、行っても37.0℃っつーただだるいだけ。なんだけども。
05-09 06:09

おかえり&おつかれさま>@rei0089
05-09 06:10

体調大丈夫ですか?>@Hisana_
05-09 06:10

まぁ、この程度の熱ってことは鼻炎が悪さしてんだろなぁ。かといって鼻炎薬は眠いだけなので。点鼻薬でもぶちこむか。くらいなのですが。
05-09 06:12

→nhk_news: 大気の状態不安定に 竜巻など注意を http://t.co/KcQsn3av 強い寒気の影響で、西日本から東日本にかけて大気の状態が不安定…昼前ごろから…さらに不安定…局地的に積乱雲が発達する見込みで、気象庁は竜巻などの突風や落雷、急な激しい雨などに注意
05-09 06:24

竜巻注意か…。あとどっちにしても雨強そうだな。うーわー。>http://t.co/KcQsn3av
05-09 06:26

お大事になさってください。>@Hisana_ @meganex_or_lucy
05-09 06:29

あー、いかん。「マグロ!ご自愛ください」とかいうフレーズが頭の中でぐるぐるしてやがる。
05-09 06:30

→ReutersJpWorld: 4─9月の平均ガソリン価格予想引き下げ、原油価格下落で=米EIA http://t.co/5lMIcZ08 米 エネルギー省エネルギー情報局…4─9月の平均ガソリン価格は1ガロン=3.79ドルとなるとの予想…前回予想から0.16ドルの下方修正
05-09 06:36


まだ、ちょっと続く。

2012/05/09(水) 05/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

ニュースとかでも、カットしかしとりません。それでもニュアンスをどーすりゃ残せるかとか考えてんですよ。一応は。それだって元記事側に文句言われたらアウトな事なんだけども。
05-08 00:00

→nhk_news: メドベージェフ氏を首相に指名 http://t.co/FKQgQIgm ロシアの大統領を退任したばかりのメドベージェフ氏は…プーチン大統領から首相候補に指名され…新首相に承認される見通し…「統一ロシア」の党首も…引き継ぐ方針です。
05-08 00:06

また後にメドベージェフが大統領になる予定です。>http://t.co/FKQgQIgm
05-08 00:07

まぁね。ただ、逐一「違うわ」と言わなきゃならんのが面倒くさいからねぇ…。まぁ、昔っからいたんだけどね、こんな人。>@molten_4096
05-08 00:10

当人にはそれで良いのだけど、外野向けにやっとかないと後々が面倒なんですね。>@molten_4096
05-08 00:19

ついったーに限らん気がするけどね。>https://t.co/XY4G3oGQ
05-08 00:23

まぁ、それでも問題無いんですけどね。>@molten_4096
05-08 00:24

で、大体グダグダになって終わっちゃうという。でも、ずーっと昔からこの調子だったと思うんですよね。それこそ右翼左翼だの左翼同士だのとか、多分もっと昔からも。>@molten_4096
05-08 00:34

そろそろ目を休ませようと思いまする。
05-08 00:37

128/92:96
05-08 06:02


まだ、ちょっと続く。

2012/05/08(火) 05/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

フィクションならね。> わぁい海賊 gendohki海賊大好き http://t.co/pLMArdxe
05-07 00:29

事情は解りました。休みをくだs QT @munimunifuafua: さて、今日は休みだ…連休明けに休みって妙にテンション下がるな
05-07 00:30

ニコ生公式でフランス大統領選挙の決選投票かぁ…。
05-07 00:52

あなただったのかっ QT @AerospaceCadet: 元はAnonimousCowboyって名乗ってたんだよ。
05-07 01:46

118/78:79
05-07 06:01

→nhk_news: 【速報 JUST IN 】仏大統領選 オランド氏当確 http://t.co/82FpAy3D サルコジ大統領は…敗北を認め…オランド候補に電話をかけて「厳しい状況にあるが頑張ってほしい」とお祝い…ミッテラン大統領以来、17年ぶりに社会党の大統領が誕生する
05-07 06:08

日本みたいにそれまでの政策を全部ぶったぎったりはしないんだろうなぁ。と思いたい。EU全体の経済政策が正解なのかどうなのか正直わからないんだけど。>http://t.co/82FpAy3D
05-07 06:25

もう五月病を名乗っても大丈夫ですよb>@harapeko11
05-07 07:07

やっぱり電柱無くして、電気電信の地中埋め込みを考えたくなるなぁ。竜巻後の絵を見ると…。
05-07 07:09

なるほど。まぁ、確かに本国とかでもいそうな名前ですもんね。ホントにカウボーイな人とかが。>@AerospaceCadet
05-07 07:15


まだ、ちょっと続く。

2012/05/07(月) 05/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

んで、「いやー、そうかー、じゃぁ、しょうがないなー」なり「でも、俺の考えは違った」なり言いながら決断しちゃえばいいんじゃないかねぇ。まぁ、ガス抜きくらいにはなるかも知れない。
05-06 00:50

誤字がひでぇな(苦笑)
05-06 00:51

飛来t羅→開いたら で。はい。>https://t.co/DXTKr1ZK
05-06 00:52

お前のつぶあんをこしあんにしてやる。 RT @nekoguruma: #フォロワーさんが貴方の決め台詞を考えてくれる ふむん
05-06 00:53

#フォロワーさんが貴方の決め台詞を考えてくれる
05-06 00:54

というか、「そう決めちゃった」んなら、それが法に反してるとか契約に反してるんでなければ尊重しますよ。すっごいイヤな結果でも仕方がないし。文句くらいは言わせてほしいけど(苦笑)。
05-06 00:58

ま、どーせ何言ったって相手されないことの方が圧倒的に多いんだけどねー。
05-06 00:58

はいはい、いつものこといつものこと。> 好きな子「ねぇ、これだけは言っておきたいの」gendohki「何?」好きな子「もう、付いてこないで・・」 http://t.co/JHbrMBiQ
05-06 01:03

えろーい RT @rei0089: 浴衣を着て歩いてると着流し風になるのはぼくだけ?
05-06 01:11

いいよ。やってやる。後で挟んでくもらうがな。 RT @harapeko11: おっす。 #フォロワーさんが貴方の決め台詞を考えてくれる
05-06 01:20


まだ、ちょっと続く。

2012/05/06(日) 05/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

風俗と飲み屋ってそこまで生き残れてるんかなぁ?>http://t.co/dDp5hPvp
05-05 00:00

本人的には風俗以外をハロワで当たってダメだった…って状態で申請しに行ったら、選ばなきゃあると言われて、「なんだよ、風俗行けってか!」…と言う感じが実際の所じゃないかなぁと思います。>@nobuo_kimura
05-05 00:11

まぁ、「選ばなきゃあるでしょ?」と言われたら「ここで働かせてください!」って千尋になるくらいの勢いがないと、今は働くこともできないのかなぁ、なんて。>@nobuo_kimura @rei0089
05-05 00:20

建全。>@IngaSakimori
05-05 00:32

ふっふっふー>@IngaSakimori @kabekabe @FBFlanker
05-05 00:38

起きたよ。多分。
05-05 08:15

それ、韓流とくっつけて韓国が報じてるだけかも。 QT @miyafuji: NHKもBBCくらいになればなぁ…。 RT @2ch_c: K-POP完全死亡!BBC世界世論調査 「K-POPのおかげで韓国人が嫌いになった」 http://t.co/OVS1iOqN
05-05 08:18

→はちま起稿 : 遂に人間の目をサイボーグ化することに成功! 失明の治療成功は世界初! http://t.co/U79pw0KZ
05-05 08:25

ここまで小型化したんだねぇ。最初に知ったのは数ドット四方だったからなぁ。最終的には眼球に入るサイズだろうけど。
05-05 08:29

あ、http://t.co/U79pw0KZ の話。貼り忘れた。 QT gendohki: ここまで小型化したんだねぇ。最初に知ったのは数ドット四方だったからなぁ。最終的には眼球に入るサイズだろうけど。
05-05 08:31


まだ、ちょっと続く。

2012/05/05(土) 05/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

味噌じゃなくて海藻(この場合は主にワカメ)だよね。>http://t.co/zjBRuaGl
05-04 01:42

まぁ、多分、電力会社の電気を使わなければ電気代が発生しないから不払いには当たらないと言いたいのではないかなぁ、と。>http://t.co/J1rsK5ui
05-04 02:09

だから不払いをするためには電気代を発生させねばならん。と、言いたいのではないだろうか。>http://t.co/J1rsK5ui
05-04 02:10

リプるか。
05-04 02:11

おそらく電気不使用では電気代が発生しないから不払いにならないので、電気代を発生させないと不払いができない。…と言う感じの事を言いたいのではないかと。>@tajima03
05-04 02:14

まぁ、電気使って払わないというのもはた迷惑な話だけど電気はそこそこ早く止まった記憶があるんだよなぁ。どうするんだろ?
05-04 02:23

今は少しでも惜しんで、かなりの確率で電気止められるだけでしょうから、その後の行動がより理解不能にならなければ良いのですけどね…。>@tajima03
05-04 02:41

てるひで七変化 QT @nns_blackhand: 先のRT元ツィートを、ついつい「神戸では街中で普通に照英が歩いてる。横断歩道で信号も守る。市民も慣れてるから、すれ違っても平気。」と改変したくなる状態に、名前をつけて下さい_
05-04 02:44

まぁ、目的はすっかり電力会社への私怨になってしまって原発なんかはもうオマケの理由なんでしょうね…。後は悪質な前例になるかどうかですけど。>@tajima03
05-04 03:05

盗電行為って数円でも逮捕されたりしてたと思うんだがなぁ。携帯の充電でちょくちょくあったんだけど。
05-04 03:16


まだ、ちょっと続く。

2012/05/04(金) 05/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

地デジの番組表なら案外回す感覚かも?>@Fuwarin
05-03 12:24

あと、「見たい番組は無いけどヒマなんでなんか見たい」時に1局ずつ虱潰しに見る時とか。…ただ、それでフジがダメですの理由につながるかについては疑問符ですけどね。>@Fuwarin
05-03 12:30

今は国民の全世代を引っ張ってこれるコンテンツ、「これだけやってれば安泰」ってのが無いから迷走しちゃうんでしょうねぇ…。>@Fuwarin
05-03 12:39

AKBを殲滅するおつもりかっ!>@Col_AYABE
05-03 12:42

「年寄りの言う事を聞け」って失敗を積んだ人間の事を聞いて成功まで導けって意味だったと私は思ってるんだけど、いつの間にか年寄り本人が「俺の言う事を聞け」って言い出して、ウザい事になってしまったような気がするんだよね。>@Nieca_MoE
05-03 12:44

わかりますがっ!それはよくわかるのですがっ!>@Col_AYABE
05-03 12:47

そのへんが丸投げになってるんじゃないか?って気も…>@Fuwarin
05-03 12:52

いや、私もいっそ殲滅してくれた方が嬉しい部類でs(ry>@Col_AYABE
05-03 12:57

失敗談は「生々しい」という欠点があるからかもね。私も人にする時は笑い話にしてる(苦笑)。>@Nieca_MoE
05-03 12:58

「若い時の苦労は買ってでもしろ」って、若いうちは年長者がフォローできるからたくさん失敗して学んでおけって事だという理解なんだけど、今は「若いのに苦労は押し付けてしまえ」になってそうだしなぁ。そりゃ「苦労はしないほうがいい」になっちまうよなーと。
05-03 13:05


まだ、ちょっと続く。

2012/05/03(木) 05/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 88コ

gendohki

残念、ちょっとポイントが違う。>http://t.co/zrR0VeEX
05-02 00:19

http://t.co/0UEpfNg2 ふむ。憲法草案出てから内容に質問した人ってあんまいないんだなぁ。…まぁ、ここで質問すりゃいいのかと言うとまた別なのだけど。
05-02 00:29

250→200→181まで。まぁ、すっきりするんじゃないかな。
05-02 01:08

バーガー食って運ぶのも辛いくらいみんなで肥える、とか。 QT @nns_blackhand: ハンバーガーストライキって単語だけ閃いたけど、何だこれw 抗議の相手にハンバーガーでもぶつけんのか?
05-02 07:00

関越のバス事故のニュースやってる。運転手2人にしろっていう670kmの基準が実際よくわからんのだけど、規制の仕方として距離だけだと時間を少なくするという手がある。ただ、x時間だけの基準だとやっぱりかっ飛ばせとか言い出すので両方用意する必要があろうかと。
05-02 07:09

高速のみで100km/hで行く計算なら7時間弱。80km/hで行くなら8時間半弱。これに休憩入れるから、2時間をプラスするくらいか。どっちみち一人で運転するの危ないよなーと。距離でやるなら160km毎に15分の休息、400kmでさらに1時間15分の休憩を足す…みたいな?
05-02 07:17

んー、どうにしても人件費はケチってはいけないっていう結論になる気がするんだよなー。バス業界ってんじゃなく日本全体の問題として。
05-02 07:21

給料上げろが難しいなら所得税下げてくんねーかなー…。
05-02 07:22

デスマッチ専門のレスラーの親かー。とか勝手に納得する私>http://t.co/3TB9noDM
05-02 07:26

ぎんこげんざい
05-02 09:29


まだ、ちょっと続く。

2012/05/02(水) 05/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

寝転がってんだけど、のびっ!ってやったら背骨がベキっバキッと威勢の良い音を立ててくれまして。割とビックリしている。
05-01 00:04

アブノに走りたいんですかい?>@rei0089
05-01 00:04

そうかもねー。一番の理由は姿勢が悪いまんま固定してる事だろうけど。整体行きたい。マッサージ整体でもいいから。>@molten_4096
05-01 00:05

【速報】五月病解禁
05-01 00:07

おはよう。
05-01 00:56

ごろごろしてたら寝てたという話でもある。
05-01 00:56

まぁ、心も許せる人とが一番なんでしょうけどねー>@rei0089
05-01 00:59

鳴らすのは何度かチャレンジするんだけど、筋肉がかちんかちんで筋が先に痛くなっちゃったりしてねぇ…。>@molten_4096
05-01 01:00

まぁ、寝ますかねぇ
05-01 01:02

がっつりと眠い。
05-01 07:03


まだ、ちょっと続く。

2012/05/01(火) 04/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

一番好きなのは、アルヒハレノヒのDiaryですね。なんでか泣きそうになりました。あと、水色のIsland of Hope and Tearsも。>@Siranlre
04-30 00:00

アイリッシュになったのはあの時が最初だったかなと。それまでは外間隆史の曲がメインだったんで。>@Siranlre
04-30 00:02

水色はEpicソニーで1994年。東芝EMIに移籍して最初に出したのECHOですよー。ちなみに1998年。>@Siranlre
04-30 00:07

まぁ、日教組もそうなんですが、サな人らの「こどもを戦場に送らない」というのが未だに根付いていて。戦争と言えばまっさきに「徴兵制!こどもが戦場に!」なのよね。そのへんがずーっと頭の中で繰り返されて、行き着いたのが「君が.. http://t.co/gtYkAoIe
04-30 00:10

行き着いたのが「君が代歌うと徴兵制」みたいな。
04-30 00:11

もっと端的に言うと、サな人にとって戦争とは「徴兵して戦場に送り出すもん」なんですよ。 http://t.co/gtYkAoIe
04-30 00:13

国音の学生も教授も「こくりんおんだい」ってふざけて言う辺りがポイント RT @Hisana_: 国立音楽大学→こくりつおんがくだいがく× 国立音楽大学→くにたちおんがくだいがく○
04-30 00:16

ローマ字打ちで、こくりつ を こくりん と打ち間違えるとか脳みそどうなってるですか。
04-30 00:18

長門は別の男と結婚してしまいました。さて、どうしましょう。 RT @kanenooto7248: #きっとフォロワーさんがえげつない質問してくる
04-30 00:28

ですよね…orz>@molten_4096
04-30 00:29


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
03/27のツイートまとめ(2017/03/28)/03/26のツイートまとめ(2017/03/27)/03/25のツイートまとめ(2017/03/26)/03/24のツイートまとめ(2017/03/25)/03/23のツイートまとめ(2017/03/24)/03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/

もらったコメント
como Conquistar um homem de cancer autoajuda,03/28,/ site de dicas de tecnicas de memorização nos estudos,03/26,/ играть в игру недфорспид мост вантед онлайн,03/25,/ オメガ 一覧,03/25,/ カルティエ 結婚指輪 つけ心地,03/25,/ カルティエ ラブリング 値段,03/25,/ カルティエ ブレスレット,03/24,/ Don,03/24,/ Pedro Vitor,03/24,/ カルティエ ロンドソロ,03/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2832)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(28),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved