Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2012/04/30(月) 04/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

「#原発 壊れた時の想定かよ」と思うけど、現に壊れた訳だから。どうにか被害をあれで済ませたという見方も出来るわけで。事故調の報告の報道を見るに、その後の動きの悪さも被害拡大に影響していると思われるので。いざ時の備えは必要でしょうと。 #脱原発 #反原発
04-29 06:03

昨日のあらすじ。朝起きる。眠い。昼までごろごろ。眠い。昼御飯&買い物。眠い。寝る。起きる。頭痛い。目も痛い。晩御飯。頭痛い。マッサージチェアー。頭痛い。お風呂入る。頭痛い。目も痛い。目を冷やしてみる。爆睡。…ひどい。ひどすぎる。
04-29 06:12

登校中に車が…というニュースが多いけど、4月という年度始めの「なんだか解らんが浮かれるし、クソ忙しい」というあの空気は事故起こしやすいんだろうなーとも思う。自転車でも軽く危ないし、登校中の小学生とかち合った時の小学生の行動の突発的感は学期始めが一番大きいという体感だし。
04-29 06:29

まぁ、要するに「なんか浮かれてるけど、特に気を付けなきゃ事故る。でもって忙しいし疲れてる」っつーのが、4月の出勤側のステータス状況であるんじゃないかと。
04-29 06:30

なんで忙しいかっていうと、人が少ないからとか、勤務に際して休憩以外はノンストップで働くのが美徳な空気とか、休み?何言ってんの?バカじゃないの?って空気とか、そういうのが関係してるんじゃないかと。で、その状態は景気に比例してないかと私は思っていてね。
04-29 06:32

少子化は景気良い時から進んでたから微妙だけど、それでも景気悪くなってからも進んで、景気持ち直し時も庶民に金が無いという雰囲気のまま来てたことを考えるに。やっぱり「まずは景気回復しようや」というのがあるんでないかなぁ、と思うんだよな。
04-29 06:34

民主党の「子ども手当て」という物が、あれだけの威力を誇ったのは「まずは雇用を安定させなくては」と企業優遇したが、なんだか知らんが労働者にあんま還元されなかった。という実情はさておき空気があったからではないかと思う。法人税よりも所得税優遇だったんじゃなかろうかとも。
04-29 06:37

法人税あげたらキャピタルフライトが…というのも解るんだけど、消費喚起のための方策で最終的に利益が上がるように誘導した方が結果的に良いんじゃなかろうかと。そのへんは経済三団体とかと話つけられるんじゃないかと、そんなことを漠然と思ったり。
04-29 06:40

あ、うん、難しいでしょうね。アホな頭で考えてもそー思う。
04-29 06:40

大変そうですね。>@nns_blackhand
04-29 06:41


まだ、ちょっと続く。

2012/04/29(日) 04/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

まだまだ大丈夫…ですよ?> gendohkiのSAN値は 13です。 http://t.co/bg5xfHqI
04-28 00:26

まぁ、自民の憲法草案で軽く憲法論議になったのなら、それはそれで良いことだよね。日本って何ぞ?っていう部分な訳で自分の日本観って出るだろうし。ただ、だいたいの人は9条の2の改正を求めるくらいの「保守的な意見」になるんじゃないかと思うけど。
04-28 00:34

練馬区でネタを捻りまくる QT @KeigoTakeda: 千代田区で宇野千代抱く RT @Hideo_Ogura 荒川区で洗濯物が、あら乾く。RT @applesringo: 港区の人は皆得? RT @Hideo_Ogura: 葛飾区だけどきたーく。
04-28 00:38

起きてみたりする。
04-28 07:28

鳩山由紀夫(https://t.co/duCw1fZm )ですら、25%だからなぁ…。>https://t.co/iAw00TRX
04-28 07:46

ニコニコ運営がやってるイベント。>@kaioutorishia
04-28 08:16

公式のニコ生を見る分には9時っぽいねぇ。普段は「大会議」なんだけど、「超」なのは会場がでかいからかなぁ。>@kaioutorishia
04-28 08:20

ごめん。ぶっちゃけると全く興味が無いからよく知らない。>@kaioutorishia
04-28 08:23

鳩山由紀夫vs鳩山由紀夫の動画を久々に見て思ったけど、公務員の天下り問題とか年金の問題とか日米同盟の問題とか割と大枠の質問をしてたんだねぇ。民主党のツッコミが細部に行けなかったという話かも知れないけど。
04-28 08:29

にぇみゅい
04-28 08:45


まだ、ちょっと続く。

2012/04/28(土) 04/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

131/92:77
04-27 06:26

カレンダーどおりなので今日を乗り切ればGWだぜやっはー。
04-27 06:37

とりあえず胃薬。
04-27 06:45

しかしまぁ、23時以降はなんとなく落ちて朝を迎えるというのはどうにかしたいもんだなぁ。その前から寝床でゴロゴロしてるんだが。
04-27 06:51

椅子に座ってる時に寝ると3時か4時くらいに体痛くて目が覚めちゃうんだよねぇ。寒いし。
04-27 06:52

橋下徹が今朝から荒ぶってるらしいので見る。…まぁ、荒ぶってた。そんで割と無計画なんじゃないかと思っている。
04-27 06:59

大阪市の冬の節電(http://t.co/UOjSIyao )を見て、まぁ大阪市庁舎知らないから、あんまり詳しく言えないけど。同系統のエレベーターがあるなら基本的に1本は停止してるとか、暖房切っちゃったりとか、電車は休日ダイヤも併用してるとか、そういう節電を見てたので、どーも。
04-27 07:11

まぁ、大阪市の節電余力がまだある…という言い方もできなくもなく。…でも、結局「発電能力に使用電力を合わせる」のと「使用電力に発電能力を合わせる」のはどっちが幸せなんだろね。正直、ポンと答えがでないんだな。
04-27 07:20

まぁ、一般的には使用電力量に発電を追い付かせることが必要だけど。でも、結局無理させるなら破綻が近いし、破綻すると不幸な結末が待ってるしねぇ…。
04-27 07:21

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
04-27 10:59


まだ、ちょっと続く。

2012/04/27(金) 04/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

昼の高校にお金無くて通えないとかもそうなんだけど、結局のトコ、おまんまの食い上げだから発生してるわけで、少子化にせよ何にせよ「まず景気を良くして…」それプラス何をするって話になると思うんだけどね。
04-26 00:01

#全国寝てたい協会
04-26 07:10

#全国帰りたい協会 も悪くないけど。 #全国寝てたい協会
04-26 07:11

というかだなぁ。連日微妙な地震が早朝に来て微妙に起きちゃってるから眠くてだなぁ。
04-26 07:12

男塾塾長 江田島平八デザイン QT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年4月26日のお題です。この公園だけは絶対に子供を遊ばせたくない。どんな公園? #ogiri_120426
04-26 07:15

あぁ、小沢一郎が今日判決かぁ。多分、無罪になるんだろうなぁと思うけど。有罪出たらニュースがもうずーっとそれ一色になりそう。
04-26 07:16

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
04-26 11:01

小沢一郎無罪は無罪だったねー。
04-26 12:31

オタクがサブカル的ながらファッションとして市民権を得てしまったかねぇ…。電車男からかなぁ?>http://t.co/sYTZS9Mk
04-26 12:42

まぁ、昔から…少なくとも二昔前くらいには女子オタクは血ぃ見るまでやるって部分があったからなぁ。
04-26 12:44


まだ、ちょっと続く。

2012/04/26(木) 04/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 37コ

gendohki

すっげー眠くて腹痛い。
04-25 00:02

これだと7までかなぁ。>http://t.co/QBRptbJl
04-25 00:10

あんまり二次元のアへ顔って好きじゃないんですよ。>@yukikazemaru
04-25 00:14

三次元のは…1個しか見てないからなー。それっぽいの。
04-25 00:14

お腹が痛いのです。寝たいのです。トイレで寝たら明日動けないの確実なのです。明日は休めないのです。痛いのです。眠いのです。
04-25 00:16

腹痛いので眠りきれないという話もあったりなかったり。
04-25 00:18

そういえば、「子供生む時、クソ眠いんだけど陣痛で起こされてラリる」とか聞いたのです。これのもっとすごいのに起こされるのかと思うと怖くて仕方がないのです。まぁ、なんて超他人事。
04-25 00:19

それはそうとして妊婦は怖いです。
04-25 00:20

ホモですか。チンコ入れたい男の子を見たことないし、チンコ入れられたいかと言われたら、女の子にされた方がいいなぁ、ということで特に興味はないです。レズもチンコ入れたいなーと思った女の子がそれなら「えー」って思うけど、結局その程度です。当人同士が幸せならそれでいいと思うのです。
04-25 00:26

まぁ、平たく言えば和姦派ということです。
04-25 00:27


まだ、ちょっと続く。

2012/04/25(水) 04/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

131/98:72
04-24 06:23

→ロケットニュース:【報道陣に怒り】京都・小学生死傷事故で救命救急センターが怒りの声「マスコミの人間に心はあるのか」 http://t.co/Stl5anYy 霊安室の前で…家族らを撮影…但馬救命救急センターのスタッフは、公式ブログに…マスコミの人間の心は腐っているのでしょうか。
04-24 06:40

取材のためだ。…で、なんでもやるからなー。あげくに欲しい情報を拾ってこない的な。もう、なんだかね。>http://t.co/Stl5anYy
04-24 06:44

→ニッカン:尾崎紀世彦が失踪か 昨春体調悪化 http://t.co/73sPvPcx …1年以上にわたって公の場から姿を消し…関係者がそろって連絡がつかない状態にある…昨年…5月下旬に当時のマネ ジャーに「静養してくる。戻る時には連絡する」…
04-24 06:58

うーん。ただのドロップアウトなら"まだ"いいんだけど。または海外旅行中とかね。>http://t.co/73sPvPcx
04-24 06:59

「かんしゃくおこる」の言い回しは、韓国人の発言(の機械翻訳)だったような。>@IngaSakimori
04-24 07:00

要定点観測継続かな、これ。まぁ、この調子で行っちゃったら3ヶ月くらいで閉店してるだろうけど。>http://t.co/sWeJVE0H
04-24 07:03

大体テレビの言う大人気ってただの宣伝じゃない。
04-24 07:11

なるほどなるほど。>@IngaSakimori
04-24 07:12

どのみち、衆院で野党転落しても、参第一党だから来年夏までは話は進みませんて。>@DateConchi
04-24 07:51


まだ、ちょっと続く。

2012/04/24(火) 04/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 35コ

gendohki

124/89:76
04-23 06:52

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
04-23 10:59

マスコミ、特にテレビは嫌でも原発再稼働にシフトしてくと思うんだよね。電気が無いとテレビつけてくんないから。もうしてるのかもしんないけどさ。
04-23 12:33

あれ抱っこされる方も技術いるので…。 QT @Siranlre: ←33kgあたりのあま芋をお姫様抱っこで失敗したヘタレ RT @tubakijyou: お姫様抱っこをするのは男の夢といっていたけど…>RT
04-23 12:52

自分だけは大丈夫って思ってる人もいそうだなぁ。 QT @konukopet: いまだに原発再稼働に反対してる人には2種類いるんだと思う 本当に再稼働なしでなんとかなると思ってる愚かな人と、再稼働しないと日本が持たないの知っていながら嘘をつき続けている無責任で自己中心的な人
04-23 12:55

割と気楽に死に近付けるからねぇ>http://t.co/LR44qFMu
04-23 12:59

そろそろ起きなされ。>@rei0089
04-23 13:01

「 gendohki は 寂 し が り や だ と 思 う 人 は R T 」 http://t.co/hMFLCCsZ
04-23 13:02

なんかしなきゃいけないことでもあるんじゃないですか?>@nns_blackhand
04-23 13:05

そういえば私の「AとA'は同じですか?」という聞き方が相手に「AとA'は同じです。そうですよね?」と取られるらしい。「同じですよね?」でも「同じでしょ?」でもなく「同じですか?」って聞いてんだけどなぁ。
04-23 13:11


まだ、ちょっと続く。

2012/04/23(月) 04/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

起きた気がするのです。
04-22 08:20

PC起動、GOM起動、アップデート、クリック時にダブルクリックしたらしくてBaiduIME入れちゃう、アンインストール、再起動しやがれ…百度なんて嫌いっ。
04-22 09:08

プリキュアの黄色い人のジャンケンに熱くなった人らにイエローサブマリン音頭を聞かせるテレ朝さんぱねぇっす。
04-22 09:18

→nhk_news: 三井化学の工場で爆発 1人死亡 http://t.co/YAm9AhHV 22日未明、山口県岩国市にある大手化学メーカー「三井化学」の工場で爆発が起き、作業員の男性1人が死亡したほか、工場にいた人や周辺の住民など14人がけがをしているということです。
04-22 09:59

→nhk_news: 三井化学の工場で再び爆発 http://t.co/o4nKlAto 午前8時すぎに再び爆発…けが人はいない…山口県岩国市と和木町…広島県大竹市にまたがって立地する…「三井化学岩国大竹工場」…爆発が起きたのは、岩国市にある車のタイヤに使う接着剤を製造する工場
04-22 10:02

→nhk_news: 工場爆発 岩国市が災害警戒本部 http://t.co/Bz7Wym2m 三井化学の工場で爆発事故が起きたことを受け、山口県岩国市は災害警戒本部を設け…住宅の被害などの情報収集に当たっています。また、山口県も現場に担当の職員を派遣して情報収集を急いでいます
04-22 10:03

「爆発による爆風で、これまでに工場周辺の住宅など70以上の建物で窓ガ ラスが割れ http://t.co/o4nKlAto 」でかい爆発だ…。→http://t.co/YAm9AhHV
04-22 10:12

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
04-22 10:58

玉石混淆の状態で玉は磨かれていくので、ある意味どうにもならんと思う>http://t.co/xlWU3qrh
04-22 11:02

むそろく。虎痴でぽろろん。…なにこのマツコDX。
04-22 11:52


まだ、ちょっと続く。

2012/04/22(日) 04/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

少ないだろ。> とあるフォロワーさんからgendohkiへの本音 「 下 ネ タ 多 す ぎ 」 http://t.co/uIJIzfH2
04-21 00:15

これで完成品だったら、その方がびっくりだねぇ。> 神様からgendohkiへ一言 神様「ごめんお前失敗作だわ」 http://t.co/CjZzztuC
04-21 00:16

いっそ1000を目指す。 QT @Siranlre: どうしよう___ RT @konukopet: 毎日400前後… RT Siranlre: ほら安定___ RT Siranlre: 今日、私は 384 回呟きました。(前日比:-15回) #countkun Siranlre
04-21 00:29

…中高生は体力有り余ってるなぁ…。>@Siranlre
04-21 00:35

あえて、接点無さそうな人で。>@mayousa_desuga
04-21 00:40

っ読みながら運転 QT @IngaSakimori: 今日の天気がよいみたいなので、Fate/Zero読破とツーリングを両立する方法を考え中(・∀・)
04-21 07:34

どこかの図書館まで行って、読破したら飯食って帰る…が一番優雅な気がしますねー>@IngaSakimori
04-21 07:43

ミサイル撃って大砲撃てるだけ撃ちながらソウルに向かって全力突撃これで勝t(ry>@miyafuji
04-21 07:46

道州制なぁ。東京の人口が約1割だからそれ基準に考えるか、それがナンセンスと考えるかで色々変わりそうだなぁ。まぁ、「道」ってある事だし、基本は江戸時代の「○○道」をベースに考えるのもありかもだけど。どっちみち地域格差がドンと出そうではある。
04-21 07:56

利点は、韓国の釜山遷都が自然に行わr☆(゚'(○( --)o>@miyafuji
04-21 07:58


まだ、ちょっと続く。

2012/04/21(土) 04/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 63コ

gendohki

あだだだだだだ。
04-20 06:22

122/87:84
04-20 06:27

→nhk_news:中国 北朝鮮にミサイル技術支援か http://t.co/iFqSQe8A ピョンヤンで行った軍事パレードで移動式の長距離弾道ミサイルを初めて公開し…アメリカのパネッタ国防長官…「どの程度かははっきりしないが、中国から何らかの支援が来ていることは間違いない…」
04-20 06:48

まぁ、中国の立場なら北朝鮮に技術提供というのもあるかも知れないし、北朝鮮が"うまくやった"のかも知れないし。中国のコメントは、聞かれたら「安保理決議は守ってる」くらいかなぁ。>http://t.co/iFqSQe8A
04-20 06:52

…記事、最後まで読んでなかった。言ってた。あはははは。>http://t.co/iFqSQe8A
04-20 06:54

NHKのそれとないFacebook押しがちょっと気になる朝。
04-20 07:23

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
04-20 10:58

あぁ、前田田中両大臣の問責通ったんだ。
04-20 12:30

ポケモン緑は最後、ちきゅうなげ覚えたLv100ピクシーで全部粉砕したなぁ。
04-20 12:37

RPGに限らず回復厚めにして火力不足で結局ジリ貧みたいな展開になるのが基本な私。で、一番勝率が高いのがバンザイアタックで1割無いとかだから目も当てられない。
04-20 12:45


まだ、ちょっと続く。

2012/04/20(金) 04/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

関電は関電。東北電は東北電。直に融通しあえる管区じゃないし。
04-19 00:02

(見守る)>@nekoguruma
04-19 00:28

機械的にやるってことは、ある程度無慈悲に停電喰らう事を覚悟しないとダメでしょうねぇ…。>@XC60Rd__
04-19 00:39

計画停電を経験した身としては「デスクワーカーならあんまり(思ったより)困らないけども」…くらいですかね…。工場の人とか、外回りの人は大変だろうなぁ……。 QT @XC60Rd__: はい、これが動かない事を願いますが、順番がわかっているので対処してほしいという事だと思います
04-19 00:43

とはいえ、逃げる場所がどこにあるのやら…。>@XC60Rd__
04-19 00:46

127/88:89
04-19 06:07

36.3℃。うん、落ちた落ちた。さすがユンケル先生とアリナミンV先生と養命酒やでぇ…。
04-19 06:13

夜中にバイクいじって「明かり明かり…」ってジッポつけてドーンって事故(事件?)があったなぁ…。なお、ガソリンプールは現財務大臣の発言らしい。>http://t.co/bR32xb5j
04-19 06:19

→産経:民主党 国会議員にツイッター、ブログ自粛令 「言論統制」と反発も http://t.co/2XIwErBd ツイッターやブログを使って政策の審議経過や個人的な情報の発信をしないよう…「個人的見解が内閣、与党の見解のように誤解され、野党の攻撃材料になる恐れもある…」
04-19 06:35

閣内不一致、政府と与党との不一致などなどなどなど。やたらと起きているのは解るけど。そうやって窓を閉じると民主党への有権者の興味ってもっと薄れると思うんだけどなぁ…。>http://t.co/2XIwErBd
04-19 06:37


まだ、ちょっと続く。

2012/04/19(木) 04/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 9コ

gendohki

124/87:71
04-18 06:29

男女平等云々は「外で働くのが偉いのか、家守ってるのが偉いのか」に集約されてしまいそうだなぁ。女性の社会進出って、女性は社会的問題だけクリアすりゃいいだけかもだけど、「男性の出産育児進出」って医学的・宗教的な問題が絡んでくるからなぁ。個人的に妊プにあんま働いてほしくないし。
04-18 06:51

声が似ている人と称する事実上の中の人。 #Aと称する事実上のB http://t.co/6KbEwSWw
04-18 06:55

すーぱーそに子にほぼ触れない世界にいたので、時おり漏れてくる情報だけだと、なんか凄い事になっててびっくりするなぁ。どうも、声が似ているだけの人らしい事実上の中の人と、そに子周りの人でなんかあったらしいのだがー。絶交だ、ケンカだ、と割と穏やかでないしなぁ。
04-18 06:57

13時間過ぎたから、もう、超健全大天使候補ということでいいよね。→https://t.co/0DplkxGZ
04-18 07:01

今日も尖閣のニュースやってたけど、東京の政策にリンクさせるなら、海底の天然ガスになるんかなぁ。んで、100万kwくらい増強したいらしいガス発電推進してーみたいな。魚で都民を釣るのは難しいよなぁ。沖縄県が買うなら別だけど。
04-18 07:09

元ついーとが削除されたので削除した上で。今の野田内閣の大臣、正直顔全然覚えてなくて、出てきて「誰?」っていう大臣がちらほらいらっしゃる私がいる。
04-18 07:13

関東で地震ーってついーとが流れてNHk見てるけどテロップでてこにゃぁ。
04-18 07:16

茨城県南部M3.5、津波の心配なし #NHK テロップ。遅かったな。
04-18 07:20

→NHK:再稼働対応 政権の波乱要因にも http://t.co/KLqJ4Seh 菅前総理大臣…記者団に対し「残念ながら今の運転再開の議論はやや順番が逆になっている。目の前の再稼働をどうするかという話に意見が集中している」などと述べ、野田政権の対応に苦言を呈しました。
04-18 07:25


まだ、ちょっと続く。

2012/04/18(水) 04/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

ね・れ・ぬ☆
04-17 01:09

んで、北朝鮮「ロケット」発射失敗(?)後の衆院本会議を見ているんだけど。太田和美はもうちょっと気合い入れて声伸ばせないもんなんでしょうか?
04-17 01:12

124/86:68
04-17 06:01

猫ひろしについては、国際陸連が「ダメじゃー」と言ったらダメなんだし、その時はもっと早いタイム出したのがいるんだしで、五輪出場がダメでも致し方ないなぁ、としか思えないなぁ。
04-17 07:07

しかしまぁ、官房長官も政権維持のためとはいえ「軽率なだけで辞めるなんて酷」とか、次の与党のハードルをぼんがぼんが下げているなぁ。現政権。
04-17 07:19

朝から吐き気MAXだったりするが、「さくっと吐いとくかー!」みたいに吐こうとしてるのは、ある意味じいちゃんの教えの影響なのかもなぁ。
04-17 07:33

じいちゃんの教え→「車に酔って吐かない方法は、まずいと思ったら自分で喉に手を突っ込んで吐け」
04-17 07:38

苦しいことも自ら能動的にやった方がダメージがまだ少ないという事であろうなぁ。
04-17 07:40

今頃東京都の職員は尖閣合同庁舎とか、都立尖閣なんちゃらセンターが作られて、異動になったらどうしようと動揺してるであろう。
04-17 08:01

都知事のは国への発破かけくらいのノリで、ただ予算は一応用意し始めるでしょう。みたいな。
04-17 08:14


まだ、ちょっと続く。

2012/04/17(火) 04/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 360コ

gendohki

124/80:79
04-16 07:01

…思い知らされるんでしょうねぇ…。→http://t.co/2dmAhfm8
04-16 07:26

→i_jijicom: 日本大使館にロケット弾=壁が破損、館員は無事-タリバンが首都攻撃・アフガン http://t.co/FsJimTSM 15日、武装勢力が議会議事堂や外国公館、「カブール・スター・ホテル」などを一斉に攻撃…大使館敷地内にもロケット弾4発が着弾…
04-16 07:29

日本大使館の人らは避難できて無事らしいとのこと。アフガンは米軍撤退したんだったっけか。しばらくこういうのが続くんだろうなぁ…。→http://t.co/FsJimTSM
04-16 07:31

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
04-16 10:58

ネット上じゃなぁ。ホントに市民か解らないアンケートだと意味ないしなぁ。市民しか使えないサービスとか、なんかしたんかなぁ?→http://t.co/pM6pDXdn
04-16 12:42

っ歌って応援。 QT @airial_RYTHEM: 好きなボカロ曲がことごとく伸びない…
04-16 12:49

アップしちゃえしつあえ(無責任)>@airial_RYTHEM
04-16 12:53

「足ります」という人が出すデータを見たいだけでしょうし。 QT @konukopet: いまだに電力会社の出す電力需給データは信用できないって人がいるけど、だったら誰が出したデータなら信用できるんだろう? たぶん電力会社のそれより信用できる物ってないと思うぞ
04-16 12:59

酒の有無。 QT @Alice_S_Yk: よく日本オリンピック?ワールドカップ?の会場が異常にキレイな話出たりして RT @showark: Alice_S_Yk いや、花見に限らず屋外イベント会場は大抵酷いことに。10年ぐらい前まで花火大会の仕事してたけど、凄惨でしたともw
04-16 13:27


まだ、ちょっと続く。

2012/04/16(月) P-TALK No.309
P-TALK 2012 -トラックバックないよ-コメント 31コ

幻導機「4月だね 」
佐奈香「そうだねー 」
幻導機「新しい何かが起きそう!とかやったりする季節だな 」
佐奈香「何かいいことありました? 」
幻導機「職場で二度ほど意識をすっ飛ばして、こっぴどく説教されたくらいだな 」
佐奈香「いいことなの? 」
幻導機「他にこれといって無かったんだよ 」
佐奈香「要するに寝てたってことでしょ? 」
幻導機「まぁ、寝てたんだろうなぁ。俺の中では目眩がしてから記憶が無いワケで 」
佐奈香「で、起こされたんだ 」
幻導機「起こされたんだな 」
佐奈香「そりゃぁ、怒られるでしょ…… 」
幻導機「怒られるくらいで済んでるのが幸いだな 」
佐奈香「普通クビだもんね 」



幻導機「というわけで、皆様こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「佐奈香です 」
幻導機「新年度一発目のP-TALKです 」
佐奈香「体調大丈夫なの? 」
幻導機「ダメです 」
佐奈香「断言するな(苦笑) 」
幻導機「まぁ、大きい病気かどうかは検査してないのでなんとも言えないけど、その時はその時で今はとりあえず食って寝てしてましょうと 」
佐奈香「ぐーたらすぎる 」
幻導機「一時、異様にアクティブだっただけで、俺は元々ぐーたらなんだよ 」
佐奈香「……まぁ、そーね 」
幻導機「時折こうやって思い出してぐーたらしとかないと体がギブアップしてくれちゃうのでね 」
佐奈香「それもどうだろーか……。あ、それで思い出したけど、Twitterやめたの? 」
幻導機「なんとなく一週間やめてた 」
佐奈香「まー、いつものパターンだとこのまますーっとドロップアウトだよね 」
幻導機「今は復活しちゃってるけどな 」
佐奈香「あんたらしいと言えばあんたらしい 」
幻導機「なんでまぁ、また気が向けばやめちゃうかも知れないし。 普通に続けてるかも知れないし 」
佐奈香「どっちなの…… 」
幻導機「正直、自分でもよくわからんのです。 」



佐奈香「そう言えば、原発を再開させるさせないでまた揉めてるみたいね。 」
幻導機「ここ1年Twitterでやんややんやと騒いでた一件……って気がしないでもないな。2ちゃんねるは知らんからなんとも言えないけど、ずーーーーーーっとコレの話が流れてた気がする 」
佐奈香「それはあんたのタイムラインに問題があるんじゃないの? 」
幻導機「まぁ、そうなんだけどさ。でもまぁ、毎週毎月『反原発デモ』とかやってて熱心なこったなー……と思いながら見てた 」
佐奈香「私のタイムラインはそういうの無かったしなぁ 」
幻導機「お前のアカウントはそもそもフォロー0のリスト0だろーが 」
佐奈香「……あら、バレまして? 」
幻導機「まぁ、話戻すけど、最終的には動かさざるをえないと思うぞ。現に大飯は動かすってんで政府は腹を括ったみたいだし 」
佐奈香「原発を再稼働ねー…… 」
幻導機「正直な話さー。科学的にどーのこーのという話ってもう終わってんだよね。原発って 」
佐奈香「そーなの? 」
幻導機「そーなの。正確には福島第一原発の事故に関してはこれからも科学的なお話はついて回る。でも、他の部分については科学的な話はもうあらかた終わってる 」
佐奈香「例えば? 」
幻導機「ストレステストがそういうためのテストというかシミュレーションのはずでね。で、そのシミュレーションでしかないテストに対する不信感、事故後にこいつらちゃんとしてくれるんだろうかという不信感、それ以前にもう一回こいつらなら事故を起こしかねんという不信感……そういう部分で止まってる 」
佐奈香「まー、検証番組とかでも見たけど、あんだけ意思疎通がはかれてない状態だったみたいだし、あれを繰り返されたらと思うとねー…… 」
幻導機「こればっかりは、きっちり対策を取って『あーします、こーします』と説明して納得してもらわないとなぁ…… 」
佐奈香「……で、再稼働は……? 」
幻導機「最悪夏に入って強行するんじゃないの? 」
佐奈香「うわー 」
幻導機「民主党政権の悪いトコは『俺は偉いんだから俺の言う事聞けー』感が未だに抜けない所でね。猛烈なトップダウンをやろうとして手続をすっ飛ばすんだよな。逆に言えば、協力が得られないから、そこの一点だけしか意見を通す道が無いのかも知れないけど 」
佐奈香「それで良くやっていけるね 」
幻導機「やっていけてないから、原発一基運転再開するのにもこーやって四苦八苦してるんさね。なんたって、野党の大勢力である自民、あと公明がそんなに騒いでないのにも関わらずコレだからな 」
佐奈香「あー 」
幻導機「参院で問題だー問題だー問責だーなんてやってるのは田中防衛大臣くらい……あと最近だと国交大臣もか。でもそんなもんで、原発に関しては、筋道を立てて何が問題であったか、問題に対してどういう対策を取ったか。いつまでに再開しないと工場の生産ラインが止まったり家庭の冷房が止まって困るか、それと併せて電力消費を抑える方策をどうやって立てていくか……くらいを言えば、国会的にはある程度OKなんじゃないのかね?後は地元に対してどう話するかだけど 」
佐奈香「あの事故で話しなくちゃいけない自治体が増えたものねー…… 」
幻導機「だな。そのへんは自民党政権時のポカでもあるわけで。だからまぁ、自民・公明ともにあんまり文句も言えない状態なんだろうなーとは思う 」
佐奈香「でも強行しちゃうの? 」
幻導機「時間切れで『間に合いませんでしたなぁ』と言うか『やっちまえー』になっちゃうか。二択 」
佐奈香「『間に合う』ってのは 」
幻導機「無い。まず、無い。十中八九どころか十中十と言っていいくらい間に合わない。というか、この手の『急げ』と言われたもので間に合った試しが無いんだから、間に合うとは思われない 」
佐奈香「うーわー 」
幻導機「別に仕事が遅いのをうだうだ言っても仕方がない。どうせ、嫌でも二択を迫られて、どっち選んでもいくばくかの喝采と、猛烈な非難が待っているんだから、『選べるかどうか』に全てかかってる 」
佐奈香「そうなる前に衆院解散とか…… 」
幻導機「衆院の一票の格差が違憲状態とも言われているから、解散するならそれを是正しないとな 」
佐奈香「あー 」
幻導機「あとTwitter上で何度か言ったんだが、参院の第一党で実は今もって民主党でな。仮に今、衆院解散して例えば自民・公明・たち日辺りが連立を組んだとしても参院過半数は取れん 」
佐奈香「ねじれちゃうのね 」
幻導機「そう。そして民主党がまた野党時代に戻って何かってーと審議拒否だーなんだーってやらかしたらもう目も当てられない 」
佐奈香「い、維新の会とか 」
幻導機「仮に大阪維新が出てきたってかわんねーさ。参院に大阪維新はいないワケだから衆院の反自民と反民主の票を食いつぶしてどっちも過半数を取らせないくらいしか役に立たん。混乱の元になれどすれ、事態の収拾にはなーんも役に立たないぞ 」
佐奈香「まぁ、なんてひどい言いよう 」
幻導機「だって、こうなっちゃった以上は、衆参ダブル選挙できっちり白黒つけるしかねーんだもの。まぁ、ここで衆院解散総選挙して、1年ばかり超不安定な政権に任せるっていうんだったら話は別だけどな 」



幻導機「原発の話に戻るんだけどさー 」
佐奈香「はいはい 」
幻導機「反原発運動してる面々がさー。『電力会社は信用ならん』とか『人間に原子力を扱うのは無理だ』とかやってるワケじゃない 」
佐奈香「そんな感じなのかな? 」
幻導機「まぁ、少なくとも俺の目にはそう映ってるわけ。……で、こいつら火力と水力の管理してるのも電力会社なんだけど、なんで信じられるんだろなー?とかって俺は思うのな 」
佐奈香「大きい事故起こしてないからじゃないの? 」
幻導機「でも、去年から今年にかけて火力発電はトラブル起こして止まってたりするんだよな。水力だって台風来て詰まって動かせませんなんてニュースもあったさ。原発の事故もその程度の事故はあっただろうし、これから動かしてもあるだろうなぁ。……で、なんで原子力発電だけ運用が心配で、火力・水力その他は大丈夫なの? 」
佐奈香「……爆発した時に凄い影響が出るから? 」
幻導機「水力だってダムが決壊したら偉いことになるし、火力発電所だって燃料のトコ吹っ飛べば凄いことになるぞ。東日本大震災で燃料タンクが炎上してたじゃん。発電用かどうかは知らないけどさ 」
佐奈香「んー 」
幻導機「ざっとしか調べてないんだけど、日本の原子力発電施設関連でJCOのヤツより上の大きな事故って、『震度6強の地震の後、10m~20mの津波の直撃を受けた原子力発電所3カ所のうち、1カ所の6基中4基が吹っ飛んだ』福島第一の事故くらいなんだよ。逆に言うと、同じような事が火力・水力の発電施設を直撃した時に、そこは原発と違ってピンピンしてるのか?っつー話で 」
佐奈香「してるんじゃない? 」
幻導機「まぁ、なんとあっさり 」
佐奈香「というのは冗談としても、確実に言えるのは大規模な水力発電施設に津波が当たるって事態はもう色々とダメだよねー 」
幻導機「……まぁ、水力はな 」
佐奈香「火力は解らないけどね。でも、火力発電の約半分がガスじゃなかったっけ?CO2はあれだけど、そんなに有害なガスって出るの? 」
幻導機LNGはそんなでもなさそうなんだけど。残りのうち大雑把に言うと4割が石炭、1割が石油らしいんだよな。フィルター通したりしてNOxとかSOxとかの有害物質を吐かないようにはしてるらしいが、まぁ、地震と津波の直撃喰らったらどうなんだかね。これは有害物質を加工したりして空気中には出さないようにするっていう石炭火力のフューチャージェン計画にも言えることだと思うんだが 」
佐奈香「それをちゃんと動かせられるか信じられますかってこと? 」
幻導機「そゆこと。結局、電力に依存した生活してる以上は電力供給者の誰かを信じなきゃダメだもん。家は自給できたとしても仕事では自給なんてほぼ無理だし、ネット社会もそう。どっかで電力を供給してくれる人を探して、その人を信じるしかないのです。あがめなくていいけど 」



佐奈香「……それはそうと電気って家って自給できるの? 」
幻導機「エネファームだっけ?ガスで発電するヤツ。あれでいいと思うんだけど。一戸建てじゃないとかで出来ないんであれば……そうだなぁ、冷蔵庫をまず捨てるだろ 」
佐奈香「そこからかっ 」
幻導機「んで、太陽光と自転車発電機使って充電池をとにかく充電しまくって、電池依存の生活にシフトすりゃいけると思う。スマホが動けばテレビもゲームも通信関係も困りゃしないだろ。明かりはハンドルついてる充電式の懐中電灯とかでな。で、あとお湯はガスで湧かせられるんじゃないかなぁ 」
佐奈香「なんかキャンプみたい 」
幻導機「キャンプになるかもな。でも、味があって良いかも知れないぞ。火事の心配がずーっとついてまわるのと、冷房だけがどーにもならんが 」
佐奈香「……電気無くすだけでかなり来るね 」
幻導機「まぁ、集合住宅なんかだと高架水槽にポンプで送ってることが大体だから、電力会社一切排除を狙うと水すら使えない可能性もあるんだが、まぁ、それは置いといて 」
佐奈香「うーん 」
幻導機「まぁ、原発が再稼働するかどうかは政治判断にお任せするとして、後はボロボロになりかかってる一部の火力が吹っ飛ばないことを祈るだけで 」
佐奈香「そんなのあるの? 」
幻導機「石油の火力発電所ってかなり前に新しく作っちゃいけないことになってるんだと。……で、原発が使えない分を補うために去年から復活して頑張ってくれているんだとさ 」
佐奈香「へー 」
幻導機「で、それが、まぁ、残念ながら、いつかくる時のために死なないようにするくらいのメンテしかしておらんから、正直頑張ってくれ状態らしい。それに他の火力発電所も多少無理してるだろうし…… 」
佐奈香「壊れちゃうかも知れない? 」
幻導機「かもしんない。でも、電力供給しなきゃってんでやってる。点検をギリギリまで伸ばしてでもなんとか間に合わせようとしてる。それまでに原発再稼働なり、電力ストップさせても良くなったりでもしない限り、多分どっかで飛ぶ 」
佐奈香「どう聞いても、デスマーチ進行にしか聞こえないねぇ 」
幻導機「実際、そうだろうなぁ。去年1年はなんとか持たせたけど、それをもって『去年出来たんだから、今年もやれ』ってやるのはね。段々ボロボロになっていくから、もっても数年じゃないかな、多分 」
佐奈香「どうしたらいいんだかね…… 」
幻導機「原発動かすか、いくばくかの犠牲を伴うかしかないだろ……。だからまぁ、結局のトコ、どっかで他人を信じなくちゃいけないワケでね。誰を信じますか?とか、どこまで信じますか?というね 」
佐奈香「それが間違ってる人を信じちゃったらどうすんのよ? 」
幻導機「それはそれでしょうがないんだと思う。その先、傍目にはどーみても不幸な結末だとしても本人が幸せならそれもアリだと俺は思うんだよ。ただ、周りをその思想に染めようと喚くのはやめてね、と。そっちを信じませんと言った人についてはある程度の説得で諦めなさいな、と。こっちも諦めるから、と。そんな感じかなぁ。俺は 」
佐奈香「なんて投げやりな…… 」
幻導機「だって俺が間違ってるかもしんないじゃん。だから俺、あんまり意見が違う人に関して人格を罵倒するような事はなるたけ言わないようにしてんだよ、これでも 」
佐奈香「鳩山由紀夫に関しては割と容赦がないような 」
幻導機「……うん、だって政治家として評価できる所が特に報道されないんだもの 」
佐奈香「前原誠司に対しても割と 」
幻導機「だって、出来たら評価上がるって事をぶち上げても、すぐ撤回しちゃうんだもの 」
佐奈香「『なるたけ言わない』……ねぇ…… 」
幻導機「そら、多少は言いますがな。喉までは来るんだから(苦笑) 」
佐奈香「自分のことは棚に上げてねー 」
幻導機「そら、勉強も出来ない上に勉強してない癖に自分の見聞と意見が一番正しいと思って好き放題言ってる仕事も出来ない無能なバカは棚に置いておかないと意見なんか言えやしないんだから 」
佐奈香「そーねー 」



幻導機「と、言ったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「それにしても一寸先は闇みたいな状態だけど、来月はどうなってるんだかねぇ…… 」
幻導機「さぁてな。とりあえず国政関連は国会がまだ続くから、よっぽどのことが無い限り、消費税と原発と国防の事でやんやとやってるニュースが流れてると思うよ 」
佐奈香「解散だー解散だーと 」
幻導機「野党が喚いてますね。責任感ってのが無いですね。元与党だったのに……ってな感じでマスコミは行くんでないかなぁ 」
佐奈香「なんという…… 」
幻導機「マスコミの自民党依存は大きいからな。50年近く続いてるんだから、しょーがないんだけどな 」
佐奈香「自民党依存って……(苦笑) 」
幻導機「自民党を叩いていれば良かった、自民党の派閥の動きを追いかけていれば良かったってのが政権交代でガラッと変わって、自民党の派閥を追いかけてもニュースにならんし、民主党のグループは派閥というにはまとまりが悪いし……で、民主党も叩くけど、自民党も叩いてるっていう感じなんじゃなかろうか 」
佐奈香「なんで叩くの 」
幻導機「尺を民主党叩きオンリーで費やすと、おそらくどえらい事態になってしまうからじゃなかろーか 」
佐奈香「うーん…… 」
幻導機「まぁ、泊原発が停止した時に原発ではなんかあるかも知れないな。ということで、無理矢理終わらせてしまおう 」
佐奈香「では、また来月お会いしましょう 」
幻導機「でゎでゎだ 」

2012/04/16(月) 04/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 44コ

gendohki

起きたんじゃないかな
04-15 09:18

プリキュアTLがなんかテンション上がってないようだが、何があったのだろう?
04-15 09:20

そして、プリキュアの放送から18時半を迎えるまで「まっきなじかん」となる。たとえTLに反映されなくとも、彼ら彼女らの頭の中には「黄色いグー」がずーっと残っているのである。そう、サザエがなにかを出すまで。
04-15 09:23

題名の無い音楽会で小暮閣下が出てるのか。
04-15 09:24

この人はどのくらい"バカ"なんでしょうねぇ?→http://t.co/cMSpBDMG
04-15 09:34

政治家になってスキルアップしたのかも?
04-15 09:36

先日の党首討論でも思ったんだけど、民主党は「トップを説得すれば、その勢力は全部説得できた」と考えてる節があるような気がするんだよなぁ。実際にはその逆で、下から説得していかないとダメなんだけど。何よりトップがやれと言っても言うこと聞いてくれない自組織を忘れてるというか。
04-15 09:43

…問題は年齢だよなー→ 【gendohki】が「拾ってください」と呼びかけた場合、9人が無視し、3人が写メを撮り、967人の女性が貴方をお持ち帰りします。 http://t.co/SDclSXNI
04-15 09:48

任期までは一応総理だし支持しますよ…という人達がある程度いるという事かもしれません。 QT @BasterTurncoat: 野田内閣を支持する理由を聞かれて「特に理由はない」と答える人も多いですよね。世論調査って何なんだろうか?
04-15 10:13

えーと軍事にまったく暗いけど、原発に核ミサイル撃つ余裕があったら迷わず千代田区近辺狙うと思うぞ。次に大阪。放射能は核ミサイルで十分だし、経済的ダメージも狙えるし。…まぁ、だからPAC3が市ヶ谷に置かれたんだけど。→http://t.co/6GMG5y6U
04-15 10:52


まだ、ちょっと続く。

2012/04/15(日) 04/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 10コ

gendohki

確かにそうかも知れませんが、日本国民としては目くそ鼻くそから、「こっちがまだましなうんこかなぁ」と選ばなければならないですよ。でなきゃ自分が立つか、国を出るしか無いワケで。>@momiji_manjyuu @harapeko11
04-14 00:01

政党助成金ほしさに最低5人集めるか、お金持ちを手に入れないと選挙活動も大変そうですからねぇ…。移動が少なくなるし維新の会とか大地みたいな地域政党的なのが濫立ってのはあるかも知れないですねぇ。>@MosquitoSweeper
04-14 00:05

相当前にニコ生で言ったけど、「利権が悪い」って考えではなくて、その利権はついでに私らも美味しいのかどうかで判断した方がいいよ。と。
04-14 00:11

東電管区(ほぼ関東)には、ほとんど原発が無いので、「原発再稼働だー」とあんまり大きく言えない部分があったりするのですね。>@Alice_S_Yk @futtcha
04-14 00:13

選ばないという選択肢は選んでも良いですけど、「うんこに『うんこでいいですよ』と認める行為」だと思っておいてください。うんこをのさばらせたくないなら、うんこにちったぁマシになれと票を握っておくことが重要なのです。一回でどうこうでなく。>@momiji_manjyuu
04-14 00:22

自社さ とか 自自公 とか 自公保 とかね。まぁ、自民党はとりあえず大臣やれるのがいますから、次は民主党側が成長してくれないと…ですね。分裂しても成長した大臣経験者が議席を取れば問題無いですし。>@MosquitoSweeper
04-14 00:28

私のなかでは最終的に「まぁ、こっちになっちゃったけど、なんとかなるか…一応は…」となる選挙が理想なんですね。臭いものに蓋をして見てない見てないしてる内に濃縮うんこが出来上がるのは御免なので、投票していかないとな、と。>@momiji_manjyuu
04-14 00:33

顧客新規開拓に繋がる「聞く機会」を音楽業界側がボンガボンガ潰してるので、タイアップとかでないと、そもそも聞かれないという感じかと。>@kanenooto7248
04-14 00:35

まぁ、こればっかりは我慢して票を投じるしか…。自分が立候補する以外は自分の主張とピッタリ同じ候補が出る事はまず無いわけですし。一番近そうなのを選んでいくしか無いですね。>@momiji_manjyuu
04-14 00:42

でも、そのパーツですらなくなった瞬間、売り上げ爆下げですからねぇ…。音楽番組の減少は大きいですよ。ホントに。 QT @kanenooto7248: コンテンツの一部であって主流から外れたパーツ扱いという。 RT @げ:…タイアップとかでないと、そもそも聞かれないという感じかと。
04-14 00:44


まだ、ちょっと続く。

2012/04/14(土) 04/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

120/79:87
04-13 06:08

まぁ、中露も「見学」しに来るか…。→http://t.co/8AJ0A86k
04-13 06:19

→47news: 猫ひろしさん五輪黄信号か 国際陸連、資格を疑問視 http://t.co/NPg0ch68 過去に国際競技会で代表経験がない選手についても今年から…国籍取得後1年が経過していない場合は…連続した1年の居住実績…国際陸連理事会による特例承認―のいずれかが必要に
04-13 06:27

あら、そんな縛りができてたのか…。日本で芸能活動してたなら1年居住はアウトになるかもしらんしなぁ…。→http://t.co/NPg0ch68
04-13 06:29

まぁ、北朝鮮の「ロケット」については例えば切り離した一段目が落ちてくる可能性はあるんだから、「悪いが、そういうのが国内に落ちてくるようならぶっ壊すぞ」って言うのはOKだと思うんだけど、どうなんだろね。「我が国を狙ったものだ」なーんて言い切るのは危険だけどさー。
04-13 06:35

京都の祇園の事故については、今、運転手がてんかん患者扱いされて、免許剥奪しろなんて話もあるようだけど、例えばナルコレプシーとか不眠症とか寝不足とか過労とか花粉症の薬飲んだとかでも同様の事故を起こす可能性があるから、排除すればいいってもんじゃ無いと思うんだよね。
04-13 06:40

まぁ、飲酒運転は罰則強化されたし、鼻炎薬は「運転するな」と注意書があるし、過労は会社に責任いくようになってたかと記憶してるけど。
04-13 06:42

ナルコレプシーはさておき、寝不足とか不眠は誰もが近くにある危険だわなぁ。不眠は勘違いされがちだけど、「夜寝れない」であって、昼に爆睡とかあるワケですよ。そうでなくても、運転中に寝るってのは、アメリカのオーバルコースでネルソン・ピケが眠くなってクラッシュってのがあったよな、確か。
04-13 06:46

…初音ミクか。ネギまで持ってるしな…。→http://t.co/qMltORY2
04-13 06:49

ストレッチして筋痛める朝。
04-13 06:56


まだ、ちょっと続く。

2012/04/13(金) 04/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 54コ

gendohki

「4月11日、党首討論と議員の皆さんのつぶやき」をトゥギャりました。 http://t.co/7hffSlMC
04-12 01:06

まぁ、コメントには残しませんけど。党首討論の時間が短いなというのは同意するけど、じゃぁ、最後5分のアレを倍に4倍にしたらもっといいものが聞けたのか?と聞かれると……なぁ……。→http://t.co/7hffSlMC
04-12 01:17

123/86:81
04-12 06:50

「行方は父母の夢」になるのか「越えろよヘイホー」になるのか。どうせ打ち上げちゃうので、成功してもらった方が今回は楽ですむという…ただ、その後がねぇ…。
04-12 07:14

韓国大統領は5年1期でおしまいなので、李明博がレームダック化超加速になるかも知れません。>@robo7c7c
04-12 07:22

朝日の記者さんの話 http://t.co/lveFrKCb を見ると、後継がそもそも候補になるとも思えないんですよねぇ…。>@robo7c7c
04-12 07:29

うし。朝だ。がんばんぞー。おー。
04-12 07:35

今日の天気、全国的に晴れ。所によりミサイル。
04-12 07:39

とりあえず、わずかなミスが命取りだと思うので、日本以外も普通にやってる「打ち上げ延期です」がやれれば普通に飛んでいくとは思うんだけどね。「ロケット」は。
04-12 08:08

ちとおでかけ
04-12 09:20


まだ、ちょっと続く。

2012/04/12(木) 「党首討論で社説を斜め読んでみよー」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 109コ

 みんなの党の事が書いてあったら、そこは削らないようにしてみたよ。

朝日:党首討論―もっと建設的な議論を

 きのうの党首討論は、物足りない内容だった。

 消費増税法案が国会に提出されたあと、初めて党首同士が向き合ったが、法案の中身の議論には至らず、「入り口論」で互いに言い合うばかりだった。...
 谷垣氏は、消費増税に対して民主党内で異論が相次ぎ、国民新党の亀井静香前代表が離党したことに触れて、「我々に呼びかける前に、連立の中をきちっとまとめる」よう求めた。...
 野党がいうように、民主党執行部が党内の対立激化を恐れて腰が引けているのだとすれば論外である。与党が審議の場や段取りなど具体的に提示して、協力を求めるのが筋だ。

 しかし、これが党首同士で議論しなければならないことなのか。国対委員長や議院運営委員会で詰めればいい話だ。

 初めて討論に参加したみんなの党の渡辺喜美代表は、野田、谷垣両氏の議論を「手続き論ばかり」だと非難し、「やろうとしていることは、ほとんど変わりがない」からだと指摘した。

 その通りである。

 きのうの討論でも、増税の必要性については両氏の足並みはそろっていた。

 だからこそ、消費増税の具体的な制度設計や、税制全般の改革、社会保障制度改革の中身の議論ができたはずだ。...


岩手:党首討論 ぼやけた民自の対立軸

 自民党が発表した次期衆院選マニフェスト(政権公約)には、現行5%の消費税率を「当面10%」に引き上げることが明記された。今国会で最大の焦点である消費増税をめぐり、民主と自民両党がきっちりと足並みをそろえる中で行われた党首討論は、対立軸がぼやけ、手続き論に終始した印象がある。...党首討論で最後に登場した渡辺喜美みんなの党代表が開口一番「(民主党は)自民党と同じことをやろうとしている」と指摘したことに、うなずく向きは少なくあるまい。...
 野田首相の「重大な決意」発言をめぐり、事態は一層政局の色合いを強めているが、二大政党が消費増税で一致している以上、その意義と社会保障の全体像を国民に十分説明する責任は共通だ。与野党が入れ替わっても同じことが繰り返されるようでは、いよいよ政治不信も極まる。

 野田首相は自民党の谷垣禎一総裁に、しきりに党首会談を呼び掛けた。谷垣氏は「国会の場での議論が筋」と建前を通したが、ともに党の支持率は芳しくない同士。逆に民主党政治の稚拙さを補って、中身の議論に導く指導力を示してこそ浮かぶ瀬もある。


愛媛:党首討論 内向きの政治はもうやめよう

 いったい誰のための、何のための討論だったのか。...相変わらず国民不在の政治の姿を浮き彫りにした。
 党首討論は、正式には「国家基本政策委員会の合同審査会」である。基本政策どころか、一体改革法案の成立に前のめりの野田佳彦首相と、審議のための手続きにこだわる自民党の谷垣禎一総裁のさや当て合戦に終始した。...
 いつになく冷静な語り口の谷垣氏はまた、首相の政治生命発言についても執拗(しつよう)にただした。野田首相は「総選挙の前に党としての実績をきっちり打ち出す。選挙とは業績投票でもある」と返した。
 解散を前提にした応酬にも聞こえまいか。...衆院は解散できる状況にない。1票の格差訴訟で司法が指摘した「違憲状態」は解消されていない。...
 立法府自らが法秩序を乱している現状を解消せずして、何が議論できよう。東日本大震災への対応についても、公明党の山口那津男代表が取り上げたにとどまった。
 政治はもう、内向きの議論はやめるべきだ。国民のための立法という基点に帰り、国民に向き合って仕事をすることでしか、政治離れを引き留めることはできない。


神戸:党首討論/話が深まらずもどかしい

 野田政権で3度目となった党首討論は、またも本題に入らないまま、入り口の議論に終始した。...
 議論は平行線だった。しかも、多くが法案そのものでなく、審議をめぐる手続きの問題に割かれた。国民が聞きたい内容には程遠く、もどかしさが募る。...
 首相は、党首会談で審議の進め方なども議論したかったようだ。しかし、トップ同士が会わないと、そんなことも決められないのか。国民が求めるのはもっと本質的な議論だ。...
 今回は、みんなの党の渡辺喜美代表が初めて討論に加わった。首相公選制の導入など持論を展開したが、許された5分という時間では議論の深めようもない。

 党首討論の在り方自体も見直す必要がある。数カ月に一度、儀式のように開催するだけならあまり意味はない。


信濃毎日:党首討論 マンネリ論議はよそう

 なんとも薄味の党首討論だった。主なテーマとなった消費税増税関連法案について、具体的に議論を深めることができなかった。...
 野田佳彦首相との討論には、自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表のほか、みんなの党の渡辺喜美代表が加わった。...なぜ消費税増税を掲げるのか、理念と政策をぶつけ合ってほしかった。財政再建に絞って議論する方法もあったはずだ。谷垣氏が従来の議論を蒸し返したのは、自民党も方向性が定まっていないためだろう。

 野党第1党のトップである谷垣氏のリーダーシップも、厳しく問われる討論となった。...
 渡辺氏は原発再稼働問題に触れたが、不発に終わった。質問の仕方にも疑問はあったが、時間が少なすぎる。...党首討論を社民党や共産党などにも広げるなど、活性化させる工夫が必要だ。このままでは形ばかりの討論になってしまう。


世界:国会党首討論/首相の言葉の重みが問われる

 今通常国会で2度目、野田佳彦首相が就任して3度目の党首討論が行われ、自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表、みんなの党の渡辺喜美代表が首相との論戦に臨んだ。...
 討論では、政治を前に進めようと首相は党首会談を呼び掛けた。が、与党で起きた造反を自民・公明の野党が補って政権を支えるか否かという論争は本末転倒だ。内閣の最優先課題で与党が分裂する状況は政権担当能力喪失に他ならない。...
 民主党と自民党のどちらが政権を獲得しても、財源は不足する。このため「社会保障」先送りの増税が浮き彫りになった。しかし、これでは国民は納得できない。...増税をめぐっては改めて与野党ともに公約を明確にする必要がある。

 首相は「重大な決意」と発言した以上、総選挙で国民に信を問うべきだ。


北海道:党首討論 自民に協力求める前に

 今国会2度目の党首討論がきのう行われた。

 野田佳彦首相は自民党の谷垣禎一総裁に、今週初めに申し入れて拒否された党首会談をあらためて申し入れた。政府が提出した消費税増税法案に協力を求めるものだ。...首相は党内をまとめられないから自民党に助けを求めているようにしか見えない。まずは与党としての合意を固めるのが筋だ。...政策論議を詰めて出直すべきだ。

 谷垣氏は党首会談について必要なら応じる姿勢を見せた。だがその前に首相が覚悟を示すよう求めた。...言い分は理解できる。民主党内が固まっていなければ、...否決となる可能性もある。自民党が賛否を表明できる状況ではない。

 公明党の山口那津男代表は年金制度の抜本改革について具体案が示されていないので、消費税増税と社会保障の一体的議論ができないと主張した。...
 問われているのは首相の指導力だ。...
 首相の自民党へのすり寄りぶりは目に余る。...
 必要なのは政策の中身の議論だ。将来の財政と社会保障のあり方はどうなるのか。核心部分を与野党で論じ合うことが大事だ。


毎日:野田首相 決意裏づける行動を2

 野田佳彦首相と谷垣禎一自民党総裁らによる党首討論が行われた。首相は今国会に提出された消費増税法案について「重い決意であることは間違いない」と述べ、衆院解散も辞さない構えで今国会成立を期す決意を示した。...ふに落ちないのは党首会談による協議を谷垣氏に呼びかけながら、法案の審議日程を与党が具体化することについて煮え切らない発言に終わったことだ。...肝心の与党が審議入りに腰が引けているようでは挙党態勢を維持するため結局、継続審議とするのが本音なのかと取られかねない。衆院での特別委員会設置などを急ぐことは当然である。...
 一方、谷垣氏も「衆院解散後なら協力する」というこれまでの硬直的な対応を見直す時期だ。...
 この日の討論では公明党の山口那津男代表が消費増税の際の複数税率導入や低所得者対策の具体化を促すなど、今後の修正のポイントになる議論を提起した。直ちに検討に着手しなければならない課題だ。

 社会保障の全体像についてもより踏み込んだ説明をしないままでは改革への国民の共感はなかなか広がらないだろう。協議の環境を整える責任がまずは与党にある点を改めて指摘したい。


宮崎日日:党首討論

...首相は政治生命を懸けるとまで口にしていた法案の今国会成立に向け、あらためて「重大な決意を持って臨む」と表明。公式の場での重い発言であり、法案が成立しなければ衆院解散・総選挙も辞さないとの考えを示したものと受け止められよう。...
 だからこそ政府、与党は首相の決意を国会の場で実現する責任がある。国会で早期に法案の審議に入るよう野党に具体的な提案をするとともに、積み残しとなっている社会保障制度の改革案を早急にまとめるなど、審議入りの環境整備を急ぐべきだ。...国会審議を進める責任は政府、与党にあることは間違いない。...
 今回の党首討論では、自民党が持ち時間の一部をみんなの党の渡辺喜美代表に譲ったが、わずか5分間。一方的な意見表明に終わった感があり、開催方式には疑問が残った。


読売:党首討論 「重大決意」の前に足元固めよ

...民主党と自民党は、もっと建設的な議論を重ね、日本が直面する最大の懸案を解決すべきだ。...
 谷垣氏らが野田首相に「覚悟」をただしたのも無理はない。

 3月末の法案の閣議決定以来、首相が早期審議入りを求めているにもかかわらず、審議日程や委員会について、民主党執行部は野党に積極的に働きかけなかった。

 首相が、「トップ同士の腹合わせ」をしたいと党首会談を呼び掛けたのは、党執行部の調整に、不安を抱いたからではないのか。

 首相は、輿石幹事長らと十分意思疎通を図り、法案審議への段取りをつけなければならない。...
 6月の会期末まで時間は限られている。首相の「重大な決意」が空回りするようでは困る。


 手続き論に終始した……という批判があるけど、終始するしかないのですね。
 だって、与党の(ほぼ)全員が賛成する法案に野党が乗るか乗らないかって話をしていくのであって、与党のかなりが反対するから、その穴埋めに野党さん賛成してくださいって話は政党として存在意義を失ってしまっているわけで。
 だったら、素直にそいつらぶった切って自民党と連立を組む算段した方がすっきりするワケです。
 まぁ、そしたら次の「非自民政権」は「第二民主党政権」なり「第二(第三?)七党連立政権」なりになるんだと思いますけど。

 ただ、民主党も民主党で野田佳彦を代表に立てたんだから、消費税増税に反対するんであれば、野田佳彦を代表から引きずり下ろすくらいの気合を見せたほうがいいと思うんですがね。……まぁ、菅直人政権時の「小沢の乱大不発」で、同じ結果を迎えるんだとは思うんですがー。

 消費税増税の是非については、「景気対策とセットにしてくれ」「低所得者の所得税に何らかの緩和策を設けてくれ」という二つを要求したいかなぁ。結局、買い控えを加速させるんであれば消費税増税は無価値になるので、消費させないことにはね。それには低所得者が消費するように促さないとダメでしょうと。

 それはそうとして。
 みんなの党については、取り上げた新聞は概ね「時間がなくてかわいそうだったね」とか、的を射た部分だけを切り取ってくれたりとか、割りと優遇されたんじゃないかと思います。
 次回の党首討論があるのかどうかはわかりませんし、その党首討論にみんなの党枠が用意されるかどうかはもっとわかりませんけどね。
 いや、もう、なんか、うん、ね。

2012/04/12(木) 04/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 144コ

gendohki

131/88:76
04-11 06:23

日本は「尊敬」と「崇拝」がぐっちゃになってる節があるかも知れません。 QT @shigenobutamura: 野田首相、谷垣総裁を「先輩政治家としてリスペクトの念を持っている」と。「リスペクト?」意味は「尊敬」と、「日本語を使って!」と言いたい。
04-11 07:01

自分が出来ないことが出来る事に「すげぇなぁ」と思う。それだけで十分、尊敬の対象だと思ってます。いい意味でも悪い意味でも。
04-11 07:02

そこは凄いなぁと思っても、あとが酷くて「まぁ、なんだかなぁ」ってのはありますが。でも、「そこ」については尊敬しますよ。凄いんだから。それ以外の全ての部分も自分より上を求めてる節があるよなー。というのが日本人の「尊敬」って言葉に対する考え方な気がしてる。
04-11 07:06

だから、「リスペクト」という言葉がちょうどいい感じで「そこに関しては凄いと思います」という意味で使える言葉としてポンと入り込んだんじゃないかなぁ、と。
04-11 07:07

そう言えば、軍事クラスタでも宇宙クラスタでもないから知らないんだけど、北朝鮮の「ロケット」って多段式をぶっぱなした事ってあったんかいなぁ…?
04-11 07:11

「ロケット」だとしても、一段目二段目が落っこちてきましたとか、切り離しタイミングミスって地面にヒァウィゴーだぜーとか、そういうのヤだなぁ。まぁ、そのための迎撃部隊という事なんだけど。いちおー。
04-11 07:13

まぁ、無事に上空飛んでって、日本は緊急時訓練が行えて、後で制裁でもかますのが日本にとって一番いい展開なんだろなぁ。もう、撃つって決めちゃったからどうせ撃つだろうし。
04-11 07:14

まぁ、いいや。今日も頑張ろ。
04-11 07:15

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
04-11 11:00


まだ、ちょっと続く。

2012/04/10(火) 「我々は鳩山由紀夫の何を信じればいいんだろう」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 283コ

時事:鳩山元首相、6日からイラン訪問

 民主党の鳩山由紀夫元首相は6~9日の日程で、イランを訪問する。アハマディネジャド大統領との会談を調整中...中東情勢に詳しい大野元裕同党参院議員が同行する。
 鳩山氏は4日夜、都内で記者団に「イランにしっかり言うべきことを言い、決して厳しい状況にならないよう努力するのが外交だ。外務省と連携を取っているわけではなく、個人の立場で国際的な平和に役立つよう努力したい」と説明した。
 玄葉光一郎外相は...「政府の要請に基づくものではない。個人の行動だ」と強調。藤村修官房長官も「党の外交だと受け止めている」と語った。... (2012/04/04-21:12)

時事:鳩山氏イラン訪問、玄葉外相が中止要請=野田首相は懸念

 野田佳彦首相は5日午前の参院予算委員会で...「わが国の国際協調の立場と整合的でなくてはいけない...まずは本人から話を聴くなど意思疎通を図りたい」と、こうした政府の立場を伝える考えを示した。自民党の山本一太氏への答弁。
 玄葉光一郎外相は、山本氏が鳩山氏の渡航を中止させるよう求めたのに対し、「そういう働き掛けを全くしていないわけではない...最終的には個人の判断...あたかも政府の立場を代表するかのように行って政府の方針と違う態度で臨む『二元外交』にならないよう、慎重な対応を促したい」と強調した。 
 一方、5日の衆院議院運営委員会理事会で...小平忠正委員長(民主)は「外務省だけの官僚外交だから日本の外交力は弱い。もっと議員が活発に日本の立場を海外で主張すべきだ」と述べ、鳩山氏を擁護した。(2012/04/05-12:32)

時事:「二元外交」を懸念=鳩山元首相のイラン訪問-政府

...平和的解決を主張する鳩山氏の「議員外交」は、イランに誤ったメッセージを与えかねないとの懸念が広がっている。...玄葉光一郎外相は5日午後、衆院本会議場で鳩山氏に会い、「もっと外務省を信じてほしい」と不快感を示し、イランへの渡航延期を要請したが、鳩山氏は応じなかった。
 鳩山氏はこの後、国会内で記者団に「野田佳彦首相には1カ月以上前に行くことを伝えていた...議員が自分の意志で外交努力をすることによって、国益に資することは十分ある」と反論した。...鳩山氏は首相在任当時、米軍普天間飛行場移設問題などで言動がぶれ内閣が迷走した。それだけに今回も不用意な発言が出ないとも限らないとの不安が官邸内にはある。「政府や党の外交ではなく、個人のまさに旅行ではないか」。藤村修官房長官は5日の記者会見で、鳩山氏を冷たく突き放した。(2012/04/05-19:43)



鳩山由紀夫オフィシャルサイト:イラン・イスラム共和国訪問にあたって

まもなく4月6日午後10時になりますが、これからイラン・イスラム共和国へ出発します。中東の専門家である大野元裕参議院議員も同行します。...
総理退任後、アジアを中心に各国を訪ね、それぞれのリーダー達と対話をしてまいりました。その過程のなかで、お互いの考えや国の在り方の違いを越え、信頼関係を醸成することが如何に大切かということもあらためて実感しています。
 いわゆる「二元外交批判」を恐れていては議員外交はできなくなり、政府しか外交ができないようであれば、日本の未来は暗澹たるものになるでしょう。
私は元内閣総理大臣として、民主党最高顧問として、また、一衆議院議員として、国益に資することは何かということを自らに問いかけながら、今後とも行動していきたいと思っています。

 2012年4月6日

                           鳩 山 由紀夫



時事:「IAEAは不公平」=鳩山氏発言として紹介-イランTV

【カイロ時事】民主党の鳩山由紀夫元首相は8日、イランのアハマディネジャド大統領とテヘランで会談した。イランの国営テレビ「プレスTV」(電子版)は、鳩山氏がこの中で、国際原子力機関(IAEA)について、イランを含めた特定の国々に二重基準的な対応をしており不公平だと述べたと報じた。
 実際にこのような発言があったかは不明だが、報道からは、鳩山氏訪問を核開発正当化に結びつけようとするイラン側の意図がうかがえる。 ...(2012/04/09-07:54)

時事:鳩山氏イラン訪問に不快感=藤村官房長官-公明・漆原氏も批判

 藤村修官房長官は9日午前の記者会見で、民主党の鳩山由紀夫元首相がイランを訪れ、アハマディネジャド大統領と会談したことについて、「個人の立場でも、こういう時期に訪問をされない方がいい...わが国としては、核問題解決に向けたIAEAの役割を重視している。イランに対し、IAEAへの完全な協力を求めている」と指摘した。
 公明党の漆原良夫国対委員長も...「元首相、しかも民主党の外交担当の最高顧問という立場だから、日本政府として間違ったメッセージを与えかねない」と鳩山氏を批判した。... (2012/04/09-12:47)

時事:「IAEA批判」は捏造と鳩山氏=山根外務副大臣「誤解生む」

 民主党の鳩山由紀夫元首相は...国際原子力機関(IAEA)が二重基準的な対応をしていると批判したと、イラン側が伝えたことについて、「完全に作られた捏造(ねつぞう)だ。(政府方針から)逸脱する発言は一切していない...核保有国を対象とせず非保有国の平和利用に対して査察を行うのは公平ではないと(イランが)言うのは承知しているが、日本は原子力の平和利用が国民の活動に有益との信念から、国際社会の疑念を払う努力をしてきた...核拡散防止条約(NPT)に入らず(事実上の)核保有国になっている国にとって有利になっていることは承知しているが、その流れが拡大しないためにも国際社会との協力が必要だ」と指摘したという。...(2012/04/09-22:17)

時事:鳩山氏イラン訪問、首相追及へ=自民

...石原伸晃幹事長は役員会後の記者会見で「『(鳩山氏が)言った』とイラン大統領に言われることが懸念されていた...訪問を止められなかった官邸と、鳩山氏を外交(担当の最高)顧問に任命した野田佳彦首相の責任は大変重い」と批判した。
 公明党の山口那津男代表も会見で「政府・与党できちんと心を合わせながらやるべきだったのに、こういう結果になり極めて情けない」と語った。(2012/04/10-12:13)

時事:外相、鳩山氏に苦言

 玄葉光一郎外相は...電話で話し、「元首相ということで外(国)から見られるので、そのことによく思いを致してほしい」と、言動に慎重を期すよう求めたことを明らかにした。
 藤村修官房長官は会見で...「(鳩山氏が)捏造(ねつぞう)記事だと言うなら、ご本人が抗議して解消すべきだ」と述べた。
 これに対し、鳩山氏は同日開いた民主党鳩山グループの会合で「『要らん』ことをやってきたなと言われている」と発言し、失笑を買った。 (2012/04/10-12:35)

時事:民主・鳩山氏、イラン大使館に抗議

...
 鳩山氏の事務所によると、同氏は9日、報道についてイラン大使館に「事実と違う」と指摘、こうした報道に至った経緯を本国に確認して説明するよう求めた。 (2012/04/10-15:19)


 どうも民主党のニュースに鳩山由紀夫イラン行きが載ってないんで、おそらく本気で個人で行ってきたという扱いにしちゃったようで。

 おそらくは、善意の塊としてイランに行ったのであろうなぁ、と。
 で、何か安易な口約束でもしてくるかと思ったんだけど、逆に「悪口言ってましたよ、こいつ」というダシに使われて帰ってきたと。
 まぁ、政府としては民主党としては、アメリカやヨーロッパにこう言いふらして誤解を解いていくしかないのだろうなぁ、と


「だって、あの鳩山由紀夫ですよ?」



 ……えー、こんなですが民主党の最高顧問の一人です。

2012/04/10(火) 「知る声がまたひとり」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 386コ

青二プロダクション:What's New

2012.4.10
 かねてより病気療養中でありました弊社所属俳優 青野武が、薬石効なく、
 昨夕永眠致しました。生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します。

 ニュースでは、ちびまる子ちゃんのおじいちゃんとありましたが、彼の名前で皆が皆、思い思いのキャラと声を思い出すのでしょう。私はやっぱり成原成行になるだろうなぁ。
 残念でなりません。

2012/04/08(日) 「良くも悪くも韓国らしいというかなんというか」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 168コ

中央日報:韓国-2版「JIN-仁ー」側、ドラマ「神医」に盗作疑惑を提起

MBCドラマ「タイムスリップDr.JIN」側が、盗作疑惑が提起されているドラマ「神医」側に強硬な対応を取るとの立場を明かした。...「ことし8月にSBS(ソウル放送)で放映予定のドラマ『神医』の内容が、現代の医者が高麗時代にタイムスリップして時空を超えた医術活動をし、特定時代の歴史的人物と絡み合わせるが、そのメイン設定が日本の漫画『JIN-仁ー』(村上もとか作)と同じだ...正式に日本と版権契約をして制作を進めている韓国版ドラマ『タイムスリップDr.JIN』も放映を控え、韓国内はもちろん、日本でも法的、道徳的論議が大きくなりかねない」...「タイムスリップDr.JIN」側は、必要ならば裁判所に放送停止仮処分を申請することも辞さない考えを伝えた。...


 まぁ、アメリカもこういうのが起こるから、ハリウッドとか脚本を1日分しか渡さなかったりするんだったっけか。そういう意味では「韓流ウッド」つくろうとした韓国の方がアメリカナイズされてるのかも知れないなぁ。

 でも、JIN-仁-の話聞いた時に大江戸神仙伝思い出してたりしてた私は大江戸神仙伝のライセンス取ってやっちまえば、案外面白かったのではないのではー。とか思ったりしたわけですが。

 ちなみに大江戸神仙伝はテレビで見ました。原作読んでない。あはは。JINと確実かつ大幅に違う所は、主人公が元製薬会社研究員な所と、現代と江戸時代を行き来する所かな。

2012/04/08(日) 「さようなら、ホタテマン」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 80コ

デイリー:安岡力也さん、心不全で死去…64歳

 歌手で俳優の安岡力也さんが8日午前6時、都内の病院 で、心不全のため死去したことが分かった。64歳だった 06年から難病のギラン・バレー症候群を発症して以来 闘病生活を続けていた。...
 病と闘い続けた力也さんが力尽きた。05年2月に多発性肝のう胞症のため都内の病院で肝臓の手術...06年6月に運動神経に障害が起き、四肢に力が入らなくなる難病「ギランバレー症候群」...10年...9月、多発性肝のう胞症に加え、肝硬変、肝細胞がんを併発したため、長男・力斗さん(当時24歳)が肝臓の約64%を提供し、生体肝移植手術...

 ギランバレーになったという話しか知らなかったな……。2010年に肝硬変に肝臓ガンに2005年からの多発性肝のう胞症と肝臓に3つも来てたのか。
 ホタテマンのイメージが強かったけど。いつだったか、なんの番組だったか忘れたけど、子供も出てるテレビ番組でセットの階段部分が壊れた時に、スタッフに本気怒りしてるシーンがなんか記憶に残っててね。「子供が怪我したらどうすんだ!」みたいな感じで。

 バラエティも出来るコワモテキャラだったなぁ……。

2012/04/08(日) 04/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 168コ

gendohki

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
04-07 10:59


2012/04/07(土) 「おはよう」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 618コ

 思えば、blogでblogとして書くのは……いつぶりだろう?というくらい書いてない。社説の比較と毎月恒例のP-TALKくらいで。

 で、更新を担っていたTwitterであるのだけど、今休止中だったりする。
 形上の理由は3時間で7RTされなかったらTwitterやめます。で1RTしかされなかっただけども(苦笑)。
 まぁ、実際には職場で意識が吹っ飛んだりしたのも含めて疲れが全然取れてないんで、色々やってたことを外してみよう……という一環で。
 毎日流れるTL見て書いてしてたから脳みそが疲れてんじゃないか?という疑問から、ちと外してみた、という事だ。
 もっと端的に言えば「飽きてきた」というのもあるんだが。そんなワケでTLもそんな熱心に見ていない。

 結果としてどうなったか……は、まだ3日目なのでなんとも言えないが、Twitterで潰してた時間を有意義に使うわけもなく。その分ぼけーっとしてるだけではある。ただまぁ、疲れが取れたら、なんかやるかも知れないし、またTwitterに戻ろうとか思ってるかも知れない。

 なお、すごーく余談だが、私がTwitter上でTwitterを「ついったー」、Tweetを「ついーと」と書くのは、Twitterが7文字、ついったーが5文字。Tweetが5文字で、ついーとが4文字だから。要するに文字数稼ぎである。あとは一回やったから統一感を持たせようかくらいなノリで。それ以上の深い意味は無かったりする。

 まぁ、そんなわけでツイ禁生活3日目というワケだ。Twitterから解放されたからといって、このblogが猛烈に更新されるとか、ラクガキの筆が進むとかそんなことは微塵も無いだろうけど、それでも、ちょっとの間、おやすみなんである。

 どうせ、熱心に待ってる人もおらんしな。このblogもラクガキも存在も全て。

2012/04/06(金) 04/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 52コ

gendohki

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
04-05 10:59


2012/04/05(木) 04/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

時間帯的に脊髄を通ってるのかすら怪しい反射的言動をしている気がするが気にしないというか気にするような状況にない。
04-04 00:00

で、後でウォーバンバンバンとかやったりするんですよ。どーせ。
04-04 00:00

行政さんが使いたそうに(略) QT @motoken_tw: なにしろ、作るのが国会で、使うのは裁判所ですから。
04-04 00:01

今だペンすら入れていない目の前の紙。ギリギリの締め切りはあと数時間。 #恐怖映像より怖いもの
04-04 00:32

尖閣近海に落ちて日台中が文句言って場外戦とか QT @IngaSakimori: しかしこれ、不謹慎ながらチャイナに破片がおちたら面白いですねえ…… > @obiekt_JP: 北朝鮮「衛星」打ち上げ予告に対する事前検討:ミサイル入門教室 http://t.co/sfTNjv8C
04-04 00:33

ですよねー QT @sarasiru: @gendohki まあ再放送あるしねー
04-04 00:36

放射能でガンが…という不安を持つのは解るんだけど、ガンかどうか調べる方法が http://t.co/xQ9Rx6EC だったりした場合、どうするんでしょうね?
04-04 00:42

熱帯低気圧じゃないからっていう定義がどうのはさておき。まぁ、普通にでかい台風でした(感想)。>@kanenooto7248
04-04 00:45

朝書いた( http://t.co/QkyQ2qaT )んですけどね。「休もうよ」ってのが超本音でしたね。>@kanenooto7248
04-04 00:49

見た限りでは誤魔化し方が下手だった。…まぁ、毎度なんだけど。質問者も質問者という気もすっごいするけど。→http://t.co/rZK8VE6e
04-04 00:57


まだ、ちょっと続く。

2012/04/04(水) 04/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 11コ

gendohki

おはよう。中途覚醒…と言うとかっこ良さそうですが、食事して突っ伏して体痛くて起きました。背中痛い。
04-03 02:27

動画ありがとうございました。思いっきり「命令」連呼してますね。他の人もいってましたが「公僕は尽くせ」というのも確かにアレなんですが、あくまでも決まった事を住民にお願いする立場だと思うんだけどなぁ…。>@MosquitoSweeper http://t.co/bnRFCiYc
04-03 02:31

さて、引き続き寝ようと思います。
04-03 02:32

12l:95:74
04-03 06:24

最近、私ではないおっさんが大量の女の子を連れて歩く夢をよく見る。なんなんだろなぁ、アレは。
04-03 06:29

名字とのマッチングが綺麗すぎたという意味であって、これが田中とか山田とか竹下とかだったら、AV女優とまでは言わなかったかもしんないなぁ、というのが個人的な素直な印象。>@IngaSakimori
04-03 06:39

ただ、「【悲報】とかつけんなよ」というのは思います。はい。>@IngaSakimori
04-03 06:40

民主党前でもやってんのか。まぁ、抗議はいいけど通報されないようにね。>http://t.co/XGysWsjd
04-03 06:42

もう台風の時に田んぼ見に行く爺さんと同じフラグになりつつあるね。 QT @lenkyun_MoE: TMRごっこ始まるのかい?
04-03 06:52

(「・ω・)「 → (_・ω・)_ドラァ #バァン http://t.co/xhgOuEKB
04-03 06:53


まだ、ちょっと続く。

2012/04/03(火) 04/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 47コ

gendohki

あぁ、動いたんか。 http://t.co/3XIYzz5J
04-02 00:16

日本におけるエイプリルフールって24時間OKなんだよねぇ。
04-02 00:21

なんか女子力高い。 QT @ViSiONeGATiVe: (「・ω・)「 → (_・ω・)_アァン #バァン http://t.co/xhgOuEKB アァン
04-02 00:22

で、4月1日に熱を出したわけだが。4月2日の今、なんとか嘘にしようかとしているところであります。
04-02 00:23

あー、うん。37.0℃になった。よしよし。
04-02 00:24

やべっちFC見てるんだが、ニュースでさんざん解説してたのに、大竹七未が緊張してる。空気が違うんだろうなぁ。
04-02 00:32

ジュン チョーサク 三波春夫 #しっくりくる三人組を出す
04-02 00:54

親にその手の冗談はやめといた方がいい。→http://t.co/CR1GzPyA
04-02 00:56

ジャン ポール ベルモンド #しっくりくる三人組を出す
04-02 01:00

110/80:79
04-02 06:27


まだ、ちょっと続く。

2012/04/02(月) 04/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 143コ

gendohki

特にこれと言ってネタはない。
04-01 00:11

あー、妻と子供がいますー。とか書いときゃいいか。終わり。
04-01 00:21

詳しい設定いや話についてはプライバシー保護のために書かないということでひとつ。な。
04-01 00:23

「彼女出来た」「おめでとう」「次元違うけどな」「斬鉄剣の方か」「そっちじゃねーよ」
04-01 00:36

はい。 QT @nakkhtak: ふ,フォロワーのおまえらのことなんか,だいっきらいなんだからな! さっさとリムりやがれ!
04-01 00:36

エゲレスさんはやっぱり市場暴落させるくらいの嘘をぶちかましてくれてるんでしょうか?
04-01 00:38

あぁ、そういや東電が今日から値上げだっけか。
04-01 00:39

こういうのは割りと「楽しむぞー」って攻めの気持ちで騙される感じでいかないと駄目ですよね。
04-01 00:44

まぁ、あと出来れば騙された時に「あー、だまされたー」って楽しめる感じの嘘がいいですよね。
04-01 00:45

寝るか。
04-01 00:50


まだ、ちょっと続く。

2012/04/01(日) 03/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 78コ

gendohki

風呂でした。
03-31 00:20

Android1.6は設定>システム>端末情報>…Android情報が無く… QT @PaveSpike: Android端末持ちのみんなも設定>端末情報>Androidバージョン連打でどんなものが出てくるか試してみて欲しい。
03-31 00:31

身長を180くらいにしてみる。 QT @kanenooto7248: 男と間違われる女の子が主人公の話を書こうとしているのだが、どうしても桜蘭高校ホスト部にしかならない件。
03-31 00:35

オーディオテクニカかぁ。
03-31 00:37

10年以上前の話ですけど、大阪で回転寿司に行ったら、機械で握ってるんでしょうね、シャリを。ネタをその後でのせてたんでしょうね、機械で。…シャリ・ネタ・シャリ・ネタと横一列に並んだ皿が延々と流れてました。>@IngaSakimori
03-31 00:40

まさか、オーディオテクニカをやってるタモリ倶楽部で寿司ロボットが出て来るとはなぁ。
03-31 00:45

今、政治をちょっと騒がしてるおっさんの名前が「静香」な時代なんだし、どうとでも(ry>@nakkhtak @kanenooto7248
03-31 00:51

久々に「ぷっ」すま見てたりする。相変わらずの緩い雰囲気でいいね。
03-31 01:14

→Jiji_newsRSS:副大臣、政務官らが辞表=小沢系相次ぐ、消費増税に抗議 http://t.co/gMO6sZbk 牧氏は記者団に「デフレ状況下での増税は景気を収縮させる。政府の一員として国民に説明を続けることは困難だ」…民主党内でも元代表に近い…4政調副会長が辞表を提出
03-31 07:28

まぁ、採決の時は反対票入れずに「小沢グループ欠席」なんだろうけどね。それとも本気で党を割っちゃうか…そもそも割れると言える状態になるのか。まぁ、色々。→http://t.co/gMO6sZbk
03-31 07:35


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
11/21のツイートまとめ(2017/11/22)/11/20のツイートまとめ(2017/11/21)/11/19のツイートまとめ(2017/11/20)/11/18のツイートまとめ(2017/11/19)/11/17のツイートまとめ(2017/11/18)/11/16のツイートまとめ(2017/11/17)/11/15のツイートまとめ(2017/11/16)/11/14のツイートまとめ(2017/11/15)/11/13のツイートまとめ(2017/11/14)/11/12のツイートまとめ(2017/11/13)/

もらったコメント
钱柜777官方网站,www.qg777.com,钱柜777娱乐官网,11/22,/ SBF胜博发娱乐,胜博发网页版,www.sbf123.com手机,11/22,/ 新葡京投注网址,新葡京27111,11/22,/ 全天重庆彩计划,重庆时时彩,时时彩精准人工计划,11/22,/ 乐虎娱乐lehu66,乐虎老虎机手机版,乐虎pt娱乐手机客户端,【乐虎独家】,11/22,/ 新葡京在线投注,新葡京线上平台导航,澳门新葡京棋牌,11/22,/ 千亿国际,【qy8.vip】,千亿国际娱乐老虎机,千亿国际娱乐官方网站,11/22,/ w88优德娱乐,w88优德娱乐场,【亚洲第一品牌】,11/22,/ ca88会员登录,ca88亚洲城娱乐平台,ca88亚洲城手机网页版,11/22,/ 新葡京在线投注,澳门新葡京娱乐场手机版,澳门新葡京返利送金,11/22,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3070)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (10) 

月別一覧
2017/11(22),2017/10(32),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved