Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2012/01/31(火) 01/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 79コ

gendohki

117/86:80
01-30 06:50

面倒くさい1日が始まるなぁ、あー、やだやだ。
01-30 06:56

あー、ねむ…。
01-30 07:01

鼻血
01-30 07:18

お昼休まろ
01-30 12:42

オフラインであれやこれやと。
01-30 12:49

うちにケータイ用のソーラーバッテリーと手回し充電器があり晴れた日にソーラーを置いて小一時間。その間、手回しでケータイを充電したことがある。10%単位でよくわからんかったけどソーラーと手回しに充電量に大差は感じられなかった。ソーラー偉大。ACアダプタ挿せばフル充電だけど。
01-30 13:03

なにはともあれエネループのモバイル充電器はわたしのケータイだけ充電できんので、どーしてくれようと。
01-30 13:11

午後の部へ
01-30 13:16

お互い不備だらけの書類片手に言い争いという不毛な事をしたorz
01-30 16:51

スポンサーサイト

まだ、ちょっと続く。

2012/01/30(月) P-TALK No.306
P-TALK 2012 -トラックバックないよ-コメント 102コ

幻導機「 新年、あけまして 」
佐奈香「 おめでとうございます 」
幻導機「 おめでとうございます 」
佐奈香「 今年も宜しくお願い 」
幻導機「 いたします 」
佐奈香「 というわけで、2012年ですけど 」
幻導機「 今回も小林幸子は凄かったね 」
佐奈香「 また、東北に行くのかな 」
幻導機「 支援物資とあの衣装でか 」
佐奈香「 凄かったもんね、あんなギミックが仕掛けられてたなんて 」
幻導機「 予想外にも程があったな。あんな登場の仕方で 」
佐奈香「 ……具体的にどんな? 」
幻導機「 何が? 」
佐奈香「 登場の仕方 」
幻導機「 いや、そのギミックを使ったカンジだったじゃないか。俺にはよくわからなかったけど 」
佐奈香「 そうだっけ? 」
幻導機「 どんなギミックだったっけ? 」
佐奈香「 え? 」
幻導機「 ギミック 」
佐奈香「 なんかこう凄かったじゃない 」
幻導機「 ははは 」
佐奈香「 あはは 」

P-TALK No.306


幻導機「 2011年のクリスマスイヴで振り返ってしまったので、あんまりネタも無いという 」
佐奈香「 やっぱりこう言うのは2012年からこうなっていくって予想を語るのが定番じゃない? 」
幻導機「 鬼が笑うぞ? 」
佐奈香「 なんで? 」
幻導機「 わ、笑っちゃうかも知れないぞ? 」
佐奈香「 どして? 」
幻導機「 ま、まままままぁ、予想してみるのも面白いかも知れないからやってみるか 」
佐奈香「 そだね 」
幻導機「 日本が中国の国債を持つとかゆー話になったじゃないか 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 まぁ、多分ドブに捨てるような結果になるとは思うんだけど、 あれってドルとユーロ以外のお金云々というのより、中国の経済を下支えしないと日本もやべぇとか、 中国の借金も持っておいて多少恩売っておこうかみたいな部分もあると思うんだよな 」
佐奈香「 恩売れるのかな? 」
幻導機「 さぁなぁ。ただまぁ、出足の鈍い民主党政権が買ったってことは、多分中国の経済状況も芳しくないって見たほうがいいと思うんだよな 」
佐奈香「 ユーロ圏に続いて? 」
幻導機「 場合によっては 」
佐奈香「 やだなー 」
幻導機「 土地バブルがはじけたなんて話もあるらしいし、実際はもうアウトなのかも知れないけどな 」
佐奈香「 リーマンショックからこっち落ち着かないよねー 」
幻導機「 世界恐慌の前ってこんなだったんだろうかなぁ…… 」

P-TALK No.306


佐奈香「 もうちょっと明るいカンジの話がほしいなーなんて思うんだぁ 」
幻導機「 早いと衆議院解散総選挙があるかも知らんよ? 」
佐奈香「 ……それ、明るい話題なの? 」
幻導機「 さー?自民・民主のどっちにせよ、衆議院の2/3を占めないと再びねじれまっしぐらな選挙になるから、 民主党政権がやるとはあまり思えないのだけども、だからって党支持が回復するような事が起きるとも思えないし 」
佐奈香「 連立で行けるんじゃないかなぁ? 」
幻導機「 自公くらいっきゃ無いぞ。選挙結果次第では民公とか、民みんとかもあるだろうけど。 まぁ、自民が勝つとして、また消費税上げるためだけに自公社政権とかやっちゃうのか?(苦笑) 」
佐奈香「 わー日本初の女性総理大臣だー 」
幻導機「 そうなったらお祭り騒ぎになるかも知れないけどな。いろんな意味で 」
佐奈香「 そう言えば、社民党も与党だった時代があったんだよねー 」
幻導機「 あったんだよなぁ 」
佐奈香「 まさか与党になる日が来るなんて思いもしなかったなー 」
幻導機「 全くだ。だからまぁ、そのへんは一寸先は闇すぎるのでな。 出来れば自民も民主も大きく割れないで選挙してほしいんだがなぁ 」
佐奈香「 石原新党は? 」
幻導機「 国民新党にしてみれば今は空気だから、多少はありえるだろうけど。 国民新・たちあがれ・改革・日本で集まれば……まぁ……なんとか…… 」
佐奈香「 こう言っては悪いのかも知れないけど、すごーく支持を集めづらい集まりなような 」
幻導機「 正直、そのへんからしか集まれないだろ。後は無所属な奴らがいるから多少入ってもらって。 鳩山弟とか 」
佐奈香「 いよいよもってアレな気が 」
幻導機「 ……気のせいだよ 」
佐奈香「 そう言えば民主党から抜け出す人たちが出てきたみたいね 」
幻導機「 離党届出したのがいるんだっけか。受理するのかどうかは知らんけど、 やってることは『みんなの党』の劣化版つーか 」
佐奈香「 ひどい言われよう 」
幻導機「 みんなの党は結局、小泉改革推進派の離脱でしかないしなぁ。今は知らないけど出てった当初はそうとしか見えなかったし。 で、今回はマニフェスト推進派の離脱という形になってるから、そんなもんだよ 」
佐奈香「 支持取れるのかな? 」
幻導機「 さてね。来年選挙ならいいけど、そうでないと埋もれちゃいそうではあるよなぁ…… 」

P-TALK No.306


佐奈香「 明るい話題は……? 」
幻導機「 そもそも悲観主義な俺に明るい話題を求めるのは無謀だと思うんだがいかがか 」
佐奈香「 そこをなんとか 」
幻導機「 なんとか言われましても 」
佐奈香「 ひどすぎる 」
幻導機「 まぁ、辰年だから、まぁ、ドラゴンなカンジになるんじゃないですか 」
佐奈香「 あのさー、勢いだけで言うのってどうかと思うのよね 」
幻導機「 ドラゴンリングインとか 」
佐奈香「 藤波? 」
幻導機「 反原発のジャンヌ・ダルクだよ 」
佐奈香「 それ、藤波心でしょ 」
幻導機「 最後は燃え死ぬんですよ 」
佐奈香「 暗い展開になってる 」
幻導機「 火あぶりだから空まで明るく染まるよ 」
佐奈香「 ブラックだっつーの! 」

P-TALK No.306


幻導機「 まぁ、そんなこんなで2012年はこうやって始まるのですよ 」
佐奈香「 いやいやいや 」
幻導機「 震災からまだ1年経ってない中でありますが、 少しずつでも復旧復興に近づいていけばいいなぁ、と思う次第であります 」
佐奈香「 何かしてる? 」
幻導機「 ぶっちゃけると日赤に募金しかしてない 」
佐奈香「 偽善よね 」
幻導機「 インドアな支援となるとどーにもな 」
佐奈香「 デモとかは? 」
幻導機「 参加するようなデモなんかねーもの。 原発だと仮払い法ができたんだからとっととやれとかやるんなら参加しても悪かないんだろうけど 」
佐奈香「 主導しない 」
幻導機「 下っ端の下っ端とは言え立場上、あんまりオフラインでの政治的活動はなーと言うのがあってだのぉ 」
佐奈香「 ……あぁ、一応そんな縛りあったんだっけ 」
幻導機「 あるんだよ、一応。だからまぁ、やってる人でちょっと目的と方向性が合ってないんじゃねーかなー? と思った時に口はさむくらいで 」
佐奈香「 で、口出しする資格無いとか言われるのね(笑) 」
幻導機「 まぁ、それで全力で目標にちょっとずれた行動してくなら、 俺はお望みどおり黙って見送ってあげるけどな。なんなら『バカめ』くらいは言ってあげよう 」
佐奈香「 性格悪ー 」
幻導機「 元々よかねーよ(苦笑) 」

P-TALK No.306


佐奈香「 では、今年一発目のTALKはこのへんで 」
幻導機「 皆様にとって今年は良い年になりますように 」
佐奈香「 それでは、また来月お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎだ! 」

2012/01/30(月) 01/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 72コ

gendohki

@harapeko11 実際、学歴社会な時代は面白くない人間多いですよ。モノサシ一本で規格外なら捨ててたわけで。そこから別の軸作ろうって動きが例えば『一芸入試』ですね。まぁ、廃れましたが。
01-29 00:07

誉める。それがどれだけ難しいか。おっぱいでやってみると良い。大きい小さい垂れてる垂れてないバイバイしてる乳輪大きい小さい乳首が…以下省略…あらゆるすべてのおっぱいを『おっぱいは良いものだ』で逃げずに行うのだ。
01-29 00:15

@harapeko11 そういうのも大きいでしょうね。で、実は教育者って学校という一部の世界だけしか知らないでもなれちゃう職業でして。時折アレな教師がいるのはそんな理由なんです。
01-29 00:22

gendohkiさんにインタビューする? #theinterviews http://t.co/U2VuHJWB @theinterviewsjpさんから
01-29 00:27

まぁ、高くはないわなぁ。→ 「gendohki」の恋愛偏差値は【 22.5 】です。 http://t.co/c7lU0QWP
01-29 00:31

「俺の恋愛偏差値は高いぜ。100人以上と付き合ったし」
01-29 00:32

→Jiji_newsRSS: 零下のダボスで裸の抗議=ウクライナの女性ら http://t.co/QBz7Csqm ウクライナから来た女性団体のメンバーらが…下着まで脱いだ女性らの上半身には「暴力団がダボスで宴会」「おまえらのせいで貧しい」などと抗議のスローガンが書かれていた。
01-29 09:42

いつもの人達。写真はAFPならあるかも。世界に「おっぱい!おっぱい!」を広めたくなりますね。→http://t.co/QBz7Csqm
01-29 09:46

日曜の朝はいつもカオスだなぁ。
01-29 10:16

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
01-29 10:59


まだ、ちょっと続く。

2012/01/29(日) 01/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 73コ

gendohki

彼の話が戻る度に@onodekitaの「気になる症例」とやらが胡散臭いものであると再認識される。彼が教えてくれる。
01-28 00:14

解らない人のために書いておくと、「昨年の2月」には闘病中だった人が9月に亡くなってしまったのだけど、それを3月11日の震災または福一原発事故に関連した症例・死亡例かのようにリストアップする@onodekitaという医者がいて、指摘されると一時的に隠すという話。
01-28 00:35

というわけで、数度の地震をものともせずさっき起きた私です。
01-28 08:33

自分の家が6弱超だったとしても寝続けてそうなくらい眠りが深いここ最近。
01-28 08:35

今見たらRT結構されてた。でも、拡散してくれた方がありがたいから、【拡散希望】ということで。→http://t.co/7LhkxTrN
01-28 08:39

彼の話が行き渡った後なら、何度でもリストに復活させたとしても、その都度その都度、信頼度が失せるであろうし。どうせ2か月、3か月すりゃ復活させるだろうからね。
01-28 08:41

どうにか1ついーとでまとめられれば拡散時に楽なんだが。URLの貼り方とか考えんとな…。
01-28 08:43

本当のロックというものはなぁ! QT @semimaruP: 筋肉少女帯のボーナストラックが脳内再生されてもうw RT @zuboc ロックバンド『ラ・ムー』元ボーカリストの菊池桃子さんが離婚(サンスポ) http://t.co/IgwRibGr
01-28 08:44

#反原発 #脱原発 真面目にそろそろ、ソーラーパネルやマイクロ水力普及のための補助を強く求める運動をした方が良いと思うのだが。例えば全ての屋根、ベランダにソーラーパネルを設置し家で必要な電力を少しでも賄えば電力会社からの電気を減らし、#原発 の存在意義を減らせるのだけど。
01-28 08:50

例えば分譲マンションのベランダは共有部分(廊下扱い)だったはずで、個人でどうこうしてはいけないからなぁ。ベランダの柵をまるまるソーラーパネルにするなんて事をするためには補助金制度を用意してくれないと難しい。1階ならさておき。 #原発 #脱原発 #反原発
01-28 08:54


まだ、ちょっと続く。

2012/01/28(土) 01/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 18コ

gendohki

131/89:85
01-27 06:32

→Reuters_co_jp:イラン、EU制裁発効前に欧州向け原油輸出停止も http://t.co/iTBKmEMN イラン議会は…欧州への輸出を禁止できる…法律を…討議…アハマディネジャド大統領は…「イランを必要としているのは西側諸国であり、制裁によりイランが失うものはない」
01-27 06:51

まだお互いの「やんのかコラ」が続いている状態。とはいえ、落としどころがどこだか皆目見当もつかず。というか、お互いやりたくてしょうがないみたいな空気ががが。→http://t.co/iTBKmEMN
01-27 06:57

いやまぁ、イランは普通に考えてもボコボコにされるだけだから本気でやりたいとは思ってないと思うんだけども。
01-27 07:02

怒首領蜂壱等七億伍阡萬圓 #怒首領蜂の後に適当な漢字をつけてみる
01-27 07:07

「走れエロス」って思春期男子みたいだな。
01-27 07:12

だるい。
01-27 07:19

@noiehoie 計画停電くらうか電気代のハネ上がるかしたら、たぶん節電に一気に傾くと思う。使えるウチは使うもんだから。
01-27 07:40

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
01-27 10:58

昼休みたい。
01-27 12:28


まだ、ちょっと続く。

2012/01/27(金) 「野田佳彦内閣総理大臣が施政方針演説をしたので」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 111コ

 社説を並べてみるですよ。
 ここまでの民主党政権と、元与党の自民・公明に対しての文句辺りに注目してみたいなーと。
首相官邸:第百八十回国会における野田内閣総理大臣施政方針演説

一 はじめに

 第百八十回国会の開会に当たり、この国が抱える諸課題と野田内閣の基本方針について、謹んで申し上げます。

 昨年九月、野田内閣は、目の前にある課題を一つ一つ解決していくことを使命として誕生いたしました。「日本再生元年」となるべき本年、私は、何よりも、国政の重要課題を先送りしてきた「決められない政治」から脱却することを目指します。

 「与野党が信頼関係の上に立ってよく話し合い、結論を出し、国政を動かしていくことこそ、国民に対する政治の責任であると私は信じます。」

 これは、四年前、当時の福田総理がこの演壇から与野党に訴えかけられた施政方針演説の一節です。

 それ以降も、宿年の課題は残されたまま年々深刻さを増し、国の借金は膨らみ続けました。そして、東日本大震災によって、新たに解決を迫られる課題が重くのしかかっています。私たちは、この国難とも呼ぶべき危機に立ち向かいながら、長年にわたって先送りされてきた課題への対処を迫られています。「国民に対する政治の責任」を果たさなければなりません。

 野田内閣がやらなければならないことは明らかです。大震災からの復旧・復興、原発事故との戦い、日本経済の再生です。この大きな課題の設定と国として進めるべき政策の方向性について、与野党に違いはありません。

 社会保障と税の一体改革も、同様です。昨年末、自公政権時代の問題提起も踏まえながら、民主党内の政治家同士による熟議の末に、政府与党としての素案をまとめました。その上で、各党各会派との協議をお願いしています。少なくとも、持続可能な社会保障制度を再構築するという大きな方向性に隔たりはないのではないでしょうか。具体的な政策論で異論があるのであれば、大いに議論しようではありませんか。

 我が国の政治過程において、今、俎(そ)上に上っている諸課題は、幸いにして、世界各地の民主主義国家で顕在化しているような、深刻なイデオロギーや利害の対立をはらむものではありません。先の国会で、各党各会派が当初の主張の違いを乗り越えて、三次補正予算と関連法の合意を達成できたことが一つの証左です。私たち政治家が本気で合意を目指し、動かそうとするならば、政治は前に進んでいくのです。

 今、求められているのは、僅かな違いを喧(けん)伝するのではなく、国民の真の利益とこの国の未来を慮(おもんばか)る「大きな政治」です。重要な課題を先送りしない「決断する政治」です。

 日本が直面する課題を真正面から議論し、議論を通じて具体的な処方箋を作り上げ、実行に移していこうではありませんか。全ての国民を代表する国会議員として、今こそ、「政局」ではなく、「大局」を見据えようではありませんか。

 

二 三つの優先課題への取組

 大震災からの復旧・復興、原発事故との戦い、日本経済の再生。野田内閣は、この三つの優先課題に、改造後の布陣で引き続き全力を挙げて取り組むことをお誓いします。

(復興の槌音よ、鳴り響け)
 あの大震災から、十か月余りが経ちました。今なお仮設住宅で不自由な暮らしを余儀なくされている方々に、少しでも「温もり」を感じていただきたい。大震災の災禍を乗り越え、一日も早く、被災地に復興の槌(つち)音を力強く響かせたい。そうした思いで、これまで国としても懸命に取り組んでまいりました。

 先の国会で成立した三次補正予算と関連法によって、復興庁、復興交付金、復興特区制度など、復興を力強く進めていく道具立てが揃(そろ)いました。「復興」という名を戴(いただ)いた新しい役所は、被災者に寄り添い続け、必ずや被災地の復興を成し遂げるという、与野党が共に刻んだ誓いの証(あかし)です。復興庁を二月上旬に立ち上げ、ワンストップで現地の要望をきめ細かにくみ取り、全体の司令塔となって、復興事業をこれまで以上に加速化していきます。

 被災者の方々が生活の再建を進める上で、最大の不安は、働く場の確保です。復興特区制度などを活用して、内外から新たな投資を呼び込むとともに、被災した企業の復旧を加速させ、被災地の産業復興と雇用確保を進めます。

 ふるさとが復興する具体的な未来図を描くのは、他ならぬ住民の皆様自身です。地域のことは地域で決める、という地域主権の理念が、今ほど試されている時はありません。多様な主体が参加した住民自治に基づく、開かれた復興を全力で応援します。

 大震災の発災から一年を迎える、来る三月十一日には、政府主催で追悼式を執り行います。犠牲者の御霊に対する最大の供養は、被災地が一日も早く復興を果たすことに他なりません。先人たちは、終戦の焼け野原から高度経済成長を実現し、石油ショックから世界最高の省エネ国家を築き上げました。大震災に直面した私たちにも、同じ挑戦が待っています。元に戻すのではなく、新しい日本を作り出すという挑戦です。これは、今を生きる日本人の歴史的な使命です。

 がんばっぺ、福島。まげねど、宮城。がんばっぺし、岩手。そして、がんばろう、日本。大震災直後から全国に響くエールを、これからも、つないでいきましょう。東日本各地の被災地の苦難の日々に寄り添いながら、全ての日本人が力を合わせて、「復興を通じた日本再生」という歴史の一ページを共に作り上げていこうではありませんか。

 今般の大震災が遺(のこ)した教訓を未来にいかしていくことも、私たちが果たさなければならない歴史的な使命の一つです。もう「想定外」という言葉を言い訳にすることは許されません。津波を含むあらゆる自然災害に強い持続可能な国づくり・地域づくりを実現するため、災害対策全般を見直し、抜本的に強化します。

(原発事故と戦い抜き、福島再生を果たす)
 東京電力福島第一原発の事故との戦いは、決して終わっていません。昨年末の「ステップ2」完了は、廃炉に至るまで長く続く工程の一里塚に過ぎません。福島を再生し、美しきふるさとを取り戻す道のりは、これから本格的に始まるのです。

 避難されている方々がふるさとにお戻りいただくには、安心して暮らせる生活環境の再建を急がなければなりません。病院や学校などの公共サービスの早期再開を図るとともに、とりわけ子どもや妊婦を放射線被害から守るため、生活空間の徹底した除染、住民の皆様の健康管理、食の安全への信頼回復に取り組むとともに、被災者の目線に立った公正で円滑な賠償に最善を尽くします。また、関係する市町村や住民の皆様の御意向を十分に把握し、警戒区域や避難指示区域の見直しにきめ細かく対応します。

 私は、内閣総理大臣に就任後、これまで三度、福島を訪れました。山々の麗しき稜(りょう)線。生い茂る木々の間を流れる清らかな川と水の音。どの場所に行っても、どこか懐かしい郷愁を感じます。日本人誰もが、ふるさとの原型として思い浮かべるような美しい場所です。

 福島の再生なくして、日本の再生はありません。福島が甦(よみがえ)らなければ、元気な日本も取り戻せないのです。私は、このことを何度でも繰り返し、全ての国民がこの思いを共有していただけることを願います。この願いを具体的な行動に移すため、国が地元と一体となって福島の再生を推進するための特別措置法案を今国会に提出します。

(日本経済の再生に挑む)
 被災地が確かな復興の道を歩むために、そして、我が国が長きにわたる停滞を乗り越えて、将来に繁栄を引き継いでいくために、日本経済の再生にも全力で取り組みます。分厚い中間層を復活させるためにも、中小企業を始めとする企業の競争力と雇用の創出を両立させ、日本経済全体が元気を取り戻さなければなりません。企業の国内投資や雇用創出の足かせとなってきた様々な障害を取り除き、産業と雇用の基盤を死守します。同時に、新たな付加価値を生み出す成長の種をまき、新産業の芽を育てていくための環境を整備していきます。

 日本再生のための数多くのプロジェクトを盛り込んだ二十四年度予算は、経済再生の次なる一歩です。四次補正予算と併せ、早期の成立を図ります。また、歴史的な円高と長引くデフレを克服するため、金融政策を行う日本銀行との一層の連携強化を図り、切れ目ない経済財政運営を行ってまいります。

 世界経済の先行きが不透明な中で、人口減少に転じた我が国が力強い経済成長を実現するのは、容易ならざる課題です。しかし、だからこそ、日本経済の潜在力を冷静に見極め、様々な主体による挑戦を促す明快なビジョンを描かなければなりません。このため、国家戦略会議において、「新成長戦略」の実行を加速するとともに、新たな成長に向けた具体的な工程表を伴う「日本再生戦略」を年央までに策定し、官民が一体となって着実に実行します。

 日本に広がる幾多のフロンティアは、私たちの挑戦を待っています。「女性」は、これからの日本の潜在力の最たるものです。これは、減少する労働力人口を補うという発想にとどまるものではありません。社会のあらゆる場面に女性が参加し、その能力を発揮していただくことは、社会全体の多様性を高め、元気な日本を取り戻す重要な鍵です。日本再生の担い手たる女性が、社会の中で更に輝いてほしいのです。

 「農業」「エネルギー・環境」「医療・介護」といった分野は、新たな需要を生み出し、二十一世紀の成長産業となる大きな可能性を秘めています。先に策定した食と農林漁業の再生に向けた「基本方針・行動計画」を政府全体の責任で着実に実行するとともに、これらの分野でのイノベーションを推進します。海洋国家たる我が国の存立基盤であり、資源の宝庫である「海洋」や、無限の可能性を持つ「宇宙」は、政府を挙げて取り組んでいく人類全体のフロンティアです。産官学の英知を結集して、挑戦を担う「人づくり」への投資を強化するとともに、こうした内外のフロンティアを「夢」から「現実」に変え、日本再生の原動力とするための方策を国家ビジョンとして示します。

 アジア太平洋への玄関口として大きな潜在力を秘め、本土復帰から四十周年を迎える沖縄もフロンティアの一つです。その潜在力を存分に引き出すために、二十四年度予算において、使い道を限定しない自由度の高い一括交付金を用意します。また、地元の要望を踏まえ、二十四年度以降の沖縄振興に関する二法案を今国会に提出します。

 経済再生のためには、エネルギー政策の再構築が欠かせません。そのためには、国民の安心・安全を確保することを大前提にしつつ、経済への影響、環境保護、安全保障などを複眼的に眺める視点が必要です。化石燃料が高騰する中で、足元の電力需給のひっ迫を回避しながら、温室効果ガスの排出を削減し、中長期的に原子力への依存度を最大限に低減させる、という極めて複雑な方程式を解いていかなければなりません。幅広く国民各層の御意見を伺いながら、国民が安心できる中長期的なエネルギー構成を目指して、ゼロベースでの見直し作業を進め、夏を目途に、新しい戦略と計画を取りまとめます。併せて、新たなエネルギー構成を支える電力システムの在り方や、今後の地球温暖化に関する国内対策を示します。

 また、原発事故の原因を徹底的に究明し、その教訓を踏まえた新たな原子力安全行政を確立します。環境省の外局として原子力の安全規制を司る組織を新設するとともに、厳格な規制の仕組みを導入するための法案を今国会に提出し、失われた原子力安全行政に対する信頼回復とその機能強化を図ります。

 

三 政治・行政改革と社会保障・税一体改革の包括的な推進

(政治・行政改革を断行する決意)
 まず隗(かい)より始めよ。これは、どのような政策課題に取り組むに当たっても、政治と行政を担う者が国民の皆様に示さなければならない「国家の矜(きょう)持」です。

 先の国会で、政府全体の歳出削減と税外収入の確保のための具体策に結論を得ることは出来ませんでした。与野党の考え方の差は決して大きくはなかっただけに、残念でなりません。国家公務員給与の約八パーセントを引き下げる法案及び郵政改革関連法案について、今国会においてこそ、速やかに合意を得られるよう、野党の皆様に改めてお願いを申し上げます。

 行政の無駄遣いの根絶は、不断に続けなければならない取組です。責任ある財政運営を行うために、過去二代の政権を通じて、私自身も懸命に努力をしてまいりました。しかしながら、「まだまだ無駄削減の努力が不足している」という国民の皆様のお叱りの声が聞こえます。行政改革に不退転の覚悟で臨みます。

 皮切りとなるのは、独立行政法人改革です。大胆な統廃合と機能の最適化により、法人数をまずは四割弱減らすなどの改革を断行します。次に、特別会計改革です。社会資本整備事業特別会計の廃止や全体の勘定の数をおおむね半減させるなどの改革を進めます。これらの改革に関連する法案を今国会に提出し、成立に万全を期します。また、あらん限りの税外収入の確保に向け、国家公務員宿舎を今後五年間で二十五パーセント削減し、政府資産の売却を進めます。国民目線を徹底し、聖域なき行政刷新の取組を着実に進めるとともに、公務員制度改革を引き続き推進します。

 行政サービスを効率化し、国の行政の無駄削減を進めるためにも有効な地域主権改革を着実に具体化していきます。二十四年度予算では、補助金の一括交付金の総額を増やし、使い勝手を格段に良くします。また、国の出先機関の原則廃止に向けて、具体的な制度設計を進め、必要な法案を今国会に提出いたします。さらに、地域社会を支える基盤である郵便局において三事業のサービスを一体で提供し、利用者の利便性を高める郵政改革の今国会での実現を図ります。

 行政だけではありません。誰よりも、政治家自身が身を切り、範を示す姿勢が不可欠です。既に、違憲状態と最高裁判所から指摘されている一票の較差を是正するための措置に加えて、衆議院議員の定数を削減する法案を今国会に提出すべく民主党として準備しているところです。与野党で胸襟を開いて議論し、この国会で結論を得て実行できるよう、私もリーダーシップを発揮してまいります。

(社会保障・税一体改革の意義)
 政治・行政改革とともに、今、国民のために、この国の将来のために、やり遂げなければならないもう一つの大きな課題があります。それが、社会保障と税の一体改革です。

 団塊の世代が「支える側」から「支えられる側」に移りつつあります。多くの現役世代で一人の高齢者を支えていた「胴上げ型」の人口構成は、今や三人で一人を支える「騎馬戦型」となり、いずれ一人が一人を支える「肩車型」に確実に変化していきます。今のままでは、将来の世代は、その負担に耐えられません。もう改革を先送りする時間は残されていないのです。

 過去の政権は、予算編成のたびに苦しみ、様々な工夫を凝らして何とかしのいできました。しかし、世界最速の超高齢化が進み、社会保障費の自然増だけで毎年一兆円規模となる状況にある中で、毎年繰り返してきた対症療法は、もう限界です。

 もちろん、一体改革は、単に財源と給付のつじつまを合わせるために行うものではありません。「社会保障を持続可能で安心できるものにしてほしい」という国民の切なる願いを叶(かな)えるためのものです。

 失業や病気などにより、一たび中間層から外れると、元に戻れなくなるとの不安が社会にじわじわと広がっています。このままでは、リスクを取ってフロンティアの開拓に挑戦する心も委縮しかねません。お年寄りが孤独死するような社会であってよいはずがありません。働く世代や子どもの貧困といった悲痛な叫びにも応えなければなりません。

 政権交代後、「国民の生活が第一」という基本理念の下、人と人とが支え合い、支え合うことによって生きがいを感じられる社会づくりを目指してきました。全ての人が「居場所と出番」を持ち、温もりあふれる社会を実現するために、社会保障の機能強化が必要なのです。

 我が国では、先進諸国と比べて、現役世代に対する支援が薄いと指摘されています。その最たる例が、子育て支援です。社会の中で女性の能力を最大限にいかすとともに、安心して子どもを産み、育てられる社会をつくるために、総合的な子ども・子育て新システムの構築を急がなければなりません。こうした点を含めて、「支える側」たる現役世代の安全網を強化し、子どもからお年寄りまで全ての国民をカバーする「全世代対応型」へと社会保障制度を転換することが焦眉の急なのです。

 昨今、「今日よりも明日が良くなる」との思いを抱けない若者が増えていると言われます。日本社会が次世代にツケを回し続け、そのことに痛ようを感じなくなっていることに一因があるのではないでしょうか。将来世代の借金を増やし続けるばかりの社会で、若者が「今日より明日が良くなる」という確信を持つなど、無理な相談です。社会全体の「希望」を取り戻す第一歩を踏み出せるかどうかは、この一体改革の成否にかかっている、といっても過言ではありません。

 このような背景や認識に基づいて、政府与党は、経済状況を好転させることを条件に、二〇一四年四月より八パーセントへ、二〇一五年十月より十パーセントへ段階的に消費税率を引き上げることを含む「素案」を取りまとめました。引上げ後の消費税収は、現行分の地方消費税を除く全額を社会保障の費用に充て、全て国民の皆様に還元します。「官」の肥大化には決して使いません。

 これは、社会に、より多くの「温もり」を届けていくための改革です。消費税引き上げに当たって最も配慮が必要なのは低所得者の方々です。このため、社会保障の機能強化により低所得者対策を充実するとともに、国民一人ひとりが固有の番号を持つことになる社会保障・税番号制度を導入し、給付付き税額控除の導入を検討するなど、きめ細かな対策を講じます。また、所得税の最高税率を五パーセント引き上げ、税制面でも、格差是正と所得再分配機能の回復を図ります。

 グローバルな金融市場の力が席巻する今、一たび「国家の信用」が失われると取り返しがつきません。欧州諸国の状況を見れば一目瞭然です。この一体改革は、金融市場の力に振り回されない強靭な財政構造を持つ観点からも、待ったなしなのです。

(改革の具体化に向けた協議の要請)
 社会保障・税一体改革は、経済再生、政治・行政改革とも一体で、正に包括的に進めていかなければならない大きな改革です。今後、各党各会派との協議を進めた上で、大綱として取りまとめ、自公政権時代に成立した法律の定める本年度末の期限までに、関連法案を国会に提出します。

 二十一世紀に入ってから、内閣総理大臣としてこの演壇に立たれた歴代の先輩方は、年初の施政方針演説の中で、持続可能な社会保障を実現するための改革の必要性を一貫して訴えてこられました。

 「持続可能な社会保障制度を実現するには、給付に見合った負担が必要です。」

 「経済状況を好転させることを前提として、遅滞なく、かつ段階的に消費税を含む税制抜本改革を行うため、二〇一一年度までに必要な法制上の措置を講じます。」

 「これは、社会保障を安心なものにするためです。子や孫に、負担を先送りしないためであります。」

 これらは、私の言葉ではありません。三年前、当時の麻生総理がこの議場でなされた施政方針演説の中の言葉です。私が目指すものも、同じです。今こそ立場を超えて、全ての国民のために、この国の未来のために、素案の協議に応じていただくことを願ってやみません。

 国民の御理解と御協力を得るために、改革の意義や具体的な内容を分かりやすく伝えていく努力も欠かせません。私と関係閣僚が先頭に立って、国民の皆様への情報発信に全力を尽くします。また、社会保障の最前線で住民と接している自治体の関係者とも密接に協力してまいります。

 

四 アジア太平洋の世紀を拓く外交・安全保障政策

(アジア太平洋の世紀と日本の役割)
 大西洋の世紀から、アジア太平洋の世紀へ。産業革命以来の世界の構図が変わり、世界の歴史の重心が大きく移りゆく時代を私たちは生きています。歴史の変動期には、常に、チャンスとリスクが交錯します。

 アジア太平洋の世紀がもたらす「チャンス」。それは、言うまでもなく、世界の成長センターとして、これからの世界経済の発展を牽(けん)引していくのがこの地域であるということです。この地域の力強い成長を促し、膨大なインフラ需要や巨大な新・中間層の購買力を取り込んでいくことは、我が国自体に豊かさと活力をもたらします。日本の再生は、豊かで安定したアジア太平洋地域なくして、あり得ません。

 アジア太平洋の世紀がはらむ「リスク」。それは、既存の秩序が変動する過程で地域の不安定さが増し、安全保障の先行きが不透明になっていることです。多くの国で指導者が交代期を迎える本年、我が国を取り巻く安全保障環境は予断を許しません。また、発展途上の金融市場、環境汚染や食料・エネルギーのひっ迫、日本を追いかける形で進む高齢化といったこの地域で散見される課題も、安定した成長を阻む要因です。こうした課題の解決に、日本の技術や知見に熱いまなざしが向けられています。課題解決先進国となるべき日本の貢献なくして、豊かで安定したアジア太平洋地域も、あり得ないのです。

 我が国は、幸いにして、「アジア」にも、「太平洋」にも軸足を持っている海洋国家です。これからの歴史の重心に位置するという地政学的な恵みを最大限にいかし、アジア太平洋地域が安定と繁栄を享受できるように貢献していかなければなりません。これは、世界全体にとっての課題であり、かつ、我が国の国益を実現するための最大の戦略目標です。

 私は、アジア太平洋地域の安定と繁栄を実現するため、日米同盟を基軸としつつ、幅広い国や地域が参加する枠組みも活用しながら、この地域の秩序とルールづくりに主体的な役割を果たしていくことが我が国の外交の基本であると考えます。

 貿易・投資の自由化、エネルギー・環境制約の克服といった経済面での課題だけではなく、テロ対策や大量破壊兵器の拡散防止、海洋航行の自由の確保、平和維持や紛争予防といった安全保障面での課題、さらには、自由と民主主義、法の支配といった共通の「価値」の確認など、地域で対話を深めていくべきテーマには事欠きません。我が国は、多様性あふれるアジア太平洋地域において、共通の原則や具体的なルールを率先して提案し、志を同じくする国と手を携えながら、地域の安定と繁栄に向けて戦略的に対応していきます。

 まずは、アジア太平洋自由貿易圏、いわゆるFTAAP構想の実現を主導し、高いレベルでの経済連携を通じて自由な貿易投資のルールづくりを主導することが、こうした戦略的な対応の先駆けです。日韓・日豪交渉を推進し、日中韓やASEANを中心とした広域経済連携の早期交渉開始を目指すとともに、環太平洋パートナーシップ協定、いわゆるTPP協定への交渉参加に向けた関係国との協議を進めていきます。併せて、日EUの早期交渉開始を目指します。

(近隣諸国との二国間関係の強化)
 こうした取組を進める上で、近隣諸国との二国間関係の強化を同時並行で進めることが我が国外交の基礎体力を高めます。既に、米中だけでなく、韓国、ロシア、インド、オーストラリアなど主要各国の首脳と個別に会談し、個人的な信頼関係を築きながら、二国間関係を進展させてまいりました。今後とも、北方領土問題など各国との懸案の解決を図りつつ、関係の強化に努めます。

 特に、日米同盟は、我が国の外交・安全保障の基軸にとどまらず、アジア太平洋地域、そして世界の安定と繁栄のための公共財です。二十一世紀にふさわしい同盟関係に深化・発展させていかなければなりません。普天間飛行場の移設問題についても、日米合意を踏まえ、引き続き沖縄の皆様の声に真摯に耳を傾け、誠実に説明し理解を求めながら、沖縄の負担軽減を図るために全力で取り組みます。

 また、アジア太平洋地域での安定と繁栄は、中国の建設的な役割なしには語れません。これまでに首脳間で、幾度となく日中両国の「戦略的互恵関係」を深めていく方針を確認してきました。これからは、その内容を更に充実させ、地域の安定した秩序づくりに協力を深めていく段階です。国交正常化四十周年の機を捉え、人的交流や観光促進を手始めに、様々なレベルでの対話や交流を通じて、互恵関係を深化させていきます。

 今後の北朝鮮の動向については、昨年末の金正日国防委員会委員長の死去を受けた情勢変化を冷静に見極め、関係各国と緊密に連携しつつ、情報収集を強化し、不測の事態に備えて、引き続き万全の態勢で臨みます。拉致問題は、我が国の主権に関わる重大な問題であり、基本的人権の侵害という普遍的な問題です。被害者全員の一刻も早い帰国を実現するため、政府一丸となって取り組みます。日朝関係については、引き続き日朝平壌宣言に則って、核、ミサイルを含めた諸懸案を包括的に解決し、不幸な過去を清算して、国交正常化を図るべく努力していきます。

 イランの核問題については、深刻な懸念を国際社会と共有します。平和的・外交的な解決に努力することを基本とし、原油市場や日本経済への影響なども総合的に勘案しつつ、各国と連携して適切に対応いたします。

 また、消費者行政に万全を期すとともに、テロやサイバー攻撃、大規模自然災害、国内外の重大事件・事故など、国民の生命・身体・財産を脅かす緊急事態については、常に緊張感と万全の備えを持って危機管理対応を行います。

(人類のより良き未来のために)
 我が国は、アジア太平洋地域の安定と繁栄を超えて、人類全体により良き未来をもたらすためにも積極的に貢献します。これは、国際社会への責任を果たすだけではなく、「この国に生まれて良かった」と思える「誇りある国」の礎となるものです。

 先日、南スーダンでの国連平和維持活動に、自衛隊の施設部隊を送り出しました。国際社会と現地の期待に応え、アフリカの大地でインフラ整備に必死に汗を流す自衛隊員の姿は、必ずや、日本人の「誇り」の一部となるはずです。こうした海外での貢献活動に加えて、軍縮・不拡散、気候変動などの「人類の安全な未来」への貢献、ODAの戦略的活用を通じた「人類の豊かな未来」への貢献にも努めてまいります。

 

五 むすびに

 私は、大好きな日本を守りたいのです。この美しいふるさとを未来に引き継いでいきたいのです。私は、真に日本のためになることを、どこまでも粘り強く訴え続けます。

 今年は、日本の正念場です。試練を乗り越えた先に、必ずや「希望と誇りある日本」の光が見えるはずです。

 この国は、今を生きる私たちだけのものではありません。未来に向かって永遠の時間を生きていく将来の世代もまた、私たちが守るべき「国民」です。この国を築き、守り、繁栄を導いてきた先人たちは、国の行く末に深く思いを寄せてきました。私たちは、長い長い「歴史のたすき」を継ぎ、次の世代へと渡していかなければなりません。

 今、私たちが日本の将来のために、先送りできない課題があります。拍手喝采を受けることはないかもしれません。それでも、先に述べた大きな改革は、必ずやり遂げなければならないのです。

 全ての国民を代表する国会議員の皆様。志を立てた初心に立ち返ろうではありませんか。困難な課題を先送りしようとする誘惑に負けてはなりません。次の選挙のことだけを考えるのではなく、次の世代のことを考え抜くのが「政治家」です。そして、この国難のただ中に、国家のかじ取りを任された私たちは、「政治改革家」たる使命を果たさなければなりません。

 政治を変えましょう。苦難を乗り越えようとする国民に力を与え、この国の未来を切り拓くために、今こそ「大きな政治」を、「決断する政治」を、共に成し遂げようではありませんか。日本の将来は、私たち政治家の良心にかかっているのです。

 国民新党を始めとする与党、各党各会派、そして国民の皆様の御理解と御協力をお願い申し上げ、私の施政方針演説といたします。

朝日:施政方針演説―気合十分、説得力不足

...
 めざす方向性も、共感できる部分が多い。

 だが、説得力が弱い。

 言葉に力を込めたわりに、改革をすすめる道筋、仕掛けの具体性に乏しいからだ。

 これで現実政治を動かせるのか。...
 首相は、消費増税を含む税制改革を訴えた麻生元首相や福田元首相の演説を引きながら、一体改革での与野党協議を呼びかけた。むろん、これに野党は応じるべきだ。

 ただ、自民党の演説を引用した手法は余分だった。民主党の野党時代の攻撃的な言動を問い返され、またも与野党の泥仕合を招きかねない。

 つまらぬ駆け引きではなく、こつこつと成果を示し、説明を重ねることだ。それで有権者の支持をとりつけなければ、野党の歩み寄りも期待できない。

 「政治を変えましょう」

 首相は演説で、こう呼びかけた。私たちもそれを期待する。実現できるかどうか。改革の成否は、この一点にかかる。



産経:施政方針演説 言葉だけで信は得られぬ2

...
 衆参両院のねじれ状態が政治の停滞を招いていることを見直し、党派を超えた課題への協力を求めたのは妥当である。国会を機能させることについては自民党にも大きな責任がある。

 だが、問題となるのは、野田政権が重要政策の全体像を具体的に示していないことだ。...
 しかも首相は子ども手当を含むばらまき政策の撤回などマニフェスト見直しも明確にしなかった。その答えを出さないまま、さらなる増税を提起するというのか。

 一方、首相は「やらねばならないこと」として日本経済の再生を強調した。その喫緊の課題は、必要な電力の確保だ。空洞化を阻止し、被災地を含め日本をパワーアップするために不可欠である。

 「電力需給の逼迫(ひっぱく)を回避」すると言いながら、首相が原発再稼働の具体的判断を示さなかったのは問題だ。昨年9月の就任後の所信表明演説では「定期検査後の再稼働を進める」と明言していたが後退したのか。安全性が確認された原発の再稼働について、地元自治体を説得する先頭に立つことも首相の責務である。


中日:首相施政方針 正心誠意が欠けている

 「正心誠意」はどこにいったのか。野田佳彦首相の施政方針演説はさらなる税負担の可能性を隠し、野党に協力を強要する内容だ。正直に語らずに危機感をあおっても、国民の胸には響かない。...
 さらなる増税が必要なら、なぜ施政方針演説で堂々と訴えないのか。「高福祉高負担」か「低福祉低負担」か、給付と負担の割合をどうするかは制度設計の根幹だ。

 名ばかりの一体改革で消費税率引き上げの前例をつくってしまえば、将来の大幅な増税に道が開けると政府が考えるのなら、国民を見くびるなと言いたい。...首相は福田康夫、麻生太郎両元首相の施政方針演説を引用して与野党協議に応じるよう自民党に呼び掛けたが、両元首相の在任中、協力を拒んでいたのは当時野党だった民主党ではないのか。

 自らの行動に対する心からの反省がなく、政権に就いたら野党は協力するのが当然と言わんばかりの態度では、野党側の心を動かすこともできまい。...政府は国民に情報を隠さず、あらゆる選択肢を示すべきだ。国民の理解が得られない社会保障制度など長続きはしまい。


日経:「決められない政治」から脱却できるか

...
 演説から一体改革の実現を目指す熱意は伝わってきたが、これに力をさいたこともあってか、それ以外の分野は新味に乏しかった。

 例えばエネルギー政策では「足元の電力需給の逼迫を回避しながら、温室効果ガスの排出を削減し、中長期的に原子力への依存度を低減させるという極めて複雑な方程式を解かねばならない」と述べるにとどまった。...


北海道:首相施政方針 公約総崩れなぜ語らぬ

 野田佳彦首相は「政治生命を懸けやり抜く」と意気込む社会保障と税の一体改革について、本気で国民に理解を求める考えなのだろうか。

 きのう開会した通常国会で首相が行った施政方針演説を聴いて、そう首をひねった。...
 首相は演説で改革の必要性を強調するばかりでマニフェストとの隔たりを全く語らなかった。大切な手順を飛ばして理解を得るのは難しい。...
 自民党政権時代に消費税率引き上げの必要性に触れた麻生太郎元首相らの施政方針演説も引用し、論議に乗ってこない野党を暗に批判した。

 しかし自民党のちぐはぐさを突く資格が民主党にあるだろうか。

 予算の総組み替えと無駄な事業の見直しで財源を捻出し、子ども手当や高速道路無料化など新たな政策に充てるとしたマニフェストは総崩れ状態だ。...
 首相はまず「国民の生活が第一」「コンクリートから人へ」とうたったマニフェストのどこに問題があり、財源をなぜ確保できなかったのかを誠実に語るべきだった。...
 問われているのは民主党政権がマニフェストにない消費税増税を語る正当性だ。...
 歳出の無駄を徹底的に削り、社会保障の将来像をきちんと描く。その上で財源を論議すべきだ。あらためてそう求めたい。


毎日:通常国会開幕 責任共有し税制決着を

...
 「これでこの国会が乗り切れるのだろうか」。周囲が雪に覆われた国会で開会日に行われた首相の施政方針演説に、そんな思いを抱かざるを得なかった。...
 焦点となる一体改革をはじめとする懸案について首相は「決断する政治」を強調、「国民に対する政治の責任」を果たすよう力説した。とりわけ目立ったのは、自民党政権で福田康夫、麻生太郎両元首相が与野党の協議や社会保障改革を訴えた過去の国会での演説を列挙しながら、一体改革への協力を野党に求めたくだりである。

 「マニフェスト違反」一点張りで協議に応じない自民党にとって、きつい嫌みではあろう。だが、野党を挑発する以上に演説で大切だったのは「なぜ増税か」を国民にていねいに訴える中身のはずだった。...
 民主党がマニフェストで掲げた最低保障年金を実現すれば5%の増税で済まないことを藤村修官房長官らはここにきて認めている。ところが年金制度の将来像について、首相はほとんど触れずじまいだった。...
 政府や政治家自身が身を削る努力の徹底も問われる。首相は衆院の定数削減を呼びかける一方で、国会議員の歳費削減に触れなかった。...
 国家公務員の給与を7・8%削減する問題も、自民党の主張を丸のみするくらいの覚悟を固めるべきだ。...
 大阪では橋下徹市長が率いる「大阪維新の会」が次期衆院選で候補を大量に擁立する構えを示すなど、既成政党の枠を超えた新たな波も起きつつある。仮に衆院選に突入した場合、新たな政界再編に波及する可能性は否定できない。

 危機的状況に至るまで財政を悪化させた責任を共有し、国民の納得できる結論を得ることがまずは既成政党の役割のはずだ。政争にかまけ、政治を不信の海に沈みこませてはならない。


読売:施政方針演説 「決断する政治」への戦略持て

...意欲と志はいい。問題は、それを実現するだけの周到な戦略が、野田政権にあるかどうかだ。

 通常国会が開幕した。野田首相の施政方針演説は、政権交代前、自民党の首相が行った施政方針演説を引き合いに出した。

 福田首相は「与野党が話し合い、国政を動かすことこそ政治の責任」と述べた。麻生首相は「消費税を含む税制抜本改革を行うため2011年度までに必要な法制上の措置を講じる」と約束した。

 こうした発言と、社会保障・税一体改革の協議に応じない今の自民党の姿勢とは食い違うと、野田首相は言いたいのだろう。

 自公政権当時、さんざん抵抗したのが民主党だったことから、野党側から激しい反発が出た。しかし、今の危機的な財政を立て直して持続可能な社会保障制度を築くために、自民、公明両党は協議に応じる必要がある。

 政府・民主党も、これまで通りの対応では済まない。まず、消費税率引き上げの必要性を意を尽くして国民に説かねばならない。...
 施政方針演説の中で、「まず隗(かい)より始めよ」として、政治と行政を担う者が身を切り、範を示すことが重要だと指摘したのは当然だ。首相は、国会議員の定数削減や国家公務員給与削減に強い指導力を発揮してもらいたい。


 まぁ、そんなワケで。こんな社説でしたとさ。
 麻生太郎の所信表明演説を引っ張り出したけど、当の麻生太郎は「経済状況を好転させることを前提として、遅滞なく、かつ段階的に消費税を含む税制抜本改革を行う」だったからなぁ。
 経済状況って好転してないし、好転させる云々はなかったし、それで「言ったじゃん」とか言われてもなー。

 27日に代表質問もあって、解散を口にしたんで、自民は解散しか言わないみたいな空気がどうしても作られてくんだろね。

2012/01/27(金) 01/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 67コ

gendohki

140/95:66
01-26 06:54

だるい。
01-26 07:03

昨日のクローズアップ現代で、ゲーミフィケーションとかいうの見たけど、あの説明だと、昔職場にあって今ではサボりとされている「あそび」の部分を復活させただけでねーか?という。
01-26 07:25

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
01-26 10:59

ちょっとおでかけ。
01-26 11:51

#お前らの涙腺破壊していった台詞晒してけ ←というタグを見かけたが、崩壊じゃなくて破壊ってことは涙腺が機能しなくなった台詞って事なんじゃろーか?
01-26 11:54

ゲーム頭には分かりやすい表現だよね。不眠症にKATINO、風邪にDIOS→http://t.co/lfErzUOn
01-26 12:48

さすがに施政方針演説に出てきた福田康夫・麻生太郎コンビとはいかんか(苦笑)。元総理出すのも大人げないっちゃ大人げないし。→http://t.co/eba1tZGr
01-26 12:50

→FNN_News: 政府・民主党、消費税を8%に引き上げた際に低所得者中心に1人1万円を給付する案検討 http://t.co/CkwYA3L9 「社会保障と税の一体改革」の素案では…低所得者層対策として…「給付付き税額控除」を行う…までの…「簡素な給付措置」を行うこととされ…
01-26 12:59

「控除じゃなく給付」って考え、捨てた方がいいと思うよ。給付は給付でありがたいけど、無くした控除のおかげで年末に追徴…って思ったら金を貯める風にしか頭が回らんもん。→http://t.co/CkwYA3L9
01-26 13:01


まだ、ちょっと続く。

2012/01/26(木) 01/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 50コ

gendohki

131/92:69
01-25 06:33

さもい。
01-25 06:36

→nhk_news: 太陽光発電 料金上乗せ額公表 http://t.co/DX9I73uN …北海道電力が7円、東北電力が11円、東京電力が17円、中部電力が33円、北陸電力が12円、関西電力が15円、中国電力が32円、四国電力が38円、九州電力が45円、沖縄電力が32円…
01-25 07:04

標準的な一般家庭の1か月あたりの金額だそうで。まぁ、ささいな額かもしれないけど、みんなで発電しようねと。そういう話になるんかなぁと。→ http://t.co/DX9I73uN
01-25 07:05

消費税上げて、春闘も賃上げでごねるんなら所得税下げようぜー(ゴロゴロ)。
01-25 07:19

ううう。昨日は0コケ7ズルくらいだったんだが。こうも道路が朝日でテッカテカなのを見ると、0コケで済ませられるか自信がない。6年前も横断歩道で派手に転んだ挙げ句に滑ってったからなー。
01-25 07:29

あぁ、昨日の「塩化ナトリウムという雪を溶かす薬」という表現は「塩まいてます」だと苦情が来る可能性があるのを危惧したからだと思うのですよ。と、今更ながら。
01-25 07:34

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
01-25 10:58

昼休んだりなんだり。
01-25 12:32

表彰ってさ、もちろん物にもよるけど「あんた偉いからこれあげよう」っていう側面がどうしてもあってさ。表彰者が上で受賞者が下…みたいな構図になる訳でさ。それを自由報道協会がやるってのは別にいいんだけど、「もらって(評価されて)嬉しいね」って思える団体なのかねぇ?
01-25 12:35


まだ、ちょっと続く。

2012/01/25(水) 01/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 45コ

gendohki

125/86:66
01-24 06:03

さて、何コケで職場まで行けるかなっと。
01-24 07:09

東京のインフラが雪に弱いんだけど、年1回2回のためになー。というのが非常に強いんだろなぁ。「その日はおめーら気を付けろ」的な。
01-24 07:16

まぁ、そんな「年数回の雪くらい根性で切り抜けろ」的予算の結果、関東じゃもう400件を越えるスリップ事故が起きてるわけだけど。「災害に強い街作り」にはやっぱ必要…なんだろうけどね。維持費だよなぁ。
01-24 07:26

塩化カリウムでねーか? 雪に塩振ったらキンキンに冷えそうだが。→http://t.co/olZwPh5s
01-24 08:02

電線ある地域は上もね。雪が溶けて落ちてくるから。いや、痛かった痛かった。 QT @noiehoie: 保育園の登園終了。いやぁしかし、今日は雪で大変だった。ご同輩各位、大変な登園日ですが頑張りましょう。くれぐれも、お子様のお足元にはご注意を。
01-24 08:04

軽ワゴンが猛烈にタイヤを空回りさせながら徐行しておった。
01-24 08:08

塩化カルシウムだたかもしれない。略称うろ覚え危険危険。 QT gendohki: 塩化カリウムでねーか? 雪に塩振ったらキンキンに冷えそうだが。→http://t.co/olZwPh5s
01-24 08:18

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
01-24 10:58

昼休んだりなんだり。
01-24 12:31


まだ、ちょっと続く。

2012/01/24(火) 01/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 44コ

gendohki

128/96:77
01-23 06:52

→nhk_news:EU イラン産原油の禁輸決定へ http://t.co/5uJFJskN 国連の決議を無視して核開発を進めるイランへの制裁強化の一環として…EUはアメリカと歩調を合わせ…イラン産の原油の禁輸措置を日本時間の23日夜…外相会議で正式に決定することを目指しています
01-23 07:26

…日本は輸入に関しては黙ってりゃいいと思うんだけどね。もちろんイランに対する働きかけはしてかなきゃいけないんだろうけど。どうせ、海峡封鎖されたら自動的に禁輸状態になっちゃうしさ。今のうちに買えるトコから買って貯めておかないとね。→http://t.co/5uJFJskN
01-23 07:28

→nhk_news: 仙谷氏 “自由党と合併”暗に批判 http://t.co/qhShdL3B 大阪市で講演…「結党当時のスローガンは、『霞が関解体』だったが…何を作るのか…ちょっと浅い部分があった…数が多くないと政権がとれないとなったところからおかしくなった」
01-23 07:34

http://t.co/qhShdL3B 「衝突のビデオを原則として一般に公開しな かったことなど、官房長官時代にやったことはすべて正しかったと思っている。あのときは大いに批判されたが、日中の外交関係や司法制度などの面から 根拠に基づいて批判する人はほとんどいない」と述べました
01-23 07:34

政権取った後でどうまとまるかが作れてなかったからね。大臣になりたい、俺も俺もみたいなあの感じはどうにもならんもんなんじゃろか。…長い支配状態が続いた後だとどこもそうなっちまうのかなぁ。→http://t.co/qhShdL3B
01-23 07:36

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
01-23 10:58

昼休んどる
01-23 12:30

絵が浮かばないー。下手は最低限頭に絵が無いと手もつけられないのー。ひゃーはー。
01-23 12:39

まぁ、仕事とかでもそうなんですが。頭にできてないとなんも進まない。できててもうまく進む保証なんてないけど、それ以前の問題なので。
01-23 12:40


まだ、ちょっと続く。

2012/01/23(月) 01/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 137コ

gendohki

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
01-22 10:58

金田一と旅行 #最強の死亡フラグをツイートしたやつが勝ち
01-22 19:58

あの素晴らしい愛をもう一度 金の力で #曲名に金の力でってつけると業者が一枚噛んでる
01-22 20:00


2012/01/22(日) 01/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 42コ

gendohki

東京に阪急が無いっす QT @Hisana_: オタクはチェックのシャツをやめて、阪急メンズ館でコーディネートしてもらえばいいと思うよ
01-21 10:55

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
01-21 10:58

http://t.co/6wPToNOG …ホントだ。失礼しました。 QT @Hisana_: gendohki 東京にも阪急メンズ館あるよ
01-21 11:00

@Hisana_ APAホテルの社長。
01-21 11:05

寒い。
01-21 11:06

@Hisana_ ファッションは最終的には着てる本人の自信なんですよ。寝癖がひどかろうが「これが私だ!」と言い切ったら結局受け入れられる。少しでも照れが見れたらアウトなんです。
01-21 11:08

@Hisana_ 続けてりゃ受け入れちゃうもんですよ。くるよ師匠とか。
01-21 11:15

@Hisana_ そこまでの自信をつけないとダメなのかもですが。…実際問題、ファッションの悩みって「着たい服のコンセプト」と「自分のキャラの方向性」が合ってないからで、キャラに会わせて着る服決めちゃうか、逆をやるか、かなぁ、と。
01-21 11:22

なんとなく投げたら100RT超えてたらしい。びっくりした。→https://t.co/1jYmFAsQ
01-21 11:29

@kaioutorishia 条件さえ揃えばねぇ…、小学生の糖尿病が問題になって10年くらいなってたよーな。
01-21 11:50


まだ、ちょっと続く。

2012/01/21(土) 01/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 123コ

gendohki

魔神転生 #音楽が最高ってゲーム晒してけ
01-20 00:19

じゃぁ、スタイリッシュレザーで。 RT @bro_tan: カオスレザーでぐぐるとsenzocさんの素晴らしいイラストが出てくるので描くのすっっっっっごい躊躇するwwwwwwwww
01-20 00:31

まぁ、概ねこんなもん。 #これだけで誰だかわかる人公式RT
01-20 01:08

2歩と半分 #これだけで誰だかわかる人公式RT
01-20 01:10

124/87:68
01-20 06:22

雪っつーか雨っつーか。
01-20 06:28

→i_jijicom: 社民党首選が告示=福島氏対抗馬、調整続く http://t.co/KvT0ufmR 福島瑞穂党首…に批判的な阿部知子…照屋寛徳…らも対抗馬擁立に向け調整を続けているが、難航…所属する都道府県連の推薦に加え、国会議員4人以上か、党員200人以上の推薦が必要。
01-20 06:48

社民党になってからずーっと福島瑞穂だからね。でもまぁ、じゃぁ、誰よ?と言われてもこれまた出てこないというね。→http://t.co/KvT0ufmR
01-20 06:50

→i_jijicom: 韓国大統領の「好戦的」発言を非難=「戦争狂を懲罰」-北朝鮮 http://t.co/quPqs2r2 朝鮮中央通信は…李明博大統領が…「北朝鮮は非常に好戦的な姿勢を見せている」などと語ったことに…非難…また「戦争狂どもを無慈悲に懲罰しなければ…」と警告
01-20 06:55

NHKだと「人間のくず」とまで言ってたとかニュースで言ってたけど、まんまと挑発に乗っちゃって好戦的な態度を見せちゃうあたりが余裕無いんだろうなぁ。と。発言の撤回と謝罪要求してからじゃないかねぇ、以前なら。→http://t.co/quPqs2r2
01-20 06:58


まだ、ちょっと続く。

2012/01/20(金) 01/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

124/92:95
01-19 06:27

→47newsJP: 廃炉「原則40年」 細野原発担当相が強調 http://t.co/KfHyn5pc 政府は17日、例外的に運転期間を20年延長し、最長60年とする規制方針を発表。…だが、細野担当相は「40年を期限…基本方針には変わりがないし…極めて高いハードルがある」と
01-19 06:34

まぁ、40年っていう期限もちょっと怪しいんだけどね。てっきり35年辺りで手を打って、ありったけの発電方法に補助金出したりなんだりして…と思ってたんだけど。→http://t.co/KfHyn5pc
01-19 06:37

マスメディアは嘘をつく、捏造する…と言う割にはマスメディア対策をしないで活動してるのは正直、飛んで火に入る夏の虫以外の何者でもないと思うんだけどなぁ。全部の活動に言える事だけど。
01-19 07:03

まぁ、その手の対策が、組織でなんかあった時の下っぱ職員のインタビュー無視だったりするんだけど。上の公式発表があるまで余計な事は言うな。っていうね。ま、それも「隠蔽体質」っぽく見せるわけですが。
01-19 07:05

口覆う時は手じゃダメとか QT @konukopet: それかぁ RT @panamabou: 咳するときの最低限のマナー マスクするとか口覆うとか RT @konukopet せきエチケットって何? RT @teppooo しかし、せきエチケットって、しない人多いよなぁ…
01-19 07:06

まぁ、ダメージを与えようとしている訳だから、多少の損害は覚悟するとして、どう減らすか…は考えた方がいいと思うんだよ。ネットメディアはまだそこまで全世代に対して影響力が大きくないし。
01-19 07:12

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
01-19 10:58

昼休む。
01-19 12:27

前にも書いたけど。階段があってだ。何段抜かしでなら行けるかな?って話をしてる最中に、「人間走り幅跳びで9m、走り高跳びで2m飛ぶから踊り場までは飛べるさ」などと言い出す奴がいたら、誰もがおそらく言うだろう「怪我するからやめろ」と。でも、政治な話になると普通にまかり通ってる。
01-19 12:30


まだ、ちょっと続く。

2012/01/19(木) 01/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 87コ

gendohki

さて、いつの間にか遊び相手が東電になっとったりするらしいが。
01-18 00:11

まぁいっか。
01-18 00:12

→FNN_News: 東京電力、4月から企業向けの電気料金を平均およそ17%引き上げると発表 http://t.co/HajZDkWd 対象となるのは、契約電力が50kW以上の大口事業所およそ24万件。…火力発電所の燃料費が急増したことなどが値上げの理由…
01-18 00:21

原発がどこもかしこも止まる以上は全国的にこうなるだろうし、17%は節電でどうこう出来る数値とも思えず、泣く泣く飲むか、海外移転でもしなきゃならんのでしょうかね。ただまぁ、予想の範囲内だ。嫌な意味で。→http://t.co/HajZDkWd
01-18 00:24

@bro_tan さすがに「小生」っつー女性にゃ会ったことないなぁ。確かに。
01-18 00:53

「あっちもそっちも混んでるけど、ここ止めてドコで飯食うんだよ」「おめーが考えろ」っつー話。
01-18 00:55

とりあえず横になる。
01-18 00:56

131/92:78
01-18 06:42

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
01-18 10:58

昼休んでおるんですよ。
01-18 12:36


まだ、ちょっと続く。

2012/01/18(水) 01/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 124コ

gendohki

126/85:80
01-17 06:56

そう言えば6時のアラーム前に目が覚めたなぁ。
01-17 07:15

ケロケロとしながら出勤。
01-17 07:29

どっかで朝飯補充しないとな。牛乳一杯分は。
01-17 07:41

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
01-17 10:58

元気な人は薬飲むと一気にバリバリ動けるようで羨ましい限りだ。…と思いつつ昼。
01-17 12:44

風邪ん時にもらう抗生物質のノリで他の薬も語ってるんかもしれないけどな。
01-17 12:46

まぁ、愚痴です。どうしたって2日穴開けた私が悪い。
01-17 12:47

ジャンキー大山を知る世代にゃ、ぼやかさないと可愛くないって意味にしか取れんぞ(苦笑)。→http://t.co/RPe47Uyj
01-17 12:52

@Clearnote_moe 次は山崎ハコを歌おう。
01-17 12:52


まだ、ちょっと続く。

2012/01/17(火) 01/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 56コ

gendohki

朝目が覚めて真っ先に思い浮かぶ仕事の事 腕を上げて よっこいしょと言いたくて力が出ない 足も上がらない 腕を先伸ばす 携帯に届き開く 上司の怒る声がした寝るぞ 落ちてしまいそうトイレだって 絶対に行けない…とまぁ、そんな訳で今再び目が覚めたんだが動けん。だるい。
01-16 14:27

→FNN_News: 東京・昭島市のアパートで男性が全身を刃物で刺され、局部切り取られ死亡 殺人か http://t.co/A0NeCSe7 東京…昭島市福島町のアパートの一室で…ベッドの上で、49歳とみられる男性が、全裸で全身を刺された状態で死亡…男性の局部が切り取られていた…
01-16 14:30

トレンドにあったとかいう「安部定」ってこれか。怨恨とか愛憎とかで連続ナントカな類いじゃないとは思うけど、男の犯行か女の犯行かは気になる。→http://t.co/A0NeCSe7
01-16 14:32

とりあえず、トイレにいく事にチャレンジしようと思う。
01-16 14:32

トイレには行けた事を報告いたします。
01-16 14:41

力入れて踏ん張るより、力抜いて体重に任せて転がってその勢いを借りて動くという若干、古武術のエッセンスやニュアンスを入れた移動。
01-16 14:42

まぁ、なんで動けんかったかというと、朝の血圧(なんとかそこまでは動いた)で138/110とかいう久々な数字を叩き出した訳だからですが。医者には「この数字だと生活改善の段階で、高めの数字なら『寝ろ』」と言われていたので寝たとゆー。
01-16 14:45

前者二つは変えたじゃない。それが自分らのためになったかは知らないけど。→http://t.co/hrn9M7n4
01-16 14:50

堀潤 皇潤 要潤
01-16 15:19

反原発キャンペーンガール #反原発のジャンヌダルクって最期が気の毒だから別のキャッチフレーズを考えてあげよう
01-16 15:41


まだ、ちょっと続く。

2012/01/16(月) 01/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 70コ

gendohki

ずーっとトイレに困る夢を見ていたので起きてトイレ行ってきた。たぶん、また寝る。
01-15 07:32

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
01-15 10:59

多分、作曲者もサウンドロゴとかジングルとか効果音とか、比較的短い時間でできる音源にもいちいち作品名つけていくと似たような感じになっていくと思う。→http://t.co/jqk73vBr
01-15 15:53

でも時間が足らない。 QT @kettansai: センター試験は、物理・化学・生物・地学のほかに、SASUKEも選択できるようにすべきではないでしょうか? (兵庫県・ボンベ配送業 男性)
01-15 15:54

ねもいので、ねもさを維持することにする。
01-15 15:54

あ、インタビューズに質問きてら。…気が向いたらやるか…。
01-15 15:55

ブルドーザーのアイコンをクリックした後、原発にカーソル合わせてカチッと(略) QT @motoken_tw: 原発の即時全基停止というのは理解できるけど、即時全基廃炉というのはよく分からない。停止とどこが違うのだろうか?同じ意味なら並べて書く必要はないのだが。
01-15 15:56

男同士の制止をかけた戦い #おとこどうしのせいしをかけたたたかいを一発変換
01-15 19:18

多分、クルム伊達公子は違う気がする。→http://t.co/CVnS0sso
01-15 19:55


2012/01/15(日) 01/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 73コ

gendohki

頭ぐりゃんぐりゃん。で、病院いてくま。
01-14 10:49

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
01-14 10:59

@mayousa_desuga 「女の人の長い髪の毛を適度な長さに切って束ねて、爪でみーってしごいてたくさんのちぢれ毛にして興奮する男」ってのは、見たことあるけど。二宮ひかるだったっけかなぁ(うろ覚え)。
01-14 11:11

@kurage313 F-1のウィリアムズの監督のフランク・ウィリアムズ(首から下不随)は、「商談で困ったら、いよいよもって動かなくなる演技すると相手が譲歩してくれるんだよ」と言ってたり。
01-14 11:13

外付けの筋力補助の機械は「介護用」とかで一応開発されてんだけど、電動アシストと一緒で、筋肉が動いたのを感知して動く…だったかなぁ。あれだとはなっから動かせない人には意味無い物体になっちゃうから、最終的には脳に電極になるんかなぁ?
01-14 11:15

@kurage313 あと、小人症の身長1mくらいの人がセールスマンやってて、「ドアベル鳴らして相手がドアを開けたら、気づかれずに玄関の中に入れる」とか、「武器」にしだした人は逞しいです。ホント。
01-14 11:18

寝かたがまずかったのか膝がすごーく痛い。
01-14 11:22

寝かたが悪いとなんで膝が痛いかピンと来ないだろうけど、ある程度横にも曲がってしまう柔軟性を備えているために(痛いけど)、その状態で固定したまんま寝ると朝起きたら動かせないくらい痛くなっているという訳だ。…というか痛くて目が覚めるんだが動かせない(笑)。動かすけど。
01-14 11:24

反原発の運動だかなんだか知らないけど、センターの日にやるって決めたんなら朝から受験生に勉強した内容以外のノイズ入れてやんなよ。浪人増やした方が味方になるとか思ってんならともかくさー。
01-14 11:29

#反原発 でも#脱原発 でも#原発 推進でもなんでもいいけど、「仲間を増やす」という作業はずーっと続くんだから、「ある程度集まった、これで戦う」とか思ってると数年で廃れちまうぞー。原発は10年単位の事業なんだからさー。「敵を作らず味方を増やす」事を頭に入れて動けよー。
01-14 11:33


まだ、ちょっと続く。

2012/01/14(土) 01/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 72コ

gendohki

→Jiji_newsRSS: 岡田氏、副総理で入閣へ=一体改革相兼務-蓮舫、平岡氏は退任・13日に内閣改造 http://t.co/Px5Xbhds 岡田克也前幹事長が副総理兼社会保障・税一体改革担当相…行政改革担当相も兼務する。一方、蓮舫行政刷新担当相と平岡秀夫法相の退任も…
01-13 06:08

法務大臣も変えるということは、なんらかの死刑執行があるのかもな。などと考えてしまう訳だけど。防衛大臣は北澤復帰が一番いいと思うなぁ。何はともあれ今日発足ですね。前政権・前々政権からの宿題を一つでも多く早く済ませて欲しいなぁ。→ http://t.co/Px5Xbhds
01-13 06:14

→nhk_news: イラン制裁 悪影響避ける方法検討 http://t.co/zqrAw0Io アメリカの制裁措置に…日本政府は、経済に悪影響を及ぼさない形での協力…方法について検討…イランから輸入する原油は全体のおよそ10%…ほかの国から調達することで補うことはできると…
01-13 06:20

イラン単体では10%なので、頑張りゃなんとかなるかも知れないけど、イランが封鎖しようとしているホルムズ海峡の奥に70%近い原油輸入相手国があるわけで。アフリカぐるっと回ってくるとかしないと原油が来ないとゆー…。空輸?空輸なの?(無理)→http://t.co/zqrAw0Io
01-13 06:23

124/81:87
01-13 06:28

→FNN_News: 台湾総統選挙 14日に投開票、国民党・馬英九総統と民進党・蔡英文主席が大接戦 http://t.co/n9vz0Aj1 台湾…総統選挙は、現職・国民党の馬英九総統と野党・民進党の蔡英文主席が大接戦…14日の投開票日を迎える。結果は中国との関係にも影響…
01-13 06:53

中華人民共和国と穏やかになりながら経済を発展させた現職と、そのままでは中華人民共和国に取り込まれる、台湾のアイデンティティを取り戻そうと訴える対抗という形ですかねぇ。接戦になるだろうし、日本も他人事じゃないよなぁ。隣国の話だし。→http://t.co/n9vz0Aj1
01-13 06:55

ココリコの背の高い方(違) QT @bouninng: 防衛相はアメリカ軍が大きく変わる難しい時期だし、経験もあって互いの意思疎通もスムーズに行く北澤氏が妥 t……田中直紀って、誰?
01-13 07:27

あがん。世界が俺を中心に回っておる。
01-13 07:35

NHKのテロップで防衛大臣に田中直紀参議院議員と。誰これ?と思ったら「真紀子の夫」だったよーな。
01-13 07:51


まだ、ちょっと続く。

2012/01/13(金) 01/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 43コ

gendohki

@lyiase でも、ベンツの車両とか出てきたら日本人はついつい手を出しそうな気がするのは私だけでしょうか?
01-12 00:02

@lyiase スペックで言えば完璧にそうでしょうけどね。性能が日本の電車として必要分あれば、地方の超ローカルなトコが採用すると鉄っちゃん需要があるかも知れない(笑)。格安で売ってくれることが前提ですが。
01-12 00:08

まぁ、ネタな話はさておき。風呂入ろう。風呂。
01-12 00:13

@lyiase まぁ、実際は大手がそのへんカバーしてますもんね。飛行機市場だとホンダが小型ジェットで活路を見出そうとしてますけど、似たような部分って日本の電車市場だとなんでしょうねぇ?
01-12 00:30

東京でティーパーティーって、埼玉(狭山)とか静岡相手になんかやんのだろうか?→http://t.co/FYAN9yev
01-12 00:37

@lyiase 入る余地がほっとんど無いんですねぇ…。そりゃ、文句くらい言っとくかという気持ちも解るというかなんというか(苦笑)
01-12 00:48

君が代、まぁ、国歌ですか。なんか一所懸命英語で別の意味にーとか替え歌にしたのとか思い出されますが、たった3文字変えて「 俺 の 代 」にすると、即座に自己中心的で自分勝手な歌に変わりますのでお勧め
01-12 00:52

絵における模写だから有効じゃないでしょうかねぇ? QT @nns_blackhand: 文章丸写しって今でも、文章の勉強として有効なんじゃなかろうかと思ったり思わなかったり。
01-12 00:54

ミク手ブラ…っ?! QT @nns_blackhand: 名無しブラみクハンド #名前の一部をみに変えるとかわいい
01-12 00:55

@lyiase 勝てば…と言うより「とっかかりすら無い」のが頭痛いんじゃないですかねぇ…。今時期なのはユーロ安とかもあるからなんでしょうけど。
01-12 01:11


まだ、ちょっと続く。

2012/01/12(木) 01/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 279コ

gendohki

@harapeko11 私も苦手な上に無理矢理は趣味じゃないので…はい…。
01-11 00:00

武蔵村山っていう電車が通らない市が(ry QT @IngaSakimori:都下住民を無意識にDisるレスが許されざることは確定的に明らか(・∀・;) > @Hiro_Eclipse:@因 都内(といっても23区内ですけど。都下三多摩西部は所により車要りますし)だと流石に、ですね
01-11 00:06

PC落とそうとWindowsキー→上→Enter→Enterしたら「再起動」だったので起動終わるの待ってる。
01-11 00:08

そしてWiiのリモコンが反応しねー。アンテナいかれたかな、これ。
01-11 00:09

今は上北台、桜街道の多摩都市モノレール、武蔵砂川の西武線。両方ある玉川上水ですね。モノレールが立川行くので立川行きバス本数減らしたとか。 QT @Hiro_Eclipse: @げ @IngaSakimori 一応の最寄駅は西武バス使って立川、でしたっけ>車が無いと
01-11 00:14

国道も通ってないですからね。新青梅街道と青梅街道くらいで。 QT @IngaSakimori: あそこ縁がないなあ・・・ > @Hiro_Eclipse: @gendohki @IngaSakimori 一応の最寄駅は西武バス使って立川、でしたっけ>車が無いと
01-11 00:16

東京事変が解散することにショックを受けるより、東京事変がまだやってたことにショックを受けた。…いやもう音楽系のチャンネルが乏しくて乏しくて。
01-11 00:25

寝る前に登別カルルスと一緒に買ってきた葛根湯飲もうと思ってレジ袋出したらバスマジックリンが入っててどうしたもんかと。
01-11 00:41

是非に及ばず #悲しい末路を辿ったキャラのセリフを言ってく
01-11 00:53

鳴かぬならいいじゃないホトトギスだもの みつを
01-11 00:55


まだ、ちょっと続く。

2012/01/11(水) 01/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

初志貫徹とは、小学校の時に同級生に初恋した人が大人になっても小学生に恋することではない。
01-10 00:11

「通勤時間もったいねー」って家で仕事する環境作るのが"欧米"で、会社に泊まり込むのが日本なのかもしんにゃぁ。→http://t.co/LcW2toqJ
01-10 00:56

132/92:73
01-10 06:59

→i_jijicom: 元信者名乗る女性が出頭=平田容疑者と一緒に逃走-身元確認急ぐ・警視庁 http://t.co/hDAufyPH 仮谷清志さん…逮捕監禁致死事件で、逮捕された元教団幹部平田信容疑者…と一緒に逃亡していたとされる…女性が…警視庁大崎署に弁護士に付き添われて出頭
01-10 07:09

まぁ、この後に数珠繋ぎ…とは行かない気がするんだよなぁ、と。→ http://t.co/hDAufyPH
01-10 07:13

→nhk_news: 中韓会談 南北対話に明確支持なく http://t.co/XMNwOApd イ・ミョンバク大統領は…国賓として9日北京を訪れ…胡錦涛国家主席と会談…ヨンピョン島…砲撃…謝罪の要求を取り下げ…無条件で対話に応じることにしました…が、中国側は…明確な支持は示さず
01-10 07:18

先に譲歩したもん負け的な。そこが落としどころでも、ちと粘った方がよかったかもしんない…けど、そんな空気じゃなかったかもなぁ。→http://t.co/XMNwOApd
01-10 07:19

弁護するのもなんだけど「デマ」とされるのが早い気もする。Twitterにおけるスピードがこれなのか、短絡的なのかわからんけど。どっちみちニュースソースとして実名もアテにならんことを実証してくれてる訳だしなぁ。 http://t.co/IsYeAGV7
01-10 07:27

まぁ、「実名でなきゃアテにしない」という姿勢を貫いてる部分はある程度評価していいのかもしんない。→http://t.co/IsYeAGV7
01-10 07:30

まぁ、誉めてる時にくそみそに言えば完璧だけど。それはしないんだろなーとくら。
01-10 07:38


まだ、ちょっと続く。

2012/01/10(火) 01/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 59コ

gendohki

バッ○ァローのUSBのやつはやめとけ。 QT @sealin_moe: 誰かおすすめの「AV端子から映像取り込むやつ」教えてください
01-09 00:31

あーほら。男って「俺がこんなに好きなのにー」みたいな事をよく言うじゃないですか。相手の意思とか事情とかなーんもかーんもそっちのけで「俺が好き度」の高さで優劣つけよーとするの。で、「好きなのアピール」もすげー独りよがりなの。アレを日本相手にやってんのが今のネトウヨ。
01-09 00:34

@sealin_moe バッファ□ーのは何故か音声が録れなくなる。謎。
01-09 00:55

そう言えば、「頭が鳥の巣みてーだ」と言われてBirdって名前の歌手がいたけど、彼女どうしたんだろなー。→http://t.co/tGaIVaP2
01-09 09:28

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
01-09 10:59

@kurage313 尾崎豊は30後半から40前半が丁度ビンゴでね。大体そのへんが中堅としてやらかしちゃう訳ですな。
01-09 11:21

I LOVE YOU.とかOH MY LITTLE GIRL.とかは尾崎っちゃ尾崎だけど尾崎じゃないからなぁ、アレ。突然変異種の社会に多少適合できた曲で。
01-09 11:27

そして新宿秋葉原~♪ QT @PaveSpike: 機種変しようと八王子のヨドバシ行ったらピンクしか無いとかどう言うことですかアッー!しかも予約もできないとか('A`) これから吉祥寺行ってくるよ…orz
01-09 11:28

おぅまいりるがあ~♪
01-09 11:28

@PaveSpike 町田から横浜、梅田ってルートもあr(略)。
01-09 11:32


まだ、ちょっと続く。

2012/01/09(月) 01/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 182コ

gendohki

で、まぁ、だと思うのですよ。 #自分の口癖を晒せ
01-08 00:05

夜の小田原評定 #歴史用語に夜のをつけるとエロくなる
01-08 00:06

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
01-08 10:59

起きたであるよ。
01-08 13:42

@hanimaru820 ひとつの手としては、MoEアカにはTwitterクライアントで強制的に「#MasterofEpic」タグをつけてしまう。リアル話題でも付いちゃうという縛りプレイ。…まぁ、そこまで…と思うなら1アカでいいじゃん。というお話。
01-08 13:45

@kurage313 起きてリプあるよって見てみたら…そりゃぁついついRTしちゃうというもの。
01-08 13:46

というわけで平成24年目の朝…あー…ひr…朝であるよ。
01-08 13:47

伊藤博文の若い頃とか出されても答えられるの一部クラスタだけなりよー。 QT @kurage313: 顔写真見てこいつだれ?って問題に対応出来ねぇだろw
01-08 14:07

iPadとか? QT @konukopet: 謎はこのツイートをどうやってしてるのか? ↓
01-08 14:11

さて、食事でもしますかいねー。
01-08 14:18


まだ、ちょっと続く。

2012/01/08(日) 01/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 10コ

gendohki

ゼルビアの理髪師(町田市在住)→http://t.co/I3g79L5F
01-07 00:21

喉また悪化。カラオケの喉の使い方としゃべる時の喉の使い方が別だからか、ただ単に職場の空気が乾燥しすぎなんだか。咳止まらないし喉痛いしで。
01-07 00:25

カープは選手輸出チームだからじゃないかと。ベイスは…、ベイスなので…。 QT @yuuraku: じゃあなぜカープの5位とベイスターズの6位が定位置なのかはそれは知らん。
01-07 00:28

@lyiase 今世紀中には南京大虐殺の被害者が100万超えるでしょうから、間違いじゃなくなりますよ。きっと。
01-07 00:31

衆院選のマニフェストで「景気がよくなったら消費税増をお願いしたい」としたのだから、自民党は「景気対策を述べよ」と民主党にかますだけで、マニフェストを守った事になるから気楽な立場ではあろうなぁ。
01-07 00:36

@lyiase …いよいよもって原爆以上の殺傷能力の持ち主になっていきますね、日本兵…。
01-07 00:38

#RTされた数×10分は寝る
01-07 00:42

@nns_blackhand そのへんは辻立ちでの訴え等になるでしょうけども。「(特に景気悪い中での)消費税の税率上げは反対」というのは有権者の中では強くあるでしょうし話は聞いてくれやすいんじゃないかなぁ、と。
01-07 00:47

@nns_blackhand 選挙前の党首討論会である程度、鳩山由紀夫の「景気は3年で回復、景気回復したら消費税を上げる。3年後に消費税上げか?」という主旨の質問に麻生太郎が答えてて。確か「経済成長率が例えば2%…」とかだったと記憶してますが。そのへんを詰めておけばいけるかと。
01-07 00:59

まぁ、あの時のマニフェスト作成時にどんだけ詰めていたのかは解らないんだけどね。
01-07 01:01


まだ、ちょっと続く。

2012/01/07(土) 01/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 9コ

gendohki

まぁ、やる気は出るね。殺る気。 RT @Clearnote_moe:…この音声を聞いて笑える人は幸せだ。…/自信のない人でも、たった3分で自信満々になる方法 http://t.co/s1wiosQd @hkz76さんから
01-06 00:14

…まぁ、あと松岡修造呼んでやれや。
01-06 00:15

#わたしを家族にならどのポジション
01-06 00:16

「私は変態じゃぁないですよ」「一番FavのあったTweetは?」「スパッツについてですかね」「その次は?」「ブルマですね」「更に次」「ブルマですね」「認めろよ」「何が?」
01-06 00:19

カラオケに複数人で行くとお互いがお互いを牽制しあって長時間の無音状態になる現象になんか名前つけたい。
01-06 00:31

まぁ、そんな時のためにアカペラの曲も仕入れたりしていたりなんだりするのですが。「愛の歯ブラシセット」とか。電光浴-1もいいかなーと思うがいかんせん知名度が。あと、君が代は短いクセに息が切れるからヤだ。
01-06 00:33

やる気…えーと、 http://t.co/BKS3tVzX とか http://t.co/jypkWlng とか聞く。
01-06 00:39

片付けたりなんだりかんだり終わり。これが数日で元に戻るんだろなぁと思うと胸が熱い。…というか、数日前にやったトコはもう元に戻ったでござる。
01-06 00:54

→i_jijicom:「16歳で論文」「非凡の理論」=正恩氏の早熟ぶりを称賛-北朝鮮サイト http://t.co/OuEuTbN5 北朝鮮の祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は5日…金正恩氏…が16歳で故金日成主席の軍事技術とその業績についての論文を完成…を掲載…
01-06 01:04

「わたしと…」だった時に「俺が俺が」としゃしゃり出てシカトされてそのくせさらされる的展開しか無いな。→http://t.co/uDj0Wvep
01-06 01:09


まだ、ちょっと続く。

2012/01/06(金) 01/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

123/90:68
01-05 06:07

体が眠いです。でも、頭はもっと眠いです。
01-05 06:32

@IngaSakimori そらまぁ、二次創作同人マンガも面白いヤツは面白いですしねぇ。二次創作はどれだけ作品やキャラに対して真摯でいられるか、が重要ですけど。
01-05 06:35

@kurage313 やるコスによるー。とマジレス。
01-05 07:15

極端な言い方をしてしまうと宗教の大半は「神や仏を信じる」ではなく「誰を信じるか」なんだよね。この人は本当に人を超越した存在からの言葉を受け取っているのか読み取っているのかどうか、というね。
01-05 07:21

そんな偏見から「○○は宗教」ってなった場合、教祖役・宗教的指導者役を誰がやってるか、どんだけ信じられてるか…という話になるんだけど、まぁ、その人を信じるというのは救済を求める人の不安に起因するんじゃなかろうかと。その不安を言い当てる人になるのかな。
01-05 07:24

不安というのは需要の元になるので、そこに漬け込んだ商売ってのはどうしても存在するのですね。「不安を元にした商売よくない」と思うかも知れないけど、「○○保険」なんかは完璧に不安解消商品なわけで。安心や安心感を買うのは悪い事じゃぁないんですね。
01-05 07:26

@kurage313 ※には外見だけじゃない、話術という要素もありますけどなー。同じ作品コス同士は会話しやすかったりするもんで。
01-05 07:27

.@kurage313 宗教家の語る不安はもっと漠然というか、マクロな部分というか。「俺はホントにこれでいいのか」とか「この人生の歩み方でいいのか」とかそういう部分を担ってるんじゃないかなぁ、と。それに「いいんですよ」とか「ここは直した方がいいよ」とか。
01-05 07:30

@kurage313 アッー!
01-05 07:30


まだ、ちょっと続く。

2012/01/05(木) 01/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 62コ

gendohki

DAEMON TOOLSを入れるとして、isoってどうやって作るんだったっけかなぁ。あー。
01-04 01:02

あ、FreeISO Createrみっけた。これでいいんだっけか。
01-04 01:05

要約。ネトブでエロゲをやろう。
01-04 01:07

今更大悪司。今更だな。ホントな。何年放置してたんだろ、これ。
01-04 01:16

なんやかんやで今になってしまったわけだけど。流石にねもい。
01-04 03:44

まぁ、横にはなろうかと。はい。
01-04 03:44

あらすじ。どうにも寝れない&無理に寝たら昼まで爆睡が確定的に明らかなので外に出た。…が、今行っても職場空いてない。その上、睡魔がじんわりと迫っていたのであった。
01-04 06:38

寒い。胸に貼ったカイロが冷えかけてるくらい寒い。
01-04 07:26

あー、コンビニがあったかかった。そして落差がでけぇ。
01-04 07:51

とりあえず、脳みその整理の前に脳みその中身から探してこないとなー。あー。なんも覚えてねー。
01-04 07:56


まだ、ちょっと続く。

2012/01/04(水) 01/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 50コ

gendohki

寒いから風呂に入ろう。
01-03 00:05

あ、出ました。はい。後、押入れから古いPC引っ張り出してテレビに繋いでみた。見れた。今度、なんか買いましょう。…できればAtomで一台組みたいのだがー。
01-03 01:26

…ま、これはこれでいいかなぁ…。
01-03 01:30

東洋大がけったいなペースで走ってんだなぁ…。区間賞・区間新とか。
01-03 10:31

@miyafuji ヤーマ○は広大なフロアにレジにいる3人だけ。とか、時おりぶっちぎりのやる気のなさを見せてくれるから、面白いっちゃ面白い。
01-03 10:39

@plummet 海?
01-03 10:42

@mayousa_desuga 簡単に言うとモザイクが無い。
01-03 10:42

@mayousa_desuga モザイクのなしは技術的な問題とかあるらしく、丸く切ったプチプチを手に持って隠すというビデオもあったらしい。
01-03 10:48

@plummet 区間新・区間賞連発とか鬼ですよね。確かに三大駅伝の2011年10月の出雲で優勝、11月の全日本で2位と存分に強かったんですけどね。
01-03 10:59

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
01-03 10:59


まだ、ちょっと続く。

2012/01/03(火) 01/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

長門 QT @kanenooto7248: #怒るから第一印象言ってごらん
01-02 00:33

#怒らないから正直に第一お前はそういう所でネチネチとしつこいんだって自覚してるくせにやってるんだろうがよイイカゲンにしろこのクズ野郎!
01-02 00:40

日本の教育ってのが一定水準を持っているのと、日本人が「みんなやってるし」と妙にまとまる癖があるので、「あれをしなきゃなんねぇ」となった時に異様にまとまって動けてしまうのですね。で、リーダーが「あっちだ」って指差してくれるのを待ってるフシがあるんだよね。
01-02 01:41

だから、総理がダメなら変えれば良いみたいなトコがあるし。異様にまとまってしまったのが集まってついつい暴走したりするトコがあったりすると。んで、まぁ、今は旗振りがいない。いないっつーか旗振ると失敗したのを思い出して引きずり下ろしちゃう。それがずーっと続いてたんじゃないかなと。
01-02 01:43

だからまぁ、端的に言えば「日本の旗振り役が出てくれば良い」んだな。で、欲を言えば「こういう旗振り方をしてくれるなら支持する」というのを各自持ってほしいな、と。もちろん「俺がこう振る」というのでもいいんだけど。
01-02 01:47

まぁ、旗振る時は、向きと振り方がちゃんと合ってるといいなぁ、と思うのですよ。結構な確率で旗振り方と向きが合ってなくて空回って疲弊してる人を見るのでね。遠くで見てる方が旗の振りっぷりと動く方向が見えてたりする時もあるんですよ、と。
01-02 01:51

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
01-02 10:59

→i_jijicom: 維新の会堺市議を逮捕=ひき逃げ容疑、「日本酒飲んだ」-大阪府警 http://t.co/bOO05J1W 軽四貨物自動車で…原付き…と接触し、女性にけがをさせ逃走…大阪維新の会所属の堺市議西井勝容疑者(69)…を逮捕…「運転前に日本酒を飲んでいた…」
01-02 11:28

大阪都構想いきなり暗雲だな。堺って過半数取ってたっけか?→http://t.co/bOO05J1W
01-02 11:29

ジョブズならどうプレゼンしたかな QT @bro_tan: Macの箱に入ってる http://t.co/xCg8dUpf
01-02 11:31


まだ、ちょっと続く。

2012/01/02(月) 01/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 http://t.co/Vec0DmTc
01-01 00:14

@nekoguruma AtomのネトブのためにXPのサポート延長したからです。
01-01 00:19

え?早速地震か?
01-01 00:31

新潟でM4.1かー。まだ地震が続くんかなぁ。嫌だねぇ…。
01-01 00:34

ティッシュ!ティッシュ!
01-01 01:25

おもしろ荘2号棟は面白かったなぁ。
01-01 01:30

@kanenooto7248 で、ゲームではあるけど、無双シリーズはどうしたかというと、高速で持ち替える(黄忠・夏候淵)ことにしたり、もっと直接的に弓に刀つけて斬ればいんじゃね?(稲姫)ということに。
01-01 01:34

@kanenooto7248 ゲームですらそういう無理無茶無謀しないと弓で戦えないんですよぅ。映画だとロード オブ ザ リングでレゴラスが矢を持って直接刺すというのが何回か(苦笑)
01-01 01:38

おあよーございます
01-01 08:32

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
01-01 08:33


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
08/16のツイートまとめ(2017/08/17)/08/15のツイートまとめ(2017/08/16)/08/14のツイートまとめ(2017/08/15)/08/13のツイートまとめ(2017/08/14)/08/12のツイートまとめ(2017/08/13)/08/11のツイートまとめ(2017/08/12)/08/10のツイートまとめ(2017/08/11)/08/09のツイートまとめ(2017/08/10)/08/08のツイートまとめ(2017/08/09)/08/07のツイートまとめ(2017/08/08)/

もらったコメント
charutos farrapos,08/13,/ http://biblioray.pusku.com/,08/09,/ www.multisys.com.br,08/09,/ Emanuelly,08/09,/ sigmaclub-ui.org,08/09,/ Wabanync,08/08,/ make 200 a day online,08/08,/ Pedro João Lucas,08/07,/ dieses kontaktformular,08/07,/ Dicas Sonho de Alegria,08/07,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2973)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (7) 

月別一覧
2017/08(17),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved