Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2011/11/30(水) 11/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 66コ

gendohki

KAITOってホント汚れ役担当じゃのー QT @Nieca_MoE: @gendohki やくるとのうた http://t.co/UUzf2uN3
11-29 00:16

126/90:77
11-29 06:59

→FNN_News: 福島・伊達市の米から基準値超の放射性セシウム 小国地区の米は直売所で9kg販売済み http://t.co/RwxUuzRf 県の調査…伊達市…月舘町の農家の米…1kgあたり1,050ベクレル(Bq)、霊山町小国地区…最大で780ベクレル…
11-29 07:27

検査を2重3重にやっていくしかないよなぁ。直販の売店で今回は9kg出回ったようだから、しばらくは直販はダメかも知れないね。→ http://t.co/RwxUuzRf
11-29 07:29

前も書いたけど、事は福島、東日本じゃなくて日本全体だと思うんですよ。検査体制を全国的にやることが必要だと思うんだよね。1年そこらでそんな環境が整うとも思ってないけどさ。→ http://t.co/RwxUuzRf
11-29 07:33

ねむ。
11-29 07:45

朝5時の段階で一定の気温以下だったら国民の休日とする、という法律を作るべきだ。
11-29 07:48

…というくらい寒くて眠い。
11-29 07:48

ちょっと放射線浴。
11-29 09:11

0.1μsv/h未満の放射線浴しつつ寒いから軽い運動。ってか寒い。立ってるだけ超寒い。
11-29 09:37


まだ、ちょっと続く。

2011/11/29(火) 11/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 17コ

gendohki

えー、お風呂入ってました。んで、鼻血ふいてます。血がデロデロなんですかねー。
11-28 00:04

批判のパターンを変化させるのは難しいですから。 QT @mayousa_desuga: なんかTLが、3月頃のTLの福島を大阪、原発を橋下に変えたみたいな流れになってきた。怖い。
11-28 00:09

しかし、大阪市長選。40年ぶりに60%で「高いですねー」はヤバいよなー。知事選も50%超えで「高いですねー」って。どうすりゃ増えるんだかなぁ。
11-28 00:11

→Jiji_newsRSS: 「維新」の国政進出を警戒=橋下氏の出方注視-与野党 http://t.co/703xJZFc 有権者の既成政党離れが裏付けられた「大阪ダブル選」…民主、自民両党など与野党各党は…「大阪都」構想実現を目指し、次期衆院選に候補者を立ててくることを警戒
11-28 00:42

毎度言ってるけど維新の会が国政に撃って出た時に一番困るのって、みんなの党だと思うんだよね。新しい党というイメージが飛んで「既存政党の一つ」として扱われると存在意義が飛んでっちゃうし、地方へ根を張る作業中だしで。→ http://t.co/703xJZFc
11-28 00:48

ところで。ここ一ヶ月辺りから不調っぽかったんだけど、本日になりPCのHDDが愉快な音を立て始めました。「いきなりスコーン」があるかもしんないねー。…バックアップとっとかんとダメかもなー。
11-28 00:54

バックアップは下手なHDDよりSD買った方がよさげかなぁ?
11-28 00:59

@bro_tan のり1倍の方が嬉しくなる気がすー
11-28 01:00

とりあえず、外付けに最低限でもコピーしとこうかと思って開始したんだが、その行為が自滅を早めてね?と思えるくらいの音がしておる。
11-28 01:14

今のPCいつ買ったんだっけかなぁ。C2Qだから2年前…3年前かなぁ?HDD的には寿命かもしんねぇなぁ。メーカーもんPCの場合(不穏当)。
11-28 01:27


まだ、ちょっと続く。

2011/11/28(月) 11/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

@munimunifuafua うん、人工物ですよー。そりゃ、お腹いたくなって運ばれるわなぁ、と納得していましたが。摘出した医者(当然夜勤)の心情は如何に。
11-27 00:06

@PCengineerX 需要ないですものー。オホホホホ。
11-27 00:06

足らないって意味ですかい? QT @nekoguruma: nekogurumaの頭の使用状況……「焦り・5%」「エッチしたい・15%」「いちゃつきたい・14%」「残り・ショタ見たい」 http://t.co/sLxaeiL9 壊れてる!
11-27 00:50

DoubleHoMO
11-27 01:06

@noiehoie 氏にケンカ売って「会おう」とけしかけて港区近辺の酒の旨い店を教えてもらうライフハック
11-27 01:08

そっちの方が金持ってるだろうけどのぉ。 QT @noiehoie: ごちそーになりまーす!  RT gendohki: noiehoie 氏にケンカ売って「会おう」とけしかけて港区近辺の酒の旨い店を教えてもらうライフハック
11-27 01:10

えぇぃ、おでんで過ごせぃ。QT @noiehoie:来年3月ぐらいまで、極貧に喘ぐので、その間是非、愛の手を! RT@げ: そっちの方が金持ってるだろうけどのぉ。 QT @の:ごちそーになりまーす! RT げ:noiehoie氏にケンカ売って「会おう」とけしかけて港区近辺の酒の旨
11-27 01:15

腹冷やした。痛くはないけど下る。
11-27 01:56

妖怪ギブミーヘッドがエゲレスに。 http://t.co/8fh1S2GI
11-27 02:21

「1番じゃないとダメな理由は…」をトゥギャりました。 http://t.co/RAEXOdVz
11-27 02:54


まだ、ちょっと続く。

2011/11/27(日) 11/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

が…我孫子…。 QT @tsuda: 我孫子なう。しばれるね……。
11-26 00:06

ぷりんてぃん銃剣突撃と空目 QT @nekoguruma: またタリバンあたりが相手だろうか>ぶりてん銃剣突撃。陣地とか構築しなさそうだし、有効なんかな?
11-26 00:11

グレートぷりんてぃん及び北部アイルーランド連合王国 #その筋の人を確実に怒らせる一言 ?
11-26 00:14

数字の順番的には「一人で過ごす理由はあるんですか?二人でいいんじゃないですか?」だけどな。→ http://t.co/bXqhsT2g
11-26 00:21

@Chapati777 @Nieca_MoE 階級装備が売れるかも!
11-26 00:31

@Nieca_MoE @Chapati777 NPCの心の声です。
11-26 00:33

もういっそ、階級装備をプレート以上トール未満のACにしちゃお(ry #MasterofEpic
11-26 00:35

「gendohki」は「3RT」されたら、今日一日語尾に「わん」を付けてツイートしてください。恥ずかしがってはダメですよ。 http://t.co/pg9NlCxX
11-26 00:37

@Nieca_MoE 服でE選ぶ的な部分って絶対あるよねー。PreだとB装備って肩しか見たことないなー。
11-26 00:39

@Nieca_MoE で、以前、でべべべにNPC売り装備(チェイン)とかを軍色にして売ってーとお願いしてみたわけだけども。ちょっとだけノッてそれで終わったっぽ。
11-26 00:54


まだ、ちょっと続く。

2011/11/26(土) 11/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

124/91:75
11-25 06:51

目覚まし時計を止めて起き上がりラジオ体操第一第二をした所で目が覚めて起き上がりラジオ体操第一をした…という夢を見た。朝の夢はリアルだ。
11-25 07:17

一億総うつ…と書くと語弊がありすぎるけど、やりたいことがやれてないのでイライラしてて、ちょっとしたことでガーッと怒るみたいなのがあって、みんな(漠然)がそんなだからギスギスしててそれでまたイライラしてちょっとしたことで(略)でも大きくならない。面倒くさいから。的な。
11-25 07:23

まぁ、各々の逆鱗がバラバラ過ぎて一つにまとまらないってのもあるんかなぁ。私のTL上だと、「原発(放射能)」「フジテレビ(他マスコミ)」「政治」辺りか。私のさして量の無いTLですら3つあるんだもんな。
11-25 07:26

→石原都知事を党首に新党構想、亀井氏が主導 年内 結党を視野 http://t.co/SbcOvUUZ 国民新党の亀井静香代表が、石原慎太郎東京都知事を党首にした新党構想を主導…民主、自民、たちあがれ日本に所属する国会議員……「大阪維新の会」…「日本一愛知の会」との連携も模索する
11-25 07:34

国民新党とたちあがれが合併かなぁ。…新党日本はどうすんだろ?→ http://t.co/SbcOvUUZ
11-25 07:34

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
11-25 10:58

あれはきっと「なんでも人のせいにするきらいがある」非定型うつを「激しい自己嫌悪に陥りがちな」うつにしてから治すという狙いが(略)→ http://t.co/ICDSmMjS
11-25 13:10

うやむやなまま午後の部へ
11-25 13:12

だるい。
11-25 17:17


まだ、ちょっと続く。

2011/11/24(木) 11/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 42コ

gendohki

首相 QT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年11月23日のお題です。世界最大のスーパーマーケットにはこんなものまで売っている。さてどんなもの? #ogiri_111123
11-23 10:54

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
11-23 10:59

点鼻薬を喉に、のどスプレーを鼻に…を辛うじて阻止した。そろそろ危険だ。
11-23 12:05

【緩募】 #もし再登板できるなら歴代総理大臣で誰ですか とかいう質問。現在の生死問わずで。
11-23 12:11

死刑廃止ですか?終身刑と刑務所がいると思いますよ。
11-23 12:22

歴代の内閣総理大臣を用意しとかななぁ。あぁ、わからねぇよ。わかるわけないさ。はっはっはー。 http://t.co/5ZfhIoea
11-23 12:26

自分でやっといてなんだけど、この手の「首相誰がいいですか? ( http://t.co/fAoSeDhC )」な質問って首相だけ選ぶのって無意味なんだよねー。閣僚もある程度つけないとねー。ほんとはねー。ついでに言うと議院の議席数とかもねー。
11-23 12:30

だから、「誰ならいいんだよ」とか聞かれても「誰でも良い」…は鳩山由紀夫が幻想を粉砕してくれたけど、最低でも最大与党、連立なら議院の過半数分が支えてくれないと「誰でもダメ」なんだよね。小沢一郎や麻生太郎であっても。当然、谷垣禎一や野田佳彦であっても。
11-23 12:34

歴代首相で質問したのは「布陣」や「当時の政治背景と内閣の方向性」も含めて聞いている、ということにしていただけると、それっぽい感じになると思います。多分。
11-23 12:37

「検察官は誰が任命しますか?」←石破茂が柳田法相(当時)に出したクイズ QT @nekoguruma: 国会はクイズ大会の場じゃないんだが
11-23 12:57


まだ、ちょっと続く。

2011/11/23(水) 11/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

→i_jijicom: 「谷垣総裁なら民主負けない」=自民・中川氏が執行部批判 http://t.co/IGEdG5Us 中川秀直…次期衆院選について「僕が野田佳彦首相だったら、自民党の人気が悪いときに衆院を解散する。谷垣禎一総裁のうちに解散すれば、民主党は負けない」
11-22 00:00

前回の衆院選は中川秀直が執行部批判してボロ負けして、参院選はおとなしかったから勝った。…とゆー言い方も出来るんだな、これが。まぁ、軸が作れてないのも事実だけどさ。→ http://t.co/IGEdG5Us
11-22 00:02

@radiationtoyota 党が一枚岩になるという大前提がすっぽ抜けてる限り、小沢一郎だろうが、渡辺恒三だろうが、馬渕澄夫だろうが、野田佳彦だろうがダメです。逆に言えば党がまとまりゃどうとでもなる。過半数割っても参院第一党の衆院圧倒的与党なんだから。
11-22 01:03

自民党も野党生活に飽きたのが湧いてきてウダウダやってるようだけどね。まぁ、しょうがないんかも知らんけどさー。
11-22 01:09

福島第二原発プレスリリース→ http://t.co/G6FfEjwT 日付が変わっただけのプレスリリースを毎日出してるような気がするけど、冷温停止状態継続中のようです。 #原発 #反原発
11-22 01:20

いい加減、寝るか。
11-22 01:27

127/95:73
11-22 06:39

朝起きづらい季節になったなぁ
11-22 06:41

@nikonama_ojisan おあよーです。やー、もー、ずっと寝ていたい。
11-22 06:48

→nhk_news: 石破氏“総裁選にらむ動き”の見方 http://t.co/mOUkN8ib 石破前政務調査会長は、21日夜、党所属の国会議員20人余りで会合…勉強会を来月上旬に立ち上げ…純粋に政策を検討する場だとしていますが…事実上の石破派の立ち上げではないかという見方も…
11-22 07:09


まだ、ちょっと続く。

2011/11/22(火) 11/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 58コ

gendohki

113/86:77
11-21 06:26

→i_jijicom: デモ隊と警官衝突、7人死亡=選挙前に緊張高まる-カイロ http://t.co/PDNhohiV タハリール広場で…軍最高評議会に早期の民政移管を求めるデモ隊が警官隊と衝突…7人が死亡…19日にも同広場と北部アレクサンドリアの衝突で2人が死亡したばかり
11-21 07:20

「アラブの春」では比較的平和に終わったエジプトでこれだと他はどうなることやら…。地中海沿岸の国が動乱に巻き込まれた1年だったなぁ…。→ http://t.co/PDNhohiV
11-21 07:24

寒くなったなー。そろそろ手袋欲しいなー。
11-21 07:45

@Hisana_ 小笠原いいトコねー、常夏ねー、世界遺産ねー。
11-21 07:49

「落合がやられたようだな」「くくく、やつは歴代監督四天王の中では一番の人気の無さ」「実績はトップクラスだけどな」「うわ、やべ、超やべー」
11-21 07:58

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
11-21 10:58

「無意識下で起きる」のが怖いトコですけどね。 QT @nekoguruma: 何人つこうとスタイル変える気もないけど面白い記事 RT @o40kisha: フォロワー数で変わるツイッターのメディア性 http://t.co/kZgqWmtD 後で読む
11-21 12:34

「"NAVERのdoronpa"から"在特会の桜井誠"への変化」は意識的だったのか、無意識だったのか。元々素養があったのかも知れないにせよ、私は後者だと思うんだけどね。
11-21 12:37

基本的に独り言ばっかりの私としては、スタイルが変わるのはフォロワー数より日々のリプ数な気がするけど、まぁ気にしない。
11-21 12:43


まだ、ちょっと続く。

2011/11/21(月) 11/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 68コ

gendohki

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
11-20 10:59

@sealin_moe 多分、未知とのクリーチャー。
11-20 11:33

放射線物質の有無に関わらずゴミの処分場はあんまり人の生活区域の近くに作るもんじゃないけどね。虫も湧くし、別の有害物も発生しかねんし。 QT @noiehoie: …単に、「産婦人科の…裏の公園で処分できるといいきれるまで、責任をもて」という話。 RT @bouura
11-20 11:49

福島県東部の瓦礫となってしまったものに関しては全部とは言わんけど東電管区内の自治体が受け入れるしか無いと思うんだよ。それまで福島で電気作らせといて、事故ったら「お前らの土地のもんだし」じゃ筋が通らないもん。 #原発 #反原発
11-20 12:10

東原はネタとして楽しむ部分があるんだけど、この記者だと流石に為政者は嫌がるな……。→ http://t.co/fSl7LCdA
11-20 19:14

合法除染作業 #合法を頭につけるとなんでもヤバく見える
11-20 19:21

おー、すげー。→■□ oso的キノコ擬人化図鑑 (学名アルファベット順) □■ http://t.co/jrWcMUFB
11-20 19:38

ホークスの展開じゃのー。というか、昨日も試合して中日勝ってたんだのー。
11-20 20:12

少女 #好きなソビエト連邦軍同志の兵器を晒せよ
11-20 20:14

完璧なまでにドアラ負けフラグがビンビン…というより、ホークスが数字上のあの戦力差で7戦までもつれ込むのがどうかというか。短期決戦ってホント平均値(期待値)ってアテにならんよなー。
11-20 20:19


まだ、ちょっと続く。

2011/11/21(月) P-TALK No.304
P-TALK 2011 -トラックバックないよ-コメント 82コ

佐奈香「 TPPってどうなの? 」
幻導機「 さーね。なんでもそうだけど、制度やルールっつーのは有利なヤツと不利なヤツが出る。 自分をルールに合わせられなければ不利になるって寸法で。 今の日本ならTPP参加ってのは不利だね 」
佐奈香「 農業とかで? 」
幻導機「 農業が解りやすいだけで、実際はもっと簡単。 TPPってのは既存の武器や戦術なら一個人で戦うには不利な戦場を作るルール。 想定外の武器か戦術を編み出して一人で戦うことを続けるか、 それか素直に諦めて集団を作っちまえばいい。でっかい集団を作れれば勝ちだ。 ……ところが、現政権は集団を守る事をよしとせずに個人個人に武器持たせるのを是としてる。 農家の個別補償でむしろ集約してた田んぼが割れたくらいだ。 子ども手当てなんかもそうだな。個人に振ることに特化しすぎて、 集団たる会社に振れてない。結果的に中小は苦戦中だ 」
佐奈香「 で? 」
幻導機「 逆をやりゃいいんだよ。元々民主にゃ左派多いんだから、もっと集約すりゃぁいい。 それこそコルホーズ作るくらいのノリで 」
佐奈香「 おい…… 」
幻導機「 一定量の農地持ってりゃ補助金出す、 段階的に広けりゃ広いほど大きくすりゃもっと補助金出るとかにすりゃ、 売却だの賃貸だので集約されてくんじゃね? 」
佐奈香「 どうだろ? 」
幻導機「 で、集団作らせて戦わせる。勝てるかどうかわからんけど、 農業は各個撃破されるよりはマシになるんじゃね? 」
佐奈香「 ちょっとだけ……な気がするのは私だけ? 」
幻導機「 国民皆保険に関しては他国の状況は知らんけど、制度を輸出するしかねーだろな。 日本の長寿率の高さの根幹だとか何だとかで。 TPP参加国の過半数占めれば何とかなるんじゃね? 」
佐奈香「 雑すぎる…… 」
幻導機「 TPPの交渉に乗っかりそうな部分をTPP以外の場所でやってくしかないだろ。 損した気分にさせなきゃいい。 まぁ、問題は現政権がそういう事とは正反対のことを『マニフェスト』 で謳って選挙に勝っちゃったってことだ 」
佐奈香「 政策転換が必要なのね 」
幻導機「 そ。TPP参加の是非で今解散ははしないつってるし、 やるのは次の選挙で勝った方のお仕事になるか支持率そっちのけで断行するしかないわなぁ。 今の状況見てると、そんな変心は無いと思うが 」
佐奈香「 ここで、みんなの党が 」
幻導機「 埋もれる 」
佐奈香「 支持率増えてるって 」
幻導機「 一応なー。でも、維新の会のおかげで新鮮味は吹っ飛んだから、 よっぽど派手なアクションしてかないと知名度上がらないんじゃね? 勢力としては最低でも公明党程度は取らないと第三極にはなれんからなぁ 」
佐奈香「 そこまではいけない? 」
幻導機「 参院選も地方選も議席を増やしたり取ったりしたけど、思ったより取れなかったしなぁ。 ここでもう一回何かしないと、 『既存政党の一つ』なんて十把一絡げにされてしまうんでないかなぁ 」
佐奈香「 何かって? 」
幻導機「 ……なんだろな? 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 まぁ、テレビの露出増やすくらいかな。新しさをアピールするなら、 この前の参院選挙で当選した人間を活用していくしかないな 」
佐奈香松田公太とか? 」
幻導機「 そうそう。若さをアピールしつつ育てていくしかないやな、と 」

P-TALK No.304


佐奈香「 皆様こんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 最近、風邪が流行ってるみたいね 」
幻導機「 お陰さまでな 」
佐奈香「 あんたが流行らせたワケじゃないでしょうに 」
幻導機「 まぁな。頭が痛くて鼻水止まらなくて喉が痛いだけで 」
佐奈香「 ひいたんかい 」
幻導機「 ひきました。熱が出ません。咳もそんな出ません。締め切り多数です。休めません 」
佐奈香「 頑張ってください 」
幻導機「 はい 」
佐奈香「 今年ってなんか咳風邪が多いみたいねー 」
幻導機「 マイコプラズマ肺炎も流行ってんだっけか。天皇も孫もかかってるようだしなぁ 」
佐奈香「 やんごとなきお方をこのTALKに使うと本気で熱がハネ上がるぞー…… 」
幻導機「 ……あん時は周りに誰もかかってなかったのに唐突にノロにかかったからなー…… 」
佐奈香「 結局原因なんだったんだろね? 」
幻導機「 さー?宮内庁の陰陽師がネット経由でウイルスでも送ったんじゃねーか? 」
佐奈香「 だから、そういうネタは…… 」

P-TALK No.304


幻導機「 まぁ、そんなこんなで。体調悪いまんま週末を迎えて寝て過ごしているワケでの 」
佐奈香「 大丈夫なの? 」
幻導機「 さー?昔懐かしい表現をすると、 帰宅即『バタンキュー』生活を満喫してるもんでな。 座ってるのも疲れるんで、もっぱら寝転がってるし 」
佐奈香「 相変わらず体力無いのね…… 」
幻導機「 なんせ、ここ数日の地震に全く気づかないくらいだしな。 常時クラクラしてるから、地震なのか何なのか全く区別がつかん 」
佐奈香「 大きいの来たらあんたマズいんじゃないの? 」
幻導機「 流石に周りがガタガタ揺れたら地震だろ 」
佐奈香「 ……ま、そうだけどね 」
幻導機「 まぁ、職場じゃ一人一つヘルメットが渡されてるし 」
佐奈香「 ……何、その耐震対策 」
幻導機「 頭は守れるって寸法だな。建物も耐震補強工事済だっつーし、 まぁ、なんとかなるだろ 」
佐奈香「 楽観的だなぁ…… 」
幻導機「 職場じゃ『大地震が来たら耐震補強した鉄骨だけが残ってそう』と評判だがな 」
佐奈香「 ……笑えない 」
幻導機「 こればっかりは人知の範囲内での工事だからなぁ。 人知を超えた自然災害を見せつけられた後となってはわからんのよ 」
佐奈香「 それはそうなんだけどね 」
幻導機「 まぁ、人間、突き詰めると最後にゃ『信じる』しかないからな 」
佐奈香「 どういうこと? 」
幻導機「 例えば、規制や基準を決めるだろ?したら、まずその基準や規制が正しいのかが解らんわなぁ。 基準や規制の元になるデータは科学的なもんかも知れないが、その科学的データからして、 信じられる物なのかかどうかが解らんし、科学的データを出した人を信じられるか解らん 」
佐奈香「 ま、そー言い切るとそうだけど 」
幻導機「 ついでに基準や規制を守ってくれてるのかも解らんだろ? 基準や規制を守れなかったヤツへの処罰もちゃんとしてるかどうかも解らん。 それら全部自分で見ても自分がそもそも判断できる存在なのかどうかすら解らん 」
佐奈香「 ただの偏屈爺の戯れ言に聞こえるんだけど 」
幻導機「 似たようなもんだ。疑い始めたらキリが無い。だからどっかしらで信じるしかないんだな。 その閾値が人によってバラバラだろうけどな 」
佐奈香「 無闇に信じるのもなんだけどねー…… 」
幻導機「 まぁな。だから『勉強しろ』って言われるんだろ。 多少は自分で考えろって事だわな 」

P-TALK No.304


佐奈香「 ……と、なんか偉そうな感じで今回はお開きにしようかと 」
幻導機「 たまには偉そうに宣うのも悪くなかろ 」
佐奈香「 どうせ、そこまで相手にされないしね 」
幻導機「 うん 」
佐奈香「 では、次は12月 」
幻導機「 クリスマスらへんでお会いしましょう 」
佐奈香「 ではっ 」

2011/11/20(日) 11/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 70コ

gendohki

デフラグ待ってたら寝てた。隣人の土曜出勤だか朝からお出掛けだかで目が覚めた。寝坊か?!遅刻か?!って感じで起きて非常に心の臓が痛い。
11-19 07:57

んで、終わってたんで再起動しようと思ったらiTunesgアップデートしやがれっていうんで無視して再起動。今scandisk中。とりあえず、今日はこのまま起きておくか。
11-19 07:59

どこでもドアは「四次元ポケット」という収納装置が無いと運搬に困るのだ!…とマジレス。 QT @Hajime1110: やっぱりどこでもドアが一番欲しいなぁ。これは子供の頃から。
11-19 08:01

さすがにWiiで戦国無双3+猛将伝、PS2で戦国無双2+猛将伝、3DSで戦国無双Cronicleやってたら戦国無双に飽きてきた。
11-19 08:03

Androidの2.x以降は知らないけど、ショートカットキーが無いのが超めんどくせー。Ctrl+V連打とか超やりてー。
11-19 08:48

異性から見たgendohki 【純真】【純真】【純真】【純真】【純真】【純真】【純真】【純真】【純真】【純真】 http://t.co/EiymaLMG
11-19 09:35

特命PC職人…! QT @PCengineerX: ←ただのPC職人。
11-19 10:54

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
11-19 10:58

突破すれば100kgまですぐだぜ! QT @yukikazemaru: 83kg線が突破できないのぅ
11-19 11:17

@molten_4096 …エルフ?
11-19 11:19


まだ、ちょっと続く。

2011/11/19(土) 11/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 55コ

gendohki

142/97:61
11-18 06:10

→asahi: 陛下の11月静養進言 皇太子さま臨時代行、当面継続 http://t.co/W2ujISXC 宮内庁の金沢一郎・皇室医務主管は…「あと1週間ぐらいで退院できたとしても、今月いっぱいはお休みいただきたい…抵抗力が落ちており、きちんと治していただかねばならない」
11-18 06:16

やー、休まなきゃいかん時は休もうよ。→ http://t.co/6TmendLQ
11-18 06:19

レイディオ体操第一第二終了。ぐったり。
11-18 06:30

→i_jijicom: 法王のキス写真は「有害」=ベネトンに法的措置-バチカン http://t.co/Xrvm96oY 法王ベネディクト16世とイスラム教指導者アフマド・アル・タイーブ師がキスをしている合成写真は…「法王やカトリック教会の尊厳、信者の感受性に害をもたらす」と批判
11-18 06:33

実の写真を見てないからアレだけど、ホモっちぃキスだったらそりゃアウトなんだけども。融和をイメージしてるならそれはそれで…でも合成写真だっつーしなぁ…肖像権あるしなぁ…。あと、イスラムに最高権力者的存在いないしなぁ…。→ http://t.co/Xrvm96oY
11-18 06:37

→FNN_News: タイ洪水被害 高速道路上の避難車両の移動呼びかけ 危険車両の強制撤去も開始 http://t.co/N6A9QUKb …避難車両は一時、1万台…現在は5,000台ほどに減ったが…事故が多発…作業員は「洪水で逃げてきた車の所有者に共感している。時には柔軟に…」
11-18 06:42

高速道路が高速道路として機能しないんじゃ復旧もままならないっていうジレンマもあるんだろうなぁ。→ http://t.co/N6A9QUKb
11-18 06:46

→googlenewsjp: 実写ドラえもんにジャン・レノ スネ夫は山P (スポーツニッポン) http://t.co/O31WlTvu 妻夫木聡(30)が30歳になったのび太役を演じているトヨタ自動車の実写版ドラえもんCMシリーズ第2話「のび太のバーベキュー」編が18日から
11-18 07:01

わ、シュール。…っていうか、のび太30歳って一応もう結婚してる年齢っつー設定じゃなかったっけ?あれ?→ http://t.co/0GO9BRa4
11-18 07:03


まだ、ちょっと続く。

2011/11/18(金) 11/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

@kaioutorishia でしたねぇ。更新したら出てて「あ」的な。
11-17 00:16

@rei0089 まぁ、そんなの聞くと、ついつい期待しちゃうもんなのさー。男はー。
11-17 00:17

124/92:65
11-17 06:03

35.9℃…寒い。寒いだけだよ…。
11-17 06:10

@munimunifuafua まぁ、政権を担ってた党が追及してるんだから、質問も嫌なモノになっているんだろうけどね。民主党が仮に下野した時に同じような追及をして、その上でもう一度政権を奪った時に初めて「政権交代」になるんですが。さてさて。
11-17 06:30

→nhk_news: コメの検査の在り方 課題に http://t.co/e4t71YnD 今回、基準超えが判明したコメは、福島県の検査をすり抜ける形になったことから、今後、対象となる水田の選び方や抽出検査の在り方など自治体で行う検査方法が課題になりそうです
11-17 06:49

あぁ、福島の検査通ったのが国ので引っ掛かったのか。でも、引っ掛かってるんだし、数段階の検査が機能してるって考えた方がいい気がするけどね。→ http://t.co/e4t71YnD
11-17 06:54

冷えて体がガチガチだ。立位体前屈で指が床につかない。背中痛い。
11-17 07:00

ボジョレーヌーボー解禁でお祭り騒ぎってなんつーか、こー、「ワインの処女食いウマー」な感じが。
11-17 07:18

あと、安いワイン買うんだったら焼酎買ってグレープジュースで割る方が安い。
11-17 07:23


まだ、ちょっと続く。

2011/11/17(木) 11/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

帰宅後にさして記憶が無く、気がつけばこんな時刻です。皆様、お元気ですか?
11-16 01:01

まぁ、パジャマに着替えてメガネはずしてるから当時の私は寝る気満々だったのは確定的に明らかなんだけども。
11-16 01:02

飯…どうしたっけ?
11-16 01:03

まぁ、ユンケル飲めばいいか。
11-16 01:09

TPPと農業の話は、民主党が農家の戸別補償をするから農地を貸すって形で集約中だった農家が、「個人で米作ってる形にした方が金になる」ってバラけたらしい(ソースはTV報道)って事は話に入らないとダメかも。…もっとも、その集約で関税なしで諸外国と渡り合えるか?って話もあるけど。
11-16 01:30

まぁ、言い出すと4年前の選挙で自公が負けたっつートコから始まるんだけどね。…そこまで言い出すとアレがコレがとなるのでやめとかないとな。あはは。
11-16 01:33

衆院じゃなくて、安倍晋三の時の参院選惨敗の話。そこからねじれて衆院選に入っていくからね。
11-16 01:34

で、民主党政権がやっちゃったのはマニフェストなりINDEXなりで個人を保護する。個人に金を補償する。という形で選挙を戦い、国民との契約だとまで言い切っていた。でも、TPP参加であれば組織として集約し、組織の力で戦わなければならない。そこで辻褄をまだ合わせてないんだよね。
11-16 01:42

辻褄合うんだかどうだかわかんないんだけども(苦笑)。
11-16 01:42

ま、また寝よう。
11-16 01:46


まだ、ちょっと続く。

2011/11/16(水) 11/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 119コ

gendohki

128/91:67
11-15 06:31

36.0℃。…下がったって言うより、冷えてるんじゃね?
11-15 06:33

→nhk_news: 野党 TPP方針巡り追及へ http://t.co/8mVSLrKA 15日から参議院予算委員会…野党側は、TPPなどに関する予算委員会での集中審議で、野田総理大臣が態度を示さなかったことを批判…政府の説明は不明確だなどと、厳しく追及することにしています
11-15 06:39

自公が内閣の問責決議案を出すとかどーとか。TPP云々であれば、みんなの党は反対に回るんじゃないかねぇ?TPP参加に賛成だったし。まぁ、政府案を叩き台にするんだから、野党はボコボコ殴るのがお仕事ですがね。→ http://t.co/8mVSLrKA
11-15 06:43

→FNN_News: 福島第1原発事故 厚労省、「ステップ2」達成後は通常時の被ばく限度に戻す方針 http://t.co/GJADRKZs …緊急作業にあたる作業員には…被ばく限度の100ミリシーベルト…が適用…「ステップ2」達成後は…年間50ミリシーベルトに引き下げる方針
11-15 06:47

菅直人がやたらとステップワン・ステップツー言ってたんで、福一のステップツーがなんだか忘れた。菅直人の声で再生される「ステップワン・ステップツー」って単語しか残ってない。あははははは。→ http://t.co/GJADRKZs
11-15 06:49

→tbs_newsi: 米紙「日本がTPPで最大の勝者となる」 http://t.co/J7qlDBIz 14日付けの「ウォールストリート・ジャーナル」紙…社説…「政治的な意思をもって、やり遂げれば…最大の勝者に…特定の業界の保護よりも国益を優先させれば…経済成長が待っている…」
11-15 06:54

「国益を第一に交渉で成功させ、TPP参加に伴って改革が出来れば勝者になれます」…そりゃ、アメリカだってそーだろがー。→ http://t.co/J7qlDBIz
11-15 07:03

アメリカはアメリカで制度改革が難しいっていう意味合いなんだろなーと。多分、アメリカの経営者・政治家のケツひっぱたきな社説だろうし。→ http://t.co/J7qlDBIz
11-15 07:05

→FNN_News: 日本の次世代スパコン「京」、スパコン計算速度ランキングで連覇を達成 http://t.co/t8KCltPP 2011年6月に続いて世界1位…「京」は、計算速度が1秒間に1京510兆回と、2位の中国のスパコンに比べて4倍以上…な差をつけて連覇
11-15 07:10


まだ、ちょっと続く。

2011/11/15(火) 11/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 134コ

gendohki

132/97:81
11-14 10:01

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
11-14 10:58

→nhk_news: APEC首脳会議 閉幕 http://t.co/1hoYb5Xa APEC首脳会議は、首脳宣言を採択して閉幕…野田総理大臣は…TPPの交渉参加に向けて関係国との協議に入る方針を表明…各国からは、日本の方針を歓迎する声が相次いだ…日本の外交通商能力が問われる
11-14 13:38

参加表明するには遅かった気もするけど、まぁ、言っちゃったしね。議会に帰ってきてボッコボコにされてもらいましょう。→ http://t.co/1hoYb5Xa
11-14 13:46

→nhk_news: 首相 TPP国益の視点に立つ http://t.co/VTq1kEPF ハワイを訪れている野田総理大臣は、APEC…の首脳会議を終えて記者会見し、TPP…について、十分な国民的な議論を経たうえで、国益の視点に立って、交渉に参加するかどうかの結論を出す考え
11-14 13:50

結局国会で参加表明もせず、黙って乗りきってAPECで発言してるからなぁ。そのへん叩かれて終わるとゆーかなんとゆーか。震災復興は別枠にして委員会分けてボコボコにしようとか、そういう感じになるといいけど。あ、経産が両方でなきゃいけないのか。→ http://t.co/VTq1kEPF
11-14 13:53

→Jiji_newsRSS: 陛下、「今しばらく入院」=再び熱、行事欠席で調整-宮内庁 http://t.co/oFYDB10x 宮内庁は14日…天皇陛下について、「この 週末に再び熱が上がり、せきもまだ続いているため、今しばらくの間、入院を続けていただくことになった」と発表
11-14 13:55

入院はさておき、今年一杯静養でいいと思う。新型インフルも怖いし。→ http://t.co/oFYDB10x
11-14 13:57

しかし、ギリシャでパンデモス首相が!とかパンデモス内閣が!とかいう話になかなかなりませんなぁ。兄貴達。 #MasterofEpic
11-14 14:08

『枕』 QT @rei0089: 拾った言葉だが・・・   「『私』が欲しいの?『女』が欲しいの?どっち?」
11-14 14:15


まだ、ちょっと続く。

2011/11/14(月) 「TPP関連の社説」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 71コ

朝日:どうするTPP―交渉参加で日本を前へ(11/8)

 米国や豪州、シンガポールなど9カ国による環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉に、日本も加わるべきか、否か。...
 野田首相はAPEC出席の前に交渉参加を打ち出す構えを見せるが、与野党から慎重論や反対論が噴き出している。...
 TPPのテーマは幅広い。関税引き下げだけでなく、医療や郵政、金融、食の安全、環境など、さまざまな分野の規制緩和につながる可能性がある。農業をはじめ、関係する団体から反対が相次いでおり、首相の方針表明を食い止めようとする政界の動きにつながっている。

 改めて主張したい。まず交渉に参加すべきだ。そのうえで、この国の未来を切り開くため、交渉での具体的な戦略づくりを急がねばならない。...「なぜTPPか」ではなく、TPPをてこに、自由化度の高いEPA網を広げていく戦略性が必要だ。...
 まずは農業である。特にコメへの対応が焦点だ。政府は、経営規模を現状の10倍程度に広げる方針を打ち出している。バラマキ色が強い戸別所得補償制度の見直しをはじめ、TPP問題がなくとも取り組むべき課題である。...
 規制緩和の問題はどうか。

 TPP交渉で取り上げられている分野は、米国が日本に繰り返し要求してきた項目と重なる。「市場主義」を掲げて規制緩和を進めた小泉内閣時代に検討された内容も少なくない。...
 ここは冷静になって、「何が消費者の利益になるか」という原点に立ち返ろう。安全・安心な生活を守るため、必要な規制を維持するのは当然だ。TPP反対派の主張に、業界の利益を守る思惑がないか。真に必要な規制を見極め、米国などの要求にしっかり向き合いたい。

 TPP交渉では国益と国益がぶつかり合っている。...
 もちろん、難交渉になるのは間違いない。しかし、参加しない限り、新たなルールに日本の主張を反映できない。TPPに主体的にかかわることが、日本を前へ進める道だ。

朝日:TPP交渉へ―何もかも、これからだ(11/12)

 野田首相がきのう、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉への参加に向けて、関係国との協議に入る考えを表明した。

 首相の方針そのものは、良かったと評価する。

 だが、民主党内の強い慎重論を受けて方針決定が遅れ、きのうの衆参両院の審議で議論を深められなかったのは国会軽視そのものだった。

 首相はもっと早く自身の考えを示し、みずから説得にあたるべきだった。ほとんど国民の理解が広がらないままの見切り発車は残念だ。...国内の合意づくりにもっと汗をかかねばならない。民主党国会議員の半数が、現時点での交渉参加表明に反対する署名に名を連ねた。野党も、みんなの党を除けば軒並み反対だ。このままでは交渉に妥結できても、国会での承認に行き詰まりかねない。

 首相は、国民の不安を解きほぐす努力をするしかない。交渉で何を勝ち取るのか。...
 農業対策をはじめ、しわ寄せを受ける分野へのテコ入れも急がねばならない。

 首相は、対外交渉と国内の合意づくりという難しい二正面作戦を、どう指揮するのか。何もかも、これからだ。


産経:TPPと民主党 国益優先し参加まとめよ2(11/9)

 民主党の経済連携プロジェクトチームは9日、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加の是非に関する提言をまとめる。

 求められているのは、目先の利害にとらわれずに国益を最優先する立場を貫き、交渉参加の結論を明示することだ。...
 貿易立国として日本が繁栄していくためには、参加しないという選択肢はあり得ない。...
 日本経済の現状を直視すれば、少子高齢化で国内市場は縮小し、デフレと低成長にあえいでいる。欧州債務危機による超円高で、企業の海外移転など産業空洞化の加速が懸念されている。

 自律的な成長軌道に戻すには、TPP参加でアジア・太平洋地域の成長を取り込まねばならない。内閣府の試算では、参加で実質国内総生産(GDP)は、2・7兆円、0・54%押し上げられる。

 米国や豪州など9カ国が参加するTPPは、アジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)に向けた有力な核となり得る。...
 保険診療と自由診療を組み合わせる「混合診療」をめぐり、「議論の対象外」と説明していた外務省が「議論される可能性は排除されない」と見解を変更したのは耳を疑う。

 関係者の懸念を払拭するどころか、かえって混乱を招きかねない。丁寧かつ適切な情報開示を怠ってはならない。

産経:TPP 首相は迷わず参加決断を2(11/10)

 野田佳彦首相の政治決断に日本の将来がかかっている。...
 極めて遺憾なのは、民主党の経済連携プロジェクトチームによる提言が、参加の方向性を打ち出すことができなかったことだ。...10日の記者会見で参加方針を表明するしかない。...
 貿易立国としての日本の繁栄を守るという、国家の指導者の責務を果たさねばならない。...
 TPP問題では、みんなの党を除く与野党各党が交渉参加に慎重論や反対論を唱えている。

 自民党もAPEC首脳会議での参加表明に反対する見解を決定した。しかも、党内には野田首相がAPECで参加を表明した場合には、内閣不信任決議案を提出するよう求める声もあるという。

 これでは、自由貿易を阻害する無責任な政党とみなされかねないだろう。

産経:TPP表明先送り 党内融和より指導力示せ2(11/11)

 日本の最高指導者として疑問を抱かざるを得ない対応である。

 野田佳彦首相が10日に記者会見して表明するはずだった環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加方針を、直前になって先送りしたことだ。...
 日程変更は、参加方針に対する首相の意志の固さや指導力を疑わせている。慎重派からは「延期は当然だ」との声が出ており、改めて交渉参加表明の阻止を求める動きもある。...
 TPP交渉への早期参加を主張してきた、みんなの党の渡辺喜美代表は「党内のゴタゴタはもういいかげんにしてほしい」と、民主党政権の下での政策判断の遅さを指摘している。...首相の参加方針の表明があってこそ、かみ合う議論が展開できるのに、表明の先送りがそれを困難にしている。

産経:TPP交渉参加 攻めの戦略で国益守れ 実効性ある「司令塔」構築を2(11/12)

 資源に乏しい日本が貿易立国として生き残っていく上で、アジア太平洋に21世紀の貿易経済共同体構築をめざす枠組みに加わるという意味ある選択が下された。...
 参加表明は入り口に立ったにすぎない。既に米国など9カ国が交渉中だ。今後は各国の複雑な利害が絡む中で出遅れを回復し、新たな貿易ルールづくりにどこまで主導権を発揮して日本の国益を確保できるかが問われる。...
 少子高齢化が進む日本は、海外の成長をとりいれなければ経済活動の縮小が避けられない。アジアと米、豪などを含むTPPに参加しない選択肢はあり得ない。...
 APECではオバマ大統領との日米首脳会談も行われ、首相は日米で中国に対抗していく戦略的連携を踏まえた認識が必要だ。...
 国論が二分された状態は解消すべきだ。積極的な政府の情報開示と透明性が必要である。慎重派が抱く懸念には説明を尽くし、不利な状況を覆せない分野には具体的対策を講じなければならない。...
 国内には「TPPは米国のゴリ押し」といった批判も根強いが、米議会にも日本の参加に賛否両論がある。いずれの国も自国の国益をかけている。せめぎ合いの世界だ。グローバル経済を生き抜く覚悟とタフさがなければ、日本は立ち枯れしてしまいかねない。


中日:ルールづくりは戦いだ TPP交渉を決断へ(11/10)

 世界貿易機関(WTO)の自由化交渉が難航する中、環太平洋連携協定(TPP)の焦点は新しい貿易ルールづくりだ。日本も正面から取り組まねば…。...
 交渉が生活にどんな影響を及ぼすのか、国民は心配している。こうした説明を避ける姿勢は政府への不信を募らせるだけだ。...
 貿易交渉はルールづくりの戦いだ。その行方は日本経済の浮沈も決定づける。WTOの全加盟国が合意したルールを一律に適用する従来の方式から、FTAがより高い水準のルールを決めて自由化を先導していく。そんな現実から目をそらしていいのだろうか。

 日本が腰を据えた交渉をためらっていては、不都合な貿易ルールを強いられかねない。コメの例外扱いも交渉の中で実現していく道を探るべきではないか。...
 日本の最大貿易相手国は中国だ。TPPがゴールではない。たとえば「東南アジア諸国連合+日中韓FTA」を視野に入れながら、日中韓の交渉を加速する。米中の橋渡し役を務めるような攻めの外交も必要だ。

 戦わずして有利なルールを獲得する選択肢はあり得ない。

中日:TPP交渉参加 優柔不断では道開けぬ(11/12)

 野田佳彦首相が環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加を「一日遅れ」で表明した。参加慎重論への配慮からだろうが、強い決意を示せぬようでは、今後の厳しい交渉や国内対策は乗り切れまい。...
 交渉参加が前提とはいえ、首相が方針を明言しない段階で議論してもかみ合うはずがない。正式表明を一日遅らせることで、議論を避けたと思われても仕方がない。...
 自国に有利な貿易ルール作りがどこまでできるのか、農業をはじめ影響が避けられない国内産業対策に万全を期せるのか。日本にとって厳しい展開が予想されるのはむしろこれからだ。

 それをやり抜き、国民全体の利益を守るには、首相の指導力や政治力が欠かせないが、首相の対応をみると何とも心もとない。...首相の決断力に対する疑問を生じさせると同時に、TPP参加のメリットとデメリットを国民に説明する努力を怠ることにもつながった。これでは国民の間にTPPに対する不安が広がっても仕方がない。

 詳しいことは国民や国会に説明せず、いつの間にか国際公約をして既定方針化する。消費増税にしてもTPP交渉参加にしても、そうした政治手法のうさんくささに国民が気付き始めていることを、首相は肝に銘じるべきである。


日経:「攻め」のTPP交渉で日本の舞台広げよ (11/12)

 野田佳彦首相が環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加に踏み出した。日本の経済成長には貿易や投資を通じて海外の活力を取り込む戦略が欠かせない。決断は遅れたが、これから心機一転、新たな通商ルールづくりや国内の農業改革に果敢に挑むべきだ。...
 これまでの論争は、米国が推進するTPPに日本がどう対応するかという「守り」の視点が目立った。...TPPの実像は建設中の「家」のようなものである。基礎工事が終わり、ようやく骨組みを築き始めた段階と考えるべきだ。青写真は日本抜きで描かれたが、入居するなら、日本の国益を反映した家を建てなければならない。

 日本が加われば、日本の経済規模はTPP圏の4分の1を占め、米国に次いで2番目に大きい「住人」である。交渉中の協定の細目だけでなく、必要と判断すれば設計変更を求めてもよいはずだ。...今こそ自由貿易を推し進める日本の実行力を示すときだ。


毎日:TPP反対論 米国陰謀説は的外れ(10/31)

 環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に対する議論が熱をおびてきた。このなかで、根拠に乏しく必要以上に不安をかきたてる反対論を少なからず見聞する。それには懸念を表明せざるをえない。

 「TPPによって日本は一方的な被害国になる」「米国の陰謀だ」と主張する人が多い。しかし、...米国はTPPに日本が参加することを想定していなかった。菅直人首相(当時)が成長戦略の一環として、自らの発案で参加したいと言ったのだ。米国は日本に参加要請していない。...
 交渉分野は24もあり、最近の反対論は農業以外に懸念を広げている。...
 政府の態度表明までに残された時間は少ないが、国民にはまだあまたの懸念がある。不利な情報が仮にあったとしても、隠さず丁寧に説明していくことが理解を得る早道だ。

毎日:TPP先送り 首相はぶれずに決断を(11/11)

 政権発足以来2カ月余。早くも正念場に立たされていることは野田佳彦首相本人も承知だろう。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉への参加問題について、政府・民主党は党内外に強まる反対論を受けて11日に結論を先送りした。

 参加に前向きな野田首相の考えは変わっていないという。だが、ここで方針がぐらつくようでは、首相のリーダーシップや決断力に大きな疑問符がつき、今後の政権運営にも支障を来すことになる。首相は11日には自ら参加の意思を明確に表明し、12日から始まるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議や日米首脳会談に臨むべきである。...
 自由貿易圏づくりへの参画は日本の経済発展に不可欠だとの考えから、かねて私たちはTPPへの参加を求めてきた。農業問題をはじめ懸念材料は多々あるが、それは今後の交渉の中で払拭(ふっしょく)していくほかないというのが私たちの立場だ。...
 首相はここまであまりにも自身の考えを示すことに消極的過ぎた。...TPP参加によるメリットとデメリットは何か、政府は国民にきちんと情報を提示してこなかった。これが国民の不安を増幅させているのも事実だ。...決断が遅れるほど、政権への信頼も失われていくだろう。

毎日:TPP交渉参加表明 日本が協議リードせよ(11/12)

 反対論が渦巻くなか、野田佳彦首相が環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の参加に向け関係国と協議に入る考えを表明した。少子高齢化が進み経済活力を失った日本は、何としてもアジア太平洋地域の成長力をわがものとする必要がある。TPPはそのための有力な手段だ。首相の決断を評価したい。...
 TPPへの反対論がここまで勢いをえたのは、米国への不信と恐怖心があったからだろう。確かに米国はこれまでさまざまの機会をとらえ、米国産品の市場参入を求め各国政府に注文をつけてきた。...
 貿易立国を国是とするはずの日本で、TPPへの反対がこれだけ支持を集めたのはなぜだったのだろう。いわゆる「失われた20年」を経験する中で、日本人は自信を失い、競争をおそれるようになったようだ。その意味は重い。しかし、停滞を脱するには打って出るしかない。...
 日本はTPPだけでなく中国が呼びかけている日中韓の自由貿易協定構想にも積極的に参加すればよい。日本がTPPへの参加を示唆しただけで中国や欧州が自由貿易協定(FTA)を打診してきた。TPPは日本の交渉力を非常に高めている。

 TPPは日本再生の魔法のツエではないが、日本を陥れようとするワナでもない。農業再生を力強く進めつつ、TPPに積極参加し、日本の国益を実現するため、その交渉をリードしていこう。


読売:代表質問 TPP参加へ結論を出す時だ(11/1)

 与野党は、それぞれ党内に反対派を抱えた重要課題に果敢に挑み、結論を出す時である。...野田首相は不退転の決意で交渉参加を表明し、国益につながるルール作りに努めなければならない。...
 谷垣氏はTPPをめぐる民主党政権の対応を批判するだけで、自民党として参加の賛否は示さなかった。反対論が強いからだ。2年前まで政権を担っていた党としては無責任に過ぎよう。...
 TPP参加にしても、消費税率引き上げに関連する諸課題にしても、自民党は、野田政権を攻撃するだけではなく、党としての見解を明らかにする必要がある。野党時代の民主党に対しては、そう要求していたではないか。

読売:民主TPP結論 首相は参加へ強い決意を示せ(11/10)

 深夜に及んだ激しい論議を経て、民主党は環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加問題について結論を出した。...
 首相に最終判断を委ねた。首相は、慎重派の意向を尊重しつつも、やはり、ここは不退転の決意で参加を表明すべきだ。...
 最も懸念されているのが農業である。「例外なき関税撤廃」を掲げるTPPに参加すれば、大きな打撃が予想されると農業関係者は反発している。医療や金融分野などで規制緩和が進むことに伴う様々な不安も広がっている。

 政府はこうした懸念の払拭に努め、日本の主張が実現するよう各国と交渉すべきだ。...
 党幹部や閣僚らは、TPPに参加して、日本のどういう国益のために何をするのかという戦略を十分には示さず、党内説得の前面に立つこともなかった。

 選挙を意識したためか、個別業界の擁護を求める情緒的な声もあり、大局的観点からの発言は少なかった。政権党として視野の広い政策論議をしてもらいたい。

読売:TPP参加へ 日本に有益な「開国」の決断(11/12)

 新たな多国間の経済連携に加わることで「開国」に踏み出す野田首相の政治決断を支持したい。...
 首相が「貿易立国として、アジア太平洋地域の成長力を取り入れていかねばならない」と述べたのは当然だろう。...
 首相は、「世界に誇る日本の医療制度、伝統文化、美しい農村を断固として守り抜く。国益を最大限に実現する」と述べた。...
 TPPは、物品の関税撤廃だけでなく、サービス、知的財産など幅広い分野に及ぶ。貿易や投資ルールで日本に有利になるよう、主張することが求められる。...
 だが、ハードルは少なくない。日本の交渉参加には、米国など9か国の了承が要る。米国では議会承認を得るルールがあり、日本の参加時期が来春以降にずれ込みかねない。政府は米国に速やかな対応を働きかけるべきだ。

 TPP交渉では、日本が何を守り、何で譲歩するのか、焦点の農業分野などの市場開放を巡って、難しい対応を迫られる。

 中長期的には、農業の国際競争力を強化し、農地の大規模化や、生産性向上を計画的に図っていかねばならない。首相の重い決断を農業改革に生かすことが、日本の進むべき道だろう。


 とまぁ、ここ2週間くらいのTPPに関する社説をポコポコと出してみたものの。
 あんまり賛否が分かれないので面白くないんですね。んで、どいつもこいつも「とっとと参加して日本に有利なルールにしようぜ」というだけで、コレという話があんまり出てこないので、社説を見比べるという意味ではあんまりこうピンとこないという。
 しかしまぁ、どいつもこいつも消費者のためにーみたいなこと書くけど、消費者が消費する金はどっからやってくるってのは頭からすっぽ抜けてるような気がしないでもなく。

 消費税にしてもなんでもそうだけど、とりあえず外国で言っちゃったんでよろしくねー。みたいな手法が続いてる気がする。党内にも支持率も対して地盤が無い状態で「言っちゃったし、うん」という手に出てるのかなぁ、などと邪推したくもなるのだな。
 まぁ、実際そんな理由でとりあえず外で言っちゃったってやるんだろうけどさ。

2011/11/14(月) 11/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 121コ

gendohki

おっはー
11-13 00:29

やー、19時からずっと爆睡してたな。
11-13 00:30

まぁ、寝るか。
11-13 00:31

あぁ、体が痛ぇ。
11-13 11:43

→Reuters_co_jp: 野田首相がTPP参加への協議入り伝える、米大統領「決断を歓迎」 http://t.co/mQzajbdr 野田首相が記者団に明らかにした…オバマ米大統領は「決断を歓迎する」とし、「これからの協議の中で日米の協力を進めていこうと発言した
11-13 11:48

実際なら「そう言って逃げたら許さんよ?」「そっちこそ」「ふふふ」「ははは」…という感じになるんだけど、さーてどうなっちゃうんだかねー。どっちも1年半後までにケリつけないと、政権交代してるかも知れないしねー。→ http://t.co/mQzajbdr
11-13 11:50

主婦業か…………… QT @shinjomayu: い、いや、いいです…もう…ゆっくりさせて! RT @hokkemint: まゆたんに仕事を!!
11-13 11:51

ニーナとか毎日大量のパン焼いてるよ? QT @Nieca_MoE: たいらんとぐりぽんに立ち向かった勇気が気に入ったというだけでオリハルコンくれるレイモンドのおっちゃん、どれだけ持ってるんだ!まさか畑で採れるの? #MasterofEpic
11-13 11:52

右手にナントカうどん、左手に練りワサビを持ったヤツらが疾走しまくってる人たちの世界…と考えるとWarAgeは楽しそうではある。 #MasterofEpic
11-13 11:55

「あっつ!汁あっつ!」「うどん延びてるるる」「ワサビが鼻に!鼻に!」「焼き鳥ウマー」 #MasterofEpic
11-13 11:58


まだ、ちょっと続く。

2011/11/13(日) 11/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 41コ

gendohki

125/92:78
11-12 06:27

→FNN_News: 日本固有の領土・竹島で韓国国会議員主催のコンサート開催 日本政府の中止要請を無視 http://t.co/uoZW1fUn 竹島で、11日、韓国の国会議員主催のクラシックコンサート…一般の韓国人400人余りが参加…日本政府は…中止を要請していたが…無視…
11-12 06:53

急ごしらえでも満足に舞台も作れてない辺りがチキンなのか腕のなさなのかわかんないけども。日本政府も「抗議」じゃなくて「要請」だから、何がなんだか。→ http://t.co/uoZW1fUn
11-12 06:56

→i_jijicom: ヘリ墜落でメキシコ内相死亡=大統領、APEC外遊中止 http://t.co/HA4jEbTo ブレーク内相ら計8人を乗せたヘリコプターが墜落…全員が死亡…同内相は「麻薬戦争」対策を指揮する重要閣僚で…司法当局者との会合に向かう途中だった。事故原因は不明。
11-12 07:04

撃墜なのか事故なのか解らないけど。前者なら怖い。→ http://t.co/HA4jEbTo
11-12 07:06

→i_jijicom: パレスチナ加盟申請、一致に至らず=国連審査委 http://t.co/aJCzcpnV 安保理審査委員会は11日…「全会一致の勧告を安保理に行えなかった」と確認する報告書案を承認…次は安保理が総会にパレスチナの加盟を勧告するかどうかを決める段階に入る。
11-12 07:16

パレスチナの国連加入、このままだと失敗に終わりそげ。日本も今は中東にあんまアプローチしてるように見えないしなー…。→ http://t.co/aJCzcpnV
11-12 07:26

あー、眠い。朝のアリナミンVで前借りした気合いがもう切れた。早え。
11-12 07:49

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
11-12 10:58

昼休めり。
11-12 12:15


まだ、ちょっと続く。

2011/11/12(土) 11/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 57コ

gendohki

129/91:83
11-11 06:09

→tbs_newsi: 野田首相、きょうTPP会見 http://t.co/rZdA4oYK 野田総理は、10日見送ったTPP…についての記者会見を11日行う考えです。交渉参加の基本的な方向性は変えないものの、慎重派に配慮し、表現についてぎりぎりの調整が続いています
11-11 07:14

TPPに関する集中審議を行った後になるそうだけど、まぁ、多分参加を表明するんでしょう。「しよっかなー?」的な曖昧な発言を会見でできるとも思えないし。→ http://t.co/rZdA4oYK
11-11 07:18

→kyoko_np: 【更新情報】「ポッキーの日やめて」 トッポ派が反対デモ http://t.co/3mOsKXpC
11-11 07:19

…ペペロデーってまだやってんだっけ? 虚構の記事にアレコレ言うの無粋だけどさ。 → http://t.co/3mOsKXpC
11-11 07:20

→nikkeionline: 自民、小泉委員差し替え TPP決議「党に従えず」 http://t.co/CkQLfxtO 小泉進次郎委員を別の議員に差し替え…TPP交渉参加表明に反対する国会決議について…本会議上程に反対する可能性…民主党は…相原史乃、太田和美両委員を別の議員に
11-11 07:30

双方ピリピリ。支持してくれる人で意見変わるから、党云々で言い切れないんだろうねー。→ http://t.co/CkQLfxtO
11-11 07:34

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gendohki
11-11 10:58

今日は、「エッチな兄さん、いいっいいっ!」の日です。
11-11 12:34

今日は「匂いぃっいいっいいっ!」の日です。
11-11 12:39


まだ、ちょっと続く。

2011/11/11(金) 11/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 141コ

gendohki

@nekoguruma 幕の内一歩のボディブローのような腹パンなら確かに肉食系イメージがあるかも知れない。
11-10 00:28

134/95:71脈変
11-10 06:43

→nhk_news: 世界初 ES細胞で「下垂体」 http://t.co/o9mCR0uO 「ES細胞」から、体内のホルモンの バランスをつかさどる器官「下垂体」を作り出すことに…理化学研究所と名古屋大学の研究グループ…世界で初めて
11-10 06:54

今はもちろんマウスでの実験ですけどね。リウマチとかで7歳で成長止まった…なんて人への治療に使われるのかな。小人症とかもなんかな。うん、このへん当てずっぽう(無責任)→ http://t.co/o9mCR0uO
11-10 06:57

→nhk_news: F15墜落 操縦士意識喪失か http://t.co/NQ7vixBw 航空自衛隊のF15戦闘機が沖縄本島沖の東シナ海に墜落した事故…自衛隊は、パイロットが意識を失ったか…近い状態になって、正常な操縦ができなくなったことが…原因とみられるという調査結果を発表
11-10 07:14

強烈なGで意識が飛ぶというのはありえるそうだけど、想定して事故当時あったであろうGより強いGで訓練していたから、訓練通りであれば「何故?」という事でもあるらしい。…陸地で大惨事にならなかった事が救いだったと思うしかないか…。→ http://t.co/NQ7vixBw
11-10 07:17

さて、今週はどうせ土曜も出勤なんだろうとは思うスケジュールなんだが、全く正式に上から話が無い(苦笑)。「わかってんだろ?」的な行動はミスを招くと思うんだが…とゆーか、現にそれでミス起こして無駄に時間を過ごしてると思うのだがー。まぁ、今日か明日にゃ来るだろ。
11-10 07:23

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
11-10 10:58

→Reuters_co_jp: 米アドビ、モバイル向け「Flash Player」開発を中止 http://t.co/LqQDJzbu 今後、モバイル向けではHTML5に注力…ユーザーもが今後アップルの端末に流れ、競合するグーグル…などに影響が出る可能性
11-10 12:47

JAVAが廃れ、Shockwaveもなんとなく消えて、Flashもそうなる運命なのかなぁ…。→ http://t.co/LqQDJzbu
11-10 12:48


まだ、ちょっと続く。

2011/11/10(木) 11/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 15コ

gendohki

117/84:68
11-09 06:27

→Yomiuri_Online: 伊・ベルルスコーニ首相、辞任の意向表明: http://t.co/9YVTrspf ナポリターノ大統領と会談し、先に欧州連合(EU)側に提示していた財政健全化に関する法案を成立させた後、辞任する考えを表明した。
11-09 06:38

ついに辞任か。まぁ、経済状況が良くならないって理由だから、政治家というか首相としては「当たり前な理由で」の辞任だよなぁ… http://t.co/9YVTrspf
11-09 06:40

→nikkeionline: NY株続伸、101ドル高 伊首相の辞任表明で http://t.co/Tw9JupcH ベルルスコーニ首相が財政安定法案を成立…後に辞任…表明し、財政再建が進むとの観測が浮上。欧州の債務危機が拡大…懸念がひとまず後退し、金融株を中心に買いが膨らんだ。
11-09 06:44

まぁ、問題はそれが通ってホントによくなるのかっつー話なんですがー。 http://t.co/Tw9JupcH
11-09 06:45

まぁ、問題はそれが通ってホントによくなるのかっつー話なんですがー。そのへんは経済に詳しい人の話聞くしかないのでスルー。 http://t.co/Tw9JupcH
11-09 06:46

弟との惚気話がこれから聞けるのですね。 QT @kurage313: ツレに送ろうとしたおはようメールを弟に送り間違えるなど
11-09 06:58

→FNN_News: 長崎・五島列島沖中国漁船船長逮捕 船長ら「寝ていたら日本の領海内に入った」 http://t.co/5qyDJysN 中国漁船が立ち入り検査を拒否したとして、中国人船長…が現行犯逮捕…「寝ていたら…日本の領海内に…海上保安部の船が怖いので逃げた」などと
11-09 07:02

まぁ、逃げたって時点で無罪放免じゃ済まされないですわなー。…とは言え、船ぶつけても返しちゃった前例があるからなー…。→ http://t.co/5qyDJysN
11-09 07:03

どうにも「→」を入れ忘れるとゆーか。
11-09 07:04


まだ、ちょっと続く。

2011/11/09(水) 11/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 918コ

gendohki

119/84:84
11-08 06:44

→Yomiuri_Online: 住宅街にイノシシ、男性2人がクワで退治: http://t.co/kSgEqtz4 滋賀県大津市南志賀で、自宅裏の畑で農作業をしていた男性(87)がイノシシ1頭に襲われ…隣人男性(77)が応援に駆け付け、2人はクワなどで応戦…取り押さえた
11-08 06:58

猪が人を襲う事はあんまり無いらしいんだけど、何かで大暴れしたようで。じいさん二人でクワで応戦したらしい。っていうか、どうやって取り押さえられたんだか…。 http://t.co/kSgEqtz4
11-08 07:01

→i_jijicom: 「家族が認知症」3割=介護で苦労「目離せない」-製薬会社調査 http://t.co/IWCgUub5 ヤンセンファーマ…が全国の20代~60代の男女…計1000人を対象に実施…家族に認知症患者を抱えた経験のある人は19%…現在いると答えた人も10.9%
11-08 07:12

認知症を抱えた(抱えている)中で介護した(している)って人は年齢が上がると増えるという調査結果になってるらしい。親もそうだけど、配偶者が…ってのが多いんだろうなぁ…。 http://t.co/IWCgUub5
11-08 07:14

→tbs_newsi: 復興債の25年償還、民自公が合意へ http://t.co/BwARbywC …第3次補正予算案を巡って…民主党は、財源となる復興債の償還期間について…25年…を提案。…当初10年程度…15年に延ばし…自民党が60年程度を求めて…さらに譲歩した格好です
11-08 07:18

「国の財政健全化」だけが目的になって「国家の景気対策」に全く頭が行ってないってのが現政府の欠点というか、財務官僚の大蔵時代からの欠点というか。なんとか25年まで薄まったか…。でも、その間の景気刺激策なんて持ってないんだろなー…。→ http://t.co/BwARbywC
11-08 07:21

ついーとする時の個人的ルール再構築中。
11-08 07:22

来年早々、ロシア正教のキリル総主教が来るらしい( http://t.co/tVyuM31O )から、もう1回やってもらいましょう。 http://t.co/U4aQL6yi
11-08 07:28

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
11-08 10:58


まだ、ちょっと続く。

2011/11/08(火) 11/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

@yukikazemaru ま、ドライに言うなら、H,M,S,Tの頭文字が使えないでしょうね。
11-07 00:09

→googlenewsjp: 大塚アナ、白血病で「めざまし」を休養 (デイリースポーツ) http://t.co/aaQ2B3jY を「急性リンパ性 白血病」のため…体調不良を理由に今月2日から同番組を休んでいた…当面の間、同局の伊藤利尋アナが代役を務めるという
11-07 00:14

そりゃ、毎日どっかで誰かが…ってのは解ってるんだけど、なんかこういうのって続くな。今度は大塚範一か…。 http://t.co/ig2gSrmn
11-07 00:17

慌てたか、朝日…無理も無いけど… → http://t.co/sMbB8DRM
11-07 00:20

→tbs_newsi: ナイジェリアでテロ、死者100人超 http://t.co/oKUfciuz 北東部のダマトゥル周辺…軍の施設の外で車が爆発…武装したグループが銀行や警察署、教会を次々と襲撃…少なくとも100人以上が死亡…イスラム過激派武装組織の「ボコ・ハラム」が…声明
11-07 06:21

アフリカなぁ。ナイジェリアってまだ北の方だっけか。地理がさっぱりだ。 http://t.co/oKUfciuz
11-07 06:25

→kahoku_shimpo: 福島県議選 立候補予定者 駆け回る 双葉郡選挙区 http://t.co/wAehP2QK 10日、告示…原発が立地する双葉郡選挙区(定数2)は大半が警戒区域に指定され、ほとんどの有権者が選挙区外に避難…県内外を駆け回る現職議員2人を追った
11-07 06:33

一人は自民で、もう一人はドコ? と思って県議会の名簿( http://t.co/URnN7etC )見たら「県民連合」だった。まぁ、ボロクソ言われてんだけどね。そっち。 http://t.co/wAehP2QK
11-07 06:39

QT @tbs_newsi: 自衛隊の演習で戦車が一般道走行 http://t.co/c12TvEzR
11-07 06:41

→tbs_newsi: 自衛隊の演習で戦車が一般道走行 http://t.co/c12TvEzR 戦車部隊を北海道から九州まで長距離移動させるため…陸上自衛隊の第7師団の戦車など20両で…苫小牧港からフェリーにのせるため、およそ30キロ…移動…民間のフェリーで…大分へ
11-07 06:46


まだ、ちょっと続く。

2011/11/07(月) 11/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 260コ

gendohki

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
11-06 10:58

→NHK:谷垣総裁 TPP拙速表明反対 http://t.co/RDhbbL0v 仙台市での集会で…「政府の情報開示が不十分で、農業などへの対策が十分ではないまま交渉に参加するのは乱暴だ…ここ数日で交渉参加を決めるのは反対で、場合によっては国会で決議しなければならない」
11-06 23:11

先日の素案を元にした発言になるのかな。 http://t.co/RDhbbL0v
11-06 23:13

→NHK:民主 TPP提言9日とりまとめへ http://t.co/35lhXK2m 9日に党としての提言のとりまとめを目指すことを確認…TPPを巡る民主党内の調整は、週明けから本格化します。
11-06 23:15

民主はやっとこ素案を出すらしい。…って、若干遅いっつーか、自民の答えを待ってるんじゃないか疑惑が晴れないというか。 http://t.co/35lhXK2m
11-06 23:16

→読売:伊首相退陣求め数万人デモ、与党から離反も http://t.co/0o0tVgXU 財政・金融危機の深刻化で国際通貨基金(IMF)監視下に置かれることになったイタリアの首都ローマで…首相…の退陣を求めて数万人がデモ行進…下院での信任投票は過半数ぎりぎりの316票でしのいだ
11-06 23:18

日本の尺度でいえばあんだけ女性問題やらかしといて、未だに政権を続けられてるイタリアってすげーなーとなるんですが。逆にいえば政策さえしっかりしてればいいやって事だったのかもね。IMFの監視下に入ったからもうダメって話で。 http://t.co/0o0tVgXU
11-06 23:20

→日経:天皇陛下が入院へ 発熱により気管支炎が悪化 http://t.co/Gdol2Zhg 発熱により気管支炎が悪化したとして、大事を取って…東大病院…に入院…最近軽い気管支炎に繰り返しかかっていた…7日から当分の間、皇太子さまを国事行為の臨時代行とする
11-06 23:22

完璧に過労じゃないか。 http://t.co/Gdol2Zhg
11-06 23:22

→朝日:共産、平松氏を全面支援へ 大阪市長選 「独裁を阻止」 http://t.co/lfVL6QKv 前大阪市議の渡司(わたし)考一氏が同市長選への出馬を撤回し…橋下徹前大阪府知事の当選を阻止するため支持者に「平松氏支持」を呼びかけ…共産推薦候補は前回市長選で11万票余りを獲得
11-06 23:23


まだ、ちょっと続く。

2011/11/06(日) 11/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

二択問題? QT @Hisana_: #私はTLで誰とコンビが安定ですか なにこのタグ
11-05 00:38

明日っつーかもう今日か、それと明日、反原発でデモするんだってね。まぁ、頑張って。
11-05 00:51

相当数、本気で即時停止即時廃炉を訴える人が集まるんなら、そのまままるまる日本から冬の間だけでもいいから消えてくれりゃ節電になるんじゃねーかなー。と、思うくらい即時停止は反対。
11-05 00:52

ま、どの道、どんどか原発は停止していくけどな。再開しない限りは。
11-05 00:56

@Col_AYABE 正座→女の子座り→足伸ばした座り を、膝を地面から離さずに行う…だったかと。多分、膝がもげるような痛みが走ると思います。
11-05 01:16

すごくどーでもいー話ですが、世田谷区は人口が80万を楽に超え http://t.co/2VJNQ2XK 政令指定都市になれるくらいいるという愉快な特別区です。足立区も60万くらいいるし。
11-05 01:30

まぁ、そりゃ23区で1000万人とかいるしね。そりゃね。
11-05 01:32

→asahi_kokusai: タイの洪水被害が連日伝えられていますが、お隣のカンボジアでも深刻な被害が広がっています。広大な水田が水につかり、稲作に大打撃。被災者は150万人を超えたと言います。 http://t.co/ITzi8WKC
11-05 01:33

カンボジアもかなり避難してるんだなぁ。2ヶ月野菜食べてないとか。 http://t.co/ITzi8WKC
11-05 01:38

人間じゃない物ならまず食べてみr(略 QT @tsukasafumio: 中国人の徹底した経済合理主義的振る舞いと、場の空気が支配する日本人の集団主義を合体させたら、ボーグのごとき最強種族が出来上がるのではないか。それを人間と呼べるのかはともかく。
11-05 01:41


まだ、ちょっと続く。

2011/11/05(土) 11/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

おあよーございます
11-04 06:57

→nhk_news: 自民 TPP見解素案まとめる http://t.co/sz09ICEc 野田政権の意見集約は…前のめり…日本のメリット・デメリットが十分に示されていない…拙速に交渉参加の判断を下すべきでない…自民…調査会は、4日…この素案をもとに…党の見解を取りまとめる方針
11-04 07:01

素案ではあるけど無難なトコに落ち着きそうな予感。賛成派の言い方に沿うなら「もうバスに乗り遅れた」とも言えるし、その場合は次のバス待つという手もあるよな、と。 http://t.co/sz09ICEc
11-04 07:04

133/100:73 おぉぅ。
11-04 07:05

→nhk_news: ギリシャ 国民投票予断許さず http://t.co/CECyGpbS EUがまとめた信用不安への包括的な対策を受け入れるかどうかを問う国民投票…EU各国が国民投票に懸念…首相は…国民投票の必要性を改めて訴え…野党側の協力が得られれば…実施しない可能性も示唆
11-04 07:15

@pjtqg おあよーです。
11-04 07:17

さーて、ギリシャが国として生き残れるかなーっと。崖っぷちを突き進んでるなぁ… http://t.co/CECyGpbS
11-04 07:18

「アレ」とかカハマルカとか? QT @Fuwarin: 画面内の特定のウィンドウだけを動画として取り込むフリーウェアのツールってなかったっけ……??
11-04 07:29

→Reuters_co_jp:パパンドレウ首相、閣僚らによる辞任要求を受け入れ=政府筋 http://t.co/UBGX75e6 [アテネ 3日 ロイター]…政府筋は…首相が辞任し、新たな連立政権に政権を委ねることで一部閣僚と合意したと…関係筋によると…国民投票…は間違い…認めた
11-04 07:37

…日本もギリシャを参考にしないとダメだろね、これ…。 http://t.co/UBGX75e6
11-04 07:38


まだ、ちょっと続く。

2011/11/04(金) 11/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

ケータイにたたき起こされたのでおあよーございます。
11-03 06:19

ものはついでだから久々に生放送でもしよーかと思ったら「プレミアム切れてるから」と言われました。おーいえ。
11-03 06:19

WebMoneyの番号入れたら「お前は1600円しか無くて、80円たらねーから」と怒られました。あーいえー。
11-03 06:20

それでは皆様、おやすみなさい。
11-03 06:20

限りなく透明に近い無職 #タイトルの一部を無職に変えると悲愴感がヤバい
11-03 06:28

男お無職 #タイトルの一部を無職に変えると悲愴感がヤバい
11-03 06:28

ゴッドハンド無職 #タイトルの一部を無職に変えると悲愴感がヤバい
11-03 06:28

ぼくの無職を守って #タイトルの一部を無職に変えると悲愴感がヤバい
11-03 06:29

めざまし無職 とくダ無職! 午後は○○おもいっきり無職 無職屋 無職ステーション 無職23X 職ZERO #タイトルの一部を無職に変えると悲愴感がヤバい
11-03 06:36

あー、石原慎太郎という人は「自分が言いたい事・やりたい事」と「それはそれとして、やらなきゃいかんこと」は分けてやれる人ではあるんだよ。言動や政策であんだけ批判受けながら、なんだかんだでトップ当選するのはそれなりに意味があるのよさ。
11-03 06:43


まだ、ちょっと続く。

2011/11/03(木) 11/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 63コ

gendohki

無線で繋ぎたかったPCだけが繋がらなかったけど、ま、いっか。と、思うことにする。って、2時前か。意識飛び飛び作業してるんか、わしは(苦笑)。
11-02 01:49

アルバート・アインシュタインと五木ひろし #自分と同じ誕生日の有名人
11-02 02:12

おあよーございます
11-02 06:35

121/87:82 久々。でも、脈が変とか出る(笑)。
11-02 06:59

@pjtqg おあよーです。
11-02 07:00

→Jiji_newsRSS: 2号機原子炉にホウ酸水注入=核分裂の可能性で-福島第1 http://t.co/xgZGSYx7 半減期が短いキセノン133、同135が検出された可能性…炉の温度や圧力、周囲のモニタリングポストの放射線量に異常な変動はない…念のための措置としている。
11-02 07:06

2号機は建屋が派手に吹っ飛ばなかったんだっけね。先手を打って対策としてやってくれているのなら不安は無いんだけどね。 http://t.co/xgZGSYx7
11-02 07:09

「ただちに影響のあるレベルではない」「ステップワン、ステップツー」辺りが来るかなーと思ってるけどどうかな。 QT @nikonama_ojisan: @gendohki 念のためとか、今年の流行語になりそうな勢い
11-02 07:22

NHKで今、テレビが売れないとか言ってるけど、日本じゃ買い換え需要が済んじゃったからじゃないかねぇ?世界的には景気の落ち込みも大きいだろうけど。
11-02 07:26

そろそろSHARPはPS3かWii内蔵TVを出すべき。
11-02 07:26


まだ、ちょっと続く。

2011/11/02(水) 11/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 64コ

gendohki

おあよーございまs。
11-01 06:25

140/98:83 そりゃぁね。床に突っ伏したまんま朝を迎えりゃあねぇ…。
11-01 06:48

@kurage313 それ「韓国人」に置き換えたら、よく見る気がする。
11-01 07:36

@kurage313 主観になるとどうしてもなりがち。個人の思いとしてはしょうがないでしょう。んが、それを皆も同じ考えだろうと、考えにしようとするのはアウトですね。この線引き・スイッチの切り替えが難しいんです。
11-01 07:50

軽量化のために致し方ないのは承知だけど、現状、電動車イスはぶつかったら凶器ですからねー。あれは痛い。もうちょっと軽量化が進んで当たりがソフトにならんか?と思うくらい。
11-01 07:53

「ぶつかるお前が悪い」と言われそうではあるけどね。
11-01 07:54

The 幻導機 Daily 紙が更新されました! http://t.co/yoYKzccz
11-01 10:58

ひるやすーむ
11-01 12:17

最近、社説を比べて見ても、あんまり内容に変化が無いから、つまんない。変化あったの日韓外交ん時くらい。
11-01 12:27

地方紙だからか、中日が全国紙とは若干論調が変わるかなー。くらい。国内政治に至っては、「民主しっかりしてください」みたいなノリになってる気がする。
11-01 12:29


まだ、ちょっと続く。

2011/11/01(火) 10/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

まぁ、一番の理由は参加するのが面倒くさいからなんだけども。
10-31 00:01

@kurage313 @noiehoie っ「人の振り見て我が振り直せ」
10-31 00:08

テレビ。32Vくらいで録画機能ナシHDMI×2とPS3の320GBトルネ無しで検討中。今年末か来年夏くらいを目処に。それでも8万くらいか。はふー。
10-31 00:13

あー、TLにインドの結果出てやんの。って放送いつだ?
10-31 00:14

愚者は歴史で学んだ気になり、賢者は経験に学ぶことがない。 #名言を逆の意味にすると漏れなく台無しになる
10-31 00:16

孫の名にかけて #名言を逆の意味にすると漏れなく台無しになる
10-31 00:18

ブルータス、俺もだ。 #名言を逆の意味にすると漏れなく台無しになる
10-31 00:18

真実マジたくさん。 #名言を逆の意味にすると漏れなく台無しになる
10-31 00:19

1ねんせいになったら 1ねんせいになったら 敵が百人は出来るか…まずは満足。 #名言を逆の意味にすると漏れなく台無しになる
10-31 00:20

孔明の罠じゃ!はめられに行くぞ!行くぞ! #名言を逆の意味にすると漏れなく台無しになる
10-31 00:21


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
04/22のツイートまとめ(2017/04/23)/04/21のツイートまとめ(2017/04/22)/04/20のツイートまとめ(2017/04/21)/04/19のツイートまとめ(2017/04/20)/04/18のツイートまとめ(2017/04/19)/04/17のツイートまとめ(2017/04/18)/04/16のツイートまとめ(2017/04/17)/04/15のツイートまとめ(2017/04/16)/04/14のツイートまとめ(2017/04/15)/04/13のツイートまとめ(2017/04/14)/

もらったコメント
mac concealer uk wholesale,04/23,/ anastasia cosmetics wholesale,04/23,/ KevinTub,04/23,/ mac mascara uk wholesale,04/23,/ KevinTub,04/23,/ KevinTub,04/23,/ mac concealer uk wholesale,04/23,/ KevinTub,04/23,/ mac bb cream wholesale,04/23,/ KevinTub,04/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2858)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (3) 

月別一覧
2017/04(23),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved