Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2011/08/31(水) 08/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 60コ

gendohki

「民主党代表選挙関連の議員のついーと」をトゥギャりました。 http://t.co/qUw5vhd
08-30 00:12

意外とこういうトゥギャり http://t.co/qUw5vhd をした人はいないんだなぁ…。 http://t.co/qxtxBgc とか http://t.co/7ChSDks とか http://t.co/gxyQ8ma とか見てみても。
08-30 00:26

しかし、初手が蓮舫になるとは思わなかった。5時前起床って早いなぁ。
08-30 00:27

@Clearnote_moe ショーとしてのルールと、スポーツとしてのルールの言い争いだしね。陸上のスタートはセットからスタートまでがあやふやに見えるから選手だけ厳密にしちゃうとショーとしては一気にドン引きになるんじゃないかなぁ。とは思う。
08-30 12:51

眠いんだか目眩なんだかわからん。
08-30 12:58

試しにケータイで目取って見たらカメレオンみたいにピクピクグニョーンって動いてた。こーなってんだねー。みたいな。
08-30 13:02

まぁ、頑張ろうか。
08-30 13:04

そんなでもないよー gendohkiの裏の顔 「 実 は ツ イ ッ タ ー 廃 人 」 http://t.co/SJVg3wx
08-30 17:21

ま、そーゆーことにしとくと、世間体的にも良いかもしんない。 gendohkiのアイコン詐欺レベル‥ 16|会った事ある人曰く、「実はイケメン」 http://t.co/Agsnhok
08-30 17:23

飾り用、保管用、布教用、ペロペロ用ですね。 QT @mean_diggity: mean_diggityの裏の顔 「 実 は フ ィ ギ ュ ア ペ ロ ペ ロ し て る 」 http://t.co/SJVg3wx さすがの俺もそれはない。大事なものにそんな事するとかないわ
08-30 17:47

スポンサーサイト

まだ、ちょっと続く。

2011/08/30(火) 08/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 55コ

gendohki

なんかこうこれというやる気が起こることもないので漠然とゆっくりさんに色々読ませて録音させている。寝てる間にでもDSでエンドレス再生させておこうか。睡眠学習になるかもしんない。
08-29 00:06

右翼・左翼という「翼」がなんかカッコよさげなので、それっぽく語ってるけど、実際アレなのは「右羽」「左羽」でいいんじゃないかとか漠然と思ってみるテスト。
08-29 00:09

飲み物切れたから買ってきた。んで、マイフェイバリットドリンクの養命酒ドデカミン割りが養命酒が切れたことで中途半端なことになった。…まぁいい。時間だ。抗生物質を飲もう。
08-29 00:56

養命酒ドデカミン割りにユンケル黄帝液投入。
08-29 01:08

愛国ドメスティック ヴァイオレンス #頭に愛国ってつけるとなんでも許してもらえそう
08-29 02:37

愛国外患誘致 #頭に愛国ってつけるとなんでも許してもらえそう
08-29 02:42

愛国犯人はヤス #頭に愛国ってつけるとなんでも許してもらえそう
08-29 02:44

gendohkiと会った人のリアルな印象 「 個 性 が 無 い 」 http://t.co/QxtoEg6
08-29 17:38

|・ω・)< あ、あのー… gendohkiのことずっと見てました……… メ シ だ け は ホ ン ト に よ く 食 い ま す ね http://t.co/TpGbO8E
08-29 17:39

「gendohki」という名前には「 腹 黒 」という隠された意味があります。 http://t.co/AcbxxoR
08-29 18:08


まだ、ちょっと続く。

2011/08/29(月) 08/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 170コ

gendohki

オフライン活動をしていたらこんな時間でござる。
08-28 01:50

眠い。人間18時まで寝てても眠いもんは眠い。
08-28 03:28

寝転がって作業してても落ちないから眠いのは目だけっぽい。
08-28 03:29

ゲームでもすっか。
08-28 03:30

おあよーございます
08-28 12:27

いろいろ考えさせられるラッキーヒットさんのついーと http://t.co/e2YZCAt #軍クラ萌え化
08-28 12:38

虎キチが生まれること。 QT @V2ypPq9SqY: ヘリボンはヘリを使った空中機動 エアボンは空中機動 じゃあ、トラボーンってなーんだ
08-28 13:33

集中安定してるなら豚。山でもいいけど、歩兵あたりがいい感じで群れてくれる。 QT @Nieca_MoE: ブリザードの的を探し求めて何をトチ狂ったかきのこ畑in地下水路。もっとまとまって生えてたと思ったんだけどなぁ #MasterofEpic
08-28 13:39

エゲレスはエコ国家なのですね。 QT @nekoguruma: いそのー!夜襲しようぜー! RT @seibihei: 地球温暖化防止のために、火力偏重を改めて機動戦を追及するべきか
08-28 13:43

あー、もう14時か。
08-28 14:14


まだ、ちょっと続く。

2011/08/28(日) 「菅首相さよなら社説」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 142コ

 民主党は今は次の代表選挙へと動いているワケですが、今そのUstream放送の録画を見ているワケですが。とりあえず、集まった社説は長々しくて面倒くさくなったので、菅直人サヨナラ社説を集めてみることにしました。

朝日:なぜ続く短命政権―病根は「参院」「常在戦場」(8/22)

 また首相が退陣する。...
 菅直人氏もまた「首相の器」ではなかったのは確かだろう。けれども個人の資質をあげつらうだけでは、ここまでころころと首相が代わる理由は説明できない。もっと根深い問題が、いまの政治にあるに違いない。...
 思えば、戦前の日本も、ドイツも、恐慌などを背景に政党が足を引っ張り合い、短命政権が続いた。迷走の末に、軍部の独走、ナチスの独裁が始まる。

 まさか、同じことは起こるまい。でも民主主義が立ちゆかなくなるのは危うい。...
 政治制度が違うので単純には比べられないが、ドイツとの比較は興味深い。

 ドイツは戦後、政治の安定を重視して制度を設計した。戦後の首相は8人だけ。32人目が去る日本とはずいぶん違う。

 たとえば、現職首相の不信任は次の首相の選任と同時にしなければならない「建設的不信任制度」を採用している。日本に当てはめれば、6月の菅内閣不信任案のような、次の政権をともにつくる展望のない与野党議員の連携は成り立たなくなる。

 「つくる」ことができないのに、「おろす」ことができるのは政治を不安定にする。首相を選ぶ力のない参院が政権の命運を左右することも同様だ。自民党の安倍、福田両政権の崩壊などで実証済みであり、速やかに改善すべきだ。

 参院で、首相や閣僚の問責決議をしてもいい。だが、その後の審議を拒むのは行き過ぎだ。そろそろ与野党とも、お互いのために「参院による倒閣」を避ける紳士協定を結ぼう。...
 政権が仕事するには一定の期間が要る。その是非を有権者が見極めるにも時間が必要だ。めまぐるしく首相が代わると、判断材料がそろわないまま、好き嫌いで投票することにもなりかねない。

 こうした病根を絶つための議論を、与野党で進めてほしい。民主党代表選は、その第一歩になるはずだ。


産経:菅首相退陣表明 これ以上、日本を壊すな 民主党政権の限界は明白だ23(8/27)

 思いつきによる場当たり的な政権運営で、日本を壊し続けた菅直人首相が、ようやく辞任を正式表明した。...
 だが、菅首相が代われば日本が立ち直るわけではない。問題の本質は、民主党自体が政権担当能力を欠いていることにある。...国民の信頼を失った民主党政権はもはや限界であり、これ以上、日本を壊すことは許されない。...
 日本破壊の代表例が思いつきによる「脱原発」政策である。...唐突に方針転換した。原発の再稼働を認めぬことで、来春には全電力の約3割を支えてきた原子力による発電量がゼロになりかねず、このままでは、日本はエネルギー最貧国に転落してしまう。

 電力危機が全国に広がり、産業の空洞化も止まらない。超円高や法人税の高さも加わり、大手メーカーの7割近くが海外進出を考えているという。雇用悪化や消費低迷につながり、日本経済に大きなダメージを与えている。...
 菅内閣の1年3カ月は、国家観や見識がないような政治家が最高指導者の地位に就くことが、国家や国民にとっていかに「不幸」かを示すとともに、その政治家を首相の座から降ろす難しさも明確にした。...
 その場しのぎの政権運営が続くのは、民主党に意見を積み上げていくシステムも、最終的に集約する意思決定機関もないためだ。いったんは決まったかにみえる政策が党内の横やりで簡単にひっくり返される。

 そもそも、党の綱領すらなく、日本をどういう国にするのかという理念もない。基本政策についても党の分裂を恐れてまとめきれない。...
 こうした欠陥を抱えている民主党政権で国難を乗り切れるかどうかを国民に問うべきである。


中日:失政を省みて、前へ 菅首相退陣表明(8/27)

...あなたの近くに、言うことは立派だが、全く実現できない人がいたらどう思うだろう。軽蔑こそすれ尊敬などしないのではないか。...そんな人物が国家行政のトップに立ったのなら、国民が幸せになることなどあり得ない。

 そんないら立ちが支配した二年間と言って過言ではない。この不幸な時代に終止符を打てるのか。...
 約一年三カ月前の内閣発足時、菅氏が実現を目指すと語っていたのは強い経済、財政、社会保障を一体で実現する「第三の道」であり、「最小不幸社会」だった。...
 野党との関係では「熟議の国会」を掲げ、丁寧な説明で野党の合意を得たいと語った。

 首相就任後に打ち上げたこれら政策・政権運営方針のうち、菅氏自身が熱意を傾け、やり遂げたことが一つでもあっただろうか。...
 菅氏がかつて胸を張った「有言実行内閣」は、影も形もない。

 これでは菅氏が首相として何をやり遂げたかったのか、見えてこないのも無理はない。菅氏には首相に就くこと自体が「目的」であり、政策実現のための「手段」ではなかったということだろう。...国民がマニフェストという疑似餌に釣られ、民主党に政権を託したことにならないか。かつて菅氏が自民党政権に投げかけた「やるやる詐欺」という批判が自らに跳ね返る。...
 代表選ではまず、どの候補が政策実現の熱意と工程表を持つかを見極めたい。どうやって党内をまとめ、野党の協力を得るのか。...
 各候補が党員資格停止中の「小沢詣で」に励み、小沢氏が誰を推すかも注目された。いまだに「脱小沢」か「親小沢」かを論じなければならないのは不幸である。


日経:権力の真ん中で「市民運動」続けた菅首相 (8/26)

 菅直人首相がいよいよ退陣する。...小泉純一郎首相のあと、ほぼ1年交代だった自民党の安倍晋三、福田康夫、麻生太郎の各氏。政権交代からわずか8カ月半で首相の座を去った鳩山由紀夫氏。それに比べると、30日に交代するとして在任449日は、けっこう長い。...
 残念ながら、菅首相の政権運営に高い評価は与えられない。

 円高は歴史的な水準で推移し、株価は低迷、電力の供給不安から産業の空洞化への懸念が強まる。沖縄の米軍普天間基地の移設で何の進展もなく、昨年9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件でも外交力の弱さを見せつけ...東日本大震災の発生で、東京電力福島第1原子力発電所の事故をはじめ、その対応に追われ...対応のまずさばかりが目立った。

 なぜだろうかとふり返ると、政治手法に問題があったことが指摘できる。権力のど真ん中にいても、権力をチェックする役割である市民運動の行動様式をつづけ、統治側のトップになれなかったとみえるからだ。...国会議員が中心となり、内閣主導でものごとを決定していこうという政治主導の考え方だ。それは決して間違っていない。

 ところが、官僚排除に動いてしまい、官僚組織の機能を大きく低下させた。運用の失敗である。大震災のあと、政府の対応が後手に回ったひとつの理由だ。

 脱原発依存も結局、首相の「個人的な考え方」になってしまった。...内閣としての方針は「減原発」におちついた。首相の言動が政府・与党を戸惑わせ、経済界に混乱をもたらす結果となった。

 なぜ脱路線なのか。それは世論の支持が得られるとの読みからである。脱官僚にしても脱原発にしても、脱小沢にしても、みなそうだ。

 市民運動家としてのしあがってきた首相は、常にメディアがどう取り上げ、有権者がどんな反応をするかに関心がゆき、それが政治判断の基準になっている...政権運営にも市民運動家の思想と行動を持ち込んだ、といえる。

 もうひとつ、首相の政治手法の特徴は、次から次へと政策の課題設定を変えていくことにある。昨年7月の参院選では、消費税の引き上げであり、次は環太平洋経済連携協定(TPP)への参加であり、大震災のあとは脱原発である。...こうしたテーマを実現していくためには、反対派の説得など周到な調整なしに、うまくいくわけがない。

 政治リーダーに必要な情熱と責任感と判断力が、菅首相にはどこまであったのだろうか。...
 民主党は鳩山政権で安全保障問題を危うくし、菅政権で統治の機能不全を招き、政治不信を助長した。今回の代表選を通じても変化がなければ、次の総選挙で有権者が突きつけるのは「脱民主」だろう。


北海道:政治手法が独善的すぎた 菅首相辞任表明(8/24)

 菅直人首相が30日に内閣総辞職すると表明した。...首相の独り善がりな政治手法があった。退陣は当然であり、むしろ遅すぎたと言わざるを得ない。

 被災した人々はどんな思いで見ていただろう。与野党の権力闘争に憤りを抱いたのではあるまいか。

 こんな政治に終止符を打たねばならない。新首相の下で体制を立て直し、与野党が協力して非常時に当たる姿を見せてもらいたい。...
 野党の協力取り付けに失敗した。自民党の谷垣禎一総裁に「大連立」を持ちかけたが断られた。事前に政策の調整もなく、電話で要請するという「軽さ」が批判を受けた。

 官僚を信頼しなかった。自らの周りに次々と新たな組織を立ち上げたが、指揮命令系統の混乱を招いた。...
 首相の政権運営のまずさは震災後に限らない。昨年6月の就任まもなくから目立っていた。

 7月の参院選で敗北し、衆院で与党、参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」となった。首相は野党に謙虚に協力を求めるべきだった。...
 そもそも首相は強権的な政治手法を意図的に採用してきたと見られても仕方ない部分がある。

 著書や国会答弁などで「議会制民主主義というのは期限を切ったあるレベルの独裁を認めることだ」と主張している。...意見の違いがあれば丁寧に話し合いを積み上げて合意形成を図る。この民主主義の大原則を守る姿勢が首相には足りなかった。..._
 1年3カ月にわたった菅政権の下で、政権交代の意義が問われる結果を招いたことは無視できない。...
 昨年、鳩山由紀夫前首相から政権を引き継いだ時、菅首相に求められたのは、民主党の政策を実現に移して信頼を取り戻すことだった。その役目を果たさぬまま、退場することになる。...
 次の首相の最初の仕事は、菅政権で停滞した政治を立て直すことだ。...
 野党の協力も欠かせない。

 首相の退陣表明後の国会空転で震災関連の法案審議が大幅に遅れた。野党の行動は党利党略を優先したものだったと言わざるを得ない。

 自民党の谷垣総裁は菅氏が辞任すれば民主党政権に協力する考えを示した。次期政権が発足すればその約束を果たすときだ。

 公明党など他の野党も震災対応については建設的協力を惜しむべきではない。

 大震災からどう立ち上がるか、日本の底力が試されている。先頭に立って国民を引っ張るという政治の本来の姿を早く取り戻してほしい。


毎日:菅首相退陣 また短命で終わった罪(8/27)

 またもや短命政権に終わった。...1年単位での首相交代劇は、5回連続という不名誉な記録を更新した。政権担当能力を発揮しきれなかった菅首相の個人的な資質もあるが、衆参のねじれによる構造的な問題が背景に横たわっている。...日本政治の危機はなお続く。...昨年7月の参院選敗北から始まったねじれは、最後まで政権の手足を縛り、マニフェスト後退を余儀なくされた。本来政府を支えるべき与党との一体化にもつまずき、結果的にそれが政権の寿命を縮めることになった。まさに、満身創痍(そうい)の退陣だ。

 東日本大震災に対しては、対応の遅れに批判が集中した。がれき撤去や仮設住宅の建設も遅々として進まなかった。...中央での省庁間の情報の共有が遅れ、被災自治体との情報収集、物資補給パイプもまた、スムーズに働かなかった。...
 一方で、自衛隊派遣の決断は速かった。発生2日後に首相自ら派遣を10万人まで増強するように指示...人命救助から被災者支援まで一手に引き受けた。

 原発対応はどうだったか。安全性が懸念されていた中部電力浜岡原発を停止させたことは評価したい。...
 ただし、事後対策で最も肝要な周辺住民を被ばくから守る手立てについては、放射能汚染の情報開示と対応が遅れ、とても万全とは言えなかった。メルトダウンや水素爆発に至った初期段階における政権としての危機管理の検証もこれからだ。

 3・11対応以外ではどうだったのか。政権発足当初、財政・経済政策では「強い経済、強い財政、強い社会保障」をぶち上げたが、...参院選で敗北、看板政策は棚上げされた。政権終盤になってから税と社会保障の一体改革の中で「2010年代半ばに10%」と書き込むのが精いっぱいだった。成長戦略としては、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)への参加に積極姿勢を示したが、事実上言いっ放しに終わった。...自分探しに終始した政権との批判も生んだ。

 一方で、09年衆院選のマニフェストで約束した主要政策については、ねじれ国会における野党の攻勢で惨めなほど後退した。...子ども手当は、バラマキ批判に有効な反論ができずに、従来の児童手当の復活・拡充という変更を迫られた。高速道路無料化の方針もいつの間にか立ち消え、財源捻出の見通しの甘さが最後まで響いた。...
 外交安保はさらに厳しい評価が下されよう。特に尖閣諸島での海上保安庁巡視船に対する中国漁船の衝突問題では、ミスを重ねた。...普天間移設問題も全く進まなかった。震災以降は外交空白状態が続き国益を損ねた。...
 2世でも3世でもないサラリーマン家庭に生まれ育った市民派首相の誕生と失敗...市民目線から硫黄島の遺骨帰還、諫早湾の開門、B型肝炎訴訟の基本合意、NPOの寄付税制改革といった仕事を残した。一方で、国家観や国家経営という観点が薄く、首相の責務には荷が重すぎたきらいもある。

 民主党政権は、党の創業者的存在である鳩山由紀夫、菅直人という2人の人物を首相として支え続けることに失敗した。...今回の代表選は政権与党としては背水の陣と心得るべきだろう。...


読売:菅首相退陣へ 国政停滞を招いた野党的体質(8/27)

 1年3か月足らずの菅「奇兵隊内閣」がもたらしたのは結局、国政の停滞と混乱ではないか。...
 鳩山、菅両内閣が2代続けて迷走の末に短命に終わったことで、民主党の政権担当能力に重大な疑問符がついた。...
 菅首相は...重要政策を場当たり的に打ち上げ、実現への戦略も覚悟もないまま、先送りを繰り返した。唐突に「脱原発」を打ち出し、エネルギー政策を混乱させた。

 衆参ねじれ国会で野党の協力を得ようと、財源不足で破綻した政権公約(マニフェスト)の見直しに着手したが、子ども手当など一部の修正にとどまった。野党との連携は道半ばにある。

 外交面でも、米軍普天間飛行場の移設問題で指導力を何も発揮しなかった。国家主権への意識に乏しく、尖閣諸島や北方領土の問題で中露につけ込まれた。...
 政治家が責任を取らない。議論の記録を残さない。政策実現に向けたカレンダーも持たない――。こうした民主党の未熟な政治文化が政権の混迷に拍車をかけた。

 菅首相が6月の退陣表明後、3か月近く「死に体」のまま居座ったことも、内政・外交の重要案件をすべて先送りするという政治空白を生んだ。その罪は重い。...


 まぁ、えらい叩かれようでした。
 正直、褒めるコトってほっとんど無いんですよね。強いて言えば「神経図太いのが総理になると、そうそう辞任できないということを実証した」こと「総理は誰がなってもいいワケではない」ということを確認させたことが一番の成果になるのかなぁ、というのが個人的な評価です。

 次の民主党代表が明日決まる予定です。
 まぁ、決まった後で誰が総理になるかはまだ確定的じゃないですが、「政権交代」という熱はとうに薄れている中で、「反自民」という熱はまだ冷めきってもいません。一番の劇薬になるだろう日本共産党は「野党ですから」と宣言しているので、まぁ、それも無いでしょうと。

 このしらけったムードを作ったのもマスコミだし、国民だし、どっかでなんか熱を入れていかないといけないんでしょうけどね。
 まぁ、それをやろうとして失敗すると、在特会みたいなあんなのが大量生産されちゃうワケですけどもー。

 あとさ。
 安倍・福田・鳩山・菅は自分で辞任したけど、麻生は選挙に負けたから辞任しなきゃいけなくなっただけだからね。そりゃ、選挙に負けたのが悪いといえばそれまでだけどさ。


2011/08/28(日) P-TALK No.301
P-TALK 2011 -トラックバックないよ-コメント 73コ

幻導機「 世間的には島田紳助引退のニュースが一番大きいんかね? 」
佐奈香「 民主党の代表選挙じゃないの? 」
幻導機「 東スポの『代表候補はこの 馬 鹿 野 郎(渕・鹿野・田・小沢一 』には笑ったけどな。 でも、前原と海江田が出てきたし、なんとなくこの二人のどっちかって空気になりそうだなぁ。 」
佐奈香「 前原さんって、言うだけ言ってやるのは次の人とか別の人ってイメージが 」
幻導機「 前回も半年でギブアップしたからなぁ。仮になっても選挙内閣にでもするか、 頑張っても短命で終わるか……な気がするけどね 」
佐奈香「 でも、菅直人政権だって1年持ったじゃない 」
幻導機「 あれは意外だったけどね 」

P-TALK No.301


佐奈香「 というわけで、皆様こんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 そういえば、なんか尖閣にまた中国の船来たんだってね 」
幻導機「 漁業監視船だっけか。政権が末期になると必ず来る印象だな 」
佐奈香「 目的なんなんだろね? 」
幻導機「 そりゃまぁ、ウチの領土だーってアピールだろうけどな。 日本は愛国心を煽ると国内で反対勢力が出て五月蝿く騒ぐ ように出来てるから、やりやすいのかも知らんよ(笑) 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 そのへんの仕込みはバッチリだからなぁ 」
佐奈香「 うわ、なんか陰謀論 」
幻導機「 10年単位の長々とした策略ですなぁ。陰謀論言う人って、相手の計略は長々と着々と進めてる中、 対抗案が即効性を求めてるものばっかりで楽しいよな 」
佐奈香「 即効性ねぇ……劇薬な感じしかしないんだけど…… 」
幻導機「 まぁ、すぐに答えが出ないとそれまでに死んじゃうからね。自分が 」
佐奈香「 生きてるウチになんとかしたいと 」
幻導機「 まー、そーゆーことなんだろね。で、失敗するんだよ 」
佐奈香「 長々と続いたのを短期間でどーこーすると痛い目に遭うのは人類の歴史だもんね 」
幻導機「 ですやな 」

P-TALK No.301


幻導機「 気がつけば13周年が 」
佐奈香「 過ぎたね 」
幻導機「 過ぎたな。先々週か 」
佐奈香「 1998年の夏コミからスタートしてるからね 」
幻導機「 だな。っつーわけでこんなトコでも13年続いたよ 」
佐奈香「 今となっては日記部分があんまり続いてるとは…… 」
幻導機「 ついったーで更新できると知ってから、ほとんどblogの更新画面開いてないからなー(苦笑) 」
佐奈香「 このTALKのアップくらい? 」
幻導機「 あと希に社説アップするくらい 」
佐奈香「 んー 」
幻導機「 まぁ、さすがに13年もやってるとなー。自分でも13年続いてるとか信じられんし 」
佐奈香「 今のblogに移ってからも6年なんだねぇ 」
幻導機「 だな。これもちっちゃい歴史だの 」
佐奈香「 元は同人活動のオンライン版のつもりだったのにね 」
幻導機「 その残滓がそれこそこのTALKだけどなー 」

P-TALK No.301


佐奈香「 体調はどうなの? 」
幻導機「 虫歯数本治した。親知らず1本抜いた。歯が1本折れて差し歯になった。がっつり夏バテ。右耳が外耳炎になった。土日は基本的に夜まで寝てる……くらいには元気だよ 」
佐奈香「 歯ボロボロだね 」
幻導機「 ボロボロだな。ちなみに折れた歯は右から左から後ろから虫歯という愉快な結果によるもので、 別に何か事故や事件というワケではないので悪しからず 」
佐奈香「 虫歯になりすぎ 」
幻導機「 一気に全部ってワケじゃないぞ?年月をかけての話でだ。まぁ、元々歯が弱いんでな 」
佐奈香「 歯に弱い強いってあるの? 」
幻導機「 らしいぞ。生え変わりん時に高熱出したりすると歯に栄養が行かないんだそうだ 」
佐奈香「 へー 」
幻導機「 あとは歯並びはもう矯正してないから歯ブラシが細かいトコに届いてないっぽくてなー 」
佐奈香「 あらあら 」
幻導機「 だから、矯正できるならしといた方がいいんじゃないかと思うよ。 した人にはした人の苦労ってヤツもあるんだろうけどな…… 」

P-TALK No.301


幻導機「 まぁ、そういうワケで今回はこのへんで 」
佐奈香「 来月大丈夫? 」
幻導機「 ダメじゃん? 」
佐奈香「 わぁ 」
幻導機「 忙しい以前に体力が全然無いっていうのが巨大な問題だなぁ。いやほんと、みんな元気だね 」
佐奈香「 そこをなんとか 」
幻導機「 だね。ユンケル飲んで頑張るよ。あと養命酒 」
佐奈香「 おっさんくさい 」
幻導機「 まぁ、そんなかんじで次回に続く……予定 」
佐奈香「 皆様もお体にお気をつけてくださいね 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2011/08/28(日) 08/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 85コ

gendohki

憲法9条があれば日本が攻め込まれることはない。 #その筋の人を確実に怒らせる一言
08-27 00:53

憲法9畳があれば日本が攻め込まれることはない(笑)。 #その筋の人を確実に怒らせる一言
08-27 00:53

どう異常なのかが把握できんとなー gendohkiのDNA→[異常性欲][異常性欲][異常性欲][異常性欲][異常性欲][異常性欲][異常性欲][異常性欲][異常性欲][異常性欲][異常性欲][異常性欲][異常性欲] http://t.co/70ewFvB
08-27 01:07

@molten_4096 ワシゃ江頭か(苦笑)
08-27 01:11

産経というよりMSNらしい気がします。イザ残してくれてるのがありがたいですよ。 QT @jpn1_rok0: というかね、産経のHP、カーソルに変なのくっついてきてウゼえ。前は単語全部にBing貼って、まともに読めなくしていたし、もうね、バカかアホかと。
08-27 10:05

というわけで、おあよーございます。
08-27 10:05

@molten_4096 というかバイアグラが必要な方の異常って、無いとか長続きしないとか、そっちかえ?
08-27 10:07

それは異常性癖ぢゃ。 QT @sealin_moe: gendohki コンビニで盗んだ上履きの白黒コピーとる感じ?
08-27 10:09

@siroseiz おあよーです
08-27 10:09

時は来ず、か… QT @kharaguchi: 大臣時代、同じチームで奮闘した渡辺前副大臣や小川政務官でさえも私に先頭に立てとは言っていません。この現実こそ今の実力です。そんな私でも最後まで強力に支援してくれた同志の皆様。そして主権者の皆様。本当にありがとうございます。
08-27 10:17


まだ、ちょっと続く。

2011/08/27(土) 08/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 53コ

gendohki

おあよーございます
08-26 06:55

121/90:75 ま、いつもどおり。
08-26 06:56

@sealin_moe つぶれそうなトコ国有化して?(笑)
08-26 07:14

すっきりたいむなう
08-26 13:34

→nikkeionline: 菅首相が正式に退陣表明 「約束通り辞める」 http://t.co/pGHwtu7 26日午後の党役員会で…「6月2日に約束した通り、代表の座を降りる。新代表が決まれば、首相の座を辞す」と述べ、正式に退陣を表明した。
08-26 13:36

引責幹事長やめて代表選に立候補して総理になった人がいる党なので、「代表辞めたけど、代表選に立候補して総理大臣を続けます」という可能性が代表選が始まるまで0%になる気がしない。…のは私だけですよね。そーですよね。 http://t.co/pGHwtu7
08-26 13:38

→asahi_kantei: 辞表を受け取ってもらえなかった海江田経産相。アサヒコムにアップしています。 http://t.co/TIoofIp 民主党代表選に立候補する意向の海江田万里経済産業相は26日昼…辞表を提出…首相は「あと少しだからやってくれ」と述べて受理しなかった
08-26 13:40

国会で泣いちゃったのとか、辞めるつってタイミング逃したのとか、こんな調子で推薦人集められるのか不安なのと、集めたら集めたで推薦人が白い目で見られそうなんだけども。 http://t.co/TIoofIp
08-26 13:43

→中央日報:前原前外相が党代表選出馬、在日同胞に連絡「迷惑かかるかも… http://t.co/GpfcHtp 25日に中央日報特派員とのインタビューの途中、チャンさんは前原氏から…電話を受けた。チャンさんは「大丈夫、大丈夫。…首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたい」
08-26 13:50

前後不覚さん。始まる前から終わらせたくさい。 http://t.co/GpfcHtp
08-26 13:51


まだ、ちょっと続く。

2011/08/26(金) 08/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 34コ

gendohki

一確を乱獲するしか無いからのー。 RT @Nieca_MoE: 破壊魔法とか別に強いmob相手にしなくても上がるんだから、相手をどんどん変えていかなきゃならない武器スキルより上げるの楽だと思ってた。途中からギガス自動戦闘でもいい武器のほうが楽だった #MasterofEpic
08-25 01:46

そらそーと言霊って言葉からあそこまでかけ離れてるのがやっぱり萌えポイントなんですかねぇ? #軍クラ萌え化
08-25 02:11

おあよーございます
08-25 07:06

120/89:75 まぁ、いつも通りだ。
08-25 07:07

@pjtqg おあよーです。
08-25 07:32

→googlenewsjp: AKB前田&大島、グンちゃんにメロメロ (デイリースポーツ) http://t.co/gBNrPee グンちゃんは…「AKBファンのみなさん、ゴメンナサイ」とAKBとのやりとりをジョークでまとめ…“韓流サービス”…国民的アイドルもハートをわしづかみに
08-25 07:40

宣伝先がよくわかんない。AKBファン層は基本男でAKB自体はファンからお金をごっそり取る売り方してるから、他に金を使う余裕があるとも思えないし。ドラマのコケっぷりを見るとAKBの女性への浸透率が高いとも思えないし。どこに何売りたいのだろ?と http://t.co/gBNrPee
08-25 07:46

あぁ、宣伝してるとこ書き忘れた。エステティックTBCの発表会でのヒトコマ。AKBとチャン・グンソク起用…ねぇ…?と http://t.co/gBNrPee
08-25 07:48

→afpbbcom: ジョブズ氏がアップルCEO辞任、後任にクックCOO http://t.co/d3YMQc1 会長職にはとどまると いう 後任にはティム・クック( Tim Cook)最高執行責任者(COO)が就任…今年初めからは実質的に日々の経営を任されていた。
08-25 12:31

商品開発はどうなるかわからんけでど、一番大きいのはジョブスのプレゼンができるかどーかな気がする。んで、全く関係ないけどついつい「くっくくー」と読んだ。罠だ。CEOなら読まなくなるだろうと思う。 http://t.co/d3YMQc1
08-25 12:35


まだ、ちょっと続く。

2011/08/25(木) 08/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

島田紳助が芸能界引退かー。ってことはヘキサとか鑑定団とか差し替えか。芸能人だけのはいいとして、素人呼ぶ鑑定団はちと可哀想だなぁ。出たくて出た人らだろうし。番組継続なら出張は使い回せるし、場合によっては撮り貯めてる出張だけで1回やれるかも知れんし。
08-24 10:26

で、まぁ、今日は午後から出勤です。
08-24 10:29

#娘さんに習って本田をホにする RT @hirasawa: 地球上の全ての「本田」さんは、娘さんに「ホ」と呼ばれる危険が迫っているので告知します。
08-24 10:31

ホ△ #娘さんに習って本田をホにする
08-24 10:32

ホ技研工業株式会社 #娘さんに習って本田をホにする
08-24 10:34

いまいち。
08-24 10:38

思えば、ジョイフルとホンダと圭佑くらいしか本田知らなかった。あと小学校の同級生。
08-24 10:39

大喜利とか日本語ネタタグは、ロクに働きゃしない頭を動かすためにもやる。
08-24 10:40

おはよう人魚。 RT @bsk154: おっはよー 特殊な性病で性交した相手が不老になる病気を持ってていろんな女性に付け狙われる夢をみたBSKさんが起床
08-24 10:44

次回はもう少し早くこっちでも告知してくださいね。 RT @Tanigaki_S: 昨晩は大変多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。お寄せいただいた皆さんの声は、しっかりと受け止めて今後に役立たせていただきます。また機会がありましたらやりたいと思っております。…
08-24 10:46


まだ、ちょっと続く。

2011/08/24(水) 08/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

@a_saucy_miss 削除しておきました。ご指摘ありがとうございました。また、意図せぬ引用をしたことについてお詫び申し上げます。
08-23 00:12

野党の補正二次案をベースに速やかに第三次補正を組む事、そのために借金か税を増やさざるをえないだろう事、その責を野党も(が?)背負えとされる事等々…正攻法で行くと苦難が多いのも事実 RT @takeshi108: 我が党の派閥の会長たちは…国難の真っ最中に「攻め手がなくなった」と…
08-23 00:43

キン肉マンにウォーズマンという超人が出ます。超人強度100万パワーの超人です。彼はバッファローマンと対決したんですが、超人強度は1000万パワー。10倍の力を持つ敵にウォーズマンはベアークロー×2、ジャンプ2倍、回転3倍の2×2×3×100万=1200万パワーで対抗しました。
08-23 01:11

まぁ、その謎の力の計算はさておき、1000万より上だ!と捨て身の特攻の末、結局、角(ロングホーン)一本折るという、いずれ伏線になるんですが、勝負的には負けな結果を生むのだけども。
08-23 01:12

さて。ドイツが6月に脱原発法案を閣議決定しました http://t.co/KDQqiQC 17基の原発を11年かけてやろうという計画です。日本は54基あると言われ、3倍多いワケです。それを仮に1年でやるとなると33倍。それをウォーズマン式に計算しようと。
08-23 01:20

日本はドイツより1.5倍の人口 http://t.co/OpCS6m1 で、GDPも1.5倍 http://t.co/OcP0WGj (注:PDF)。人口に比例してないか?という疑問はシカトして、この段階で2.25倍。33倍の敵と戦うにはあと14.7倍の…無理だよ。
08-23 01:24

15倍として、5倍の科学力と3倍の労働時間にしますか。つまり、こうなります。「人口が1.5倍、経済規模も1.5倍、更に5倍の科学力と3倍の労働時間を費やして、ドイツ!お前を上回る1年で54基の原発を廃炉だ!」…死んじゃう。日本人死んじゃう。
08-23 01:28

…まぁ、ぶっちゃけると3倍以上の労力と予算でドイツ並に10年くらいでやるか、すっぱ諦めて30年かけるかしか無いと思うんだけどね。反原発派の言う即時廃炉がどのスピードなのかさっぱりわかんないんだけど。やるにしたって時間かかりますよ、と。
08-23 01:36

個人的にも「もんじゅ」がダメなら、プルサーマルも立ちゆかなくなるだろうし、核燃料廃棄の事を考えれば脱原発をしなきゃならんだろうなーとは思ってはいる。ただ、そのスピードはどうしても10年スパンのものにしかならんだろうとも思っているのです。
08-23 01:38

まぁ、原発自体は点検も兼ねて近いうちに全部停止に行くのは確定的だし、そのまま廃炉にしろってコトなんだろうけどね。
08-23 01:43


まだ、ちょっと続く。

2011/08/23(火) 08/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 15コ

gendohki

@rei0089 @DateConchi 興奮ってのは「期待」がセットなことが多いからねぇ…。興奮しないってことは、あんまり期待がないんかも知れない。宝くじとかも「当たる」「当てる」とかが無いと、そんなに興奮しない…というか、そもそも抽選日覚えてないし。
08-22 02:17

@rei0089 「相手を求めるって行為」に期待してるかどうかじゃの。そういうことが出来ない相手なら期待になるかも知れん。…保証もできんし、正直それでピンと来る気も正直してないけど。
08-22 02:29

おあよーございます
08-22 06:50

130/80:79 あー、高い高い。
08-22 06:53

んでまぁ、いい雨だな。
08-22 07:05

@daitojimari @kissaka おめでとうございます。
08-22 07:15

「主賓に元総理かー」とか「晴れの日にする気満々だなー」とか、色々と思うことがあるものの @kissaka さんが「白い人(衣装的に)」になるのかー。と思ったのが最初なのは色々毒されてるんかもしれない。 @daitojimari
08-22 07:18

お幸せに! RT @kissaka:黒い恋人です。 RT @げ:「主賓に元総理かー」とか「晴れの日にする気満々だなー」とか、色々と…あるものの kissaka さんが「白い人(衣装的に)」になるのかー。と思ったのが最初なのは色々毒されてるんかもしれない。 @daitojimari
08-22 07:26

.@daitojimari @kissaka 「経済政策」って象られたケーキを二人で一刀両断する「初めての共同作業」かぁ…。
08-22 07:29

…あぁ、テグの韓国民阿鼻叫喚…もとい、世界陸上は今週末か…。……いや、ホントに悪いんだけど「陸上競技で韓国が強い競技」に全く思い当たるもんがないんだよね。マラソンとか?
08-22 07:32


まだ、ちょっと続く。

2011/08/22(月) 08/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 11コ

gendohki

→報知:川島、フル出場も引き分け 「フクシマ」コールに憤慨 http://t.co/2tWmI8X 相手ポーターが「フクシマ」と連呼して挑発。…川島の抗議を受けて、後半には主審が試合を一時中断。再開後に失点して今季初勝利はお預けとなり、後味の悪い試合になった。
08-21 00:17

これか…。結果的に挑発に乗って相手はしてやったりになっちゃったんだなぁ…。しっかりしてくれ、日本の守護神。 http://t.co/2tWmI8X
08-21 00:21

@Col_AYABE 箱の中に水着のおねーちゃんが座ってて、おねーちゃんの下には水があって。箱の横から的が突き出てて、ボールを的に当てるとおねーちゃんが落ちるってのが。むかーし横田の祭りとか福生の七夕祭りの横田の面々のトコであったなぁ、と。…もうなくなったかも知れません。
08-21 00:25

@Col_AYABE …今になって思いだしてみれば、最後に見たの10年くらい前でした…。もう無くなってるか…流石に…。
08-21 00:38

戦国無双3でこんなカラーにしてみた。そのいち。一番わかりづらいヤツ。 yfrog.com/kfesyioj( http://t.co/taxSfK8
08-21 00:50

んー。http://抜きめんどいから、いっか。yoonoさんがティンコ変換に対応してくれるの待つとしよう。
08-21 00:51

戦国無双3でこんなカラーにしてみた。そのに。やっぱりわかりづらいヤツ。 http://t.co/t1zWkhr
08-21 00:52

戦国無双3でこんなカラーにしてみた。そのさん。比較的っぽくなってると自画自賛してみたが、やっぱりわかりづらいヤツ。 http://t.co/B34dBaa
08-21 00:52

要するにレン色( http://t.co/taxSfK8 )、リン色(http://t.co/t1zWkhr )、カイト色(http://t.co/B34dBaa )というお話。
08-21 00:54

明智光秀ならがくぽになれそうではある。
08-21 00:55


まだ、ちょっと続く。

2011/08/21(日) 08/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

一億一心 #タイトルを100倍にすると盛り上がる
08-20 00:00

九百条の会 #タイトルを100倍にすると盛り上がる
08-20 00:01

第九百条  同順位の相続人が数人あるときは、その相続分は、次の各号の定めるところによる。 http://t.co/ftFb8BN RT @nao117cx: どんだけ長い憲法w QT @gendohki: 九百条の会 #タイトルを100倍にすると盛り上がる
08-20 00:12

百万世百系 #タイトルを100倍にすると盛り上がる
08-20 00:17

PalmOSを使っていた。しかもHandspringのVisor使いであった私が今、hpのデスクトップを使っているのは、きっと偶然。偶然ですとも。
08-20 01:00

おあよーございます
08-20 10:28

.@main_streamz 今、一番「政治主導」を体現している政治家って、 石 原 慎 太 郎 だと思っているんですが、あれが出来る人って今、国政にどれくらいいるんでしょう?(苦笑)
08-20 10:30

キムタク主演の最高作品は「TV's HIGH」である。と断言する。
08-20 11:11

あ、でも後半のグダグダ感はちょっと勿体ない<TV's HIGH
08-20 11:11

脱 #原発 にせよ反 #genpatu にせよ #genpatsu 推進にせよ維持にせよ、HIRASAWA ENERGY WORKS( http://t.co/kWrsRH4 )とインタビュー記事( http://t.co/4AlWEyv )は是非読んでもらいたい。
08-20 11:18


まだ、ちょっと続く。

2011/08/20(土) 08/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 49コ

gendohki

なんか最近熟女系だよね。…子供が手を出さないだろうというコンビニ的配慮なのかPOSの結果なのか。 RT @sealin_moe: 最近のコンビニエロ本コーナーの高齢化について
08-19 01:23

@sealin_moe かもしんない。…というか、若い子は三次元より二次元だしなー。
08-19 02:16

若者の熟女好きが増えたという可能性もなくはないかも知れないががが。
08-19 02:19

おあよーございます。
08-19 06:46

122/72:83 正常値ですねぇ。だるいけど。
08-19 06:47

ぐでぐでの二週間を過ごしてる気がする。
08-19 07:27

@pjtqg おあよーです。
08-19 07:30

国家を論ずる人、国家の○○戦略を論ずる人が最初にやらかすのって、スタート地点がシムシティみたいにまっさらな土地からになってるパターン。それなりに歴史のある国でそれをやろうとすると急激な変革となって混乱を招く事になるんですが。あの…と。
08-19 07:44

まぁ、混乱を招きたくて言ってる場合もあるのかも知れませんけどなー。
08-19 07:47

むかーし、ペプシが販売網をサントリーに委託するってニュース見たけど、サントリーに全部買われたん? QT @kaioutorishia: なるほろ、ペプシってサントリーだったのですね。
08-19 12:21


まだ、ちょっと続く。

2011/08/19(金) 08/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 49コ

gendohki

おあよーございます。
08-18 06:45

116/74:84 今日も正常値?だるいけど。
08-18 06:47

軍服も一ジャンルとして定着してますからねー QT @7mencho: 終には軍服そのものにも欲情します QT @げ とは言っても、「軍服っぽくすれば女子生徒に欲情しづらいだろう」という経緯で着せられたといわれる「セーラー服」であのザマな日本人である。
08-18 06:49

「それはそれ、これはこれ」って出来れば大丈夫なんですけどね。 QT @MyMixture965: @gendohki それにしても、日本人のHENTAI具合は世界に誇れますよね。エロを昇華すにることにおいては他民族の頭一つ、飛び抜けています。種の保存には役立たないんですが。
08-18 06:53

@pjtqg おあよーです。
08-18 06:54

宝塚をそう見ちゃう日が来るかもねー。今後の規制次第ではあるけども。 RT @gattineri: @げ それを演繹すると、女子に付け髭をしようが、丸坊主にしようが、しょせん「そこに女子の在る限り!」結果は「あのザマな日本人である。」となる…なんとなく納得(⌒ω⌒ )イイノカ?!
08-18 14:50

ブルマvsスパッツはきのこvsたけのこに近いことになるので別の席で。 QT @oldmoon_1:私は後者を理解出來ない。「日夲全國レギンス禁止~!!」 QT @げ …「セーラー服」であのザマな日本人である。「パンツ見せたくないから」と女性が履き出したスパッツ(レギンス)でも
08-18 14:53

で、病院に行く訳ですが。結局半日休みじゃなくて全休にさせてもらった。…というか、さっきまで動けなくて寝てた。は、は、は。
08-18 14:54

夏バテなのか熱中症なのか後天的根性欠乏症なのか気合いが無いのか、自分でもよくわからん(苦笑)。
08-18 14:56

まぁ、循環器系はこれから検査してくらぁっと。
08-18 14:57


まだ、ちょっと続く。

2011/08/18(木) 08/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 39コ

gendohki

ジャスティスタンクさん荒くれ牛さんと戦う。1戦目 残HP30程度で勝利。2戦目 残HP13で勝利。3戦目 咲けよ血の花!…後は散るのみ。 勝率66.6%。アーマーナイトからジャスティスタンクになって勝率が上がりました。流石ジャスタン。 #MasterofEpic
08-17 01:40

#MasterofEpic は夏休みにおいてスゴロクをやってイベントを発動してみたりしている訳ですが、条件を全く見ていないので特に何もしていません。ゴールできなければできないで、それも人生ですしね。
08-17 01:48

P鯖はWarningで何度か色々侵略されたらしいんだけどね。特に遭遇していないので、MOTDで「へー、あるんだー」だけ。やる気のなさMAXですね。でも、実際やることも無いしなー。 #MasterofEpic
08-17 01:51

@Nieca_MoE パワーチャージにスタガ余裕。ホーンチャージにシルガ余裕。カカカカミカゼ、やったスタンだ攻撃Miss。 #MasterofEpic
08-17 01:54

おあよーございます。
08-17 06:44

116/69:73 低いと低いで不安になったりするこの頃。
08-17 06:48

@pjtqg おあよーです。
08-17 07:14

むしろ男をたくさんはべらせろ。 RT @Mujina30: 【大喜利】ドラえもんの、しずかちゃんが、女友達ができないと悩んでいます。誰かアドバイスをしてあげてください。 #jho_sizuka
08-17 07:28

影警備四十八 RT @Mujina30: 【大喜利】AKB48を漢字にしなさい。 #jho_48
08-17 07:29

「あれは息子だ」 RT @Mujina30: 【大喜利】男「娘さんを僕にください!」 父「◯◯」 男「はぁ?」→父は何と言った? #jho_titi
08-17 07:30


まだ、ちょっと続く。

2011/08/17(水) 08/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 64コ

gendohki

@RISA_ism 汗っかきだから、夏場は枕元のポカリが安心な私ですよ。まぁ、他ゲに疲れたら、戻ってくだちい。Pなら回収できまっせ。走ってもらうけど。
08-16 00:02

@airial_RYTHEM @RISA_ism 暑いよね。結局夜通しエアコン動かすハメに。寝汗がもう。
08-16 00:07

@airial_RYTHEM @RISA_ism まぁ、本来は極寒の土地だものねぇ…。
08-16 00:10

@RISA_ism @airial_RYTHEM だって、布団干さなきゃいけないくらいなんだものー。寝汗だっくだく。
08-16 00:41

おあよーございます。
08-16 11:53

@runa_candy おあよーです。
08-16 12:12

「若干着衣派」がまだいます QT @m_atono:次は裸か RT @げ:とは言っても、「軍服っぽくすれば女子生徒に欲情しづらいだろう」という経緯で着せられたといわれる「セーラー服」であのザマ…「パンツ見せたくないから」と女性が履き出したスパッツ(レギンス)でもあのザマな日本人…
08-16 12:14

そーいや、KAITOの歌は歌ってたっけ? RT @airial_RYTHEM: まぁ俺の歌枠きてる人なんてそうそういねーけどw #きっとフォロワーが自分に合うボカロ曲をRTしてくれる
08-16 12:15

docomoは一時2万くらいのスマホ限定値引きしてたけどね。私はそれで買ったけど。 RT @miyafuji: スマホは入れ物だから安いと思ってたらいっぱしの値段するのね。
08-16 12:17

@airial_RYTHEM んじゃまぁ、そのあたりで。ただ「千年の独奏歌」のカラオケは風雅Ver.しか配信されてないんだけどねー。
08-16 12:19


まだ、ちょっと続く。

2011/08/17(水) 「終戦記念日でしたので社説」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 46コ

 15日は新聞休刊日だったりしたので14日とかで。

朝日:終戦に思う―今、民主主義を鍛え直す

 「進歩のないものは決して勝たない。負けて目覚めることが最上の道だ。……今目覚めずしていつ救われるか」...私たちは、進歩し、目覚め、救われたのだろうか。明日、敗戦から66年。...
 既に日中戦争の泥沼にはまっていたのに新たな敵を求めた。石油など資源の供給元だった米国相手の太平洋戦争への突入はあり得べからざることだった。

 それを自存自衛と都合よく言い換え、追い立てたのは軍人たちだった。国民も当初の勝利に浮かれ、軍人をもり立てた。

 なぜ、自滅への戦争を選んだのか。今年12月、映画「山本五十六(いそろく)」が公開される。山本連合艦隊司令長官を演じての思いを役所広司さんに尋ねた。

 「この国にはエリートが自分たちに都合よく回しておけばいい、という歴史があり、今も続いている。一方で国民はビジネスや金もうけは真剣だが大事なことを忘れていく」と答えた。...
 戦後も繰り返された。

 バブル経済は、金余りを放置した官僚たちと、それに乗じて土地や株を買いあさり、本来の価値以上につり上げた国民の責任だ。揚げ句、暴落し多額の不良債権が発生したが、官僚は実態の公開を渋り解決が遅れた。...
 そして福島第一原発の事故。原子力村の自己過信が招いた物語でなかったか。...
 でも原子力村だけの責任か。

 朝日新聞が設けた「ニッポン前へ委員会」の神里(かみさと)達博委員(東大特任准教授)は原発事故の真因として「原子力について民主的な熟議を怠ってきた」とし、「閉鎖的な専門家システム」と「大半の国民の無関心」という共犯関係によって生じたと指摘している。

 国を守る力もエネルギーも必要な機能だ。しかし国民が自らの生命や財産まで官僚や専門家集団に委ね、ある時は傍観、ある時は狂奔した。この人任せと無責任が、度重なる失敗の根底にあるのではないか。...
 生命や財産は、国民一人一人が守り抜くという意思を持ち、その意思を実現できる人物を政治家に選び、働かせる。国民と政治家が問題の価値やリスクをチェックできる仕組みを作り上げる、すなわち民主主義を真っ当なものに鍛え直すしかない。...


産経:あす終戦の日 非常時克服できる国家を 「戦後の悪弊」今こそ正そう23

 「大地裂け 海吠(ほ)え叫ぶこの夕べ 英霊の声 聴く吾がゐて」。脚本家の倉本聰(そう)さん(76)が7月の靖国神社のみたままつりに奉納したぼんぼりの揮毫(きごう)である。66年前の戦災の焼け野原やがれきが、3月11日の東日本大震災の惨状と二重写しになり、南の海で散った英霊に思いをはせたのだと言う。

 66回目の終戦の日を15日に迎える。国に尊い命を捧(ささ)げた軍人・軍属と民間人計310万人への慰霊の日である。深く頭(こうべ)をたれて追悼しつつ、国家と民族のありように思いを致したい。...
 今年、死者・行方不明者2万人を超えた大震災の痛ましさと無念さを日本人は心に刻み込んだ。国家や民族について、自らの問題として初めて考えた人も多かったに違いない。...2万人もの犠牲者数は、国家が最大の責務である国民の生命と財産を守り抜けなかった事実を示している。津波の規模を想定し、避難場所やルートを精査する措置がとられていたら、犠牲者はもっと少なかったはずだ。

 東京電力福島原発事故にしても、非常用電源が津波で水没する事態を考え、リスク分散すれば、この惨状には至らなかった。

 問題は、非常事態を想定外として考えてこなかった戦後日本の国のかたちとリスク感覚なのである。主要国のほとんどが憲法に設けている非常事態条項について、日本国憲法第54条は「内閣は参院の緊急集会を求めることができる」にとどめている。中途半端な条項では国家として非常時に何をなすべきかを決められない。

 「平和を愛する諸国民の公正と信義」(憲法前文)に、一国の安全と生存を委ね、思考を停止してきた悪弊が幅をきかせている。...
 今年70年を迎える日米開戦に関し、昭和16年8月末、日本の国力は耐えられず、ソ連参戦も予想され、戦争は不可能という結論を政府の総力戦研究所が提議した。...
 これに対し、第3次近衛文麿内閣の一員だった東条英機陸相(のち首相)は日露戦争の勝利を引き合いに「意外裡(いがいり)の要素を考慮していない」と一蹴した。見たくない現実から目をそむけただけだ。...国家指導者の戦略観の欠如と判断ミス、いわば無能が敗北を決定的にしたといえる。それはいまの指導部と酷似する。...
 日本は現在、国家の命運を左右するエネルギー戦略で重大な岐路に立たされている。一つは、脱原発のムードに流され、代替手段を万全にすることなく、原発をゼロにしようという選択だ。もう一つは、世界一安全な原発を目指し、これまでの技術力を発展・継承していく共存の道である。...いずれも相当の覚悟が必要だが、世界に影響を与える英知と勇気に富んだ「強く、頼れる国」として日本を立て直すしか、存続と繁栄のシナリオは描けない。

 それこそが自ら死地に赴いた英霊の祖国繁栄の礎になるという思いに応えることであり、鎮魂につながっていく。

産経:靖国と菅内閣 英霊に背向けたは残念だ

 66回目の終戦の日...民主党政権下で2度目の8月15日だが、今年も昨年に続いて菅直人内閣の閣僚は一人も参拝しなかった。極めて残念なことである。...
 靖国神社には幕末以降の戦死者246万余柱の霊がまつられている。このうち213万余柱は先の大戦の死者である。それだけ、8月15日の参拝の意義は大きい。...
 この日の靖国神社は、年老いた遺族だけでなく、若いカップルや親子連れの姿がさらに目立った。8月15日の靖国参拝を国民的行事として定着させたい。


中日:新たな「災後」の生と死 終戦の日に臨み考える

 長大な堤防が防ぐはずだった大津波。安全と信じた原発の事故。日本は戦災に続く新たな「災後」を迎えました。死生観も再び揺さぶられています。

 「敗色が濃くなるなかで戦争に駆り出された若者たちは、どうやって精神の均衡を保ったのか」

 九十歳を過ぎた父に尋ねたことがあります。父は答えました。

 「国のために死ぬことが当たり前だった。特攻隊で米国の軍艦に突っ込む若者たちは特別な存在ではなかった。ただ、残り少ない日々を大切にしようとは考えた」...
 突然の震災に何の心の準備もなく、自身や近しい人々の命、古里を奪われた悲劇は戦災にも匹敵します。ただ、被災の規模は全国の主要都市が焼け野原になった先の大戦に比ぶべくもありません。

 それでも戦後の解放感と違い震災後も社会をおおう重苦しさは放射性物質を排出し続ける福島第一原発があるからです。...
 専門家の中でも楽観的と悲観的に見方は分かれていますが、子どもはもちろん、大人もできるだけ被ばくを避け、がんなどのリスクを最小限にすべきだという点では意見が一致しています。...戦争では、それまで培ってきた産業基盤や技術だけでなく多くの人的資源を失い、占領下に置かれても、人々は立ち上がり日本の復興を成し遂げました。

 それに比べ、大震災で打撃を受けた東北の製造業が短期間で回復したように日本の産業基盤は健在です。放射性物質との闘いで武器になる食品の汚染測定も日本は世界一の技術を誇っています。...
 震災と放射性物質の拡散は、ふだん人々が忘れている死を身近なものに感じさせました。しかし、無力感や虚無感にとらわれることこそ、今は排すべきです。...
 生ある限り、自らの四季を豊かにする努力を惜しまない。それこそが新たな「災後」に、まず心の復興を成し遂げる一歩となるのではないでしょうか。


日経:8.15を思い、3.11後の日本を考える

 あす15日、66回目の終戦記念日を迎える。先の大戦で犠牲になった310万人の戦没者にあらためて哀悼の意を表し、平和への誓いを新たにする日である。

 今年はとくに、2万人を超える死者・行方不明者を出し、とてつもない被害をもたらした3月11日の東日本大震災とも重ねあわせ、戦後、そして震災後の日本について、じっくり考えてみたい。...
 昭和天皇の聖断に無条件降伏とならんで復興への思いが込められていたのは、いま一度、確認していい。...8月15日の原点を思いおこし、3月11日の破壊からの創造となる震災後も、敗戦後と同じように復興バネを働かせよう。この国は必ずや、よみがえると信じて。


北海道:あす終戦の日 3・11が問う平和の覚悟

 あの日がまためぐってくる。あす15日は66回目の終戦の日だ。

 戦争で亡くなった人たちを思い、平和の誓いを新たにしたい。

 今年は3月11日の東日本大震災から5カ月という状況の中で迎える。...
 震災後の6月下旬、米紙ウォールストリート・ジャーナルがこんなニュースを伝えた。

 米軍が被災者支援で実施した「トモダチ作戦」は放射性物質をまき散らす「汚い爆弾」が使われる事態に備え貴重な経験となった、と。福島第1原発での活動を指している。

 兵士が被災地で懸命に行方不明者を捜し、がれきを撤去する姿には多くの国民が感謝した。

 だが米軍は被災地の人々に手を差し伸べる一方で、有事に備えた訓練を行っていた-。...
 力強い人道的支援であったのは間違いないが、作戦の持つもう一つの側面、米国の思惑や軍隊の本質についても冷静に考えてみたい。...
 日本が平和国家の証しとしてきた武器輸出三原則がなし崩し的に見直されようとしている。

 日米が共同開発する海上配備型迎撃ミサイルについて、米国に第三国への輸出を認める-。日米の外務防衛担当閣僚が6月下旬に合意した。...戦場で使われれば、日本が再び加害者の側に立つことにもなる。...憲法が掲げる平和主義の精神を踏みにじるものだ。...
 過去の反省から、私たちは二度と戦争をせず戦争に加担しないことを誓ったはずだ。

 平和国家としての覚悟が問われている。


毎日:大震災と終戦記念日 「ふるさと復興」総力で

 「放射能が降っています。静かな夜です。」

 「あなたにとって故郷とは、どのようなものですか。私は故郷を捨てません。故郷は私の全てです。」

 東日本大震災の発生からまもなく、福島市在住の詩人、和合亮一さんが始めたツイッターが注目された。題して「詩の礫(つぶて)」。...
 今の日本の緊急の課題は、被災地の人々の「ふるさと」を取り戻すことだ。「ふるさと」を奪われた人々を支え続ける。そのために知恵と力を結集させなければならない。

 明日は終戦記念日。1945年の8月15日は敗戦後の復興の起点となった。GHQ(連合国軍総司令部)の下で広範な改革が行われ人々の価値観も一変した。それからの時代は「戦後」とくくられるが、この大災害が次の時代への転換をもたらすかもしれない。「ふるさと」の再発見も一つの要素になりうるだろう。...
 日本は経済の長期停滞、少子高齢化、財政危機など構造的な問題を悪化させ続けている。年金・医療問題などを契機に自民党から民主党へと政権の主役が代わったのが2年前。だが、民主党には政治的な未熟さの上に衆参「ねじれ」問題が立ちはだかり、混迷を続けた。2代目の菅内閣もまもなく命運が尽きる。大災害からの復興に加え、円高や外交立て直しなど課題山積の中で、今度こそ政治の機能回復が急務である。

 最後に紹介するのは和合さんが何度も登場させた有名な一節だ。

 「明けない夜は無い。」


読売:戦後66年 政治の「脱貧困」をめざせ

 「日本の平和と豊かさは、昭和の戦争での多くの犠牲の上に築かれている、という気持ちが、どの程度ありますか」

 読売新聞が今年1~2月に実施した世論調査(郵送)で、この設問に「非常にある」「ある程度ある」と回答した人は合わせて84%に上った。日本人の多くが先人への感謝の気持ちを忘れていないということだろう。

 明日、66回目の「終戦の日」を迎える。3・11の東日本大震災を境に、戦後の「平和と豊かさ」は大きく揺らいでいる。だが、このような危機の局面においてこそ、激動の昭和史から学ぶべきことも多いはずである。...
 震災後の被災地の人々の冷静沈着な行動は世界の称賛を集めた。各国は、救助隊や医療チームなどを被災地に派遣して、温かい支援の手を差し伸べてくれた。

 一方、原発事故への対応と情報開示をめぐる政府の混乱は、国際社会の不信と批判を招くことにもなった。日本の「政治の漂流」ばかりが際立っている。

 菅政権は当初、閣僚らをメンバーとする、被災者支援や原発対応などの対策本部やチームを次々と設置した。

 だが、各本部の責任や権限は明確でなく、政府内でいくつもの指示や情報が錯綜(さくそう)して、各府省を混乱させた。

 さらに、首相の指導力不足と、場当たり的で稚拙な政治手法が野党側の協調機運を阻害した。与野党連携は失敗し、政争が復興に向けた体制づくりの足を引っ張ることになった。

 読売新聞の「昭和時代」の連載で、山内昌之・東大教授は「軍人たちは非常に曖昧な責任回避の楽園にいた」と指摘している。

 例えば、日米戦争の転換点となった42年6月のミッドウェー海戦は、日本海軍の司令長官や参謀長が大局を見誤ったために空母4隻を失って大敗した。しかし、敗因は分析されず、司令長官らの責任も問われなかった。

 この「責任回避の楽園」の愚を繰り返してはなるまい。

 政治の責任が厳しく問われている今、「政治の貧困」から脱することこそ急務だ。首相退陣後は、まず与野党が結束し、震災復興を強力に進めていくべきである。


 というわけで、東日本大震災があったので、それを踏まえた終戦の日(前日)の社説となったワケですが。
 「自衛隊」が動いたことについてはどこも基本的にスルーしましたね。米軍については北海道が「トモダチ作戦と言いながら訓練兼ねてやがった」と書いたくらい。
 後はまぁ、復興が立ち行かないことについて政府の対応の悪さ、官僚批判などがチラホラと。

 靖国参拝については言うまでもなく産経が触れました。行かないなんて!といういつもの調子なので通常運転。

 まぁ、8月15日について一社会人がテキトーなことをほざくのであれば、「8月15日を『平和祈念の日』という祝日にしろ」というくらいですかね。「祝日」というのに引っかかるものを感じるのではあるけども。8月にも休み作ろうよー。よー。よー。

2011/08/16(火) 「自民議員3人が韓国入国拒否されたので社説」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 48コ

 やー、アップするのを忘れてた忘れてた。

 まず、行く前に書かれた社説。

中央日報:日本議員ら独島まで案内すべき(7/20)

日本の野党自民党の「領土に関する特命委員会」所属国会議員4人が数日前に「鬱陵島(ウルルンド)を訪問する」と発表した。8月1日にソウルで韓国の国会議員らに会った後、2日に定期船で鬱陵島に入り独島(トクト、日本名・竹島)博物館などを視察して1泊するという。...独島問題を浮上させ紛争地域にしようとする日本政府・政界の意図がありありと読み取れる。

だとしても合法的に入国し鬱陵島に行くという日本議員の足を縛る方法はなく、あえて縛っておく理由もない。入国禁止や旅行制限措置は初めから考えないほうが良い。... 「すべての組織を動員してでも国民の名前で鬱陵島進入を防ぐ」という李在五(イ・ジェオ)特任長官の確約も、話はすがすがしく見えるがより大きな騒音を産む可能性がある。国際的に騒動を起こそうとする考えが明らかだが相槌を打つ理由がない。

われわれは今回の機会に関係当局が自民党の衆参議院議員4人を鬱陵島はもちろん独島まで親切に案内することを薦める。...
しかし日本の議員訪問団はおそらく独島にまで入ろうとしないだろう。韓国の行政機関の証明書を受けて入島すること自体が「独島は韓国領」を認める行為と解釈できるためだ。...日本の議員が受け入れようが受け入れまいが、どうせなら独島まで見て回るよう薦めよう。それが堂々とした態度だ。独島は韓国の領土であり、独島の領有権をめぐってはいかなる紛争も存在しないためだ。


産経:鬱陵島視察 現場に行かねば分からぬ2(7/29)

 竹島(韓国名・独島)に近い韓国・鬱陵(ウルルン)島への自民党議員らの視察計画に対し、石原伸晃幹事長が中止をいったん要請した。「韓国の状況が厳しく、身の安全が心配」などの理由からだ。法令に従った渡航をなぜ止めようとしたのか。...
 日本の国会議員がその博物館の展示内容を調べ、韓国側の竹島“領有”のアピールの仕方などを知ることは当然の活動である。「身の安全が心配」なら厳重警備を韓国側に要請するのが筋だ。...
 一方、韓国では、自民党国会議員の鬱陵島視察計画に対し、李明博大統領が入国禁止措置をとるよう指示したと韓国紙が報じた。...公共の安全を害する懸念がある場合の入国禁止を定めた韓国の法律に基づく指示とされるが、まず、安全を害されることがないよう警備するのが韓国当局の務めである。

 この問題で、自民党の特命委員会委員長の石破茂政調会長は「お互いにどういう主張をしているのか理解することが必要だ。現場に行かなければ分からない」と言っている。その通りである。
...


朝鮮日報:日本では良識ある政治家の代が途絶えたのか(7/30)

 日本の自民党は、所属議員4人が来月1日に鬱陵島を訪問し、韓国の領土内で独島(日本名:竹島)が日本領だということを調査、広報する計画を予定通り実行すると発表した。党指導部は訪問を延期するよう説得したが、4人は受け入れず、個人の資格で韓国を訪問する意向を表明している。これは、止めるふりをして行けと背中を押す二重プレーだ。日本政府はすでに、韓国警察庁と外交通商部(省に相当)に4人の身辺保護を要請した。わが民族が数百年にわたり見てきた手法を、日本政府と与野党が、独島を舞台に合同で演出しているようなものだ。...
 今まで韓国政府は、日本が騒いでいるからと言って、独島を韓国が統治している現実は変わらないという観点から、独島を紛争化しようとする日本の意図に巻き込まれるのは賢明ではないとの判断の下、慎重に対応してきた。しかし、日本の言動は次第に露骨になり、手法も荒くなってきた。...われわれは独島に日本の右翼行動隊が上陸する、といった最悪の挑発行為に備えるべきだ。

 韓国政府は日本の議員が実際に韓国を訪れた場合、空港の入国審査場で入国を拒否するとの姿勢を示しており、このような行動が両国の関係を大きく悪化させることを警告した。...
 日本は中世から現代まで、国内で高まった不満や圧力を隣国に対する挑発をもって解消してきた国家体質により、自国民と隣国民を幾度となく不幸に陥れてきた。...日本の良識ある政治家は、今こそ彼らの代が途絶えたわけではないということを示すべきだ。


 で、行って入国拒否されてからの社説。

朝日:日本と韓国―領土問題で熱くなるな(8/2)

 このところまた、日本と韓国の間で「領土」にまつわるあつれきが目につく。...きのうの出来事は残念だった。

 自民党の国会議員3人が韓国への入国を拒まれた。日韓が領有権を主張する竹島に関連し、島から約90キロの鬱陵島(ウルルンド)を視察する計画だった。「韓国の主張を知るため」の訪問...行動をともにする予定だった竹島研究の日本人学者も入国を認められなかった。異例のことと言っていい。

 韓国政府は「公共の安全を害する恐れがあり、両国の友好関係に役立たないため」と議員側に説明したという。

 確かに一部韓国民の激しい反対行動があり、無用の混乱を回避するためとはいえ、大仰な対応ではなかったか。

 では、議員側はどうか。

 領土や歴史認識の問題で、韓国や中国に厳しい態度をとる人たちである。入国拒否は事前に知らされていた。「そこで行かねば恫喝(どうかつ)に屈することになる」と言って韓国に向かった。

 これでは、領土問題の解決に資するような展望も戦略も持たないまま、騒ぎを巻き起こすだけのパフォーマンスと見られても仕方あるまい。...

 韓国は実効支配をますます強め、日本にとって快いものではない。日韓とも、公式の立場がからむだけに、引くに引けない応酬になっている。

 ここはまず、刺激しあうことを避け、悪循環にこれ以上はまらぬよう自制すべきだ。...いずれ領土問題も冷静に話し合える環境をつくる。それが政治に携わる者の責務である。


中日:竹島問題 訪韓拒否は関係損なう

 自民党の国会議員三人が韓国の金浦空港で入国を拒否され、帰国した。日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題の調査を申請したためというが、あまりにも過剰反応ではないか。...国会議員の入国拒否は極めて異例であり、日韓関係全体を損なう措置だといわざるを得ない。...
 韓国政府が入国を拒否したのは、自民議員らが「竹島は韓国領ではない。領有権をめぐる論争が存在する」と訴えることを恐れたからだ。各国の関心が集まれば、国際法上の領土問題として浮上しかねないと判断したのだろう。

 だが二〇〇五年、島根県が「竹島の日」を県条例で制定した時、日本側は韓国の市民団体や地方議員の入国を認め県議会傍聴を許可した。右翼団体とのトラブルが起きないよう、警備も強化した。

 それだけに、韓国政府の今回の対応は狭量で配慮も足らず、不満が残る。...
 それでも李明博政権は就任以来「実利外交」を掲げ、日本と経済協力や北朝鮮の軍事行動に対する連携を強めている。竹島問題が日韓関係全体に悪影響を及ぼさないよう、双方とも冷静さと緊密な協議が求められる。

 韓国側はこれまで竹島で対立するたびに、日韓の文化、スポーツ交流などを一方的に中止してきたが、両国政府は「成熟した同伴者関係」を確認している。領土問題を理由に交流の道を狭めるのは、賢明なやり方ではない。


日経:複眼的に捉えたい竹島問題

 どちらも、もう少し冷静になれないものだろうか。自民党の3人の国会議員が韓国の鬱陵島(ウルルンド)を視察するために訪韓し、韓国側がソウルの金浦空港で入国を拒否した問題だ。...韓国政府は「身辺の安全確保が難しい」「日韓関係に否定的な影響を及ぼす」と警告。強行すれば、出入国管理法に基づき入国を拒否すると事前に通告していた。韓国では竹島問題をめぐる反日感情が根強い。不測の事態を避けたいという思惑も確かにあったのだろう。

 だが、合法的に訪問しようとした日本の議員の入国を拒否した韓国政府の対応は、はなはだ遺憾だ。「身辺の安全」はあくまでも自己責任の問題だ。事前の警告を承知のうえで、それでも訪問するというのなら入国を認め、自由な視察も認めるのが筋ではないか。...
 自民党議員の行動も、理解に苦しむ。たとえ国民の領土意識を高める狙いがあるとしても、あえて日韓関係に波風を立て、反日・反韓感情をあおるような行為は、政治家として責任ある態度とはいえない。...
 領土問題をないがしろにするわけにはいかないが、対立をあおるだけでは問題の解決につながらない。

 日韓は主要な貿易相手国だ。経済の結びつきは強い。中国の軍事力増強や北朝鮮の核開発といった北東アジアの安全保障上の脅威に対処するうえでも、日韓や日米韓の協調は欠かせない。こうした複眼的な視野に立って、竹島問題を考えていくのが政治家の使命だろう。


東亜日報:「侵略主義の血」拭うことができない日本

日本の自民党の新藤義孝議員は、太平洋戦争で硫黄島守備隊を指揮した栗林忠道陸軍大将の孫で、「日本は過去の歴史を十分に反省した」と公言する人物だ。稲田朋美衆議院議員は、「南京大虐殺は虚構」という極言をはばからない保守系議員で、首相の靖国神社参拝を支持する。佐藤正久参議院議員は、自衛隊幹部学校の主任教官を務め、「日韓併合条約は国際法上合法だった」と強弁する。...
日本が中国と領土紛争をしている尖閣諸島は、歴史的に中国に属していたいが、日本が実効的に支配している。ロシアと紛争中の北方領土は、日本とロシアの領土を一進一退し、第2次世界大戦後、ロシアが実効支配している。独島は、歴史的にも実効的にも韓国の領土であることが明白だ。...
韓国は、独島を紛争地域化しようとする日本の策略に巻き込まれない慎重な姿勢が必要だ。日本の保守系は、歴史的に挑発の選手だ。独島問題に関する限り、韓国がやましいことはない。今回のように静かにそして原則的に対応すればいい。


ハンギョレ(Google翻訳):失礼な、幼稚な日本の議員たちの"独島のショー"元記事)(8/1)

政府の入国不許可の方針にも、韓国行きを強行した日本の自民党の国会議員3人が昨日の金浦空港に到着後、最終的に強制出国させられた。 独島の領土紛争化しようとする、...彼らの入国をブルホハンことは、主権国家として当然のジョチョダ。...金浦にきた日本の議員たちは、到着直後に、"(竹島)は日本領土"と言いながら、自分たちの入国がブルホドゥェル場合は、"大きな外交問題になるだろう"と主張した。 しかし、彼らは最初から狙ったのがまさにそれではなかったか。 ...
信徒吉高議員は、金浦空港で"日韓銀友好国"とし"お互いに理解する必要がある"と主張した。 しかし、この方法では、決して相互に理解することも、真の友好国になることもないということを彼もよく知っている。 ...日本側の無分別な挑発で韓国でも政府の正面から対応を求める声が強まっている。 最悪の場合、日本の繁栄を確保してきた米 - 日 - 韓軸の北東アジアの安全保障の構造が動揺することもできる。 日本は今、それを自ら招いている。


 ハンギョレは木村お兄さんにURL教えてもらった。多謝。

 んで、行った後に産経がまた社説アップしたので。

産経:韓国の入国拒否 国際社会に問題の提起を2(8/3)

 竹島に近い鬱陵(ウルルン)島視察のため韓国に向かった自民党の国会議員3人が、ソウルの空港で入国を拒否された。隣国の議員の視察すら認めない対応は国際社会の常識を否定するものだ。民主国家の礼も失している。...
 韓国は一方で、自国の閣僚を竹島入りさせ、12日には国会の特別委員会を開くという。韓国側の挑発行為には逐一、抗議し、必要に応じ対抗措置も実施すべきだ。...
 外務省は竹島問題での日本の主張を国際社会に提起する一方、韓国に重ねて共同提訴を呼びかける努力も怠ってはならない。


北海道:防衛白書 緊張は対話で解きたい(8/3)

...
 白書は、日本と韓国が領有権を主張する竹島を「わが国固有の領土」と今年も記述した。

 昨年は8月末の日韓併合条約発効100年に配慮し、白書発表を1カ月以上遅らせた。このとき私たちは「小手先の対応で日韓友好は築けない」と指摘した。

 自民党の3議員が竹島に近い韓国の鬱陵島(ウルルンド)を訪れようとして入国を拒否された。懸案を先送りするだけでは、こうした問題が繰り返されよう。

 日本は竹島問題に抗議する韓国人の入国を拒んでいない。議員の視察を拒む韓国の対応は異例で、認められない。一方で、視察を事前に宣言して入国を図った議員の行動も、両国民の対立感情をあおっただけだ。

 領有権問題は外交対話で静かに解決を図るしかない。


読売:竹島問題 議員の入国拒否は行き過ぎだ(8/3)

 適正な手続きを経た日本の国会議員の入国を、韓国が一方的な理由で拒否したのは問題だ。...
 韓国側には、新藤氏らの訪韓に韓国世論が反発しており、市民団体の抗議デモによる混乱が生じたり、新藤氏らの身の安全が脅かされたりするのを避けたい、という事情があったようだ。

 それでも、友好国としては、警備に万全を尽くし、国会議員を受け入れるのが筋だろう。仮に、日本が同じ理由で韓国の国会議員の入国を拒否したら、韓国側は容認するだろうか。...
 竹島をめぐる領土問題が原因で日韓関係全体が冷却化するのは、双方にとって不幸なことだ。

 国家の主権にかかわる領土問題の解決は簡単ではない。冷静な話し合いを通じて合意点を探るしかない。領土問題が他の問題に悪影響を与えないよう、日韓両国は知恵を絞る必要がある。


 まぁ、ついったーであれこれ書いたんでこっちにも持ってきましょう。

Twitter /@gendohki:さて、韓国世論がこれで李政権支持に変わるんですかねぇ…。調査船の時の盧武鉉演説の時と同じで一瞬の微々たるカンフル剤にしかならないような気がするんだけどなぁ…。
Twitter /@gendohki:これ、場合によっては日本人の政治家・著名人・知識層の大半が韓国にいけなくなった。または行くなら「嘘つき」にならなきゃいけなくなった気がするんだけどねぇ? そもそもとして日本の総理大臣は竹島について「我が国固有の領土である」と確認させられてる訳で。

Twitter /@gendohki:んで。結局自民の3人は何しに行ったのかをアホな頭で考えてみる。まぁ、とりあえずは、鬱陵島に行って、独島博物館( http://bit.ly/p8iDbq )等を見てまわり、その内容について党や国会などで報告すること。
Twitter /@gendohki:あと、現野党の自民党議員が行く事を阻止しようとする様を見せること。で、それには成功したんだと思う。これがきっかけで日本人が独島博物館( http://bit.ly/p8iDbq )見て何か思うことがあるかも知れないじゃないですか。などと。
Twitter /@gendohki:韓国が強硬に入国を拒否すれば韓国政府の立場が対外的に悪くなる。民主党政権が黙って見てれば日本国民に対して何もしない政権だと思われる。動けば動いたで韓国と民主党政権との間に何かしらの軋轢が生まれるかも知れない。…ってなトコですかねぇ?

Twitter /@gendohki:問題としては、韓国側が日本に対してどうするか、だわなぁ。日本の総理大臣はこの先「竹島は日本国の領土である」と言い続ける(言わされ続ける)だろうし、そしたら毎度毎度入国拒否するのかしないのか選ばなきゃいかんし。
Twitter /@gendohki:なんとなーくだまーって過ごしてほとぼり冷めるの待つのかなぁ、とかとか。大統領変わった時に「まままままぁ、あの時は、ね?」みたいな。
Twitter /@gendohki:で、日本は得したのか損したのか、だけど、そもそもとして「たかが野党の議員3人が韓国行く」だけだから、日本が損することってそもそも無いわけで。強いて言えば3人の時間が無駄になったかも知れないけど、佐藤正久がついったーで報告してくれたから私らは楽しめゲフンゲフン
Twitter /@gendohki:というわけで、鬱陵島で博物館見てこれたら、国会で説明してみんなで勉強にするも笑うもよし。行けなければ行けないで鬱陵島の独島博物館に何が?ってなってTV朝日辺りはタックルで映像撮ってたりしてるし、それが流れたりするかも知れない。で、それもそれでよし。
Twitter /@gendohki:韓国がただ大損しただけな気がするんだけどなぁ。…でも、李明博政権の支持率はこれで持ち直すのかなぁ。持ち直さなければ、ただただ損するだけだなぁ。

 ある程度、楽韓Web等の受け売りもあったりしますが。
 結局、騒いだ韓国のボロ負けな気がするんだよね。とりあえず自民党はこの点であんまり損することもなかったので。韓国がただただ自爆しただけ、と見た方がいいでしょう。
 韓国的には「やったった!」ってつもりなんでしょうけどね。

2011/08/16(火) 08/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 77コ

gendohki

お風呂上りました。
08-15 00:14

そういやKAITO・ミクの「カンタレラ http://t.co/SIXGaUo 」を聞いて「何かに似ている」とやっぱり何かとくっつけた我が脳内検索を繰り返した結果、コレ( http://t.co/zwgaDeg )であることが判明した。
08-15 00:16

歌い出しの5音だけじゃねーか。
08-15 00:16

おあよーございます
08-15 10:46

まぁ、今さらだけど、民主党がネクストキャビネット(NC)で自民はシャドウキャビネット(SC)でしたね。
08-15 10:51

@lenkyun_MoE おあよーです
08-15 10:52

本日、月曜日ですが休みを取っております。明日もお休み。
08-15 10:53

@airial_RYTHEM おあよーです。
08-15 10:59

あー、8月15日に休みとったからって別に靖国とか行かんですよ?
08-15 11:01

@airial_RYTHEM @lenkyun_MoE FF14と比較されちょるらしいからのぉ…。と手も出してない私が。
08-15 11:03


まだ、ちょっと続く。

2011/08/15(月) 08/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

いや、クリキン歌うと血管にくるわー
08-14 00:06

喉酷使した上での、とかちつくちてで玉砕。はっぴぃぱらだいすの逆襲まで入ってんだな。最近のジョイサウンド。
08-14 00:31

@molten_4096 うん、そっち。ちゃんとTOM CATもやりましたぜ。へっへっへ。
08-14 00:32

GOLD FINGER歌ったら後半で酸欠になった。ひろみゴーすげーマジすげー。
08-14 00:49

のーどがーらがーらじゃーい。
08-14 01:37

メイン武器はウォシュレットで、歩兵は携帯用ウォシュレットと、据え付けのハンドソープで戦うんですね。 RT @kaioutorishia: トイレ戦争勃発
08-14 01:55

きたっく
08-14 01:55

@kaioutorishia そちらこそおつかれー
08-14 01:59

しかし、ユニコーンの「PTA~光のネットワーク~」が出た時に2chなりTwitterなりニコニコなりがあったら、どうなってたんだろなー。と。久しぶりに聞きながら、思ってみたり。
08-14 02:06

おあよーございます
08-14 12:13


まだ、ちょっと続く。

2011/08/14(日) 08/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 197コ

gendohki

誤算。最大在庫保存数が99999個が最大だろうと思って4億くらいぶっこんだら、こんなことに。カンストその上かよ。マジかよ。 http://t.co/tCTqHIh
08-13 00:09

お店のランキングが11位ですが、売り物が安いからだと思われます。上級品がカルヴァーンの遺産と象牙だけだからなー。 http://t.co/tCTqHIh
08-13 00:10

動物はこんなカンジ。 http://t.co/nXnefLh
08-13 00:12

ボーナスチケット100個くらい連打したらウサギも馬も楽勝でしたよ。 http://t.co/nXnefLh
08-13 00:13

しかし、999999レベルまで上げるのは結構苦行な気がするなー。だって1回で999しか上がらないんだぜ。…的な。あと商品保持枠が誤算だった。16000個あればいいんだから、てっきり99999個でカンストだと思っていたのに。ううう。
08-13 00:15

しかしまぁ、フィルとシオのレベルの上限が999999であるという保証が全くないワケだが。…どなたかカンストさせた方いますか?
08-13 00:16

今んトコぐぐって見つけた人のが、 http://t.co/ROqzhjf なんだけど、フィルもシオも一桁下なんだよねぇ…。 #レミュオールの錬金術師
08-13 00:20

そうこうしているウチにフィルとシオのレベルが37万を超えました。 #レミュオールの錬金術士
08-13 01:08

38万を超えました。 #レミュオールの錬金術師
08-13 01:10

いくばくかの作業の後、このようになりもうした。 http://yfrog.com/gzx23obj #レミュオールの錬金術士
08-13 01:22


まだ、ちょっと続く。

2011/08/13(土) 08/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 77コ

gendohki

おあよーございます。
08-12 07:34

清々しい朝ですね。今日は休みとってますが。
08-12 07:35

昨日はおそらく熱中症だと思われる頭痛を抱えながら18時過ぎに帰宅し、ソルティライチでイブを飲んで横になって、まぁ、それから13時間ですよ。そりゃもう清々しい朝になろうと言うもの。
08-12 07:38

「おっさん」の監視見逃すし、楽しかったらしい参院予算委も当然見てないし、そもそも晩御飯食べてないし、そんでもってお腹もすいてない。あらあらうふふ。
08-12 07:40

まぁ、とりあえず、ソルティライチ飲みましょ。喉からからですよ。
08-12 07:43

111/75:65 ホントかよ?
08-12 07:45

あー、やっぱ昨日の落雷で瞬間的な停電あったんだなぁ。ブラウザのホームページをLANDISKにHTML組んで放り込んであるヤツにしてるんだけど落ちてた。
08-12 07:49

@kanoizumi 手術後だと、初日ジュースですぜ。んで、しばらくお粥。
08-12 08:02

あぁ、なんか東京電力が停電情報用アカウントを取ったというので、こんなリストを作ってみた。→ http://twitter.com/#!/list/gendohki/tepco
08-12 08:04

…省略URLにしとくか。TEPCOリスト http://bit.ly/ndeV85
08-12 08:04


まだ、ちょっと続く。

2011/08/12(金) 08/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 107コ

gendohki

おあよーございます
08-11 06:42

120/89:72 まぁ、なんとか。鼻血出ないといいなー。
08-11 06:43

@pjtqg おあよーです。
08-11 06:49

「この夏は二人で情熱的なデモ参加」 RT @Mujina30: 【大喜利】 「えーーっ!夏休みデート特集にこんな所が!?」どこ? #jho_date
08-11 07:06

真っ昼間での街中ダンス RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年8月11日のお題です。現実ではあり得ないけどカラオケ映像の世界ならありそうな事とは? #ogiri_110811
08-11 07:22

関西弁でしゃべらないとOBと認識されない。 @Mujina30 【阪神タイガース大喜利】 阪神OBにありがちなこと。 #jho_hansin
08-11 07:23

@kaioutorishia @DateConchi 「なっちゃん」の寿降板の後しばらくの乗り気じゃない感じがすごかったね。
08-11 07:25

ん。頑張ろう。
08-11 07:26

すっきりするかどうかわからんけどすっきりしたいなぁとおもうたいむなう
08-11 11:59

さすがに朝からエアコンがついている。つけたかぁなかったんだが、職場ついて窓開けてPCもプリンターもつけず扇風機回してるにも関わらずあっさり32℃突破されたら、さすがに茹だる。
08-11 12:01


まだ、ちょっと続く。

2011/08/11(木) 08/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 50コ

gendohki

んあ…1時か。
08-10 00:54

ボーッとしてたらこんな時間になってしもうた。…頭半分寝てる気がしないでもないけど。
08-10 00:56

おあよーございます
08-10 06:49

127/80;77 ただ、なんか脈が落ち着いてなさげ。
08-10 06:50

@pjtqg おあよーです。
08-10 07:05

そういや、江田憲司って「アジェンダ」って単語使わないよな…とか記者会見を見ながら思うなど。
08-10 07:07

鼻血と目眩でトイレ行く以外に立ててないなり。おういえ。
08-10 07:42

んーーーーー。ぎぶあっぷ。
08-10 07:43

アリス・イン・ストマック・オブ・ウルヴス RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年8月10日のお題です。あまり見たくない最新3D映画「アリス・イン・○○」丸に入る言葉とは? #ogiri_110810
08-10 07:56

バキュラも粉砕できる水圧になる。 RT @Mujina30: 【大喜利】 トイレのウォシュレットのボタンを連打しまくると、どうなるんだったっけ? #jho_tr
08-10 07:58


まだ、ちょっと続く。

2011/08/10(水) 08/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

湧いたと記憶してたけど。 RT @Nieca_MoE: 暇なのでみんなでちょっとした実験。花壇盗みついでにネイチャーさんを時差で倒してお花を摘んでもらった。これで次に湧いた一体を倒してまたお花が咲くか #MasterofEpic
08-09 00:24

おあよーございます
08-09 06:49

126/89:81 んー。一応数字はよさげなんだがなぁ。だるい。
08-09 06:50

というわけで鼻血をまた噴いています。あー、血がどろんどろn。
08-09 07:13

@pjtqg おあよーです。
08-09 07:16

今日は長崎か。平和宣言が市長だからってのもあるんかね。広島の3日後ってのもあって、すごく影薄く進むんだよね。なんか。
08-09 07:18

市長が悪いって意味でなく、広島は総理が演説打つからねぇ…。
08-09 07:18

よい話ができることと、それが血肉となっているかどうかは別の話。
08-09 07:47

すっきりたいむなう
08-09 09:57

@airial_RYTHEM ナデシコですな。
08-09 09:57


まだ、ちょっと続く。

2011/08/09(火) 08/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

呪文抵抗88.3…。さすがにぶっ続けでやってられないんで。ちゃんとやってりゃとっくに90でしょうよ。HAHAHAHAHA #MasterofEpic
08-08 00:14

そういや、今日(今は8月7日2時20分だ!)ニュースほとんど見てないなー。TLで印象に残ったの、マチャアキ再婚。
08-08 00:20

あと、61歳だかの長女がお父ちゃんをアイロンで撲殺したとか。アイロンは十分すぎる凶器の形してるよなぁ…と読んでて思った。
08-08 00:21

あ、あと、鳩山由紀夫が閣僚全員辞任しちゃえとか、自衛隊の法整備がどうのとか。そんなんだっけか。まぁ、いつも通りのその場の空気に流された発言じゃなきゃいいけど。とかとか。
08-08 00:24

ソースのリンク貼ることすらしないくらい面倒くさがりモード。
08-08 00:25

しかしなんだなぁ。「行間読ますような文章書くことはけしからん」と人に文句言う人ってどうしてドヤ顔で行間読む事を強いる意見書くんだろ?…と昔を思い出しつつ。
08-08 00:37

京都は、とりあえずバス停では並べ。順番で乗れ。と言いたい。
08-08 00:38

現実逃避にゲームをし、ゲームしてる現実が辛いからついーとを始め、そしたら現実が近くなるから更なる逃避へ、みたいな感じっていうんですか?んじゃ、ゲームですかねぇ、みたいな(寝ろ)。
08-08 00:40

MusicPVをテキトーに流してて、しかしやっぱりマイケル・ジャクソンってすげーなー。とか。
08-08 00:43

あーしたーもやーすみたーいー。
08-08 01:04


まだ、ちょっと続く。

2011/08/08(月) 08/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 68コ

gendohki

@molten_4096 足遅くてノーコンで背が低い私に何ができるかですなぁ。あと、キャッチもっと苦手。
08-07 00:14

おあよーございます
08-07 10:08

と、言いながら1回ニコ生した後だったりしますが。FMEとステミキのテスト。
08-07 10:09

結論として、FMEは4~5秒程度のラグがどうしても発生してしまう。ステミキはマイクが全然拾われない。マイクブースト+30.0でやっとこ聞こえたという体たらく。
08-07 10:09

尤も、ニコ生はマイクの設定がハチャメチャなので(ブーストかけなきゃならん時と、全くいらん時がある)今回がたまたまマイクブースト必要な回だった可能性がある。これについてはもう1回検証が必要だろうな、と。
08-07 10:10

最悪なのは「マイクブーストしなくてよかった回なのにマイクブーストしてやっとこ聞こえた」という場合なのだが。そうしたらお手上げ。
08-07 10:11

FMEは使うかどうかは悩み中。それ以前にグラボ差し替えが必須な気がするしなぁ。流石にhpのBTOじゃのぉ…。
08-07 10:12

@kaioutorishia おやかたさばぁー!…で、ツッコミすまんけど「幸村」なんであります。
08-07 10:58

@kaioutorishia しばらくして「信繁だ!」という人が出てきたら軽くスルーしといてくださ(ry
08-07 11:00

さて、ゴハン食べるか。
08-07 11:22


まだ、ちょっと続く。

2011/08/07(日) 08/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 37コ

gendohki

昨日のリレーは3時前に途切れたんか。…E主減ったんだなぁ。
08-06 09:01

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」という言葉の汎用性の高さはすごいなーって時点で「戦術書としてどうかは知らないけど、孫子は凄い」と思う単純な頭の持ち主。
08-06 09:14

まぁ、現代と孫子が書かれた時代の武器(兵器)は違うから、全部が全部使える訳じゃないとはアホな頭でも解るけど。でも、孫子ってあんまり戦争に関する事よりも「自分の組織、地盤がしっかりしてないと、そもそも戦争になりゃせんよ?」というのを延々と書いてるだけなよーな。
08-06 09:18

→nhk_news: 【LIVEニュース】米国債 米格付け会社が格下げ http://nhk.jp/news アメリカの大手格付け会社「スタンダード・アンド・プアーズ」は、5日、アメリカ国債の格付けを最も安全とされる「AAA」から1段階下の「AA+」に引き下げたと発表しました。
08-06 09:46

オバマの演説も虚し…ですかね。まぁ、土壇場で決まって額少なくて、これから歳出削減が決まってれば、下げざるを得ないんでしょうなぁ。 http://bit.ly/o6ygYz
08-06 09:50

@V2ypPq9SqY いいことかんがえた!うちゅうにえいせいうちあげて、とんでくるミサイルをレーザーでうちおとすの!
08-06 09:53

懐かせるというか調教じゃんね。 gendohkiを懐かせる方法 1.プレゼントをあげる 2.手を繋ぐ 3.放置する 4.乳首を弄る 5.あそこを触る http://shindanmaker.com/144567
08-06 10:27

あっづい。久しぶりに「8月の日差しにジリジリやられる」感じ。
08-06 10:38

@V2ypPq9SqY 「ノーモア・○○○○」。ヒロシマ→広島県広島市、ナガサキ→長崎県長崎市、フクシマ→福島県双葉郡…という部分も違和感に繋がりますねぇ。せめてやるなら「ノーモア・フクイチ」でしょうけども。「フクイチって?」と聞かれるのが面倒でしょうね。
08-06 10:43

@mayousa_desuga @obiekt_JP 反省してるとこ見せたら、「反省してない!」って主張が使えないじゃないですか。
08-06 10:51


まだ、ちょっと続く。

2011/08/06(土) 08/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 30コ

gendohki

午後3時の魔法 #周りに読んでるひとがいないけど好きな漫画
08-05 00:17

おあよーございます
08-05 06:57

133/85:88 うん、まぁ、珍しく落ち着いたねぇ。
08-05 06:58

爆走兄弟 レッツ海王 #アニメタイトルの一部を海王に変えると最強
08-05 07:16

覇王大系リュー海王 #アニメタイトルの一部を海王に変えると最強
08-05 07:28

→Jiji_newsRSS: 子ども手当3党合意 http://dlvr.it/dmw55 民主、自民、公明3党が4日に合意した「子どもに対する手当の制度の在り方につい て」の全文は次の通り
08-05 08:03

でも、菅直人がまたどんがらがっしゃんする予感。幹事長より政調会長より代表は偉いんだぞーぅ http://dlvr.it/dmw55
08-05 08:04

朝もはよからすっきろうたいむ
08-05 08:18

通勤中も巻いとけばバッチリだな! QT @coii_: まきまきしたのに通勤途中にほとんどとれてるの刑
08-05 08:18

軍事用水鉄砲 #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
08-05 16:53


まだ、ちょっと続く。

2011/08/05(金) 08/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 162コ

gendohki

USBの送風機を消すと暑く、つけると寒い。困った。首振りついてないヤツ買ったからなぁ…。
08-04 00:04

@RISA_ism ラジオのコサキンは大体こんなかんじ…でした。
08-04 00:48

おあよーございます
08-04 06:40

151/97:63 うーん。ヘロヘロである。
08-04 06:41

@pjtqg おあよーです。
08-04 06:57

→googlenewsjp: 日立、三菱重工が統合へ 最大級のインフラ企業に (47NEWS) http://bit.ly/oNZZKB 経営統合の協議開始で基本合意…日立の中西宏明社長は同日午前、横浜市内で記者団に「これから統合を協議する」
08-04 07:01

三菱日立重工みたいな名前になるんかなぁ?…かつて銀行で起きてたことが製造業でも始まるってことなんかなぁ、結構追い詰められて来てんのかなぁ、とか。日立はテレビ生産もやめるってニュースあったね。 http://bit.ly/oNZZKB
08-04 07:05

とりあえず、昨日の反省点としては、麦茶だと脱水症状になるということであった。やっぱポカリ安定か。
08-04 07:13

入ってすぐがお化けの控え室。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年8月4日のお題です。全くやる気のないお化け屋敷の特徴とは? #ogiri_110804
08-04 07:27

国際空港設置 RT @sakenomi25: 【お題】さびれた温泉街が復興のため行った、ありえないプロジェクトとは何? #s_giri0804
08-04 07:29


まだ、ちょっと続く。

2011/08/04(木) 08/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

おあよーございます
08-03 06:41

143/97:70 昨日休んだ意味なし。おういえ。
08-03 06:41

@pjtqg おあよーです
08-03 06:47

そういや東京電力の電力予想、最大供給が5050万kwになってんのね。涼しい日が続いたから、減らせる時に減らしておかんとね。…しかし、それで75%とかだと「もう5%くらい使っちゃおうっかなー」とか逆に思ってみたくもなったり。しないけどな。
08-03 07:33

大体、私が贅沢に電気使える時間帯はピーク時じゃないしな。
08-03 07:35

贅沢につったってPCつけてエアコン使うくらいだがな。
08-03 07:35

百合JAPAN RT @Mujina30: 【大喜利】 ところで、なでしこJAPANの二軍って 何JAPANだったっけ? #jho_jp
08-03 07:41

まぁ。なんつーか。ついだよ、つい。 RT @Mujina30: 【大喜利】「ま」「な」「つ」で、あいうえお作文 #jho_sakubun
08-03 07:42

ざるJAPAN RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年8月3日のお題です。すぐに負けそうな日本代表チーム「○○JAPAN」。丸に入る言葉は? #ogiri_110803
08-03 07:43

少なくとも80kg以上持ち上げる筋力をつけ、いつでも持てるように己を鍛えておくこと。 RT @ogiridan: 【大喜利】女性がモテる為に欠けてはならないモノとは? #ogiri_dan
08-03 07:44


まだ、ちょっと続く。

2011/08/03(水) 08/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 161コ

gendohki

静岡で5弱か…。東京は3。結構揺れたねぇ…。
08-02 00:03

M6.1という推定だったようで。東海沖じゃぁないんだろうねぇ。
08-02 00:04

おあよーございます
08-02 07:03

127/86:66 …実は2回目。1回目は計測中にゲップとかして脈拍異常とか出た。あはははは。
08-02 07:05

…は、さておき。今日はお休みの方向で。
08-02 07:07

@pjtqg おあよーです。
08-02 07:11

→時事:コスプレ フェスティバル 写真特集 http://bit.ly/oOdhCJ アニメやゲームのキャラクターに扮(ふん)するコスプレの祭典「キュア コスプレ フェスティバル」が、東京都練馬区の遊園地「としまえん」で行われた。…写真は、ひそかに注目を集めていた…
08-02 08:22

「写真は、ひそかに注目を集めていた、テトリスブロックの3人組(2011年06月12日)」…お前ら…。 http://bit.ly/oOdhCJ
08-02 08:23

さて。社説を見てみたら。今のトコ日本語で読めるのは、自民3議員が行く前に書いた中央、産経、朝鮮の3紙。入国拒否後の朝日、中日、日経の3紙の計6紙だけ確認。ハンギョレはサランバン次第?毎日・読売は明日かなぁ。
08-02 09:03

おあよーございます(2回目)
08-02 16:55


まだ、ちょっと続く。

2011/08/02(火) 08/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

南の星全部 #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
08-01 00:29

大地と風 #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
08-01 00:33

内山田洋とカッコいい5人 #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
08-01 00:35

みどおおおおおおおり #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
08-01 00:36

大事男兄弟 #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
08-01 00:43

香辛料少女 #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
08-01 00:45

その蜘蛛 #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
08-01 00:47

その虎 #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
08-01 00:49

あ、うん。火入れるの忘れた。 RT @gendohki: 大地と風 #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
08-01 01:01

接続 #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
08-01 01:02


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
05/22のツイートまとめ(2017/05/23)/05/21のツイートまとめ(2017/05/22)/05/20のツイートまとめ(2017/05/21)/05/19のツイートまとめ(2017/05/20)/05/18のツイートまとめ(2017/05/19)/05/17のツイートまとめ(2017/05/18)/05/16のツイートまとめ(2017/05/17)/05/15のツイートまとめ(2017/05/16)/05/14のツイートまとめ(2017/05/15)/05/13のツイートまとめ(2017/05/14)/

もらったコメント
人気のお財布ブランド,05/19,/ annonce femme marocaine france,05/17,/ Chelsea Wallace,05/17,/ Danielle,05/16,/ homepage,05/12,/ ansiedade augusto Cury,05/10,/ Woodworking Projects at CutTheWood,05/09,/ brandcoded.com,05/08,/ Larrytosef,05/06,/ Larrytosef,05/06,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2888)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (4) 

月別一覧
2017/05(23),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved