Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2011/05/31(火) 05/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 53コ

gendohki

@kaioutorishia 毎年変わるに等しいので、正直、最初からちゃんと見てないとよくわかんにゃい。ついでに言うと、正式なルールは、FIAとチームしか知られてなくて、他の人は漏れ伝えられる情報をまとめて「こんなルールっぽい」で解説してます。
05-30 00:01

@kaioutorishia あと可夢偉くんは本名です。セーフティーカーが入ったけど、セーフティが入ると全車追いぬき禁止なので、みっしり車が渋滞します。
05-30 00:03

@kaioutorishia F-1は300km/hくらい出るけど、セーフティーは頑張っても200km/hくらいだったかなぁ。モナコだと150kmくらいで走ってた気がするけど、それでも遅いです。どーしても。で、「じゃ、今のうちタイヤ交換しちゃうかー」とか。そういうことをしたり。
05-30 00:06

でも、セーフティーがピットロードに入ると、そこからのスタートラインから追いぬきOKなので、楽しい時もあるのだね。近いから抜くチャンスは増えるワケで。  RT @kaioutorishia: gendohki なるほどー、渋滞はつまらないですね
05-30 00:10

変態紳士(ドヤッ gendohkiに対するの異性の本音→ A「変態」B「変態だね」C「素敵」 http://shindanmaker.com/124984
05-30 00:14

川合ちゃん? RT @IkaMaster: @kaioutorishia Top Gear - 素人がルノーR25に乗ってみた (11:52) #nicovideo #sm1858412 http://t.co/33EneuN
05-30 00:14

@IkaMaster @kaioutorishia 川合ちゃんじゃなかったので、川合ちゃんが300km/hの世界に踏み込んだ時の映像を。古さは気にしない。 http://bit.ly/jib1BB
05-30 00:28

@IkaMaster @kaioutorishia 川井ちゃんでしたorz
05-30 00:29

@kaioutorishia 当時はF-1放送のピットレポーターで今はCSフジの解説やってんだっけかな。あと、鈴木保奈美の前の旦那。
05-30 00:35

ぬあー、またセーフティー。
05-30 00:38


まだ、ちょっと続く。

2011/05/30(月) 05/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 49コ

gendohki

おあよーございます。背中痛くて起きた
05-29 10:56

#masterofepic 先日のあらすじ。ガイア行こうぜ→壊滅→「引き寄せするよ」→霊体走って地下水路へ→引き寄せ→よーっし、人集めてリベンジだー→鯖が落ちる→運営「あ、6時間ほど巻き戻りましたんで」→ログインしてみる→霊体→死体はガイアの横。
05-29 10:59

まぁ、DOWN設定のスキルが吸われて終わったんですけどね。 #masterofepic
05-29 11:00

メガネしかあってねー  gendohkiを男体化すると…身長190cm、体重73kgくらいで、アフロでリュックが似合う眼鏡の男性になります。 http://shindanmaker.com/91847
05-29 13:03

被災地が選挙区の代議士とかは海水掻き出しとかやっとったようですよ。議員だからっつーよりは「体が動く現地の大人だから」という理由ででしょうが。 RT @nobuo_kimura: @jpn1_rok0 ( @H@)y-~~まあ所詮、舞台の宣伝だし、みたいな。
05-29 20:07

→NHK:水戸市長選 高橋氏が当選確実 http://bit.ly/kteqPs 無所属の新人で自民党が推薦する高橋靖氏の初めての当選が確実…開票はまだ始まっていませんが、NHKが事前に行ってきた情勢取材や投票を済ませた有権者を対象に行った出口調査などで
05-29 20:11

また自民系か。立候補者は「元市議の野村真実…氏(57)、共産党公認で党県書記長の稲葉修敏…氏(49)、元市議の川崎篤之…氏(33)、自民党推薦で元県議の高橋靖氏(45)の新顔4氏 http://bit.ly/kteqPs piF 」 http://bit.ly/kteqPs
05-29 20:14

@jpn1_rok0 多分、予想以上に片付かないで困ってんだと思いますよ。地盤沈下してるらしいので、掻き出してもどっかから入ってくるとか下水道が機能してないとか。今は道路整備してユンボも動くでしょうから、だんだん楽になってるはずだと思うんですけどね。
05-29 20:18

@nobuo_kimura まぁ、そらそうなんですけどね。ピンポイントで言わずに「みんな来てくれ」と言ってくれた方がいいのになーと。…まぁ、宣伝なんでしょうけど。
05-29 20:23

ヤングノッカーと殴り合い相討ちして血煙上げるなど。バナナミルク制作も命がけだぜ。ヒャッハー #masterofepic
05-29 20:57


まだ、ちょっと続く。

2011/05/29(日) 05/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 94コ

gendohki

おあよーございます
05-28 08:02

いやぁ、昨日は午前中に起きれないとか言ったけど、起きれるものですなぁ。
05-28 08:03

腹冷やしたんですかねぇ…。下っ腹えぐるように痛いですよ。はっはっは。
05-28 08:04

さ、ちと行くか。
05-28 08:04

FirefoxからChromeにチェンジ。ちょっと軽くなるといいなー。
05-28 11:05

あれ?ブックマークはどうやんだっけな…。
05-28 12:42

PCの排気孔に掃除機密着させてレッツバキュームしたら内側からホコリがビッシリになってビックリするなど。
05-28 13:12

結局、サブPCに落ち着く。今度キーボードとUSBハブ買ってこよ。
05-28 15:03

ちょっと負荷実験
05-28 15:04

ふむ。0.9fps。
05-28 15:17


まだ、ちょっと続く。

2011/05/28(土) 05/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 79コ

gendohki

某ホームセンターの王者のハンガースタンドを使っていたのだが、今みたら素敵な平行四辺形になっていたので、左右をひっくり返してみた。今は、壁にめりこまそうとしてるけど、これで逆にまた傾いたら買い替えですな。耐加重が25kgだから、まぁ、明らかに重量オーバーなんだろうな。
05-27 00:45

おあよーございます
05-27 06:41

128/93:83 ま、こんなもんか。
05-27 06:48

@pjtqg おあよーございまーす
05-27 06:52

誘い受けにわざわざsasoi_ukeっつーリスト作ってやったのに入れられん。つまらん。まっことつまらん。
05-27 06:52

昨日、今日と立て続けに事故が続くなぁ…。GW明けのこの時期は確かに多いんだけども。
05-27 07:31

官公庁の都合なんだろうけど、3月~4月がくそ忙しいんだよね。GWはいい休息になるはずだったんだけど、返上状態だったり、疲れが取りきれなかったり…なんだろね。
05-27 07:33

「男は皆痴漢」(女性車両内) RT @ogiridan: 【大喜利】『人を見たら泥棒と思え』と同じ意味の事を言って下さい。 #ogiri_dan
05-27 07:34

司書「いらっしゃいませ!もしドラですね!セットでドラッカーのマネジメント[エッセンシャル版]はいかがですか!」 RT @Mujina30: 【大喜利】久しぶりに来た図書館で「イラッ!」なぜ? #jho_ogiritosyo
05-27 07:37

男闘呼組。バンド形態。 RT @Mujina30: 【大喜利】 宝塚歌劇団で、個性的な組が誕生!何組?特徴は? #jho_ogiritaka
05-27 07:42


まだ、ちょっと続く。

2011/05/27(金) 05/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

まぁ、現にいませんからねぇ…一緒に遊ぶような人。 gendohkiのことを友達だと思っている人は【0人】です。 http://shindanmaker.com/110091
05-26 00:15

ま、学校でも気兼ねなく君が代流して、日の丸掲揚すりゃいいじゃないの。ってダケなんだけどね。強制反対派がなんやかんや理由つけて反対してるから、強制賛成派もわけわからん理由をつけてるっつー http://togetter.com/li/140006
05-26 00:20

→Jiji_newsRSS: 停電中に少女乱暴の男再逮捕=6年前の事件関与の疑い-警視庁 http://dlvr.it/Synph 余震で停電していた盛岡市の住宅に侵入…少女に乱暴し…逮捕された元明治安田生命社員松永亨容疑者(29)…再逮捕…武蔵野市の現場…DNA型が…一致
05-26 00:29

もう、なんだかなぁ、もう…。まぁ、日本でもこういうコトがあるから災害時・停電時は戸締りや空き巣等に注意ですよ。 http://dlvr.it/Synph
05-26 00:31

おあよーございます
05-26 06:33

123/83:68 うん、まぁ、こんなもんか。生活リズムが落ち着いて来たんだろなぁ。
05-26 06:44

→Jiji_newsRSS: パソコン配線から出火か=新たに11歳女児死亡-死者5人に、住宅火災・愛知県警 http://dlvr.it/SynmT 名古屋市瑞穂区の…火災…焼け跡からパソコン3台…配線がショートし、火花が燃え移った可能性が高い…死者は5人となり、2人が意識不明
05-26 06:54

パソコンの配線がショートして火災とか他人事じゃないなぁ…一応、燃えるものは少し話してあるつもりだけど…。 http://dlvr.it/SynmT
05-26 06:55

少し離してある、だな。うん。火元になるからパソコンに限らず注意ですな。 http://dlvr.it/SynmT
05-26 06:56

地味に降ってるっぽい天気で判断に困るな。
05-26 07:21


まだ、ちょっと続く。

2011/05/26(木) 05/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 22コ

gendohki

おあよーございます
05-25 05:27

昨日はMoEが色々実装されたっつーんで始めようと思ったら臨時メンテだったのでそのままふて寝しました。
05-25 05:28

あー、こんなのあったのかぁ…。こりゃ再現度が凄いや。狭い世界しか無いのによくやるもんだ。→エルシャダイのPVをエキプロで再現してみたが大丈夫か? http://bit.ly/jNv0nP
05-25 05:47

喫煙パイポ RT @Mujina30 【大喜利】「このタバコの銘柄、完全にパクリやん!」どんなの? #jho_ogirisi
05-25 06:14

犯人はともぞう QT @Mujina30 【大喜利】全く意味不明、納得いかない、ちびまる子ちゃんの最終回。どんな内容? #jho_ogiritv
05-25 06:16

「憲法9条を守って世界に平和を!」 QT @Mujina30 【写真で一言】http://twitpic.com/51wvpt #jho_ogirired
05-25 06:18

自由党CMで一番良かったと思うのは小沢一郎政治塾を全面に押し出したCMでしたけどね。 個人的には。 RT @takasho624: 自由党時代、小沢党首がロボットにぶつかっていくCMがありましたが、政党CMで「すごいなー」とおもったのはあれくらい。それ以外は素材だのみ…
05-25 06:29

おでかけのことよ
05-25 10:59

長いですね。 @ReutersJpEgypt ←こんなアカウント出来てますしね。 QT @mayousa_desuga: だんだん「まだやってたんかい」感が QT @WSJJapan NATO軍、リビア攻撃を拡大〔無料〕 http://on.wsj.com/msF1tR
05-25 11:02

@sealin_moe どうかなもひったくれも外に出てから書いてるからなぁ(苦笑)
05-25 11:49


まだ、ちょっと続く。

2011/05/25(水) 05/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 107コ

gendohki

おあよーございます。
05-24 06:55

123/82:80 まぁ、こんなもんか。よく寝れたなぁ。
05-24 06:56

→Jiji_newsRSS: 谷垣氏、一点集中の追及不発=注水中断、首相は関与否定 http://dlvr.it/Sl2hj 谷垣氏は「あまりにも無責任」と批判したが、首相は…とかわした。公明党の斉藤鉄夫、みんなの党の柿沢未途両氏も…取り上げたが…事実関係は明確にならなかった
05-24 07:32

衆院は「あーうー」で逃げ切れるから、こうなるんだよね。もちろん谷垣禎一の追求が甘いのも当たりなんだけど。生真面目に受け止めるから、へなちょこな答弁に嘲ったり笑い飛ばしたりができないんだよね。こればっかりは性分だからしょうがないんかな。 http://dlvr.it/Sl2hj
05-24 07:36

口臭い言われながら盛況すぎるな(苦笑) gendohkiと100円でキスできるイベントを開いたら…参加者は 8200万人でした。【売り上げ 82億円】 http://shindanmaker.com/122707
05-24 07:42

双方の立場に立った事実を淡々と書いて生徒に判断を任す。「新しい歴史教科書」は言うほど賛美ではないけど大陸視点は乏しいやね。 QT @genzaikouanchu: 日本を好きになる教科書…日本が嫌いになる教科書でも…いや違うとか言い出す。結局どんなの作れというのか
05-24 07:45

ビスコ? QT @daitojimari: スイーツwRT @nukopechi: @daitojimari 黒いヒト、おはようございます♪それにしても、楽しいアイコンですね
05-24 07:46

極論だけど、江戸から昭和までをじっくり書いて、古代~戦国までは必要な部分を抽出した、ある程度適当でいいと思うんだよな。歴史の教科書なんて。現実は逆だからなぁ。
05-24 07:48

ならば作るまで~。実際問題、新しい教科書はさして普及しなかったけど、他の教科書から「当時は使われてなかった」従軍慰安婦という単語は消したはず。大勢にならなくてもムーブメントを起こせば良いの。 QT @genzaikouanchu: そんなもん存在しない
05-24 07:51

あれは時間が無いんじゃなくて、そこまででカリキュラム組んでるの。扱いたくないのよ。どっちに転んでも職員会議で揉める(苦笑)。 QT @kaioutorishia: 時間がなくて昭和はいる前に終了とかありますよね
05-24 07:52


まだ、ちょっと続く。

2011/05/24(火) P-TALK No.298
P-TALK 2011 -トラックバックないよ-コメント 52コ

幻導機「 Android端末の微妙な使いづらさに苦戦しておるのだよ 」
佐奈香「 また、グチ? 」
幻導機「 まぁ、愚痴 」
佐奈香「 久しく出てなかったけど、やっぱり出たのねぇ 」
幻導機「 いやまぁ、主だった愚痴は公式のショートカットキーが無いって事なんだがな 」
佐奈香「 ……そりゃぁ、元々タブレットが前提のOSだからねぇ…… 」
幻導機「 まぁ、それもそうなんだが。キーボード付も出す以上はつけといてくれんかと言いたいのであるよ 」
佐奈香「 気持ちはわかるけどねぇ。でも、今Androidでキーボード付ってごく一部でしょ? 」
幻導機「 だな 」
佐奈香「 そのためだけに実装するのも面倒だよね 」
幻導機「 まぁ、そりゃそうなんだけども 」
佐奈香「 Wi-Fiのヤツに買い換えて別途端末買っちゃえば? 」
幻導機「 それも考えたんだけどな……。携帯端末だらけになってしまうでな…… 」<br>佐奈香「 ま、それはしょうがないんじゃん? 」
幻導機「 やっぱ割りきるしかないか…… 」

P-TALK No.298


佐奈香「 どうも、皆様こんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です。こんばんは 」
佐奈香「 体調はどう? 」
幻導機「 Twitter見てる人なり、まとめてるの読んだ人なら解るだろうけど、久々にGWで熱出してな 」
佐奈香「 昔は毎年出してたもんねぇ 」
幻導機「 久しく無かったから油断してたら来たな。 幸い、インフルでもノロでもないウィルスだったらしくてな。 抗生物質ぶちこんだら、えらい勢いで熱下がったよ 」
佐奈香「 よかったねぇ 」
幻導機「 まぁ、まだダルいんだけどな 」
佐奈香「 だよねー 」
幻導機「 だよねー 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 あんだよ 」
佐奈香「 随分と古いネタ始めるなーと 」
幻導機「 そーゆーつもりは無かったんだがな 」
佐奈香「 嘘でしょ? 」
幻導機「 うん 」
佐奈香「 ……で?今の職場はどうなのよ? 」
幻導機「 それがなぁ。まぁ、私物を持ち込むのはよかぁないんだが。 今年の夏は暑そうだし、かといってPCはつけとかないと仕事出来んしで、 ついでだからUSBの扇風機でも導入してやろうかと画策してたんだがー 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 昨今のUSBメモリによる情報漏洩が問題になっておろう? 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 というわけで、USBポートを殺すってことでソレに対抗していてだな 」
佐奈香「 わぁ 」
幻導機「 と、言うわけで導入失敗。 その前にキーボードなれてるのにしたろーとか思ってたけどダメだったさ 」
佐奈香「 あらあら、じゃぁどうにもならないねぇ 」
幻導機「 んむ。なんでまぁ、なんか考えなきゃも何も無く、夏が暑かったら厳しいので、 とりあえずは『葦簀でも張りますか』と、進言してみた次第だ 」
佐奈香「 なんという…… 」
幻導機「 まぁ、体感でも下がると嬉しいね。ってことで 」

P-TALK No.298


佐奈香「 実際、どうなるんだろうね?夏は 」
幻導機「 さー?正直なトコ、交通・病院・通信含めたインフラを維持して、それ以外は全部我慢しろ! って感じな節電になるんじゃなかろーか? 」
佐奈香「 茹だれと 」
幻導機「 なりかねないなぁ。冷房がどうなるかさっぱりだ。サマータイムが来るなんて話もあるけど、どうせやるなら2時間早めるか、 いっそ4時間くらい遅くしてしまった方がいいんじゃなかろうか? 」
佐奈香「 なんで遅く? 」
幻導機「 日本人、暗くなるまで働く傾向にあるから 」
佐奈香「 ……あー…… 」
幻導機「 問題は出勤がクソ暑いことだな。帰りは比較的快適になると思うが 」
佐奈香「 フレックスしても涼しくなると思えないしねぇ…… 」
幻導機「 なんだよな。後は冷寒グッズが売れるんかな。濡らしてヒンヤリとか。そんなの 」
佐奈香「 それで足りるのかな…… 」
幻導機「 正直わかんない。ただまぁ、今年乗り越えれば、 来年に向けて少しずつ発電系の物が増えていくんじゃないかと思う。 それを手に入れてちょっとずつ、ちょっとずつ電力をキープしながら、 原発に限らず発電社依存を減らしていく感じかの 」
佐奈香「 ガスとか? 」
幻導機「 原発はもともと二度の石油ショックを受けて、 化石燃料依存からの脱却を目指したって側面もあるんだよ。 だから、核燃料の代わりにガスってなると、完全にとは言わないけど、 元に戻ってしまうのだな。石炭って手もあるけど、いかんせん空気汚染が 」
佐奈香「 んー 」
幻導機「 まぁ、原発ってのはその時の選択としては間違ってなかったと思うよ。 昔の太陽電池なんてオモチャの車すら満足に走らせられなかったんだし。 ただ、これから原発依存を更に進めるってのは微妙ではあるけどな 」
佐奈香「 これからどうなるんだろ? 」
幻導機「 麻生太郎の置き土産のエコポイントで節電家電が普及したと思うんだよな。 逆にそれで『これ以上削れない』状態になってるとも言えるんだけど、 まだ買い換えてない家で買い換え時期に来ていれば、まずはそれで少し削れる 」
佐奈香「 微々たるもののような 」
幻導機「 だと思うよ。後は今、しきりに宣伝してるLED電球や蛍光灯で、白熱電球を減らすとか 」
佐奈香「 なんかもう、地味に地味に削減してる絵しか浮かばないんだけど 」
幻導機「 間違ってない。PCについてはネットブック、タブレットでいいんじゃん? みたいな感じになると思う 」
佐奈香「 スマートフォンとか 」
幻導機「 うん。で、AndroidやiOS向けのサービスが増えていくと。 ゲーム機はとっくになってるけどDSとPSPが主流で行くんじゃないかなぁ。 テレビは大画面の家は今更小さく戻れないかも知れないけど。 でも、サブTVを持っていればそれをメインにして節電節電みたいな 」
佐奈香「 なんか削れる所ありません感が凄いするんだけど 」
幻導機「 実際のトコ、日本はあんまり削る余地が無い気がする。 これでエアコン止めてーとかやれば削減するかもしれないけど、 命も削りかねないからなぁ 」
佐奈香「 でも、増えそうよね。熱中症 」
幻導機「 増えるんだろうな。で、なんか責任が政府や電力会社に 」
佐奈香「 うーわー 」
幻導機「 ま、最終的には個人用のネットインフラはケータイ以外止めちゃえばいんじゃね?みたいな。 『贅沢は敵だ』的なものが始まるやも知れない 」
佐奈香「 それは流石に無いでしょ…… 」
幻導機「 可能性としては無くは無い。夏の暑さと電力量と発電所次第。 今夏はメンテナンス先送りとかで無理矢理にでも、なんとかすると思う。 でも、来年も再来年もこれが続くと電力会社もパンクするかもしらんねぇ 」
佐奈香「 なんか、全国の屋根にソーラーパネルとかいう話も聞くけどね 」
幻導機「 いいんじゃないの?でも、やるんならまずは官公庁と大企業の社屋と工場だろな。 建物の面積で設置を義務化させちまうの。屋上の2割以上は設置すること、とかな。 で、中小零細と個人は補助金出すから設置してくれって感じじゃないかな 」
佐奈香「 なんか凄くエコポイント住居版 」
幻導機「 景気対策してた総理を全力で引きずり下ろした業じゃの。 方法は色々あるかも知れないけど、日本人の性分とか、その時のしがらみとかを考えると、 方法ってのはどんどん選択肢が減ってくもんだ。 それを無理矢理押し通して行うか、合わせてやってくしかないかは、 その時の為政者次第だけども。前総理は押し通そうとして出力が足らずに終わったな 」
佐奈香「 今回はどうだろう? 」
幻導機「 押し通すかもしらんね。今度は最初っから勢いも無いから、出来るかどうかも不明だがね…… 」

P-TALK No.298


佐奈香「 と、行ったところで今月はこのへんで 」
幻導機「 6月は梅雨で7月からいよいよ試練の夏だな。 東北の復興と、原発がどこまで進むかわからんけど、 それ以外の地域も金や体力を適度に使いつつ、適度に貯めつつ、頑張っていきましょう 」
佐奈香「 ずっと頑張ると疲れちゃうからね 」
幻導機「 ん。休める時には堂々と休みましょ。ってな感じで、また来月、お会いしましょう 」
佐奈香「 それではっ 」

2011/05/24(火) 05/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 45コ

gendohki

ラクガキ、色塗り途中でギバップ。集中力たらんのぉ…。
05-23 00:24

おあよーございます
05-23 10:21

平日に休みはちと怖いな。
05-23 10:23

PCのCドライブをチェックするスケジュールいれてたの忘れてたなぁ…。まぁ、ついでだからメシでも食ってくるか…。
05-23 10:24

同重量なら鏡音リンの方かも知れない。 QT @V2ypPq9SqY: フォロワーにも確認して見よう 化け猫の燐と同重量のリンのどちらが欲しいですか?
05-23 10:29

大阪なら許される。という偏見が世の中にはあったりs☆(''(○( --)o QT @bsk154: 駅って変な人多いイメージだけど、昨日言ったこと普通にやってたら変人の仲間入りですよね。
05-23 10:39

まくどなう
05-23 10:40

今度のコップは瓶モデルより安定してそうだな。
05-23 10:41

イナズマイレブンって名前とキャラしか知らなかったけど、予想以上に特殊能力の激しいゲーム(アニメ)だったんだな。
05-23 10:46

バナナで発電出来れば事故時も安全ですね QT @mayousa_desuga: バナナ100gあたりカリウム360mgに対し、スイカは120mgとのこと。やはりほとんど水分なのが響いたか。 QT @marman_band ふと思ったんだけど、スイカもカリ多くなかったっけか?とか。
05-23 11:01


まだ、ちょっと続く。

2011/05/23(月) 05/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 82コ

gendohki

@molten_4096 http://bit.ly/j8NMfF で見てるんだけど、質問者にしかカメラ行かないから、菅直人が何してるかぜーんぜんわかんないんだよねぇ…。NHKとかニコニコは違ったんかなぁ…?
05-22 00:03

@molten_4096 自民党は比較的真面目にやってるようだけど、質問通告は「○○について」程度でも良いようよ?民主党の議員がそんな大雑把な通告をよく出してきてたそうで。
05-22 00:12

@molten_4096 あぁ、ちなみにこんなカンジだったそうで。 http://bit.ly/k2Fmpj
05-22 00:15

おあよーございます
05-22 13:21

あー、この人かぁ。 gendohki「大好きだ付き合ってください!」 よっぺい「え?ごめん」 http://shindanmaker.com/52288
05-22 14:48

女子力折角上昇したのにぷんぷくりーん gendohki: 女性的□□□□□□■男性的 肉食□□□□□■□草食 感覚的□□□■□□□論理的 競争□■□□□□□協力 追い■□□□□□□逃げ 愛する□□□□□■□愛される http://shindanmaker.com/121647
05-22 15:20

弾薬より短い射程を誇る。 gendohkiは、有効射程340nm、弾薬は9mmPM 9mmx18を使用、装弾数90発で連射速度1650rpmの「バトルライフル」です。 http://shindanmaker.com/114698
05-22 15:32

ついっぷるで東京電力の電力使用状況が見れるワケだが。昨日の東電使用料が夜で81%。今日の今現在が74%。気温がモロに出るな。真夏日程度で80%超だと、猛暑日は100%近くなっちまうんだろな。これは怖い。
05-22 16:28

久々に放送もなくMoEる。せめてシップ装備取れるくらいまではスキル上げておこう。
05-22 17:00

「やるじゃなーい?」(違います) フォロワー「あ、もし時を止められたら何する?」 gendohki「あいーん100連発。」 http://shindanmaker.com/122031
05-22 18:35


まだ、ちょっと続く。

2011/05/22(日) 05/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 18コ

gendohki

おあよーございます
05-21 09:08

さて、おでかけ。
05-21 10:30

モスでメシ
05-21 11:33

@kaioutorishia 時代?
05-21 11:37

→2chradio: (245res/h) 【日韓/歴史】 ドラマ「アイリス」に出てくる日本の田沢湖、作ったのは日帝に徴兵された朝鮮人の血 http://bit.ly/jpYep1
05-21 11:43

カルデラ湖である田沢湖を日帝に連れ去られた朝鮮人が作るのは無理なのはさておき。この韓国人は何湖と間違えたのかに凄く興味がある。そして、それなら正しいのか?という事にも興味が。 http://bit.ly/jpYep1
05-21 11:45

あー。マクドは近所にあるから、いつでも食えるし問題無いのですよ。滅多に食えないモスのほうが大事。 QT @kaioutorishia: @gendohki 時代の流れはみくどなぅるでLLセットを 頼んでガラス製のコーラ缶をもらう流れなのです
05-21 11:46

@kaioutorishia あと、瓶の時のヤツが3個ばかしあって、若干邪魔ぎみに。
05-21 11:47

http://is.gd/ymCgYw 大体1年中なんか飛んでる。 QT @ruze_nico: 窓やドアが開くとくしゃみ、鼻水。マスクすると止まる。外出するとくしゃみ。つか、完全に花粉症くさい症状なんだが、今なんか花粉飛んでるの?
05-21 13:24

「かうんとだうんてぃーう゛ぃーをごらんのみなさんこんばんは」 「この業界を選んだ理由は?」gendohki「・・ッフ」 「どんな役職に就きたいですか?」「・・・」 「最後に自己PRをして下さい」「では自己PRを屏風から出してください」 http://bit.ly/i85Rld
05-21 16:51


まだ、ちょっと続く。

2011/05/21(土) 05/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 52コ

gendohki

徹子の部屋メソッド RT @bsk154: いや、でもよく考えたら通話するための面白い話題がない
05-20 00:02

かみはしんだ? RT @Cpthige: 死ぬために生まれた。そして全ての人間でその条件は等しい・・・と考えると平等に思えない?RT @east_JP: ネガティブの神様降臨中。自分の存在意義について、否定的な答えしかでない脳内会議をしている。ほんと、なんで生まれてきたんだろう
05-20 00:35

ガケで犯人が連れていかれる絵しか浮かばないワケですが。 RT @mayousa_desuga: さあ眠りなさい~疲れきった体を~投げ出して~ QT @obiekt_JP 疲れ果てて寝落ちしてた…
05-20 00:37

唐突に、ニュースステーションで久米宏がトークする「最後の晩餐」(だったっけ?)の渡辺謙の回を唐突に思い出した。白血病で死にかかった渡辺謙に久米宏が「もし明日死ぬとなったら何を食べたいですか?」と聞かれ、「もう明日死ぬかもしれないんですよ」みたいなことをあっさり答えてたという。
05-20 00:41

@Cpthige いるにはいると思うんだけどね。ただ、いちいち人の願いを叶えてくれるようなご都合よろしいのはいらっしゃらんだけで(苦笑)。
05-20 00:43

まぁ、そーとも言う(苦笑) RT @Cpthige: 居ても何もしないならいないのと同じだわなw RT gendohki: Cpthige いるにはいると思うんだけどね。ただ、いちいち人の願いを叶えてくれるようなご都合よろしいのはいらっしゃらんだけで(苦笑)。
05-20 00:46

女子力アップ中。 フォロワーさんが選んだgendohkiのイメージカラーは、『かわいいピンク』です。 http://shindanmaker.com/90519
05-20 01:30

そういや、 #pspo2i やってないな。Epi1終わったらやる気失せた。相変わらず下手に話があると終わった瞬間にどーでもよくなる。
05-20 01:46

前に一緒に始めた知り合いとやったら普通に10以上のレベル差でしたからなぁ。もう、ソロ確定ですよ。
05-20 01:52

#pspo2i を久々にやった。短銃と短杖でちまちま撃って回復してクリア。レスタが間に合ってダメージが二桁いけばいつかは勝てるさ。
05-20 02:14


まだ、ちょっと続く。

2011/05/20(金) 「久しくちゃんと更新してませんな」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 20コ

もっぱらTwitterの更新ばっかりでね。
うん、楽だからね。

一応、気になった時の社説は控えてあるんだけど、それが日を見るのかどうかよく解りません(苦笑)。
まぁ、個人的なスクラップだからひょっこり出てるかも知らんですね。あはははは。

んじゃ、まぁ、また。

2011/05/20(金) 05/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 45コ

gendohki

おあよーございます
05-19 06:53

@nikonama_ojisan おあよーございまーす
05-19 07:14

羽田元首相は省エネルックをリバイバルしたんでしたっけか。元々はオイルショック時に登場したものですよね QT @daitojimari: ダサかったからwRT @ClimberZenzai QT …民主党からも省エネルックは話にも登らない。羽田元総理がかわいそうだと思いませんか
05-19 08:30

朝起きたら土曜日であった。 QT @sealin_moe: [大喜利] RT @coii_: 明日は久しぶりに平日休み~なにしよっかな
05-19 12:46

→Reuters_co_jp: ロシア大統領、首相との違い示すも再出馬の明言避ける http://bit.ly/jEI3aK どちらが2012年の大統領選に出馬するかについての明言は避けた。大統領は「このような決定の発表には 記者会見とは異なる形式が選ばれるだろう」
05-19 12:49

まぁ、メドベージェフとプーチンが戦ったらプーチンが勝つでしょうしねぇ…。…あ、選挙戦の話ですよ?本当ですよ? http://bit.ly/jEI3aK
05-19 12:50

Android1.6だからなのか、Androidそのものの特徴なのかわからんけど、ブラウザ絡みがとことん使いづらい。特に文字のコピペ。Operaに至ってはコピペした文章が全文字の間にスペース入れてくれるという親切設計だったしな。バージョンアップして直ってんかな、あれ。
05-19 13:09

TRONベースのスマートフォンって出ないかなぁ。
05-19 13:10

あとZaurusPhoneが欲しかったなー。
05-19 13:11

愛国心よりも郷土愛の方が強かったんじゃないかなぁ?とも思うんですけどね。 QT @nekoguruma: 戦前・戦中の日本人が今の日本人より愛国心に不足してたとは思えないのを踏まえると、国家の興亡に愛国心ってあんまり関係ないんじゃないかとか思ってみるなどと
05-19 13:15


まだ、ちょっと続く。

2011/05/19(木) 05/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 48コ

gendohki

おあよーございます
05-18 06:41

@kwnym 何度か間近でボコスカ落とされたから、遠間でゴロゴロやってる分には大丈夫になっちゃったなぁ。間近で落ちてるとさすがに怖いけど。音でかいし、窓はビリビリ言うし、小屋へ消し飛んだし(苦笑)。
05-18 06:44

てにをはがグダグダだなぁ。
05-18 06:45

126/91:69 あんま大差なく。
05-18 06:48

じゃ、無理。 gendohkiがリア充になるために必要なものは「41%の努力、そしてキレないこと」 です。 http://shindanmaker.com/120803
05-18 06:53

@pjtqg おあよーございます。
05-18 07:21

腹が減りました
05-18 12:19

なんとなく、討論っぽいことしてるタグに現れ、勝手に「10対9で○○側ですね」と採点して去る「郡司クラスタ」なるものを想像してみたり。
05-18 12:24

原発のニュースが流れても危機感も安心感も感じず「へー」と対岸の火事状態になってるのが、ちょっとなんだな。東京は震災被害からの復興はある程度終わって(目処がついて)いるから、気が抜けてんのかも知れないなぁ。
05-18 12:40

とりあえず、今夏・今冬をどうやって乗り越えるか。乗り越える中で、何をすれば発電所の電力になるべく頼らない生活になりえるか。そのへんを考えていかないといかんわなぁ。とりあえず照明と、後はPCだろな。空調と冷蔵庫は厳しいだろうし。照明はためしにソーラーの買ってみるかなー。
05-18 12:44


まだ、ちょっと続く。

2011/05/18(水) 05/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 49コ

gendohki

おあよーございます
05-17 06:36

135/95:57 寒い。
05-17 06:37

→Jiji_newsRSS: 未開封もも肉からO111=焼き肉えびす、横浜の店-食中毒事件 http://dlvr.it/Rw4XF O111は死亡したえびす系列店の客から検出されたが、肉自体からは初めて。もも肉は未開封で、横浜市は納入前の段階で菌が付着していたとみている。
05-17 06:45

未開封からもO111が出たってことは肉自体の流通経路にも問題があるってことか…。トリミングで大丈夫なのかどうなのかわからんけど。生肉食うであれば、ちゃんとそれに合わせた基準を作って行かないとねぇ…。 http://dlvr.it/Rw4XF
05-17 06:47

@pjtqg おあよーございます
05-17 06:55

人力は多少語彙が戻ってきた気がする。
05-17 06:56

食う味噌汁 RT @Mujina30: 【大喜利】 食べるラー油、飲むヨーグルト に続いて登場した、斬新な組み合わせ食品とは? #jho_ogirisyo
05-17 06:59

タンポポ載せる仕事飽きた RT @Mujina30: 【写真で一言】http://twitpic.com/4yhds9 #jho_ogiridog
05-17 06:59

「ここ20年、好きで仮面ライダー見てるけど、あんたみたいな人は知らないんだよねぇ」 RT @Mujina30: 【写真で一言】http://twitpic.com/4yfzu2 #jho_ogiriv3
05-17 07:02

原発のニュースは、2ヶ月前にも言ってたよーなニュースがさも「新事実」のように流れているのだろう?とかとか。
05-17 07:05


まだ、ちょっと続く。

2011/05/17(火) 05/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 23コ

gendohki

@noiehoie HAARPのAが1個たんない。とツッコミさしていただきたく。
05-16 00:17

おあよーございます
05-16 06:42

昨日は13日の金曜日の参院予算委を見直した。立法府が法を立て、その法に則って行政府が政を行う。という大前提がすっぽ抜けたような答弁を見て、このオッサンは「立法府が行政府の長を決めるから、この国は三権分立じゃない」みたいな事を言ってたなぁ、と思い出す。
05-16 07:41

どっちみち順序逆な気がするが気にしないことにしよう。
05-16 07:42

ちみっとおでかけ。
05-16 11:00

あー、医者・看護師の前だと血圧上がる人多いそうだよ。白衣…忘れた。なんかそんな名前の。 QT @sealin_moe: [人間ドック]血圧は誤診。
05-16 11:24

別にいいですよ。事実は受け止めてるし。 QT @nekoguruma: 「俺に出来る事ならお前にも出来る!」とか言う人に、「お前は誰にでも出来る程度の仕事しかしてないのか」って聞いちゃっていいのかな
05-16 12:37

最近の血圧計買うと説明書に書いてあったりする。 QT @sealin_moe: @gendohki 幻導機ちゃんは血圧の先生だな
05-16 13:08

自信無くしてる人には言うなぁ。ポテンシャルは私より上なのに勿体無いじゃない QT @nekoguruma: 受け止めてる人はまずそういう事言わないからw RT QT「俺に出来る事ならお前にも出来る!」とか言う人に、「お前は誰にでも出来る程度の仕事しかしてないのか」って
05-16 16:58

カプコンのVAMPIREシリーズがそれ。よくやる動きを覚えるから、必殺技誤爆を連発するようになって意味不明な事に QT @Lai0123: 格闘ゲームのCPUに学習機能を盛り込み一緒に強くなるという遊び方。そうして半年後にはゲームをやりこんだ奴が通信対戦の上位を占めるようになる。
05-16 17:00


まだ、ちょっと続く。

2011/05/16(月) 05/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 52コ

gendohki

ヴィンテージののど飴は恐怖だったなぁ… QT @RISA_ism: @gendohki 古めかしいバックですね!次は何が出てくるのかwktkが止まらない
05-15 00:07

@wing1027 特に支障なく見えますねぇ。
05-15 00:32

あぁ、それは盲点だった。 http://p.twipple.jp/Q6eAV
05-15 00:37

お茶と煎餅  RT @bsk154: 今日の配信タイトル募集。きた案全部ごっちゃ混ぜ。
05-15 01:06

ニコ生に飽きたんかな。放送を30分見るのに疲れてるし、自分でやるのも1時間で限界が来る。思えばテレビもそんな感じでBGMになったな。かといって何をするでも無いのが困る。 #PSPo2i もLv80でEpi1クリアして、かなりどうでもよくなった。
05-15 02:19

おあよーございめし
05-15 12:41

@coii_ @moemarch っ「富士山よりも君の方が巨漢」
05-15 12:44

「既婚者の方が生存率が高い」らしーよ QT @miyafuji: 得れば次は失う心配をしなきゃいかん。 RT @2chradio: (130res/h) 【調査】震災きっかけ 生涯のパートナーを得よう… http://bit.ly/jOvKKn
05-15 12:54

まぁ、911の後も結婚増えたって聞くし、子孫残す本能的なもんが発動するんじゃないかなぁ、などと。 QT @miyafuji: 『確率なんてクソくらえ』ってUHEDシリーズ#507がw http://bit.ly/jOvKKn
05-15 13:13

っ[ドリル] QT @shinjomayu: あんまり外が気持ちいいので、仕事場の扉全開!でも…うちの仕事場、窓が東側に1箇所しかなくて、南側がガラスで明かりは取れるけど、小さなドアが二つしかないので、全開と言ってもほんのちょっと… http://bit.ly/lbeEEh
05-15 13:15


まだ、ちょっと続く。

2011/05/15(日) 05/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

寝てたな。おあよーございます
05-14 06:30

まぁ、もうちょい寝てる気がするのだが。
05-14 06:31

@Clearnote_moe まぁ、民主支持者と自民党自身はそれでも「自民党の責任」と取るんでしょうがね。「大日本帝国」の責任を取ってる「日本国」ですからして。
05-14 07:09

久々にMoE対人。横浜の勝率の1%くらいの勝率の人が勝てるハズもなく。
05-14 08:03

あー、うん。対人戦闘ゲーは総じてヘタです。CPU戦と違うからね。動きが。
05-14 08:05

MoEでWarに行かない理由は「対人スキじゃない」というものですが、もっと端的に言うと「よしんば頑張った所で年に数回勝つか勝たないか」だからです。金足らない。
05-14 08:06

勝率1%など夢のまた夢。
05-14 08:08

目だけ眠い。
05-14 08:12

「おやっさん、次に行きましょう」「まぁ、待て新入り。…もうじき、ヤツが…来る」「ヤツって…?」 RT @zeong_dictator: ゴミ出し完了…多分、「燃えるゴミの回収の度にゴミ袋を手に走ってくる人」と清掃業者のお兄さんには認識されているに違いない。
05-14 08:18

おー、揺れてたのか。やっぱり。
05-14 08:40


まだ、ちょっと続く。

2011/05/14(土) 05/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 16コ

gendohki

おあよーございます
05-13 06:47

124/89:82 いつも通りに戻る。
05-13 06:48

福島第一原発一号機の炉心溶融と、東京の警備会社が6億強盗されたんと、貧乏アイドルで売ってた子が自殺したのが、大きい扱いされたニュースなんかな。
05-13 08:09

民主タグ界隈では、谷垣総裁が過去の自民の原子力政策について反省したことで騒いだみたいだけど、過去がどうであれ、今起きてる事をどうにかするのは今の政権だしなぁ。
05-13 08:12

昼休みだよ
05-13 12:24

真夏日になるかもしれないと言われたのに、空はどんよりで太陽なんぞ見えず、真夏日対応した私は若干肌寒い。
05-13 12:27

まぁ、上着あるんだけどな。
05-13 12:29

「僕がベンチ入り出来たら、君も手術を受けるんだ。いいね?」 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】アホの選手が交わした病床の子どもとの約束 #89og179
05-13 12:43

デップなら佐藤浩市っぽくはなれようが… 小説化の作家は山田悠介、コミック化の作家は椎名高志、ドラマ化の主演は佐藤浩市、映画化の主演はジョニー・デップ、アニメ化の声優は野田順子です。 http://shindanmaker.com/118798
05-13 12:54

間違ってるとも言わんが、その言葉は生き残ってるのか? gendohkiが100人に告ったらOKしたのは12人でした。断った人に理由を聞くと「油ギッシュな感じがするから」と答える人が多かったです。 http://shindanmaker.com/119169 #hyaku_koku
05-13 12:55


まだ、ちょっと続く。

2011/05/13(金) 05/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 47コ

gendohki

弟天国、兄甲子園 gendohkiが挑む『要約にチャレンジ』!!「タッチ」を10文字以内で要約して下さい。 http://shindanmaker.com/116123 #you_chare
05-12 00:51

おあよーございます
05-12 06:46

124/87:78 脈間隔変動。風邪引いてから頻発してんな。
05-12 06:50

ボエ~♪ RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年5月12日のお題です。絶対に起きるボイス機能付き目覚まし時計のセリフとは? #ogiri_110512
05-12 07:13

「俺のリゾート」 RT @Mujina30: 【写真で一言】http://twitpic.com/4we7vi #jho_ogirijiji
05-12 07:14

報酬はスイス銀行への振り込みでないとダメ RT @Mujina30: 【大喜利】こんな 必殺仕事人は、嫌だ。 #jho_ogirisigo
05-12 07:16

→Jiji_newsRSS: 女神の水着に激怒=豪州に猛抗議-印 http://dlvr.it/RPHYf オーストラリアで先週発表された新作の女性用水着に…ラクシュミがプリントされ…激しい抗議…インド政府も…駐印豪大使に対して正式に「深い懸念」を表明
05-12 07:31

「デザインした豪州のメーカーは謝罪声明を出して問題の水着は生産も販売もしないと約束」したそうなんで、収まりゃいいんですが。メガテンの国はいつ抗議されるんだろ?と疑問に思いつつ、案外抗議されてないようで。このへんは謎。 http://dlvr.it/RPHYf
05-12 07:33

→Jiji_newsRSS: 普天間の嘉手納統合検討を=再編計画「非現実的で実行不能」-米有力議員 http://dlvr.it/RPHXN 米上院軍事委員会のレビン委員長(民主)とマケイン筆頭理事(共和)、ウェッブ委員(民主)は11日、合同で声明を出し…
05-12 07:46

http://dlvr.it/RPHXN 空軍嘉手納基地…への統合などを検討するよう国防総省に提言…普天間の部隊の嘉手納統合に関しては、嘉手納の常駐部隊の一部をグアムや日本の各地に移転することも提案。これにより、沖縄の負担軽減につながると主張している。
05-12 07:48


まだ、ちょっと続く。

2011/05/11(水) 05/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

眠いにゃ眠いんだが、ここ4時間ぐらい猛烈に腸が鳴り続けているという。…いや、腹壊してんだけどさ。
05-10 02:10

そして放送して、ばいーんを「気持ち悪いキャラ」と言われたりする。 #masterofepic
05-10 02:12

でもまぁ、協力が多分にあったけど、ネクロ服着れたからよしとしやう。次はDRU服 #masterofepic
05-10 02:13

おあよーございます
05-10 06:33

123/91:82 相変わらずの朝を迎えております。
05-10 06:34

体温は36.2℃でした。抗生物質の有無でこれか。
05-10 06:37

→2chradio:【原発問題】電力不足、全国的な問題に 浜岡原発停止で電力会社間の融通厳しく http://bit.ly/imJeHW (朝日新聞)電力会社は…「玉突き」のかたちで電力を融通し合って…東京電力は…100万キロワットの融通を受ける予定…が、浜岡の停止で…できなく
05-10 06:56

東電管区内または東日本が節電すればなんとかなったものを、浜岡の停止で全国で節電する羽目になったって意味合いですかね。元ソースは朝日新聞の記事。場当たりでそうしたのか、狙ってそうしたのかが解らないけど、ピンポイントで浜岡だからなぁ… http://bit.ly/imJeHW
05-10 07:00

→2chradio:【政治】”菅首相の逆襲 追い詰められる谷垣総裁”森喜朗氏や古賀氏ら重鎮もイラ立ちを募らせる http://bit.ly/iKLKjg (産経新聞)内閣不信任決議案の衆院提出の機を逸した谷垣禎一総裁…復興構想会議への出席打診…谷垣氏は参加の是非を決断できなかった
05-10 07:09

http://bit.ly/iKLKjg 亀井静香国民新党代表が主導する復興実施本部構想。ここでも谷垣氏の優柔不断…参加に否定的だったが…地方議員らに突き上げられると再検討を表明。その回答期限は10日に迫る。…「菅降ろし」より先に「谷垣降ろし」…元気を取り戻した首相は夜会合を復活
05-10 07:13


まだ、ちょっと続く。

2011/05/10(火) 05/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

@RISA_ism ネトゲっぽいんですよねぇ…。4月の中旬からやってるんですが。
05-09 00:21

@UmaMurak @noiehoie まぁ、私も「人から聞いた」レベルなので。でも、そこまで人手が必要なのかと思うと逆に凄いですやね。
05-09 00:22

@RISA_ism オープンβらしいなり。
05-09 00:24

@RISA_ism ヒマな時にアルパカで疾走して楽しんで終わるオチを実は憂いていましゅ。
05-09 00:34

金冷法&両脇に保冷剤で35分。そ、そろそろ…。
05-09 00:35

38.7℃\(^o^)/
05-09 00:35

@RISA_ism プレイ動画を探す作業を(ry
05-09 00:41

いやー、しかしなんで私は「防人の詩」と「親父の一番長い日」と「関白宣言」と「部屋とYシャツと私」と「あなた」を連続で聞いているのだらう。
05-09 01:04

眠気全く来ず。
05-09 01:04

悪魔勝てないだろ、悟空じゃ…。  gendohkiの心の中には天使(CV:野沢雅子)と悪魔(CV:新井里美)がいます。 http://shindanmaker.com/65546
05-09 01:38


まだ、ちょっと続く。

2011/05/09(月) 05/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

@takeo3dayo 以前、「現政権disるなら…」って言ってたくせにずっこいぞぅ(笑)
05-08 00:01

@seekerdollxx あー、りんかい線の国際展示場は、ゆりかもめの有明にむしろ近いから、意外と歩くよー。
05-08 00:12

@seijikisha 逆に言えば、「自民=悪だ」という刷り込みというか、「自民アレルギー」が強烈だってことですよね。
05-08 00:13

ものすごく余談ながら、今は比較的自民寄りではあるけど、民主党に票をいれてた時代はある。二大政党制の成立を願ってのことだったのだけど、今現在政権担ってコレかーという部分もあるし、「とにかく政治家集団として成長しろ」と思う気持ちも未だにある。
05-08 01:10

そんななので、場所によってネトウヨにされるわ、朝鮮人扱いされるわ、という。楽しいもんだね。返答に詰まるとレッテル貼って終わらそうとするという意味で、私の中では等しく同列です。両方とも。
05-08 01:11

ぶっちゃければ私ごときの質問や指摘にオタオタしないでいただきたい。
05-08 01:13

まぁ、でもこっちの指摘も妙なトコだったりすることが多いのだけどね。自覚はある。うん。
05-08 01:18

http://www.hanamaru-crepe.com/song.html すげぇなぁ。ミクの利用状況。そして無駄に調教が上手いのと、コーラスが綺麗なのと、なんでギターソロやねんとか。クォリティ高いなー。
05-08 01:30

日本ブレイク工業もすごかったけどね。地味なトコで「西松屋」の曲が妙に凄い。おしりふきが便利でちょくちょく買いに行ってたんだけど、妙にポップでラップで妙に若いママっぽいカンジなのよね。
05-08 01:31

@bsk154 90年らへんから平沢聞いてるけども、平沢進がメジャーデビューしたの1979年で、その前の活動辺りからおっかけてるのが普通にいたりするんだな、これが。もう今更っすよ。今更。はっはっは。
05-08 01:38


まだ、ちょっと続く。

2011/05/08(日) 「浜岡原発を止めてほしいと要請したことによる社説」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 94コ

朝日:浜岡原発―「危ないなら止める」へ

...<-- 近い将来に発生が予想される東海地震の想定震源域の真上にある中部電力の浜岡原発について、菅直人首相は運転中の4、5号機を停止し、定期検査中の3号機の運転再開も見送るよう中部電に要請した。

 -->東京電力の福島第一原発が想定外の惨事を引き起こした以上、危険性がより具体的に指摘され、「最も危ない」とされている浜岡を動かし続けるのは、国際的にも説明が難しい。...中部電は、発電量に占める原発の割合も低い。首相の停止要請の判断は妥当だ。中部電は速やかに要請を受け入れるべきだ。

 ただ、中部電の需給見通しでは、浜岡をすべて止めた場合、夏の需要ピーク時に余裕を見込むと、数%の節電が必要になる。産業界や各家庭でも節電に協力したい。...
 国と電力会社と住民は、これらを十分に理解したうえで、安全な運転について合意してきた。運転停止要請はあまりにも突然で、これまでの合意形成の経緯をも否定するものになりかねない。

 浜岡原発を止めることによる電力供給減対策も、説明は不十分だ。住民らの節電で電力不足を乗り切りたいとしたが、運転停止の期間や再開の見通しなど具体的な説明は聞かれなかった。これでは、国民は国のエネルギー政策そのものを信頼できなくなる。...
 浜岡原発が特別な立地条件にあるのは事実である。福島第1原発のような事故を繰り返さないためには、一定期間の運転停止も選択肢の一つとして否定するものではない。しかし...手続きを欠いた菅首相の要請には、原発事故の深刻さをパフォーマンスに利用したような思いを禁じ得ない。諸外国からは、日本が原発を否定したと受け止められる恐れがある。

 菅首相は今月下旬、フランスで開かれる主要国首脳会議(G8)に臨む。今回の原発停止方針は、誤った印象を国際社会に与えないだろうか。


中日:「浜岡」停止要請 国民的議論を始めよう

 菅直人首相が定期検査中の中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)3号機だけでなく、4、5号機の運転を停止するよう要請した。原発か、安全か、エネルギーをどうするのか、議論を始めるべきだ。...
 福島第一原発の惨状を目の当たりにして、地元住民の原発に対する不安は高まる一方だ。本紙が静岡県内三十五市町の首長に対して実施したアンケートでも、十五市町の首長が、中電の対策が十分ではないとして、点検中の3号機再開や、計画される6号機新設への懸念を示している。

 浜岡原発の運転開始と出力は、次の通りである。

 1号機(二〇〇九年運転終了、廃炉が決定)一九七六年稼働 出力五十四万キロワット▽2号機(同)七八年 八十四万キロワット▽3号機 八七年 百十万キロワット▽4号機 九三年 一一三・七万キロワット▽5号機 二〇〇五年 百三十八万キロワット-。

 このうち、1~4号機が、福島第一原発と同じ沸騰水型軽水炉、5号機だけが、新しい改良型である。住民や首長らが、強い不安を抱くのは、無理もない。...これを脱原発の始まりと見るのは早い。...風力や太陽光など、自然エネルギーによる代替網はまだ確立されていない。産業や市民生活への影響は少なくない。

 これからの電力をどうするか、電気とどう付き合うか。それは、経済活動のあり方や私たち自身のライフスタイルをどう変えていくかということだ。

 私たちは国民的議論のスタートラインに立っている。


日経:浜岡原発停止は丁寧な説明が要る

 菅直人首相は中部電力に対し浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の全面的な運転停止を求めた。防潮堤の建設など津波対策の完成まで念のために止める考え方は理解できる。しかし突然の発表に国民はかえって不安を募らせたのではないか。夏場の電力不足への備えは大丈夫か。もっと丁寧に説明してもらいたい。...
 同原発は東海地震の震源域の真上にある。地震や津波のため、浜岡原発が東京電力の福島第1原発のような深刻な損傷を受ければ、日本経済の大動脈である東海道の交通が断たれるなど影響は甚大なものになる。

 だからこそ中部電力は老朽化した1、2号機を廃炉とし、残りの3基にM8級の地震に耐える補強工事を施してきた。東日本大震災後は、緊急の安全対策として非常用発電機を増やすほか、高さ12メートルの防潮堤の建設にもとりかかっていた。...停止要請は唐突と言わざるを得ない。

 これでは、浜岡原発を緊急に止めなくてはならない理由があり、政府が隠している印象を国民に与えかねない。...首相の判断は重い。結果として同じ結論に至るにしても、科学的な事実を基礎にした議論を経ないと混乱を招く。

 中部電力は今年度、点検中の3号機を再稼働させ、電力の24%を原子力で賄う計画だった。経産相は「計画停電にはならない」と言うが、夏の天候次第では電力需給は綱渡りになりかねない。中部電力は火力発電所を増強し関西電力から電気の融通を受けてしのぐ。西日本から東京電力への電気の支援は厳しくなる。

 電力不足は震災から立ち直りを目指す産業界に厳しい制約を課す。東海地方は日本のモノづくりの中核的な地域だ。社会や産業への影響を最小限にとどめられるのか。政府は電力需給の実情を踏まえた上で、国民にきちんと説明する責任がある。


北海道:浜岡原発 安全のため停止は当然

 菅直人首相は中部電力に、浜岡原発(静岡県御前崎市)のすべての原子炉を停止するよう要請した。...
 菅首相の要請は、運転再開を認めないだけでなく、稼働中の原子炉も止めるという踏み込んだものだ。地元の不安を配慮した首相の決断を評価したい。

 中電も要請を重く受け止め、速やかに受け入れるべきだ。...
 一方、電力需要が高まる夏場を控え、電力の安定供給が課題だ。中電の発電設備の全出力に占める原子力発電の割合は11%程度と低い。...政府は計画停電の必要はなく、節電で乗り切れるとしている。電力不足を招かないよう万全の準備をしなければならない。...政府には、負担増の可能性について国民に丁寧に説明し、理解を得る努力が求められる。...菅首相は、海江田経産相と熟慮を重ねたとしている。気になるのは、原子力安全委員会と原子力安全・保安院という二つの専門機関が今回の決定に果たした役割が見えず、唐突な感じが否めないことだ。

 福島の事故を受け、浜岡原発の停止に踏み切ることは、原子力政策の転換にもつながる決断だ。重要な一歩だからこそ、国民が納得できるよう説明を尽くす必要がある。


毎日:浜岡停止要請 首相の決断を評価する

 菅直人首相が中部電力浜岡原発の全号機の停止を要請した。東日本大震災による原発震災を経験した上での決断だ。...リスクは私たちもかねて指摘してきた。...
 万が一、重大な事故が再び発生するようなことがあれば、菅首相が述べたように日本全体に与える影響はあまりに甚大だ。...
 防潮堤の設置など中長期の対策が終わるまで停止するよう要請したのは妥当な判断だ。首相の決断を評価したい。中部電力も要請に従わざるを得ないのではないか。

 ただ、運転を停止しても、核燃料の安全性には引き続き念入りな注意がいる。いったん使用した核燃料を冷却し続けることの重要性は、福島第1原発で身にしみている。...
 政府は、浜岡以外の原発についても、決して油断しないようにしてほしい。国の要請に従った電源車の配備などの緊急対策が、原子炉や使用済み核燃料を安定して冷却し続けるのに十分か、...津波対策に気を取られ、地震の揺れに対する対策がおろそかになるようなことも避けなくてはならない。

 浜岡原発を停止することによる、電力供給の問題を心配する人も多いだろう。政府は、混乱が生じないよう、先手を打ってもらいたい。


読売:浜岡原発停止へ 地震と津波対策に万全尽くせ

 菅首相が、静岡県にある中部電力浜岡原子力発電所の全原子炉を停止するよう要請した。...
 東日本大震災での教訓を生かそうということだろう。東京電力福島第一原発が、想定外の大津波に襲われ、大事故を起こしたことを踏まえれば、やむを得ない。...浜岡原発は首都圏まで直線で180キロ・メートルの近距離にある。日本の大動脈である東海道新幹線や東名高速道にも近い。

 運転中に事故を起こし放射性物質が放出される事態になれば、日本全体がマヒしかねない。静岡県や周辺自治体も、早急な安全性の向上を求めていた。中部電力は首相の要請を受け入れるべきだ。...
 政府は、中部電力と協力して対策に万全を期すことが求められる。無論、巨大地震が想定されていない他の地域の原発についても、安全確認が必要だ。

 政府と、電力各社の作業が遅れれば、浜岡原発に限らず各地で原発停止が広がるかもしれない。そうならないよう、政府と電力各社は、対応を急がねばならない。


 懸念事は電力不足と、火力依存による燃料不足。
 逆に言えば、それをクリアすれば原発はなくても良いわけで。それをどう見てるかで、社説が変わると言える。
 朝日は楽観してたのか、この時はのんきな社説を出してますが、後で「全国的に電気が足らない!」なんて記事を載せていたりします。

 例えばTwitterとか2ちゃんねるとかで、見てないけどmixiやfacebookとかでもやってるかも知れないけど、原発の是非についてコメントし合う状態の中で、意見は大きく分けて二つなんですね。

「原発はとにかくダメ」
「電力が足らないなら原発やむなし。無くすなら火力以外で何かくれ」

 で、前者が後者を「原発推進派」として叩いてるんだけど、後者も「無くせるんなら」原発いらんのです。
 Twitterで見ただけで本当かどうか知らないんだけど(調べろよ)「バブル期の日本は、現在の電力使用量の約7割だった」というのがあって、かつ原発が2~3割の電力を担っていたんだから、単純に計算するまでもなく、「バブル時代の生活に戻せば原発いらない」ことになる。
 で、それを書いたんですね。

原発の被害を直接受けてる人の話を以て原発反対を言うのは良いが、原発が電力を担ってる前提で作っちゃった今の生活をどうするかが問題。代替案は電力的に原発に及ばず、日本のエコ技術は高く省エネの余地があんま無い。 #genpatu #genpatsu http://is.gd/9yaENJ
となると、今までの生活をガラっと変えるか色々捨てていくかということになる。ガスで湧かす風呂も今は電気で制御している。それを昔みたいにガスだけに戻す。テレビは一家に一台に戻す。PCは投げ捨てる。ケータイは通話だけにする。それに耐えられるのか?と #genpatu #genpatsu」

 「極端すぎ」って返事もらいました。でも、一気に削るなんていう「極端すぎ」なことを要求されたら、節電もそのくらい極端にしないと意味無いんだと私は思うのですよ。

2011/05/08(日) 05/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

@RISA_ism まぁ、後はウォーターワールドとジュラシックパーク的に夏行くのがいいと思うなり。
05-07 00:05

おあよーございます
05-07 10:03

@rei0089 @Marduk_maru おあよおーあよー
05-07 10:07

では、通院。薬もらうだけだがな。
05-07 10:08

@daitojimari @mydreamhiker @ShiroGucci 「僕は与党の政治家なんだぞ。大臣だぞ。しかも総理大臣なんだぞ。だからみんな僕の言う事聞け」ってのが「民主党の『政治主導』的行動」を見ての私の感想ですよ。
05-07 10:12

@miyafuji @TakahitoA @sohbunshu 首相や関係閣僚がワタワタしてる中、淡々と数字と応急的な対策を語る枝野幸夫が国民(全員とは言わん)に「安心感」を与えたのは事実だよ。問題は、枝野の時間稼ぎの間に首相と関係閣僚が「安心」を与えなかったこと。
05-07 10:44

@miyafuji @TakahitoA @sohbunshu まぁ、官房長官は結構権力あるはずなんで、その気になれば首相無視してあれこれできたはずではあるけどね。最近だと仙谷、それ以前なら安倍、後藤田などなど。
05-07 10:49

病院先週だった\(^o^)/
05-07 11:03

「枝野首相」と報道されたくらいですから。ただ、彼は震災前・当初・今も政府のスポークスマンを超えてないとは思います。これ以上は決まってないので話せないけど質問される的な顔をよくするようになったな、というのが私見です QT @TakahitoA:なるほど。そういう見方も出来るのですね
05-07 11:06

そういう意味では仙谷時代の方が上手く回ってたんですよね。皮肉な事ながら。 QT @miyafuji:gendohki 力を行使するにも、上の理解と責任を背負う覚悟が要りますからねぇ…。枝野が優秀と仮定した場合、今の総理では使いこなせていない感が。
05-07 11:07


まだ、ちょっと続く。

2011/05/07(土) 05/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

そりゃ、体力続くならねぇ… gendohkiの今すぐエッチしたい度は【88500%】です。(発情中) http://shindanmaker.com/115729
05-06 00:43

酒は家で独りで飲むのが一番美味い。
05-06 00:44

ですよねー  「gendohkiとなら二人で一夜を共にしてもいい」と思っている人は【0人】です。(下心が丸見えで怪しすぎます) http://shindanmaker.com/116414
05-06 01:01

さて、久々に放送でもするか。
05-06 01:10

なんだね。FMEダメっていう以前に、MoE+NDC+nWhois+棒読みちゃん+FirefoxでFirefoxが応答なしになるのがマズいね。
05-06 02:26

おあよーございます
05-06 06:55

124/94:73 下の相変わらずっぷりが嫌ですね。
05-06 06:56

連休進行な我が職場は今日4月業務の〆日なので、今日はそれを。他にもすることあるけど、まぁ、それはおいおい。
05-06 06:58

「難しかったらおうちの人にやってもらえー」 QT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年5月6日のお題です。全くやる気のない体操のお兄さんが言いそうな事とは? #ogiri_110506
05-06 07:15

最後に徹子が今後の人生を宣告する。 QT @ogiridan: 【大喜利】こんな徹子の部屋は嫌だ! #ogiri_dan
05-06 07:25


まだ、ちょっと続く。

2011/05/06(金) 05/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

角榮の人身掌握術は角榮しか出来なかったとも聞きますけどね QT @noir_rouge:角栄の正統な後継者と目されていたのに…、ドウシテコウナッタ? RT 元自民・田中派… QT obiekt_JP #Futenma http://htn.to/4f88wp (以下略)
05-05 00:06

南京のアレの話で「弾もったいないし、時間的にも何十万人殺すの大変じゃね?」と言った人に、「一列に人並ばせて機関銃で一発ずつ当てれば可能」と答えた人がいたらしい QT @Cpthige: @dragoner_JP @murajidash 順番に銃口の前に並んでくれればな~w
05-05 00:17

「負ける気がしない」と書かれた中の勝利は気持ちよいでしょうなぁ… QT @Cpthige: やったぜ、男村田逆転打! RT @neko_mofu2: おっと忘れてた。\横浜優勝/
05-05 00:18

仕事帰りの一杯での語りをpost換算したらいくつになるのやら… QT @noiehoie: つ 「現実逃避」 “@fwafwa_: 社会人になって思うけど、社会人のくせに平日に10post以上する人マジで頭おかしい。”
05-05 00:21

しかも一人じゃないだろうし(笑) QT @Cpthige: gendohki そんな日本版シモ・ヘイヘがいたらそもそも中国戦線負けてないわw
05-05 00:25

ま、実際昨シーズンから10連勝中だったんですけどね。広島。 QT @Cpthige: @gendohki 問い詰めてやりたいですわ。「負ける気はしなかったようですが、勝ってないですよね?」とw
05-05 00:26

さいですか。 QT @fwafwa_: gendohki バーカ。
05-05 00:27

エイ・スキャナー RT @hirasawa: エストロイでお悩みの方。「エ」と書いて「デ」と発音します。
05-05 00:43

そういや #pspo2i のFMしてたんでした。
05-05 00:51

いかん。Lv8のマップを今さらしてもノーダメージだから回避が疎かになる。こういう時こそ回避の練習しなきゃならんのだがなぁ…(FM消化中) #pspo2i
05-05 01:01


まだ、ちょっと続く。

2011/05/05(木) 05/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

んー。なんかこう乗りきれない感じ。
05-04 01:05

おやすむ
05-04 01:20

TBSが高速SAでの生中継した時に、ケータイで飛ばしてるだろう低画質の映像で中継車も出せないのかーと… QT @dragoner_JP: しかし、深イイ話なんてあまりに露骨過ぎて見ていなかったのだけど、激安店の広告塔までやってたとはなあ……。そこまでTV局ヤバイか
05-04 10:06

おあよーございます
05-04 10:07

空気 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年5月4日のお題です。新人刑事がボスにつけられた残念なあだ名とは? #ogiri_110504
05-04 10:10

「安室、舞台出まーす!」 RT @Mujina30: 【大喜利】「アムロ、〇〇ーす!」〇を埋めてボケてください。 #jho_ogiriamr
05-04 10:13

欠けたリンゴが復旧する RT @Mujina30: 【大喜利】新型iMacに、見たことのないボタンが!押すとどうなる? #jho_ogirimac
05-04 10:13

寝技を披露する場所 RT @ogiridan: 【大喜利】山本モナと山本美憂(レスリング)は男好きのする感じだが、違いはあるの? #ogiri_dan
05-04 10:18

河村隆一デラックス RT @Mujina30: 【大喜利】こんな 河村隆一は、嫌だ。 #jho_ogiriryu
05-04 10:19

肉食わないと走らない RT @Mujina30: 【大喜利】こんな 機関車トーマスは、嫌だ。 #jho_ogiritomas
05-04 10:20


まだ、ちょっと続く。

2011/05/04(水) 05/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

@DateConchi @kaioutorishia 横槍。子ども手当は時限立法で単年度、要するに1年のみの法律です。今年度も単年度でやろうとして反発くらい半年だけ伸ばしたんですね。だから9月までは支払います。10月になったら児童手当が復活しますが、扶養控除は削除されたままという
05-03 00:52

@DateConchi @kaioutorishia 「児童手当支給を止めて、子ども手当を払う」という形の法律らしくて、子ども手当が終わると児童手当が自動的に復活するようですね。あと、児童手当は所得制限があるので金持ちはもらえません。子ども手当はそれがないので金持ち丸儲けとも
05-03 00:54

まぁ、そんなだから、子ども手当を満額(2万6千円)払おうとすると国防予算並っていう計算だったんだけどね。国防費は思いやり入れても5兆円前後で、子ども手当もその程度だったという。
05-03 00:59

その話したら「じゃぁ、話は簡単じゃないか。自衛隊潰せば子ども手当払える」と言ったスカポンタンがいましたが、まぁ、それはそれ。
05-03 00:59

まぁ、自衛隊を解体&防衛省を潰して、海上保安庁を海上保安省に格上げして自衛隊組織丸ごと突っ込むというのも面白いかなーとか思いましたが、航空海上保安隊とかとか。
05-03 01:03

@nekoguruma 【格さん希望】佐々木助三郎と共に旅に出てくれる方を募集しています。
05-03 01:06

@bsk154 @sealin_moe PERSIOM( http://amzn.to/jQ3SGZ )みたいなものか…。右が最初の、左が後の廉価版パッケージだけど、絵師は一緒なんだよね。これ。
05-03 01:27

正直な話。日頃のRT軍団が出てくるかなーと思ったんだけど、その場にいた二人だけの挙手に終わったんで「あーあ」みたいな。そういう意味では屈辱ではあったかな(苦笑) http://togetter.com/li/129755
05-03 01:30

@bsk154 @sealin_moe あさりよしとおのマンガに「ああっ!!女神様っ」のベルダンディーが昔と今であまりにも違いすぎるので、最初の「君のような女神に」が当てはまらないのでは?というネタがあったりする。
05-03 01:37

@bsk154 行き過ぎちゃったのが萩原一至だけどね。BASTARD!!はもはやドコにイクのか誰も解らない…。
05-03 01:49


まだ、ちょっと続く。

2011/05/03(火) 「ビンラディン暗殺に伴う社説」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 84コ

朝日:ビンラディン―テロの時代に決別せよ

 世紀のテロリストの最期は、あっけなかった。...アルカイダの指導者であるオサマ・ビンラディン容疑者が殺害されオバマ米大統領は「正義はなされた」と声明を出し群衆が星条旗を掲げて歓喜の声をあげた。...遺族や、テロの不安にさらされていた人たちが喜ぶ気持ちは理解できる。

 だが、これでイスラム過激派のテロが終息すると考えるのは早計だ。彼のメッセージはビデオやネットを通して広がった。各地の過激派にゆるいネットワークが作られている。これを断ち切らぬ限り、第2、第3のビンラディンが生まれる。今や貧困地域だけでなく欧州や米国にも、テロに共感する若者が育っているのは大きな問題だ。...困難であったろうが、裁判にかけられなかったのはとても残念だ。...
 中東ではいま...民衆革命が起きている。この「アラブの春」の大波に、ビンラディン容疑者はメッセージを出せなかった。「反米」の大義をかざせないとき、過激な主張は民衆の支持を得られないのだろう。これは米国にとって、今後への大きな教訓ではないか。...これまで対テロ戦が最優先だった外交を、見直す必要がある。イスラム世界に敬意を払い、民衆の共感を得ることで、テロの時代に決別しよう。


産経:ビンラーディン テロとの戦いゆるめるな2

 年来の米国民悲願の成就である。...果断な作戦の成功といえる。...「当然の報いを与えた」(オバマ米大統領)という意味があり、全土で凱歌(がいか)が上がったのも無理はない。...対テロ戦部隊の士気を高揚させると同時に、米国の力と威信を改めて示し世界の安定にも寄与しよう。...
 時あたかも中東で広がる民主化運動は概(おおむ)ねアルカーイダ抜きで進む。シンボルの喪失が過激派退潮の契機となるよう期待したい。

 テロとの戦いはしかし、これで終わるわけではない。...「ビンラーディン後」もテロ活動が続き、その掃討には米国も手を焼くだろう。

 当面、弔い合戦的なテロにも、米国はもちろん日本を含む世界が警戒を強めなければならない。...いまこそ同盟国が米国を支えるときだ。同時テロでは日本人24人も犠牲になった。それを忘れてはなるまい。...


中日:ビンラディン 9・11時代に終止符を

...宗教対立が絡み世界を二分した「9・11時代」に終止符を打てるか、国際社会の試練が始まる。

 三千人近くが犠牲となったニューヨークのグラウンド・ゼロ。深夜繰り出した市民の歓声は「首謀者死亡」が米国にもたらした安堵(あんど)と解放感の大きさを物語る。...テレビ演説したオバマ大統領の口調は国民の心情を反映しつつ、報復の激化、テロ警戒継続への備えを訴える抑制を利かせたものだった。...即座にテロ収束につながるわけではあるまい。十年に及んだ「テロとの戦い」の終息までには越えるべきハードルが多い。

 最大の課題は、アルカイダが構築したネットワーク型の国際テロへの対応だ。アルカイダは...世界各地のテロ組織が独自に活動する分散型の組織だ。...国内で育まれるテロリストへの恐怖もある。一昨年、テキサス州米軍基地で起きた軍医による乱射事件が、過激派イスラム教導師と接触のあったアラブ系米国人による犯行だったように、狭隘(きょうあい)な思想は、移民二世などが抱きがちな精神的空隙(くうげき)に忍び込みやすい。情報が瞬時に世界に拡散するネット社会に宿る厄介な課題だ。...
 今後を占う重要な試金石が中東民主化の動きだ。独裁体制の崩壊を平和的手法で勝ち取った一連の民衆革命にアルカイダの入り込む余地はなかった。その行方はなお不透明とはいえ、偏狭な思想はイスラム教徒自身によって排斥され始めている。...オバマ大統領がこの機を逃さず...「イスラムとの対話」に具体的な成果をあげることができるか。真価が問われるのはこれからだ。


日経:指導者倒しても「テロとの戦い」は続く

...10年におよぶ米国の「テロとの戦い」は大きな成果を上げた...が、これでテロの脅威が消えるわけではない。テロ根絶に向け国際社会は連携を続ける必要がある。

 アルカイダはビンラディン容疑者を頂点としたピラミッド組織ではない。同容疑者の主張に同調する各地の過激派がゆるやかなネットワークで結びつき、テロを繰り返してきた。今後もテロを続ける可能性は大きいし...各地の過激派が報復テロを企てる懸念も強い。

 インターネットの普及はテロの姿を変えた。ネット上には過激な主張があふれて賛同者を国境を越えてひき付け、欧米に住むイスラム教徒の一部がテロに走る傾向も目立つ。...背景には、人口増が続くイスラム諸国の若年層の失業問題や、米同時テロ後に米欧で強まったイスラム教徒排斥の社会潮流もある。軍事力では解決できないこうした要因を認識したうえで、国際社会はこれからもテロの阻止に向けた広範な取り組みを進めなければならない。...
 チュニジア政変をきっかけに中東で反政府デモが広がっている。デモ参加者は政治的権利の拡大や汚職の一掃などを求めており、議会制民主主義を否定するイスラム過激派の主張とは一線を画している。だが、政治の混乱が長引くと過激派に勢力伸長のすきを与えかねない。各国の指導者は民主化要求に耳を傾け、混乱を早期に鎮めるよう求めたい。


北海道:ビンラディン 終わらぬテロとの戦い

 米国が進めてきた「テロとの戦い」に大きな節目が訪れた。...
 しかしビンラディン容疑者とその周辺グループを排除するだけでテロを根絶できないのは、だれの目にも明らかである。アルカイダの影響下にある世界各地の過激派組織が報復に出る恐れも指摘されている。

 テロの背景となっている欧米とイスラム社会との亀裂を埋める努力...貧富の差をなくし、文化の相互理解を進め、偏見や差別の解消に全力を挙げる必要がある。...
 米国は中東で自らの意向に従わないイラクを武力でねじ伏せる一方、イスラム原理主義勢力を禁じる独裁国家を支援してきた。イスラム社会との根本的な対話姿勢が欠落し...イスラム国に欧米への屈辱感を生み、過激派の伸長につながった側面は否めない。...ブッシュ前政権はアフガニスタンとイラクで二つの戦争を始め、欧米とイスラムとの亀裂を「文明の衝突」と評されるほどに拡大してしまった。

 オバマ政権は「イスラムとの対話」を打ち出したが、いまだに目に見える成果を挙げていない。いま一度、初心に帰り、相互理解と対話に力を注いでほしい。...国民生活の復興も、欧米とイスラムとの和解が前提となる。


毎日:ビンラディン テロ育てる土壌なくせ

...米同時多発テロ(01年9月11日)から10年、米政府と遺族の願いがようやく実った。...だが、何が終わったのだろう。...容易に終わるまいと思えるのは、彼の思想と方法論の流れをくむテロ活動だ。オバマ米大統領が言うように「正義が行われた」のは確かだが、...当面、米国も世界も報復テロを警戒すべきである。

 ビンラディン容疑者は...今のアルカイダにとって...象徴的存在であり、その思想に共鳴して各国に生まれた組織が自律的に活動している(フランチャイズ化)のが実情だろう。こうした組織の活動は続くはずだ。
...親米の独裁体制...アラブ諸国の中でチュニジアとエジプトの大統領は失脚し、リビアやシリア、イエメンなどでも長期独裁体制が民衆運動によって揺さぶられている。

 かつて若者たちを吸い寄せたビンラディン容疑者の思想は魅力を失い、民衆運動に取って代わられつつあるとの見方もある。そうであることを祈りたい。しかし、...国際テロ組織が暗躍する素地は簡単にはなくなるまい。...この10年で私たちが得たのは「軍事行動ではテロを根絶できない」という教訓ではないか。イスラムとの対話を掲げるオバマ政権が、中東の安定に寄与するよう願わずにはいられない。


読売:ビンラーディン テロとの戦いは終わらない

 米同時テロの首謀者とされるウサマ・ビンラーディンが米当局によって殺害された。...米国が主導する「テロとの戦い」にとって、首謀者の死は、大きな成果だ。オバマ大統領は「正義が成し遂げられた」と述べた。菅首相も「テロ対策の顕著な前進」を歓迎する談話を出した。

 ただ、これでテロが終息するわけではない。殺害に反発して、むしろ報復テロの可能性は高まる恐れがある。...<--

 米国はじめ-->国際社会は、従前にも増して、テロへの警戒を怠ってはならない。日本が自衛隊駐屯地の警備態勢を強化するなどの措置を講じるのは当然だ。

 ビンラーディン殺害は、10年近くにわたり行方を追い続けてきた米政権の執念が実ったものだ。大統領の発表に、ホワイトハウスの前に詰めかけた多数の市民が快哉(かいさい)を叫んだのも無理はない。

 だが、-->大統領自身が認めた通り、テロとの戦いは今後も続く。

 米国人を殺すことがイスラム教徒の義務だとするビンラーディンの考えを信奉するテロ組織は、北アフリカから東南アジアにまで広がっている。欧米諸国内にも、共鳴者が生まれ...その死は「殉教」とみなされ、信奉者が増える懸念すらある。...
 米国は責任を持って、アフガンとイラクに安定をもたらす必要がある。それが米国への信頼を高めることになろう。

 中東・北アフリカでは民主化運動が拡大している。退陣を迫られた強権的指導者の大半は米主導のテロ掃討作戦を支持してきた。

 民主化運動の帰趨(きすう)と、ビンラーディン殺害が、今後の「テロとの戦い」にどう影響するのかも、国際社会は見極める必要がある。


 と、いうワケで、ウサマ・ビンラディンが米国によって暗殺……って、ヘリ使ってまでやる作戦を、そう言うのかどうか、よくわからんけど、そういう結果となったので、社説を並べました。
 基本的には「第二・第三のビンラディンが……」というもので、みんな懸念してる事なんじゃなかろうか?

 こればっかりはアメリカがやったことなので、同盟国でしか無い国は自国でテロが起こらないようにしてもらうしか無いですね。その時は米軍や米国の施設を狙うのか、都市部を狙うのか、正直判断もつきませんから、なんとかしてもらうしか。

2011/05/03(火) 05/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 41コ

gendohki

MoE、そういや、全然してないなぁ。2年寝かせた1ヶ月チケットあるんだが。いつからやろうざんしょ。
05-02 00:15

あれ、もう2時か。そろそろ寝ないとなぁ。
05-02 01:49

e2…スカパーか。 gendohkiさんを恨んでる可能性がある人は「e」もしくは「2」のつく人です。 http://shindanmaker.com/115092
05-02 01:52

おあよーございます。
05-02 06:32

120/82:71 寝GWの甲斐はあったなぁ。
05-02 06:41

いや、しかし眠い。寝GWは諸刃の剣だな。
05-02 06:44

ひるやすーみ
05-02 12:16

@sealin_moe 自画像に近いですが、土星人ではありません。
05-02 12:18

→ @AJEnglish: Osama bin Laden dead: officials http://aje.me/jlqOzi
05-02 12:21

http://aje.me/jlqOzi US president expected to announce that al-Qaeda leader has died and that US is in possession of the body.
05-02 12:24


まだ、ちょっと続く。

2011/05/02(月) 05/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 101コ

gendohki

デバンドきたあああああああああ
05-01 02:00

シフデバと短銃でFMをやる、レベルを上げて物理で殴ればいいオンラインに移行中。ソロだとのんきにやれるから楽だ。 #pspo2i
05-01 03:02

→ @2chradio: (159res/h) 【フィギュア】キム・ヨナ準優勝…「審判らは日本を助けたの?」~加算点をたくさん受けることができなかった http://bit.ly/jaTqrp
05-01 03:27

あら、キム・ヨナは逆転されたんか。こりゃぁ、地獄だねぇ。2人目以降が全然育ってないから、ソチもキム・ヨナ頼りで行かないとならんだろうし。復活優勝で女王健在みたいなアピールしたかったろうに。 http://bit.ly/jaTqrp
05-01 03:30

あぁ、演技はどれ一つとして見てないから、点数がどうのこうのは知らん。 http://bit.ly/jaTqrp
05-01 03:32

おあよーございます
05-01 10:16

今日からクールビズってのは与野党で決めた事のはず。10月までかな。 QT @miyafuji: 頭に巻いてたら…とか思ったけど似合いそうでイヤ。 RT @takeo3dayo: 枝野ノーネクタイ…省エネ関係ないだろうに…
05-01 10:17

@Marduk_maru おあよー。高田馬場でなんかあって逮捕っつーニュースなら見たよ。
05-01 10:20

私のふともも好きは53万です。みたいな事を言えばいいのか gendohkiの女の子好き度は【100%】特におっぱい好き度は【9000%】 http://shindanmaker.com/93618
05-01 10:26

@Marduk_maru いや、こっちもニュース系をリストにしてて、そのTLで見ただけなんですわ。内容、全然知らない。しかし、物騒だねぇ…。
05-01 11:12


まだ、ちょっと続く。

2011/05/01(日) 04/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

@RISA_ism エレベーターを使わない生活を試みたら、ふくらはぎが痙攣起こした私がいるよ。5階は色々厳しいらしい。
04-30 09:53

というわけで、おあよーございます。
04-30 09:53

出来なきゃ普天間に当分固定です。それが県民にとっていいのかどうかは私は知りません。  RT @myahuu: しかし、未だに政府は滑走路が一本だの二本だのってやってるんだな。その前にできるかどうかの問題が先なのに。 #futenma
04-30 10:00

米国にとって良い案ならそれもあるだろね。是非提案して頂戴。 RT @Kaikaino: 出来なきゃ普天間撤収^^;RT @gendohki: 出来なきゃ普天間に当分固定です。それが県民にとっていいのかどうかは私は知りませんRT @myahuu #futenma
04-30 10:09

@Kaikaino @myahuu あー、ヘタにケンカ売ってアメリカとまたドンパチとか勘弁ね。主戦場が沖縄になるかも知らんし。首都爆撃されても困る。 #futenm
04-30 10:10

あー、タグが切れてた。「 #futenma から #henoko への移設」以外で「日本の安全が保てて、米軍の負担が減って、日本の負担が過度にならない案」があるなら是非乗りたい。最終的には「日米同盟基軸&自衛隊増強による米軍縮小」とは考えてるけど、今ポンと消えたら流石に困る。
04-30 10:23

「最終的には」ってのは早くても20年くらいかな。「日米同盟100周年をもって転機とする」だといいのかなぁ、とか。そんな。 #futenma
04-30 10:34

「逆もまた真なり」ってことは自覚しときなよ。それでも解決はするんだし QT @Lewkyu: おまえのような妄想連中が、この世から消えれば全て解決。RT gendohki: あー、タグが切れてた。「 #futenma から #henoko への移設」以外で…あるなら是非乗りたい。
04-30 10:35

出せるはずだよ。計算違い読み間違いがあったにせよ、伊波の知事選公約も「代案」だったんだから QT @Kaikaino: 基地被害を受けてる住民に代案をだせって?正にポチ的な考え→ gendohki: 米国にとって良い案ならそれもあるだろね。是非提案して頂戴。 #futenma
04-30 10:43

言ってボコるような連中なら「排除されて当然」な存在になるよ。もうちょい考えて物言いな。 QT @Lewkyu: コソコソ、コソコソw沖縄県庁前で同じこと言ってみろ。ポチw #futenma #henoko
04-30 10:44


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
08/20のツイートまとめ(2017/08/21)/08/19のツイートまとめ(2017/08/20)/08/18のツイートまとめ(2017/08/19)/08/17のツイートまとめ(2017/08/18)/08/16のツイートまとめ(2017/08/17)/08/15のツイートまとめ(2017/08/16)/08/14のツイートまとめ(2017/08/15)/08/13のツイートまとめ(2017/08/14)/08/12のツイートまとめ(2017/08/13)/08/11のツイートまとめ(2017/08/12)/

もらったコメント
Sarah Carlson,08/20,/ Shad,08/17,/ charutos farrapos,08/13,/ http://biblioray.pusku.com/,08/09,/ www.multisys.com.br,08/09,/ Emanuelly,08/09,/ sigmaclub-ui.org,08/09,/ Wabanync,08/08,/ make 200 a day online,08/08,/ Pedro João Lucas,08/07,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2977)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (7) 

月別一覧
2017/08(21),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved