Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2010/05/31(月) P-TALK No.286
P-TALK 2010 -トラックバックないよ-コメント 376コ

幻導機「 もはや本気出す気力すらない 」
佐奈香「 しっかりしな(^-^; 」
幻導機「 五月病って便利な言葉だよな。 学校だろうが職場だろうがまったく効力を発揮しないっていう意味ではまったく役に立たないけど 」
佐奈香「 で、ゴールデンウィークを引きずってるワケ? 」
幻導機「 ゴールデンウィークっつーか、俺のトコの職場は基本的に3月から5月までが異様に忙しいんだ。 その山が超えたら軽く燃え尽きるだけのお話。今回はさらに追加の事項があったから、 燃えカスも満足に残っちゃいない(苦笑) 」
佐奈香「 まー、がんばってかき集めてちょうだいな 」
幻導機「 ダイソンと細かいトコ用のノズル持ってきてくれ 」
佐奈香「 そこまでか 」

P-TALK No.286


幻導機「 というワケで絶賛人生ネタ切れ中の幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です。って、何か無いの? 」
幻導機「 近所にブッコフできた 」
佐奈香「 良かった……の? 」
幻導機「 まぁ、中古のゲーム買ってきたよ 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 無双MultiRaid 」
佐奈香「 無双が好きだねぇ 」
幻導機「 まぁ、頭あんま使わずに暴れればいいってのがデカいかなぁ。 BASARAでもいいんだろうけども。いかんせんキャラがあんまり趣味でなく 」
佐奈香「 嫌い? 」
幻導機「 政宗と小十郎は好きだよ。幸村はたまになんか違う気がする 」
佐奈香「 あらそう 」
幻導機「 まーこのへんは趣味だからなー。Wiiで3が出るっぽいから考えてみますかね 」
佐奈香「 戦国無双3はどーしたの? 」
幻導機「 島津善弘を限界突破させたら成長してくんなくてキレて放置中 」
佐奈香「 何故? 」
幻導機「 わからん。やってもやってもピクリとも上がらなくてキレた。 いいジジィなんだがなぁ 」
佐奈香「 まぁでも強キャラよね 」
幻導機「 まーな。くのいちも限界突破さしてみたけど、未だに笑えるくらい弱いな。俺が使うと 」
佐奈香「 凄い人だと成長前のくのいちで難易度地獄でもサクサクやるのにねぇ 」
幻導機「 ホントにな。あーゆーホントにテクニカルなキャラはホントに中の人の性能が出るな。 俺には無理だ。本多忠勝は逆になんか弱くなるけど 」
佐奈香「 あんたホントに性能いいキャラ使うの下手よね 」
幻導機「 宝の持ち腐れを地で行くな。正直、島津もそこまで勝率よろしくない 」
佐奈香「 なんだかなー 」
幻導機「 ま、ホントは性に合ってないからな。アクションゲームは基本苦手だし 」

P-TALK No.286


佐奈香「 で、他は何もしてないと 」
幻導機「 休みは基本寝てるか寝転がってる 」
佐奈香「 うーん 」
幻導機「 あーでもニンテンドーポイント買って、 わくわく7とかぷよぷよ2とかマジカルドロップ2とかDLしたよ 」
佐奈香「 結局ゲームかい 」
幻導機「 うんゲーム。他になんかする気も無く 」
佐奈香「 どっか行ってきなさいよ(苦笑) 」
幻導機「 最近土日も晴れないんでなぁ。あ、行くトコあったわ 」
佐奈香「 どこ? 」
幻導機「 歯医者 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 歯茎腫れるわ詰め物取れるわ、結構大変な事に 」
佐奈香「 早く行きなさいな 」
幻導機「 でも歯茎はブスブス刺してリステリンアタックしてたら治まったんだよなぁ。 詰め物はなんともなんないけど 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 ま、今度時間取れたら行くかいね 」

P-TALK No.286


佐奈香「 と言ったワケで今月はこのへんで 」
幻導機「 いよいよギリギリだけど、まー頑張りますよ 」
佐奈香「 あと24時間ね 」
幻導機「 さ、これから真っ白なキャンバスと格闘ですよ 」
佐奈香「 真っ白なのかい 」
幻導機「 うん真っ白 」
佐奈香「 じゃ、まぁ、頑張って 」
幻導機「 あい。というわけでまた来月ー 」
佐奈香「 ではではぁ 」
スポンサーサイト

2010/05/30(日) 「金朋、恐ろしい子(年上ですが)」
ニコつべ:歌ってみた -トラックバックないよ-コメント 144コ

金田朋子のカラオケ

ワイワイワールド~アクビ娘~はじめてのチュウ~にんげんっていいな~ユカイツーカイ怪物くん~天才バカボン~まっててごらん~うしろゆびさされ組~ガッチャマンの歌~コンバトラーVのテーマ

2010/05/28(金) 「イーンディアー♪」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 119コ

ストリートファイえもんのうた

2010/05/28(金) 「国辱言う前に噴いたので負け」
ニコつべ:VOCALOID・UTAU -トラックバックないよ-コメント 91コ

スピードワゴンの君が代(ジョジョ 替え歌)

2010/05/28(金) 「スレで見る限りホントに凄いものが出るみたいだしなぁ」
ニコつべ:ゲームMAD -トラックバックないよ-コメント 134コ

「嫁のメシがまずい」 ACE COMBAT ZERO OP

2010/05/27(木) 「ちょっと画面が揺れてるのが残念」
ニコつべ:政治 -トラックバックないよ-コメント 247コ

2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員(衆議院本会議)


2010/05/27(木) 「こんだけ点取れればW杯も楽しめたでしょうに」
ニコつべ:笑ったの -トラックバックないよ-コメント 326コ

サッカー オウンゴール集

2010/05/27(木) 「坊さんが消毒しまくりながら隔離する他あるまいて」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 287コ

iza:口蹄疫 神鹿は野生、隔離できず見回るしか…奈良県苦悩(産経新聞)

 宮崎県で家畜の伝染病、口蹄(こうてい)疫が拡大している問題で、奈良公園(奈良市)のシカの管理にあたる奈良県などが対応に頭を悩ませている。「野生で1カ所にとどめておけない」(県ならの魅力創造課)シカの感染予防は現実的に不可能。感染が起きた場合、国の天然記念物に指定され、観光客らからも親しまれているシカをどう扱うかという難題にも直面する。
(略)
悩ましいのは、万が一、シカが感染した場合だ。「天然記念物だが、文化庁の許可があれば処分もできなくはない。ただ、『神鹿(しんろく)』として地元で敬われ、親しまれているだけに激しい反発も予想される。うかつに答えが出せない」

 愛護会職員の甲斐義明さん(41)は「注意をしてパトロールしているが、口蹄疫に感染したシカが発見されないことを願うばかり」と話した。


 伊勢神宮の参拝をしなかった上に場合によっては仏罰も下りかねないと。
 まー、なんていう神の国。怖い怖い。

2010/05/27(木) 「これでもなお、失言とされないのだろうなぁ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 344コ

農林水産省:赤松農林水産大臣記者会見概要 平成22年5月25日(火曜日)8時52分~8時56分 於:衆議院議員食堂前廊下

大臣

はい、よろしくお願いします。
(略)
記者

10キロ-20キロ圏に関しては、着手は。

大臣

もうやっている、今、やりかけている。やりかけてます。
ただ、今のところは、ワクチンに、もう全力投球しようということで、(略)今日71チームでやりますから、71人の獣医に、あと3名ぐらいずつ付けて、一気にダーッとやると。(略)ワクチンが終われば、その71人も、全部、殺処分、埋却の方に向けられますので、(略)早く、もう、隠してないで、土地を出せと、隠してという言葉はいけませんね、まだ、躊躇 (ちゅうちょ)している土地も、県有地、町有地、どんどん出してくれということで、(略)土地も出てくれば、例の6万頭の残分についても、ピッチ上がって、進んでいくのではないかというふうに思ってます。
(略)


 国は出すもの出さず地方が全部持てと、住民が全部持てと。
 国を守るのは地方と民間のお仕事ですか。そーですか。

 大臣の仕事を何だと思ってるんだろね?

2010/05/27(木) 「まー、悲鳴の一つくらいは上げても損はないだろね」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 177コ

読売:「選挙戦えない!」民主の参院改選組から悲鳴

 26日の民主党参院議員総会で、参院選を目前にしながら鳩山内閣の支持率低迷など逆風にあえぐ改選議員から、「このままでは選挙を戦えない」(略)「国民には(鳩山政権の)マイナスの部分しか見えてこない。『このまま参院選でいいのか』という意見ももらっている」(略)「結局、(移設先が名護市)辺野古に戻り、『自民党の案が正しかったのではないか』『鳩山首相は駄目だ』という声が圧倒的に多い。党にはもっと危機感を持ってもらいたい」(略)「企業・団体献金禁止の法改正を今国会でやるべきだ。やらなければ、持たない」(略)「首相という立場で発言するのだから、言葉の重みを理解いただきたい」(略)


 まー、戦えるんじゃないですか?比例なら。TAWARAちゃんならやってくれるでしょう。あと大阪のナイトスクープ助手辺り。

2010/05/27(木) 「あらー」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 145コ

読売:「あかつき」と打ち上げ、衛星4機中3機不明

 今月21日に金星探査機「あかつき」と一緒に打ち上げた小型衛星4機のうち、3機が行方不明になっていることが26日、宇宙開発委員会に報告された。

 3機からの信号が受信できない状態が続いている。

 この3機は、複数の大学が共同で開発した「UNITEC―1」と、早稲田大、鹿児島大それぞれの超小型衛星。UNITEC―1は金星を目指し、他の2機は地球のまわりを周回するはずだった。
(2010年5月26日20時35分 読売新聞)


 まぁ、信号がくるのを待つしかないですなぁ。
 色々計算が間違ってたのかも知れないけど。角度とか。

2010/05/27(木) 「まぁ、準備はしますわな」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 154コ

iza:自民・野田聖子氏らが新集団 来週旗揚げへ準備(産経新聞)

 自民党の野田聖子元郵政相や山口俊一前首相補佐官ら中堅議員数人が派閥横断の新たな党内グループ結成の準備を進めていることが25日、分かった。来週にも正式発表する見通しだ。

 参院選後に谷垣禎一総裁の後継選びが浮上した場合を視野に入れた動きとして注目される。

 自民党内では、平井卓也衆院議員らが従来の派閥の枠にとらわれず世代交代を掲げる新グループ「新世紀」を20日に旗揚げしたばかり。山本有二元金融担当相ら5議員も1月、保守系政策集団「のぞみ」を立ち上げた。


 総裁狙ってるみたいですからのぅ。
 ……ただなぁ、この人の発言で印象に残ってるのがあんまり無くてなぁ。

2010/05/27(木) 「さーて、まとまるかなー?」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 182コ

読売:朝鮮学校無償化、哨戒艦事件と別議論で…文科相

 川端文部科学相は25日の閣議後の記者会見で、高校授業料の実質無償化の対象に朝鮮学校を含めるかどうかに関し、韓国哨戒艦沈没事件を受けての北朝鮮への追加制裁とは切り離して議論されるべきだとの考えを示した。

 文科省は5月中にも設置する予定の専門家による検討会の議論をふまえ、8月ごろまでに実質無償化の可否を判断する予定だ。(略)
(2010年5月25日19時55分 読売新聞)


 だーから、一条校だけにしときゃーよかったのに。

2010/05/27(木) 「Twitterから拾ってblogに書く」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 282コ

小池百合子 on Twitter:@kyon2018 拝読しました。涙がでます。今、口蹄疫に関する江藤拓議員の本会議質問が終わったばかり。言い逃れと後手に回る対応だけの赤松大臣に、いつもは静かなワタシも「キューバしのぎはヤメてください!」と不規則発言をせざるをえませんでした。ヒドイ。とにかくヒドイ!!!!!

東国原英夫 on Twitter:口蹄疫対策の要として重責を担って頂き、これまで必死に一緒に頑張って来た農政水産部長が、遂に体調を崩し、長期療養となった。誠に残念である。やはり、これまでの過労・心労は尋常では無かったと推察する。部長には、今は療養に専念して頂き、早く元気なって頂きたい。
東国原英夫 on Twitter:部長もそうだが、現場は皆、心身ともに限界に来ている。勿論、殺処分や埋却は急がれるが、現場で防疫措置に従事する関係各位の心身の健康も需要である。皆、大切な戦友である。
西村博之 on Twitter:口蹄疫の対策は、迅速にやらなきゃいけないんだから、自衛隊を1000人ぐらい送ったほうがいいような。これこそ国益だし。
鳩山由紀夫 on Twitter:午後、口蹄疫対策本部を招集し、新たに、殺処分を前提とした牛・豚へのワクチン接種や経営支援の実施、獣医師、自衛隊の増員などを決めました。強力な対策を実行していきます。
鳩山由紀夫 on Twitter:昨晩、衆議院農林水産委員会において、口蹄疫対策特別措置法案が全会一致で可決されました。すべての関係者のご尽力に敬意を表します。国会、政府、自治体などが、党派や組織を超えて、一体となって、一日も早い口蹄疫撲滅に向けてあらゆる努力を行わなければなりません。
東国原英夫 on Twitter:ずっと訴えていた特措法が、漸く衆院農林水産委員会を通った。今日、衆院本会議、明日、参院本会議で成立するのではないかと思う。今、中身を精査しているが、案より、補償関係で後退した感がある。政治主導と高らかに言ってもやはり財務の壁は厚い。

 もう1000人とかじゃ足らないんじゃないかなぁ。今は知事から100人くらいが呼ばれてるけど、10倍にしたからってどーにかなるとかいうレベルではない気がする。
 宮崎はかれこれ1ヶ月。対応としては大震災レベルのスクランブル状態だろうし、1ヶ月経ったら流石に体力は尽きてて、気力も使い切ってる人が出てきて、後は使命感と根性あたりで動いてるんじゃないかと思われるワケで。
 ホントにねー、もうとっくに国がしゃしゃり出てないとまずいんだって。イギリスだろうがアメリカだろうが中国だろうが普通に国が動いてるって、普通ここまで来れば。なんでこういう時だけ日本の、しかも左派な人たちは真似しないんだろうねぇ?

平野耕太 on Twitter:早口で力をこめて、全力の否定で「嫌いだ嫌いだ嫌いだ嫌いだ嫌いだー!」って連呼すると、アニマル浜口が気合だって連呼してるみたいになるので、嫌いな野球チームとかサッカーチームのスタンドで連呼してると一見、精一杯応援してるように見えて全力で否定というカモフラージュ作戦。

 ちょっと言ってみたら、それこそアニマル浜口のような声質でないと「ら」って思いっきりヒアリングできる状態だった。もともと叫ぶのが苦手な私には無理な話なのですけども。

柿沢未途 衆議院議員(みんなの党) on Twitter:カルトQというフジテレビのクイズ番組がありましたが、私は大学時代にその番組で優勝しました。競馬カルトキング、今は昔、過去の栄光。 RT @kojitakupapa 柿沢さん、競馬お詳しいのですね!意外です…(笑)。

 また、そんな経歴が。
 有名人でいうと、元電グルのまりんがテクノのカルトキングでしたっけね。

浜田幸一 on Twitter:選挙でツイッターが使えないことを泣くな!もともとそんなにたくさんフォロワーいないのだから!

 この人は相変わらずである。
 元気すぎる82歳だこと。

2010/05/26(水) 「やるからには徹底してやってくれよ?」
日々でなくつらつら:萌え! -トラックバックないよ-コメント 268コ

まんたん:木花開耶 :芸能界初の巫女ユニット誕生 「自然の美しさ、命の尊さを伝えたい」

 芸能界初の巫女(みこ)ユニットが誕生した。「木花開耶(このはなさくや)」と名付けられたこのユニット。実際に巫女研修を修了した現役タレント6人で結成された本物の巫女集団。25日、小石川大神宮(東京都文京区)で行われたお披露目会見に紅白のはかま姿で現れた6人は、巫女鈴を手に神楽「浦安の舞」やオリジナル曲「このはなさくやテーマ曲(仮)」を披露。「自然の美しさや命の尊さを知ってほしい」などと語った。

 「木花開耶」は、翔子さん、弥生さん、よう子さん、さやかさん、優佳さん、ユウナさんの6人からなるユニットで、茨城県の護国神社で3日間合宿しながら研修を受けた。(略)


 合宿とは言え3日かぁ。
 芸能活動するのはいいけど、継続してもうちょい研修続けてほしいね。

 ただなぁ。コノハナサクヤヒメって一発目で子供を授かったもんだから旦那に浮気を疑われて「あなたの子供でないのなら私は子供も産めずに燃え死ぬでしょう」って小屋に入って火をつけて、炎の中で子供を産んで出てきたっていう逸話のある、「もし散るのならいっそ華々しく」ってかんじの豪快な側面もある女神なんですが。

 かといって、芸能の神様ってことで猿女君→アメノウズメとかつけられたら脱がしにかかる人達がわんさか出てきちゃうしなぁ。
 まぁ、うん。しゃべるの見ないほうがいいんだろうなぁ、きっと。メイドさん系のユニットなんか目も当てられなかったし。

2010/05/26(水) 「これでやっと対策ができると喜んでたら目も当てられないけど」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 267コ

NHK:自公 口てい疫特措法案を提出

自民党と公明党は、宮崎県内で家畜の伝染病の口てい疫が広がっている問題を受けて、家畜の処分を国が行えるようにすることや、畜産農家の被害を国が補償することなどを盛り込んだ特別措置法案を、それぞれ国会に提出しました。
(略)


 自民党の手柄にしたくないからと1回くらいゴネてコピーペーストした後、ちょっといじった法案を出しそうで困る。その時間がもったいないという感覚が無いもんな。今の政府。

2010/05/26(水) 「人はこーゆーのをケンカ売ってると言います」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 200コ

毎日:口蹄疫:赤松農相、初めて陳謝

 赤松広隆農相は25日午前の衆院農林水産委員会で、宮崎県(略)の口蹄疫(こうていえき)に関し「反省していないとは言っていない。結果としてこれだけ広がったことは申し訳ない気持ちでいっぱいだ」(略)「国、県、市町村が心を一つにしてやれたか。(殺処分した牛や豚の)埋却地についても、こちらは『とにかく早く埋めさせて』と求めたが(県などは)『(土地使用の対価となる)金の問題が片づくまで』と、少し認識が違っていた」(略)対応の遅れについては、地方側にも原因があるとの見方を示した。【行友弥】


 いのちを守りたい!
 などと首相が叫んではや4ヶ月。

 家畜の命を守るために奔走したのは当事者の農家であり、民間の有志であり、県であり、県知事の要請を受けた自衛隊であったけれど、国は結局話を聞きに行っただけと。
 ワクチン打ってハイおしまいという簡単なお仕事じゃないのに、それをもって「解決しました」と言い張る予定だと。
 地方の要望を上げた議員の発言を野党に属してるからと「選挙活動するな」で一蹴した人間に「心を一つに」とか言われたくはないですわなぁ。

 形だけ謝ってるですらなく、宮崎県民通り越して地方の人間全部を敵に回してるよね、これ。
 宮崎の人たちには本当に申し訳ないけど、今回は口蹄疫で助かったのかも知れない。鳥インフルエンザだったらいったい何人の死者が出ていたのだろうと思うと……。

2010/05/26(水) 「はやぶさもそうだけど日本人はどうして体壊れてもゴールを目指すのだろう」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 191コ

時事:「棄権より負けた方がいい」=14年ぶり四大大会勝利の伊達-全仏テニス

 テニスの全仏オープンで25日、39歳のクルム伊達公子が14年ぶりの四大大会勝利を挙げた。一問一答は次の通り。
 -痛めている右足を引きずってプレーした。
 第2セットから痛みを感じ始めて、途中でリタイアするか考えたこともあったが、去年の全仏予選で負傷棄権したし、グランドスラムへの思いを捨てず、戦い抜きたい気持ちが強かった。負けてもいいから、棄権したくないと思った。
(略)あとはアドレナリンが出た状態に任すしかないと思った。
(略)

時事:サフィナ、言い訳せず=全仏テニス

 クルム伊達に14年ぶりの四大大会勝利を献上したサフィナ。自身も背中に痛みを抱え、ダブルフォールト17本とサーブの不調に泣いた。それでも、「痛みが先に出たのは彼女の方。わたしの方が体調は良かった」と言い訳にはしなかった。
(略)


 右足を痛めたクルム伊達と背中を痛めたサフィナの戦いでクルム伊達の勝利。
 サフィナも潔いですね。すごい悔しいだろうけど。

 それにしても、日本女子テニス選手はこの39歳をなんとかしないと世界で満足に戦えもしないというコトが実証されてしまいました。右足痛めても戦い続けるヤマトナデシコ通り越したラストサムライ状態のこの39歳に勝てと。

 というか、この人がおかしいって。もうなんか尊敬通り越して怖い。

2010/05/26(水) 「残念ながら今の世の中には『どこでもドア』は無くて1mmでもズリズリ進むしかないのだらよ」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 284コ

 沖縄の普天間問題とゆーヤツで、鳩山政権がピンチだそーです(棒)。

 実際には、宮崎の口蹄疫問題で「5月末決着」ってのを有耶無耶にしよーとしてないかと思ってしまうわけですが、いかんせん全部のニュース番組を見ているワケではないので、私の見てないニュースでは実は口蹄疫なんて二の次で普天間で騒いでるのかも知れません。

 そもそも、この問題はアメリカの共和党・日本の自公連立政権時代に成立した案を10月に実行する段になっていた。
 アメリカは共和党から民主党政権に変わったけど「まぁ、国と国が決めたことだし」と進めようとしていた。
 で、9月に民国社連立政権が誕生した日本は総理大臣がアメリカ大統領に「トラストミー」と言い切った。
 あー、じゃぁ日本も話をまとめてくれるのねーとアメリカが思っていたら「ゼロベースで」と言い出してアメリカがキレた。
 総理大臣は「年末には決めます」と見栄を切ったけど、年末に決まったことは「5月末までに決めます」でみんなずっこけた。
 んでまぁ、その5月末が近づいてきたワケですが連立政権なのに民主が独断で決めちゃったもんだから連立与党の足並みが揃ってない。


──日本だと普通こーゆーのを「自業自得」って言うと思うんだけどね。


 そんな状態で、現政権を擁護するとこーするしかないのかなーというblog記事。

かみぽこぽこ。:もう以前には戻れない:普天間「現行案」回帰が、鳩山政権にとって案外不利ではない理由。

(略)
結局、いろいろあった挙句
「現行案」に戻ったと
いうことだけどね。
(略)
鳩山首相が置かれた
現状というのは
長い目で見ると、
必ずしも不利ではないように
思えるんだよね。
(略)
安全保障における
対米依存を減らす

「自主防衛」

を目指すという点では、
鳩山首相の言動は
実は一貫している。

沖縄の負担軽減とは、
その分を「自主防衛」で
補うことに他ならず、
(略)
これは、対米依存を現実的として、
自主防衛から逃げてきた、
また、国民も欺いてきた自民党の
遥かに先を行っている。
(略)
ちなみに、社民党なんだけれども
基地の「国外移設」を
一貫して主張している。
(略)
この主張の先にあるものは、
「自主防衛」の確立以外の
なにものでもない。

米軍に日本国外へ
お帰りいただこうと
いうことだからね。
その後は、当然
自分で国を守りましょうしか
選択肢はないわけでね。
(略)
社民党が政権入りしたことで
日本の安全保障は
「自主防衛」の方向で
前進しているのかも
しれないのだ。
(略)


 現行案がベストだというのは、日米共に「これが最高だ!」ではなくて、「まぁ、このヘンで手を打ちますか」というものだったかと。沖縄県では県を二分して県民投票までやって、結果として賛成多数で受け入れたというくらいで。

 で、その「現行案」が外務省に貼ってあるコレ。

外務省:再編実施のための日米のロードマップ(仮訳)

平成18年5月1日


ライス国務長官
ラムズフェルド国防長官
麻生外務大臣
額賀防衛庁長官

(略)
実施に関する主な詳細

1.沖縄における再編

(a)普天間飛行場代替施設

* 日本及び米国は、普天間飛行場代替施設を、辺野古岬とこれに隣接する大浦湾と辺野古湾の水域を結ぶ形で設置し、V字型に配置される2本の滑走路はそれぞれ1600メートルの長さを有し、2つの100メートルのオーバーランを有する。各滑走路の在る部分の施設の長さは、護岸を除いて1800メートルとなる(別添の2006年4月28日付概念図参照(PDF)PDF)。この施設は、合意された運用上の能力を確保するとともに、安全性、騒音及び環境への影響という問題に対処するものである。
(略)
(c)土地の返還及び施設の共同使用

* 普天間飛行場代替施設への移転、普天間飛行場の返還及びグアムへの第3海兵機動展開部隊要員の移転に続いて、沖縄に残る施設・区域が統合され、嘉手納飛行場以南の相当規模の土地の返還が可能となる。
* 双方は、2007年3月までに、統合のための詳細な計画を作成する。この計画においては、以下の6つの候補施設について、全面的又は部分的な返還が検討される。
o キャンプ桑江:全面返還。
o キャンプ瑞慶覧:部分返還及び残りの施設とインフラの可能な限りの統合。
o 普天間飛行場:全面返還(上記の普天間飛行場代替施設の項を参照)。
o 牧港補給地区:全面返還。
o 那覇港湾施設:全面返還(浦添に建設される新たな施設(追加的な集積場を含む。)に移設)。
o 陸軍貯油施設第1桑江タンク・ファーム:全面返還。
* 返還対象となる施設に所在する機能及び能力で、沖縄に残る部隊が必要とするすべてのものは、沖縄の中で移設される。これらの移設は、対象施設の返還前に実施される。
* SACO最終報告の着実な実施の重要性を強調しつつ、SACOによる移設・返還計画については、再評価が必要となる可能性がある。
* キャンプ・ハンセンは、陸上自衛隊の訓練に使用される。施設整備を必要としない共同使用は、2006年から可能となる。
* 航空自衛隊は、地元への騒音の影響を考慮しつつ、米軍との共同訓練のために嘉手納飛行場を使用する。
(略)


 ほかにも横田基地(東京)のこととかアレやコレやあるんですが、ここではスッパリ切っておいて、沖縄の返還場所に注目すると、普天間だけでなくて色々かえってくる予定だった案なんですね。これ。

 要するにマスコミが普天間普天間つってむしろ問題を小さくしてただけで、立派な沖縄基地問題だったワケで。自民党が現行案にこだわったのは、長いことかけてやっとこ決めた案だというのもあるだろうけど、帰ってくる沖縄県の土地もなんとかここまで持ってきた。沖縄県民の負担は少なくとも今よりは確実に小さくなったのに何故だ。という意味合いが強いのだね。

 それを卓袱台返ししたのは鳩山政権で、卓袱台直してとっ散らかった食い物を全部拾って卓袱台の上に戻して「はい、これで行きます。一回納得してるし、これで満足でしょ?」ってやってるのが今。
 それで誰が納得するんかと。食えるかそんなものと。一回引っくり返したんなら、もっとうまいものを出せと。そうなってるのが現状なのですな。
 自民党や公明党が「戻ったのではなく後退である」と言うのはそういう理由なのだね。


 沖縄という場所を守るのに米軍ではなく自衛隊を使うべきという考えは個人的には賛成だけども、社民党がそれを視野に入れて反対してるというのは極めて社民党を馬鹿にしすぎ。
 大体、そんな考えの人たちの政党であれば、宮崎の口蹄疫のパンデミック(と言ってももう差し支えないと思う)に対しても、とっとと自衛隊を動かしているでしょう。
 赤松農水大臣が元社会党書記長であることとか、その赤松大臣外遊中の代理役が社民党の、しかも宮崎県出身の福島瑞穂消費者担当大臣で、その二人が何をしたかというお話。
 彼らは未だに総理大臣に「自衛隊を投入すべきだ」と働きかけたという話は出てきてない。動かす気もないでしょう。自衛隊大嫌いだから。


 ま、社民党を安重根のような存在として見るというなら、話は別ですが。


 そんなワケで、政権交代によって再び噴出した沖縄から米軍出て行けという県民らの圧力に対して「やらない」という指導力を最初っから発揮してればとっとと済んでいたお話を、ついついやっちゃったおかげで仕事増やしたというお話。


 今の政権を一言で言うと「遅い、遅すぎる」なのですよ。
 この調子であと3年やるんであれば、失われるのは10年で済まないかも。あー。こわいこわい。

2010/05/26(水) 「と、ゆーわけで」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 297コ

 ここしばらく動画をぼこすか貼っていく予定であります。
 具体的にはFirefoxと一時浮気していたGoogleChromeに入ってるブックマーク分くらい。

 それからまたすすめられたらやるかも知れませんが。
 まぁ、テスト運用ってコトで。

 そういや、ハルヒのCANDY POPは前にも貼ったような気がするなーと思いつつ、もう入れちゃったので気にしないでおこう。
 まぁ、こんなカンジでドカバカ動画を張っていこうと思います。主に自分のために。

2010/05/26(水) 「第三弾ではないけれど、やはりコレも外せない」
ニコつべ:政治MAD -トラックバックないよ-コメント 232コ

鳩山内閣不信任案ついに提出!!【国会MAD】

2010/05/26(水) 「続編も当然アップしておきましょう」
ニコつべ:政治MAD -トラックバックないよ-コメント 144コ

鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃

2010/05/26(水) 「やはり政治MADと言えばコレを外せない」
ニコつべ:政治MAD -トラックバックないよ-コメント 223コ

鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!

2010/05/25(火) 「やっぱり新技術がどーこーより枯れた技術をぶん回してるのを見てるのが好きです」
ニコつべ:MusicMAD -トラックバックないよ-コメント 220コ

【大人の科学】4ビットマイコンで Don't say “lazy” 【けいおん!】

2010/05/25(火) 「見せてもらおうか中の人の性能とやらを」
ニコつべ:MusicMAD -トラックバックないよ-コメント 119コ

【小倉唯】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」比較【MMD】 の2

2010/05/25(火) 「最後らへんのシンクロ率が凄い」
ニコつべ:笑ったの -トラックバックないよ-コメント 156コ

アゲ♂アゲ♂EVERY☆ポニョ

2010/05/25(火) 「裏打ちの踊りしてないとキレーにハマるんですよねコレが」
ニコつべ:MusicMAD -トラックバックないよ-コメント 150コ

新生EXILEを盆踊り音頭に吹き替えてみた【高画質】

2010/05/25(火) 「自民党必死pu という展開にしたいんかも知れない」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 61コ

NHK:自民 支持つなぎで元総理動員

自民党は、参議院選挙に向けて、総理大臣経験者も動員して国会議員が企業訪問を行い、支持のつなぎ止めを図りたいとしています。

自民党は、参議院選挙について、47選挙区で49人、比例代表で35人のあわせて84人の公認を決め、候補者の擁立がほぼ終わったことから、選挙に向けた活動を本格化させることにしています。具体的には、自民党離れが進む業界団体対策として、今週から国会議員が手分けをして、東京都内の主要企業およそ800社を訪問し、「民主党政権の暴走を止める」とした選挙公約の原案を説明することにしています。今回の訪問には森元総理大臣や麻生前総理大臣ら総理大臣経験者も動員し、党をあげての活動をPRしたい考えです。また谷垣総裁や、影の内閣にならった組織「ネクスト・ジャパン」のメンバーによる全国遊説も始めており、有権者に直接訴えかけることで支持のつなぎ止めを図りたいとしています。


 現役議員の総理大臣っていうと、森喜朗(元建設・通産・文部大臣)、安倍晋三(元官房長官)、福田康夫(元沖縄開発長官・男女共同参画担当・官房長官)、麻生太郎(元経済企画庁長官・経済財政政策担当・総務・外務大臣)ですかね。
 海部俊樹は落選して引退しちゃったし、羽田孜は民主党だし。まだ4人もいるんだねぇ。

 仮に、政権交代がなった時に、
 谷垣総理大臣、森文部科学大臣、安倍外務大臣、麻生財務・金融大臣、福田官房長官(のイメージ強いなーこの人は)とかなったら圧巻でしょうなぁ。

 マスコミはぶったたくだろうけど。

 まぁ、自民党としては今までの実績、民主党の体たらくをアピールして、使える弾は全部使ってやって当たり前。それでもなお、民主党の方が話が通ると思えば選挙で負けるだろうし、小沢一郎通さないとなんも通らないと踏んじゃえば勝てるだろうし。

 ま、何はともあれ7月の選挙ですよ。
 5月末の普天間解決を口蹄疫のグダグダ対応報道で誤魔化すという荒業炸裂中ですからな。


2010/05/25(火) 「アイデンティティの維持のため」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 84コ

時事:福島社民党首、仲井真沖縄知事と25日午後会談=「閣僚としていかがか」と鳩山首相

 社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は25日午後、沖縄県を訪問し、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設問題をめぐり仲井真弘多知事らと会談する。福島氏は、鳩山由紀夫首相が表明した名護市辺野古への移設に断固反対する決意を伝え、地元との連携を強めたい考えだ。
(略)
 社民党内では、日米両政府が月内にまとめる合意文書に「辺野古移設」が明記されるなど、県内移設を強行する首相の姿勢が明確になった場合には、連立政権からの離脱を決断すべきだとの意見も出ている。沖縄訪問には、今後の党の対応を決める上で、地元の意見を細かく聴取する狙いもある。
(略)
 福島氏は、仲井真知事のほか、稲嶺進名護市長や伊波洋一宜野湾市長とも会談する。(2010/05/25-10:42)


 ま、がんばって普天間定着を推進しててくださいな。

2010/05/25(火) 「あー、ノムたん大統領(当時)よりひでぇ」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 104コ

朝日:クリントン米国務長官が来日、鳩山首相らと会談へ

 クリントン米国務長官が21日午後、来日した。岡田克也外相のほか、鳩山由紀夫首相とも会談する予定で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題や、韓国の哨戒艦沈没問題について日本側と協議する見通しだ。


 と、朝日にちょこっとあったコレ。
 産経に詳細があった。

iza:滞在わずか3時間 日本に冷たい対応(サンケイエクスプレス)

■Hillary Clinton(62) 米国務長官

 ヒラリー・クリントン米国務長官はが21日、来日し、東京都港区の外務省飯倉公館で岡田克也外相(56)と会談した。韓国哨戒艦が北朝鮮の魚雷攻撃で沈没した事件を受け、日米韓3カ国が緊密に連携し、対処していくことを確認した。クリントン氏の来日は昨年2月以来。
(略)
 クリントン氏はこの後、鳩山由紀夫首相(63)と官邸で会談した。3時間15分という駆け足の日本滞在のあと、クリントン氏は次の訪問国・中国に向かった。

 中国には5日間滞在する予定で米国側の扱いの差は大きく、(略)日本を重要視しているといえるものではなかった。外相会談後のクリントン氏と鳩山首相との会談の時間は、わずか20分間にとどまった。羽田空港に待機させた特別機の出発時刻の関係で、最初から時間延長が許されない日程が組まれていたのだ。

 首相はクリントン氏との会談について、「北朝鮮にどういうメッセージを出すのか、議論したい」と表明していただけに、会談は消化不良に終わった感は否めない。
(略)


 完璧にアメリカの「日本の顔は立ててやりました」外交ですな。
 まぁ、外交下手と言われる日本の政治家の中で輪をかけて外交下手が集まってる政党が連立してる政権ですからなぁ。
 大体、トップが日本国・日本国民の利益=国益を考えてないし。

2010/05/25(火) 「かつて『アベする』という言葉が生まれ損ねました」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 89コ

朝日:「ハトった」と鳩山首相を批判 麻生前首相

 自民党の麻生太郎前首相は24日、大阪府高槻市で講演し、鳩山由紀夫首相について「事業仕分けで20兆円出すと言ったのに6千億円。米軍普天間飛行場の話も同じ。『ハトった』ってことだ」と述べ、政策実現能力に疑問を投げかけた。

 麻生氏は20日の派閥総会で「新聞に『ハトる』という言葉があった。『できないことを約束する』ということなんだと思う」と紹介。この日も「ハトる」というフレーズを使って、首相を批判した。


 朝日が作った「アベする」は野党議員がいかんせん使ってくれませんでして、流行らないどころか、おかげで「アサヒる」という微妙にいいづらいネットスラングが出来上がってしまったというオチになりました。

 で、麻生太郎がそのへんを頭に入れて遊び始めた、と。「ハトる」って言葉は読売新聞の読者投稿(USO放送)かなんかにあったらしい。まー、「新聞に書いてあった」という意味ではウソは言ってないし、流行するとも思えないけど、ルーピー派生の「ルピる」より言いやすいから、まぁ遊んでてもらいましょう。

2010/05/25(火) 「ま、できないだろーけどな」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 126コ

朝日:公営ギャンブル「見直す」 事業仕分けで枝野刷新相

 競輪の振興事業を担う財団法人JKAを取り上げた24日の「事業仕分け」の中で、枝野幸男行政刷新相は「行政刷新会議として公営ギャンブル共通の問題点について方向性を出す」と述べ、競輪だけでなく競馬や競艇などについても制度見直しを検討する考えを示した。
(略)


 公営じゃないけど、パチンコまで踏み込めたら拍手喝采なんだろうけどねぇ。
 警察OBの天下り先だし。

 ただまぁ、国民の娯楽を潰せば働くだろうみたいな「ファミコン取り上げたら勉強するだろう理論」で仕分けしてるんだったら多分思ったとおりにはならんと思うよ。

2010/05/25(火) 「若者のマスコミ離れとか言い出すかもです」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 315コ

共同:朝日新聞、初の営業赤字 3月期、広告収入減で

 朝日新聞社が24日発表した2010年3月期連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が前期の34億円の黒字から40億円の赤字に転落した。営業赤字は連結決算の作成を始めた2000年3月期以来、初めて。純損益も33億円の赤字で、2年連続の赤字計上となった。

 景気低迷による広告収入の落ち込みなどが響いた。売上高は前期比12・5%減の4702億円で、5年連続の減収。単体決算の純損益も31億円の赤字に陥った。


 まぁ、ネット媒体というもののおかげで、これから先、紙メディアの試行錯誤が始まるでしょう。
 ネット配信を始めたのは朝日が最初かも知れないけど、MSNと一緒にやった毎日や、izaで新聞・スポーツ新聞・タブロイドとグループの新聞全般まとめた情報提供をして、blogとも連携している産経。会員登録で記事を読まそうとしている日経などなど、どれが生き残るかの勝負です。
 体力的には産経がまずいんだけどねぇ。iPhoneにも無料で記事開放しちゃってるしな、あそこ。新聞媒体としては真っ先に消えちゃいそうだけども。

 あー、そういやTBSとか不動産で黒字作ってテレビの赤字補填してるらしーね。噂レベルでしか確認してないけど。
 マスコミが良質の情報を提供するメディアに化けることが第一なんですがって化けるって書き方をここでしてる時点で終わっているよな。

2010/05/25(火) 「やー、ひどかった」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 291コ

共同:日本、韓国に0―2で完敗 サッカーW杯の壮行試合

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に臨む日本代表は24日、さいたま市の埼玉スタジアムで行われた壮行試合、キリンチャレンジ・カップで韓国代表と対戦し、0―2で完敗した。日本は国内最後の強化試合を白星で飾れなかった。

 岡田武史監督は試合後の記者会見で日本サッカー協会の犬飼基昭会長に、口頭で進退伺をしていたことを明かしたが、同会長に慰留されて翻意した。
(略)


 まー、メンバー発表の際に、

「外れるのはタケ、岡田武史」

 が出てこなかったので予想はしていましたが、その上でメンバーに中村俊輔がいたので予想していましたが、どーにもならんですね。もう期待すらしてないし、W杯も正直「何点取られるか」しか興味湧かなくなってしまったし。

 中村俊輔という選手はゴール前でがっつり仕事できる倒れないごつい人がいないと仕事が成立しないので、日本代表のFWにそういう人がいない以上、いるだけ無駄だと思っとります。よーっぽど狙えるときじゃないとシュートすら打たないし。

 本田がいい松井出せとかそういう以前に、泥臭くでも点取るって人でFWをそろえてくれないとW杯で得点なんてホント運まかせのものになってしまうんですが。ドイツの時の点だって「なんだこりゃ?」な点の取り方だったしなぁ。

 平山がきれいなサッカーしちゃうからなぁ。あのがたいで激しいチェックを蹴散らしながら点取れる人になったら日本のサッカー界はもっと面白くなったと思うのに。あぁ。

 いっそ、川口FWにするか。ってそれなんて若島津だ。

2010/05/25(火) 「プッシュするポイントが女性だってコトだけじゃね?」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 125コ

iza:野田聖子氏が総裁選意欲 “谷垣降ろし”とは一線

 自民党の野田聖子元郵政相は20日、日本BS放送の番組収録で、次期総裁選出馬の意欲を表明した。周辺によると、谷垣禎一総裁の任期が切れる平成24年を念頭に置いた発言で、“谷垣降ろし”とは一線を画すという。

 野田氏は「比例復活当選だったため昨年の総裁選は見送った。次は頑張りたい」と強調。「新しい党をつくるのは女性だ。女性にとっては自民党のピンチがチャンスになる。この数年が正念場だ」と語った。「親分の顔色をうかがうのではなく、国民の顔を見ることができる女性議員をたくさんつくりたい。それが一つの魅力になる」と指摘した。


 でも、野田聖子を担いでるのっておっさんばっかじゃね?
 まぁ、それは小池百合子もそーだけどさ。

2010/05/25(火) 「前回は全会一致でしたが、さて」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 191コ

時事:小沢氏、再び不起訴=検察審が再審査へ-陸山会虚偽記載・東京地検

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は21日、小沢氏を再び嫌疑不十分で不起訴処分とした。(略)
 これを受け、小沢氏を起訴相当と議決した東京第5検察審査会が再審査する。改めて起訴すべきだと議決した場合、小沢氏は裁判所が指定する弁護士により強制起訴される。
(略)


 次がどうなるかが焦点ですが、小沢一郎がこれで有利になりました。
 不起訴処分ということは「起訴しても負ける」と検察が判断したからと考えるのが普通で、それをまた(仮に)満場一致で無理矢理起訴しても、裁判で無罪を勝ち取ると思われるからです。
 まぁ、陰謀論とかを持ち出せばなんかあるのかも知れませんが、ま、そこまでは言いますまい。

 裁判があったところでイメージダウンしようがないところまで来ていますから、逆に無罪という良いレッテルを貼られれば復活してくるってなもんです。

 ホントにダメな時は岩手の選挙で負けた時でしょう。それまではずーっと君臨し続けるでしょう。政治家ってのはそーゆーもんです。
 だから投票率が重要なんだけどね。9割くらいいかないかなぁ。ホントに。

2010/05/25(火) 「しかし時間は稼ぐ」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 270コ

朝日:民主・小林千代美議員、辞職へ 北教組事件で引責

 昨年夏の衆院選をめぐる北海道教職員組合=北教組(ほっきょうそ)=の違法献金事件で、陣営が資金提供を受けたとされる民主党の小林千代美衆院議員=北海道5区=が議員辞職する方向で調整していることが19日、わかった。民主党北海道(道連)の関係者らが明らかにした。辞職は6月下旬以降を検討しているという。
(略)
 小林氏をめぐっては、北教組の事件とは別に、陣営の選対委員長代行だった元連合札幌会長の山本広和被告(61)が公職選挙法違反の罪に問われ、一審で懲役2年執行猶予5年の有罪判決を受けた。山本被告は控訴中だが、検察側は「組織的選挙運動管理者等」にあたると判断しており、禁固刑以上が確定して連座制が適用されれば、小林氏は議員辞職しなくても当選が無効になる。


 まずは一人。
 日教組の動きが晒されたら組合もまた動きづらくなるでしょうねぇ。
 教育関係系の組合はほかの組合とは動きがまた違うらしいですからなぁ。

2010/05/25(火) 「低迷がテイマイと言ったので失言とされた総理もいました」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 246コ

朝日:口蹄疫「心からお祝い」 民主議員言い間違いに議場騒然

 民主党の石津政雄衆院議員が20日の衆院本会議での質問に立った際、口蹄疫(こうていえき)の被害農家に向け「心からのお祝いを」と言いかけ、騒然となる一幕があった。手元の原稿から顔を上げた際の発言で、ただちに「失礼しました。お見舞いを申し上げます」と言い直したが、野党から激しいヤジが飛んだ。九州が地元の自民党衆院議員は「まじめに考えていないから、とんでもない言い間違いを起こすんだ」と怒っている。


 確かに大変失礼な話だと思うのだけど、弔電と祝電を言い間違えた、しかも身内の時に間違えた私に彼を非難する資格はなかった。
 あの時の向かいの人の目が怖かった。本当にごめんなさい。おじいちゃん、本当にごめんなさい。

2010/05/25(火) 「全てはココから始まったんだよなぁ。……いや曲の話だけど」
ニコつべ:無双MAD -トラックバックないよ-コメント 199コ

『戦国無双』 MAD 【義のためなら死ねる】

2010/05/25(火) 「いつ見ても家賃のくだりで笑ってしまう」
ニコつべ:無双MAD -トラックバックないよ-コメント 150コ

【三國無双MAD】天国と地獄

2010/05/25(火) 「ハルヒ二期OPと前後しててどっちが先がよく知りませんが、よく作れるなーと」
ニコつべ:アニメMAD -トラックバックないよ-コメント 174コ

涼宮ハルヒの憂鬱 「CANDY POP」

2010/05/25(火) 「やっぱりPC-9801版のインパクトは忘れられず」
ニコつべ:ゲーム -トラックバックないよ-コメント 130コ

イース2 オープニング比較動画【ほぼ全機種】

2010/05/25(火) 「カラオケで歌えなくもなかった」
ニコつべ:VOCALOID・UTAU -トラックバックないよ-コメント 69コ

【project DIVA】耳のあるロボットの唄【エディットPV】

2010/05/24(月) 「兄貴のトコ行ってきてください」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 172コ

スポーツナビ:ラッシャー木村氏が誤嚥性肺炎のため68歳で永眠=ノア

 プロレスリング・ノアは24日、同団体の終身名誉選手会長であるラッシャー木村(本名:木村政雄)氏(享年68)が腎不全による誤嚥性(ごえんせい)肺炎のため、24日午前5時30分に永眠したと発表した。
 通夜、告別式は親族のみで執り行われ、追悼興行については改めて発表される。なお、25日の富山大会で10カウント弔鐘(ちょうしょう)を鳴らし、故人の冥福を祈る。

 昭和のレスラーがまた一人。
 しかし、プロレスってのは早死にが多いよなぁ。ホントに。

2010/05/21(金) 「誘導……できてますか?」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 143コ

 そーいや、宮崎の口蹄疫の件は、「3月末から4月頭の段階でそれらしい牛(実際、検体を送ったら陽性が発覚した)がいたのに動かなかった宮崎が悪い」というコトで、在京テレビ・在京新聞は動くことになったようです。

 そんな中、珍しく朝日や毎日が事実関係を淡々と書いた記事を出したようですが。
朝日:異変2度…でも「教科書と違う初期症状」 宮崎口蹄疫2

 宮崎県で口蹄疫感染の疑われる牛が確認されるまで何があったのか。関係者の話から再現する。

 宮崎県都農(つの)町。3月下旬、ある農場で水牛が下痢(略)42頭のうちの1頭。往診した獣医師は、31日に県の宮崎家畜保健衛生所に届け出た。

 県も立ち入り検査したが、(略)下痢の原因となる菌やウイルスが見つからず、結論が出ないまま下痢は治まった。
(略)
 この農場から南に約600メートル離れた別の農家で、次の異変が起きた。

(略)4月9日、衛生所に別の獣医師から連絡があった。2日前に往診したところ、1頭の牛が前夜から発熱し食欲がなく、口からわずかによだれがあったのだという。

 県の口蹄疫防疫マニュアルでは「(口の中の)水疱は発病後6~8時間以内に現れ、通常24時間以内に破裂する」と記載されている。

 9日の往診で、口の中に直径3ミリほどの潰瘍は見つかった。しかし水疱ではなく、かさぶたのような状態。すでに発熱から4日がたつ。仮に口蹄疫なら、水疱や激しいよだれが見られるはずだ。

 獣医師から相談を受けた衛生所は農場内のすべての牛を調べたが、口蹄疫の可能性は低いと判断した。(略)潜伏期間は、牛の場合で約1週間。獣医師は12日まで毎日往診したが、異常のある牛は見つからなかった。

 獣医師は振り返る。「教科書通りの口蹄疫とは異なる初期症状。まったく想定しなかったわけではないが、この症状からは診断できなかった」

 4月16日夕、別の2頭に同じような症状が見つかった。(略)翌日、衛生所が改めて立ち入り検査し、感染症の鑑定を行ったが、19日までに出た結果は陰性だった。

 ただ衛生所は19日、念のために検体を国の動物衛生研究所(動衛研)海外病研究施設(東京都小平市)に送った。このとき初めて、県は国と連絡を取った。20日早朝、口蹄疫の陽性反応が出た。

毎日:口蹄疫:3月には感染 宮崎、被害1市4町に拡大 初動遅れ政府に不満

 <検証>
(略)なぜ感染は拡大したのか。政府の対応に問題はなかったのか。

 1例目の感染疑い例が確認される11日前の4月9日。宮崎県都農(つの)町の農家で、口内がただれた牛1頭が見つかった。県は獣医を派遣したが、症状は軽く、他に症状のある牛もいなかったことから、口蹄疫とは考えにくいとして「経過観察」とされた。(略)農水省職員は「1例だけで、見抜けなくても仕方なかった」と同情するが、対策がとられないまま10日以上が経過し、初期の封じ込めに失敗した。

 感染はそれ以前から広がっていた疑いもある。都農町の別の農場で3月、水牛に風邪のような症状が出た。農場側は風邪と判断したが、検体を採取して保存。口蹄疫が問題化した4月になって分析したところ、陽性と判明し、6例目の感染確認例となった。県は3月には既にウイルスが県内に侵入していたとの見方を強めている。
(略)
 一方、政府は4月20日に感染疑い例が発見された段階で農水省に対策本部を設置し、関係省庁との連絡会議も設けた。しかし、赤松広隆農相が大型連休中に海外出張して現地入りが10日にずれ込んだことなどに、地元などから「対応が遅い」との不満が高まった。赤松氏は11日の記者会見で「やるべきことは全部やってきた」と強調したが、野党は「政府の初動態勢が極めて不十分で被害が広がったのではないか」(谷垣禎一自民党総裁)などと批判を強める。
(略)
 鳩山由紀夫首相は17日、約1カ月経過してから政府対策本部に格上げしたことに関し、「風評が立つと農家が困る状況があった。政府は十分にことを運んできたが感染が拡大し、県民、国民に正確に事実を知っていただくことがより重要だと判断した」と説明した。【佐藤浩、石田宗久、山田夢留】
(略)


 最初の朝日の記事は、

東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」:一ヶ月経過

(略)
 同時に、県や国の初動防疫体制・対策や第一例目とそれ以前の疑似患畜に関しての獣医師の対応の瑕疵等を追究する報道も目立つようになってきた。いわゆる犯人捜しである。余り言いたくはないが、このような場合、メンタルダウンや場合によっては自殺者が出るケースもある。

 

 獣医師による初期の疑似患畜確認においては、19日付けの朝日新聞の1面、「教科書と違う初期症状、獣医師悔やむ」というタイトルで掲載された記事の内容がほぼ客観的で真実に近い事実であると思う。

 数多くの専門家や獣医師からも、1例目も6例目も初期の臨床症状では口蹄疫と判断するのは極めて困難だっただろうという所見が示されている。

 いずれも疫学チームの分析調査の結果を待つ必要があるだろう。
(略)


 朝日新聞の1面だったらしい。
 こういうのがあるから朝日新聞は即捨てできないんだよねぇ。たまに仕事する。
 ちなみに、それ以外は、こんなカンジです。

産経:宮崎県、3月の感染を見逃す 殺処分対象11万頭超に

 (略)4月23日に感染疑いが分かった水牛について、県家畜保健衛生所が(略)3月末に、農場に立ち入り検査をしながら感染を見逃していたことが18日、分かった。結果的に感染牛が23日間も放置されたことになる。
(略)衛生所は最初の疑い例についても、11日前の4月9日に症状を確認しながら感染を見抜けなかった。
(略)

中日:3月末に感染見逃し 宮崎県家畜保健衛生所

 宮崎県で4月23日に口蹄疫の感染疑いが確認された水牛について、(略)典型的な症状がなかったため口蹄疫を疑わず、感染を見逃していたことが18日、県への取材で分かった。

 別農場で4月20日に感染疑いが確認された1例目の牛も「症状があるのが1頭だけで、口蹄疫とは考えにくい」と判断、症状把握から遺伝子検査まで約10日かかった。

 赤松広隆農相は18日、(略)「事実経過はああいうことだと思う」と述べ、県の見逃しを認めた。宮崎大の後藤義孝教授(獣医微生物学)は「3月の時点で徹底した対策を取っていれば、ここまで感染が広がっていなかった可能性はある」と指摘している。

 県によると、(略)1例目の牛については、(略)「症状がある牛が1頭しかおらず、感染力が強い口蹄疫とは考えにくい」と判断、経過観察にとどめていた。別の2頭に症状が出た後の19日にようやく検体を動物衛生研究所に送り、感染疑いが分かった。

日経:口蹄疫、宮崎県が感染疑い見逃し 3月末に

(略)県の家畜保健衛生所が3月末に立ち入り検査をしたが感染を疑わず、結果的に見逃していたことが18日までに分かった。
(略)

読売:「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し

(略)3月下旬、同県家畜保健衛生所が、感染した水牛を診察しながら発生を見逃していたことがわかった。
(略)同衛生所の職員は立ち入り検査を実施し、4頭の水牛に発熱や下痢などの症状が出ているのを確認した。しかし、「普段の下痢」と判断して口蹄疫の可能性を疑うことなく、通常の風邪の検査をしただけで、同省にも報告しなかったという。

 この水牛農家から南東に600メートル離れた繁殖牛農家では4月9日、口の中がただれた牛が1頭見つかった。同衛生所はこの時も口蹄疫と見抜けず、(略)口蹄疫の検査結果は通常、1日か2日で判明するため、もし3月末の段階で実施していれば4月初旬には拡散防止対策がとれたとみられる。

時事:3月下旬に県の検査すり抜け=口蹄疫感染の水牛-宮崎

 4月下旬に口蹄(こうてい)疫への感染が判明した宮崎県都農町の畜産農家の水牛が、3月下旬に県の家畜保健衛生所の検査を受けながら、口蹄疫の可能性を疑わず特段の問題なしとして処理されていたことが18日までに分かった。(略)水牛の症状が一時快方に向かったこともあり、詳細原因は不明のまま、口蹄疫の可能性は見逃された。(2010/05/18-12:06)

FNN:口蹄(こうてい)疫 1例目確認のおよそ3週間前に、別農場の水牛の感染を見逃しか

宮崎県で感染が拡大している家畜の伝染病「口蹄(こうてい)疫」について、1例目の確認よりおよそ3週間前に、別の農場の水牛に症状が出て、結果的に感染を見逃していたのではないかと指摘されている。
(略)
3月末には、この水牛に下痢のような症状が現れ、獣医師から県家畜保健衛生所に連絡があったが、典型的な症状は見られなかった。
1例目の感染は、4月20日に確認されていることから、結果的に感染の見逃しが指摘されている。

(05/18 11:59 テレビ宮崎)


 共同通信は現場の声を上げるくらい特集組んでるから、関係する地方紙の方がむしろ冷静に伝えてるんじゃなかろうかと思うけども。

 まぁ、要するに「東国原なんつータレント上がりの知事が政治の素人で初期につぶせなかったから、今、民国社連立政権が苦労してんだ」というコトにして、なんとか現政権へのダメージを減らそうってコトを画策してんじゃないかなぁと思うのだね。
 ぶっちゃけ結果論でしかないんだけど、知ったことか。というね。

 ただ、だ。

 前にも書いた「新型インフルエンザの時の舛添要一厚生労働大臣の大げさすぎるほどの行動」って、今の民主党でもできたはず。
 だから、仮に宮崎県の初動が遅かったのが原因だったにせよ、赤松広隆が農林水産大臣として「宮崎の禿げ知事は何さらしとんのだ!どけ!俺がやる!」って陣頭指揮とって宮崎入りし、自衛隊増派だ、国有林開放だ、消毒薬100万発だ、とかやって赤松無双状態にできたはず。
 しかし、彼はそれをしていないし、民主党も乗り気じゃない。「宮崎県の初動が悪かったから、ここまで蔓延しちゃっただけだもん。お金は出してあげてもよいから、早くなんとかしてよ」というマンガで見るお金持ちのボンボンを地で行くような状態をやらかしてるのが現状なんだと思う。


 2chのコピペでもあったけど日本人は「食い物の恨みは恐ろしい」のだが、彼らは解ってるんだろうか?

 
 国がのんきに対策本部を作るまでの約1ヶ月。口蹄疫が九州に、九州から四国、中国地方から本州に蔓延しないで済んでいるのは、おそらく宮崎県の人間が必死になって「犠牲になるのは最悪でも宮崎県だけにする」という血の涙を流しながらの行動している賜物でしょう。

 宮崎県としては知事が自衛隊派遣のカードも切ってしまったし、非常事態宣言(とはいっても強制力がないお願い程度)までやってしまった。残されたのは今までもずーっとやっていた駆けずり回って消毒して殺して埋めてを心無くしてでもやるしかない状態。しかもそれも手が足りてなくて現状追いついてない。

 だから、あとは国が強権と予備費をフルに活用して「宮崎よ、よくぞ県内に押さえ続けていた。後は国の役目だ」とばかりに出てきて解決すれば、今回は被害が大きかったけども。なんとか収まった。よかったよかった。で終わった話。
 でも、それを行うのはこれからで、今日ニュースで20万頭処分することを決めたよ。とだけ報道されたけど、それがいつになるのかはまだわからない。

 現政権は「初動に問題はなかった」「むしろ宮崎の初動が悪かった」で押すつもりだろうけど、もはや国民の注目は「ここまで来ちゃったものを国がどう処理してくれるか」に移ってる。
 東国原がどーだとかこーだとかはもうどーでもいいんです。少なくとも彼は自分のケツを自分で全力で拭きまくってる状態なんだから。ケツまくって逃げてる政権がちゃんと立ち向かってくれてるかどうか「だけ」を見てるんだから。

 そうそう、この政権のどっかの誰かが4ヶ月前にこんなメイ演説してたんだ。

げんさんち。:2010/02 /02(火) 「平成22年1月29日 鳩山由紀夫内閣総理大臣の施政方針に関する演説」

いのちを、守りたい。

いのちを守りたいと、願うのです。

生まれくるいのち、そして、育ちゆくいのちを守りたい。
(略)
働くいのちを守りたい。
(略)
 世界のいのちを守りたい。
(略)
 地球のいのちを守りたい。
(略)
私は、このような思いから、平成22年度予算を「いのちを守る予算」と名付け、これを日本の新しいあり方への第一歩として、国会議員の皆さん、そして、すべての国民の皆さまに提示し、活発なご議論をいただきたいと願っています。
(略)
働く人々のいのちを守り、人間を孤立させないために、まずは雇用を守ることが必要です。
(略)
また、いのちを守る社会の基盤として、自殺対策を強化するとともに、消防と医療の連携などにより、救急救命体制を充実させます。住民の皆さまと一緒に、犯罪が起こりにくい社会をつくり、犯罪捜査の高度化にも取り組んでいきます。
(略)
感染症や疾病からいのちを守るためには、機敏な対応と協力が鍵となります。新型インフルエンザをはじめとするさまざまな情報を各国が共有し、協力しながら対応できる体制を構築していきます。
(略)
いのちを守りたい。
(略)
災害列島といわれる日本の安全を確保する責任を負う者として、防災、そして少しでも被害を減らしていく「減災」に万全を期さねばならないとあらためて痛感しました。
(略)
いのちを守るための「新しい公共」は、この国だからこそ、世界に向けて、誇りを持って発信できる。私はそう確信しています。

人のいのちを守る政治、この理念を実行に移すときです。子どもたちに幸福な社会を、未来にかけがえのない地球を引き継いでいかねばなりません。

国民の皆さま、議員の皆さん、輝く日本を取り戻すため、ともに努力してまいりましょう。

この平成22年を、日本の再出発の年にしていこうではありませんか。


 この演説をぶった人は「日本は日本人だけのものではない」と言って物議をかもし出したコトがありました。私も「何言ってんだか」と思ったけど、実際そうだったよ。ごめんなさい。日本には豚も牛も他の動物もいるんでした。ごめんなさい。
 その、守りたいと言った命が20万ほど消えることになったことについて、機敏な対応と協力が鍵と言いながら、機敏な対応も協力もなかったことについて、その結果として畜産業の人の仕事を奪っていることについて、ぜひとも聞いてみたいけど、本人すっかり忘れてるんだろうなぁ。

2010/05/21(金) 「そういや、最初お笑い芸人になるとか言ってたよーな」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 77コ

田原総一郎 on Twitter:小沢さんについて意見をたくさんいただきました。僕は小沢さんは今の民主党で唯一の政治家だと思っている。いわば政治のプロです。しかし最高実力者だけに批判すべきは批判し多くが怖がって言わない事も言うべきだと思ってます。小沢さんが嫌いなわけではありません。それは昔も今も変わりません。
浜田幸一 on Twitter:私は嫌いです。RT @namatahara 小沢さんについて意見をたくさんいただきました。(略)小沢さんが嫌いなわけではありません。
浜田幸一 on Twitter:きゅん! RT @tateshi ハマコー先生大好き!(略)
田原総一郎 on Twitter:はまこーさん好きです(略)
浜田幸一 on Twitter:ありがとうございます。田原先生は、男性なので、きゅんは、しません。(略)

 いかん、面白すぎる。

2010/05/21(金) 「もう諦めろ」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 107コ

衆議院議員 三宅雪子オフィシャルブログ 雪子のDO MY BEST:12日の転倒について

こんにちは。三宅雪子です。

12日の内閣委員会で起きた転倒騒動では、(略)パフォーマンスだなどと、いわれなき批判も受け、本当に驚き、かつ悲

しく思っています。また、現在、事実確認や取材もなく、私にとっては思いもよらない報道、

コメントがされてることがとても残念でなりません。

この機会に、きちんといくつかの事実だけをお伝えしておきたいと思います。
(略)
第五に、自民党の議員が私とエレベーターで同乗した際、自分で転んだと語ったとホーム

ページに書かれていますが、そのような事実はありません。このことが私に対しての悪意

ではなく、その方の勘違いであることを、願うばかりです。
(略)
                                          三宅 雪子


衆議院議員 馳浩のはせ日記:・平成22年5月16日(日曜日)

(略)
 終了後、岡田直樹事務所へとんぼ返り。
 その移動中、友人より、メールが入る!
 「テレビで、テリー伊藤さんが、はせ日記の記事のことをしゃべってたよ!」
 って、あれ?なんのことだろう?
 「三宅雪子さんのこと!」
 ・・・・はっは~~ん、エレベーターの中での松葉づえ事件だな。
 いきなり松葉づえで入ってきた三宅さんに、
 「大丈夫?」
 と、心配して聞いたのは事実だし、
 「運動不足ですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・」
 と、申し訳なさそうにしていたのは事実。
 その時点で内閣委員会の大騒ぎは知っていたが、その場に三宅さんが動員されていたのは知らなかった。
 強行採決の時に転んだと聞いて、どうして自分で転んだのだろうか?と、不思議に思ったものだ。
 強行採決なんて、国会では与野党合意でやるもの。
 その時に、どういうことに注意すべきかは、新人議員は国対の先輩からアドバイスされることになっているのだが。
 誰かに押されて、不可抗力で自分で転んだのか?
 自作自演で大げさにわざと自分で転んだのか?
 いずれにしても、あまりいい話ではない。
(略)


日本共産党 衆議院議員 宮本たけし たけしの日記:青少年特の視察で横浜へ、自民・馳浩議員のブログの波紋が私に…

(略)
 さて、今日の視察のバスの中でも話題になり、私の携帯電話にまで問い合わせの電話が入ってきた問題は、例の三宅雪子衆議院議員が負傷された衆議院内閣委員会での「乱闘騒ぎ」です。(略)
 この内閣委員会の「強行採決」と「乱闘騒ぎ」、三宅議員の怪我について言えば「どっちもどっち」という面があることを13日の「今日のタックル」に書きました。ところがその後、自民党の馳浩議員がご自分のブログ「はせ日記」5月13日で、その日のエレベーターの中での三宅議員との会話の詳細をバラしてしまったことが物議をかもしています。しかもご丁寧にも「同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話」と私の名前が…。

 馳さんがここに書いていることは、おおむね事実です。怪我の理由を訊ねた私たちに、「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって…」「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい…」と三宅さんがおっしゃったことも…。ただし、それに続く「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。新人はまだ要領がわからないんだね…」というのは、あくまで馳さんの弁ですよ。決して私の発言ではないですからね。

 私たち日本共産党は、そもそも強行採決をしたこともなければ、「阿吽の呼吸」で「乱闘」などをやったこともありません。日本共産党を除く「与・野党」なるものが、茶番のような「乱闘騒ぎ」を繰り返すのを、何度も見せつけられては来ましたがね。
(略)


 少なくとも国政で強行採決をできるほどの議席を取ったことねーだろ。
 というツッコミはさておき。
 要約すると、

三宅「馳は私が自分で転んだって言ったことにしてる。あいつは嘘つきだ!」
馳「言ってたじゃん」
宮本「確かに一緒にエレベーターにいたけど、言ってたねぇ」

 こんなカンジ。
 奇しくも与党民主党と野党自民党・共産党の戦いになりました。
 どちらを信じるかはどうぞご自由に。ただまぁ、こんな程度のことで「共闘」するほど仲良しな政党じゃないよねぇ。自民と共産って。

2010/05/19(水) 「ちなみに10年前の総理大臣は森喜朗」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 113コ

はてな匿名ダイアリー:2000年の自民党政権の口蹄疫への対応と、民主党の口蹄疫への対応を比

 2 ちゃんねるなどで見る意見だと、10年前の自民党の口蹄疫対策はよかったらしい。というわけで、最初の発生日から時系列で、2000 年の自民党政権時の対応と、2010 年の民主党政権での対応とを並べてみた。
(略)


 というわけで、並べてくれているものがあったので。

 今の政権を擁護するならば、10年前と違う点に「感染力が今回のほうが強いものだった」「農家が密集している地域から発生した」ために、10年前より被害が大きくなった。と言ったところでしょうが。
 ただ、そうしたらそうしたで「現政権が口蹄疫をナメきっていた」という現実が大前提になってしまうので、やっぱり初動の遅さが全てとしか言いようがないのだろうなぁ。

 新型インフルで当時厚生労働大臣だった舛添要一の対応が大げさすぎるという批判もあったような記憶があるけど、感染力の高い病気に関してはあれくらいでよいのかも知れない。もちろん、国民全体がパニックに陥らないことというのが大前提としてあるんだけども。
 ただ、そのためには正しい情報をバラまく必要があるわけで、そうなるとマスコミの存在というものがやはり大きくなるワケで。

 うーん。
 なんというかNHKを公共放送から国営放送にしちゃったほうがいいかも知れない。BBC的にしてもかまわないんだけども。それか衆議院TV参議院TV政府インターネットテレビを公共の電波で流す。1日遅れでもいいからずーっと流す。NHKがやらないなら、そのための国営を立ち上げてくれてもかまわない。
 そう思っています。

2010/05/19(水) 「うーん」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 119コ

読売:私立高の野球部員、寮で死亡…練習中に頭強打

 岡山市東区の私立岡山学芸館高(略)によると、部員は15日午後3時頃、練習試合で訪れた岡山県和気町のグラウンドで、ノックのフライを追っていた際、チームメートと衝突して転倒。岡山市内の病院に救急搬送され、コンピューター断層撮影法(CT)検査などを受け、「異常なし」と診断された。この後、別の病院で衝突で傷めた歯の治療をし、同日午後9時頃、寮に戻った。

 16日は監督の指示で練習を休んで自室におり、午前8時頃には母親と携帯電話で話していた。昼頃にチームメートが部屋に様子を見に行くと、ぐったりとしていたため、119番。救急隊員が駆けつけた時には既に死亡していたという。

 岡山東署は18日、遺体を司法解剖して死因を調べる。(略)


 病院でCT、異常なしの診断・翌日は安静にさせる。……と、学校の対応に問題があるとは思えない。だから「不幸な事故」なのだろうけども。
 ただ、「これ以外にもやるべきことはなかったか」ってのは模索しないといけないかも知れないなぁ。それはこの学校がとかってんでなく、医療界とか教育界とかもっとでっかいレベルで。
 不幸な事故は起きてしまうものだけど、繰り返してはいかんので。

2010/05/18(火) 「あーらら」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 88コ

読売:内藤、KO勝ちの試合で左手中指を剥離骨折

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級元王者の内藤大助(宮田)が9日の再起戦で左手中指を剥離(はくり)骨折していたことが14日、分かった。

 所属ジムの宮田博行会長が明らかにした。全治2週間。内藤は再起戦で、タイ選手に5回KO勝ちしていた。次戦は未定。


 長谷川穂積も顎折ったし、なんか難儀なターンだなぁ。日本のボクシング界。

2010/05/18(火) 「こっちもこっちでまだ9ヶ月しか経ってないんだなぁ」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 92コ

読売:ごまかしと小泉進次郎議員、外相は皮肉で反論

 岡田外相が14日の衆院安全保障委員会で、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題をめぐり、自民党の小泉進次郎氏(略)は、首相が「合意」という言葉を使っていることを取り上げ、「後退発言だ」(略)「全部ごまかし答弁だ」「『合意』の定義も明らかにしないまま、『合意』を探るのか」と、矢継ぎ早に痛烈な批判を浴びせた。

 押され気味の岡田氏は、(略)「親譲りなのか、物事を非常にシンプルに言う」などと皮肉で反論するしかなかった。


 小泉進次郎のすごいのは、1年生議員なのにすっかり論客として与党と勝負ができてしまうところ。
 相当いいブレインがついているんだろうし、資質も高いんだろうね。

 政治信条とかそーゆーのはまだ見えてないけど、この先の進みようによっては怖い存在になるだろうなぁ。この人。

 そーいや、政治家の家族って言えば、「じーちゃんが総理大臣」のDAIGOがいますけど、彼も彼で発言を求められたときに、言ってる単語はメチャメチャだけど、だからって誰かを貶めることがない。という凄いことを地味ーにやってます。
 政治家の家系という血なのか、政治家の家に育った地なのか。

トラックバック
/

前に書いた記事
02/24のツイートまとめ(2017/02/25)/02/23のツイートまとめ(2017/02/24)/02/22のツイートまとめ(2017/02/23)/02/21のツイートまとめ(2017/02/22)/02/20のツイートまとめ(2017/02/21)/02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/

もらったコメント
adidas yeezy boost 750,02/25,/ adidas yeezy 350 boost,02/25,/ elmerpm69,02/24,/ Anfisanara,02/24,/ CharlesHause,02/23,/ Raymondjuirm,02/23,/ porno grati,02/22,/ agen bola terbaik,02/22,/ agrovolokno,02/22,/ lululemon outlet online,02/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2801)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(25),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved