Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2010/03/30(火) 「たまには政治家のblogでも」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 56コ

 自民党議員ので気になった記事をチョコチョコと。

河野太郎公式サイト:採点


石破茂ブログ:党内騒動あれこれ、週末

 石破 茂 です。
(略)
 民主党の新人議員は何故かいつも集団で行動しています。国会登院のときも、バスに乗る時も、必ずといっていいほどに複数なので不思議に思っていました。が、聞くところによれば、いくつかの班が編成され、相互監視システムが構築されている由。…北朝鮮か?
(略)


山本一太の「気分はいつも直滑降」:魔人ブー で検索

(略)そういえば、鳥山明の人気漫画「ドラゴン・ボール」に登場する「魔人ブー」が、数十秒眠った後でムックリと起きあがり、「あー、よく寝た!」と言うシーンがあった。が、やっぱり魔人ブーではないので、つ・ら・い。
(略)
山本一太 at 2002-06-01 00:00
(略)漫画「ドラゴンボール」の「魔人ブー」なんて、数秒間寝れば大丈夫なのだ。(笑)

山本一太 at 2008-02-27 17:38

(略)ハッキリ言って、眠い。 10分だけ、目をつぶって身体を休めよう!(って、お前は「魔人ブー」か!(笑))

山本一太 at 2010-02-09 09:31

(略)
 5分間の休憩終わり。(って、お前は「魔人ブー」か!(笑)) (略)
山本一太 at 2010-02-11 17:27

(略)
 あいたた、首が痛い。 30分くらい、寝た。(だから、お前は魔人ブーかって!(笑)) (略)
山本一太 at 2010-03-07 18:28


Wikipedia:魔人ブウ

 山本一太はこういう些細なトコで詰めの甘さが出るっつーか、誰も突っ込まなかったのかっつーか。
 些細なトコだけに余計に気になってしょーがない。そのブーでは高木ではないか。

 まぁ、仕事中に寝たことあるけどさ。彼は。
スポンサーサイト

2010/03/30(火) 「ま、そろそろそんな時期だわな」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 87コ

共同:家族会、蓮池透さんの退会決議 「意見違う」と

 北朝鮮による拉致被害者家族会は28日、「意見が違う」として元副代表の蓮池透さん(55)の退会を決めたことを明らかにした。透さんは、拉致被害者の蓮池薫さん(52)の兄。

 家族会の増元照明事務局長によると、家族会は27日、都内で総会を開き「透さんと家族会は無関係」と決議。昨年末、退会を勧告したが応じなかったという。

 増元事務局長は「家族会が北朝鮮への制裁を重視しているのに対し、透さんは講演で制裁緩和を主張しており、会の意見が変わったと誤解される恐れがある。近く本人に伝える」としている。

 透さんは28日夜、共同通信の取材に「これまで会の中で『多様な意見があっていい』と言ってきたが、仮に自分の退会が拉致問題の解決に資するという判断が家族会側にあるなら議論しても仕方がない」と話した。


 帰ってきた家族と帰ってこなかった家族で、意見が変わっていったんだろうなぁ。
 まだ完全に解決したワケではない。と少なくとも日本は考えている以上、彼らは少なくとも意志の統一を図っていかなきゃならんですし。

2010/03/30(火) 「見出しだけだとアメリカかと思った」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 98コ

読売:DV夫をパトカー20台とヘリで追跡・逮捕

 熊本県警熊本北署などは25日、熊本市国府2、無職櫨川(はぜがわ)司容疑者(28)を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。
(略)
 25日午前、ドメスティックバイオレンス(DV)被害者として、県警に電話番号を登録していた櫨川容疑者の妻(20歳代)から無言で110番があった。発信記録を基に捜査員が現場に駆けつけたところ、櫨川容疑者が妻を置いて車で逃走したため、パトカー約20台とヘリ1機が出動して追跡。櫨川容疑者はパトカーに2回衝突したり、信号無視を繰り返したりしたが、約1時間後に停車した。
(略)
(2010年3月25日23時31分 読売新聞)


 西部警察にもこんなシーンがあったような。九州ってすごいな。

2010/03/30(火) 「実用化されりゃいいけどね」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 87コ

時事:花粉症根治薬、8年後にも実用化=鳥居薬品と共同研究開始-理研

 理化学研究所と日本たばこ産業(JT)グループの「鳥居薬品」(東京)は25日、理研が開発したスギ花粉症ワクチンの実用化に向けた共同研究を開始すると発表した。研究成果を臨床応用に生かすための仕組みを整備し、2012年に臨床試験を始め、18年の実用化を目指す。
(略)


 でも、毎年毎シーズン打つようなカンジになりそーね。

2010/03/29(月) P-TALK No.284
P-TALK 2010 -トラックバックないよ-コメント 51コ

幻導機「 4月からは本気d 」
佐奈香「 うるさいよ 」
幻導機「 いやー、もうね。毎朝が土曜日。毎日は金曜日気分でお仕事行ってるカンジだよ 」
佐奈香「 末期だねぇ 」
幻導機「 いやいや、まだまだ。体動くし、あと数ヶ月でGWですから、なんとか耐える方向でがんばってみますよぅ 」
佐奈香「 体壊さない程度にね 」
幻導機「 世の忙しい職場のほうがよっぽど忙しいからね。なんとかならーな。 って、アレを基準に語ると最終的に日本人は過労死か自殺か犯罪かでしか死なない国になってそうだけども 」
佐奈香「 また、物騒な…… 」
幻導機「 いやほんとに。よく地方公務員は働いてないのに金もらってるとかどーとか批判が出るけど、 バブリーな時期なんて、公務員の年収が、同世代の大企業社員のボーナス1回分だったりしたんだぜ? 」
佐奈香「 それもまた極端な時代を 」
幻導機「 いやだから、その『仕事してねー地方公務員』とやらの仕事量を基準にして、 各企業も仕事してくれりゃ、仕事に疲れて云々ってのも減るんじゃね?っつー話 」
佐奈香「 収入減るけどね 」
幻導機「 まぁ、そこらへんもできれば基準にしてほしいがね 」

P-TALK No.284


佐奈香「 みなさまこんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 いつものようにP-TALKです 」
幻導機「 民主党政権になって、はや半年。マスコミが急遽作った『ハネムーン3ヶ月』とやらもあっさり過ぎてから、 いろいろ出てきて大変ですなぁ 」
佐奈香「 政治とカネ問題は自民党もやってることなんじゃないの? 」
幻導機「 要するに、野党時代からやってて、 野党だからスルーされてたことを与党になったから引っ張り出されたってこったろ? 自民党がーとか自民党もーとか言ってたって、その自民党を追及してた時には、てめーもやってた。 っつー話さね。『どの口で言ってんだ?』っていうカンジの支持率低下だよ、あれは 」
佐奈香「 支持率っていえば、自民党は2割弱ってのがずーっと続いてるよね 」
幻導機「 野党だし、良くも悪くも半年しかたってないし。15~20%くらいあれば最大野党としては上出来だよ。 民主党だって倍々プッシュ前は18%くらいだったんだから。 もともと、日本の場合は支持政党が無いって言われている、 無党派層を相手にどこまで取り込めるかが勝負なんだから。 それが4割近くいる時点で政党支持率が上がらないとかいうのはグチにしかならん 」
佐奈香「 そんなものかなぁ? 」
幻導機「 そんなもん。だから、世論調査で『次の選挙はどっちに投票します?』って質問があるんだから 」
佐奈香「 あ、そう言えばそうだね 」
幻導機「 ま、前回ボロ負けしてるから、自民党が勝ちまくっても議席は微妙な気がするけどな 」

P-TALK No.284


幻導機「 例によって年度末なので、なんだかクソ忙しくてな 」
佐奈香「 人事異動ですか 」
幻導機「 人事異動。ただ、俺は異動せんのだけど。あれやこれやで人増える予定がポシャったとかどーとか 」
佐奈香「 あらら 」
幻導機「 まぁ、どこもかしこも壊れてきてますよ。こんな世の中に誰がしたー 」
佐奈香「 さぁねぇ 」
幻導機「 もうちょいのんきにやれる世の中になって欲しいだよ。ってなトコで今月は短いけどこのへんで 」
佐奈香「 では、また来月お会いしましょう 」
幻導機「 そろそろ追いつかないかも知れないけどな 」
佐奈香「 まままままぁ、頑張っていきましょう 」
幻導機「 そだね。んじゃ、また 」
佐奈香「 ではっ 」

2010/03/29(月) 「無我出陣」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 354コ

朝日:国民新党、参院選比例区にプロレスラー擁立

 国民新党は24日、今夏の参院選比例区の公認候補として、プロレスラーの西村修氏(38)を擁立すると発表した。西村氏は全日本プロレス所属で「ミスター無我」の愛称で知られる。引退はせず、現役のまま政界を目指す。


産経:プロレスラー西村氏を擁立 国民新

 国民新党は24日、夏の参院選比例代表に、新人でプロレスラーの西村修氏(38)を擁立することを決めた。西村氏は平成2年に新日本プロレスに入団後、がんを患いながらリングに上がり続けたレスラーとして知られている。


日経:国民新党、比例に新人プロレスラー擁立

 国民新党は24日、夏の参院選の比例代表にプロレスラーの西村修氏(38)を公認候補として擁立すると発表した。


毎日:参院選 国民新、プロレスラーを擁立

 国民新党は24日、参院選比例代表に、新人でプロレスラーの西村修氏(38)を党公認候補として擁立すると発表した。


読売:国民新、参院比例選でプロレスラー公認

 国民新党は24日、夏の参院比例選で、プロレスラーの新人、西村修氏(38)を公認すると発表した。
(2010年3月24日19時35分 読売新聞)


時事:参院比例にプロレスラー=国民新

 国民新党は24日、夏の参院選の比例代表候補として、プロレスラーの西村修氏(38)を擁立すると発表した。


 馳のいる自民は避けたってことなんかなぁ?
 まぁ、西村ならまじめそうに見えるし、癌と戦った男としてのバリューもあるかもです。
 だーっと記事を並べてみたけど、あんまり面白くなかったね。産経だけが「西村」って見出しに書いてくれました。ありがたや。

ニッカン:プロレス休業、西村参院選 国民新出馬

 全日本プロレスのレスラー西村修(38)が、国民新党から今夏の参院選に出馬することが、21日分かった。この日、西村は東京・両国国技館で行われた全日本の大会に出場、試合終了後にマイクを握って「今日でしばらくリングから遠ざかります。かなえたい夢がある」と訴えた。すでに国民新党の関係者とは調整はすんでおり、早ければ22日に開く会見で出馬を発表する。
(略)
 この日は偶然、自民党の社会科見学ツアーがあり、元プロレスラーの馳浩衆院議員(49)が引率役として客席から見守っていた。マイクパフォーマンスを見た馳氏は「このしゃべり方ならいつでも街頭(演説)できるね。1発目は両国駅前でいいんじゃないの」と褒めた後に「でも、(立候補は)自民からじゃないんだよ。国民新党かな、共産党かも。それとも社民党かな、民主もあるかな」と話していた。
(略)


ニッカン:プロレスラー西村修が参院選出馬を表明

 全日本プロレスのレスラー西村修(38)が22日、東京都内で会見し、今夏の参院選へ出馬することを正式に表明した。(略)
 西村には“宿題”も突きつけられた。会見を見守った内田雅之取締役は今後の課題として「(演説の)前後の話が長いので、本質にたどりつくまで時間がかかる。そこが西村の弱点。街頭演説では簡潔に分かりやすく、ちゃんと言葉を選ばないとダメだ」と厳しい表情で語った。

 確かに話し出すと「とにかく長い」と全日本の関係者の誰もが首を縦に振る。全日本レスラーの全面支援を生かすためには、まず、短い言葉で分かりやすい街頭演説ができるようになることが必須のようだ。


 困ったときの安定したスポーツ新聞。
 まぁ、前田日明も国民新党からという噂もあるので、武闘派な党になるかもです。なんだそれ。

2010/03/29(月) 「国債買ってください」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 92コ

iza:郵政改革基本法案を正式発表 民業圧迫批判に配慮 政府出資3分の1超(産経新聞)

 亀井静香郵政改革・金融相は24日、郵政民営化を見直す「郵政改革法案」の最終案を正式発表した。ゆうちょ銀行の預け入れ限度額は現在の1000万円から2000万円に、かんぽ生命の保険金上限額は同1300万円から2500万円にそれぞれ引き上げる。政府の日本郵政に対する出資比率は将来的に「3分の1超」を維持する。
(略)
 当初は限度額の引き上げをゆうちょ3000万円、かんぽ5000万円とし、政府の出資比率も2分の1超とする案が有力視された。だが「暗黙の政府保証」がついた日本郵政に対する民間金融機関の反発が強かったため、基準を下げることで落ち着いた。


iza:郵政改革 亀井氏「もう決めたこと」と反論(産経新聞)

 亀井静香郵政改革・金融相は25日朝、自らが24日に発表した郵政改革法案の骨子に閣内から異論が出ていることについて、「私は鳩山由紀夫首相に(改革案を)了承されたから発表した。もう決めていることだ」と反論した。ただ、「今後、閣内であろうと閣外であろうと、いい意見なら全部聞く」と微修正に含みも残した。都内で記者団に語った。

 改革法案の骨子については24日、首相が「これから閣内で議論する必要がある」と指摘したほか、仙谷由人国家戦略担当相もゆうちょ銀行の預入限度額引き上げなどに疑問を呈した。


 貯金を増やして国債を買ってもらう。
 買ってもらったお金で子供手当てをばら撒く。

 という、そんだけの話。
 郵政国有化にむけて着々とやってますなぁ。
 小さい銀行とか信金・信組辺りは大打撃かも知れないけど、まぁ、党是ですし。

2010/03/29(月) 「やりたいことはわかるがわけわかんね」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 126コ

NHK:生方氏の解任 批判的な意見も

民主党執行部は、生方副幹事長が一部報道機関のインタビューで、(略)党の運営について、「今の民主党は権限と財源をどなたか1人が握っている。鳩山総理大臣は、小沢幹事長を呼んで、党が中央集権になっていることをきちんと注意してほしい」などと発言しました。これを受けて、高嶋筆頭副幹事長は生方氏と会談し、「執行部の一員が、外部で執行部を批判するのはまちがいだ」として、副幹事長を辞任するよう求めましたが、生方氏は納得せず、辞任には応じない考えを伝えました。しかし、高嶋氏は(略)生方氏を解任する考えを示しました。(略)


時事:生方副幹事長を解任=小沢氏批判を問題視-民主

(略)
高嶋氏は記者団に「このまま放置すると一生懸命やっている方の意欲がそがれる」と強調。同日夕に、生方氏欠席のまま副幹事長会議を開き、解任方針を確認した。高嶋氏は副幹事長会議後、小沢氏に経緯を報告、生方氏解任の了承を得た。(2010/03/18-21:08)


iza:民主内紛 生方、高嶋両氏それぞれの言い分(産経新聞)

(略)
 【生方幸夫副幹事長】
(略)
 「批判があるならなぜ正副幹事長会議で発言しないんだ」とも言われた。しかし、会議は15分しかなく、議論をしたこともない。(産経新聞のインタビューで問題とされたのは)小沢一郎幹事長に対して、「民主党は中央集権で権限と財源を1人が握っている」と批判した部分だ。高嶋良充筆頭副幹事長からは「事実ではないのに外部に向かって言うのはおかしい」と指摘された。
(略)発言一つ一つをとらえて、いい悪いを言い出したら言論の自由がなくなる。普通に話したことが執行部批判だから辞めろというのでは、筋が通らない。

 【高嶋良充筆頭副幹事長】

 生方幸夫氏に副幹事長の職務と責任を果たしていないとして、(副幹事長の)辞表提出を求めた。副幹事長は、党執行部の一員で意見があれば党の会議で主張し、党がよくなる方向で頑張るのが職責だ。党への批判を含めて一切会議では発言せず、党外に大々的に言うなんて職責をまっとうしていない。
(略)
 党内から「(生方氏の)やり方が卑怯ではないか」という意見が多数寄せられた。放置すれば党内の意欲や党の求心力もそがれると思い、私の判断で老婆心ながら辞表提出が一番いいと伝えた。


読売:生方氏解任「言論封殺だ」民主内に批判の声

(略)
野田佳彦財務副大臣も記者会見で「耳に痛い話をした人が辞表を迫られるのは極めてよろしくない。もっと自由闊達(かったつ)に感想や意見を述べてしかるべきで、闊達に意見を言う文化を持ってきたのが民主党の魅力だった」(略)
若手衆院議員は「これでは北朝鮮と同じだ。言論封殺の党と思われる」と語った。
(略)


時事:辞任要求「よろしくない」と野田副大臣=枝野氏らも生方氏擁護

(略)
安住淳衆院安全保障委員長も、記者団に「(生方氏が)悪いことをしたという話ではない。大人げない」と指摘した。 (2010/03/18-20:31)


iza:「自由な発言の中にも立場」と原口総務相、生方氏解任問題で(産経新聞)

 原口一博総務相は19日午前の会見で、(略)一般論として「自由な発言の中にも、立場というものがある。互いのチームを信じ、建設的な議論がされる。これが民主党だと思う」(略)「事実関係を承知していない。閣僚として、具体的なことをまだ伝聞でしか知らないので、コメントする立場にはない」と話した。


iza:生方氏解任 首相らの発言集

 ■鳩山由紀夫首相
(略)
 ■平野博文官房長官

 「(党内論議が)制限されているとは思わない。自由に党内でものをいえばいい。(自由な議論を)誰が制限しているんですか?」

  ■渡部恒三元衆院副議長

 「41年間、国会議員をやっているが、ちょっと執行部の批判をしたからクビになったなんて話は聞いたことがない。党内で自由にものが言えない雰囲気になったら党が暗くなって困る」

 ■菅直人副総理・財務相

 「自由闊達(かったつ)に議論することは必要だと思うが、党がしっかりとまとまっていくことも同時に必要だ」

 ■枝野幸男行政刷新担当相

 「直ちに辞めないとならない部分がどこにあったのか。副幹事長を代われという話にどうしてつながるのかがよく分からない。党や政権の支持率にプラスに働かないのは間違いない」

 ■前原誠司国土交通相

 「言論封殺はあってはならないが、組織人として一定のルールもある」

  ■仙谷由人国家戦略担当相

 「ノーコメント」

 ■平田健二民主党参院国対委員長

 「執行部の一員として、執行部批判は辞めてからするのが普通の人の考えることだ。党の役員が反論しても、皆さん方(マスコミ)が喜ぶだけ。沈静化には黙っとくのが一番」

 ■亀井静香国民新党代表

 「うちの党の連中はしゅっちゅうオレを批判しているだろ? いちいちクビを切ったら、何個クビがあったって足らない」

 ■福島瑞穂社民党党首

 「社民党は割と自由に意見を言える。(民主党も)政党の中での自由な言論は保障されるべきだ」

 ■谷垣禎一自民党総裁

 「あそこの党の運営はきわめて強権的、独裁的だと思っていたので、その表れなのかなという印象だ」

 ■鳩山邦夫元総務相

 「民主党は、民主集中制という社会主義政党の手法をとっている。上を批判したらクビが飛ぶ独裁主義の表れだ。小沢一人独裁は怖い」

 ■渡辺喜美みんなの党代表

 「信念に基づく発言を封殺するのは問題だ。独裁体制に反旗を翻す方が出てきたのは結構なことだ」


日経:仙谷氏、生方副幹事長解任「上手な対処法なかったのか」

 仙谷由人国家戦略相は23日午前の閣議後記者会見で、(略)「民主党・鳩山内閣にとっては悪いタイミングで出来事があった。もう少し上手な対処の方法がなかったのかと思う」(略)


朝日:言論を封じるとかいう話とレベル違う 18日の鳩山首相23

鳩山由紀夫首相が18日夕、首相官邸で記者団に語った内容は、以下の通り。

 ――よろしくお願いします。

 「はい」
(略)
 【生方副幹事長・その1】

 ――民主党の生方幸夫副幹事長が小沢幹事長を批判する発言をしたとして、高嶋良充筆頭副幹事長が、副幹事長を辞任するように求め、生方氏はそれに応じない考えを伝えた。こうした言論の自由を封じる形が民主党らしくないという声もあるが、どう受け止めているか。

 「それ、言論を封じるとか封じないとかいう話では、レベルが違う議論だと思います。このいろいろと、例えば党の執行部に対する批判はあっていいと思います。ただそれは党の中でしっかりとなさればいい話で、それを党の中では一切話をしないでメディアに向かってされるというようなことは、果たして潔いのかどうかという議論だと思います。そういう議論の中で、高嶋副幹事長が判断をされたと、そのようにわたくしは思っています。ま、正式には当然、役員会、常幹(常任幹事会)などで決定をされるということになろうかと思っていますが、わたくしはやはり、こういうときにこそ、今大事なことは、党としてしっかりとまとまって行動すると。そして国民の皆さんの期待に応えると。わたくしはその政策の実現に向けて一丸となってがんばっていくという姿を示すことが何より肝要ではないかと、そのように考えています」
(略)


 どうやら、産経新聞のインタビューで、この生方幸夫という議員が小沢一郎批判を行ったため、筆頭副幹事長である高嶋良充が辞任を要求、「それなら正規の手続きでクビを切れ」と啖呵を切ったら、欠席裁判でクビにした。っつー経緯らしい。

 で、

読売:生方副幹事長は続投、小沢氏「もう一度一緒に」

 民主党は23日夕の常任幹事会で、生方幸夫副幹事長の解任方針を撤回し、続投させることを決めた。
(略)党内外から「言論封殺」などの批判が出たことを踏まえ、方針転換した。小沢氏が同日午後、国会内で生方氏と会い、「もう一度、一緒にやってくれないか」と要請、生方氏も了承した。(略)
 小沢氏は(略)生方氏留任の理由を「融和、団結、挙党一致が第一」(略)「参院選を控え、党の団結と協力が大事な時だ」と強調した。
(略)


 なんか世論がやかましいので撤回したそーだ。
 そんなワケで、「そこまでしなくていんじゃないの?」という小沢一郎を説得してまで小沢体制磐石を狙った手下達は、当の小沢一郎から「やっぱりねぇ」と梯子を下ろされたワケです。

産経:【鳩山ぶら下がり】生方氏留任「幹事長が判断した。良かった」(23日夜)23

(略)
 ぶら下がり取材の詳報は以下の通り。
(略)
 【生方氏留任】

 --首相もその言動に批判的だった生方議員が、一転、副幹事長職に留任した。党代表として決定に指示を出したのか。内閣支持率が低下するなかで、世論を踏まえて判断を変えたという理解でよいか

 「うん。それは小沢幹事長が判断をしたわけです。副幹事長人事はすべて幹事長が行うということであります。したがって、いろいろと幹事長も考えられての末の結論だったと思っておりまして、私はそのことで、言論で、当然、その内容に対して、批判もすなわち、外に向けて批判をされて、党の中では必ずしも十分にはなかったということを申し上げたわけであります。むしろ、党のなかでしっかりと議論をするということになるわけですから、むしろ、良かったんじゃないかなと思ってます」
(略)


 もう、正直当たり障りのないことを言おうとして、何を言いたいんだかよくわかんなくなってる気がする。
 そういや、岩手でなんかこのゴタゴタについて吼えてる人がいたそうです。 

産経:岩手・達増知事、生方問題でマスコミ批判「異常な取り上げ方だ」2

 民主党籍を持つ岩手県の達増拓也知事は24日の記者会見で、(略)「10人くらいいる副幹事長のうち1人の人事。今までなら週刊誌の真ん中あたり、写真の入らないところで取り上げられていたような内容だ」(略)「『これも小沢(一郎)幹事長の独裁・強権の証拠だ』というような、一種、鬼の首を取ったような大騒ぎで、異常な報道ぶりだと思った」(略)「だが、(23日に生方氏と会った際の)小沢幹事長は鬼でなく仏のようにテレビに映った」(略)「情報空間のゆがみといっても、国民全体からすれば大したことでなく局所的なところでゆがんでいるだけかもしれないと思った」(略)「どんな組織でもサブの役職の人が直属上司を批判するなら、職を辞してすべきという議論はありうる。政党でも同じ論理が成り立つ」(略)「感想的なことなら外に対して自由に言ってもいいが、上の人に『辞めろ』というなら、内部で話し合うべきだ」(略)


 なんかマスコミ批判してるけど、マスコミ、少なくとも新聞とNHKは「小沢一郎を説得して解任した」って形で報道してたと思うんだけどね。

 そもそも、そんなマスコミが取り上げて遊べるようなゴシップネタを提供しちゃう民主党の方が根本的に問題あるわけで。
 こんなの、「生方問題」とかいってマスコミが取り上げて、小沢一郎が「まぁ、色々な意見がありますから」とかなんとか笑ってコメントしてやり過ごして終わりくらいの簡単な問題だったのに。
 わざわざ周りが「小沢様のためにやらねばならない」なんて周り(副幹事長ら)が動いて大騒ぎにしただけなんだからね。

 だからまぁ、良くも悪くも「小沢一郎様の独裁体制」を印象付けた出来事ですよ。
 その「小沢一郎様」が当の小沢一郎とは違う存在になってきつつあって、それが本格化したら民主党が解党するかも知れませんなぁ。
 そうなると困るんだけどなぁ。二大政党制を確立してほしい人間としては。

 ま、次の選挙以降勝てる要因がまーったく見えませんけどな。
 このゴタゴタと小林議員のとあとなんか女性を議員宿舎に連れ込んだとかなんだかも重なってるみたいだから、小沢一郎幹事長辞任くらいの「事件」じゃブレーキになるかならないかだろうし。


 そして邦夫は途方にくれる。

2010/03/29(月) 「今んとこ予測どおり」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 274コ

朝日:鳩山邦夫氏、新党「いばらの道」 連休前結成は「希望」

 自民党に離党届を提出した鳩山邦夫元総務相は17日、新党結成に必要な国会議員5人の確保について、東京都内の自宅前で記者団に「何ともいえない。いばらの道でそう簡単に見通しがたつわけではない」と語った。5月の大型連休前を目指すとしていた新党結成の時期についても「私の希望を申し上げただけだ」と述べ、軌道修正した。
(略)


朝日:孤立感漂う鳩山邦夫氏 頼みの平沼氏も反応今ひとつ

 自民党に離党届を提出した鳩山邦夫元総務相は16日、無所属の平沼赳夫元経済産業相との連携に意欲を示した。ただ、平沼氏をはじめ、頼みとする与謝野馨元財務相や舛添要一前厚生労働相の反応は芳しくなく、新党結成を目指す鳩山氏には孤立感も漂っている。
(略)


産経:自民・与謝野氏らが新党結成ではなく党改革実現を目指すことを確認

 自民党の与謝野馨元財務相が会長を務める「正しいことを考え実行する会」は17日昼、党本部で会合を開き、最大の目標は新党結成ではなく、執行部交代などの党改革の実現を求めていくことを確認した。
(略)これにより与謝野氏は、離党を表明した鳩山邦夫元総務相が目指す新党結成に直ちには加わらないことになった。
(略)出席者からは鳩山氏の行動を批判する意見が出た。


産経:「新党、先にやるからおかしくなる」 舛添氏、邦夫氏との連携に否定的

 自民党の舛添要一元厚生労働相は17日午前、(略)党本部で記者団に対し「政治家にとって政策が基本だ。新党を作るとか、誰と組むとか、そういうことを先にやるからおかしくなる」と述べ、否定的な考えを示した。鳩山氏との会談予定についても「今のところは何もない」と語った。
(略)


iza:小池百合子元防衛相が邦夫氏にひじ鉄!? 新党結成で「返事なし」(産経新聞)

 新党結成を目指し、自民党離党を表明した鳩山邦夫元総務相は18日、都内で記者団に対し、小池百合子元防衛相に新党参加を打診したものの断られたことを明らかにした。
(略)


 総務大臣やめた時もそうだけど、「俺が出ればみんなついてくる!」となぜか信じて疑わない人なんだよねぇ。
 もちろん、この先どうなるかわからないけど、とりあえず「一緒に出て行く」タイミングではなかったから、飛び出すわきゃないわな。見事なまでのタイミングクラッシャーっぷり。

 というか、そもそも与謝野馨は離党できないんだよね。比例復活組みだから。離党したら議員辞職しなきゃならなかったような。舛添要一も比例組なんだけど、こっちはどうだったっけかな。

2010/03/29(月) 「やっと半年。長かったような永かったような」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 29コ

朝日:政権交代から半年―新たな政治の芽を育てる

 政権交代から半年がたった。

 朝日新聞社がこの週末に実施した全国世論調査によれば、鳩山由紀夫政権発足当初7割に及んだ内閣支持率は、3割程度にまで落ち込んだ。

 首相に実行力がない。言葉が軽い。政策は迷走続き。政治とカネの問題に真剣に取り組もうとしない――。

 支持率続落の要因は、はっきりしている。政治が変わると期待したのに、あまり変わったように見えないという幻滅だ。当然の反応である。

 しかし、そちらの面だけに目を奪われて現状を嘆くばかりでは、建設的でも賢明でもないだろう。
(略)
 政権交代は、こうした新しい政治文化をくっきり目に見えるものにした。政権交代がもたらした功の部分であり、有権者の7割が「よかった」と感じる理由の一つであろう。
(略)
 私たちは「自分たちで選ぶ」ことで歴史的な政権交代を実現させた。さらに歩を進め、「自分たちでつくる」政治をめざす。退くわけにはいかない。


産経:鳩山政権半年 「小沢独裁」に決別の時 腐敗是正と国益重視で結集を23

 「脱官僚政治」と徹底した無駄の排除を掲げて半年前に発足した鳩山政権の失速ぶりが激しい。

 政権発足時に7割近くあった内閣支持率は4割前後に急落したことが国民の失望を象徴するが、この政権が進める政策は国家や国民の利益と乖離(かいり)したものであることを、多くの人がようやく気付き始めたといえよう。
(略)
 民主党の目指す政治の原点は政策決定や政権運営に公開性を持たせることだったはずだ。そこに立ち返ろうとしないまま、国民の信を取り戻すことは困難だ。
(略)
 民主党が陳情を党幹事長室に一本化し、そのルートで公共事業の予算配分情報を地方組織を通じて自治体に漏らす問題も起きた。

 「選挙で勝ったから内閣が組織できる」と考える小沢幹事長の選挙至上主義の弊害といえるだろう。それでは、民主党が批判してきた自民党政権下での利益誘導政治を、さらに強化しただけではないか。
(略)
 国民が期待しているのは、国益や国民の利益を実現できる政治の受け皿づくりである。社会規範を破って省みないような指導者は信を得られない。

 自民党や民主党の枠にとどまらず、政治の腐敗を正し、国益を優先させる政治主体の結集こそ、いま求められていよう。


中日:鳩山政権半年 民主党らしさ取り戻せ

 昨年九月の発足から半年を迎えた鳩山政権。発足時に70%を超えた内閣支持率は低落傾向が続き、今月に入り40%を割った。国民の信頼回復には、民主党らしさを取り戻す必要があるのではないか。

 なぜ支持率は下がるのか。鳩山由紀夫首相は「『政権交代したのに、民主党らしさが見えてこない。前と変わらないじゃないか』という思いが国民に広がっている」と語り、民主党らしさに「歯切れの良さ」「政治を変えるという原点」「頑張る精神」を挙げる。
(略)
 しかし、首相や小沢一郎幹事長をめぐる「政治とカネ」の問題では民主党らしさが感じられない。
(略)
 権力を集める小沢氏に自由にものが言えず、参院選勝利を最優先するあまり与党風を吹かすのは、民主党に期待される姿ではない。

 取り戻すべき民主党らしさとは政治に理想を追求する「市民らしさ」であってほしい。与党に染まって理想を忘れては困るのだ。


日経:政権交代の成果みえぬ鳩山内閣の半年

 「政と官」の新たな関係を模索しながらも、期待された成果にはほど遠い6カ月だった。
(略)
 有権者のいら立ちは支持率の急落ぶりに表れている。本社の世論調査での鳩山内閣の支持率は発足直後は75%に達したものの、2月末時点で43%まで下がった。民主党の支持率も低下傾向にある。
(略)
 子ども手当、高校の無償化といった衆院選の政権公約の実現には恒久的な財源が不可欠であり、重点政策の絞り込みは避けて通れない。経済を持続的に成長させていくための戦略や危機的な財政状況をどう再建していくかという方向もきちんと明示する必要がある。
(略)
 鳩山政権にとって最大の関門となる夏の参院選が近づいている。民主党はこの半年で浮かび上がった様々な課題にどう対応していくのかを説明する責任がある。


北海道:鳩山政権半年 原点に立ち返ってこそ

 歴史的な政権交代により鳩山由紀夫内閣が発足してからきょうで半年がたつ。
(略)
 共同通信社の世論調査では、発足時は72%に達した内閣支持率が36%にまで落ち込んだ。政権は早くも正念場を迎えたと言えよう。

 首相は新年度予算が成立し、目玉の子ども手当や農家戸別所得補償など家計への直接支援策が実行に移されれば支持も上向くと考えているようだ。思惑通りにいくか疑問だ。
(略)
 大事なのは首相が約束した「新しい政治」の実現に全力を挙げることである。それにはまず「古い政治」の殻から抜け出さねばならない。
(略)
 官邸主導の「政府・与党一元化」を掲げているのに、実際の政権運営では小沢氏依存の権力の二重構造がだれの目にも明白になっている。

 首相の指導力不足は、その言葉の軽さと相まって国民の失望感を深めている。ここは腹をくくって態勢の立て直しを図る必要がある。
(略)
 首相が先頭に立ち、日々の課題を着実にこなしていく。それが政権を担うトップリーダーの責務だ。


毎日:鳩山政権半年 首相の覚悟が見えない

 鳩山政権が誕生して16日で半年になる。だが、当初、国民の間にあった熱気に満ちた期待は日々薄れ、失望感が広がりつつある。(略)
毎日新聞が13、14日に実施した全国世論調査では鳩山内閣の支持率は43%で前月から6ポイント下落。不支持率は8ポイント増の45%で初めて支持と不支持が逆転し、半年間の政権運営を「評価しない」と答えた人は66%に上った。数字はやや高いとはいえ、発足後下げ止まることのないじり貧傾向は次々と交代した安倍、福田、麻生内閣とそっくりで、政権には黄信号がともっていると言っていい。
(略)
 事業仕分けや日米安保関連の密約資料公開は政権交代の効果を発揮したと評価する。だが、その事業仕分けも税金の無駄を省くという実際の効果は今一つだった。財源不足はもはや否定できず、目玉の子ども手当を11年度からマニフェスト通り月2万6000円支給できるかどうかもおぼつかない状況だ。
(略)問われているのは鳩山首相のリーダーシップだ。この半年、首相が決断を下した場面がどれほどあったろう。それが国民の不満や不安に結びついているように思われる。
(略)
 せっかく、有権者の選択により実現した初の本格的な政権交代だ。失望に終わらせないという強い覚悟を首相に見せてもらおう。


読売:鳩山内閣半年 政権交代の成果が見えない

 政権交代をしたにもかかわらず、日本の政治は一向に変わらない。期待が高かった分だけ、有権者の失望は深いと言わなければならない。
(略)
 発足当初は75%と高かった内閣支持率は、今月、41%へと低下した。民主党支持率も、51%から31%と20ポイントも落ちた。

 支持率ダウンの最大の理由は、自民党政権時代を彷彿(ほうふつ)させる「政治とカネ」の問題である。
(略)
 かつての自民党では、こうした野党要求に対しては、党内派閥の駆け引きもあり、一定の自浄作用が働いたものだ。だが、「小沢独裁」とも称される今の民主党は、「物言えば唇寒し」で、多くの議員は沈黙を守っている。

 真相究明を放棄し、政治資金制度改革の論議でお茶を濁そうとするなら、本末転倒も甚だしい。

 民主、社民、国民新の3党連立の下で「閣内不一致」が常態化しているのも看過できない。
(略)
 政治家と官僚との関係も、ギクシャクしたままだ。事務次官から局長への格下げなどを容易にする制度改革や、天下り問題への対応は、あまりに場当たり的だ。

 この半年、米軍の核持ち込みなどをめぐる日米の密約問題を検証し、けじめをつけたのは、政権交代が生んだ効果といえよう。

 だが、それ以外にめぼしい成果もなく、政権が失速しつつある大きな要因は、首相自身にある。

 軽い発言の連発と発言のぶれを見てきた国民は、最高指導者の言葉に信をおけなくなっている。
(略)首相は、これ以上、危機感に欠ける政治を続けていくなら、早晩、政権が行き詰まることを覚悟すべきである。


 ま、どこも「ここまでだったとは・・・」って思ってるんだろうなぁーというカンジの社説が並んじゃいましたとさ。どっとはらい。

2010/03/29(月) 「自民党はコッチ方面に関してはアンポンタンだからなぁ」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 64コ

朝日:漫画の性描写、都規制案 結論先送りの方向

 漫画キャラクターなどの性描写を規制対象に明記する東京都の青少年健全育成条例改正案について、都議会第1党の民主党は16日、今議会中に可否の結論を出すことを見送り、改正案を継続審議にする方向で調整に入った。共産党なども含め、議席の過半数を占める野党会派が協調する見通しだ。

 民主党は「表現の自由を侵す恐れがある」などとして改正案に反対する漫画家らの意見も踏まえ、対応を検討。その結果、党内で「規制する基準の詳細を示す条例施行規則が定まっていない状態での採決は拙速」(幹部)との意見が強まっている。

 改正案を審議する委員会と本会議の議席はいずれも、民主、共産、生活者ネットワーク・みらいの野党で過半数を占めている。共産、ネットも改正案を問題視しており、継続審議に同調する方向だ。自民、公明両党は改正案に賛成する方針を固めている。19日の委員会で継続審議を決め、30日の本会議で最終決定する見通し。(岡雄一郎)


 まぁ、豹変すれば話は別だけど、とりあえず東京の書店・コンビニから漫画の大半が消える可能性は消えたっぽい。
 もっとも、仮に条例通して人口の1割っつー購買層をぶっ潰してみるのも一興だったかも知れない。ひょっとしたら人口流出が始まって、出版業界等、ガサ入れされそうな企業は本社を都外に移転、都の税収が一気に冷え込んで、東京都の人口における国民の割合が5割切ったかも知れないし。

 などという冗談はさておき。

 これを推進しようという人は目的をドコに持っていきたいのだろうなぁ?
 「青少年の健全育成」の一つに「性欲が出る」という困った物があって、この手の問題は「その性欲の暴走をどう止めるか」ということを主題にすべきで、そのブレーキ手段として「二次元」というのは極めて有効な手段だと思われるんだけど。なんでそれを否定してしまうのだろうか?
 二次元による性欲の発散を否定するってことは、要するに「三次元」。つまりは人間そのものに、暴走した性欲をぶつけろってことなのか。それとも性欲そのものを潰す「健全ではない健全育成」を目標としているのか。

 そこんとこがよくわからんとです。
 もちろん、実在する未成年女子を裸・半裸にして写真撮ってんのは「これは、マズいだろ」と思ってしまうのだけど、二次元でまでそれを言われちゃうとね。どうしてもね。

 でまぁ、ケータイのフィルタリングに関しては致し方ないかなぁ、と。パソコンとかの据え置き機器は設置場所を考えれば親フィルターという手も使えるけど、ケータイは無理だもんなぁ。

2010/03/16(火) 「現在進行形?」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 19コ

NHK:谷垣総裁“日米関係損なう”


 てっきり、ついったーネタかと思っただけ。うん。そんだけ。

2010/03/16(火) 「大縄跳びで入れなくて無理矢理飛び込んで失敗する人とか」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 55コ

朝日:鳩山邦夫元総務相、自民党に離党届提出

 自民党の鳩山邦夫元総務相は15日、党執行部に離党届を提出した。鳩山氏は党執行部批判を強め、14日のテレビ番組でも、新党構想について、「覚悟は完全にできている。新党は絶対にできる。(5月の)連休前でしょうかね」と語っており、夏の参院選を新党で戦う意向を示していた。


NHK:鳩山元総務相 自民党に離党届


(略)
自民党の鳩山邦夫元総務大臣は14日、福岡県久留米市で記者団に対し、「政界再編の力を借りないと、日本を安定軌道に戻すことはできない。最低でも5、6人は集まると思っている」と述べ、5月の大型連休前にも新党の結成を目指す考えを示しました。(略)また、鳩山氏は「日本一頭のいい政治家の与謝野氏、国民的な人気と期待度の高い舛添氏の2人を結びつけることができれば最高だ。個別には話をしている」と述べ、与謝野・舛添両氏との連携に期待を示しました。


読売:離党の鳩山邦夫氏「自分が政界再編の接着剤に」

(略)
 離党の理由について「ばらまきもそうだし、外国人の参政権や夫婦別姓、教育の問題で、この国が滅びの道を入っていく最悪の事態にあり、ああいう負け方をした自民党だけでは食い止める力はない。内から外に向かって言うのはおかしいから、外に出て同志を募って強力な野党を作りたい」と意気込みを込めて語った。
(略)


 政界再編を目指す勢力作るにあたって「同調者5人」って。
 与謝野・舛添・みんなの党、できれば改革クラブあたりまで巻き込めないと勢力として弱すぎると思うんだけどなぁ。
 そのうちのみんなの党は参院選は押せ押せムードだから、くっつくことはあまり考えないだろうし。それに、コレって舛添・与謝野ともに自民党を出るタイミングを逃しただけな気がしないでもなく。

2010/03/16(火) 「元々酒と女好きだったらしいですが、そこも含めて似てると?」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 34コ

iza:「首相は劉邦」と前原国交相(産経新聞)

 前原誠司国土交通省は12日の記者会見で、鳩山由紀夫首相の指導力を問われ、中国・秦時代の武将、劉邦の名を挙げ「首相は人の話を聞いて、まとめていく『劉邦タイプ』だ。その意味ではリーダーシップがないとは思わない」と語った。

劉邦は項羽と覇権を争い、序盤は負け続けたが最終的に勝ち、前漢の初代皇帝・高祖となった。(略)


 劉邦ねぇ。

皇帝になってから、有力な配下である韓信・彭越・英布を危険視して粛清してたりしたんだけど、この場合は誰が韓信・彭越・英布で、誰が陳平とかになるんだろうねぃ。
 
朝日:焦る首相、頼りは菅・仙谷氏 政権浮揚へ「新トロイカ」

(略)首相は最近、小沢氏を意識してか、周囲にこんな言葉を漏らした。

 「もっと指導力を見せなければいけないと思い始めている」

 政策が調整、実行段階に移った今、「閣僚発信型」では対応できない。「小沢依存」と見られることもイメージを損なう。そこで首相が頼るのが、菅直人副総理兼財務相と、仙谷由人国家戦略相だ。(略)
 「3人が心を一つにすれば、大丈夫だ」。首相はこう語る。「民主党のトロイカ」と呼ばれる鳩山、小沢、菅の3人に代わり、鳩山、菅、仙谷の「新トロイカ」を、官邸主導のエンジンにしようとしているようだ。
(略)


 さーて、切れますかねーっと。
 幹事長からは多分いったん引くとは思うけどね。選挙前らへんで。

2010/03/16(火) 「あれがない」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 15コ

時事:鳩山首相語録=政権半年

【2009年】
「脱官僚依存の政治を今こそ実践していかねばならない」(9月16日の就任記者会見)
「宇宙人ですから」(同29日、東京都内の居酒屋で火星儀を記者団に示して)
「時間というファクターによって(方針が)変化する可能性は否定しない」(10月7日、米軍普天間飛行場の移設問題で記者団に)
「今までややもすると米国に依存し過ぎていた」(同10日、北京での日中韓首脳会談)
「あなた方に言われたくない」(同28日、衆院本会議で谷垣禎一自民党総裁の代表質問に対する答弁)
「恵まれた家庭に育ったから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う」(11月11日、資産報告書の訂正について記者団に)
「私を信じてほしい」(同13日、普天間問題でオバマ米大統領に)
「一生懸命努力していることだけは認めていただきたい」(12月16日、政権発足3カ月の感想を記者団に)
「責任を痛感している。深くおわびを申し上げる」(同24日、自身の元秘書らの政治資金規正法違反罪での起訴を受け)
【2010年】
「小沢幹事長を信じている。どうぞ、(東京地検と)闘ってください」(1月16日、首相公邸で小沢一郎民主党幹事長に)
「天地神明に誓って(知らなかったと)申し上げているのだから、そのような事実が出てきたら、バッジを付けている資格はない」(同21日の衆院予算委員会、実母から多額の資金提供を受けていた問題で)
「起訴されないことを望みたい」(同日、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で逮捕された石川知裕衆院議員について)
「いのちを守りたい」(同29日の施政方針演説)
「小沢氏も(陸山会事件の)責任を感じていると思うし、責任は当然あると思う」(2月8日の衆院予算委員会)
「民主党らしさをもっと前面に出したい」(同16日、記者団に)
「政治とカネの問題の影響を受けた」(同22日、長崎県知事選の敗因を記者団に)
「進退を懸けるとか、野党の挑発に乗るつもりは全くない。首相として意思決定には覚悟を持って臨むべきだ」(3月9日、普天間問題で記者団に)
(2010/03 /13-14:35)


宇宙ができて137億年、そして地球が46億年たっている。その中で、私は地球はまさに生きとし生ける者、人間のみならずすべての生命体、ある意味では生命がないものに対しても存在しているものだと思っております(2009年11月5日衆議院予算委員会 外国人参政権について「誰のために地方参政権を与えるのか」と質問され)

 が、ない。

2010/03/16(火) 「キャスチングボードを握る……と相当前から言ってたからね」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 33コ

読売:民主・公明接近、目玉政策でも…参院選後に連携?

 民主、公明両党が10日、子ども手当法案と高校授業料無償化法案の修正で一致し、急接近ぶりを見せつけた。
(略)
 2法案の修正協議は、公明党の漆原良夫国会対策委員長が9日、民主党の山岡賢次国対委員長に呼びかけて始まった。10日は両党幹部や平野官房長官が断続的に協議した。関係者によると、平野氏は法案修正に慎重な考えを示したが、山岡氏が「公明党の言う通りにすればいい」と押し切る場面もあったという。
(略)
 相次ぐ政治とカネの問題で、民主党内では最近、参院選での苦戦を予想する声も出ており、公明党との関係構築は、政局を有利に進めることにつながるとの思惑も働いたようだ。
(略)
 一方の公明党は、野党転落で、参院選を前に支持者に訴える実績がないことに頭を悩ませていた。自公政権時代から児童手当の拡充を進めてきた経緯もあり、子ども手当創設などに関与するのが得策と判断した。

 両党の接近は他党に波紋を広げている。

 法案の修正協議は両党だけで先行して進められたため、社民党党首の福島消費者相は10日の記者会見で、「連立与党で協議してから(公明党に)ボールを返すのが筋だったのではないか」と民主党の対応に疑問を投げかけた。国民新党幹部は「民主党は連立より公明が大事なようだ」と吐き捨てた。自民党内では「公明党がここまで与党にすり寄るとは思わなかった」と警戒とも落胆ともつかぬ声が出ている。
(2010年3月11日09時26分 読売新聞)


時事:民・公、際立つ接近=他の与党は警戒-当事者に異論も

 民主、公明両党の接近ぶりが際立ってきた。(略)社民、国民新両党は連立解消につながりかねないと警戒を強めている。
 「わが党は子育て支援に最も力を入れてきた」。公明党の山口那津男代表は(略)民主党と合意した理由をこう説明した。昨年の衆院選で(略)「財源が不明確だ」などと批判していたのとは大きな違いだ。
 公明党が民主党にすり寄る背景には、自らの主張を政策に反映させ、参院選で実績をアピールしたいとの思惑がある。(略)
 一方、民主党が公明党に気を配るのは、一義的には国会対応での「野党分断」が狙い。(略)
 加えて、内閣支持率の下落に歯止めが掛からず、参院選での民主党の苦戦が予想される状況も大きな要素だ。小沢一郎幹事長が公明党の支持母体の創価学会幹部と2月に会談。両党の連携を探る動きとの見方が一気に広がった。
(略)
 当の民主、公明両党の内部からも、支持者の反発を恐れる声が出ている。民主党の若手の一人は「創価学会に批判的な宗教団体などにどう説明すればいいのか」と戸惑いを隠さなかった。(2010/03/11-20:49)


 まぁ、予測されてた事。
 ただ、時事の最後にあるけど、立正佼成会とか真如苑とかの「アンチ創価学会」な宗教がもともと自民党を支持していたのだけど、自民・公明連立を受けて民主党支持に移ったっていうのがあって。
 このまま民主・公明連立が模索されると、その「アンチ創価学会」がまたごっそり別の政党(自民に行くのかどうなのか知らないけど)にいくのかなーなんて展開もあるわけです。

 はてさて。

2010/03/16(火) 「働くのってつらいよね。とかなんとか」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 30コ

読売:うがい・AED…「何でも反対」北教組中央委

 北海道教職員組合(北教組)が運動方針などについて話し合う「中央委員会」の議案内容が10日、明らかになった。
(略)
 この議案は「第113回中央委員会」用で、1月29日に機関誌「北教」の号外資料編として発行、組合員に配られた。(略)
 議案は、全国学力テストと体力テストについて「子どもを差別・選別し、管理強化をはかるもの」などと指摘している。学力テストでは、抽出方式に移行し、抽出に漏れた学校がテスト問題を活用できる「希望調査」の制度が設けられた。(略)こういった制度などについても「悉皆(しっかい)(全校調査)をもくろむ極めて恣意(しい)的な通知」として、調査の中止を求める運動を行う方針を示した。
(略)
 さらに、子どもの安全や健康に関する施策にも反対している。学校へのAEDの設置や、道教委が虫歯予防のために進めるフッ化物を使ったうがいについても一方的な導入に反対としており、ベテランの組合員も「単に仕事をしたくないだけではないか」と批判している。
(2010年3月11日10時12分 読売新聞)


 教育委員会から来たものは全て拒否。全部俺たちが決める!という意思を示すのはまぁヨシとしても、何も決めないで仕事減らしてるだけってのが現状なのよね。

 仕事したくないでござる!
 仕事したくないでござる!

 まぁ、その部分では共感できないこともないのだけども(苦笑)。

2010/03/16(火) 「二人の王」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 43コ

時事:「国会の居眠り王」=自民・森氏、菅財務相を批判

 10日の参院予算委員会で、自民党の森雅子氏が国会の審議中に菅直人財務相がよく居眠りをしているとし、「まさに『国会の居眠り王』だ。これからは居眠りせず、予算審議に集中することを約束してほしい」と迫る場面があった。
 森氏は「与謝野馨元財務相が3閣僚を兼務した時も、眠ったところは見たことがない。菅氏は眠っていて答弁を間違えることもある」と強調。さらに「『官から民へ』という字は、今や菅財務相の菅に睡眠の眠の『菅から眠へ』だ」と揶揄(やゆ)した。
 やり玉に挙げられた菅氏は「確かに目をつぶって皆さんの話を聞いていたことは何度かあるが、わたしに関連したところは、きちんと対応してきたつもりだ」と釈明。「そういう誤解を招いたとすれば申し訳なかった」と陳謝していた。 (2010/03/10-17:59)


 ちなみに、このニュース。朝日では、

朝日:「目をつむって聞いている」 菅財務相、居眠り否定

 「居眠りしないで審議に集中すると約束してください」。10日の参院予算委で、森雅子氏(自民党)が菅直人財務相にこう迫った。審議中の居眠りがひどいとの指摘に菅氏は「目をつむって聞いていることは何度かある」と否定。誤解を招きかねなかったと釈明した。

 森氏は、同僚議員の質問の際に菅氏が眠っていたと断定。「答弁を間違えることもある。『寝ないでください』と質問者に怒られたこともある」と指摘し、「官から民へという字は、今や菅大臣の『菅』に睡眠の『眠』と書くそうだ」と皮肉った。

 菅氏は「(目をつむって話を聞くのが)自分の癖だと言って、それでいいとは思いませんが、多くの場合は議論が私に関連したところであればきちっとした形で対応してきたつもりだ」と説明した。


 と、「居眠り王」命名には触れませんでしたとさ。

 にしても、「平成の脱税王」と「国会の居眠り王」。トロイカ体制のあと一人はなんて名前で呼びましょうかね?「日本国王」?

2010/03/16(火) 「やっぱり、あんちゃんだ!」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 53コ

朝日:「兄弟愛は守っていこう」首相と邦夫氏、資金問題で和解

 自民党の鳩山邦夫元総務相は10日、母からの資金提供をめぐって対立していた兄の由紀夫首相と和解したことを東京都内で開かれたパーティーのあいさつで明らかにした。(略)


 頭良い人なんだろうけど、この人には「機を見るに鈍」というイメージしかない。

2010/03/16(火) 「狂歌」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 42コ

あるウソつきのブログは民団の味方、鈴木啓一&戸村節子を応援しています:現代の詠み人知らず

そんなわけで。現代の読人知らずも負けてはいない。

10 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/08(月) 15:33:21 ID:miQjOQsV0
石橋の 脆きに民も 渡りかね
元のセメント 造り恋しき
(略)
「国民は長期政権で淀み腐った自民党政権に嫌気がさし、政権交代で民主党の鳩山政権を選択してみたのだけれども。そのあまりに脆弱な政権運営に不安に陥り、その歩みを停めてしまっている。思い起こしてみれば、つまらない事で優秀だった自民党の前麻生政権を潰してしまった事はあまりに浅慮であった。」

 といった感じである。
 直接的にこの狂歌を解釈すると、「セメントでできた橋を潰して石で作ってみたけれど、あまりに脆い。セメントの方がよかったなぁ」という意味でしかなく、この解釈に上記麻生政権を懐かしむ意味を忍ばせるのが大変心憎い。傑作と個人的には思う。
(略)


 「民(主党に)金が渡ってる」という意味も入ってるよーな気がする。

 ちなみに、元ネタは江戸時代の田沼時代の後、白河藩主であった松平定信が行った寛政の改革のときに詠まれた、

「白河の清きに魚も住みかねて もとの濁りの田沼恋しき」

 なんだけど、別バージョンとして先にこんなのが出てます。

山鳩の ぶれる木の上 住みかねて 元の茂りの 麻生恋しき

 まぁ、昔から街の掲示板で匿名であれやこれやとやっていたという文化らしいのでね。日本は。

2010/03/16(火) 「夕刊フジは気がついたら反民主になってたなぁ。そういえば」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 40コ

iza:驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給(ZAKZAK)

(略)
 だが、ここにきて子ども手当の「落とし穴」を指摘する声が広がっている。在日外国人(1年以上の短期滞在者を含む)を親にもつ母国在住の子供への支給問題だ。その数は約1735万人の1%ともいわれる。

 子ども手当法案の支給要件は、「国内に住所を有する時」。要は日本に住民票があれば、海外に子供がいても支給されるというわけだ。逆に、日本人でも海外に在住していると受け取ることができない。

 5日の衆院厚生労働委員会で、田村憲久衆院議員(自民)がこの問題点を追及した。

 「もしシンジケートができて、いい加減な書類を市町村がみても、わからない。外国人労働者がたくさんいる地域もあり、現場は混乱する」と指摘。そのうえで、こんな例え話をした。

 「仮に、アラブの王様のお子さんが日本で稼いで、向こう(母国)に50人の子供がいれば、その50人が支給対象になるという問題を含んでいる」
(略)
 実は、自公政権で支給されていた「児童手当」も同じ問題を抱えている。1972年の児童手当創設当初は日本国籍を持つ人に支給を限定していたが、81年の難民条約批准に伴い国籍要件を撤廃した経緯があるからだ。

 それだけに親が在日外国人で母国在住の子供に支給していたケースもあるようだが、平沢氏は「所得制限もあり、支給額も少ない児童手当に比べ、子ども手当は満額で年31万2000円。支給制度を知れば在日外国人は飛びつく、恐ろしい制度だ」と指摘する。

 こうした批判に対し、鳩山首相は10日午前の衆院厚労委員会で、「国民から『こういう人まで(支給するのか)』という思いも出てくるかもしれない。しっかり議論する必要がある」と述べ、見直しも含めて検討する考えを表明したが、検討するのは11年度分以降とした。
(略)


 海外に養子作りまくればお金持ちーぃという政策になるぞというお話。
 まぁ、100人作ったら作ったで、なんか色々義務が発生しそうではあるけど、向こうで施設に入ってて養子縁組しちまえば、楽に行けちゃうって計算か。
 そのへん、相当煮詰めてかないと、サギが横行しまくるだろうねー。それが目的だろうけど、補正の国債がいくらになっちゃうんだか。桑原桑原。

2010/03/16(火) 「ニコニコでもどこでもいいから、ネット公開討論会でもすりゃぁいい」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 30コ

時事:参院選、現執行部では戦えず=与謝野、園田氏らが会合

 自民党の与謝野馨元財務相と園田博之幹事長代理を中心とする「正しいことを考え、実行する会」は10日、党本部で会合を開き、自民党の現状に関し「今の執行部では夏の参院選を戦えない」との認識で一致した。
(略)
 与謝野氏らの動きについて、田野瀬良太郎総務会長は10日の記者会見で「ここは我慢して一致結束して、参院選に臨むべきだ」と述べた。(2010/03/10-17:32)


 去年、民主党政権が樹立したことで「政権交代」はなったけど「二大政党制」にはまだなれてません。
 そりゃ、共産と公明という「他と合併することがほぼない」党があるから、完全な二大政党にはならんだろうけども、今のままではまだ二大政党と呼べないんですね。自民が小さいって意味でなく。

 この先、自民が再び政権与党に返り咲いて、かつ、また民主党が政権を取る。その繰り返しが起きて初めて二大政党制と呼べる状態になる。
 この先、政界改変があるという噂もあるけれど、それがあると結局はかつての政治に逆戻りで、自民党だか民主党だかが、保身のために分裂と結合を繰り返してダラダラと政治が続いていくということになってしまうだろうと。
 だから、自民党は党が分裂するのも名前変えることもせず、自民党のまま内部改革を進めた上で、復活を遂げる。それは下野した時の民主党も同じことで、そうすることでやっと二大政党制。政権を選択するという選挙ができる。

 などと思っているワケです。
 んで、第三極として動くことができるのが、公明・国民・みんな・社民のウチのどこになるかってのも勝負であるのだけども。
 このまま自民が割れたら、自民党がやってきたことを民主党がやっていく。それだけのことだと思います。なんたって「かつての自民党」が幹事長やってますからな、まだ。

2010/03/16(火) 「いわゆる知韓・楽韓・嫌韓派なんかでは基礎知識らしいですけどな」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 101コ

iza:在日朝鮮人、戦時徴用わずか245人(産経)

 戦時中の徴用令によって日本に渡航し、昭和34年の時点で日本に残っていた朝鮮人は、当時登録されていた在日朝鮮人約61万人のうちわずか245人だったことが10日、分かった。自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相の資料請求に対し、外務省が明らかにした。
(略)


 まぁ、うまいタイミングで答弁を引き出したってことなんかな。
 これで、民主・社民は「強制的につれてこられた」在日コリアン達に温情を。みたいな主張は今後できなくなるワケで。

 ただまぁ、フジテレビも含めてどこも報道しないだろうね

2010/03/16(火) 「そりゃ、言いたくもなるわ」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 70コ

朝日:私のときはえらい騒ぎに…麻生前首相、現政権のぶれ批判

 自民党の麻生太郎前首相は11日の派閥総会で「鳩山政権は話がぶれる。私の政権時はこの程度のぶれはえらい騒ぎになった。ものすごく大きなぶれだと思う」と述べ、米軍普天間飛行場や子ども手当などを巡る鳩山内閣の対応を批判した。党内で相次ぐ谷垣執行部批判については「対外的に言うのはいかがか。会社でも上司の悪口は赤ちょうちんまで。まず本人に言うか仲間内で言うかだ」とし、与謝野馨元財務相や舛添要一前厚生労働相の動きを牽制(けんせい)した。


 まぁ、麻生太郎のときのぶれとやらの比じゃないからねぇ。

2010/03/16(火) 「ぐんくつのおとがきこえるひと?」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 26コ

朝日:「隊員頑張ってる」「賛美、最も危険」新旧防衛相が応酬

 「自衛隊員は国のために一生懸命頑張っている。彼の真意を忖度(そんたく)してあげてもらいたい」。制服組出身で初の防衛庁長官を務めた自民党の中谷元氏が11日の衆院安全保障委員会で、北沢俊美防衛相が陸上自衛隊の連隊長を注意処分にしたことを批判した。

 連隊長は先月に「(日米)同盟関係は『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」と発言。北沢氏は「首相の言葉への揶揄(やゆ)」として処分し、「クーデターにつながる」とも述べていた。(略)
 北沢氏は「自衛隊を賛美して甘えの構造をつくることが最も危険だ。自衛隊が頑張っているからすべてがいいとなれば政治の存在がなくなる。昭和の陸海軍の歴史でも明らかだ」と反論。(略)


 トップがやる気なくす言動するってことは往々にしてあるよね。
 これが、その事例に当たるかどうかはさておき。

2010/03/16(火) 「倍率ドンさらに倍」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 50コ

iza:公邸改修費“過少申告”、平野官房長官が認める(産経新聞)

 平野博文官房長官は11日午前の記者会見で、鳩山由紀夫首相の首相公邸入居時にかかった費用を9日に公表した際、公邸内のクリーニング代など約280万円を除外していたことを認めた。歴代首相の費用にはクリーニング代を含めて公表しており、過少申告したかたちだ。
(略)
 平野氏はこの点について「改修工事でいくらかかったかという質問主意書だった。安倍氏や麻生氏についての問いかけは、クリーニング代についてだった。設問が違うから、そういう結果になった」と説明し、意図的に過少申告したとの見方を否定した。


 このニュースの続き。

 要約追加。

高市早苗は言った:役人から聞いたんだけど、奥さんが「麻生太郎の入った風呂はイヤ」って言うから1,000万円かけて公邸改修したってホント?
政府は言った:474万円だし。お風呂は直してないもん。それに、安倍も福田も麻生も公邸改修にお金使ってるもん。
読売新聞は言った:安倍の倍も使ってんじゃん。
産経新聞は言った:その3人の平均取っても、それより180万近く高いじゃん。
政府は言った:ごめーん、その3人が言ってた金額ってお掃除代も入ってたんだね。お掃除に280万円つかっちゃってた!


 全部で754万円。
 最初の1,000万に近づいてやんの。
 何やってんだか。

2010/03/16(火) 「世界の職人」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 98コ

共同:世界最大「トランプの家」 マカオ、米国建築家が作成

 マカオで10日、トランプの札を組み合わせて世界最大級のカジノを擁する大型複合施設「ベネチアン・マカオ・リゾート」を模した建物が公開された。米国の建築家、ブライアン・バーグさんが21万8792枚のトランプを使って作成。(略)


 うん、バカ。すごくバカ。
 これを作り上げる労力もさておき集中力が凄すぎる。

2010/03/11(木) 「しかしまぁ、そんなに改修にかかるもんかね?とも思うけど、広いからな」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 70コ

 もともとはこのニュースから始まった……気がする。
朝日:首相公邸への入居費用474万円 「風呂場の改修なし」

 鳩山由紀夫首相夫妻の首相公邸入居にかかった経費は合計で約474万円――。鳩山内閣は23日、こんな答弁書を閣議決定した。(略)
 高市早苗衆院議員(自民党)の質問主意書に答えた。。(略)「首相夫人が『麻生太郎前首相が入った風呂には入りたくない』という理由で、内閣官房報償費(官房機密費)から約1千万円支出して風呂場の改修工事が行われた」という事実関係の真偽を確認していた。

 答弁書によると、内装補修で約218万円、就寝用の和室の床改修などで約195万円、洗濯乾燥機2台の購入などで約61万円かかった。(略)


 で、その後調べたようで、

時事:安倍、福田、麻生氏も公邸改修=首相在任中に支出-政府答弁書

 政府は9日午前の閣議で、(略)答弁書を決定した。入居する際の内装補修に伴うもので、安倍氏は約222万円、福田氏は約282万円、麻生氏は約382万円を支出したとしている。(略)


 という、ことだったようです。それでも一番高いじゃねーか。というツッコミを踏まえて、各紙の表現を見てみましょう。

産経:公邸改修 平均予算を179万円オーバー 洗濯機はパナソニック製

(略)過去3代の歴代首相の平均(約295万円)を約179万円上回った。
(略)


日経:自民政権でも公邸入居時に改修費支出


毎日:国会:首相公邸改修費、麻生氏は382万円

(略)鳩山由紀夫首相の約474万円をいずれも下回っている。


読売:公邸改修費、鳩山首相は安倍元首相の2倍


 要約。

高市早苗は言った:役人から聞いたんだけど、奥さんが「麻生太郎の入った風呂はイヤ」って言うから1,000万円かけて公邸改修したってホント?
政府は言った:474万円だし。お風呂は直してないもん。それに、安倍も福田も麻生も公邸改修にお金使ってるもん。
読売新聞は言った:安倍の倍も使ってんじゃん。
産経新聞は言った:その3人の平均取っても、それより180万近く高いじゃん。


2010/03/11(木) 「翻訳したからなんだろうけど、見慣れない表現でびっくりした」
日々でなくつらつら:コンピューター関係 -トラックバックないよ-コメント 87コ

時事:ウィンドウズに弱点=米MS、修正ソフト配布


 一般的には「脆弱性」って書くよな。というだけのお話。

2010/03/11(木) 「いっそ1239敗まで」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 74コ

共同:将棋の有吉九段、通算千敗 加藤九段に次ぎ史上2人目

 将棋の現役最年長棋士、有吉道夫九段(74)が9日に行われたC級2組順位戦の対局で敗れ、加藤一二三九段に次ぐ史上2人目の通算千敗(1086勝)を喫した。

 有吉九段は先月2日の敗戦でC級2組陥落が決定し、年齢規定により現役を引退することが決まっている。


 まぁ、引退してしまうので、あと239敗は無理なワケですが。
 ちなみに敗北数一位の加藤1239段(違)ですが、もうじき1300勝に届くというトコまで来ているそうな。へー。

 そんだけ負けるということは、逆に言えばそんだけ長く前線に居続けたということでもあるのだよね。
 将棋は陥落があるワケだし。

2010/03/11(木) 「最初の辺野古案をそのまま通しておけばよかったものを……と言われないようにな」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 67コ

共同:社民党の移設案要旨



 社民党が示した移設案要旨は次の通り。

 ▽基本的考え方

 一、沖縄県民の負担軽減が最重要。県内での新施設提供、既存施設の機能強化は認めるべきでない。名護市辺野古への代替施設建設は選択肢にならない。

 一、抑止力維持に配慮。在日米軍の在り方は中長期的課題として取り組む。在日米軍基地の整理縮小を進め、基地拡大や恒久化につなげない。

 一、普天間飛行場は返還を受けるが、返還されて再開発されるまでは緊急時に限り米軍の使用を認める。

 一、案の優先度はA案、B案、C案の順。

 ▽A案

 一、米海兵隊は米領グアムや北マリアナ諸島のテニアンに全面移設。

 一、日本政府は受け入れ地のインフラ整備などで追加支援を検討する。

 ▽B案

 一、米海兵隊の訓練場のローテーションの起点をグアムとし、日本では沖縄を外し本土とする。

 ▽C案

 一、在沖縄海兵隊基地機能を日本の沖縄県外に移設。地上部隊の同時移転も検討する。

 ▽国内候補地

 一、B案、C案の国内受け入れ地について、日本政府の責任で新たな地域振興策を策定、住民の理解を得る努力を行う。

 一、訓練や部隊の具体的な移転先は陸上自衛隊東千歳駐屯地(北海道)、米軍横田基地(東京)、陸自北富士演習場(山梨県)、米軍岩国基地(山口県)、佐賀空港(佐賀県)、海上自衛隊大村航空基地(長崎県)、陸自相浦駐屯地(同)、海自鹿屋航空基地(鹿児島県)など。
共同:国民新党の移設案要旨



 国民新党が示した移設案要旨は次の通り。

 ▽考え方

 一、米国と交渉し、米海兵隊基地を沖縄に恒久化させない。県内移設が現実的な対応。

 一、海兵隊は移設完了後に15年で撤退することが絶対条件。鳩山由紀夫首相は責任を持って決断しなければならない。

 ▽嘉手納基地統合案

 一、米軍普天間飛行場のヘリコプター部隊を嘉手納基地へ移転。

 一、移転に先立ち嘉手納基地の騒音軽減を図る。そのため嘉手納のF15戦闘機は三沢基地(青森県)に移転。嘉手納の外来機訓練は関西国際空港に移転。

 一、名護市辺野古の陸上部にヘリコプター離着陸帯を造り、普天間のヘリ部隊を暫定移転。その後、嘉手納に移転。

 一、普天間の訓練は米領グアム、北マリアナ諸島のテニアン・サイパン、フィリピン、陸上自衛隊東富士演習場(静岡県)、海自大村航空基地(長崎県)、陸自日出生台演習場(大分県)に移転。伊江島(沖縄県)も訓練に使えるよう整備。

 ▽キャンプ・シュワブ陸上部案

 一、キャンプ・シュワブ内に1500メートル滑走路を建設して移設。

 一、以下、嘉手納基地統合案と同じ。


 共同と時事で案要旨がアップされてたけど、共同のほうが読みやすそうだったので、そっちを全文引用。タイトルのとおりで、自民党政権時の案が良かったのに。と皆が思ってしまうオチにならなきゃいいね、と。
 まぁ、米国民の意思はそっちのけで「グアムに行け」というのはある意味国益にかなった主張ではあるのかも知れない。

 でも、結局自衛隊の基地にしないと経済的にガタガタになると思うんだけどな。
 沖縄なんて、それこそグアム行くより高くつく観光地なんだから。国内のくせに。

2010/03/10(水) 「無い物は無い」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 56コ

iza:菅副総理「信頼取り戻せる」 内閣支持率下落(産経新聞)

 菅直人副総理・財務相は9日午前の記者会見で、内閣支持率が下落傾向にあることについて「政治とカネの問題を含め国民から厳しい見方をされているとよく認識している。年金や財政問題など、これまで進んでこなかった問題に真正面から取り組むことで信頼は取り戻せる」と語った。


 信頼取り戻すには、年金や財政問題などに真正面から取り組むことが重要なんだそうです。

iza:菅財務相、子ども手当満額支給確約できず 開き直りも(産経新聞)

 参院予算委員会は8日、菅直人副総理・財務相ら関係閣僚が出席して一般質疑を行った。菅氏は、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で明記した平成23年度からの「子ども手当」満額支給について「最大限努力する」を連発し、実現を確約しなかった。満額支給には新たに約4兆円の財源が必要とされるが、財源のメドは立っていないことが大きい。

 菅氏は、(略)「いま審議をお願いしているのは22年度予算案であり、23年度予算案ではない」(略)「約束を『守る』『守らない』というのは、かつての私の質問に対する首相の答弁が思いだされて仕方ない」と自嘲(じちょう)気味に語った。

 この「首相」とは小泉純一郎元首相。(略)「この程度の約束を守れなかったことは大したことではない」という答弁を引き出し、激しい批判を浴びせたことを念頭に置いたようだ。


朝日:無駄削減の工程表 丸川氏、財務相に「出せんのか」

 「無駄削減の工程表はないんですか」

 8日の参院予算委員会で、自民党の丸川珠代氏が鳩山内閣のムダ削減をめぐって菅直人財務相に詰め寄った。アナウンサー時代の冷静なイメージを百八十度転換し、真っ赤なスーツ姿で工程表を「出せんのかと聞いてるんです」とたたみかけた。

 「元気のいい質問をありがとう」と応じていた菅氏も次第に高揚。「マニフェストにないものを出せと言われても出せない」と声を荒らげ、11年度以降分についても「作っておりません」。

 野党時代、「消えた年金」問題で政府に迫った長妻昭厚生労働相を思わせる姿に、自民党席から「テレビが入っていれば」との声が上がった。


 昨日、こんな発言してたのにね。


 「約束を守らなくても大したことではない」という言葉は一緒でも、「借金してでも政策実行するよ!」と「お金ないから政策実行しないよ!」は180度違う発言だと思うのだけどね。

2010/03/10(水) 「まだ3割4割いますよ」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 364コ

NHK:NHK世調 内閣支持率38%

NHKの世論調査によりますと、鳩山内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より9ポイント下がって38%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、8ポイント上がって50%でした。
(略)


共同:内閣支持が続落36% 58%が民主過半数望まず

 共同通信社が6、7両日に実施した全国電話世論調査で、鳩山内閣の支持率は36・3%と、(略)内閣発足以来初めて40%を割り込んだ。(略)不支持率は3・8ポイント増の48・9%。不支持理由のトップは「首相に指導力がない」だった。
(略)


TBS:内閣支持率37.7%に低下、JNN調査

 支持率がとうとう4割を切りました。JNNの今月の世論調査で、鳩山内閣の支持率は、先月から7ポイント近く減って37.7%でした。

 調査は3月6日・7日に行いました。鳩山内閣を「支持できる」と答えた人は、先月から6.7ポイント減って37.7%。一方、「支持できない」は、6.9ポイント増えて61.9%でした。
(略)


読売:参院議席「民主の過半数望まず」57%

 読売新聞社が5~7日に実施した全国世論調査(電話方式)で、鳩山内閣の支持率は41%となり、前回調査(2月5~6日実施)の44%から3ポイント下がった。

 不支持率は50%(前回47%)に達した。今年夏の参院選の結果、民主党が参院でも過半数を「獲得する方がよい」と答えた人は33%にとどまり、「そうは思わない」57%が多数を占めた。参院比例選投票先でも、民主は2ポイント減の25%で、自民22%(同22%)との差はさらに縮まった。
(略)



 まだ3割4割と、件名に書いたけど、半年でほぼ半減。あと2ヶ月で「選挙で不利」と言われる(らしい)20%切りもちょっと見えてきたかも知れない。とかそんなカンジ。

 ま、雰囲気で選ばれた政権ですからな。
 雰囲気だけで半年持ったと思えばよいんじゃないだろか。

2010/03/10(水) 「口癖になるまで言い続けたからねぇ」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 81コ

iza:民主議員、また「舛添大臣」 長妻氏は苦笑(産経新聞)

 民主党の植松恵美子氏は8日の参院予算委員会で、長妻昭厚生労働相に質問する際、「舛添…」と言い間違えた。(略)
 1月27日の同委でも民主党の辻泰弘氏が長妻氏に「舛…」と呼びかけたことがある。長妻氏自身も昨年11月の参院予算委員会で、質問に立った舛添氏に「舛添大臣にお答えします」と口を滑らせたことがある。(略)


 なんか世間では「桝添総理が望まれている」空気を作ってるようだね。
 今まであの手のアンケートで1位だった人が総理になったって記憶があんまり無いんで、まぁ、空気だけですよねー。とか思ったりするんだけど。

2010/03/10(水) 「メモメモ」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 281コ

アルファルファモザイク:【名作フリーソフト】どんな動画も再生できる「GOM PLAYER 」

 この手のスレまとめはいろいろソフトが出てくるから、保存しようと思い立つの巻。

DV
VLC(DVD見れるらしい)
MPC-HCcoreAVC
Qonoha
SMPlayer
FLVP(*.flvプレイヤー)
K-Lite Mega Codec Pack 5.70(コーデック)

2010/03/10(水) 「のみかよママになる予定」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 25コ

iza:元アイドルレスラー納見佳容、妊娠5カ月(サンスポ)

 女子プロレスラーとして活躍し、女優に転身した納見佳容(33)が妊娠していることが7日、分かった。現在5カ月で8月出産予定。納見はサンケイスポーツに喜びのコメントを寄せた。
(略)
 その美貌とは裏腹なド根性と、底抜けに明るい性格を持ち合わせ、マルチに活躍してきた納見。いよいよ、出産という名の“リング”に立つ。


 おー、これは、めでたい。
 5ヶ月ってことは安定期に入ったくらいか。8月予定ってことらしいんで、まぁ、その時にまためでたいニュースが聞けるといいな、と。

2010/03/06(土) 「たまにはMoEの話でも」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 63コ

 と、思ったのでMoEの話。
 いつぞや言っていたニコニコ生放送への突撃こと「生凸」をちょくちょくとしていたのだけど、まぁぶっちゃけ飽きまして。
 たまには動画を作ろうかなどとあれやこれややっているのですが、具体的な絵が出来上がってるワケでもなく。

 そんなこんなで、テキトーに映像を撮ってはテケトーに編集しています。今回はいわゆるMADなのでコンテを切ってやらなきゃいけないんだけどね。ホントーは。えぇ、まったくしてませんとも。グダグダですがな。

 という状況ではあるのですが、いかんせんここのところ体力が無くてですね。
 正直、家では座ってません。寝転がってます。寝転がってゲームするとなると必然的にPSPになり、PSPには今、無双OROCHI魔王再臨が入っているものですから、MoEを立ち上げてログインしたらOROCHIをやるという、それはもう何のためにログインしているのだ?という状況だったりするのであります。
 まぁ、なんとなく入っているということが重要なのですよ。この場合。えぇ。

 だもんですから、コレと言ったネタもなく、極々稀に狩りをして、それなりのお小遣いが手に入ったら武器防具を修理して、魔法の触媒を買って、細々と生活しているのであります。
 そりゃ、お金たまらんですよ。えぇ。大体、まじめに稼ぐことを大前提に場所を選んで戦闘してれば、時給40,000goldっつー金額もありえるってーのに、普通に8,000goldくらいたまると「今日は稼いだなー」と思ってしまうくらいですからね。
 まぁ、それで採算取れてるから損してるワケじゃないんだけどさ。まぁ、一事が万事そのペースで進んでいるというわけですたい。

 ま、土日くらいは、もうちょっと気合入れて頑張ってみますかいねー。ダラダラと。

2010/03/06(土) 「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 87コ

産経:愛子さま学校お休みに 同級生の「乱暴なふるまい」で

 宮内庁の野村一成東宮大夫は5日の定例会見で、学習院初等科2年生の敬宮愛子さまが、同学年の児童たちから「乱暴」を受けていることを理由に、今週学校を続けて欠席されたことを明らかにした。乱暴の具体的な内容については言及を避けた。
(略)
 野村東宮大夫は「学校側はすでに対応策を講じている。特定の児童が被害に遭っているわけではなく、いじめに当たるとは考えていない。効果が発揮され、不安感が早く払拭されるよう願っている」としている。

 愛子さまは16日に終業式を迎えられる。3年生になられるときには、クラス替えが行われる予定になっているという。


 ま、とりあえず「学校の対応」とやらを見てからでしょうな。
 でも、親っつーか家があの家なワケだから、これから先、暴力だけに限らない、なんかしらの力が平気で潰しにかかってくることになると思うし、今のうちから跳ね返すくらい強い魂に鍛えておかないと、それはそれでこの先辛い気がする……とはいえ難しいもんだよね。

 まぁ、断片的に得られる情報だけを頼りにすると、あそこはとーちゃんが家族に優しすぎるからなぁ……。

2010/03/06(土) 「ゲームは1日1時間」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 213コ

時事:子育てゲームに没頭、娘餓死=夫婦で1日12時間-韓国

 【ソウル時事】奈良県桜井市で5歳の男児が十分な食事を与えられず死亡した事件が起きたが、韓国では、生後3カ月の娘を餓死させたとして逮捕された夫婦が、娘を放置したままネットカフェで子育てゲームに没頭していたことが明らかになり、波紋を広げている。
 5日付の朝鮮日報によると、この夫婦は京畿道水原市の自宅に娘を1人で残し、近くのネットカフェに毎日12時間以上も入り浸り、少女キャラクターを育てながら敵と戦うオンラインゲームを続けていた。娘には1日1回しか食事を与えていなかったという。(2010/03/05-14:34)


 ネトゲに1日12時間とか、ネトゲをやっている私には解るにゃ解るんだけども。
 韓国の場合は少なくともPC房にしかネット環境が無いって状況をなんとかしないと、どーにもならないような気がする。この場合。家ならまだ……「うるせー」って虐待になっちまったりするのかなぁ……。

 日本もパチンコで似たような事件が腐るほど起きてるし、他人事じゃないんだけどね。

2010/03/06(土) 「そりゃ時間かけてたもんねぇ……」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 383コ

時事:シュワブ陸上案などに否定的=日本側新提案は検討済み-米国務次官補

 【ワシントン時事】キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は3日、下院外交委員会アジア太平洋地球環境小委員会で証言し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題に関し、「(日本側が再検討中の)代案の多くは米国もしっかり検討してきたものだ。過去何年もかけ、まとめた現行計画が最善だとなお信じている」と述べた。(略)


 「誰も考えたことのないアイディア」は「誰もが考えたけどボツったアイディア」だ。
 とかなんとかって言葉がありましたっけね。

 はてさて。沖縄県民の怒りが民主党に向かうのはいつなんでしょうねぇ?

時事:福島氏、普天間の国内移設認めぬ=阿部氏反論、社民また混乱

 社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は4日の常任幹事会で、先に同党が決めた米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を九州などに移設する案を容認する方針について「問題だ」と述べ、認められないとの考えを表明した。夏の参院選を控え、移設候補地を抱える地方組織の反発を考慮したとみられる。
 これに対し、同移設案をまとめた阿部知子政審会長は「(沖縄)県内移設しか検討されないまま終わっていいのか」と反論。普天間問題での党内対立が再燃した。 
(略)


 そのころ、社民党はなんかもめていた。
 こんなんで5月までに決まるんですかね。5月末だとしてもあと3ヶ月になりましたぜ。

2010/03/06(土) 「中野引退」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 48コ

時事:中野が引退へ=フィギュアスケート

 フィギュアスケート女子の中野友加里(24)=プリンスホテル=が今季限りで引退することが4日、分かった。関係者によると、近日中に記者会見する予定。
(略)


 モチベーションが保てなくなった状況でケガじゃなぁ……。
 一番綺麗な演技をする人だと思っていたのだけども。オリンピックにも出られなかったからなぁ。

 まぁ、フジテレビに入社っぽいから、フジでの中継で解説でもしてくれるんかなぁ?

2010/03/06(土) 「民主党とカネ問題」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 87コ

 北海道教職員組合、北教組が民主党の小林千代美衆議院議員個人にお金を回していたという問題。
 ひとつには団体が個人に献金しちゃダメ。という話で、
 ひとつには公立学校教員が政治的活動をしちゃダメ。という話……らしい。

 まぁ、そんなワケで、とりあえず社説を並べます。

朝日:民主党の暗部―えぐり出し早く手を切れ

 新年度予算案が衆院を通過し、年度内の成立が確実になった。鳩山政権と民主党が次にやるべきことは、はっきりしている。度重なる「政治とカネ」の問題に、けりをつける。党内の古い体質や暗部をえぐり出し、早くきっぱりと手を切る。これに尽きる。
(略)
 せっかく政権交代を起こしたのに、55年体制と同じように次から次へとカネがらみのスキャンダルが発生する。新しい政治文化を期待した民主党も、しょせんは古い体質の金権政党なのではないか。そうした幻滅が有権者の間に広がりつつある。内閣支持率の続落が何より雄弁に物語っている。

 それにしては、鳩山首相や民主党から伝わってくる危機感はあまりに薄い。重ねて猛省を促したい。
(略)
 首相はきのう、小沢氏に企業・団体献金禁止の論議を急ぐよう求め、党役員会は与野党の協議機関づくりを進めることを決めた。それでも有権者の民主党不信をぬぐうには遠いだろう。

 暗部を摘出し、体質を作りかえる。従わない幹部は、更迭してでも前に進む。その覚悟を首相に求めたい。


産経:北教組幹部ら逮捕 公金流用の悪質さ解明を

(略)
 政治的中立が求められる教職員の団体が選挙の集金組織となり、本来教育の質向上に使われるべき税金の「主任手当」が裏金としてプールされ流用された疑いがある。事実とすれば悪質であり、教組の違法な資金提供について徹底解明してもらいたい。
(略)
 組合ぐるみの選挙は北教組だけの問題ではない。過去に日教組傘下の山梨県教組で同教組出身の民主党の輿石東氏(現参院議員会長)を支援するため、組合員から寄付金を集める政治資金規正法違反事件があった。

 今回の事件で小林議員本人は「知らなかった」などとし、職にとどまっている。民主党は鳩山由紀夫首相や小沢一郎幹事長をめぐる規正法違反事件で全く自浄能力を示さなかったが、新たに浮上した教組の裏金について調査と説明が求められる。

 平野博文官房長官は、今回の北教組幹部逮捕を「極めて遺憾」としながら「個別の事案」としてコメントしなかった。民主党の重要な支持母体である教組の不正に知らないふりは通用しない。


中日:北教組事件 先生までが違法献金か

 北海道教職員組合の幹部らが、政治資金規正法違反の疑いで逮捕された。民主党の衆院議員側に不正な資金提供をした疑いだ。学校の先生の団体自身が、進んで事実を説明してほしい。
(略)
 学校の先生は、むろん生徒にルールを守ることを教える立場だ。「子どもたちへの背信だ」との声も聞かれるだけに、北教組には十分な説明を求めたい。
(略)
 今回の事件は、六年前に山梨県教組の幹部が、民主党の輿石東議員を支援するために起こした規正法違反事件を想起させる。日本教職員組合が支持母体の輿石氏は、参院議員会長を務める。

 鳩山由紀夫首相や小沢一郎民主党幹事長に続く事件は、夏の参院選に向け、同党のダメージだ。北教組幹部の逮捕まで至った捜査に政治的意図はないか。国民に誤解されぬよう、検察にも厳正中立な捜査を望みたい。


日経:労組の選挙支援の闇解明を

(略)
 民主党は鳩山由紀夫首相や小沢一郎幹事長を巡る疑惑に続いて新たな火ダネを抱えた格好だ。今回の事件の背景には労働組合への過度の依存があり、小林氏の陣営では別の労組関係者が公職選挙法違反の罪で有罪判決を受けた。再発防止に向けた党としての対応も問われている。
(略)
 教組がかかわった事件は今回が初めてではない。04年の参院選では山梨県教組の幹部らが日教組出身の輿石東・民主党参院議員会長の支援のために集めた寄付金を収支報告書に記載せず罰金の略式命令を受けた。
(略)
 労組はかねて経理の不透明さが指摘されており、組織の近代化を急ぐ必要がある。民主党も労組との関係を全国規模で調査し、問題があれば是正する努力を怠るべきではない。数を頼みに様々な疑惑にフタをするような対応は許されない。


北海道:違法献金逮捕 問われる北教組の節度

(略)
 人もカネも労組が面倒を見るという旧態依然の労組丸抱え選挙の実態を露呈したといえる。

 労組が政治活動を行うこと自体、否定されるべきではない。問題は政党や選挙にかかわる際の節度だ。

 政党が「労組の政治部」と言われた時代はとっくに過ぎている。政党との関係が透明かつ公正であるべきことは論をまたない。

 北教組は地検の捜査にすべてを委ねるのではなく、自ら真相解明に積極的に乗り出す必要がある。

 そうでなければ、道民はもとより組合員の信頼も失ってしまう。強い危機感を持って組織の立て直しに臨まなければならない。
(略)
 そもそも労組が、こうした要請に対して簡単に多額の現金を提供していたとすれば、組合費を負担する組合員に疑念が生じよう。
(略)
 民主党と連合や北教組、さらに小林氏自身も、労組依存の選挙を十分に省みる必要があるだろう。


毎日:北教組幹部逮捕 民主の体質が問われる

 「政治とカネ」の問題で、民主党には三重の打撃となった。
(略)
 政治資金規正法は、企業や労組が政党支部や政治資金団体に献金することは認めているが、政治家個人や後援会への献金は禁止している。党支部の政治資金収支報告書などには、北教組からの献金の記載はなかった。資金は選対の裏口座に入れられていたといい、いわゆる裏献金だったとみられている。
(略)教組に絡む事件は初めてではない。04年の参院選で、山梨県教組幹部らが、民主党の輿石東参院議員会長支援のために集めた寄付金を政治団体の収支報告書に記載せず罰金の略式命令を受けた。日教組は自浄能力を発揮して、まず自ら全国調査をし、きちんと説明してほしい。

 「労組丸抱え」は、小林陣営だけだったのか。民主党の体質も改めて問われよう。
(略)


読売:北教組幹部逮捕 違法献金の実態を洗い出せ

 これでも教職員の団体だろうか。札幌地検が、北海道教職員組合の幹部ら4人を政治資金規正法違反容疑で逮捕した。
(略)
 鳩山首相、小沢民主党幹事長に続く、「政治とカネ」の疑惑である。資金の流れはもちろん、教職員組合の活動実態についても徹底的に解明する必要がある。
(略)
 公立校教員は政治的な中立性を保つため、教育公務員特例法などで国家公務員と同様、選挙運動など政治的行為を制限されている。地元だけの行為が規制される他の地方公務員との違いである。

 ただ、罰則については、国家公務員にはあるが、地方公務員は教員も含めて適用されない。

 1日の衆院予算委員会では、自民党議員が、元北教組組合員の証言を基に支持者集めのノルマなどがあるとして、過剰な活動の一端を指摘し、教員の政治的行為について罰則を設けるよう求めた。

 鳩山首相も川端文部科学相に検討させることを表明した。
(略)
 政府・与党は政権公約で企業・団体献金の禁止を掲げ、法改正にも前向きだが、自身の問題で説明責任を果たすことが先決だ。


 政権交代っていうけど、元自民党+社会党+αが民主党なんだから、基本的にはかつての自民党と大差があるワケないんだよね。社民党だって秘書の給与問題だかなんだかで、辻元清美が一回議員辞職したりしてんだし。
 まぁ、どこもかしこもやってますよってお話。与党になったからよりマークされちゃってますよっつーね。

2010/03/06(土) 「裏切り者には以下省略」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 130コ

時事:犯罪より反党行為に厳しく=鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は3日午後の参院予算委員会で、民主党の運営をめぐり、犯罪よりも反党行為により重い処分を下すのは当然との認識を示した。改革クラブの大江康弘氏の質問に答えた。
 大江氏は、2008年に反党行為で自らが民主党から除籍処分となったことに触れた上で、政治資金規正法違反罪で逮捕・起訴された民主党の石川知裕衆院議員が同党から「何も問われていない」と首相にただした。これに対し、首相は「党にとっては反党行為が一番厳しく罰せられなくてはならない」と答弁した。 (2010/03/03-19:23)


 犯罪行為って、党の信用を失墜させる行為だと思うんだけど。
 その程度の犯罪は民主党では信用失墜にならない程度のことだと認識してんのかも知れません。

 まぁ、石川知裕を切るということは当時の親玉、小沢一郎も切らないとダメだからだろうけどな。

2010/03/06(土) 「インド人を右に」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 203コ

産経:「ガンジーは『7つの大罪』で自省求めた」 首相、指南要請で墓穴

 鳩山由紀夫首相は18日、首相官邸で社会起業家を支援する米国の非営利組織「アショカ」のドレイトン代表と懇談。最近インドを訪れた同代表に、自らが施政方針演説で掲げたマハトマ・ガンジーの「7つの社会的大罪」について指南を仰いだが、同氏から「ガンジーは7つの大罪で、自らの行動を見てみなさいと言ったと思う」と諭され、思わぬ墓穴を掘った。

 「7つの大罪」には「労働なき富」が含まれており、「実母から巨額の資金援助を受けるなど、まさに首相の大罪そのもの」(自民党議員)と揶揄(やゆ)された鳩山首相。ドレイトン氏に「7つの大罪の含意をご指導いただくとありがたい」と助け舟を求めた。

 ドレイトン氏は「インドに行ってきたばかり。鳩山首相の演説が大変有名になっている」と紹介したが、「自省」の意味と説明したため、首相の狙いは空振りとなった。
(強調:幻導機)



 この人、最近、一事が万事この調子な気がする。

2010/03/06(土) 「素直すぎる総理大臣」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 43コ

時事:鳩山首相、小沢氏との距離否定=「これからは頻繁に会う」

 「メディアの皆さんが、幹事長と私が遠いんじゃないかと話している。そうではないと実際に示すことが大事だ」。鳩山由紀夫首相は2日夜、民主党の小沢一郎幹事長との関係について記者団にこう語り、小沢氏と距離を置きつつあるとの見方を強く否定した。
 首相と小沢氏との会談は先月8日以来、ほぼ3週間ぶり。首相は「これからは昼でも夜でも頻繁に会いましょう、と申し合わせた」と強調。同席した平野博文官房長官によると、小沢氏は冗談交じりに「毎日でもいい」と応じたという。 
 首相は「党と政府の間で、もっと風通しを良くしようということだ」と述べ、小沢氏と連携を密にしていく考えを示した。(2010/03/02-23:30)


 で、結局「小沢傀儡政権」っつーイメージを自ら強固にしてしまう、と。
 「民主党代表なんだから幹事長と会談するのは普通でしょ?最近ちょっと忙しかったけどね」とかなんとか言って、煙に巻いて遊んでりゃいいのに。

2010/03/06(土) 「まずは吉報」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 47コ

時事:参政権、今国会見送りの公算=鳩山首相「間に合うか分からない」

 鳩山由紀夫首相は2日夜、永住外国人に地方参政権を付与する法案について、首相官邸で記者団に「今国会に間に合うか、間に合わないか分からない」と述べた。亀井静香金融・郵政改革担当相(国民新党代表)らが同法案に反対していることを踏まえ、政府が今国会に提出するのは難しいとの認識を示したものだ。
(略)
 永住外国人への地方参政権付与は、小沢氏の持論で、昨年12月の韓国での講演では「政府提案で出すべきだと思っている。来年の通常国会にはそれが現実になるのではないかと思う」と表明。政府も今国会への法案提出を目指していた。
(略)


 次は参議院の民主+公明過半数阻止でしょうなぁ。民公連立は、民主支持のアンチ創価組の離脱を意味するとは思うけども。

 でもまぁ、地方参政権を与えながら、地方分権を進めると、結局「半国家」クラスの権力を外国人が持ててしまうので、やめたほうがいいと思うんだよね。正直な話。
 お隣には人口日本の10倍以上の人口の国がいて、本気になれば1%くらい突っ込んでくれるような気がするんだけどねぇ。向こうには1%でもこっちにしてみりゃ1割超えちゃうんだけど。……ひょっとしてそれをアテにしてる?

2010/03/06(土) 「ちなみに瀬古利彦は今年54歳になります」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 112コ

時事:「2代続けて良かった」と言われたい=六代目円楽さんが襲名会見

 昨年10月に亡くなった師匠の名跡を継いだ三遊亭楽太郎改め六代目三遊亭円楽さん(60)が2日、東京都内のホテルで襲名披露会見を開き、「五代目と六代目は芸風が違うが、2代にわたって良かったと言われることが人生の目標」と、時折涙ぐみながら決意を新たにした。
(略)
 会見には先月24日に肺炎で入院した落語芸術協会会長の桂歌丸さん(73)も仮退院して出席、「立派な大看板になってもらいたいと」エールを送った。
 会見後の披露パーティーには、病気療養中の立川談志さん(74)も顔を見せ、700人余の出席者らと共に門出を祝った。(2010/03/02-21:53)


 笑点の大喜利では若手若手と言われていたこの人ももう還暦なんだねぇ。

2010/03/06(土) 「2ch落ちてたみたいね」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 60コ

時事:韓国から日本の掲示板攻撃=金妍児選手中傷が一因

 【ソウル時事】日本支配下の韓国で起きた独立運動の記念日に当たる1日、韓国のインターネット利用者が日本のネット掲示板「2ちゃんねる」にサイバー攻撃を仕掛け、接続しづらい状態になったことが2日分かった。
 韓国の政府機関やメディアによると、日本のネット利用者が同掲示板に、バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した韓国の金妍児選手を中傷する書き込みをしたことなどが原因。反発した韓国のユーザーが1日午後1時から集中的なアクセスを開始し、サイトはまひ状態となった。(2010/03/02-17:30)


 んだそーで。
 まぁ、いくら浅田真央がコケようが何しようが、SP+フリーで23点も差がついちゃうもんかよ?という差だったようなので(私は今になっても演技の全部を見ていない)、中傷っつーかなんつーかなカンジではあったんだけど。

 その韓国はこんなことしてたらしい。

2ちゃん的韓国ニュース:韓国からの「2ちゃんねる」攻撃、「正当なテロ対応カフェ」加入者10万人超に

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/03 /02(火) 18:05:16 ID:???0
fat1267517806425★2ちゃんねる攻撃の韓国コミュニティー 加入者10万人超に

・韓国からの大規模なサイバー攻撃で巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーが1日午後からダウンし、アクセスしづらい状態が続いている。
攻撃を呼び掛けている韓国のポータルサイトに開設された「正当なテロ対応カフェ」という名前のコミュニティーには2日正午現在、加入者が10万人を超えた。

韓国のネットメディアもこの問題を取り上げ、2ちゃんねるが攻撃された理由として、2ちゃんねる上に金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手に対する批判が多数寄せられたことや、韓国人留学生がロシアで集団暴行を受けて死亡した事件に関する暴言があったことを挙げている。
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003021424001-n1.htm
(略)


 3月1日というのは韓国にとっては独立運動の日で、それを受けての行動だったと思うんだけど、その元々の3月1日のモノも、今みたいに集まって暴れてただけなのかなーと思ってしまったり。
 ちなみに、この3月1日にやったの理由はそれとして。なんでまたこんなに盛り上がったのかというと、2月25日にこんなことがあったようなのです。

痛ニュー速報!:【2ch】韓国ネチズンが八百長と801を勘違いして801板に突撃。ホモネタにされる【アッー】

1 : 筆ペン(東京都) :2010/02/26(金) 14:41:18.22 ID:PKb+RQsp ?
sssp://img.2ch.net/ico/folder3_05.gif
ソース
http://yomi.bbspink.com/801/
(痛いニュース+より)
1 :スカイ変態仮面φ ★ :2010/02/26(金) 15:07:30 0
審判買収疑惑に敏感な韓国ネチズンが、フィギュア終了後、なぜかBBSピンクの
801板に突撃していると思われることが明らかとなった。
今後の成り行きが注目される。

(略)

60 : 乳鉢(大阪府) :2010/02/26(金) 14:44:37.77 ID:HEoBXDAJ
1 名前:Koreans[] 投稿日:2010/02/25(木) 21:36:06 ID:xYgtXhR90
Hey Monkey
Do you know that japanese' nickname is a MONKEY
Don't know? Yet? Oh my god
Eat your lice in your hair! wwwwwwwwwwwwwwwwwww

5 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 21:50:58 ID:2K9NW8viO
>>1
Please upload youre penis or anus.


148 : 滑車(愛知県) :2010/02/26(金) 14:47:09.58 ID:K8oBMGE6
>>60
へい、モンキー
おまえら、日本人のあだ名が猿って知ってる?
え、まだ知らなかったの?なんてことだよ
頭に沸いてるウジでも食ってろ

いいからオマエの肉棒か菊座をアゲろ

(略)

172 : 錘(静岡県) :2010/02/26(金) 14:48:19.01 ID:rPXQ+v6a
1 名前:Koreans 2010/02/25(木) 21:36:06 ID:xYgtXhR90
Hey Monkey
Do you know that japanese' nickname is a MONKEY
Don't know? Yet? Oh my god
Eat your lice in your hair! wwwwwwwwwwwwwwwwwww

韓国人も草生やすのかよ


173 : れんげ(東日本) :2010/02/26(金) 14:48:20.98 ID:JMYK0IW8
35  風と木の名無しさん [sage]   2010/02/25(木) 23:15:42 ID:qW/YXvtn0 (PC)
Korean geeks, we are talking only about boys here, not girls.
You guys might think 801 means your favorite cheating, but it does not.
It means boys' love, so would you yaranai ka?

糞ワロタ


369 : 墨壺(東京都) :2010/02/26(金) 14:54:02.62 ID:EHx3frXe
210 風と木の名無しさん 2010/02/26(金) 14:51:33 ID:h7TqaXZX0
to make it clear,this board is for girls who enjoy gay stuff.
for example, we get excited by imagining Mo Tae-Bum and Lee Seung-Hoon fucking!
so stop talking about KIM-YUNA who loves cheating. we only accept male anus!


192 : 墨壺(山形県) :2010/02/26(金) 14:48:49.99 ID:+vqsUSvZ
88 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 12:49:09 ID:4Vj3sQ1F0
韓国人は体格のいい細目受けだな
ネトウヨに襲われアイゴー!と喘いでほしい


801板こええええええええええええええええ


240 : 鑿(愛知県) :2010/02/26(金) 14:50:09.24 ID:9ZS7PJpJ
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1267107287/

168 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 14:46:24 ID:fLsPlDv7O
ちょっと待って、最近の801板の荒らしって801板を八百長板と勘違いした韓国のサイバーテロてマジかwww
今知ったww

ゴメンね、ここの連中は八百長ときたら
「彼の点数を上げてくれるなら何でもする!」
「クックックそうか…その言葉後悔するなよ」
「!な、何をするやめっ…!アッー(でもこれで…あいつが勝てるなら…)」
こんなことしか考えられない連中なんだ。



さすがとしかいいようがない

(略)

425 : 錘(長屋) :2010/02/26(金) 14:56:58.41 ID:hxWCnMVS
37 名:www[11] 投稿日:2010/02/25(木) 23:17:36 ID:PAt8ZGzo0
フフング私は退屈で遊びに来ただけw

38 名:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 23:18:57 ID:RSEN46bz0
フフング
グ って何だそれ

39 名:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 23:20:08 ID:qW/YXvtn0
フフング?www 
受け子っぽいね。

41 名:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 23:22:54 ID:FRXglmj6O
「フッ、フ、… ンッ、グッ…」
っていう>>37の喘ぎ声じゃないかな

(略)


 韓国人お得意の勝利宣言・釣り宣言すら801ネタにされる彼らが哀れ。
 801板ではニダーは今頃細身筋肉質の誘い受キャラにでもなってるかも知れません。

 それはさておき。

 2chはもともと日本にサーバーが無く、会社自体もひろゆきが売っちゃったので、日本の会社でもないという状況だったりします。
 というわけで、このようなことに。

産経:2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円

 ネット巨大掲示板「2ちゃんねる」が攻撃され、アクセスしづらい状況が続いた問題で、サーバーに被害を受けた米IT企業が米連邦捜査局(FBI)などと協議、攻撃に対する法的措置を検討していることが2日、分かった。韓国からの大規模なサイバーテロの可能性が高いとみられている。

 2ちゃんねるのサーバー管理会社に関係する国内IT企業のサイトによると、サーバーが置かれている米サンフランシスコのIT企業、PIE社に1日からサイバー攻撃が行われ、大規模な障害が発生した。2ちゃんねる以外のサーバー利用者にも被害が出ており、中には米政府機関に関係するサーバーも含まれていた。損害額は約250万ドル(約2億2000万円)に上るという。
(略)


 それを見越していたのかどうか解らないけど、ひろゆきの護身術って凄いよね。

 とまぁ、なんだか勝手にアメリカも動いてくれるかもなので、場合によっては韓国が自爆してしまうかも知れませんでしたとさ。どっとはらい。
 何度も続くようだと韓国相手に各国共同のグレートウォールが作られちゃうかもね。まー、怖い怖い。


 後日談として、こんなのがあったそーな。

痛ニュー速報!:韓国のネトウヨが語る2ちゃんテロ攻撃への流れ

1 : ペン(秋田県) :2010/03/04(木) 04:11:49.60 ID:w0wTGaJm ?
sssp://img.2ch.net/ico/morarael001.gif
2ちゃんの味方FBI始動 被害額2億円で首謀者は逮捕されれば実刑スレから
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1267623976/783
>>783が貼ってくれた韓国掲示板の機械翻訳
リンク元
http://be.threadic.com/thread/bbs/read.php/baboplus/1267504001/




内容
スレタイ:私は 2chのテロに参加した人です.
1 : :2010/03/02() 13:33:37 ID:M/1/EwE9sU
まず私は翻訳機で使っている.
文法が違っても理解してくれ,

そのテロはたぶん 2月 24日頃始まった.
(略)韓国には NAVER 以外にさまざまなコミュニティがある.
(略)
そして, 韓国のコミュニティサイトには 2CHがかなり有名だ. おもしろいギャグが多くて, 恐ろしい恐怖話が多くて, だから 2CHを翻訳する人も多いのに,
2CH の新鮮な素材を翻訳する韓国人から残念だが嫌韓島が高い文も翻訳されて私たちによく伝達する.


7 : ペン(秋田県) :2010/03/04(木) 04:13:10.96 ID:w0wTGaJm
そのテロが始まる前に, キム・ヨナ金メダル事件があったし,
キム・ヨナきっかけで, 2CHを翻訳する人々は 2CHの日本人たちのキム・ヨナに対する反応を翻訳した
掲示物を UPした.
(略)
その文を見た人々は [日本はどうして敗北を認めないことか? 一体日本人たちは嘘の達人か? オリンピック
予算をあのように図図しく捏造するなんて, 証拠もなしにどうして審判買受をしたという音が聞こえるか?]
こんな反応たちを見せた.


9 : ペン(秋田県) :2010/03/04(木) 04:13:54.34 ID:w0wTGaJm
2 2010/03/02() 13:33:52 ID:M/1/EwE9sU
ところが, どんな人がコミュニティを作った. そのコミュニティはテロCAFEという名前だった.
そしてそのコミュニティの主人は, コミュニティを広報するように文を作った.
(略)" かつてから韓国が嫌でつけておいて韓国を卑下じる, それも管理者が
規制しないこんな 2CHみたいなごみ人種差別サイトは, テロしなければならない. 皆さん, 3.1節を記念して
2CHをテロなさる方はテロCAFEで来てください." という言葉を付け加えてその掲示物を広報した.
(略)

14 : ペン(秋田県) :2010/03/04(木) 04:14:55.07 ID:w0wTGaJm
3 :2010/03/02() 13:34:05 ID:M/1/EwE9sU
とにかく, 各コミュニティでテロができる会員を集めた. 結局には, テロ当日, すなわち 3月 1日, そのテロCAFEに 80000人が加入するようになる.
(略)
その人はかなり几帳面に攻撃指示を下げた. もしに, 2chのサーバー中, ipv6というサーバーが復旧される
気味が見えれば, その人は直ちに ipv6.2ch.netにトラフィックを送りなさいと指示した. テロをする会員たちの
中に 40%位(多分コンピューターを扱うことができない女と, 小学生と考えられる)はただ指示された住所に沿って
F5 をクリックしたし, 男たちはほとんどプログラムを使ってトラフィックと DOS攻撃, PING 攻撃をした.
(略)
9時頃には, 2CHがすっかりサーバー止まりがすべてで, 会員たちはやっと攻撃を止めてあいさつをしてそのテロを終わらせた.


17 : ペン(秋田県) :2010/03/04(木) 04:15:44.64 ID:w0wTGaJm
4 : :2010/03/02() 13:34:17 ID:M/1/EwE9sU

もちろんテロに加わった会員たちはまだ罪責感を感じないようだ.
何故ならば 2CHがそんな人種差別的発言をして, (略)全然規制しなかったし, かつてか
らずっと韓国に関してかんしゃくが起こる発言をたくさんした日本のサイトで認識になったからだ.

しかし罪責感を感じない最大の理由は, 元々韓国はコミュニティどうし仲が良くなくて,
お互いに嫌やがるから, 嫌やがるコミュニティをテロする事件が多かった.(略)
こんなに事件が大きくなるなんて, 想像もできなかったの!


21 : ペン(秋田県) :2010/03/04(木) 04:16:37.56 ID:w0wTGaJm
韓国ではこの事件を接して見た人々は大部分 "痛快だ" "2CHはもうふざけることができないでしょう?"
という反応を見せたが, 何人の人々は "恥ずかしい." "初めにはおもしろく見えたが, これからは国の恥さ
らしと見える." "テロは正当な手段ではない"という反応を見せたりする.
(略)
一つ明らかなことは, このテロは率直に言わば, 心より嫌韓が理由ではない, ただ楽しさのためのテロで見える. このテロを楽しむ人が多かったwww...
また言っておくことがあったら, 8月 15日, 光復節記念でまたテロをする可能性があったように見える...
(略)
それでは 8月 15日に防御をよくしてくれ, 私はこれで.


 ま、信じる信じないはご勝手に。
 ただまぁ、アメリカがどこまで本気になるんだかなーというのだけちょっと興味アリ。
 正直、今はそんなに2ch見てるワケじゃないしね。

2010/03/02(火) 「カエル大臣」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 198コ

産経:仙谷大臣、学生時代の“窃盗”告白 薬局の「ケロちゃん」失敬

 仙谷由人国家戦略担当相は1日、ラジオ日本の番組に出演し、薬局などの店頭にあるカエルをモチーフにしたキャラクター看板を、東京大学在学中に持ち出して下宿先の部屋に飾ったエピソードを披露した。
(略)
 聞かれもしないのに、学生時代のニックネームの由来について「(薬局の)看板を夜、酒を飲んだついでに失敬して下宿の部屋に飾ったから」と明かした。
(略)
 芸能界では、タレントのあびる優が平成17年、深夜番組で少女時代の窃盗行為を自ら語り、約2カ月間、芸能活動を自粛したことがある。


 きっと、国家戦略的にケロちゃんが必要だというアピールだったに違いない。
 行け、田中

 って、いつの間に田中ケロって名前になってたんだ、ケロちゃん……。

2010/03/02(火) 「名前からして」
日々でなくつらつら:萌え! -トラックバックないよ-コメント 65コ

岩手:美少女キャラ起用 久慈「夏井米粉うどん」をPR

 久慈市の夏井町振興協議会(播磨孝則会長)は、昨年11月に開発した「夏井米粉うどん」のPRに向け、地元住民がデザインした美少女キャラクター「夏井こめ子」を起用する。県内外に熱烈なファンを持つ三陸鉄道の「久慈ありす」など美少女キャラを起用した企業や団体が知名度向上に成功している中、関係者は「看板娘」を起爆剤にした消費拡大に期待を寄せる。
(略)



夏井こめ子さん。

……まぁ、がんばれ。

トラックバック
/

前に書いた記事
06/21のツイートまとめ(2017/06/22)/06/20のツイートまとめ(2017/06/21)/06/19のツイートまとめ(2017/06/20)/06/18のツイートまとめ(2017/06/19)/06/17のツイートまとめ(2017/06/18)/06/16のツイートまとめ(2017/06/17)/06/15のツイートまとめ(2017/06/16)/06/14のツイートまとめ(2017/06/15)/06/13のツイートまとめ(2017/06/14)/06/12のツイートまとめ(2017/06/13)/

もらったコメント
доставка посылок в сша,06/22,/ Engact,06/22,/ Engact,06/21,/ Maria Eduarda,06/19,/ Pedro Vitor,06/17,/ инстаграм стилиста exo @usapost,06/16,/ Regular websites,06/16,/ Webcam Porno Gratis,06/16,/ 700 Profit Club Review,06/15,/ best Way to lose Fat Fast,06/15,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2918)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (5) 

月別一覧
2017/06(22),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved