Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2009/02/27(金) 「再開して欲しい番組なぁ」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 82コ

痛いニュース(ノ∀`):再開して欲しい番組ランキング…1位「ごっつ」 2位「ボキャブラ」 3位「水曜」 4位「炎チャレ」 5位「特ホウ」

 3位の水曜どうでしょうは確かに「歓喜の歌」で1年飛んじゃったからなぁ。大泉洋がそこそこ売れてスケジュール的に大変だったのもあるようだけど、確かに今年はどっかでも温泉でもいいから言って欲しいもんである。
 歓喜の歌だって、カメオで出たミスターを無駄に毎日「歓喜の歌」のロケに連れてきて、そこでうれしーがカメラ回してれば良かったんじゃないか?と思ったくらいだ。ヘタすれば、2クールくらい持ったんじゃなかろーか。

 ま、それはさておき。
 個人的に復活して欲しい番組っていうと、

 フジの深夜ばっかり見てたから、フジの深夜ばっかしである。
 でも、深夜番組のあの低予算の中の実験的なところというのが、やっぱり一番面白いんである。「水曜どうでしょう」しかり「FNS 地球特捜隊 ダイバスター」しかり。大竹まことのPCランドだって、明らかに予算のある番組だとは思えない作りだったしなぁ。

 話はガラっと変わって。
 深夜番組の実験的なものがゴールデンに出て死ぬ理由はいくつかあると思うけど、絶対あると思うのが、「ゴールデンタイムは、深夜のまったり時間とはすごし方が違う」ことと、「予算が増えてしまう」ことじゃないかと。
 予算が増えたことで、タレントが増えたり、背景が豪華になったりして、深夜が持っていた雰囲気ってのをブチ壊してしまうことがあるんじゃないかと思う。

 だから、テレビ局が金無い金無いとわめいているんだったら、いっそのこと深夜番組みたいにしてしまえばいいんである。ダイバスターまでとは言わないけれど、ゴールデンやプライム辺りに予算を一転集中させてしまって、後は深夜番組みたいな超実験的な番組をガンガン出してしまうのだ。
 画質だけがフルHDでヤケにクォリティが高いけど、セットはスタジオに布だけ。または近所ロケ。それでいいじゃないか。……なんてことを思ってしまう。

 通販ばっかし流すんじゃなくて、そーゆー超低予算番組ってのは作れないもんなんですかね。こんだけテレビもでっかくなっちゃうと。

2009/02/25(水) 「というわけで、というわけで」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 54コ

 QMAの話。
 ミノタウロス組で腐ってるとか言いましたが、1コイン2クレジットのトコがあったおかげで、サクッとフェニックス組に戻ってまいりました。
 まぁ、そのフェニックスでやっぱり予選落ちを繰り返すワケですが。

 でもまぁ、"しってかったる"ゲームは楽だ。クイズはワケわかんねーのばっか出るけど。
 まぁ、何はともあれ魔道士1級になって昇級試験を食らうハメになりました。大魔道士になるには、何すりゃいいのかなー?っと……


大魔道士昇級条件 ミノタウロス組以上で優勝


 ……フェニックス以上じゃ絶対無理。
 ミノタウロスに帰ろうかな……。

2009/02/25(水) 「というわけで」
日々でなくつらつら:ゲームの話 -トラックバックないよ-コメント 75コ

 An×Anの話ってQMAじゃねーのかよ。

 一応、カード作ってあって、QMAが無いとしょーがなくやってたのであります。早押しの答えるときがタッチ・デ・ウノーなのが嫌いなのだ。苦手なんだよ。ランダム配置された文字や記号を探すって行為が。

 で、この前、久々にやったらなんか2になってて、「1vs1の勝負×3→決勝戦」が「4人勝負の3回戦→決勝戦」になってた。3回戦が逆転可能なシステムになって、誰でも決勝戦に出られるようにしたんだなぁ。

 というわけで、グダグダな状態で初プレイ初優勝。
 逆転システム怖いね。

 まぁ、そんなことがあって、先日なんとなーくやってみたのであります。
 初プレイ初優勝だったせいか、マッチングが2連続優勝とか、なんか連勝中の人たちばっかり。一回戦目の積み上げクイズに至っては、私以外の3人が称号持ち。なんだ、この超アウェイ感。
 案の定、3回戦「早押しクイズ」開始の段階でドベ。しかも、☆3個とかいうぶっちぎりのドベ。トップからブラボーとか2回も言われるくらいのドベ。
 当然、ここから挽回なんぞできようも無く、


……2位で決勝戦進出しました。1問しか答えてないのに。なんだそれなんだそれなんだそれ。

 で、決勝戦。
 3回戦までの早押しで私が遅かったのを見てか、1位通過の人が選んだのは早押しスピードが問われる「カード奪取クイズ」。
 問題に合っているカードが表示されたら瞬発力で叩けっつークイズらしーです。

 1問10点、40点取れば優勝っていうこのクイズで、

……優勝しました。「逆転優勝」とかなんとかいう称号ももらいました。 いやまぁ、逆転要素があるってので面白いっちゃ面白いんだけど、中の人の「なんだかなー」な白けっぷりもやっぱりある。

 QMAと比べると、やっぱり答える問題の少なさが大きいのだろうか。
 An×Anは1回戦4問、2回戦4問、3回戦4問、決勝最大7問の19問。
 QMAは1回戦6問、2回戦6問、3回戦6問、決勝12問の30問。平たく言えば7割くらいの達成感しかない。疲労感もそんなもの。
 大体、4問そこらで問題がコロコロ変わるのもなんかせわしない。せめて1回戦6問くらいにするか、3回戦+逆転ラウンド+決勝戦にしてもらえんもんかなぁ。

 まぁ、そんなことを思いながら、An×Ax2の話はおしまい。
 2回やって2回優勝ってだけだけど、優勝確率100%なので、このまま3まで勝ち逃げしてやろうかな、とか考えてみたり。……っていうか、苦手だから多分そーなる。
 せめて、早押しの回答が50音順のキーボードだったらなー……。


2009/02/25(水) 「あけたけどポストカードくらいしか入ってなくて、ちょっとションボリ」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 215コ

 MoEん話。

 イー・フロンティアから出てる、5000本限定スターター・パックを買いました。
 課金装備を買うのはなんか気が引けるけど、ゲームのパッケージを買うのはあんまり躊躇が無いのが自分でも不思議だけど。まぁ、こういうのは箱で欲しくなるんです。うん。以前でたムックも欲しかったなぁ。お金なくて買えなかったんだよ。あのときは。
 で、このスターター・パッケージには肩乗りドラゴン(ただの肩装備というと身も蓋も無い)な「古代竜のぬいぐるみ」と、30日のチケット(スキル上昇率アップ)がオマケでついてくるのだ!

 とまぁ、そういうワケで。MoE起動して、いつものチャットに入って、おもむろにDS取り出して、マジアカやったりPSZやったりしています。
 いつも、こんな、カンジ。

2009/02/25(水) 「画像たくさんで圧巻モノ」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 60コ

ハムスター速報 2ろぐ:今までの一番すごい場所でのセクロス。童貞は好きな城でも書いとけ。

 色々出てくるけど、どれもすごい場所。

2009/02/24(火) 「朝日新聞必死」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 89コ

 まずは時事通信のニュースからどーぞ。

時事:朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分

 朝日新聞社が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などにより2008年3月期までの7年間で約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。このうち、京都総局が出張費などとして計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。
 同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円に上り、重加算税を含む追徴税額は約1億3900万円となる見通し。
 同社は同日、修正申告した上で、当時の複数の京都総局長を停職処分とし、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。(2009/02/23-19:19)


 一番簡潔なニュースになってますんで全引用しましたが、要するに

 ってことを朝日新聞がやってて、各社どーゆー記事を載せるかなーと思ってあさってみたしだい。

 朝日新聞はオチに用意するとして、まずは身内のテレビ朝日ー。

→TV朝日:なかった。

 報道ステーションでも1分ちょっと触れただけでとっとと別のニュースに逃げた(未確認情報)とか、その時のテロップが「ガラ出張」になってたとかグダグダだったようです。

 他のテレビ局はっていうと、

TV東京:4億円所得隠し 朝日新聞

新聞社が所得隠しです。朝日新聞社が東京国税局の税務調査を受け出張費の過大計上などで去年までの7年間におよそ4億円の所得隠しを指摘されたことが分かりました。(略)


フジテレビ:朝日新聞、東京国税局から2008年までの7年間で約4億円の所得隠しを指摘される

朝日新聞が、東京国税局から2008年までの7年間で、およそ4億円の所得隠しを指摘されていたことが明らかになった。
(略


TBS:朝日新聞、約4億円の所得隠し

 朝日新聞社がおよそ4億円の所得隠しを含む、5億1800万円の申告漏れを東京国税局から指摘されたことがわかりました。

 朝日新聞社によりますと、所得隠しは京都総局での1800万円にのぼるカラ出張などの架空経費を含めたもので、3億9700万円にのぼります。
(略)


日本テレビ:朝日新聞社、約4億円の所得隠し

 「朝日新聞社」が東京国税局の税務調査を受け、約4億円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。追徴課税は重加算税を含む約1億4000万円に上るという。
 朝日新聞社の発表によると、東京国税局から、去年3月までの7年間で約5億2000万円の申告漏れを指摘された。関係者によると、そのうち約4億円が所得隠しと見なされ、京都総局が出張費などとして計上していた約1800万円については、カラ出張による架空経費と認定された。(略)


 とまぁ、テレ朝以外は普通に「所得隠し」と言っておりました。
 見ての通り、「所得隠し」のトコを強調してみましたんで、これから先、強調した「所得隠し」をさんざっぱら見ることになると思います。

 ところで。
 以前、「安倍・中川両氏に圧力かけられて番組改編しやがった」と朝日にレッテル貼られたNHKはどうだったかっていうと、見出しがなんともやさしいもので、所得隠しという単語が見出しにはありませんでした。

NHK:朝日新聞社 申告漏れ5億円余

朝日新聞社が、全国4つの本社の管内で、カラ出張を行うなどして架空の経費を計上し、東京国税局からおよそ4億円の所得隠しを含め、あわせて5億1800万円の申告漏れを指摘されていたことがわかりました。朝日新聞社は4つの本社の編集局長を減給の処分にしました。


 ま、思いっきり、中身で言ってますけどね。

 さて。
 時事通信を最初に持ってきましたが、地方紙に影響力のある通信社っていうと、やっぱり共同通信(47NEWS)じゃないかと思います。共同の記事をそのまま載せるトコがいっぱいありますし。
 ちなみに、共同の記事はこんなでした。
共同:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

 朝日新聞社(東京)は23日、東京国税局の税務調査を受け、2008年3月期までの5年間(一部は7年間)で、京都総局のカラ出張による架空経費の計上など約3億9700万円の所得隠しを含む約5億1800万円の申告漏れを指摘されたことを明らかにした。

 朝日新聞社はこれを受け、架空経費の計上に関与したとされる当時の京都総局長を停職処分に、東京、大阪、西部、名古屋の4本社編集局長を減給処分にした。

 報道機関が自社の管理責任を問い、各編集局長を一斉に処分するのは異例。

 朝日新聞社は同日、修正申告。追徴税額は重加算税約2800万円を含め計約1億3900万円に上るとみられる。

 朝日新聞社によると、国税局は取材費の一部を経費と認めず、課税対象の「交際費」と認定したほか、出張費の過大計上を指摘。3億9700万円は編集関連費で、このうち京都総局が計上した出張費など約1800万円について、国税局はカラ出張などによる架空経費と判断したという。

 こちらも全文引用させてもらいました。

> 報道機関が自社の管理責任を問い、各編集局長を一斉に処分するのは異例。

 っていう部分にご注目。
 朝日としては、この「異例の処分」ってヤツで、「中川大臣に対して求めた責任」と相応だ、と朝日はしたいのかも知れません。……でも減給とか停職なのね。
 大臣の一人が記者会見でグデングデンになったら、総理大臣に問責があるみたいな雰囲気だったのにね。

 ま、それはそーとして。この共同の記事を使った新聞社がここからズラーっと並びます。記事の内容は一緒なので、見出し(も一緒なんだけど)だけでどーぞ。
→→岩手:朝日新聞、4億円所得隠し  4本社編集局長を減給処分

→→愛媛:朝日新聞、4億円所得隠し/4本社編集局長を減給処分

→→神奈川:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→河北:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→岐阜:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→京都:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→熊本日日:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→神戸:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→さきがけ:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→佐賀:朝日新聞、4億円所得隠し / 4本社編集局長を減給処分

→→山陰中央:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→四国:朝日新聞、4億円所得隠し/4本社編集局長を減給処分

→→静岡:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→スイスinfo:朝日新聞が4億円所得隠し

→→スポーツ報知:朝日新聞、4億円所得隠し…京都総局のカラ出張認定、4本社編集局長を減給処分

→→中日:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→デイリー:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→徳島:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→長崎:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→西日本:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→日本海:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→福井:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→北海道:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→北國:朝日新聞、4億円所得隠し-4本社編集局長を減給処分

→→宮崎日日:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→山梨日日:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

→→山形:朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

 ざっと調べただけで、岩手・愛媛・神奈川・河北・岐阜・京都・熊本日日・神戸・さきがけ・佐賀・山陰中央・四国・静岡・スイス・スポーツ報知・中日・デイリースポーツ・徳島・長崎・西日本・日本海・福井・北海道・北國・宮崎日日・山梨日日・山形の27社が共同記事でした。他にもあっただろうけど、まぁ、見出しを並べると圧巻なくらい、

 「4億円所得隠し」

 が並びます。地方紙の地方におけるシェアってものを私は知らないんで、これがどんだけ影響力あるのか分かりませんが、こんだけやれば、世間的には「所得隠し」したんだなーと思ってるんじゃなかろーかと。
 地方紙やスポーツ新聞で独自記事(?)を出してるトコもありますが、

スポニチ:朝日新聞社 カラ出張などで4億円所得隠し

 朝日新聞社(東京)が23日、東京国税局の税務調査を受け、08年3月期までの5年間(一部は7年間)で、約3億9700万円の所得隠しを含む約5億1800万円の申告漏れを指摘されたことを明らかにした。所得隠しを指摘された3億9700万円は編集関連費。(略)

東京:朝日が4億円所得隠し 編集関連費 4編集局長を減給

 朝日新聞社が、東京国税局の税務調査を受け、二〇〇八年三月期までの七年間に、出張費の過大計上などに伴い約三億九千七百万円の所得隠しを指摘されたことが二十三日、分かった。うち京都総局が出張費などとして計上した約千八百万円は、架空経費と認定された。
(略)
 同社などによると、所得隠しと認定されたのは編集関連費。取材費の一部が飲食など別の目的に使われ、交際費に当たると判断されたほか、出張費の水増し請求が指摘された。
(略)
 朝日新聞社広報部は「申告漏れの指摘を受けたことを報道機関として重く受け止めています。今後一層、適正な経理、税務処理に努めます」としている。


中國:朝日新聞、4億円所得隠し 京都総局のカラ出張認定

 朝日新聞社(東京)は二十三日、東京国税局の税務調査を受け、二〇〇八年三月期までの七年間で、京都総局のカラ出張による架空経費の計上など、約三億九千七百万円の所得隠しを含む約五億一千八百万円の申告漏れを指摘されたことを明らかにした。
(略)


 まぁ、当たり前ですけど、「所得隠し」というのが並びます。

 最後に全国紙を並べてみます。

産経:カラ出張、経費水増し 朝日新聞社が4億円所得隠し

 朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、出張費や取材費の過大計上があったとして平成20年3月期までの7年間で、計約4億円の所得隠しを指摘されていたことが23日、分かった。記者がカラ出張などで経費を水増し請求していた。同社が明らかにした。

 このほか、支払い基準が不明確な販売関連会社への奨励金などをめぐり、計約1億2000万円の申告漏れも指摘されており、重加算税を含む追徴税額は1億3800万円に上る見通し。同社は「一部に見解の相違がある」としながらも修正申告に応じた。
(略)
 同社広報部のコメント 「申告漏れの指摘を受けたことは報道機関として重く受け止める。適正な経理、税務処理に努めたい」


日経:朝日新聞、所得隠し3億9700万円 国税指摘

 朝日新聞社は23日、東京国税局の税務調査を受け、2008年3月期までの5年間(一部は7年間)で計約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことを明らかにした。所得隠しとされたのは出張費など編集関連費で、このうち京都総局の出張費など約1800万円はカラ出張などの架空経費と判断された。
(略)


毎日:所得隠し:朝日新聞社が4億円

毎日:朝日新聞社:4億円の所得隠し 出張費の過大計上など

 朝日新聞社は23日、東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などで約3億9700万円の所得隠しを指摘されたと発表した。調査の対象は08年3月期までの7年間で、ミスなどを含む申告漏れ総額は約5億1800万円。同社は修正申告を行っており、追徴税額は約1億3900万円に上るという。
(略)
 また、同社が負担する子会社出向社員の給与のうち、子会社が負担すべき約9500万円が朝日新聞社に戻されていなかったことなどが寄付金と認定され、申告漏れを指摘された。
(略)


読売:朝日新聞社、所得隠し3億9千万円…カラ出張で総局長ら処分

 朝日新聞社が架空の出張費を計上したなどとして、東京国税局から2008年3月期までの7年間で3億9700万円の所得隠しを指摘されたことがわかった。
(略)
 同社などによると、所得隠しのうち約1800万円は、京都総局が記者のカラ出張などで捻出(ねんしゅつ)したもの。このほか取材費の一部が社員の飲食などに使われていたとして経費と認められない交際費とされたほか、出張費の過大計上なども指摘されたという。
(略)


 やっぱり、コチラも「所得隠し」が並びます。


 と言ったワケで。ここまで並ばせましたが、朝日新聞に参ります。
 オチはとーっくに見えてるでしょうが、全文引用でどーぞ。
 
朝日:本社5億1800万円申告漏れ 修正申告、関係者を処分

 朝日新聞社は、東京国税局から08年3月期までの5年間(一部7年間)で、法人所得に約5億1800万円の申告漏れを指摘され、23日に修正申告して法人税約1億700万円を納付した。これに伴う加算税は約3100万円、うち重加算税は約2800万円と見込まれる。

 東京国税局は、取材費の一部を交際費と認定したり、出張費の過大計上を指摘したりして、編集関連費のうち約3億9700万円を経費とは認めず、重加算税の対象と認定した。このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と指摘した。

 このほか、本社が負担している出向社員給与について、出向先の子会社は自社が負担すべき人件費を本社へ戻し入れることになっているが、約9500万円が戻し入れ不足であるとして寄付金と認定した。また、支払い基準が不明確な販売関連の会社への奨励金約2400万円を寄付金と認定するなど、いずれも申告漏れと指摘した。

 朝日新聞社は、これらの認定を受けて、同日付で京都総局の当時の総局長らを停職などの処分としたほか、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分とした。

 朝日新聞社広報部の話 申告漏れの指摘を受けたことを報道機関として重く受け止めています。架空経費に関しては関係者を厳しく処分しました。今後一層、適正な経理、税務処理に努めます。


 完璧。
 「所得隠し」と各紙が報道した部分については、

 東京国税局は、取材費の一部を交際費と認定したり、出張費の過大計上を指摘したりして、編集関連費のうち約3億9700万円を経費とは認めず、重加算税の対象と認定した。このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と指摘した。

 と、しておりましたとさ。

 朝日新聞しか読まず、テレビ朝日のニュースしか見ない人っていうのが、はたしてどんだけいるのか解らないけど、この状態で果たして、どんだけ朝日新聞の主張が世間で認められるんだかなーと。
 逮捕者が出て無いようだから「脱税事件」って形にはならないよーですけどなー。

2009/02/24(火) 「支持率ー」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 320コ

読売:内閣支持率19・7%、森内閣に迫る低さ…読売世論調査

 読売新聞社が6~8日に実施した全国世論調査(電話方式)によると、麻生内閣の支持率は19・7%で、前回20・4%を下回り、初めて2割を切った。

 不支持率は72・4%(前回72・3%)だった。ソマリア沖の海賊対策への海上自衛隊派遣については「賛成」57%が「反対」32%を上回った。
(略)
 国家公務員の「天下り」と、天下り後に再就職を繰り返す「渡り」について、各省庁によるあっせんを禁止する方針を首相が示したことには79%が「評価する」と答えた。


時事:時事世論調査・内閣支持率・政党支持率

(略)
 時事通信社が6-9日に実施した2月の世論調査によると、麻生内閣の支持率は前月比1.4ポイント減の16.4%で、政権発足以来最低となった。不支持率は同3.3ポイント増の67.3%。(略)
 政党支持率は、自民が同0.3ポイント減の18.4%だったのに対し、民主は同1.0ポイント増の16.2%で2カ月連続で上昇。このほか公明3.1%、共産1.6%、社民1.1%だった。支持政党なしの無党派層は同0.4ポイント減の56.5%。

 次期衆院選比例代表の投票先は、民主党が35.6%(前月比1.5ポイント減)で、自民党の23.3%(同1.6ポイント増)を12.3ポイント上回った。このうち、無党派層は自民12.3%に対し、民主31.8%だった。

 一方、「首相にふさわしい政治家」は、小沢一郎民主党代表が同3.7ポイント減の35.5%、麻生首相は同0.6ポイント減の20.2%。「その他・分からない」は同4.4ポイント増の44.4%に上昇した。
(略)


朝日:「首相は早く辞めて」71% 朝日新聞緊急世論調査

 中川財務相の辞任を受けて、朝日新聞社が19日夕から20日夜にかけて実施した緊急の全国世論調査(電話)によると、(略)内閣支持率は13%で、今月7、8日の前回調査の14%に続いて低迷。不支持は75%(前回73%)だった。
(略)
 内閣支持率は、自民支持層でも40%で、不支持の44%より少ない。無党派層ではわずか3%になった。全体の支持率が48%だった昨年9月の内閣発足直後の調査では、無党派層の支持率も31%あったが、5カ月間ですっかり底をついてしまった格好だ。

 辞任に追い込まれた中川氏を財務相に任命した麻生首相の責任は「大きい」とする人が50%だったが、「それほどでもない」も43%と一定程度いた。(略)
 こうした一連の「麻生離れ」もあって、首相にふさわしいのは麻生首相か民主党の小沢代表かの問いでは、麻生氏19%、小沢氏45%と、前回(20%対39%)より、さらに小沢氏優位となった。


産経:【産経FNN合同世論調査】麻生内閣支持率11%に急落(1/2)(2/2)

 産経新聞社は21、22の両日、FNN(フジニュースネットワーク)と合同世論調査を実施した。麻生内閣の支持率は今年1月の前回調査から6.8ポイント下落し、11.4%となった。不支持も8.8ポイント増の80.2%で政権発足後、初めて8割を超えた。(略)
 首相と民主党の小沢一郎代表のどちらが首相にふさわしいか聞いたところ、小沢氏が44.4%で、首相の18.9%の2倍に達し、「党首力」でも、小沢氏に大きく水を開けられた。

 政党支持率は自民党の21.9%に対し民主党は25.9%。次期衆院選の比例代表で投票する政党を聞いたところ、民主党は42.9%を得て、25.8%の自民党を大きく引き離しており、民主党の存在感の高まりが印象づけられている。 
(略)
 不支持率は前回比8ポイント増の73%で、前回記録した01年2月の森内閣の75%に次ぐワースト2位を更新した。支持率は昨年9月の内閣発足直後には45%。その後は同10月に不支持率に逆転を許すなど調査のたびに下落し、当初の4分の1にまで落ち込んだ。
(略)
 「麻生首相と民主党の小沢一郎代表のどちらが首相にふさわしいか」との質問への回答は、麻生首相が前回比8ポイント減の8%。小沢代表は横ばいの25%で、差は17ポイントに広がった。

 政党支持率は自民党が前回と同じ20%、民主党が3ポイント増の29%。4回連続で民主党が自民党を上回った。「次の衆院選で自民党と民主党のどちらに勝ってほしいか」という質問への回答も自民党が5ポイント減の22%、民主党は1ポイント増の51%だった。
(略)


 とまぁ、なんか恣意的な編集をしてますが。
 麻生内閣の支持率がごっすんごっすん落ちてます。確かに就任当初は40%超えで「えー、過半数行かねぇのかよ」な空気だったんですが、今となっては1割。
 まぁ、「みぞうゆう」の経済危機の真っ只中の総理大臣なんだから、誰がやったって支持率が上がるわきゃないと思うワケですが。というか、こんな中で圧倒的な支持率持った総理大臣が生まれたら、「第四帝国」になりかねないよーな。

 ま、それはさておき。

 時事・読売は中川大臣のグダグダ前、産経・毎日・朝日はグダグダ後の調査になってますが、読売の調査結果によると、

首相にふさわしいのは

麻生太郎 27%→24%(↓3%)

小沢一郎 39%→40%(↑1%)

政党支持率

自民党 29.3%→26.8%(↓2.5%)

民主党 26.2%→28.3%(↑2.1%)

次期衆院比例選での投票先

自民党 24%→26%(↓2%)

民主党 39%→40%(↑1%)


 なんか自民の失点分だけ吸えてない民主党がいます。支持政党くらいですかね。他は自民を見限った半分しか民主党に入ってないという。

 時事の結果も

政党支持率の推移

自民党 18.6%→18.7%(↑0.1%)→18.4%(↓0.3%)

民主党 13.4%→15.2%(↑2.1%)→16.2%(↑1.0%)

公明党  4.3%→3.3%(↓1.0%)→3.1%(↓0.2%)


 どっちかっていうと、自民党の支持を食ったというより公明党の支持を食っただけなような結果に。まぁ、公明党も与党なんだからいいっちゃいいんだけど。

 産経は前回と比べて見ると

内閣支持率

1月 18.2%→11.4%(↓6.8%)

次期首相は?

麻生太郎 25.2%→18.9%(↓6.3%)

小沢一郎 41.0%→44.4%(↑3.4%)

政党支持率

自民党 23.4%→21.9%(↓1.5%)

民主党 26.6%→25.9%(↓0.7%)

次期衆院比例選での投票先

自民党 29.0%→25.8%(↓3.2%)

民主党 41.5%→42.9%(↑1.4%)


 やっぱり、半分しか吸えてない民主党の姿があります。っていうか政党支持率にいたっては民主も落ちてるっていう始末。まぁ、産経だからっつー話もありそーですが。

 毎日も

次期首相は?

麻生太郎 16%→ 8%(↓8%)

小沢一郎 25%→25%(→0%)

政党支持率

自民党 20%→20%(→0%)

民主党 26%→29%(↑3%)

次期衆院選、勝って欲しいのは?/dt>
自民党 27%→22%(↓5%)

民主党 50%→51%(↑1%)


 やっぱり吸えてません。
 麻生太郎の支持が減ってるのに小沢一郎の支持が増えない。
 民主党の支持率が増えているのに自民党の支持率が減ってない。
 なんていう、よくわからんことになっております。

 唯一朝日だけが、

次期首相は?

麻生太郎 20%→19%(↓1%)

小沢一郎 39%→45%(↑6%)


 と、麻生太郎(自民党)のマイナス分を超過するプラスを手に入れてます。

 とまぁ、そんなワケで。
 今月の世論調査の結果としては、

「民主党に政権を取って欲しい人は自民党の倍いる」
「自民党に愛想尽きた人の半分くらいしか民主党を支持してない(※ただし朝日読者を除く)」
「だから自民党と民主党の支持率は意外と大差が無い」

 というコトなんじゃないかなーと思うのでありました。

 ちなみに。前回の衆議院選挙の考察をした際、自民党・民主党の得票率(≒支持率)は、

得票率

自民党 38.17%

民主党 31.02%


 と、自民党:民主党で12:10くらいなもんだったんですが。
 今回、自民党:民主党は10:15~20という状況です。少なくとも世論調査的には。

 これがどういう結果になるのか。民主党が郵政解散の自民党以上の大勝利を収めて、なんでも通っちゃうコトになるのか、それとも自民党が地味に健闘して、思ったほどのびなくて終わってしまうのか。

 ま、自民党が勝つって目が今んトコ無いですからして、後はどーゆー負け方になるのかなーというカンジですね。
 ただ、小泉発言とか中川会見とかで、マスコミがあんだけ民主党を空気にしてるのを見ると、自民党もなかなかどうしてやってくれるなーと思うワケですが(笑)。

2009/02/24(火) 「お笑い革命とかなんとか」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 69コ

サンスポ:「爆笑レッドカーペット」土曜7時進出

 フジテレビ系の人気バラエティー「爆笑レッドカーペット」(水曜後10・0)が、4月から土曜午後7時枠で放送されることが22日、分かった。“満点大笑”のゴールデンタイム進出となる。
(略)
 土曜午後7時帯はNHK「ニュース7」が視聴率トップを取ることが多く、その次を狙いフジ系「脳内エステIQサプリ」、日テレ系「天才!志村どうぶつ園」、TBS系「ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円」などが争ってきた。
(略)

 レッドカーペットかイロモネアの死亡もしくは転居がほぼ確定。
 なんで、お笑い番組同志をぶつけるかねー……と思ったら、フジは「8時だヨ!」に「ひょうきん族」をぶつけて勝ったっつー歴史があったんだった。

2009/02/24(火) 「ネトラジにすればいーんじゃね?」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 61コ

オリコン:ナニワの“長寿ラジオ番組”『誠のサイキック青年団』20年の歴史に幕をおろす

 まぁ、私はサイキッカー(リスナー)じゃないから、どーでもいいけど。
 サイキッカーから聞かされたりメールされたりした裏な情報は2chのソレ並みの信頼度っぽいけど。

 続けるんなら、素直にネトラジでも借りてやっちまえばいいんじゃないかなぁ。
 ほれ、最悪ニコニコ動画とかyoutubeでやっちまえばいいんだし。

 ギャラ?知るかそんなもん。

2009/02/23(月) 「回れど悟れず」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 63コ

 以前、出没!アド街ック天国高幡不動尊 金剛寺には山内八十八箇所巡拝ってのがあって、四国八十八箇所巡礼の代わりが出来るっつーのを見たコトがありまして。
 すっかり、やさぐれモードな私もなんかしなきゃなーと思いつつ、さすがに四国に今から全部回るなんていう気力はりゃせんので、せめてこれくらいは回ろうかと、電車に乗ってお遍路(らしきもの)に行ってきたワケだ。ワケです。

 まぁ、結果的にタイトルの通りなんですが、88回手を合わしたくらいで何かが劇的に変わるワケでもなく……でもないな。足のむくみが結構取れました。
 弘法大師が何かしたワケでもなく、多分、予想以上に距離があって、ずーっと歩いていたからなんdかえど……まぁ、そういうのも含めて「なんかのお導き」っつー話なんだろな。そうしとこう。
 不動明王像も拝めたし、竜鳴りもあって手を叩いて体感できたし、それはそれで楽しめたかなーと思う。
 また、どっかの神社仏閣にでも行って見よう。デカいトコがいいだろな。うん。

 で、やさぐれが治ったかっつーと、いまだやさぐれてるワケですが。
 変わりゃしねって。ンな簡単には。

2009/02/22(日) 「まぁ、もう小沢一押し状態だからね」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 88コ

毎日:名古屋市長選:河村たかし氏の推薦確定 民主市議団容認

 民主党名古屋市議団は21日夜、議員総会を開き、名古屋市長選(4月26日投開票)の候補者選びは党本部の決定に従うと確認した。市議団幹部が23日、鳩山由紀夫幹事長に伝える。民主党愛知県連は同党の河村たかし衆院議員(60)=愛知1区=を推薦する方針に転じており、河村氏が党推薦候補となることが事実上確定した。
(略)

 総理をねらう男。市長を狙うことにしたそーな。

 つまり、民主党代表選名物のアレがもう見れなくなっちゃうってことなワケで。
 ……ま、これで落選とかしようものなら、9月までに総選挙あるから衆議院で復活って目もあるからなー。名古屋の情勢って知らないけどさ。
 あと、

毎日:名古屋市長選:河村氏出馬願い 小沢代表「県連了承得よ」

 4月の名古屋市長選を巡り、民主党の河村たかし衆院議員(60)=愛知1区=は29日、国会内で小沢一郎代表と会い、出馬の意思を直接伝えた。小沢氏は党愛知県連の了承を得るよう求めたが、名古屋市議団は同日、議員総会を開いて元愛知県弁護士会副会長の伊藤邦彦弁護士(55)の推薦を再確認するなど、地元から支持を得られる状況にはない。
(略)
 一方、迷走が長引けば秋までに実施される総選挙に重大な影響が出かねないとの懸念から、落とし所を探る空気も生まれ始めた。
(略)

 なんか、決まるまでにすったもんだあったみたいね。

2009/02/20(金) 「やっぱりだ」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 375コ

共同:週内の予算案採決見送り 辞任問題で審議一時空転

(略)野党側は委員会開会前の理事会で、中川昭一前財務相兼金融担当相の辞任問題に関し、麻生太郎首相が委員会に出席し任命責任などについて見解を明らかにすべきだと要求。18日午前に予定されていた09年度予算案審議は行われなかった。
(略)野党側は「明日の首相の謝罪と説明が先だ」(山岡賢次民主党国対委員長)と反発、欠席した。
(略)


毎日:09年度予算案:23日夜までの衆院通過断念 麻生首相

 麻生太郎首相は19日、首相官邸で自民、公明両党の幹事長、国対委員長と09年度予算案と関連法案の扱いを協議し、日米首脳会談に向け首相が出国する23日夜までの衆院通過を断念した。予算案の衆院通過は首相の帰国後の26日以降にずれ込む。民主党は参院で審議中の08年度第2次補正予算の関連法案の審議・採決を来週に行い、09年度予算案の審議を引き延ばすことも検討中だ。自民党幹部は「今月中に必ず採決する」と話すが、与党は綱渡りの国会運営を迫られる。
(略)
 協議後、自民党の細田博之幹事長は記者団に「景気対策には一日も早く通過させるべきだ。しかし『引き延ばしてもいい』という野党に苦慮し、こう対応せざるを得ない」と語った。23日に採決を強行すれば、野党が「審議時間が足りない」と抵抗し、長時間の演説を行うなどして首相の出国が遅れる可能性があることを懸念したと見られる。

 19日の衆院予算委員会の理事会で、23日に採決しない確約を求めた野党側に与党は応じず、野党は19日午後の分科会を欠席した。
(略


 民主がゴネて予算審議が進まない、と。
 敵の失策に付き合ってんだもんなぁ。

2009/02/20(金) 「北京の星野監督がボコボコにされた話」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 220コ

清水 満の エン・スポのツボ:イチローと星野さんの微妙な”接点”

 これって、そんな星野さんのせめてもの、”逆襲”でしょうか。メディアのほうを向いて一くさりしたことか…。北京のとき、「よってたかって、マスコミは人を潰しにかかる…」と怨んでましたからね。ま、これって、自分で蒔いた種なんだけどねぇ、ま、いいか…。

 ま、こんな種撒いてちゃ、しょーがないと思う。↓コレがコラだったらアレすぎますが。
20090220.jpg

2009/02/20(金) 
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 138コ

朝日:財務相辞任―政権の体を成してない

 麻生政権の命脈は尽きつつあるのではないか。そんな感じを抱かせる展開である。
(略)
 薬の飲み過ぎなのか、アルコールのせいなのかは定かでない。しかし、どちらにしても、世界注視の会議でまともに仕事をできたのかどうかが疑われるようでは言語道断だ。

 世界第2の経済大国の財務相の異様な姿は世界に報じられ、懸念とからかいの対象となった。当時の事情や本人の意図はどうあれ、政治は結果責任だ。辞任は当然である。
(略)
 麻生首相の責任はあまりにも重い。中川氏を任命した責任はもちろん、一時は続投を指示しながら、最終的には辞表を受け取らざるを得なかった。首相自身の判断の甘さ、緊張感の欠如は隠しようもない。
(略)
 首相は、景気対策が第一の一点張りだ。しかし、何よりも急ぐべき予算案の審議は野党との間で打開を模索するでもなく、ただただ突っ張るのみだ。そこに中川氏の騒動である。

 麻生政権が続くのは何のためなのか、それが見えにくくなっている。自民党によるこれ以上の政権たらい回しは許されない。この未曽有の経済危機に対処するためにも、やはり、早期の解散・総選挙で民意に支えられた政権をつくるしかない。


神戸:財務相辞任/深酒疑惑の末に迷走とは

(略)
 「風邪薬を飲み過ぎた」「(会見前の昼食で)ワインに口をつけただけ」などと釈明に努めたが、映像を見る限り、「酔っぱらい」と疑われても仕方なかった。
(略)
 原因は何であれ、自らを律することのできない閣僚が世界に間違ったメッセージを発し、日本への信頼を損なった責任はきわめて重大で、辞任は当然だ。
(略)
 中川氏は酒好きで知られ、深酒による不安定な言動が再三、指摘されてきた。それを承知で最重要閣僚に起用した麻生首相の任命責任も、厳しく問われなければならない。予算審議中に財務相が辞任、交代するという異常事態では、この先国会運営への影響も避けられそうにない。

 定額給付金や郵政民営化の見直し発言など、麻生首相は指導力を欠いたまま迷走を繰り返してきた。その度に国民生活が巻き込まれてはたまらない。政権への信頼回復は遠のくばかりだ。


産経:中川財務相辞任 首相の統治能力問われる

(略)
 中川氏は麻生太郎首相を支える側近の一人だ。その人物が首相の足を引っ張ること自体、内閣のたがの緩みを象徴していないか。政権全体に危機意識が欠落していると指摘せざるを得ない。

 中川氏は農政や経済などに通じた政策通といわれる。東シナ海ガス田問題では経産相時代に日本企業に初めて試掘権を与えるなど、党内保守派の有力議員として注目を集めていた。

 一方、閣議への遅刻など、飲酒が原因とみられる失敗が問題視されることもあった。G7という財務相としてもっとも重要な舞台で、首相の盟友でありながら国の信頼を失いかねない状況を招いた。単に健康管理の話では片付けられない。
(略)
 財務相の失態で野党は勢いづいたが、さらなる審議引き延ばし戦術は国民の批判を浴びよう。辞任を受けて、予算案や予算関連法案の審議を急ぐべきである。


山陽:中川財務相辞任 末期症状呈した麻生政権

(略)
 それにしても、ローマで会見に臨んだ中川氏の様子は常軌を逸していた。終始眠そうで日銀の政策金利を間違えたり、受け答えもしどろもどろでかみ合わず、過度の飲酒を疑われた。お粗末としか言いようがない。

 ろれつが回らなかったのは「風邪気味で、念のため薬を倍近く飲んでしまった」と中川氏は釈明。「深酒」が原因との見方は否定したが、緊張感の欠如と閣僚としての資質を疑われても弁明はできまい。
(略)
 首相は後任に与謝野馨経済財政担当相を兼務で充てたが、野党は早期の衆院解散・総選挙を迫る構えだ。麻生政権は自壊寸前の末期症状を呈してきたと言わざるを得ない。


中日:財務相辞任 政権の惨状に目を覆う

 泥酔疑惑で醜態をさらした中川財務相が辞めた。新年度予算案の衆院通過をけじめに、と語って、間もなくだ。続投を指示した麻生首相の迷走ぶりも際立つ。あなたたちに国民の嘆きは聞こえるか。
(略)
 思い起こすのは、所信表明の直後に辞意表明して入院、後継選出まで長期の空白をつくった元首相安倍晋三氏である。中川氏も麻生氏も安倍氏も大物政治家の二世、三世だ。国家観で共鳴し合う保守派論客の彼らが、国を強調する傍らで国をおとしめるような迷走を繰り返すのを、一体どう理解すればよいか。基本に欠けている。

 “時間差”辞任の表明で混乱必至とみられた国会は元に戻る。だが、任命した首相は責任を免れまい。後任財務相を兼務する与謝野馨経済財政担当相の器量をもってしても、内外に恥の上塗りと映った政権の体たらくでは、予算と関連法の早期成立は難しかろう。

 中川氏の失態収拾プロセスには「もうろう会見」を報じた海外メディアの好奇の目も注がれたはずだ。危機対応に定見もなく右往左往する首相に猛省を促す。併せて与野党の妥協点を早急に探り、解散・総選挙へ動くよう求める。

 この期に及んでなおメンツ最優先では国の評判をまた落とす。


日経:経済危機に政治は何をしているのか

 中川昭一財務相が7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議後にろれつが回らない状態で記者会見した問題の責任をとり、辞任する意向を表明した。野党が多数の参院で問責決議案が提出され、国会の予算審議に大きな影響が出ることが不可避になったためだ。世界的な経済危機のあおりを受け、国内景気が加速度的に悪化する中で、迷走を続ける麻生政権の現状は憂慮に堪えない。
(略)
 日本の財務相として内外メディアの集まる記者会見で失態を演じ、日本の信用を傷つけた責任はやはり見逃すことはできない。閣僚として緊張感に欠けていたと批判されても仕方がない。

 財務相は辞任の時期について「09年度予算案とその関連法案の衆院通過後」と述べた。国会日程や外交日程を考慮した結果とみられるが、すっきりしない辞め方である。財務相の辞任表明にもかかわらず、野党は参院に問責決議案を提出した。速やかに辞任した方がいい。
(略)
 つるべ落としのような景気の落ち込みはかつてない事態である。政治が景気の足を引っ張るようなことがあってはならない。まず予算を速やかに成立させ、追加景気対策の展望を開くために、麻生首相は小沢民主党代表との会談や話し合い解散も含めて何でもやるという断固たる意思を示すべきである。


北海道:中川氏辞任 政権の迷走が際立った

(略)
 先進七カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の記者会見で、ろれつが回らない醜態をさらし、海外メディアから「無能な酔っぱらいのよう」などと酷評された。

 国際的な経済危機にどう協調して対処するかを話し合う重要な場で、日本政府の代表として職責を果たせなかった。辞任は当然のことだと言わねばならない。
(略)
 国民不在の辞任騒動から浮かび上がったのは、保身にきゅうきゅうとする政権の姿である。

 一連の動きを見れば、中川氏の政治家としての資質に疑問を抱かざるを得ない。そうした人物に金融担当相を兼務させ、目玉人事とした首相の任命責任が厳しく問われる。

 一昨日にいったんは続投を指示しながら、最終的には辞表を受け取る。判断は二転三転した。内閣の危機管理にかかわる大事な局面であらわになった決断力のなさは、場当たり的な政権運営の象徴でもある。

 後任人事で与謝野馨経済財政担当相を兼務させたことも、いかにも急場しのぎにしか見えない。
(略)
 定額給付金をはじめとする政府の経済対策の実質的責任者が閣外に去った。「政局より景気対策」と言ってきた首相の政策に対する信頼そのものが失われたのに等しい。

 もはや国民の支持を回復することは至難の業である。


毎日:中川氏辞任 やはり麻生政権は末期的だ

 中川昭一財務・金融担当相が17日辞任し、後任は与謝野馨経済財政担当相が兼務することになった。先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後、ろれつが回らない状態で記者会見する醜態を世界にさらした中川氏の責任は重い。辞任は当然だ。

 ただし、さらに驚かされたのは、この期に及んで中川氏が当初、09年度予算案と関連法案が衆院を通過した後に辞表を提出すると「条件」を付けたことだ。
(略)
 だが、世界同時不況が刻々と深刻化する中、他国の財務相らが中川氏を信頼して政策協調を持ちかけはしないだろう。一方、野党は17日昼に中川氏が辞任表明した後、問責決議案を参院に提出。今後、審議が滞るのが確実になり、やっと与党からも即時辞任を求める声が強まったのが実情だ。

 それにしてもお粗末だったのは麻生首相の対応だ。16日には「体調管理をしっかりして職務に専念を」と中川氏に続投を指示。17日も自ら動こうとした形跡は見当たらない。国民がどんな思いで今回の醜態を見つめていたか。なぜ深刻さに気付かないのか。
(略)
 今後、政権を立て直す材料は極めて乏しいと思われる。そんな閉塞(へいそく)感を打ち破るためにも早期の衆院解散・総選挙に踏み切り、政治をリセットすべきだ。再度、そう求めておく。


宮崎:中川財務相辞任

(略)
 経済・雇用対策が何よりも急がれる最中での担当大臣の失態だけに辞任は当然だろう。麻生内閣は早急に態勢を立て直し、景気回復に全力を尽くすべきだ。
(略)
 G7は世界同時不況に各国がどう協調しながら対処していくかを話し合う場で、世界第2の経済大国日本が取り組みを世界に向けて発信する舞台でもあった。

 だが中川氏の醜態を見て、各国は「これから日本の政権と本気で連携していけるだろうか」と不安を覚えたに違いない。
(略)
 だが、「戦後最大の危機」と言われる今、麻生政権が取り組むべき課題ははっきりしている。

 あらゆる政策を駆使して国際的にも日本の取り組みへの理解を求める必要がある。それができなければ政権を担う資格はない。


読売:中川財務相辞任 予算成立へ態勢を立て直せ

 「戦後最大の経済危機」に立ち向かうべきこの時に、内閣の中枢にあった中川昭一財務・金融相が辞任した。異常な事態である。

 麻生首相は、与謝野馨経済財政相に、財務・金融相を兼務させた。与謝野氏の政策的な力量を評価したものだろう。2009年度予算案などの早期成立に向け、態勢の立て直しが急務だ。

 中川氏は、先にローマで開かれた先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の閉幕後、ろれつが回らない状態で記者会見した。国内外に批判と混乱を招いた以上、辞任はやむを得まい。
(略)
 衆院では、09年度予算案の審議が大詰めを迎えている。所得税法改正案など予算関連法案の審議も始まっている。参院では、定額給付金などを盛り込んだ第2次補正予算の関連法案の採決も先送りされたままだ。

 麻生政権は、これらの成立に全力を傾注しなくてはならない。


琉球:財務相の失態 本当に深酒はなかったのか

 先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後、ろれつが回らずもうろうとした状態で記者会見に臨んだ中川昭一財務相兼金融担当相が麻生太郎首相に辞表を提出し、受理された。
 世界のメディアの前で、日本の国際的信用を失墜させかねない醜態をさらしたわけだから当然だ。
(略)
 現に前日の夕食会合ではワインを飲み、記者会見前の昼食会でもワインに口をつけたという。
 風邪薬とアルコールを同時に摂取すれば、相乗効果によって重い副作用が生じる恐れがあることはよく知られている。重要な国際会議の場で、体調管理を怠ったこと自体、閣僚としての自覚に欠けている。
(略)
 中川氏は1月の衆院本会議での財政演説で「歳入」を「歳出」と誤読するなど26カ所も読み違いをしている。この時から体調に異変が起きていたのだろうか。何らかの病に冒されているとすれば気の毒ではあるが、奇矯(ききょう)な振る舞いをする人物を閣僚に据えていては国益を損ねる。


 まぁ、そんなこんなで辞任しましたので、社説が並んでいますね。
 麻生太郎の任命責任もあるみたいな論調もかなり並びました。省略しちゃってますけど。今回、珍しく産経が擁護に回ってなく、読売が比較的擁護してますが、まぁ、当たり前ですけど「辞任はしょうがないだろ」というのがそもそもの主旨で、後はどこまで怒ってるかっつー社説が多いです。

 産経、日経、宮崎、読売は「早く予算を成立させなくてはいけない」という論調に対して、朝日、中日、毎日は「解散総選挙しろ」という論調になってるのが違いらしい違いでしょうかね。日経の場合は「解散をちらつかせてでも予算を通せ」的なものですが。

 後任が与謝野馨になったのは、予算成立までの一時凌ぎなのは報道も出たようですし、後はいっそのこと、中川正春を財務大臣に据えてみるってのはいかがだろうか?一応次の財務大臣だしね!

 それにしても、未だに総務大臣も外務大臣もいるのに、ネクスト国務大臣って何するんだかぜんぜんわかんねーなー。いや解るんだけどさ。メンツのためのポストだってのは。

 あと、二世三世議員じゃダメだ的論調は、民主党の小沢一郎とか鳩山由紀夫辺りにもダメージが行くからヤメといた方がいいと思う。

2009/02/18(水) 「壊れた鳥居が直る」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 57コ

河北新報:鳥居復活、笑いで恩返し 栗原・狩野英孝さん実家

 宮城県栗原市栗駒の桜田山神社が、岩手・宮城内陸地震で倒壊した本鳥居を新しく完成させた。1500年の歴史がある神社はお笑いタレント狩野英孝さん(26)の実家として有名になり、参拝客が急増した。初詣で時期に完成は間に合わなかったが、4月12日には春の大祭があり、狩野英孝さんも無料ライブを行う。神社は「今度は復旧した姿で多くの人を迎えられる」と意気込んでいる。

 神社は、約300年前に建てられた本鳥居が震災で根元から折れた。このほか、灯籠(とうろう)や社殿、社務所、自宅も被害を受け、修繕積立金や地域住民でつくる地縁団体桜田財産管理会の支援金を、復旧や応急処置の費用に充てた。
(略)

 あの英孝の実家が神社だってことは知ってたんだけど、地震で大変だったんだなぁ。

 知名度上がってから人が増えたみたいだけど、さすがにらき☆すた神社みたいにはならないだろな。うん。

2009/02/18(水) 「ギャラ払えオブジョイトイ」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 69コ

ORICON:インリン、ギャラの未払いで『ハッスル』に対し民事訴訟を提起

 タレントのインリン・オブ・ジョイトイが、17日(火)付のブログで“インリン様”として出演していたファイティングオペラ『ハッスル』を主催するハッスルエンターテインメント株式会社からギャラの未払いがあったとして「私の事務所、有限会社ステイトリーズ・ガーデンが、ハッスルエンターテインメント株式会社に対し、出演料などの支払いを求める民事訴訟を提起しました」と明かした。

 所属事務所では「現在はブログに書かれていることが全てです」と提起を認め、「現状お伝えできるのはそれだけです」としており、ブログによると、ハッスルにはインリンの出演料などについて多額の未払いがあり、支払いを求めて数ヶ月にも渡り交渉してきたという。

 今回、インリンは「期限の約束が何度も破られ、未だに出演料などの支払が完了されていません。ハッスルのこれまでの対応、交渉経過などを考えると、このままの状態を放置することは、私たちの常識と理解の限界を越えました」と、民事訴訟の提起に至った経緯を説明した。

 インリンは、“インリン様”として04年12月の『ハッスル・ハウス クリスマススペシャル』より「高田モンスター軍」のメンバーとして登場。元ハッスル社員との結婚などもあり、昨年5月に『ハッスル』からは引退していた。


 ↓そのblogの記事。
インリン・オブ・ジョイトイ オフィシャルブログ「-愛のエロテロリズム-」:お知らせ

 PRIDE(DSE)からやむなく独立するような形になってから、経営厳しかったんだろうなぁ。

2009/02/18(水) 「たえーまーなくーそっそーぐあーいのなをー♪」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 61コ

痛いニュース(ノ∀`):ヒラリーがGLAYみたいなポーズで爽やかに来日
 こんなポーズ

 後は出てくる画像出てくる画像が笑えるので、そちらをどうぞ。
 でも、数撃ちゃいいってもんじゃないとは思うんだ。私わ。

2009/02/17(火) 「酒、辞任」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 79コ

時事:「迷惑掛けた」「酒は無関係」=どたばた劇にも強がる発言-辞任会見の中川財務相

 「迷惑掛けたと痛感」「酒は関係ない」。中川昭一財務・金融相は17日午後7時から、財務省でこの日2度目の緊急記者会見に臨んだ。盟友の麻生太郎首相への辞表提出を表明し、どたばた劇にも「総理からは『よくやった』とありがたい言葉を頂いた」と強がって見せた。
(略)
 最後は「日本の立場で発言し、(先進7カ国財務相・中央銀行総裁)会議の成功に貢献した」とプライドをのぞかせた。「長い間お世話になりました」。一礼すると、せき払いし、約20分間の会見を終えた。(了)


 というわけで、最初は予算成立後と言っていたんですが、結局辞任ってことになったようです。
 形上は、病院で診断書もらって「体力の限界」ってことで辞めるって形のようです。まぁ、実際、腰痛もちで鎮痛剤無いとダメな時とかあるらしいですが。

 さて、件の問題とされた記者会見は確かにグデグデだったけど、じゃぁG7はグデグデだったかというと、

ロイター:日本、IMFへの最大1000億ドルの資金支援で合意文書に調印

 [ローマ 14日 ロイター] 中川昭一財務相は14日、国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事と会談し、日本が昨年表明したIMFへの最大1000億ドルの資金支援について、合意文書に調印した。
(略)
 ストロスカーン専務理事は中川財務相との会談を受け声明を発表し「日本の支援はIMF加盟国1カ国による追加的支援としてはこれまでで最大規模」と指摘。「世界が経済的、金融的に直面する試練に対し多面的なアプローチで対処を続けることへの日本の主導的立場とコミットメントを如実に示している」と評価した。
(略)


ロイター:7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)共同声明の要旨

 [ローマ 14日 ロイター] ローマで13、14日に開かれた7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の共同声明の要旨は以下の通り。
(略)
 今回の危機は、国際金融システムの基本的な弱さと喫緊の改革の必要性を明らかにした。われわれは、現在の危機に効果的かつ柔軟に対応するため、追加的なリソースを与えられ、改革されたIMFが必要不可欠であることに合意する。これに関連して、われわれは、日本政府がIMFとの間で貸付の合意に達したことを歓迎する。IMFと拡大された金融安定化フォーラム(FSF)との協働の強化は、マクロ経済─金融リスクの適時かつ信頼に足る評価方法の開発のために特に重要である。われわれはまた、世界銀行および地域開発金融機関が、そのリソースを有効に利用して、危機により影響を受ける新興国・途上国への資金供給に貢献することを歓迎する。
(略)


 とまぁ、ヘタな国に直接支援して踏み倒されるようなマネはせず、IMFっていう取立てが怖いトコに融資する形で支援するってことで、国民の税金を無駄にしないような努力をしてきたようです。
 ただ、最後の最後の記者会見でコケたばっかりに辞任になっちゃった。終わりよければ全てよしじゃないけど、終わりが悪かったからダメ……っていうね。
 実際、もったいないよなぁ。小泉内閣時代から経済関連の大臣をしてきたワケだから、経済政策にも明るかっただろうに。後任は与謝野経済財政金融担当相が兼任するっていうけど、3つ兼任は流石に辛いだろうから、予算が通るか通らないかの間に決めるのかなぁ。それとも、このまま押しちゃうのかなぁ……。

 ま、それはそれとして。
 辞任したことだし、後は予算が通るのを待つだけなんですが、民主党もそろそろ選挙に勝てると思ってるんだったら、とっとと予算通してやるから解散しろって迫っちゃえばいいのにねぇ。
 また、これで「任命責任がどーたら」とか時間稼ぎとかして結局支持率伸びないってオチになるんだろうなぁ。自民党の支持率落ちてる分のほとんどを拾えてるワケじゃないんだけど、あっちはあっちでなんか勘違いしてそうでなぁ。

時事:小沢外交「政権取れば豹変」=民主・長島昭久氏インタビュー

(略)
 米国の知人から「インド洋での海上自衛隊の給油活動などに反対する民主党はめちゃくちゃだ」と心配されるが、「小沢代表は必ず君子豹変(ひょうへん)する。政権を取ったら現実的な対応をする」と答えている。そうでなかったら政権運営できない。
(略)

 って、こんなフォローだかなんなんだかよくわからないコト言われてる代表が総理になっても困るんだけど。

 ま、それはそれとして。2chのレスでもあったようですが、これで小泉劇場は一気に鎮火しましたな。事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもんだ。先がまーったく解りゃしません。

2009/02/17(火) 「倍返しは当たり前」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 222コ

 ま、それはさておきMoEの話。

 1stの魔法熟練が90になったんで、2ndを立ち上げて棍棒上げをしている今日この頃。
 ただ、上げるには強い敵を殴らなくちゃならなくて、その場合は普通に痛いから、防具も強くしなくちゃいけません。実際、お古のプレート装備をもらったんだけど、素材はブロンズで、素材自体の耐久度はあるんだけどAC(防御力)は低いのであります。

 なんてな時に、「なんか銀が大量になってるな」という方がいらっしゃった。その方には何度か色々なものを恵んでいただいており、そりゃぁお世話になっているのだけど、なんかヒマそうだったので、ここは一つ頼んでみることにしました。

 「シルバープレートアーマー一式から胴(ローブを着ているため)と頭(髪型が隠れるからイヤ)を抜いたの作ってー」

 シルバーならブロンズよりAC高いし、耐久度はブロンズにちょっとしか劣らないし、アンデッドと戦うときにボーナスあるしでうれしいな、と。
 まぁ、そんなワケで、作ってもらったのでありました。

 適当に狩りをしながら待って、ころあいを見ながらまた会話。
「頼んだのできたー?」
「できたけど、ちょっと違う」
「?」
 まぁ、そんなやりとりがありつつ、私は受け取り場所の銀行に行き、当初の予定通り銀行から有り金全部(と言っても7万弱っつー多くない金額)を持って待機。

 いざ、トレードが開始して、送られてきたのはシルバープレート(必要着こなし76)ではなく、さらに防御力の高いシルバートール(必要着こなし91)装備。
 91の8割である73程度あれば防御力が発生するので、着こなし82の私には十分使える装備なのだ。そして、その段階でプレート装備よりも防御力が高いと来た。
 でも、うん。なんとなくそんな気がしてた。

 MoEのトレード枠は4つまで。頼んだ装備品は5つなので、トレードは2回に分けて行われる。で、その2回目に有り金全部突っ込んでやりました。
 まぁ、正直な話相場よりは高いけど、バッカみたいに高い金額じゃあないので、それはそれで良しっつーコトで。そしてトンズラ。返される前に逃げろって話です。

 というわけで、銀行も手持ちもすっからかんになった私は、お金と棍棒そのほかを上げるべく、今エイシスケイブで戦っているワケです。1回の狩りでやっぱり1万くらいしか儲かってないですが、まぁ、こんなもんですよ。えぇ。
 そんなこんなで棍棒も80超えたし、モルゲンステルン(必要棍棒91)も装備できるから、今度モルゲンでも装備してみましょう、そうしましょう。
 その時は自分で作らないとな。同じ人にまた頼むと"報復"が待ってるからのー。ほっほっほ。

2009/02/17(火) 「ゴンゾがんばってます」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 200コ

 MoEの話。
 なんかトップページが変わってて、なんかプロモーションビデオも出来てた。
 そういえば、もともとMoEはハドソンが作ったゲームだったんで、

 c:\Program Files\Hudson

 に、MoEフォルダが作られてインストールされてたんですが、最近クライアントが新しくなって、

 c:\GONZOROSSO

 にインストールされるようになっておりました。ついでに言うと、一応最近のパッチまで当たったクライアントにしてあるっぽい。
 なんとなくVista対応なのかなーと思ったら、Vista動作は未だ公式的には非対応なのであった。動いてるけどな。

 それにしても「ゲームの魅力」のページにある「協力しあって」的な雰囲気の画像。戦士側のキャラクターがWarAgeとは言え、店売りしているカッパープレート装備を着てるってのはオチつけてるつもりなんだろーか?

 ちなみにタルタロッサパレス(通称タルパレ)で買えるので、「タルパレアーマー」ってあだ名がついてます。
 地味にWarAgeのタルパレはNPC売りでは最強装備が手にはいるからなぁ。

2009/02/17(火) 「中川(酒)氏ぐでんぐでんで社説」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 50コ

iza:中川財務相、G7で酒帯び疑惑浮上

 イタリア・ローマで行われていたG7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)に出席した中川昭一財務相(55)に15日、「居眠り」「酔っぱらい」の疑惑が浮上した。米ABCテレビが「会議中に寝ていた」と報じたほか、G7終了後の会見では、ろれつが回らなかったり、言い間違えを連発。確かにヘンだった。
(略)
 「きのう(13日)夜からのG7の会合を、まぁ、実質的には今日ですけれども、やりまして。あの、共同宣言みたいなものが出ました」「アメリカの対策も一応、せつめ、説明を受けましたし…」「あの…、ふぅー」「これからの状況に向かっての…。G20の…」などとヘロヘロだ。
(略)


 テレビで見たけど、グデングデン。
 酒なのかどうなのか解らないけど、前科があるから、まぁ、そんな非難をされるのもしょーがないか。
 本人は「風邪薬飲んでヘロったんですよぉ~」と言い訳してたようですがね。

 まぁ、そんなワケで社説がロクに並ばなかったっつーか、きれいなオチがついたっつーか、まぁ、そんななんで並べます。
 記事の中身は「やめろ」「先日も26箇所間違えたろ」という同じような内容だったので、特に書きません。

朝日:中川財務相―この大臣で大丈夫なのか


→産経:社説(主張)では触れず。

中日:中川財務相 国をおとしめる醜態だ


→日経:社説では触れず。

毎日:もうろう財務相 醜態の責任は免れない


→読売:社説では触れず。

 まぁ、明日になれば触れるのかも知れませんが、一般的に保守な産経、親自民の読売、経済に関連しないと乗らない日経はスルー。
 左派な朝日、中日、毎日が取り上げるって展開でしたとさ。
 ちなみにGDPマイナス成長については各社触れています。

 ま、とりあえず脳みそじゃなくて良かったと思う。うん。

 ちなみに前科は産経の某記者によると腰の鎮痛剤で朦朧としてたらしいんですが。良くも悪くも「酒飲み」っつー印象が付いて回っちゃってるからダメですね。イメージ払拭できないだろうし。

 と、思ってたら、
時事:中川財務相が辞意表明=予算衆院通過後に-G7後の問題会見で引責

 中川昭一財務・金融相は17日昼、財務省で緊急に記者会見し、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の会見で異様な言動を繰り返して混乱を招いた問題の責任を取り、辞任する意向を明らかにした。中川氏は「2009年度予算案と関連法案が衆院を通過した後、辞表を提出する」と述べた。
(略)

 辞任来た。
 ま、しょーがないか。

2009/02/17(火) 「Operaの社長は泳ぐのに失敗しましたが、Googleの社長なんかは出来るのかも知れません」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 130コ

F速VIP(・ω・)y-~:Googleマップ無茶すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/16(月) 15:36:01.44 ID:j7cpioLT0
googlemap


カヤックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


GoogleマップBETA:ルート・乗り換え案内 A[南大沢駅(東京)] から B[ワシントン] まで [車で行く]

ワシントン, DC, アメリカ合衆国への運転ルート
15,319 km ? 約 36日 2時間
南大沢駅(東京)

1. 多摩ニュータウン通り/都道158号線 に向かって北東に進む 0.3 km
(略)
22. 分岐点を 土浦・霞ヶ浦 の表示に従って右方向に進み 国道354号線 に入る
一部有料区間 2.1 km
(略)
29. 右折する 56 m
30. 左折する 0.4 km
31. 太平洋をカヤックで横断する
アメリカ合衆国 (ハワイ)へ 6,243 km
(略)
45. Turtle Bay Hilton を右折する 0.2 km
46. 太平洋をカヤックで横断する
(略)
コロンビア特別区へ 0.9 km
71. CONSTITUTION Ave 方面の US-50 E 出口を出る 0.4 km
72. Constitution Ave NW/US-50 に入る 2.3 km

ワシントン, DCアメリカ合衆国

 「自動車で」っつー条件で飛行機ではなくカヤックを出したのかも知れないけど、自動車を乗せられるほどのカヤックが存在するんだろーか?

2009/02/17(火) 「夏に出来るそーです」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 52コ

朝日:「鉄人28号」今夏誕生へ 寄付募る/長田

 なんでも作るよ。の人の企画がポシャった理由のこの企画。夏には完成する予定なんだそーな。寄付募ってるけど。

 「両方作りゃ良かったのに」

 とか、

 「これなら倉田光吾郎に頼みゃ良かったのに」

 なんてオチにならなきゃいいなーと思います。
 あっちが作っていたものを「やめる」とキッパリ英断した以上はね。


 でも完成予想図に一抹の不安があるのは何故だ。

2009/02/15(日) 「小泉発言で社説が並びました」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 242コ

 造反だ!とか政権末期だ!とかいう雰囲気でマスコミが追いかけましたが、社説もこんなカンジでした。

朝日:小泉発言―あきれる自民の右往左往

 「怒るというよりね、笑っちゃうくらい、ただただあきれている」。このところ表舞台から姿を消していた小泉元首相が、せきを切ったように麻生首相への激しい批判をぶつけた。
(略)
 小泉氏は衆院再議決にも疑問を投げかけた。「定額給付金は(衆院の)3分の2を使ってでも成立させねばならない法案だとは思わない」
(略)
 今回の小泉発言で、結果として自民党に国民の耳目が集まったのは間違いない。得意の短い発言で流れをつくる「小泉劇場」の再現を狙っているとすれば、それは引退を表明した元首相がやるべきことではあるまい。

 いや、小泉氏が本気で首相に政策転換を促すというのなら、定額給付金をめぐる衆院再議決では言葉通り「反対」の行動をとるべきだ。

 情けないのは、麻生政権に批判や不満があるのに、正面から主張しようとしない自民党の議員たちだ。福田前首相にも、自ら公約した道路特定財源の一般財源化が骨抜きになったことを、どう思っているのか聞いてみたい。


産経:小泉氏の批判 しっかり指導者の責務を

 日本丸のかじ取りを担う船長として、もっとしっかりしろ。そういう厳しい激励として、麻生太郎首相は小泉純一郎元首相の発言を重く受け止めてもらいたい。
(略)
 指導力不足をあからさまに指摘された麻生首相が求心力を失い、麻生政権と距離を置く勢力が勢いづくとの観測も出ている。だが、与党内で足の引っ張り合いをしている場合ではない。必要なのは指導者が確固たる信念とぶれない姿勢を堅持することだ。
(略)
 民主党は小泉氏の発言をとらえ、自民党内で関連法案採決時の造反者を期待しているようだが、審議の引き延ばしなどは行わず、採決を急ぐべきだ。


中日:「給付金」攻防 小泉発言はもっともだ

 自民の現状を象徴するかのような現首相と元首相の“内輪もめ”である。ただ、小泉元首相が世間に不評を買う定額給付金関連法案の再可決に異を唱えたのはもっともだ。与野党協議で打開を図れ。
(略)
 再可決は与党から十六人の造反者が出ればできないとされる。自民、公明両党執行部は小泉発言に困惑しながらも参院で否決され次第、再可決に臨む方針。民主党は“言い出しっぺ”の小泉氏が二十日にロシア外遊から帰国するのを待って参院で否決するという。

 解せないのは、多くの若手議員らが麻生批判をした小泉発言に共感する一方、造反には慎重姿勢を示していることだ。ここは筋を通すべきではないか。予算関連法案の反対は不信任に等しいというなら、給付金撤回など与野党協議での事態打開を執行部に求めるべきだ。その努力はどうした。

 小泉氏の“正論”に耳をふさぎ再可決を決め込むようでは、有権者の反発は倍加して自民党総体に向かうのではないか。


日経:首相の政権基盤を痛撃した小泉発言

 小泉純一郎元首相の発言が、低支持率にあえぐ麻生太郎首相の政権基盤を痛撃した。
(略)
 小泉氏はこれまで沈黙を守ってきたが、自らの最大の実績である郵政民営化を巡って迷走する首相に、堪忍袋の緒を切らした格好だ。

 首相の責任は重い。4分社化に疑問を示す一方で「内容についてこうしろああしろという立場にない」と語るなど、あいまいな点も多い。信念なき軽率な発言が、自民党内の混乱に拍車をかけている。
(略)
 衆院選の環境を整えるには、まず今年度第2次補正予算の財源の裏づけとなる関連法案を早く成立させる必要がある。自民党から16人が反対に回れば、再可決はできない。小泉発言をきっかけに、自民党内で定額給付金への慎重論が再燃する可能性が出てきた。定額給付金にかかわる部分は撤回して、関連法案成立を目指す柔軟姿勢があってもいい。

 今年の秋までに必ず衆院選があるという状況で、来年度予算と関連法案成立後の衆院解散のタイミングを逃せば、自民党内で「麻生おろし」の動きが一気に強まる公算が大きい。解散か総辞職か。麻生政権は重大な岐路に差しかかりつつある。


北海道:自民内紛 政権党の体をなさない

 小泉純一郎元首相が、郵政民営化に関する麻生太郎首相の一連の発言を痛烈に批判した。

 「わたしは賛成ではなかった」「民営化した方がいいと最終的には思った」「四分社化を知ってる方はほとんどいない」-

 支離滅裂とも聞こえる首相の物言いを「怒るというよりも笑っちゃうくらい、ただただあきれている」とばっさり切り捨てた。同じ党に所属する元首相が現首相をここまで痛罵(つうば)するのは異例のことである。
(略)
 だが今回の内紛劇は、郵政民営化の功罪や、小泉改革がもたらした負の遺産への対処など本質論には全く踏み込んでいない。同じコップの中の争い、足の引っ張り合いとしか見えないものである。

 無責任な政権運営を続け、基本政策を練り上げることもできない。もはや政権党の体をなしていない。未曾有の経済危機に際して、日本の政治が行き詰まっている。一日も早く民意によって再生させたい。


毎日:小泉発言 もはや政権末期の症状だ

 小泉純一郎元首相が郵政民営化に関する麻生太郎首相の発言を公然と批判し、2兆円に上る定額給付金の財源を確保する08年度第2次補正予算関連法案の再可決にも異議を唱えた。「麻生首相では次期衆院選は戦えない」と言っているのに等しい発言で、今後、同調者が増える可能性がある。麻生政権はいよいよ末期症状を呈し始めたといえるだろう。
(略)
 小泉発言の場となった12日の会合には18人が出席。衆院本会議で与党から何人が造反するかは速断できないが、再可決できず、目玉政策の定額給付金が実現不能となれば、たちまち麻生政権は窮地に陥る。今回の会合での発言で自民党内の倒閣運動は初めて具体的に顕在化したとも言える。首相の苦しさはここにある。
(略)
 国民が一番迷惑なのは、こうした党内抗争だけが、ぐずぐずと続くことだ。政治空白とは、まさにそれを指すのだ。

 経済状況が日に日に深刻になる中、国民の信任を得た首相にしか思い切った経済政策は断行できない。首相が交代するにせよ、しないにせよ、当面必要な経済対策を実行したうえで、早期に衆院解散・総選挙を行うことだ。改めてそれを指摘しておく。


読売:自民党混迷 「郵政」で争う時ではない

 麻生首相の軽率な郵政民営化見直し発言で、自民党が揺らいでいる。

 郵政民営化を推進し既に引退表明している小泉元首相までもが、首相の一連の発言を公然と批判した。

 だが、消費税問題に続いて党内抗争を再燃させてはなるまい。自民党はまず、第2次補正予算の関連法案や2009年度予算案の早期成立に全力をあげるべきだ。
(略)
 今月の本社世論調査では、麻生内閣の支持率が2割を切った。定額給付金や郵政民営化をめぐる首相の軽はずみな言動が、大きく響いているとみていい。
(略)
 小泉元首相は、定額給付金などの補正予算関連法案について、衆院の3分の2以上の再可決で「成立させなくてはならないとは思ってない」と異議を表明した。

 だが、関連法案の衆院採決では、小泉元首相も賛成したはずではなかったか。自民党の若手議員らの造反を誘うかのような発言は、国会に混乱を招くだけだ。

 景気や雇用対策の早急な実行が求められている。“郵政政局”に費やす時間はないはずだ。


 と、まぁ。小泉元首相の発言でマスコミが引っ掻き回されました。
 朝日等も書いてますが、これでマスコミの注目が小泉純一郎(自民党)に移り、麻生太郎(自民党)vs小泉純一郎(自民党)という軸になってます。

 民主党蚊帳の外。
 ついでに言えば与党の公明党も蚊帳の外。

 このへんが実に強かというか、ケンカの上手な人だなーと思うワケです。
 造反する議員は正直ゼロに近いでしょう、棄権が出て結局成立っていうオチになるんじゃないかと。
 で、小泉派+小泉チルドレン辺りと麻生太郎+その他辺りで戦うような形にして、自民党に注目が集まったまんま選挙に入るか、小泉新党独立で結構な議席を取った後、民主党+小泉新党または自民党+小泉新党みたいな形。いわゆる公明党からキャスティングボードを奪うってことも見えてきます。

 ただまぁ、マスコミはついつい引っ張られましたが、そのマスコミ自体の支持率が落ちてるんで、有権者はどっちらけになりながら選挙に行くのかも知れませんがね。

2009/02/13(金) 「ウダウダ書いたところで自分も情報弱者なワケですが」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 106コ

FANTA-G:ネットで情報弱者になるケースもある

 地震等の災害時に最後まで避難しない人って「一つの情報源しか信用していない」ってのがあるらしい。
 気象庁だとかマスコミだとか近所の人だとか、要するに複数の存在が「避難しろー」と言い始めたら「じゃぁ動きますか」と人間はなるってことなんでしょう。その中には脳内ソースってのもあるんでしょうが(記憶って意味でな)。

 んで。
 よく2chで見る意見に「マスコミは信用できない」「マスコミはバイアスがかかってる」ってのがあるんですが、じゃぁ2chの(この場合はニュー速とか+とかか)それはどうだ?ってなると、これもやっぱりバイアスがかかってるんですね。
 それも「2ちゃんねらー」っつー存在するけど確固たる存在ではない、不定形な物体が作ってたりするから怖い。
 要するに、そのスレのその板の空気とズレた意見がスルーされたり釣り針や工作員扱いされて封殺される。
 そんで、結局なんとなく「コレに関してはこんなカンジになりました」っつー意見が作られていくワケです。
 最近は政治関連だと「自民・保守・ネトウヨ」「民主・リベラル・ブサヨ」辺りが両立したカンジで終わる雰囲気(←変換できた)ですが。

 だから、マスコミも2chの板も「バイアスかかってて当たり前」と思ってた方がいい。一次ソースも当たれるなら当たって、それとマスコミを比較して「このマスコミはこんな立ち位置」ってのを把握してれば、情報も拾いやすい。

 たとえば朝日読むなら産経も読む。産経読むなら朝日も読んでおけ。というお話。お金に絡む事だったら日経も見ておくと面白かったりする。政治シカトして経済的にどーなるみたいな視点で記事を書くからね。
 後は「俺はこーかなー」というのを作っておいて、他で別ソースぶつけられて納得したら「そっかー」って思えばいい。
 少なくとも私はそー思って、記事を比較して遊んでるワケです。最近、あんまり面白く無いけどね。

 というのが、一つ。

 ネットをやってると情報弱者になるも一つの理由はネットの情報がPULL型情報であること。もちろんRSSリーダーでも使えば新聞記事の一覧をずらーっと見ることが出来るけど、その中で「自分が興味あること」しか見なくなってしまう。

 テレビのニュースをボケーっと見てると、「別に知らんでもいいよ」っつー情報を聞かされるんだけど、これが別の人に取っては「聞きたかった情報」だったりするワケで、コミュニケーションを取るに当たって「あぁ、それ知ってる」ってのと「何それ?」ってなるのでは余りにも違う。ついでに言えば、なんか癪ではないかと。何が?と言われると困るけど。

 もちろんRSSリーダーで引っ掛けた情報を見出しだけでも全部見てる人ならいいんだけどね。そうでない人は自分で自分にバイアスをかけて、自分にとって心地よい情報しか手に入れなくなってしまうワケだ。んで、情報弱者の出来上がり。

 結局、複数ソース。それも片方はPUSH型のソースを持っておかないと情報弱者に簡単になれる。……と私は思うわけだ。



 最近、ai-Ticker時事通信CEEK.jpとか入れてローカルのページで流してるんだけど、意外といいカンジ。
 なんか最後宣伝になっちゃってますが。でも、見出しだけでもボケーっと見てるのも案外重要だと思うのだよ。うん。

2009/02/13(金) 「早速だ」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 96コ

読売:不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕…服役男性の名前悪用


 外国人女性が妊娠した子供を日本人の父親が認知すれば日本国籍を取得できる「胎児認知制度」を悪用し、中国人男女の間にできた子供を不正に認知させたとして、警視庁は13日、いずれも中国籍で、東京都豊島区池袋、無職沈楠(28)と無職王宗(29)、ブローカーの足立区西新井本町、郭清清(34)の3容疑者を有印私文書偽造・同行使などの疑いで逮捕したと発表した。
(略)
 昨年12月の国籍法改正までは、外国人女性が妊娠した胎児だけは、日本人男性の認知で日本国籍を取得できたが、改正後は、出生後に父親が認知した場合も国籍取得が可能になった。


 改正して2ヶ月ちょっとで、もう一件目。
 最初でDNA鑑定して見つけたから、もうDNA鑑定必須って流れになるだろうなぁ。というかなってくれるといいなぁ。

 そういえば、衆議院通過時には社説がほっとんど載ってなかったけど、成立した時には社説が踊ってたらしいってのが、今ぐぐって知りました。しまったなぁ。京都とか面白かっただけに。

2009/02/13(金) 「なんていうかなぁ」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 111コ

産経:AV撮影中の妊娠女性が体調不良、搬送先で死亡

(略)警視庁板橋署によると、女性に目立った外傷がなく、事件の可能性は低いという。

 同署の調べによると、女性は妊娠中で、性行為の撮影を終え、インタビューを受けている最中に意識を失った。(略)

 妊娠に気づいてなかったパターンか、妊婦モノを撮ってたんだか。この書き方だと前者っぽいけど。

 話は脱線するけど、妊婦モノの需要はさておき、供給できるってのがわかんね。
 見た事無いからどんなことしてるか知らないけど、安定期入ってたって体力使わせすぎじゃなかろーかと。

2009/02/12(木) 「水曜日」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 217コ

一応午前中に起床。
食事の用意がめんどかったので、以前買っておいた煎餅を食う。
そして昼あたりの記憶が無い。気がついたら床で突っ伏してて時計は19時前。要するに寝てたらしい。
晩御飯を食ってサッカーの日本vsオーストラリア戦を見て、レッドカーペットとスリーシアターを見て、どうでしょうClassicを見て、あらびき団を見て寝た。

なんざんしょ、この無価値な過ごし方。

2009/02/12(木) 「ひさびさクマー」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 129コ

QMAしてきた。

予選1回戦落ち。→ミノタウロス組に降格
優勝。
予選1回戦落ち。

なにこの極端な戦績。
というわけでミノタウロス組で腐ること決定。
ま、その前にVIになるんだろな。はいはい。

2009/02/12(木) 「まぁ、先日の話ですが」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 75コ

MoEの話。
1stの魔法熟練が90になりました。めでたい。後は生命力が上がるといいですね。まぁ、話としてはそんだけ。

5thを立ち上げて自然調和を上げにかかる。0.2上がった。こっちも目標は90。あと7.6くらい。まぁ、頑張ろう。
でも飽きたんで2nd立ち上げてこんぼう上げを兼ねて狩りに。一応ちょっとだけ上がる。でもすぐ飽きておしまい。

近接を作ればお金なんかすぐ貯まるとか、敵をすぐ倒せる。
そんなことを考えていた時期が俺にもありました。

ってくらい、あっさり死ぬ私の近接職は明らかに不適性なんだろなぁ。中の人が。
まぁ、サムライも作ってみるつもりではいますが。多分弱い。何故か弱い。

2009/02/11(水) 「所ジョージさんのマネージャーにAというバカがおりまして~そいつが所さんのお金を抜く時に~♪」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 226コ

産経:所ジョージさんのマネジャー5000万円横領

 返すって言うから告訴はしないんだそーで。
 それにしても、所ジョージという人はほっとんどニュースで出ない人だねぇ。
 まぁ、それが普通だと思うんだけど。ゴシップ系でもほっとんど出てこないもんなぁ。いや、いいことなんだけど。

 ちなみに題名は、所ジョージの「決定版フォーク大全集」という曲の替え歌です。
 ホントは「友達に橋本というバカが」「所さんの外車」を抜こうとして「ひっくり返る」という歌詞なんですが、ンなこたどーでもいいですね。
 「長々と歌います」って最初に歌うのに全部で4分半しか無いってのもどーでもいいですね。

2009/02/11(水) 「日本だとどうでしょうねぇ?」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 79コ

時事:新聞への信頼、大きく低下=大衆紙ばかりか高級紙も-英

 【ロンドン9日時事】英新聞・テレビの業界団体メディア・スタンダーズ・トラストは9日、世論調査結果を公表し、同国紙を信頼して読んでいる人はわずか7%という悲惨な実態を明らかにした。(略)高級紙タイムズでも「信頼できる」と答えた人は43%(略)


 まぁ、イギリスはタブロイド紙が結構飛ばしまくってるからという事情があるかも知れないけど、日本でも同じような調査をしたら、結構低下しているかも知れない。

 新聞支持率調査とかやってみたら面白いかもね。
 ネットだけでやったら偏るんだろうけど、朝日・産経・中日・日経・毎日・読売・時事・共同・NHK・NNN・JNN・FNN・ANN・TXNの14社辺りで「この会社の報道は信用できますか?できませんか?」ってやってみたら面白そうだ。

2009/02/10(火) 「17歳」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 54コ

17歳教メンバー 今日の年齢ジェネレイター[井上喜久子ver.]


2009/2/10


井上喜久子さんの今日の年齢は

「 17歳 と 10000日 」

または

「 17歳 と 328ヶ月 と 16日 」


です。



 気が付いたら、おねーさんの年齢が17歳1万日でした。おめでとうございます。
 ちなみに、ゆかりんは17歳5,827日だそうですよ、メガネ屋様

2009/02/09(月) P-TALK No.271
P-TALK 2009 -トラックバックないよ-コメント 196コ

幻導機「 1月も終わりましてね 」
佐奈香「 だねぇ 」
幻導機「 2月と言えばコミケの申込み締切がありましてね 」
佐奈香「 あー、ありますねぇ 」
幻導機「 申込代はあるのか?という重大問題が発生しております 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 いや、ホントに。なんでかなぁ。気がついたらお金がなくてだなぁ 」
佐奈香「 ホントにもー…… 」
幻導機「 まぁ、そういうのも含めて要注目ということで 」
佐奈香「 誰が注目してんのよ…… 」

P-TALK No.271


佐奈香「 そう言えばさぁ 」
幻導機「 はいよぉ 」
佐奈香「 12月にオンラインで本……っていうのも変な感覚だけど、出したでしょ? 」
幻導機「 出したな 」
佐奈香「 表紙が『Offside』じゃなくて『Offline』になってんだけど 」
幻導機「 ……あ゛ 」
佐奈香「 直しといてね。 」
幻導機「 あい 」
佐奈香「 あと私も悪いんだけど、一カ所何故か改行されてないし 」
幻導機「 あい 」
佐奈香「 奥付無いし 」
幻導機「 あい 」
佐奈香「 ダイジョブ? 」
幻導機「 ダメでしょう 」
佐奈香「 おい(苦笑) 」
幻導機「 まぁ、冬コミ前に大慌てで作ったからっつーことにしておきますかね 」
佐奈香「 なんだかなー…… 」
幻導機「 まぁ、治しておきますよ。気が向いたら 」
佐奈香「 すぐにやれ(苦笑) 」

P-TALK No.271


幻導機「 まぁ、それはさておき。流行に敏感なもんで、流感になりましたよ 」
佐奈香「 なんか大変だったみたいねぇ 」
幻導機「 別にインフルエンザになった最中は大変でもなかったんだけどな。どっちかっていうとその後の方が 」
佐奈香「 休んでたんだっけ 」
幻導機「 休んでた。おかげで色々なものが色々なトコに溜まってらっしゃってですね。 」
佐奈香「 あー 」
幻導機「 まぁ、1週間で3時間しかいなきゃそーなりますわな。悪いのはてめぇなのでしょーがない 」
佐奈香「 でも、なっちゃったものはねぇ…… 」
幻導機「 まーな。ただ、なんだなぁ。休暇っつーのは能動的に取らないと全くリフレッシュにならんな 」
佐奈香「 そりゃ、あんたみたいに毎回毎回グダグダに休暇に突入してたらリフレッシュも何もないよねぇ 」
幻導機「 というわけで、ただ長々と休んだだけっつー。体力だって回復したわけじゃないしなぁ 」
佐奈香「 無駄な一週間を…… 」
幻導機「 過ごしただけっつーな 」
佐奈香「 無益だねぇ 」
幻導機「 そうだなぁ。なんたって、インフルエンザだっつって食事の量だって減ったってのに、 体重が微塵も落ちなかったしな。 」
佐奈香「 それは最悪だ(苦笑) 」

P-TALK No.271


幻導機「 ま、そんなこんなで。インフルエンザ以外に特にネタも無くですね。終わります 」
佐奈香「 そのインフルエンザも全く広がってなかったけど…… 」
幻導機「 もう、致し方なし。と開き直るしかないんですなぁ 」
佐奈香「 開き直るな(苦笑) 」
幻導機「 開き直るのと自覚するのは似たよーなもんだ 」
佐奈香「 似て非なるものでしょうに 」
幻導機「 でも、ほかにネタもないんだもーん。あ、戦国無双2Empiresが1,980円で売ってたから買っちゃった 」
佐奈香「 また、無双か…… 」
幻導機「 中古とは言え、1,980円(税抜)ですからのぉ。そりゃついつい買っちゃうだしょ。 おかげで、しばらくは日の本制覇も楽しめるワケだ 」
佐奈香「 結局ゲームなのね 」
幻導機「 うむ。高橋名人が『ゲームだけが趣味の人にならないでください』と言ってる中、がっつりゲームばっかり 」
佐奈香「 も、ダメだ、この人 」
幻導機「 というわけで、また来月なのであります 」
佐奈香「 ではまたー 」

2009/02/04(水) 「とりあえず90になるとグループリバイタルっていう便利な魔法が使いものになるんだよ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 70コ

 MoEの話。
ここ10日ほど1stでひたすら狩りをしてました。理由は魔法熟練上げ。狩りをしてアンチマクロを解除しつつ、戦闘中に魔法熟練技を使って戦っていたっつー次第。
おかげさまで84そこそこだったのが、88.5まで上がりましたとさ。1時間くらいの狩りで1万goldくらいの儲けだから、単純に10万稼いだ計算ですね。慣れてる人は1時間くらいでそのくらい儲けてるけど。いいんだ。私が行くトコは過疎ってるトコだから。
で、1時間くらい狩りするとすっかり疲れてるんで放置してチャットログ流しながら風呂入ったり食事したりテレビ見たり寝てたりと、まぁすっかりダメニンゲンやっているわけです。動いてる時間より放置してる時間の方が長いくらいだしな。

他のキャラはほとんど動かしてない。たまに4thが出てきて1stの死体を回収するくらい。
当面は1stの魔法熟練を90にしようというのが目的ですな。した後、どーすんの?と言われても何も無いんだけど。まぁ、いいんだよ。上げるのに意味があるんだ。多分。

2009/02/01(日) 「あぁ、どうも」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 111コ

 というわけで、インフルエンザも一応完治したらしい幻導機です。
 ただ、喉は真っ赤っ赤なんで、それはそれでもうちょいお薬で治療……っつーコトに。
 鼻腔の中も充血してくれてて、血の匂いが充満してるし。
 もっとも、その匂いが収まると大体カゼが治ったなーっつーのが自分の中での感覚なんですが。

 月曜日から一応、普段の生活に戻るハズなんで、今日一日でなんとかしないとなぁ。
 すっかり、ダメニンゲン生活を送ってしまったから、リフレッシュも何もない上に、色々たまってて色々有難いとされるお言葉もいただけるでしょうし。
 まぁ、何日も休んでればそう思われるよな。そりゃな。

トラックバック
/

前に書いた記事
09/21のツイートまとめ(2017/09/22)/09/20のツイートまとめ(2017/09/21)/09/19のツイートまとめ(2017/09/20)/09/18のツイートまとめ(2017/09/19)/09/17のツイートまとめ(2017/09/18)/09/16のツイートまとめ(2017/09/17)/09/15のツイートまとめ(2017/09/16)/09/14のツイートまとめ(2017/09/15)/09/13のツイートまとめ(2017/09/14)/09/12のツイートまとめ(2017/09/13)/

もらったコメント
Double Sided Tape Cutting Machine,09/22,/ Spiral Trimmer Line,09/22,/ Shear Beam Load Cell,09/22,/ Micropore Filter Cartridge,09/22,/ Wireless Microphone For Camera,09/22,/ hejedpsq,09/22,/ 100mm Traffic LED Lamp,09/22,/ Alloy Steel,09/22,/ Smoking Glass Water Pipe,09/22,/ +86 21 52286112,09/22,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3009)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (8) 

月別一覧
2017/09(22),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved