Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2008/04/29(火) 「この連休とかその前とか」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 127コ

 他から見ればそんなでもない額なんでしょうが、自分的にはえらい散財をしました。
 散財といってもやりたかったことをやっただけなんですが。
 その中の一つにZaurusの復活(修理)があったんですが、無事に直りましてね。
 それで、ついでだからーとmicroSDの2GBを買ったワケですよ。アダプタついてるヤツを。




 Zaurusだけ認識しねーーーーorz




 しょうがないから、2GBをW-ZERO3で使用するとして、W-ZERO3で使ってた1GBのminiSDをZaurusで使うことに。
 あーあ、ヤダヤダ。やることなすこと上手くいかんわ。

2008/04/27(日) 「長野聖火リレー」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 72コ

 まぁ、ある程度平穏無事に終わったのかなぁ、と。
 こう言ってはなんですが、至極どーでもいーという雰囲気になって、それが結果的に中国にダメージを与えてるんじゃないかなーと思うワケですが。
 平和の祭典の火をあそこまでしないと守れない国だっていう証左ですからして。

 ま、それはそれとして。
 テレビ見てたらチベット支援派と中国人が言い争ってましたね。
「Free Tibet!」
「China!」
「Free Tibet!」
「China!」
「Free Tibet!」
「China!」
 段々、「China Free.Tibet!」になってましたね。
 いやそう聞こえたっていうか、私の中で勝手にそう思ってただけですが。

2008/04/23(水) 「上告は当然するものだろうと思います」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 118コ

ニッカン:山口県光市母子殺害事件の判決要旨

 山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審で、広島高裁が22日、言い渡した判決の要旨は次の通り。

【新供述の信用性】

 元少年はほぼ一貫して起訴事実を認めていたが(最高裁が差し戻して以降)供述を一変させた。(略)
 旧供述を翻して新供述をした理由に関する元少年の供述は不自然、不合理である。(略)初めて接見した安田弁護士らから事件のことを話すよう言われて、新供述を始めたのも不自然だが、元少年は納得できる説明をしていない。

【弥生さん殺害】

 元少年は弥生さんの首を両手で絞めたことはないと供述しており、逆手にした右手だけで弥生さんの首を圧迫して死亡させたことになるが、弥生さんの死体所見と整合しない。
(略)
 元少年は差し戻し控訴審で、弥生さんが生き返ってほしいという思いで乱暴したと供述したが、一連の行為をみる限り性欲を満たすためと推認するのが合理的。
(略)
 元少年は1審で、乱暴してでも性行為をしたいと考えたことを認めた。供述を強制されない法廷で任意にした供述は、高度の信用性が認められるべきだ。乱暴に計画性があったことは動かし難い事実だ。

【夕夏ちゃん殺害】

 元少年は夕夏ちゃんを床にたたきつけたことはないと供述するが、少年審判や1審でも認めており、床にたたきつけたとするのが合理的。

 元少年は夕夏ちゃんの首を絞めたという認識はないと言うが、元少年が首にひもを二重に巻いた上、ちょう結びにしたことは証拠上、明らかで、その記憶が欠落しているという供述は、不合理である。

【窃盗】

 元少年は布テープと勘違いして財布を持ち出したと供述するが、形状などが全く異なっており、新供述は信用できず、1審判決が認定した事実に誤認はない。

読売:光市母子殺害、当時18歳の男に死刑判決…広島高裁

 安心しました。
 弁護団は上告するようですが当たり前でしょう。
 制度上そうできるのならばそうするでしょうし、それについては止めろということは出来ません。
 もちろん上告棄却なら速やかに刑を受けてください。と思ってしまいますが。

 個人的には、違和感を感じたのはこの記事。

東京:当時18歳に死刑判決 光市母子殺害 広島高裁差し戻し審 『新供述は不自然』

(略)
 犯行時十八歳一カ月の被告に死刑を適用するかが焦点だったが、楢崎康英裁判長は二人への殺意を認めた上で「死刑を回避すべき理由にはならない」と指摘した。

 被害者遺族の訴えをくんだ形の結論で、来年五月以降に始まる裁判員裁判や、相次ぐ少年による重大事件の審理にも影響しそうだ。
(略)
 一審山口地裁は、殺害まで計画していなかったことや年齢を考慮して無期懲役とし、広島高裁も支持。最高裁はこれらは死刑回避の十分な理由ではないとして、特に酌量すべき事情がさらにあるか審理を尽くすよう求めた。
(略)
<解説> 厳罰適用の基準下げる

 山口県光市の母子殺害事件差し戻し控訴審で、元少年を死刑とした二十二日の広島高裁判決は、被害者感情を重視した厳罰化の流れを加速するものだ。
(略)遺族らの処罰感情を重くみる判決が各地で相次いだ流れをくんだとみられるが、従来の枠を超えて「死刑を例外とはしない」との意思がのぞいた。
(略)
 今後、十八歳以上の少年犯罪にも極刑で臨むケースが増えるだろう。ただ、最も重い刑罰の適用に慎重さが求められるのは変わらない。 (共同・徳永太郎)
(略)


>被害者感情を重視した厳罰化の流れを加速するものだ。

 この事件に関して言えば、当初の段階で当時18歳の男が「自分の年齢なら無期懲役」と非常にタカをくくっていたのが明らかにされていて、遺族に対してなんら反省の色を見せていないのがずーっと続いていたのが問題じゃないかと思うんだよね。
 というか、それがあったから「被害者感情」というものが強く意識されるようになった。


 何やったって厳罰は無い。


 そう思って行動されるのが一番怖いワケです。
 実際、今回の高裁でついた弁護団は「絶対死刑にさせない」ことしか頭にない人たちです。少なくとも国民の目にはそう映ってた。
 どんだけ人を殺しても死刑にはならない国になる。終身刑が無く、キチンと刑に服してれば十数年で外に出られる日本で、それは恐怖を感じる人を増やすだけで、良い国になるだろうと思う人は少ないのです。
 だって、刑務所出た直後にやらかした事件だって何度もあるんだから。

 もちろん、
 刑事裁判になった場合弁護される権利を持っています。
 殺害にいたった状況や、動機に止むを得ない事情があることも理解しているつもりです。

 ただ、それまでの裁判で言っていたことを全否定して、新たな証言を引っ張り出してきて、それが余りにも今までと違いすぎて、しかもドラえもんや魔界転生の話まで出して、魔界転生の下りに至っては「いつ読んだのか」と聞かれてちゃんとした答えも出来ず、それでどうして死刑を回避できるのかと。
 今までの主張を繰り返しただけでは死刑になるから、改めて理由を作ってみました。そうとしか取れない。と誰も彼もが思っただろう中で、どうしてそれで行けると思ったのか正直、私はわかりません。

 もちろん東京新聞の言う厳刑への動きは一時は加速するんでしょう。
 ただ、少年法においては18歳になったら死刑はあるということ。
 30日とは言え、それを過ぎていたということ。
 その状況で「この判決は厳しすぎる」とは私には思えません。
 事情はもちろん考慮すべきだけど、だからって「一人しか殺してないし、死刑は無いよ?」とあっさり言える国にはなって欲しくありません。

2008/04/22(火) 「就任当初の常套句」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 124コ

東京:『日本からの謝罪 常に要求しない』  韓国大統領
 いつまで持つのかなーというのが本当の所。
 国内で不安が高まったら日本叩けばいいっていうのが方法論として確立しちゃってる国なので。
 まぁ、隣国なんて「お金をくれる敵国」っていうのが一番ありがたい形なワケで。

 在日韓国人のレセプションだとかで在日の地方参政権についても言及したらしいですが、それより先に韓国国籍持ってるんだったら、韓国の選挙権あげる方が先だと思うなぁ。
 平たく言えば、「韓国は日本に行きやがった韓国人なんかに選挙権やらない」ってことだし。

2008/04/22(火) 「今日判決か」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 143コ

GoogleNews:光市母子殺害事件 の検索結果 約 81 件中 1 - 10 件目
 人権の名の元に比較的気兼ねなく人が殺せるようになる国になれるかどうかの歴史的な判決の日になると思ってます。
 オタクよりも若い人の方が犯罪者に見られるようになった歴史的な日……になるかも知れません。

 この判決が出るまでの弁護側の主張が余りにも見るに耐えなくて、弁護士にもなんか罪がつかないのか?と思わせるくらいでしたから、きっと大丈夫だとは思いますがね。
 押し入れに入れたらドラえもんがなんとかしてくれるってなんだ?

2008/04/21(月) 「ただの愚痴」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 142コ

 土曜。
 家でごろごろして過ごす。
 日曜。
 家でごろごろして過ごす。

 ……。

 体力回復のためですが、言うまでもなく腐ってます。
 どっかに遊びに行きたいという欲も出てますが、「どこに?」が全く思い浮かびません。

 やむなくゲームをするわけですが、流石に風景に飽きるとやることもすぐになくなり終了してしまう始末。
 明日新マップ実装だから楽しみな反面、絶対に人殺到でサーバがやばいんだろうな、とか思うと、今すぐ飛びつくのもどうかなぁと思いつつ、でもダイブするんだろうな。ルパン三世みたいに。

 知人から購入したW-ZERO3[es]ですが、中古でバッテリーの持ちが悪い……のは当然織り込み済みで買ったんだけど、問題はバッテリーの在庫がなさげ。
 Willcomショップ探さないとな。通販は食わず嫌い的にやりたくないし。でも、この調子だと前に使ってたW-ZERO3復活の予感。

 っていうか、なんで二つ折りにしないんだろな。
 ソフトバンクのケッタマシンだかなんだか二つ折りで、しかもWindowsMobileじゃないっていう超優遇らしいじゃないか。うらやましい。docomoかauだったらキャリア変えたくもなったけど。softbankじゃな。
 大体、WMは素の段階でテキストエディタが無いって何考えてんだか。WordMobileなんか使いづらいんじゃ。

 っていうか、画面の大きさ(解像度)もCPUの能力もとっくにWindows95時代のPC並になってんだから、Windows95並のOSというかWindows95(できれば98かSEか)積めばいいじゃないかと思うんだけど間違ってんだろうか?
 昔のソフトがまた使えたら最高なんだけどな……あ、ケータイでエロゲができちゃうな。そりゃまずいか。コンテンツが売れんくなる。

 某所Ubuntu使わないなんてダサーとか煽られたんで、試しUbuntuのISOをダウンロードしたんだけど、CDーRに焼く段になってライティングソフトを入れてないことに気づく。
 そういや焼くことないからOS入れ直した段階で入れてなかったなぁ。焼きソフトのCDもどっか行ったし……で結局やめた。所詮瞬発力だけのやる気だしな。

 まぁ、最近はそんなです。
 色々溜まってますが発散する場所がありません。おういえ。

2008/04/19(土) 「ニコニコですまんですが」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 143コ



財宝のためなら躊躇無く踊るルパンと、
なんだかんだ言って悪乗りする次元と、
結局ルパンに乗らされるツンデレ侍と、
やっぱり財宝のためなら躊躇ない女と、
当たり前のように現われるとっつぁんが異様に再現率高くていいカンジ。

正直、ウッーウッーウマウマ系は飽きてたんだけど、よく出来てて凄い。
第一絵が上手いしな。

2008/04/18(金) 「久々にヤンサンの」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 297コ

 鉄腕バーディーを読んだ(というか見た)けど、
 まさか、ゆうきまさみの描くエロシーンを見ることになるなんて、15年前は思っても見なかったなぁ。











 いや、別に善し悪しではなく。
 まぁ、ついで言えばエロシーンと言うにはあまりにもソフトですが。

2008/04/16(水) 「怠惰にゲームは続く」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 178コ

 不注意で書いたもんが吹っ飛んだので、思いっきりダイジェストで。

  1. 戦闘技術は使ってれば勝手に上がるから戦闘中に移動中に使いまくって上げる。
  2. その時、スタミナ(ST)を消費するので回復魔法で回復することで回復上げ。
  3. こんぼうを上げる相手としてミーリム海岸のアースワームを選択。攻撃力は痛いが攻撃感覚が長くて且つ攻撃が判りやすいので盾を合わせやすい。
  4. 呪文抵抗上げとしてアースワーム近くに突っ立っている異端者も殴る。
  5. 時折やってくるイクシオンコメットも回復屋さんがいるときは突撃する。強いし魔法使ってくるしスキル上げに便利。
  6. こんぼうが30.0になったらジオベイ闘技場にいるアクセルからクエストを受けてこんぼうのシップ装備を入手。
  7. 他キャラで大量入手していたヘビの肉を移送して、武閃ギルドに入会。クエスト蛇・即・斬(ヘビの肉5個持ってこい)を受けまくる。
  8. ギルドランクが上がると盾・戦闘技術のシップ装備奪取クエストを受けることが可能になるので、当然受けて入手。
  9. さらに別キャラで集めていたスー・メリアを移送。ブレイブナイトの究極奥義の書(自動的に発動するパッシブスキル、防御力+5)を入手後使用する。
  10. 着こなし・呪文抵抗・こんぼう・盾・戦闘技術が40.0になってブレイブナイトのパッシブが発動したら、ブレイブナイト装備奪取クエストが受けられるので、倒すべきイルヴァーナ渓谷の幽霊NPCに突撃。
  11. 面白い勢いで殺される。
  12. 仲間を集めて回復をお願いして力技で勝利目前も朝が来て幽霊消失。1日待ちぼうけ。
  13. 再び夜になって、やはり力技で勝利。ブレイブナイト装備を手に入れる。防御力が高いが装備1カ所ごとに鈍足効果があるため全部装備すると笑ってしまうくらいに足が遅くなる。
  14. 目的を達成したので武閃を脱会。
  15. テンプルナイト装備を手に入れるために魔法ギルドのアルケィナに所属
  16. ……しようとして、入会条件の「マイナーバースト(破壊魔法1.0)を覚えている」を満たしていないことに気づいて魔法を買いに行く。
  17. アルケィナに入会。集中・呪文抵抗上げの際集めていたガープの石をここで使う。ガープの石をラスレオ大聖堂のミストに届けるクエストをやりまくる。
  18. 終わったらテンプルナイトの条件である、こんぼう・戦闘技術・集中力・回復魔法・神秘魔法40.0以上を満たすためにスキル上げ。
  19. こんぼう・戦闘技術・集中力は既に条件を満たしているので回復魔法と神秘魔法を上げていく。
  20. 回復魔法は全快時に使用しても上がりが悪いので、ここで戦闘技術(目標70.0)も使いまくってスキル上げ。
  21. 回復魔法と神秘魔法が40.0になる頃には戦闘技術が61.0を超えていた。どんだけですか。
  22. テンプルナイトの条件を満たしてアルケィナに戻ると目論見通りランクアップクエストが発動。必要アイテムをあらかじめ用意してあったので即座にランクアップしてテンプルナイト装備奪取クエストを受ける。
  23. 今度はレクスール・ヒルズの幽霊退治。例によって夜の間しか現れない。
  24. 走って幽霊のトコまで行って、幽霊に殴りかかる。
  25. 回線落ち。
  26. 急いでログインしなおして移動。再び幽霊に殴りかかる。幽霊が消えるのはゲーム内時間で6:00。
  27. 5:57 幽霊撃破。
  28. アルケィナに戻ってテンプルナイトのシップ装備を入手。早速装備。
  29. 目的を達成したのですっかりやる気を無くす。
  30. ただし、実際はこんぼうを上げないと狩りもままならないので、攻撃スキル上げの総本山、ネオク高原のギガス共闘へ行く。
  31. でもやる気ないからすぐログアウト。

 まぁ、そんなこんなでブレイブテンプルナイトになるという目的は達成しましたとさ。
 ただ、これですっかりやる気をなくしたので、再び怠惰なゲーム生活に。あーこりゃこりゃ。

2008/04/14(月) 「怠惰にゲームする」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 101コ

 というわけでMoEの話。

 海戦士だったら2ndをロクに釣りも収穫も料理もしてなかったのでやめることにする。
 というか、海戦士装備を着せてみたかっただけで、着せてからはどーでもよくなったため。

 次はブレイブナイト装備とテンプルナイト装備が着てみたい……ということで、こんぼう・戦闘技術・着こなし・呪文抵抗・盾(以上ブレイブナイト)、それに(こんぼう・戦闘技術・)集中力・神秘魔法・回復魔法(テンプルナイト)を40まで上げることにする。

 まず、集中力と呪文抵抗、それに回復魔法から。
 レクスールヒルズにいるガープっていう浮いてるタコと戦うことで上げていきます。
 このガープっていうタコは群れでタコ殴りにしてくれる上に主な攻撃魔法が低レベルの破壊魔法なので、回復魔法を詠唱しまくっていれば、詠唱が通れば回復魔法が、詠唱中に破壊魔法が当てられれば集中力が、どうであれ破壊魔法を当てられてる時点で呪文抵抗が上がるのです。
 しかも、コイツを倒すと手に入る「ガープの石」はテンプルナイト装備がもらえる魔法ギルド、アルケィナでのクエストにのみ使うもので、取っておけば200goldになるシロモノ。これは美味しい。

 というわけで、ガッツンガッツン回復魔法を使い、殴って石をもらい……を繰り返して集中力40.0、呪文抵抗25,0、回復魔法15.0まで上昇成功。
 呪文抵抗は25くらいがほぼ上限なのでこれで満足することにする。次はミーリム海岸で異端者を殴ります。こいつも魔法を使ってくるので呪文抵抗を40.0まで上げてしまいましょう。
 ついでに戦闘技術を戦闘中にばっかみたいに使うことで戦闘技術を、こんぼうで殴ることでこんぼうを、もちろん回復魔法を使って回復魔法も上げていきます。

 ただ、異端者は二つあって、焚き火を取り囲んで祈ってる異端者達、通称「拝火教」と、そこから離れたところに一人いる異端者、通称「はぐれ異端者」がいるのだけど、拝火教は一人殴ると寄ってたかって魔法を撃たれまくるので危険。
 はぐれ異端者を狙います。ただしはぐれは人気があるので人が来たら譲ったりしましょう。

 というわけで、時折はぐれから離れては、近くにいるアースワームを殴ってこんぼうを上げていきましょう。アースワームは攻撃モーションがわかりやすいので、盾をあわせやすいのです。痛いけど。
 そして時折あらわれるイクシオンコメットも回復魔法を使える方が一緒だったら殴っていきます。イクシオンコメット自体が強いこと、魔法を撃ってくること、回転が速いのでなんとなく盾だしてればなんか盾に当たるといい事尽くめなのです。……回復もらって死ななければ。

 かくしてミーリム海岸で延々とスキル上げして行くのですが、なんか長くなったので続きはまた後で。他にネタもないのでつづく。

2008/04/11(金) 「行け行け聖火、どんと行け」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 192コ

Googleニュース:聖火 の検索結果 約 1,775 件中 1 - 10 件目
産経:人目はばかる聖火リレー 中国系メディア絶賛、米では厳しい視線

 今回の聖火リレーの出発地点は、米大リーグ、ジャイアンツの本拠地AT&Tパークに隣接する埠頭(ふとう)。チベット問題など中国の人権抑圧を非難する団体などのほか、北京五輪を支持する中国系米国人らも結集し、互いににらみ合う異様な空気に包まれた。

 当局は、リレー開始予定の午後1時直前、ルートを約半分に短縮すると発表。ほぼ同時に埠頭に最初の走者が姿を現し、トーチに採火。いよいよ走り出すかに見えた。

 ところが、パリなどでの態勢と同じく中国の警備担当者に守られた走者は、倉庫の中に姿をくらませてしまった。しばらくして複数の車両が別々の方角に走り出し、水上スキーや船舶まで出発した。裏をかく作戦は成功し、メディアまでもが完全に聖火を見失ってしまった。

 結局、聖火は当初予定されていた海沿いのコースとは離れた市役所近くの大通りに、バスから降りて登場。警官らが厳重に包囲する中、市北西部のゴールデンゲート・ブリッジに向けて走り出し、その後再びバスに戻った後、そのまま空港に直行した。

 たまたまリレーに出くわした通行人らが手を振る光景も一部でみられたが、懸命に聖火を追いかけた抗議団体側も、支援の中国関係者側も、結局追いつくことはできず、表面上はリレーは平穏に終了した。

 「市民の裏をかく」という、このサンフランシスコ市当局のアイデアと手際を激賞したのが中国政府。周文重駐米大使は、リレーが「中国系を含む米国民の熱烈な歓迎によって成功した」と満足を表明する声明を発表した。AP通信によると、中国のメディアも「抗議活動家らは八方ふさがりに陥った」「まるでハリウッド映画のようにサスペンスとドラマに満ちたリレーだった」と、絶賛する報道が目立った。

 まぁ、私の推測でしかないのですが、

中国の思惑

 まぁ、こんなトコなんでないかと。
 だから、聖火が消されず(と、言いつつ当の中国人スタッフが消してたけど)にゴールしていることだけを見て成功だ、と言いたいんでしょう。
 聖火に2000人の護衛をつけて客に見えなかったり、聖火がバスに乗ったり、攪乱作戦で聖火が消えて別の場所に出現したりなんてのも、

「聖火を消しに来る卑劣な悪漢を奇策を以て翻弄した」

 としか思ってないんだろうと。
 でなければ、いけしゃあしゃあと「成功だ」なんて言い切らない気がする。
 で、世界は確かにチベットに自治を~なんて思ってるのかも知れないけど、日本は、アンサイクロペディア:エクストリーム・聖火リレー英語版もあった)のように、

「なんか面白いことになっちゃってんな」

 と見ちゃってるような気がしてきています。
 こうなると、長野でやるにあたって「日本もなんか一芸を見せないとまずい」と考えてしまう人たちも出てくるんじゃないか。……と思うのだね。
 こう言ってはなんだけど、チベットなんてのは酒の肴みたいなもんで、聖火リレーというお祭りに対して、なんかしないと世界の皆様に申し訳ない。そう思ってるんじゃないかと。

 そういう意味で長野の聖火リレーは楽しみなのです。
 妨害チームがどれだけのアピールをしてくれるのか、リレーチームがどれだけの技でそれをかいくぐってくれるのか。
 私の興味はもはやそこになっています。


 自分が興味深いからって他人もそうだと思って、書いてるんじゃないかって?
 もちろんです。当たり前じゃないですか。

2008/04/10(木) 「今日の出来事」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 111コ

 仕事で大ポカをやらかす。
 しかもフォローというか後始末は私ができない。
 ひたすら謝り倒す。

 テープをハサミで切ってたら中指もついでに切る。
 バンソコが見つからないんで、メンソレータムを盛ってごまかす。

 帰りに自転車を走らせてたら軽やかな破裂音を響かせて後輪がバーストする。
 中途半端な残業のおかげで自転車屋が軒並み閉まっている時間のため、絶対あいてるのが解っているが腕の悪いジャスコの自転車屋まで引っ張っていく。
 タイヤの傷を探したら明らかに何か尖った物を踏んで破裂しましたって傷がある。多分ガラス。
 解りやすいように鍵をかけ(ただし、鍵はさしっぱなし)、「ココが裂けた」と説明。
 タイヤ交換で3000円也。
 お時間、1時間ください。とかいうので、そのままジャスコでフラフラすることにする。

 食事して、本屋をフラフラして、あーだこーだして1時間経ったので自転車屋に戻る。
 自転車屋がすっごく申し訳無さそうに、だけどとっても腹を立てた風で私に言う。

「タイヤ交換したいのに鍵かかってるんですけど」

 私、即答する。

「ささってんだろ」

 自転車屋確認の上、

「急いでやります」

 というわけで、まだかかるのが確定したため、1階のスーパー部分でおやつを購入。
 何が嬉しくてタイヤ交換で1時間半も費やさなきゃならんのだ。
 大体、今日はここんとこよりも早くに切り上げたっていうのに、どーしていつもより遅くに帰らなきゃならんのだ。
 疲れたのでもう寝ます。

 ダメなときってのはこーゆーもんだよな。あー、こりゃこりゃ。

2008/04/10(木) 「平成のピアース・ブロスナン」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 110コ

 昨日のめざましだったっけかヘキサゴンで御馬鹿回答することで人気の出た3人組の「羞恥心」がCDデビューするとかで。
 それはいいんだけど、島田紳助の言葉が泣けた。



「平成のつんく♂を狙う」



 ……。
 プロデューサーとしてのつんく♂が活躍したの平成9年からだよ……。 

2008/04/09(水) 「行くことはあっても中に入ることの無いお店ってイメージしかなかったけどな」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 95コ

産経:大阪の名物食堂「くいだおれ」7月閉店

 60年の歴史に幕、だそうな。
 何はともあれ、食いしん坊仮面のデザインの変更の可能性が……と思ったけど、ブラックバファローが据え置きだったな。そーいえば。

2008/04/09(水) 「ゲームは」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 72コ

 もはや惰性で。
 じゃあ、やめればいいじゃん。という状況ですが、実際あんまりやってるわけでは無いのです。
 やってない時間は寝転がってマンガ読むか、疲れて本寝してるだけで全く生産的ではありませんが。

 あー、そーいやーWiiあったねー。ってくらいWiiもさわってないし。それにテレビもあんまり見てない。
 もうすっかり情報弱者ですよ。ある程度Push型(って言うのか?)のニュースも触れてないと、自分の興味のある物しか見なくなっちゃうしなぁ。

 そう言えば、meet-meが始まったね。日本版セカンドライフ。
 正直人気が出ると思わないけど、様子くらいは見てみたいなーと公式サイト行ったらWindowsXPから対応でした。
 やっぱりXPにしないとダメかねぇ。Nintendoの無線LANのアダプタもXPからだし(無理矢理使ってるけどな)。
 んー、2000からVistaにハードごと更新を考えてたんだけどなぁ……。この調子だとXPにしてからWindwos7待ちが正解になりそうだ。
 でも、金かけるなら液晶のバックライトが死んだノートを直したいし、直すならザウルスも直したいし。うぬー。

 とまぁ、色々悩んではいるものの先立つもんがないので悶々とするのであった。
 宝くじあたんないかな。10万くらい。

2008/04/08(火) 「肩が」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 275コ

 左肩が痛い。
 最初は肩こりがひどいくらいだったんだけど、寝違えたみたいに痛い。
 どっかで整形外科いかんとダメか。でも今度の土曜は別の病院だしな。

 首曲げると、もう少しでバキッと気持ちよく鳴るだろうなぁと思うあたりで痛みとひっかかりが。
 うわぁ、鳴らしてみてぇ。絶対筋痛めるけど。

 まぁ、最近そんな感じ。
 体がもうボロボロっすよ。

2008/04/08(火) 「聖火リレー関連」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 115コ

 これを入れるのを忘れてた。

アンサイクロペディア:エクストリーム・聖火リレー

 本気でこーなってきてるのが笑える。
 いや、笑っちゃいけないんだけど。

2008/04/08(火) 「中国とチベットと聖火」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 103コ

iza:北京五輪 聖火リレーが抗議活動の標的に
iza:聖火は中国側に 抗議の20人以上拘束 アテネ
iza:聖火リレーへの抗議を批判 中国、国境なき記者団に
痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 ロンドンの聖火リレー、さながら“障害物レース” 消火器で聖火を消そうとしたり奪おうとしたり、自転車で突っ込む人も
iza:抗議者の拘束、36人に 聖火、ロンドンからパリへ
痛いニュース(ノ∀`):【聖火リレー】 “聖火、ついにパリに” ランナーを「装甲車48台」が囲み、ローラースケート警官100人が囲み、消防隊100人囲む
iza:五輪聖火リレー、パリへ 抗議避け2度も消える
iza:パリの聖火リレー、途中で打ち切り 猛抗議で消火3度に
痛いニュース(ノ∀`):【仏・聖火リレー】 聖火、少なくとも“3度”消される…チベットコール&猛抗議の中、バスでたいまつ移動
iza:「聖火リレー」見直しも ノルウェー五輪委長

 というわけで、北京オリンピックの聖火が狙われまくっております。
 まぁ、「聖火を消す」って行為自体は正直、感心しないのですが、聖火リレーのコースで聖火リレーの邪魔をせずに主張するのは「好きにすればいいんじゃん?」とは思うのですね。
 ただまぁ、チベットの国旗持ってるだけで妨害行為として排除しようとしてるっぽいので、それはそれでどーかと思いますが。

 それにしてもイギリスの映像を見たけど、水鉄砲もった人がいたりとよくもまぁ、そこまで本気で妨害にいけるもんなんだなぁ、と。日本のプロ市民もあそこまでやるもんなんでしょうかね?
 もっとも、日本のプロ市民の皆さんは中国がチベットに強制してることについては全力でスルーしているようですけどね。

 それにしても安全のためとかなんとか言いながら聖火を消しちゃうフランスもなかなかどーして……とか思ってほくそえんでしまうのは私だけでしょーか?普通必死に守るだろ(笑)。

2008/04/06(日) 「着エロゲンガー続き」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 148コ

ココロの明日

重要なお知らせ


現在、CGIBOY日記帳の一部ユーザ様において、日記帳の閲覧及び編集が出来ない状態となっております。

復旧に向け対応中でございますが、対応完了までには時間を要する状態でございます。

ご利用の皆様へは大変なご迷惑、およびご心配をお掛けしておりますが、復旧までには今しばらくお待ちいただきますよう、 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 待ってれば復旧しそうなので待ちましょう待ちましょう。
 データがすっ飛んでなきゃいいけどなー。

2008/04/05(土) P-TALK No.261
P-TALK 2008 -トラックバックないよ-コメント 93コ

幻導機「 3月って…… 」
佐奈香「 うん? 」
幻導機「 どーして長いんだろうなー? 」
佐奈香「 ……は? 」
幻導機「 2月は28日とか29日しかないのに、どーして3月は40日超えてもあるんだろうなー? 」
佐奈香「 もしもし?(^-^; 」
幻導機「 そんなわけで、カウントダウンTVをご覧のみなさまこんばんわー、 3月36日のP-TALKでーす 」
佐奈香「 もう4月だ 」
幻導機「 また、そんな嘘ついちゃって。四月バカはまだまだ先だぞー? 」
佐奈香「 終わってるってーの(^-^; 」
幻導機「 そんな人をだますようなことをー 」
佐奈香「 そういえば人事異動あったんじゃないの? 」
幻導機「 あったよー32日っていう変な時期に。毎年のことだけどねー 」
佐奈香「 ……まだ引っ張る気かい…… 」


P-TALK No.261


佐奈香「 というわけで、約一名現実から逃避してますが皆様こんばんは、佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 新年度最初のP-TALKです 」
幻導機「 桜が綺麗ですね。3月だけに 」
佐奈香「 根拠がわかんない上に、もう4月だっての! 」
幻導機「 またまたー 」
佐奈香「 もう続けないぞ? 」
幻導機「 ……はいはい 」
佐奈香「 それにしても体調悪そうね 」
幻導機「 まーな。病弱なんでな。今は胃腸だ 」
佐奈香「 吐いてる? 」
幻導機「 まだ吐いてないけど、胃炎かなんかだな。腹減ると痛いから。 今は薬飲んでる。H2ブロッカーなヤツ 」
佐奈香「 結構キてるんだねぇ…… 」
幻導機「 で、飲んでたら飲んでたで他の調子が良くなかったんだが、 先日理由が解ってな 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 朝晩飲む薬だったのに毎食後に飲んでたわ
佐奈香おい(^-^;
幻導機「 憑かれてるとダメだなー 」
佐奈香「 市販薬ならさておき処方でそれはダメでしょ…… 」
幻導機「 まぁな。でも、なんとかなってるよ。多分。 で、今度胃カメラ飲んでくるよ。ダメだったら精神状況次第で更新しなかったり、更新やめたりするだろな 」
佐奈香「 悲観的な 」
幻導機「 俺は元々悲観論者だ 」


P-TALK No.261


幻導機「 まぁ、そういう暗い話はさておき、ガソリンが値下げになったらしいな 」
佐奈香「 良かったのかな? 」
幻導機「 市販のガソリン代が下がるなら、消費者にはありがたいわな。 消費者への消費喚起になりゃいいんだけどな 」
佐奈香「 実際どうなんだろ? 」
幻導機「 どーだろなー? しかも、ガソリン安くして内閣支持率が28%にまで落ちたのに、 民主党の支持率も23%くらいで全然増えてないっぽいし 」
佐奈香「 みんな混乱して終わっただけになりそうね…… 」
幻導機「 実際そうじゃないかな? 確かに日銀総裁人事からガソリン税にかけて、政府のやったことってグダグダしてて全くアテにもならないイメージがついたけど、 じゃぁ、民主党は?っていうと駄々こねてたイメージしか無いしな 」
佐奈香「 どっちもどっちよね 」
幻導機「 全国紙の社説で自民をかばった新聞はあっても民主党をかばうものが無かったしな…… 」
佐奈香「 中日は? 」
幻導機「 あれは一応地方紙なのでなぁ。全国展開してるから社説並べる時には一緒にしてるけど 」
佐奈香「 へぇー 」
幻導機「 でも、他の地方紙の社説もちょこちょこ見たけど、だいたいは『どっちもどっち』で、あーなると民主党が支持率を増やす理由なんて出てこないよなぁ…… 」
佐奈香「 ま、民主党の支持率が落ちた所であんまり関係ないけどね。市民の生活には(笑) 」
幻導機「 まーな。ウチらがやれることって言ったら、 安くなったうちにガソリンを買いだめしとくくらいだかんな。 100リットルくらい、バーンと 」
佐奈香「 そんだけ買ったら保管に資格がいるってば(^-^; 」


P-TALK No.261


幻導機「 と言ったところで今回のP-TALKはこのへんで 」
佐奈香「 気がついたら86,000アクセスになっておりました 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 まぁ、これからもまったりと続けていきたいと思いますので、 テキトーにお付き合いいただければと思います 」
佐奈香「 気合い無いなー 」
幻導機「 気合いがあったら10年もやんねぇよ、こんなもの(笑) 」
佐奈香「 ま、それもそれで一つの真理だね(^-^; 」
幻導機「 というわけで、皆様また次回お会いしましょう 」
佐奈香「 それではっ(^-^)ノシ 」

2008/04/05(土) 「着エロゲンガー(深い意味は無い)」
日々でなくつらつら:萌え! -トラックバックないよ-コメント 216コ

ココロの明日

[CGIBOY]日記帳
ページが表示できません

URLが正しく入力されているかご確認ください。
URLが正しい場合は、既にこのページが削除されています。ご了承ください。(削除された理由については開示していません)

 FOMALHAUTさんの日記が落ちたー。
 規約にひっかかったとかいうオチだとイヤだな。……ってあそこはそんなにそーゆーモノはやってなかったような。
 blogに移行とかいうコトであってほしいなぁ。cgiboyの日記って見づらいし。

2008/04/03(木) 「ここんとこリアルが忙しいから」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 107コ

 そういう時はゲームですよー。
 MoEですよー。

 ログインして漫画読んで、アイテムを整理してテレビ見て、
 風船太郎でゲラッゲラ笑ってログアウト。








 ……あれー?

2008/04/02(水) 「病院行ってきた」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 121コ

 まぁ、とりあえず血液検査の結果を聞きに。
 血液は特に問題無いらしい。あと胃の方は来週の土曜日に胃カメラ投入。
 検便の結果もその時にでも。
 以前、心臓の方も見てもらってとりあえず正常らしいんで。
 これでなんも無ければいいなと。

 まぁ、年度末年度始でグダグダなだけだろうから、頑張る。
 とりあえず土日までは耐えよう。うん。
 

2008/04/01(火) 「とりあえずコレ貼っておけばいいらしいですよ?」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 305コ

   *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

トラックバック
/

前に書いた記事
02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/02/14のツイートまとめ(2017/02/15)/02/13のツイートまとめ(2017/02/14)/02/12のツイートまとめ(2017/02/13)/02/11のツイートまとめ(2017/02/12)/02/10のツイートまとめ(2017/02/11)/

もらったコメント
lxnrcxcc,02/20,/ KennethAcaro,02/20,/ mznkjnf,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2796)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(20),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved