Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2008/02/28(木) 「やる気はないが」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 191コ

 それでもログインしてしまう。そんなダメニンゲンな今日この頃でございます。
 そんなこんなでMoEの話。

 回避上げをするのに条件が厳しくなってしまったんで、一人で戦いづらいが一緒に戦う……というか回復してくれる人があまりいない。そんな状況な6th。
 2PCで1st立ち上げてやればいいんだけど、それもそれで寂しいというかなんというか。
 その前に管理しきれなくて全滅するのが目に見えてます。
 辛いもんだね。

 というわけで久しくまともに使ってなかった3rdを立ち上げて材料確保してただけで作ってない中間素材の作成開始。

 そのいちー。蛇の抜け殻と鉄の棒でベルトの作成~。
 そのにー。スパイダーシルク3つでシルクの布束作成~。

 ……すぐに終わってやることなくて寝ました。
 この人はもっとリアルを充実させた方がいいと思います。まる。
スポンサーサイト

2008/02/28(木) 「過去にこだわるために停滞することも厭わない。と言うより、そのことがすっかり頭から抜けているのはどうかと思います」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 250コ

 以下の文章を読んで、問いに答えなさい。


朝日:韓国新大統領―期待の風圧に負けぬよう

 韓国の新しい大統領に李明博氏が就任した。さまざまな期待の風を帆いっぱいに受けての船出である。

 第一の期待は、前政権の後半から社会にたれ込めた厚い雲を吹き払ってほしいということだろう。
(略)
 もっと大きな期待は、経済の立て直しにある。日本から眺めていると実感できないが、韓国経済の現況に対する国民の不満は想像以上のものがある。
(略)
 苦学生から身をおこし、大統領の座に上りつめた自分の成功物語に触れ、国民を鼓舞した。「漢江の奇跡」と呼ばれた戦後の経済発展を超えて「韓半島の新たな神話」をつくろうとまで訴えた。
(略)
 実際に企業や行政を動かしてきた実行力に国民が望みを託すのはもっともだ。だが、そうした期待が大きければ大きいほど、短期間のうちに成果を上げられなければ国民の失望を招きかねない。
(略)
 李大統領のキーワードは「実用主義」だという。理念に走るのではなく、合理的に判断して利益を追求していく。実利主義、現実主義と言っていいだろう。

 外交路線で早くもその姿勢は伝わってきた。「北朝鮮が核を放棄し開放の道を選べば、協力の新たな地平が開かれる」。民族統一への熱い思いは持ち続けつつも、ギブ・アンド・テークで北朝鮮に臨もうというわけだ。

 まっ先に福田首相と会談したのは、対日関係重視のメッセージだろう。歴史問題で途切れた首脳のシャトル外交の復活を確認し合ったのはいいことだ。

 米国との同盟を固め、中国やロシアとの近隣外交も強めていくという。そうした現実的な外交を歓迎する。
(略)


産経:韓国新大統領 今度こそは“過去離れ”を

 韓国で新しく李明博大統領が誕生した。新大統領は就任演説で、韓国がすでに「世界10位圏の経済大国」になり「助けを受ける国から施す国」に成長したことを強調した。その通りである。新韓国の行方は国際的にも注目されている。李明博大統領は「世界に貢献する韓国」の新指導者として、世界の期待にぜひ応えてほしい。
(略)これまでの韓国はどこか余裕がなく、国際社会で不平や不満ばかりいっているような印象があった。日本とのぎくしゃくした関係がそんな印象を与えてきたように思う。近年は米国との関係も必ずしも順調ではなかった。「自主外交」という名の下に肩に力の入った対外姿勢が目立った。

 しかし韓国の発展は米国や日本との提携、協力の結果であることは国際的には周知の事実だ。李明博大統領がこの現実に立って日米との関係改善、強化を約束しているのは心強い。

 韓国はこれまで日本については過去の被害イメージで日本批判を繰り返してきた。しかし李大統領は就任演説で今後の韓国について「今や自信を持って未来に向かおう」と述べ「過去の束縛」から抜け出ることを国民に訴えている。韓国国民の多くも近年、日本との活発な往来を通じ日本が過去の日本ではないことをよく知っている。お互い、この素直な現実を踏まえて新たな協力関係を築こうではないか。
(略)
 新韓国は日本との自由貿易協定締結など経済や環境問題を含め、各分野で「日本と一緒に何かできる相手」のように思える。大いに期待したい。


山陽:日韓首脳会談 シャトル外交しっかりと

(略)
 両首脳は、四月の李大統領来日を視野に首脳同士が定期的に相互訪問する「シャトル外交」再開で合意した。二〇〇五年秋、当時の小泉純一郎首相の靖国神社参拝に前盧武鉉政権が反発し、シャトル外交は中断していた。再開は喜ばしいことだ。会談では福田首相が今年後半にも再び訪韓する意向も伝えた。

 未来志向の日韓新時代へ安全保障、経済など各分野で関係を強化していくことで両首脳が一致した。具体的には、〇四年から中断している日韓経済連携協定(EPA)締結交渉の早期再開へ検討作業加速などを申し合わせた。北朝鮮対応で日米韓が緊密に連携することや地球温暖化防止での協力促進、若者や経済界の交流拡大でも合意した。
(略)
 日本も、首脳同士のシャトル外交を軸に存分に意見をぶつけ合うことだ。歴史問題などを含め頻繁かつ真剣に意見交換することで、両国のきずながより太くなろう。


西日本:「日韓新時代」築く努力を 韓国新大統領

(略)
 就任演説で、李氏は「理念の時代を超え、実用の時代に進む」と宣言した。

 経済再生を最優先課題とし、行政の効率化のほか減税、規制緩和、投資環境の整備、自由貿易協定(FTA)の拡大など、経済分野に演説の大半を割いた。
(略)
 外交面でも、盧武鉉(ノムヒョン)前大統領との違いは鮮明だ。李氏は、ぎくしゃくしている対米関係改善に熱意を示し、「戦略的同盟関係を強固にしていく」と述べた。

 注目の北朝鮮政策では、「北が核放棄し開放に向かえば、新たな関係が開ける」とし、ほぼ一方的に経済支援を続けてきた前政権の「太陽政策」を修正する考えを打ち出した。
(略)
 6カ国協議でも、韓国は一歩引いた印象があった。今後は、日米と足並みをそろえ、3カ国が緊密に連携して北朝鮮に核放棄を迫ってもらいたい。

 私たちが李氏に期待したいのは、盧政権下で冷え込んだ日韓関係の改善だ。
(略)
 首脳会談では、両首脳が頻繁に行き来する「シャトル外交」の再開を約束した。今年前半に李氏が来日し、今年後半に福田氏が再訪韓する見通しだ。

 3年以上中断していた日韓の経済連携協定(EPA)の締結交渉についても、協議再開の方向となった。

 こうした融和ムードを歓迎したい。もちろん歴史認識や竹島問題など難題も多い。一気に解決することはできない。

 しかし、大切なのは、非難の応酬ではなく、首脳同士が信頼関係を築き、前向きに対話して困難を乗り越えていこうという意志を共有することだ。

 ようやく動きだした「日韓新時代」の歯車だ。うまくかみ合ってもらいたい。


日経:李明博大統領が背負う北朝鮮とEPA

 李明博(イ・ミョンバク)氏が25日、韓国の第17代大統領に就任した。就任式に出席した福田康夫首相と会談し、約3年間中断している日韓経済連携協定(EPA)交渉の再開を目指すことで基本合意したことを評価したい。李大統領は日米との関係を再構築し、北朝鮮に全面的な核廃棄を迫るよう期待する。
(略)
 外交政策では「米国と未来志向で戦略的同盟関係を強固にしていく」と言明、日本、中国、ロシアとの協力関係強化も訴えた。北朝鮮の核問題を巡る6カ国協議の参加国との協調を明確にした点に注目したい。
(略)
 韓国大統領就任式に出席したライス米国務長官は中国、日本を歴訪し打開策を協議する。これと並行して米国は名門オーケストラ、ニューヨーク・フィルハーモニックによる26日の平壌初公演をテコに核問題の進展を促す。李新政権も日米との連携による対北政策を迫られよう。

 李大統領は福田首相との会談で両首脳が頻繁に往来する「シャトル外交」の復活で合意、未来志向の「日韓新時代」を演出した。両国にとっての試金石は2004年11月以来中断したままのEPA交渉だ。

 日韓はともに中国、米国に次ぐ第3位の貿易相手国だ。ただ韓国は慢性的な対日貿易赤字を抱え、07年は過去最高の約290億ドルに達した。特に日本の工業製品などへの市場開放には反対論が根強い。日本側も農水産品の輸入拡大に慎重なこともあり、交渉が暗礁に乗り上げた。

 韓国は米国との自由貿易協定(FTA)で先行したが、農民の反対などもあって国会での批准ができていない。李大統領の内政の最重要課題は経済再生で「市場開放は避けられない大きな流れだ」とも表明した。日韓双方とも大局的見地に立ったEPA交渉を進めるよう望みたい。


北國:李韓国大統領就任 対北外交の原則曲げずに

(略)
 大統領就任後に持たれた福田康夫首相との会談で、途絶えていた首脳相互訪問(シャトル外交)の復活と、経済連携協定(EPA)の交渉再開の方向で一致したことを歓迎したい。歴史問題や竹島の領有権問題など両国間の火だねが消えたわけではなく、過度な楽観は慎まなければならないが、日韓新時代の実現へ着実に歩みを進める努力をあらためて両政府に求めたい。

 北朝鮮問題に関する李大統領の演説で注目したいのは「理念でなく実用の物差しで解決を図る」という言葉である。前政権は北朝鮮に遠慮がちで機嫌を取るのに熱心な傾向が強かった。しかし、新政権では、核廃棄につながる効果がないような融和政策は控えるということである。北朝鮮の非核化が進展しない限り経済協力は行わないという、日本政府の「対話と圧力」の基本方針にも通じる原則を曲げないでもらいたい。さらに、この原則に立ってもう一度、日米韓の足並みをそろえ、場合によっては重油支援の在り方を見直す必要もあると思われる。

 昨年の六カ国協議で合意した寧辺の核施設無能力化作業は大幅にペースダウンし、「核計画の完全申告」もいまだになされていない。こうした北朝鮮のノラリクラリとした対応は韓国、ロシアさらに米国の大統領交代を計算してのものとみられるが、残り任期が一年を切ったブッシュ米大統領に、功を焦る気配も感じられるのが気掛りである。
(略)


毎日:盧前大統領 理念に埋没し現実から乖離

 韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領が5年の任期を終え、青瓦台の官邸を去った。
(略)
 盧政権を生み出した原動力は、韓国の発展が国民にもたらしたナショナリズムの高揚だった。たまたま女子中学生が米軍車両にひかれて死亡し反米デモが爆発したことが、盧政権誕生の追い風になった。
(略)
 盧氏の歴史認識はナショナリズムと裏表だ。日本統治時代にさかのぼって「親日派」韓国人を糾弾した。反日というより、親日派がいなければ韓国は日本の植民地にならなかったという、屈折した自尊心の表現だ。日本海を「東海」と変えるよう各国に働きかけたのも同じ発想だろう。

 日韓首脳のシャトル外交を試みたこともあったが、盧氏も小泉氏もナショナリズムに縛られて望まないまま関係を冷却させた。北朝鮮の核開発を阻止するという戦略目標を共有できなかった。

 米国に対しては在韓米軍の戦時指揮権を回収した。民族的自尊心による判断だったろうが、イラク派兵で米国に協力し、米韓自由貿易協定(FTA)締結に踏み切っても、信頼関係は築けなかった。

 北朝鮮との関係も片思いだった。譲歩を重ねて形式的な南北首脳会談を実現しただけで、国民の期待を取り戻せなかった。

 新大統領の李氏は、盧氏と反対に経済重視、企業経営型政治を目指す。現実外交へかじを切るだろう。

 だが、去りゆく盧氏の理想主義が韓国の世論から消えたわけではない。それを見落としてはならない。


読売:李大統領就任 日米韓の連携再構築の好機だ

 韓国の李明博・新大統領が就任式の後、直ちに福田首相やライス米国務長官と会談したのは、日本や米国との関係を今後、重視していく姿勢を打ち出したものだろう。

 理念や自らの立場に固執して、対日、対米関係を不必要にぎくしゃくさせた盧武鉉前政権の外交姿勢との違いを、強く印象づけた。

 「実利外交」を唱える李大統領の誕生を機に、日韓は両国関係の停滞を脱し、関係強化を図るべきだ。あわせて、北朝鮮の核廃棄など重要な課題に取り組むため、日米韓3か国の連携を再構築していくことが重要である。
(略)
 盧前政権は、北朝鮮の核・ミサイル問題で金政権を弁護する発言を繰り返し、米国の不信をかった。揺らいだ米韓同盟を修復することは、韓国外交の喫緊の課題となっている。

 対米外交について、李大統領は、就任演説で「信頼を土台に、戦略的同盟関係を強固にしていく」と表明した。4月に初の外国訪問先として米国を予定しているのも、その強い意志の表れだ。

 米国以外では、「とくに日本、中国、ロシアと等しく協力関係を強化する」とした。あえて「等しく」と強調したところに、日米との関係強化に神経をとがらす中国への配慮がうかがえる。
(略)
 李大統領は、「韓日が協力すれば、国際社会で大きな力となる」と強調した。北朝鮮問題や環境、途上国援助などで、具体的成果を上げることが大事だ。

 過去に「未来志向の日韓関係」を何度も掲げながら、挫折してきた教訓を踏まえ、歴史や領土の問題が両国関係の発展を阻害しないよう、日韓双方が常に、注意を払い続ける努力も必要だろう。



問:「日本は歴史問題に心から謝罪すべき(盧武鉉前大統領)」のように、李明博大韓民国大統領が日本に対し、歴史問題についての謝罪を要求するのはいつになるか答えなさい。

 イ 2008年2月25日~2008年8月31日までの間。
 ロ 2008年9月1日~2009年12月31日までの間。
 ハ 2010年1月1日~2011年12月31日までの間。
 ニ 2012年1月1日~任期完了までの間。

2008/02/27(水) 「バカにとって死活問題」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 203コ

 そう言えば、先日の話なんだけど。
 晩御飯食べてたら家に電話がかかってきたワケです。

 コイツにかかってくる電話、特に家にかかってくる電話なんてのは、実家か職場か宣伝くらいしかないワケで、大体職場の可能性が一番高いワケで、「あーあ、ヤだなー」と思いながら電話を取ったら、職場じゃなかったんですね。

「あ、幻様のお宅でしょうか……?」
「はい」
「わたくし、ローソン○○店の■■と申しますけれど……」

 ……非常にイヤな予感。

「幻様は、5月14日からの水曜どうでしょうのDVDをご予約されてたかと思いますけれど……あの……当店が某月某日をもちまして閉店に……


 \(^o^)/


 かくして、どうでしょうDVD第10弾は多分送ってくれると思う郵送で我が家にやってくることになりました。討ち入りできまへん。
 ただまぁ、元々この店も家から職場に行くにあたって目一杯遠回りだったから、もっと近いトコを探せばよいのです。

 ……ありません。

 でも、一応別の場所にローソン発見しました。ロッピーもあったし。
 ここも遠回りだけど、道的にはまだ激しく遠回りっぽく感じないからいいや。
 問題は別の職場に異動したら確実に超遠回りになることですが。
 ウチの近所に作ってくれ、ローソン。ロッピー専門店(無ぇよ)だけでもいいから。

2008/02/26(火) 「最近、そんなこんなで必死なのでtellなどで話し掛けられても返事ができないことが多いのです(誰となく)」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 376コ

 MoEの話。
 いつものように6thの旅人でタルタロッサパレスに。攻撃回避が85.0を超えてしまうと、もはやタルタロッサに殴られるくらいでないとスキルが上がらないのであります。
 というわけで、いつものように意気揚揚と行くわけですが、そこはそれ、スキル80~100の人間が集う場所。人がいる時は結構いるワケです。
 そんなワケで、ここなら楽に狩れるなぁ……という場所を求めてフラフラした挙句……
20080226-01.jpg
 死んだ。

 このSSだとなんで死んだんだかよく解らないでしょうが、実にMoEらしい死に方をしたのであります。
20080226-02.jpg
 こんな理由。
 高くから落下しても大丈夫な落下耐性スキルを全く取ってない(普通の人は取らない)ためにHPの3倍ちかいダメージをいただいたという。

 まぁ、それはそれとして。
 別の時に回復屋さんを捕まえられたのでタルパレに再び出陣。
 回復あると俄然余裕が出てくるので戦っているの図。
20080226-03.jpg
 でも、残念ながらタルタロッサポウンは回避を上げるには弱めでほとんど上がらないのであった。当たると痛いし、回復いないと普通に死にそうになるのにね。

 で、結局。何度か行っても適正モンスターの湧き場所を取られてるんで、もうひとつの回避上げ場所である、イプス峡谷の北にあるサベージ集落へ。ここのサベージは一番弱いサベージルーキーですら中級者キャラをあっさり粉砕する、平たく言えばタルタロッサくらい強いモンスターばっかなワケです。
20080226-04.jpg
 回復あるとやっぱ楽。
 ちなみに髪型が変わってますが、整髪してなかったらボッサボサになったんで(髪が伸びるんだよ、このゲーム)美容師捕まえて別の髪型にしてもらったというわけ。
 ついでなので旅人の証である旅人マークを見せた状態でSSを撮ってみた次第。装備も初心者魔法使い風装備にしてあるんで、普通に痛かったです。防御力低いし。

 ちなみに回復魔法は異様にヘイト(恨み)を買うらしく、殴ってる相手が回復されると、回復した人に突撃しようとする……という愉快なCPUなので、回復屋さんは私の遥か後方、魔法の射程距離ギリギリで待機していたりします。
 それでもたまに突っ込もうとするんだよね。でもって、前衛が必死に殴ってヘイトを稼ごうとしても、シカトして回復屋を叩きのめすことに全力を注いだりする。
 だから、このゲームの回復屋(ヒーラー)は他のゲームに比べてやけに接近戦に強いというか、当たらないというか、死ににくいというか。そんな特性が無いと真っ先に死ぬんですね。
 ちなみにこの時の回復屋さんは回避を上げて、姿を消すなどのモンスターのターゲット切り(タゲ切り)技を持っていたりしてます。

 まぁ、そんなこんなで。
 ここ数日で86ちょっとだった攻撃回避が88.4まで上昇しました。あと1.6で再び賢者の石<攻撃回避>を投入。100まで上げられるといいですな!

2008/02/26(火) 「土日は風が強かったね」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 241コ

 土曜は買い物して日曜に出勤だったんだけど、出勤が辛い辛い。
 でもって、職場はドア開けた瞬間に床が砂まみれ。もう、えらいことに。

 ただまぁ、前は壊れる勢いで……というか風で破壊された門が、今回は頑丈に耐えてくれました。直したの閂なんだけど(つまり、強風で閂がひん曲がった)、今度の閂は強い。頑張れステンレス。

 軽い胃炎(らしい)と逆流性食道炎(らしい)と口角炎のジェットストリームアタックをくらっています。
 胃炎・食道炎からくる吐き気とか胸焼けなんかは慣れてりゃ大丈夫なんだけど、口角炎は慣れたところで口を大きく開いたら裂けるだけなんで、どーにもならず。食事したら血が吹き出るみたいなグダグダな状況になっていたりします。
 特効薬ないもんですかねぇ……。全然治らんとですよ。

2008/02/21(木) 「東アジア選手権とかいう小さい大会で何を本気になってるのかと」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 405コ

スポニチ:岡田ジャパン 大荒れ中国下しV王手
 タイトルに書いたくらい、ヤケに本気で潰しにかかってましたね、中国。
 W杯の予選でぶつかる予定も(今のトコ)無く、A代表が北京五輪にそんなにたくさん出るワケでもないのに、足裏から見事な蹴りとか蟹挟みとかよくもまーやってくれたなーと。
 それに主審がわざわざ付き合っちゃって、一発レッドな反則があんだけ出てイエロー数枚で済んでるんだから、ホントに日本はアレに出る意味あるのかなーとか思ったり。

 ただ、今回の試合は見てて面白かったな。日本がちゃんと攻めてて。
 他の国相手でもあんだけ中央からも突っ込んでくれれば見てて楽しいです。あとは枠内に飛ぶ数増やしてくれくらいしか言うことないし(笑)。
 実際3-0くらいだったのをオフサイド扱いで消されてるから、点数的にはまぁこんなもんでしょ。韓国が北朝鮮相手に引き分けたらしいから、次の日本vs韓国戦が決勝戦です。もっと露骨なのがあるだろうから、結果はいいや。
 とりあえずケガしないで帰ってきてくれれば。

2008/02/21(木) 「ゴトゥーザむらこ様」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 186コ

産経:後藤邑子ってだれ?謎のブログ人気急上昇 ガッキーら上回る勢い 2008.2.19 18:41
iza:ガッキー越え! ランキング急上昇、あのブログは“ハルヒ”声優 02/19 18:59
後藤邑子のTSUBUYAKI
 なんかいきなりランク急上昇したらしい。なんでか不明。
 産経とizaを見ている客層が違うのか、18分でなんかの配慮が働いたのか、同じ記事で見出しが違うなーってのが興味深かったため。
 ゴトゥーザ様は声と外見とキャラが見事にバラバラにかみ合ってるカンジがいいですね。自分でも何言ってるか解りませんが、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしい物の片鱗を味わったりなんかしたり。

 そう言えば、引き合いに出されてるガッキーこと新垣結衣ですが、確かにポッキーのCMの時は可愛かったと思うけど、歌出してからだんだんとCocco分が増えてきてて、無力で言葉を選べずに帰り道の匂いだけ優しくなっていきそうで非常に怖いんですが。

2008/02/20(水) 「タルパレに行けるようになると俄然暇になる」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 295コ

 それがMoEクォリティ。

 狩るトコが少ないんだよな。
 正確に言うと「ここを通ればあそこで狩れるけど、ここを通過できない」という場所が多い。
 実際問題、MMORPGってのはパーティ推奨だからソロで行こうってのがそもそもの間違いなんだろうけど、行ったところでたくさん稼げる場所じゃないトコだと誘いづらいし、なにより今現在一番動かしてるのが旅人だから余計始末が悪い(苦笑)。

 かくして、まぁ他に行くトコないし……と頑丈旅人でタルパレことタルタロッサパレスへ。
 例によってちくちくと鳥人間タルタロッサを倒して小金を稼ぐのであります。先日、賢者の石<攻撃回避>を格安で買ったとは言え、銀行の微々たる貯蓄金の7割を吹き飛ばしてくれましたからの。ちくちく貯めて行かないと。

 それにしても、精神上げる前の旅人時代もそうだったんだけど、ふつーの旅人が行けないトコをフラフラしてるんで、支援が結構もらえたりします。
 公式メルマガで、

要望:
 自分は一生旅人というネタ職業?やってるんですが
 旅人という職業ゆえ(旅人だけ)のシップ装備とか
 旅人マスタリー(マスタリー書を手に入れるにはクエストを)とか
 旅人だけのテクニック技、魔法とか追加おねがいします。

デベロフ:
 いいか、旅人にはダイアロスにいるだけで
 いろんな人に優しくしてもらえるという素敵なマスタリーが
 常に発動しているんだぞ。 これ以上を望むのか。 贅沢だな。

 と書かれるだけはあります(一応言っておくと、こんな要望を出した覚えはない)。

 まぁ、普通だったらサクッと殺されるような敵相手に互角に戦ってるんだから、傍から見てればおっかないやら驚くやらなわけで、狙っていた通りなんですけどね。
 ただ、最初こそ旅人らしくと装備をわざわざコットンローブ(最下級のローブ。旅人魔法使い御用達)に似せて、白く染めたシルクローブ(コットンの一つ上、魔力上昇が意外と高く実用的ではある)にして、自分は旅人だーと思ってやってても、しばらく経つと自キャラが旅人だってことをすっかり忘れてるんで、
 積極的に補助魔法とか回復魔法とかもらうと「なんでー?」とか逆にビビっていたりするという。

 うん、キャラコンセプトを誤った気がする。
 でもまぁ、いいや。

2008/02/20(水) 「ねずみ年なアクセサリー」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 155コ

罠兎:鼠に耳噛まれる的なピアス。
 すげぇ出っ歯!

2008/02/20(水) 「かめだー かめだー つーよいぞかめだー♪」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 312コ

ZAKZAK:亀田大毅いよいよ解雇か…ジム「面倒見切れない」 父・史郎氏は“暴論”を再展開

 協栄ジムの金平桂一郎会長(42)は、18日午後の東日本ボクシング協会の理事会で、亀田3兄弟の二男、亀田大毅(19)の処分を表明する。大毅は昨年10月の世界戦の反則で1年間の資格停止処分を受けたが、謹慎期間中の今年1月には交通事故を起こし、その後も無反省な暴言を口にした。協栄ジム関係者は「もう面倒を見切れない」と語っており、処分は、選手契約の解除を検討しているという。
(略)
今月12日には父の史郎氏(42)と茨城・霞ケ浦高レスリング部の練習を見学後、事故について「車って、ぶつけるもんやんか。運転しないとうまくならへんからな」と言い放った。
(略)
 協栄ジム関係者によると、大毅には解雇も含めた重い処分を検討しているが、長男の興毅とは契約を継続する意向という。
(略)

 まぁ、どうでもいいんですけどね。
 正直な話、三兄弟っていう商品価値が次男坊の世界戦で崩壊して、三男坊がメキシコでやらかして完全崩壊したんで、唯一商品価値の(まだ)ある長男坊だけいればいいじゃん……というオチになったんじゃないかなーと思います。
 なんていうか、まぁ、もったいないよねぇ……。
 最後はK-1 WorldMaxに出すくらいしか無いだろうけど……瞬殺される以外の絵がまったく見えないしなぁ……。

2008/02/19(火) 「旅人になる」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 261コ

20080219-01.jpg
 MoEの話。
 というわけで、写真(SS)のとおり6thが旅人に戻りました。後は旅人でも上げられるスキルをちくちくあげていきましょう。
 幸い高くて手に入りづらい賢者の石<攻撃回避>も2個ほど格安で売ってもらえたんで、とりあえず95.0までは上げられるようになったし。
 後は賢者の石<知能>(MP)が4つ、賢者の石<集中力>(呪文詠唱)が2つ、賢者の石<生命力>が2つあるからこれらを全部使いきるまでスキル上げたいものですわ。

 ちなみに旅人でタルタロッサパレスってのは、もうやりました。余裕無くて戦ってるSS撮ってないけどね。
 一応行ったという証拠のSSはあるんだけど。
20080219-02.jpg
 ちなみにSSは普段こんなトコに来るまでにタルタロッサに殺されるイクシオンリバーの大冒険の図です。
 右の奥の通路に白い鳥みたいなのが見えるかも知れませんが、アレがタルタロッサです。イクシオンより強い。

 とりあえず、タルタロッサジャニター・ストックマン・タルタロッサポウン辺りの(タルの中では)雑魚クラスとは1vs1なら勝てるのが判ったのでよし。彼らと戦うと回避スキルが上がるのがなおよし。
 あと、魔法系のタルタロッサクロスもいけるかな。回復屋さんがいればタルタロッサルーク・タルタロッサバレル・サイドワインダーとかも大丈夫だった。このへんはポーション併用すれば頑張れるかもしんない。

 しかし、なんだね。
 攻撃系のスキルに全然スキルポイントを割かないからなんだけど、戦闘スキル(実際は生命力とかの基本スキル)を充実させることになるから基本的に弱くない。
 メインの攻撃手段が25~30ダメージっていう火力の無さと、回復手段をポーションに頼らないとロクに回復しないから決して強くはないんだけどね。でも意外と死なない。
 とりあえずキャラが完成……というか、とりあえず回避が90以上になったらまたWarでもフラフラしてみるかな。何度か行ったけど、まだ知らない場所とかあったしね。旅人なんで旅人らしくフラフラするとするです。

2008/02/19(火) 「すごいライス国務長官」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 262コ

iza:13日、証言するライス国務長官(AP)
 何故かマスコミってこーゆー写真を良く撮るよね。

 ちなみに記事はこちら

2008/02/18(月) 「週末の話」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 205コ

 土曜は狂授さん家に行って、猪食ってきました。
 どこで捕れたかすっかり忘れましたが、捕れた猪の肉を送ってくれたとのことで、鍋を。
 
 個人的には秩父で食べたんで「あー、懐かしいなー」なんてカンジで食べにいったんですが、狂授さんが声を掛けまくったら殊の外、琴線に触れる人が多かったとかで15人で鍋という。おかげでそこには有る程度の戦いがあったというお話。第七次遠征軍くらいまで出たしな(意味不明)。

 体力無いので、土日はどっちかしか外に遊びに行かないと決めてるんで、家でゴロゴロゲームしてましたわけですが。
 でも、なんだね。1日1回は外出て散歩しないとダメだな。気分がダレちゃってダレちゃって。

2008/02/16(土) 「旅人に、俺はなる!」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 222コ

20080216.jpg


 というわけで、MoEの話。
 精神が100.0になりましたとさ。ひたすら魔法撃って撃って撃ちまくった日々とこれでお別れです。過去のログ見返してみたら、3ヶ月やってたんだな、ぅゎー。
 というわけで、まだ旅人にはなってないですが、リーパー(死の魔法60.0~89.9)から、シャドウ(死の魔法30.0~59.9)に無事降格しております。あと30くらい落としたら久しぶりの旅人生活ですよ。わっほぃ。

 とりあえず、攻撃回避とか集中とか知能とか上げる予定。それから何を落とすかはこれから考えますです。はい。
 目指している旅人像になれたら、もうちょい強いトコに突撃したい所存。目指すは若葉マーク(旅人の証)つけたまんまでタルタロッサパレスに一人で突撃です。

 その前に、攻撃回避の賢者の石探さないとなぁ……買うと4万だから金稼ぐのが先か……うぅぅ。

2008/02/15(金) 「せこせこスキル上げの日々」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 236コ

 MoEの話。
 ロクに旅にも冒険にも行かずスキル上げしてる毎日です。飽きる。
 でも上げておかないと行きたいトコに狩りにも行けやしない。あーもー。

 4thの回復魔法が83.0になりました。
 これでリザレクション(回復魔法90.0)が10%の確率で成功します。
 それまでは1%だから全然違うワケで、これでちょっと回復魔法使うのが気楽になります。いや、めでたい。

 6thの精神力が99.0になりました。
 あと1.0で全キャラ初の100.0カンストスキルとゆー。そして何カ月も続いた旅人でない生活ともお別れです。もうちょいだ頑張んべー。
 精神100.0行ったら、とりあえず盾10.0は捨て。死の魔法は70.0→10.0にしての合計70.0を分配……の予定。
 多分、神秘魔法28も召還魔法9も捨てざるをえないのがもったいないけど、万能キャラはできないゲームだし、しょうがない。
 包帯10.0も場合によっては捨て。仮に余ったら自然回復に。1.0でもあるとちょっと違うしなぁ。ホントにちょっとだけ。

 7thの魔法熟練と回復魔法が……まぁ、ちょっと上がってます。
 明らかに2キャラ後だからダレちゃってます。まぁ、そんなもの。

2008/02/12(火) 「日常生活は辛気くさいんで仮想生活の話」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 240コ

 というわけでMoEの話。

 1st→荷物整理に時たま出ます。
 2nd→荷物整理にすら。
 3rd→たまに起動して服作ったりしてます。
 8th→起動する理由が無い。
 9th→何のことですか?

 というまともに起動してないコイツらは放っておいて、動かしているキャラの話。

 4th。召喚賢者
 召喚魔法はスキル79.5まで到達。女王ことクィーンオブヘルを7割くらい召喚できるように。最終的に90までは上げるつもりなんだけど、この調子でドコまで上がるんだか。
 回復魔法も82.0とか微妙な所に。こっちも88までは上げるつもり。死の魔法も82.6まで上がって90.0まで上げたいけど、どうだろな。辛いな……とかとか。
 そろそろDOWNさせるスキルが無くなってきたので、ネクロマンサー装備のためだけにキープしていた牙40.0を0.0までたたき落とすことにします。ネクロマンサー装備の胸元がいいんだけどねぇ……。これはこれでキャラ作ってやろうかな。ネクロ装備のタメだけに。

 5th。鉄人志望。
 とりあえず、鉄人の下の下であるアスリートにまではなりました。自然調和・自然回復・水泳・落下耐性40.0以上ってヤツね。
 実際は、水泳・落下耐性は70.0をとっくに超えていて、自然調和と自然回復が50~60でくすぶっているワケですが。
 あと牙も順調に50台にまで育ってきたので、これも頑張って88~90にまでしたい所。オマケのキックはまぁ、40.0を切らないように。

 鉄人になるためにはただひたすらに移動してなきゃいけないので、ひたすら拷問のように走ります。神秘魔法も上げなきゃいけないんだけど、まぁ、それよりも前に登山出来るようにしてやるーってカンジですかね。

 6th。頑丈旅人(予定)。
 というわけで、精神力が97.6まで到達。残り2.4!……が遠いワケですが。
 大体、1日200個くらい触媒使って、ただひたすらに魔法使って、0.1~0.3くらい上がるペースになっています。アンチマクロを解除する方法がいかんせん確立しきれてないので(不正利用のお金増殖法のおかげでスプリットが使用不可になったしな)、ただひたすらに走って食事して飲んで魔法使って回復して倒してルートして……してるんですけどね。まぁ、そんなペースです。
 心が折れそうですが、春には旅人に戻れるといいですね。

 一番折れそうなのが、精神力100.0にしたところで、破壊魔法が28.0だとさしてダメージが行かないという事実がとっくに解っているってことですが。
 回避100.0まで上げたいですね。えぇ。あと破壊は29.0まで上げるか、雀の涙だけど。

 7th。ヒーラー。
 包帯60.0、回復魔法98.0、魔法熟練98.0、素手88.0を目指して奮闘中のこのキャラ。
 実は相当放置していたんだけど、6thのあまりにも辛い精神上げに耐えかねて、久々に起動して素手上げをしている所であります。
 現状、包帯60.0(達成)、回復魔法70.2、魔法熟練55.6、素手60.0という全くもってダメ状態なワケですが、とりあえず素手88.0にして、素手上げのために上げている神秘魔法28と、強化魔法20.0をDOWN設定してやるのです。
 まぁ、回復魔法もとっとと上げたいんですけどね。これは持久戦なので。70~83までがとにかく上がらないんだ、これが。
 ……まぁ、83からも上がらないんだけどな。幾分マシってダケで。


 とまぁ、そういうワケで。
 現実も仮想も辛気くさい気がしてきたのは気のせいか。
 これでいいのか?
 これでいいのだ。

2008/02/12(火) 「三連休」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 311コ

 終わっちゃいましたね。
 また今週も始まりです。

 この時期は職場の冷気が腰を直撃して腰が痛くてしょうがありません。厚着してたりするんだけど、全然ですな。カイロは体全体温めちゃって汗かいて逆効果だったし。あーこりゃこりゃ。
 腹も下してたりしますが、家だと大丈夫で、職場だと下すから別の理由なような気がしないでもないとか思ってみたり、いや、あえて気にしない。ビオフェルミン飲んで過ごすことにします。

 全然関係無い話になりますが。
 やりたいなーと思う事があるんですが、全く形になりません。
 私というのは非常にとっかかりがダメなヤツで、自分の中である程度形をイメージできるようになるまで行動に全く移せないのであります。
 しかも、その形をイメージする能力が非常に乏しいので、頭の中には非常にうにょうにょしたイメージだけが漂っているみたいな状態になっているという。
 これが形になる方法ってのを教えて欲しいもんなんですが、教えてもらったところで、聞いたことがうにょうにょして漂ってたりするもんだから以下省略。想像力はたくましくても構築力が無いのはどーにかならんのかな。ホントにもう。
 まぁ、いずれ形が出来たら嬉しいなってことで。とりあえず3,4年この調子なんですががが。

2008/02/12(火) 「個人的には憲法改正に動こうよって思うんだけどね」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 337コ

読売:女子中学生に乱暴、沖縄の米兵を逮捕…知事「極めて遺憾」
 個人的には、憲法第9条の2を改正、または廃止して自衛隊の設置を憲法上からもクリアして、憲法9条を維持したまま国防費を増額。
 在日米軍が担っている日本国の防衛力を自衛隊が持つことで、在日米軍の全撤退を求める……という風には行かないもんか?と思うんですが。
 ただまぁ、その自衛隊が情報漏洩とかしてくれてて「おいおい、大丈夫か」と思わなくもなく。難しいもんですね。

 とりあえず、米軍がこんなだから下院でこんな決議が何の疑いもなく満場一致で採決されるんだなとか皮肉の一つでも言ってみる。

2008/02/12(火) 「国宝第一号大炎上」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 292コ

朝鮮日報:南大門火災:国宝全焼、呆然とする市民たち
朝鮮日報:【フォト】焼け落ちた国宝第1号・崇礼門
朝鮮日報:南大門火災:なぜ火は消えなかったのか(上)(下)
 色々読んでみたり見てみたりしたら、そもそも立ち入り禁止の所を今度の韓国大統領がソウル市長時代に開放しちゃって、入れるようになっちゃってたとか。でもって、全然防火対策してなくて、挙げ句感知器もしてなかったから市民に「燃えてる」と言われて慌てて消防が駆けつけ、やっとこ鎮火したと思って中に入って調査してたら火がまだくすぶってて慌てて飛び出し、外から放水したら屋根が崩れて(というか崩して)酸素吸入→火勢強まるなんてことになって、結果として全焼しちゃったとか。
 今朝のめざましテレビで日光東照宮の防火対策ってのをやってたけど、10数億かけてやってるんだそーな。韓国もせめて火災報知器くらいつけておけば、もうちょっと……なぁ……それ以前にそもそも国宝なんだから立ち入り禁止のまんまにしとけよと思いますが。
 あと、完全に燃え尽きたのが2月11日。それが日本の建国記念の日だったおかげで、ショックを受けてるだの、日本の陰謀説が出回っているだの色々あるようです。そのへんは犯人も逮捕されたみたいなんで続報待ち。

 まぁ、再建するんだろうけど、どれだけ再現させてくれるもんだか。前科(ビフォーアフター)があるから、ずいぶん違ったブツになっちゃうかも知れず。
 ……これで巨大木造建築を作れる職人が残ってなくて、鉄筋コンクリで復元とかいうオチが一番怖い。まぁ、日本も大阪城なんかはそうだった気がしましたが。

2008/02/11(月) 「絵師バトン」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 350コ

*絵を描くのが好きな人へ回すこと
*アンカー禁止

【質問1:回してくれた方のHNを教えて下さい】
天砕寺咲ちゃん

【質問2:回してくれた方の描く絵の印象を教えて下さい】
勢いのある絵の人が好きなだけあって、勢いのある絵が上手い。

【質問3:回してくれた方と自分、どちらの方が画力が高いと思いますか?】
そりゃぁ、あっちです。

【質問4:あなたが良く使う画材を教えて下さい】
シャーペンとサインペン。

【質問5:いつから真剣に絵を描き始めましたか?】
考えてみたら、こんだけ描くようになったのって社会人になってからだなぁ。

【質問6:もし利き腕が動かなくなったらどうしますか?】
利き腕じゃない方でなんとかして、それでダメなら諦めるしかないし。動けばそれで描く。
短期的に動かなくなるってことなら発作的にあるけど、その時はすっぱり描きません。

【質問7:人物を描く時どこから描きますか?】
一筆書きでザクザク描く時は目から、そうでない時は輪郭から。
二人以上描く時は足から描く時もある。

【質問8:女性と男性、描くのが得意なのは?】
強いて言えば女の子。
男を書くとショタかおっさんになる。おばさんは描けない。

【質問9:絵サイトを運営している方はURLを教えて下さい】
ここ。

【質問10:人間の身体で描くのが苦手なのはどこ?嫌いな順で】
手と足。っていうか末端が苦手。

【質問11:自分の画力を5段階で言うと?】

 A:超スゴイ
 B:スゴイ
 C:人間並み
 D:ニガテ
 E:超ニガテ

C~C+。
絵が描けない人から見れば「上手いねー」といわれて、
描ける人から見れば「下手糞」といわれるレベル。

【質問12:バトンを回してくれた方の画力を5段階で言うと?】
B-。
っていうか、この5段階。差が激しいだろ。

【質問13:アナログ派は今時古い?】
デジタルって、とりあえず素材(オブジェクト)を一杯作って後で構成考えるみたいな絵の作り方になるから、
アナログとはそもそも根本的なモンが違うと思う。新しい古いっていう話じゃない。

【質問14:貴方にとって絵とは?】
いや、普通に絵ですよ。見るのも好きだし描くのも好きだし。

【質問15:バトンを回す人を1~5人】
まぁ、テキトーに見た人やってってください。
修行中の人もどーぞ。

2008/02/08(金) 「羊水腐る発言のこと」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 245コ

痛いニュース(ノ∀`):「35歳になると、羊水が腐ってくるんですね(笑)本当に(笑)」 倖田來未、ラジオで発言…大騒動に
痛いニュース(ノ∀`):倖田來未、「35歳になると羊水腐る(笑)」発言で謝罪、プロモ活動全面自粛→広告主「コーセー」がサイト休止
痛いニュース(ノ∀`):倖田來未、“羊水腐る”発言を涙ながらに謝罪 「普段の言葉遣いよくなかった
iza:【謝罪要旨】涙の倖田「傷ついた人たちに謝りたい」

 というわけで、エロカッコイイのを売りにして女性の支持を集めてた倖田來未が、「35歳になると羊水腐る。っていうか汚くなる」みたいなことを言って、女性の反対票をがっつり稼ぎ、慌てて公式サイトで謝罪したらあまりにエロカッコイイ謝罪となってしまって慌てて修正した……なんていう、かなりのグダグダっぷりを見せつけてくれたのですが。
 まぁ、沢尻エリカ式の謝罪をしたので、後は様子見って事なんでしょうな。

 元の発言自体は多分、高齢出産のことを言いたかったんだろうなーと思いつつ、それを表現するための言葉の選択は明らかにメチャクチャだろ、と。
 そりゃ謝罪しないとダメだよな……とは思うのだけども。
 個人的には「ダウンタウンの影響があるのかなぁ」などと思ってみたりするんだな。


──はい、ワケわかんないですね。一応論理展開(の、ようなもの)してみます。


 漫才ってのは基本的に「おバカ(常識ハズレ)なボケを賢い(常識的な)ツッコミが正す」または「悪役のボケを正義のツッコミが成敗する」ことの繰り返しなんですね。他にもパターンはありますが、大体はこのパターンで話が進みます。
 前者はさておき、後者はボケが「それ言ったらマズイだろー」的な発言をして悪役になった所を、ツッコミが間髪入れずにはたいていく。それを確立させたのはダウンタウンだと個人的には思っているワケです。
 いつだったかのHEY!HEY!HEY!でリッキー・マーティンが出て、松本人志に「今度、僕のプロモに出ませんか?」とリップサービスした際に、ニコニコ笑った顔から一転して「No!」って全力で拒否した時は、浜田雅功の猛烈なオーバースローなツッコミにリッキー・マーティンがゲラゲラ笑っていたんですね。
 リップサービスとは言えお誘いがあって、本来なら礼儀として「いいですなぁ」だのなんだのがあるハズなのに断られた。それなのに断られた人が笑っている。普通は無いワケです。

 悪い事をした(言った)人を思いっきりぶったたいて成敗する事でのカタルシス。
 それによる笑いってのは、実は危険なものがあって、悪い事を言った。それを客が認識してから怒り出すまでの短い時間に猛烈なツッコミを入れておかないといけない。
 そうでないとボケが一方的に悪い人になってしまって、笑いも何もなくなってしまう。
 松本人志の出ている番組全てを見ているワケではないけれど、浜田雅功がいる時の松本人志のボケ方っていうのは、やっぱりツッコんでくれる事を前提に言葉を選んでやってるように見える。相方がいるから悪役をやれているわけで、一人でやっている番組になるとツッコミがいないという前提で言葉を選んでいて、あまり攻撃的な発言というのは無かったりする。

 なんだだけど。

 それを見ている方っていうのは「ボケだけが面白くてツッコミはただ反応してるだけ」と思っている人が多いような気がする。
 世の中で面白くない芸人と言われている人を見てみると大体はツッコミなことが多い。

 で、やっとこ話は戻って。
 そんなこんなで「ツッコミを前提とした、少々人道的にハズれた所を言うというボケ」ってのが世間に広まったのは、やっぱりダウンタウンの影響なんじゃないかと思う。
 そして、そのボケに対してツッコミが本来必要なのにもかかわらず、世間的にはツッコミの部分は無視されて、「あそこまで言ってもいいんだ」って形で認知されちゃったように思えるのだ。
 それは別にダウンタウンが悪い……と言いたいのではなく、ダウンタウンですらツッコミの重要性っていうのが世間に認知させられなかったってことなんだと思う。

 倖田來未の件のラジオというのを聞いていないからなんとも言えないのだけど、彼女の発言に対してどういう返しがあったのだろうか?
 あのくらいの発言ともなれば、かなりの激怒をツッコミ役がしてないといけないワケだけど、おそらくは一緒に笑ってたか、ドン引きか、さもなくばそもそもそういう相手役がいなかったのではないかと。だとすれば、後は聞いたリスナーが怒り出すのをただただ待つだけになるわけで、結果としてこうなった。というのが事の顛末なんだと思う。

 というわけで今回のこの一件。
 高齢出産した芸能人あたりから「腐ってたってなんとかなるもんよ」等とネタとして笑い飛ばしてくれて、それがマスコミに取り上げられてたら話はちょっと違っていたかも知れない。その発言で溜飲を下げる人が少しは出るんじゃないかと思うし。
 だけど、30日のラジオから広まって謝罪文が載るまでが中2日しかないという。ネットという情報手段の伝達スピードがもはやそれをする猶予を一切与えてくれてないってことです。
 正直、これもこれでどうなのかなーと思ったりします。このスピード感覚で発言が求められるということは、そのスピードよりもうちょい早く思考していかなきゃならんのです。そんなんやってたら頭が持たないと思うんだよね。
 スローライフとは言わないけど、もうちょい考える猶予が無いと、一時の感情に任せた人の発言ばかりがただただデカくなって、なんていうか「必死な人たちだけの国」みたいなカンジになっちゃいそうなんだけど。

 まぁ、なんだ。
 今回の要約としては、「ムチャな発言したかったら、いい相方(ツッコミ役)を見つけておけ」ということで。
 謝罪があったけど、これで人気がどこまで回復するかってのは微妙だし、それはそれでしょうがないんじゃないかと。

 それよりもなによりも、
岡村靖幸 オフィシャルサイト:お詫び

岡村靖幸が2月5日に覚せい剤取締法違反により逮捕されました。

 の方がもうショックなワケで。
 いや、もうやりすぎだろ。

2008/02/03(日) P-TALK No.259
P-TALK 2008 -トラックバックないよ-コメント 379コ

幻導機「 皆様こんばんは、幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 えー、大晦日に録画設定して実家に行って帰ってきたら全くダウンタウンの笑ってはいけない病院が録画されておらず、なんともにえきらない気分のまんまで1月を過ごした中、お送りするP-TALKです 」
佐奈香「 凹むねぇ…… 」
幻導機「 凹んでます。あげく、ヒョードルvsホンマンも見逃した。色々と最悪だよ、もぉ…… 」
佐奈香結果見たらなんかあっけ無く終わったみたいだけどねぇ 」
幻導機「 まぁ、倒すまでのシルム出身と倒してからどーこーするサンボ出身じゃ、 どーやったってあの結果以上の結果は出ないだろ。 ただまぁ、面白かったといえば面白かったけど、『次回はもうできません』って言われたところで、 『あ、そう』で終わっちゃう大会ではあったなぁ 」
佐奈香「 そう? 」
幻導機「 うん、なんかね。マッチメークにドキドキ感が少なかったなぁ。 興味あったのはヒョードルと所vs田村に三崎vs秋山くらいか 」
佐奈香「 秋山vs三崎って、三崎側に反則があったとかで秋山側が抗議してどーのとかなかった? 」
幻導機「 両手両足ついてる時の顔面蹴りが反則ってヤツな。いわゆる四点ポジション(一般的にはハイハイの状態) での顔面蹴りの規定なんだけど、立ち上がろうとしてた秋山がちょうどその態勢だったって言いたいみたいな 」
佐奈香「 なんか異議がありそーな言い方だねー(^-^; 」
幻導機「 いや、別にノーコンテスト(無効試合)でいいんじゃない? サダハルンバ的にもHERO'sのトップに黒星をたくさんつけたくないだろうし。 ただ、強いからじゃなくて見たくないからブーイングもらってるような選手 を余計しらけるような形の援護しちゃって、次回どんだけ客来るのかなーとは思うな 」
佐奈香「 そこまで言うか(^-^; 」
幻導機「 だって、その場で決定しないで後日の審議会で勝敗が決定する選手の試合なんて誰が見たいよ? 」
佐奈香「 いや、そーかもしんないけど……(^-^; 」
幻導機「 今回のだって『ノーコンテストにして後日再戦』なんて筋書き書くなら、 『今回負けちゃったけど、リベンジの機会は絶対用意します』って言った方がまだ応援ついてたぜ? 敗戦してそこから這い上がった方がよっぽど日本人向きだって 」

──ま、故郷の韓国的には無敗じゃないとゴミかもしれんけどさ。
(幻導機)

佐奈香「 そう言えば亀田一家もそーゆー筋書き嫌がるよねぇ…… 」
幻導機「 そりゃぁ無敵無敗のチャンピオンってのは英雄視されるだろうけどさ。 それは『誰があいつを倒せるんだ?』って誰もが思って、 こいつなら……ダメか……っの繰り返しがあるから英雄なんであって。 よく知らない人と戦って無敗です……とか、 なんか裏でゴショゴショやっての勝利とか無効試合が続くとか、 そーゆーことされても『何やってんだかなー、この人』でしか無いのだよ。 」
佐奈香「 まーねー(^-^; 」
幻導機「 確かにPRIDEとはルールが違うんだろな。HERO'sとも違うのかも知れない。 審判の判断が絶対だからノーコンテストならそれでいいさ。 でも、その後で試合見たいか?って言われたら、もうどうでもいいや(苦笑) 」
佐奈香「 結果だけでいい、と 」
幻導機「 その結果だってまた覆るかも知れないだろ?いつ確認すればいいかもわかんないから、 1年くらい後になって『あぁ、そうなんだ』ってなればいいか……くらいだ。 正直、こんなんだったら藤波にやらした方がまだマシだ 」
佐奈香「 藤波って? 」
幻導機ドラゴンストップで有名なマッチョドラゴン藤波辰巳ですがな 」
佐奈香「 ……あの人が社長だった頃の新日本って…… 」
幻導機でも、マシ。
佐奈香「 うーん(^-^; 」
幻導機「 ま、なんかしらのしがらみってのがあるんだろうね。 金もらってやってる以上、それには逆らえませんってのもあるんだしょ。 どーにしたってつまんないから、個人的にはもういいやってことで 」


P-TALK No.259


幻導機「 あー、そうそうWii買ったんすよ 」
佐奈香「 どう? 」
幻導機「 いや、別に。ニュース流し読みに一番使ってる 」
佐奈香「 えええええええええ 」
幻導機「 WiiSportsも買ったけどね。まぁ、惨澹たる有様ってヤツなので深くは言うまい 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 ヴァーチャルコンソールはちょっと興味あるから、 とりあえず1000ポイントでも買って考えてみっかなーってのは考えてる 」
佐奈香「 ファミコンのソフトでもやる、と 」
幻導機「 そうそう。PCエンジンとかな 」
佐奈香「 懐かしいの揃ってるからねぇ…… 」
幻導機「 でも、どっちかっていうとDSの進化版が出て、TV画面と解像度一緒になってくれて、 ヴァーチャルコンソールがDSで動いてくれた方が嬉しいのだが 」
佐奈香「 欲が尽きない発想だこと(^-^; 」


P-TALK No.259


幻導機「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 最後になりましたが84,000アクセス突破してました。ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。まぁ、ウチはこのペースでね。細々やってきますんで、 お付き合いくだされば幸いです 」
佐奈香「 それでは、今回はこのへんで 」
幻導機「 でゎでゎ 」

トラックバック
/

前に書いた記事
10/20のツイートまとめ(2017/10/21)/10/19のツイートまとめ(2017/10/20)/10/18のツイートまとめ(2017/10/19)/10/17のツイートまとめ(2017/10/18)/10/16のツイートまとめ(2017/10/17)/10/15のツイートまとめ(2017/10/16)/10/14のツイートまとめ(2017/10/15)/10/13のツイートまとめ(2017/10/14)/10/12のツイートまとめ(2017/10/13)/10/11のツイートまとめ(2017/10/12)/

もらったコメント
Adidas yeezy,10/20,/ muscle village,10/20,/ ブランド時計コピー,10/18,/ {domy opole,10/18,/ Corrimão de madeira em curitiba,10/16,/ Hot Topic T Shirts,10/16,/ london fog duck boots,10/15,/ Www.Linux.ca,10/12,/ nieruchomości opole,10/12,/ xay phong tro gia re,10/11,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3038)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (9) 

月別一覧
2017/10(21),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved