Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2007/10/30(火) 「見えるか、黄金はここにありて」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 127コ

 他にネタも無いので、MoEの話。またかよ。ごめんよ。
 タイトルを見て解る通り賢者の話なのですが。

 先日手に入れた賢者装備のスクリーンショットです。
20071030-02.jpg
 青いですね。
 紺碧の賢者(最下層)にして魔力+2.0、MP+2.0という美味しい補正がついている装備だったりします。賢者優遇されすぎ……と嫉妬したくなる。

 で、コレが今まで着ていたネクロマンサー装備。
20071030-01.jpg
 デザイン的にはこっちの方が好きなんだけど、

 比較用。
20071030-03.jpg
 実は、同じシルエットでテクスチャーだけ違うってオチ。

 見たカンジで言えばネクロマンサーなんだけど、能力的には断然賢者装備なんで、ネクロマンサー装備は棄てようかなーなどと思っております。
 そうすれば服のためだけに牙に振った40のスキルポイントが好きに振れるしの。ふはははは。

 ちなみに、なんか物騒だと言われた手持ちの武器ですが、
20071030-04.jpg
 下の特殊条件にある「魔法チャージ可能」なために持っているものです。魔法を詠唱して、武器にチャージ(充填)しておくと、一定時間の間好きなタイミングで魔法が撃てるという。
 まぁ、チャージあんまり好きじゃないんだけど、このキャラは色々とチャージした方がいい魔法が多いのでなー。

2007/10/29(月) 「土日は」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 177コ

 土曜は大人しくしてました。雨だし。
 日曜は近所に買い物行きましたが、遠くまで行きませんでした。疲れてたし。

 というわけでMoEの話。
 それしかないのか。……まぁ、話せるネタなんてこれくらいしか無いのです。
 ごめん、こっちもあんまり話せない。ネタに乏しくて。

 4thの賢者の話。
 プラントファイバーを収穫に行っています。アルビーズの森北部にいるキラープラントっていう動く植物を倒すと手に入ります。1本か2本。
 そのプラントファイバーを5本用意しないとハイキャスターローブが作れないわけです。プラントファイバー自体はマイページなる同じIDだったらアイテムの受け渡しが出来るもの(厳密には違うけど、そうやって使える)に突っ込んでおけるので、ID同じの3rdに材料転送できて便利なのです。

 ……というわけで狩るのだけど、そこはそれ。
 全然スキルの出来上がってない4thのことですから、1stだと100本手に入る時間で20本しか手に入らない。
 まぁ、効率は悪いんだけど、スキル上げするには狩りしかないから、4thでしばらく狩ることにする。

 3rd。グレイトクリエイターの話。
 複製を上げてます。40.0にした際、もう二度と上げるか……と思ったのだけど、美容で使う髪型見本が複製スキル75.0から作成可能!っていうか、そうしないと満足に美容も出来ん。……ということが発覚したため。
 もうじき60のスキルが複製できそうです。出来るといいな。

 6thの頑丈旅人の話。
 最初のシップの旅人。そんな初心者丸出し、若葉マークを名前につけた状態でムトゥーム地下墓地最下層へ。デスナイトさんを倒しています。
 基本的に使うスキルは20までのものばかり。そんな旅人が普通に考えたら即死するデスナイト相手にやりあって勝利してたりします。

 そんな私が奇異に映ってるようで、近寄って援護しようかしまいか悩んでる人をよく見かけます。そりゃそうだ。私でもそんな人いたら見守っちゃう。
 流石に集中を70以上、回避を60以上にしたおかげでなかなか死にません。呪文抵抗も60以上あるから魔法は基本的にスルーできるし。全部最低80までは上げたいなぁ。

 殴られると攻撃回避が上がるし、もうちょっとデスナイト狩りを続けるつもり。問題は死ぬと回収が面倒くさいことと、回収が楽なところは普通に他の人が狩ってるってことだなぁ。
 いかんせん使用スキルが弱い旅人。一匹倒すのにえらい時間使うし。こういう時だけ近接の人が羨ましいわ。

 ただ、初期のスキルしか使わないのが奏効して、魔法使いのクセにお金が溜まります。最終的に一番のお金持ちになりそう。全然出費しないんだもの、こいつ。


 まぁ、最近はこんなカンジ。
 1stはときたま開いて虫干ししてます。たまに引っ張り出さないと戦い方忘れるからね。
 今ですら、1stと6th(回避任せのゴリ押し)と4th(回避ナシの召喚頼み)で戦い方間違えてえらいことになったりするし。

2007/10/26(金) 「赤色の塔を削る風は吹き」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 131コ

 MoEの話。タイトルで解る通り賢者の話です。

 で、ですね。
 4thが賢者でもあるので賢者装備をいただこうと。
 でも、アルケィナのランク4にならないと装備獲得クエストができないのは本紙既報通りなので。まずはランク4にしないといけません。
 ランクはクエストをクリアするともらえるギルドポイントが一定数行けばいいのです。スキルにも関係してて、アルケィナの場合は破壊魔法・回復魔法・強化魔法・神秘魔法が上がれば上がるほど必要なギルドポイントが減るn
 破壊40・回復80・強化48・神秘58の4thの場合……面倒だからはしょるけどまぁ、ランクアップクエストまでに4500ポイント必要だったわけです。
 一番簡単……というか、アイテムを一気に渡してクリアできちゃうのが「グリフォンの羽を50個単位で持って来い」というもの。他のクエストだと「50個持って来い」で、50個ずつ渡さないといけないんだけど、これは最大50個×80セット=4,000個を一気に渡せるという。ちなみに羽50個で50ポイント獲得。解りやすいですね。

 というわけでメインキャラでひたすらグリフォンの谷へ。
 行けば500個は余裕でたまるんだけど、敵がワラワラワラワラワラと集まるので軽く死にかける。結構必死にやって2500個ほどになった時に、
「余ってるからあげるー」
 と、1000個弱ほどいただく。残り1500個。最大4000個までしか叩き込めないから、いったんここでクエスト実行。
 まぁ、なんだかんだで1500個もたまって無事にランクアップクエストになったのでした。

 次はランクアップクエストなんだけど、これがビスク地下水路に行ってギガントスを倒してギガントスの欠片を持って来いってもの。
 自分で倒さないといけないんだよね。あぁ、面倒くさい。……まぁパーティ組んだらパーティメンバーが倒してもOKだから火力ある人に「先生お願いします」でいいんだけど……暇そうな人がいない。

 ま、まぁ、ソロでやってみるか。
 と一人で突撃。召還して戦わせればなんとかなるかも……とか思ったけど、めちゃめちゃに甘い考えだと思い知らされ死にそうになりながら、無理矢理テレポートの呪文詠唱を通して撤退。

 やっぱりパーティじゃないと無理です。
 と愚痴ったら、言ってみるもんで護衛が集まってくださり。パーティ5人までなのに7人集まって再び突撃。
 流石に楽勝だった。っていうか、私回復も何もしてないんだけど……ま、いっか。

 さて、ランクアップしたのでやっとこ賢者装備をいただきにいけます。前回賢者でもあるネタキャラでは苦戦したので、ついでにと援軍に来てくださった方もいたのですが。

 サモンバエルウォッチャー
  ↓
 かかれ
  ↓
 ゴーストダンス
  ↓
 アイスボールアイスボールアイスボールアイスボ……

 あっけなく勝利。「早っ」て言われた。だって弱いんだもの。ちゃんとした賢者相手なら。
 まぁ、そういうわけで無事に賢者装備を手に入れたのであります。これでネクロマンサー装備とお別れなのだけど(ちなみに賢者装備とネクロマンサー装備は同じポリゴンでテクスチャーが違うだけとゆー)、ネクロマンサーの方が良いんだよなデザインが。
 ま、牙40を落とすかどうかは保留。どーしても落とさないとダメなら切ろう。うん。

2007/10/25(木) 「そうそう」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 120コ

 歯医者終わったんですよ、はいちゃ。
 銀歯2本と差し歯って言うのかな。それ1本。
 まぁ、いつものこととはいえダメージが大きい話です。神経も抜いたしな。

 そんなワケで夜の生活の縛りが一つ取れたワケですが。
 じゃぁ、何をするかっていうとゲームか寝るかしかないワケで。昨日も午後10時くらいにはもう寝てたという始末。ダーメダメダメダメニンゲン。
 最近、無性に筋肉少女帯の「踊るダメ人間」と「戦え!何を!?人生を!」が聞きたいので、復活ベストを買いたいなー……と思って財布の中身を見たら、治療代で飛んでたのでまた来月。
 もう、こんなのばっかし。

2007/10/24(水) 「プロペラではなく装備の話」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 104コ

 MoEの話。
 賢者のシップ装備が浮遊都市バハの宝箱からクエスト実装に変わりました。またもコスプレイヤー(ほぼ全てのシップ装備装備可能)を無視し、賢者じゃないと手に入りません。ガッデム。
 っていうかトレードできるようにしとけボケナス。

 まぁ、そうは言っても。
 私のコスプレイヤーは紺碧の賢者でもありますから、要件は満たしております。じゃぁサクッとクエストを受けよう……と思ったらギルド アルケィナのギルドランクが4じゃないとダメだとか。私3までしかない。
 と、言うわけで。なんとなく暇を見つけてはレクスール・ヒルズの通称グリフォン谷(実際にはサソリとコウモリの方が多い)に行き、わらわら群がる邪魔なサソリやコウモリの地味な攻撃に死にそうになりつつグリフォンの羽を大量確保。
 アルケィナのクエストをこっそりこっそり繰り返してやっとこ賢者装備のクエストを受けられたのであります。
 クエスト自体は簡単。
 敵を魔法でぶっ倒して証を持ってくればいいのです。簡単ですね。えぇ簡単ですよ。

 普通の賢者ならば。

 何せアルケミスト紺碧の賢者ドルイドネクロマンサー新人アイドルコスプレイヤー。シップに必要なスキルを全部40にしてあっても魔力に振るスキルポイントなんぞございません。ダメージ6とかしか行ってないし。……どうしろと。
 結局、回復屋を用意しMP回復手段をこれでもかと用意し圧倒的な回数でひたすら魔法を打ち続け強引に勝利。無事に賢者装備を手に入れたのでした。



 私の前にやった賢者さんなんてメガバースト2発で粉砕してたのは内緒。

 
 

2007/10/22(月) 「CMで見たんだけど」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 98コ

映画スターダスト公式

 CM見た限りだと「ラピュタ」だよな。これ。

2007/10/22(月) 「無駄に安全」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 153コ

 今履いている靴がかかとの辺りがめくれてえらいことになっているので、新しい靴を買いに行こうとホームセンターに行く。
 靴屋に行けという気がしないでもないけど、先日、そのホームセンターをフラフラ回ってたら靴が安く売ってたのですよ。

 あの時は値段しか見てなかったから、今回は履き心地を……なんて履いてみたら、どれ履いても何履いても、なんかこうしっくり来なく。……あれ。
 なんだよ、結局ホームセンターの安物かよーなどと愚痴りながら、だったら別の物でもフラフラしながら買うかーと物色していたら、別の場所でも靴を発見する。

 なんだ、ここにも靴があるじゃん。
 しかもコレなんか履き心地がいいじゃん。
 しかもさっきの靴より軽いカンジがするし。
 値段は?
 2,000円。なら良し。

 なんて買ったその靴には鉄芯入りとデカデカと書かれていたという。
 まさか、安全靴の方が履きやすいとは思わなかったわ。

2007/10/19(金) 「ブランドデザイナーへの道」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 104コ

 MoEの話。
 メイド志望の3rdは美容そっちのけで裁縫90.0を目指してミニスカートづくりをしていたのだけど飽きたので、最近はハイキャスターローブを作っています。
 魔力+2.0、MP+3.0という嬉しい補正がつくローブで、ゲームを魔法使いではじめると一度は着てみたい装備なのであります。

 と、いうわけで。

 朝起きてゲームを起動してハイキャスターローブを8着生産。露店キャラに渡して3rd自身も露店……して出勤。帰ってくると流石に売り切れてるという寸法。
 細々とそれを繰り返してどーにかこーにか89.5になりました。




 90.0が遠い。

2007/10/18(木) 「キ印キの字でコントロール」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 237コ

 というわけで、タイトルで解る通りドクターストップを食らう勢いで休んでしまったこの二日だったワケです。

 元々火曜日はお休みの予定だったんだけど、その休みにやる予定を潰したらどうにも体が動かなくて、無理矢理通勤しようと外に出たけどやっぱダメで二日目に突入するとは思わなかったなーと。
 まぁ、体調というよりは明らかに気合が足りてないんですが。

 ただ、体が動かなくて休みにしたとは言え、直で家に帰って寝るには根性で移動しすぎたため、じゃぁ近くでまず食事するか……と思ったらまだ開店時間じゃない。
 だったらと休憩がてらにゲームセンターなぞに行きつつ、食べ物屋が開くのを待ったわけです。あー、久しぶり。
 QMA4はまぁ、予選落ち数回、決勝4位、決勝3位でおしまい。体が弱ってるワリには頭はまだ動くんだな。
 時間もまだあるしもうちょっと……と思ったらAnswer×Answerがあったので、やってみる。QMAとは違うつくりだとは聞いてたけど、確かに勝手が違うなーと。
 ただ、例によって決勝には行くけど決勝戦がグダグダっていうQMAでもよくやらかす失態を繰り返し、まぁ最終的にはBクラスで完封して優勝するくらいになったワケですが。

 1ヶ月でデータ消えるらしくて、だったらこのデータ死ぬのかと思うともううんざり。半年にしろ半年に。

 で、
 11時に行こうと思ったらすっかり12時を回ってて、食事をしつつ、じゃぁ帰ろうかと思ったら、途中でやっぱり疲れて、古本屋で立ち読みしつつ、そんなこんなで帰ったのは3時前。
 途中寄ったパン屋で買ったパンを食べて6時前には爆睡をぶちかまし、起きたら午前4時でした。

 そんなこんなでこんな時間。
 そろそろ仕事行ってくるです。今度こそ。

2007/10/15(月) 「劇的に何かがあったワケでもなく」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 199コ

 MoEの話を一応。

●1stマスターウィザード
 基本的に材料採取及びお金稼ぎ要員となっているこのキャラは、基本的に狩りしかしてません。
 上げたいスキルはあるにはあるけど意図的には上げてません。

 あ、闇夜のしずくが78個まで行きました。目標まであと22個。

 それにしても一回の狩りで頑張っても3個までしか確保できないっていうドロップの悪さはどーにかならんものか……って、どーにかなってたらそもそも100個集めようとか思わなかっただろうけど。

●2nd薬調合海戦士
 1stとかで手に入れた薬の材料でポーションをちまちまちまちま作って、調合が88.0に到達。シップを秘薬師から魔医師にランクアップすべく90.0目指します。
 最低でもあと200個ポーション作らないと無理。……あー、材料集めるの面倒くさい。

●3rdグレイトクリエイター
 裁縫を90.0にすべく、MasterGradeミニスカート販売を繰り返していたもののあんまり上がりがよくないので、最近はハイキャスターローブに変更。
 とりあえず89.0まで上がったことと、女性専用装備のミニスカよりハイキャスターのほうが高く売れるので有難い話である。
 ……が、もうじき材料の一つのプラントファイバー(1着作るのに5本いる)が切れるので、1stで取ってこないとなっと。

●4th賢者ネクロマンサー
 最近、めっきり起動してません。すまん。
 ただ、覚えたい魔法が全く売られてないのでそれはそれで困り中。それがないとスキル上げもままならないし。あー、こりゃこりゃ。

●5th倉庫
 ま、倉庫だし。

●6th元倉庫旅人
 最近、よく動かしているのがコイツ。
 倉庫だったのを「頑丈な旅人」にすべくこつこつ育てています。
 基本は魔法使いで1stでの戦い方を踏襲してるので、個人的には慣れているのだけど、旅人のまんまで奥の方まででかけるので、周りからどう映っているのかは謎。
 あと魔力(精神力)を上げるために、一旦旅人を脱却しないとダメっぽい。せっかく色々下げて旅人になったというのになぁ。くそ。

●7th回復専門
 素手を88.0にすべくギガス共闘に行ったものの、ペシペシ叩いて49.8→51.1。……あれ、ギガスってもっと上がると思ったんだけどな。まぁあと36.9頑張る。……遠いわ。

●8thアルケミ賢者ネクロドルイドアイドルコスプレイヤー
 時折ケール・タングンに現われて奮闘中。まぁ、基本的に出番の少ないキャラだなぁ、と。……触媒補充してあげないとな。

2007/10/13(土) 「いやはや」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 114コ

 週にいっぺんの書き込みになっております。
 この間、何があったかというと、ホントに書くことというか書けることがなくてですね。
 基本、家に帰ってメシ食って、ちょっとゲームして、風呂入ったら、気が付いたら0時過ぎてて慌てて寝る。
 そんな生活をしていたワケです。

 いやまぁ、今日もこれから仕事なんですけどね。
 代休取れたから、まぁいいんだけど、それにしても体が辛いんですのぉ。

 で、某ボクシングのアレ
 大体、挑戦者がそもそもとしてチャンピオンに挑戦するためだけの帳尻合わせで無理矢理順位を取ったような人だし、それが地道に日本王者・東洋王者・世界王者と取った「ベルト慣れ」してる人に勝てるかっていうと、まぁ、普通勝てないワケです。
 だとすれば、短期決戦……ってのが普通なんだけど、王者はもともと短期決戦に強くて、挑戦者が短期決戦できるほどパンチ力無い。……とくれば、もう頭から行くしかないワケです。

 正直な話をすれば、王者転落のシナリオはバッティングしかなかっただろうなーと思ってました。だって、敏腕カットマン(止血する人)を呼んでるんだもの。
 これ見た瞬間に「あー、カットさせて出血でドクターストップ取るんだねー」と思った次第。
 実際、ヒジでもいいから目に入れろなんて指示を飛ばしてる自体、それでしか勝ち目があるようにしか思えなかったんだろうなーと。
 加えてMMAかっつーくらいの反則のオンパレード(MMAでも反則なのがあるけど)まで飛び出す始末で、逆に言えば。


 こんだけやって勝てんかったか。


 ってのが結論。
 実際、人のトコにコメントしたけど、マジメにやってれば日本のトップを狙えてた逸材とまではいわないけど、よい素材だったと思うんだよ。ホントに。
 それをあーゆー形でしか育てられなかったのかーと思うとなんかもうげんなり。

 そう考えると、このニュースでピンチとか書かれてるけど、私はいいニュースだと思うんだよね。
 ……でもまぁ、もう遅いか。

2007/10/07(日) P-TALK No.255
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 188コ

幻導機「 いやあのね 」
佐奈香「 ? 」
幻導機「 個人情報を保護しなきゃいかんってことでね 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 手動のシュレッダーを買ったんだよ 」
佐奈香「 あー、はいはい 」
幻導機「 これね。面白い 」
佐奈香「 ……は?(^-^; 」
幻導機「 ハンドル回してシュレッダーするのが楽しい 」
佐奈香「 ……どこが?(^-^; 」
幻導機「 いや、どこが?って聞かれても困るんだけど、ハンドル回してると愉快な気持ちに 」
佐奈香「 あんた、どっか病院行った方がいいかもよ?(^-^; 」


P-TALK No.255


幻導機「 や、どうもこんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 こんばんは、佐奈香です 」
幻導機「 そんなわけで今、俺の中でシュレッダーがブームですね 」
佐奈香「 職場でさんざん使ってるでしょうに 」
幻導機「 あれは電動だもの。手動ってのがいいわけだよワトソン君 」
佐奈香「 私はワトソンじゃない 」
幻導機「 まぁな。俺が中学生の時のワタナベ君の愛称だからね 」
佐奈香「 いや、そんな個人情報をたれ流さなくてもいいから 」
幻導機「 まぁ、まだ普通に伝票とかしかやってないからアレだけど。 前にテレビでやってた誰だったかのストレス発散法でもやってみるかいの、今度 」
佐奈香「 何すんの? 」
幻導機「 嫌いなヤツの名前を書いて、シュレッダーするっての 」
佐奈香「 ……ぅゎ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、陰気と言えば陰気だが、それでスカっとするならいいんじゃないかな? 」
佐奈香「 スカっとするならね 」
幻導機「 まぁ、しなくて復讐する能力の無い魔太郎みたいになっても困るけどな 」
佐奈香「 それ、ただ恨むだけじゃ…… 」
幻導機「 うん、まぁ、そう 」


P-TALK No.255


幻導機「 そう言えばやじうまWATCHで紹介されてたPackaged聞いてみたんだけど 」
佐奈香「 ……なんか不服そうな言い方だねぇ(^-^; 」
幻導機「 いや、そーゆーんではないんだが。なんかこう、こういう曲が人気出たってことは、 結局、失われた20年になっちゃいそうなのかなーなどと 」
佐奈香「 増えてるそ 」
幻導機「 増えたな。バブル景気が弾けて景気が落ちたまんま過ごした10年ってのが、いわゆる失われた10年だけど。 その10年が終わったあとにやったことは、企業優遇っていう、 景気指標っていうテストを合格するためだけの構造改革だったわけだ。 もちろん、それで景気は回復したけど、景気を決める企業の上だけがそう感じるだけで下はそうは思えない。 そういう状況が続いたんだよね 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 景気が悪い時はまず一つ、陽気な歌が流行るんだよ。 特にここ最近、女の子がとにかく陽気に歌って踊った曲が流行ったべ? 」
佐奈香「 なに? 」
幻導機ハレ晴レユカイと>もってけ!セーラーふく
佐奈香「 ……極一部にじゃない? 」
幻導機「 流行ったわけだよ 」
佐奈香言い切りやがった
幻導機「 これと同じ状況で売れたのが1999年、モーニング娘。のLOVEマシーンだよ 」
佐奈香お前、平田だろで有名な 」
幻導機「 そんな元ストロングなヤツじゃない方だ 」
佐奈香「 って言うか、いくらオリコンにランクインしたからって、 100万以上売れた曲と10万そこそこの曲を同じと言うのはどうかと 」
幻導機「 最近はレコード(CD)全体の売上が落ちてるから問題無し 」
佐奈香「 えー 」
幻導機「 それにだ。他にもあるんだぞ?たとえばビリーズブートキャンプ
佐奈香「 そんなの10年前に無かったでしょうに(^-^; 」
幻導機「 そう思うだろ?だけど色黒なおっさんが主役でみんなで陽気に踊りまくるものが1995年にあったんだよ! 」
佐奈香「 何? 」
幻導機ムトゥ 踊るマハラジャ
佐奈香「 インド映画引っ張り出したか、あんたは…… 」
幻導機「 そういうワケで世は未だ不景気という結論に…… 」
佐奈香「 ちょっと待った 」
幻導機「 はいよ? 」
佐奈香「 肝心のPackagedが出て来て無いんですが 」
幻導機「 あー、あぁいうポッと出の歌手……まぁ、初音ミクはちょっと違うが、 まぁそんなのが前向きに行きましょう的歌にTOMORROWってのがあってだな 」
佐奈香「 なんか著しくおざなりに言ってない? 」
幻導機「 そんなことは内臓 」
佐奈香「 どうだか、大体あんたの言ってることがまぁ正しいとしてよ? 」
幻導機「 多分、合ってるぞ 」
佐奈香「 多分て……ま、いっか。とにかくあんたの言った通りだとすると、結論は世の中は不景気……じゃないでしょ? 」
幻導機「 なんだよ? 」

昼間っから深夜まで2chだニコ動画だ見てる人達は不景気

佐奈香「 ってなるよ?そこが流行発信地なんだから 」
幻導機「 刺されんぞ? 」
佐奈香「 言ったのはあんただよ? 」
幻導機「 うそん 」
佐奈香「 ま、私はVIPってトコとか良く知らないけど、まとめblog系でちょこちょこ見る分には、 なんかみんな疲れてるなーって思うのは確かだけど 」
幻導機「 疲れてる、なぁ…… 」
佐奈香「 なんかね。休み場所を2ちゃんねるとかニコニコ動画に求めてるって感じに見えるのね。 実際はどうだか知らないんだけど、昔だったら酒の席で発散してたのをネットでってなってるのかなーって 」
幻導機「 飲み会の頻度も減ってるらしいしな 」
佐奈香「 そしたら、陽気な音楽聞いて陽気な物見て……ってなってもおかしくないかなぁ。とは思うけどね 」


P-TALK No.255


佐奈香「 と、言った所で今月はこのへんで 」
幻導機「 まぁ、正直、最近あれですけど 」
佐奈香「 日本語しゃべろうよ(^-^; 」
幻導機「 頑張ってやってきたいなぁと思いますので、またお付き合いいただければと 」
佐奈香「 次回もネタがあるといいね 」
幻導機「 まったくだ 」
佐奈香「 それではまたお会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

トラックバック
/

前に書いた記事
08/16のツイートまとめ(2017/08/17)/08/15のツイートまとめ(2017/08/16)/08/14のツイートまとめ(2017/08/15)/08/13のツイートまとめ(2017/08/14)/08/12のツイートまとめ(2017/08/13)/08/11のツイートまとめ(2017/08/12)/08/10のツイートまとめ(2017/08/11)/08/09のツイートまとめ(2017/08/10)/08/08のツイートまとめ(2017/08/09)/08/07のツイートまとめ(2017/08/08)/

もらったコメント
charutos farrapos,08/13,/ http://biblioray.pusku.com/,08/09,/ www.multisys.com.br,08/09,/ Emanuelly,08/09,/ sigmaclub-ui.org,08/09,/ Wabanync,08/08,/ make 200 a day online,08/08,/ Pedro João Lucas,08/07,/ dieses kontaktformular,08/07,/ Dicas Sonho de Alegria,08/07,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2973)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (7) 

月別一覧
2017/08(17),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved