Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2007/07/30(月) 「参議院議員選挙2007の結果」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 348コ

読売:参院選2007
政党公示前改選数選挙区比例新勢力(非改選+当選数)増減
自民11064231483(46+37)↓27
公明23122720(11+9)↓3
与党133762521103(57+46)↓30
民主81324020109(49+60)↑28
共産95037(4+3)↓2
社民63025(3+2)↓1
国民42114(2+2)→0
日本11011(0+1)→0
諸派00000(0+0)→0
野党101434127126(58+68)↑25
無所属607-13(6+7)↑7
合計2401197348242(121+121)↑25
 こうして結果だけ見てみると、民主一人勝ち。
 与党に逆風だったのは解るし、投票率も58.64%だったそうなんで、固定票任せなトコなんては議席を減らすってのは仕方が無いんだけども。
 その受け皿を全て民主が食った形ですね。それ以外の野党は全部無所属に流れた……みたいな。

 何はともあれ、これで参議院の第一党は民主ということになりました。議長はこの人とかアレなFlashの人とか元総理とか水戸出身じゃないご老公とかになるのかなー。などと思います。
 とりあえず、自民党がごり押しできなくなったんで、多少日和った政策を出すことになるでしょう。それが良いのか悪いのかはむしろ今後の民主党次第なのですけどね。

 それにしても、前回を上回ったとは言え、あんだけマスコミが煽ったとは言え、6割超えない投票率ってのはまずい気がするなぁ。
 白票とか投じるんだったら、泡沫に入れた方がいいんです。真面目な話。「政治なんて誰がやったって一緒」って思うなら尚更泡沫に入れちゃうべきで。
 どっちかというと、そっちの方が問題だなぁ。と。

 あ、そうそう。
 都知事選で主要候補に祭り上げられちゃったから勘違いしちゃった人は……

朝日:選挙区開票結果・東京都(改選数5)
当選:大河原 雅子 1,087,743
当選:山口 那津男  794,936
当選:鈴木 寛    780,662
当選:丸川 珠代   691,367
当選:川田 龍平   683,629

次点:保坂 三蔵   651,484
落選:田村 智子   554,104
(二人省略)
落選:ドクター・中松  92,512
落選:黒川 紀章    70,275
(七人省略)
落選:又吉 光雄    5,289
 また、次回お会いしましょう。

2007/07/29(日) P-TALK No.251
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 350コ

幻導機「 やー、それにしても光は速いねー多分
佐奈香「 そうだねー 」
幻導機「 やっぱ0.13秒で地球一周できるだけはあるね。 快適だもの。多分
佐奈香「 ADSLと比べたら、そりゃぁねぇ 」
幻導機「 もう、ネトゲもサクサクで笑いが止まらないんだ、これが。多分
佐奈香「 ……あのさ 」
幻導機「 はいよ 」
佐奈香「 なんでさっきから微妙な一言が入ってるわけ? 」
幻導機「 ただの大人の事情なので、気にしないでいただきたく 」
佐奈香「 なんだかなぁ、もう……(^-^; 」


P-TALK No.251


幻導機「 と、言うわけで皆様こんばんわ。 月曜日なのに機嫌悪い って歌の気持ちがさっぱりわかんない幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機『だから』じゃないんだよ? 」
佐奈香「 あの歌を歌ってるのは設定上女子高生でしょうに(^-^; 」
幻導機「 宇多田ヒカルの歌にも仕事にも精が出る金曜の午後っていう 不可解な歌詞が出てくるんですが 」
佐奈香「 あのね…… 」
幻導機「 はいよ 」
佐奈香「 それ以上続けると人として腐ってると思われると思うの 」
幻導機「 腐ってるかい? 」
佐奈香「 腐敗してるんじゃない? 」
幻導機「 まぁ、食えないヤツという評価も悪くないか 」
佐奈香「 いやいやいやいやいや 」
幻導機「 いいんだよ。なんかの性格判断でも『親のスネカジリ野郎』と診断されたしな。 かじれるならだれのスネだってかじるぞ!ってくらいの気概でいていいってことだ。認定されたし 」
佐奈香「 違う違う違う(^-^; 」
幻導機「 だって90%以上当たるって触れこみの性格判断で『お前はスネかじりゃー』と断定されたんだから、 『スネかじるのはそういう人だから』ってことになるわけじゃん 」
佐奈香動詞に-erつけてなんて古風なネタをよく使えるもんだこと
幻導機「 じゃぁ、『スネかじりすと』 」
佐奈香「 一緒だ一緒(^-^; 」
幻導機「 でも、スネかじりゃーより高貴な感じが出るな。悪くない 」
佐奈香スネかじりに高貴もひったくれもないでしょうがっ!(^-^;


P-TALK No.251


幻導機「 そうそうそう言えば 」
佐奈香「 はい 」
幻導機「 81,000アクセスでございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。 ここのとこサボってたんでアレですが 」
佐奈香「 どしたの? 」
幻導機「 ゲーゲー吐いてた 」
佐奈香「 わぁ(^-^; 」
幻導機「 胃を悪くして食えなくなるって経験がほとんど無いから、 なんか焦った。大体、胃酸が増えてとにかく腹が減るからさ 」
佐奈香「 あんた、ホントひどい時は食べてばっかだものね 」
幻導機「 なんだよ。『三度の飯より飯が好き』『食っちゃ食う、食っちゃ食う』になるからさ。 今もそうなんだけど、腹減ったって感覚があんまりない 」
佐奈香「 ついでに痩せろ(笑) 」
幻導機「 よく言われてるが、体重だけはきっちりキープしてるよ(苦笑)。 困ったもんだ(^-^; 」


P-TALK No.251


幻導機「 と、言ったところでこのへんで 」
佐奈香「 また来週お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2007/07/27(金) 「どもです」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 102コ

 ここのトコ、起きる→食事→仕事→食事→仕事→帰る→食事→まったり→風呂→寝る。という生活がずーーーーーっと続いていて、ゲームも入ってチャットして終わりみたいな状態なので、これと行ってネタもなく。

 ただまぁ、参院選も近いんでボートマッチってのをやってみた。質問に答えると、どの政党に近いか判断してくれるってヤツです。
 とりあえず、投票ぴったん毎日ボートマッチ えらぼーとの両方やってみましょう。
 比例は誰とか決めたけど、今もって誰に入れるか決めてないしね。

 と、言うワケで。結果。

投票ぴったん……19問に答える。
 1位 社民 10問一致  9問不一致
 2位 日本  9問一致 10問不一致
 3位 自民  6問一致 12問不一致 1問不明
 4位 共産  9問一致 10問不一致
 5位 公明  7問一致 12問不一致
 6位 民主  6問一致 13問不一致
 7位 国民  5問一致  6問不一致 8問不明

えらぼーと……21問に答える。
 1位 国民 55%一致
 2位 民主 49%一致
 2位 自民 49%一致
 4位 共産 44%一致
 4位 日本 44%一致
 6位 社民 43%一致
 7位 公明 40%一致

一応)自民……自由民主党 民主……民主党 公明……公明党 共産……日本共産党 社民……社会民主党 国民……国民新党 日本……新党日本

 なんかこう、合ってないんですけど。
 まぁ、なんとなくで行けばいいか。とりあえず泡沫には入れない方向で。はい。

2007/07/23(月) 「おかゆうまい」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 120コ

 と、言うわけでロクに固形物も食えない生活をしていました。
 まぁ、日曜辺りは多少復活してパンなら辛うじて食えたわけですが。
 まぁ、こいつがネガティブシンキングの塊なので不安を取ってしまいましょうと病院へ。

「胃炎だね。胃炎」

 とサクっと言われ薬もらってきました。
 まぁ、血液検査の結果が明日出るって言うから、明日聞いてきます。

 とりあえず、現状はそんなかんじ。
 それにしても胃の調子が悪くて食えないってのは初めてだわ。

 そのくせ薬が食後のもの。
 ウィダーでもいいんかな、これ。

2007/07/22(日) 「お久しぶりでございます」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 250コ

 気が付いたら10日以上何も書かずにいたという次第で。
 ちょっと夏バテしたらしくて、あんまりメシも食えないみたいな状態になっておりました。
 そのくせ体重がロクに減らないっていうのがあんまり納得いかないのですがー。

 巷では参議院選挙ですな。
 あんまり盛り上がってないように見えるのはただ単にテレビを見てないからかも知れません。
 まぁ、行けるウチに不在者投票に行ってきます。今回、ちょっと色々あって投票場所が遠いんだよねぇ。不在者投票の場所も遠いんだけどもさ!

 まぁ、そんなこんなで更新を怠っておりました。
 とりあえず生存報告だけ。

2007/07/12(木) 「仕事を休む」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 224コ

 先週末から微熱があったんだけど、全然下がらない挙句にだるくってしょうがなうので、締め切りも何も無いのを良い事に休んだ。
 明日は打ち合わせに出張じゃけんのぉ。

 で。

 ついでなんで市役所行ったりして、やってなかった手続き関係をすすめとくことにする。
 だるくっても家でぐーすか寝てられない辺り、年齢とか立場が大人なんだなーと痛感する。
 中身については聞くな。

 ま、それはともかくとして。
 ネトゲができんのでオフラインすればいいじゃなーいとダイソーのエロなし戦略娘2戦略司令官をざくっとクリアしてしまった私は結局いつもの三国氏IXwithPKに戻ることに。
 シナリオは1の何進vs黄巾賊で南の方から進軍開始ー。
 って、やったのが昨日の夜。
 気がついたら大半を支配に置いて異民族の羌が滅び、残るは異民族3つと黄巾賊3都市だけという状況に。……あれ?

 まぁ、そんなこんなで今日中には終わるんだろな。
 次のシナリオはもっと武将作って更に鬼の勢いで終わらせるか。
 どうせ、ネット繋がったらやらないしな!

 いや、ホントどうしましょ。このダメニンゲン。

2007/07/11(水) 「ネトゲができません」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 152コ

 土曜日までの我慢ー……はいいんだけど。
 家で何もすることなくて寝転がるしかないのは困ったもんだー。

 でもって練れないし。
 天気予報も見れないし。
 ぬぁー。

 はい、ここにネット依存症の人がいますよー。

 で、
 なんかゲームでもするかと思ったので室内物色開始ー。
 VG MAX発見ー。ってWindows95/98って書いてあるし。でもまぁ、Windows2000でもできるだろ。ほら、できる女だし。
 そう思ってインストール開始ー。


「インストールには125MB必要ですが、Cドライブの空き容量は-725MBです」


 あの、残り27GBあるんですけど。
 ……っていうか、NTFS認識してないな。
 いや、それ以前にそんなチェック入れるなよ。

 次。
 Party'sBreakerらしきもの(歪曲的表現)発見。
 インストール開始ー。
 なんか怪しげなエラー出てインストール終了。

 使えないな。使える女。

 まぁ、そんなこんなでゴロゴロしながらこれ書いてます。
 体温が37度を突破してるからとっとと寝ちゃいたいのに、寝れないんだものなぁ。あー、だる。

2007/07/09(月) 「だぶぜろさんからこんにちは」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 79コ

 光ファイバーコミュニケーション回路全快な夢操作Oneな生活は紆余曲折の末14日からになりそうです。
 それまでわが家のネット環境はPHSだけ。日ごろの不手際が見事に出ていますね。はい。
 以前だったらAirH"で~なんてやってましたけど、W-ZERO3ってのもありまして、そういうこともせず。
 ただまぁ、最低1Mbpsのブロードバンドなコンテンツが増えちゃって32kbpsだと辛いなーと痛感するここのとこでございます。天気も満足に見れんわ。

 そんなこんなでネトゲも当然できませんからして、ダイソーで買ったエロなし戦略娘2戦略司令官をほそぼそとやっているのでございます。
 前作のエロなし戦略娘戦略バトルと違って歩兵と自走砲だけで押し切れなくなってた。たまに戦車もヘリもいるね!みたいな。とは言っても実際主力は歩兵IIってのは相変わらずだけどね。

 まぁ、そんな感じです。
 光になったらウハウハ生活だと信じて今週頑張ります。はい。
 

2007/07/07(土) P-TALK No.250
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 195コ

幻導機「 実はこれが載る予定の7月7日8日あたりですかね。 諸事情でネットに接続できませんでしてね。 まぁ、これがちゃんとアップされんのかというのが、 個人的な楽しみでもあり、怖さでもあり 」
佐奈香「 なにかあるの? 」
幻導機「 ネット環境早くなるといいなぁーな日なんですよ 」
佐奈香「 あー、なるほど 」
幻導機「 なので。俺が設定がうまくできるかどうかもよくわからん!というヘタレなのでね。 場合によってはしばらく音信不通になるかもですけど、 まぁ、その時はその時ということで 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 ダメならW-ZERO3でアップしますんで。 愚痴ってたらそういうことだと思ってください 」
佐奈香「 はいはい 」


P-TALK No.250


幻導機「 皆様こんばんわ、幻導機でございます 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 と、いうわけで本日もまったりとお送りするP-TALKでございます 」
佐奈香「 七夕だね。予定では(笑) 」
幻導機「 予定ではな。まぁ、実際ね。物事うまくいった試しがないから、 十中八九W-ZERO3でアップする心づもりでいる 」
佐奈香「 うわぁ(^-^; 」
幻導機「 でもってね。もう本心からザウルス買いたい 」
佐奈香「 買いたいんだ(笑) 」
幻導機「 もう、無理だ。W-ZERO3で何かしようと思った俺が間違いだった。 中古出てないかな、マジで…… 」
佐奈香「 まぁ、出てるとは思うけどね 」
幻導機「 とは言っても、アップするんだったらW-ZERO3経由になっちまうしなぁ。 そしたら次は[es]しか選択肢無いし 」
佐奈香「 後継機出たんじゃないの? 」
幻導機「 だってmicroSDなんだもんよ。miniSDの1GB買ったのに、もったいないべ 」
佐奈香「 まぁねぇ 」
幻導機「 っていうか。LinuxZaurusがW-ZERO3だったら、どんなに幸せだったか…… 」
佐奈香「 まぁ、そのへんはMicrosoftも絡んでるんだろうしねぇ(^-^; 」
幻導機「 そーなんだけどさー。あ、でもその場合。電池は倍以上にしてほしいな。 重くても構わん。4時間駆動じゃ短すぎてかなわんから 」
佐奈香「 贅沢さんめ…… 」
幻導機「 いいんだよ。所詮愚痴だ 」
佐奈香自覚してるのもどうかと


P-TALK No.250


幻導機「 そういや先日グラボ変えたんですよ。グラボ 」
佐奈香「 あぁ、前に書いてたね 」
幻導機「 で、実際問題MoEの処理速度は大差ありませんでしてな 」
佐奈香「 意味無かったと 」
幻導機「 SexyBeachとゆめりあベンチのスコアは倍以上になったよ 」
佐奈香そのベンチで測るのもどうかと
幻導機「 一応FFXI3も信onも倍くらいになったんだけど。実際にゲームするには色々落とさないとダメだな、あれ 」
佐奈香「 FFXIは特にねぇ(^-^; 」
幻導機「 VerUpのたびに必要スペック上げてるみたいだからな。馬鹿だろ、あそこ 」
佐奈香「 馬鹿言わない(^-^; 」
幻導機「 ま、ベンチの結果と実際のゲームの実感に差があるから、こりゃ回線だな、と 」
佐奈香「 サーバは? 」
幻導機「 それもあるだろうけど、俺がどうこうできるわけないだろ。運営会社の株主ならさておき 」
佐奈香買え
幻導機「 無茶を言うな(苦笑)。大体、そんな金あったら真っ先にWii買うわ!
佐奈香そこまでの金無くても買えるだろ!(^-^;


P-TALK No.250


幻導機「 まぁ、そんなこんなで。ちょいと短いですが今回はこのへんで 」
佐奈香「 また次回、お会いしましょう 」
幻導機「 いやー、次回いつ繋がるんだか(笑) 」
佐奈香「 しっかりしなさいよ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、こういう時には使えないっていう意味では信用度が高いからな。 まかせとけ!って感じだ 」
佐奈香自分で言うか
幻導機「 では。次回。未定な時に出ますんで。よろしくっ 」
佐奈香「 ではー(^-^)ノシ 」

2007/07/05(木) 「冬季オリンピックはソチに任せる」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 68コ

日経:2014年冬季五輪、ロシア・ソチで開催・IOC総会

 国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は4日、中米グアテマラの首都グアテマラ市で開催中の第119回総会で、2014年の冬季五輪をロシアのソチで開催すると発表した。旧ソ連時代も含め、ロシアでの五輪開催は1980年のモスクワ夏季五輪だけで、冬季大会は初めて。


朝鮮日報:冬季五輪:平昌がまたも招致に失敗したワケ

 平昌は最終選考で38票を獲得、ソチの34票、ザルツブルクの25票を上回っていたが、過半数には達せず決選投票が行われた。そこでソチとの一騎打ちが行われ平昌は47対51で涙をのんだ。

 はい、韓国残念でした。
 まぁ、数年後に東京オリンピックの選考があるわけで日本もあんまり笑ってられないかもね。
 まぁ、一個アジアが消えたからやりやすくなったという側面もあったりするかもだけど。

2007/07/04(水) 「アメリカの原爆に対する本音(の一部。多分)」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 136コ

痛いニュース(ノ∀`):「原爆投下で、戦争終結。多くの日本人の命を救った」…米ジョゼフ前国務次官
 せめて、このタイミングで抗議しろって言え、民主党。

 ……ま、国務長官は現政権に関係ないけどな。一応。とりあえず、一応。

2007/07/02(月) 「この週末」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 95コ

 上司に家庭の愚痴のような説教をいただき、すっかり意気消沈した挙句に、どうでしょうを録画しそこねる。

 モウダメ。

2007/07/02(月) 「やっぱこう脇が甘いというか」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 77コ

時事:2007/06/30-22:26 米の原爆投下「しょうがない」=ソ連参戦防ぐため-久間防衛相が講演

 久間章生防衛相は30日、千葉県柏市の麗澤大学で講演し、先の大戦に関し、米国の広島、長崎への原子爆弾投下が日本の無条件降伏につながり、ソ連の北海道侵略・占領を防いだと指摘。その上で「(原爆で)本当に無数の人が悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で今しょうがないなと思っている。それに対して米国を恨むつもりはない」と述べた。
(略)

時事:2007/06/30-21:24 久間防衛相発言を一斉批判=野党、原爆投下容認に罷免要求も

 久間章生防衛相が(略)「しょうがない」と発言したことに対し、民主、共産、社民、国民新の野党4党幹部は30日、「防衛相としてふさわしくない発言だ」(菅直人民主党代表代行)などと一斉に批判した。社民党の福島瑞穂党首は談話を発表し、安倍晋三首相に防衛相の罷免を要求した。(略)

時事:2007/06/30-21:00 「非常識」「暴言」と非難=久間氏発言、撤回求める-原水協など

(略)
 原水爆禁止日本協議会(原水協)の高草木博事務局長は「惨状を経験した国の閣僚として、あまりに非常識としか言いようがない」との談話を出した。
 日本原水爆被害者団体協議会(被団協)の田中熙巳事務局長も「閣僚としての教養も知性も感じられない、その資格が問われる暴言としか言いようがない」との談話を発表した。

 なんていうか、言いたいことは解らなくないけど。今、その役職でこのタイミングでそれを言うな馬鹿。としか言いようの無い記事。

時事:2007/07/01-17:25 原爆発言、事実上撤回=「大変申し訳ない」と陳謝-久間防衛相

 久間章生防衛相は1日昼、(略)自身の発言について「これから先、一切そういうこと(発言)はしない」と述べ、事実上撤回した。さらに「長崎、広島、全国の皆さんに大変申し訳なかったという気持ちだ」と陳謝した。久間氏の発言に関し与党内でも参院選への悪影響を懸念する声が強まったため、事態の早期収拾を図った形だ。
(略)
 久間氏はこれに先立つフジテレビの番組では、自らの発言を訂正しない考えを示した。これに対し同じ番組で、自民党の中川昭一政調会長は「謝罪すべきところは謝罪した方がいい」と指摘。公明党の斉藤鉄夫政調会長も「日本国民の神経を逆なでする発言だ。訂正していただきたい」と求めた。


 とまぁ、陳謝・撤回したようですが。

時事:2007/07/01-19:49 防衛相発言「誤解与えた」と安倍首相=小沢民主代表、原爆投下で米に謝罪要求を

 安倍晋三首相(自民党総裁)と小沢一郎民主党代表による党首討論が1日午後、都内のホテルで開かれた。
(略)小沢氏は原爆投下に関し米国に謝罪を求めるよう迫ったが、首相は「(日本が)米国の核の抑止力を必要としている現実もある」と突っぱね、激しい応酬となった。


 こういうトコで民主党は株を上げられないんだなぁ、と。
 アメリカの閣僚が発言してなら解るけど、日本の大臣がポカしたことでアメリカに謝罪求めてどうすんだ馬鹿。

2007/07/02(月) 「誠意代償軍(一発変換)」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 64コ

ニッカン:羽賀研二と渡辺二郎容疑者を恐喝で逮捕

 知人男性を脅して約4億円の債権を放棄させたとして、大阪府警捜査4課は6月30日、恐喝容疑でタレントの羽賀研二(本名・当真美喜男=44)、プロボクシング元世界チャンピオン渡辺二郎(52)ら計4容疑者を逮捕した。
(略)
 暴力団を専門にする同課の調べによると、羽賀容疑者は01年2月にマンション賃貸業の被害者男性から借りた8000万円のうち約3000万円が未返済だったほか、同6~10月にかけ医療コンサルタント会社(東京)の未公開株購入を持ち掛け、代金などとして3億7000万円を預かっていた。同社は羽賀容疑者が株を購入した直後に民事再生手続きに入り、株は価値を失った。2人は元本保証する書面を交わしており、男性は電話などで再三返済を催促していた。

 そこで羽賀容疑者は、日ごろから携帯電話で連絡を取り合うなど親交のあった渡辺容疑者に相談。昨年5月、今回逮捕された指定暴力団山口組系極心連合会幹部川喜田敏和(69)、同会関係者初鹿勇二(57)両容疑者と債権を放棄させようと計画した。
(略)
 同6月、大阪市天王寺区のホテルで「署名せなんだら、連れて行かれるで」などと男性を脅し、1000万円を支払うことで債権を放棄するとの確認書に署名させた疑い。羽賀容疑者は現場に立ち会わず、担当弁護士に1000万円を預けていた。渡辺容疑者から電話で「署名させた」と連絡を受けたという。羽賀容疑者は「男性に1000万円を渡し、もう済んだ話」と否認。初鹿容疑者を除く2人も否認している。

 渡辺容疑者は6月13日にも知人女性に傷害事件をめぐって被害届を取り下げるよう迫ったとして、証人等威迫の疑いで逮捕(処分保留で釈放)されたことが発覚していた。
(略)

 ここから復活するのは流石に無理だろうなぁ。
 というか、まぁ、復活しきれてなかったわけですが。今までも。
読売:羽賀研二容疑者、株転売益2億円…3倍の高値で売りつける
 こういうニュースもあったみたいだしね。もう、なんだかなぁとしか。

2007/07/02(月) 「大相撲もダメかねぇ」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 187コ

産経:史上初、受検者“ゼロ” 大相撲の新弟子検査

 日本相撲協会は1日、大相撲名古屋場所(8日初日・愛知県体育館)の新弟子検査に応募者が1人もなく、2日に予定していた検査を中止したと発表した。(略)ここ8年は100人の大台に乗っていない。これまでの最少記録は、12年秋場所と昨年名古屋場所の1人。

 先月26日には、5月の夏場所で初土俵を踏んだばかりの時太山(本名・斉藤俊さん)がけいこ中に倒れ、17歳の若さで死亡。全身にあざや擦り傷、肋骨(ろっこつ)付近の軟骨骨折があり、死因は「多発外傷によるショックの可能性」とされた。
(略)
■新弟子検査 日本相撲協会が行う力士志望者の検査。中学卒業から23歳までの男子が受検でき、体格や健康状態を調べ、合格すれば力士として登録される。受検者の減少で平成13年、毎本場所前に行う「第1検査」のほかに、毎年3、5、9月の3回行う「第2検査」が新設された。第1検査の基準は身長173センチ、体重75キロ以上だが、第2検査は身長167センチ、体重67キロ以上に門戸を広げ、体力検査が加えられた。

 時太山のニュースはこれ。
ZAKZAK:親方誠意なし…17歳力士急死、耳は裂け根性焼き痕

 大相撲名古屋場所を迎える愛知県犬山市で、時津風部屋の序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(17)=時太山=がけいこ中に急死した。新潟市内の実家に戻った遺体は、家族も正視できないほどひどい状態だったという。激しい稽古で鍛え上げるのが角界の常識とはいえ、根性焼きの跡も。(略)
 「顔面は赤く腫れ、身体中にはアザとすり傷。耳は裂けていた。さらに太腿にはたばこを押しつけたやけどの痕が3カ所あった」。斉藤さんの叔父(44)はこう語った。
(略)
 斉藤さんがけいこ中に倒れ、犬山市内の病院に搬送されたのは26日。午前中のぶつかりけいこ中に突然意識を失い、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は「虚血性心疾患(急性心不全)」。愛知県警によると、全身に皮下出血やすり傷があり、肋骨(ろっこつ)の軟骨部分に骨折した跡があった。

 28日行われた新潟大病院での行政解剖は、「多発性外傷によるショック死が考えられる」との所見だった。

 「これまで体に異常は一切なかった。新弟子検査もパスしてるんだから心臓の疾患はとても考えられない」(叔父)
(略)
 27日午後、自宅に時津風親方が事情説明に訪れた際、傷のひとつひとつについて遺族が「これもけいこでつくんですか」と説明を求めると、親方は「はい」と答えるのみ。「根性焼」の痕をただすと、口ごもりながらも「…うちにはたばこを吸う人間はいない」とだけ答えたという。

 行政解剖の結果に納得したという親族だが、「法的手段に訴えるようなことはない」としながらも、「今後は警察に任せます。今は捜査上の問題があるから何も言えない…。それで察してほしい」と語るのみだった。

 愛知県警犬山署は「死因から事件、事故の両面で捜査中」として、時津風部屋の力士らから事情を聴いている。

ZAKZAK:時津風親方から聴取へ…力士死亡、事件性の有無焦点
 他のニュースソースだと、
読売:序ノ口・時太山急死、親方が会見「ご家族に申し訳ない」

(略)
 時太山は26日朝、シコを踏み、師匠の見守る前でぶつかりげいこを終えた後、急に息が荒くなった。親方は、「無理はさせていないので、何がいけなかったのか、答えようがない。だからこそ、情けない」。

 高校を中退後、4月に入門した時太山の相撲人生は、3か月足らずで幕を閉じた。部屋を逃げ出す騒動も3度あった。それでも、親方は「肩幅が広い彼は、強くなると信じていた。期待していなければ、部屋に連れ戻さなかった」と17歳の急死を悔やんだ。 北の湖理事長「年2回の健康診断は徹底して受けさせたいし、専門家の話を聞いて健康管理についても強化していきたい」

 などと、あっさりしたもので。
 まぁ、なんかしらのソレなナニでアレなことがあるんでしょうけども。
 そんなんじゃぁ、今後一切近寄られないでしょうなぁ

トラックバック
/

前に書いた記事
09/24のツイートまとめ(2017/09/25)/09/23のツイートまとめ(2017/09/24)/09/22のツイートまとめ(2017/09/23)/09/21のツイートまとめ(2017/09/22)/09/20のツイートまとめ(2017/09/21)/09/19のツイートまとめ(2017/09/20)/09/18のツイートまとめ(2017/09/19)/09/17のツイートまとめ(2017/09/18)/09/16のツイートまとめ(2017/09/17)/09/15のツイートまとめ(2017/09/16)/

もらったコメント
Poultry Egg Incubator,09/25,/ Metal Parts & Turned Parts Manufacturer,09/25,/ Nylon Kitchen Hose Manfucturer,09/25,/ Fishing Box,09/25,/ Rubber Gym Floor Tiles,09/25,/ Ashtray With Lid,09/25,/ Dye Sublimation Printing Polyester Fabric,09/25,/ Railway Clamp For South American Market,09/25,/ Led Modules,09/25,/ Rifle Case Aluminum,09/25,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3012)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (8) 

月別一覧
2017/09(25),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved