Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2007/06/29(金) 「はいどうも」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 83コ

 やることも無くなってくるとWarAge仕様でも作ろうかとか思いましてね。
 そんなわけで回復特化でも作ってやろうと思ったわけです。

 回復魔法90↑
 包帯60
 素手88
 牙30
 ダンス28
 物まね48
 暗黒命令18
 魔法熟練90↑
 集中90↑
 生命力80
 持久力60
 精神70
 知能70
 着こなし18
 筋力30

 まぁ、この段階で850を超えまくってる気がするけど気にしない。とりあえず、こうする予定。魔法熟練とかよっぽど何かしないと90行かない気がしますけどな。
 まぁ、いらないとこで牙30とか捨てですが。微小な回復しかしないから。

 もともと素手回復はやりたかったので、今度こそまじめにやってやろうかと。
 なんで素手かって言うと、素手にスパルタンフィストっていう回復技があるからなんだな。

 ま、挫折すんだろうけど。とりあえず、ボヘボヘとやってきますわ。はい。
 昨日作ったばっかで回復魔法が30行っただけだからなー。包帯上げたいわ。包帯。

2007/06/28(木) 「慰安婦問題に関する対日非難決議案について」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 172コ

 アメリカ議会で慰安婦決議とやらが可決されそうなので、各社社説が載りました。

朝日:慰安婦決議―首相は深刻さを認識せよ

(略)
 日本が過去の過ちを反省していないと、米議会が国際社会の面前で糾弾している。その意味は重い。

 私たちは、首相の靖国神社参拝や慰安婦など歴史認識がからむ問題に、政治家が正面から取り組むべきだと主張してきた。戦前の行動や価値観を正当化するかのような言動は、日本の国際的な信用にもかかわることだからだ。

 それがこんな事態に立ち至ったことに、やりきれない思いである。日本がそんな国と見られているのかと思うと残念であり、恥ずかしい。

 決議案に疑問がないわけではない。歴代首相が元慰安婦におわびの手紙を出してきたことが触れられていないし、軍の関与を認めて政府として謝罪した河野談話の位置づけも不十分だ。

 しかし、決議案にあるように、河野談話を批判したり、教科書の記述を改めたりする動きがあったのは事実だ。慰安婦の残酷さを非難する決議案のメッセージは、真摯(しんし)に受け止める必要がある。
(略)
 安倍首相は「米議会ではたくさんの決議がされている。そういう中の一つ」「コメントするつもりはない」と述べた。とんでもないことだ。日本に重大な疑念と非難が向けられているのである。河野談話やアジア女性基金などの取り組みを説明し、改めて認識を語るべきだ。

 首相は日米同盟の土台として「共通の価値観」を強調する。だが、決議案はその価値観にかかわる問題であることを、首相は分かっていないのではないか。

 日本は戦後、自由と人権を重んじる民主主義国として再生し、侵略と植民地支配などの過去を深く反省した。「過去の反省」が揺らいでいる印象を与えれば、価値観への疑念を招く。

 小泉前首相の靖国参拝以来、日本の歴史への取り組みに対する国際社会の目は厳しい。日本の民主主義は大丈夫なのか。今回の決議案はその警告として受け止めるべきである。


産経:慰安婦決議案 事実を示し誤解を解こう

 米下院外交委員会で、慰安婦問題で日本の首相に公式謝罪を求める対日非難決議案が賛成多数で可決された。残念な結果である。

 可決された決議案は「日米同盟がアジア太平洋地域に占める重要性」を盛り込むなどの修正が加えられ、民主党のマイク・ホンダ議員が提出した当初の決議案より表現がやや緩やかになっている。しかし、「慰安婦制度は日本政府による軍用の強制的な売春」と決めつけるなど、多くの誤りを含んでいる。

 慰安婦問題をめぐり、日本の官憲が奴隷狩りのように強制連行したという説が一部で流布されたこともあるが、日本政府が2年がかりで集めた約230点の資料の中には、そのような事実を示す証拠は1点もなかった。慰安婦は主として民間の業者によって集められ、軍は性病予防対策などで関与していたのである。
(略)
 4月末の日米首脳会談で、安倍晋三首相は「慰安婦の方々が非常に困難な状況の中、辛酸をなめられたことに対し、人間として首相として心から同情している」と述べた。ブッシュ大統領もこれを評価した。最近、外務省が米国で実施した対日世論調査でも、日本を「信頼できる」と答えた一般人が74%と過去最高を記録した。

 日米同盟を一層揺るぎないものにするためにも、歴史問題で正しい事実を示し、誤解を解く粘り強い外交努力が必要である。


東京:慰安婦決議案 日米間のトゲにするな

(略)
 一方、決議案には日米同盟の重要性を確認する項目も、付け加えられた。一九九三年に河野洋平官房長官が旧日本軍の関与を認めて「おわびと反省」を表明した談話にも触れ、談話の誠意について理解を広げるためにも謝罪すべきだと論じた。

 日本側も、責任逃れと受け取られるような反論に精力を費やすべきではない。多数の女性の名誉と尊厳を損なった責任を受け入れ、謝罪の気持ちと、これまでに示した誠意を、繰り返し説明するほかない。

 この問題は、日米両国間の対立の芽にしてはいけない。アジアの近隣国が必ずしも政治的に工作したわけでもあるまい。旧軍の加担などで心身に傷を負った女性らに機会ごとに謝罪し、現在の日本の人権感覚、倫理観について米国、国際社会の理解と信頼を得ることが正道だ。
(略)
 米政界では、来年の大統領選や議会選を控え、アジア系組織票に敏感になっている議員は少なくない。人権重視の姿勢を有権者に訴えたい議員も多いだろう。首相は現実の環境も考慮に入れ、さまざまな発言に繊細な注意を払わねばならない。


毎日:「従軍慰安婦」決議 安倍外交にも問題がある

 米下院外交委員会はいわゆる従軍慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議案を可決した。決議案は「日本政府は、帝国軍隊が若い女性に性的奴隷を強制したことに対して明確に公式な謝罪をすべきだ」という内容である。
(略)
 安倍晋三首相も河野談話を踏襲し、4月の訪米ではブッシュ大統領や議会関係者におわびの気持ちを表明している。米国内にも「残念なのは慰安婦問題をめぐる米国内の動きだ。日本の首相が謝罪しているにもかかわらず、こういうことが続くのか」(ダニエル・イノウエ上院議員)という日本を擁護する声もある。

 それにもかかわらず日本の立場が理解されず可決に至ったことは極めて残念なことだった。
(略)
 今回の事態を招いた要因としては、安倍首相の姿勢にも問題があった。首相は3月、国会答弁で決議案に関連して「軍や官憲による強制連行を示す記述は(資料に)見当たらなかった」と「狭義の強制性」を否定した。
(略)
 さらに今月14日付の米紙に平沼赳夫元経済産業相ら国会議員や評論家らから、従軍慰安婦の強制性を否定する内容の全面広告が出された。これに対してはラントス外交委員長が「事実に対抗するばかげた主張だ」と反発するなど可決の呼び水になってしまった。

 平沼氏は27日「事実に基づかない決議は両国に重大な亀裂を生じさせる」との声明文を発表した。しかし強制性を否定する平沼氏らの言い分が、米議会では理解されていないことが明らかになったことも事実だ。

 3月末に解散したアジア女性基金では、償い金を届けたり歴代首相がおわびの手紙を送るなどの活動を行ってきた。しかし政府はそういう努力を世界に十分アピールしてこなかった。「他国のこと」と片づけるのではなく首相が先頭に立って、河野談話に基づいて誠心誠意、日本の立場を説明し続けることが必要だ。


読売:慰安婦決議 米議会の「誤解」の根元を絶て

 いわゆる従軍慰安婦をめぐる対日決議案が米下院外交委員会で採択された。全くの事実誤認に基づく決議である。

 日本政府は、将来に禍根を残さないよう、米側の誤解をときほぐし、当面、本会議での採択阻止に努めなければならない。

 決議案は日本政府に対し、「日本の軍隊が若い女性を強制的に性的奴隷化」したことへの歴史的責任を認め、謝罪せよと言う。「慰安婦制度は20世紀最大の人身売買事案の一つ」と表現している。

 事実をきちんと確かめることもせず、低水準のレトリックに終始した決議案だ。米議会人の見識を疑わせる。
(略)
 米議会で採択される数多くの決議の一つにすぎない。法的な拘束力もない。従って、重く受け止める必要はない、という指摘もある。

 これは間違っている。反論することを控えれば、この誤った「歴史」を独り歩きさせるだけだろう。
(略)
 一体、対日決議案は、何を論拠にしているのか。大きな拠(よ)り所とされているのが、1993年に出された河野官房長官談話だ。そこには「官憲等が直接加担した」などと、「強制連行」があったと誤って受け止められる記述がある。

 当時、慰安婦問題での韓国側の圧力をかわすために考えられた政治的文言が、その後、誤解を広げた根元にある。
(略)
 このままでは、謝罪要求が繰り返されることになりかねない。筋道を立てて歴史の事実を明らかにしていくべきだ。


中央日報:日本は米下院慰安婦決議案受け入れよ

(略) 我々は、日米関係の特殊性にもかかわらず歴史の定義を正そうとする米議員たちを労わりながら、来月中旬に予定された決議案の本会議表決でも圧倒的支持で通過されることを期待する。日本は米国との関係を考慮してもてのひらで太陽を遮ろうとする拙い試みはやめて、米下院決議案に明示された勧告を謙虚に受け入れるべきだろう。


朝鮮日報:米議会「慰安婦は20世紀最大の人身売買」

(略)
 慰安婦問題に対する日本政府の態度が引き起こした国際社会の反感は、日本の豊富な資金をもってしても鎮められない規模に拡大してしまった。日本政府はこれ以上国際社会から後ろ指を指されないためにも、歴史的事実を認めるとともにその責任に向き合い、懸命な判断を下すべきだろう。


 と、言うわけで。日韓新聞のほとんどが社説に取り上げたようです。
 あんまり経済に絡まないと踏んだのか、日経だけがスルー。まぁ、あそこは「売れるものなら国でも売る」んであって、金のやり取りに絡まないと一切乗り気じゃないってのがスタンスなので気にしない。

 結局、日米同盟よりもお互いの面子の方がとっても重要だったんだなぁ、と決議が通るのを見て思った次第。
 第二次世界大戦というのは、敗者・日本とドイツ 勝者・他多数という構図なので、最終的に敗者を美化させないっていう思惑もあるんだろうなぁ、と。
 仮にどんだけ資料積み重ねて、どんだけ努力をしようとも「日本はあの戦争で悪者だったじゃん」っていうレッテルを一切はがす気が無い国相手ではどーにもならんと。というか、常任理事国なんかは、はがそうにもはがせないと思うんだけどね。でないと、今までやった軍事行動が全部悪いことになってしまう。
 日本はこういう場合「相手もしょうがなかったんだよ」という考え方もアリとされてるけど、他の国では大体は「善は善、悪は悪。善は悪を一切やってない。一個でもやってれば善ではなくて悪」というとっても二元的な考え方をするので、しきりに「正義だ。正義だ」と言い切らなくてはいけないという。

 ただまぁ、日本としてはとにかく事実関係を諸外国にアピールしつづけるしかないでしょう。他の国じゃこうだったなんてのはナシにして、これだけのことをやってきました、とね。

「戦時中、売春行為をさせて将校よりも高いお金を稼がせたけど売春しちゃってましたから、それはごめんなさい」
「軍が医者を設置して健康管理等に気を配ってましたけど、売春はしちゃってましたから、それはごめんなさい」
「民間業者が新聞を使って慰安婦募集!なんてやってましたけど、売春はしちゃってましたから、それはごめんなさい」

 河野談話を無くしたからって、今現在売春が良いイメージもたれてないんだから、「いや、あの時はホントすんません」って言うしかないと思うんだけどね。
 ただ、「強制連行」とか「レイプして殺した」みたいなそこまでやってねぇよって事は目一杯否定しないといけないけどさ。

 ちょいオマケ。

産経:慰安婦決議案 米下院委が可決 中国系反日団体が圧力

【ワシントン=古森義久】米下院外交委員会(トム・ラントス委員長)が26日、慰安婦問題に関する対日非難決議案を可決したが、この動きの背後では中国系反日団体がラントス委員長に激しい圧力をかけ、敏速に採決の動きをとらなければ次回の選挙で別の候補を支援するという政治的脅しがあったことが報じられている。

 この情報はカリフォルニア州中部のニュースを報じる地方通信社「ベイ・シティ・ニューズ」(本社・サンフランシスコ)の6月14日発報道として流され、地元の新聞数紙に掲載された。

東京:慰安婦決議案 日米間のトゲにするな

 この問題は、日米両国間の対立の芽にしてはいけない。アジアの近隣国が必ずしも政治的に工作したわけでもあるまい。


 いぇーい。

2007/06/27(水) 「丘が動いた」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 46コ

朝日:米代表の訪朝―北朝鮮の行動を注視する

 6者協議の米国代表、ヒル国務次官補が北朝鮮を訪れた。米政府高官の訪朝は約5年ぶりだ。来月には中国外相も訪朝する。北朝鮮をめぐる外交がにわかに慌ただしくなってきた。
(略)
 原子炉などの停止・封印の手順を話し合うため、来週には国際原子力機関(IAEA)の係官が訪朝することになっている。これが予定通り実現するかどうかが最初の試金石だ。

 そのうえで、早急に核施設の稼働を止めることだ。6者合意が期限とした4月中旬から、すでに2カ月も遅れている。その間も原子炉は動きつづけ、核爆弾の原料となるプルトニウムが生成されていたとすれば、一刻も早くストップしなければならない。

 北朝鮮は新たな条件をつけたりせず、今度こそ誠実に約束を果たすべきだ。

 ヒル氏によれば、北朝鮮は次の段階である「無能力化」、つまり原子炉などを再び稼働できないようにする措置もとる準備があると語ったという。

 停止・封印後はただちにこの段階に進めるよう、6者協議の関係国は対応を急いでもらいたい。
(略)
 一昨年には北朝鮮の核放棄と米朝・日朝の関係正常化という最終目標を描いた共同声明をまとめた。だが、その後は米朝対話がもつれ、核実験を強行するまで事態は悪くなった。

 それが再び米高官の訪朝までこぎつけたのは、意義のある進展である。とはいえ、この間に進んでしまった北朝鮮の核開発や交渉の長い停滞を考えると、痛恨の思いも禁じ得ない。

 北朝鮮が動くならば、米国や日本など他の国も動かねばならない。今回、北朝鮮が合意を再確認したからといって、これから順調に行くとは楽観できない。けれど、この動きに弾みをつけるためにも、エネルギー支援や国交正常化へ向けての作業を始動する必要がある。

 日本には、核問題の進展に対して「拉致問題が置き去りになる」との懸念が聞かれるが、それはあたらない。「核」が進めば「拉致」も解決への環境ができていくのではないか。


産経:ヒル次官補訪朝 どんな意味があったのか

(略)
 ヒル次官補は、今回の訪朝で、北朝鮮が核放棄へ向けた「初期段階措置」の早期履行の意思を示し、さらに「次の段階の措置」である核施設の無能力化についても「準備ができている」と述べたことなどを明らかにした。

 しかし、それらの措置は、今年2月の6カ国協議合意に盛り込まれていることばかりで、改めてその履行の意思を確認したことは、「成果」でも何でもない。ヒル氏の訪朝に、いったい何の意味があったのだろうか。

 今回の訪朝は、中東問題にてこずるブッシュ政権が北朝鮮問題で外交得点を挙げたいためとの見方がある。麻生太郎外相は「焦って行って足元を見られる」危険を指摘した。犯罪国家とは交渉しない、というブッシュ政権の原則を曲げるもので、北に正当性を与えかねない行為である。
(略)
 北朝鮮資金の送金完了、ヒル氏訪朝で今後、査察官受け入れ、6カ国協議再開、外相会合などが具体化しようが、核の完全放棄とはほど遠い形ばかりの措置で、見返りだけは与えるという愚を繰り返してはならない。

 安倍晋三首相は「拉致問題の解決なくして国交正常化も経済援助もなし」の姿勢を堅持する。拉致で妥協することは、国民の命、主権を犠牲にすることと同じだからだ。米国をはじめ各国は、北朝鮮は「テロ支援国」だけではなく、現在も拉致を続ける「テロ実行国」だとの認識を持つべきだ。


日経:ヒル訪朝は誤解を増幅しなかったか

(略)
 マカオのバンコ・デルタ・アジア(BDA)の北朝鮮資金の送金問題を理由にした初期段階措置の遅れに業を煮やしたヒル氏は、解決のめどが立ったと見て押っ取り刀で平壌を訪れた。2月の合意を実行せよと迫ったのだろうが、北朝鮮は米政府高官がひざを屈してお願いにやってきたと「誤解」したろう。「われわれはみなあなたを待っていた」と李根外務省米州局長がほほ笑みながら空港で迎えた写真は象徴的である。
(略)
 朝鮮半島の非核化には時間がかかるとヒル氏は語る。北朝鮮の時間稼ぎを前提にした現実論である。切迫感のなさは、核を外交カードとしてもてあそぶ北朝鮮の脅威に対する危機感を欠く融和主義に通じる。空文になった1994年の核を巡る枠組み合意と二重写しにもなる。それにほくそ笑むのは金正日氏である。

 麻生太郎外相は、ヒル訪朝に関し「焦って足元を見られるほどばかばかしい話はない。安易に譲ってもらいたくない」と述べた。これまで米国の立場を公式には支持してきた外相が記者会見の場で、融和路線に懸念を示した。

 私たちも懸念を共有する。6カ国協議の目的は協議の開催それ自体ではない。そこで北朝鮮の核、ミサイル、拉致問題を解決する点にある。そのために何が必要かを考えるのは交渉実務を担当する外交官の仕事ではない。政治家の責任である。


毎日:ヒル氏訪朝 非核化へ日米の連携崩すな

(略)
 02年10月のケリー国務次官補(当時)以来の米高官の訪朝だった。ヒル氏の電撃訪朝の直前には、「バンコ・デルタ・アジア(BDA)」の北朝鮮関連資金の送金作業が完了している。BDA問題で「ゴネ得」を通した上に、初期段階措置も履行しないまま本国に米高官を迎える。北朝鮮にすれば、この上ない成果だろう。
(略)
 そもそも、北朝鮮に譲歩を重ねる米国の姿に危うさを感じる。ブッシュ政権はイラクの泥沼で身動きできない。だから北朝鮮に柔軟姿勢を示し、外交的なポイントを稼ごうとしている、という見方もあながち的外れではあるまい。

 麻生太郎外相はヒル氏の訪朝に関して、焦って安易な譲歩をしないよう、米国に厳しい調子で注文した。日米のすきま風を感じさせる異例の発言だ。00年にオルブライト国務長官(当時)が訪朝した時のように、日本が置き去りにされた印象があるのか。北朝鮮の非核化という最終目標に向けて、日米は拉致問題も含めた率直な意見調整を行い、強い連携を保つ必要があるのではないか。

 北朝鮮問題で米国が主導的役割を担うのは確かだが、独走は禁物だ。超大国が譲歩を重ねれば、北朝鮮も柔軟姿勢を見せるだろう。だが、それは一時しのぎというものだ。北朝鮮の核問題が解決しない限り、米朝の永続的和解はありえない。今は日本が北朝鮮の直接的な脅威を受けているが、北の核・ミサイル開発の最終的な標的は米国である。

 中国の楊潔〓(ようけつち)外相は来月初めに訪朝する。米朝外相会談が実現する可能性もある。日本をはじめとする関係国は、国際原子力機関(IAEA)による査察や6カ国協議の再開に向けて連携し、核廃棄への動きに弾みをつけるべきだ。


読売:ヒル次官補訪朝 核廃棄へ「北」の具体的行動迫れ

 核廃棄の義務履行へ、北朝鮮に具体的な行動をとらせることはできるのか。
(略)
 北朝鮮は先週、国際原子力機関(IAEA)代表団を受け入れると発表した。米国は、2月の合意の見返りに、マカオの銀行で凍結された北朝鮮資金の返還に応じた。その送金作業がようやく実行に移されたことを受けてのことだった。

 北朝鮮に、義務の早期履行を求めるのは当然だ。問題は、北朝鮮がどこまで核廃棄へ動くのかという点にある。
(略)
 「次の段階」をめぐる交渉でも、北朝鮮がすんなり濃縮ウラン計画を認めたり、核施設の解体に応じるとは考えにくい。核を自国の安全のための唯一、最大のカードとしているからだ。軽水炉の提供など法外な要求を持ち出し、できるだけの見返りを得ようとするだろう。
(略)
 問題は、日米中韓露の5か国が一致した行動をとれるかどうかだ。各国の対応にずれが出て、北朝鮮につけいる隙(すき)を与えてはならない。
(略)
 2月の合意で、米国はテロ支援国指定から北朝鮮を解除する作業に着手することを約束した。北朝鮮は、米国による敵視政策の撤廃が核廃棄の前提として、指定解除を要求している。だが、拉致問題に進展がない現状で解除することは、日本としては認めがたい。

 ヒル次官補の訪朝に先立ち、麻生外相はライス国務長官との電話会談で、北朝鮮に、拉致問題を含む日朝関係に正面から取り組むよう働きかけることを要請した。次官補は北朝鮮に、拉致問題について日本と話し合うよう促したという。

 日本は、核と拉致、ミサイルの包括的解決という立場を堅持して対処しなければならない。

 それにしても朝日が浮いた社説。
 ヒル次官補訪朝について、麻生外相がアメリカに「大統領選が近いからって安易な譲歩はすんな」と注文してるわけだ。それを踏まえての社説ってのに産経・日経・毎日・読売はなっているのだけど、朝日は一切そのことに触れず。なおかつ、「意義のある進展」としているという。

 まぁ、正直な話。ミサイルが向いてる方向は日本よりはアメリカなんでしょう。
 日本は近いし資金源として多いしで、やるにやれないという状況なんだし。……もっとも総連が差し押さえくらったりなんだりしてるから今後の展開はわからんけどね。

 ちなみに東京(中日)は社説なかった。逃げたんだか、書くこともなかったんだか……。

2007/06/27(水) 「シップ装備」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 268コ

 MoEの話ー。

20070627.jpg


 先に画像から。
 これはクリエイター装備。採掘・伐採・木工・鍛冶スキルが40以上だと装備できるもの……が、バハのダンジョンの宝箱のランダムドロップから、クエスト実装されたので手に入れたのであった。
 他にも木工スキル30以上のシップノコギリ、伐採スキル30以上の斧が実装されたり。

 で、クリエイター(CRE)でもある3rdで、知り合いのクリエイターと一緒にクエスト開始。最初に斧
 当初の予定では2時間程度でサクッと終わる予定だったのが、そうも行かなくなったのは、斧・ノコギリを手に入れていよいよ本題のクリエイター装備を手に入れる段階になってから。

 斧は「セードロの丸太を自分で伐採してこい」
 ノコギリは「トレントナールドスタッフを作ってこい」
 というクエストなんだけど、これはサクッと終わるものなんだけど。流石にクリエイター装備はちょっと大変にできてた。

 「トレントハンティングボウ(弓)を作ってアルビーズの森・ランダル洞窟にいるヴォルフガングに渡せ」
 やってきて報告。
 「次はブロンズレイピアを作ってネオク山のブラドに渡せ」
 やってきて報告。
 「最後にセードロショルダーガードにセードロブーツにセードロアーマーを作って俺(ゼノ)によこせ」
 と三段構えだったのだ。

 まぁ、ぶっちゃけた話、材料を私と知り合いで持ち寄らないとクリアできないのが解っていたから、最初から協力してクリアしようねーって始めたのだけども。
 今回実装されたセードロ装備のレシピを調べて(もらえる)初めて私も知り合いも愕然としたのである。


 セードロアーマー。必要木工スキル 46.0。


 私、木工40.0。知り合い木工40.4。6ほど足らんがな。
 かくして、二人とも木工46.0超を目指してスキル上げからスタートしたという。
 結局、なんだかんだでクリエイター装備を手に入れたのは開始から3時間後。すっかりぐったりした私と知り合いは装備を手に入れた瞬間に「お疲れ様でした」と落ちたのであった。

 何はともあれ、これでシップ装備は厨房師装備(WarAgeでの装備にしている)・クリエイター装備(PresentAgeでの装備)・シェフ包丁(料理60↑)・秘薬師混ぜ棒(調合60↑)・ゴールドマイナーピックアックス(採掘60↑)・鍛冶師ハンマー(鍛冶30↑)・醸造師シェイカー(醸造60↑)・木こりアックス(伐採30↑)・木工師のこぎり(木工30↑)・着付け師ハサミ(裁縫60↑)が手に入っているという。

20070627-2.jpg


持ち切れないです。真面目に。
銀行・倉庫は材料で埋まりまくってるからなぁ……。真面目に備蓄倉庫キャラを作る必要が……ぁぅぁぅ。

2007/06/26(火) 「てすと」
日々でなくつらつら:だぶぜろさんの -トラックバックないよ-コメント 84コ

test0626.png


JINZO Paintでラクガキしてみた。
不真面目なラインですが、今はどれ使ってもこれが限界なわけですが。

2007/06/26(火) 「てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 69コ

土曜日ー。
なんとなく体も軽かったので、お買い物。
今月はボーナスあるしと勢いだけでグラボ購入。GeForce7600GSだ。Radeonから卒業だ。うはは。
……あんまりベンチの結果変わらず。返せ1万5千円。

日曜日ー。
昨日買い物行ったのでお休み。土日両方出て行く体力は無い。
でも、夜に鼻血吹いてダウン。サップ並の防御力を露呈。……っていうか、サップはリングに上げちゃダメだって、もう。

月曜日ー。
朝から起きれず、無理矢理起きたけど世界が俺を中心に回ってるぜー状態。
ためしに近所まで朝ゴハン買いに行ったけど、もう限界。お休み。
でも、眠ろうとしても眠れなかったから、結局ゲーム。なんだこのダメニンゲン。

火曜日ー。
休みたいよね。うん。いや、頑張るけどさ。

2007/06/23(土) P-TALK No.249
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 161コ

幻導機「 8万でございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。まぁ、今となっては『だからどーした』という数字ですけども、 それでも区切りの数字というのはいいもんだ 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 ちなみにこの調子で行くと、来年の10周年で9万というキリのいい数字で良い感じ 」
佐奈香「 なんかこう、いかにもうちらしい煮え切らない数字だねぇ 」
幻導機「 そうか?10周年っていう区切りのいい年に9万っていうこうピッタリな 」
佐奈香10万行こうよ(^-^;


P-TALK No.249


幻導機「 皆様こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 と、言うわけで。特に人生にネタも無いので、 もってけ!セーラーふくの話でも
佐奈香「 なんで? 」
幻導機「 いや、ちょっと気になってな 」
佐奈香「 そう言えばオリコンで3位になったんだっけ? 」
幻導機「 なったんだ。で、まぁなんであんだけ売れたのかな、と 」


もってけ!セーラーふくが売れた理由


佐奈香「 2ちゃんで煽って、動員かけたから? 」




幻導機「 いやいやいや。そんだけじゃない気がするんだ 」
佐奈香「 大体、売れたなんて言ったって、もともとのシングル市場が激減しちゃって、 固定ファンがいるような人しかシングルの売上なんて望めないじゃない。 声優オタクって固定客持ってるのが強みになったんでしょ? 」




幻導機「 いや、これには社会的な要因もきっとあってだな…… 」
佐奈香「 大体、野村総研だったかどこだったか『オタク市場は800億円』とか報告出したじゃない。 だったら、オタク狙い撃ちの商品が出て、そこそこ売れるのなんて普通じゃない? 」




幻導機「 それだと他のアニソンが売れなかった理由が説明つかないじゃ…… 」
佐奈香「 どうせ、女の子が可愛かったんでしょ? それにハヤテのごとく!だって7位取ってたじゃない 」


THE END


佐奈香「 大体さー、アイドルってのが実質廃れてきてモーニング娘。も正直落ち目になってきてて、 AKB48は頑張ってるかも知れないけど、まだニッチな層を捕まえてるだけだし。 そこに声優っていう存在が入ってきたってだけじゃない。 結果としてアイドルが声優やってますみたいになっちゃっただけで、 私そんなに事態が変わったとは思わないんだよねぇ 」
幻導機「 そーかなー 」
佐奈香「 だから、アイドルが元気な歌出してファンが買ったってだけで、 別におかしい話じゃないと思うんだけど? 」
幻導機「 まぁ、昔のアイドルの売れ方と違うのは声優っていう枠だから、 アニメ毎にユニットが組める点か? 」
佐奈香「 おニャン子クラブも乙女塾もモーニング娘。もユニット内ユニットがあるじゃない 」
幻導機「 アニメの旬が過ぎたら自然消滅するのが当たり前ってユニットが連発するってのはなかったよ。 ついでに言うとハレ晴レともってけ両方とも平野綾入ってんな。プッシュがあったかもしらんね 」
佐奈香「 そう言えばそうだねぇ 」
幻導機「 まぁ、新人声優っていう大グループからソロになったりユニット組んだりって考えれば、 確かに昔のアイドルっぽいわな。年齢不詳が当たり前なのも含めて 」
佐奈香「 アイドルはファンタジーの世界の人だからねぇ 」
幻導機「 ウンコしないとかな 」
佐奈香「 だから崩れちゃうと大変なことになっちゃうんだよねぇ…… 」
幻導機「 そういや辻太陽のニュースの記者会見で、 『避妊は考えなかったのか?』っていう、 身も蓋も無い質問した馬鹿がいたけど、 あれも今思えば魂の叫びだったのかも知れないなぁ 」
佐奈香「 どういう意味よ?(^-^; 」
幻導機「 ほら、妊娠したってんならヤったのは確実じゃないか。 そうでなきゃ、裏で何してようが『いや、きっとヤってない』ってまだ信じられるわけだろ? たとえ99.9999%ヤってたとしてもだ 」
佐奈香「 まぁ、ね(^-^; 」
幻導機「 だから、それをこんな形で夢壊しやがって、少しは配慮をしろよなコンチクショーッ! ……って思いながらの質問だったかも知れないなぁと 」
佐奈香「 無いでしょ 」
幻導機「 いや、まぁ、うん、はい 」

──無事に生まれるといいっすね。

佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 これからもいつものように細々やってきますんで、まぁ、ゆったりとお付き合いいただければと思います 」
佐奈香「 では、また来月お会いしましょう~ 」
幻導機「 でわでわ 」

2007/06/21(木) 「名前見るとつい」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 140コ

ニッカン:ミートホープ社が豚混入を牛ミンチと偽装

 北海道苫小牧市の食肉加工販売「ミートホープ」が豚肉を混ぜたひき肉を「牛ミンチ」として出荷していたことが20日、分かった。同社の田中稔社長が会見で「工場長から『牛肉が足らないので豚肉を混ぜていいか』と聞かれ『混ぜてもいい』と答えた」と偽装を認めた。
(略)
 ミート社の田中社長は、2005年に新工場を建設して以降、偽装したのは複数回あり、自ら指示したかは「覚えていない」としている。

 やったことに対して「なんだかなー」と思うのだけど、それよりも何よりも改名してて良かったなと思った私。

2007/06/19(火) 「朝鮮総連の差し押さえ」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 69コ

iza:朝鮮総連が敗訴 628億円の返済命じる

 破綻(はたん)した在日朝鮮人系の16の信用組合から整理回収機構(RCC)が引き継いだ不良債権のうち、約628億円は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)への貸し付けだったとして、RCCが朝鮮総連に全額の返済を求めた訴訟の判決が18日午後、東京地裁であった。荒井勉裁判長は全額の返済を命じ、確定前に判決の効力を生じさせる仮執行宣言を付けた。これにより、RCCは朝鮮総連の財産の差し押さえが可能になった。
(略)
 今後、朝鮮総連側がRCCの差し押さえを回避するには(1)控訴(2)仮執行停止の申し立て-の2つを行う必要がある。しかし、仮執行停止の申し立てには、返済を命じられた総債務額の6~8割の担保を提出しなければならず、朝鮮総連の財政状況から担保提出は不可能とみられる。

 一方、問題となっている朝鮮総連の中央本部の土地と建物は、移転登記前は朝鮮総連とは別の「合資会社朝鮮中央会館管理会」の名義になっていたため、登記が戻されてもRCCが差し押さえられるかは流動的な面もある。


 という裁判の結果が出ましたので、各社社説が出てまいりました。

朝日:朝鮮総連―過去を清算するしかない

(略)
 総連は裁判で、本部の重要性を強調するとともに、「整理回収機構は本部を奪い、総連を解散に追い込むという政治的な意図を有している」と主張した。しかし、その主張は認められなかった。

 総連が在日朝鮮人の権利を守る運動をし、本部が北朝鮮の大使館的な役割を果たしている面があるのは間違いない。

 しかし、だからといって、借りたものを返さなくてもいいというわけにはいかない。結果として「象徴」を手放すことになるとしても、仕方があるまい。
(略)
 朝銀信組の処理には1兆3000億円の公的資金が投入された。今回返済を求められたのも、公的資金の回収の一環であることを忘れてはいけない。
(略)
 それにしても、一連の売却話に朝鮮総連はどうかかわったのか。緒方氏は会見で「総連幹部から、仲介者に4億円余を渡したと聞いた」と明かした。きちんとした説明がなければ、朝鮮総連への目はますます厳しくなるだろう。



産経:朝鮮総連敗訴 仮装売買の捜査は厳正に

(略)
 総連中央本部(東京都千代田区)はRCCに差し押さえられ、競売を経て、明け渡される可能性が強まった。当然の成り行きである。

 この訴訟で総連側は、「本部施設を奪って解散に追い込む政治目的がある」などと主張していたが、東京地裁はそうした総連の主張を全面的に退けた。妥当な判断だ。

 朝銀破綻の主因は、北朝鮮への上納金などを捻出(ねんしゅつ)するための朝鮮総連への巨額融資が回収困難になったためだ。全国の朝銀信組から集められた金は、いったん総連中央本部の金庫に納められ、新潟を経由して万景峰号などで北朝鮮に不正送金されていた。総連元幹部は著書でそう告白している。朝鮮総連は朝銀破綻の重大な責任を負っているといえる。

 この訴訟をめぐり、中央本部の差し押さえを免れるための仮装売買事件が発覚し、元公安調査庁長官で検察OBの緒方重威弁護士の関与が明らかになった。購入代金が払われないまま、所有権が元長官の会社に移転登記され、東京地検が元長官と総連の代理人で元日弁連会長の土屋公献弁護士の自宅などを捜索するという異例の事態に発展している。
(略)
 仮装売買の経緯によっては、その職務にもかかわってくる重大な事件である。検察OBに対する検察当局の厳正な捜査を期待する。


日経:責任消えない元長官らの行動(6/19)

 疑惑を持たれた売買契約は白紙に戻したと、売り手と買い手が言っても、一件落着にはできない。

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の売買契約を巡る疑惑の根源は在日朝鮮人系信用組合の破綻だ。その処理に1兆3000億円以上の公的資金を投じた際に、北朝鮮への資金流出が破綻の一因と疑う強い反対を押し切った経緯がある。緒方重威元公安調査庁長官、土屋公献元日弁連会長、朝鮮総連などの関係者は契約にからむ行動の詳細と意図を明らかにする責任を負っている。
(略)
 土屋、緒方両氏は、在日朝鮮人の活動の拠点である中央本部が人手に渡る事態を防ぐために考えた取引で「真剣なもので架空ではない」と主張する。しかし登記替えの理由とした売買予約にはじめから実体がなかった疑いはぬぐえない。

 ウソの登記をした容疑で東京地検が捜査しているのは当然だ。「強制執行を免れる目的で、仮装譲渡した」となれば強制執行妨害容疑も浮上する。この容疑は強制執行を実際に妨害しなくても適用できる。

 東京地裁判決は「(RCCの訴えは)本部施設を奪って解散に追い込む政治的なものではない」旨、述べた。「在日朝鮮人の拠点」だからといって、債務返済の原資から除外する理由にはならない。まして差し押さえ逃れに不透明な手段を用いたのでは、法曹として廉直さを欠く。

 とりわけ緒方氏は、長官まで務めた公安庁の調査・監視対象を手助けするために世間が首をかしげる行いをしたのであり、問題は大きい。詳細な経過説明を、重ねて求めたい。



北國:総連支払い訴訟 粛々と執行手続きを

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に約六百二十七億円の支払いを命じ、仮執行も認めた東京地裁判決を受け、整理回収機構(RCC)は、粛々と執行手続きを始めてほしい。経営破たんした朝銀信用組合には預金者保護の名目などで一兆四千億円もの公的資金が投入されている。注ぎ込まれた血税の回収が難しいなか、総連中央本部の土地・建物を差し押さえるのはやむを得ないことだろう。
(略)
 朝銀信組の不良債権を引き継いだRCCが、国民の負担を最小限に抑えるため債権回収に全力を挙げるのは当然のことであって、総連側代理人の土屋公献元日弁連会長が「債権回収が目的ではなく、朝鮮総連の壊滅が狙い。このような暴挙は政府の北朝鮮敵視政策をそのまま反映している」などと批判しているのは、RCCに対する言いがかりとしか聞こえない。東京地裁が、総連解散という政治的な目的で訴えを起こした証拠はないとして総連側の主張を退けたのは妥当である。

 それにしても、元公安調査庁長官の緒方重威氏と土屋元日弁連会長が、通じ合って総連中央本部の土地・建物の移転登記に関与したのは、ふに落ちない。(略)
 東京地検は、総連本部の移転登記が代金の支払いなしに行われたため、電磁的公正証書原本不実記録などの容疑で捜査している。総連と緒方、土屋両氏の間にある「謎」をきちっと解明してもらいたい。



毎日:朝鮮総連本部 返済の義務を誠実に果たせ

(略)
判決には仮執行宣言が付いており、回収機構側が取り立てに必要な朝鮮総連の財産を競売にかけることができる。朝鮮総連の全面的な敗訴だ。控訴して仮執行の停止を求める公算が大きいが、朝鮮総連が実質的に中央本部の土地と建物を所有していると判断されれば、明け渡しを求められる可能性も出てきた。
(略)
 現時点で確かなのは、朝鮮総連に巨額債務を返済する義務があることだ。問題のそもそもの発端は、朝銀東京などの信組が朝鮮総連の強い影響下で、乱脈融資をした末に経営を破たんさせたところにある。損失補てんと預金の保護のため1兆円を超す公的資金が投入された経緯も、忘れられない。朝鮮総連側は誠意を尽くし、債務の返済に努めるべきである。

 回収機構側も債権の引き継ぎには税金が使われている以上、回収に全力を挙げるのは当然だ。だが、朝鮮総連の中央本部は在日朝鮮人らのシンボル的な存在であり、日朝国交正常化後は公館として利用されるとの見方もあるようだ。債権回収に際しては方策を十分に検討し、将来にわたる日朝間の友好関係にも配慮する姿勢が、関係者には求められている。



読売:朝鮮総連判決 乱脈が招いた全額返還命令

 北朝鮮の指導下にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が長年続けてきた乱脈運営を厳しく問う判決である。
(略)
 朝鮮総連に弁済能力はないとみられている。東京の中央本部など総連の関連資産が差し押さえられ、競売の手続きが取られる可能性が出てきた。

 在日朝鮮人系の朝銀信用組合の破綻(はたん)処理では、総額で1兆1440億円の公的資金が投入された。整理回収機構としては、通常の債権回収と同様に、粛々と作業を進めるべきである。それが国民負担の軽減にもなる。
(略)
 今回の判決を控えて、中央本部の土地と建物の登記上の名義が、元公安調査庁長官が代表を務める投資顧問会社に移された事実が発覚した。総連側の代理人は元日本弁護士連合会会長である。
(略)
 東京地検特捜部が電磁的公正証書原本不実記録の疑いで捜査を始めている。だれがこんなシナリオを描いたのか、徹底的に解明してほしい。

 脱会者も多く、賛助金や会費の収入も減少するなど、朝鮮総連の求心力が弱まっているという。

 総連関連施設への固定資産税などの減免措置を見直し、課税する自治体が増えている。債務や税を払えず、差し押さえられた関連施設も少なくない。

 北朝鮮は、日本人拉致を認め、ミサイル発射や核実験を強行した。朝鮮総連関係者は、北朝鮮の様々な国家犯罪にかかわってきた。今回の判決によって、朝鮮総連に向けられる目は、さらに厳しいものとなるだろう。


 個人的な要約というか感想は以下のとおり。

 こんなカンジだろうか。東京はまだ社説が出てないので後で。
 朝日がよくわかんない方向に飛んでます。というか、この期に及んでまだ総連の存在価値が高い……と思ってるというか。
 あと、毎日は主張したいのが最後だけだろうな、とも思います。

 まぁ、実際問題。差し押さえOKになったのでこれから粛々と回収すべきで、そこに朝鮮人だからと温情与えるような「差別」はあってはならないでしょう。日本人はあっさりと差し押さえられて回収されまくってるワケだし。
 もう一言「ガタガタ言うなら金返せ」と日本人相手にはガンガン言ってるだろうことを言ってもらいたいもんです。



追記:東京の社説ー
東京:総連敗訴 自らが危機を招いた

(略)
 東京・千代田区にある中央本部は在日朝鮮人の一大拠点である。差し押さえともなれば初めてだ。総連は早急に債務返済の手だてを講じ、厳しく反省する必要がある。
(略)
 総連は、今回の訴訟自体を「総連を解散に追い込む政治目的がある」と強く反発してきた。

 しかし、朝銀信組の不良債権の中には、他人名義を使った総連への不正融資、本国への送金の疑いがあるものや、ゴルフ場開発につぎ込み失敗した例もあるという。
(略)敗訴は自らに原因がある。

 総連は一九五五年、民族差別と闘う、在日朝鮮人の生活を守るなどを目的に結成された。しかし、本国の北朝鮮の方針に忠実に従って活動し、無理な経済活動をしたこともあり、在日朝鮮人の汗と涙の結晶である各種施設や権益を著しく損なう結果を招いた。

 さらには、本国である北朝鮮の金正日総書記が日本人拉致を認め、謝罪したことも重なって、総連構成員は減り続けている。

 かねて内部からも、本国に距離を置いて、在日朝鮮人の人権、権益を守る組織として出直すべきだ、という声が出ている。総連は存亡の機と受け止めるべきだろう。

 言いたいことは解るんだけど、書いた人間が在日なのか?っていうくらい在日朝鮮人目線な社説という。

 まぁ、結局の所。
 北朝鮮というのが日本にとって必要なのかそうでないのか。元々、韓国を朝鮮半島唯一の国家ってことで戦後は動いていたはずなので、そう思ってれば北朝鮮という国がどーなろうと知ったことではなく。北朝鮮の日本での機関となってしまっている総連に対しても、非情になれるというか事務的になれるわけです。
 そうでなく、北朝鮮も国家として認め、国交を正常化するべきだと思っているのであれば、なんとかして総連ないしは総連を継ぐ組織なりを存続させるように考えるわけで。

 まぁ、北朝鮮を国家として認めるのは台湾も絡むので(北朝鮮は国として認めて台湾は認めんのかいと言う話)、即座にできるとは思えないけどねー。

2007/06/18(月) 「今日も地下水路」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 97コ

 MoEの話。
 今日も今日とて地下水路。ダメネズミことグレイブンをちくちく倒しながらソウルオブルーインをボコボコにして闇夜のしずくをいただくのですよ。
 大体、いつ行っても誰もいないからほとんど独占ですよ。うははははは。

 闇夜のしずくと交換できる闇夜の剣は両手で装備できるため、闇夜のしずくは偶数個持ってれば需要に耐えられるワケだ。
 というわけで、最低でも2個は手に入れて帰るってのが自分ルールになっているという。3つ行ったら4つを目指す……みたいな。
 で、ソウルオブルーインが湧くまでの間、ダメネズミさんをボコボコにしてお小遣い稼ぎ……
 というか、ダメネズミさんからお小遣いをいただきながらソウルオブルーインが湧いたら、闇夜のしずくを頂くというか。まぁ、そういう狩り方をしているわけです。

 いつもはダメネズミが落とす、グレイブンの牙なるアイテムが……まぁ、使い道が無いから店で売るわけですが、それが180個くらいになった頃には大体、闇夜のしずくが2個。多いと4つくらい手に入るワケです。
 ところがその日に限ってはまだ1個。いよいよ牙が200を超え、250を超え、未だ闇夜のしずくは手に入らず。
 もう何度、アイテムをドロップしないソウルオブルーインを倒したことか……。牙は300を超え、重くて走ることもままならず、レイジング(重量軽減の強化魔法)を自分にかけながら狩りに狩ること更に20分。
 やっとのことで闇夜のしずくが出た頃は、牙は400に迫る勢い。普段5,000gold程度の儲けなんだけど、今回は流石に10,000goldの儲けになりました。
 そりゃ、倍以上の時間狩ってればそうなるわな。疲れた。

 そう言えば、知り合いが闇夜の剣が欲しいというので、しずくを2個贈呈。とりあえず、闇夜のしずくは18個ってカンジ。
 とりあえず理由も無い100個の目標まで82個ですな。……それまで飽きてそうだけど。

追記:
 ちなみにダメネズミってこんなヤツ↓
20070619.jpg

 ちょうど倒したトコ。

2007/06/18(月) 出オチ
日々でなくつらつら:本日のspam -トラックバックないよ-コメント 85コ




差出人:リア・クリステル
題名:レイプってすき?
送信日時:Sat 06/16/2007 23:47:39 JST
メール属性:HTMLファイル
Return-Path: up@19somegir.info
Subject: レイプってすき?
MIME-Version: 1.0
Content-type: text/html; charset=ISO-2022-JP
From: "リア・クリステル"



これこれを足しましたっていう安直な名前だけに引っかかったので。
中身はSMクラブのお誘いで、さして面白くなかったから割愛。
迷惑メールのフィルタ入れたのもあるけど、最近は面白いメールに会えなくてイマイチです。

2007/06/14(木) 「足し算」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 83コ

小栗旬メガネ宮川大輔

2007/06/14(木) 「未来での話」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 93コ

 なんてタイトルを書きつつ、中身はMoEの話なのですが。

 狩り場に飽きたんで行ったことはあるけど、狩りしたことの無い所……とFutureAgeの空中浮遊都市バハに行ってくる。
 夜になるとモンスターが湧くんです。それも隅っこの方に。だから、会おうと思わないと戦うこともないので華麗にスルーしてたのですが、どこの狩り場も飽きてきたし、行こうかなと。とりあえず4thで出撃。

 そしたら知り合いのコグニートのおねーさん(通称・コグ姉)が「私も行く」と。やっぱり退屈だったらしい。じゃぁ、一緒に行きましょう行きましょうなんていいながら現地集合ってことに。

 そんなこんなでイプス峡谷に行き、城が浮かぶ湖に飛び込み、亀裂から奥に入って、未来行きのアルターに飛び乗る。これが、いわゆる正規ルートなわけだけど、知り合いは既に未来にご到着。
 レコードストーン使ってテレポートしたらしい。便利だよねと思いつつレコードストーンを作る。

 到着が昼だったのもあって夜まで安全地帯でだべりつつ。22時になったのを確認して出撃。
 思わせぶりだけど開かないバハの城門からちょっと脇に行ったところにいるバハのモンスターをちくちく倒してました。
 今回私の4thも知り合いコグ姉さんも召喚魔法持ちなので、召喚スカルパスメイジを私が2体召喚し、知り合いが召喚クイーンオブヘルを召喚という疑似的5人体制で。
 召喚スカルパスメイジ。通称・骨先生は2体呼べると俄然頼もしい存在なのだけど、いかんせん打たれ弱く。時折あっけなく倒されてピンチになることも数度。
 結局、一度死にました。珍しくリザできない人とやってたので死体回収に走りましたよ。

 結局収穫は時折マイナーバーストを撃ってくれる両手剣と、未鑑定の片手剣。未鑑定なのはバハにいるNPCに2,000gold払って鑑定させ、しかも絶対呪われてるので、ビスクのラスレオ大聖堂のNPCに500gold払って解呪してもらう……と面倒な手続きを。
 私のキャラに刀剣持ちがいないので、知り合いの別キャラクターにそのまま進呈しましたとさ。

 まぁ、いい暇つぶしになったけど、バハはやっぱり攻略系ダンジョンの赤の廟堂で遊ばないとな。友達少ないから5人集まりませんけどな。
 でも、賢者装備が欲しい~。欲~し~い~。

2007/06/12(火) 「悟れない」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 40コ

 MoEの話。
 このゲーム、スキル制なんですが。当然上限は100……で合っているんだけど、ゲーム開始時は実は70だったりします。

 なんでかっていうと上限アップアイテムの悟りの石と賢者の石ってのがあるんですね。
 悟りの石で80まで5刻みに上げることができて、80からは賢者の石で5刻みに上げていく……というわけ。
 ちなみに失敗も低確率ながらあったりするので、大枚はたいて買った賢者の石を使って(ゲーム内では「飲む」とよく言う)失敗し、がっかりしながら金稼ぎに走るということもあるわけです。

 さて、4thなのですが。死の魔法を88まで上げるつもりなのです。
 攻撃反射魔法のヘルパニッシュを使おうってな魂胆なわけですが、まぁ実際低魔力でスキル88ごときのヘルパニはガンガン使える物でもないのだけど、それでもまぁ覚えたいぞと。

 そんなわけで死の魔法を育ててただ今73.1.目標まであと15-とは行かないのであった。
 スキルキャップが75で止まってしまってるのだ。まぁ、これが70くらいの時から探してるのだけど、いかんせん悟りの石というのは売りが出ない。需要が無さ過ぎるのが原因で。これがまだ使用者の多いスキルなら、まれに売っているんだけど、死の魔法になると使ってる人も少ないから、なかなか出ない。

 でもって自分でも悟りの石をドロップする敵に突撃してるものの出るのはどーでもいいものばかり。あげたり売ったり飲んだりしてるけど、とにもかくにも死の魔法の悟りが出ないことには4thのスキル上げが頓挫してしまう。

 なんてな時に持つべきものは知り合い・お友達ですな。
 そのへんを話してたのだけど、先日2名様から「これ、拾ったからあげる」といただきました。


賢者の石<死の魔法>を。


 ありがたい。
 ありがたいんだけど、スキルキャップはいまだ75。
 80にしないと賢者は使うことすらさせてもらえない。

 と、言うわけで。
 4thはすることなくなって集中力上げを開始。
 3時間半くらい魔法食らいながら回復魔法使ってたら、集中力が55→77になって回復魔法が73→75になりましたとさ。
 めでたしめでたし。

2007/06/09(土) 「超確率」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 146コ

痛いニュース(ノ∀`):「運転免許合格させないと爆破する」 学科で70回以上も不合格になった男逮捕
 私、幻導機もですね。90点という優秀な成績で学科を一発でクリアしたワケですが。
 まぁ、試験に受ける前に試験官から言われるワケです。


「大体、合格者は5割です」


 実際、合格者の発表の後、試験会場から半分くらいがごっそり消えたワケで、大体そんなもんなのでしょう。ちなみに不合格ラインの89点が異様に多いらしい。
 というわけで、この42歳のおっさんがクソ真面目にやった場合、100/270%の確率の奇跡というワケですね。多分。
 というわけで、Googleさんよろしくお願いします。


100 / (2^70) = 8.47032947 × 10-20


 えーと、0.00000000000000000000847032947%?(0が多すぎて合ってるかどうかもわからん)
 ……って、よく見たら70回以上って書いてあるのか。これ以上の確率なんだなぁ。
 ここまで行くと車には一生乗らないでいただきたい。そもそも、よっぽどのハイペースで試験受けてないと、教習がはるか昔の話だろ、これ。

2007/06/06(水) 「T O R A N P O R I N」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 100コ

 仕事で「トランポリン」と打つ必要があったワケです。






トランポチン







 違う。そうじゃない。
 BackSpace連打してもう一度打ち直します。








トランポロリン









 疲れてる。
 幻導機、貴方疲れてるのよ。

2007/06/05(火) 「現実逃避」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 89コ

 世界樹の迷宮も順調に進んでますが、まぁやっぱりもっぱらMoEやってたりするので、その話題。
 リアルで話すようなことがほとんど無いのがアレですね。先日、出張があったけど帰りにQMAやって惨敗したくらいしか話すこともないし。

 尼砦ことレクスール・ヒルズの黄昏の砦攻略にも飽きちゃいまして、最近は地下水路に潜っています。地下水路があんまりに迷う割に出てくるアイテムが美味しくないという好条件のおかげで、見事に過疎っているのです。
 その代わり、まじめに攻略するには面白い場所なんだけどね。先日のガイアとか前に書いたファイアーゴーレムとか。

 ここにウィンドってNPCがいまして、そいつがクエストNPCでアイテムくれるんですね。特に魔法使いにありがたいのが闇夜の剣っていうHP-5だけど魔力+3の剣。これが左手にも装備できるから両手を使うとバッファローマン、お前の1000万パワーを超える1200万パワーだ!……魔力+6の美味しいことになるわけです。

 で、その闇夜の剣はそのウィンドからワーッと行って右曲がってダーッと行って奥をシュッと入ったとこにいるソウルオブルーインって発光体がくれる闇夜のしずくってのと交換なんですね。
 あんまり見つからないんですかね。時折その名前で検索かかってうちに来られる方がいます。

 何はともあれ。その発光体を倒して闇夜のしずくをいただくんですが、確実にくれるわけでもなく。あと、地下水路なんでダメネズミことグレイブン(ネズミ人間)が護衛のようにいらっしゃる。
 まぁ、こっちは闇夜のしずくはおまけで小遣い稼ぎがしたいだけなので、ネズミも倒すというかネズミを重点的に倒すわけですが。

 大体一回の潜入でしずくが2個。お金は売ったり触媒買ったりで4~5,000くらいですかね。もっともうかる所が多いんで、おすすめではないんだけど。
 人がいないから楽でいいです。とりあえずしずく100個目指して頑張りましょう。特に使い道は無いけど。闇夜の剣って攻撃に使われないから一度手に入れたら無くすことがなくて売れないんだよねー。

2007/06/03(日) P-TALK No.248
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 49コ

幻導機「 五月病も過ぎ六月病などとぬるいことにはならず、もはや毎月病となった俺様、いかがお過ごしでしょうか? 幻導機です 」
佐奈香「 挨拶にすらなってないよね 」
幻導機「 そうだね 」
佐奈香「 あ、皆様こんばんは。佐奈香です 」
幻導機tenki.jpで 時間毎の天気予報を見ていたら午前6時が曇り午前9時が雨だったから、『通勤する時はまだ降ってないや』と思ったら、 6時半にはばっちり降ってて、すっかり騙された感のある中お送りするP-TALKです 」
佐奈香「 確かに6時の段階だと降ってないからねぇ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、詐欺の手口の中にはあえて相手が誤解するように言うってのがあるっていうから、 騙された!と言っても良いのかも知れず 」
佐奈香「 あそこはいつも3時間毎の予報じゃない 」
幻導機「 まぁ、そうなんだけども。こう、なんともやりきれない感が漂うわけで! 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機……軽く流しやがった


P-TALK No.248


幻導機「 それにしても5月は最後にでかい事件まで起きちゃってなー 」
佐奈香「 速報で見た時びっくりしたもんねぇ 」
幻導機「 ホントにな。すっかりどっかのカレー屋の話とか消えたなぁ 」
佐奈香「 あれ、もともとあんまり報道されてないでしょ 」
幻導機「 ……そういや、そうだな…… 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 ………… 」
佐奈香「 ……………… 」
幻導機「 ……ま、あんまり話題にしないほうがいいんだろうな。やめとこう 」
佐奈香「 ……そうしましょ 」
幻導機「 ぺ・ヨンジュンっていたじゃん? 」
佐奈香「 って、また突拍子もない話を持ってきたねぇ(^-^; 」
幻導機「 パチンコ冬のソナタで見たっきりだけど、何してんだろね? 」
佐奈香「 1発当てたから、もう韓国国内の活動でいいんじゃないの? 」
幻導機「 らしいオチと言えばらしいオチだけど、韓流ってこういう結果で良かったのか(苦笑) 」
佐奈香「 んー(^-^; そんなことを言われても 」
幻導機「 ちっせぇブームだったな結局 」
佐奈香「 ……まぁね 」
幻導機「 ……これくらいで話題そらせたかい? 」
佐奈香「 ……初歩的な手だよね 」
幻導機「 ……なんのことだか俺にはさっぱりだ 」


P-TALK No.248


幻導機「 ま、そんなこんなでネタもなくてですね 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 サクッと終わろうかと 」
佐奈香「 短いなぁ(^-^; 」
幻導機「 いや、ホントにね。最近、世界樹の迷宮が結構進んで嬉しいなってくらいしか話が無く 」
佐奈香「 どこまで潜ったの? 」
幻導機「 地下5階 」
佐奈香「 ……何ヶ月か前に聞いたら地下3階って行ってなかった? 」
幻導機「 行ってたよ。あの後順調に進んで地下5階 」
佐奈香「 遅すぎだろ(^-^; 」
幻導機「 いやいや順調ですよ、いい感じ 」
佐奈香「 だから、地下20階まであるんでしょ?(^-^; 」
幻導機「 30階まであるらしいぞ 」
佐奈香「 ……あんたいつクリアすんのよ?(^-^; 」
幻導機「 んー、今世紀中? 」
佐奈香「 おぉーい(^-^; 」


P-TALK No.248


幻導機「 ま、そんなワケで今月はこのへんで 」
佐奈香「 また再来週くらいにお会いしましょう 」
幻導機「 あ、もうじき8万ですなぁ 」
佐奈香「 そうなの 」
幻導機「 なんの用意もしてないけどな 」
佐奈香「 10万でも100万でもあんたはそうでしょうに(^-^; 」
幻導機「 ま、そうなんだけどな。何はともあれ。また次回お会いしましょう 」
佐奈香「 それではではー(^-^)/ 」

2007/06/03(日) 「なっくすCM」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 63コ

グリコ:DONBURI亭 TV-CM
 ついにナックスさんそろってCMに。

2007/06/01(金) 「メガネっ娘激減の危機」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 103コ

iza:帰宅途中の会社員、眼鏡に落雷も命取り留める

 31日午後5時半ごろ、東京都府中市日吉町の路上で、自転車で帰宅途中の会社員男性(41)の眼鏡に落雷、男性は転倒し頭部や右腕に約2週間のやけどを負ったが、命は取り留めた。

 眼鏡に雷直撃って怖すぎる。何はともあれ、死ななくて良かった。
 しかし、自転車を経由して落ちてるトコ見ると、金属を持ってた方が安全なんだか危険なんだかよく解らなくなってくるなぁ……。

トラックバック
/

前に書いた記事
11/20のツイートまとめ(2017/11/21)/11/19のツイートまとめ(2017/11/20)/11/18のツイートまとめ(2017/11/19)/11/17のツイートまとめ(2017/11/18)/11/16のツイートまとめ(2017/11/17)/11/15のツイートまとめ(2017/11/16)/11/14のツイートまとめ(2017/11/15)/11/13のツイートまとめ(2017/11/14)/11/12のツイートまとめ(2017/11/13)/11/11のツイートまとめ(2017/11/12)/

もらったコメント
利发国际官网,利发国际娱乐,利发国际娱乐平台,11/22,/ 旋乐吧,旋乐吧手机客户端,spin808,【旋乐授权】,11/22,/ 新葡京线上投注,新葡京投注网址,澳门新葡京国际,11/22,/ 乐虎国际娱乐官网手机版,乐虎国际娱乐首页,【首存送优惠】,11/22,/ www.sbf55.com,胜博发娱乐官网,胜博发娱乐官网注册,【官方首页】,11/22,/ 亚虎777,亚虎777娱乐城,亚虎pt手机客户端登录,【亚虎娱乐官方网站】,11/22,/ w88伟德,w88伟德娱乐场,w88伟德官网,【首存送优惠】,11/22,/ 澳门新葡京投注平台,澳门新葡京网址导航,澳门新葡京返利送金,11/22,/ 蓝月亮免费资料大全官网,蓝月亮免费资料大全,蓝月亮香港天下彩,11/22,/ 龙8娱乐平台,龙8娱乐官网手机版,www龙8国际long8.cc,11/22,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3069)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (10) 

月別一覧
2017/11(21),2017/10(32),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved