Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2007/02/28(水) 「意味無し」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 62コ

 MoEの話。

 ここのところバッチリ飽きてきてるので、かと言って他にやりたいこともあるでもなく。
 戦ったことないのと戦おうというわけで、イプス峡谷のとある場所で夜になると現れる、イビルダンサー&イビルビューティシャンを倒そうと思い立つ。
 こいつらがダンスの技とか、髪形見本(髪形を美容で変えるのに使う)とか、ダンサー装備を落としてくれるのだ。ダンサー装備がなんとなく欲しくなったのである。

 とはいえ、前回と言ってもかなり昔だけど、1匹殴ったらみんなによってたかってボコボコにされたので、今回はこっそり近寄って1匹ずつ倒す予定である。
 遠い間合いから、ゴーストダンスやポイズンミストの継続ダメージ系の魔法をかけ、1匹ずつ引き寄せて各個撃破……全員来たー。
 しかし、ここはイプス峡谷。だだっぴろい上に敵が少ないというまったりスペース。ひたすら逃げ回って魔法を撃ちまくってやるのだ。
 しかし、イビルビューティシャンの強制美容に捕まり。髪の毛ぼっさぼさ。あー、せっかくの6番髪(ポニーテール)がーっとか悲鳴を上げつつ、どうにかこうにか各個撃破。
 ダンサーからはダンスの書を3つ。そしてビューティシャンからは……

「6番の髪形見本」

 ……。
 その見本を持って、街に来ていた美容師さんにヘアメイクをお願いして、もとのポニーテールに復活。
 さんざっぱら苦労してダンス3つという記録でありました。やっぱり、他の人たちみたいにPT組んで来ないとダメだこりゃ。

 さて、次までに何か他のヒマつぶしを探さないとなぁ……。
スポンサーサイト

2007/02/28(水) 「ドーソン、父だった人と会う(予定) 」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 67コ

朝鮮日報:米国育ちのドーソン選手、実の父に会いに27日訪韓
 あらすじ。
 韓国で生まれたけど、アメリカに養子に出されたドーソン選手。
 オリンピックに出たときに「本当の親に会いたい」と言って銅メダル獲得。
 そうしたら、200人近くの親が現れて、辟易してアメリカに帰っちゃいましたとさ。

 というわけで。

 以前から一番そっくりだった人が親でしょうと判明したようなのですが。
 この記事含めて新聞系のニュースには載ってないけど、テレビで見たドーソンのインタビューは素敵でした。

曰く、「生物学上の父親に会える」
曰く、「その男性に会うのが楽しみ」
曰く、「なんで長い間探してくれなかったのか」

 「言った手前会うけどさー」感がアリアリで良いカンジですね。
 おそらく父親とかいう人は復縁を申し込むんじゃないかと思いますが如何に。


 当然、断られるまでがセットでなー。

2007/02/27(火) 「メガネを外すな、笑顔になるな」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 53コ

 そんな時東ぁみを最近見ないなぁ。テレビ出てんのかもしんないけど。

2007/02/24(土) 「小ネタ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 51コ

 せかいじゅのめいきゅう で変換するとご丁寧に「世界の迷宮」としてくれるMS-IMEに「世界樹」を登録して差し上げた。

2007/02/22(木) 「昨日は竹島の日」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 40コ

 なんですが、流石に3回目。
 あんまりもめてない。っていうか、忘れられてるような気も。

 まぁ、ぶっちゃけた話をすれば嫌韓という流れは、そろそろ終焉なんでしょう。韓国も反日で騒いで盛り上がるほどお祭り気分が続いてないのかも知れません。
 もともと、どーだって良い扱いだった韓国が、日韓W杯や韓流とかいうので一躍脚光を浴び、見てみたらなんじゃこりゃーっとなり流行ったのが嫌韓であって、元に戻っただけって話なんだよね。
 実際には元に戻ったんではなく、何かあるたびに「まぁ、韓国だし」という諦めにも似た白けムードが加わるわけだけども。

 前にもちょろっと書きましたが、とりあえず日本では(外国はよくしらん)思想の善し悪しは内容じゃありません。それを言ってる人たちの中身の数で。
 2ちゃんねるにちょうど良い言葉があるので使いますが、厨なりDQNがどんだけその中に入っているかという。

 強い意志を持つことは大事なんだけど。そうは言っても攻撃的な存在はなんだかんだと避けられる。なだめて収まらないなら避けちまおうって考えでね。

 嫌韓が一時、ばーっと広まったのは「韓国の日本に対しての攻撃性に対しての嫌悪感」というのが多分に強かったのではないかと思うのだ。
 で、それが真っ当な非難ならさておき、調べれば調べるほど「あれー?」ってなったから、それでさらに嫌悪。
 それが積み重なったのがいわゆる嫌韓なのかなぁ、と今なんとなく振り返って思う。

 で、今は韓国に対して攻撃的な人が増えてきた。
 増えたというか表に出てきたというか、とにかく韓国と見れば憎悪の言葉を書き連ねるみたいな人が出てきた。いわゆる嫌韓厨ってやつなんだけど。
 そうなると多くの人は避けてしまうのでね。嫌韓ってヤバくない?みたいな雰囲気が出来てしまう。嫌韓の人は厨だけじゃないんだけど、みんな一緒くたに見えてしまう。

 かと言って、色々見てしまったからいまさら親韓になるのも無理。そうこうしてるうちに「もう、いいじゃん。関わらないで」みたいなノリになるんじゃないかと。

 在特会っていう団体があります。ありますっていうか最近できた。
 正式名称は「在日特権を許さない市民の会」っていうんだけど、一言でいうと「在日コリアンを他の在日外国人と同じに扱え」っていう運動をこれからしていこうっていう団体。実際にはちょっと違うっぽいので、公式を見ていただくとして。
 まぁ、そういう団体が出来るのは良いんだけど、会長の言動がなかなか攻撃的で、これ一部にしかウケないんじゃないかと思ってしまうのだな。

 すんごく平たく言うと、言葉の雰囲気がなんとなーく今バカにされてるサヨクと変わらんのです。中身はさておいてね。
 ぶっちゃけた話、中身を見て欲しいっていうのは第一印象がグダグダな人の言うセリフです。多少整えないと「まず、見てもくれない」ってのが現実です。
 そのへんなんとかしようってやってるのがうちの兄貴は以下略(Google検索の結果にリンクする)だったりするんだけど、まぁ、それはそれでいかがわしく見えちゃうのだけども(笑)。
 でも、そうする努力ってのはいるんじゃないかと思うのだなぁ。主張が正しいからこれで良いのだ……とはウヨだろうがサヨだろうがカルトだろうが韓国だって、そう思ってやってるから別にして。
 中身を見せるためにどうやって引き込むかっていう話にならないかなぁ、と思うワケです。ま、あんまりやりすぎるとサギっぽかったりするんだけどさ。

 そういう意味では、コリアンジェノサイダーnayukiとかmaaと愉快な仲間達 内 世界史コンテンツ(リンクはKの国の住人)とかは良いコンテンツだったなぁ。もっとも、世界史コンテンツの方はある程度イッちゃったキャラを使うというギャグ構成にしてるから、全部鵜呑みにするとそれはそれで良くないんだろうけどもー。


 やー、それにしても。
 なんかblogの編集ページに入れなくて竹島の日そのものには書き込めなかったなぁ。あっはっは(乾)。

2007/02/20(火) 「だらりまったりなMoE生活」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 130コ

 MoEの話。
 先日は知り合い4人と地下水路で遊びましてね。

 ギガントス倒すぞ!→楽勝。
 ブラッドゴーレム倒すぞ!→辛勝。ただし次に湧くのがリアルで1時間後。
 ネイチャーゴーレム倒すぞ!→壊滅。
 ファイアーゴーレム倒すぞ!→ボロ負け。
 ガイアのトコ行ってみない?→もはやボロボロ。

 そんな感じ。
 ちなみに下に行くに従って敵は強くなっていく。ガイアは討伐隊が先に討伐していて、場所に行っただけなんだけど、そこに行くまでにえらい苦労して、こんなの5人で行くとこじゃない。と痛感したのでありました。
 ちなみに、討伐隊は15人くらいでしたかね。

 行ったことないとこに行けて非常に満足でした。いかんせんソロじゃ行けないトコばっかりなんでなぁ。……まぁ、やろうと思えばインビジ連発で無理矢理行けるんだろうけど。

 まぁ、そんな大冒険したんですっかり疲れてまったり風味。とはいえ、いつもの場所も退屈なんで、ここは過去エイシスとやらに行ってみようかと。

 過去エイシス。
 正式名称はQuest of Ages:グラフヴェルズ。マップはPresent Ageと一緒だけど、ここに出てくるウィスプが賢者の石(スキル上限アップ)を落としてくれるとか。
 人気の賢者だったら万単位の儲けが出ることも。これは狙ってみましょう。ってんで潜ってみた次第です。

 何度か迷った末にアースウィスプを発見。一緒にいる蛇を殴るとみんなに囲まれてボコボコにされるらしいので、慎重にウィスプだけ誘導してチクチクと。
 ウィスプは魔法を使うので、詠唱妨害のためにポイズンミストやゴーストダンス等の継続ダメージ系の魔法を交えつつ、MP切らさないように安めの魔法を使いつつチクチクチクチク。それはそれは地味な戦いを続けたのであります。

 おかげで手に入ったのは少々。それも外れの装備品と悟りの石ばかり。時間も無いし、これでラストにしようと6度目のウィスプとの勝負。
 やっぱりチクチクとした持久戦の末、ドロップしたアイテムを見てみると賢者の石のグラフィック。最後の最後に出た!なんの賢者だ!生命だったら1万以上で売れるぞ!とわくわくしながら見てみたら、


賢者の石<解読>


 ……。
 …………。
 未実装のスキルじゃねぇかぁっ!!


2007/02/18(日) 「で、お出かけして」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 207コ

 世界樹の迷宮買ったぜー。
 ずーっと外でそれやったぜー。


 なんだそれなんだそれなんだそれ。


 死にまくってリセットしまくって今現在Lv5だぜー。弱っ。
 あ、そうそう。
 QMA4も一応やりました。本日初プレイ。
 何度か連コイン(人いなかった)してサクサク優勝したおかげで今現在、見習い魔術士でサイクロプス級になったようです。
 ただし、この後いつやるかわかんないけど。

 まぁ、そんなこんなの久しぶりの目的なしの遊び……の予定が、世界樹買いに行っただけじゃないかとかそんな感じ。
 なんたって前夜からDS充電しておいて、持ち歩いてたくらいだしな。

2007/02/18(日) 「こじめまして、はんばんみ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 57コ

 ジャンキー大木です。

 …………。

 我ながら思いつきでネタをかますのもどうかと思いますが、これくらいしか出てこないくらい、何も無い状況だというのを察してくださるとありがたいと思います。

 えー、
 おかげさまで忙しいとは言わないけれど、体力も無く、杉の花粉にやられ、頭はあまり満足に働いておりません。
 おかげでゲームは進む進む……というほど進みはせず。ただだらだらと過ごしてしまう始末。そりゃ、ネタなぞ見つからんわ。

 明日は久しぶりにふらりと遊びに出ようと思います。あまり目的も無く家を出るのは久しぶり……というか何年ぶりというか。
 買い物行こうとかなんか目的を持たないと外に出ることもなかったので、なんとなく外に出て、なんとなくどこかに行ってという目的の無さのまんま外に出るとどうなるか怖くて仕方がありません。
 とっとと帰ってゲームしてそうですね。怖い怖い。

 ……DSは持っていくかな。

2007/02/13(火) 「MoEしっぱなし」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 69コ

 この話のさらに続きでMoEの話。

 どこに行くとなった時に、私が行きたかったのはヴァルグリントの巣穴の奥。
 ここにはアマゾネスがわんさかいるのとバルカーという巨人っぽいのがいる。一人で行くと手前で大量リンクして遁走するハメになり、前衛と二人で行ったら奥に行く途中でやっぱり遁走するハメになり、どうしても奥まで行ってみたかったのだ。
 今回は6人いるから結構奥まで行けるねー。などと話をしていたのだけど、行ってみたら行ってみたで二人で行けた所から、ちょっといっただけで最奥だったというオチに。

 あぁ、なんと呆気ない。

 そうこうしているウチに一人が落ち、2パーティから1パーティに合併して次はドコに行きましょう?なんて話になって、一人が言い出した。

「バハ行かない?」

 空中都市バハ……平たく言うとクリア型のダンジョンがあるエリア。現在実装されているのは「赤の廟堂」と呼ばれるもので、5人(1パーティ)のダンジョン。
 制限時間内に5人がゴールにいないと、もれなくダンジョンから吐き出されて、地面に落下。5000ダメージをいただけるという。
 HPの上限が400無いというこのゲームで、そのダメージは言わずもがな。まぁ、死にます。

 なんでまたソコに行きたいかというと、ここにシップ(職業)装備が出る宝箱があるんです。具体的には宝箱を開けた人間の30以上のスキルに絡むシップ装備のどれか……か、ハズレが出る。
 いわゆるシップ装備はギルド等のクエストもあるんだけど、大半はバハで出るとあって、みんな結構必死で巡るのです。

 全面クリアするとホムンクルスというペットか時の石っていうそれはそれは儲かるアイテムが出るのだけど、途中で抜ける事も可能で、今回は途中でガンガン抜けて最初の難易度低いとこを繰り返す、いわゆるシップ装備獲得ルートを行います。

 もともとそれを言い出したのは、伐採スキルのある人でシップ斧が欲しいとのこと。
 ついでに欲しい人いる?と言われたので、2ndになることにした。1stだと何も手に入らないけど、2ndだと調合・落下耐性・収穫のシップ装備が手に入る。

 ま、そんなこんなで。
 バハー、
20070213-01.jpg

 ここがクリアの場所ー。
20070213-02.jpg

 ここに5人で集まって時間まで待つのです。
 後は結構必死だったので特にSSナシ。

 まぁ、何度か回っているウチに、私は調合の混ぜ棒を手に入れ、それからさらに何度も回った後、斧も手に入ったようでございます。
 ハズレはあとノアダスト(魔法の触媒)とコットンの布束2個という素敵さでしたが、おいしく使わせていただきました。すぐに。

 それはそうと、2ndのスキルがなんだかんだでアップしたのが収穫だったなぁ。
 あんまり育てる気も起きないキャラクターだもんで、あんまり育ってなくてねぇ……。

 月曜日。
 まぁ、色々やったんだけど日曜ほどの充実じゃなかったのでおしまい。っていうか日曜が日曜だったんで疲れたんだよね。

 まぁ、こういう話をしといてなんだけど、裏でやってた三国志IXが楽しかったという。
 ホントにゲームまみれ。どうしたもんだろ、この人。

2007/02/13(火) 「連休中はMoEしてた」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 70コ

 この話の続きのMoE話。

 ドライアッドガーディアンの後はドライアイスでも狩るかとFutureAgeのイプス雪原に行く。
 ドライアイスはスパークリングワインの材料でアイスゴーレムが落とす。
 近づくと冷気によって1ダメージをちくちく喰らい続ける面倒な敵であるが、移動速度が遅くHPもそれほど高くない。
 そんな相手に魔法使いの戦い方はこうなる。

 まず、自分にコンデンスマインドをかけ、MPの自然回復速度を上げる。
 アイスゴーレムにポイズンミスト・ゴーストダンス・オーブンの連続ダメージ系のDOT魔法をかける。
 あとはひたすら間合いを取りながら、最強魔法をかけ続けるのである。


マイナァァァーバァーストォーーーーッ!!!


 やること一緒。ちまちまちまちま戦ってドライアイス50個手に入れて終了。飽きた。
 それからしばらくキャラ放置しつつぼーっとしてると、リアルで忙しいとかで、久しく入ってこない人からTellをいただいて、しばらく会話。
 なんとなしにプライベートな会話をしてたら年齢が一回り下なのが確定。っていうか、歳取ったなー、私。などと、感慨に浸る。

 そうこうしてるうちにもう一人来て更に雑談。
 しばらくしたら、地下水路にいる人たちから救援求むのtellをもらったらしく、行かない?と誘われたので、それに行く。
 ター・メリアの花を収穫するにあたって、ネイチャーゴーレムを倒す必要があるとかで、一緒に突撃。
 総勢6人。1パーティが5人なのと、もともと3人の所に3人で応援に来たから、それぞれそのまんま3人パーティのままだったのだけど、いわゆる回復屋は私だけ。
 もう片方のパーティは死者が出てたね。やっぱり火力は落ちても回復屋がいたほうが死ににくいのだろうなぁと思ってみたり。

 ……その回復屋が真っ先に死なないことが前提だけどな。

 で、結局ター・メリアなんだけど、収穫しようにもスキルが足らず全く収穫できず、どっか他に行こうかとなった。

 まだまだ話が続く。でも、とりあえずこのへんで。いったんしめ。

2007/02/13(火) 「いや、連休はね」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 153コ

 散歩や買い物がてらに外に出たけど基本的にずっとゲーム。
 と言うわけでMoEの話。

 土曜。
 なんとなしに5thを立ち上げ、いつものようにスキル上げ。
 大体魔法全部と自然調和と暗黒魔法は30前後までやってきた中、破壊魔法が無事40到達したのでLOCKしてスキル上げ終了。
 次は回復魔法が近いか。神秘と強化がそれを追う展開。しかし、ペット召喚してひたすらにかけ続けるのは飽きる作業だ。
 暗黒命令は死体に向かってドレインソウル。35まで上がるぜ。

 飽きた後は1st立ち上げてダーイン山で豚王ことオークジャイアントからワンダークロースをもらったり。いや、一人でやったわけじゃないけど。
 まぁ、これで所持枠拡張できるわ。持てないと色々不便なゲームだから困る。

 カオスは面倒くさくなって行かない。

 日曜。
 スキル上げの作業に飽きたので、古代樹の葉を取りに行くことにする。
 アルビーズの森にいるドライアッドガーディアンからしか取れないこのアイテムはグレートマナポーションの材料なのだ。

 HPが高いが移動速度が遅く体が大きくて森の木によく引っ掛かる。
 そんな相手に魔法使いの戦い方はこうなる。

 まず、自分にコンデンスマインドをかけ、MPの自然回復速度を上げる。
 ドライアッドガーディアンにポイズンミスト・ゴーストダンス・オーブンの連続ダメージ系のDOT魔法をかける。
 あとはひたすら間合いを取りながら、最強魔法をかけ続けるのである。


マイナァァァーバァーストォーーーーッ!!!

注:最初に覚える破壊魔法です。


 実は馬鹿にできないのである。
 マイナーバーストという魔法。実は破壊魔法では最長射程距離だったりする。
 続いて最低ランクの魔法故に消費MPが格段に低い。コンデンスマインドとの相性は最強で使ってるそばから自然回復し、ほっとんどMPが減らない、つまり使い放題の魔法なのだ。
 HPが高くちょっとやそっとの攻撃では死なない場合、マイナーバーストで無理矢理勝つという戦い方が向くのである。
 もっとも、高レベルの死の魔法使いはもっと派手な攻撃魔法があったりするのだが。

 とにかく。
 超長期戦を繰り返して手に入った葉っぱは5枚。実は1匹1枚しかドロップしないのだ。
 おかげで市場に流通されることはほとんどなく、私はグリードルの牙(こっちは比較的すぐ手に入る)で作った、ただのマナポーションを使うのであった。
 せめて20個は欲しいですね。いつになるのやら。

 なんか話が長くなりそうだから、とりあえずいったんしめ。

2007/02/11(日) P-TALK No.241
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 51コ

幻導機「 三連休ですなぁ 」
佐奈香「 そうだねぇ。どこか行く予定でも? 」
幻導機「 無いね。晴れたら散歩するかってことしか 」
佐奈香「 いいのか、そんなで(^-^; 」
幻導機「 どこかに行きたいか?と言われてもねぇ、もうなんていうかドコも人が一杯だと思うと 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 あー、でも温泉行きたいね。近くにないから行ったら行ったで疲れるんだけど 」
佐奈香「 意味無いじゃん 」
幻導機「 だもんだから、行く気が失せるんだがな。 真面目に乗り換えなしで行けるトコってのが最低条件だよ。 でなきゃ一泊しなきゃ無駄 」
佐奈香「 一泊すればいいじゃないの 」
幻導機「 お金が 」
佐奈香「 はいはいはい 」


P-TALK No.240


幻導機「 皆様こんばんわ幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 76,000アクセス突破でございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。まぁ、いつものようにボチボチと 」
佐奈香「 細々と 」
幻導機「 やってきますんで。表舞台には全く縁遠いトコでございます。 トラックバックしたのになかなか反映されないしな 」
佐奈香「 なんだかなー(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そういう愚痴はおもしろくないので置いといて。 最近、節分を過ぎたからか、朝が辛くて辛くて仕方が無くてなぁ 」
佐奈香「 なんでよ? 」
幻導機「 春眠暁を覚えずですよ 」
佐奈香「 はぁ…… 」
幻導機「 春眠さんはあかつきごもくのことを覚えてくれない 」
佐奈香2点
幻導機厳しいのぉ……
佐奈香「 覆水盆に返らずの方がやっぱりきれいだもの 」
幻導機「 Mr.Fukusui doesn't go home at Bon.だっけか? 」
佐奈香「 だったっけ?『覆水さんは盆に家に帰らない』 」

 ウッチャンナンチャンのネタです。

幻導機「 うろ覚えのネタを引っ張ってもしょうがないので次の話題 」
佐奈香「 あんた、いつもうろ覚えでしか話してないけどね 」
幻導機まぁな
佐奈香「 自信たっぷりに返すな(^-^;  ……ま、いっか。そう言えばスピーカーなおったって? 」
幻導機「 直った。あれを直ったというのか微妙だけど、今はとりあえず絶好調。 前回もそれから、ちょろっと触っただけでダメになったから、いじるにいじれん 」
佐奈香「 それ直ってないんじゃ…… 」
幻導機「 今は音が聞こえるからそれでいいのだ 」
佐奈香「 それもそだね 」
幻導機「 うむ。でも、もうちょっと改良の余地があるのでなんとかしなきゃなぁ。 スピーカーに吸音材になりそうなもんを貼りたいし 」
佐奈香「 意味あんの? 」
幻導機「 さー?ただ、スピーカーの前にいるより後ろにいる方が音が良く聞こえる気がするのは微妙だ 」
佐奈香なんで、そんなことになるのよ?(^-^;
幻導機「 半分は部屋の構造のような気もするんだが、何故かそうなんだ。 なので、スピーカーをバラして、裏地に吸音材になるものを貼ろうかな、とな。 」
佐奈香「 はー 」
幻導機「 言い始めると色々あるんだが。あんまり凝るつもりもないんだがな 」
佐奈香「 まぁ、あんたそこまで凝ろうとすると失敗するしねぇ 」
幻導機「 うむ。金が無い時の冒険は危険だからな 」
佐奈香「 大体、吸音材貼る段階で失敗するに賭けても良いわ(^-^; 」
幻導機「 1倍に賭けたって儲からないぞ? 」
佐奈香少しは否定しなさいよ……


P-TALK No.240


幻導機「 と、行ったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 次回は来月? 」
幻導機「 来月だね 」
佐奈香「 では、また来月お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2007/02/10(土) 「ぼくの○○に入れよ なんとかしてあげるぜー」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 248コ

 例によって休日は頭痛に悩まされるワケだけども、薬でも取れずに非常に難儀していたら、眩暈までし始めて、テレビを見れば脳梗塞の話をしていたり。
 なんかこうデンジャラスな危険。ただの偏頭痛だと思うがな。

 ま、そんな状況で家で半ばくたばっていたら、ピンポーンとドアベルが鳴るので玄関に。
 見ると、一般人らしき人が立っていた。はい、なんですか?

「私たちの家族がですね……」

 あぁ、下の空き部屋にでも人が入ったか、こりゃ気兼ねなく夜中とか歩いてたのも、また少し気をつけなきゃなぁ……とか思っていたら話が続く。

「この邪悪な世の中に救いの道を示す雑誌をお持ちしました」

 宗教な方でございます。
 はい、きっぱりとお断りいたしましょう。と、思ってたら、まだ話が続く。

「この雑誌は、老いも病もない幸せな世界へと導いてくれるものでして……」

 そうおっしゃる貴方が、シルバーシートの似合うお爺さんなのはギャグですか?

2007/02/09(金) 「砕けろアンプ 死ねスピーカー(CV塩沢兼人)」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

 パソコン用のスピーカー買ったんすよ。
 今までのが良くないからとかいう理由ではなく、もっと切実な理由……平たく言えばパソコンはichikoとsankoの2台あるのにスピーカーが1組しかなかったわけ。
 だから、必要に応じてスピーカーを抜き差ししてたんだけど、それもいよいよ面倒くさいからスピーカーを買おうとね。

 ただ、電池式は電池の消耗が激しいし、かといってACアダプタをさすとこももう無いですから、ここは安くてもUSB給電で行くしかないなと。
 あんまり音質こだわらないで聞こえればよし。とまぁ、そんな精神でバッファローの小さいやつを買ってきました。

 1Wらしいけど、ちゃんと音出してくれて全然困らないのでこれで行きましょう。低音は当たり前のようによく聞こえないけど、そこまでやるならウーハーきかせて……以前に引っ越さないといかんな。ま、その時ゃヘッドフォンだな。

 ここんとこ連続で「続きを読む」に向かって本文書いてたり。気づき次第直してはいるんだけどね。
 頭のネジが相当数飛んでる気がする。まぁ、今週は今日でおしまいだし、頑張ろう。えぇ、頑張りましょうとも。

2007/02/08(木) 「うむ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 48コ

 FC2ブログがログインすると「新しい記事を書く」のが最初のページになったのがありがたい。前は、お知らせの画面だったのだ。
 もっとも書き終わった後に宣伝が出るようになったりして、そのへんは無料サービスらしいのですが。

 mixiで感情の赴くままにマイミクの誰かをクリックしてガシガシ進んでみる。友達の友達は皆知らない人でした。
 以前、サイトのリンクでもやったことがあるんだけど、最終的に動物病院かなんかのサイトで終わったような記憶が。行っても行っても必ず誰かというmixiはそういう意味で面白いかもね。
 ちなみにコミュには未だにどこにも入ってない。むしろ2ちゃん。
 今やってるMoEとかのスレを漁るわけですが、未だに本スレを満足に見ないという。っていうか、あんまりにも早いスレなんてついてけない。

 mixiのコミュはどんなもんなんだろね。これといって興味のあるものが無いから、入るのは当分先だろうけど。

2007/02/07(水) 「脊髄反射」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 94コ

イザ:柳沢また発言「子供2人が『健全』」野党反発

 柳沢伯夫厚生労働相は6日の閣議後の記者会見で、今後の少子化対策について「若い人たちは結婚したい、子供を2人以上持ちたいという(希望を持つ)極めて健全な状況にいる。若者の健全な希望にフィットした政策を出していくことが非常に大事だ」と述べた。
 これに対し、野党各党は「子供が2人以上いない人は健全じゃないのか」(福島瑞穂社民党党首)などと一斉に反発。

 これって社民が「子供は2人以上欲しいって思うことは良くない!」と言いたいようにしか見えないのだけど。

 というか、マスコミも意図的に発言を変えてきてるというか、「野党が柳沢大臣がそう言ったと喚いてるから、そのように書いています」的な投げやり見出しをするのはどうにかならんのだろうか?本人がそうは言ってないってのにさ。

2007/02/06(火) 「あれ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 111コ

 昨日書いて上げたつもりだったのに、加えられてないや。
 まぁ、そんなこんなでここ数日の話。

●土曜。
 近所ではないけど行けなくもない距離にでっかいホームセンターが出来たのでのんきに行ってみる。
 遠い。でもでっかい。ふらふらして雰囲気を掴みつつ、結局買ったのは折りたたみ傘1本。
 まぁ、大きい物買っても持って帰るの面倒だしな。大体、家の近所にホームセンターあるし。

●日曜。
 このダメニンゲンは二日連続で遠出するようには出来てないので一日ゴロゴロして過ごす。
 これで体力回復だぁとか思ってたのだけど、結局夜には調子を崩す。

●月曜。
 朝から気持ち悪いのとめまいが全開。
 胃の中に何もいれなきゃ吐かないじゃん理論で耐えていたものの、なんか食ったら収まったんで、ただの胃酸過多くさい。
 めまいはおさまらないんで、定時上がりして退散してみる。で、結局家帰ったら、それはそれでヒマなんでゲーム。何このダメニンゲン。

●そのほか。
 以前P-TALKで言ってたスピーカーはプラスドライバーだったらしく、100円のドライバーで無事開いた。
 でも、結局わからなくて、ケーブル引っ張り出したら治ったくさい。
 しかしまぁ、以前買ってきたケーブルも断線してたとも考えきれず、なんとなくご機嫌で考えてるんじゃないかと疑問。

●節分。
 豆は2月4日になって食った。
 恵方巻とやらは今年も買わない。多分、来年も買わない。
 あれは、あ○あ○IIIでも放送して健康に良いとかすれば馬鹿売れすると思います。でも花王の恵方巻ってなんかいまいちな雰囲気。エコナの恵方巻ならあるいは。

●柳沢大臣問題発言問題
 いつまでテレビと野党は引っ張るんだか。他にネタが無いなら委員会や国会を欠席と言わず辞職すりゃいいと思うんだが。

●レッドブル
 翼をよこせ。

2007/02/03(土) P-TALK No.240
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 48コ

幻導機「 節分です 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 福は内鬼は内でごす 」
佐奈香「 鬼は外じゃないの? 」
幻導機「 鬼は内の地方もあるんだそうだ 」
佐奈香「 えー 」
幻導機「 日本の宗教観ってのは楽しいなっていう話 」
佐奈香「 そう言えば、数年前から恵方巻とかやってるよね。コンビニが 」
幻導機「 やってるなぁ。あれもどっかの一地方の風習らしいが、 物売るためならどんなイベントやるぜ作るぜの国なだけあるな。 まぁ、そんななら早いとこ11月にも見つけて欲しいもんだが 」
佐奈香「 11月に何が? 」
幻導機「 なにかしら理由つけて酒を飲む『全国酒飲み音頭』で、 とにかく酒が飲めるぞと投げやりな歌詞にされた月だ 」
佐奈香「 あー(^-^; 」


P-TALK No.240


幻導機「 皆様こんばんわ、幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 そう言えばさっきの恵方巻だが、コンビニでアレの読み方について挑戦している大学生(推定)がいてな 」
佐奈香「 あれ?あれって振りがな振ってなかったっけ? 」
幻導機「 最初にコンビニがやりだした時は振ってたけど、今はやってないんだよ。 多少定着したと思ってるんじゃないか? 」
佐奈香「 へぇー。で、けっきょくその大学生の答えは? 」
幻導機「 答え知ってる連れに『ギブアップ』 」
佐奈香弱いオチー
幻導機「 ぶっちゃけた話、最近でもっともオチがついたネタなんだが 」
佐奈香「 えー(^-^; 」
幻導機「 えぇぃっ、ブロガーがそういつもいつもネタにあふれた人生をしていると思うなっ(^-^; 」
佐奈香「 思ってるわけじゃないでしょ(^-^; 」
幻導機「 そうか? 」
佐奈香送りなさいよと言ってるんです
幻導機「 …… 」
佐奈香「 送りなさい?少しでも良質のネタを送るために努力なさい? 」
幻導機「 つまり、2chのスレを拾って編集すれば良いのだな?
佐奈香「 それは棘の道だっ(^-^; 」
幻導機「 しかし、ソレしかあるまい。2chに常時張り付き、スレを拾って編集しアップ。 最後にアフィリエイトを張っておけば、お小遣い稼ぎにもなるに違いない 」
佐奈香「 ……先鞭つけてるサイトに惨敗するでしょうに 」
幻導機「 そうか、じゃぁ差別化を図るか。過疎ったクソスレ限定にすることで…… 」
佐奈香誰が見たがるのよ、そんなもの……(^-^;

 まぁ、やらないけどね。時間がないし。
(幻導機)

幻導機「 そう言えば 」
佐奈香「 はい 」
幻導機「 スピーカーが壊れてんだよね 」
佐奈香「 あれって、ローランドのお安いけど結構良いとか言って使ってたのだよね? 」
幻導機「 うむ。左スピーカーが接触不良だかなんだかで一切反応ナシになってしまったのだな。 多分開けてハンダでもうりゃうりゃとやれば良いだけな気がするんだが…… 」
佐奈香「 やりなさいよ 」
幻導機「 ネジが奥過ぎて届かないんだよ 」
佐奈香なんだかなぁ……
幻導機「 で、工具買いに行くのが面倒くs 」
佐奈香結局、そこじゃないのよ(^-^;
幻導機「 まぁ、そうなんだけどな。ただ、問題がもうひとつあってな 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 ネジが奥過ぎて+か-かもわからんのだ 」
佐奈香両方買え
幻導機「 ★かも 」
佐奈香買え
幻導機「 ▲かも 」
佐奈香それも買え
幻導機「 やっぱり秋葉原行きじゃん。面倒くせんだってばー 」
佐奈香「 あんた、仮にもヤマトオタクモドキなんだから、少しぐらいは秋葉原行きなさいよ 」
幻導機「 ヤな和名だな…… 」


P-TALK No.240


幻導機「 あぁ、そうそうもう一つ思い出した 」
佐奈香「 はい? 」
幻導機「 自転車買い替えたんだわ 」
佐奈香「 買い替えたんだ 」
幻導機「 うん。さすがに9年乗ってたからなぁ、フレームとか歪んだらしくてタイヤのスポークが折れまくってな 」
佐奈香「 それはあんたが歪んでる事に起因するんじゃないの? 」
幻導機「 ……痛いトコつくなぁ 」
佐奈香認めるんだ(^-^;
幻導機「 実際、俺左右のバランス悪いんだよ。 だから、ちゃんとバランス取れた自転車で両手離すと右に向かって走ってくよ 」
佐奈香「 治しなさいよ(^-^; 」
幻導機「 昔っからだな、無理矢理なんとかしてるらしい。 で、自転車がさすがに負荷に耐えられなくなったんだろな、と。
それは良いんだけど、びっくりしたことがあってな 」
佐奈香「 なに? 」
幻導機「 最初、タイヤのホイール交換で行くつもりだったんだ 」
佐奈香「 うんうん 」
幻導機「 したら『しばらく預かるようですねー』とか言われて、自転車を自転車屋に取られたんだが、 代車って出してくれるのな 」
佐奈香「 普通出るんじゃないの? 」
幻導機「 なのか?Σ(^-^; いや、知らなかったんでびっくりしたんだが、 それはそれで普通のママチャリで乗り易くてな。 そうこうしてるうちに『もう型が古くて無いのでギアごと交換して1万2千円、 ギア無しで5千円、どっちが良いですか?』と聞かれてな 」
佐奈香「 で、買い直したの? 」
幻導機「 そー。だって、新品ギア付きで2万だぜ?半分だして修理するんだったら、もう潮時だよ。 今まで付き合ってくれて有り難いけど、そろそろ引退だったってことだな 」
佐奈香「 今度の自転車は何年持つかねぇ?(^-^; 」
幻導機「 さぁなー、ちなみに今のとこの最短記録は半年未満だ 」
佐奈香「 早っ(^-^; 」
幻導機「 安物のママチャリはダメだな。すごい勢いで壊れた。それで先代の自転車だったんだが、 3万出した甲斐があったよ。細々と修理したけど、9年持ったからな。こっちは最長記録 」
佐奈香「 あんた、どんだけ自転車乗り潰してるのよ(^-^; 」
幻導機「 毎日乗ってりゃ壊れるもんだって 」
佐奈香「 いや、それはないないない(^-^; 」

 ま、ぶっちゃけた話をすれば、体重が重いからです。
(幻導機)

幻導機「 今の自転車は6段変速のママチャリなんだが 」
佐奈香「 そんなママチャリあるんだ(^-^; 」
幻導機「 うむ、あるんだ。以前のがいわゆる『軽・普・速』な3段のヤツでな。 それでもうちょっと上がほしいと思ってそれにしたんだがー 」
佐奈香「 ……どしたの? 」
幻導機「 6速が前の『速』と同じだったんだよ! 」
佐奈香「 な、なんだってー!Σ(^-^; 」
幻導機「 ま、そんなこんなでスピードアップには繋がらなかった。ちょっと残念だ 」
佐奈香「 事故っちゃわなくて良かったじゃない 」
幻導機「 まーな 」


P-TALK No.240


幻導機「 と、いったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 風邪引き易い時期なので、皆様もお気をつけて 」
幻導機「 まぁ、俺はぬかりなく風邪引いてるけどな 」
佐奈香「 ぬかってるぬかってる、ぬかりまくってる 」
幻導機「 でゎ、またー 」
佐奈香「 きれいにしめめてよー(^-^; 」

2007/02/02(金) 「長いな、この話題」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 55コ

北海道新聞:女性は「産む機械、装置」 松江市で柳沢厚労相

 柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民県議の決起集会で、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と女性を機械に例えて少子化問題を解説した。

 柳沢氏は「これからの年金・福祉・医療の展望について」と題し約30分間講演。出生率の低下に言及し「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みながら、「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と述べた。

 厚労省は昨年12月、人口推計を下方修正。この時、柳沢氏は「子どもを持ちたいという若い人たちは多い。その希望に応えられるよう、できる限りの努力をしていきたい」と話していた。

 というわけで、問題発言は問題発言なんだけど、女性が機械だと言ったことは実はあんまり問題ではないと思うのだ。
 マスコミは叩くネタが見つかったとばかり大騒ぎしてるけども。

 一番の問題は、その“機械”に産む機会が与えられてないという事なのだけど。
 具体的には晩婚化が進んでいること。女性のシングル化が進んでいること。
 “種植え機”たる男性も同様。そもそも結婚する気が微塵も起きてない。

 根底にあるのは、今の経済政策というか企業の経営戦略というか。
 「人件費を減らしてコストダウンして、値段はむしろ下げずに利益を上げる」
 こういう事をされてしまってるから、実際はお金がそこそこある人間は、
「共働きするんだったらシングルでいいじゃん」
 と考え、
 収入があまり行っていない人間はそもそも結婚とかいってられない。

 で、そういう状況が延々と続いてるというのに、厚生労働大臣が「頑張って産んでくれ」しか言ってくれてないことの方が非常に問題なんじゃないかと。

 労働時間が長いのか、労働の質が違うのか解らないけれど、とにもかくにも今現在、男性にせよ女性にせよ働いてる人は確実に疲れている。
 疲れている状態で子供を作るというのは困難なようで、例えば男の場合実際ストレスや過労で精子の量も減るそうだ。女性の場合は生理不順になったりとかね。

 そういう状況が延々と続いてて「子供産め、頑張れ」といわれても「無理」と答えるしかないのが現状じゃないのかと。
 でもって、マスコミにせよ野党にせよ、どーしてそーゆーコトを突っ込んでくれないのかと。
 本来、社民党なんかはそういう路線で突っ込んでくれないと困る政党なんだけど(苦笑)。……まぁ、あの人たちには期待できないんだけどね。

 ま、そんなこんなで。
 この問題をズルズル引っ張ったところで、参議院選に影響するか?といわれると微妙。
 元々、自民党は参議院選挙は苦手で多少議席を落とすかも知れないけれど、野党は野党でアレか?となると、投票率を下げるだけの効果しか出ないだろうな。多分。

 特に民主党。こういう目立つ時に欠席してどうする。

トラックバック
/

前に書いた記事
02/24のツイートまとめ(2017/02/25)/02/23のツイートまとめ(2017/02/24)/02/22のツイートまとめ(2017/02/23)/02/21のツイートまとめ(2017/02/22)/02/20のツイートまとめ(2017/02/21)/02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/

もらったコメント
adidas yeezy boost 750,02/25,/ adidas yeezy 350 boost,02/25,/ elmerpm69,02/24,/ Anfisanara,02/24,/ CharlesHause,02/23,/ Raymondjuirm,02/23,/ porno grati,02/22,/ agen bola terbaik,02/22,/ agrovolokno,02/22,/ lululemon outlet online,02/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2801)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(25),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved