Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2007/01/31(水) 「そしてゲームの話に戻る」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 77コ

 まじめにダイアロスに住んでてリアルに出稼ぎに来てる人のようだわ。
 そんなこんなでMoEの話。

 まぁ、そうは言ってもあんまり話があるわけじゃないけど。
 1stの育成に飽き、2ndは接近職という慣れない職業のため育成もテキトーに。3rdは生産職で正直ジェイドしか今やれることがなく、そうなると4thの出番となる。

 4thはえせアルケミスト、えせ賢者な死の魔法・召喚魔法・暗黒命令にする予定。
 そんなこんなでヒマを見ては地下墓地にこもりゾンビネズミを相手にただひたすらと延々と魔法を使っていたのだけど、
 確かに魔法は接近職と違って雑魚相手にしていても上がるからその方が安全に上がるのだけど、
 4日やったら飽きた。我ながら飽きやすい人間である。

 そんなわけで多少のスリルを求めイクシオン狩りに行く。
 イクシオン生息地は大きく分けて4つ。
 一つ、やつらの巣であるエイシスケイブ。ただし、ここに行くまでが大変な上、正直勝てない。
 一つ、ガルム。ただし走っていくしか無い上に遠い。行くの面倒くさいのは我慢できてもアイテム満載で重くて動けなくなった状態で帰るのは辛い。だいたい所持力が足らないからすぐ一杯になるし。
 一つ、ミーリム海岸灯台付近。夜だけ。強い。無理。
 一つ、ミーリム海岸エイシスケイブ付近。はぐれなら弱いがコメットが痛い。

 というわけでミーリム海岸エイシス近辺で狩ることに決定。いや、まぁ、最初から決めてたけど。
 とりあえず自分にかけられるだけの補助魔法をかけ、骨先生ことスカルパスメイジを召喚し、はぐれイクシオンと戦う。
 最後に召喚した骨先生を美味しくサクリファイスディナーしてHP,ST.MP回復するのも忘れずに。

 そんなこんなで順調順調と戦ってたんだけど、はぐれに魔法売った瞬間にコメットが上から降ってきて面白い勢いで殺されることもたびたび。
 流石に何度も取りに来るのも面倒になったんで、リザ要員に1stを召喚。こいつはイクシオン友好があるから放置していても問題無い。

 そんな生活を2,3日しているうちにすべての魔法スキルが40突破。念願のアルケミストマスタリーと紺碧の賢者マスタリー取得条件を獲得したのでありました。
 これでアルケミの魔法詠唱速度上昇と賢者の魔法詠唱時の移動速度上昇が発動。これで逃げうちしやすくなるわ。

 ま、そんなかんじ。
 目下の問題はMPが全然足らないってことだけど。せめて250は欲しいからなぁ。まだ200無いし。MP切れで死亡が多すぎる。うぅ。
スポンサーサイト

2007/01/30(火) 「たまにはリアルの話をしよう」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 29コ

 と、言うわけで。
 土曜の話ですがショッピングモールになぞ行きましてズボン購入。
 ツーキニストではないけれど自転車通勤の私は、ズボンの股が擦りきれるという宿命を背負っておりまして。年に何着か購入しないといけないわけです。あぁ、出費がかさむ。
 というわけでユニクロ。いつものチノパン3着購入したのであります。しめて1万円弱。あぁ、貴重な金が貴重な金が。
 まぁ、そうはいってもおっさんのパンツ丸見えは色々な方面によろしくないのでなぁ……。
 他には特に買わなくてね、ぷらぷらしてたくらいでね。結局かったるくなって帰っちゃったわけですが。

 それにしても、最近の東京はショッピングモールが増えちゃって増えちゃって、正直面白くありません。
 なんていうかこう、一芸に秀でた店というのに飢えます。以前書いた某商店街の古本屋なんかみたいに「狭いけどカオス」なんて店が面白くて大好きなんだけど、やっぱり淘汰されちゃってるんだよね。ちょっと残念だ。

 もちろん、そういう店が皆無になったわけじゃないんだけどね。
 昔使ってた洋品店は未だにズボン1着700円、謎ブランドのカバンが1000円とか素敵空間を炸裂させてくれるのだけど。女物ばっかりだとか、サイズが合わないとかいう個人的な事情で使えないのが悔やまれるわけで。
 まぁ、大体長いこと使ってたから流石に絵面に飽きたというのもある(苦笑)。

 とにかく。
 そういうそういうカオスな店に行ってなんか買いたい!と強く思う次第なのであります。
 秋葉原のラジオ会館なんかもいい感じでカオスなんだけどね。問題は買うものが全然無いってことだな。うん。
 あと土日にしかやらないガレージも好きだ。あの怪しさはたまらん。

 ま、そんなこんなで。
 地方の商店街頑張れと強く思うのでありました。
 っていうか、「誰が買うんだ、こんなもの」っていうコアな物だけの商店街って無いものかな。あったら毎日行っちゃうんだが。




──買わないけどね。



 

2007/01/28(日) 「アウトドアライフはゲームの中で」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 78コ

 はい、どーも。
 すっかり放置してましたね。ごめんなさい。
 なんでまた更新が無かったかといえば、書くこともなかったわけで。
 というわけで、結局無理矢理出してくるのはゲームの話。はい、MoEの話ですよ。ごめんなさいね。

 このゲーム。高低差というのが非常に重要な、ある意味まっとうな3Dなゲームです。高いところから落ちれば死ぬ。水の中に入れば呼吸を止めて、息が切れたらいずれ溺れ死ぬ。そういうゲームでございます。
 そうならないためのスキルってのはまぁ、あるんですけどね。

 んで。
 そんなゲームだからこそ、行ける所、行けない所というのがキッチリ決められているのですが、スキルを使ったりなんだりするとモーションの関係で上にのぼることが出来てしまう。
 一言でいえばバグ技でございます。でも、公式的には「それを戦闘で使わなければ、まぁいいっすよ」と黙認してくださってる。
 そうこうしてるウチに「登山」というジャンルが出来上がったのであります。

 そういう人たちに連れられていくと、こういうトコに行けるのです。
20070128-01.jpg

 ポリゴン割れしてるわけじゃなく、そもそも無いっぽい。
 下に見えているのは空だったりする。

 やはり、異次元空間。
20070128-02.jpg

 イレギュラーなコトしてるだけあって、風景がアレです。ちなみに走るトコはたまに空中だったりしますが、それも仕方が無いコトだったりするのです。

 ちなみに落っこちたりするとこうなる。
20070128-03.jpg

 下にのぼる(?)月が良いカンジ。
 でも、この状態になったら放置すると、落ちる前の場所に強制移動させられます。
 場合によっては、全然別の場所に墜落死するんだけどね。

 まぁ、あんまり絵も無いんだけど、
 20070128-04.jpg


 登山は良いもんだね。
 リアルじゃやる気にならんけど。

2007/01/24(水) 「眠い。寝たい。」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 86コ

 と常日頃思っているのだけど、昨日はそれがピークを迎え、帰って食事して一息ついたらもう寝てました。
 そんなワケでさしてネタがあるでもなく、MoEの話……と言ったところで面白い話があるわけではない。

 久しぶりに2ndを立ち上げ、戦闘系の育成をはじめていたりする。
 1stの育成がもはや「魔法の成功率を上げるため」だけのもので、やりたいことは多少の失敗があるだけで出来てしまうため。
 というわけで、2ndなのだけど素手&キック。というキャラクターなので、いかんせん火力不足。なので、ちまちまちまちまちまちまちまちまとした戦いになるのであって、至極退屈なのであります。
 スキルが足らないのが一番の理由なんだけど。それのためにスキル上げをしているわけで。ちまちまちまちまちまちま。
 大体30分もすれば飽きるので終わる。早くアスリートになってスタミナ回復しながらスキルをアホみたいに使いたいというのになぁ。とかとか。そんなカンジで。

 久しぶりに3rdを立ち上げてジェイド。チップはなんだかんだで2枚増えて8枚。9枚そろえると銀行拡張のクエストが受けられるので、もうちょい頑張ろうと思う。その前に手持ちのかばんの拡張クエストが2枚で受けられるので、そっちもやらなきゃなんだけど。

 というわけで4thを立ち上げてそのクエストをやる。
 あと5thと6thの2キャラ分。でも、移動が多くてやるの面倒くさい。ぬぅ。

 というか、ゲームをやるのが面倒くさいというのは、正直アレだなぁとか思うワケで。なんとかならんもんでしょうかね。うん。

2007/01/22(月) 「あれやこれや」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 64コ

 ショ、ショ、ショ、ショ、ショ、ショ、ショ、ショ、ショ、ショ、ショ、ショショウヘイヘーイ!
 と、謎に始まった今週はさておき。

 日曜は、
「アレは倒さなくてはならない」
「しかしアレはこちら側にも責任が……」
「だからこそ我々がやるのだよ」
「そうではなくて、士気の問題としてです」
「同情するものが出てくると?」
「おそらくは」
 などとシリアスなシーンが続いたにも関わらず、いざ倒す段になったらファミコンのRPGみたいな戦闘シーンになるというしらけた夢でスタートし、持って帰った宿題を少しやり、吉野家のランチタイムで豚丼を頼み、公園に散歩に行き、それだけでヘロヘロになったので熱を計ったら37.2度と見事なまでに判断に困る微熱を出され、しょうがないのでゲームして、テレビであるあるの謝罪を見て、風呂入って、寝ようと思ったけど眠れず、結局日付超えてもウダウダと過ごしました。

 そして月曜日。
 ショウヘイヘーイで無理矢理過ごすことになりそうです。
 最近、土日で疲れが取れるどころかむしろ加算されてるぞ?
 どういうことだ?
 やはり健康的な生活送るためには土日は寝て過ごすしか無いのか?

2007/01/22(月) 「そのまんま知事」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 143コ

毎日:宮崎知事選:そのまんま東氏が初当選

 宮崎県の官製談合事件で前知事の安藤忠恕(ただひろ)被告(65)が辞職したことに伴う出直し知事選は21日投開票され、無所属新人で元タレントのそのまんま東氏(49)=本名・東国原(ひがしこくばる)英夫=が初当選した。高い知名度のある東氏は無党派層や若年層などから幅広い支持を集め、前林野庁長官の川村秀三郎氏(57)ら新人4人に圧勝した。県民は行政・政治経験のない東氏に県政刷新を託し、事件で指摘された官民癒着や「しがらみ」からの決別を強く求めた。

 事件では競売入札妨害罪で起訴された安藤前知事を含め、県幹部7人が逮捕された。知事選では入札制度の改善や県政刷新のあり方が争点となり、投票率は64.85%(前回59.34%)だった。宮崎知事選で投票率が60%を超えたのは28年ぶり。
(略)
●宮崎知事選確定投票数●

当266,807 そのまんま東=無新

 195,124 川村秀三郎=無新

 120,825 持永哲志=無新(自)(公)

  14,358 津島忠勝=共新

   3,574 武田信弘=無新

イザ:そのまんま東氏当選 統一選、参院選に影響大 各党存在感示せず 山梨は横内氏、愛媛は加戸氏
読売:「きょうから『東国原英夫』に」宮崎知事当選の東氏

 というわけで。
 立候補した当初は負けるだろと思っていたのだけど、そのまんま東が知事当選。しかも票数見ると圧倒的。
 いわゆる無党派層を取り込んだ地滑り的勝利ではあるのだけど、これを使って、最初に議会を押し切れるかどうかにかかっているのかも知れないね。

2007/01/20(土) P-TALK No.239
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 82コ

幻導機ホントに紅白凄かったらしいな
佐奈香「 見たんでしょ? 」
幻導機「 ……見ましたよ
佐奈香「 テレビでね 」
幻導機「 テレビ状のでね 」
佐奈香「 ……ま、いっか 」
幻導機「 それにしても、当分彼は出禁を食らうと思うのだが、いいんだろうか? 」
佐奈香「 いいんじゃない?どうせ、普段出られる番組なんてポップジャムくらいしか無いじゃない 」
幻導機「 それもそうか。まぁ、リーゼントはNHK的にもダメ出ししやすいし、どっちもどっちで言うほど困らないか…… 」
佐奈香「 してないしてない。一応してない 」
幻導機「 シーッ 」
佐奈香「 シーッ 」

 で、この件。
 DJ OZMA自身はどう考えてるかというと、「 つまんないと言われるのは解るけど、低俗とか不謹慎とかいう批判がわかんね」ということらしい。
 至極ぶっちゃけた話をすれば、歌って脱ぐのがこの人の芸風で、脱がないなら呼んだ意味が無いので。 そんな人呼んだNHKが悪いってことです。
 ただ、玉袋筋太郎がフルネームで出演させない局が、 なんでまたこんな人を呼んじゃった(呼べちゃった)のかは謎。
(幻導機)

幻導機「 どうも、皆様こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 昨年中でしたけど、75,000アクセス突破でございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。まぁ、こんな調子でね。今年も凄くまったりしたというか、 のったりしたペースでやっていきますよ。 なんと言っても、今年の8月にはね 」
佐奈香「 ……なんかあったっけ? 」
幻導機「 ありますよ。なんとげんさんち。9周年
佐奈香キリが悪いでしょ(^-^;
幻導機「 あ、ラッキーナンバーなんだよ 」
佐奈香「 えー(^-^; 」
幻導機「 自分の中では9ってのはそういう数字なんだな 」
佐奈香「 はぁ…… 」
幻導機「 思えば、普通免許の受けた時も受験番号の末尾は9でね、 点数も90点で合格
佐奈香ギリギリじゃない
幻導機「 なので縁起がいい、と断言しますよ 」
佐奈香「 まぁ、別にいいけどね(^-^; 」
幻導機「 だからって、何かするかと言えば何もするつもりはないし。 やるなら10周年でやりたいな、とは思ったりするのだが 」
佐奈香じゃぁ、今までの話意味無いじゃん……


P-TALK No.239


幻導機「 それにしても年末年始は疲れるなぁ 」
佐奈香「 普通、休まるもんじゃないの? 」
幻導機「 疲れるな。なんだかんだと挨拶があったり何があったりするから移動が増えるし 」
佐奈香「 日頃ロクに移動していないのが解るコメントだねぇ 」
幻導機「 そのくせ初詣でには行き忘れてるというね 」
佐奈香「 行きなさいよ(^-^; 」
幻導機「 ボチボチ行かないとなぁ。 確かに一回、初詣でを12月とかにしたことあるけどな。あれの二の舞いはしないようにせんと 」
佐奈香不信心だねぇ(^-^;
幻導機「 まぁ、おかげさまで年の最初から絶不調だしな。腹が痛いとか 」
佐奈香「 ノロ?(^-^; 」
幻導機「 さー?基本的に年中だからな 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 あとは熱っぽいとか 」
佐奈香「 風邪? 」
幻導機「 さー?基本的に年中だからな 」
佐奈香「 あのさぁ(^-^; 」
幻導機「 はいよぉ 」
佐奈香「 そういう膨らまない話は良いからさぁ、もうちょっと無いの?(^-^;  どっかに行ってきたとか行ってくるとかみたいな話は(^-^; 」
幻導機「 また公園行った話でもしろってか? 」
佐奈香「 あぁいうのでなくて!(^-^; 」
幻導機「 まじめになぁ、ここんとこ1カ月の話で言えば遠出らしい遠出って実家くらいしか無いんだよな。 それだって片道2時間ちょっとだしな 」
佐奈香「 ……もっと外に出なさいよ(^-^; 」
幻導機「 出てはいるよ、買い物しに街にだって行くけどさ。あ、あと病院も行った 」
佐奈香絵に描いたような不健康ぶりだこと
幻導機「 大丈夫、大丈夫。病院は診察受けてないし 」
佐奈香「 なんでよ? 」
幻導機「 二時間半待っても呼ばれる気配が無かったから帰った 」
佐奈香「 あのねぇ…… 」
幻導機「 その二時間別のことに使えたなぁ、とか思うともったいなくてなぁ 」
佐奈香「 例えば? 」
幻導機「 ゲームとかゲームとか、あとゲーム 」
佐奈香…………死ね
幻導機「 またストレートな(苦笑)。昨今、命を大切にしない人が増えてると言われてるのに、 そういう物言いは良くないぞ? 」
佐奈香「 そう? 」
幻導機「 おぅ、だからやり直せ 」
佐奈香「 ……はぁ? 」
幻導機「 いいか?いくぞ? ……ソノ二時間別ノコトニ使エタナァ、トカ思ウトモッタイナクテナァ 」
佐奈香「 ……はいはい。……で、例えば? 」
幻導機「 ゲームとかゲームとか、あとゲーム 」
佐奈香風化しろ
幻導機うわぁ……


P-TALK No.239


幻導機「 ま、そんなこんなで今回はこのへんで 」
佐奈香「 次回はまた来月ということで 」
幻導機「 ですな。では、まぁ、このへんで 」
佐奈香「 それではでは(^-^)/ 」

2007/01/19(金) 「はー」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 152コ

 眠い。
 ものすごく眠い。
 そしてだるい。
 できればずっと寝ていたい。

 そんなダメニンゲンですこんばんわ。
 ネイチャーメイドのマルチビタミンと亜鉛とカルシウムマグとリポビタンゴールドにレッドブルを投入してますが、ここんとこ眠くて眠くて仕方が無いです。
 なんかもう色々とダメです。はい。

 家に帰ってDVD見ながらゲームして食事して風呂入ってぼーっと過ごすともう0時回っててびっくりです。
 時間ってあっさり過ぎていくのね。とか思ったりして。
 最近、脳年齢がイッちゃってるのか気がつくと2時間経過というのが多すぎです。
 先日も電車乗ったら2秒で終点まで着いちゃったし。すごいね。人体。あー眠い。

 そういえば。
 自転車がもうダメっぽいのです。
 またタイヤが歪んじゃって。見てみたら変えたばっかりのスポークがまた折れてる。
 これは素直にホイール変えた方が良いかもわからんね。とか、そんな感じで。
 金無いんだけどなぁ。ホイールっていくらすんだろなぁ?
 

2007/01/18(木) 「リュックサック」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 121コ

 MoEの話。
 ホントにゲームの話しかすることが無いくらい、何もしてないぞ。
 そのゲームですら高橋名人のお言葉に従っちゃう勢いだけど。

 というわけで。ログインしたらいきなり1時30分と1時からのクエストが始まっていたので飛び入るように参加。焦ってミスって125個という中途半端な数字でフィニッシュ。人と合わせてチップ3個を手に入れる。
 で、ここから次の1時までヒマなのでボーっとするのだけど、取引スキルも30あることだしと、ベンダーリュックサック獲得クエストに挑戦することにする。

 用意するのはパソコン二つ。メインでサポート特化の1st。サブでリュックの欲しい3rdを起動。
 1stは別件でクエストに絡むネオク山のレコードストーンを持っている。そして地下水路入り口のレコードストーンも作る。
 ネオク山と地下水路は走らなければならないけど、それは仕様なので諦めて。
 3rdならすぐ殺されるようなモンスターのいる所を、ありったけの補助魔法をかけた上で1st先導で駆け抜ける。
 クエスト依頼人のウインドに会ったらインビジブル(強化魔法。姿を見えなくする)をかけて追いかけてきたゴーレム達から逃げる。
 姿が見えないままでも会話に応じてくれるウインドからクエスト依頼を受けたら、ネオク山のレコードストーンを使って、リコールアルターによる集団テレポート。
 ネオク山のジェフに会って条件を満たして再び地下水路にテレポート。走ってウインドに話し掛けてリュックサックをめでたく獲得……なわけです。

 正直、1度や2度は死ぬと思っていたし、色々とややこしいことになるんだろうなぁと思っていたのだけど、最初の地下水路マラソンは更に先導するようにゴーレムをいちいち倒している人に遭遇。ほとんど殴られることなくクエストを受け、
 クリアのための地下水路マラソンもこちらの読み通りにサポートの1stだけが殴られて3rdはほぼ無傷でウインドのもとに到着。
 20分もしないでリュックサックを手に入れてしまった。あぁ、なんとあっけない。

 というわけで涼宮ハルヒを久しぶりに見ながら、飯食って風呂入って次の1時を待ち、再びジェイド。
 今度は効率化アップのためにアイテム持つマクロとかを用意したぞ。……というわけで自己ベストの150個達成。でも、料理スキルが80.0/80.0と限界に達してしまい、装備もこれ以上よくはならないのが確定なので、とりあえずはこれ以上の記録更新は無理。
 まぁ、後はプレイヤーのスキルにかかってるんだろな、と。うん。まぁ、頑張ろうか。

2007/01/17(水) 「また料理クエスト」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 87コ

 ぶっちゃけた話、それしかやってないんですわ。
 というわけでMoEの話。

 カルネスープ作りまくるジェイドも5回目。
 実際クリアを狙うのは2回目。
 今回は料理人も多いので共闘に参加しちゃいます。

 このクエストはスープ100個を渡すとチップを1枚くれるのですが、渡す個数が100個ずつ増えると加速度的にもらえるチップが増えるのです。
 例えば600個だと15枚。なので、代表者にチップを集めてクリアしてもらい、もらったチップを山わけしたほうがチップの稼ぎが良いわけです。

 前回110個だった私。
 今回は120~130を目指します……っていきなりスタートダッシュでミスる。
 他の人たちと半テンポ遅れてのスタートでいきなり暗雲がたちこめる。

 しかし、流石に裁縫がメインのこの私。
 料理のルーレットは裁縫より遅いのもあって、80以下という低いスキルながらも善戦。頑張って自己ベストの140個作ったのであります。

 さて、
 こういう共闘(とは言わないんだが)の場合、数量を申告するわけですが。
「150」
「170」
「170」
 私一番少ないし。
 結果4人で630個。15枚となったわけですが、抽選の結果4枚いただけました。数少ないのにねぇ。まぁ、いただきましたけど。

 次はスタートダッシュと走るのが重くなるリュックサックを外してのチャレンジです。でもノーミスでも150が限界だろうな。うん。 

2007/01/16(火) 「ジェイド……というと、キン肉マンII世にいたんだったな、そういえば」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 64コ

 まぁ、MoEの話なんだけど。
 料理スキルを上げていた3rdは何度かの挑戦のうちに料理スキルが75を突破。
 最初はスキル上げに専念ということで1個ずつのチャレンジで、カルネスープを18個まで作ることができたわけで。

 そうこうしているうちに成功ゲージが上がってきたから(MoEの生産はルーレットをアクティブに止めるため、運任せだけではない)一回は挑戦してみようとスープ100個に挑戦したのであります。

 で、
 結局のところ、最初にワタワタしたのと失敗したのともあって110個でフィニッシュ。5時に終了するのだけど4時の段階で90個。
 んー、ギリギリ。
 次はもうちょっとマクロとかを考えて、NPCのセリフもスキップするとかして時間の短縮を図ろうと思います。
 でも120から130が限度だろうなぁ……。

 あ、そうそう。アニメの第二話を見た。
 まぁ、先日クロマティ高校を見てたのもあって、あのテンポでも悪くないやみたいな。オチからナニからやってる人以外は無視なのは相変わらずだけど。
 しかしまぁ、動きが悪い(というか人がいないような)のをなんとかかんとか誤魔化してるカンジがそれはそれで良し。いっそ潔し。

 あと、アニメ見てて「あれはあそこか」と解るのはゲームやってれば好印象だよね。うん。やってない人には以下略。

2007/01/15(月) 「ごきげんようシェル・レラン」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 106コ

 この土日は、疲労回復のためにロクに外出することもなく。
 ゴロゴロしながら魁!!クロマティ高校のアニメを全話見ながらゲームしかしていないのであります。

 というわけで、MoEの話。
 しかも生産特化の3rdの話なのであります。

 生産を極めし者へのクエストが用意されているのがMoEの特徴なのかも知れない。
 そのなかの一つに時間制限付きのクエスト、Quest of Ages:ジェイドというのがある。
 ジェイドは生産等に特化したクエストのうち、料理人用・釣り師用・釣り師かつ料理人用のクエストがある。
 そのうちの料理クエストに挑むことにしたのである。

 このクエスト。平たく言えば、(ゲーム内時間の)1時から5時までの間、材料は渡すからひたすら飯をつくれ。
 という、極めて乱暴なクエストである。まず、カルネの肉というものからカルネミートボールを作る。
 それにさらに材料を加えてカルネスープというのを作る。最低100個でチップ1個贈呈。300個で6個……とまぁ量に応じて色々増えるのである。

 ま、それはさておき。
 ミートボールは料理スキル65から、スープは75から作成可能であるが、3rdの料理は68。つまり、ミートボールしか作れない。
 しかし、このクエストは材料はただでくれるのである。つまり、ひたすら材料をいただきまくり、狂ったように料理を続け、クリアなど知ったことかとスキルアップを図れるのである。
 というわけで、ひたすら料理をする(ゲーム内の)4時間とクロマティ高校を見続ける(ゲーム内の)20時間というルーチンで土日を過ごしたという。

 なにはともあれ、料理スキルを74まで上げることに成功した。75まで上げたらスープによるスキル上げにチャレンジである。
 最終的にはチップを集めてクエストクリアしたいところ。でも、どんなにスキルを上げて頑張っても180が限界らしいので、多分100個がギリギリのラインなんだろうなぁ。まぁ、頑張ろう。

 

2007/01/11(木) 「まったり」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 61コ

 MoEをする。えー。

 と、言うわけで5thを久々に立ち上げ、40まであとちょっとだった裁縫を上げる。
 既にアイドルなので次はコスプレイヤー。その前にアルケミストや賢者もあるのだけども。…40まで上げるの面倒くさい。
 ま、これ自体は10分で終了。

 4thを立ち上げて魔法上げ。全部が40以上の賢者を目指しているので上がりが悪いし金がかかるし。というわけでお金になりやすい敵を求めてさすらっています。
 結局、ミーリム海岸の東難破船にいるシーウルフ(海賊?)とかゾンビに落ち着くわけですが。いつか、イクシオン狩りをしたいものだ。こいつでも。これも30分でおしまい。

 で、いつものように1st。
 これといってやる気が無いので、拝火教こと異端者をぺちぺちと叩いて黒服なダーイン装備を狙ってみる。
 1匹だけ湧く所でボーっと座る。
 湧く。
 修業中の召喚魔法、ゴーストダンスと破壊魔法のポイズンミストをかけてまったり狩る。
 倒したのでアイテムもらう。
 ボーっと座る。

 を繰り返すこと1時間。
 まったり。
 非常にまったり。
 あんまりにもまったりしすぎて回復するのを忘れて死ぬくらいまったり。
 でも、結局手に入ったのは、ダーインミトン(手袋)2個とダーインサークレット。欲しかったローブは出なかったですよ。残念。
 しかもミトンは既に1個持ってるし。どうしよ、こいつ。

2007/01/09(火) 「シュールなコント一発」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 33コ

 MoEの話ー。
 と、言ってもアニメの方。

様々なエッセンスを取り入れた魅惑のストーリーが、1回の放送に5~6話登場します!
従来のストーリー展開を覆す、新感覚アニメバラエティ

 という、皆が不安になる一品だったのですが、何せ放映が午前2時。
 起きてられませんがなってことで、アレ.やコレ.や色々.とやった……いや、ご協力等を得まして見ることができたワケですがー。

「こんなですか?」

 と、聞かれたときに「割と」としか答えられない内容なのがイカしますね。
 何はともあれ、ヤケに声優陣が豪勢すぎるので、別方向にバケちゃうかも知れません。

 何が凄いって、このシュールなコントを26週もやらかそうという製作委員会の皆様の頭の中身なのですがー。

2007/01/08(月) 「買い物しようと街まで出かけたが」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 45コ

 買うもの忘れて愉快にお散歩。
 あ、目薬は買った。目が痛くて。

 それはそうとして腹が痛くてですね。
 なんだか知らないけど、よくトイレに行く。そんな一日でした。
 別に猛烈に腹を壊したわけでもないのだけどね。なんでなんでしょ。

 まぁ、それくらいしかトピックが無いという素敵な一日でございました。
 あ、そう言えば。今日は成人式やったようで、舞い上がった20歳前後の人たちがいたなぁ。
 ま、ニュースも見てないし、荒れた成人式なんてのはさしてニュースにならんのだろうけどねぇ。
 普通に威力業務妨害あたりでしょっぴけば良いと思うんですがね。もう大人なんだし。

 まぁ、ホントにそれくらいしか話が無いという。
 ネタの無い人生はそれはそれでつまらないからねぇ。ネタばかりだとキツくて仕方が無いんだけどさ。

2007/01/06(土) 「まじめに書くことが無いんだわ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 79コ

 仕事面倒くさ。
 と、言うわけで新年始まって早々に三連休が来ると、すっかりダラケモードに入るこの頃です。

 まぁ、そんなだとダメニンゲンまっしぐらなので外に出たりはするわけですが。雨なんだもんなぁ。
 で、結局ゲーム。なんだこのダメニンゲン。

2007/01/03(水) 「おしょーがつ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 88コ

 元日。
 午前中はダラダラと寝て過ごし、午後になってなんとなく街に行く。
 神社に初詣とか考えたものの午後3時の段階で境内をはみ出るほどの人が並んでたので、結局帰る。
 家に帰って平成教育委員会DSをやる。

 二日。
 実家に帰る。兄家族が来ていて甥っ子らもいるのだが、もうすっかり子供子供してるので、別に一緒になって遊ぶこともなく。
 遊んでるのを兄と一緒になってカメラで撮影したりする。
 粘土で遊ぶことになったので、一緒になって象さんとか作る。
 粘土はずいぶんカラフルで黄色があったものだから、ついつい作ったのがこちら。
img151.jpg

 うろ覚え。まぁ、それっぽくはなったかなと。

 このあと、親父に躊躇なく潰された。
 これだから以下略。

 三日。
 実家と言っても、実家自体が引っ越しを繰り返しているので、この土地になんの思い出もなく。
 とりあえず繁華街にでも出て買い物する予定。まぁ、いわゆるウィンドウショッピングだけどな。
 ま、とりあえず。飯にしよう。そうしよう。

2007/01/01(月) P-TALK No.238
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 76コ

佐奈香「 皆様、新年あけました 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 昨年もいろいろとありまして、いろいろとお世話になりました。 今年もいろいろとありますし、いろいろとお世話になります 」
佐奈香「 こら 」
幻導機「 まぁ、ほら事実そうなるし 」
佐奈香「 あーのーねー(^-^; 」
幻導機「 それにしても今回も紅白はすごかったね 」
佐奈香「 そうだったの? 」
幻導機「 うん。もうシメには感動しちゃったもの。曙の負けっぷりくらい 」
佐奈香「 それ、感動か? 」
幻導機「 いや、凄いよ。あぁいうのがあればね紅白は大丈夫だね 」
佐奈香「 具体的には何が? 」
幻導機「 あー 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 演出が 」
佐奈香だから、例えば?
幻導機「 こう、バーンとした演出で場がキュッってなったのが良かったねぇ 」
佐奈香だーかーらーたーとーえーばー?
幻導機「 怖いって(汗) 」


P-TALK No.237


幻導機「 改めまして、幻導機でございます 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 と、言う訳で2007年しょっぱなのP-TALKでございます 」
佐奈香「 よろしくお願いします 」
幻導機「 昨年はメインのパソコンであるichikoが調子悪かったんで、scandiskしたら、 終了後にブルースクリーン、Windowsのシステムが死ぬ。 というなかなかイカした体験を12月にいたしましたが、 今年はそんなことの無いようにしたいな、と強く思うわけでございます 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 いや、まぁなんとか復旧したんだけどね。 しかし、scandisk終了と同時にWindowsのシステムファイルがぶっ壊れて再起動不可能とか、 困っちゃうから 」
佐奈香「 どうやって復旧したのよ? 」
幻導機「 Windows上書きだす。その後、F8起動すれば幸せだった気がするんだけど、 失敗したから一部のアプリは入れ直しただよ 」
佐奈香「 まぁ、メールとかのデータが死んでないなら良かったねぇ 」
幻導機「 死んでないから良かった。で、アンチウィルスも定評のあるavast!からAVGに戻しちゃったり 」
佐奈香「 なんでよ?(^-^; 」
幻導機「 avast!めんどっちぃんだもの。でもって、むしろ調子が良いからまーいーやみたいな。 」
佐奈香「 まぁ、AVGが悪いって評判も無いけどね 」
幻導機「 そゆこと。実際の検出率はavast!の方が上らしいが気にしない。 なんもしないよりはマシだ 」


P-TALK No.237


幻導機「 それにしても 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 ZaurusにW-SIMささらないかなぁってよく思うよ(苦笑) 」
佐奈香「 唐突だねぇ(^-^; 」
幻導機「 すまんね。でも、どーにもW-ZERO3のキーボードはZaurusに比べると打ちづらくてなぁ。 ついでに言えば親指で押すのがメインな101キーボードも欲しいなぁとか思ってしまうわけだが 」
佐奈香「 ゲーム用かい(^-^; 」
幻導機「 もちろん。カーソルキーは右にも左にもあると有り難いぞ。まじめにどっかで作ってくれんかなぁ 」
佐奈香「 自分で…… 」
幻導機作れたら言わない(笑)
佐奈香「 それもそうか(苦笑) 」


P-TALK No.237


幻導機「 まぁ、そんなこんなでありましたが。2007年一発目のP-TALKはこのへんで 」
佐奈香「 本年もよろしくお願いします 」
幻導機「 まぁ、良くも悪くもいつも通りですんで。そゆことで 」
佐奈香「 それでは、皆様また次回お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

トラックバック
/

前に書いた記事
03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/03/17のツイートまとめ(2017/03/18)/03/16のツイートまとめ(2017/03/17)/03/15のツイートまとめ(2017/03/16)/03/14のツイートまとめ(2017/03/15)/03/13のツイートまとめ(2017/03/14)/

もらったコメント
カルティエ 指輪 サイズ直し,03/23,/ sharibz11,03/23,/ Murilo,03/23,/ best elysium gold selling team,03/22,/ ManiloAP,03/22,/ amazon,03/21,/ nevertheless she persisted shirt teechip,03/21,/ Brigidaql,03/20,/ amazon,03/20,/ S縊 Thom Das letras o que levar,03/19,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2827)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(23),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved