Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2006/10/31(火) 「あー、こりゃこりゃ」
日々でなくつらつら:だぶぜろさんの -トラックバックないよ-コメント 65コ

 Opera8.68.5がアンインストール不可になって久しく。
 あーだこーだしてたらIEもIEでお気に入りを選んでも、
20061031.jpg

 なんてなる始末。

 ま、メールは使えるし、それも受信数もたいした数じゃないし、アドレス帳も以下同文。吸い上げて初期状態に戻して入れなおすかなぁ。
 Operaも8.6になったようだし。

 でも面倒くさい。
スポンサーサイト

2006/10/30(月) 「あー」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 61コ

 調子悪いときに水ばっか2リットルも一気に飲むもんじゃないね。
 なんか吸われまくった感じ。一気にだるさが。

 今週末は三連休だ。木曜までだ。
 頑張ろう。うん。頑張ろう。

2006/10/30(月) 「昨日」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 55コ

 知人の家に遊びに行き、2歳児と3歳児を両脇に抱えてぐるぐる回ってたりなんだりしたからか、腰が痛い。
 もう若くはない苛立ちを何処に捨てようか。

 そんなこんなで日曜日。
 なんだか知らないけど仕事で、ちょろっと行きまして。
 2時からの用事でちょろっと終わるから。なんて言われて1時半にとりあえず到着して。
 2時になっても人が揃わない。なので、とりあえず待ってみること1時間半。
 なんとか人が揃ったので、それから仕事を始めまして。終わってみれば5時辺り。
 あれ、最初の話では1時間もかからないという話だったのでは。

 まぁ、よくある話よくある話。
 明日も当然仕事だ。頑張ろう。うん。疲れた。

2006/10/27(金) 「現実逃避」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 52コ

 色々やらんといけないので、なんとなくこんなテンプレ作ってみたりする。
 はい、そろそろやります。頑張ります。11月になっちゃうし。はい。

2006/10/27(金) 「シンジラレナーイ」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 57コ

iza:北海道の夢!号泣新庄を胴上げ!日本ハム日本一 44年ぶり
 えー。
 こういうことやらせたら新庄には勝てません。
 長島茂雄より上なんじゃなかろうか。

 シーズン頭の引退宣言して日本一でシメなわけで。
 無理無理。
 そんなこんなで、当たり前のようにおざなりな、だけど中日のことも頑張って書くトーチュウの記事

2006/10/27(金) 「おいしい」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 47コ

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto:ちょwwwwこれ訳したの誰だよwwwwww
 後輩Rさんのmixiの日記経由で。

 おいしいっていうか。別の言い方をすれば、「俺の名前はあんぱんだ!」みたいでおいしい。

2006/10/27(金) 「リハビリみたいなもんか」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 87コ

iza:皇太子ご夫妻が正倉院展ご鑑賞 雅子さま1年3カ月ぶり地方公務
 障壁が取れたからっていきなりガツンとなんでも出来るようになるってわけじゃないしね。
 時間かかるだろうし。ま、おいおいって話です。

2006/10/26(木) 「Master of Epicの覚書」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 71コ

 MoEの話。
 たまには情報収集くらいすんべと、2ちゃんをふらふらしていたら「MoE初心者」用のスレがあったので、
ついでだから自分もまとめてみる。
 ただ単に慣れてる自分が更にキャラ作ったらこう動こうリストとも言う。もう作らないと思うけど。

 こんな感じかな?
 ついでだから、ケールタングンでの説明も練ってみる。

 こんなカンジかな。削りたいけど、必要事項だけでも長くなるなぁ……。
 アイテムの使用法はボス戦をやるにあたって必要で、そうなると<1>に触れないわけにも行かないし(とか言いつつ、公式の初心者講座を見ろと言ったこともあるけど)。

 もっとオマケつけると、SS(スクリーンショット)はテンキーの“-”だとか、F11押すとウィンドウ消去。Shift+F11で名前消去。とか、他にも色々あるのだけど。
 ま、いっか。

 しかしまぁ、ゲームになると書く量が増えますこと。
 そんなダメ人間。

2006/10/26(木) 「結局ロリコン野郎だけが悪いって事で終わるらしい」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 99コ

時事:2006/10/25-13:34 長野の不明女児、無事保護=神奈川の警察署に名乗り出る-一緒の31歳男、逮捕へ
Googleニュース:長野 山中博美 の検索結果 1 件中 1 - 1 件目関連記事74件
痛いニュース(ノ∀`):長野の不明小6女児、31歳男性と一緒に警察署へ現れる…神奈川
痛いニュース(ノ∀`):”小6女児「ただの家出だしぃ」”女児不明事件で無職男(31)を誘拐容疑で逮捕

小6女児が出会い系にカレシ募集の書き込み。
 ↓
31歳男が立候補。デートのお誘い。
 ↓
小6お気楽にデートに行く。
 ↓
ノリにノッて何日も過ごす。
 ↓
失踪ってことでニュースになる。
 ↓
びっくりして二人で警察に行く。
 ↓
誘った男は誘拐容疑で逮捕、小6女児は“保護”される。

 ま、小6女児に対してはきつーくお説教はあっただろうけども、おそらく懲りずにまたやらかすんでしょうな。

 さて、今回は男でしたが、逆のパターンというのはあんまり聞かない。仮にあったら大人の女性が漏れなく逮捕になるとは思うけども。
 こうならないようにするための対策をそれなりに練らないとまずいでしょう。

 ま、最初は文通から始めて(メール厳禁。親の目にもふれやすいようにする)、多少、人となりを親に知らせた後で、デートに誘うなりなんなりして。
 初日に家に電話して「これこれこうで、こうなのでしばらくの間、うちに預かります」って電話って所かねぇ?



──と、手を出す前提で対策を練ってみたりする。



 いや、まぁ、手を出すなって話なんだよ。一応。
 一応かよ。

2006/10/25(水) 「受験のために受験資格を捨てる人々」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 50コ

朝日:必修履修せず197人卒業ピンチ 富山・高岡南高

学習指導要領では世界史、日本史、地理の3教科から2教科を選ぶことになっていて、世界史は必修となっている。しかし、同校では昨年春ごろ生徒から「受験に必要な教科だけにしたい」との声が上がり、昨年度は3教科から1教科だけの選択でも可能とするようにした。その結果、世界史を履修していないなど、3年生全員が卒業資格を取得していなかったという。

読売:履修漏れは学校ぐるみ、県教委にウソ…富山・高岡南高

同校は2004年12月、国の学習指導要領に沿った「教育課程表」を県教委に提出していたが、授業内容を記す生徒指導要録には、実際には取っていない必修科目を履修していたかのように記録していたことが24日、わかった。
(略)
 篠田校長は「日本史だけ、地理だけ学習しても、その中で世界とのつながりについて触れるため世界史も履修したことにできると思った」と説明したという。

富山県立高岡南高等学校

自分から進んで勉学に励み、学校行事も部活動も楽しく盛り上げる、清新の気風と活気にあふれる普通科高校です。

 素直に受験のために1年棒に振ってしまえば良いんじゃない?一浪と一ダブだったら大差無いでしょ。
 一ダブして一浪しそうだけどね。こんな調子だと。

 「生徒の自主性」を「生徒の好き勝手」と解釈するからこーゆーことになる。
 なんでも止めろとは言わないけど、軌道修正くらいしないと教師の存在意義なんてありゃしないよ。

2006/10/25(水) 「予想外」
日々でなくつらつら:もばいる関係 -トラックバックないよ-コメント 60コ

iza:奇襲だけじゃない!既加入者にも新料金 孫正義ソフトバンクモバイル社長
 お安くなりますよー的な記者会見ですが、SB系のITmediaが書くと、こう。

ITmedia:10月26日はソフトバンクショップへ――店頭で“予想外”の発表?

 impressが書くとこう。
ケータイwatch:ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか

 ま、私はWILLCOMだからどうでも良いけどね。
 周りにWILLCOMが多くなったから非常にお安く済んで便利。

2006/10/23(月) 「ここのとこの私」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 56コ

 肩甲骨の裏の筋肉がこる。
 という素敵な状態になっています。なんか背筋全般がやばげ。
 いかんせん背筋は自分でどうこうというのが難しいので、肩甲骨から肩を回したりしてみたのだけど、ピキッとか言ってそれはそれで痛かったので悩み中。
 やっぱりマッサージされないと厳しいのぉ。それもなんか強めにしてもらわんと。うーん。

2006/10/23(月) 「今週のカオスー」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 87コ

 初戦の貞子ことNGKで死んでしまい、アイテムロストしてすっかりやる気を無くした上に、
 次戦の兄貴ことSGK戦は人数超過で戦闘に出ることすら出来ず、完璧に意気消沈。
 第三戦目のクッパことIGKには参戦しなかったのであります。それがどうもLinkDead(回線切断)のために350人定員なのに200人超しか参戦できず、全滅の憂き目になったらしい。

 すっかりやる気を無くした私は、第四戦のトーマスことEGK、第五戦のうぇすタンも無視。第六戦のIGK再戦かLoCかのランダム振りの時に、なんとなく参戦したのであります。
 いや、もうIGKに振られるだろうと思って。

 ちゃんとぬかりなく、アイテムは買い占めて倉庫や実質別ゲーム扱いのWarAgeに放り込み、極めて死ぬ気満々というか死んでも大丈夫にしておいていざ出陣。
 そして予想通りIGK戦に放り込まれたのであります。

 インフェルノ ゲート キーパーの名に恥じないレベルアップを火曜日のメンテナンスで受けたと噂のIGK。
 200人を葬り、その後も十数名の勇者を屠ってきたIGK。
 今回は150人しかいないけど、昨日の敗戦を受けて、プレイヤーたちも対策を練ってきた。
 今回は負けない!突撃ーっ!


20061022221221.jpg



 死屍累々。
 なお、もう一つのLoad of Chaos戦ですが、150人で迎えたHP残り5%の段階で、100人以上をLinkDeadさせて消去という究極奥義を発動したらしい。
 それでも残った45人でなんとか撃破したそうで、今現在のボス最強はIGKになった模様。

 ここんとこボス戦が楽になったから調整入ったとはいえ、厳しいのぉ(^-^;

2006/10/19(木) 「言ってることも言いたいこともよーくわかるんだけど」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 86コ

北海道新聞:無断使用と槙原さんに抗議 漫画家の松本零士さん

 歌手の槙原敬之さん(37)が作詞・作曲し、人気デュオCHEMISTRY(ケミストリー)が歌っている
(略)
「約束の場所」の「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」という歌詞。漫画の方には「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」という文章があり、松本さんは「文章の前後を入れ替えただけ」と指摘している。
(略)
「若者を励ます意味で約10年前から講演会でもこのフレーズを使っている。訴訟などを起こすつもりはないが、きちんと本人が謝罪してほしい」

 松本零士が出てくるニュースはいつもいつもいつもいつも著作権がらみな気がする。その芸風(違)は飽きた。

2006/10/19(木) 「手前味噌な話」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 73コ

げんさんち。:1998年10月10日(土) P-TALK No.005
 うちは未だにトラックバック(TB)やコメントを特にフィルタリングしてません。
 そんなこんなで宣伝系のTBがえらいことやってくるんですが、このページのTBがなかなか凄い数字になってたもんで。

 今現在で3044TB。
 数字だけならどっかのブログの女王と勝負できるぜ。

2006/10/19(木) 「今日はおやすみ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 70コ

 流石に三日連続で早朝に鼻血拭いて倒れると、もう仕事行くのもめんどいくらい、だるさMAXなわけです。

 というわけで、ボケーっとゲームして過ごす。
 そんなダメ人間。

2006/10/18(水) 「巨人さんとで遊ぼう」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 41コ

 MoEの話。

 1stが飽きたんで、4thを立ち上げてケールタングンにいたんだけど、やっぱり退屈で。
 2ndと思ったんだけど、マナポーションの材料であるグリードル(魚)の牙を釣りに行くのが面倒で、とりあえず手持ちのイクシオンの牙でグレートスタミナポーションを作って普段装備作ってくれる友達にあげてやめてしまい。
 3rdは3rdでお金が無いから別パソで立ち上げて、コットンの布束を買ってはコットンバンテージにして露天販売しかすることがない。

 そんなこんなで1stに戻ってきたんだけど。
 退屈だ退屈だとゴネていたら、じゃぁギガス行けよ。と言われたのであります。
 ギガスというのは巨人モンスターで、一人はともかく普通のパーティでは勝てないくらい強いんですが。それが立て続けに4匹湧く場所があるのです。
 場所はネオク高原、竜の墓場の一角。名前付きのギガスが湧いて湧いて湧きまくる場所。そこでは横殴りだのなんだのと言わず、多くの人間が寄ってたかってギガスを殴り続ける。
 いつしかそこは「ギガス共闘場」と呼ばれるようになったのであります。

 と、言うわけで。初めてギガス共闘に参加であります。
 ぶっちゃけた話、名前しか知らなくて「どこ?何?」みたいなノリだったのですが。一言で言えばプチカオス。
 十人単位のPCが一斉に湧いたギガスに突進し、ギガスがそれを蹴散らし、とにかく誰でもと回復し、奇妙な連帯感でもってただひたすらギガスと戦う。そんな場所でした。
 って言うか処理落ちしてるし。ホントにカオスみたいだ。

 ここは戦闘スキルが80以上の人が100まで上げる場所で、とかく上げやすい。私は正直、リザのために来たわけで、実際何人かは復活させられたんだけど、そこは回復魔法85。成功率3割の悲しさがあって、なかなか成功しない。
 そこに別の人が来て颯爽とリザして去っていくという、私何してたんでしょ?的なものもあったりなかったり。

 ま、そんなこんなで触媒が切れそうだったんで撤退。
 面白かったんでまた行こう。レコードストーン(テレポート先のマーカー。持ったまんまテレポートすると記録した場所に行く)ことレコ石も作ったし。

 でも、金にならないんだよね。それだけが残念。

2006/10/17(火) 「退屈なんだな」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 252コ

 MoEの話。

 1stがスキル上げしか当面の目標がなくなったのだけど、上げる手段がいつもの狩り場に行くしか無いこと。
 また、ここのとこの金欠で小遣い稼ぎばっかりしてたこと。ケールタングンで初心者いじくるのも少し飽きたこと。
 などがあって、極めて退屈な今日この頃。でもMoEの世界自体は好きみたいな廃人への道を歩いてしまったりするわけです。

 そんなこんなで4thを立ち上げてふらつく。
 こいつは旅人でいまだにチュートリアルのケールタングンを出ていないにもかかわらず、1stからの輸入で装備やスキルが一丁前についているというおかしなキャラである。
 基本的にはふらふらして、中のゴーレムと戯れ、座って回復し、またゴーレムと……という退屈なプレイに終始するのである。
 とりあえず色々なスキルを40で打ち止めにする中途半端キャラの予定。今は旅人として28程度で止める予定だけどね。

 でも飽きたのでログアウト。
 今度、3rdで包帯でも作って売ってよっと。お小遣いを稼がないとねー。
3rdの取引を45くらいにして商人を呼び出すのさ。
 特殊な装備品が手に入るからね。うん。楽しみだ。

2006/10/16(月) 「カオスとか」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 76コ

 MoEの話。
 今週もカオスに行ってきたのであります。

 土曜日。
 初戦NGK。通称貞子。普通に勝利。
 二戦SGK。通称兄貴。LinkDeadにより戦えず。
 三戦IGK。通称不明。勝利後、トラップにハマって死亡するorz

 というわけで、すっからかんになってしまいました。
 カオスは死亡すると極一部のアイテムとお金以外はロストしてしまうのでね。
 ただし、装備品自体は倉庫に突っ込んであって。カオスにはロストしても良い装備を作って着ていたから、まだ良かった。
 問題は所持金。100gしかなかった。

 もっとも銀行にはいくばくかあるけど、あんまり使いたくないし、そうでなくても食事に消えるお金である。手持ちの100gから増やしていくことにする。
 何はともあれ100gを初級魔法用触媒であるノアダスト100個にして、スキルもノアダストを使用するものだけにする。
 そして私はムトゥーム地下墓地に行ったのでありました。ここのロッソファイターとロッソアーチャーをいぢめてお金をいただこうという算段なのです。
 実際、今の私ならそれほど痛い敵でも無いしね。

 途中コウモリなどを倒しつつ、ノアダストが残り20個という辺りで撤退。
 それでもドロップ品を売って2000gまで復活。その2000gでノアダスト「1g)400個、ノアパウダー(4g)200個、ノアキューブ(13g)50個を購入して再びロッソたんいじめ。
 触媒がここまで溜まってくると狩りも俄然楽になって今度は3000g近くまで復活。そこでまた触媒補充して……と繰り返して、触媒買っても5000g余るという状態までなんとかこぎつけた。

 それとは並行して別パソで3rdを立ち上げてクロース装備を作る。日曜日のカオス戦もあるから今のうちに作ってしまうのだ。
 クロース装備だったら材料が店で売ってるからすぐに作れる。楽で良い。

 そんなこんなですべての準備が整ったんで日曜日のカオス戦。
 四戦EGK。通称トーマス。圧勝。
 五戦WGK。通称うぇすタン。勝利。

 いつもはここでやめていたんだけど、今回は別PCで3rdを立ち上げていて、それがスペックが悪い都合上、エフェクトなしなしにしてある。
 試しにLinkDeadするかしないか見てやろう。
 と思って六戦のLoCに突撃させてみた。いいんだ。1stだって行っても何もできないし。

 まぁ、LinkDeadしたんですけどね。
 そのあとの実況チャットでは惨敗だったようです。LDして幸せだったんだ。と思うことにする。
 やっぱり、最後は戦わないようにしよう。うん、そうしよう。

 そう思ってログアウトしましたとさ。めでたしめでたし。

 

2006/10/16(月) 「声優お手製のサンドイッチが食べられるのは以下略」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 97コ

痛いニュース:声優の落合祐里香さん、第1回貧乏オフ会終了。ファン達に囲まれて人見知り(ある意味罰ゲーム)

827 名前:本能的に長寿タイプ[] 投稿日:2006/10/15(日) 13:10:31 ID:+QMCyY170
>>279
経緯

会費5000円でオフを計画
(新宿パセラで会場借りて、コース料理つきのイベント)

キモヲタからたけーとメールで攻撃される

ゆりしー泣きそうになりながらブログで謝罪とオフ計画変更

知り合いの伝で渋谷に会場を変更してオフ会再計画

キモヲタから「渋谷は怖い」とごねられる

オフ会中止

キモヲタから「14日バイト休みいれちゃったじゃねーかヽ(`Д´)ノ」と非難される

再び知り合いから場所を紹介してもらって格安オフを再々計画

●一暴れる

1000円で、会場借りて、サンドイッチを自分で作って(´;ω;`)

1000円のイベント安すぎとニュー速で経緯を知らない者に叩かれる ←今ココ

ゆり花日和:オフ会計画書
ゆり花日和:たまには切れるわ~~~カンニングゆりか
ゆり花日和:おふかい

 オフの報告などはゆり花日和でも見てもらうとして(長い上に連作だから)。
 無名の私が新宿でオフ会を企画したとしても軽く3000円は飛んでいくんだが。仮にも声優主催のオフ会で、やかましくないトコでやらなきゃいかんのに5000円(実際6000円だけど)で高すぎるってどういう了見なんだか。
 まぁ、三次元なんかどうでも良いっつー話なのかもしんない。というか、ゴネたヤツはそもそもファンなのかどうかという疑問が。

 それにしても、声優の仕事が入ってバイトに穴を開けたからクビになったおかげで水道やガスを半年止められたり、自転車が盗まれたり、帰ってきた自転車はボロボロな上に謎のインド人形が付属されていたり、一日三食うまい棒で過ごしていたり、電気ストーブでボヤ出して布団が焦げたり、自転車乗ってたら向かいの自転車に乗ったおっさんにゴミを投げつけられたりと、この手のエピソードには事欠かない人ではあるのだけど、こういう人はいろいろ背負い込んじゃう人でもあるから、これからも続いていきそうな予感はしてしまう。

 幸あれ。

2006/10/15(日) 「気が付けば月曜日」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 65コ

 ……になるところです。多分、アップする頃には月曜日でしょう。
 なんだか知らないけど疲れた日々でした。まぁ、秋口だからしょーがないか。

 金曜日は時間と金と気力が多少あったので、久しぶりにゲーセンでも行くかと思ってフラフラしてみるも、もはややれるようなゲームなんてなくて、QMAやったらエルフ組でも苦戦するくらい問題知らなくて、誰とも会わなかったんで結局凹んで帰った。
 土曜日はゴロゴロしててMoEやってたら終わった。
 日曜日はゴロゴロしててMoEやってたら終わった。

 まぁ、そんなカンジです。これと言ってネタが無いのはテレビすら見てないからです。あー、こりゃこりゃ。

 おやすみなさい。
 なんとか日曜日にアップできたっぽいのでよしとしよう。

2006/10/13(金) 「こういうギリギリの攻防が行えるようになったのは大きいよね」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 82コ

iza:【検証・日中首脳会談】「予定調和外交」から脱皮

 首相として5年ぶりの訪中を果たした安倍晋三首相。日本との関係修復を急ぐ中国は国賓級で首相を迎え入れ、8日の北京は歓迎ムード一色に染まったが、水面下ではギリギリの駆け引きが続いていた。
(略)
 外務省高官が「中国側の意向」として、あいさつの修正を求めてきたのだ。
 「なぜ私のあいさつの内容を中国側が知っているんだ?」。首相の問いに高官は押し黙った。「こちらは温首相のあいさつを把握しているのか?」。答えはなかった。
(略)
 「それではあいさつはできないな…」。首相の一言に高官らは狼狽(ろうばい)したが、首相は頑として譲らず、あいさつはキャンセルとなった。
(略)
 温首相は会談の冒頭から漢詩などを引用し、とうとうと話し始めた。首相はそれ以上に長い時間をかけて話を続け、特に歴史認識や靖国神社参拝に対する中国側の婉曲(えんきょく)な批判への反論にはたっぷりと時間をかけた。
(略)
 首相は最後に、練りに練った「殺し文句」を放った。「過去の歴史の問題では、わが国60年の平和国家としての歩みに正当な評価を求めたい」。温首相から「評価している」、胡主席から「信じている」という言質を引き出したことは大きな成果だろう。
(略)
 会談後、中国の武大偉外務次官は日本の高官にこうささやいた。
 「安倍首相が手ごわい相手だということは前々から分かっていましたよ」

 日本はそうでないかもしれないけど。
 外交というか折衝というのは、双方の意見をとりあえずぶつけて、それからどっちがどう折れるかの勝負になるので、こうなるのが普通なんだよね。

 例えば、国連安保理で日本は強硬な内容を提示していたけど、もちろん100%それになれば完璧だけど、勝敗の分け目のラインというのをその中でも設けて、そこまでで踏みとどまれば勝ちなのですよ。
 ミサイル発射の時は日本案が100%通らずに、日本の外交戦略のミスみたいにマスコミは叩いたけど、あそこらで折れたってことはあのへんでも勝利のライン辺りだったんだろうと。

 100%の要求が通らないからとムキーッてキレるのは問題。だけど、それまでは押して押しておしまくるべきです。どっかで折れるようにしといてね。
 そういう意味では日本にとって良い状況になっていってるなぁ、なんて思います。

 なんてのはおいといて、一番私が思ったのは、

 首相の訪中を2日後に控えた6日、麻生太郎外相は衆院予算委員会の最中、首相にそっと手書きのメモを差し入れた。「首脳会談の心得」。要点は(1)両手で握手をしない(2)お辞儀をしない(3)政府専用機のタラップは夫人と並んで降りる-の3つ。首相はニヤリと笑って軽く会釈し、メモを胸ポケットにしまった。

 総裁選でやりあった相手であっても外相として助言を与える麻生太郎とそれをきっちり受け止める安倍晋三の二人とも器が大きいな、と。

 ま、あぁいう世界の人たちなら普通の事なんだろうけど。

2006/10/13(金) 「ユメガモリモリ」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 319コ

iza:ナゼ今?KAT-TUN赤西が留学で活動休止

KAT-TUNの赤西仁(22)が10月から半年間、芸能活動を休止することが12日、分かった。所属するジャニーズ事務所が発表した。「本人の強い希望」で海外に留学するためで、場合によっては留学期間延長もあるという。

 1年後くらいに、グループ名の頭文字の意味が変わってたり、ヒストリー映像が5人で結成になってたり、ユニクロのCMに独りで登場してたりしないと良いね。

2006/10/12(木) 「冒険でしょでしょ」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 53コ

 MoEの話。
 まぁ、そんなこんなで、だるいので。あんまり真面目に狩りをするでなく、初心者がチュートリアルで冒険の体験学習みたいなのをやらされるケール・タングンに入り浸ってました。
 初心者相手にレクチャーしたり、一緒に闘ったり。

 流石に魔法2発で死んでくれるし、殴られてもさして痛くないし、一人じゃないから攻撃は人に任せて初心者の回復だけして終わったりとか、非常に楽な場所で。
 基本的にはわらわら人が集まってるのでチャットしてたと言う。だから、ぜーんぜん経験値は上がってない。
 だるい時にはケール・タングン。まぁ、初心者に教えるのは面倒といえば面倒なんだけど。

 裏で別のキャラクターを立ち上げて、こっちはこっちで裁縫をずーっとやってみる。
 ようやっと裁縫が74を突破。これでハイキャスター装備が作れるようになれるかな。材料無いけど。また、細々と材料集めておかないとな。ザコ敵から集められるやつを黙々と集めないと。

 ま、その前にてめぇの体調を整えろって話ですが。
 こういうゲームをやってると、自分自身にヒーリングだのリカバリーだのかけたくなる。全快すんだぜ?

2006/10/12(木) 「やー」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 55コ

 微熱中年でございます。だるぃ。

 起きたてが一番だるいのです。仕事行く気しないくらい。いや、まぁ、行くんだけど。
 で、夕方にかけてテンションがあがっていくわけです。熱出てるから。でもだるい。そりゃそうだ。
 でもテンションは高いから夜はなんか元気でね。だるいけど。気持ちだけがクワーってなってるという。

 そんな状態のここ数日でした。健康的な生活を送りたいものですね。えぇ。とりあえずアリナミン飲んで頑張ろう。うん、頑張ろう。

2006/10/09(月) 「北朝鮮核実験」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 61コ

読売:北朝鮮が核実験を実施…朝鮮中央通信
毎日:北朝鮮:核実験を実施 中央通信報道 地震波も探知
日経:「核実験を実施」中央朝鮮通信
産経:北朝鮮が核実験を実施
朝日:北朝鮮「地下核実験に成功」 地震波を観測
 強調は幻導機。
 場所は中国に近い場所のようです。当初の予想通りともいえますが。

 それはそうとして、なんで朝日は「成功」ってのをきっちり見せようとするのだか。→別の記事
 北朝鮮の国威発揚の為なのか、北朝鮮もやったんだから日本も核兵器を持てというアピールなんだか……。

2006/10/08(日) P-TALK No.233
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 95コ

幻導機「 総理大臣替わったな 」
佐奈香「 替わったねぇ 」
幻導機「 結果を受けて新聞とか左派系は大騒ぎのようだけども(笑) 」
佐奈香「 やっぱり憲法改正の動きってあるのかな? 」
幻導機「 あるだろ。さすがに60年まったくいじらずに来て、 今の時代に合ってるとも言いづらいし 」
佐奈香「 で、戦争の起こせる国になる、と(^-^; 」
幻導機「 場合によっちゃぁな 」
佐奈香「 ネットのいわゆるネット右翼の人達は『ならないならない』って一笑に付してるじゃない? 」
幻導機「 彼らの指摘は間違ってるわけじゃないけど、世の中そうも行かないんだな、これが(苦笑)。 ついでだから、ちょろっと考えてみっか。ネタも無いことだし 」
佐奈香「 炎上しても知らないぞー(^-^; 」
幻導機「 いいんだよ、もとよりあんまり注目されてないし 」


憲法いじくって戦争になる話


佐奈香「 また、そういう挑発的なタイトルつけるー(^-^; 」
幻導機「 可能性が0じゃないから、一応やっとこってカンジだ。 最終的に戦争になる結論でスタートするから、 突っ込み上等くらいのノリでやろう 」
佐奈香「 強気だねー 」
幻導機返答するどうかはさておき
佐奈香「 弱気だねー(^-^; 」

憲法第9条

幻導機「 というわけで、まずはこれを持ってくるんだけど 」
佐奈香「 まぁ、それをいじるかいじらないかって話だからねぇ(^-^; 」
幻導機「 とりあえず、中身はこんなかんじ 」

第二章 戦争の放棄

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

佐奈香「 良い内容だと思うんだけどね 」
幻導機「 まぁな。問題は防衛力について一切話が無い事と、 いわゆる外交というのがある程度、武力に物言わせてる場合が多い事か(苦笑) 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、とにかくコレをあれやこれやいじくると戦争になっちゃうという話に 結論づけてみよう
佐奈香最初っから言い切るんだもんなー……
幻導機「 と、言うわけで改憲案そのいちー 」

第二章 戦争の放棄削除

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。削除
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。削除

佐奈香おい(^-^;
幻導機「 これで心置きなく戦争に 」
佐奈香待て(^-^;
幻導機「 なんだよ? 」
佐奈香「 いきなり思い切った改憲案を、どうして出しちゃうの(^-^; 」
幻導機「 いやいやいや、こういう誘導多いぞ?(笑) 」
佐奈香「 多いかも知れないけど(^-^; 」
幻導機「 まぁ、実際、あんなの無ければ良いんだという人が少しはいらっしゃるだろうし、 この案は検討から外すわけにも行かないんだよ。
 でもまぁ、普通に考えてこれやったからって即座に戦争するのは無理だけどな 」
佐奈香「 そぉ? 」
幻導機「 世界には国際的に非難を浴びまくってる中、 軍事行動を起こしても大体何事も無く終わる国が5カ国あるんだよ 」
佐奈香「 アメリカは解るけど、どこ?(^-^; 」
幻導機国際連合安全保障理事会常任理事国
佐奈香「 ……あー(^-^; 」
幻導機「 で、日本ってのはアメリカ・中国・ロシアと3か国に囲まれてるんだな。 うかつな事するとえらい目に遭うよ 」
佐奈香「 まぁ、そうかもねぇ(^-^; 」
幻導機「 それに東南アジアから中東にかけて日本に悪いイメージを持ってる国がそうあるわけじゃないし、 むしろ同盟国になってくれそうだから攻め込む理由が無い。
 ぶっちゃけた話、仮に憲法改正を9条削除した場合、無理矢理にでも 侵略しなきゃいけないんだったら、2009年以降の韓国くらいしかない
佐奈香「 えー(^-^; 」
幻導機「 逆に日本がフリーになると、アジアでの発言力を高めるために中国が動く可能性の方が高いだろうな。 そんで援軍を出すって形になるかもしんないな 」
佐奈香「 どこに? 」
幻導機「 一番可能性が高いのは2009年以降の韓国
佐奈香他に無いの?(^-^;
幻導機「 あとはベトナムとかになるかも知れないけど、一番確実なのは朝鮮半島だろ。 米軍が抜けた後にどうなることやら 」
佐奈香「 怖いなぁ(^-^; 」
幻導機「 ま、そんなこんなで戦争しますよって事で、改憲案そのにー 」

第四章 平和主義及び国際協調

幻導機「 これは自民党が平成16年に作った 『自民党憲法改正草案(たたき台)』 のもの。これは簡単な話で、最初に武力行使をしなきゃいけないと自覚しちゃったら、やっちゃう。 必要最小限のつもりでも、その後泥沼な展開になるってのは、非常に良くある話なので 」
佐奈香「 早っ(^-^; 」
幻導機「 これが困ったことに極論……と言い切れないんだ。例えばな 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 日本国内にいない日本国民になんかあったらどうすんだろな?という 」
佐奈香「 今までは自衛隊はやってたっけ? 」
幻導機「 俺の記憶が正しけりゃやってない。ただ、この(たたき台)には、 『我が国は、国家の独立及び国民の安全を守るため、(略)必要最小限度の戦力を保持する組織として、 (略)自衛軍を設置するものとすること。』なんて書いてあるわけ。
 じゃぁ、例えばどっかの国で拉致られた日本国民が出たら、自衛軍はどうしましょ?っていう 」
佐奈香「 憲法上は動けるのかな? 」
幻導機「 さてな。この(たたき台)で謳われている国家緊急事態には含まれてないし、 自衛軍を出すのは最終手段だとも書いてある。
 だけどまぁ、少なくとも動かせるとごねることは出来ると思うよ。 国民の安全を守るために必要最小限の軍事行動が必要だ!ってね 」
佐奈香「 それが大勢を占めるとは思えないんだけど 」
幻導機「 まーな。それでも『出来ません』から『出来るかも』に変わるのは大きいぞ。 もちろん、今の状態が良いかと言われると微妙だけど、 軍隊を動かせる国になるって事は、それなりに覚悟をしなきゃいけないってことだぁな。 んじゃ、改正案そのさんー 」

第三章 安全保障

第十条(戦争の否認、大量殺傷兵器の禁止)
 ① 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを認めない。
 ② 日本国民は、非人道的な無差別大量殺傷兵器が世界から廃絶されることを希求し、自らはこのような兵器を製造及び保有せず、また、使用しない。

第十一条(自衛のための組織、文民統制、参加強制の否定)
① 日本国は、自らの平和と独立を守り、その安全を保つため、自衛のための組織を持つことができる。
② 自衛のための組織の最高の指揮監督権は、内閣総理大臣に属する。
③ 国民は、自衛のための組織に、参加を強制されない。

佐奈香「 これ、なに? 」
幻導機「 平成6年に読売新聞が憲法改正案を紙上で出したんだ。それの現行憲法第9条相当部分が、これ 」
佐奈香「 へー 」
幻導機「 読売案だと、第一章を国民。第二章を天皇にしているから、 章も条も後ろに追いやられた格好になってる。 で、困ったことにな 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 自衛隊を容認させてるだけなんで、これと言って戦争に持って来づらい 」
佐奈香意地でも持っていく気か(^-^;
幻導機当たり前だ。……まぁ、強いて言えば、第四章 国際協力の第十三条 」

第十三条(国際活動への参加)
 前条の理念に基づき、日本国は、確立された国際的機構の活動に、積極的に協力する。必要な場合には、公務員を派遣し、平和の維持及び促進並びに人道的支援の活動に、自衛のための組織の一部を提供することができる。

幻導機「 ここでPKOとして自衛隊派遣が出来る旨が書いてあるから、巻き込まれる可能性はあるだろな。 ……とは言っても、今の自衛隊みたいに『非戦闘地域に限定』だろうから、 戦闘はさておき戦争に入るってことは無いな 」
佐奈香「 なんで非常に残念そうな顔で言う(^-^; 」
幻導機「 こう、いじりようが無いのがつまらん 」
佐奈香「 こら(^-^; 」
幻導機「 まぁ、この憲法改正案のこの部分って改正って言うほど改正じゃないからな。 憲法解釈でもめてる所を明記しようぜ的なものが強いから 」
佐奈香「 流石に12年前の案じゃねぇ(^-^; 」


おしまい。


幻導機「 なんか最後、グダグダになったけど、まぁ普通に戦争に巻き込まれやすくなりますよ、 という結論でおしまい 」
佐奈香ホントにそんな結論だっただろうか……?
幻導機そんな結論だったの。 具体的には外交であーだこーだとやる時に 『こっちにもそれなりの覚悟があるんだぞ?』と日本がやれること、 そして外国が『日本はそうするだろう』というイメージを持つこと。 この二つの持つ意味はすごく大きいんだな 」
佐奈香「 そうかなぁ?(^-^; 」
幻導機「 特に後者は大きいよ、ある国は脅威に思うだろうし、ある国は勝手に期待しちゃうだろうし(苦笑)、 憲法変えただけで即座にすべてがガラッと変わるような国じゃないけど、 外国からの目ってのはきっとそうなると思う 」
佐奈香「 『信じてたのにぃーっ』とか言われちゃうの?(^-^; 」
幻導機「 そうそう(笑)。で、そう言うのもあって、 俺としては『自衛隊は自衛隊のままで居てほしい』と思ってるんだが 」
佐奈香「 軍でなく? 」
幻導機「 軍でなく。
 いくら組織の中身が一緒だろうとも、 『自衛隊』と『自衛軍』では越えられない壁があるくらいの違いがあるのさ 」
佐奈香「 防衛庁と防衛省くらい? 」
幻導機「 それは組織からして違うだろ。庁は省の下に入るんだから。ここで言ってるのは名前だけの話 」
佐奈香「 そんなに変わるかなぁ? 」
幻導機「 変わる。日本は言霊の国だからな 」
佐奈香「 また、そういうものを持ち出して来る(^-^; 」
幻導機「 今は違っていても、隊なら隊として、軍なら軍として振る舞うようになるからな。 だから、自衛隊は自衛隊として自衛軍にならんで欲しいと思うわけ。 対外戦争を日本からは行わないというケジメとしてね。 ただ、やる時ゃやるよっていうね 」
佐奈香「 でも、外国はそうは思わないわけでしょ? 」
幻導機「 だろうな。だから、バリバリ海外に出てガンガン貢献してもらってだな、 いっそ『ジエータイ』を世界共通語にするくらいの気合で行ってもらいたいなぁ、と 」
佐奈香「 でも国際救助隊の意味になっちゃう気が 」
幻導機「 別にいいんだよ。普段、自然災害と戦ってるような奴らが戦争となったら敵になるなんて、 考えただけでも怖いじゃんか 」
佐奈香「 そーかー?(^-^; 」
幻導機「 普通に考えても、助けてくれた人達相手に敵対するような人間は全世界的には少ないし。 じわじわ味方を増やして行く意味でも、軍にしないで国際貢献ってのは強いと思うがね 」
佐奈香「 別に軍でも 」
幻導機「 キャラクターの差別化だな 」
佐奈香「 カッコは一緒じゃないの(^-^; 」
幻導機「 いーの。日の丸の赤丸の中には赤十字や赤新月が入ってんだ。 という気持ちで貢献を是非是非 」
佐奈香「 また、よくわからないところからよくわからないものを持って来るー(^-^; 」

 いや、動かさないで済むんだったらその方が全然良いんだけどね。

幻導機「 なんか、長々としちゃったけど、今回のP-TALKはこのへんで 」
佐奈香「 それにしても、どうなるんだろうね? 」
幻導機「 さぁてね。ただ、若き政党代表というと、 以前にやっちゃった人がいるから、 そうならんように祈るだけだわ(苦笑) 」
佐奈香「 あ、いたよね、そんな人(^-^; 」
幻導機「 ま、そんなところで。それではまた、次の機会にお会いしましょう 」
佐奈香「 ではでは(^-^)/ 」

2006/10/07(土) 「おっさん」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 82コ

 最近、中川翔子きこうでんみさのキャラの境目が解らない。

2006/10/06(金) 「石原都知事には是非、東京カジノ構想を実現して欲しいですなぁ」
日々でなくつらつら:萌え! -トラックバックないよ-コメント 89コ

iza:ラスベガスでバニーガール復活!セクシー美女がカジノのてほどき

 バニーガールで知られた「プレイボーイ・クラブ」が20年ぶりにラスベガスにお目見えする(10月6日)。
 パームス・カジノ・リゾートの52階で、プレイボーイ誌の創刊者、ヒュー・ヘフナー氏(80)が造った。総工費1500万ドル(約17億2500万円)で、ブラックジャックのテーブルが9つ、ルーレットが1つ置かれ、女性ディーラーはもちろん、伝統的バニーガールのスタイル。

 待てばマカオに来るかも知れないですけど、どうすか?

2006/10/06(金) 「秘密特訓」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 85コ

iza:亀田興また“疑惑”…全治1カ月のはずが運動会で綱引き ユーチューブに映像

 重傷で傷心の興毅だが、大けがの2日後の10月1日に都内で行われた小学生の妹の運動会を観戦。父の史郎氏と、保護者参加の綱引きに参加し、チョー元気な姿をみせていたのだ。
 この映像を流したのは、米無料動画サイト「ユーチューブ」。運動会の参加者が撮影した映像とみられる。画像には興毅の顔のアップもあった。サングラスはしていたものの、1カ月の重傷という形跡は見当たらなかった。

 喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。さんに、リンクがあったんだけど正直見づらい。
 さらに元映像があるんだと思うけど、変換できないのかも知れないしな。
 で、綱引き参加の後は、カラオケ行ったらしいけど、これは大毅の方の特訓でしょう。

 は、いいんだけど。
 段々と女子高生でもないから価値の落ちたロシア人の雰囲気を醸し出してきたんだけど、大丈夫か?テレビで使えるか?(苦笑)

2006/10/06(金) 「フィリピンの赤い忍者」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 31コ

Youtube:Algorithm March with Prisoners
 やじうまWatchで見つけたネタ。
 フィリピンの刑務所で967人の囚人でアルゴリズム行進をしているという。圧巻。

 何が一番おかしいって。
 そりゃ、囚人にそういうこと仕込んだフィリピンの看守の頭の中もそうなんだけど、
 「アルゴリズムこうしーん」の時に、いつもここからの決めポーズを一斉に決めること。
 そうか、あれも振付けだったのかと。

2006/10/05(木) 「いくつか小話」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 22コ

そのいち。
 MoEは昨日、強化メンテナンスだったんですよ。
 これで、鯖や回線の増強だー。って事だったらしいんだけど、17時までの予定が午前0時まで延長。
 そして、午前0時には「明日の18時まで勘弁してください」というアナウンスが載りましたとさ。


そのに。
 持病がなんだか地味に出てきました。
 具体的にはお腹下して、偏頭痛がして、胃が荒れてて、気管支が詰まり気味で、癪があって、膝が痛いという。
 もうね、全部これが微妙に出てるのが厳しいのね。休むほどじゃないんだけど、どれもこれも微妙に影響はしてるから。
 ただ、体のだるさは少し取れた。長風呂してみるもんだ。今日は早く寝れると良いな。


そのさん。
 ソースネクストから三国志IXパワーアップキットが1980円で出てたので購入して入れてみる。
 なんか色々いじれるみたいだけど、乱用すると俄然つまらなくなりそうなので、入れるのも考え物だなとか。
 でも、毎度毎度毎度毎度、超絶お馬鹿なCPUが少しくらい賢くなってくれないとこっちもつまんないしな。


そのよん。
 mixiに呼ばれたという話を書いたら、微妙に反響がありました。
 「まだ入ってなかったんかい」という。
 入ってみてフラフラしただけで、知ってる名前がワラワラワラワラと出てきましたし、
 実際、blogやめてmixiに以降とか、blogの中身にmixiのコミュでとかそういう話もあったんで。
 「あー、みんなやってんだなー」
 とか思ってはいましたが。

 まぁ、一言で言うとですね。
 こいつ、友達いないんです。

2006/10/04(水) 「かぽーん」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 59コ

 疲れが溜まってるっぽいです。
 こういう時はぽかぽかお風呂にまったりつかるのが良いでしょ。

 というわけで。
 ゲータレードとジプロックを買ったのであります。
 ジプロックはスープとか保存できるやつね。

 と、言うわけで私は今、ザウルスが鳴らす平沢進を聞きながら湯舟に浸かってW-ZERO3でこれ書いてます。
 ちょっとのぼせ気味。やっぱり、一回ミスって全消ししたのが痛い。
 ちょっと頭洗ってきます。

 洗ってきました。臨場感の無いblogでございます。
 まぁ、詳細に書いたところで野郎の風呂ですからね。極めて一部の層に需要があるかないかなので気にしないでいきましょう。

 それにしてもジプロックは今の所大丈夫です。さすが。
 誰だったか「信じてるぜ、ジップローック」とPSPをご同伴させて無事成功を収めてましたが、この調子で順調に行けば風呂でblog更新生活というのも夢じゃないですね。
 のぼせますが。ゲータレード補充。

 上がって首動かしたらバキバキ言いましたよ。
 やっぱりバブは偉大。炭酸ガスで私の筋肉を粉砕です。
 狭い風呂だってのに2個入れましたからね。ゆずの香りも倍増ですよ。のぼせるくらい。
 ちょっと体洗ってきましょう。

 はい、洗ってきましたよ。
 色気もなんもないですね。身近に女の子ブロガーがいらっしゃる皆さんね。
 是非、ジップロック使ってのね、ブログ更新をね。薦めてください。のぼせるけど。

 まぁ、そうは言ってもね。
 ジップロックさんもこういう使い方は想定してないわけですよ。
 イヒとかBreakthroughとか言ってますけどね。想定してないものは想定してないですからね。
 仮に浸水して壊れても馬鹿を見るのは風呂に持ち込んだ自分だけだ。
 と、そういう気概で臨めというのも付け加えてください。私ゃ責任取らん。
多分、旭化成も取らないから。

 やー、それにしてもお湯もぬるくなってきましたね。
 汗もそれなりに良い感じ。ゲータレード補充しましょう。

 そう言えばmixiはちょっとふらふらしてみたけど、自分みたいにこっそりなんかするような人には向きませんな。
 逆に言うとクローズドの中のあけっぴろげにSNSの魅力ってのがあるんでしょうなぁ。よくわからんけど。
 あと、日記が読みづらいのね。blogでも続き読むとか好きじゃなくてね。頻繁に更新してる人ならまぁしょうがないのかと思うんだけど。
 クリックして読むとこ移動ってのを極力減らしたい人なんで。
 わがままですね。そうですね。

 さてさて。
 うだうだしてたらCoccoの歌がちょうどもうじき終わりです。
 そろそろあがるとしましょかね。

 というわけで風呂blogこれまで。
 証拠写真もなんもないけど私はのぼせた。

2006/10/04(水) 「やっちゃった」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 155コ

デイリー:興毅 全治1カ月…世界戦は延期

 あーあ。

 本気でケガしたんだったら、ヘッドギアつけてスパーやってまぶた切る時点で世界戦とかいう器じゃない。
 そうでなければ敵前逃亡。

 そういうオチに。
 ヘッドギアしててもまぶたを切るってのは、可能性としてはある話なのは聞いてはいるけど、
 少なくとも、あんだけ煽って煽ってオチがこれなら、笑うことすら出来ないねぇ。

 ま、このニュースで一番笑ったのがコレ。

報知:亀田戦延期…えっ、ランダエタ知らなかった

「すぐWBAに確認にいく。(延期と聞いて)ちょっと悲しい気持ち」
「カメダには恐怖心が起こっている。片方のまぶたが切れてるから。今年中に8針の傷が回復しないことは、彼には分かっている」

 というランダエタの素敵コメント。



 しかしまぁ、挑発はよくやるけど、挑発されると俄然弱いキャラだよねぇ。あの人達。

2006/10/04(水) 「コミュニティとかすこぶるめんどい」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 91コ

 あぁ、そうそうmixiに呼ばれたのでとりあえず入ってみました。
 日記読むツールではありますが、メッセージはメール並に確認すると思います。週一とかで。

 幻が苗字で、導機が名前なのでよろしぅ。

2006/10/04(水) 「重かった」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 45コ

 部屋の掃除をしようと思って、収納家具を買いました。
 それが余計にとっちらかす元だろ、と突っ込まれそうですが、どっちかというと収納家具が欲しいので問題ありません。
 とりあえず、カラーボックス3段、2段、そして隙間家具なカラーボックス3段を購入したのであります。
 ちなみに輸送手段は自転車です。

 流石に持ってかえるのは難しかったので、荷台に強引に3段のカラーボックス二つをくくりつけ、2段のカラーボックスは前カゴに無理矢理突っ込み、いざ出発進行となったのであります。

 が。
 前カゴがあまり安定していなくて、ヘビー級なカラーボックスが少しでも揺れるたびに派手な振動を起こしてくれ、ハンドルは頼んでも無いのに右左と小刻みな運動を開始。
 後ろの荷台のカラーボックスもずり落ちそうなので、サドルではなくカラーボックスの上に乗らざるをえず。
 結果として非常にバランスの悪い。一言で言えばはた迷惑な自転車と相成ったのであります。
 流石に人通りの無い道を選択。それは良かったんだけど、誰もいないと真っ暗な道が多くてねぇ。
 舗装はされてるけど、微かな光が差すだけの道を生まれたての子馬みたいな小刻み運動の自転車が行く。
 そんなシュールな絵が展開されておりました。

 帰宅した時にはたっぷりと汗をかいていたのはさておき。
 組み立てを開始するのであります。一気に三つ作るのは流石に面倒なのだけど、ダラダラするとやる気が失せるのが解っているので、一気に片つけるのであります。
 そのための兵器もちゃんと持っております。

 ダイクマで2980円で買った充電式ハンドドリルー。

 電池切れてた。
 しかし、慌てるでない皆の衆。このドリルはACアダプタを直に繋いで動かせるのである。螺子使わない時には充電も出来るからこれでサクサク作れるってものです。

 早速セッティングが完了。まずは天板から打ち込んでやるぜ。
 と、螺子をはめてドリルのスイッチオン。




 ヴィーーーーーィ ィ   ィ    ィ      ィ        ィ………………



 途中で力負けしやがったぁっ?!
 結局最後の最後の一番力使う所を自力でやりましたとさ。
 ねじ込む時に、板がメリメリメリメリとか愉快な音を毎回させていたのは、きっちりねじ込まれた証拠だと思おう。そうしよう。

2006/10/04(水) 「0.1の違い」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 56コ

 MoEの話。
 回復魔法が83.8だったのだけど、ようやっと0.2上がって84.0になったのでありました。めでたい。

 84.0になるとLv90魔法の成功率が1%から10%まで一気に跳ね上がるのです。
 これまでヤケクソになってやるだけやっていたリザレクションが、ある程度成功する気で唱えられる。これは大きい。

 と、言うわけで。
 これからガンガンとリザレクションやってやるぜ!
 ある程度の場所になると、死体はよく転がっているから、そいつらにバンバンリザかけて復活させまくって回復魔法のスキル上げをしてやるのだ!




 数分後。
 誰も歩いてこないエイシスケイブで「リザくださーぃ」と情けなく叫ぶ私がいましたとさ。
 それも3回。

2006/10/02(月) 「飽きた」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 53コ

 という時に、スキルが上がるという奇跡。
 サーバーは人のやる気まで見てるんでしょうか。
 ま、それはさておきMoEの話。

 土曜は遊びに出かけて出陣しなかったカオス戦は日曜日だけ参戦。それも4戦・5戦だけで最終戦は敵前逃亡。
 お小遣いを稼ごうと、エイシスケイブにやってきたのであります。
 ここのいっちょんことイクシオンさん達を狩って、アイテムドロップを売り払って金儲けなのであります。
 このゲーム。露天商するのもスキルとスキルレベルが必要なんだもんな。

 さておき。
 いっちょん達はスキル上げにちょうど良い強さで、Buffさえかけておけば2匹3匹に囲まれても案外なんとかなってしまう絶妙な好敵手なのであります。
 ここでやれば、スキルも上がるし、お小遣いも増えるしでウハウハなのです。
 あ、Buff切れた。
 あ、2匹横湧きした。
 あ、
 あ、
 あー。


──死にました。


 死体を回収か……と、ホームポイントに魂だけで戻ると、そこは一面の雪、雪、雪。
 ここはイプス雪原、Future Age。未来でございます。
 思えば、カオス戦に突入する場合、問答無用でホームポイントが未来になるのでございます。
 まずは死体が転がっているPresent Age(現代)に戻らないといけません。どうやって?
 ……戻る術がありませんなぁ。

 ……。
 …………。
 ………………。



 慌ててはいけませんよ、みなさん。
 ただまぁ、打つ手はないです。



 と、初手から開き直るのもなんなのでフレンドリストを開く。
 近くで暇の取れそうな人を発見してお助けキャラになってもらう手で行きましょう。
 まぁ、そんな都合よくいるわけは無いんで……いた。
 リコールアルター(テレポーター)が出せる人発見。ただし、AFK表示。
 とりあえず、Tellだけ飛ばして反応を見てみましょう。

「こんばんわぁ」
「ただいま席を外しております」
 これはAFK時の自動返答。
 少ししたら、
「いないんだな、これが」
 と返事が返ってきた。
「エイシスで死んじゃったんですね、これが」
「アルター出そうか?」
 是非。
「(エイシスから遠い)村だけどね」
 是非是非是非。過去に戻して。
 そんなこんなで、無事に現代に帰ってきたのであります。多謝。

 とは言っても、これはほんの序章に過ぎないのであります。
 なんたって、これからエイシスケイブに行かなければいけない。
 徒歩で。
 敵意剥き出しのいっちょん達の中を。

 エイシスケイブの入り口はミーリム海岸にあるのだけど、その入り口近辺をいっちょん達がきっちり守っているわけです。
 そこを突破しなくちゃいけない。魂で。

 魂の攻撃手段皆無。
 出来ることは移動と会話と自分の死体を拾うことだけ。
 そんな中で、スキあらば襲い掛かってくるいっちょん達の中を抜けないといけないわけです。
 仮に襲い掛かられたらどうするか。
 もう擦り付けるしかないんだ、これが。

 とりあえずHPを全回復して、エイシスケイブ近辺までご到着。
 幸い、この辺りのいっちょんを狩ってる人たちが多数いらっしゃるので、いっちょんはこの人たちが迎え撃ってくれるであろう。
 実際、一匹に追い掛け回されたけど、なんとかしてくださったようだし。

 一番幸せだったのは最後の難関であるイクシオンガード2匹が倒された直後だったこと。
 ここを突破すれば、エイシスケイブまでに死ぬってことは早々無いからね。

 そんなこんなでエイシスケイブに無事到着。
 死体のところまではそんなにいっちょんもいないので難なくご到着。
 あぁ、良かった。死体を拾おう。そう思って、拾いにかかると、なんか私の死体で立ち止まってる人が一人。

 お。
 この人は確か、リザレクション(死体蘇生魔法)が出来る人だ。
 死体回収するより、リザもらった方が色々と楽なので、すかさずお願いしちゃう。
 快く受け入れてくれて、無事に復活したのでありました。

 無事に復活。
 今度はちゃんとBuffかけて、慎重に狩って行きますよ?
 ……は、良いけど、楽な狩場を別のパーティに独占されてしまった。
 じゃぁ、ちょっと辛いけど、多少奥まで行って、1匹2匹誘導して、倒していくしかないか。

 などと思って奥に入っていくと。
 なんかヤケに数多くのいっちょんが。
 っていうか、なんか囲まれてますが。
 無理無理無理、逃げます逃げます逃げます。
 って、ここ行き止まりだった。



 あーぁー。



 数分後、私のシャウトに先ほどリザレクションをくれた人がわざわざやってきてくださって、私は二度目の復活を遂げたのでありましたとさ。
 うん、流石に素直に帰った。そういう日もある。多分。

2006/10/02(月) 「コミケの転換期」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 39コ

コミックマーケット:「米沢嘉博の代表の退任と新しい共同代表の就任について」

 この公式発表があって、すぐ次の日。

コミックマーケット:訃報

コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博 儀 肺癌のため10月1日午前4時40分 逝去いたしました(享年53)

 このような発表が。
 イワえもんに続いて、コミケの顔と言える人が50代でお亡くなりになりました。

 コミケはこれからどうなるのかな。もう3回すっぽかしてるけど。冬には行けるのかな。その時にはどんな風景になっているのだろう。

2006/10/02(月) 「非モテ論」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 161コ

星海の駄述駄言 GX:非モテ論
星海の駄述駄言 GX:試験に出る非モテ論

 この手の話題になると毎度出てくるのが、女性をなんだか別の生き物として扱ってる男、である。
 確かに別の生き物なんだけど、それは恋愛まで踏み込んだ場合。
 普通に生活する分には、別文化の人種ではあれど同じような生き物なのである。大体は。

 ところがこの手の話題に出てくる、所謂“非モテ”の男達は普段の生活においても女性を別生物として扱ってることが多い。
 それが結果として対女性経験値不足→非モテLvUP→女性を特別視→距離をおく→経験値稼げない→経験値不足→非モテLvUP→……という悪循環を導いているような気がする。
 もっとも、そもそものコミュニケーション能力不足な場合もあるかも知れないけど。

 まぁ、別にモテんでも良いと言う話もありますが。
 「彼女が欲しい」という意思があるなら「まず、女友達を何人か作れ」という話。
 簡単な話、彼女持ちというのは二次転職。いきなりそこを目指しても無駄で、まず一次転職をしないといけないという話。
 モテ男は多分、五次転職くらい。きっと幼少時代に転職バリバリしまくってるに違いない。
 元ステータスが高ければそれも楽なんだろうね。

トラックバック
/

前に書いた記事
06/23のツイートまとめ(2017/06/24)/06/22のツイートまとめ(2017/06/23)/06/21のツイートまとめ(2017/06/22)/06/20のツイートまとめ(2017/06/21)/06/19のツイートまとめ(2017/06/20)/06/18のツイートまとめ(2017/06/19)/06/17のツイートまとめ(2017/06/18)/06/16のツイートまとめ(2017/06/17)/06/15のツイートまとめ(2017/06/16)/06/14のツイートまとめ(2017/06/15)/

もらったコメント
доставка посылок в сша,06/22,/ Engact,06/22,/ Engact,06/21,/ Maria Eduarda,06/19,/ Pedro Vitor,06/17,/ инстаграм стилиста exo @usapost,06/16,/ Regular websites,06/16,/ Webcam Porno Gratis,06/16,/ 700 Profit Club Review,06/15,/ best Way to lose Fat Fast,06/15,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2920)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (5) 

月別一覧
2017/06(24),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved