Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2006/09/29(金) 「小学校以来かな」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 52コ

 風呂のですね。椅子がですね。汚いんですよ。
 洗ったりなんだりしてるんですけどね。
 なんていうかくすんできたんですよ。
 捨てましょう。えぇ捨てましょう。
 もともと、キャン☆ドゥの100円のものだし。


──と、言うわけで。


 キャン☆ドゥで全く同じ椅子を購入してきたわけですが。
 この椅子、ちょっと問題があって。樹脂製の足(と言っても数ミリの高さなんだけど)がついてるんだけど、それが穴にはまってるだけで案外あっさりとれちゃうのです。

 そこで。
 一緒に瞬間接着剤も購入して足を接着しようと思い立ったわけです。あんまり量いらないから小さいヤツでいいや、と。買ったのはセメダインのなんだか強力なシロモノ。
 こいつを穴に埋め込んで、足を押し込めばくっつくだろうとそのようにしたわけです。
 量は気をつけて、はみださないように。仮にちょっと出てたとしてもティッシュでちゃんとふき取れるようにしておいた。

 無事に作業も終了して、接着剤も蓋をして、次に使うことも無いだろうから、そのままビニール袋にポイっと捨てた時に気づいたんですね。


──チューブ持ってた左手の中指と薬指が離れません。


 しかも、持ってた時の状態でくっついちゃってるから、手を開けないですよ?
 あらららら。どうやってはがすんだべか。と慌ててゴミ箱からパッケージを取り出すと、

「強力なので接着剤はがしを使用してください」

 という非常なお言葉が。
 無いよ。買ってないよ。っていうか、売ってた記憶が無いよ。職場の近くのキャン☆ドゥはそんなに広くないですよ。
 と、それなりに慌ててパッケージを読み進めると、
「ぬるま湯につけてゆっくりはがしてください」
 との文字発見。

 あぁ、そうだ。子供の時にもそうしてた。
 と、洗面台に行ってお湯をためて左手を突っ込んだのであります。

 2分経過。
 何が変わったということもありません。

 5分経過。
 膝立ちでは痛いので踏み台を椅子代わりにする。

 10分経過。
 手がふやけた。

 やっぱり指の側面の接着という力を入れづらい状態なことと、案外範囲が広かったのが厳しく、なんとなく進んでる気がするけど、指と指が離れるような感覚には未だ遠く。

 15分経過。
 指の間に棒を入れてぐにぐに動かし始める。段々と指と指の間がひらけるようになってきた気がする。

 そして20分後。
 やっとのことで中指と薬指は分離したのであった。接着剤は中指に残ってたけど、それでようやっと、MoEをはじめられたのでありました。




 いや、だって左手も使うんだもん。
スポンサーサイト

2006/09/27(水) 「ぐだぐだ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 44コ

 だるいんで病院行ったら、
「消化器系がやられてるから腹八分。間食禁止。酒もってのほか」
 と言われ、膝は温まるまで痛くて動かせない。
 そんな日々を過ごしている今日この頃でございます。
 大丈夫、熱出てないから動けます。

 秋口は毎度毎度体調崩すので、もう30年近くそんな生活をしているので、もう慣れっこです。だるいけど。
 でも、ここらで一旦また休むようだなぁ、と。そんなことを思った次第で、金曜日は休む。

 今日と明日仕事すりゃ3連休だ。頑張る。
 なんとか体調整えて、2日の健康診断までに少しでもやせる方向で。

 いや、ホントに。休める職場につけて幸せ。
 というか、休めるトコを選んでなければ今ごろ野たれ死んでるわけですが。えぇ。

2006/09/27(水) 「総理大臣と内閣が決まったね」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 42コ

iza:安倍内閣、発足 財務相に尾身氏 総務・菅氏、文科・伊吹氏

 と、言うわけで。
 麻生太郎外相留任や首相補佐官・拉致問題担当に中山恭子というのを見ると、アジア外交に本腰入れるんだなぁ、と。
 中国とはつかず離れずが普通の状態だから問題無いんだよね。
 あと、当然このような内閣発表もありました。

iza:民主、「次の内閣」の人事を決定

 というわけで、無理矢理並べてみませぅ。

 こんなかんじだろうか。
 副総理はさておき、国務相がなんのためにあるのかが(解るけど)よく解らない。

 それはそうと。
 論功行賞だとかマスコミで言ってたりするけど、接戦だった場合ならともかく、あんだけ大差つけられたら普通、入れた人たちばかりになるでしょ。
 麻生支持層は別としても、谷垣支持層はアンチ安倍……とマスコミ自身が指摘してたわけだし。
 こんな勝ちっぷりの中、最初からわざわざアンチを入れる人はそうそういませんて。

 大体、入れたら入れたで相手陣営に配慮せざるを得なかった、こんなんで運営できるかとか突っ込むんだろうし。

2006/09/26(火) 「アクセス解析見てたら」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 49コ

Yahoo!画像検索:****
 このようなものが。
 いや、確かにリンクした覚えはあるけど、なんていうか凄い力のある絵ですこと。

2006/09/26(火) 「スーパーポリス」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 55コ

報知:俳優の丹波哲郎さんが死去

 私は大霊界以降の「何でもあり」なキャラクターでしか知らないのだけど、
 映画としては「猫の恩返し」、テレビとしては水戸黄門が最後になったようです。
 今ごろは死後の世界に無事に着いていることでしょう。

2006/09/25(月) 「今日は3rdの話」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 78コ

 MoEの話。

 今日は、急遽用事が出来たからあまってた夏休みをここに入れて(9月までしか取れない)、これで夏休み全部消化だ、ひゃっほーぃ。
 とか思ってたら、用事があっけなく終わり、夏休みを突発的に取ったものだから、ドコに行く金があるでもなく。
 そんなこんなで、ダイアロスに行っちゃうぞバカヤロー。なのであります。他に無いのか。他に無いのだ。

 で、
 1stは土曜日曜のカオス6連戦を5勝・1LinkDeadという戦績で終え、それはそれでもう燃え尽きちゃったので、今日は3rdでも育てることにする。

 この3rdはめったに街の外に出ることがない生産系。厨房師になるためだけに呪文抵抗力を上げに戦いに出たけれど、それ以外は一切やる気が無いので、これからは生産系を上げることにするのです。
 具体的には料理・鍛冶・醸造・木工・裁縫・薬調合・装飾細工・複製・美容を少なくとも40までにする。

 一番上げておきたいのは、裁縫と鍛冶。それに出来れば料理と行ったところ。あまり使うことのない複製や、いかんせん人気の無い装飾、それに2ndが魔医師を目指してる薬調合は40程度でやめる予定。

 とりあえず、1st・2nd・3rdの全てが絡む裁縫を育てることにしようと、大量に手に入った竜のなめし革をドラゴン装備に変えてくことにします。
 出来上がったドラゴン装備は露店でそれなりのお値段で売る予定。

 とはいえ。
 露店で売れるのが4種類まで。加えて、装備品は重ねることが出来ないので実質4個までという悪条件なので、作っては売り、作っては売り……とやるには時間がかかる。
 アイテム作成も、アイテム欄の都合で12個までが限界なので、作っては露店放置。作っては露店放置……と、口で言うほど早く終わらない。

 基本的に放置放置放置。至極退屈。
 あんまりに退屈なんで、結局別のゲームを引っ張りだしてみたり。何やってんだか。だれでもアソビ大全楽しいなぁ。もぉ。


……と、こんな調子でドラゴンのなめし革があと600個あるので頑張ります。あー、こりゃこりゃ。
 

2006/09/22(金) 「日常生活の疑問」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 356コ

 世のおばさん達というのは、どうして人が一番避けづらいところで立ち止まって道を譲ってくれるんだろう?

2006/09/22(金) 「コック装備したい」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 151コ

 MoEの話。
 3rdは生産と販売しかしないキャラ。そのキャラに厨房師装備を着せてやりたいと思ったわけです。白くて可愛いし。

 というわけで、そのクエストを受けようと思ったのだけど、条件があって。


料理・醸造・呪文抵抗力が各40以上


 料理と醸造はわかるけど、なんで呪文抵抗力が40以上?
 と疑問に思いつつ、何はともあれ呪文抵抗力をつけようと、ダーイン装備(呪文抵抗力が上がる)とドゥーリン装備(同じく抵抗力が上がる)を用意できただけ装備して、ミーリム海岸にいる異端者に突進。
 異端者は2箇所いて、焚き火を囲んでる8人くらいの異端者とそこから離れたところの岩の上に一人立ってる異端者といるのです。
 HPが50しかない3rdは当然、一人の方に。

 ところが、この異端者。先ほどのダーイン装備を出してくれるので、それなりに需要が高く、一人の方は時折狩ってらっしゃる方がいる。
 そんな人がいないのを見計らってこっそり近寄っては攻撃。異端者の魔法攻撃を回復しながら耐える。と、そんなことをして呪文抵抗力をとりあえず30まで上げたのであります。あと10。

 ってのが、1週間以上前の話。

 おとといからなんとなく思いついたように醸造をしようと、ネオク山に行き、ただひたすらにシェイカー振って、バナナミルクを作っておりました。
 実際にはアップルジュースにグレープジュースを作った後なんだけど、醸造Lv20になってからはひたすらバナナミルクを作り、醸造Lv40に到達したという。

 次は料理。現状で料理Lv36.9なのであと3.1。しかし、Lv30台の料理が作りづらいので、Lv25で作れるバルドスミートをひたすら焼こうと決意。
 ただし、このバルドス(象さん)が案外攻撃力が痛い上に、肉をほとんどくれない。3rdでは当然入手不可能なので1stになって多少死にそうになりながら闘っていたのだけど、手に入ったのは80個弱。
 これだけあればなんとかなるかと、焼き開始。最終的には41.8まで上がった。

 あとは呪文抵抗力です。
 うん、特にオチも無いんですよ。
 ここんとこの人生そんな感じ。

2006/09/22(金) 「総裁選裏話」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 86コ

【2ch】ニュー速クオリティ:テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ
 こういうのがあっさり出てくるのが2chの強さだね。
 法案なんでも通りそうだし。

 それはそうと、あの総裁選は議員票に無効票が1あったおかげで3人の得票数を足しても100%にならなかったのであります。
 誰にも入れなかったヤツは誰だ?と思ったんだけど、

iza:父の名ついうっかり? 無効票は「安倍晋太郎」

 ただのドジっ子さんだったらしい。

2006/09/21(木) 「最年少だからね」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 46コ

 というわけで、自民党総裁が安倍晋三になったので、社説が並びました。
朝日:安倍新総裁 不安いっぱいの船出

 自民党総裁選は、予想通り安倍晋三氏の圧勝に終わった。今日の誕生日で52歳。戦後最年少、初の戦後生まれの首相が誕生する。
(略)
 それなのに、これから新時代の政治が始まるという新鮮さがあまりわきあがってこないのはなぜだろうか。
(略)
熱心な憲法改正論者。保守主義を標榜(ひょうぼう)し、伝統や国家を重んじる。そんなスタンスで安倍氏と中曽根氏は似通うが、大きな違いもある。

 防衛庁長官、党総務会長、幹事長などを歴任した中曽根氏は、初当選から首相になるまで35年。30冊ものノートに政策や心構えを書きためた。政権に就いた時には「頭の中には政策の貯金がいっぱいあった」と回顧録で語っている。

 一方、安倍氏の議員歴はわずか13年。選挙向けの「顔」として幹事長に起用されたが、閣僚経験は官房長官だけだ。

●自民党の人材枯渇

 この1年、小泉氏の退陣は既定路線だったのに、結局、安倍氏を脅かすライバルは現れなかった。それどころか、政策も発表しない段階から党内の大勢は安倍支持へ雪崩を打った。自民党の人材枯渇と活力のなさを思わずにはいられない。
(略)
 人気は安倍氏の最大の強みであると同時に、不安のもとでもある。彼の人気の源泉は靖国や拉致問題で見せた、北朝鮮や中国などに対する強硬な言動だ。それが世の中に広まるナショナリズムの風潮にふわりと乗った。
(略)
 人気は民主主義の大事な要素だ。国民に負担を求め、痛みを分かち合う上でリーダーに欠かせぬものだろう。だが、頼みの人気が陰った時、さらにナショナリズムのアクセルを踏み込みはしないか。冷戦後の複雑化する世界を冷静に、したたかに乗り切れるか。不安は募る。

 地位が人を育てるということもある。英知を結集することで、不安を希望に変える。そんな船出であってほしい。


産経:安倍新総裁 国民守る国造りが使命 ぶれない政治姿勢を貫け

 安倍晋三自民党総裁が誕生した。26日には首相に就任する。「脱戦後」を掲げ、憲法改正を政治日程に乗せると初めて明言した新総裁の基本姿勢を歓迎したい。

 安倍氏が主張する「新たな国づくり」こそ、戦後日本が取り組むべき最大の課題である。その核心は、占領期に策定された憲法と現実との乖離(かいり)をどうとらえるかであろう。
(略)
 このままで日本の平和と安全は確保されるのか。改憲を求める人が世論調査で6割を超えていることは、国民がこうした問いを発しているからではなかろうか。国民を守る国づくりが、安倍氏の歴史的な使命といえよう。

 また、教育の荒廃や少子高齢化社会での負担と給付など、戦後日本が初めて直面する問題も深刻化の一途をたどっている。

 安倍氏は、こうした変化に十分対応できるよう、戦後のシステムを総点検するとともに国づくりの青写真をまとめ、実行する責務がある。そのためには、毅然(きぜん)とした揺るぎない姿勢、巧みな政治力、そして国民の支持が絶対に欠かせない。
(略)
 《参院改革の好機だ》

 その意味で注目したいのは参院自民党からの閣僚起用だ。派閥推薦による閣僚を拒み続けてきた小泉純一郎首相ですら、青木幹雄自民党参院議員会長が取り仕切ってきた参院の二つの閣僚枠には異論を挟まなかった。

 安倍氏は「参院の独自性は尊重すべき要素」としながらも「参院が『この人で』と上げてきた人を自動的に決めることにはならない」と語った。旧来型の自民党方式に風穴を開けることができるかどうか。
(略)
 《具体的な説明必要》

 安倍氏が当面腐心すべきは、本格的な政権づくりだ。そうでなければ目標の国づくりの達成はかなわない。選挙などの一連のハードルも乗り越えねばならない。そのためには政治信条や国家像をもっと具体的にわかりやすく、国民に説明しなければならない。
(略)
 政権が近づくにつれ、安倍氏の発言はあいまいになった。靖国神社参拝など戦略的にあいまいにせざるを得ない状況もあるのだろうが、わかりにくい姿勢が続けば、国民の安倍政治への信頼感は深まらない。

 26日に召集される臨時国会では民主党の小沢一郎代表との論戦が待っている。小泉政権下で積み残した課題も山積している。ぶれない姿勢を貫き、一つ一つ懸案を片付けてゆくことが安倍政権を強固にする。


東京:時計の針をどっちに回す 自民新総裁に安倍氏

 戦後生まれの自民党総裁の登場である。清新でけれんみのない政治を期待するが、内外の懸念はぜひ心得ておいてほしい。歴史を逆戻りさせられてはたまらない。
(略)
 下馬評通りの安倍氏の勝利とはいえ、麻生太郎、谷垣禎一両候補の善戦には無視できないものがある。若ければいいというものでない。そんな思いもにじむ結果になった。
(略)
 安倍新総裁は二十五日に要の幹事長ら党役員を決め、二十六日召集される臨時国会冒頭の首相指名選挙をへて、直ちに内閣を発足させる。

 この党と閣僚の人事が、新政権の今後を占う最初の試金石となる。
(略)
 「人事が終われば、安倍君の周りは敵ばかりになる」と、古手の政治家たちが言っている。

 新総裁はここをよほど注意しないと、派閥やグループの順送り人事復活を招く。“小じゅうと”たちの横やりに屈することになる。

 昨年の郵政政局で党を追われた政治家たちも早速、復党へ色めきたっている。時計の針が逆に回れば古い自民党の復活だ。要注意である。
(略)
 破滅的な太平洋戦争へ至る、戦前の歴史評価、戦争責任の認定に、安倍氏はいぜん言葉を濁し続ける。

 首相としての靖国神社参拝問題しかり。一九九五年の戦争謝罪の村山富市首相談話の扱いでも、だ。

 私たちは、憲法でも、教育基本法でも、戦後日本人が積み重ねてきた議論をいともたやすくお蔵入りにして次へ進もうという、安倍スタイルに危うさを見る。

 近隣のアジア諸国は想定のうちだとしても、欧米メディアにさえ「危険な国家主義者」「あからさまなナショナリスト」などと評されるに至っては、とても聞き流せない。

 もしや日本は、戦前のように孤立へ向かって歩みを速めていまいか。この懸念が安倍政治で当たらずとも遠からずであるなら、時計の針は甚だしく逆戻りすることになる。

 そうでないと言うのなら、安倍氏ははっきりした言葉と行動で、国民に語りかけねばならない。

 さしあたり急ぐべきは、中国、韓国との関係修復だろう。早急な首脳会談の開催を促しておく。
(略)


日経:安倍新総裁は首相主導で公約実行を(9/21)

(略)
適材適所の人事貫け

 国会議員と党員票を合わせた703票のうち、安倍氏は66%に当たる464票を獲得した。大差をつけたが、陣営が目標とした7割には届かなかった。
(略)
 総裁選の討論で、安倍氏は自民党が昨年の衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)について「党が有権者と契約を交わしたもの」と述べ、新政権もこの公約に拘束されるとの認識を示した。当然のことだが、ここはきちんと踏まえておきたい。

 自民党は政権公約で郵政民営化を突破口に、規制改革、政策金融機関改革、社会保険庁改革などの一連の改革を進める方針を打ち出した。小泉純一郎首相は道半ばで退陣するが、新政権が改革を加速させなければ、有権者との約束を果たせない。

 小泉首相は根回し重視の従来の自民党政治と決別し、世論の高い支持を背景にして、首相主導の政治手法を確立した。党内の大勢が反対だった郵政民営化は、小泉首相でなければ国会に法案を提出することすらできなかっただろう。政策遂行には首相の強力な指導力が不可欠だ。

 安倍氏は自らの公約に「政治のリーダーシップ確立」を掲げ、首相官邸の機能強化を重視する。日本版の国家安全保障会議(NSC)の創設や、政治任用ポストを増やす考えなどを示している。日本版NSCのように法改正が必要で、直ちに実現できないものもあるが、できることから着実に手をつけてもらいたい。安倍氏は首相補佐官の拡充を唱えているが、政治家の起用を含め、補佐官の態勢強化は時代の流れに沿う。

 26日に予定されている組閣は安倍新首相の試金石だ。
(略)
 安倍氏には論功行賞ではなく、適材適所の人事を切に望みたい。小泉首相は
(略)
最初の組閣では、政権の生みの親とも言うべき田中真紀子氏を外相に起用して、日本外交を混乱させる失敗を犯した。
(略)
政策遂行の強い決意が伝わるような布陣を整えてもらいたい。
(略)
徹底した歳出削減を

 私たちも歳出削減を優先させることに異存はない。気になるのは、小泉首相の退陣を待っていたかのように、自民党や霞が関から改革に逆行する動きが出てきたことだ。ルールの範囲内だが、国土交通省が2007年度予算の概算要求で今年度比18%増の公共事業関係費を要求するなど歳出増の圧力は高まっている。
(略)
安倍氏はこれを封じ、果敢に歳出削減に取り組む必要がある。それが不十分なら、消費税などの増税に有権者の理解は得られない。

 外交面では日中、日韓関係の改善が急務だ。安倍氏は日中首脳会談の早期再開に意欲をみせ、水面下で様々な働きかけをしていることを示唆している。首相交代は停滞しているアジア外交立て直しの好機である。中曽根康弘元首相は就任直後に自ら訪韓して、日韓関係改善に動いた。「近隣諸国との信頼関係の強化」という公約の実現に向け、安倍外交も素早い始動が重要だ。


北國:安倍新総裁誕生 地方分権と道州制は「異夢」

 自民党の新総裁に選出された安倍晋三氏に、ぜひ認識を改めてほしいことがある。地方分権と道州制は、似て非なる「異夢」というまぎれもない事実である。
(略)
 道州制は、現状ではむしろ、「自由」や「平等」「平和」といった抽象的な概念に近い言葉であり、道州制の理想を語れば語るほど、地方分権の現実論から遠ざかっていく。
(略)
 安倍新総裁は、認識を改めたうえで、地方分権改革をどう進めていくか、戦略を練り直してもらいたい。特に三位一体改革を骨抜きにせず、しりすぼみに終わらせぬことが肝要である。
(略)
 「いざなぎ景気」を超えると言われる現在の景気回復は、主に三大都市圏だけが恩恵を受け、地方経済はまだ回復の途上にある。構造改革で政府の規模を大胆に縮減し、地方にできることは地方に任せていかないと、いつまでたっても地方経済・社会に活力が生まれない。歳出の無駄を徹底して省き、効率的な「小さな政府」をつくる道筋も見えてこない。地方交付税の削減という痛みだけを地方に押し付けるような、ずるいやり方は、もう願い下げにしたい。


毎日:安倍新総裁 気負わず柔軟に若さ生かせ

(略)
 「次の首相候補」を聞く世論調査では絶えず1位。当選回数5回に過ぎない安倍氏が政権党のトップに就くのは、国民人気が自民党議員の投票行動を終始一貫、左右した結果である。
(略)
 だが、同じ国民人気に支えられているといいながら、就任当初、大ブームを呼んだ小泉純一郎首相と比べ、国民の間にも熱気が感じられないのはなぜか。
(略)
若さゆえの不安が消えないからではなかろうか。
(略)
 今の憲法は占領期の押しつけだとする考え方は自民党結党時からある。そこに回帰するということなのか。要するに集団的自衛権が行使できればいいのか。安倍氏は「新時代にふさわしい憲法」と言うが、どうすればふさわしくなるのかがまだ見えない。今後はもっと具体的に語ってほしい。

 特に気になるのが歴史認識問題だ。安倍氏は「後世の歴史家が判断する」と明言を避けているが、既に多くの国民は「本音は先の大戦を侵略戦争とは認めたくないのだろう」と見ているのではなかろうか。靖国問題も同じだ。「参拝したともしないとも言わない」との戦略はあいまいだという指摘に対し、安倍氏は「参拝に反対している人たちは『はっきり言え』と求める。中国や韓国の嫌がることを言えと言っているのに等しい」と反論した。これでは「戦略的に沈黙する」と言いながら、本音は中韓が嫌がること、つまり参拝すると言っているのに等しい。
(略)
安倍氏も首相就任後、早期に中国、韓国との首脳会談を復活させたいようだ。ならば、ここは少し気負いを捨てたらどうか。そしてまず戦前の植民地支配と侵略を率直に反省する歴史認識をきちんと示すことだ。そのうえで新時代のアジア外交を切り開く。戦後世代が戦前に目をつぶっていいというわけではない。リーダーには強さとともに柔軟さも必要である。

 そもそも安倍人気が高まったのは北朝鮮の拉致事件に対する安倍氏の「毅然(きぜん)とした態度」が評価されてからだ。「北朝鮮は許せない」という国民感情は、日本のナショナリズムに火をつけた。安倍人気もそれと無縁でないと思われる。グローバル時代を迎える一方で、国内のナショナリズムとどう向き合うかは各国の政権担当者の大きな課題である。

ナショナリズムの抑制を

 その点、小泉首相は「賛同者は味方、反対者は敵」と国内も二分し、結果的にそれをあおってきたきらいがある。国家を重視する安倍氏だが、もっと複眼的な思考で、日本が偏狭なナショナリズムに陥ることのないようかじ取りをしてもらいたい。
(略)
 今後は自民党対民主党を中心に政党対決が強まるだろう。2大政党化時代の基盤は、むしろ整ったというべきである。本来は首相が交代する以上、早期に衆院を解散し、国民の信を問うのが常道だ。残念ながら、それは現実的ではないが、来夏には一大政治決戦となる参院選が待っている。それまで「安倍政治」の行方にじっくり目をこらしていきたい。


読売:[安倍新自民総裁]「『圧勝』を政権運営に生かせるか」

 過半数を大きく上回る支持を得て、安倍晋三官房長官が自民党の新総裁に選出された。
(略)
 だが、麻生、谷垣両氏は、いずれも100票の大台に票を乗せ、予想以上の善戦だった。安倍氏の「一人勝ち」にブレーキをかけようとするバランス感覚が働いたのではないか。

 安倍氏の最大の勝因は、世論調査で一貫して見られた高い人気である。来夏の参院選などでの“顔”としての期待感が安倍氏支持を広げたのだろう。安倍氏の掲げた理念、政策が強い支持を得たとは必ずしも言えない。

 安倍政権がつまずき、人気に陰りが出るようなことがあれば、一気に「安倍離れ」し、政権が不安定化しかねない。

 総裁選の政策論争で、安倍氏の発言には、あいまいな点が目立った。
(略)
 安倍氏の主要ポストの経験は、党幹事長と官房長官ぐらいしかない。経済政策については、直接担当したことはなく、大いに不安がある。有能な人材の経済閣僚起用は無論、しっかりした経済ブレーンを作る必要もあるだろう。

 靖国神社参拝、歴史認識の問題でも歯切れが悪かった。“あいまい戦略”で、争点化を避けたのだろうが、首相になってそれでは済まされまい。

 消費税に関する安倍氏の議論も物足りなかった。
(略)
 安倍氏は、政策課題に具体的にどう取り組むのか、明確にすべきだ。

 安倍氏の力量がさっそく問われるのは新政権の党、内閣の人事である。
(略)
様々な課題を処理する実務型で、強力なチームが必要だ。


 ナショナリズム~と書いたのは朝日・東京・毎日。
 中国(や韓国)との外交に注文つけたのが東京・日経・毎日。
 新政権で何するか解らないと書いたのは、産経・読売。
 北國は地方紙らしく、地方分権に一転集中のような社説になってました。

 ただまぁ、大体の社説から伝わってくるのは、
「若い」
「政策が抽象的すぎて総理大臣にするには不安」
 という雰囲気。

 小泉純一郎の場合は「郵政民営化」「派閥政治の脱却」という旗印があったのだけど、
 安倍晋三は「小泉改革を進める」というもの。郵政民営化がある程度道筋がつき、派閥政治の脱却は「森派が増える」という形で終わった以上、コレ!というものが伝わってこなく(道路公団とか公共事業の見直し色々あるけどね)。

 そんなこんなで何するのかわかんね。
 と、言う。そのへん地域活性化とか日本のサブカルチャーを活かしていくなんて言ってた麻生太郎とか、消費税を10%と言ってた谷垣禎一の方がよっぽど何するかっていう旗印はあったんだよね。

 ま、それはそうとして。
 韓国の新聞だとこんなカンジ。

中央日報:信じられる日本、尊敬される日本に期待する

 日本自民党の安倍晋三総裁時代が開かれた。
(略)
我々は安倍政権が掲げた「強い日本、誇らしい日本」という既知のように日本が繁栄と発展の道に進むことを期待する。
(略)
問題は安倍政権のこうした長所こそ周辺国と深刻な対立を誘発させる要素を含んでいるという事実だ。度が過ぎた親米路線はアジア外交軽視を生むほかない。靖国神社参拝や再武装を含む憲法改正は周辺国の不安を増幅させるだろう。独島(トクト、日本名竹島)領有権と歴史歪曲などの外交懸案を国内政治に利用しようとする誘惑にかられる場合、残されるのは破局しかない。より賢明で慎重な対処を願う。

日本政府は安倍政権発足に合わせ、対北金融制裁強化を明確にした。安倍総裁自身も日本人拉致事件当時、対北強硬立場を固守して大衆的政治家として浮び上がった人物だ。

これから北朝鮮ミサイルと核危機に日本保守勢力の結集をはかり、再武装や憲法改正まで試みる可能性を排除することができない。
(略)
我々は安倍政権が北東アジアの緊張を緩和させる方向に進むことを期待する。
(略)
日本が隣国たちに「信じられる国、尊敬される日本」に生まれ変わるのを待っている。


 ま、大統領が変わるまでは無理だと思うけどね。

2006/09/21(木) 「出来レース2」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 48コ

産経:安倍氏、戦後生まれ初の自民党総裁に
 まぁ、大方の予想通り。

  1. 安倍:議員票267(66.25%)・地方票197(65.67%)・計464(66.00%)
  2. 麻生:議員票 69(17.12%)・地方票 67(22.33%)・計136(19.35%)
  3. 谷垣:議員票 66(16.38%)・地方票 36(12.00%)・計102(14.51%)

 強いて言えば、谷垣禎一の票が殊のほか多かったことだけど、多かったのは議員だけ。
 結論としては、アンチ安倍晋三は議員に多いけど、党員には1割程度しかいない。って事なんじゃないかと。
 もっとも、安倍晋三の党員票が議員票と大差無いのを考えると、安倍晋三の支持というのは何をどうしても66%なんだろうね。

 しかし、それも自民党内だけでの話で、これが日本全体になるとどうなるんだかな、と。
 参議院選挙で解るんだけどね。大体半数にはなるかも知れないけど、もともと自民党は参議院では負け傾向にあるからなぁ。
 前回負けた時の幹事長が今度は総裁だから大丈夫という確証が全然無いし。

2006/09/20(水) 「出来レース」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 36コ

読売:自民・安倍総裁きょう誕生、26日に首相指名へ
 ま、そのようになるでしょう。
 明日の社説で何紙がアジア外交という形で中国と韓国の話しないか楽しみだ。

 多分、安倍>麻生>谷垣。という結果なんだろうね。
 2ちゃんがどうだというのではなく、

日経ビジネス:地方の活性化で経済成長を 自民党総裁選候補、麻生太郎外務大臣に聞く
 こういうインタビュー見る限り、私は麻生総理大臣の方が色々期待できるんですがね。

2006/09/19(火) 「スキルが上がらない」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 55コ

 MoEの話。
 1stのスキルが上がらないのです。上げたいスキルは破壊魔法と回復魔法と強化魔法と神秘魔法。
 さし当たっての目標は破壊80・回復90・強化70・神秘70なのですが。今現在それぞれ破壊79・回復82・強化64・神秘58という。破壊だけが唯一順調で他は目標に遠い。

 破壊は上げやすいんだね。
 今使える最強魔法を撃てるだけ撃てば良いのと、Lv60~70の破壊魔法が範囲魔法で、囲まれた時に乱発することになるから。

 強化魔法も自分にBuff(補助魔法)する都合上、ソロ狩りには連発するので使用頻度が高い……んだけど、Buffの持続時間がLv向上に伴い長くなる&そもそもスキル自体の持続時間も長いので狩りには良くても経験値稼ぎとしては良くない。上書きすれば良いんだろうけど。

 問題は回復と神秘。
 回復はそもそもどのスキルもLv80からが茨の道なのが一つ、そしてLv80の回復魔法がヒーリングオールという全回復なのも悩みの種。
 ブラッドラッシュ(強化魔法Lv50 最大HP上昇)を使ってHP210の1stは防御力が弱いのでHPが半減したあたりで回復しておかないと死んじゃう。
 ヒーリングオールで回復すると220回復というオーバーヒールなのはさておき、Lvの低いヒーリングでも80弱回復してしまい、それで十分間に合ってしまうのだ。

 しかも、このゲームは全般的に威力が高ければ発動時間が長くなる。魔法詠唱中に攻撃されると詠唱が中断されやすいので、確実さを取るとヒーリングになるのである。

 Lv84になればLv90の魔法成功率が1%から10%と格段に上がり、回復魔法の花形リザレクション(死者蘇生)が使用に耐えうるのだけど、おこまで行くのに2足らないのである。
 小数点第1位までスキルの値があるので、実質あと20上げなきゃいけないのである。

 もっと大変なのは神秘魔法。
 メインの用途が武器への属性付与とテレポートなのである。趣味でナイフ二刀流ではあるけど、攻撃手段が破壊魔法のみの1stに属性付与は無意味。
 また辻Buffやパーティメンバーに対するBuffも嫌われる傾向にある。属性が付与されると、攻撃のタイミングがずれたりして色々不便な点もあるのと、それが不便でない人はそもそも自分でBuffる人だからだ。
 このため、メインの用途がテレポートのみに限定される。そんなにホイホイ戻ってたら狩りにならんので、非常に上げづらいのだ。

 そんなこんなで「あがらねー」とぼやきつつ、ノッカーをいじめに行き、薬用にんじんを120本搾取。
 それを2ndに渡して1本1本丁寧に調合してグレートヒーリングポーションにすること120回。
 調合レベルが71から75に上がりましたとさ。

 こっちはこっちで調合レベルの上限が80までになっているので上限上昇アイテムである賢者の石<調合>が早急に必要なのであるけれど。
 上がったら上がったで面倒だってのが悩ましいったら。

2006/09/17(日) 「三連休」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 117コ

 ですね。
 台風凄いですね。
 幸い関東なんで雨が降ってるくらいで済んでますが。

 今回の週末はちょろっとお出かけ。給料日後だからね。
 なんといっても足が伸ばせる風呂は良い。

 とはいえ、体を動かしてなかったというか休みに入る前から体にガタが来てたもんだから、そこら中が痛くて仕方がないんだけどね。
 それでも多少疲れも取れてきてます。足が伸ばせる風呂は良いね。

 残念ながら温泉じゃないんだけどね。マッサージも受けられなかったけども。
 まぁ、それはまた次回の楽しみってことで。いつだよ。

2006/09/16(土) 「タイミングが良かったんで、似非Web拍手に返事してみる」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 54コ

 このblog本体には無いけど、旧URLには、似非Web拍手というのが設置されてます。
 使い方としてはWeb拍手と一緒ですが、この似非はただのメールフォームの改造なので押すと漏れなくメールが届きます。

 ま、それはさておき。
 こんな拍手が。



衛藤 ひなこの絵を描いてください



 何故、そのようなマニアックなキャラを。
20060913_hinako.png

確か、こんなかんじ。

っていうかね、ネット上に情報がほとんど無いんですけど。
マイナーだったんだなぁ、VS雀士Brand New Stars。

2006/09/15(金) P-TALK No.232
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 64コ

幻導機「 72,000hitでございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。まぁ、そんなこんなでゲームばっかで特にネタも無い中始まるP-TALKでございます 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 気が付いたら自民党の総裁選なんてのもあるな。 まぁ、圧倒的優位の安倍晋三が勝利ってのが揺るがないんだろうな 」
佐奈香「 だろうねー 」
幻導機「 個人的には麻生太郎総理大臣・安倍晋三外務大臣ていうのが面白そうなんだがね。 安倍晋三という人は官房長官ではあるけど大臣未経験だし。 アジア外交というものを見据えれば安倍晋三。 または……というかむしろ中山恭子というのが良いと思うんだが 」
佐奈香「 谷垣さんは?(^-^; 」
幻導機「 いや、別に。まぁ、財務か総務が一番似合ってそうではあるけどね。 良くも悪くも事務的な人だし 」

P-TALK No.232

佐奈香「 皆様こんばんは、佐奈香です 」
幻導機「 幻導機ですこんばんわ 」
佐奈香「 気が付いたら民主党代表選が終わっている中、お送りするP-TALKです 」
幻導機「 またダメだったな河村たかし
佐奈香「 実際、あの人立候補できたとしたら、 どれだけ票差をつけて負けちゃうんだろうねぇ?(^-^;
幻導機「 勝てると微塵も思えない辺りが素敵だな 」
佐奈香「 悪い人には思えないんだけど、どうしても雰囲気があのへんなんだよねぇ 」
幻導機「 誰だよ? 」
佐奈香切腹勧める人とか 戦国武将な人とか 」
幻導機「 キャラクターから何から色々違うけど言いたいことは解る。 でも、河村たかしは一応衆議院議員選挙には勝ってるぞ(苦笑) 」
佐奈香「 そうなんだけど(^-^; 」
幻導機「 まぁ、言いたい事をちゃんとかみ砕いて出してるから、 考えてることの善し悪しはさておき何をしたい政治家かっていうのは解りやすいわな。 個人的にはそういう政治家は好きだし、好きな政治家ではあるよ 」
佐奈香「 そうなんだ 」
幻導機「 ただ、彼が党代表になった絵だとか、それで与党になって総理大臣になった絵だとかは、 全く想像が付かないから代表にはどうだろなぁ?(苦笑) 」
佐奈香「 どういう評価だ(^-^; 」

 いや、もうそのまんまの評価です。
(幻導機)

佐奈香「 あと、最近の話題って言うとやっぱり親王殿下ご誕生かな? 」
幻導機「 無事に生まれたなぁ 」
佐奈香「 良かったよねぇ。無事に生まれてきて 」
幻導機「 だな。医学が進歩したっつっても、高齢出産の前置胎盤の帝王切開だからなぁ 」
佐奈香「 良かったよねぇ 」
幻導機「 ま、もう退院したようだし、あの家の場合、育児に専念できる上に手伝いもいるから、 とりあえずは一段落だわな 」
佐奈香「 その後はどうなるか解らないけどねぇ 」
幻導機「 皇室典範云々の話か? 」
佐奈香「 そうそう 」
幻導機「 あれだって、結局、宮家を増やすしかやりようが無いからなぁ。 今のままなら、悠仁新王殿下が頑張る。女系にするなら愛子内親王殿下が頑張る。 それがイヤなら旧宮家を復活させる。後ろ二つだったら皇室典範いじくるか特別立法する。 ドレ選ぶかはそれこそ選挙じゃん? 」
佐奈香「 衆院解散?(^-^; 」
幻導機「 参院選の時じゃん?時期的にある程度急がないとダメだしな。 場合によっては許婚を用意しなきゃならんだろうし 」
佐奈香「 早いぞ(^-^; 」
幻導機「 いや、だから、そういう事なんだってば 」

P-TALK No.232

幻導機「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 短いぞ(^-^; 」
幻導機「 言うまでもなく、ネタが無いのだぞ 」
佐奈香「 面白いことのひとつやふたつ言わないと、今の時代生き残っていけないぞ? 」
幻導機「 ベ、ベムスター! 」
佐奈香わかりづらいから 」
幻導機「 ケムラーの目 」
佐奈香わかりづらいんだって 」
幻導機テレスd
佐奈香「 もう、いいって(^-^; 」

参考: ベムスターケムラーテレスドン

幻導機「 まぁ、そんなこんなで。オチもついたことですし 」
佐奈香「 ついてません 」
幻導機「 お客様もどっかんどっかんと 」
佐奈香「 わいてません 」
幻導機「 また来月お会いしたいと思います 」
佐奈香「 終わりません 」
幻導機「 終わらないのか? 」
佐奈香「 終われないでしょ?このぬるいまんまで 」
幻導機「 ネタが無ぇって言ってんだ 」
佐奈香「 なんとかしなさいよって言ってんの 」
幻導機「 じゃぁ、お前がオチ担当で 」
佐奈香へ?
幻導機「 落としてください 」
佐奈香「 私が? 」
幻導機「 お前が 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 …… 」
佐奈香「 ベ、ベムs 」
幻導機また来月~

2006/09/14(木) 「過保護の末かね?」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 33コ

iza:教師を殴る児童…小学校内暴力が最多2018件

 平成17年度に全国の公立小学校の児童が起こした校内(登下校中を含む)暴力は2018件で、3年連続で過去最多を更新したことが13日、文部科学省がまとめた調査結果で分かった。特に教師への暴力が前年度比38・1%増の464件と伸びており、特定の子供が繰り返し問題を起こす傾向が強い。中学や高校での校内暴力が落ち着きを見せており、小学校の深刻化が際立った。

 ■出席停止など「毅然と対処」わずか1・4%

 問題を起こした児童生徒にペナルティーや出席停止、懲戒処分を課すなど学校側が毅然(きぜん)と対処したケースは加害児童の1・4%だけ。中学校も2・3%で、ほとんどが叱責(しっせき)や説諭などで済ませている実態がわかった。
 小学生の校内暴力の内訳は、教師への暴力が前年度比38・1%増の464件。児童同士の暴力は、同4・1%減の951件だったが、教師以外の対人暴力が16・7%増の21件。器物損壊が7%増の582件。
 校内暴力を抱えた小学校は全体2万2856校の3・2%を占める725校だった。
 加害児童は、校外暴力も含めると、計2195人。9割以上が男子で、学年別に見ると、小1が56人、小2が139人、小3が179人。高学年で急増し小4で252人、小5は494人、小6で1075人と1学年上がるごとに倍増している。
 児童に出席停止の処分をした学校は中国地方の小学校の1校だけで、教室の棚を壊したり、他の児童を巻き込んで授業中に校舎外で過ごすなどした5年生の男児を10日間の出席停止にした。小学生への出席停止措置は全国で7年ぶりという。訓告などの懲戒処分や学校側との協議で転学などの措置が取られたのは31人。加害児童の1・4%にとどまった。
 高校でこうした措置が取られたのは、加害生徒の86・2%にのぼる。義務教育では問題を抱えた児童生徒に説諭や叱責だけで済ませ、毅然とした措置が取られていない傾向がみられた。
 文科省はこの結果を「深刻に受け止めている。小学校は学級担任制で児童1人ひとりに目が届きやすいメリットがある半面、担任1人で問題児童を抱え込みがちで、学校の組織的な取り組みが遅れを招きかねない。小学校も組織全体での生徒指導体制を築くのが大切」(児童生徒課)としている。

■小学生の校内暴力の主な事例

【教師への暴力】
◎自分の言動を注意されたことに逆上、暴言を吐き注意した教師の足をけった(中部地方、小5男児)
◎友達同士のトラブルを仲裁した教師に暴言を浴びせ、殴るけるなどの暴行を働いた(中部、小5男児)

【生徒間の暴力】
◎砂を掛け合ってふざけていたのが徐々にエスカレート。1人の児童を隣のクラスの複数の児童が殴ったりけったりしてけがを負わせた(九州、小6男児)
◎休み時間にドッジボールをして遊んでいたが友達の言葉に腹を立て、いきなり相手の顔面を殴った(関東、小2男児)

 ま、躾られてなければ結局動物ですから。
 そうなる前に色々躾ておけって話です。
 多少大きくなった時にやらなきゃいけなくなるから、それ相応のことをしなくちゃいけないわけで。
 それを問題視するような親や社会は危険です。

 それにしても、こういう状況で微塵の反撃も許されない学校も大変だわな。
 平手打ち一発ですら処分対象だからね。
 教師は一発で一週間の謹慎。生徒はやるだけやって1時間程度の説教で終わり。
 減るわけねぇって。

2006/09/13(水) 「no_motivation」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 46コ

 タイトルは私の使っているblogのデザインです。
 探してもドコにもありません。
 私が作りました。

 作りましたというとえらそうですが、適当なデザインを引っ張ってきて、装飾の類をほとんどふっ飛ばしただけ。
 文字通りのやる気のないデザインです。

 今回、実はバージョン3になりました。
 いよいよもって装飾が飛んで、いよいよもってblogらしからぬ外見になりました。
 非常に満足。読みづらいかも知れないけど、当分はこれでいく予定です。

 読みづらいと思われた場合は、URLの末尾に「?m」をつけたhttp://g1234.blog12.fc2.com/?mにしてみてください。
 もっとやる気のないデザインに出会えるかも知れません。って携帯用なんですがね。

2006/09/13(水) 「夏バテかねぇ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 66コ

 昨日は結局、頭痛に鼻血に眩暈を起こし、体力の限界を感じて仕事を半日で切り上げ、家に帰り、しこたま寝て、起きてからMoEを立ち上げてみたものの、速やかに飽きて露店放置しつつゴロゴロして、ゴロゴロしてるのもヒマだからマンガ読んで、マンガも飽きたからMoEをやりだして、それもすぐに飽きてやっぱりゴロゴロして、食事して、風呂にも入らずに寝てしまった。

 どっかで、ドカンと休みを取る必要があるんだなぁ、と思うけど、初めてやる仕事は休むタイミングがイマイチつかめなくて困る。

2006/09/13(水) 「親王殿下のお名前決定」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 10コ

産経:お名前「悠仁」 親王さま命名の儀
 「ひさひと」だそうで。
 「悠」を「ひさ」と読むんだか、「悠久」から「ひさ」と読ませたか知らないけど、「仁(ヒゲの殿下)」「徳仁(皇太子殿下)」「清子(新婚生活中)」等と同じ、覚えなきゃ読めない名前ですな。

 おまけ。
スポニチ:「ゆず」北川悠仁は「感動、光栄」
 彼は僧侶に名づけられたんだそうだ。
 読みは「ゆうじん」だけどね。

2006/09/13(水) 「民主党代表選挙がこっそりと」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 30コ

読売:小沢氏、無投票で再選の見通し…民主党代表選
 が推薦人を用意できずに立候補すら出来ないというのはもはや恒例行事ですな。
 自民党総裁選挙の方が俄然盛り上がってる中なんで、やっても注目されてなかったでしょうがね。

2006/09/12(火) 「やー、なんていうか辛い」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 19コ

 脳みそ筋肉デース。
 なんてなくらいに思考能力だの判断力だの記憶力だのがあやしい今日この頃。肩こりからの偏頭痛も厳しいのです。

 その肩こり対策として、ピップのマグループにキャン☆ドゥで買ったゲルマニウムネックとしているのだけども全然ダメなので、近々ダイソーでチタンネックも買ってやろうかと。
 無意味に3つ。どうだ。みたいな。

 とりあえず辛いのはどうにもならんとして、痛いのはなんとかしようとフェイタスローションを購入。試供品で試してみて痛み取れるから使えるであろうと。
 まぁ、効いてくれると良いな、くらいのノリで。あんまり期待するとダメだしな。

 後はどっかで休みとって温泉入ってゆったりと。
 と、私は何年これを言っているのだろう。一度もしたことないというオチ付きで……。

2006/09/11(月) 「連敗」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 54コ

 MoEの話。
 で、今週もカオスに突入したのでありましたが。

 初戦のノーザンゲートキーパーには余裕の勝利。
 ところが、調子に乗って参戦した2戦目のサザンゲートキーパー(通称 兄貴)戦に悲劇が。

 第一形態、第二形態と余裕で撃破。
 後は最終形態を残すのみ!一斉突撃ー!って時に、Link Dead(回線切断)。前線の勇者達が一気に半減。
 それでも体勢を立て直し、改めて突撃ー!って再びLink Dead

 最終形態の兄貴はHPが4割程度になると自分の周りのPCからスタミナやHPを吸収するいわゆるドレインを行います。
 つまり、兄貴に勝利するにはドレインより勝る火力で一気に葬る必要があるわけです。
 主力の大半を失ったPC側にはもはやそのような火力は無く、ただただ無駄に1時間半の時が過ぎ、戦場の火の門は崩壊。謎な空間(通称 宇宙)に放り出されたのでありました。敗北。

 3戦目はそんなこんなで行く気も起きず、普通に狩りしたりまったりでしたが、勝利したらしいです。

 4戦目、イースタンゲートキーパー(通称 トーマス)も無難に勝利。
 5戦目、ウェスタンゲートキーパー(通称 うぇすタン)にもいつもの長期戦の末に勝利。

 そして運命の第6戦を迎えたのであります。
 第6戦に残っているボスはロードオブカオス(LoC)と兄貴。第5戦までは勝てなかったボスか勝利の結果進めるボスかのどれかを選択するのだけど、第6戦の場合はランダム振り。選ぶことなく勝手にどっちかに振り分けられるのであります。


 そして運命の選択。


 私は火の門に立っていた。

 それまでのPCに殴られ続け、だけどもそこから減らない45%のHPのまま兄貴は現れた。

 仲間達は総勢120余名。




──火力は、足りない。



 宇宙行く前に死んだんでそのまま逃げ帰りましたとさ。
 あー、こりゃこりゃ。
 次回から、楽そうなゲートキーパーとだけ戦うことにしよう。時間も食うし。うん。

2006/09/09(土) 「まー、なんてゆーかな話」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 56コ

Oto's Mail:紀子さま出産
Oto's Mail:深くお詫びします
 乙武洋匡の最初の書き込みが本心だったか言葉足らずだったかはさておき、
 わかりやすく言えば、「お前ら浮かれすぎ」の「お前ら釣られすぎ」。
 素直に「どっちもめでたいんだ」と言えば終わりだって、こんなの。それ以上は余計。

2006/09/07(木) 「それはそうとして温泉入ってマッサージ受けてたらふく寝たい」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 30コ

 MoEしかしてないように思えるような日記が続いてますが概ねその通りでございます。
 遊ぶ先がダイアロスしか無い。というくらい気力体力財力が疲弊しておりまして、ゲームに入ってルーチンワーク。そんな状況でございます。
 森教授のゲーム脳の実証みたいなことになっています。ルーチンワークが悪いんだけどね。

 まぁ、そんなだといよいよ人間が腐るので、ちょっと刺激を与えようとエイシスケイブに突入したのであります。結局ゲームの中かよ。

 ここは半魚人のイクシオンさんたちが住んでる所で、まぁたくさんいるわけです。
 入ってすぐの広場にも何匹かいてそれを倒すと束の間の平和。
 はー、やれやれ。なんて思ってると奥から、多種多様なイクシオンさんを引き連れた、いわゆるトレイン状態の人がやってくる。

 広場にもともといたイクシオンさんも湧いたおかげで十何匹のイクシオンさんと、逃げてきた人+広場の人の数人の大乱戦勃発。さすがになんとかなったけど、一息ついたらまたトレイン。大乱戦。
 いや、楽しいけど。なんでそんなことになるんだか。

 しばらくして、再び平穏が訪れたので、補助魔法をかけまくって奥に探検することにする。
 ほとんど誰もいない所を奥へ奥へと進んで、初めて見る場所を堪能していたらいきなり後ろから殴られる。見ると大きなイクシオンさんが湧いてた。一匹なら大丈夫だろうと攻撃開始すると、更にもう一匹。
 ま、まぁなんとかなるだろうと思ったら、また一匹。って無理無理無理。
 こうなったら魔法逃げ撃ちでなんとかしなきゃと思って駆け出すと、進んだ先にもイクシオンさんが二匹。

 結果、広場まで逃げた時には後ろにはイクシオンさんが十数匹。
 こうして、トレインは作られるのでありましたとさ。
 なお、引き連れたイクシオンさんは広場の皆さんと美味しくいただきました。いや、ごめんなさい。

 それにしても、よく死ななかったなあの状況で。
 なんだかんだで成長していた事を実感するのであった。

2006/09/06(水) 「良かった良かった」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 28コ

iza:紀子さま「帰ってまいりました」手術室出られ秋篠宮さまに
 男の子。
 親王殿下のご誕生ということだけど、まぁ、何はともあれ母子ともに何事も無く良かったです。
 医学の進歩があるとは言っても、前置胎盤だ帝王切開だってのはリスクのあることなのでね。
 実際、胎児の段階で体重があんまり増えなかったり心拍数の低下があったようだし。

 何はともあれ、無事にご誕生されたようなのでめでたしめでたし。
 次は元気に育ってもらいますように。



 別に皇族に限った話じゃないけどね。

2006/09/06(水) 「染めてみる」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 33コ

 MoEの話。
 先日、すっぽんぽんになった際に装備を作ってくれた着付師さんがこういうことを言ったわけです。

「染色したいんだけど」

 先日実装された機能で、一部の布製防具・装飾品の色を染めることが出来るようにわけです。
 その手順が案外面倒で。

  1. フィールド内に咲いている花を収穫。花びらを手に入れる。
  2. ゾンビ系のMobを倒して、ドロドロの液体を手に入れる。
  3. 花びら2枚とドロドロの液体と空き瓶を用意して調合。染色液を作る。
  4. 装備を染色する。

 花びらを収穫するのは収穫。
 ドロドロの液体を入手するのは戦闘。
 染色液を作るのは調合。
 染色するのは裁縫のスキルが必要なわけで、先ほどの着付師は戦闘と裁縫ならあるけど、収穫と調合が無いのであります。
 そして、私の2ndが調合60以上で、収穫も10だけあるというそんな状態なわけです。
 1stの装備の染色もお願いして、花を収穫に行きましょう。

 ところが。
 これが案外茨の道で。

 花があんまり咲いてないのが一つ。
 どう考えても一撃だろと思われる雑草レベルの華奢なグラフィックの花が、樹木なんか目じゃないくらいのHPを持っていて、へなちょこな収穫レベルでは簡単に倒す(花びら収穫する)ことができないということ。
 結局、自分の分、その着付師の分の収穫が終了したときには、200回収穫(攻撃)できる鎌が2本オシャカになり、1本ももう半分。
 時間にして1時間以上かかったのでありました。まぁ、ボタン押してりゃいいだけだから、テレビ見ながら黙々とボタン押してただけだけど。

 ドロドロの液体はそのへんあっけなく。
 着付師さんが2,3匹ゾンビを倒しただけで終了。

 そして調合。
 下の方のLvでも調合できる染色液だからして、調合Lv60の2ndには楽勝。あっさりと染色液が2つ手に入ったのでありました。
 今回手に入ったのは、ラー・ファンという黄色系の花びら2枚と、フィー・ヌィというピンク系の花びら2枚。
 それぞれがRGBの100段階(%表示。多分、実際は256段階だと思う)の色調を持っていて、染色液はその二つを混ぜた色になるようで、それもあって同種を二つずつにしたというわけ。

 そんなこんなでようやっと染色です。
 私用の黄色っぽい染色液で染めたハイキャスターローブはなんとなく草木染っぽい色。
 それはそれで良かったのだけど、個人的にはここから漂白してみたい。

 染色した装備は漂白剤で色を飛ばすことができるというわけ。
 さっきの話で言うと、RGBのそれぞれの割合を均等に増やしていくだけなんで、くすんだ色合いは漂白してもくすんだ色合いのまんま。
 それをあえてやりまくる事で、白い装備にしてしまおうというのが私の今回の目標。

 もともとのハイキャスターは青いのだけど、染色で黒くしている人はよく見るので、ここはあえて白系で。
 大体、職業もハイプリーストで最終的にはプリーストロードを目指しているんだから、白くて問題無いのです。多分。
 というわけで、漂白剤を買っては着付師さんに漂白してもらうというのを繰り返して完了。

 残念ながらRGBとも87%まで。多分R221,G221,B221の明るい灰色までにしか漂白できないらしいけど、まぁ良いかと。




この■くらい。



 まぁ、実際にはちょっとくすんだ灰色になっちゃったんだけどね。シェードが入るし。
 でもまぁ、あんまり見ないカッコになったからそれはそれで目立つであろう目立つであろう。

 とかまぁ、そんなことを思いつつ。
 でも週末のカオスには黒いダーイン装備で臨む予定。

2006/09/06(水) 「ダメ人間」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 37コ

 昨日は眩暈がちょっと強かったから、大事を取ってというより、なんかもう面倒くさくて休んでしまったのだけど。
 夕方に部屋の片付けをついでだからするか、とディスプレイとか動かしてたら腰をひねって今もって痛いという。
 液晶の17インチとは言え、やっぱり重いのね。

 そんでもって、もう年なんだねぇ。

2006/09/06(水) 「今日、出産。」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 33コ

読売:紀子さまきょうご出産、午前中に帝王切開

 今日のマスコミは多分、ずーっとこの話題でしょう。
 こう言うと乱暴かも知れないけど、母子ともに無事であればどうでも良いのですがね。

2006/09/04(月) 「アジアガイコウ ヲ シッカリ ヤリマセウ」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 27コ

産経:韓国、安倍氏に首脳会談の再開打診 「過去の問題克服して」

 (略)安倍晋三官房長官に対して、韓国政府が複数のルートで、首相になった際の日韓首脳会談の早期実現を打診していたことが3日、分かった。韓国の盧武鉉大統領は昨年11月以降、小泉純一郎首相との首脳会談を拒否しているが、日本の政権交代をきっかけに関係改善を図る思惑があるようだ。
(略)
 盧政権側は今年春ごろから複数のルートで、「歴史認識を正しくし、過去の問題を克服してほしい」として、安倍氏に対して、靖国神社参拝自粛を暗に要請してきた。その上で「盧大統領は未来志向の関係をつくるため首脳会談に応じる用意がある」と伝え、「いつでも韓国に来てほしい」と呼び掛けたという。
(略)
 ただ、安倍氏サイドは盧政権を反米、反日、親北朝鮮色が強いととらえており、首脳会談への対応については韓国側の出方を慎重に見極める姿勢。会談開催にあたって、歴史認識などの問題で韓国側が一定の条件を付けた場合は、無理に応じる考えはないようだ。

 盧大統領が反日を掲げてかろうじて支持率をキープしようとしている内に、
 反米してたからアメリカに逃げられ、日本も韓流ブームの胡散臭さに韓国自体に対して興味が失せ。
 中国の生産業が上昇してきて、韓国の生産業が大打撃を受け、ウォン高もあってガタガタになり、
 日本が韓国等への技術流出を防ぐ動きが奏効して、高度な商品が作れることもなく。

 なんてな状況らしくて、とどのつまりジリ貧になったので日本に泣きついた。
 ってことでしょう。
 そりゃ、相手がグダグダ言ってきたらシカトして良いわなぁ。お金欲しいだけだしねぇ。

2006/09/04(月) 「色々」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 59コ

 PSUはなんかまだまだ微妙らしいですね。

 曰く、部屋から出れない。
 曰く、キャラメイクですら時間かかる。
 曰く、ログインしたら人のキャラ。
 曰く、オフラインがいまいち乗れない。

 等々。
 幸い、金欠病につきPSUは購入できなかったわけですが、実際問題MoEがそれなりに充実してるのでPSUに突入するのは、どっちにしても当分先なんだけどねー。

 水曜どうでしょうさんが旅に出て、かれこれ1週間を過ぎ、2週間くらいになってまいりました。
 ぶっ倒れてなければ、それなりの長期ロケ。おそらくは海外。くらいの日程でございます。

 前回、前々回を見て思ったのですが、私は「車の内装が見てぇ」という人であったこと。
 ヒゲの人は目的地に向かってる最中の方が面白いことから、移動物の企画であって欲しいなと強く思ったりするわけですが、
 W杯の年は絵はがきをやるって話は多分、遠いどっかに消えてるんだろうなぁ。

 体調は極めて絶好調。
 平熱が37.0℃のまんまでした。
 リポビタンゴールドで頭痛薬を飲んで寝て今日も突進です。
 しかしまぁ、上がるに上がらないトコ見ると、やっぱりオーバーヒートしてるんだろうな、この体。
 もろいな。相変わらず。

2006/09/04(月) 「今週もカオスでボス戦したよ」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 42コ

 MoEの話。今週もボス戦行きました。

第1戦 vsノーザンゲートキーパー
 →勝利。流石に最前線に行かなければ楽勝。魂の欠片NGK入手。いらん。

第2戦 vsサザンゲートキーパー
 →勝利。やっぱり最下層で最前線に行かずに魔法撃ち。カオスの板材入手。

第3戦 vsインフェルノゲートキーパー
 →勝利。でも、あんまり戦わずにボケーっとしてました。

第4戦 vsイースタンゲートキーパー
 →勝利。今回はなんか手間取ってた。やっぱり統率が上手くいかないとボス戦は難しい。

第5戦 vsウェスたんゲートキーパー
 →入った直後にLink Dead(回線切断)。復帰後、お外で寂しくスキル上げ。回復魔法が77.9→78.2に上がる。80が遠い。

第6戦 vsロードオブカオス
 →間違って、本気装備で来てしまう(死ぬとアイテムロストするのでお安い装備で行ってたのだ)。
  なのに前回、後衛にいてLink Deadだったからと、ちょっと前に出てしまい即死。アイテム全ロスト後にLink Dead。
  もう、踏んだり蹴ったり。


 そんな戦績だったので、すっぽんぽんになってしまったのですが。
 一緒にすっぽんぽんになった裁縫師の知り合いにハイキャスター装備を作ってもらえたのでお願いする。
 ローブとミトン。それとは別にヘアリボンとミニスカートも作ってもらうものの、ブーツは失敗したとのこと。

 というわけで、へなちょこ裁縫師の3rdを投入。
 靴は店売りしてるクロースシューズにして、スパイダー狩り。こいつのスパイダーネットを加工して、シルクの布束を作り、そのシルクの布束からシルクブーツを作成。

 シルクブーツはMP+2.0・魔力+2.0と、MP+3.0・魔力+2.0のハイキャスターブーツにせまる能力を持っているのだ!
 なんていうと、凄そうだけど防御力は半分以下です。ハイキャスター装備とシルク装備では作成できるレベルが50も違うのです。はい。

 まぁ、何はともあれ。とりあえずの装備は完了いたしました。
 そのあと、裁縫師さんの2ndである採掘&鍛冶師の採掘についていき、スタミナ回復&重量軽減魔法を使う係になって、今回は終了。

 来週までにはセイクリッドとリザレクションを……とか思ってた1週間だったけど、クソ真面目にやってたわけじゃないので、流石に無理でした。
 来週にも多分間に合わないでしょう。
 大体、賢者の石で上限を上げてないから回復魔法は85で止まっちゃうし。お金稼がないといけないなぁ。
 とりあえずはスパイダー狩り→シルク布束→シルクバンテージか、普通にイクシオン狩りに行くか。でも、防御力と回避が地味に落ちてるしなぁ。うーーーーん。

2006/09/03(日) P-TALK No.231
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 32コ

幻導機「 はい、どーも 」
佐奈香「 テンション低いなぁ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、上がる要因も無いですなぁ 」
佐奈香「 コミケ行かなかったんだっけ? 」
幻導機「 行けませんでしたなぁ。体調ボロボロだよ、未だに(苦笑) 」
佐奈香「 大丈夫? 」
幻導機「 さぁね。まぁ、なんか考えましょう。何周年記念!みたいな感じで 」
佐奈香「 8周年記念は8月16日だったんだけど 」
幻導機「 あら 」
佐奈香「 あら、じゃなーぃ(^-^; 」
幻導機「 じゃぁ、9周年で 」
佐奈香その頃には忘れてるでしょうに……

P-TALK No.231

幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 気が付いたら8周年が終わってた『げんさんち。』です 」
佐奈香「 なんだかんだで今まで続いてますけど(笑) 」
幻導機「 いいね、漠然と8年やってましたっていうのが 」
佐奈香「 別にアクセス数が増えるわけでもなく 」
幻導機むしろ減ってますがな
佐奈香「 ……まだ続ける? 」
幻導機「 んー、なんか止めたら死ぬみたいな側面もあったりなかったり 」
佐奈香「 なんだ、そりゃ(^-^; 」
幻導機「 強迫観念というヤツだな。カメラまわったらナマな口を聞かなければならない、 もともとグリーン・ツダジムに居た彼とか 」
佐奈香「 はい、危険な言い方をしない 」
幻導機「 にんげんの かなしい サガ か・・・ 」
佐奈香「 チェーンソーで一撃死するような言い方もしない 」
幻導機「 それにしてもあのタイトルマッチの余波は凄かったなぁ 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機高校野球の決勝戦で一気に遥かなる時空の中へって感じだったけど 」
佐奈香「 弟も試合やったんでしょ? 」
幻導機「 高校野球の決勝戦その日にやってたな。試合2分、歌10分みたいなノリだったようだが 」
佐奈香「 ……歌メイン?(^-^; 」
幻導機「 まぁ、最終的にはそうなると思うんだよな。新宿コマ劇場とかで、 バッタバッタと東南アジアのランカーをなぎ倒して、 『それでは、歌っていただきましょう』って感じで 」
佐奈香「 なに、その新春特別公演は(^-^; 」
幻導機「 歌うのはもちろんロード 」
佐奈香えー
幻導機「 13章まで一気 」
佐奈香えー
幻導機「 アンコールはT-BOLANでしめ。完璧だろ 」
佐奈香「 そこまでやるんだったらオリジナル作ろうよぅ(^-^; 」
幻導機「 そのへんはキンキ方式だな。デビューまで引っ張って引っ張って大友康平に作らせる。みたいな 」
佐奈香「 また、問題のある人を持ってくるー(^-^; 」
幻導機「 40歳になっても歌えるような歌をね、あえてデビュー曲に 」
佐奈香「 いいかげん飽きられるっつーの!(^-^; 」

P-TALK No.231

佐奈香「 そういえば、こんな話題があったんだけど 」
幻導機「 何? 」
佐奈香簡単に言えば、ハルヒはネットで煽ったのが上手く行って大当たりしたけど、中身は普通じゃんだって。 そこにハマったのがいるから、聞いてみようかなって 」
幻導機「 まぁ、俺は他のアニメ全部と見比べたわけじゃないからなぁ。 ただ、話は面白かったと言うと可も無く不可も無く。 絵とコンテと動きは秀逸。OP、EDテーマともに良しだったから、 総じて完成度の高いアニメだったとは思うよ。後はタイミングの問題だろうし 」
佐奈香「 動きは凄かったねぇ 」
幻導機「 それよりも秀逸なのはコマ割りだったな。手を抜く所は抜く、入れる所は入れるって形で、 なおかつ手抜きがあんまり手抜きっぽく見えない辺りが良かった。 『鼻から下を切って頭上の余白を見せる形で口パクすらしねぇ』っていう一枚絵もあったしな 」
佐奈香「 それはメチャメチャ手抜きに見えるんじゃぁ…… 」
幻導機「 まぁな。ただ構図を不安定にしてあって妙な間を作ってるから、 違和感を覚えたあたりで次の絵に移ってる。 それに普段はロクに動かない長門をうまく使ってたな。 それでいて動かすときはガンガン動かすんだから凄かったよ 」
佐奈香「 絵だけじゃんって話があったりするけどねぇ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、あんなもんじゃん? 似たような人気の出方をしたのっていうとアレがあるじゃろ 」
佐奈香「 なに? 」
幻導機「 ネタ自体はそんなに面白い訳じゃないけど、ノリがよくて、動きが良くて、最後まで一気に見せて行くヤツだ 」
佐奈香「 なに?(^-^; 」
幻導機「 武勇伝デンデデンデン Let's go!
佐奈香武富士?
幻導機違うわ

P-TALK No.231

幻導機「 オリエンタルラジオがポーンと人気出たのって、武勇伝のパッケージの良さなんだよ。 一個一個のネタ拾ったらいちいち弱いし、間のコントもオチが見えちゃう時が多いけど、 あのリズムに乗せて一気に最後まで見せて行く勢いで、 アレの全部が1個のネタとして成立させていて、 全体的には綺麗にまとまってるから良いように思えるっていう 」
佐奈香「 一回が短いっていうのもあるのかもねー(^-^; 」
幻導機4分やったら倒れたらしいからな(苦笑) 」
佐奈香「 あっちゃんカッコイー(^-^; 」
幻導機「 ま、ヒットなんてそんなもんだし。工作云々は当たり前。 あったところでコケたのなんて腐るほどあらぁな。
 なんてかんじで、今回はこのへんで 」
佐奈香「 次は再来週だかんね 」
幻導機「 72,000だね。頑張りましょう 」
佐奈香「 それでは、皆様また再来週! 」
幻導機「 オチもなくおしまい 」
佐奈香いつものことじゃん

2006/09/01(金) 「ついに来てしまった……」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 60コ

 MoEの話。

 タイトルはなんだか仰々しいですが。
 なんのことは無く、中だるみというヤツでございます。元々、体調不良でそれほどモチベーションが高いわけでもないですが。
 そこはそれ、1日1回は入ってないと精神衛生上よろしくない。などというバカっぷりなので、入るわけです。

 で、入ったからにはなんかしらしようと思うわけですが、スキルを上げる場所が限られてしまって非常に困る。
 ムトゥーム地下墓地のデスナイトさんかミーリム海岸のイクシオンさん、それも出来れば単体。という状況。
 それ以上は死ぬので行けず、それ以下は小遣い稼ぎにもなりはしない。小遣い稼ぎにしていたロッソもいい加減飽きた。
 これが戦士だったら、案外やっていけるのかも知れないけど、何せ魔法使い。MP切れたらただのザコ。
 あんまりMobに殺到されるとMP切れてやれることは逃げるのみ。という情けない状況になる。
 そうならなくて、それなりに強くて……となると、上記の二箇所くらいになってしまうのだ。

 で、それも飽きてきた。
 奥行ったら死ぬか、死にかけて結局逃走するのは目に見えている。仮に死んだら取りにいけない。スキル上がらない。


 ぐがー。


 2ndの釣りはサクサク上がるんだけどね。まだ数字低いから。
 攻撃自体は全然だから、そっち方面のスキル上げが面倒くさいんだけど。

 それはそうとして、イクシオン狩りに飽きて帰る途中、普段はテレポートのところ、なんとなく走って帰っていたら、街近くの初心者~初級者レベルのトコまでイクシオンが乱入してるのを発見。
 パーティが逃げながら何かしら攻撃してるので、最初は闘ってるのかと思ったんだけど、いや、確かになんとかしようとしてるのだけど。
 攻撃してミリ単位のダメージで、攻撃喰らってHP半減。という明らかに超劣勢だったので勝手に横取りする。

 イクシオン1匹なら全然余裕になったしね。なんだかんだ言って私も強くなったなぁ。などと思いながら倒す。
 結果的に感謝されたので判断は間違ってなかったと思うんだけど。

 そういえば、始めた当初に同じようなシチュエーションで助けてもらったことがあったっけなぁ。とか思い出す。
 あの時思った、あのPCの強さにそれなりに近づいたのかなぁ、とかまぁ、そんなことを。

 いやまぁ、賽の目繁盛記のしぃちゃんのエピソードをなんとなく思い出しただけなんだけどね。

トラックバック
/

前に書いた記事
06/23のツイートまとめ(2017/06/24)/06/22のツイートまとめ(2017/06/23)/06/21のツイートまとめ(2017/06/22)/06/20のツイートまとめ(2017/06/21)/06/19のツイートまとめ(2017/06/20)/06/18のツイートまとめ(2017/06/19)/06/17のツイートまとめ(2017/06/18)/06/16のツイートまとめ(2017/06/17)/06/15のツイートまとめ(2017/06/16)/06/14のツイートまとめ(2017/06/15)/

もらったコメント
доставка посылок в сша,06/22,/ Engact,06/22,/ Engact,06/21,/ Maria Eduarda,06/19,/ Pedro Vitor,06/17,/ инстаграм стилиста exo @usapost,06/16,/ Regular websites,06/16,/ Webcam Porno Gratis,06/16,/ 700 Profit Club Review,06/15,/ best Way to lose Fat Fast,06/15,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2920)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (5) 

月別一覧
2017/06(24),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved