Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2006/06/30(金) 「もえ中」
日々でなくつらつら:MoE -トラックバックないよ-コメント 127コ

 というわけで、MoEをやってます。
 レベル制でないので、いかんせん強くなってるのかなってないのかが良くわからんのが困りもの。まぁ、経験値(?)が入るか入らないかで解らなくは無いんだけども。

 ただ、自分で何やりたいか良くわかってないので、ポコポコと蛇やら蜘蛛やら殴って蛇の肉を焼いてます。最初は魔法使いとか思ってたんだけど、回復だけできればよいやとか思って。
 武器も使ってるうちに壊れるんで、今となっては素手で殴ってる始末で。素手でどこまでやれるか挑戦してみます。多分、すごい勢いで行き詰まるんだろうけども。

 正直、まだちょっと面白いのか面白くないのかが見当つかないんだよね。非常にまーーーーーったりと話が進んでいくんで。戦闘自体もえらいまったりだし。まぁ、それは私が弱いからなんだろうけどさ。
スポンサーサイト

2006/06/28(水) 「一念発起」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 40コ

 昨日の夜は何かが目覚めて部屋の一部模様替えを敢行。
 あっちをこうしてこっちをこうやって余計にとっ散らかる。
 ……まぁ、そんなものだ。

 なんとなくMoE開始。しかしまぁ、国産(らしい)からなんだか操作がまだるっこしい。マウスだけだとアレだし、マウスなしモードがあるようで中途半端にマウスが必要だったり。あぁ、めんどい。
 まぁ、とりあえずお試しで。

2006/06/26(月) 「バテてます」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 184コ

 土日は実家でまったり計画が、実家との往復でバテるという始末。救えない。
 気が付いたら6月も終わるのに6月中の仕事がいかんせん終わりきってないので頑張ることにします。えぇ、頑張りますとも。

 最近、じっくり遊ぶヒマが無くなったなぁ……。

2006/06/24(土) 「アジア全滅」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 31コ

 えー、なんだか知らないけど5時に目がさめたんでサッカー見てたんだけど、スイスvs韓国は2-0でスイス。
 スイスの2点目は審判良く見てたなというかんじ。まぁ、オフサイドと取られなくもない感じではあったけど。
 オフサイドじゃないとこにいたスイス選手へのパスに対しての韓国選手のパスカットにオフサイド位置にいた選手が反応してボールキープした上でのシュート。
 うん、微妙。

 まぁ、そんなわけで。唯一決勝進出のチャンスがあった韓国も敗北。アジア枠は次回減らされた挙句にオーストラリアがやってきます。2.5カ国くらいですかね。その中を日本・韓国・サウジ・イラン・オーストラリア他多数が争うという形になりそうです。
 まぁ、オーストラリアが来て3.5になればまだ楽なんだろうけど。

 なんかブログやニュースを見ていたら「日本弱い」とかいう話をみんな書いてるようなんだけど。
 実際問題、日本は別に強くも弱くもなってなくて。結論から言えば、オーストラリアが予想以上に強かったんです。

 そもそも、F組見たときの思惑は各国こんな感じのはず。

ブラジル「全部に勝つし勝てるよ」
クロアチア「ブラジルとは引き分け。日本とオーストラリアには勝てるでしょう」
日本「オーストラリアには勝利。クロアチアとは引き分け。ブラジルには、まぁ、しょうがないだろ」
オーストラリア「ブラジルは置いといて、日本には勝たないと。クロアチアは引き分けるかもしんない」

 で、蓋を開けてみたら、クロアチアと日本がそろってオーストラリア相手に「あれー?」っていう。まぁ、クロアチアの場合は日本相手にもやらかしてるんですがね。

 ただし。
 日本は後半明らかに運動量が落ちて集中力が切れてグダグダになっていたのは事実。あれは日程というよりは、練習のし過ぎだったんじゃないかという気がしないでもなく。
 マルタ相手に苦戦したのもあったのかも知れないね。

 ま、とりあえず。
 次の監督は誰でしょうかね。日本の場合はしがらみが妙に強いから、そういうのに一切左右されない監督を持ってこないとダメだってのが今回で実証されたことだし。
 あと、W杯をちゃんと狙うなら、高い金払ってW杯経験のある監督に来ていただかないと。

2006/06/23(金) 「スクウェアかどっかでそんな名前のゲームあったよな」
日々でなくつらつら:萌え! -トラックバックないよ-コメント 241コ

Amazon:涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

 ライブアライブを実際見ていたけど、その後CMも見たけども。
 別に買おうって気にはなれませんでしたなぁ。

 ただまぁ、恋のミクル伝説のためになら買っても良いとは思った。
 みんみんみらくるみーくるんるん。

2006/06/23(金) 「終わりました」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 88コ

スポーツナビ:日本、ブラジルに1-4で敗戦 決勝T進出ならず
 まぁ、あのブラジルから2点取って0点に抑えろというのはどだい無理な話ではあったのですが。
 それでも三都主→玉田が見事な形で先制点取って、一瞬でも「2点差はさておき勝てるか?!」と思ったのは事実。まぁ、そっから先はブラジルがブラジルだったんだけど。

 それにしても。
 初戦からこれで行けたんじゃなかったかなぁ。
 なんでこうなったんだ?と聞かれたら、ジーコが代表選手選んだ時点でまずかった。としか。
 私は解説者でも選手でもなんでもないんだけどさ。





 というわけで、アズーリ応援にシフト。
 どうやら決勝T初戦はオーストラリアっぽい。正直、勢いあるから怖いよ。うん。

2006/06/22(木) 「どうでしょうのDVD」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 44コ

 DVD第7弾。ヨーロッパ21カ国を入手。
 つい先々週までMXがヨーロッパをやっていたのもあって、流し見かつしょっぱなから副音声。
 まぁ、なんていうか。ダレダレ。いや、まぁ、面白いと言えば面白いんだけどね。
 っていうか、副音声はね。大泉洋がゲストだと非常につまらないんだよね。なんでって、大泉洋という人は今現在のことを話しちゃう人だから。
 副音声みたいに「当時はこうだった」っていう話がなかなか出てこない。出てきたところで現在の話をするためのマクラになったりする。だから、非常に聞いてて面白くない。

 どうでしょうのロケっていうのは、その場その場を語る事が非常に重要で、大泉洋のその話術というのは非常に面白いんだけど、それを副音声の収録に持ってくると、副音声の収録現在のことを話してしまう。しかもディレクターがそれを煽っちゃったりする。
 話自体は面白いけど、解説を含めて欲しい副音声としてはつまんない。D陣だけとかミスターが入った時なんかは面白いんだけどね。ミスター、番組中は無口だし。

 まぁ、とりあえず。
 次は普通に見ましょうかね。

2006/06/22(木) 「ふざけてるように見られるかもしんない」
日々でなくつらつら:だぶぜろさんの -トラックバックないよ-コメント 159コ

 W-ZERO3を新調したのだけど、今度は割らないように注意しようと、ポケットに入れて行動するのはやめて、ケースを調達しようと思ったわけです。そんでベルトにつけて行動しようってね。


──なんだけども。


 いくらWILCOMの中では劇的に売れた商品だからと言っても普及度が高いのかと言えば低いわけで。そんなにサードパーティーなブツがあるわけでもなく。
 そんでもって付属についてるケースのようなものは、入れづらい出しづらいイヤホン挿したまんま使えないと非常に不便。
 そんなこんなで、安くて使い勝手のあるケースは無いものかとビックカメラをふらふらしていたのですが、あることに気づいたのであります。


w03-1.jpg

w03-2.jpg

w03-3.jpg



──W-ZERO3って大きさがおおむねDS Lite。


 と、言うわけで。
 DS Liteのケースを買ってみました。1,200円。
 これがまたすっぽり入って、イヤホン挿しててもなんとか入れられるし、カバンやベルトにきっちりつけられる便利な造りでポケットまでついている。とっても便利。

 ただ、DSが二つ折りだってこともあって、画面保護のプレート等が無い。まぁ、こればっかりはしょうがないか。
 あと問題はケースに「NintendoDS Lite」とばっちり入ってるから、年がら年中DS持ち歩いてるように見られることかのぉ。
 まぁ、似たようなものなら持ち歩いてるから、別に良いか。



追記:
 逆にW-ZERO3のケースをDS Liteに使ってる人発見。そっちはそっちで便利なようだ。
 余談だけど、DSが出て非常にありがたいのは色々なスタイラスが出てきたことだったりする。ストラップにつくタイプのスタイラスとかも便利だしね。まだ買ってないけど。

2006/06/21(水) 「続きものらしい」
日々でなくつらつら:本日のspam -トラックバックないよ-コメント 97コ

とりあえずこんなのが来たのであります。


From: 加藤
Subject: どうもです

どうも、加藤です。

この間の飲み会に来ていた同僚の彼女、麻衣子ちゃんだったかな、名前は。
出会い系で知り合ったらしい。真鍋かおりに似てたよね。

そう、その2次会のときにそのサイトを教えてもらいました。
ここは間違いないから、というお墨付き。
本当かどうか、今度試してみようと思ってます。


職場の歓送迎会しか行ってないからてめぇの彼女とか連れてくるわけがなく(椅子だって用意してねぇ)。
そうこうしてたら続きが来てたらしい。


From: 加藤
Subject: とりあえず、ここです

とりあえず、紹介サイトのURLを知らせておきます。
http://www.shinemoon.net/yeah

加藤





From: 加藤
Subject: よかった、全部タダ

加藤です。

見た?2つ紹介されていたけど、普通系と人妻系に分かれてます。
どちらも料金ナシらしく、完全無料サイトっていうやつです。
http://www.shinemoon.net/yeah
早速試してみます。


シグネチャがわりの「加藤」を忘れてます。


From: 加藤
Subject: こんなことも実際あるらしい、なかなかハード系

さっきもこういうメールが来たけど、半分嘘じゃないらしいです。
ネットだからこそ、女性から積極的になりやすく、
ストレスを抱えた奥様たちの利用数が増えているようで、
日経だっかか?のネット白書にも、既婚者の割合が増えている様子。

↓↓

>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
>お名前:有美さん(29歳)
>
>サイズ:83-57-84(Cカップ)
>
>コメント:ドメスティックバイオレンス!!主人は無職で毎日昼間からお酒を
>飲んでパチンコ行って・・・もうこんな生活から早く抜け出したいです!!
>一応離婚の話は切り出してはいるんですが、受け入れてくれません;;
>一時的にでも避難したいのであなたのダッチワイフにして頂けませんか?
>私の体を自由にしてもらって構わないので、少しの間かくまってください。
>ご迷惑はおかけしませんのでお願いします。
>
>

このコメント内容はハード過ぎて少し引くけど。

ここなら安心↓
http://www.shinemoon.net/yeah

加藤


だんだん、宣伝臭が漂ってまいりました。


From: 加藤
Subject: この前の件です

加藤です。例の結果報告です。

例の紹介WEBは http://www.flight555.com/yeah で検索してから
メールを始めた彼女の件です。

南公園前のマックで待ちあわせしたA子さんです。
正直驚きました。写真もないし半信半疑だったのですが、35歳には全然見えないし、
目と顔形は鈴木京香似で、大当たりでした。

バツイチだけど子供なしなので、こっちとしては好条件。
少し秘密のありそうな影がある感じで、自分もどんどん惹きこまれてしまいそうです。

今時間がないので、後ほど報告します。


「例の結果」も何もためそうとして人妻からのメールが来たしかもらってませんがな。
それで、バツイチつかまったとか言われてましても。


35歳のA子さんから今日もメールが来ていました。

本名は由加里さんで、広告代理店で働いているらしい。
前の旦那さんとは5年も前に別れたらしく、理由は単身赴任中の旦那が
赴任先の新入社員に手をつけたことから、ということらしいよ。

彼女から直接メールアドレスを交換してもいい、と返事があったのですが、
しばらくは、掲示板のメールBOX内だけにしておこうと思います。

のめり込みそうな自分が見えるので、どこかで線を引こうかと。

まだ無料紹介のサイトは残っていました。色々検索が出来るので、
試しに参加してみてはどうですか。
http://www.flight555.com/yeah

それでは、また。





From: 加藤
Subject: 実はこの前、由加里さんと

隠してたけど、この前会ったとき、朝まで一緒にいました、実は。

最後にバーでカクテルを3杯のんだあたりから、ベロベロになってしまったようで。
はじめの居酒屋のビールと焼酎を結構飲んでたからなぁ。
由加里さんは強いね、全く酔ってないからね、帰れなくなった俺を見かねて
近くのホテルに泊まってちゃいました。
ベロベロでも何とか機能はしたようで...(苦笑)

とりあえず、こんな感じです。

例のサイトは確認しましたか?時間があれば試して下さい。
自分も他の話を聞きたいので。
  http://www.flight555.com/yeah

 




From: 加藤
Subject: うまくいっていますか
MIME-Version: 1.0
Reply-To:
Content-Type:text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Message-ID: <20060621022540.7728.qmail@smxg504.nifty.com>
Date: Wed, 21 Jun 2006 11:25:40 +0900

加藤です。

そちらはどうですか、上手くいっていますか。
別のところも探しておきますが、とりあえずが、無料紹介サイトからの
参加が安全です。タダだし、セキュリティの安全なメール箱なので、
彼女にばれる心配ないし。
http://www.flight555.com/yeah


なんで安全だと言い切れるんだか。

まぁ、そんなこんなでこんなメールが連続で来てました。
読んだのは今さっきだったりするんですがね。

2006/06/19(月) 「あ、そうそう」
日々でなくつらつら:ゲームの話 -トラックバックないよ-コメント 112コ

 スーパーマリオは1-砦クリアでけた。
 やっぱり普通にクリアする分には難易度低いんだなぁ。
 上だ下だと行こうとするとサクッと死ぬけど。

 まぁ、話に聞く分には後半がえらい難易度高いそうだが。任天堂はいつもそうだから、そんなもんなんだろうね。
 まぁ、クリアするのは来年以降の予定なんで気にしない方向で。

2006/06/19(月) 「まぁ、ギリギリはギリギリ」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 102コ

スポーツナビ:日本、得点奪えず無念の引き分け
 あぶなっかしかったけど、守備はよく守ったでしょう。宮本は次戦いないし。後半だけだったけど、稲本はやっぱり良いね。次は最初から出てくれないかな。

 それにしても。
 次でブラジル相手に2点差以上で勝つのが大前提の予選突破の可能性になりました。
 普通に考えれば無理。ただまぁ、そういう展開を見てみたい反面、日本にそんな負け方するブラジルを見るのもそれはそれで嫌。
 一応、控えメインで出てくれるようだけど、ブラジルは控えだからって戦力ガタ落ちするようなことはないだろうし。

 もっとも、日本は控えの方が強かったりするんだがな。

2006/06/18(日) 「もうじきキックオフ」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 70コ

 クロアチア戦。
 勝てとかどうとか言う以前に、
 頼む!シュート撃ってくれ!
 特に柳沢!!

2006/06/18(日) 「誰でも遊べるスーパーマリオ」
日々でなくつらつら:ゲームの話 -トラックバックないよ-コメント 105コ

New スーパーマリオブラザーズ

 というわけで。買ってみた。

New スーパーマリオブラザーズ:新コースのポイント World1-1

最初の冒険の舞台は、のどかな草原コース。特に難しいコースではないので、このゲームの基本となるルールやアクションをしっかり勉強しながら進んでいきます。

 そんなコースでサクッと全滅しました。
 でもまぁ、1日やって1-3までは行けるようになったから、多分難易度はそんな高くないです。具体的には初代のスーパーマリオの1/2556くらい簡単です。
 誰でも遊べるってのは間違いじゃないんでしょうなぁ。私には無理だけど。













 スーパーマリオの1-1をクリアするのに7年かかったからなぁ(遠い目)。

2006/06/13(火) 「がーーーーーーーーーーーーーーーー」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 487コ

スポーツナビ

・前半26分 日本 GOOOOOAL!! 右サイド深い位置で駒野がボールキープし、後方の中村へパスを戻す。中村はDFをかわして左足でクロス。柳沢と高原がゴール前に飛び込むと、飛び出してきたGKと交錯。GKはボールに触ることができず、中村のクロスがそのままゴールに飛び込む。日本が先制

・後半8分 オーストラリア  23 ブレシアーノOUT 4 カーヒルIN

・後半11分 日本  19 坪井 慶介OUT 2 茂庭 照幸IN

・後半16分 オーストラリア  3 ムーアOUT 19 ケネディIN

・後半30分 オーストラリア  20 ウィルクシャーOUT 15 アロイージIN

・後半34分 日本  13 柳沢 敦OUT 18 小野 伸二IN

・後半39分 オーストラリア GOOOOOAL!! 左サイドからのロングスロー。GK川口が飛び出すが触れず、ケネディがヘディングでゴール前に流す。キューウェルが駒野と競り合い、こぼれたボールをカーヒルがシュート! 日本ゴールに突き刺さる。日本、同点に追いつかれる

・後半44分 オーストラリア GOOOOOAL!! 日本のクリアボールをペナルティーエリア手前で拾うと、アロイージからのパスを受けたカーヒルがフリーで右足のシュート! 日本のゴール左に決まる。オーストラリアが逆転

・後半46分 日本  2 茂庭 照幸OUT 16 大黒 将志IN

・後半47分 オーストラリア GOOOOOAL!! 前がかりになった日本の最終ラインを突き、アロイージがペナルティーエリア手前で駒野をかわし、ゴール右へシュート! 川口の伸ばす手も届かず、オーストラリアが試合を決定付ける3点目を奪う

 敗因はジーコ。
 以上。
 小野が遅いとかいう話もちらほら見たけど、そもそも小野じゃなかった気がする。
 守るんなら稲本なりで攻めるんなら巻とか玉田なりで。 
 なんでまた中途半端に攻めのMFを入れちゃったんだろ。とか思ってしまうわけで。
 大黒投入が遅かったとは思うけど。

 変わってヒディンクは選手交代が大成功。あそこまで行くとそりゃマジックとか言われるわ。

おまけ。
時事:日本のゴールは「主審のミス」

 「あのゴールの判定はミスだったと、主審が認めた」。前半26分に日本に先制ゴールを献上した豪州のGKシュウォーツァーが試合後、エジプト人主審とのやりとりを打ち明けた。
 中村の高いクロスボールに手を伸ばしたシュウォーツァーを、柳沢と高原が体を寄せてブロック。反則に見える激しいプレーに豪州陣営は激しく不満を示していた。「あのゴールの5分後、主審に『どういうこと?』と聞いたら、『すまない。あれは間違いだった』と言っていた」とシュウォーツァー。主審は試合後、FWビドゥカにも「あの判定が結果に影響しなくてよかった」と話していたという。(AFP時事)

 結果的に負けたし踏んだり蹴ったり。

 予選突破するならクロアチア戦には絶対勝たなければダメ。そんでブラジルに引き分け以上。厳しいけどね。諦めたら終わりだしね。WBCも最初グダグダだったし、日本はそういう方が性に合ってると思おう。

 それにしても、イランもメキシコに1-3で敗北したし。アジア厳しいなぁ。そんでオーストラリアがアジアに入るってんだから、次回は大変だ。

2006/06/12(月) 「今日は」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 100コ

 午後10時からW杯の日本vsオーストラリア戦。
 深夜に見なきゃいけないのかとか思ってたから、10時からと知って安心してたりする。

 いや、もう、勝ってくれぃ。
 オーストラリアはヒディングとウルグアイに勝ってきたってのが怖いよなぁ。それさえ無ければ「勝てるでしょ」とか言えるんですが。
 何はともあれ初戦。勝つのが一番の道ですからして。勝ってくれぃ。

2006/06/11(日) P-TALK No.228
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 128コ

佐奈香「 気が付いたら、71,000Hitだったのよね 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます。 そんなこんなで、若干慌てながらのP-TALKです(笑) 」
幻導機「 アクセス解析ばっか見てたかんなぁ…… 」
佐奈香「 たまには見ておいてあげてね(^-^; 」
幻導機「 ぁぃ 」


P-TALK No.228


佐奈香「 皆様、こんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 こんばんわ。親指が痒いなぁとボリボリかいてたら血が吹き出した幻導機です 」
佐奈香「 何をどうしたら、そんなことになるのよ(^-^; 」
幻導機「 いや、別に痒いからかいてただけだよ。したら、皮膚がめくれて最終的には血が出てた。 まぁ、吹き出したってのは誇張だけど結構派手にプクーっとな
佐奈香「 普通出ないから 」
幻導機「 まぁ、もう治ったんだけどな。 絆創膏も無かったから、メンタム厚塗りしてセロテープでぐるぐる巻にしてみたよ。 血が止まるまででやめたけど、まぁ、治ったからよかったかな、とか 」
佐奈香「 痛そう(^-^; 」
幻導機「 ガーゼだって変わんないもん 」
佐奈香「 確かに張り付いたら痛いからね(^-^; 」


P-TALK No.228


幻導機「 それにしても最近眠くてね 」
佐奈香「 疲れてるの? 」
幻導機「 まぁ、それもあるけど。春眠暁を覚えずというヤツだな 」
佐奈香「 もう夏なんだけど 」
幻導機「 じゃぁ、5月病 」
佐奈香「 今は6月な上に、あんたは年中でしょうが
幻導機「 最近、眠いけど長時間眠れないから睡眠不足の解消がいまいち出来なくてなぁ 」
佐奈香「 人間寝溜めは出来ないって言うけどね 」
幻導機「 体を休める時間って意味ではそうだろうけど、『完膚無きまでに寝た』って充足感があれば、 しばらくは気合でなんとなかるのも事実なのでな。そういう意味で思いっきり寝たいんだけど、 どんなに頑張っても8時間くらいで目が覚めてしまってなぁ 」
佐奈香「 それだけ寝れれば十分な気もするけど 」
幻導機「 かつてみたいに30時間とか寝たくはないけど、寝るとなったら最低でも12時間は寝たいではないか。 そんでスキッと晴れやかに目覚めれば完璧 」
佐奈香「 で、実際は 」
幻導機「 8時間くらいすると頭痛くて目が覚める
佐奈香「 寝過ぎだねぇ(苦笑) 」
幻導機「 ひどいと吐き気が 」
佐奈香「 それは『健康的な生活を送れ』って話なんでは(^-^; 」
幻導機「 だからきっちり寝たいんだがなぁ……一心不乱の睡眠を! 」
佐奈香「 起きて動け(苦笑) 」


P-TALK No.228


幻導機「 あー、そうそう。パソコンが1台起動しないんだよ 」
佐奈香「 何やったの?(^-^; 」
幻導機「 いやさー、人からお古のTVチューナーボードをいただいたんだよ 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 で、それをsanko(サブのデスクトップPC)につけてあれやこれやとやったら、 Windowsの旗が出たあたりで起動がピタッーと止まってしまってのぉ 」
佐奈香「 あんた、そんなのばっかりねぇ……(^-^; 」
幻導機「 それでさぁ、Windows2000のCD入れて上書きインストールでもしようと思ったわけさ 」
佐奈香「 まぁ、そうするしか無いだろうねぇ 」
幻導機「 したらBIOSが起動して『BOOT CD-ROM.HIT ANY KEY...』って、ちゃんとした文面忘れたけど、 とにかく『CD-ROMで起動したきゃ、なんかキー押しな』って出たから、 EnterとかSpaceとかF8とか押してみたさ。CD読まないさ
佐奈香「 んー(^-^; 」
幻導機「 右手に高橋宿してとにかく連打したさ。でもCD起動しなくて勝手にWindows起ち上げて、 旗で止まるさ。……どういうことだ? 」
佐奈香「 キーボードが死んだんじゃないの? 」
幻導機「 またヤな事を言う(^-^; 」
佐奈香「 キーボード買えば? 」
幻導機「 このままだとサルベージも出来ないんでなぁ。非常に困ってしまうのだが。どうしたものか 」
佐奈香「 HDD買えば? 」
幻導機「 そんな余裕無いって 」
佐奈香「 いっそ新調 」
幻導機「 だから、無いっての(苦笑) 」
佐奈香「 そうかなぁ、パーツばらして売り払ってそれを少し足しにすれば…… 」
幻導機「 処分代取られてむしろ大赤字になるっての(苦笑) 」


P-TALK No.228


幻導機「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 これからも細々とやっていくと思いますんで、お付き合いいただければ幸いです 」
幻導機「 それでは、また来月お会いしましょう 」
佐奈香「 それでは(^-^)/ 」

2006/06/09(金) 「イベント」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 227コ

 トリックスター内での私の所有キャラは何人かあるのだけど、その中にLv59の狐がいた。

 すっかりイベントクエストのやる気を無くしていた私はマンパワーやらマネーパワーやらで1キャラ分だけクエストをして、後はモンスタークエストを主要キャラ分だけやって終わらせる事にしたのである。
 そこでLv59の狐である。Lv60で出来る転職間近のこの女狐はモンクエをやってもやってもロクに経験値が入らなかったのである。何故か。そのモンクエはLv60までのものだったからだ。そのクエストをやるには高レベルだった女狐はクリアしたところで美味しくない経験値を受け取っていたのである。
 逆に言えばLv61からのものをやればハッピーな気分になれるわけだ。

 と、言うわけで女狐の経験値を上げることにした。転職はクエスト扱いで結構な経験値が入るので、ひとまずはLv60にする。そして転職してLv61になればよし。ならなければそこから更に経験値を稼げば良い。
 まずはサッカーボール(を掘って、出た特定アイテムと別のアイテムを合成して、成功したらそれを2種類10個持っていくというのがイベントクエスト内容。……面倒くさい)を集める事にした。
 イベントクエストは受ける気は無いが、サッカーボールを5個所持して期日を迎えるとアイテムプレゼントがあるのだ。これを全ID分用意する。

 しかし、呆っ気無く揃った。

 Lv59、経験値は13%。全く話にならないので普通のモンクエを受ける事にする。経験値を稼ぐとなるとパーティーに入って個別に狩る、いわゆる個別PTと呼ばれるものに入るのが一番である。

 このゲーム。基本的に同レベル帯だと1vs1で断然余裕のバランスなので、パーティーは経験値ボーナスのためだけでしかない。パーティー用のマップとモンスターも用意しろよとか思うんだけども、まぁ韓国産2DMMORPGってそういうものなのかも知れない。

 何はともあれ。パーティー募集のあったガリー(Lv64)のモンクエをやることにした。ガリーは一撃で確実に殺せる、いわゆる「一撃確殺」のモンスターで、命中率が悪くて一撃確殺でないと経験値稼ぎもままならない女狐にとって、非常に美味しいモンクエである。
 そんなこんなでパーティー加入。最初は3人だったが最終的には6人、それも全タイプのキャラクターが入ったROYALパーティーになったため経験値ボーナスは2.5倍。普段のソロプレイからすれば異様なほどの経験値上昇をして女狐はめでたくLv60になったのである。

 モンクエの報酬を受け取りがてら転職NPCに会いに行き転職。Lv60で経験値は60%まで上昇。残念ながらLv61には届かなかったんでもう一度モンクエを受けてパーティーを脱退。なんとかLv61になった。

 というところで体力がやばかったので終了。明日はイベントモンクエ再びである。
 久しぶりに真面目にゲームしたら疲れた。

2006/06/06(火) 「涼宮ハルヒのGoogle」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 51コ

Google:涼宮ハルヒ 鳥坂先輩 の検索結果のうち 日本語のページ 約 153 件

 君管で涼宮ハルヒの憂鬱を原作も知らずになんとなしに見て。
 ベクトルの方向が近いように思ったら、まぁ少しは同士がいるというかなんというか。

 どっちかというとタイトルが浮かんだから書いただけとも言う。

2006/06/06(火) 「なんかこうスカッとしたいのですが」
日々でなくつらつら:ゲームの話 -トラックバックないよ-コメント 95コ

 これという打開策も無く今に至っておりまして。
 ウダウダしててもあれなんでゲーム買って気分転換を図ったのであります。


――方法として間違っています。


 そんなこんなで三国志VIII 1,980円也。
 一武将としてやってみたら文官系だったせいで暇でしょうがなかったので、今度は君主でやってみる。戦争を一度もやらなかったしな。ただただ内政やるだけなのはつまらんです。反乱でも起こせば良かったかもね。
 それにしてもVIIにせよVIIIにせよ、凄い勢いで一回が終わるよな。1日2日で終わっちゃうし。
 まぁ、さくっとやる用なんだろなとか思おう。君主でやったら違うに違いないきっとそうに違いない。

2006/06/05(月) 「トリスタしてます」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 110コ

 またイベントやってるんです。W杯イベント。
 掘ってサッカーボール出して、それを使うと何故か出てくるアイテムを合成して持って来いとか言うやつで。
 まぁ、ぶっちゃけた話思いっきり投げてます。やる気しねぇ。

 とりあえずモンクエだけやって。サッカーボールを5つ持ってればアイテム恵んでくれるらしいから、それだけ確保しとこうかな。などと思っております。

 後はせいぜいLv59の狐を育ててLv61にしたらもう一回モンクエ出来るからがんばんぞー。くらいのもんで。
 まぁ、ぼちぼちとね。

2006/06/04(日) P-TALK No.227
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 169コ

幻導機「 いよいよワールドカップですよ 」
佐奈香「 そーだねー 」
幻導機「 あら、ノリ気じゃない? 」
佐奈香「 なんかもう盛り上がるだけ盛り上がっちゃったという感じがしちゃってねー 」
幻導機「 まぁな(苦笑)。いや、でも楽しみですよ。 もう、別に日本の試合じゃなくても見てて楽しいからの。決勝トーナメントは 」
佐奈香「 日本はどうだろ? 」
幻導機「 んー。1勝2分、予選突破でどうだ? 」
佐奈香「 いや、『どうだ』言われても(^-^; 」
幻導機「 強気の予想だったりするがね。 それにしても、ほとんど点が取れないまんまでドイツ行くのが非常に気掛かり 」
佐奈香「 代表に久保が選ばれてないとかなんとかあったねぇ 」
幻導機「 うん、選ばれんかった。 まぁ、この手の選ばれなかった云々はフランスでカズが選ばれなかったり、 日韓で中村俊輔が選ばれなかったとかあるから、『今回は久保だったか』くらいでしか無いけどな 」

 で、ドイツとの練習試合で点取ったと思えば、2点取られてるしなぁ。
(幻導機)

佐奈香「 皆様、こんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機だす 」
佐奈香「 いつものようにP-TALK始めてます 」
幻導機「 なんか気が付けば共謀罪がとりあえずスルーされたようで 」
佐奈香「 良かったのかな? 」
幻導機「 一応、良かったんでない?なんか、ビミョーなグレーゾーンも黒くしかねない雰囲気はあったし 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 いや、まぁ、逮捕ってのは警察が独断で出来るわけではないから、 なんでもかんでもというのはアレなんだけども、詭弁的には逮捕されやすい環境にはなるんじゃないかと 」
佐奈香「 例えば? 」
幻導機「 そうだなぁ、韓国の行動に対して『日本も抗議行動した方がいいんじゃね?』とかなったとする 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 逮捕でしょう 」
佐奈香えー
幻導機「 あら、納得してない 」
佐奈香「 しないって(^-^; 」
幻導機「 いいですか?抗議活動ですよ?放火ですよ?
佐奈香いやいやいやいやいや(^-^;
幻導機「 なんでだよ、 隣の国じゃぁ何かってーと日本の国旗やら首相の顔写真やらがバンバン燃やされてんだから。 日本だって当然…… 」
佐奈香燃やさなくていいの(^-^;
幻導機「 まぁ、そんなこんなで扱い方一つでヤバい事になりかねないわけで 」
佐奈香「 無い無い無い無い(^-^; 」
幻導機「 まだあるんですよ? 」
佐奈香「 ホントにー?(-_-; 」
幻導機「 私の周りだけかも知れないけど、ある程度の人数で、どこかしらに行く事を『襲撃』などと言ったりするんだけども 」

 ちなみに迎える側は「迎撃する」と言う。

幻導機「 もちろん、ジョークとして物騒な物言いをしてるわけだけども、 『ビッグサイトの某イベントに襲撃するんで某日某時、新橋駅にバズーカー持って集合』なんてのを聞かれたら警察飛んで来るでしょう 」
佐奈香「 あ、それは来るかもねー(^-^; 」
幻導機「 まぁ、ここで言うバズーカーは超望遠レンズだったりするんだが 」
佐奈香なんで屋内イベントにそんな超望遠を持っていくのかな~?(^-^;

 そういえばゴジラを撮影するにあたって円谷監督がスタッフと一緒にどっかのビルの屋上で、
「あそこから入ってきて、あのビルを破壊してこう進んで……」
 などと現場でシミュレートしてたら、後ろに警察が立ってたらしい。

……まぁ、テロだと思うわな。
(幻導機)

佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 また次回、お会いしませぅ 」
佐奈香「 来週だけどね 」
幻導機「 早いな(^-^; 」
佐奈香「 それでは皆様、また来週 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2006/06/03(土) 「ホンマンvsシュルト」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 67コ

 だって韓国だし。










……これで説明がついちゃうんだから、凄いよな、K-1。

トラックバック
/

前に書いた記事
02/24のツイートまとめ(2017/02/25)/02/23のツイートまとめ(2017/02/24)/02/22のツイートまとめ(2017/02/23)/02/21のツイートまとめ(2017/02/22)/02/20のツイートまとめ(2017/02/21)/02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/

もらったコメント
adidas yeezy boost 750,02/25,/ adidas yeezy 350 boost,02/25,/ elmerpm69,02/24,/ Anfisanara,02/24,/ CharlesHause,02/23,/ Raymondjuirm,02/23,/ porno grati,02/22,/ agen bola terbaik,02/22,/ agrovolokno,02/22,/ lululemon outlet online,02/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2801)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(25),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved