Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2006/02/28(火) 「DS Lite」
日々でなくつらつら:ゲームの話 -トラックバックないよ-コメント 158コ

ニュー速クオリティ:NintendoDSLiteを独占先行入手
ニャー速。:●NintendoDSLiteを独占先行入手
NintendoDSLiteを独占先行入手 のまとめ
 やじうまから。

 凄いね。日本の技術力。

2006/02/27(月) 「イースはやっぱりいぃッスねぇ」
日々でなくつらつら:ゲームの話 -トラックバックないよ-コメント 165コ

 イースがやりたい。
 フェルガナの誓い。
 買ってはあるんです。
 後は開いてインストールして始めりゃいいんです。

 ただ、多分仕事休むくらいの勢いになります(断言)。
 特に今みたいな時は忙しいから尚更休みます(断言)。
 というわけで、落ち着く時期まで手が出せないのです。
 4月の終わりくらいですかね。始められるの。

 とは言っても、段々禁断症状みたいになってきました。
 普段やってるトリスタが韓国ゲーらしくクリックゲーなんだけども、正直操作してる感に乏しくて、アクションゲームだと思うと俄然面白くない。ジョイパッドで動き回りたくなる衝動に駆られるわけです。

 というわけで。
 なんとなしに真・三国無双2が引っ張り出され、育てるだけ育てたシン姫やら大喬・小喬やらをイージーモードで呼び出して大暴れしたりしてました。……それでも呂布に殺されかける自分に乾杯。

 時間が短く済むから今の自分の生活にとっては良いのだけど、すぐ終わっちゃうからストレス発散度合いとしては少なめで、それはそれで問題なんだよなぁ。
 PSPだとイースVIあるんだよね。まぁ、PSP持ってないし、あっても通勤中に出来ないんだけど。DSは爽快感のあるゲームって少ないからなぁ。ぬがぁ。

2006/02/26(日) P-TALK No.222
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 88コ

佐奈香「 いや、びっくりしました 」
幻導機「 何が? 」
佐奈香「 あんなに長くなると思わなくて 」
幻導機「 まだ2カ所だぞ、あれ(苦笑) 」
佐奈香「 そうなんだけどねぇ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、いいや続きやるぞ 」
佐奈香「 嫌がってたくせに乗り気だー(笑) 」
幻導機「 しょうがないだろ、始めちゃったんだから(苦笑) 」
佐奈香「 半端で終わってるのが多いからねぇ…… 」
幻導機「 それはお前ぇもだ(苦笑) 」


筋 花

Flower and Mustle.

肉 と


 7万アクセス記念企画、花と筋肉 バーチャル・サイコロの旅。
 ランダムに選ばれた6つの選択肢の中から移動先をサイコロを振って決定。 実際に移動するお金が無いためにジョルダン乗り換え案内 で擬似的に移動。スタートの六本木プリンスホテルから、ゴールのローソン南平岸駅前店を目指しつつトークを続けていくこの企画。
 初日の昨日は六本木プリンスホテルから福井県庁へと移動し、吸い込まれるように四国は徳島県庁へとやってきた。
 そこで出た選択肢は以下の6つ。

一:愛知県
二:静岡県
三:宮崎県
四:長野県
五:秋田県
六:群馬県

 九州からの誘惑がある中、幻導機の振ったサイコロの目は一の愛知県庁。
 しかし、名古屋へと移動する予定が午後6時42分の段階で愛知に向かう電車は無く一泊となり、 P-TALKは次の日へと持ち込まれたのである。

佐奈香「 というわけで、愛知県は名古屋に行きますよぉ……ってあれ? 」
幻導機「 あ、どした? 」

 最終便が出てしまっているため、JR阿波富田駅でまず一泊。
 明朝午前8時4分発の牟岐線で徳島に戻り、連絡バスで徳島空港へ。
 9時25分発のANA1816便で中部国際空港に到着後、名鉄空港快速特急に乗って金山駅へ。
 そこから名古屋地下鉄名城線右回りで市役所……

佐奈香市役所って駅が無い
幻導機「 あんだって? 」
佐奈香「 愛知県の市役所だと豊橋市に行っちゃう 」

豊橋

幻導機「 豊橋に県庁無いだろ 」
佐奈香「 無い……みたいねぇ 」
幻導機「 どうすんだ?県庁に行くってルールだろ? 」
佐奈香「 じゃぁ……隣の駅にして歩いたって事にしようか 」
幻導機「 おぉーい 」

 というわけで。

 JR阿波富田駅でまず一泊後、
 明朝午前8時4分発の牟岐線で徳島に戻り、連絡バスで徳島空港へ。
 9時25分発のANA1816便で中部国際空港に到着後、名鉄空港快速特急に乗って金山駅へ。
 そして名古屋地下鉄名城線に乗り換えて名城公園駅に行くことに。

 所要時間16時間51分。運賃は一人19,160円。

佐奈香「 これで、進めましょう 」
幻導機「 なんだかなぁ、もぉ…… 」
佐奈香「 大丈夫、多分、歩ける距離だから(^-^; 」
幻導機「 だったら、北海道庁から歩かせろって 」
佐奈香「 それはダメ 」
幻導機「 なんでだよ(^-^; 」
佐奈香「 それはほらルールだから
幻導機「 今、思いっきり破ったじゃんか 」
佐奈香「 これは仕方が無い事態だからやっているんであって、 北海道庁から歩いてとかっていうのとは違うもん 」
幻導機「 なんだっかなぁ……まぁ、いいや。もう次の選択肢って事でいいかい? 」
佐奈香「 早いでしょ 」
幻導機おい、そういうとこは一切妥協ナシか?

2006年2月26日午前11時33分
第4回選択:愛知県 地下鉄名城線 名城公園駅

一:さいたまさいたま埼玉県
二:道頓堀には飛び込むな大阪府
三:ふぐの誘惑 山口県
四:昨今、男気溢れる島根県
五:御存知シーガイア宮崎県
六:ゴールしてくれローソン南平岸駅前店

佐奈香「 ま、いっか 」
幻導機「 ゴール来たね。六ってのがまたいいね。それっぽい 」
佐奈香「 でも、振って決めるのは変わらないからね 」
幻導機「 まぁな。んじゃ、サクッと振ってみますかいの 」

二。

 名城公園駅から地下鉄名城線左回りで栄駅。
 そして地下鉄東山線に乗り換えて名古屋駅に。
 そこから12時7分発のひかり407号で新大阪駅へ。
 東海道山陽本線新快速で大阪駅に着いた後、大阪市営谷町線で天満橋駅に到着。

 所要時間1時間52分。運賃は一人6,610円。

幻導機「 大阪かぁ 」
佐奈香「 なんかイヤそうね(^-^; 」
幻導機「 いや、別にそういうワケじゃないんだが。 リアルで何回行ったっけなぁ、とか思ってね 」

最低でも20回くらい。

佐奈香「 仕事で? 」
幻導機「 いや、普通に 」
佐奈香「 なんで、そんな回数大阪に?(^-^; 」
幻導機「 いやぁ、なんか知らないけど関西の方が知り合い多いんだわ 」
佐奈香「 東京にいるのに? 」
幻導機「 東京生まれなのに 」
佐奈香「 ……魂だけ関西とか飛んでない?
幻導機「 飛ばんわ(^-^; 」
佐奈香「 でも、あんたアレだよね。県民度チェックみたいなのしたら、 東京より大阪の人だったんでしょ? 」
幻導機「 なんだよな。住んだ事無いんだぞ。でもなんか、『こうじゃん?』とかやったら、 関西人 」
佐奈香「 やっぱ魂飛んでるんでしょ 」
幻導機「 いつだよ(^-^; 」
佐奈香「 眠ると関西人 」
幻導機「 向こうだって夜じゃ(^-^; 」
佐奈香「 そのへんは時差が 」
幻導機無ぇよ(^-^;

2006年2月26日午後1時30分
第5回選択:大阪府 地下鉄谷町線 京阪天満橋

一:北海道まで後少し青森県
二:そして九州 宮崎県
三:人が少ないぞ鳥取県
四:お伊勢参りに一度は行こう 三重県
五:来てくれゴール ローソン南平岸駅前店
六:やはり九州 大分県

佐奈香「 ゴールはあるけど……やっぱり来たね、九州(笑) 」
幻導機「 三分の一じゃんかよぉ(^-^; 」
佐奈香「 ほら、四国さんには行ったけど、九州さんにはご挨拶がまだだから 」
幻導機「 これは何だ?来いって事か?(苦笑) 」
佐奈香「 行ってあげないと 」
幻導機「 イヤだ(^-^; 」
佐奈香「 だって、宮崎県あるよ宮崎県 」
幻導機「 だから何だ(^-^; 」
佐奈香「 宮崎県と言えば? 」
幻導機「 ……シー…ガイアだね 」

シーガイア

佐奈香「 絵があるよ? 」
幻導機「 だからどぉした(^-^; 」
佐奈香「 ノリ悪いなぁ……あ、 パラグライダーもあるよ?
幻導機「 ハワイでパラセイルやったから、別にいいよ。 雨ん中やったんだよ
佐奈香「 ぅゎぁ 」
幻導機「 楽しかったよ。……ガタガタ震えてたけどな 」
佐奈香「 (^-^; 」
幻導機「 ハワイだって言うからさ。別に羽織るものいらないだろとか思ったらさ。 雷まで落ちやがって
佐奈香「 常夏の島じゃないの?(^-^; 」
幻導機「 常夏の島に嵐だもん。寒いんだよ。 知ってるか?ハワイでも雨ん中、ボートに引っ張られると寒いんだよ 」
佐奈香「 寒いだろう…ねぇ……(^-^; 」
幻導機「 これで、九州の目出したら嵐呼ぶぞ 」
佐奈香「 じゃぁ……是非、宮崎に嵐を
幻導機「 おー、わかったわかった振るぞ、じゃぁ……はい 」


五。


佐奈香「 あ 」
幻導機「 あ 」

五:ローソン南平岸駅前店

 天満橋駅から地下鉄谷町線で東梅田へ。
 そこから阪急宝塚線で蛍池、大阪モノレールで大阪空港へと乗り継ぎ。
 17時19分発のANA777便で新千歳空港に。
 エアポート173号で札幌到着後、札幌地下鉄南北線で南平岸駅に到着。

 所要時間は4時間28分。運賃は一人37,500円。
 到着時刻は2月26日18時13分。六本木を出発してから33時間13分後の到着となった。

幻導機「 ゴールだね 」
佐奈香「 ゴール……だねぇ 」
幻導機「 なんだ、その残念そうな顔は(^-^; 」
佐奈香「 いやいやいや、どこまでやるのかなぁ、みたいなのは思ってたから(^-^; 」
幻導機「 これで、また明日とか言われたら、俺は逃げるぞ(苦笑) 」
佐奈香「 えー(^-^; 」
幻導機「 『えー』じゃない(苦笑) 」
佐奈香「 まぁ……ホントにやらせ無しで……って、 信じてくれる人いるんだかどうだか知らないけど(笑) 」
幻導機「 何の証拠映像も無いからな(笑)。いや、ホントにちゃんとやったけどさ 」
佐奈香「 ね、じゃぁ一応、ローソンに着いたってことで。幻ちゃん、予約の方を 」
幻導機「 やぁ、まぁ、してきましたけどね 」
佐奈香「 はい、じゃぁ、これでバーチャル・サイコロの旅も終了と言うことで 」


終了。



佐奈香「 お疲れさまー 」
幻導機「 お疲れ。って、ホントに疲れたな。移動なんか一切してないのに 」
佐奈香「 疲れたねぇ(^-^; 」
幻導機「 これを実際に移動しながらやってくんだろ? いくら、番組っていうか仕事だって言ったって、凄ぇなぁ、おい 」
佐奈香「 あ、そう。ちなみに金額の方なんだけど。 東京→福井→徳島→愛知→大阪→北海道と移動して、 移動代だけで一人頭93,980円
幻導機「 宿泊もあったけどな 」
佐奈香「 藤村Dは1万5千円くらいを目安にしてるみたいね 」
幻導機「 しかしまぁ、5回の移動で10万か。メシもあるし、何やかんやと多分大体倍だよな。 それを更に4倍にして……そりゃ、金かかるわなぁ(^-^; 」
佐奈香「 ヘリとか乗っちゃってるしね(^-^; 」


P-TALK No.222

幻導機「 そういえば、すっかり忘れてたけど。北海道に一応行ったって事になってるんだよね 」
佐奈香「 一応ね、一応 」
幻導機「 いや、ほら。各都道府県の行った所にはリンク貼ってあるんだけど、 北海道だけやってないんだわ 」
佐奈香「 あ(^-^; 」


北海道


幻導機「 まぁ、正直な話、面白かったには面白かったよ 」
佐奈香「 そうでしょ? 」
幻導機「 なんだかんだで、ネタ振りしてくれるからね。サイコロの結果とか場所とかがね 」
佐奈香「 そうでしょ?そうでしょ? 」
幻導機「 でも、なんでこの企画を、 更新まであと二日とかいう状況で叩き込んだ のかが、俺には全然解らない 」
佐奈香「 いや、なんとなく 」
幻導機「 こっちは普通にトークだーなんて思ってたら、 『はい、サイコロ振ってー』なんて言われてさ。 『はい、行は足りたからまた明日』なんて、翻弄されまくりで大変だよ、こっちは 」
佐奈香「 ボヤくねぇ(^-^; 」
幻導機ボヤくさ(^-^;
佐奈香「 北のローカルタレントさんの気持ちの一端がちょっと見れたんじゃないかな~? 」
幻導機「 まぁ、解ったよ。基本的にボヤくしか無ぇもん
佐奈香「 もうちょっと応用効かせないよ 」
幻導機「 応用されたボヤキを聞かせれば良いのか? 」
佐奈香「 やってごらんなさいよ 」
幻導機「 マスコミ相手にボヤく事で新聞経由で監督の意向を伝えつつ選手のやる気を引き出す 」
佐奈香「 それ、どこの楽天の監督よ(^-^; 」


P-TALK No.222

幻導機「 と、言ったところで。今回のP-TALKというか花と筋肉はこのへんで 」
佐奈香「 またサイコロ振る事があるかも知れませんので、またよろしくお願いします 」
幻導機「 それは厳しいなぁ(^-^; 」
佐奈香「 それでは、皆様また来週、お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2006/02/25(土) P-TALK No.221
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 107コ

幻導機「 気が付けば70,000HITでございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 それなりにそれなりのカウント数に 」
幻導機「 なったかな。それもこれもお越しいただいてる皆様のおかげで 」
佐奈香「 ありがたいねぇ 」
幻導機「 ありがたい話です。blogやって100万人アクセスだぁなーんてのがある中で、細々と7万でございます 」
佐奈香「 常にこのペース(笑) 」
幻導機「 凄いね。8年間ずーーっとこのペースだもの 」
佐奈香「 と、言うわけで 」
幻導機「 はい? 」
佐奈香「 そんなまったりペースを打破しようと。 私、一つ企画を用意してまいりました 」
幻導機「 あ、そう 」
佐奈香「 キリは悪いかも知れないんですが。まぁ、久しぶりにこんなことでもしてみようかと 」
幻導機「 は? 」


筋 花

Flower and Mustle.

肉 と


佐奈香「 みなさん、こんばんは。花と筋肉の時間がやってまいりました 」
幻導機「 いやいやいや 」
佐奈香「 前回、市役所まで12km走って以来の登場ですけど。さて、幻導機さん 」
幻導機「 はい 」
佐奈香「 先日、あなたにとって重要な日があったと思いますが、わかりますね? 」
幻導機「 バン・アレン帯の誕生日か? 」


違います。


幻導機「 あれ、なんだっけな 」
佐奈香「 もう一ボケくらい行きますか? 」
幻導機「 いや、いいから進めてください。……って、前枠かと思ったら、もう企画発表なんだな? 」
佐奈香「 企画発表ですよ? 」
幻導機「 あぁ、はい。あぁ、じゃぁ理解しましたんで進めてください 」
佐奈香「 去る2月15日なんですが、ここまで言えば解るでしょう 」
幻導機「 あー、トリックスターのバレンタインイベント終了予定日だ 」
佐奈香「 違います 」
幻導機「 土曜だか日曜だかに1日丸々メンテナンスしちゃって1日延長して16日までになったんだよ 」
佐奈香「 だから、違います 」
幻導機「 いや、違わないって 」
佐奈香「 2月15日に寄ろうと思っていた所はございませんか? 」
幻導機「 あ? 」
佐奈香「 ローで始まってソンで終わる…… 」
幻導機ローワン・アトキンソンか? 」


それは違うミスターです。


佐奈香まちのホッとステーションですよ 」
幻導機「 ……あ~~~。そん時、財布に1,200円しか無かったから、 寄る気も起きて無いわ 」
佐奈香「 わかりましたね? そう、水曜どうでしょうDVD第7弾の予約開始日なんですよ。当然、もう、ご予約されましたね? 」
幻導機「 いや、まだ金無いし 」
佐奈香「 それはいけません。行きましょう 」
幻導機「 金無いって言ってるだろ 」
佐奈香「 じゃぁ、やってみましょう 」
幻導機「 何をだ(^-^; 」
佐奈香「 サイコロの旅 」
幻導機おい、このタイミングでサイコロか?

 はい、そういうわけで。 なんとなくで思いついた「バーチャル・サイコロの旅」のルールを説明します。

 以前、幻導機が作ったサイコロのメシに各都道府県庁を入力して完成させた、 サイコロの旅Ver.0.1がランダムで選んだ6つの選択肢をサイコロ振って選択。
 出た目に従って移動を繰り返す……お金が無いのでジョルダンさんで結果を出力。 移動の代わりにトークで繋いで行きます。
 スタート地点は東京駅。ゴールはどうでしょうバカには聖地の一つとされる、HTBそばのローソン南平岸駅前店。その目が出るまでの間トークしっぱなし。楽なのか辛いのかよく解らないP-TALKがいよいよ始まります。
(佐奈香)

幻導機「 やー、これ企画として面白いのか? 」
佐奈香「 ついでだから、金額も出していこうか 」
幻導機「 めちゃめちゃ、色々やればなんかが面白くなるんじゃないか?みたいな必死さが出てるじゃんかよ(^-^; 」
佐奈香「 まぁまぁまぁまぁまぁ、そういう事もありますけど 」
幻導機「 まぁまぁ、うるせぇんだよ!(^-^; 」
佐奈香「 大丈夫、なんとかなったりするもんだから、こういうのは大体 」
幻導機「 ホントかよ……まぁいいや。じゃぁ、あれだ。 スタートは東京駅なんて言わずに1とか2の時みたいに 六プリ から始めようぜ。 どうせ、ホントに移動しないんだったら、そういうトコくらいはきっちりやろう 」
佐奈香「 まぁ、きっちりも何もねぇ…… 」
幻導機お前ぇの企画だろうが(^-^;

2006年2月25日午前9時00分
第1回選択:東京都 六本木プリンスホテル

一:若狭、若狭ってなんだ?ためらわないことさ福井県
二:四国が呼んでる高知県
三:会津磐梯山の福島県
四:2月22日は竹島の日でした島根県
五:チャイナドレスの誘惑 神奈川県
六:HTBもあるぞ北海道

幻導機「 お、早速出たね北海道。これ6出たらすぐにゴールだな 」
佐奈香「 ううん 」
幻導機は?
佐奈香「 ゴールは聖地の一つ、ローソン南平岸駅前店だから。 この場合、北海道ってあったら北海道庁でローソンじゃないし 」
幻導機「 同じ札幌じゃんよ 」
佐奈香「 でも北海道庁で『どうでしょうのDVDください』って言ったら、やんわりとバカって言われるよ? 」
幻導機「 歩いて行けるだろ?って言ってんの 」
佐奈香「 そんなこと言ったら東京からだって歩いていけるでしょ?平岸まで 」
幻導機「 平岸まで行くんだったら迷わず駅近くのローソン寄るわ! 」
佐奈香「 とにかく始めましょうって。どうせ6なんか出やしないんだから 」
幻導機「 へいへい。わかりましたよぅ 」

一。

 六本木一丁目から東京メトロ南北線で溜池山王へ。
 そこから東京メトロ銀座線で新橋に京浜東北線で浜松町に移動しモノレールで羽田空港。
 JAL1275便で小松空港へ行き、連絡バスでJR福井駅に到着。

 所要時間3時間35分。運賃は一人21,080円。

佐奈香「 ね? 」
幻導機「 福井って何かあったっけ? 」
佐奈香「 若狭湾 」
幻導機「 そりゃ地名だろ? 」
佐奈香「 知ってたら、県選択にもうちょっと何か書くもん 」
幻導機「 うっわ、開き直りやがった(^-^; 」


気を取り直して。


佐奈香「 さぁ、ここからトークで繋いでくよぉ(笑) 」
幻導機「 おっかしぃだろ、ここでなんも脈絡も無い話するんだろ? 」
佐奈香「 そう 」
幻導機「 うーわー。言い切られた 」
佐奈香「 別に凄いローカルな話をしてもいいですよ?福井にからめなくても 」
幻導機「 そうか?じゃぁ、なにか?ここで『村田で書いた……田村!』 」

村田                 村田
村田村田村田村田村田村田村田村田村田村田村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田村田村田村田村田村田村田村田村田村田村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田村田村田村田村田村田村田村田村田村田村田



    村田           村田
    村田 村田        村田 村田
村田村田村田村田村田 村田村田村田村田村田村田
    村田           村田
   村田村田          村田
  村田村田村田    村田   村田
 村田 村田 村田    村田  村田
村田  村田 村田    村田  村田
    村田       村田  村田
    村田           村田
    村田           村田
    村田       村田  村田
    村田        村田 村田
    村田         村田村田

幻導機「 とかやってもいいんだな? 」
佐奈香「 TV's HIGHなんて何人が解ると思ってるのよ!(^-^; 」
幻導機「 うるせぇ、テキストブラウザとか読み上げブラウザなんかクソ食らえだってんだこんちくしょう! 」
佐奈香「 ローカルな上に深夜で視聴者も少ないでしょって言ってんの! 」
幻導機「 まぁまぁまぁ、このへんにしましょう。もう、なんたって21世紀ですからね 」
佐奈香「 21世紀は関係ないでしょ 」
幻導機「 未来志向で行かないと。でも、その中で大変な人達がいるんですよ? 」
佐奈香「 誰? 」
幻導機「 20th Century 」
佐奈香「 ……ちょっと待った 」
幻導機「 もう、21世紀だからね。20世紀じゃ古いってことで、街の人達に…… 」
佐奈香まんまパクりじゃない

このTALKの最中に言われましても。

幻導機「 いやいやいや 」
佐奈香「 『いやいやいや』じゃないでしょ 」
幻導機「 TV's HIGHでは『廿世紀梨』。こっちは20th Century。全然違うでしょ 」
佐奈香「 結果はTV's HIGHから持ってくるつもりだったくせに 」
幻導機「 まぁ、そういうことも、あるかも知れないし、ないかも知れないし 」
佐奈香「 ほーら 」
幻導機「 というか、以前から自分の好きな自分で面白かったなと思ったネタやテレビのシーンをノートに書き留めておくように…… 」
佐奈香ストーップ!!(^-^;

2006年2月25日午後1時35分
第2回選択:福井県 JR福井駅

一:日本最南端の県庁所在地、沖縄県
二:有名だかどうだか知らないけどカルタがあります 群馬県
三:ATOKにはお世話になってます。ジャストシステムのある徳島県
四:出ればゴール。北海道は札幌、ローソン南平岸駅前店
五:日光を見て結構と言うなかれ栃木県
六:九州が呼んでる 御存知火の国熊本県

佐奈香「 次行きますよ? 」
幻導機「 はいはい 」
佐奈香「 ちゃんときっちり九州が出ましたよ? 」
幻導機「 沖縄まであるじゃん(^-^; 」
佐奈香「 沖縄出ると、あれが出るんだよね。ゆいレール
幻導機「 出たって別に乗るワケじゃないだろ? 」
佐奈香「 乗った気になってもらえれば 」
幻導機「 もう、そのへんがびんぼくさい 」
佐奈香「 実際お金無いじゃない 」
幻導機「 いや、そうなんだけどさ。まぁ、いいや。振るぞ 」

三。

 JR福井駅から13時40分発の特急サンダーバード26号で大阪へ。
 そこからバス阿波エクスプレス号でJR徳島駅。
 そこで牟岐線に乗り換えJR阿波富田駅に到着。

 所要時間5時間2分。運賃は一人9,630円。
 やはり、サイコロは四国へと誘う。

幻導機「 やー、四国九州ってあると、どっちかには行くんだな 」
佐奈香「 行くんだねぇ(^-^; 」
幻導機「 解ったよ、別にミスターとか明治製菓が悪いって事じゃ無いんだよ。 この企画は四国を呼ぶんだ 」
佐奈香「 呼ぶんだ(笑) 」
幻導機「 だからね、しょうがない。一度は四国さんに寄っておかないとなんかあるんだよ 」
佐奈香どうでしょうさんだと四国に行ってない回もあるんだけど 」
幻導機「 いいんだよ、そっちの話は 」
佐奈香「 あんたが振ったんでしょうが(^-^; 」

まぁ、それはさておき。

幻導機「 それにしても厳しいなぁ。思えばあんまりネタも無いのにだ 」
佐奈香「 だから企画やってるじゃないの 」
幻導機「 企画って、合間でトークで繋げって言われたらネタ出すしか無いだろが 」
佐奈香
幻導機「 『あ』じゃねぇよ(^-^; 今気付いたとかいうフリしてるだろ(^-^; 」
佐奈香「 それにしても思ったより時間かかるね~ 」
幻導機「 ごまかすなよ(^-^; 」
佐奈香「 でも、こういうのって企画っていうのがきっちり決まってれば、 自然とトークも進んで行くんじゃない?そういうものでしょ? 」
幻導機「 きっちり決まってねぇだろ 」
佐奈香「 まーね 」
幻導機「 どうするんだ? 」
佐奈香「 こういう時はサイコロ振るって決まってるみたいよ? 」
幻導機「 おいおいおい(苦笑) 」

2006年2月25日午後6時42分
第3回選択:徳島県 JR阿波富田駅

一:藤村Dの実家があるぞ尾張名古屋の愛知県
二:沼津で食べた寿司がうまかった静岡県
三:シーガイアはクラシックでやらないらしいぞ宮崎県
四:知事室はガラス張りだ長野県
五:泣く子はいねがぁ、御存知なまはげ秋田県
六:かるたやらんか群馬県

幻導機「 ゴール無いじゃん 」
佐奈香「 出さなかったんだねぇ 」
幻導機「 いやいや、入れてくれって言ってんだ 」
佐奈香「 しょうがないでしょ、あんたの作ったテキトーなJavaScriptがこれ出したんだから 」
幻導機「 どうせ、ホントにやってるとなんて誰も思ってないから、 普通にインチキすれと言ってるんだ 」
佐奈香「 そういう事言うと、何回かやるまで絶対ゴールさせないとかやるよ?(笑) 」
幻導機「 ぐっ 」
佐奈香「 振ってください 」
幻導機「 ぅぃ 」
一。

 最終便が出てしまっているため、JR阿波富田駅でまず一泊。

佐奈香「 あ 」
幻導機「 お 」
佐奈香「 一泊になっちゃうねぇ 」
幻導機「 これ、深夜バス無いんかい? 」
佐奈香「 出ないみたいね。じゃぁ、ここらで 」
幻導機「 何ですか? 」
佐奈香「 長さ的にもちょうど良いのでまた明日!
幻導機「 おいおいおい(^-^; 」

次回予告

 げんさんち。通算7万人御来客記念として始まった、バーチャルサイコロの旅。
 どうせ実際に移動しなければ楽だろうとタカをくくっていたP-TALK班は、 意外にも長くなったことに驚くよりも先に疲労と締切の迫る恐怖に襲われていた。
 次回、P-TALK No.222 花と筋肉 バーチャル・サイコロの旅。 果たしてゴールである札幌は南平岸に着く事ができるのか?

幻導機「 まぁ、誰も期待しちゃいないと思うんですがね 」
佐奈香「 そういう事言わないの(^-^; 」
幻導機「 何はともあれ、また明日 」

2006/02/24(金) 「とりあえず一安心」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 85コ

読売:秋篠宮妃紀子さま、妊娠3か月目…宮内庁が正式発表
 皇室なんて所だから公務が無ければ激務な家でも無いだろうし、子供は手のかからない年齢になってるしで一安心だろね。
 性別は産まれてからのお楽しみだそうなんで、その時に。

 何はともあれ、無事に産まれてくると良いね。うん。

2006/02/24(金) 「民主、もうグダグダ」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 102コ

 堀江メール問題で、結果的に自分の首を絞めた民主党。
 永田議員はその責任を……と議員辞職すると言っていたのですが、病院送りにして進退先送りにしたようです。
 でもって、

前原・民主代表、永田議員を当面慰留

 民主党の前原代表は24日朝、ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部自民党幹事長の二男への送金を電子メールで指示したと指摘した永田寿康衆院議員(比例南関東ブロック)の進退について、「(永田氏はメールが)100%確かだと立証されていないことで責任を感じているようだが、私はニセ物だと思っていない。今の時点で、その(辞職の)必要はないと考える」と述べ、当面、永田氏を慰留する考えを示した。

 党執行部の責任論に関しては、「マスコミからしか出ていない。党内には『頑張れ』『我々は悪いことはしていない』との声もある」と語った。都内で記者団の質問に答えた。

 炎上するような事を言ってくださった。
 とりあえず続報とばかりに読売以外が社説で取り扱っておりました。

朝日:迷走民主党 けじめをつけて出直せ

 前原民主党の混迷が深まっている。小泉自民党を追い詰めるはずだった電子メール疑惑がブーメランのように自らに襲いかかり、ノックダウン寸前だ。
(略)
疑惑追及の口火を切った永田寿康衆院議員が議員を辞職する考えを執行部に伝えた。
(略)
 国会という公の場で、個人を名指しして追及のこぶしを振り上げた以上、その根拠が揺らいだのなら何らかの形で責任を明らかにするのは当然のことだ。

 だが、解せないのは前原代表ら執行部の対応である。とりあえず永田氏を休養させ、今後の取り扱いは改めて協議するとして決着を先送りした。
(略)
 この問題には党としてきちんとけじめをつけ、出直しを考えるべき時ではないのか。永田氏は辞職するというならその前に、メール入手の経緯や根拠についてもっと語るべきだし、執行部は発言の訂正や撤回、謝罪も含めて責任を明らかにする必要がある。
(略)
 二大政党制の一翼を担うと自任する民主党がこんなていたらくでは、国民の期待にはとうてい応えられない。与党内で求心力の衰えが言われる小泉政権を利するばかりではないか。


産経:【主張】民主党 出直して信頼を取り戻せ

(前略)
 民主党の対応はきわめて姑息(こそく)で、拙劣といわざるを得ない。メール疑惑を棚上げにする限り、民主党は国民の信頼を取り戻せない。執行部は出直しを考えるべきである。
(略)
 理解できないのは執行部の対応だ。同党は緊急役員会で永田氏の進退扱いを鳩山由紀夫幹事長に一任した。鳩山氏は、永田氏には休養が必要と述べ、結論を出すのを見合わせた。

 先送りする理由は、前原誠司代表が党首討論で「資金提供が(ライブドア側から)武部幹事長の二男を通じてなされたのではないかとの確証を得ている」と大見えを切ったためという。
(略)
偽物だったことをチェックできなかった野田氏も辞意を漏らしたが、慰留され、委員長職にとどまることにした。これも前原代表に責任問題が波及するのを避ける策という。
(略)
 前原氏は昨年末の訪米・訪中で中国の軍事力増強を「脅威」と明言し、集団的自衛権の行使の必要性を主張した。党運営では基本政策をめぐる不一致の露呈を恐れるあまり、結論をあいまいにしてきた従来の体質を払拭(ふっしょく)しようとした努力は評価したい。

 だが、メール疑惑での情報分析の甘さや対応の未熟さを正面から見据えないような姿勢では、政権担当能力を持つ政党とはとてもみられまい。


東京:窮地の民主党 前原体制でいけるのか

 もはや「堀江メールは本物だ」とは言えないようだ。民主党の責任は免れようがない。前原体制のままで、失った国民の信頼を取り戻せるのか。一刻も早い立て直しが求められる。
(略)
 永田氏の議員辞職だけで幕引きにはできない。まず永田氏はどのようにメールを入手し、なぜ裏付けを取らずに質問したのか明らかにしなければならない。

 民主党そのものの罪も重い。国会は野党が厳しい質問をすることで、政府・与党へのチェック機能が働く。野党の質問の信頼性が揺らいでは成り立たない。民主党は、議会制民主主義の危機を招いたという視点からも猛省すべきだ。
(略)
 そもそも、民主党は党内の総力を結集して小泉自民党と対決すべきだったのに、前原氏は側近の中堅・若手議員による“密室政治”をしてきた。こうした政治的な稚拙さが「中国脅威論」発言など、党内をしばしば混乱させてきた。メール問題はこの延長線上で起きたものだ。

 通常国会は六月まで続く。四月には衆院補選がある。前原氏を含め民主党はきっちりと「けじめ」をつけ、信頼回復に努める責任がある。


日経:社説2 民主党は明確なけじめ示せ(2/24)

 野党第一党の民主党が迷走している。
(略)
党執行部は永田氏の精神状態が「極めて不安定」として、決着を持ち越した。今回の混乱で民主党への不信感は一段と高まった。民主党は明確なけじめをつけて、出直す必要がある。

 永田氏は堀江前社長が送金を指示したという電子メールを唯一の根拠として、先週の衆院予算委員会で武部氏の二男の実名を挙げて追及した。その電子メールがニセ物であるなら、議員としての資質が厳しく問われる。議員辞職は当然であり、きちんと謝罪する責任を負っている。
(略)
民主党が取り組まなければならないのは、永田氏が誤った情報に基づいて質問した経緯の徹底的な検証と情報の精査である。

 22日の党首討論で前原誠司代表は資金提供疑惑について「確証を持っている」と述べるとともに、資金の振り込みにかかわる口座名や口座番号などの情報を得ていることを言明した。永田氏にとどまらず、野田佳彦国会対策委員長や前原代表らの責任も重い。電子メール以外の情報についても疑念が持たれており、民主党は口座番号などの情報を早急に示して、それが正しいことを実証しなければならない。
(略)
 永田氏の辞意騒動で、政倫審の審査はすっかりかすんでしまった。民主党が今のような体たらくでは、ライブドア事件以外の追及にも悪影響が出るのは避けられない。いたずらに永田氏の進退問題の結論を先送りすれば、傷を深めるだけである。


毎日:永田議員 辞任騒ぎより説明が先だ

(前略)
 永田議員は「自分の思い込みがあり、国民や党に迷惑をかけた」とメールが偽物と認めるような発言をする一方で、信ぴょう性には、なおこだわる話もしているという。自ら国会の場に持ち出した問題で真偽の白黒をつけずに、分が悪くなると、一方的に辞意をもらすのは、あまりにも子どもっぽい振る舞いと言わざるを得ない。勉強しないことを親からしかられた子どもが「そんなら家出してやる」と駄々をこねているのに似ている。国会議員としての誇り、自覚はあるのだろうか。

 国会議員なら、辞める前にやらなければならないことがある。メールの検証だ。情報の入手経路、情報源の信用度、内容の裏取りなどを再調査してみて、自ら結果を国会に報告する責任がある。そこでメールが「ガセネタ」だと判明したら、国会の信用を傷つけたこと、武部勤自民党幹事長やその二男の名誉を損なったことをいさぎよく謝罪するのが筋だ。それが普通の大人ならやることである。
(略)
 国会で質疑することと、テレビの討論番組で軽いおしゃべりをすることとは、意味合いも重みも違う。こんな分かりきったことまで言及するのは情けない限りだが、劇場型政治に踊らされ、大向こうをうならせる言動ばかり考えている議員がいると聞く。お調子者がキャスターの挑発に乗って無責任な言葉をまき散らす。国会議員はタレントではない。

 追い風だった国会運営を一転逆風に変えた民主党執行部の責任も避けられない。「送金」メールの存在はわずか数人の幹部にしか知らされていなかった。何も知らされていない多くの党員にはアドバイスしようがない。「ひとり芝居」の推移をあぜんとして見守るしかなかった。
(略)
党執行部はこれを機に、調査力でも追及術でも個人の能力に頼るのではなく、組織の力をフルに使うことをもっと考えてほしい。

 もう、決断する時期は過ぎたような気がしますが。
 ここ1日2日での対応次第で民主党の支持率がどうなるかが決まるような気がします。全員クビで出直しを図れば多少の減、このまま引きずれば大幅減って所でしょうか。

 最初の記事にありましたけど、

 党執行部の責任論に関しては、「マスコミからしか出ていない。党内には『頑張れ』『我々は悪いことはしていない』との声もある」

 なんて思ってると、えらい目に遭うと思うんですが。
 誤爆の誘爆の自爆みたいな状態になるってのはそうそう見ることじゃないんで、私なんかはケラケラ笑ってニュース見てますけどね。

2006/02/24(金) 「確かに珍しい挑発的発言とも取れなくもなく」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 104コ

スポニチ:イチロー 新スタイルで日本引っ張る

「アジアラウンド(1次リーグ)では向こう30年、日本に勝てないと思わせるぐらいやっつけたい。ファンのみなさんは、いくらでも期待してください」。世界一はさほど遠くない。イチローはそう考えている。

 実際の所、普通に考えるとアジア地域では日本がぶっちぎりで強いでしょう。
 この前のコナミカップだってロッテが圧勝しちゃったくらいだしね。

 まぁ、それはさておき。
 やっぱり、このような反応をお隣の国がしたようです。

朝鮮日報:【WBC】イチロー、韓国を挑発?…その真意は

 WBC日本代表チームの主将であり看板打者のイチロー(シアトル)が韓国を数段下と評価する露骨な発言をした。
(略)
 直接名指しこそしなかったものの、今度のWBCアジアラウンドの相手国が韓国、台湾、中国であることから、事実上、韓国に向けての発言と受取られる。

 3カ国に対してだろね。
 そのくらい差があるし。

朝鮮日報:【WBC】金寅植監督「イチロー発言は危機感の表れ」

 金監督は取材陣に対して「30年と言ったが、イチローは韓-日の実力差がせばまることに危機感を覚えたようだ。我々のペースでベストを尽くせば、日本に勝てる可能性は十分ある」と語った。

 実際、可能性はあるだろうね。
 韓国で一番冷静にとらえてる人なんじゃなかろうか。監督なのがちょっと厄介かも。

朝鮮日報:【WBC】「イチローは30年間選手生活続ける気なの?」

 このニュースを聞いた孫敏漢(ソン・ミンハン)は22日、「ピッチャーがいいピッチングをすれば試合に勝てる。しかし、野球は個人スポーツではない。イチローが全打席でホームランを打ったからといって、いつも勝てるものではない。うちのチームをなめているようだが、必ず勝ってみせる」とし、日本戦に強い意欲を燃やしている。

 イチローだけじゃ野球は出来ないとか言いつつ、イチローしか見てない状態。サクッと炎上しちゃうんじゃなかろうか。
 どっちにしてもイチローはホームラン打つより塁に出た方が断然厄介な選手なんですがね。

朝鮮日報:【WBC】李炳圭「日本とレベル差ない。いつでも勝てる」

李炳圭は「これまで日本の野球が我々より上だと思ったことはない。韓国と日本は同じようなレベルなので、いつでも勝てる」と声を荒げて語った。国際大会で何度かあたったが、大したことはないという説明。

 この人の別の記事↓

朝鮮日報:【WBC】李炳圭「イチローは李(イ)チロ」

李炳圭 「(ひざをポンと叩いて)よし、今度会ったらビシッと一言言ってやる」
(略)
李炳圭 「(肩をいからせながら)何てことは無い。ただ、怒った顔で話せばいいことさ。野球をやる人間なら勘がいいから、話すことが全部わかるはずさ。俺たちと同じ宿所だと?でも、どうして一度も会えないんだ?どうして俺のところにあいさつに来ないんだ?」

イ・ボムホ「(あきれたように)イチローのほうが兄貴より年が上ですよ。今年33歳ですよ。むしろ兄貴のほうから行かなくちゃ」
(略)
李炳圭 「(ちょっと考えあぐんだ末に)イチロー、あいつはどこの李(イ)氏だ?イ・チロ(イチローを韓国語風の読みに変えたもの)だろ。族譜(一族の系図)持って来い。俺のほうが(族譜上)上に決まってる。すぐ来るように言え!」

 李炳圭のこじつけにイ・ボムホと李晋暎は言葉を失う。

 味方を凍らすようなボケはいかんと思います。




 鈴木さん家の次男坊なのに一朗って名付けられたんだよね、そういえば。

2006/02/24(金) 「だけっどぼっくらはくっじけなぃ~」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 182コ

 そんなこんなでいつものようにトリスタの話。

 この手のネトゲにはフレンドリストなんてのがあって。
 まぁ、ネトゲ上で仲良くなった人を登録しておくと、メッセージ送れたりなんだり、入ってるかどうかの確認出来て便利ですよ。っていう機能なんですが。

 まぁ、なんだかんだで1年もやってると、リストの中身がスカスカです。
 えー。
 いや、それなりに仲良くなってからでないと入れないからってのが巨大な理由なんですが。
 他の人はとりあえずリストに入れてから考えてるみたいなんだけどね。私はどうも、さして付き合いがあるわけでもないのに「俺、お前の友達」って面するのが相手に悪くてしょうがなく。

 まぁ、そんなこんなで。
 あんまり入ってないのです。10人くらい……でした。

 そんなこんなで、この1年で一人やめ二人やめとしていった結果。ほっとんどすっかすかなフレンドリストになりました。
 そんなこんなでまた一人。いよいよもってすっかすか。

 とは言っても、無理して友達作るってものでも無いからね。
 ただ、しばらく入ってないのを良いことにレベル上げて、次入った時に「勝った」と勝ち誇る前に引退されたりすると、それはそれでショックがあるというかなんというか(笑)。


──まぁ、浅ましい。


 えーと。
 何はともあれ。
 縁がありましたらまた。







 で、ゲームの方の話は無いのかと言う話なのですが。
 いやーさー、すっげーラグがひどくてさぁ。
 ロボットダンスみたいになっちゃってさぁ。
 途中ピタッと止まって若干の恐怖があってさぁ。

 実際言われてるけど、DIO様やってきて「そして時は動き出す」みたいな。

 で、やってらんないから、すぐ寝たんだな。
 一応、サブ龍の方はLv95→96にレベルアップしたけどね。
 メインはまだLv126です。低いです。弱いです。
 カボチャが手放せない(謎)。

2006/02/24(金) 「いや、もう純粋におめでとうございます」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 91コ

スポーツナビ:荒川、日本人初の金メダルの快挙=フィギュアスケート女子FP
 私、演技自体は見てないんですが。結構な点差を付けての逆転金メダルって事は良い演技が出来たんでしょう。
 いや、めでたいです。

 村主は届かなかったみたいだね。スルツカヤがコケたんだけど、それで崩れない辺りがやっぱり世界のトップ選手なんでしょう。
 安藤美姫は4回転狙って、結果失敗してしまったようだけど、それはそれで仕方がないのかな、と。狙うしか無かっただろうしね。
 それにしても下り調子でオリンピックに入っちゃったのが不運というかなんというか。ピークを維持するってのは難しいやね。

 私としては、今回五輪で日本選手団で初の~とかは結構どうでも良いです。次頑張ってくれとしか言いようがないので。
 それでも、メダル取った。金メダル取ったってのは良いことです。はい。

 多分、夕方辺りに再放送するんだろうな。そのへんを狙うか。
 いや、村主とスルツカヤは見れたんだけど。安藤はダイジェストにさせられる可能性が大だからさておき、荒川のだけ、どこ見ても終わった後だったり何だったりで見れてないのですよ。ぁぅー。


追記:
 なんて書いてアップした直後に始まって見れました。
 トリプル→トリプルのジャンプがトリプル→ダブルになったらしいけど(解説が言わなければわからん)、ミスらしいミスも無く終わったんだね。凄いや。
 それにしても、その時のテロップで気付いたけど、日本っていうかアジアで初のフィギュア金メダルだったのね。凄いや。

2006/02/23(木) 「W-ZERO3その後」
日々でなくつらつら:だぶぜろさんの -トラックバックないよ-コメント 282コ

 知り合いがいじくってロックの解除の方法を発見。
 無事に電話とメールは出来るようになりました。

 ただ画面のタッチ部分はメチャメチャで、フリーウェアとかゲームとかはほぼ全滅。ブラウザも使いづらいだろうし、何はともあれ直さないとダメなんだけども。

 えーと。

 SHARPの修理センターに今度持っていこうと思います。
 具体的には来月ですが。
 もうお金無いからね。給料日入ってから考えます。

 それまでは一応電話出来るからいいかと思うことにします。
 ただの画面のデカイ(でも割れてる)PHSでしか無いですが、それでもまぁいいやと。
 実際、それ以上の使い道無いのよね。W-ZERO3って。メール打つのは楽で良いんだけども。うーん。

2006/02/23(木) 「ダメでしたー」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 104コ

四国新聞:野田国対委員長が辞意/指示メール立証困難で
読売:民主・永田議員がメール問題で辞意

 民主党の永田寿康衆院議員(36)(比例南関東ブロック)は23日、ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部自民党幹事長の二男への送金を電子メールで指示したと指摘した問題に関連し、議員辞職する意向を党幹部に伝えた。

 民主党は同日午前、国会内で緊急役員会を開き、永田氏の進退について協議し、鳩山幹事長に対応を一任した。永田氏が辞職すれば、永田氏の行動を容認した野田佳彦国会対策委員長や前原代表の責任を問う声が強まりそうだ。

 野田氏は緊急役員会で、責任を取って国対委員長を辞任する考えを示したが、慰留された。

 民主党内では、メールの信ぴょう性を証明する具体的な事実を明らかにできない状況が続く中、永田氏や野田氏らへの批判が強まっている。ただ、「こんなことで責任をすべて取っていたら、巨悪と戦えなくなる」と擁護する意見もある。

 クビにすれば執行部も一緒に退任すべきと追求され、クビにしなければ無責任な執行部は退任すべきと追求されるでしょうね。


 はい、さようなら。

2006/02/23(木) 「堀江メールで並べてみた」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 65コ

朝日:民主党 うやむやは許されない

 民主党にまたもはぐらかされた。きのうの党首討論を聞いての、率直な感想である。
(略)
 メールが本物なら小泉政権にはとてつもない打撃になる。逆に「ガセネタ」を取り上げたとすれば、民主党の大失態である。だが、党首討論での前原代表は、これで政権を追い詰めるというには、あまりに腰が引けていた。
(略)
 口調は威勢がよかったが、注目されたメールの真贋(しんがん)や資金提供の有無に関する具体的な証拠や新たな情報はなにひとつ示そうとはしなかった。

 小泉首相に「民主党が具体的な証拠をあげれば済む。にもかかわらず、出す出す出すと言っていまだに出していない」と切り返されると、あとはひたすら「国政調査権」を繰り返すばかりだった。
(略)
 だが、今回の経緯をみる限り、「立証責任は民主党にある」という自民党の主張に分がありそうだ。
(略)
 民主党によると、今回の質問を事前に知らされていたのは野田佳彦国対委員長と前原氏らごく少数だったという。根拠の乏しさをチェックできなかった野田氏や前原氏の責任は重い。
(略)
 メールが本物であるという説得力のある証拠を示せないなら、ここは素直にそのことを認めて出直すべきではないか。衆院で懲罰動議を出されている永田氏だけでなく、前原氏ら党執行部の責任問題も避けて通れまい。

 ライブドア事件のほかにも、小泉政権の責任を問わねばならない課題は山積している。しかし、疑惑メールの件をうやむやにしたままでは、ほかのテーマで政府を追及したとしても説得力が出てくるはずもない。


産経:【主張】メール疑惑 中途半端で終わらせるな

 民主党が提起したライブドアから武部勤自民党幹事長の二男への資金提供疑惑は一体いつ解明されるのか。
(略)
 こうした中途半端な状況がさらに続けば、政党政治への信頼は失われ、日本の民主主義の基盤も揺るぎかねない。国会はあらゆる手段を講じて疑惑を解明する責任がある。一義的には民主党の対応に問題がある。同党の永田寿康氏は衆院予算委員会で、ライブドア前社長の堀江貴文容疑者が武部氏の二男に三千万円を送金するよう指示したと受け取れるメールを根拠にして、武部氏と二男らの参考人招致を求めたのが発端だ。

 武部氏は否定し、小泉首相は「ガセネタをもとに人を傷つけるのはいかがなものか」と述べた。一方で前原代表は「確度の高い情報という認識をもっている」と語った。メールの真偽が自民、民主両党のトップの政治責任に波及しかねない事態にまで発展した。

 だが、民主党はいまだにメールが本物という根拠を示していない。永田氏は説明責任をなぜ果たさないのか。

 結局、民主党は真偽を示せないメール問題からカネの流れへと追及の焦点を移したのだろう。前原代表は党首討論で国政調査権とのセットを条件に堀江容疑者が振り込みを指示した金融機関名と口座を提示すると表明した。首相はこれに対し、国政調査権の発動に慎重な姿勢を示すにとどまった。
(略)
調査権の乱用は戒めなければならないが、今回は事実の解明を優先すべき事態だ。自民党も新たな問題が出てしまうとためらっているわけではあるまい。
(略)
不明朗な手法は小泉、前原両氏とも望んではいまい。早期に決着させ、実りある論戦に舞台を移すべきだ。


東京:党首討論 灰色のまま済ませるな

 自民党の武部勤幹事長の二男への資金提供を指示したとされる「堀江メール」問題。党首討論でも民主党は新たな証拠を示さず、真相は依然、闇の中だ。灰色のまま済ませてはならない。
(略)
 前原氏は「さまざまな情報から資金的なやりとりがあったと確証を持っている」と強調したが、メールの信憑(しんぴょう)性を裏付ける新たな具体的資料は提示しなかった。
(略)
 党首討論で新事実を出せなかったことで、民主党の永田寿康衆院議員が提示した「堀江メール」は「偽物ではないか」という印象をますます強めることになった。民主党は窮地に追い込まれつつある。

 そもそも最大の問題は、民主党が「メールは本物だ」と確信した明確な根拠を示さないことだ。情報源は保護すべきだが、「確証がある」の一点張りでは通用しない。
(略)
 確証を示せないなら、前原氏の責任を含めて、けじめをつけなければ、民主党は信頼を失う。

 真相を解明するうえで、メールの真贋(しんがん)とともに武部氏の二男に資金提供があったかどうかも重要だ。
(略)
 カギを握るのは銀行口座の記録だろう。民主党もここまできたら、国政調査権にとらわれず、入手しているという銀行口座名を出したらどうか。自民党も武部氏の二男の銀行口座の記録を提出し、与野党で調べるべきだ。それでも不十分なら、国政調査権を発動すればいい。
(略)
ことは「政治とカネ」に深くかかわる。真摯(しんし)に真相を解明してもらいたい。それが国会の責任のはずだ。


日経:社説2 あいまい決着は許されない(2/23)

 小泉純一郎首相と前原誠司民主党代表による今国会初の党首討論が行われた。民主党が提起しているライブドアから武部勤自民党幹事長の二男への資金提供疑惑が最大の焦点だった。しかし国政調査権の発動を約束すれば銀行の口座番号などを示すという前原氏と、「具体的な証拠を掲げて本物だと言えば済む」と主張する小泉首相との論議は平行線で、消化不良のまま終わった。
(略)
民主党はメールのコピーと称するものを発表したが、黒塗りの部分もあり、真贋(しんがん)の見極めがつかない代物だった。自民党の平沢勝栄衆院議員が民主党が公表したのと酷似したメールを公表したこともあり、メール自体の信ぴょう性への疑問が強まっている。

 メールの正しさをはっきりと証明できない段階で、武部氏の二男の名前まで挙げて質問に踏み切った永田議員や、これを認めた国会対策委員会の判断は解せない。永田議員は今週に入ってから公の場に姿を見せておらず、説明責任を放棄していると批判されても仕方あるまい。
(略)
民主党が資金疑惑の根拠としたメールの正当性が揺らいでいる以上、民主党はまず新資料を提示する必要がある。
(略)
 前原氏は資金振込に関係する口座名や口座番号の情報を得ていると言明した。メールの真贋の決着がつけられないとすれば、この口座を調べない限り事実関係は究明できないだろう。国政調査権の発動を含め、与野党はその手立てを早急に検討する必要がある。国民の関心は高く、あいまいなまま幕を引くことは許されない。


毎日:社説:送金メール もはや民主党の信用問題だ

 メール問題をうやむやにしたいのは民主党の方ではないか--。そんな疑念を抱かせる質疑だった。
(略)
 自民党議員が酷似したメールを独自に入手し、公表したこともあり、メールの信ぴょう性は日に日に失われるばかりだ。
(略)
大事なのはメールの真偽以上に、本当に武部氏の二男に資金提供されたかどうかだ。だが、これも、前原氏は「さまざまな情報から確証を持っている」と他にも情報があるように、におわせるだけで具体的には全く示せなかった。

 前原氏は一方で、国政調査権を発動して調査すると与党が約束するなら、資金提供に使われたとされる銀行の口座名などを明かすと主張した。
(略)
 しかし、前原氏が「この約束がないと我々にはカードがなくなる」と思わず漏らしたように、実際に口座が存在し、金銭の授受があったかどうか、これまでの説明では何ともおぼつかない。だから、できれば自民党に国政調査権の発動を拒否してもらいたい。それを理由に、あいまいなまま幕引きする……。それが民主党の本音ではないかとさえ見えるのだ。

 もし、そうでないというなら、民主党が、まず口座名などを明かせばいいだけの話だ。もはや、民主党が動かないと次の段階には進まない。そして、早急に白か黒かの決着をつけるべきである。
(略)
耐震データ偽造事件や米牛肉輸入問題、官製談合事件など、まだ解明されていない数々の問題が、メール騒動で結果的に消し飛んでしまった罪も大きい。

 メールのみならず、民主党そのものへの信用が失われる事態だ。うやむやにして、ごまかそうなどとは夢にも思わぬ方がいい。


読売:[疑惑メール]「『真偽』の問題から焦点をそらすな」

 疑惑メールの真偽という問題から、焦点をそらそうとしているのではないか――。民主党の前原代表の発言は、そんな疑念さえ抱かせるものだった。
(略)
 最も注目されたのは、民主党の永田寿康議員が先の衆院予算委員会で示したメールの問題だ。ライブドア前社長の堀江貴文被告と武部自民党幹事長の二男との間で金銭授受があった証拠とされた。

 前原氏自身は、繰り返し、「メールの信憑(しんぴょう)性は高い」と言明している。だが、民主党は、メールが本物であるという証拠を何一つ示していない。口座名や口座番号を把握している、と公言しながら、これまた一切明らかにしていない。

 永田議員は先の予算委後、公的な場に姿を見せていない。衆院財務金融委の筆頭理事でもあり、委員会の運営にも支障が出ている。

 メールの信憑性への疑念は深まる一方だ。民主党内にすら、ニセモノではないか、という声が出ている。
(略)
 前原氏は、メールの真偽の問題には一言も触れなかった。前原氏が主張したのは、もっぱら国政調査権の発動だ。前原氏は、「確証を出す」としながら、国政調査権とセットにすることが大前提だ、と言う。これでは、問題のすり替えと見られても仕方あるまい。

 無論、状況によっては、国政調査権の発動が必要な場合もあるだろう。
(略)
 何よりも明確にすべきはメールの真偽だ。本物であると言うなら、その立証責任は民主党にある。
(略)
 国政調査権と絡めることで問題を引き延ばしては、メールの真偽も含めた真実の解明が遠のく。まさか、民主党は、それを狙っているのではあるまい。


 今回、結構面白いです。
 基本的に右な産経、右よりな読売は政府(与党)寄り、左な朝日、毎日、東京は野党寄りな社説になるような印象だったのですが、今回民主党の肩持って「国政調査権発動も視野に入れろ」的な社説を書いたのは産経のみ。
 ……というか、どの新聞も同じ事を書いてるんですよね。


とっとと終わらせて他の問題解決に動け。


 そのために産経は「国政調査権発動してでも終わらせろ」と書いて、他の新聞は「民主党は正直に白状しろ、それで終わるだろ」と書いている。そんだけの話なんですね。
 今回のこの問題、ネットにせよ新聞にせよ「民主党が悪い」という方向にまとまりつつあるようです。完璧に自分で自分の首を真綿で絞めたんじゃないかと思います。



──やぁ、参議院選挙が楽しみだなぁ。

2006/02/22(水) 「最悪」
日々でなくつらつら:だぶぜろさんの -トラックバックないよ-コメント 150コ

 落とした。
 胸ポケに入れてたんだけど動いてたら落ちた。
 ピッチ付のストラップにしてたんだけど、それでも落ちた。
 液晶割れた。
 デバイスのロックしてた。
 デバイスのロック解除のボタンが押せない。
 電話かけらんない。
 メール受けても開けない。
 ActiveSync.でファイル出せなきゃおしまいです。
 修理にならないで機種変になるなら使用不可能です。
 お金無いしね。

 私が悪いんだけどね。
 さようならW-ZERO3。

2006/02/22(水) 「にゃんにゃんにゃん」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 188コ

 本日は2月22日。にゃんにゃんにゃんで竹島の日です。
 よく知らないんですが、韓国辺りで日本国旗が大量消費されるらしいです。へー。

 そういえば、こんな話があるそうな。
♪すいか泥棒 日曜版 ~2月22日は竹島の日です~:【竹島の日まであと14日】呼び掛け:島根の竹島英語頁に "dokdo" でリンク張って下さい

 以前からたびたびご紹介している島根県の竹島頁(英文)ですが,これの文中では竹島の名称が当然ながら "Takeshima" となっており,従って "dokdo" で検索しても引っ掛かって来ません(それどころか島根県のサイト内で "Dokdo" という単語を含むページはこれしか見つからない!)
(略)
 そこで,ご自分でblogその他のwebサイトをお持ちの方にお願いします.上の島根の頁が "dokdo" で検索した時にも出て来るようにする為,同頁に "dokdo" でリンクを貼って貼って貼りまくってやって欲しいのですdokdo.

 だ、そうで。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
 なんとなく貼ってみる。
 そういえば、マンガ嫌韓流2の発売日でもあるんだよね。

 買うかどうかはちと微妙。
 お金無いのよ、お金。しおしお。

2006/02/21(火) 「モンクエってます」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 208コ

 トリックスター+は今日もぼへぼへとやってました。
 このあんまり乗り気じゃないにも関わらずやっている辺りがダメ人間なんですが。

 とりあえずメインのレッドサラマンダー(Lv334)クエストが終了。レベルは126になって131まであと5つ。アラクネ(Lv123)のモンスタークエストがあと10回くらいあるから、それをやったらバグベア(Lv150)狩り。
 150超えたらビッグフット(Lv150)とミスターフリークス(Lv191)のモンスタークエストでもやろうかな、と。
 でないとヒマだし。

 そんでもってサブのモンスタークエストも消化しようと思ったのだけど、TM経験値が入る方しか残ってなかった。
 経験値が上げたかったんだけどなぁ、と思いつつ歓迎学園のエッグスペクター(Lv94)5回。バンパイアキャッスルのケルベロス(Lv179)5回を終了。

 ケルベロスはLv90から出来るのだけど、普通のキャラならは面白いように死にます。ケルベロス自体の攻撃力の高さもあるけれど、何より特に魔法使いには天敵のメイドのリディア(Lv185)がいるから。
 魔法耐性な上に体力が高くて攻撃が痛くて回転も速い。という魔法使いにとっては嫌な敵なのです。特にレベル差が倍なんて状態の時には。

 なのだけど。
 流石にHP極。メインでやった時は2発で死んだのに3発まで耐えてくれます。これがデカイ。
 回復を交えつつ、出来ればリディアに遭わないようにコソコソ動きつつ、ケルベロスにダークミストをかけて攻撃力を落としつつ、まったり攻撃してクリアしました。……結局、何度か死にましたけど。

 ただまぁ、ケルベロス自体が魔力に振ってなくても3発で倒せるのが大きかったかな。流石、魔法弱点なだけはあります。
 Lv100からの魔法耐性なキリマンジャロ(Lv209)クエストなんて、どんなことになっちゃうんだか(苦笑)。

 次は、メインでキャプテンノーマン(Lv127)のTMクエストです。ここまで書いてて、すっかり忘れてた。あはははは。
 忘れないようにしないと。TMクエストは充実してて、レベル超えて出来なくなるともったいないからね。

2006/02/21(火) 「消しちゃったけど何回か来たんだよね」
日々でなくつらつら:本日のspam -トラックバックないよ-コメント 85コ

報知:堀江マル秘メール「武部氏二男に3000万円」

 民主党の永田寿康衆院議員(36)が16日の衆院予算委員会で、ライブドア前社長の堀江貴文被告(33)=証券取引法違反罪で起訴=が昨年8月、自民党・武部勤幹事長(64)の二男に対して、選挙コンサルタント費用として3000万円を振り込むよう、社内メールで担当者に指示していたと“爆弾”指摘。
(略)
 永田氏は委員会で、堀江被告が昨年8月26日付の社内メールで「シークレット・至急扱いで処理してほしい。遅くとも(8月)31日までに3000万円を振り込むように手配してください。選挙コンサルタント費で処理してね」と指示していたと指摘。
(略)
 さらに永田氏は委員会後の会見でも、資金の送付が少なくとも3回あり、ライブドアの法人口座から東京・南青山でブティックを経営する武部氏の二男の銀行口座に振り込まれたと主張。この日、公開したメールには「前回、振り込んだ口座と同じでOK」とこれを裏付けるような表現もあり、信ぴょう性に自信をみせた。
(略)
永田氏は「公職選挙法上、(法定費用を超え)当然許されない」と強調した。

 一方、矢面に立たされた武部氏は、記者団に対し「二男への振り込みはない」と疑惑を全面的に否定。
(略)
小泉首相も「根拠のないことを公の場で言うのはおかしい。ガセネタをもとに委員会で取り上げるのはおかしい」と民主党を批判した。
(略)
 民主党は、この日夕の予算委理事会で武部氏と二男、堀江被告ら5人の参考人招致を要求。これは与党側に拒否された
(略)
 対する自民党も(略)メールの信ぴょう性が不明確だとして、疑惑を指摘した永田氏の衆院除名もちらつかせて応戦。同理事会でも銀行口座番号などを開示するよう要求したが、民主党も「手の内を明かせない」と拒否するなど、つばぜり合いをみせた。


 民主党のサイトにある、その堀江さんからのメールを見たけど、なんていうかスパムの域を出ないようなホントだか嘘だか判らないメールで、

道新:堀江被告メール疑惑 首相「根拠を」 衆院委、民主の対応を批判

(前略)
 杉浦正健法相は「検察当局において指摘のメール、事実関係はまったく把握していない」と報告。東京地検がメールの存在を把握していないと公表したことについて「捜査への支障を来す恐れがないと認められた」と述べ、問題はないと強調した。自民党の逢沢一郎幹事長代理らへの答弁。
(後略)


 ライブドアの捜査であれやこれやとやっている地検もそんなメールは見たことない……らしいんだけど、

報知:民主・前原代表「国政調査権の発動を」

 民主党の前原誠司代表は19日午前、フジテレビの報道番組でライブドア側から武部勤自民党幹事長の二男への金銭振り込み疑惑について「信ぴょう性が高いものと思っており、自信を持っている」とし、国政調査権を発動して調査するよう主張した。
(略)
前原代表は同日、福島市内でのパーティーのあいさつで、永田議員に関して「彼は一生懸命に調べた上で質問した。私は代表として全幅の信頼を置いている」と話した。


 民主党は自信満々だったようで。
 でも、やっぱりメール1個だけっていうのがいかんせん証拠能力に乏しかったんでしょう。

報知:永田議員ピンチ「根拠がない」

(前略)
 永田氏はこの日の衆院予算委員会でも、前日に続いてメール問題について質疑を行った。
(略)
メール問題を「ガセネタ」と断じた小泉首相に「ガセネタの意味を知っているのか」とからんでも「ガセは偽者。ネタは商品。転じてインチキな情報だ」と辞書で調べた定義で逆に挑発され
(略)
あげくの果てには首相に「偽造だ、ねつ造だと先入観を持たれている中で、どうしたら認めてもらえるのか」と“泣き”すら入れる始末だった。

 一方、小泉首相は「根拠のない情報を基にして人を傷つける行為だ。極めて遺憾で、法律以前の問題だ」と永田氏を猛批判。当の武部氏も「二男個人と経営する会社のすべての銀行口座を確認したが、振り込みはなかった」と事実関係をあらためて否定した。

 追い打ちをかけるように堀江被告が「金は送っていないしメールも出していない」と主張していることが判明。これを受け安倍晋三官房長官は「メール自体の存在を明確にしなければ怪文書と同じ」とバッサリ。
(後略)


 と、グダグダ。
 よっぽどショックだったのか、

報知:永田議員雲隠れ 民主党内からも疑問の声

 永田議員が行方不明状態になってしまった所に、追い打ちとばかりに自民党から、

東京:同種コピー? 平沢氏が入手

 自民党の平沢勝栄衆院議員は二十日、民主党が公開した、ライブドア前社長の堀江貴文被告が自民党の武部勤幹事長の二男に三千万円を振り込むよう指示したとされる電子メールと、同種のメールのコピーを入手したことを明らかにした。

 平沢氏が入手したメールコピーによると、送受信者名は当初から塗りつぶされていたが、それ以外の部分は、塗りつぶされていなかった。 
(略)
 平沢氏は本紙に対し、入手経路を明らかにできないとしている。その上で、自身が入手したメールコピーは「堀江被告のメールとは文体が異なるようで、信ぴょう性が低い」と指摘している。


 爆弾投下。
 というわけで、このままでは民主党が不憫なので私が手に入れた新情報を提示しておこうかと思います。
 これはある筋から手に入れたメールです。これはヤバいです。

変なメールUpdate:堀江です
----------
From: ring-of-cutie@msn.com
To:
Date: Thu, 26 Jan 2006 13:11:26 +0900 (JST)
Subject: 堀江です。 
----

ここだけの話ですが
あるサークルから毎月百万円近くのお金を手に入れています!
しかもSEXも毎日と言っても過言ではない程沢山の女性から誘われています!

こんな夢の様な毎日を送っている私ですが
昔からこんなに良い思いをしていた訳ではありませんでした…実を言いますと
私は現在37歳、これまで女性にモテた事は全くありません!
ルックスにも自信は無く、女性と付き合ったのは中学生の時の1度だけ。
風俗に行くお金も無く一人で寂しく性処理をする毎日…


…でも


ある日、ネットでこんなモノを発見しました
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   http://club-grandee.cx/


正直なところこの事は誰にも教えたくありません。
しかし、私一人でこの状況を独占している事が
他の人に悪いと思えてきました…
なので貴方が他の人に回さない事を祈りつつ教えたいと思います!!

====================================================================

詳しくは⇒ >>> http://club-grandee.cx/ <<<

====================================================================

興味がなかったら削除してください。
それでは、失礼します。            

堀江
----------

 むしろ、武部さんからお金もらってたかも知れないですよ?
 民主党さん追求すべきですよ?

2006/02/21(火) 「いくつか」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 117コ

■オリンピック
 一番盛り上がったのはカーリングのような気がする今日この頃。
 あとはこれから始まる女子フィギュアくらいか。
 それにしても今回のスケートやらスキーやらスノボやらって日本選手に限らずヤケに転倒が多い気がするんだけど、そんなに状態が悪いのか?
 それとも今までのオリンピックで気付かなかっただけ?
 それもあってなんか興ざめしちゃってるんだよね。

■マンガ
 なんとなく「ハヤテのごとく!」にハマる。
 「究極超人あ~る」もそうなのだけど、解る人だけ解れ的な突っぱねたスラップスティックが好き。でもケロロは読んでないな、そういえば。

■朝日新聞のアレ
 映画で良くやる「お客さんの感動しましたCM」並にジリ貧さ丸出しなようにしか見えないんですが。
 それにしたって「言葉のチカラを」「信じている」事とジャーナリスト(ジャーナリズム)が上手いこと結びつかないんですがね。
 ちゃんと全部書けよ。というのが絶対的なマスコミ不信の元なわけだし。
 まぁ、それは朝日新聞に限った話じゃないけれど。

■コミケ(追記)
 前にも言いましたが冬コミ行けなかったんで申込書すら入手してないです。
 夏コミに行ければ冬コミに申し込むけど、連続して申し込んでないと救済措置って発動しないっぽいから、また再来年くらいに当選するかしないかでしょう。
 なし崩し的な引退という気がしないでもないので、なんかしないとなっとくら。

2006/02/20(月) 「れっさら」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 176コ

 昨日は狐さんとレッドサラマンダー(Lv334)に果敢に挑んで参りました。

 HP4600しかないのにクリティカルで3200とかダメージ来たりするので、私も狐さん(は、もうちょっとHPあったらしいが)も2発で死ぬという状態で。
 私はほとんどHP回復のポーションを飲むことが無く(大抵死ぬ)、ダークミスト(攻撃力減)が入れば余裕、入らなければ即死という、ある意味わかりやすいモンスタークエストになりました。
 何度か死につつも狐さん5回。私2回終わらせた時点で眠気に負けて終了。

 いや、なんだね。
 たまにはこうキャーキャー言う狩りも良いものだね。
 いつもはやりたくないけど。

 とりあえずあと3回終わらせたら残りのクネクネクエをやって、後はLv131までバグベア狩り。Lv131になったらビッグフットのクエストやって、またバグベアやって~とLv150まではずーーーーーーーーーーっと熊狩るだけのようです。
 それはそれで飽きそうだけど。まぁ、頑張りましょう。ゆるゆると。

2006/02/17(金) 「クネクネオンライン」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 200コ

 アラクネ狩ってました。
 終わり。

 あ、その後友達の羊さんの手伝いしてました。
 Lv80になってカオスドリルを使いたいらしい。そんなLv78。
 学園の洋式便器マックを相手に狩って狩って狩りまくってました。

 私は何やってたかというと。基本的に壁。
 レベル差が30を超えると、ただパーティーを組んでますってだけになって。経験値ボーナスも無し、経験値配分(均等割りとか6:4割とか)も出来なくなるんだね。
 パーティースキル(レイオブライトとかラッキーセブンとか)が使えるのと、HPの残量ゲージが見えるのと、パーティーチャットが出来るのと、補助スキルを飛ばして援護するくらいがせいぜい利点と言えるだろうか。

 だから基本的には私が殴られ役になって、羊さんに殴ってもらうという事になる。
 時折、ダークミスト(攻撃力激減)やフリーズ(15秒間行動不能)をやって多少のサポートはするのだけど、両方とも1回やると次の使用まで非常に時間がかかるので、連発が出来ないのが不便なのよね。

 まぁ、何はともあれ羊さんはLv80になれたようです。めでたしめでたし。
 私のメインキャラとパーティー組むんだったらLv92は必要だからまだまだ先ですけどな。
 サブがLv94だからそっちになるのかな。サブはいよいよもってサポートしか出来ないヤツだから、そっちの方が良いのかも知れないけど。
 ……あ、あっちはフリーズ覚えてないや。5point稼いだらとっとと覚えさせないと。道は遠いなぁ。

 何はともあれ。
 アラクネのモンスタークエストはまだまだ余ってるので、当分はクネクネオンラインの予定です。
 それが終わったら、いよいよレッドサラマンダーに特攻かなぁ。まぁ、サクッと死ぬんだろうけど。あはははは。

2006/02/16(木) 「日常生活に特にネタがないため」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 121コ

 必然的にゲームの話しかありません。
 PvPいても別に強いワケでもなく、あっさりプチ殺されるのでそれはそれで飽きてモンクエに勤しんだりするわけです。
 とりあえずアラクネさんを20分で30匹らしいので歓迎の湖に。ここはアラクネさんが多数と、高値で売れるアイテムを落す上に魔法に滅法弱いビッグフットさんがちょこちょこといらっしゃって、魔法使いのアラクネ狩りには非常に美味しい場所なのであります。

 多少レベルが上がったり装備品が良くなったりした事もあって、苦戦してたアラクネさんも上手く行けば一撃確殺という状態になっておりました。
 30匹で良かったんだけど、ポーション持てるだけ行って切れるまで戦うっていう形で行こうと思います。それで130匹くらいは倒せるみたいだし。そうした方が結果的に経験値が上げ方が気持的に楽そうだ。
 3回だか4回だかやってレベルは一つ上がって122になりましたよ。個別PTとか使えばLv125くらいまでは行けるんじゃないかな、とか予想。

 まぁ、飽きたら別のモンクエやってくれば良いしね。
 レッドサラマンダーとかあるからね。
 レッドサラマンダーは魔法に弱いですからね。
 Lv334ですけどね。

2006/02/16(木) 「そうそうエディタ入れてたんですよ」
日々でなくつらつら:だぶぜろさんの -トラックバックないよ-コメント 77コ

フェルメスソフト:〇号エディタ
 評価としては簡単です。
 使いやすいし、便利だし、これでW-ZERO3でのテキストエディタは他にいらないんだけど、W-ZERO3自体がSL-C760よりのったりしてるから、必然的にのったりしてるので、文章いじくるならSL-C760でやった方が良い。

 終わり。
 W-ZERO3(PocketPC?)になんだか知らないけどメモ帳がないようなので、必須ソフトでしょう。
 ただ、さっきの評価になってるんで、blogにアップ文章アップする時はSL-C760で書いて、miniSDをW-ZERO3に挿して、〇号で開いてIEにコピペなんていう手間かけてやっております。
 いや、別に〇号で書けば良いじゃん。っていう話もあるんですが。多少ノッて来ると昔のワープロみたいに文章が後から遅れて表示されるんだよね。
 気が付いたら、それなりにキーボード見てないで打っている自分がいてビックリです。PDAでもタッチタイピングって出来るんだね。いや、親指打ちをタッチタイピングって言うんだかどうだか知らないけど。

2006/02/15(水) 「She run and I. March want. A ruin tail meter each.」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 77コ

 なんかずっとPvPエリアでボーッとしてた。
 モンスタークエスト以外で狩りしてないな、そういえば。

 まぁ、なんていうか。
 ぶっちゃけた話、面白くないんですね。
 トリックスターが……というよりはゲームが。もっと言うと暇つぶし全般。
 なんかこうスカッとすれば良いんだろうけどね。

 時折、所持力極の狐を引っ張り出して、アイテムでも掘ろうかと思ったんだけど、10分もしないウチに掘るのに飽きて別キャラを立ち上げてボーッとしてという状態です。
 まだ行ってないトコもあるし、行ってみたいトコもあるんだけどね。ボスキャラだって全然会えてないし。

 んー。
 なんていうか、こう、もちっと遊べないものか。

 あと、魔力極の龍(Lv121)とHP極の龍(Lv93)で、PvPで死ぬ確率が大差無いってのはどういうことか。
 いや、ただ単にLv160以上の人にあっけなくプチ殺されるからなのですが。ぷち。

2006/02/14(火) 「とりの」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 89コ

スポーツナビ:上村は5位 メダル獲得ならず=女子モーグル決勝
スポーツナビ:成田ら日本勢が予選落ち=男子ハーフパイプ
スポーツナビ:原田、予選で失格〔五輪ジャンプ〕
スポーツナビ:女子ハーフパイプ、中島の9位が最高=トリノ五輪
スポーツナビ:及川の4位が最高、加藤は6位=スピードスケート男子500m


 今回はメダルなしもありえそうだね。
 そういえば、原田の失格のネタではこんなのがあった。
ニャー速:●スキージャンプ原田失格の真相
 まぁ、調整ミスだったんだろうけどね。実際は。

2006/02/13(月) 「バレンタイン」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 221コ

 イベント中なので、メンテナンスも28時間。そんなトリックスター+でございます。
 そろそろ鯖だか回線だかを増やしていただきたいなぁ、と思いますが、儲かってるんだかなぁ?

 えーと。

 例によってモンスタークエストを消化。アイテム掘るのは恵んでもらったりなんだりで消化して、メインのレベルは119から121まで上がっております。
 前にもありましたが、120までと121からでモンスタークエストの対象モンスターが変わるんで、結構必死にレベル上げしてサクッとやったのであります。
 サブはLv93だから流石に121までは無理だけど。火力無いし。

 とりあえずイベント終わったらアラクネのモンスタークエストがLv121~130までだからそれをやって、終わったら一人じゃ出来ない高レベルモンスターのモンスタークエストがLv120から出来るので、人誘ってそれに挑戦ですだ。

 それとは別にサブでちょろっと遊んでみる。
 実はチュートリアルでもらえる初心者装備って合成用のスロットが一つあるのだ。
 それのアイテムを手に入れて、無駄に初心者装備をレベルアップさせてしまおう。なーんてな事を考えたわけです。実はメインでもやってある。
 初心者装備って別IDのキャラには渡せないので、1ID3キャラのトリックスターではチャンスは3回。とりあえずファーストトライなのです。

 その一。ビギナー用木刀。
 これには、敏捷と命中と土属性の強化が出来るのだけど、Lv1用の敏捷合成アイテムが存在しないため、命中と土属性になります。命中は目薬(メダマイソギンチャクDrop)、土属性は砂時計(モエモンDrop)になるんだけど、目薬が+1~2の命中アップで、正直あんまり意味なかったので(メインには命中を付けた)土属性を選択。

 その二。ビギナー用帽子。
 敏捷・魔法防御・回避の強化というわけで2択。魔法防御は腐らない腹巻(ロトンマミーDrop)、回避はカモノハシの足ヒレ(大カモノハシDrop)。
 腹巻きの方を、モンスタークエストの手伝いでピラミッド行った際にこっそり30個ばかしせしめていたので(5個で充分です)、それを合成。

 その三。ビギナー用盾。
 魔法防御・HP・水耐性が付けられるこの盾。魔法防御は先ほども出た腐らない腹巻き(ロトンマミーDrop)、HPは飲み残しの牛乳(発掘)、水耐性はスカイブルーのウロコ(ファンタフィッシュDrop)。
 当然、HPを付けるべきでしょう。というわけで、飲み残しの牛乳を求めにやってきましたゴーストブルーはアクアリース。
 ドリルの方も初心者装備(にしてみた)だというのに、Lv80からのカオスドリルを用意して、「チート使ってるのか?」と言われるくらいの勢いでやっていきたいと思います。



 ……出ないぞぉ。



 なんか凄いレアだぞぉ。
 実は、前回メインでやった時はそれでもちょっとは出て、2個ほど確保してあったのだ。全部で5個必要なので残り3個。それでもなかなか出ない。
 結局、2時間ちかく掘り続けてようやっと3個手に入れて無事合成。180くらいHPが付いてめでたしめでたしだったのだけど。ロクに使い道が無いアイテムだと言うのにどうしてこんなに出率が悪いんだか……。

 まぁ、そんなこんなでちょっと強めの初心者装備が出来ましただ。
 何に使うか?と言われても、ひやかしに初心者辺りのフィールドに行く時の衣裳でしか無いのですがー。

2006/02/11(土) 「おーいぇー」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 186コ

ログイン障害につきまして【2006. 2.10 02:40】


2月10日(金)0時50分頃より、ログイン障害が発生していることを確認しております。

こちらにつきましては、原因究明の為、調査を行っておりますが、現在のところ、
復旧の見通しがたっていない状況です。


引き続き調査・復旧作業をすすめてまいりますが、皆さまには大変なご迷惑をおかけして
おりますことを深くお詫びいたします。

■本障害につきまして

日時:2006年2月10日(金) 0時50分頃より

内容:ゲームログインができない
   マイショップを利用できない

■補償につきまして
時間制限アイテムの補償時間につきましては、復旧対応後、改めてご報告させていただきます。
ご利用の皆さまにはご心配をおかけしており、誠に申し訳ございません。

【続報】ログイン障害につきまして【2006. 2.10 11:00】


2月10日(金)0時50分頃より発生しているログイン障害につきまして、
原因究明の為、調査を行ってまいりましたが、現在は原因と思われる点を確認し、
それに対する復旧作業を行っております。
なお、作業終了時期につきましては、今現在も見通しがたっておりません。

引き続き復旧作業をすすめてまいりますが、皆さまには大変なご迷惑をおかけして
おりますことを深くお詫びいたします。
(後略)

【続報2】ログイン障害につきまして【2006. 2.10 14:20】


2月10日(金)0時50分頃より発生しているログイン障害につきまして、
今現在も引き続き復旧作業を行っております。

なお、作業終了時期につきましては、今現在も見通しがたっておりません。

皆さまには大変なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。
(後略)

【続報3】ログイン障害につきまして【2006. 2.10 16:25】

2月10日(金)0時50分頃より発生しているログイン障害につきまして、
現在も復旧作業を行っておりますが、ハードウェアの障害により
作業に遅れがでており、終了時期の見通しはたっておりません。

引き続き復旧作業に努めてまいりますが、長時間にわたるメンテナンスにより、
皆さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
(後略)

【続報4】ログイン障害につきまして【2006. 2.10 19:15】


2月10日(金)0時50分頃より発生しているログイン障害につきまして、
今現在も引き続きハードウェア障害への対応と復旧を行っております。
なお、作業終了時期につきましては、現在も見通しがたっておりません。

長時間にわたるメンテナンスにより、皆さまには多大なご迷惑をおかけして
おりますことを深くお詫び申し上げます。
(後略)

【続報5】ログイン障害につきまして【2006. 2.11 00:20】

2月10日(金)0時50分頃より発生しているログイン障害につきまして、
今現在も引き続きハードウェア障害への対応と復旧を行っております。
なお、作業終了時期につきましては、現在も見通しがたっておりません。

なお、イベント開催期間につきましては、延長を行う方向で調整を行っております。
イベント開催期間につきましては、詳細が確定次第ご報告させていただきます。

長時間にわたるメンテナンスにより、皆さまには多大なご迷惑をおかけして
おりますことを深くお詫び申し上げます。
(後略)

【続報6】ログイン障害につきまして【2006. 2.11 2:30】


2月10日(金)0時50分頃より発生しているログイン障害につきまして、
今現在も引き続きハードウェア障害への対応と復旧を行っております。
なお、作業終了時期につきましては、現在も見通しがたっておりません。

イベント開催期間につきましては、延長を行う方向で調整を行っております。
詳細が確定次第ご報告させていただきます。

長時間にわたるメンテナンスにより、皆さまには多大なご迷惑をおかけして
おりますことを深くお詫び申し上げます。
(後略)

 まぁ、こんなかんじで。
 全部で8回のモンスタークエストを終えて、あとはNPCに話すだけな2ndの龍がクエストを終わらせられません。
 噂ではサーバのHDDが吹っ飛んだとかなんか色々あるみたいですが、月曜日に業者が部品を持ってくるとかいうオチになりそうで、ちょっとアレです。

 さーて、金無いからどこに行くってのも出来ないし、土日は何すんべかなーっと。

2006/02/10(金) 「とりすた」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 188コ

 ただいまバレンタインイベント中です。
 当たり前のように不具合が起きてます。モンスタークエスト中に落ちる落ちる。とりあえず2人目までは終了したけど、あと狐と狐と狸と羊。まぁ、頑張ろう。

 今日あたりメンテナンスがあるんだろうなぁ、などと思いつつ。
 ここんとこなんか疲れが取れなくて、休んでも遊んでてもなんかぐったりですよ。なんかスカっとするもんが無いかなぁ。ぁぅぁぅ。

2006/02/10(金) 「うがぁ」
日々でなくつらつら:もばいる関係 -トラックバックないよ-コメント 165コ

 512MBのコンパクトフラッシュが壊れた。
 中身は拾えるだけ拾って、まぁ痛くない程度に収まったとは思うのだけど。コンパクトフラッシュそのものが壊れたのが痛い。
 フォーマットしても無駄だからもう寿命なのかな。夏のボーナスで買うしかないか。とほほほほ。
 とりあえず、340MBのmicrodriveで代用する予定。電池食うんだけどねmicrodrive。

2006/02/10(金) 「どっちだよ」
日々でなくつらつら:本日のspam -トラックバックないよ-コメント 75コ

----------
From: 鈴木ゆかり
Subject:  突然申し訳ありません。

 http://www.koi-road1.com/******** の地域異性紹介を担当している篠田則子と申します。今回
、地域紹介対象募集の件についてご連絡させて頂きました。
当メールが迷惑だと思われた方はお手数ですが文末のメアドまで内容無しのメールをお送り下さい。
(自動で処理しますが1,2日かかる場合がございます。ご了承下さい。)

今回のご招待にあたって、当社は以下の約束を守ります。

■当社からのご招待ですので、配信されたアドレスでの登録料及び招待料など一切無料と設定させて
頂きました。それだけではなく、≪1,000円分≫のサービスポイントも登録直後に自動追加と致しま
す。更に℡確認(不正請求などの悪用は一切ございませんので、ご安心下さい)を行った直後、(5,000
円分)の無料ポイントも24時間対応で追加致します。

□貴方の登録情報を同地域異性へ随時通達致しますので、異性からのメールが直接貴方の方に届きま
す。当番組では異性全ての情報を確認可能となっております。


==========================================
  http://www.koi-road1.com/********
==========================================

※人数限定のご招待ですので、自動廃棄と認めた場合は権利回収となりますので、なるべくメール開
封して24時間以内にご登録を完了するようお願い致します。

※ワンクリック詐欺等一切無いことを保証します。

※各種女性週刊誌にも広告を掲載しています。





配信停止を希望される方は
refuse@koi-road1.com
までメールをお送り下さい。
----------

>From: 鈴木ゆかり
>(略)
> http://www.koi-road1.com/******** の地域異性紹介を担当している篠田則子と申します。今回
 もう、なんていうかなんていうかな。
 人の事言えないけどさ。

2006/02/10(金) 「テンプレいじらないって事が多いのか?」
日々でなくつらつら:本日のspam -トラックバックないよ-コメント 83コ

----------
From: はあと★かくてる
Subject: 入金お断りしますか?

今回、あなたへ入金希望女性のお誘いをお断りしますか?
会員ID:298990
163696 あすか様(人妻)
契約金:契約時+月々別支払い有り
まず彼女からの入金をゲット
http://www.cherry-12.com/*********
入金制度について詳しくは直メールでご確認下さい!
今月25日までに登録すると、VIP会員として完全無料のご利用になります。
■直℡(昨日新規購入):090-4**9-4**7



お断りの場合は所定URLから↓
:refuse@renai-h1.com

※お断り後、彼女との契約は一切無効になります。
----------

 なんかツッコミ所満載。
 ちなみに昨日新規購入したらしい携帯電話の番号は私が伏せ字にしたわけではない。
 URLはやったけど。

2006/02/10(金) 「あたまわるい」
日々でなくつらつら:本日のspam -トラックバックないよ-コメント 206コ

----------
Subject: にゃふん♪ありがと。
From: 姫理
X-Mailer: Becky! ver. 2.08.01

どなたですか((ノ∀\*)??
そちらからメェルがきまぴたが本文がありませぬ(*ノωノ)
男性のかたですか?
私は姫理 と言いますoどこの人だろうoo
ちょっとだけ気になるので返事まってみよっとo
----------

 ネトゲで希に見るくらいで、普及していると聞く割には「。」を「o」と書く人をあんまり見ない。
 住む世界が違うってのもあるんだろうけど、めんどいからってのもありそうだ。
 まぁ、そういう一手間をかけると可愛く映るだろうっていう時代があったりするみたいだからなぁ。女の子って。

2006/02/08(水) 「うだうだ」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 107コ

 昨日、ある程度のお祭り騒ぎになったご懐妊報道ですが、まだ、6周目ということであんまり騒ぐのもなぁと思う次第であります。
 あの朝日新聞そう言ってるしね。

 皇室典範の見直しという話がみたいですが、私としてはゆるゆると女系天皇に反対。仮に女系を認めるにせよ、男系で行くとしても天皇制を維持していくのであれば旧皇族を復活させないといけなくなると思っています。
……まぁ、部外者の勝手な意見なんですがね。家の事なんで家である程度話し合ってもらった方が良いなぁと私なんかは思うのです。それを全て受け入れるかっていうとそれはまた別の話なんですが(苦笑)。

 まぁ、何はともあれ。
 とりあえずこの話はここまで。経過が順調であれば今月中にも改めて発表があるんじゃないかと思うし、その後は秋までゆるゆると待ちましょう。
 性別はどっちでも良いんだよね、正直な所。とりあえず無事に産まれてきていただきたく。

2006/02/08(水) 「偽装問題」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 140コ

朝日:「非姉歯」初の耐震偽装 福岡の3棟、木村建設が関与
 まぁ、あるだろうとは思っていたけど。
 今、総ざらいでもやってるんだろうね。何はともあれこういう時はポコポコと出てくる事が多いから、きっちり直してくれると有り難いです。
 その建物を使ってる人間にしてみればたまったもんじゃないんだけどさ。

2006/02/07(火) 「紀子さまご懐妊」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 124コ

秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ
産経:紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子
東京:秋篠宮妃紀子さま懐妊
日経:秋篠宮妃紀子さまがご懐妊・今秋ごろに出産の予定
毎日:秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊 宮内庁が発表へ
読売:秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊…9月末出産予定

 ということで。
 おめでたい話なんですが、今くらいの時期にやれなんだこうだと大騒ぎするのは、当の本人にとってはただのストレスでしか無いので、心の内では喜びつつ「ふーん」くらいにしておくのがよろしいかと思います。
 秋頃予定だということで、とりあえずは体に気を付けてもらいたいものです。安定期入るまでは不安もあるだろうしね。

2006/02/07(火) 「ライトアローだとそれなりに戦えたんだろうけど」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 208コ

 ヒマじゃないんだけど。
 でも、ログインするとヒマ~とか思ってしまう今日この頃。
 要するにやる気無くだらけてるだけなんですが。

 というわけで。
 現状打破しようかと思って、ボスモンスターでも見に行こうかと思って、蓮華片手にスワンプフィールドへ。
 ここでテンタライオンが見れるハズ……なんだけど、行ったのがちょうどテンタライオンが狩られた後。なんか次出るのが30分くらい後らしい。……次。

 そういえば、LV590だからの魚龍ってのがいるんです。これはボスでないんだけど、こいつのドロップ品がLv120だかのペットの合成材料になるそうで、それは是非手に入れたい。
 調べて見たら、弱点:魔法とか書いてあるし。これは頑張れば行けるかも知れない……ってんで、バキッと火山まで行って参りました。炎蛾に殴られながら森を駆け抜けて行くと、青い巨体が目の前に現れた。
 これが魚龍か。弱点は魔法だ。私の魔法を喰らうが良いわ。フェアーウィンドかけてシャワーオブアロー!!!

miss
miss
miss
miss
miss
33

 なに、このダメージ(レベルの差です)。
 清々しく一撃で死んだので、バグベア狩ってLv119まで上げましたとさ。どっとはらい。
 

2006/02/05(日) 「中韓はいつものとおり」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 75コ

産経:世論調査「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に

 世界に最も「良い影響」を与えている国は日本―。米メリーランド大が世界の約4万人を対象に実施した英BBC放送との共同世論調査で、こんな結果が出た。同大が3日発表した。
(略)
 調査は昨年10―12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で行われた。質問の対象となった国は日本、米国、中国、イランなど。

 調査結果によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。
(略)
 日本との関係が悪化する中国では16%対71%、韓国では44%対54%で、いずれも日本が悪影響を与えているとの回答が好影響との回答を上回った。
(後略)

Global Poll: Iran Seen Playing Negative Role翻訳
Global Poll: Iran Seen Playing Negative Role #Japan

日本

日本は非常に高い格付けを受けました。 33では、国に投票しました、そして、顕著な31は積極的な格付けを与えました、そして、これらの21は大部分でした。 平均的に55パーセントは積極的な格付けと負のものあたり18パーセントを与えました。 日本は2004年のBBC World Service投票で評定されませんでした。

2つの例外が、中国と韓国でした。(そこでは、71と54パーセントが日本には消極的な影響があるとそれぞれ言いました)。さもなければ、日本への否定的格付けがある30パーセント以上に持っている唯一の国が、フランス(36%)とイラン(33%)でしたが、これらの両方がまだ支配的に積極的でした(フランスの47%の正数、57%のイラン)。

おもしろく、いくつかの最も積極的な国が日本とrsquoにあります; 世界のs領域。 インドネシア人の並はずれた85パーセントとフィリピン人の79パーセントは日本の良いグレードを与えます。 また、オーストラリア人もかなり積極的です(60%)。
英国(57%)、ドイツ(54%)、および特にスペイン(69%)を含んでいて、ヨーロッパ人は皆、かなり積極的です。 フランスとイタリアは、より控え目です(それぞれ47%と48%積極的な)。 また、かなり積極的であるのは、アメリカ人(66%)とカナダ人(62%)です。
(exciteにて翻訳)

 イランにせよフランスにせよアメリカとは距離置いてる国だから、比較的批判的なんだろね。とか思いつつ。
 まぁ、どこから嫌われてるかっていうのをよーく理解した上でアジアのために日本がどうすべきかを考えるべきかも知れません。

 ただ、面白いのが韓国。
 対日本で「良い44:悪い54」というのはさておき。
 対中国で「良い40:悪い58」だったりして。
 迷走してるのかも知れません。大統領のせいかどうかは私にゃ解りませんが。

2006/02/04(土) P-TALK No.220
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 141コ

幻導機「 皆様、こんばんわ。幻導機でございます 」
佐奈香「 こんばんは、佐奈香でございます 」
幻導機「 今月もまったりとやっておりますが 」
佐奈香「 ネタが無いと 」
幻導機「 無いわけじゃないんだけどね。やっぱり古い話になるんだけど、 去年の12月にピューロランド行ったんですよ 」
佐奈香「 ピューロってサンリオの? 」
幻導機「 そう、サンリオの 」
佐奈香「 ……なんであんたが 」
幻導機「 いや割り引き券もらってさ。まぁ、一度は行こうかと思ってたんで行ってみたんだが。 なんていうか砂吐いて帰ってきた
佐奈香「 そりゃ、あんたみたいなのが行くところじゃないもの(^-^; 」
幻導機「 そうなんだけどねー。で、さんざんつまんないつまんないぼやきながら帰ってきたら、 熱出してぶっ倒れたんだよ 」
佐奈香「 あー(^-^; 」
幻導機「 もう、あれだね。キ○ィの呪い 」
佐奈香「 違う違う 」
幻導機「 違うか。違うとなれば……熱出す数日前には『ハッピーバースディ、天皇陛下』 なんてな事を言っていたわけで 」
佐奈香「 そうだったねぇ 」
幻導機宮○庁の呪い
佐奈香違う違う
幻導機「 国家機関だからって騙されちゃだめだよ。 絶対、お抱え陰陽師とかいるよ 」
佐奈香「 ネタとしてはいるかもとか思うけど、大体ここにアクセスされてないでしょ、どこの官公庁からも! 」
幻導機「 最近の陰陽師はきっとそういうのもパソコンとか使わなくても解るんだよ。 ハイカラなんだよ
佐奈香「 新しいんだか、古臭いんだかどっちかにしなさいな(^-^; 」


P-TALK No.220

幻導機「 そういや宮内庁と言えば、女系天皇を認めさせようと総理大臣が画策してるようだけども 」
佐奈香「 慎重論が増えてきたから必死なのかな? 」
幻導機「 なのかね?まぁ、普通に考えたら女系ありきな有識者会議を行って女系やりますっていう、 いつもの話と言えばいつもの話なのだけど 」
佐奈香「 なんだかなぁ 」
幻導機「 で、さぁ、思ったんだけど 」
佐奈香「 なに? 」
幻導機「 女系になろうがなるまいが旧宮家を復活させないとダメなんじゃないかと、 思ってるんだわ、最近 」
佐奈香「 そう?女性認めれば単純計算で倍の人数になるから確率上がるじゃない 」
幻導機「 それって、露骨な表現をすると愛子様がたくさん産むことが前提条件になるわけだろ? 」
佐奈香「 ……そうだねぇ 」
幻導機「 だから、仮に女性okってんじゃなく女系でやるとなったら、愛子様がやらなければいけないのが 20代前半での結婚
佐奈香「 わぁ(^-^; 」
幻導機「 でもって、最低でも5人は産む
佐奈香「 5人って……(^-^; 」
幻導機「 逆に言うと、 愛子様と結婚する人は公務は良いから子種をたくさんよこせと言われるんだ 」
佐奈香「 あんた、抹殺されちゃうぞ(^-^; 」
幻導機「 でも、そういう事だしょ。 女系で行くとなっても、今現在の皇族が今後、子供を作ることが無いというのであれば、 皇族というものを存続させることができるのは最終的には愛子様ただ一人になりかねないし。 さっき5人と言ったけど、産めるんだったら10人でも20人でもってとこだろうね 」
佐奈香「 それは……(^-^; 」
幻導機「 ……というのを緩和させるんであれば旧宮家の復活なのかなぁ、などと 」
佐奈香「 そうねぇ 」
幻導機「 まぁ、皇室典範変わって秋篠宮家の二人も継承権が入るんであれば、 少しは事情も変わるのかも知れないけどな。 どうにしても女系だからもう安心ってわけでも無い気がしてきたんだな 」
佐奈香「 それにしても 」
幻導機「 何? 」
佐奈香「 次、何度くらいの熱が出るかな?(苦笑) 」
幻導機「 高熱も嫌だが、冷たくなるのも嫌だぞ、俺は(^-^; 」


P-TALK No.220

佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 再来週あたりの次回、またお会いしましょう 」
佐奈香「 それでは、皆様また会いましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2006/02/03(金) 「AC12年」
日々でなくつらつら:だぶぜろさんの -トラックバックないよ-コメント 206コ

 W-ZERO3のIEから書きこんでます。
 Operaだとやっぱり電池の持ちが悪いですよ。ACアダプタ挿してる状態じゃないと怖くて使えない。

 で、そのACアダプタなんですが。SL-C760のが使えるような気がしてきた。入力と出力の数字見たらおおむね一緒だったし(危険)、とりあえず挿せるし(危険)、W-ZERO3のアダプタでSL-C760の充電出来たし。
 まぁ、火噴かないうちにちゃんと調べよう。

 それはそうと。
 記号打つ手段がソフトウェアキーボードしか無さげなのは良いとして、カギカッコだろうが何だろうが英数にIMEが持っていかれるのが、不便なんだけど。
 なんとかならんのかな、これ。

2006/02/03(金) 「たたみかけでドン」
日々でなくつらつら:本日のspam -トラックバックないよ-コメント 101コ

タイトルの通り、畳みかけてこられました。

----------
Subject: アドレス公開になってますけど、大丈夫ですか?
From: ちかこ

はじめまして、ちかこと言います。
あなた様の事は事前に伺っておりました、結婚・不倫の相談などをサポートしてもらえる所です。

もしお会いできる方であれば、まず最初に連絡先の交換をしメールや電話などで少し話す機会を頂けないでしょうか?
わたしの自己紹介などもかねて直接メールなど出来れば嬉しいです。抵抗がなければ私は電話でも大丈夫です。

それで念の為に前もって言っておきたいのですが、実はわたしは結婚しています。不倫関係で二人だけの秘密の関係で会う事は出来ますか?

もし、会えるようでしたら。これから私の携帯アドレスや大体の住まいの場所などをプロフィールと一緒に添えてメールさせて貰いたいと思ってます。

このアドレスはわかりますか?
http://www.sasex-bbdx.com/pkpk/
私も始めて使っていますが、レンタル掲示板というようです。
私のアドレスにそのまま、あなた様からのメールが届くようになっています。携帯電話で直接連絡が取れるの便利なんです。
今私はyahooからメールを指定受信していますので、こちらから連絡してくれるときはgooや他のアドレスの方がすんなり話せると思います。
http://www.poon.jp/freemail.html こちらで貴方のアドレスを作ってメールして貰っても平気ですから、
レンタル掲示板という事で登録なども必要なく連絡がとれるという事でした、パソコンのフリーメール感覚で使えるという事ですので、こちらより返事を頂きたいと思ってます。

あなたに会う事ができるとすれば、丸8年ぶりに主人以外の男性と、肉体関係を結ぶ事になります…。あの新鮮な感覚やドキドキする関係をもう一度味わってみたい…。若い頃の様に男性の温もりを感じたい…。そんな風に思っています。

携帯電話の方に直接連絡をお待ちしています。
----------

 まず一発目。ちなみに途中にあるレンタル掲示板とやらのURLは存在してなかった。

----------
Subject: 公開されてたアドレスは私の方から連絡しておきましたが、
そちらのアドレスに謝罪の連絡は届きましたか?
問い合わせの方から直接メールをすると返答があったので、今どうなっているのか気になっています。

事前に紹介という形で伺っていましたので、もっとスムーズに話が出来るのかと思っていましたが、このメールは届いていないでしょうか?
前にも少し説明させて頂いたんですが、結婚や不倫や交際目的のサポートをして貰える所で紹介されこのような形でメールさせて貰っています。

http://www.sasex-bbdx.com/prks/ こちらはレンタル掲示板として使える所だそうです。
前にアドレスが載っていた掲示板はさまざまな人達がいますし、アドレスがむき出しになってるのも不安ですから、こちらのレンタル掲示板に来て頂けないでしょうか。

もし、不安などあるようでしたら http://www.poon.jp/freemail.htmlこちらでyahoo以外のアドレスなどを作って頂き連絡して欲しいと思ってます。
お手数おかけしてしまうと思いますが、こちらは個人のIDも取れる所ですし、フリーアドレスの様に使うことが出来るようです。

不倫という形にしてもお会い出来るようであれば、ぜひお願いしたいと思ってるんです。たんぱくな生活ばかりでは夫婦関係も続きません。
主人もそうかもしれませんが、長年夫婦としとして連れ添うと二人の関係には隙間が出来てしまいます。
お互いに気づかなければ、その隙間を外で埋めてしまえば自然と夫婦関係もうまくいくとおもうんです、こんな身勝手な話で申し訳ありませんが、私は離婚を考えてる訳でもありませんので割り切ったお付き合いを考えて頂けたら嬉しく思います。

もちろんこんな身勝手な話ですので、少しばかりではありますがお礼も渡したいと思ってます。

レンタル掲示板では「 睦子 (ちかこ)」で待たせて頂きます、1度会って頂けたら本当に嬉しいです。
----------

 二発目。
 フリーメールのページは存在してたけど、フリーメールが取れるサイト(hotmailとか)のリンクが貼ってあるだけのページ。
 で、トップページが何かと思ってURL削ったら「ぽっちゃりオンライン」とか書いてありました。
 出会い系なんだけど、タイトルの通りの方向性らしいです。次。

----------
Subject: ちかこです。
身勝手なお願いや、失礼なメールを送ってしまい申し訳ありませんでした。
私なりに良く考えてメールを出したつもりだったのですが、少し安易だったのかも知れません。
せめて私自身のコトをもっと紹介しなければいけないと思いました。

住まいですが、わかりやすく言いますと県立病院からすぐです。
歳も言っていなかったですよね?今年で36歳になります、やっぱり30代後半ではもう無理でしょうか。
悲観的なコトばかり考えがちなので、重いメールになっていましたら申し訳ありません。

http://www.sasex-bbdx.com/prks/ こちらのレンタル掲示板をお借りして返事をお待ちしていましたが、如何でしょうか。
経済的にも負担をかけるような掲示板ではありませんので、使って頂けるかとおもっていました。

前に使っていたような。アドレスも公開されてしまうよな場所ではありませんよ。
ずっと前ですが、私もそういう掲示板を使ったことがあり、それからたくさんのメールが届くようになりました。今はもうそのアドレスもつかえない状態です、そういったコトのないうに今はyahooからのメールは指定受信にしたりしています。ですから面倒だと思いますがこちら、レンタル掲示板に来て頂きたいんです。

また主人との関係など話してしまうと、ますます重くなっていまいそうですから。。このまま返事を待たせて頂きたいと思います、まだ会った訳ではありませんが、本当に会ってみたいと思ってます。
----------

 三発目。
 来て頂きたいんです。とか書いてあるけど、さっきも行った通り、件のURLがそもそも存在しない。

----------
Subject: 何度もすみません、このまま確認して頂きたいことがあります。
前のメールは届いていましたか?私のアドレスでは送信ボックスに残っていなかったのでもう1度送らせて頂きますね。
もともと紹介をして頂いた所なんですが、不倫や結婚・交際を目的としてるらしいのですが、もしかするとそちらから連絡が届いていないのではないでしょうか?
はじめに私からメールさせて頂いたときから何となく感じていた事なんですが、私の事を紹介されていればもっとスムーズに連絡先の交換なども出来るはずですよね、前に私が使っていた掲示板、そしてあなたのアドレスが載っていた掲示板には何度も苦情をだしたんですが中々アドレスを削除して貰えないんです。

このまま行き違いがあるとこれ以上話が進まないと思いますので、電話でもメールでも結構ですからここまでの話を説明させてください。

http://www.sasex-bbdx.com/prks/ こちらのレンタル掲示板に来て頂ければすぐにでも確認する事ができますので、パソコンのアドレスと違って携帯へ転送なども出来ますし、メールではなく掲示板に書き込みで対話をする事も可能ですので、メール履歴などで主人に見つかる心配もありません。

メールを送るたびに身勝手なお願いになってしまいますが、お会いできれば一番嬉しいです、何よりも今はわたしがどんな者なのか知って頂くことが先決だと思っています。
----------

 とりあえず今現在のラストである4発目。
 私、一応spamかどうか判断するのに、本文の一部でぐぐってみたりしているんですが。
 2ちゃんのスレ(のGoogleキャッシュ)を見ると、どうも別の名前バージョンもあるらしいです。
 ただ、最近出てきたメールらしいんだけど、件のURLが死んでるってのが意味不明。
 ひょっとして「ぽっちゃりオンライン」誘導だけなのかも知れません。
 なお、私はトップページしか行ってないけど、それ以上行きたい方は自己責任でよろしくお願いいたします。

2006/02/02(木) 「W-ZERO3にOpera入れた」
日々でなくつらつら:だぶぜろさんの -トラックバックないよ-コメント 142コ

Opera:Opera MobileTM
 W-ZERO3用のOperaの正式版が無料で出てるのでインストール。IEボタンの設定をいじってIEボタンでOpera、IEボタン長押しでIEが起動するようにしました。
 で、他に要因があるような気もするのも入れつつの雑感。

 こんなかんじ。ただ全体的にのったりした動きで「あれ、Operaさんですよね?」なんて思う時がしばしばあるのは、Operaが悪いのかW-ZERO3が悪いのか私には解りません。
 とりあえずバージョンアップを待つとするです。

2006/02/01(水) 「久しぶりにトリスタの話でも」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 143コ


 トリスタですが、あれからなんだかんだでメインがLv118、HP極がLv90になりました。
 HP極の方は「タンゴの願い事」というクエストをアイテム手に入れてやったらサクッと到達しまして、後は残ったモンスタークエストやるだけです。
 メインはバグベア狩ったりマダムたちと戯れたりしつつといったカンジ。

 と、こんな感じで書いてるんで解ると思いますが、これという話がありません。知り合いの方も入ってくるわけでもなく、なんかイベントがあるわけでもなく、知り合いが増えたわけでもなく。
 最近、なんとなく入ってなんとなく戦ってなんとなくレベルが上がっています。アイテムが増えたからと大喜びするという風でも無いし、まぁ倦怠期なんだろうね。
 そりゃそうだ、もう二週間とかしたらこのゲーム初めて1年だもの。そりゃレベルだって100超えるさ。

 ま、そんなこんなで。
 なんとなくでレベル上げてくんじゃないかと思います。PSUは3月末らしいし、すぐには手を出すつもりはないし。うん、まぁ、まったり。

2006/02/01(水) 「とりあえずW-ZERO3いじってみましたよ」
日々でなくつらつら:だぶぜろさんの -トラックバックないよ-コメント 122コ

 今は色々といじくってる最中ですが、何分Linux Zaurusもヒーヒー言いながらようやっと使いやすくなってきたと体がなれたくらいのこの私。
 そう簡単に「W-ZERO3最高ウヒョー!」なんて宇氷さんにはなれないわけです。

 もう方々で色々と出てるんだけど、個人的にいじってわかった事をどうでもよいのも含めて色々と。

 とりあえず、ちょろっといじった段階ではこんなかんじ。
 色々、ぐぐったりなんだりしてるんだけど、例によってこの手の情報が多少は知ってる人向けな書き方なんで、無知な私は四苦八苦してるわけですが。
 まぁ、今回はこのへんで。次からは今入れてあるソフトの話なぞをしようかと思います。

トラックバック
/

前に書いた記事
11/20のツイートまとめ(2017/11/21)/11/19のツイートまとめ(2017/11/20)/11/18のツイートまとめ(2017/11/19)/11/17のツイートまとめ(2017/11/18)/11/16のツイートまとめ(2017/11/17)/11/15のツイートまとめ(2017/11/16)/11/14のツイートまとめ(2017/11/15)/11/13のツイートまとめ(2017/11/14)/11/12のツイートまとめ(2017/11/13)/11/11のツイートまとめ(2017/11/12)/

もらったコメント
利发国际官网,利发国际娱乐,利发国际娱乐平台,11/22,/ 旋乐吧,旋乐吧手机客户端,spin808,【旋乐授权】,11/22,/ 新葡京线上投注,新葡京投注网址,澳门新葡京国际,11/22,/ 乐虎国际娱乐官网手机版,乐虎国际娱乐首页,【首存送优惠】,11/22,/ www.sbf55.com,胜博发娱乐官网,胜博发娱乐官网注册,【官方首页】,11/22,/ 亚虎777,亚虎777娱乐城,亚虎pt手机客户端登录,【亚虎娱乐官方网站】,11/22,/ w88伟德,w88伟德娱乐场,w88伟德官网,【首存送优惠】,11/22,/ 澳门新葡京投注平台,澳门新葡京网址导航,澳门新葡京返利送金,11/22,/ 蓝月亮免费资料大全官网,蓝月亮免费资料大全,蓝月亮香港天下彩,11/22,/ 龙8娱乐平台,龙8娱乐官网手机版,www龙8国际long8.cc,11/22,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3069)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (10) 

月別一覧
2017/11(21),2017/10(32),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved