Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2005/12/30(金) 「コミケに行けないならゲームですよ」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 163コ

 というワケでトリックスター+をやっておりました。
 半分はヤケです。
 というかヤケです。

 WebMoney突っ込んで回復龍はMP極振りからHP極振りに変更。HPは素で4000くらいになりました。ついでにモンクエも繰り返してもうじきLv70ってな所まで。
 なんでここまでやったのかは自分でも謎ですが、まぁ気にしない。

 もういっちょ金かけて、メインの方もポイントの振り直しして防御に振っていたポイントを全て魔力に注ぎ込み、スキルを消してTMポイントを増やしてシャワーオブアローをついに修得。いっきにLv10まで持っていった。
 まぁ、なんていうか典型的な龍になってやった。わははは。

 趣味のは回復龍でやってけそうな目処が立ったのが大きいんだけどね。稼ぐのは稼ぐ方で、いや多少の趣味には走りたいんだけどさ。本当は。まぁ、それはこの後取れば良いやってね。

 というわけで。
 コミケで使う予定の金をゲームに使っちゃいましたとさ。
 申し込み代も今回は使い道無いし、換金してケータイの足しにしましょかねと。
スポンサーサイト

2005/12/29(木) 「明日のコミケ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 147コ

無理無理、熱が下がらない。
というわけで、来年の夏コミも物理的にサークル参加は出来ません。

年齢的にもそれなりの節目を迎え、同人活動ってものに対しても何かしらの転換期が来たんだと思いましょう。
それなりの行動に出て、それなりに活動していく所存でございます。

ってやると何もしないんだがな、このバカタレは。
まぁ、こういうのは言わないでおくのが良いので具体的には何も言いません。はい。

と、言うわけで。
皆様、良いコミケを。

2005/12/27(火) 「なんとか」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 149コ

 37.5℃まで落ちました。
 明日は行かないとな。まぁコミケに行く体力は残す方向で。はい。

2005/12/26(月) 「結局」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 92コ

 下がらないし面倒だし仕事休んだ。
 寝る。いや寝れないんだけど。そんなダメ人間。

2005/12/26(月) 「おはようございます」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 220コ

 二回目の起床でございます。
 湯たんぽ抱きしめ頑張った結果、38.6度までおちました。
 もうちょい頑張る。

2005/12/26(月) 「連休の魔力」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 169コ

 なんか知らんが、熱が38℃超えた。
 寝ます。おやすみです。

2005/12/23(金) P-TALK No.218
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 276コ

幻導機ハッピーバースデイ、天皇陛下
佐奈香「 また、しょっぱなから不敬罪な発言を(笑) 」
幻導機「 普通に誕生日に誕生日のお祝いのお言葉を言ってるだけのつもりなんだが? 」
佐奈香「 白々しい 」
幻導機「 まぁ、何はともあれ。天皇誕生日でございます 」
佐奈香「 そうですね 」
幻導機「 お休みでございます 」
佐奈香「 そうですね 」
幻導機「 有り難い話ですね。天皇制万歳 」
佐奈香「 あんた、そんだけの理由で賛成してるの?(^-^; 」
幻導機「 半分くらいはそうですなぁ 」
佐奈香おい
幻導機「 いや、真面目に。そりゃ、日本のために色々やってたりするのは知ってるし、それはそれで有り難い話だけども。 結局の所、一番解りやすい恩恵が『誕生日がお休み』というね 」
佐奈香「 世の中、こういう日であっても働いてる人がいるっていうのに 」
幻導機「 だから、こういう日に働いている人達は『天皇制反対』とか『日の丸・君が代は天皇崇拝主義に繋がるから反対』とか言っても良いと思ってる。俺は 」
佐奈香「 なんかムチャクチャなんだか何なんだかな理論だなぁ……(^-^; 」
幻導機「 そぅでも無いよぉ。祝日法で『天皇の誕生日を祝う』ためにお休みって決めてっからお休みなんだから。 お休みしてる以上はお祝いしてるわけですよ。だから、 『ハッピーバースデー、天皇陛下』
佐奈香「 だから、祝ってるように聞こえないってば 」
幻導機「 あと、女系天皇容認の方向で進んでるから、二十年、三十年後辺りには、 『うわー、俺天皇になっちゃったよー』なーんてな 」
佐奈香「 幻ちゃんさぁ 」
幻導機「 はいよぅ 」
佐奈香どのへんを敵に回したいの?(^-^;
幻導機ま、まんがまつり?


 その場合、結婚しても天皇は女性の方だってツッコミは不許可。
(幻導機)

佐奈香「 どうも、皆様こんばんわ。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 おかげさまで69,000Hitになりました 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 もう今年ももうじき終わりますけど、色々あったね 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 日韓関係なんかで言えば、『日韓友情年』だったんですよ一応 」
佐奈香「 一応って言うな(^-^; 」
幻導機「 まぁ、イベントの類はそれなりにつつがなく終わったみたいだけど、 最後は慎ましく終わったらしいし 」
佐奈香「 開幕の時の代表が大統領と前総理大臣だったのに、閉幕は外務副大臣と外交通称次官って…… 」
幻導機「 まぁ、荒れたからなぁ。俺は別にウォッチャーってほどじゃなくて、楽韓Webさんとかでちょろっと情報拾ってただけくらいだけど、 島根県の竹島の日制定には凄い盛り上がりっぷりで 」
佐奈香「 日本じゃ大した事無い一都道府県の話だったのにねぇ…… 」
幻導機「 まぁな。ある意味日韓外交のターニングポイントを迎えて、ある意味良かったんじゃないかと思ったりもするのだけども。 あと、他には韓国ドラマは視聴率的にアレだからもう流さないとか、 高知で韓国の映画監督が映画を撮ったのは良いけど宿泊費とかは踏み倒していったとか、 ヒュンダイのソナタは売れなかったとか韓流真っ盛りな中、 どっかのスキー場で遭難した韓国人を助けたものの捜索費用は踏み倒されたり、 マンガ嫌韓流の発売があったり、VIPPERがサイバー独島で遊んだり。……意外と交流は多いな 」
佐奈香「 一般的な交流のイメージじゃない気が(-_-;) 」
幻導機「 問題なし。交流したかどうかが重要だから 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 来年はどうなるだろうな。W杯があるから、マスコミなんかは絡ませて『韓国も応援しましょう』 なんて焚きつけると思うけど…… 」
佐奈香4年前のアレはなかなか忘れられないんじゃない?(^-^;
幻導機「 日本人、4年前つったら大抵の事は忘れてるから、大丈夫だって。
だって、そうだろ? 意図的マルディーニの後頭部蹴ってもノーファールとか、 デルピエロにエルボーかましてもカードが出ないとか、 韓国サポーターがドイツに対して『ヒトラーの息子たちは去れ!』なんてプラカードを見せてたとか、 クローゼの遺影カーンの遺影をわざわざ作ったとか、日本人が覚えてるわけないじゃん 」
佐奈香「 ぶり返すな(笑) 」
幻導機「 まぁ、何かの力が働いたのか(笑)、ヨーロッパグループ4・1位のフランス、同2位でフランスとは2回とも引き分けのスイス、 前回の代表国セネガルを倒してアフリカグループ1・首位のトーゴっていう、韓国にとっては死のリーグになったんだよな地味に 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 仮に韓国の代りに日本を入れてみようか。多分善戦して1敗2分 」
佐奈香「 わぁ(^-^; 」
幻導機「 日本はある意味ラッキーなんだよ。ブラジル相手だと10:0でブラジルだってのは置いといてだ。 対クロアチアが6:4でクロアチア。対オーストラリアは5:5ってトコじゃないかと思う。 俺が悲観論者だってのもあるかも知れないけどさ。でもそんなもんだと思うんだ 」
佐奈香「 フランス・スイスだと無理? 」
幻導機「 良くて9:1でフランス・スイスじゃないか?トーゴも怖いよ。初出場で緊張してなきゃ7:3か6:4くらいでトーゴ 」
佐奈香「 それは誉めすぎでは?(^-^; 」
幻導機「 いやー、アフリカ怖いって。時折脆いけど 」
佐奈香「 強いんだか弱いんだかどっちかになさい 」


P-TALK No.218


幻導機「 まぁ、そんなこんなで。今年のP-TALKは一応これでおしまい。ということで 」
佐奈香「 今年もありがとうございました 」
幻導機「 ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします 」
佐奈香「 それでは、皆様、よいお年を 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2005/12/22(木) 「ある意味自分らしい」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 358コ

 QMA3やってきたのだけど、今日の結果ー。

20051222.jpg


 見事なまでの点で見事なまでに2位。
 そして1位は全部違う人。
 やるね、俺。凄いね、俺。

2005/12/22(木) 「ざってれびじょーんじゃじゃじゃじゃん」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 224コ

今日のふじしま:ザ・テレビジョン

谷夫妻が「お正月は海外に行かないで下さい」と言うCMが流れてますが、

 実際にCMしてるのは野球選手と柔道金メダリストの夫婦なんですが、
 真っ先に谷隼人と松岡きっこを思い出した私。

2005/12/22(木) 「トリスタ+」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 176コ

 トリックスター+のクリスマスイベントのモンスタークエストを片付けてみました。とりあえず、メインの龍と回復特化龍の2匹だけ。
 TM経験値が入って美味しいんで、なるたけ他のキャラでもやりたいんだけどね。

 それにしても、移動もまともに出来ないくらいラグが凄いやね。
 つっても、一マップ内なら全然問題無いんだけど、マップからマップに移る時が止まりまくり。
 5分10分待ちは当たり前くらいのノリで、しまいには「マップ侵入に失敗しました」とか言われる始末。
 イベントが終われば多少は落ち着くのだろうけども。正直、ちょっとコレだと客は逃げるわなぁ……。いや、確かに基本プレイは無料なんだけどね。

 モンクエが多少終わったらまたスノーヒルで板と手綱を掘らないとな。っていうか、スノーヒルの特産品を今のうちにキープしておかねば。普段はアクティブモンスターが湧いてる上に深く掘らないといけないしな。

2005/12/22(木) 「人生そんなもの」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 128コ

 なんとなく調子が上向きになって、テンションも少しだけど上がってきて、色々なモチベーションも上がってきたから、そろそろ上司辺りからお小言たくさん言われるんだろうなぁ。

2005/12/21(水) 「くりすますー」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 137コ

 トリックスター+でクリスマスイベントをやっているワケです。
 簡単に言うと掘ってアイテム出して渡してアイテムもらうのと、モンスター倒しまくるクエストをそれぞれやるのです。

 で、
 また学習能力が無いのかGCRESTさんは、イベントと同時に新アイテムの実装をやっちゃいまして、数回にもわたるメンテナンスを行う事態になったのでありますが、メンテナンス後は掘った時のアイテムの出やすさがアップするので、それはそれで諦めて恩恵にあずかるというかなんというか。

 ま、なんていうかね。
 MMORPGの運営に24時間フル稼働なんて求めちゃいけないから。

 とりあえずアイテム収集のクエストの方は終了。次はモンスタークエストをやってきます。こっちは多分サクッと終わるはずなんで、それを受けたらまたアイテム収集に戻るとしますかいね。
 今回は福袋引換券とかいう、宝くじみたいなアイテムがあるからね。持ってるキャラで出せる分だけやっておきたいし。
 つってもあと何日かしたら、アイテムなかなか出なくなってるんだろうなぁ。あははははは。

 あ、今回のアイテムの魔女帽子とペットのルドルフ改は結構美味しいかもしんない。……魔法使いにはね。

2005/12/21(水) 「はんりゅー」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 156コ

中央日報:<野球>李承「1年ロッテに残留する」

(前略)
「ロッテに残留することで合意した。期間は私に委ねたが、1年プレーし、再来年メジャーリーグ進出をはかるつもりだ。守備問題など詳細的な内容は代理人(水戸重之弁護士)がうまく計らってくれるでしょう」
(略)
「代理人と球団間で守備問題が解決しないので、ロッテに1年間残留することにした以上、今年とまったく同じように、よければ守備に出て、悪ければベンチを暖めることになるのではないか」
(略)
「1年後、当然メジャーリーグ進出を狙うつもりであり、目標を実現するために守備練習に力を入れるつもりだ。来季が終わってからも米国からラブコールがなければ事実上メジャーリーグをあきらめなければならないではないか。だから一生懸命やるつもりだ」
(後略)

 メジャーリーグは日本という市場にオールラウンダーを求めてる気がするんだよなぁ。というかメジャー自体が日本の野球みたいに小技も使うようになってきたというか。
 そんな中で“大砲”だけを売りにしてメジャー行こうってのが無謀な気がする。最低条件として日本で三冠王みたいな。

2005/12/21(水) 「韓国人in香港」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 210コ

産経:韓国農民ら警官隊と衝突 香港、反WTOデモ
 香港でWTOの閣僚会議をやってるらしいんだけど、韓国人農民がデモしてるらしいです。理由は知らないけど、まぁ不利益があるからでしょう。
 で、

中央日報:香港、WTOデモで韓国人600人余を連行
 18日、連行されてったらしいです。
 それを踏まえた中央日報の社説がこちら。

中央日報:【社説】暴力でごっちゃになった香港遠征デモ

(前略)
香港警察は韓国農民デモ隊の遠征デモに先立ち、異例に、違法デモのガイドラインまで説明した。また、香港入りした韓国デモ隊に「違法デモを行う人は、香港法に基づき厳しく処罰する」との方針を数回にわたって強調した。韓国農民団体は、香港当局の警告を十分認知しており、自ら香港の法秩序の枠組みの中で合法的なデモを行う、と確かめ合ったりもした。

それにもかかわらず、そうした違法・暴力デモを行ったことについては、弁解の余地がない。平和なデモで自分らの意思を表現すればいいのに、外国の警察に棒と鉄のパイプを振り回して、いったい何をしようというのか。今回の事態で韓国農民団体のイメージは暴力デモの象徴として、確実に刻印された。
(後略)

 実際その通りだし、これについてはデモやった人たちがバカだよね。……で、終わると思ったのですが、

(前略)
農民らは、韓国内では容認されている暴力デモが、国際社会では全く通用しないという厳しい現実に気付いてほしい。
(後略)

 それよりも先に韓国内でもそんなデモが容認されないようにすれ。

2005/12/20(火) 「いつものように」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 286コ

 だるいです。
 なんか家帰ってなんか食って寝て起きてなんか食って風呂入って寝る。みたいな感じです。
 おかげでだるいまんま太ってる始末なんですが。……冬眠?

 そういや今日からトリックスター+はイベントやるんだったなぁ。とか、QMA3は次はいつやれるかなぁ。とか、そんなことをうだうだ思いながら、おやすみ。

2005/12/20(火) 「QMA3」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 368コ

 ろくにシステムもルールも調べないで開始。
 2回目に賢者以上でない面々とやらされる(大魔もか?)ことを知ってびっくりしながら3回やって3回とも決勝行ってみる。優勝は1回だけ。
 とりあえずホビット組の初級10級。まぁ、ヒマを見てボチボチやってくから、凄い遅い成長でしょうが。
 それにしても新しくなるたびにランクは上がりやすいシステムに変わってるなぁ。あとエルフ組は難易度高いです。怖い。その上なんてどうなってる事やら。

2005/12/19(月) 「そういや」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 397コ

 QMA2が終わってQMA3になったんだっけね。
 というわけで、白銀賢者・賢者・上級魔術士5級・修練生10級。という布陣で終わりました。
 また、シャロンベースのよんこから始めようと思います。まぁ、のんびりね。

2005/12/19(月) 「とりすた+のはなし」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 105コ

 これという目的もなんも無かったんで、花虫(Lv156)でも狩って、ドロップするハロでも手に入れてハロ×5個を持っていって経験値55万を手に入れよう計画を発動。
 花虫がドロップする蓮華は、ボスキャラのテンタライオンに会うために必要だしな!
 ということで、ポーション持ってスワンプダンジョンに突入。
 蓮華10個手に入れて6%ばかり経験値が上がって終了。
 ハロは?ねぇ、ハロは?


──っていうかさー。


 花虫が耐性:魔法でさー。前回の生徒指導員トイ並な事になってるんですが。いや、それでも6発で倒せるようになっただけ、私強くなったのかも知れないけども。いや、でもさぁ。

 まぁ、そんなで。
 その後はスキル用にTMポイントでも増やそうかと思いつつ、TMクエストを物色。テチチ火山のキリマンジャロ(Lv209)を15匹倒してTM経験値207万なんていうとっても美味しいクエストを発見。
 よーっしゃ、これでスキル削除とか色々やって、マジックアローをそろそろシャワーオブアローに変更しちゃうぞーっなんてテチチに突進して、とりあえずキリマンジャロにアロー一発ぶちこんだ。


キリマンジャロ 耐性:魔法



 はい、さようなら。

2005/12/17(土) 「犬」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 124コ

東京:食用犬の頭部29個を捨てる

 十六日午後一時五十分ごろ、東京都葛飾区小菅一、東京拘置所の北側にある水路で、
(略)
犬とみられる動物の頭部二十九個が水路の底に沈んでいるのが見つかった。

 足立区の輸入販売業の韓国籍男性(82)が同八時すぎ、同署に電話で「自分がやった」と申し出た。同署は廃棄物処理法違反の疑いで、男性から任意で事情を聴いている。
(略)
男性は「初めは有料ごみに出していたが、近所に苦情を言われて処理に困って捨てた。水路のコイのえさになると思った」と話しているという。
(後略)

 犬の頭部と言うことで、その手の方たちは「あぁ、韓国ね」と一発で思ったそうですが、今回は珍しく東京以外の新聞は韓国籍の男性という表記はしてないようです。

 まぁ、文化なんだろうけど。こういう所の処理なんかを在日コリアンの方々らで組織だってやってかないと、文化を否定されて終わるんだと思いますがね。

 まぁ、韓国ですら食用犬の扱いでなんかもめてるらしいそうなんだけれども(よく知らん)。

2005/12/16(金) 「さしてないうちに」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 206コ

 このblogのコメント関係をいじくりました。
 タイトルは出ないようにしたりとか。それに伴って今までの書き込みも多少影響を受けたワケですが、さして数が少ないから、まぁいいやってことにしております。申し訳ないです。
 まぁ、そうした所でさしてコメントされるワケでは無いのですがね。spam対策にもなるかも知れないし。ってことで。

2005/12/16(金) 「買えてないので」
日々でなくつらつら:だぶぜろさんの -トラックバックないよ-コメント 184コ

スラッシュドット ジャパン:W-ZERO3、本日発売
W-ZERO3 Wiki
W-ZERO3な日々

 買えなかった人なので、情報収集なんぞをしようかな、と。
 一応、実物は触れたんだけどね。買ってしばらくはいじくり倒さないと使い勝手がさっぱ解らないっていうのが、とりあえずの感想です。
 WindowsCE系のPDAは触ったくらいで、いじくった事ないのも理由だと思うけど、ケータイのつもりで触ろうとするとワケわかんないので。ついでにZaurusのつもりでもよくわかんなかった。
 まぁ、コイツがバカなだけでしょう。


 それとは別にSL-C760の方も修理に出した。
 ダメだった場合はSL-C1000購入が視野に入ってくるので、修理予算は一応2万で見てもらっています。治ると良いな。

 まだ考えてる最中ですが、MP3再生専用に安い中古PDAでも手に入らないかなとか思ってます。前にHARD OFFでSL-A300が8,000円で売ってたからそのへんで。
 まぁ、そうは言っても。HDDが全てを持ち去ったから、エンコするのはこれからなんですがな。やっぱアレだね。USBを常時挿しっぱにするのって怖い。

2005/12/16(金) 「仰木彬 前オリックス監督死去」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 91コ

仰木オリックス前監督が急死
 今日のスポーツ新聞の一面は全てこれでした。
 確かに年齢的には早いのだけれど、
 野球人としてきっちり人生を全う出来たんだろうな、と。
 凄いことだと思う。

2005/12/15(木) 「出たーっ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 69コ

 イオンコート!


──人を選ぶネタは考えた方が良いと思います。


 まぁ、なんていうか。発作が始まっております。
 私の場合は気管支炎が主なので咳で苦しいというのはあんまり無いのが救いなんだよね。せいぜい、息が吸いづらかったり、時たま呼吸が止まるくらい肺が痛いくらい事があるくらいでさ。
 とりあえず薬が余ってるから、それで凌ぐ予定。日常生活は全然送れるから大丈夫ですよ。日本製だから大丈夫ですよ。

2005/12/15(木) 「プロレス大賞」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 233コ

サンスポ:小島「感無量」MVP!曙は2冠…第32回プロレス大賞

第32回プロレス大賞
最優秀選手賞(MVP) 小島 聡(全日本) 初
年間最高試合賞(ベストバウト) 小橋建太(ノア)Vs佐々木健介(健介オフィス)※ノア7・18東京ドーム
最優秀タッグチーム賞 武藤敬司(全日本)&曙(チーム・ヨコヅナ) 初  日高郁人&藤田ミノル
(ZERO1-MAX) 初
殊勲賞 力皇 猛(ノア) 初
敢闘賞 中嶋 勝彦(健介オフィス) 初
技能賞 TAKAみちのく(K-DOJO) 初
新人賞 曙(チーム・ヨコヅナ) 初
話題賞 インリン様(ハッスル) 初
功労賞 故・橋本真也氏(ZERO1-MAX) 故・松永国松氏(元全日本女子プロレス社長)
【注】女子プロレス大賞は該当者なし

 橋本は置いといて。
 新日本の選手がいない割りには元新日は小島・武藤・健介が選ばれていたりする。
 そんな新日本の現実。正直、クビ切ってばっかじゃ客集まらないぞ、と。

2005/12/15(木) 「ぱんてぃーら」
日々でなくつらつら:ゲームの話 -トラックバックないよ-コメント 159コ

HOTWIRED:日本のゲームファンがパンチラ格闘ゲームを開発
行殺!スピリッツ

 格ゲーなんですが、普通に攻撃しただけでは直接ダメージにならず、相手のパンチラ写真を撮ることでそれまでの攻撃によるダメージが反映される。
 という、バカ(誉)なゲームの記事のようです。

 なんか原文ではこんな突き放した文章じゃなく日本のgeekは最高にcoolでfoolだぜ!みたいなノリらしいぞってあったから、Exciteさんに聞いてみた。……わかんねぇ。

 多分、日本人が「バカだ」と“誉めてる”のと同じ感覚なんだろうなぁ。とか思って、記事にあるblogを翻訳してみたら、


すべての日本のゲームを終わらせる日本のゲーム

自分たちを「ゲームプログラミング研究会」と呼ぶdoujinの柔らかいグループはEVER最も日本の格闘ゲーム行殺を作成しました! スピリッツ(「スピリッツを線でだめにする」)は互いを痛めつけている幼女を特集する3D格闘ゲームです;
しかしながら. 蹴る人は新しく、…が…についてちょっと聞かないとあなたが相手にそうするどんな損害にもゆっくり作り直されるというそこでは、ことです。
あなたが彼女のパンティーの写真を撮る、はい。無、格闘ゲームはパンティーショットが. あなたがそうしないコア整備士であるところで私を信じているんでしょう?
彼らはもう惑星Japaniaに戻ることができます、地球のすべての人々が恐ろしく混乱して、人生に傷跡を残されたままにして。
その時、VIDEOは見ます。それはそれです。日本人をします。

 ごめん、わかんない。

2005/12/14(水) 「天気予報は晴でした」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 181コ

 昨日は仕事有給取ってサボって遊びに出かけた。






──吹雪かれた。

2005/12/13(火) 「なんかの妖怪みたい」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 89コ

Daily Portal Z:うしろまえのひと
 怖い。

2005/12/12(月) 「トリスタ」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 245コ

 休日は、起きて飯食って散歩して飯食ってゲームして飯食って風呂入って寝てます。
 散歩中は別にコレっていう事件もネタも無かったんで勢いゲームの話。

 と言っても、コレっていう話も無かったりするから始末が悪く。
 今Lv106なんですが、今やってるモンスタークエストがLv101~Lv110までっていうヤケに狭い間でしか出来ないものだったんで、今必死にやっています。
 ワニザメなんですが、とりあえず8回終わったからあと17回。35匹倒せば良いんですが、なんかワラワラワラワラ出てくるんで勢い余って80匹とか倒してます。
 今の所、記録は115匹。へなちょこ魔法使いだから、こんなもんですかね。トップテンの記録は見てないけど、きっと倍以上だろうな。どうやって稼いでるんだか教えて欲しいですわ。

 今がちょうど適正の所が楽なんで今が一番サクサクやれて楽しいです。
 厳しいモンスター相手もそれはそれで楽しいんだけど、集中力が続かないから、今はこのくらいまったりペースの方が良いや。

 まぁ、そんなで。

2005/12/11(日) 「ドイツW杯の抽選」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 296コ

スポーツナビ:2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 組み合わせ抽選会速報
スポーツナビ:日本に可能性あり “死のグループ”はCとE ポール・ギバルシュタインによるW杯1次リーグ予想

 私もテキトーに予想してみる。

 というわけで。
 日本はある意味一番楽な、ある意味辛い。そういう組に入ったような気がします。
 ブラジルは別格として、残り3カ国。どこが勝ってもおかしくないっていうのは日本の場合、比較的楽です。
 っていうか、ここなら楽勝って国がほっとんど無いし。

 まぁ、1勝1敗1分っていうのが基本ラインなんだろうなぁ。1敗2分ってのもありがちだけども。あはははは。

 韓国は思ったほど地獄の組に入らなかったですね。
 とは言っても、予想通りにヨーロッパ2カ国&アフリカって感じなのですが。
 その韓国の新聞だとこんな感じ。

中央日報:<W杯サッカー>韓国、フランス・スイス・トーゴとG組で対戦

アドフォカート韓国代表監督は抽選結果について「もっと悪いかもしれなかいと予想していたが、このくらいなら大丈夫だ」とし「フランスが組1位、韓国とスイスが2位を争うことになるだろう」と話している。

トーゴはFIFAランキング56位で、国際舞台の経験も少なく、アフリカチームの中でもあまり強くないと評価されている。韓国とは過去に対戦したことはない。

 まぁ、確かにフランスはさておき、スイスもトーゴも「サッカー強いか?」と聞かれると「いや、そんなには強くないと思う」って答えちゃう国だけども。
 それでも今の韓国よりは強いだろうしなぁ。

 まぁ、とりあえずあと半年余り。
 楽しみに待つとするですよ。ほほほほほほ。

2005/12/09(金) 「検索ワードに」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 208コ

YAHOO!:トリックスター 最強になる方法 で検索した結果 1~1件目

 なんかウチだけがひっかかったんで。
 しかもマンチキンって単語の解説というか説明というかそんなのが。

 ついでなので、最強ってので考えてみようと思うのですが。
 今現在、やけに強いのはアイドルのようです。
 キャットを選択して、回避に全てのポイントを注ぎ込み、アイドルに転職してからハイキック(ダメージ換算が回避力依存)で敵を粉砕。
 というのが、どうも強いらしいです。

──ただし、転職してからの話。

 転職前のキャットがコレっつー武器が無いので、序盤はひたすら厳しい道を歩むことが予想されるわけで。
 せいぜい、ゲルダスロウをマスターにしてそれを主戦力に据えるくらいなんだろうけど、だとするとゲルダスロウ覚える前での道が長すぎ&1回投げる毎に100ゲルダ(お金)が減るのを考えると、別のキャラクターでお金を稼いでおかないといけないと思えるわけで。
 ある程度修羅の道を歩んでいかないとまずいっぽい。

 次に良さげなのが吟遊詩人でウィンドエッジを覚えることのようで。
 シープでマジックリングを育てつつ、転職と同時にウィンドエッジを修得。マジックリングで遠間の敵をおびきよせ、ウィンドエッジで迎撃。
 っていう、ガイルな戦法が強そうです。

──でも、食い残しが出やすくて嫌われるのよね。

 あと、確実性に乏しいのか倒しきれなくて、そのまま囲まれて殴り殺されるのもたびたび見ていたりします。
 HPの増強手段を講じておかないと結構大変っぽいです。

 トリックスター時代はある程度最強だったフォックス→トレジャーハンターのアサシンアタックなんですが、1撃で倒せる敵が減ったようでかなり難儀しているようです。
 ただ、当たっちまえばこっちのもん的な強さは相変わらずで、お得意様が減ったけど苦手な敵も少ないという、ある意味最強なんじゃないかと思いまする。
 ただ、転職しようが何しようが、基本的にやることが一個も変わらないのが退屈になるかもしれず。私はそれが辛くてフォックスはあんまり育ててないです。

 ライオン→発明家の銃士も転職後のパワーショットが強いそうです。
 ただ、銃のダメージが命中力依存で、防御力が紙って状況は一つも変わらない上、銃を持つが故にHP増強手段である盾の合成も無意味。
 当たれば消し飛ぶという、ある意味素敵な職業ではあります。それが遠距離攻撃職と言えばそれまでですが。


 なんですが、
 私、ある意味コイツが最強なんじゃないか、というキャラを発見しました。なんとかなる目処もなんとなく見えたので一応発表いたします。
 あんまり背伸び狩りは出来ないのが難点なんですが。

 以上。
 基本的に喰らっても喰らっても喰らっても喰らってもリカバリー及びエマージェンシーで回復し続ける、まさしく生ける壁。
 火力は全くありませんが、その分は回数殴れば良いのだという猛烈な開き直りで戦い続ける。まさに壁。

 今現在の回復龍がMPに全部注ぎ込んでるんですが、同レベル帯の敵からはほとんどダメージくらってない&それなりにこっちのダメージは行くので、多分やっていけるような気がします。
 問題は、同レベル帯には最強ってのがポイントで、トリックスター+はLv400までしか上げられない上に、Lv666まで雑魚モンスターがいらっしゃられるんですがね。


ご注意:
 このキャラクターは基本的には狩りのスピードが圧倒的に他の人より落ちるので、非常に使いづらいと思われます。
 やってみて大変だと痛感しても、幻導機のせいにはしないように。
 あと、軌道に乗るのがフェアーウィンドをLv10にしてからなので、それまでは笑っちゃうくらいにダメージが行きません。モンクエなどをやる場合は、色々な人に手伝ってもらってください。でないとまずクリアできません。


 まぁ、なんていうか。
 耐性とかがついちゃったから、「これが最強」ってのは対モンスターでは無いみたいなんだよね。
 ギルドではアイドル最強らしいけど。マジックバリア(魔法のダメージをある程度跳ね返す)とか使われると魔法使いは一切手を出せなくなるっていうしな。あははは。

2005/12/09(金) 「ハードディスクその後」
日々でなくつらつら:コンピューター関係 -トラックバックないよ-コメント 189コ

 先日、突然反応しなくなった外付けHDDなんですが。
 面倒になって何日か放置してたのだけど、一回バラしてsankoに内蔵させてみようと試みたのであります。

 ガッツンガッツンガッツン

 なんか5インチのフロッピーディスクドライブみたいな音がして結局認識できませんでした。
 ありがとう、WesternDigital。
 さようなら、WesternDigital。
 100GBくらいのmovieとmp3とswfとjpgにgifにpngとを連れて。
 さようなら、WesternDigital。
 ありがとう、WesternDigital。

 そして最古参のSAMSUNGのHDDが未だ絶好調。
 どういう法則ですか、これ。

2005/12/09(金) 「自衛隊のイラク派遣が1年延長ってことなんで社説
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 86コ

朝日:自衛隊イラク派遣延長 速やかに撤退の準備を

(前略)
●一向に改善しない治安

 私たちは社説で「日本の道を誤らせるな」と主張し、派遣に反対した。治安が極めて悪く、海外で武力行使はしないという戦後日本の基本原則が揺らぎかねない危険な選択と考えたからだ。

 幸い、恐れたような事態はこれまで起きなかった。これは自衛隊の細心の注意と周到な地元対策、そして幸運のたまものである。本当に良かったと思う。

 先行きが見えなかった国家再建は、新たな国連決議で定めた政治プロセスにしたがって歩みを進めつつある。まがりなりにも新憲法ができ、15日に予定される国民議会選挙がうまくいけば、晴れて正式な政府が生まれることになる。

 だが、派遣に反対した私たちの基本的な立場は変わらない。
(略)
 この2年間でスペインやオランダなど兵員を撤退させる国が相次いだ。米軍の犠牲者は2千人を超え、米国内でさえ撤退機運が高まっている。

 首相は、訪日したイラク移行政府のジャファリ首相から派遣延長を要請されたと強調した。だが最近、カイロで開かれたアラブ連盟主催の復興会議ではイスラム教シーア派、スンニ派、クルド人勢力からなるイラク代表団が、一致して外国軍の撤退を求める声明を出した。

 外国部隊が居座ることへの、イラクの人々の反感を過小評価するのは危険だ。
(略)
●当初の目的は果たした
(略)
 陸上自衛隊が当初の主要業務とした給水はすでに終わっている。道路や学校の補修、医療支援も一定の成果を上げた。困難な状況のなかで復興を応援するという本来の目的は達したといえる。
(略)
 日本も、イラク南部で輸送業務に携わっている航空自衛隊ともども、自衛隊を撤退させる。そのうえでどのような支援ができるか、国際社会の大きな輪のなかで仕切り直す。この決断を急がなければならない。
(後略)



産経:【主張】自衛隊派遣延長 国際社会の責務完遂せよ

(前略)
 小泉純一郎首相は記者会見で、イラクの国づくりに日本の支援が必要なことに加え、国際社会の一員としての責任を果たすことが日本の利益につながり、両国の友好に資すると説明した。当然な判断であり、支持したい。

 十一月には日本など二十八カ国が参加するイラク駐留多国籍軍の権限を再確認した国連安保理決議1637が全会一致で採択された。イラクをテロリストの温床にしないという国際社会の決意を日本も共有しているのだ。

 二年近い自衛隊の人道復興支援活動は住民から支持されている。自衛隊はこの間、一人の負傷者もなく、一発の銃弾を撃つこともなかった。精強さに加え、誠実さ、勤勉さ、住民と同じ目線に立った姿勢の成果だ。

 問題は撤収であり、その後のイラク支援だ。
(略)
 サマワでの陸自の給水活動は今春、終了したものの、公共施設の復旧・整備や医療支援などへの要望は強い。日本側の一方的な理由による支援の打ち切りは、現地を混乱させかねない。

 政府は既にイラク復興支援に関し、十五億ドルの無償資金協力と最大三十五億ドルの円借款供与を表明している。無償分の使途は決まったが、政府開発援助(ODA)に関してはイラクの治安悪化のため、担当者が現地に入れず、滞っている。支援の軸足をODAに移すためにも柔軟な対応が必要だ。

 一方で日本が国際共同行動に参加する以上、治安維持の任務を避け続けることはできない。武器使用も国際常識に合わせるべきだ。小泉首相が任期内に解決すべき課題である。



東京:イラクの陸自 撤収の準備に着手を

 イラクに派遣された陸上自衛隊は、既に相応の責任を果たした。基本計画の修正により派遣期間は一年延長されたが、今から撤収の準備に着手すべきだ。今後、ODAの活用などを心がけたい。
(略)
 日本は、戦争で破壊された市民生活を改善する人道的見地などから、自衛隊を派遣して復興支援に取り組んできた。開戦に主な責任を負う米英両国とは、立場が違う。

 陸上自衛隊のイラク復興支援活動は、間もなく二年を経過する。同国南部のサマワに延べ約四千人を派遣して医療、給水、学校復旧、道路整備などを行ってきた。

 イラクは元来、石油資源に恵まれた国だ。憲法制定、議会選挙から正式政権発足に向かう政治プロセスが着実に進展し、政治的にも経済的にも自立の展望はある。自衛隊の仕事は終わりにしてもよい。

 ただし、イラクの復興はまだ不完全であり、日本も何らかの役割を果たす必要があろう。今後、イラクの安定を促すには政府開発援助(ODA)を活用、工夫すべきだ。

 日米関係に副作用をもたらす事態も、警戒する必要がある。陸上自衛隊の撤収は、むしろイラク情勢好転の結果であるという趣旨を、米国に誠実に説明したほうがよい。
(後略)



日経:社説1 自衛隊がイラクで有終の美を飾るには

(前略)
この1年は自衛隊だけでなく、国際社会にとってもイラクからの出口戦略を探る時間になる。日本政府もイラクの自衛隊が有終の美を飾れるようにするための知恵が求められる。
(略)
 幸いこれまでのところ犠牲者はいない。新生イラクへの政治過程は曲折を経ながらも1月の暫定国民議会選挙、10月の憲法承認が済み、正式政府発足に向けた選挙が来週に迫っている。イラク駐留の自衛隊の活動も初期に重点を置いた給水活動は終わり、現在では学校などの補修に重点が移り、そのための警護や要員の宿舎、食事の供給などの活動に多くの要員を割いている。

 これらは本来、外務省、国際協力機構(JICA)、非政府組織(NGO)などの仕事だが、彼らに任せようとすれば、警護やホテルを用意する必要が出てくる。それが難しいために自己完結組織である自衛隊が駐留しているのが現実である。出口戦略を描く場合、外務省、JICA、NGOの要員が援助の前線に立ち、自衛官を警護、宿舎維持などの後方支援に特化させ、自衛隊の比重を減らす方法も考えられる。
(略)
日本の任務は人道復興支援である。治安任務であればイラクの治安組織が機能すれば撤退できるが、復興支援はもっと息の長い仕事である。自衛隊だけでなくNGOも含めた「オールジャパン」の取り組みが必要になる。



毎日:社説:イラク派遣延長 陸自後の総合戦略が必要だ

(前略)
 イラク復興特別措置法では、治安維持を自衛隊の任務としていない。治安に責任を持つのは英国軍と豪州軍だ。その英豪軍の撤退が取りざたされており、政府はそうした動きを念頭に置き期限延長の決断をしたとみられる。

 イラクでは15日から国民議会選挙が行われ、早ければ年内にも正式な政府が発足する運びだ。国づくりの政治プロセスは、予定通り進んでいるが、自爆テロが依然として相次いでいる。とても治安が回復したとは言い難い。
(略)
 日本にとっては、治安維持ができなければ自衛隊の駐留継続という選択肢はなくなる。状況を見て撤退の段取りをするのは当然であり、自然の流れだろう。その場合、自衛隊の復興支援をその後のODA(政府開発援助)にどうつなげていくかが大きな課題となる。

 自衛隊はサマワの道路や公共の建物の補修などの工事で1日あたり1000人を超える地元住民を雇用している。自衛隊の撤退で職が失われれば地元民の反発を招きかねない。地元には自衛隊撤退後も日本が引き続き復興支援に取り組むことをきちんと説明し、理解を得なければならない。

 日本は127億円の無償資金協力で2007年秋に発電所を建設する予定だ。完成すれば電力不足は大幅に緩和される見通しだ。

 政府は国民の中にあった反対論を押し切って自衛隊をイラクに派遣した。自衛隊は危険と隣りあわせで復興支援に取り組んでいる。
(略)
首相は現地の治安が回復し、ODAの事業で民間企業などが活動できるようになれば、日本としてもっと多様な支援ができると強調した。そう考える国民は少なくないはずだ。

 自衛隊が参加する国際協力を民間の支援にどうつなぐのか。政府にとっては今後、自衛隊撤退という高度な政治判断とともに、イラクの復興支援の総合戦略が問われることになる。



読売:[自衛隊派遣延長]「戦略的なイラク支援を継続せよ」

(前略)
 イラクでは現在、28か国から約18万3000人が多国籍軍に参加し、治安維持や復興支援に取り組んでいる。新憲法に基づく国民議会選挙が15日に行われ、その後、正式なイラク政府が発足する。

 自衛隊の派遣延長は、重要な政治プロセスを側面から支えるものだ。

 イラク人の手でイラク再建が進み、治安をイラクの部隊に委ねられる状況になれば、各国は撤収に入るだろう。米国のブッシュ大統領は先月末の演説で、駐留米軍の削減・撤収の道筋を示した。
(略)
 陸自の人道復興支援活動は、一定の成果を上げている。当初、陸自の重要な任務だった給水活動は、日本の政府開発援助(ODA)による浄水設備の供与で、イラク人に完全移管されている。医療支援や公共施設整備もかなり進んだ。

 サマワでは、1日当たり最大1100人ものイラク人雇用を実現している。陸自の撤収に当たっては、雇用が継続されるよう激変緩和措置を工夫することも必要になるだろう。

 大事なのは、陸自撤収後のイラク支援の戦略を構築することである。

 日本政府は、陸自の活動とODAをイラク支援の車の両輪としてきた。15億ドルの無償資金協力には着手しているが、35億ドルの有償資金協力については、イラク側との協議が始まったばかりだ。

 イラクは民間人が活動できる状況ではまだない。ODAによる支援も、日本政府の担当者が周辺国にイラクの関係者、技術者を招いて協議するなど“遠隔操作”を取らざるを得ない。こうした状況にあっても、国際協力機構(JICA)や民間の技術者の力をどう生かすか、政府は知恵を絞らねばならない。
(略)
 原油輸入の9割近くを中東に依存する日本にとって、地域の安定は極めて重要だ。中東政策をどう展開するか。戦略的な構想の中にイラクの復興と安定を位置付け、支援を継続する必要がある。



 というわけで。いつも通りではあるのですが。面白い社説並べになりました。
 いつものようにテキトーな私なりの解釈ですが。

 なんと言っても凄まじいのは朝日の社説。自衛隊の撤退しか話が出てきません。撤退しろの一点張り。他の社説では出てくる「ODA」という単語すら出てきません。
 他は早かれ遅かれ自衛隊は撤退すべきで、早くODA等の支援に移すべきだ。というもの。
 強いて言えば、東京新聞が「もう撤退してODAにしようよ」と延長に反対っぽい主張をしてるんですが、どうにしたって「ODA等の支援に移行するように努力しろ」という主張で、後は時期を早くしろ。いやまだだ。って感じなんですね。

 なんていうか、落ち着け朝日新聞。
 そんな社説比較になりましたとさ。

2005/12/08(木) 「お金がお金がお金が」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 164コ

 気がついたらサイフからお札が消えてました。
 こんばんわ、幻導機です。

 まぁ、もう少しでボーナス入って給料入るからなんとか。
 カップラーメンの在庫が心許ないけど、それまでには間に合うような気がするから良いかとかとか。

 そんな日々でございます。
 景気悪いね。
 公定歩合が1%台に戻るまで景気が良いなんて言ってやらない。

2005/12/06(火) 「現実逃避に」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 143コ

 トリックスター+。
 そんな日々でございます。って1時間もやってないけど。

 先日は、クラフトセイバーなんてのをひょんなことから手に入れたんで、敏捷つけて「どっからどう見てもハードゲイでしょー、これー」とばかりに素早く攻撃しよう(敏捷が低いと攻撃と攻撃の間隔が短くなってたくさん攻撃できる)と敏捷の合成アイテムを手に入れるべく、ローズガーデンまで行っておりました。
 狙うはマダムフォンデュ(Lv141)。こいつが落すダチョウの羽根を5個×2回分集めて合成したのであります。
 結局、最低の-4(-2×2回)で終わっちゃったんだけど、それでもペットをフェアリー(攻撃+45、命中+5、敏捷-2、HP+120、防御+36、回避+5)にして、敏捷を更に-1にしたピンクのピアス(攻撃+28、命中+3、敏捷-2)を装備すれば、雑魚相手なら強い殴り魔になるのであります。
 Lv100超えたってのに、Lv40そこいらのモンスターに剣持って襲いかかってました。大人げない。でも、クエストアイテム落すから結構必死だったりしたのも本当の話。子育て大変でねぇ。へなちょこな育て方してるから、少しでもクエストやってLv稼がないといけなくて。いや、ホントにもう。

 というわけで。
 ローズガーデンでマダムとお戯れしつつ、ボス格なビーストビンセント(Lv158)を見つけては殺し殺されしています。
 ビーストが落す“情熱の赤いバラ”がHPアップの合成アイテムなのでねー。
 とりあえず2個拾ったから、あと8個。なかなか出ないレアアイテムで競争も激しいけど頑張っていくですよ。まぁ、ボチボチね。

 回復龍のTMレベルも早く1上げないとなぁ。今んとこ似非転職状態だしなぁ……。


 

2005/12/05(月) 「ふぁいなーる」
日々でなくつらつら:コンピューター関係 -トラックバックないよ-コメント 81コ

 FINAL DATAを買ってきたけども。
 まぁ、なんですか。予想通りの結果に終わったんでどうしようかと思っておりますよ。一万九百八十円。

 FAT32でフォーマットしてからやってみるか、他のパソコンに無理矢理繋いでみるか。まぁ、そのへんがせいぜいだろうなぁ。他のパソコンつったってもう3台でダメですけどな。全部Win2000だからXPなら大丈夫かも知れないけどね。

 まぁ、外付けは何買ってもダメだなぁ、私。
 あ、仕事の方のPCカードは一応無事でした。でも、家じゃ開けない。いぇー。

2005/12/04(日) 「いぇーぃ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 266コ

 仕事に使ってた外付け(というかPCカード)のHDDも死んだくさいDEATH.
 明日からどうしましょうDEATH.

 とりあえず、外付けのHDDは買うしかありません。
 金が欲しいDEATH.

2005/12/03(土) P-TALK No.217
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 131コ

幻導機忘れなぁいで あなたよぉりもぉ~ 大切な物があるぅ~♪
忘れなぁいで お金よぉりもぉ~ 大切な物は無い~♪

佐奈香「 逆だ、逆 」
幻導機大切な物は無い~♪
佐奈香「 逆だってば 」
幻導機お金が欲しいのだよぉぉぉっ まとまった金がぁぁぁっ
佐奈香「 どうしたのよ?(^-^; 」
幻導機「 外付けのHDDが逝ってしまわれたぁ(泣) 」
佐奈香「 ご愁傷様 」
幻導機「 ついでにというか、それが発端なんだがichikoの挙動もおかしいのだよ 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 もう、おかげさまでどんより
佐奈香「 元中日のストッパーで今サムソンの監督がどうかしたの? 」
幻導機「 そりゃ、宣銅烈ソンドンヨルだ。 おかげさまでしょんぼりなんだ 」
佐奈香「 ひなまつりで灯りを付ける 」
幻導機「 そりゃぼんぼりだ。がっくり来てるんだ 」
佐奈香「 シンガポールのミュージシャン 」
幻導機「 ディック・リーだ 」


P-TALK No.217


幻導機「 そんなこんなで。12月でございます。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 コミケ落ちました『げんさんち。』でございます 」
佐奈香「 落ちた落ちたとアピールしまくりだねぇ(^-^; 」
幻導機「 非常に有り難い事に極々少数ではあるのだけど、ウチの本を楽しみにしてくださってる方がいらっしゃいまして 」
佐奈香「 有り難いよねぇ 」
幻導機「 ぶっちゃけた話、全世界中の幾人かのためだけの情報だけどね。 」
佐奈香「 それは風呂敷広げすぎ(笑) 」
幻導機「 いや、まぁ、ウチはblogという形態としては断然少ない部類ではあるけれど、1日40人くらいは来るんですよ、解析上は 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 だから、ウチに来る方のうちの大体1~2割くらいの方への情報 」
佐奈香「 それでも少ないなー(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そんなこんなでね。冬コミに向けて何か出来ればなぁ、なんて思ってるんですが。 そう思ってた矢先のハードディスク大破でね 」
佐奈香「 厳しいねぇ 」
幻導機「 厳しいよ。色々なデータが入ってましたからね。サクッと読めなくなりましたとさ。 後はFINAL DATAでも買ってくる。フリーのをやってみたけど、ダメだったかんね。っていうか、 ファイルシステムがイカれてるのは他に良いソフトを知らんし 」
佐奈香「 バックアップしないからー(^-^; 」
幻導機「 バックアップのためには別のHDDが必要だったわけで 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 それは1万2万するわけで 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機忘れなぁいで あなたよぉりもぉ~♪
佐奈香「 もういいっての 」
幻導機お金が欲しいのだよぉぉぉっ
佐奈香「 飽きたってのっ(^-^; 」


P-TALK No.217


幻導機「 いや、ホントにお金が欲しいんですよ。お金が 」
佐奈香「 宝くじでも買えば?ボクボクみたいに 」
幻導機「 ボクボクみたいにって、誰もわからないネタを振られても(苦笑) 」

 ボクボクというか、一子~四子の存在理由なんですが。
 幻導機が宝くじを購入して一等及び前後賞が大当たりして手に入れた3億円で一戸建てを購入したのは良かったが、 生来の家事嫌いで家が荒廃。家事を担う人間を雇わなければならなくなって一子と二子を雇い始める。 ……ってのが、一応最初の設定です。それからなんだかんだで増えてますが。
 まぁ、凄く当たり前の話なんですが、現実世界でそうそうそんな都合の良い事が起こるわけでもなく、 というかギャンブル全般的に非常に弱すぎで、鉄板の本命馬の複勝を買ったら本命馬の足が折れたとか。 パチンコの新装開店に入って2万突っ込んで当たりを出して1万5千円(-5千円)だったとか。
 まぁ、なんでしょう。無欲が一番。
(幻導機)

佐奈香「 ほら、年末ジャンボの季節だし 」
幻導機「 まぁ、確かにそうだね。気が向いたら買うか。 夢は大きく3,300円
佐奈香「 小さいでしょ 」
幻導機「 そうかい?2枚も当たってるよ? 」
佐奈香「 最低1枚は当たるように出来てるでしょうに(^-^; 」
幻導機「 まぁな 」
佐奈香「 もうちょっと大きくしないと 」
幻導機「 解った解った。夢は大きく10,300円
佐奈香「 小さいっての 」
幻導機100,300円
佐奈香「 買うな、もぉ 」


P-TALK No.217


幻導機「 まぁ、そんなこんなで今回はこのヘンで 」
佐奈香「 次回は再来週かな? 」
幻導機「 そのへんかな?69,000になれば、それをということで。 まぁ、コミケも落ちたし、のんべんだらりと、やっていきますが。 これからもよろしくお願いいたします 」
佐奈香「 よろしくお願いします 」
幻導機「 それでゎ、また次回 」
佐奈香「 ではではー(^-^)/ 」

2005/12/02(金) 「ザウルスの修理」
日々でなくつらつら:りなざうの -トラックバックないよ-コメント 179コ

SHARP:修理のお問い合わせ(修理相談窓口) 関東
 もうかれこれぶっ壊れて、幾月が経つのですが。
 やぁ、箱が見つからないですよ(泣)。
 買ってから部屋の模様替えしちゃったからなぁ……。とほほほほ。

 というわけで。
 見つからなければ、SHARPの方に行くぞということで。覚え書き。

2005/12/02(金) 「トリックスター+にて」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 114コ

 サブキャラの回復重視MP極振り龍が、Lv59・TMLv49と転職までそれぞれ1レベルだったので、それを転職させることにしました。
 モンスタークエスト3回であっけなくレベルアップ終了。

 転職は転職スキルを売っているNPCに指定されたアイテムを指定された数持って行くのですが。
 龍の場合はこうなってます。

 鷲羽のペンは何故か21個持ってたので、残りは3種類。古代の香炉と金の鈴はカバリア遺跡ダンジョンで掘れるから、そのへんの敵が一撃なメインの龍で行くことにする。
 そういえば、フェアーウィンドもLv10でスキルポイントも3つ余ってて後はセレナイトを14個手に入れればフェアーウィンドがマスターになるんだった。
 セレナイトもカバリア遺跡だから、これも掘っちゃいましょう。

 なーんてな。
 そんなこんなでいつものように友達の狐さんに大半を掘らせ手伝ってもらい、なんとか無事に転職アイテムは揃ったのであります。
 めでたしめでたし。──のハズだったのですが。

 転職がクエスト扱いになっていて、それなりの経験値・TM経験値が手に入る。それでTMLvが50から54まで一気に跳ね上がったのだけど、光の魔法のスキルカードを購入して、いざ覚えようとしたら、覚えられない。あれ?


必要TMLv55



 明日からTMのモンクエをやろうと思います。
 ライトアロー覚えたら、スキルポイント余る上にスキルの実装が当分先っぽいから、余ったスキルポイントはレイオブライトに全部突っ込んでやるのです。ちくせぅ。

 あ、そうそう。フェアーウィンドの方は最終的に1個足らなかったから、セレナイトを露店で買ってマスターにしました。
 1個28万。まぁ、掘る人もほとんどいないしなぁ……。

2005/12/02(金) 「はい、どうも」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 80コ

 ちょいと色々ありまして。
 今、頭がそれなりに働いておりません。
 やぁ、年末なんだなぁ。

 流行語大賞で「萌え」がトップ10入りしたそうなんで、来年あたりがちょっとヤバいかもなぁ。HGもそうだけど。

トラックバック
/

前に書いた記事
10/20のツイートまとめ(2017/10/21)/10/19のツイートまとめ(2017/10/20)/10/18のツイートまとめ(2017/10/19)/10/17のツイートまとめ(2017/10/18)/10/16のツイートまとめ(2017/10/17)/10/15のツイートまとめ(2017/10/16)/10/14のツイートまとめ(2017/10/15)/10/13のツイートまとめ(2017/10/14)/10/12のツイートまとめ(2017/10/13)/10/11のツイートまとめ(2017/10/12)/

もらったコメント
Adidas yeezy,10/20,/ muscle village,10/20,/ ブランド時計コピー,10/18,/ {domy opole,10/18,/ Corrimão de madeira em curitiba,10/16,/ Hot Topic T Shirts,10/16,/ london fog duck boots,10/15,/ Www.Linux.ca,10/12,/ nieruchomości opole,10/12,/ xay phong tro gia re,10/11,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3038)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (9) 

月別一覧
2017/10(21),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved