Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2005/10/31(月) 「トリックスター+のハロウィンイベントは今日まで」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 60コ

 なんですが、土曜の段階でかなりの人数が投げ出したらしく、余り本気でやってるような人が見受けられず。
 かく言う私は、とりあえず限定装備品の角とカボチャを手に入れたものの、大して強いわけでもないので基本的に放置して、三国志IXを引っ張り出してやり出す始末。
 チュートリアルなのに中国全土制覇してエンディングを迎えてしまったよ。うは、うは、うはは。

 真・三国無双2は全キャラ・全アイテムと使うキャラのLv4武器を出したためにすっかりやる気を無くしていたり。大喬・小喬が強すぎです。
 猛将伝が中古で980円で売ってたから買おうかな。最近、PS2とかのゲームは新品を買う気にどうしてもなれんです。なんでだろ?パソゲーなら買っちゃう時があるんだけどなぁ……。

 ほいで、トリックスター+の方は、やる気が無かったんですが、なんとなく経験値が高くなってたので、モンスタークエストをやってLv91に上げ、デスペナルティの損失が少なくなったのを良いことに、TM(スキル)経験値が入るモンスタークエストを開始。
 エッグスペクター(Lv94)20匹を5回完了。ところが、TMの経験値が今度は90%。ちょっと足らない。
 なんか他に無かったかなぁ、と思ったら生徒指導員トイ15匹というのを発見。ただしこの生徒指導員、Lv154。

 まぁ、なんとかなるだろと思ったんだけどさ。
 トイと私のLv差が63。
 HPが10000超。
 魔法に耐性がある。
 私、魔法使い。
 フェアーウィンド(魔力増強)使用後のマジックアローでダメージが1000超。
 マジックアロー150発当たればクリア。
 ちなみに私はトイの攻撃が4発当たると死ぬ。

 ……マジですか?
 ちなみに、エッグスペクターは2発で死ぬので40発。クリティカルを10回続けられると私が死ぬという難易度。
 もともと防御寄りの装備をしていたのもあって、魔力重視にすれば多少回数減るかと思ったらダメージが100も増えなかったので結局防御装備で。
 ……1回やるのに何回死ぬと思ったことか。あ、TMの方はおかげでレベルアップしました。
 ちょっとリスクが高い上に、なかなか倒せなくて他の人に非常に迷惑だったんで、もうちょっとレベル上がったらやるとしよう。そうしよう。
 いや、あぁいうドキドキなのは久しぶりにやるには良いんだけどね。ゲームやってて張り合いがあるし。ポーションがぶ飲みでただただ金が飛んでったのは……まぁ、いいや。

 Lv91になったんで、とりあえずの目標はLv95。使わないけど、そのレベルの装備品があるからね。Lv100とか言ったら遠すぎてやる気にならん(苦笑)。
スポンサーサイト

2005/10/29(土) 「至極どうでも良い話」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 66コ

pinko's room翻訳
 トリックスターの韓国版の絵師の一人なんですが、先日結婚されたのです。
 まぁ、それは良いんだけど。新郎がなんか太蔵翻訳
 それにしても、写真をアップ出来るのがなんていうかお国柄なんですかのぉ?

 あ、太蔵センセイのblogがあるらしいね。一応、立候補前にやってたってことみたいだけど、全然更新出来てないらしい。そらそうだ。余裕無いだろうし。
 トラックバック下さい

2005/10/29(土) 「日本にあるとか言われたらどうしませぅ?」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 66コ

読売:韓国国家記録院が憲法の原本紛失、監査院調査で判明

 韓国の公文書を保管する国家記録院が、1948年制定の韓国憲法の原本を紛失していた
(略)
国家記録院はまた、52―62年の改正憲法の原本も重要書類としてではなく、一般書類として保管
(略)
大統領関連の重要資料として保存していた文書の73・9%が資料としての価値がない一般文書だったという。

 行政自治省も48年から62年にかけて使われた韓国建国後最初の国印を紛失
(略)
条約の関連文書など重要文書約15万枚を一般文書として大学に預けていた。

 書類をよく見失う私が言えた義理じゃないでしょうが、ぐだぐだです。
 皮肉にも28日、韓国では国立中央博物館がオープンしたらしいです。

○…国宝級遺物が100点以上もある開館記念展で、多くの観覧客が足を止めたのは1階「歴史の道」に展示された「北関大捷碑」。 20日午後、100年ぶりに日本から帰還した碑石の展示場所は、義兵長の志が込められた碑文を読もうとする観覧客で混雑した。

 北関大捷碑も無事戻ったようで何よりです。
 碑文には思い切り漢文で書かれてた気がするので、読もうとして読めたのかどうか解りませんが。
 多分、私は読めない。

2005/10/28(金) 「まぁ、なんていうか」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 83コ

 先日、倒れる寸前まで行ったくらいボロボロだったんですが、幸か不幸か倒れませんでして。
 今もグダグダとしております。気持ち悪いのは去ったんだけど、頭痛とかは鈍痛という嫌な感じ。気管支の薬は今日も一錠。

 まぁ、そんなで。
 トリックスターのハロウィンイベントですが、あれから、少しコラナカードも出てくれて、少しは目処が立った。土日にはとりあえずクリア出来そう。

 ただね。
 職業毎に手に入るアイテムが違う挙げ句に、それらをそれぞれ集めることで最終的にアイテムが手に入るっていうクエストなのはまぁ、さておき。

 この難易度の差は何?
 しかも、攻撃・魔法の方がアイテムが手に入りやすいって何?
 さらに、攻撃・魔法はレベルが上がっていれば上がっているほど、手に入るアイテムの量が多いって何?

 感覚が手に入れるチョコが露店140万で売られてて、攻撃・魔法のクッキー・キャンディーが数万で売られている状況を見ていると、どう考えても失敗だよなぁ、このイベント……。

2005/10/28(金) 「日放協」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 54コ

毎日:NHK:自民有志が「民営化を考える会」設立総会

 自民党の国会議員有志は28日、東京・永田町の同党本部で「NHKの民営化を考える会」の設立総会を開いた。受信料の支払い拒否・保留が増え続けていることから、受信料の存廃や民営化の是非について、放送法改正も視野に含めて議論する。
(後略)

日本放送協会(NHK)の民営化を考える会

 ニュースだけ流してくれてれば他は別に。
 NHK教育は今まで通りで別にいいけどね。

2005/10/28(金) 「えっじ」
日々でなくつらつら:もばいる関係 -トラックバックないよ-コメント 409コ

WILLCOM:WX310K
WILLCOM:WX310SA
WILLCOM:WA310J
WILLCOM:WX300K
WILLCOM:WS003SH(W-ZERO3)
WILLCOM:WS001IN

 今がいわゆる京ぽんだから、WX300KかWX310Kなら普通にランクアップ。
 ただ、使い勝手は正直「?」がつきまくったので、SANYOも日本無線も選択肢としてはアリだよなぁ……とか思ってたのに、W-ZERO3が出てしまったので私の頭は大混乱しています。
 W-ZERO3ならCFのAIR-EDGEはいらんので解約出来るから、非常に魅力的。

 まぁ、来年まで悩むことにする。

2005/10/26(水) 「ハロウィンイベントやってます」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 72コ

トリックスター+:ハロウィンイベント2005~魔女の条件~
 そのうちのクエストの一つが「チビコラナカード、コラナカード、キャノンシェルカードを持ってくる×10回」というもの。
 チビコラナは終わり、キャノンシェルを別PCの別IDで回収しつつ、ゴーストブルーに篭もってコラナを刈り続けておりました。


 ……。


 ゴーストブルーにはそれぞれのドラマがあります。

 出ない出ないと言ってドリルを開始して、
 それなりにアイテムを手に入れた者。

 この辺の敵なら死なないと、
 キャラを放置して別の事をし、
 クリティカルをもらい続けて、
 最後には死んでしまった者。

 怖くて一人で狩れないと、
 ボディーガードをつけて現れ、
 真っ先に死んだ男。

 ゴーストブルーには色々なドラマがあります。

 そんな中でみんな必死になって、
 コラナを確殺するんです。

 ゴーストブルー、篭もって2時間。
 コラナカードは、1枚も出ません。

2005/10/26(水) 「ロッテ」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 60コ

 思えばロッテの年でした。
 開幕前には開幕戦で戦う楽天(もうちょっと頑張ると思ったけどダメだったね)「ささやかですが、黒星をプレゼントいたします。」とか「東北に春が来るのは、おそい。」と挑発し、
 いざやった開幕戦では楽天に3-1で敗北。次の日には昨日の分に利子をつけまくったような26-0の圧勝なんてことをやらかした。
 交流戦では24勝11敗で首位に立ち、パでもしばらく首位になり、最終的にソフトバンクには負けたものの、プレーオフで西武とともに粉砕。
 阪神もそのままの勢いで倒してしまいました。

 まぁ、結論から言えば、中日が優勝してない時点で至極どうでも良いんですが、今年に関しては阪神が珍しく「普通にやってたから優勝した」みたいな感じで、コレと言ったものが思い浮かばなかったなぁ、と。

 まぁ、何はともあれ。
 ひょっとして、これが韓流ってやつなのかねぇ?
 今日はイ・スンヨプのホームランが先制点だったし。

2005/10/26(水) 「生協の白石さん」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 84コ

東京農工大学消費生活協同組合:組合員の声
がんばれ、生協の白石さん!
ITmedia:「生協の白石さん」が本に 11月2日発売
東京農工大:「生協の白石さん」感謝状及び表彰状授与式を挙行
朝日:農工大「生協の白石さん」に感謝状 顔写真は「ご勘弁」
Googleニュース:生協の白石さん
 面白いには面白いし本になったのは良いとして。
 朝日の記事にある「まな板の上のコイの気分。煮るなり、焼くなりして下さい」という状態で困惑してるんだろうなぁ、などと。
 それなのにと言いつつも、顔写真の撮影は「ご勘弁を」。と撮影を迫った朝日新聞はなんて言うか色々と解ってない。

 彼の人の回答のセンスは、ネタとして送られている質問に対してやんわりと返事すること。あえて知らない振りをすること。かつ狙える所では確実に商品の売り込みに走ること。だろうね。
 そういう意味では、接客業の一つの姿ってのがあったんだと思う。

 本は買おうかどうか悩んでいます。
 なんか印税は本人に渡るようじゃないので。
 半分くらいは渡しても良いと思うのだがねぇ。確実に半分は書いてるはずだし。



追記:
 こんなのがあった。

Q 白石さんへ。一言お願いいたします。

A では、この場を借りて皆様にお詫び申し上げます。今週の初めの頃に、風紀上どうしても回答の掲示ができかねる投稿があり、加えてお店とは関係のない投稿の数が急増してしまいました。回答が掲示できない該当の方々にお詫び申し上げますと共にどのような投稿でもOKという雰囲気を誘発してしまった私の運営が不適切であった事を反省いたします。しかし掲示板は継続されるので、これからも皆さんのお店に関する「声」をお待ち申し上げます。担当白石

 大変だよな。色々と。


2005/10/25(火) 「大泉恒彦氏の言葉」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 96コ

新潮社:鈴井貴之編集長 大泉洋
 買ったので、疲労から少し落ち着いたんで、ちょろっと読んでたんですが、大泉洋の両親にインタビューのコーナーにこんなことが。

 ああ……私だったら言いそうなセリフだなあ(笑)。

 まぁ、よくある話なんだけど。なるほどなぁ、と。




追記:思い直して大幅削除した。

2005/10/25(火) 「未病の男」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 93コ

 未病
 まぁ、いいや。

 何はともあれ、肩や首どころか頭から背中までコリまくり、激しい頭痛に加え、吐き気までもよおし、ロクに食えないから飲み物だけ飲んでたらそれも吐きました。
 皆さん、お元気ですか?幻導機です。

 今は目に冷えピタ。枕にレンジで暖めるホカロンをして、しばらく横になりまして、ようやっとコレが書けるまでは復活しました。
 頭はクラクラしています。お元気ですか?幻導機です。

 とりあえず晩飯はおかゆで。
 食欲すら満足に湧いてませんですよ。今日はゆっくり寝るです。おやすみなさい。
 
 

2005/10/25(火) 「世の中には一人から126円をもらって活動費にしている団体があります」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 81コ

毎日:ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判

 世界的な貧困根絶キャンペーンに合わせて国内で300万個販売された腕輪「ホワイトバンド」に対し、購入者から批判が出ている。
(略)
 ホワイトバンド運動はアフリカの市民活動家らが、包帯や布などの「白いもの」を着けて貧困撲滅を自国政府や先進国に訴えたのが始まりとされる。
(略)
 日本では約60の市民団体が事務局を結成し、PR会社「サニーサイドアップ」(東京都渋谷区、次原悦子社長)が協力。7月から、レコード店やコンビニエンスストアなどで1個300円の腕輪を発売している。

 ところが、先月からインターネット上で、途上国を直接支援しないことへの批判が出始めた。事務局にも「途上国に募金が送られないと知っていたら買わなかった」「利益の使途を詳しく知りたい」などの批判や問い合わせが約500件も寄せられている。8月に購入した千葉県柏市の女子大生(22)は「募金にならないなんて知らなかった」と話す。

 このため事務局は、店頭に「途上国へ食料や物を届ける運動ではありません」と書いた黄色いステッカーの掲示を順次進めている。ホームページも同様の説明を強調するよう変更した。
(略)
 ▽ホワイトバンド運動に詳しい紀藤正樹弁護士の話 (購入者への)表示法が多少変わったとはいえ、ホワイトバンド運動は自分で白い布を着ければよい。そのことを明示していないのは問題だ。
(後略)

ほっとけない世界のまずしさキャンペーン(ホワイトバンド公式)
ホワイトバンドの問題点

 テキトーに白いヒモでも巻いてりゃいいってことだよね。
 綾波っぽく包帯巻くってのはどうだろう?
「ケガ?」
 とか言われそうだけど(笑)。

2005/10/24(月) 「結局1時間半後」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 360コ

 昨日は家から出る気がさらさら無く、食事を買いに行く気すらおきなかったので、夕飯はバーミヤンで出前にしたのであります。
 とりあえず、チャーハン麻婆豆腐ギョウザという“いつものやつ”なのですが。
 40分そこらで来てくれたバーミヤンのおにーさんはにっこり笑顔で料理を渡してくれました。

「はい、こちら五目焼そばと……」

──お前はウッチャンナンチャンのコントか。

2005/10/24(月) 「それでも言わなければならないコトがある」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 189コ

 昨日、テレビをボケーっと見てたら、スピードワゴンがネタをしてた。

「オザーサァン、俺モテたいんだよぉ」

──浮気者

2005/10/24(月) 「シルムの大会無事に終わったらしいです」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 121コ

朝鮮日報:春日王の先輩李成源が優勝 韓国相撲シルム日本大会初日
世界日報:シルム日本大会が開幕-東京・両国国技館
世界日報:シルム日本大会閉幕―両国国技館

 別に結果がどうでも良い話なんですが、取り上げちゃったんで。
 気が付けばこんなサイトも出来てまして。

2005韓国シルム日本大会
 これの「シルム雑学」にある記述がこう。

*history*
古代韓国三王国時代にテコンドーとともに形成されたことが明らかになっている。シルムの起源は未だ明らかになっていない。しかし韓国の歴史の中でシルムに関する最も古い痕跡が、古王朝の首都であった南ManchuriaのKoguryoにある王墓内の壁画から1905年に発見された。この古墳は約4世紀に立てられたものと言われていたが、旧式のシルム様式が現在のシルムと相似しているという事実から、Koguryoの人々がいかにシルムを愛していたかが窺える。シルムという人気スポーツは旧王朝時代以前からも行われていたようだ。
(後略)

 にも関わらず、「シルムの歴史」での記述はこう。

(前略)
三国史記や三国遺事には記載がないので詳細は不明だが、チャンサの技や組み方を見るとモンゴル相撲や満州相撲と相似性がある。元(モンゴル王朝)に支配された時期にモンゴル相撲が伝わってシルムになった説と、清(満州民族の王朝)に支配された時期に満州相撲が伝わってシルムになった説の二説がある。

 こういう所が素敵。韓国が作ってるページじゃないからなんだろうけどさ。


 ちなみに雑学で引き合いに出されたテコンドーは、
新東亜:李ゾンウ国技院副院長の ‘テコンドー過去’ショッキング告白!

(前略)
創始期テコンドーは空手の変形
―多くのテコンドー教本たちがテコンドーの根を三国時代以前で取っています. 歴史的想像力を動員してもちょっと無理がよるという感じがします.

“私もそんな式で本を書いた人です. 率直に私たちが立てるのがなかったでしょう. 創始期にはテコンドーを海外に普及する過程で昔からあった韓国の伝統武術だと言えば名分も書庫よく食われました.
(略)
テッキョンも現代に来てたくさん変質されました. テコンドーした人々がテッキョンを学ぶから蹴りがテコンドースタイルで出るのです.”
(略)
空手を教える官長たちが集まってテコンドーのヒョングトルを作ったし, その実務作業を私がしたでしょう. 今は私たちが世界頂上にあるから明らかにしても大きい問題がないです.”
(略)
“今はテコンドーが競技(景気)化して先に進んでいるが, テコンドーが初めて作われる時は日本がずっと先に進んだんです. それもそのはずないのがテコンドーは空手の変形だからです. (後略)

 ってことらしいんですが。
 この記事自体が事実なんだかどうだか私には良くわからんですたい。

2005/10/22(土) P-TALK No.216
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 142コ

幻導機だりぃよ
佐奈香「 唐突になんですか 」
幻導機「 給料日前に財布を見たら、101円しか残ってない。 そんなこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 」
佐奈香「 大丈夫なの?(^-^; 」
幻導機「 ダイジョブ。食料は辛うじて確保してあるから 」
佐奈香「 うーん(^-^; 」
幻導機「 ヤバい時は給料日までの食料を確保しておくのは基本中の基本なのだよチミぃ 」
佐奈香「 何を偉そうに(^-^; 」
幻導機「 水も忘れずにね 」
佐奈香「 でも、なんでまたそんな金が無くなっちゃうのよ(^-^; 」
幻導機「 ゲ、ゲェムを買ってしまいました
佐奈香「 をひ 」
幻導機真三国無双の
佐奈香「 4? 」
幻導機「 2を 」
佐奈香「 今更2かい(^-^; 」
幻導機「 安かったんだよぅ 」
佐奈香「 いくらよ(^-^; 」
幻導機「 中古で980円
佐奈香安い!って、ちょっと待った 」
幻導機「 はい? 」
佐奈香「 あんたの懐は980円で壊滅状態になるようなもんだったの? 」
幻導機「 はい 」
佐奈香「 それは、ゲーム関係無いでしょ 」
幻導機「 カップラーメン9個くらい買えるぞ。980円って 」
佐奈香「 体壊すぞ 」
幻導機「 いや、そりゃそうだけど。 まぁ、あと強いて言えば、QMAをちょろっと 」
佐奈香「 それだろ 」
幻導機「 1,000円くらい使っちゃった 」
佐奈香「 いやだからさぁ 」
幻導機「 はいはいはい? 」
佐奈香「 1,980円で壊滅するような懐具合って…… 」

P-TALK No.216


佐奈香「 大体あんた普段、どういう生活してるのよ? 」
幻導機「 朝起きて仕事行ったりして飯喰ってネットぷらぷらしてゲームして寝てる 」
佐奈香「 金貯まるでしょ 」
幻導機「 貯まってないよ 」
佐奈香「 なんでよ(^-^; 」
幻導機「 財布にヘビ革入れてないからかね? 」
佐奈香「 違う違う違う 」
幻導機「 五円玉に紅白のヒモをつけてないから? 」
佐奈香「 それも違う 」
幻導機「 銭洗い弁天まで行かないとダメか…… 」
佐奈香「 そこに行くまでの金が今のあんたに無いでしょうがっ! 」
幻導機「 まぁ、一番の理由としては、 黄色いバンドを作って300円で売ってないからじゃないかと 」
佐奈香不穏当な発言をするなぁっ!!(^-^;

P-TALK No.216


幻導機「 こんばんわ、幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 めでたく、68,000アクセスでございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。 なんか巷ではTBS近辺が騒がしいらしいのぉ 」
佐奈香「 買収騒ぎだとかなんとか 」
幻導機「 村上氏とゆー人に『発言権があるくらいの株主になって、株価が上がるように経営に口出しして、 株価が上がったら売っ払って、俺ウハウハ』以外のイメージが湧かないから、そのへんが問題なのかのぉ? 」
佐奈香「 どうなんだろうねぇ? 」
幻導機「 ただまぁ、至極解りやすい、頭良くないと出来ない金儲けの仕方だよな。 俺が今、村上氏と同じだけの金持ってたして、同じ事やったら遅くとも今年度中には破産するわけで(笑) 」
佐奈香「 するだろうねぇ(笑) 」
幻導機「 まぁ、平たく言うとある意味羨ましい話で 」
佐奈香「 それが本音でしょ 」
幻導機「 そらそうだよ。今の俺の所持金の何倍よ?
佐奈香億倍(笑)

P-TALK No.216


佐奈香「 と、言ったところで、今回はこのへんで 」
幻導機「 いや、それにしてももうじきハロウィンだね。 殿様楽園(仮名)はもう先取りしてるけども 」
佐奈香「 あら、楽しそうじゃない 」
幻導機「 そりゃぁもぉ、子供とかが扮装して可愛いもんじゃない 」
佐奈香なんだ、その裏のありそうな言い方は
幻導機「 無い無い無い。純粋に楽しそうだなぁ、って思うワケですだよ 」
佐奈香「 ……ホントにぃ? 」
幻導機「 ホントホント。良いじゃないか。Trick and Treat!
佐奈香「 ちょっと違うぞ 」
幻導機お菓子あげるから、いたずらしちゃうよぉ~
佐奈香ちょっと待てぇっ!

2005/10/21(金) 「ろびちっち」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 111コ

QMA2全国大会。
Bリーグに参加した賢者にこはなんとか49人抜き(時間切れ勝ち逃げ)でございます。
中身賢者の面目は保てたでせぅか。毎度毎度最終日だけ絶好調な自分に乾杯。

そんな賢者が解らなかった問題。






Q.地殻とマントルとの境界面であるモホ面の正式名称は、
 モホ○○○○○不連続面

A.イイオトコ




――解らねぇってそんな問題。

2005/10/21(金) 「岡村ちゃん」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 67コ

読売:ミュージシャン・岡村靖幸被告、覚せい剤で実刑判決

 覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われたミュージシャンの岡村靖幸被告(40)
(略)
懲役1年6月(求刑・懲役2年)の実刑
(略)
 岡村被告は2003年3月にも同法違反(使用、所持)の罪に問われ東京地裁で懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。

 前科があるのは知らなかった。
 2回目で執行猶予中じゃ実刑になるよね。

 毎度思うんだけど、麻薬の更正施設とか更正のための仕組みというのは出来ないのかのぉ。禁煙だって医師の指導したりしてるのに。

2005/10/21(金) 「竹島」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 92コ

竹島 宏 オフィシャルサイト
 韓流なんていらないさんで知ったんだけど、そういう演歌歌手がいるらしい。
 今現在、演歌方面は氷川きよし独走状態なんで、頑張って欲しいところ。

 で、公式ではRealAudio形式で試聴できるんですが、
 試聴できないいいもんだ いいもんだが猛烈に聞いてみたい。

2005/10/21(金) 「てれびちゃんぴょん」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 59コ

 主婦のダイエットが題材(ダイエットさせるアドバイザーの選手権)だったのだけど、
 あぁいうの見てると無性に腹が減ってくるんですが、どうしたものか。
 多分、栄養指導だの運動指導だのされて痩せろ言われたら、まず食い倒すんだろうな、私。

2005/10/20(木) 「トリスタの話」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 174コ

 お前はゲームの話しか無いのか、と聞かれそうですが。
 無いんです。

 で、ですね。
 トリックスター+になって精錬と成長合成が始まりました。
 精錬は武器そのものを叩いて鍛えて強くするもの。失敗すると基本的に装備出来なくなる。
 成長合成は、装備品固有のスロット(0~3個)にアイテムをハメこんで(アイテムによって)数値上昇を狙うもの。装備品によって、上昇させられる数値が決まっていたり、アイテムの数値上昇に幅があって(最低~最高で数倍違う)、それは幸運任せだったりと、面倒があるけどやると強い。

 正直、精錬はあんまりアテにならんというか、そんなに思ったほど強くならんで、合成に費やす事にしましただ。
 チャンスウッドスタッフ(スロット1個)も幸運が3→7になったので、次は指輪だと見てみると魔力を上げるのが、タツノオトシゴの腹袋。深淵にいます。行くのが面倒。
 それに以前、ケチョンケチョンにのされた記憶が。

 というわけで。
 スタディシルバーシールド(スロット1個)にマイマイハウスを合成して、防御力をあげるのです。
 電気マイマイを倒せばすぐに手に入るのです。……合成に必要な2個を手に入れるのに200匹以上倒した気がするけど気にしない。
 ついでに言えば、落ちてて放っておかれてたのを拾っただけなんだけど気にしない。

 何はともあれスタディシルバーシールドの防御力を38→110にすることに成功。装備を満タンにして意気揚々とタツノオトシゴを倒しに行って、かなりの匹数倒してなんとか必要な5個を獲得。
 指輪につけたら魔力を6→9に上げる事に成功しましたよ。これで少し強くなったので、イザベルクエに挑めるですよ。あと21回。よーし。
 レベルは一つ上がって89。90まで後少しですだ。

2005/10/20(木) 「QMA2全国大会その後」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 422コ

白銀よんこ11人抜き。
修練いちこ11人抜き。

 ……。
 白銀はまぁ合格点なので、次は賢者にこでBリーグ(修練~大魔)に再突入です。
 なんていうか凄いへなちょこ。私、ホントに賢者の中の人なんだろうか。

2005/10/19(水) 「ジャンジャンジャジャン ヴァンヴァンヴァヴァン」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 64コ

先日のQMA2でやらかした。
ジャンルは順番当てクイズ。

Q.次の単語を順番に繋いでハリウッド俳優の名前にしなさい。
1.クロード・
2.ヴァン
3.ダム
4.ジャン




A.ヴァンクロード・ジャンダム



……もう、ボクはダメです。

2005/10/19(水) 「ゆかりんからメールが来たYO!」
日々でなくつらつら:本日のspam -トラックバックないよ-コメント 79コ


From: "ゆかりん☆"
Message-ID:
Subject: Re: Re:

  ☆┌─┐☆┌─┐☆┌─┐☆┌─┐☆
  ★│完│★│全│★│無│★│料│★
  ☆└─┘☆└─┘☆└─┘☆└─┘☆

完全無料!で気軽な出会いの場を提供しています
http://ez7.jp/
--------------------------------------------
・ユーザー登録     ¥0
・メールの送受信    ¥0
・連絡先の送信     ¥0
・写メの閲覧      ¥0
・プロフィール閲覧等  ¥0
--------------------------------------------
      全て ¥0 です

・…━━◆ あなた好みの出会いを ◆━━…・

□広告掲載による収益で運営しているサイトですので
 ご利用いただく方からは一切費用を頂いておりません。

■気軽にアクセスしていただき、コミュニティとして
 広がっていくことが私たちの願いです。

□女性誌への広告掲載や女性同士のコミュニティへの
 アプローチなども積極的に行っており、最近はやや
 女性の方の登録のほうが男性より多くなってきています。

http://ez7.jp/

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 男性の方へのお願い・・・

 即会いの気持ちは分かりますが、女性の方は
 普通の会話を楽しみたい気持ちの方が強い
 ようです。

 ここはひとつ、落ち着いて会話を楽しんで
 ください!

 いくらメールしてもサイトでは費用はかかり
 ませんから、安心してくださいね。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
http://ez7.jp/

 なんていうかね。
 名前が違うだけで中身がほとんど同じってspamが最近多すぎで非常に面白くない。

2005/10/18(火) 「放置?」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 79コ

読売:靖国神社の北関大捷碑、12日に韓国返還

 豊臣秀吉の朝鮮出兵に対する地元義勇軍の戦いを記念して建立され、旧日本軍が持ち帰ったとされる「北関大捷碑」が12日に、韓国側に返還されることになった。

 外務省職員の立ち会いのもと、現在、碑を保管している靖国神社が韓国大使館関係者と返還の合意文書を交わし、その後、輸送作業に入る。

 北関大捷碑は、16世紀に朝鮮半島の義勇軍が加藤清正軍などを撃退したことを記念し、現在の北朝鮮北部に建立された。日露戦争時、旧日本軍の将兵が持ち帰ったとされる。

 韓国は「歴史的価値のある文化財が日本にとどまっているのはおかしい」として、以前から返還を要請。日本政府は碑の建立地が現在の北朝鮮だったため、韓国と北朝鮮の協議が調えば返還に応じる考えを示していた。このほど、南北間の話し合いが行われたとの連絡が日本側に入ったことから、返還が実現することになった。

日韓佛教福祉協会:北関大捷碑元地移送趣旨
中央日報:【噴水台】 北関大捷碑

 正直、このニュース見るまで、そんな物があった事すら知らなかったのですが。
 とりあえず、(なんでか知らないけど)日本軍が持って帰ってきちゃった物を韓国に返すことにしたけど、もともとの場所は北朝鮮が持っている土地で、そっちで上手いこと話し合ってOK出れば返しますよ。
 って事になってたらしい。で、話し合いがもたれて韓国に返すことになったようです。
 元ある場所に戻るってことで良かったと私は思うのですが……、

中央日報:北関大捷碑、今月「帰国」… 韓日12日に署名式

(略)
1905年、日露戦争の際、日製に略奪され日本軍国主義の象徴である靖国神社に放置されてきた。
(略)

朝鮮日報:靖国神社の北関大捷碑、近く100年ぶりの帰国

(略)
 しかし、1905年の日露戦争の際、咸鏡道に進駐した日本軍によって強奪された後、靖国神社に放置されていた。
(略)

 ちゃんと手入れしてなきゃ、こうはならないってば。帰ってからがちょっと心配。

2005/10/18(火) 「ボロボロです」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 26コ

 昨日は仕事を休み、20時には床につき、7時に目が覚めました。
 11時間寝っぱなし。でも、少し疲れが取れたっぽいので、全般的に疲労していたらしい。そんな状態でございます。
 こんなことなら、ユンケル買っておけば良かった。

 ここんとこそんな状態で、半ば瞬発力だけでblogも更新され、書いたり書かなかったりするわけです。ボロボロでございます。
 先ほど書いたQMA2も昨日1日だけの出来事でございます。久しぶりに800円くらい使ってしまいましたよ(普段は200円~300円/日)。おほほほほ。

 もう一つやっているトリックスター+ですが、Lv87で停滞中だったので、モンスタークエスト(x分でhogehogeをy匹倒せ)をやっておりました。
 1つのモンスターにつき25回出来(5回、1回もあるのだけど)、今やってる電気マイマイが21回までやってたので、それを4回。
 Lv88になりましただよ。次はダンサーイザベル倒してきます。25回。正直めんどい。

 トリックスター+になって、装備アイテムが大幅増加したんで、情報がなんか錯綜しまくりというか、ドコで何が出るのか未だ整理がちゃんとついてないみたいです。
 Lv90になったら、一応装備品がグレードアップするはずだから、そろそろちゃんと調べておかないとなっと。
 イザベルに飽きたら杖狙いでデーブエッグスペクターを狩りに行こうっと。

2005/10/18(火) 「全国大会実施中のQMA2」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 34コ

 えー、今回はau杯なワケですが。
 修練さんこ(クララ)で5人。
 (大魔で登録したけど)賢者にこ(ルキア)で9人。

 惨敗でございます。

 後、修練いちこ(ユリ)と白銀よんこ(シャロン)がいます。
 悉く惨敗するような気がしますが、気にしないで行きましょう。

 思えば、以前さんこで60人くらい勝ち抜いたのが最高でございます。
 「自信が無い」とか言いつつ50人抜きした関西の上級魔術士とはえらい違いです。
 私、ホントに賢者なんだろか?

 まぁ、あんまり金も無いので細々とやっております。賢者超は10人抜きすればマシな方なので。
 うん、不運だったと思おう。うん。…………とほほほほ。

2005/10/18(火) 「そりゃ行きたかったさ」
日々でなくつらつら:なんか催し事 -トラックバックないよ-コメント 78コ

どうでしょう祭
水曜どうでしょう

ありがとう。

皆の衆、ありがとう。

今、祭りから一夜が明けて、この日記を書いております。

この3日間の出来事を、いったい、どう表現すればよいのでしょうか。

私は昨日、朝早く、ひとり編集室で、祭りの様子を撮影したテープを見ておりました。そこに映る、バカ野郎どもの顔、バシッと化粧をしてるくせに、無防備に大口をあけてバカ笑いする女子どもの顔、そういう顔を見て、グッと涙が出そうになりました。笑い顔を見て、なんでか知らんが涙が出そうになりました。

最後のステージ。

4人であいさつをし、手を振り、そして祭りを終えました。

私はソデに入る直前、メガネを取り、涙をぬぐう仕草をしたけれど、「おまえウソ泣きだろ!」と大泉洋が叫んだとおり、あれはウソ泣きでございます。

だって私はその日の朝、ひとり編集室で、みなさんの笑顔にもう充分やられてましたから。

大泉洋は、ずっと涙をこらえておりました。
「今日はおれが泣いてはいけない」そう思って、ずっとこらえていたそうです。

嬉野先生は、最後のステージも感極まって、相変わらず涙を浮かべておりました。

その顔が画面に映るたび、みんなは、「うれしー!泣くなー!」なんて声をかけていました。

でも、みんなは知らないだろうけれど、

一番、泣いていたのはミスターです。

嬉野先生ではなく、ミスターです。

ミスターは、ステージの上では、こらえていました。

でもステージを終えると、ひとり、足早に楽屋に飛び込んで行きました。

誰もいない楽屋で、イスに座り、顔を手でおおい隠して、嗚咽が漏れるのを我慢しようとしていました。

でも我慢できずに、あの人は、やがて声を出して、泣いていました。

ベトナムでも泣かなかったミスターが、あのミスターが、誰よりも泣いていました。

泣かしたのは、おまえらです。

おめぇらの、バカみたいにデカイ歓声と、バカみたいにうれしそうな笑顔を見て、ミスターは、声を出して泣きました。


今、空港で、自分の町に帰ろうとしているバカ野郎ども。

ありがとう。

もう、現実の生活に戻って、仕事をしているバカ野郎ども。

ありがとう。

またいつものように、子供たちの世話に追われている奥さん連中。

ありがとう。

おれらがステージからいなくなっても、おめぇらがBGMの「1/6」に合わせて、誰も頼んでないのに、最後までバカみたいに大声で大合唱していたのを、みんなで舞台のソデから見ていたよ。

幸せだった。

もう一度、ステージに出て行ってお礼を言いたかったけれど、バカやろう、おまえらがミスターを泣かすから出れなかったじゃねぇか!

ありがとう。

ありがとう。

そして、祭りに参加できなかった諸君。

祭りは、すごかったよ。

あの空気は、すごかったよ。

バックスタンドの最後列のやつらまで、大声を張り上げて笑う、あの空気は、すごかったよ。

主役はおれらじゃなく、間違いなく、全国から集まったバカ野郎たちだったよ。


祭り、楽しかった。

やってよかった。

よかった。

ありがとう。

(16:07 藤村)

 行ってきた人達を素直に羨ましいと思いました。行ってきた人達に、筋違いですが正直ちょっと「ちくしょう」とか思っております。
 金がありませんでした。暇も作れませんでした。
 悔しいです。

 来年はどこでやるのか解りませんが、行けたら行きたい。行けなきゃ諦める。その路線で行くしかありません。
 最悪カブで3日間移動です。無理です。

 ちくしょう、いいなぁ。
 そう思いつつ。
 映像撮ってたみたいだから、DVDに載るといいな。うん。

2005/10/18(火) 「小泉首相靖国参拝したので社説を並べてみる」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 94コ

朝日:靖国参拝 負の遺産が残った

(略)
 中国や韓国の反発をはじめ、国際社会の厳しい視線。9月末に示されたばかりの大阪高裁の違憲判断。割れる国内世論。すべてを押し切っての参拝だった。

 首相は参拝後、記者団に「日中、日韓友好、アジア重視の姿勢は変わらない。よく説明していきたい」と語った。かねて「適切に判断する」と言い続けてきたが、何をどう適切に判断したのか、意を尽くした説明はなかった。

 首相なりに配慮はしたのだろう。礼服や紋付きはかまではなく、背広姿でさい銭箱に歩み寄り、ポケットからお金を取り出して投げ入れた。本殿には上がらず、記帳もしなかった。
(略)
 形式にこだわらないというなら、もう一歩進めて、日本外交の大きな視点から参拝を見送るべきだった。
(略)
首相が反対をものともせずに公然と参拝する。その映像はただちに世界に伝えられ、「歴史を反省しない国」というイメージが再生産されていく。
(略)
 日中関係やアジア外交をどう立て直すのか、自民党の政治家はもっと声をあげて語るべきだ。
(略)
とりわけポスト小泉と目される人たちの考えを聞きたい。
(略)

産経:【主張】首相靖国参拝 例大祭にしたのは適切だ

 秋の例大祭初日に小泉純一郎首相は靖国神社を参拝した。
(略)
 例大祭は、戊辰戦争以来、国のために死んだ二百四十六万六千余柱の霊を追悼する儀式である。
(略)
ある意味では、すべての国事殉難者を対象とする例大祭が最も適切な参拝日といえる。

 小泉首相は今回、初めて一般参拝者と同様、スーツ姿で社頭参拝した。
(略)
 大阪高裁が傍論の中で首相の靖国参拝を違憲とする判断を示した影響とみられるが、大勢では首相の靖国参拝を認める司法判断が定着している。小泉首相は堂々と今まで通りの昇殿参拝を続けてほしかった。

 とはいえ、小泉首相が国民と約束した年一度の靖国参拝を継続したことを素直に評価したい。

 中国と韓国はこれまでも首相の靖国参拝に反対し、今回の参拝にも、ことさらのように強く抗議した。いずれも不当な内政干渉である。
(略)
首相の靖国参拝は外交的配慮により左右されるべき問題ではない。
(略)
 来年、小泉首相の後継者として、誰が次期首相に選ばれても、靖国参拝を継承してもらいたい。

東京:靖国参拝強行 改革の機運も台無しだ

(略)
 私たちは参拝を待ち望んでいたわけではない。国民も先の総選挙で首相の口から「参拝する」とは聞いていない。「一国民として参拝した」との首相の釈明も、公私を区別できない児戯に似る。総選挙の与党圧勝で何もかも信任されたと開き直るなら、筋違いも甚だしい慢心だ。

 侮られたのは司法も、である。首相参拝を違憲とした大阪高裁判決の衝撃から半月余だ。なるほど、紋付きとはかまをスーツに変えた。記帳も昇殿もしなかった。
(略)
 過去四年連続して強行された首相の靖国参拝は、中国や韓国の近隣諸国を必要以上に刺激して、日本のアジア外交を滞留させてきた。
(略)
 国民の利益のためにと、両国との関係改善に地味な努力を積み重ねてきた人たちの落胆がよく分かる。
(略)
 官房長官や外相、党幹部らに首相をいさめるのは無理なようだ。ならば、と思いたいのだが、参拝批判や慎重論を唱える議員がめっきり減っている。新人議員も声がない。自民圧勝の総選挙が、権力者に従順な政治家の大量生産だったとしたら、まことに嘆かわしいことである。

日経:社説1 これが「適切に判断」した結果なのか(10/18)

 小泉首相が秋季例大祭に合わせて靖国神社を参拝した。今回の参拝は従来と違って昇殿参拝はせず、記帳もせずに一般の参拝客と同様の形式とするなど工夫の跡も見えるが、これで問題が解決するわけではない。(略)
 先月末には大阪高裁が首相の靖国参拝について違憲判断を下した。この判決を意識したのか、首相は今回の参拝では従来の方式を大きく変更し、本殿への昇殿はせずに宗教色を薄めて、ことさら「私的参拝」であることを印象づけようとした。しかし、靖国問題は憲法問題であると同時に、いまや大きな政治外交問題になっている。

 戦没者に感謝の誠をささげるのは大事なことである。靖国神社が純粋に戦没者を慰霊する施設であるなら、わたしたちも靖国参拝に反対はしない。しかし、靖国神社は戦死したわけでもないA級戦犯を合祀(ごうし)して「大東亜戦争肯定論」の立場をとっている。

 国を代表する首相がこうした神社を参拝すれば、あの悲惨な敗戦のけじめがあいまいになり、諸外国との信頼関係を大きく損なうことになる。
(略)
 日中、日韓関係は日本にとって日米同盟関係に次ぐ重要な二国間関係であり、関係の悪化は日本の国益にとってもマイナスである。両国間に政治的な対立があったとしても、経済関係や民間交流にまで影響を及ぼすことは回避すべきである。こういう時期こそ、経済関係や民間交流を一層深めることが両国民の利益にかなうことを忘れてはなるまい。
(略)

毎日:社説:靖国参拝 中韓の反発が国益なのか

 小泉純一郎首相が17日、靖国神社を参拝した。首相として通算5回目の参拝だ。
(略)
首相は午前10時過ぎ、拝殿前でスーツのポケットから取り出したさい銭を投げ入れ、深々と頭を下げた。これまでのように本殿に昇らず、「内閣総理大臣 小泉純一郎」の記帳はしなかった。献花料も納めなかった。
(略)
 靖国参拝を首相の職務行為としたうえで違憲判断を下した先の大阪高裁判決に配慮したのだろう。
(略)
 私たちは、首相の靖国参拝が外交上の国益を損ない、信教の自由を保障した憲法20条との関係でも疑義があるとして反対してきた。首相が参拝のスタイルを工夫し、入念に時期を選んだとしても、参拝を容認することはできない。
(略)
 今年は戦後60年、日韓条約締結40年の節目の年である。さまざまな交流を通じて隣国との友好を深める機会にすべきだった。

 ところが中国、韓国では「反日」の火が燃え盛り、両国は日本の国連安保理常任理事国入りに強く反対した。
(略)
 「反日」の高まりを抑えようと小泉首相は4月のアジア・アフリカ会議(バンドン会議)の演説で植民地支配と侵略の歴史について「痛切な反省と心からのおわび」を表明した。8月15日には談話を発表し、この中で「ともに手を携えてこの地域の平和を維持し発展を目指す」と誓った。

 にもかかわらず、今年もまた参拝である。中韓両国にとっては首相が「二枚舌」を使っているように見えるかもしれない。

 中国などは靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)されているから首相の参拝に反発する。首相はA級戦犯が「戦争犯罪人だと指定されている」と国会で答弁しながらも、突っ込んだ議論をしようとしない。
(略)
 首相の靖国参拝のたびに隣国から大きな反発を浴び、外交当局が右往左往する。首相は停滞したアジア外交を立て直す責任をどう果たすのか。

読売:[首相靖国参拝]「もっと丁寧に内外に説明を」

(略)
 過去4回の参拝では、いずれも「内閣総理大臣 小泉純一郎」と記帳して昇殿した。今回は参拝形式を簡略化し、私的参拝であることを強調したのだろう。

 首相は参拝後、「総理大臣の職務として参拝したのではない」と語った。中国や韓国に対し「日本は平和国家として二度と戦争をしないこと、戦没者に対して哀悼の誠をささげるというのは当然なことだということをこれからも説明していきたい」と述べた。

 しかし、中国政府や韓国政府は反発している。首相の靖国参拝をめぐって、国内にも様々な意見がある。それに対して首相はあまりにも説明不足である。
(略)
中国の要求に屈するという形で参拝を中止することは、避けたかったのではないだろうか。

 先月30日の大阪高裁判決は、訴訟内容とは直接関係のない“実質的傍論”の形で、首相の靖国参拝は「違憲」という見解を示した。

 しかし、その前日の29日の東京高裁判決、今月5日の高松高裁判決は、いずれも首相の靖国参拝について憲法問題には触れずに、原告の請求を棄却した。

 高松高裁判決は「具体的事件解決のため憲法の解釈が必要となる場合にのみ、憲法解釈について判断するのが裁判所における違憲審査の在り方である」との見解も示している。

 小泉首相は今年6月に、新たな国立追悼施設の建設を検討すると表明した。しかし、その調査費は来年度予算に盛り込まれるか否かも未定だ。

 今後どのような形で政府として戦没者を追悼して行くのか。首相は体系立ててきちんと説明する責任があるのではないだろうか。

おまけ。
中央日報:【社説】靖国参拝は周辺国を冒とくする事件だ

(略)
小泉首相の靖国参拝は執権後5回目となる。 「個人の資格で参拝した」という釈明は聞き苦しい。「首相の靖国神社参拝は違憲」という大阪高裁の判決を意識した、理解に苦しむ弁解にすぎない。スーツ姿であれ、黙祷だけであれ、周辺国を刺激するのは同じだ。 そこは隣国を踏みにじったA級戦犯14人の位牌がある所だ。

参拝の写真を見るわれわれは非常に不快だ。 過去の深い傷がうずき、抑えてきた敵がい心と報復心理が刺激される。こうしたわれわれに対して「なぜ内政干渉だ?」と言うのは侮辱であり冒とくだ。 韓日協定は過去に対する形式的な‘縫合手続き’にすぎない。気持ちの中の怨恨まできれいに整理されたわけではない。
(略)
敢えて‘個人的’参拝に固執するなら、夜の間に人に知られず行うべきだ。なぜ隣国の深い傷をこのように痛ませながら政治をするのか。その責任は明確に小泉と日本に回ってくるはずだ。
(略)


 日経は系列のテレビ東京と同じで、遅れて社説を出してくるので、明日以降でしょう。(追記:出たので追加しました。)

 とりあえず、注目点は「大阪高裁での違憲判断」。
 朝日「9月末に示されたばかりの大阪高裁の違憲判断。」だったのだけど、
 産経「先月末、大阪高裁が傍論の中で首相の靖国参拝を違憲とする判断を示した影響とみられるが、
 日経「先月末には大阪高裁が首相の靖国参拝について違憲判断を下した。この判決を意識したのか、
 毎日「靖国参拝を首相の職務行為としたうえで違憲判断を下した先の大阪高裁判決に配慮したのだろう。」、
 読売「 先月30日の大阪高裁判決は、訴訟内容とは直接関係のない“実質的傍論”の形で、首相の靖国参拝は「違憲」という見解を示した。
 と、なっているのに、(追記:日経は微妙だなぁ)
 東京だけ「首相参拝を違憲とした大阪高裁判決の衝撃から半月余だ。」。
 まぁ、確かに裁判長が違憲って言ったのは大阪高裁の判決の時だったのは事実ですが。

 個人的には、柏手も打たないで手を合わせてきただけなんで「靖国神社に行って来ました」っていうだけな気がするのですがね。やるならやる。やらないならやらないのどっちかにして欲しいですやね。
 で、やらないなら「近隣諸国に配慮した」って答えは入れないでいただきたい。

 「中国・韓国が反対するから反対」っていうのは意見としては無意味だと思ってます。反対してない国の方が多いし、人口で比べたって多いし。
 極端な話かも知れないけど、参拝することで中国・韓国との国交や友好が壊れるなら、「よーし、じゃぁ特に反対してない東南アジア諸国や台湾、インドとかと仲良くしよう」っていう答えも出来てしまうわけでね。
 っていうかさぁ。
 日本がどうするかってのを日本で決められなくてどうする。


 中央日報には今年も「位牌」が出たけど、まぁ、いつものことですね。取れたらお祝いでもした方がよいんだろうか?
まだ、ちょっと続く。

2005/10/17(月) 「~クスリは買う予定リストに入れましただ」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 758コ

Here There and Everywhere:(映像)『今だからこそ・・・ 韓国斬り !!』閉鎖について

 16日に書いた話にTBしてくださった方の所が韓国のニュースについて詳しく書いてありまして。こっちからもTB。
 それにしても

朝鮮を嫌悪する、いわば日本の嫌朝鮮雰囲気。その程度が我慢できない水準まで来ています。日本でまもなく出る本は、ノムヒョンまで笑いものにして朝鮮をこき下ろしています。
(略)
表紙に鏡を持っているノムヒョン大統領の姿が挿絵で描かれています
大統領自らが整形手術する外観至上主義の国家として朝鮮を描写しています

大統領まで笑いものにして朝鮮を嫌悪しているのです

 ウチの国の総理大臣の写真燃やして喜ぶソッチの国の人達をなんとかしてくれんか?(苦笑)

2005/10/16(日) 「言うだけなら自由という国にいると忘れがちですが、そうでもない国って結構多いようで」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 65コ

Amazon.co.jp:韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理
コリアン・ザ・サード:BAD MEDICINE

管理人様

「今だからこそ・・・ 韓国斬り!!」の管理人、「韓国人につけるクスリ」の中岡でございます。突然の緊急閉鎖により日頃お世話になっておりました皆様がたに挨拶が当ブログ上でできませんでしたので、コメント欄をお借り致しましてご挨拶させて頂きます。

当ブログ書籍「クスリ」が、先日韓国のテレビニュースや韓国版朝鮮日報、Naverのトップ、daum、トケビニュース、その他のネットニュースで大々的に取り扱われました。内容を読んでみますと当ブログの情報は個人の偏見にみち、捏造と歪曲だらけだといういつもの論調でした。

テレビニュースは私も見ましたが、酷い放送の仕方です。重要なポイントは全て飛ばし、韓国人の怒りが反応しやすい部分だけを大きく強調している報道でした。過程やデータ、韓国新聞からの引用部分などは意図的に全て無視されています。

この歪曲された報道により韓国に住む身としましては保身の為に潜らざるを得なくなりました。ブログ自体は緊急閉鎖によりとりあえず管理人権限で私しか入れないようにしております。

現在は当然ですが復帰のメドなどは全くなく、状況によってはこのまま消え去る可能性も十分にございます。

管理人様にはお世話になりましたことをここにお礼申し上げます。

今だからこそ・・・ 韓国斬り!!(パスワードロック中)GoogleキャッシュYAHOO!キャッシュ

 ~韓国斬り!!は、最近知ってトップページ辺りをちょろっと読んだだけなのですが、在韓日本人の人が「韓国ってこんなトコ」というのを淡々と書いていたblog(らしい)です。
 それで、その内容を本にするということになって、出版が決まったのが「~クスリ」なのだけど。

 まぁ、本人の(だと思う)コメントが全てを物語っているんで、内容についてはこのへんにして。
 他のblogでも指摘していますが、韓国が過剰に反応することで、日本にとっては凄い宣伝になるんでしょう。多分、Amazon.co.jpの予約でトップ10に入ってくるんじゃないかと思います。それを受けて韓国マスコミが大騒ぎして再び宣伝、更に売り上げが上がる。
 という、いつものパターンにハマっていくんだろね。

 まぁ、マスコミがそういう隠して煽るっていうのは韓国に限った話じゃないので、仕方がないとは思うのだけど、その後の大騒ぎっぷりは日本ではあんまり無いよなぁ。

 しかし、逆に言えば韓国マスコミが煽ってくれるような題材であれば、さして宣伝しなくても勝手に売り上げがあがるってのが実証されてしまうんじゃないかと思うのだけど、大丈夫なんだろか?
 韓国が騒げば騒ぐほど、出版社がそういう題材を探して本にしてくるぞ?(苦笑)

2005/10/14(金) 「どうでしょう祭」
日々でなくつらつら:なんか催し事 -トラックバックないよ-コメント 78コ

水曜どうでしょう祭

 今日から。
 トップページでライブカメラがあるから、雰囲気だけでも見ようかと。
 

2005/10/13(木) 「ゲェムな話」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 273コ

 QMA2。
 予選2回戦。
 12人中、8位まで勝ち抜け。
 1問間違えて得点は83.02点。


──結果9位。


 12位の得点は81点。
 6位くらいまで全問正解。
 そんな白銀賢者超級。



 まぁ、賢王も一緒に落ちたから良しとしよう。貢献度も経験値も落ちたけどな。
 あと、大魔道士の方は順調に1級になりました。大魔にせよ賢者にせよ、基本的には「2問間違えたら祈れ」な世界だから、苦戦はするにはするのだけど、やっぱり決勝には行きやすいなぁ、と思ったりするわけで。まぁ、白銀賢者でのされてるストレスを発散してるだけと言われたら「そうだ」としか答えようがありませんがなー。



 トリックスター+。
 モンスターに防御属性が付く。
 めでたく皆さん弱体化。
 武器・防具の大幅追加があったものの、劇的なアップというわけでもないらしい。
 しばらくは苦戦が続くんだろうなぁ。というか、パーティープレイ推奨になるのかも。
 今まで2発で倒せてた敵に魔法耐性がついて4発になっちゃったよ。あーもー、厳しいったら。
 とかグチってたら、知り合いの兎(戦士)さんは、
「入ったダンジョンの敵全員に物理耐性ついてたー」
 だそうで。……お互い頑張っていきませぅ。

 転職した龍は光属性魔法か闇属性魔法を選んでそれらの魔法を覚えていくことになります。
 私は光を選んだのですが、理由は「全体回復魔法があるから」だったりします。パーティーメンバーの回復出来まっせー。って事らしいので。
 なんだけど、今現在まだそのスキルが実装されてなかったりします。

 光の攻撃魔法がマジックアローより強そうだったりするのでちょっと浮気心がむくむくと出てきていたりします。さて、どうしましょ。って、マジックアローでしばらく押していくけどさ。
 それにしてもスキル取得用のTMポイントが全然足りないよぅ。そんでもってたまらないよぅ。


 そういえば。
 世界がトリックスターでゲームシステムが真三国無双というなかなか素敵な夢をみました。
 なんかやっててメチャメチャ面白かった。んー、PSOに未練があるのかも知れないなぁ……。流石にEpi1とか飽きたけど。

2005/10/13(木) 「●日本 0-1 ウクライナ○」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 42コ

スポーツナビ:日本、10人で健闘するもPKの一発に泣く 0-1で敗戦

 ブラジル人は怒り狂ってたけど、日本人からすると「あぁ、ヨーロッパでアウェーだ」くらいのもんな気が。
 そりゃ、理不尽は理不尽なんだけど、そんな中で勝たなきゃいかんのでしょうがない部分もあるんだよなぁ。納得はしないけど。

 ジーコはこの状態でW杯8強を目指さないといけないわけで。気持として文句言いたいのは凄く良く解るんだけど、それでも最低でも決勝Tに行かないといけない。っていうか、行ってください。
 サッカーに限った話でなく、他のスポーツでも経済でも政治でも、「日本人風情が」な世界に飛び込んでって日本を認めさせてきたのが日本を主観とした世界史なんだよね。

 それにしても、戦いはもう始まってるんだというのはよーく解る話が。
 ベッケンバウアーが来日して、こう言ったそうで。
 「30、40年前と比べ、状況は一変した。日本を同等の相手として見ている」
 「日本はコンフェデ杯でいい印象を残した。本大会の開幕戦でドイツと対戦できたらうれしい。日本のファンにもたくさん来てほしい」

 社交辞令に見えるけど、決勝T行くのが確実なドイツと同じ枠に入れようって話だろ、これ(笑)。

2005/10/13(木) 「こっそりこっそり」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 33コ

日経:楽天「TBS株の一定数を保有」

 ライブドアが最初に現れ、楽天が後から現れ、
 最後にソフトバンクが呼ばれるっていうのがパターンですか。
 マグマ大使ですか。

2005/10/12(水) 「ゲェム」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 175コ

 「トリックスター」は「トリックスター+」になりましたとさ。
 26時間のメンテナンスを終えて、今日の午後、13時あたりを目処にトリックスター+として生まれ変わるのだそうな。まぁ、早速17時まで緊急メンテナンスに突入したわけですが。

 具体的には、武器強化が出来るようになります。ってだけなんだけどね。それなら転職の時に+になれよ。と思うのですが、まぁいいや。
 変わってしばらくは、武器強化用のアイテム狩りがアホみたいに行われて満足に狩れない気がする。幸い、今の私のメインキャラはそのアイテムに絡まない所が狩り場だから問題無いのだけれど。
 転職の時もそうだったけど、しばらく荒れるだろうなぁ。なんていうか、我先に強くなろうという人がどうしてこんなに多いのやら。

 ……それが当たり前なんかな。

 性格なんでしょうがないんだけど、TRPGなりMMORPGなりMORPGなりで前線に走って大暴れするような所謂戦士キャラというのが苦手だったりする。
 逃げまくって遠間からペチペチと打つ遠距離攻撃か魔法使いを好んでやってるからなんだけど。
 更に回復魔法が使えることが条件にあったりするので、大抵は魔法使いないしは僧侶系を使うことになるわけです。AppieとかPSOなんかだと遠距離職で使えたので、冒険者だったりHuMarlだったりしたけどね。
 で、火力不足でのんべんだらりとしたプレイになっちゃうんだよね。それで途中で確実に飽きてくるという。

 正直、今ちょっと飽きてきていて。トリックスター自体もパーティープレイを否定しているようなシステム(一人で狩ってる方が楽)なのが厳しいのだよね。確かにあんまりパーティーを組んでどうのという性分ではないのだけど、一人で飽きてきた時にパーティーに誘いづらい。
 ボスキャラも実装されたんだけど、誰でも殴れるなんてシステムになってるから、横殴り上等。時間帯によってはあまりの人数に何がなんだか良くわからない状態で、「あぁ、とどめ刺したの俺か」みたいな宝くじ状態。正直、実装して良かったんだか悪かったんだか良く解らんっていう。

 まぁ、MMORPGなんてのはそーゆーもんだけどね。
 そこにある枠でどう楽しむかだからね。武器強化が出来たから、面白くなってくれればそれでよし、上手く行かなきゃそれはそれでしょうがなし。まぁ、つまんなくなったら出てけば良いだけだからねー。

2005/10/10(月) 「えーと」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 83コ

 こここれ。あれやこれやしたら見れた。
 よかよか。

2005/10/07(金) 「長い歴史を持つシルムを日本国技館でやるそうです」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 255コ

読売:韓国相撲「シルム」22、23日に国技館で開催へ

 韓国伝統の格闘技で、韓国相撲として知られる「シルム」の大会が22、23日、東京・両国国技館で行われる。日韓国交正常化40周年を記念したイベントで、プロのシルムが日本で行われるのは初めてだ。
(略)
「天下壮士」も来日。「野牛」のニックネームを持つ金慶洙(32)は「この大会を通じて、日韓の関係がさらに発展してほしい」と、PRした。
 金慶洙は「シルムは礼に始まり、礼に終わる競技。力だけではなく、精神力も大切。シルムならではの技を見に来てほしい」。李太鉉(29)は「国技館のような日本の魂を感じさせる場所で試合をできるのがうれしい」と、初の日本大会に臨む感想を口にした。

 だ、そうで。
 まぁ、思う存分やっていただきたいのですが。

月刊留学生:だけじゃないコリア:韓国シルムの危機

 天下壮士(日本の横綱に当たる)チェ・ホンマンのK-1進出を巡り、韓国の伝統競技であるシルム界を裏切る背信行為だ、あるいは個人の自由だと、論議となっている。所属チームであるLG投資証券シルム団の解散により、一夜にして失業者となったチェ・ホンマンの K-1進出。そのきっかけとなった韓国シルム界の崩壊。
(略)
 批判と憂慮の中、K-1を選択したチェ・ホンマンは、万一K-1に適応出来ずに戻って来たとしても、砂の土俵に立つことはないと、シルムとの決別を宣言した。チェ・ホンマンがそれほど断固として語るほど、韓国伝統のシルムは危機に立たされているのだ。

朝鮮日報:迷走続ける韓国相撲界 日本公演大丈夫?

 民族最大の名節秋夕(チュソク)に初めて民族シルム大会が霧散したなか、10月22-23日に東京日本国技館で開かれる日本壮士シルム大会が関心を集めいている。

 韓国シルムは今年8月のシルム大会につづき秋夕シルム大会も開催できず迷走中。日本大会まで開催できないとなるとシルム復活の道はこれまでになく厳しい状況におかれるためだ。

 えらいグダグダらしいんだよね。ブランク空きまくりでぶっつけ本番で、えらい醜態を晒す可能性が非常に高いのですが。

 っていうかね。
 日本の大相撲にしても色々儀式的な動きがあるし、ブフ(モンゴル相撲)にしても色々儀式的動きがあるのに、長い空白の歴史を誇るシルムには、そういうのって聞かないのだよね。
 結局、そういった所の設定の詰めの甘さ伝統が残ってないってのが、衰退に繋がっているのじゃないかと思う次第で。

 そのシルム。危機的状況なのでプロアマ戦にするんだそうです。
 普通プロとアマをやらせると、大抵の場合はアマがボロ負けしてロクな事にならないんだけど、大丈夫なんだろか?

2005/10/06(木) 「文化が面白くなってきた」
日々でなくつらつら:なんか催し事 -トラックバックないよ-コメント 129コ

asahi.com:マイタウン北海道:朝日新聞フォーラム「文化」(札幌)募集中

 朝日新聞北海道支社は連続フォーラム「北海道向上委員会(4) 文化が面白くなってきた」を10月31日、札幌市で開催します。新印刷拠点「大曲工場」(北広島市)の完成・稼働を記念した催しです。

 スポーツ、観光、経済に続き最終回となる4回目は、北海道で独自の文化を育て、全国に発信する方策を考えます。

 発言者として、(略)


 だ、そうです。ヒゲパネリスト。
 なんかインリン・オブ・ジョイトイみたいだ。
 

2005/10/05(水) 「F-1で」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 87コ

 ローランド・ラッツェンバーガーという名前をなんとなしに覚えていたりする。
 アイルトン・セナが死んだ1994年サンマリノGP(イモラ)の前日、予選二日目に事故死したオーストリアのドライバーなのだけど。
 正直な話をすれば、日本で頑張ってた時期があるらしいけど、詳しくは知らないし、彼が乗っていたシムテックというチームに何の思い入れも無かったのだけど、彼の名前だけは忘れてはいけないと思ったのか、今もたまに名前をふと思い出す。

 それとは別にふと思い出すというか、何かと思い出すというか、そんなF-1ドライバーに井上隆智穂がいる。
 ウィキペディアにも載せられていない(ラッツェンバーガーは一応載っている)この人は、色々伝説を残して一部のF-1ファンの記憶に残ったらしい。
 たまに検索でウチにやってくる人がいる。ちょろっとネタにしたからだけど。

 まぁ、そんなワケで。
F1スピード野球小僧:日本人ドライバー列伝:井上隆智穂
insite-Tokyo--interview--:井上隆智穂
 とりあえず、こんなとこ見つけました。
 ぐぐって来た人はもう読んだとは思うのですけどね。

 忘れられないと言えばジョバンナ・アマティなんてドライバーもいたなぁ。あまりの遅さに古館伊知郎から「走るシケイン」と呼ばれた女性ドライバーなんですが。
 その後、ニキ・ラウダにべったりして話題は提供してくれたけど、まぁ、それだけの話で。

2005/10/05(水) 「佐藤琢磨とBARとホンダ」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 419コ

 「ホンダは佐藤を切るにあたりBARにやらせた」
 と、穿った見方をしているこの頃です。不運が多かったとは言え、成績が悪いんだから、切る理由はいっくらでもあるわけで。
 バトンのゴタゴタだって、「こんだけの事してくれたなら、切るぞコノヤロウ」と出来たのをしなかったワケで、色々な損得勘定をやった結果が、来季はバリチェロ・バトンだったんじゃないかなぁ、ってね。

 ぶっちゃけた話、私自身は別に日本人がいなくても良いじゃん。くらいなノリでございます。
 こう言ってはなんなのだけど、佐藤琢磨って鈴木亜久里以上に感情移入出来なくてなぁ……。

2005/10/04(火) 「で、琢磨」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 107コ

時事:F1新規参入予定チーム、佐藤にオファー=ホンダがエンジン供給計画

 (略)
 BARホンダは4日、(略)F1新規参入の準備を進めているチームが存在し、来季からの参戦が確定した場合、ホンダがエンジンを供給する計画を明らかにした。さらに、今季限りでBARホンダの正ドライバーの座を失う佐藤琢磨が、このチームから獲得の申し出を受けていることも分かった。

 で、新しいチームはホンダが言ったからには参戦が決まってるだろうけど不明という素敵な状態らしい。
 でも、参戦出来るような人っているんだろうか?

 くらいしか思い浮かばないんだけど。こーゆーコトもあったから、中国のどっかっていうのもあるにはあるのかもねー。などとほじくり返してみる。

2005/10/04(火) 「ホンダーホンダーホンダーホンダー」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 178コ

時事:ホンダ、BARの全株取得決定を発表=来季から単独チームで参戦-F1

 自動車レースのF1に参戦しているホンダは4日、エンジンを供給し、車体の共同開発を行っているブリティッシュ・アメリカン・レーシング(BAR)の株を、年内に100%取得する決定を発表した。

 来季のドライバーはバリチェロとバトンだったっけ?
 最近、F-1から遠ざかってるから良くわからんです。気が付いたらアロンソがワールドチャンピオンになってたみたいだし。

2005/10/03(月) 「やー」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 302コ

 ウチからMX見れないや。あはは。
 いじれば見れるかもね。でも、もういいや。始まったし。

2005/10/02(日) P-TALK No.215
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 150コ

佐奈香「 古い話だけど、選挙の予想は外れたねぇ 」
幻導機「 展開は当たったけど、議席数は全然外れたってカンジか。 blogだとか2chだとかそういうのフラフラして、雰囲気がそんな感じだったから 『刺客候補の勝率は5割くらいだけど比例でバカ勝ち。民主の議席は大幅減で自民に流れる』 って予想したんだけど、なんていうか議席数はとんでもない大差がついちゃって、ちょっとげんなり 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 個人的には、『自民・民主の組み合わせでのみ議席の2/3になる』のが理想だったんだけど、 与党だけで出来ちゃうのがちょっと不満。まぁ、どうにしたって民主がちょっとグダグダだったな 」
佐奈香「 新聞各社はなんか『大勝して浮れてんじゃないぞ、バーカバーカ』って感じだけどね、未だに(^-^; 」
幻導機「 また、負け犬の遠吠えみたいになっちゃっててなんだかなぁ、だよな(苦笑)。 確かに警鐘を鳴らしたい気持ちはとっても解るけど 」
佐奈香「 でも、本当に危ないのかな? 」
幻導機「 少なくとも来年の9月までは解散総選挙する理由も無いから、基本的になんでもアリなんじゃないか? 」
佐奈香「 まぁ、確かにねぇ・・・・・・ 」
幻導機「 ただまぁ、今は大丈夫かも知れないけど、 これでまた、例えば大地震が来ても自衛隊出動するのに躊躇しちゃうような人が総理大臣になっちゃったら、 危なっかしいってのは確かだわなぁ 」
佐奈香「 まぁ、確かにねぇ 」
幻導機「 この次の総理大臣ってのは別にどんな人間がなったって良いってノリになっちゃったら、そりゃ大変だわさ。 解散総選挙なり任期終了総選挙なりの1ヶ月だか2ヶ月前だかに 安倍晋三総裁就任とかしとけば、また選挙に勝てるだろうし(笑) 」
佐奈香「 なんか、危ないことを口走ってるねぇ(^-^; 」
幻導機「 いや、だからバカ勝ちすると、それはそれで危なっかしいのは確かなんだってば 」

P-TALK No.215


幻導機「 まぁ、そんな話はさておき。 思わず、blogで先走っちゃいましたが、水曜どうでしょうの 『どうでしょうClassic』が東京MXテレビで、 放送開始決定なのですよ 」
佐奈香「 待ったねぇ 」
幻導機「 待ちました。まぁ、実際ClassicやるならMXしか無いだろうと思っていたのだけども 」
佐奈香「 これから6年間だね 」
幻導機「 まぁ、7年くらいになると思うのだけどね。毎週毎週楽しみにいたしますですよ。 何回か忘れそうだがな(苦笑) 」
佐奈香「 何回かですめば良いねぇ(笑) 」
幻導機「 うぅぅ 」

P-TALK No.215


佐奈香「 皆様こんばんは、佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です。それなりに考えたネタをすっかり忘れてTALKに臨んでいますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか 」
佐奈香「 おーい(^-^; 」
幻導機「 もう、なんていうかすっかり頭からすっぽ抜け 」
佐奈香「 ま、忘れたらそれは使えないネタだって、よく言うけどね 」
幻導機「 問題は、それですら無いと今現在のTALKに困るということで 」
佐奈香思い出せ
幻導機難しいな
佐奈香「 そんな自信たっぷりにー(苦笑) 」
幻導機「 いやー、ホントにね。Zaurus死ぬとこうですか、俺。ってくらい『なんかもうどーでもいーですー』っていう 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 そんな投げやり人生モードに突入でございます 」
佐奈香「 こらこらこら(^-^; 」
幻導機「 まぁ、いつものことと言えなくも無いですが 」
佐奈香「 なんだかなぁ……(^-^; 」
幻導機「 まぁ、何やっても無駄くさいのでそろそろ素直に修理に出そうかと思いまする。 有償だろうけど、しょーがないわな 」
佐奈香「 そうしなさいそうしなさい(^-^; 」
幻導機「 と言うか、色々やってみて多分これだろうという原因もなんとなく判ったしな 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 うん、多分、これ 」
佐奈香「 で、何? 」
幻導機電源ボタンの接触不良
佐奈香……
幻導機「 もう、これしか考えつかんのです。メーカー内緒のシークレットメニューは出るのに、 完全初期化のメニューが出ないってのは、もうコレしか(苦笑) 」
佐奈香「 とっとと修理してきなさい 」
幻導機「 ぁぃ 」

P-TALK No.215


佐奈香「 と、言ったところで今回は短いですけどこのへんで 」
幻導機世界には一人から126円をいただいてアピール活動をする人達がいます。なんて活動が盛んなこの頃ですが、 頑張ってやっていきましょう 」
佐奈香「 なんか裏のある言い方をするねぇ(^-^; 」
幻導機「 いやいやいや、運動の方向としては悪い事じゃないし、基本コンセプトは悪い子とじゃないだろうし、 別にやってる分には良い事だと思うよ。俺は加わる気が起きないけど 」
佐奈香「 いや、それが、だから(^-^; 」
幻導機「 まぁ、私はそんなやる気の無い状態ですが、皆様は元気でやっていってくだされば幸いでございまするm(_ _)m 」
佐奈香「 無理矢理まとめようとしない(^-^; 」
幻導機「 ま、また来月~ 」
佐奈香「 だーかーらー(^-^; 」

2005/10/01(土) 「京ぽんから」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1000コ

こんにちわ。
ichikoがごねてまして。USBまわりをまともに認識してくれませんのです。
だけども今人と会う約束がある故、いじることさえできません。
まぁ、そんなこんなで更新はおやすみ。

まぁ、連続再起動されまくってたのをどうにかしただけでも良しとしよう。
うん、そうしよう。

トラックバック
/

前に書いた記事
10/16のツイートまとめ(2017/10/17)/10/15のツイートまとめ(2017/10/16)/10/14のツイートまとめ(2017/10/15)/10/13のツイートまとめ(2017/10/14)/10/12のツイートまとめ(2017/10/13)/10/11のツイートまとめ(2017/10/12)/10/10のツイートまとめ(2017/10/11)/10/09のツイートまとめ(2017/10/10)/10/08のツイートまとめ(2017/10/09)/10/07のツイートまとめ(2017/10/08)/

もらったコメント
Corrimão de madeira em curitiba,10/16,/ Hot Topic T Shirts,10/16,/ london fog duck boots,10/15,/ Www.Linux.ca,10/12,/ nieruchomości opole,10/12,/ xay phong tro gia re,10/11,/ ecommerce website meaning,10/11,/ nieruchomości opole,10/11,/ nieruchomości opole,10/11,/ Palanque de concreto,10/10,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3034)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (9) 

月別一覧
2017/10(17),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved