Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2005/09/30(金) 「来た来た来た来た来た」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 109コ

北海道テレビ:水曜どうでしょう

そして本日の重要事項を発表します!

東京地方のみなさんに朗報です!
東京メトロポリタンテレビさんで10月3日(月)23:30より
「水曜どうでしょうClassic」放送開始の運びとなりました。

MXテレビ:10月3日番組表

(23):30 新 どうでしょう Classic

 見るぞぉぉぉぉぉっ!
スポンサーサイト

2005/09/30(金) 「靖国参拝は違憲という話」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 262コ

朝日:「首相の靖国参拝は違憲」大阪高裁判決、賠償は認めず:

 01年から03年にかけての3度にわたる小泉純一郎首相の靖国神社参拝で精神的苦痛を受けたとして、台湾人116人を含む計188人が、国と小泉首相、靖国神社に1人あたり1万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が30日、大阪高裁であった。大谷正治裁判長は、参拝が首相の職務として行われたとしたうえで、「国内外の強い批判にもかかわらず、参拝を継続しており、国が靖国神社を特別に支援している印象を与え、特定宗教を助長している」として、憲法の禁じる宗教的活動にあたると認めた。一方で、信教の自由などの権利が侵害されたとは言えないとして、原告らの控訴を棄却した。

産経:靖国訴訟で違憲判断 「参拝は宗教的活動」

 小泉純一郎首相の靖国神社参拝は政教分離を定めた憲法に違反し、精神的苦痛を受けたとして、台湾先住民ら188人が国と首相、靖国神社に1人当たり1万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁(大谷正治裁判長)は30日、参拝を「公的」とした上で「憲法の禁止する宗教的活動に当たる」として違憲と認定した。

 判決は参拝の公私の別に対する小泉首相の姿勢について「政教分離原則が論議されている中で、公に明確にすべきだ」と批判した。賠償請求については「参拝や信仰を奨励したり、自らの行為を見習わせることを意図したものではなく、思想、信教の自由など権利を侵害していない」として退け、控訴を棄却した。

東京:首相の靖国参拝は違憲 「宗教的活動」と認定、公私の明言求める 賠償請求退け控訴棄却 大阪高裁判決

 小泉純一郎首相の靖国神社参拝は政教分離を定めた憲法に違反し、精神的苦痛を受けたとして、台湾先住民ら188人が国と首相、靖国神社に1人当たり1万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁は参拝を「公的」とした上で「憲法の禁止する宗教的活動に当たる」として違憲と認定した。

 参拝の公私の別について「公に明確にすべきだ」と指摘。その上で「思想や信教の自由を侵害していない」として賠償請求は退け、控訴を棄却した。

日経:首相の靖国参拝は違憲・大阪高裁判決「宗教的な行為」

小泉純一郎首相の靖国神社参拝が政教分離の原則を定めた憲法に違反するかどうかが争われた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁の大谷正治裁判長は30日、「参拝は内閣総理大臣の職務にあたり、憲法の禁止する宗教的行為」と述べ、同種訴訟の高裁では初の違憲判断を示した。「内外の強い批判の中、国が靖国神社を特別に支援しているとの印象を与えた」と踏み込んだ内容で、大きな影響を与えそうだ。

毎日:首相靖国訴訟:初の違憲判断 「日本の法廷は一歩前進」

 小泉首相の靖国神社参拝をめぐる訴訟で、大阪高裁は30日、「違憲判断」を下した。原告団は「日本の法廷は一歩前に進んだ」と評価しながらも賠償請求が棄却されたことで「更に前に進む必要がある」と語気を強めた。小泉首相が当初、私的か公的かを明言せず玉虫色のまま靖国参拝を続けたことを、判決は「内閣総理大臣という公職にある者としては、私的か公的かを明確にすべきだ」と批判した。「控訴を棄却する」。裁判長が法廷で主文を読み上げた瞬間、原告らからは「不当判決だ」「恥を知れ」などの怒号が飛び、裁判所職員が制する場面もあった。しかしその後、違憲判断が出ていたと分かり、法廷外で原告や支援者から喜びの声が上がった。

読売:小泉首相の靖国参拝は違憲…大阪高裁が高裁初判断

 小泉首相の靖国神社参拝を巡り、台湾人や日本人の戦没者遺族ら188人が「政教分離原則を定めた憲法に違反し、信教の自由などを侵害され、精神的苦痛を受けた」として、国と小泉首相、靖国神社を相手に、1人1万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が30日、大阪高裁であった。
Click here to find out more!

 大谷正治裁判長は「参拝は内閣総理大臣としての職務行為で、憲法で禁止された宗教的活動にあたる」と述べ、違憲と判断した。小泉首相の靖国参拝訴訟の違憲判決は、昨年4月の福岡地裁に続くもので、高裁レベルでは初めて。

 判決は、慰謝料を求めた損害賠償について「原告らの法的利益が侵害されたとはいえない」として、訴えを退けた昨年5月の1審・大阪地裁判決を支持、原告側の控訴を棄却した。勝訴した国や小泉首相側は上告できないため、原告が上告しなければ判決は確定する。


 元日に初詣すりゃいいじゃんとか思うんですけどね。
 なんで、終戦記念日にこだわるんだろうなぁ。(所謂)遺族会が言うのはまだ解るけど、あそこは第二次世界大戦の死者だけが祀られてる神社じゃないわけだし。
 
 そういえば、NHKのニュースでは「小泉純一郎が参拝したから靖国神社の参拝者数が増えた」っていう指摘があったと言っていたのだけど、実際には違うような気が。
 というか「小泉純一郎が参拝した事に中国・韓国・北朝鮮が文句を言ったから」参拝者数が増えちゃったんだと思うんだけど、あれであんまり文句言ってなかったら、大して増えなかったと思うよ。


 おまけ。
 「荒ぶる魂に対して和やかな魂になってもらおうと鎮める(ために色々やる)」
 というのが神道のキモだったと思うのですが、
 ギャーギャーうるさい一部の国に対して、和やかになってもらおうとアレやコレやと援助するのは、宗教的活動と言えてしまうのではないだろうか?(笑)

 っていうか、「なんか怒ってるから、わからんけど謝れ」ってそういう意味で極めて日本人の宗教観が根強く出てる部分なんだろうね。
 ってことは謝罪も宗教的活動と言えなくも(以下略)。

2005/09/27(火) 「左でした」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 202コ

マイネ・ザッヘ:政治クイズ

 洋モノなんですが、政治の傾向が解るテストのようです。
 日本語版ポリティカルコンパスで保守左派だった私ですが、今回はどうなったかというと、
 Personal60% Economic0%の左派(リベラル)でした。統制主義者寄りという役人らしい結果だわな。

 そういえば、ネット上では良く出てくる「ネットウヨ」な方達。どうも中道~左派な結果が出たようです。
 是非サヨクな方達の結果が見てみたいんだけど、あぁいう人たちってこういうのやってくれないからなぁ……。

2005/09/25(日) 「FFVII AC」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 188コ

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

 見させてもらいました(多謝)。
 で、感想なんですが。まぁ、なんていうか。
 映画でやれば良かったのにね。

 そんだけ。
 いや、まぁ、良かったんだけどね。
 でも、まぁ、見ながらそんなこと思ってました。

2005/09/24(土) 「けーわん」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 160コ

スポーツナビ:K-1 WORLD GP 2005 IN OSAKA 開幕戦
 と、言うワケで。答え合わせ。

○レイ・セフォー________(3RKO)ガオグライ・ゲーンノラシン●
→○セフォー(判定)ガオグライ●
 つかまりませんでした。二人ともトリックスターなトコあるから面白かったし、もっかい見たい。

○アーネスト・ホースト__(2RKO)ルスラン・カラエフ●
→●ノードストランド(判定)カラエフ○
 ホーストのGP撤退ってそんなん解るかぁ。

●グラウベ・フェイトーザ(判定)セーム・シュルト○
→●フェイトーザ(判定)シュルト○
 予想通り。

○レミー・ボンヤスキー__(判定)アレクセイ・イグナショフ●
→○レミー(延長判定)イグナショフ●
 延長までもつれ込んだくらいで予想通り。

○ジェロム・レ・バンナ__(判定)ゲーリー・グッドリッジ●
→○バンナ(1RKO)グッドリッジ●
 バンナ強いね。判定までもつれるかと思ったんだけど。

●ピーター・アーツ______(1RKO)マイティ・モー○
→○アーツ(2RKO)モー●
 これは予想外。アーツ復活かと言われると微妙だけど。

○武蔵__________________(判定)フランソワ“ザ・バッファロー”ボタ●
→○武蔵(判定)ボタ●
 武蔵らしい勝ち方で。予想通りですな。

●チェ・ホンマン________(1RKO)ボブ・サップ○
→○チェ(判定)サップ●
 スタンディングダウン取ったんで勝ち。

 勝敗だけで行けば、5問正解でした。まぁ、こんなもんか。
 ボブサップとチェはガス欠起こした二人の試合でつまんないったらなかったけど、あの調子で決勝Tやったらどうなっちゃうんだかってカンジで。
 正直、予選トーナメントの比じゃない面々が揃ってるからのぉ。

2005/09/23(金) 「はい、どーも」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 136コ

 4連休にしたんだけど、初日が終了しまして。
 眠いんで寝てました。水曜の夜はポーンと38度近くまで体温上がりましてね。アリナミンとか無理矢理投入して熱は下がったっぽいですよ。咳は収まりませんけどもだ。

 基本的に家でゴロゴロしてゲームやっておしまい。そんな日々でございます。
 あぁ、トリックスターはめでたくLv80まで上がりました。弱いけど。やれるクエストがまた増えてきたから頑張っていきますですよ。弱いけど。
 今欲しい装備品はLv100~だからなぁ。それ以外は結構どうでも良いっていうか、なんていうか。まぁ、そんなかんじで。

 明日はK-1の1回戦か。テキトーにたてた予想が当たったら笑いましょう。
 真面目にチェvsサップが読みづらいです、はい。まぁ、7:3でボブ・サップだけど。

2005/09/20(火) 「ボロボロです」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 253コ

 喉の調子も悪く、微熱が続いておりまする。
 というわけで恒例の鼻血も出して今に至る。
 昨日は打ち合わせ、今日は出張。明日はお休み取りました。
 4連休にしたので体調治せると良いのぉ。とか思いつつ。

 nikoことZaurus SL-C760が動かなくなって、それなりの期間が経ったのですが、非常に手持ちぶさたな時間が増えてしまい、非常に退屈です。人生が。
 困ったことにマニュアルが見あたらないので、どうしたものかと思案中。修理したらいくらになるかな?買うんだったら5万なんだけど。
 そんな金無いしー。ぁぅー。

 まぁ、そんなこんなで。
 非常に不健康な日々でございます。
 うん、まぁ、なんとかなるさ。

2005/09/20(火) 「Operaが使いやすくなりました」
日々でなくつらつら:コンピューター関係 -トラックバックないよ-コメント 105コ

Opera プレスリリース:Feel Free: Operaの広告バナーとライセンス料金が不要に

Opera Softwareは本日、日本でも多くのユーザーに支持されているウェブブラウザOperaの無料版に表示されていたバナー広告を完全に除去し、この広告を消したい場合にこれまで必要であったライセンス料を不要とすることを発表致しました。

 と、言うワケで。
 Operaから広告バナーが取れて無料で使えるようになりました。PC版は全然で赤字らしく、組み込み系で儲かる目処がついたからとかどうとか。
 まぁ、使う方はブラウザがいくつかあった方がセキュリティホールがどうのって時に当座をしのげるからなぁ、とかいう方便で入れて遊んでみたりする私がいたりします。
 いや、なんかつい集めちゃって。一時はMOSAICまであったからなぁ。

2005/09/20(火) 「全選手入場のガイドライン」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 122コ

全選手入場のガイドラインまとめ

 もうやらんと思うけど。
 それにしても、やっぱり職人達はすごいなぁ、と思うわけで。




追記:
全選手入場のガイドライン まとめサイトその2
 今はこっちだと職人さんから連絡があったので。

2005/09/19(月) 「やりたくなっちゃったんで、つい」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 151コ

全選手入場!!

毒サソリは生きていた!! 更なる研鑚を積み凶器のヒザが甦った!!!
アレクセイ! イグナショフだァ――――!!!

K-1はすでに私が完成している!!
4 times Champion.アーネスト・ホーストだァ――――!!!

ムエタイは1階級制覇だが、K-1なら今度こそオレのものだ!!
フランスの鉄拳 ジェロム・レ・バンナだ!!!

打撃対策は完璧だ!! 野獣 ボブ・サップ!!!!

タイマンなら絶対に敗けん!!
ブーメラン・フック見せたる 南海の黒豹 レイ・セフォーだ!!!

一発勝負ならこいつが怖い!!
アメリカのサモア・ファイター マイティ・モーだ!!!

家族を養いたいからK-1に移ったのだ!!
本物の豪腕を見せてやる!!ゲーリー・グッドリッジ!!!

世界ヘヴィ級チャンプこそが地上最強の代名詞だ!!
まさかこの男がきてくれるとはッッ フランソワ“ザ・バッファロー”ボタ!!!

オレたちは中量級最強ではない重量級も最強なのだ!!
御存知ムエタイ ガオグライ・ゲーンノラシン!!!

空手の本場は今やブラジルにある!! オレを驚かせる奴はいないのか!!
グラウベ・フェイトーザだ!!!

デカカァァァァァいッ説明不要!! 2m18!!! 160kg!!!
チェ・ホンマンだ!!!

ベルトはオレのもの 邪魔するやつは思いきり殴り思いきり蹴るだけ!!
20世紀最強のキックボクサー ピーター・アーツ

自分を試しに日本へきたッ!!
アマチュアキックボクシング世界チャンプ ルスラン・カラエフ!!!

超一流レスラーの超一流の喧嘩だ!! 生で拝んでオドロキやがれッ
キング・オブ・パンクラシスト!! セーム・シュルト!!!

判定勝負はこの男が完成させた!!
正道会館の切り札!! 武蔵だ!!!

若き王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ
俺達は君を待っていたッッッレミー・ボンヤスキーの登場だ――――――――ッ


 はい、と、言うワケで。
 23日に一回戦が行われるので予想なんぞしてみようかと。

○レミー・ボンヤスキー__(判定)アレクセイ・イグナショフ●
○アーネスト・ホースト__(2RKO)ルスラン・カラエフ●
●チェ・ホンマン________(1RKO)ボブ・サップ○
●ピーター・アーツ______(1RKO)マイティ・モー○
○武蔵__________________(判定)フランソワ“ザ・バッファロー”ボタ●
○ジェロム・レ・バンナ__(判定)ゲーリー・グッドリッジ●
○レイ・セフォー________(3RKO)ガオグライ・ゲーンノラシン●
●グラウベ・フェイトーザ(判定)セーム・シュルト○

こんなで。
注目はチェvsサップ、セフォーvsガオグライ。
戦績だけはご立派のチェとパンチが怖いそぶりを見せるサップという、ある意味読めない展開という。
セフォーvsガオグライは純粋にどういう展開になるのか解らないから見てみたくて見てみたくて。
例によってイチオシはセフォーで。
今年こそ優勝してくれよぅ。足のケガが一番の敵なんだよぅ。頑張ってくれよぅ。



追記:
消し忘れでジャック・ハンマーが残ってた(笑)。
そんなん入ったらぶっちで優勝するわ。いや、もう消したけど。

2005/09/18(日) 「日本の歴史」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 50コ

フジテレビ:学問の秋スペシャル! 日本の歴史
日本の歴史

 と言うわけで、昨日放送された日本の歴史の話。
 司会(主役)に草ナギ剛。他、若手芸人を多数起用という内容で基本的にバラエティ仕立てになるだろうというのは全然予想出来たのですが。
 お笑い好き。プロレス好きとしてはやっぱり、神奈月と高田延彦を起用したPRIDE仕立ての鎌倉→室町辺りが猛烈に良いわけです。
 基本的には主役は高田で、敵役全般を神奈月。という作りなんだけど、ヴァンダレイ・シウバ・武藤敬司(髪あり)・武藤敬司(髪なし)で出てきてニヤリとする展開が満載。
 元寇の時には暴風雨マスクがトップロープからドロップキック。
 足利政権の打倒の際には武藤敬司(髪あり)に扮した神奈月が高田延彦に足四の字固め(新日本vsUインター時、IWGP王者だった高田は武藤に足四の字で敗れ王座転落している)をしていたり、知っている人には笑っちゃってしょうがない。
 神奈月、良い仕事してます。流石にリングの上ではひときわ輝くね。なんか高田延彦のインタビュー見てると、それなりに本気の蹴りが神奈月に入ったらしいが(苦笑)。

 後は正直、結構どうでも良いというか、明治維新とか坂本龍馬とか他のドラマでもさんざっぱらやりましたーみたいなドラマが続いたのがちょっと残念というか。
 特に明治維新終了後の残り100年くらいを事実関係の羅列で終わり。「戦争の世紀」と言われたのを良いことに、暗いイメージ画像の羅列で終わらせてしまったのがなんとも。
 っていうか、神武景気・岩戸景気・イザナギ景気の類も重苦しいまんま通ってしまったのだが良かったんだろうか?確かに世界的には冷戦で日本もなんだかんだで巻き込まれていたのだけど、国内だけで見てみれば公害が大問題になりはしたけど、全体的に見たらそんなに重苦しい暗い時代ではなかったと思うんだけど。

 結局の所。
 歴史を多少知っている人には物足りない作りではあるのだよね。特に近代史が。
 だけど、もともとフジの人たちはそんな人間を全く対象にしていなく、全く興味のない人に少しでも歴史に興味をもってもらいたい。そういう思いで作ったようで。
 そういう意味では充分に良い番組だったと思う。
 しかし、ほっっっっっっっとんど朝鮮半島の話が出てこなかったのは、良かったんだか悪かったんだか……(苦笑)。
 まぁ、親韓派の草ナギ剛(一応)がメインだしな。

 正直な所、近代史は時代が近いから、同じ戦争という扱いであっても、古代史よりも生々しく映ってしまうんだよなぁ。戦後60年になって、確かに減ってはいるだろうけど、第二次世界大戦時に兵隊だった人はまだ生きているわけだし。
 まぁ、それをバラエティ色で見せるってのはやっぱり無理だよな。実際、既成事実化してる事と実際の事件がごっちゃになってるからなぁ……。

2005/09/18(日) 「なんかそんな発言を見たので」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 120コ




 うん、確かになんとなく雰囲気が近いかも知れない。

2005/09/17(土) 「日本の歴史」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 123コ

 フジテレビの「日本の歴史」を見てます。
 コント・バラエティ仕立てのフジテレビ調なんだけど、後でDVDになったら買っても面白いかもね。

 まぁ、まだ始まったばっかりなんで。また後で。



武士の時代になってからの神奈月が良いね。
しかし、高田延彦とこんな企画であっても同じリングに立って戦ったんだと、
よっぽど楽しかったんじゃなかろうか。っていうか、羨ましい。

しかし、武藤になって高田に足四の字って一部しかわからんだろ。
っていうか、これはフジだろ、おい。



 江戸時代に入ったけど、時間は11時を回ったか。
 ってことは、近代史の戦争近辺はかなりさらっとやって終わるんだろうなぁ。
 明治維新が最後の見せ場になるんかな。



 予想通りか。
 っていうか、近代史は逃げたな(苦笑)。
 一番見せるのはそこだろ!って声が多そうだ。

 でも、確かにNHKスペシャルでよくやるからなぁ(^-^;

2005/09/17(土) 「民主党新代表決定」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 77コ

・菅直人---94
・前原誠司-96 当選
・無効-----_2

 新代表がかわりました。とりあえず良かったんじゃないかと。
 このまま菅直人で押されたら「なんも変わってないじゃん」と支持率落ちただろうし。
 と、言うワケで。
前原誠司-ホームページ-

 まぁ、100議席を超えているとは言え、衆議院では少数派。
 しばらくは対案を出して、きっちりアピールして存在感を示して行くしかないだろうね。
 どうなるか楽しみです。これで、後は民主がガッチリまとまれば良いと思うんだけどなぁ。これで分裂すっから万年野党なんだよなぁ。この人達……。

2005/09/17(土) 「そんな引っ掛け問題で俺様が釣られ」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 320コ


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   クマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

 そんなQMA2の話。
 予選1回戦で全問正解して98.08点。でも7位。なんたって11位まで全問正解。
 そんな超賢者級の中、何故か決勝戦まで進出したのであります。ヘナチョコ白銀賢者なんだけどね。
 まぁ、結果は仏契ぶっちぎりでドベだったわけで。
 でも久しぶりに貢献ポイント入ったなぁ(決勝に行けば入る)。まぁ、次にやったら速攻落ちそうなのが目に見えたからもうやんなかった(笑)。

 そんで、大魔道士の方。
 1回目は今までの最高得点で優勝。
 っていうか、1問落として全問正解ならず。
 まぁ、こういうのが自分らしいですね。

 2回目は決勝戦の最後のジャンルがタイピング。
 解らない問題が出たのでテキトーに打ってたら、誰だかが「ヌルポ」とか出してたので、次の問題で何も考えずに「がっ」などと打ってしまい。……それでも優勝したという。
 わぁい、俺かっこいい。とか無理矢理自画自賛。いや、2位の人と0.2点くらいしか差が無くて。っていうか、正解数が同じだったんだね。
 まぁ、こういう事もあるよな。

 さて、その自習中の話。
「問題
 山崎まさよしが作詞作曲したSMAPのヒット曲は?
 パセリと打ったバカ一匹。
 実は同じ間違いするの2回目。
 脊髄辺りが「パセリ」で覚えてるんだろうなぁ。なんとかしないと。


 それとは全然関係無く。
 頭痛い頭痛いと思ってたら、おでこにたんこぶ出来てました。
 あー、確かになんかでぶつけたような記憶がある気がする。
 そんなことを思いながら、何でぶつけたんだかすっかり忘れてますが。
 まぁ、記憶喪失だと思おう。

 殿様庭園(仮名)の灰娘城(仮名)の中身を未だに思い出せないしな。
 並んだ記憶と城から出た記憶しか出てこないよ。あははははははははははは(乾)。

2005/09/16(金) 「まぁ、頑張れや」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 106コ

前回。
朝鮮日報:「あの感動を永遠に!」 2002ワールドカップ記念館誕生

 ソウル市はワールドカップ史上、最も成功した大会として記録されている2002年韓日ワールドカップ大会を記念するため、ソウルワールドカップ競技場西側1階の旧総合案内センターの敷地に「2002FIFAワールドカップ記念館」を作った。


今回。
中央日報:<サッカー>指導者9割「W杯決勝トーナメント進出は難しい」

韓国サッカー研究所が一線のサッカー指導者400人を対象に「ドイツW杯で韓国がどの程度の成績を収めるか」と尋ねた結果、回答者372人中わずか36人(9.7%)が「決勝トーナメント進出」を予想した。 「ベスト8以上」は一人もいなかった。

「1勝」という回答者が46.8%(174人)で最も多く、25%(93人)は「1勝もできない」と答えた。 さらに19.4%(72人)は「3戦全敗」と回答した。

 意外と冷静なのね、韓国の指導者達。

 韓国ってあんまり外の情報を仕入れられない状態なんだか、意図的に仕入れてないのだか、時折凄い“井の中の蛙”っぷりを見せつけて、大海に飲まれるということをやらかしてる気がする。
 で、打ちのめされて謙虚になって努力を重ねて、ようやっと実力発揮っていうね。アジアの大砲ことイ・スンヨプなんかも、去年のあまりのグダグダっぷり(打率.240 本塁打14 打点50)から今年はまともな戦力(打率.270 本塁打27 打点74)になってるわけで。
 で、多分韓国は今「打ちのめされる」フェイズに入っていると思う。W杯に出場決まっちゃったんで、完膚無きまでに叩かれるまで猶予がのびちゃったような気がしないでもなく。

 それはそうと。
 日本も日本でドイツW杯で予選突破する確率はそんな高く無いよなぁ。そりゃ、組み合わせ次第なんだけど。

 ってのがありえそうな成績。ホームじゃないし、南米が同じリーグにいたら正直厳しいし。
 でも、同じようなアンケートを日本でやってみたら、6割7割は「決勝Tに行けるでしょう」と(希望的観測ありありで)言うだろうね。
 韓国の指導者だって言いたいんだろうと思うけど、それでも難しいと言ってしまうのが現状なんだろなぁ。

2005/09/15(木) 「ここ昨今の私」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 122コ

 風邪ひいたー。
 喉やられたー。
 ちょっと発作も出かかってたりします。
 まぁ、それもいつものことなんですが。

 QMA2は白銀賢者が久しぶりに予選3回戦に行きました。ホントに久しぶり。白銀賢者以上は予選2回戦敗退だと貢献度も経験値も下がるから、ここんとこ出れば落ちるみたいなノリだったんだけどね。
 正直な話、全国大会で青銅賢者以下を相手にしてないと勝負になりません。あぅあぅ。
 で、上級魔術士だったにこが大魔道士まで上昇しました、今7級。賢者までが遠いんだけど、頑張って行きますよ。

 トリックスターはついに一次転職が実装されて、二次職になりました。私はドラゴン(呪術士)なのでこっちも魔道士。
 ポニーテール大好き人間にはたまらん外見(左)になってウハウハなのです。
 一次職に外見だけ戻してくれるおっさんがいるのだけど使わない予定。
 外見で言えばポニーテールでメガネでおねーさん(右)がいるんだけど、このキャラ、やることが一つでいかんせん面白くないんだよなぁ……、もうちょいスキル取らないとダメか……。

 まぁ、そんなこんなで。
 ゲーム内で道案内したら友達登録お願いされて応じたら「金貸して下さい」とか言われたりしましたが、私は元気です。喉痛いけど。多分元気。うん。

2005/09/15(木) 「そういや出川哲朗の時もそうだったな」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 57コ

やい!スピードワゴン井戸田潤:本日
 というわけで「ネタだと思ってたら勉強してやがった!」の続き。結婚報告がありました。
 私が見た段階では1200以上のレスがつき、祝福の声の中、2chから流れてきた荒らしなんかも出てるという状態。
 まぁ、いつもの事だぁね。芸人が結婚すると大抵そういうことになるんだよねぇ。

 まぁ、とりあえず、出来た婚は“狙って作った婚”でない限り、夫婦仲が悪くなる傾向があるから、そこに注意だね。3年後ぐらいがヤマかな、そこ抜けると落ち着くんだろうけど。


2005/09/15(木) 「選挙の後」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 130コ

ZAKZAK:総選挙「珍当選」泡食った、夢泡と消え、究極の泡沫

 「失望した。もう日本人をやめる」。こう吐き捨てたのは、小泉首相への「刺客」として神奈川11区から無所属で出馬した羽柴秀吉氏(55)だ。

 羽柴氏は2874票を得るにとどまり、19万7037票で全国一の票を獲得した小泉首相の前に露と消えた。「5000票が目標だったが、果たせなくて残念。日本全国が小泉さんの魔法にかけられてしまった」
(略)
 究極の「泡沫」ともいえるのが、“唯一神”を自称する東京1区の又吉光雄氏(61)=諸派、写真下。1557票は今回、全国最低だった。
(略)
 供託金は当然没収。「知人から借りたが、政治献金で返済したい。台所事情は苦しい」と頭を抱えていた。

 一体、誰が、献金するのだろうか。

 二人で手を組めば強いぞ!

 ってのは冗談として、2年後くらいに都知事選挙があると思うのだけど、出るのかな?
 羽柴誠三秀吉は引退宣言みたいだけど、都知事選挙は国政選挙ではないしなぁ。

2005/09/14(水) 「ネタだと思ってたら勉強してやがった!」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 146コ

読売:安達祐実さんが結婚、スピードワゴンの井戸田潤さんと

 女優の安達祐実さん(24)が14日、お笑いコンビ、スピードワゴン井戸田潤さん(32)と結婚した。2人の所属事務所が発表した。

「モテないんだよぉ」
「結婚したじゃん」

 しばらくネタにならないんじゃないのか?


追記:
スポニチ:安達祐実 バースデー入籍

 女優の安達祐実(24)が14日、かねてから交際が噂されていた人気お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(32)と入籍した。安達は妊娠中という。きょう14日は安達の誕生日で、バースデー入籍となった。

 結婚自体はおめでとう……なんだけど、持ちネタが持ちネタだからなぁ……(苦笑)。
 でも、小沢さんに「その考えが甘い」と言われることを期待しつつ。
 そうそう、おめでとうコメント満載しております。
 こっちで発言あるかな?

2005/09/12(月) 「マイナーかもしらんけど」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 111コ

読売:ロックバンドの男、初公判で覚せい剤使用認める

 覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われたロックグループ「サイコ・ル・シェイム」のボーカル梶永大士被告(29)の初公判が12日、横浜地裁(深見玲子裁判官)で開かれた。

 ロックバンドの男……。

 まぁ、判決がどうなるのかは解りませんが、麻薬に対する更正施設みたいなものは作る気は無いのかなぁ?

2005/09/12(月) 「政治信条羅針盤」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 123コ

日本版ポリティカルコンパスについて
 現在のドラフト3版でやってみました。

 政治的な右・左度(保守・リベラル度)────→ 5.8 (保守10~-10リベラル)
 経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)─→-0.19(右派10~-10左派)

 あなたの分類は 保守左派 です。

 保守だのリベラルだのの用語の解説はこちら。

 そりゃ、今回の選挙でどうするか悩むワケだよ、などと言ってみる。
 以前にもやったことがあるんですが(ドラフトの1版か2版か忘れたけど)その時も保守左派でした。まぁ、役人やってて小さな政府に賛成って言う人はそうはいない気がしないでもないですが。
 おまんま食い上げの可能性が高いものねぇ(苦笑)。

2005/09/12(月) 「入浴シーンはカットされましたが、そっちではない人の話」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 150コ

産経:堀江さん「組織票に負けた」

 (略)広島県選管は十一日の衆院選の開票で、広島6区に出馬したライブドア社長、堀江貴文さんのニックネーム「ホリエモン」について有効と判断した。
 (略)
 堀江さんについては「ホリエモン」「ライブドアの堀江」、亀井静香さんの「カメさん」などは、この基準に照らして有効票と判断した。

 ただ、「しずかちゃん」については「個人として特定できるが、『ちゃん』が六十八歳という亀井さんの年齢の人に対して敬称にあたらず、ニックネームとして広まっていない」として議論が分かれたが、最終的には有効と判断された。

 各選管では「ホリエモン票」の実数を明らかにしていないが、関係者によると、「尾道市内などの都市部では束になるほどあった」という。

 「しずかちゃん」で定着してるんだなぁ、亀井静香……。
 いや、私も良く言うけどさ。

2005/09/12(月) 「大阪らしい話」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 297コ

スポニチ:「レイザーラモンHG」が関西宣伝隊長に就任
 ファンタスティックフォーの宣伝隊長だそうです。

「ファンタスティック・フォォーッ!」


 とっても解りやすい人選ですこと。
 さっきのメイドルの写真の「next」押したら出てきて、不覚にも笑ってしまった。

2005/09/12(月) 「スカート短くね?」
日々でなくつらつら:萌え! -トラックバックないよ-コメント 378コ

スポニチ:現役アキバ「メイド9人組」がCDデビュー

 とりあえずでっかい写真
 膝が見えてるから却下。

 まぁ、ニッチでコアでアレな人気とかいう辺りで終わりかのぉ。

2005/09/12(月) 「もうちょい選挙の話を続けてみる」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 276コ

というわけで、結果はこうなったそうな。

  • 与党_公示前→当選(増減)
    • 自民_212→296(+84)
    • 公明__34→_31(-3)

  • 野党_公示前→当選(増減)
    • 民主_177→113(-64)
    • 共産___9→__9(0)
    • 社民___5→__7(+2)
    • 国民___4→__4(0)
    • 日本___3→__1(-2)


 投票率は67%を超えたんで、公明党は現状維持とも言える微減。それにしても自民党の圧勝でした。
 小選挙区の都道府県別で見てみると、

 民主党のえらい負けっぷりが光ります。圧勝したのは岩手だけ。小沢一郎の鉄板地盤だからなんだろうけど、でもそんだけ。
 それにしても自民党がえらい圧勝しております。自民党の支持者が圧倒的に増えたんだろうなぁ、とか思ってるとちょっと違うらしい。

 と、言うのも。

 全480議席を全国の得票を全部まとめて比例でやったらどうなるか?というのをやってみたのだけど、こうなったのであります。

  • 与党 51.42%→248議席
    • 自民 25,887,324票 38.17%→184議席
    • 公明 _8,937,311票 13.25%→_64議席

  • 野党 48.58%→233議席
    • 民主 21,036,122票 31.02%→149議席
    • 共産 _4,919,122票 _7.25%→_35議席
    • 社民 _3,719,446票 _5.48%→_26議席
    • 国民 _1,183,073票 _1.74%→__8議席
    • 日本 _1,643,405票 _2.42%→_11議席
    • 大地 ___433,938票 _0.63%→__3議席


 ちょっと意外な結果なのであります。
 自民党が「比例は公明に入れてください」運動したりするので、比例の得票=純粋な支持率では無いのかも知れないけど、民主の得票率は自民党に7.15ポイント負けただけ。
 しかも、比例の結果だけで議席を決めた場合、純粋に2.66...倍することになるのだけど、自民205議席に対して民主163議席。公示前勢力にけっこう迫ってくる。
 小選挙区の制度にしてやられたって部分が結構あるんだなぁ、と思った次第。

 でも、実際自民党は勝つだろうなぁ、と思ってたんだけどね。
 こんなに圧勝するとは思わなかったけど、単独過半数取る勢いだろうなと。
 大体、今回は内閣支持率が大幅に落ちての解散じゃなかった。普段なら、首相の失言やら増税やらで内閣支持率が落ち、解任決議案が出るのを受けての解散、選挙。つまりは与党の議席確保防衛戦になるのだけど、今回はそうではなかった。
 内閣というか首相が参議院(だけ)での否決を受けて、国民審判という形で選挙に打って出た。攻められたのは野党で、野党は議席確保の防衛戦をやらされてた。
 ……んだけど、いつも通りの解散総選挙のノリで戦ったから、こういう事になったんじゃないかと思う。民主の幹部は突風が吹いたとか言ってたみたいだけど、いつも背中から吹いてた突風が全然吹かなくて、ただただ地力で勝負させられた。
 そういう見方をした方が正解なんじゃないかと思う。だけど、小選挙区の結果を見てみると地力で押し切られたような惜敗が多いし、実際の所は確実に政党としての力はつけているのかも知れないなぁ。
 議席にはまーーーったく反映されてないけどね。

 あれでもうちょっと一枚岩になって、東アジア~とか妙な事言わなくて、毅然とした態度でビシっと諸外国にも意見が言えるようになって、自民党の法案に対してきっちり対案を示して政策論争に持っていって、党首討論が面白くなるような人が代表になれば、二大政党化に弾みがつくんじゃないかと思うんですが。

 何はともあれ。
 こんだけ圧勝したからと、自民党が慢心してなんでもアリな事やらないといいなぁ、とか思いながら今回はおしまい。
 いくらでもひっくり返される状態にあるってのは与党側はとっくに解ってると思うけどさ。



追記:
 比例とかなんとか言っておいて、純粋に議席で割っただけだったりする始末で。
 頭腐ってるな、私。
 と言うワケで、ドント式でちゃんとやり直して、変更しました。
 が、自民+1の日本-1なだけでほとんど変わらなかった。やってる事は同じで端数処理をミスっただけなのかも知れない。みたいな。
 ……まぁ、いいや。

2005/09/12(月) 「日本をあきらめない?」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 249コ

 あきらめません。
 そんな選挙結果だった気がするのであります。

読売:総選挙2005

 面倒なので、読売だけ。
 主なトピックとしては、

 こんなトコでしょうか。
 他は概ね議席キープってトコなのかな。新党は軒並み惨敗傾向みたいだけど。生き残れば勝利っていう部分もあったのかも知れない。

 それにしても今回って、政党が郵政民営化を焦点にした割りには郵政民営化が有権者にとってそれほど焦点じゃない。そんな選挙になったんじゃないかと思うんだけど、どうだろう?
 民主党がこんだけ惨敗したのは、解散前の郵政民営化騒動で存在感を見せられなかったのももちろんあるだろうけど、沖縄は一国二制度で好きにやらせて東アジアの国民に対してビザを免除して、人口120万の沖縄に3000万人の外国人を入れよう(注:PDF)とか言ってりゃ、愛想尽かされたからだと思うんですが。ここ日本だし。

 まぁ、明日から今すぐ変わるとは思えないけど、民主党しっかりしてくんないかなぁ、とか思う次第です。
 とか言って、投票したのは自民党ですけどね。他に選択肢無いんだもん。ちぇー。

2005/09/11(日) 「いやぁ」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 399コ

→衆議院選特集ページ 朝日産経中日日経毎日読売

 議席予測が、どこ見ても自民党が300オーバーでびっくりしたよ。
 まぁ、出口調査だからでホントにそうなるかわからんけどさ。
 ちなみに私の予測はこうでした。

 簡単に言うと、自民が単独過半数くらい。民主が敗北。その他は現状維持くらい。っていう、まぁなんていうか投げやりな予想でしただ。

 ただ、それよりえげつない結果になりそうで、なんていうかなんていうかですな。
 まぁ、結果を楽しみにするとしませぅ。投票後はそれくらいしか無いからなぁ(苦笑)。

2005/09/11(日) 「なんかこう」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 104コ

 自堕落な生活になっております。
 腑抜けまくり。

 今日は吉野家が潰れた後に入ったラーメン屋に行ってみたのであります。
 開店当日は凄い行列だったんだけど、その後はそれなりの閑古鳥みたいだったんですが、理由は解った。
 不味く無いんだけど、お値段6700円~900円だもんだから、もう一度来るか?と言われたら、絶対行かない。そんな味。
 近くに500円~700円帯の美味いラーメン屋が結構あるからなぁ……。

 そういえば、明日(もう今日だけど)はいよいよ衆議院選挙の投票日でございまして。特番が楽しみなのであります。前にも書いたけど、無駄にこの選挙速報というのが子供の頃から好きで、未だにその感覚が抜けません。
 今回に至っては別に入れたヤツが当選しようがしまいが構わないくらいの投げやりモードなんですが、それでも楽しみだったりする。

 そんなこんなで最後のお願いってヤツをやってて、生の安倍晋三を見たのであります。でも、実物見てだからどうしたってのは無いもんだね。政治家だとそんなもんなんだな。うん。

 まぁ、そんなこんなで。
 明日(もう以下略)を楽しみに寝るとしましょう。おやすみ。

2005/09/09(金) 「やぁ、更新してませんでしたね」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 209コ

 と、言っても二日くらいだから、普通か。
 前回が火曜日だったんで、昨日と一昨日の話とか書いてみます。

●すいよーび
 朝から劣悪な体調だったのですが、会議というか打ち合わせがあるんで、セコセコと出勤し、ボーッとして、打ち合わせをして帰ってまいりました。
 あんまりにあんまりな体調だったんで、木曜に休暇をぶつけた事もあり、「今日は早く寝んべ」とか思って22時くらいに寝たら0時前に目が覚めた上に眠れなくなり、結果として5時に寝るという体たらくでしたとさ。

●もくよーび
 そのくせ10時には目が覚めたりするこの頃。
 外を見たら台風一過で見事に晴れてたんで、靴下とかテキトーに洗濯して干して、ゲームでもしながら、虫干しがてらどっかに散歩するかと思ったら17時。
 それから不在者投票に行って、帰りに立ち読みでもして、帰ってメシくってシャワー浴びてゲームして寝ました。


●で、今日。
 体調はあんまり良く無いんですが、今日も打ち合わせがあるから出勤。明日明後日は久しぶりにお休みだから、嬉しいなっと。
 首から背中にかけての筋肉がコリを通り越して固まりつつあるので、湿布貼ってます。
 早く涼しくなってくれないものかな。汗で剥がれるからエレキバンやらロイヒつぼ膏やらが貼れないですよ。しくしく。

2005/09/09(金) 「採択率は0.039%から0.4%になったそうです」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 106コ

新しい歴史教科書を作る会
Google:新しい歴史を作る会 の検索結果

 教えてもらったことなんだけど、意図的に“教科書”を取って書いているとの噂。
 なんか他の教科書も作るみたいな事が書いてあるんで、「新しい教科書を作る会」にでも名前変えた方が良いのかも知れないね。

 私は買ったんだけど、ココでちょい読み出来るらしいです。
 何をもって右翼的と言うかは不明だけど、確かに天皇(朝廷)の関与がやたらと出てきます。
 と言った所で、日本ってのが元々というか今も「天皇を中心とした国」であるんだから、こればっかりはどーにもならんよなぁ?

2005/09/06(火) 「賛同者があまり多いとも思えないけど」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 146コ

時東あみ
 メガネをかけたグラビアアイドルとして人気上昇中の時東あみ(17)なのですが、
 コレとかこのへんとか見てみると度が入ってるようではなく。
 あのへんの歪みも含めて萌えな私めとしては認めない認めない。

2005/09/06(火) 「ビール片手に」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 398コ

 blogを更新。
 いや、まぁ、ビールっつってもニセモノですけど。Draft Oneもちょっと飽きてきたな。あと4本残ってるけどどうすんべ。

 選挙のハガキはあれからやってきたのであります。
 というか、日曜日から不在者投票らしくて、日曜日には届いていたようであります。まぁ、雨の具合を見て不在者に行くようかな。土日は長々と寝ていたいし。電話来たとしても「もう入れてきた」と言えるのは大きい。
 もっとも、そんな電話なんて今まで来た事ないのだけれど。

 とりあえず、台風14号を気にしながら。
 朝が来るまでみんなおやすみ。
 朝が来るまでそっとおやすみ。

2005/09/04(日) P-TALK No.214
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 178コ

幻導機「 前回も言ったとおり満足にネタも無いワケですよ紳士 」
佐奈香「 エマ6巻買ったのね 」
幻導機「 そうなのですよ紳士。ちゃんと読んでないけど紳士 」
佐奈香「 読みなさいよ 」
幻導機「 集中力が続かなかったですよ紳士 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」

P-TALK No.214


幻導機「 こんばんわ、幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機小雪が出ているVIERAのCMが黒猫のイメージ だって言うから、喜び勇んでVIERAの公式サイトに言ったら、 猫耳がついてなくてがっかりした幻導機です 」
佐奈香「 あぃあぃ。
 でも、ネコミミついてたらついてたで、それはそれで萎えちゃいそうな佐奈香です 」
幻導機「 あぃあぃ。
 ショートコントー 」
佐奈香やりません
幻導機「 ネコミミはあった方が良いじゃろー 」
佐奈香「 露骨だったらイヤじゃない? 」
幻導機「 別にエマ・ワトソンみたいに顔までやれとは言ってないもーん 」
佐奈香「 余計そうじゃないの? 」
幻導機「 別にキャットウーマンみたいにやれとも言ってないもーん 」
佐奈香「 それじゃぁ、なんかベツモノになっちゃうでしょうに 」
幻導機「 別にヤマト運輸のカッコしろとも言ってないもーん 」
佐奈香「 それはクロネコ違い 」

 なんか収集つかないので。


幻導機「 選挙始まったけど、俺が職場にいる時に選挙運動してんだか、 全然実感が湧かないとかいう状態なのだけども 」
佐奈香「 一応、やってるよぉ 」
幻導機「 たまーーに小さく聞こえる時があるにはあるんだけど、 なんていうか、テレビの中の出来事になりかかってて非常にヤバげ 」
佐奈香「 ヤバげって? 」
幻導機「 投票日忘れそうだ 」
佐奈香「 11日だからねー(^-^; 」
幻導機「 だったっけね。まぁ、オマケをつければまだ投票のあのハガキだったか封筒だったかが来なくてな。 たったか不在者投票して終わらせようとか思ってたんだが、今現在出来てないのだよ 」
佐奈香「 良いのか、それで?(^-^; 」
幻導機「 ウチの選挙区無所属いないから、どの政党に入れるかってだけだもん。 選挙戦聞かなくったって、別に問題無いだわさ 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」

P-TALK No.214


幻導機「 それにしてももう9月なんだなぁ 」
佐奈香「 そうだよ 」
幻導機「 もう、なんていうか8月がかなり怒濤の勢いだったから、 まだ8月であって欲しいとか思ってしまう始末で 」
佐奈香「 しっかりしなよ(^-^; 」
幻導機「 夏コミなんかも初日の夜に『あぁ、そういえば今日からコミケじゃん』みたいなノリだったからな。 ……情熱が失せてるんかね? 」
佐奈香「 大人になったってことじゃない?(笑) 」
幻導機「 もう卒業しろと 」
佐奈香「 そうそう 」
幻導機「 まぁ、確かに行っても行かなくってもみたいなノリにはなりつつあるがね 」
佐奈香「 でも、続ける 」
幻導機「 んー、半分以上は体が勝手に
佐奈香怖(^-^;
幻導機「 きっと、俺の魂の根幹みたいな所がまだコミケを求めてるとか言えばカッコ良いんじゃないかと 」
佐奈香「 全然 」
幻導機もはや中毒とどっちが? 」
佐奈香コミケって時点でかっこよさとは無縁だと思う
P-TALK No.214


佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 なんか知らないけど忙しいんで、更新が進んだら 『逃避か』とでも思って下さい 」
佐奈香こらこら(^-^;
幻導機「 まぁ、そう言った次第で、また来月お会いしましょう 」
佐奈香「 それではっ(^-^)/ 」

2005/09/02(金) 「頭痛が痛い」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 360コ

 厳しいです。
 更新は日曜日に出来ると良いなぁ。
 そんなカンジで。




──やっぱりバファリンのほとんどはやさしさで出来てると思う。

2005/09/01(木) 「実は凄い計画だったりしてな」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 108コ

民主党: 2004年6月23日 民主党「憲法提言中間報告」(要約版)

(略)
第1は、グローバル社会の到来に対応する「国家」のあり方についてである。

 そもそも、近代憲法は、国民国家創設の時代の、国家独立と国民形成のシンボルとして生まれたものである。それらに共通するものは、国家主権の絶対性であり、国家による戦争の正当化であった。これに対して、21世紀の新しいタイプの憲法は、この主権の縮減、主権の抑制と共有化という、まさに「主権の相対化」の歴史の流れをさらに確実なものとし、これに向けて邁進する国家の基本法として構想されるべきである。それは例えば、ヨーロッパ連合の壮大な実験のように、「国家主権の移譲」あるいは「主権の共有」という新しい姿を提起している。
(略)

 民主党について、「国家主権の移譲」って何?って話が出てくるので調べてみたのだけど。
 ざっと見た限りでは、EUのアジア版を作るのが最終目標ということらしい。発想としては良い事かも知れないけどさ。
 アジアで、EUみたいなものを日本主導(経済的に見れば否が応でも主導しないとおかしい)でやるとなると、


大東亜共栄圏



 って言わんか?
 まさか狙っているのか……!?

 なんてことを思いつつ。
 日頃の行いを見る限り、それは無いだろなともツッコミしつつ。


 おまけ。
 でも、EUって社会主義国は入れてないんだから、アジアで同じようなことをやるとなったら韓国による朝鮮統一と中国の民主主義国化の後でないと、中国と北朝鮮って入れられないんじゃないかと思うんだけど。
 仮に中国主導にさせたら、ただ単に中華人民共和国の面積と人口が増えて終わっちゃうだろうしなぁ。
 結局、何したいんだか。

トラックバック
/

前に書いた記事
02/24のツイートまとめ(2017/02/25)/02/23のツイートまとめ(2017/02/24)/02/22のツイートまとめ(2017/02/23)/02/21のツイートまとめ(2017/02/22)/02/20のツイートまとめ(2017/02/21)/02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/

もらったコメント
adidas yeezy boost 750,02/25,/ adidas yeezy 350 boost,02/25,/ elmerpm69,02/24,/ Anfisanara,02/24,/ CharlesHause,02/23,/ Raymondjuirm,02/23,/ porno grati,02/22,/ agen bola terbaik,02/22,/ agrovolokno,02/22,/ lululemon outlet online,02/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2801)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(25),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved