Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2005/06/29(水) 「俺の仕事でもないわい」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 224コ

とある部署から「エアコンが壊れたから、なんとかして」と言われる。

なんとかしてってのも漠然だけど、言うには風が全然出ないんだとか。
まぁ、業者呼んで直すにせよ何にせよ見てみないことには頼むに頼めないから見に行ってみた。


 あの。
 フィルターが限りなくグレーなんですが。


 黒いハズのフィルターに笑っちゃうくらい付いてる埃。計ってないけど1mmくらいの層になってるんですが。
 というわけで、エアコン修理改めエアコンフィルター清掃になりましたとさ。
 面倒だから掃除機で取れるだけ取って終了。エアコンは普通に動くようになりましたとさ。

 さて、部署の人間が帰ってきた。
「治った?」
「フィルター詰まってただけでしたよ」
「あぁ、やっぱりフィルターか」
「ダメですよ、掃除しなきゃ」
「俺らが?何でだよ、俺らの仕事じゃないのに」





BOIL, AND DIE!

2005/06/29(水) 「なんか政治的になりつつありますが」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 207コ

Google検索:議員リスト
 投票する時の足しにでも。

2005/06/29(水) 「民主党が面白い」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 223コ

 いや、民主党web-siteの話なんだけどね。
 例えばサイトマップにはこんなことが書いてある。

┣ ダウンロード
┃ 政策資料などボリュームがあって、画面で見るのが大変なものを各種ファイ
┃ ル形式でダウンロードしてご利用いただけます。

 はい、ではダウンロードのページを見てみましょう。

――民主党のロゴマークっきゃ無いんですが。

 しかも印刷用のデータっぽいです。
 ボリュームはあるかも知れませんが、圧縮して120KBだそうです。
 政策資料なんて一つも無いのです。

 オマケつけると政策の類は政策・ネクストキャビネットのページ行かないとありません。っていうか見づらいがな。

 あと、FAQを見てみると、


民主党のマーク、下の円のふちがガタガタになっているのはなぜですか?

鳩山さんや羽田さん、菅さんがスーツの襟につけている赤いバッジは何ですか?民主党のマークとは違うように見えますが。

 質問二つだけ。
 ……やる気あんでしょうか?

 それはそうと民主党のロゴマーク()。
 何度見ても「上っ面は体裁整えましたが、底面はガタガタです」とカミングアウトしてるようにしか見えなかったりする。
 うん、まぁ、腐っても最大野党なんで頑張って欲しいんですがねぇ……。

2005/06/28(火) 「ムービー取れるカメラが当たり前になったなぁ」
日々でなくつらつら:萌え! -トラックバックないよ-コメント 258コ

EXILIM CARD EX-S500 TVCMギャラリー
 まぁ、全然関係なくCMの話なんですが。
 このCMで出てくる「カ~ドでム~ビ~♪」って歌が、「オリーブの首飾り」に聞こえる今日この頃。

 でも、EXILIM EX-Z4A持ってるけど、なんか絵がザラザラしてる印象が……。あとCASIOってなんか知らないけど、フラッシュがやけに強いしなぁ……。
 ただ、小さいのと、お手軽に撮れるトコは良いんだけどね。まぁ、トレードオフってヤツなんだろなぁ。

2005/06/27(月) 「別に鉄っちゃんじゃないんですが」
日々でなくつらつら:萌え! -トラックバックないよ-コメント 197コ

Rail-G Station - 鉄道擬人化図鑑 -
 ネコミミFASTECHの擬人化ネタで見つけたというか教えてもらった所。
 ちょろちょろっと見た中で、一番擬人化が上手いなぁと思った。

 ネコミミFASTECH擬人化はこう。個人的にはグフなメトロイド南海50000系「ラピート」に目が行った。凄いな、真っ青だ。通称「鉄人28号」ってのに納得。

2005/06/25(土) 「軽くケガをした」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 158コ

 昨日、屋上で作業することがあったんですよ。
 壁に垂れ幕降ろすとか、なんとか。そういうのも、何故かウチらがやらされるんです。っていうか、そういう雑務は速効回されるわけですが。
 そんで、避雷針の近くであれやこれややってましたら、足をサクッと踏み外し、コケてスネをしこたま打ちました。そんなに痛くないかと思ったけど、踏ん張ると激痛が走る当たり、やっぱり骨打つと痛いなぁ、とか思ってる次第であります。







──あ、柵の中での事で、落ちてないので念のため。

2005/06/24(金) 「7月3日は投票日」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 155コ

東京都選挙管理委員会
読売:特集>東京都議選2005
読売:わが党かく戦う、意気上がる各陣営

 というわけで、そろそろ始まるってことでメモ。

東京都議会ホームページ:会派等別議員名簿
 で見ると、

東京都議会自由民主党-------51人
都議会公明党---------------21人
都議会民主党---------------17人
日本共産党東京都議会議員団-15人
都議会生活者ネットワーク--- 6人
無所属(友愛)------------- 1人
無所属(行革110番)----- 1人
無所属(自治市民’93)--- 1人
無所属(とうきょう民主)--- 1人
無所属(市民の党)--------- 1人
無所属--------------------- 2人

 だ、そうで。

・公→私が入れんでも(略)。
・民→党首が(略)。
・社→存在を忘(略)。
 まぁ、入れるなら自民か共産か無所属かくらいなもんですかね。
 そうなると、自ずと入れるトコも決まるなぁ。中の人次第のトコもあるけどさ。

2005/06/23(木) 「いっぱい質問があったんだろうな」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 162コ

神社と神道
 神社の知識ってのがFAQになってまして、祭などに関連する事が解るのですが、やっぱりありましたこの質問。

14 巫女(みこ)さんの装束について教えて下さい

……日本人だからな。

 しかし、なんだねぇ。
 A級戦犯を調べようと(略)

2005/06/23(木) 「作ろうと思ってたらあったので有り難く使うことにしまふ」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 216コ

古今宗教研究所
 ここの宗教リンク集が圧巻。もっとも、アーレフ(元オウム真理教)は流石に外したらしいけどね。
 ……あくまでも情報源として。
 新興宗教に入るということに対して、無関係な私は否定も何も出来ないけど、家族や友達は嫌がるかもしれないから、そのへんはある程度考えてください。一応、念のため。

 しかし、なんだねぇ。
 A級戦犯を調べようとして、どうしてこういうトコに行き着いちゃうんだろうね、私。

2005/06/22(水) 「だっるぃ」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 299コ

 アゴがつったから明日は休む。

 などと一昨日書きましたが、実際の所は昨日はちょっと用事があったんですが。でも、午後から休んでも全然間に合ったんだけど、すっぱり諦めて朝から休んだワケです。
 まぁ、ちょっと気は晴れたから良いのかも知れないなぁ。体は何故かしらないけど、だるい上に筋肉痛まで起こしてますが。

 トリックスターが昨日の午前3時に「30分程度のメンテナンスを行います」とメンテナンスに突入してから、13時間のメンテナンスをやってくれたおかげで、昨日は午前中がめっさヒマで。
 なんで暇つぶしになるかと思ってパンヤ!を入れてチュートリアルまではやってみたんだけど、一人で細々とプレイって出来ないのね。面倒いな。
 多分、よっぽどの事が無い限り起動することもありますまい。HDDの肥やしになってもらいましょう。

 そろそろ真面目にゲームキューブのPSOでも再び動かしますかのぉ。今更っぽいけど難易度はハードでやめちゃってるんだよね。別に繋げなきゃ良いだけだし、繋げたくなったらPSO BBでも始めれば良いしねー。もうやらんと思うけど。Epi4にイマイチ食指がのびない。

2005/06/22(水) 「日韓は殴り合って友情を深めるってことでしょうか?」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 147コ

外務省:「日韓友情年2005」
日韓両国は、2002年のワールドカップ・サッカー共同開催や「日韓国民交流年」を経て、親近感を深めた。また、両国は「一日生活圏」の更なる拡大を目指し、経済・社会分野でも日に日に緊密度を増している。こうした趨勢の上に立って、2005年には、文化・経済・社会など、あらゆる分野において交流を進めることでパートナーとして21世紀を共に歩む日韓関係の礎を築いていきたい。


 はい、これを踏まえてこのニュース。

朝鮮日報:「日本を馬鹿にする国は地球上で韓国しかない(2005/1/19)
趙英男さんは19日、『殴り殺される覚悟で書いた100年ぶりの親日宣言』という本を出版した。(略)
-神社参拝をする度に日本に韓国が騒ぎ立てるのは、日本の価値を認めることになります。(略)中国のようにできる程度の力が強くなる前までは騒ぎ立てるのは止めようということだ。(略)
-韓国人は日本人がいつも欧米を真似る『猿』とあざ笑ってきたでしょう。愚かなことです。応用と模倣は社会発展の基本なのだが…。日本をこのように馬鹿にする国は地球上で韓国しかないと思う。(略)

朝鮮日報:『悲しい日本人』田麗玉氏が歌手・趙英男氏と「親日論争」(2005/2/25)
朝鮮日報:趙英男氏「冷静に対応するなら日本の方が一段上」(2005/4/25)
朝鮮日報:KBS「趙英男氏の進退を積極的に検討」(2005/4/25)
「趙英男氏に対する批判的な世論が多く、司会者交代を積極的に検討している」

朝鮮日報:趙英男氏「発言の内容が歪曲された」(2005/4/25)
産経新聞は日本の代表的な右翼新聞だ。あなたの今の話が本当だとすれば、発言が日本の右翼の利害に合った形で報じられるだろうという懸念はなかったか。

朝鮮日報:【親日騒動】趙英男コンサート、予定通り開催へ(2005/4/25)
親日発言で物議をかもしている歌手、趙英男(チョ・ヨンナム)が、

朝鮮日報:趙英男さんの産経新聞インタビュー波紋拡大(2005/4/25)
ハンドルネームが「イ・ジェグァン」というネチズンは「国民の税金で運営する公営放送で親日派が司会を務めるのは国民の感情に反する。どんな弁解も許されない」と書いた。

朝鮮日報:産経新聞「趙英男氏、靖国参拜ではなく訪問」(2005/4/26)
朝鮮日報:趙英男氏がKBS番組の司会を途中下車(2005/4/26)
朝鮮日報:【コラム】趙英男氏が親日派なのか(2005/4/27)
大勢の人が趙氏を「親日派」と呼んでいる。親日派は韓国と日本が戦うとき、日本の肩を持つ人だ。日本のスパイでなければ、どうして進んで親日派を名乗るだろうか。本当に親日派なら趙氏のように本を著したり、言葉を発して自分自身を表現することはないだろう。(略)
 ハンドルネーム「チョン・ハッキル」さんは「自分の国を大切に思わない人間がどこにいようか。問題を解決する方法は多様であるべきだ。趙英男氏の真意を知ってから悪口を言ったり抹殺したりしろ」と書き、(略)
 しかし、こうした意見の下には次のような書き込みが延々と続いている。
 「売国奴を擁護する者は趙英男と同じだ。あなたたちは大韓民国の国民か」

朝鮮日報:「固定観念を破ろうとしたのに…」 親日騒動の趙英男氏インタビュー(2005/4/27)
「誰かが命令をしたわけでもないのに、日本は絶対駄目だなんて…、おかしいじゃないか。米国を知っている、米国が好きだと言えるように、日本に対してもそうなるべきだが、日本に対してだけは絶対的にノー(No)だとしている。日本の問題というより、われわれの思考の問題だ」
「(略)とにかく、日本はどこかに移してしまうこともできない隣国だという点…。しかし、これまで一度も互いにいい隣国にはなれなかった。(略)仲良くやりましょうと言い出してから 40年にもなったというのに…(大きなため息)、いつまでこれが繰り返されるのか。今からでも、本当に仲良くやれる韓日関係になるべきだというのが、一貫して私の伝えたかったメッセージだ」

朝鮮日報:【親日騒動】趙英男氏の番組降板、日本メディアも注目(2005/4/28)
朝鮮日報:「“親日発言”趙英男さんがコンサートで涙」(2005/5/9)
朝鮮日報:「取り上げたこと自体ミスだった」 趙英男さんが親日発言騒動を謝罪(2005/6/17)
教科書問題に関連し、「冷静に対応するなら日本の方が一段上だ」と発言したことが報道され、波紋を呼んでいた歌手の趙英男(チョ・ヨンナム)さんが16日、記者会見を行い「騒動を起こし、内外の国民の皆様に御心配をかけ、深くお詫び申し上げます」と語った。


 はい、もう一度。

外務省:「日韓友情年2005」
日韓両国は、2002年のワールドカップ・サッカー共同開催や「日韓国民交流年」を経て、親近感を深めた。また、両国は「一日生活圏」の更なる拡大を目指し、経済・社会分野でも日に日に緊密度を増している。こうした趨勢の上に立って、2005年には、文化・経済・社会など、あらゆる分野において交流を進めることでパートナーとして21世紀を共に歩む日韓関係の礎を築いていきたい。


 少しでも日本よりの発言をすれば「売国奴」って、韓国側は完璧に日本を敵国扱いしてる気がするんですが、ホントにこれで日韓友情年とやらがやっていけるんでしょうかね?


 そういえば、
 趙英男(チョ・ヨンナム)兄貴、私を覚えていらっしゃいますか?2か月くらい前、(公営放送KBS番組)『体験、人生の現場』でマッコルリ(韓国式どぶろく)を飲んだ、後輩のキム・グラです。

 で始まる記事があったんだけど、
朝鮮日報:【親日騒動】趙英男氏を番組共演者が批判(2005/4/29)
 知日派になった理由を「盧大統領が日本の国会で演説した時、日本の議員たちが拍手を18回もした。韓国では外国の国家元首が演説しても初めと終わりだけ拍手する…」とおっしゃいました。

 でも日本の議員たちが表で18回拍手したから何ですか?(日本は)陰で隣国を18回も裏切っているのに。(略)
 最近韓日関係が険悪だから和解させたくてそうしたのでしょう。それで私が良い方法を一つ思いつきました。以前に全羅(チョルラ)道と慶尚(キョンサン)道の「和解の場」を用意したではないですか。

 だから兄貴が行ってみて大したことなかったとおっしゃった靖国神社ですが、そこで韓国と日本を結び付ける「靖国の場」でも用意して、一曲作って見てはどうですか?どうせ殴り殺される覚悟でしょうから、韓国だけでなく、日本でも覚悟を見せてくれれば、私が拍手18回は確実にしてあげます!


韓国だけでなく、日本でも覚悟を見せてくれれば

 靖国神社で事を荒げるつもりが無いんだったら、覚悟せんでも全然出来ちゃう国なんで、やるんだったら是非どうぞ。その時はゲストで来て頂ければと存じます。
 ……でも、オッペケペーな話するんだったら、めいっぱいの指摘を受けて泣きながら帰るハメになるでしょうけどね。
 その筋のプロ級な人達が色々いらっしゃるからなぁ……。

 個人的には日韓友好とか過去の歴史を精算とかするなら、ハングルを奪った朝鮮総督府が作ったハングルの教科書の存在とか、日本が併合したら南大門の前が綺麗に整理された事とか、そのへんを上手いこと辻褄合わせてからじゃないでしょうかね。
 まぁ、どうやっても辻褄が合わないから今に至っているワケですが。

2005/06/22(水) 「日の丸・君が代反対ですとかなんとか」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 381コ

根津公子さんのページ:根津公子です。今日の報告です。転送可です。
 カレンダーの裏に「『君が代』斉唱で起立しないからと、1月停職処分! ・私が起立しなかったことで迷惑を受けた人はいますか? ・私はまちがっていると思うことには、命令でもしたがえないのです」と書き、プラカードにして座っていた。
 だ、そうで。
 結局、君が代・日の丸問題って、それがどうして軍国主義に繋がるかっていうのが非常に曖昧なんですが。
 例えば国民が君が代を歌わず、日の丸を掲げるどころか燃やしちゃったりする中華人民共和国とか大韓民国なんて国は今現在、軍事予算を増やしまくって軍備増強中だったりするんですが。
 必要なのは旗印。そして、やろうと思えば何だって旗印になる。日本の場合は確かに天皇を旗印にすれば楽ではあるけれど、別にやろうと思えば「鬼畜米英」でも「愛国無罪」でも真っ赤な旗でも構わないわけで。
 あんまりそういう主張続けてると、日の丸だろうが君が代だろうが関係なく、「反中朝韓」って旗印だけで軍国主義になっちゃう可能性もあるんだぞっと。
 その時の総理大臣が鳥肌実だったら傑作ですが。…………あ、ホップステップ玉砕しちゃうか。

 そういえばカレンダーの裏プラカードの中身についてだけど。
 命令に従わない公務員って存在がもう充分迷惑だったりするんですがね。例え不条理な命令であっても、それをやらなきゃいけないのが公務員だったりするわけで。
 まぁ、教職員ってのは自分が公務員だっていう意識が吹っ飛んでる人が多いんだけどね。

 それはそうと、
 学校の門のすぐ外って厳密に言うと学校の敷地内だったりするんですが、そのへんはスルーなんかな。まぁ、学校が文句言ってないんだったらそれで良いんだけどさ(笑)。

2005/06/21(火) 「はぁい、アクビちゃんでぇーす」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 141コ

 アクビをしたら顎の筋肉が吊った。

 そんなこんなで色々あって明日は有給にしましたよ。

2005/06/20(月) 「覚悟の確認と普通に読めたんだけどなぁ」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 159コ

デイリー自民:テレビ朝日に対して訂正と謝罪を求める通知書を発送 「報道ステーション」の番組内容について
 「岡田直樹参院議員が経済制裁発動を推進したいがため、横田ご夫妻の心情を無視して、その覚悟を迫ったという印象を視聴者に与え、同議員の名誉を著しく毀損(きそん)した」として、テレビ朝日に対して訂正放送と謝罪を求める通知書を発送した。

 これ、報道ステーションでは見てないのだけど、他のニュース番組を見た限りでは、

 という風な質問だったはず。もっとちゃんと言うと、


「殺されて文句言われるのはイヤだから、経済制裁やるのはねぇ……」


 と取れなくもない、結構弱気な質問だった記憶がある。
 そりゃそうだ。自分の子供だってイヤだってのに、人様の子供を半ば殺す気持ちでやらなきゃいけない。
 そしてその親に対して「それでも良いですか?」って聞かなきゃいけなかったんだから。

 で、それでも横田夫妻は「それでも構いません」と戦う決意を見せるっていう、凄いシーンだったんだよね。
 で、古館伊知郎のコメントが、
サンスポ:自民党が報ステ「無神経」発言に対し訂正、謝罪を要求
古舘キャスターは(略)「想像ですけれども、北をとっちめたいと思うあまり、まるで非常に苦しい立場にいるご夫妻に、この覚悟はありやなしやと聞いているふうに聞こえちゃうんですよね。本人に確認したわけじゃないですけれども」などとコメント。
 だったそうで。そりゃ、ひどいよ。

 ちなみに、確認取ったサンスポの記事の最後はこう。


 横田滋さん夫妻は(略)(救う会)のホームページで、岡田議員の質問について「ありがたく思う」としている。

 そりゃ、もちろん。死んで欲しくは無いですよ。当たり前でしょう。
 でも、こう言っている。
 そのことをもうちょっと報道して欲しいな、と私は思うよ。

2005/06/20(月) 「そうかそうかPRIDEか」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 124コ

ニッカンスポーツ:PRIDE参戦の洋介山、シウバ指名
 元重量級プロボクサーの西島洋介(32=旧リングネーム西島洋介山)が、PRIDE転向後最初の標的として、ミドル級(93キロ未満)の絶対王者ヴァンダレイ・シウバ(28=ブラジル)の名前を挙げた。
 だそうで。
 何やってたんだろうなぁ、と思ったらPRIDEで復活とは!

 なんて書いてますけど、ずーっとアメリカでやってたから試合なんてひとっつも見たこと無いんですけどね、私……。

2005/06/20(月) 「韓国の子供達の絵と荒川区議員」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 98コ

AoG.2y.net
 前にこっそりリンクしたんだけど、とあるカナダ人が韓国に行って向こうの子供達が描いた絵が地下鉄の駅に貼られてたんで、その写真を撮ってきたようなんですね。
 こちらに日本語訳してくださった方がいらっしゃります。

 これがなかなかの逸品揃い。
 こんだけあると、やっぱり韓国民の一般的な対日感情って思うよねぇ、普通は。

荒川区議会議員 小坂英二:こんな国の都市と友好提携など有害無益!
 というワケで。
 それを見たある荒川区議会議員のコメント。
そうした国の都市である韓国の済州市と荒川区は友好都市提携を結ぼうと話を進めており、(略)
ここまで日本を馬鹿にして見下している国の都市と「友好」関係など成り立つものでしょうか?私は不可能だと思います。友好というものは相互の存在を尊重しあう気持ちがあって初めて成り立つもの。(略)

 まぁ、至って普通に湧く感情というか感想だと思うのですが。
 議員ってだけでそうも行かなくなっちゃうのかな。多分、そんな叩かれ方をされるんじゃないかと(大苦笑)。

 正直、ここまで言われると普通は国交断絶とか言い出す人が多いと思うんですが、これでもおとなしいんだから日本人ってねぇ。
 まぁ、至って日本人らしいと思うけどさ。

 それはそうとインターネットってヤツは凄いね。悪事千里を走るとか言うけど、情報伝達力が半端じゃないもんね。
 今回のなんてカナダ経由だよ。韓国→カナダ→日本だもの。何万kmよって話です。
 こういう事に「あー、これがITか」とか思ってしまったりする。違うような気もするけど、昔に比べたら全然凄いもん。やっぱり。

2005/06/18(土) P-TALK No.207
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 131コ


幻導機「 えー、引っ越し作業の方は地味に順調に進んでまして 」
佐奈香「 完全移行するの? 」
幻導機「 まぁ、なんだかんだで定着してる風なURLなので、アレはアレでトップにして残そうかとは思ってる 」
佐奈香「 そうなんだ 」
幻導機「 まぁ、インラインフレームでね。実際見えてるのはblogっていう形で行こうかと。 テキストデータだけで10MB行っちゃったからな。移行はやってかないとしょうがなかったし。 まぁ、ボチボチやっていきますよ 」
佐奈香「 しっかし、10MBも無駄なこと書いてたって考えるとバカだよねぇ 」
幻導機「 まぁなぁ、とは言ってもあと2カ月で7周年になるからなぁ 」
佐奈香「 そんなになるんだっけ(^-^; 」
幻導機「 なるんだよ。気が付いたら。P-TALKなんて同人誌から入れれば10年やってるんだから 」
佐奈香「 うわぁ、なんか今までの人生無駄にしてた感が今まざまざと(笑) 」
幻導機「 思い知らされるなぁ(笑)。 我ながら、なんでこんなに続いてるんだか、さっぱり解りゃしねぇが(苦笑) 」


P-TALK 2005.06.18


佐奈香「 皆様、こんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 今回もなんとか更新P-TALKでございます 」
幻導機「 ヒドイ言われようで(笑) 」
佐奈香「 そりゃそーでしょ、あんたがネタって言うネタを全部日々つらに持ってくから(^-^; 」
幻導機「 そうなんだよ。更新早いんだよ、あっちの方が 」
佐奈香「 残せって言ってんの(^-^; 」
幻導機「 いや、その代わりこっちのTALKでは深いトコまでビシっと斬り込むから 」
佐奈香「 そんなこと一度でもあったっけ? 」
幻導機「 個人的にはNHK・安倍・朝日新聞なんかは、かなり斬り込んだつもりで 」
佐奈香催眠術だのテレパシーだの言いたい放題だったじゃない(^-^; 」
幻導機独自の視点で斬り込むのがポリシーだからな。……どうだ、ジャーナリズムっぽいだろ 」
佐奈香唯一神の方がよっぽど近いね 」
幻導機「 背景黄色にすんのか?ヤだよ、ウィークエンダーじゃないんだから 」
佐奈香そんな番組、ここの読者でどれだけ知ってるのよ(^-^; 」
幻導機「 子供心に怖かったんだよ、あのとテーマ曲が 」
佐奈香「 ショッキングな展開の曲だったよね、確かに 」
幻導機「 そうなんだよ。手なのに足生えてんだよ。もう子供心に怖くて怖くて 」
佐奈香「 あれ、22時台の番組だったよねぇ? 」
幻導機「 うん、さっき調べたらそうだった 」
佐奈香「 あんた、子供の時からそんな時間まで起きてたの? 」
幻導機「 今でこそ普通だけど、起きてたんだなぁ 」
佐奈香「 そりゃぁ、今はそうかも知れないけど、四半世紀も前の話でしょぉ? 」
幻導機「 うっわ、ヤな言い方を(^-^; 」


P-TALK 2005.06.18


幻導機「 そう言えば、遅れましたが、『げんさんち。』も無事63,000HITいたしまして、ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 白々しいけどな 」
佐奈香「 だんだん、ちょっと厳しくなったかもね(笑) 」
幻導機「 厳しいよ、やっぱり。あと3,000だなとりあえず 」
佐奈香「 うん、そう。でも、blogに移ってから、ちょっとアクセス増えてきてるよねぇ? 」
幻導機「 地味に増えてるなぁ。あ、ひとつだけ言っておくけど 」
佐奈香「 はいはい? 」
幻導機「 追いかけてる最中7万行ったらまとめるぞ、そこで(苦笑) 」
佐奈香「 あー、そう(^-^; 」
幻導機「 さすがにまとめるよ(^-^;…………つらいもん
佐奈香「 あ、つらい言い出した(^-^; 」
幻導機「 だってねぇ、コミケ落選して本来だったら楽できるはずの夏なのに、 労力がさして減ってないもの 」
佐奈香「 あら、それはびっくり。私は減ってるけど 」
幻導機「 こらこらこら、blog持ちの台詞じゃないぞぉ、それゎ 」


P-TALK 2005.06.18


幻導機「 と、言ったところで。低調ですが、このへんで 」
佐奈香「 自分で低調言うかね(^-^; 」
幻導機「 やー、なんか色々といっぱいいっぱいですよ 」
佐奈香「 どのくらいよ?(^-^; 」
幻導機「 現実がすごーーーーーーく遠くにあるかんじ 」
佐奈香逃避しないで帰ってきなさい
幻導機「 また再び虚構の世界からお送りいたします。それでは、皆様ごきげんよう~ 」
佐奈香「 こらこらこらこらこらこら(^-^; 」

2005/06/17(金) 「くまー」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 19コ

 QMA2で反動のように予選落ちをしまくってるこの頃です。
 ランキングにはなんとかかじりついてますが、主な理由がケアレスミスで原因が疲労とストレスだろうと思われるわけで、この調子だとちょっとQMAやらん方が身のためでしょう。うぬぅ。

 サッカーのコンフェデ杯は朝のニュースでちらっと見ただけですが、柳沢がまた点取ったそうで。
 柳沢というとキーパーと1対1の場面でパスする男。というイメージしか無かったので(事実はさておきイメージとしてね)、覆されまくって嬉しい限り。
 柳沢1トップが定着しそうで、鈴木がいらなくなってきたやね。っていうか、前回ワールドカップ後から倒れすぎな気がするんですが。もっとゴリゴリ行く人だってイメージがあったんだけどなぁ……。

2005/06/17(金) 「翻訳蒟蒻」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 114コ

殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』:お里が知れたね台湾からの乱入者。
 エキサイトの中国翻訳が面白いらしい。
 そういえば、NAVERの日韓掲示板も一部の日本語が上手く韓国語に変換出来ないとかでアレやコレやと書き方を工夫しなきゃいけないとかなんとかあったよなぁ。顔面工事とか。
 それとは別に「戦車」と「電車」が同じ音らしくて、
「韓国陸軍には最新鋭の電車がある」
 とか良くわからん文章を見せつけたりとか。確かにKTXの殺傷能力は実証されまくってるようですがー(-_-;)

 まぁ、翻訳は難しいよね。

~以下、こっちの記事としてはオマケの話~
 本題の台湾の遺族が靖国に対してどーのこーのと行動を起こした事だけど、最初見た時の感想は「あら、台湾の人なのに珍しい」でした。
 でも、まぁ、台湾は別に言論の不自由な国じゃないだろうから、「中共と手を組んで日本と戦った方が利がある」なんて人たちがいるのは全然構わないし、そんなの日本の方が多いくらいなんだから日本が言えた義理ではないし(笑)。
 韓国なんか「何はともあれ日本と戦う」的発言をするヤツまでいるからなぁ。結構な人数が思ってるんだかどうだか私は判断しませんがね(笑)。

 だからまぁ、「遠い所からわざわざご苦労様でした」って感想以上にはならず。日本でも一応言うだけならOKだからね。それにプラスして問題を起こすようなら逮捕するなり台湾に突っ返すなりすれば良いわけであって、それだからこそ結局彼らは靖国神社に乱入ってのは出来なかったってことだろうしね。

 なんで、個人的にはマスコミが「アレが台湾の人間の総意だ」とかやらない限りは別に良いかな。まぁ、そういう人もいるでしょくらいの話かな。
 とは言え、台湾の“先住民”ってのがポイントなんだろうなぁ。事実は知らないけど、先住民にしてみれば中華民国の人間が大挙してやってきて台湾を乗っ取られたみたいな部分があるのかも知れないしさ。

~脇道外れまくって、元記事とは関係の無い話~
 それはそうとして。世間的にネットウヨと言われてる人たちの語調が強いのがちょっと気になるこの頃です。
 なんかちょこちょこっと見てると結論ありきで「そうだろ?」と脅し気味に聞かれてる気がしないでもなく。
 読んだ人間が自発的に「なんかせな」と思わせるような文章になれば完璧なんですが、ちょっとそういう文章にお目にかかれていないんですね。私の視野が狭いからでしょうけども。
 語調が強かったり内容が過激だったりすると、たとえ正論であっても倦厭される。ってのが日本での一般的なオチなんで、なんか膝打つような文章書くbloggerが出てこないかな、とか思ってみたりします。

 私?
 見てみりゃ解るでしょ。無理無理。

2005/06/16(木) 「とってもプロレスらしい話」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 95コ

BLOG@ZERO1-MAX:ホースシュー選手欠場のお詫び
参戦予定でしたホース・シュー選手は現地時間15日早朝出発地フェニックスの空港において搭乗待合中に空港職員に暴言を吐き搭乗予定の飛行機の搭乗を拒否され当局に連行された
 なんだそれ、なんだそれ、なんだそれ。

2005/06/16(木) 「はーやく基準が出来てくんないかなーっと」
日々でなくつらつら:えっちぃの -トラックバックないよ-コメント 62コ

読売新聞:実写よりわいせつ性低い…漫画本の「性描写」に罰金刑
 過激な性描写を含む漫画本を出版したとして、わいせつ図画販売の罪に問われた出版社「松文館」(略)社長・貴志元則被告(56)の控訴審判決が16日、東京高裁であった。
 (略)「わいせつ物にあたるが、(略)実写に比べて(略)わいせつ性は低く、1審判決は重すぎる」と述べ、懲役1年、執行猶予3年とした1審・東京地裁判決を破棄し、罰金150万円を言い渡した。

 とのことで。
 以前の『げんさんち。blog』では地方裁の事を書いて、その時に書いたもんなんだけど、
 今現在「猥褻についての厳密な定義が『性器モロ出しはダメ』しか解らない」状態で、後は『俺はこういうのダメ』とかしか無く、
 作る側としては「このヘンじゃねぇか?」という目検討でしか作れない状態であるワケで、
 その結果が「(警察or)裁判官的にこれアウト」→逮捕→裁判→有罪→刑執行では哀しすぎる。


 でも実際の所、劣情をそそるものを全部削ぎ落としたいんだったらね、女性って存在をこの世から無くさない限り終わらないワケで。隠しても隠しても隠しても隠しても、ほんのちょっとな部分で萌え上がっちゃいますもん、男って。

参考
松文館裁判
松文館裁判傍聴録(?)

2005/06/16(木) 「だんがー&だんげろうす」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 54コ

 ガラスが割れたっていうから、片付けに言ったら手をちょみっと切った。深さが全然無いから血はほとんど出なかったけど、キズ自体は3センチくらい。
 場所が場所なんで、場所間違えたリストカッターみたいになってる。
 そして、タイピング時に丁度机に当たる所なので、地味に痛い時がある。手洗うだけでもしみるし。まぁ、しょうがないか。

 それはまぁ良いとして。
 気がついたら左手中指に火傷らしき痛みが。いや、実際には先日の話で今は落ち着いてきているんだけども。
 全然記憶に無い所のものなので、何故痛くなったのかすら疑問に。誰か夜来て、私の夢枕に立ってなんかしてったのかもしんないけどさ。

 更に先日腕ぶつけて擦り剥いたトコがようやっとふさがった。何もしておかなかったんだけど、キズの後はちょっと残ってる。脆くなってますね。えぇ。

 最近はそんなところでございます。
 それにしても不用意にケガしてばっかりだなぁ……。

2005/06/15(水) 「QMA2の話」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 29コ

クイズマジックアカデミー2
 青銅聖闘士賢者のよんこは頑張っても頑張っても2位止まりという日々が続きます。ホントに希に優勝するのだけど、2位で終わる事の方が圧倒的に多く(それよか予選落ちの方が多いけどね)、先日なんぞは0.03点差というコンマ〇何秒の世界で破れる始末(写真撮っておけば良かったなぁ)
 もうじき、ゴールドメダルよりシルバーメダルの方が多くなりそうです。修練~中級までの貯金が。あああ。

 そう言えば、今更ながらキャラクターの絵描いてる人がイニシャルG(18禁なので直接リンクしない)さんの中の人らしいと気付く。

 ……。

 申し訳ないのですが、
 シャロンだけ書き直してもらえませぬか。
 ヤダー、あの笑い方はシャロンっぽく無いからヤダー。ジタバタ。



 さんこ?
 あぁ、何故か眼鏡っ娘になってますけどね。修練生10級のまんまですよ。
 次の全国大会まで使いません。当たり前じゃないですか。

2005/06/14(火) 「K-1を見てましたさ」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 86コ

だっから露骨なんだってばよ。

でも、日本人同士の戦いはなかなかアグレッシブで良かったです。
サップは正直この先どーだろなー?ってカンジ。チェはしばらくどうでも良いっす。
トム・ハワードは良い仕事したでしょ。しかし難儀だね。

2005/06/13(月) 「良薬口に苦しでごまかされてる気がしないでもなく」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 18コ

花王 ヘルシア 製品紹介:ヘルシア烏龍茶
 苦ぇ。
 烏龍茶本来の風味を生かし(略)とかあったけど、苦くて緑茶とどう違うんだか良くわからんかった。
 口直しにミルクティーとか飲み出す始末なんで、普通の茶を飲もうと思う幻導機なのでしたとさ。どっとはらい。

2005/06/13(月) 「この土日はー」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 15コ

 ネタは特にあるでもなく土日を過ごしてしまひました。
 買い物行ったけどミネラルウォーターじゃドラマも起きませんでしてなぁ。

 あ、そうそう。暑さに負けてエアコンをつけてしまいました。今年は特に何も言われてないけど、暑い夏になっちゃいそうだなぁ。厳しいなぁ。

 QMA2の全国大会(カロリーメイト杯)は、よんこで9人。さんこで68人抜きでした。
 50人抜き出来れば嬉しいなぁなんてノリでやってたさんこで68人行けたのは嬉しいですなぁ。次回は100人を目標に頑張ってみましょう。
 それにしても黄金賢者以上はおかしいって。あのスピードで答えるなんておかしいって。
 

2005/06/09(木) 「サポーター買った」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 19コ

 膝があんまりにも痛いんで先日サポーター購入したのであります。
 今までも持ってたんだけど、流石に6,7年使ってたらボロボロになってきたのと、どうしてもズレっちゃうのが難点だったのであります。でも高くてあんまり手が出せなくてのぉ……。

 今度買ったサポーターはスポーツ用の巻くヤツです。これならズレないだろうって思ったんで。でも、いかんせんその手のヤツは皮膚によろしくない(そして私の皮膚がそんなに強くない)んで、下につける用のウールのサポーターも購入。ズレることも考えてロングタイプのを買ってみましたよ。
 で、両膝の計4枚で7500円。2セット揃えるとDSが買えてしまうで値段に。……まぁ、膝のためならしょーがないやな。

 で、今は快適に過ごしていたりするワケです。
 やー、それなりに良いサポーターにして良かった良かった。これでダメだとブレースとか付けるようだけどなー。あははー。どこで手に入れるんだよ。そんなもの。

 QMA2は青銅賢者よんこでは9人勝ち抜け中。あんまり金無いから全国大会に参加したらその日は勝ち抜けに入らないとかそんな状態。
 そして修練生さんこを作って勝ち抜き戦。今のトコ15人まで勝ち抜いたけど、どこまでやれるのやら。とりあえず20人は行きたいなぁ。
 しかしまぁ、同じコト考える人ってのは多いようで。先日の勝ち抜き戦はこんなメンツだった。
 で、敗者は大魔道士。不得手な問題だったのかも知れないけど、中身が賢者超級の似非初心者が多いから、B組勝ち抜き戦も怖いったら無いぜ。はっはっはー。

 ここ最近、Zaurusで絵描いてたら、せせこましいのが原因なのかちょっとバランスがズレてるというか頭でっかちのような気がしてきた。って、前に紙に描いたのっていつだ?……2ヶ月前か……?
 たまにはデカいのに描こう。とか言ってデカい紙に小さく描くのは私のデフォルトなのだがなー。

2005/06/09(木) 「着てる方がエrゲフンゲフン」
日々でなくつらつら:萌え! -トラックバックないよ-コメント 98コ

ココロの明日:保険入門
バーチャルFPたまきの保険入門
  このサイトはバーチャルファイナンシャルプランナー(FP)による保険入門サイトです。 FPの「たまき」と一緒にお勉強しませんか?
 と、言うワケで保険の入門にどうぞ。
 基本的に保険は健康的に過ごして天寿全うして死ぬと結果的に損するわけで(まぁ、それを損するというかどうかはアレだけど)、出来るだけ損しないようにしないとあきませんわな。

 しかし、萌え系コンテンツ増えてきてんなぁ。

2005/06/09(木) 「『おっぱい祭り』ってどんな祭りよ」
日々でなくつらつら:萌え! -トラックバックないよ-コメント 0コ

中国新聞:新おっぱい都市宣言採択へ 光市
 光市議会で、新「おっぱい都市宣言」を採択する動きが出ている。(略)「おっぱいという胸のぬくもりの中で、子どもをしっかりと抱き」との一文を加え、(略)
 旧光市では一九九五年に「おっぱい都市宣言」。(略)
 おっぱいまつりなどイベントはもちろん、政策の柱となった。(略)

 情報元は悪魔研究室さんから。
 WALL FLOWERさん(18禁なんで直接リンクしない)とかのおっぱいの絵を描きまくるってんではなく。母乳で育てましょう。みたいなコトを運動としてやってるようで、その一つとしての祭りのようなんですが……でも、どんな祭りか皆目見当が付かん。
 まぁ、“生き物として”母乳で育てるのが普通なんで、なるたけ普通にした方が子供にとっては良いわなぁ。出ない人はしょうがないけどね。

 ちなみに記事中の「旧光市」なんてのがありますが、他と合併して新「光市」になったからだそうな。

2005/06/09(木) 「さらば、まほろちゃん&大和くん」
日々でなくつらつら:萌え! -トラックバックないよ-コメント 212コ

佐賀県大和町:THE プレゼント
 10月1日に合併し、ご案内のとおり大和町は、新佐賀市となり、このホームページを閉じる日も近づいてまいりました。
みな様の心の片隅に、「まほろちゃん」、「大和くん」が残ってくれれば幸せに思います。

 今のうちに特設ギャラリーの画像を保存せねば。

2005/06/09(木) 「勇ゥ次郎ォォォォォッッッ!」
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 50コ

週刊少年Blog!!:範馬勇次郎に出演して欲しいテレビ番組
 今、ざっと思いついただけだけど。 やっぱりNHK教育系に出てくるのが一番面白そうだ。
 今は放送してないけど、「できるかな」のノッポさんが勇次郎で、
 「でっきるっかな でっきるっかな♪」の歌に合わせてムエタイのランカー達がグルングルン回って飛んでいく様とか。

2005/06/08(水) 「サッカー日本勝てたー」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 45コ

 でも、柳沢らしくないプレーが続いた事の方が喜ばしかったり。

 大黒が点取るだろうなんてことは希望的観測であってもみんな言ってたんだけどね。
 まさか、柳沢が先制点取るとは……もう、笑いが止まりません。

 何はともあれ。
 世界で最初のドイツワールドカップ出場決定です。この後はイランとか色々あるみたいだけどね。
 さて。
 前回の4位。しかしそれ以降はアウェイでまともに勝ったためしのない韓国はどうなることやら。
 
 そりゃもう、これでコケてくれれば4年間も費やす体を張ったギャグになるわけですが。
まだ、ちょっと続く。

2005/06/08(水) 「ヤフオは使った事無いからよく知らんけど」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 34コ

読売:ヤフオクで1億円余?詐欺、容疑の男に逮捕状
 彼?
 もしそうなら、書籍化計画とかやっちゃいそうである意味怖いなぁ……(^-^;

2005/06/08(水) 「@niftyのスペースの『げんさんち。』を改装しましただ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 58コ

 このblogのタイトルも「げんさんち。blog」から「げんさんち。」に変えました。
 インラインフレームとか言うヤツにしてあるんで、まぁ、当分はこの状態で移行作業を細々やって行くのかな、と。
 完全移行は今年中くらいのノリでほのぼのとやりますよ。多分、しばらくほったらかしだと思いますけどね。

 そう言えば、今日はサッカー北朝鮮戦だね。
 一番怖いのはポカしての失点。ワンミスでパコーンと取られてズルズル行っちゃう事。困ったことに一番あり得そうで不安でしょうがなく。スコールもあるしなぁ。
 まぁ、私がネガティブな時は大抵大丈夫ですがね。うん、まぁ、頑張れ日本。

2005/06/08(水) 「昨日の殿様庭園(仮名)の帰り、デパートで飯食ってたら聞こえた放送」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 65コ

「お客様としてお越しのアライモトコ様
 お近くの内線電話で文房具コーナーまでご連絡ください」

 同姓同名だろうけどね。

2005/06/07(火) 「掃除のおじさんがなんかあったんだったっけ?」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 62コ

灰まみれ城

 と言うわけで、仕事さぼって殿様庭園(仮名)に来ておりまし。
 1年ぶりくらいだけど、こんなに人いたんだっけ。とか、ちっちぇ世界(仮名)ってこんなせわしなかったっけ。とか、来てる女の子露出高ぇ。とか、膝が簡単に限界点を越えた。とか、メイド服がメイド服が。とか、色々と驚きの連続でしたよ。

──次はいつ来るんだか。

 まぁ、とりあえずは楽しめたのかなと。明日からまた仕事だ。ボチボチ頑張ってこ。うん。

2005/06/07(火) 「暑゛ぃよ」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 19コ

 ここんとこ連日5時半に起こされてます。
 暑くて。寝汗で。もうたまったもんじゃないです。眠いし。

 でも起きてないと寝坊するのが確定なんで、Stand and Fight.起きて戦っております。いや、トリックスターを。
 ネタで作ったキャラクターが全然弱くて困ります。いや、解ってて作ったんだけど、それでも流石に弱い。というか経験値が入らない。守り重視の作りにしたら火力が全然ないですよ。とほほ。
 レベルで言ったら楽勝の相手にも苦戦してますよ。防御力増やしたってクリティカルが入ったらほとんど意味無いしなぁ。
 うん、でも、まぁ、頑張る。

 今日は仕事休みにしたんでちょろっと遊びに行ってきます。
 気分転換になりゃいいんだがなぁ。疲れるだけで終わったりしてな。あはは。

2005/06/06(月) 「職人は凄いなといつも思う」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 19コ

「あのAAどこスレ」テンプレ補助サイト
 まぁ、時折使うコトもあるだろうかと。
 大体はぐぐってコピペで事足りるんだけどね。

 それにしても、よくこんなの作れるなぁと関心することしきりで。
 頑張って1行のものしか作れないからなぁ。

2005/06/06(月) 「粗忽者」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 34コ

 昨日は足の親指の爪を剥がしかけ、今日は爪切りをしまう時に中指を見事に挟んで内出血。
 私、大丈夫ですか。生きていけますか。大した挟みじゃないのに内出血する指ってどうですか。海は死にますか。山は死にますか。


──強くなりたいです。


 えーと。
 トリックスターをQMA2をほのぼのとやっている毎日です。
 QMA2の方は地味ーに貢献度ポイントを積んでいて、トリックスターの方はもっと地味ーに経験値を稼いでいます。
 そういえば、QMA2は今日から全国大会でした。カロリーメイト杯ってのがよく解りませんが(優勝者になんかあるのか?)、とりあえず、青銅賢者らしく玉砕してきます(笑)。
 後は、カードもう一つ作って修練生のまんまで大会参加してみようかと。どんだけ勝てるかわかんないけど、より多くの実戦を重ねることでミスターさんみたいに強くなりたいですし。

 それはそうとして。
 トリックスターはいつになったらまともなイベントやるのかなーっと。ゴールデンウィークのはあまりにもやる気を起こさないイベントだったから2ちゃんのスレの情報だけでテキトーに参加しちゃったぞっと。
 頼むからアイテム掘って持ってくる類の特別クエストを実装して欲しいぞっと。バレンタインは知らないけどホワイトデーはそれで楽しかったんだから。割と。

 まぁ、そうは言っても「この人はいい人だなぁ」という人と友達登録してもらったりして、ゲーム自体は満喫中だったりするんですがね。
 そう考えるとアッピーの毎週やってた攻城戦ってアレはアレで面白かったんだなぁ。凄まじいまでのラグだったけど。今はどうなってるんだろなぁ……。

2005/06/05(日) 「引越し作業やってます」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 20コ

 ついでなんで、今現在の「げんさんち。」からこっちにリンクで飛ばすようにしておいた。
 とりあえず、今年分のP-TALKはこっちに載せたから、あとはおいおいってカンジだろうか。こっちもこっちで過去ログのリンクをつけてあるワケだし。

 @niftyのスペースに置きっぱなしにしておくのは、リンクと過去ログの一部になる予定。blogの形だといろいろと面倒な物体なんかも置きっぱなし。
 HTMLの入力フォームだと修正するの面倒くさいからね。一応、「Ctrl+A→Ctrl+X→エディタ起動→Ctrl+V→修正→Ctrl+A→Ctrl+X→ウィンドウ切り替えてブラウザに→Ctrl+V」
 なんて手があるんだけど、それはそれで面倒くさいからね。

 今日は梯子動かしてたら見事に足にクリーンヒットして爪が一回はがれたらしい。
 爪の見た目は白い線が入ったくらいで全然普通なんだけど、血が出てますよ。痛い痛い。
 ここんとこ、そういう指先足先な部分でミスというか、失敗というかよくしてるなぁ。気をつけないと。

2005/06/05(日) 「もう古い話になっちゃったけど」
日々でなくつらつら:スポーツ -トラックバックないよ-コメント 38コ

スポーツナビ:日本、バーレーンに勝利! W杯出場に王手
 やぁ、勝ちました。
 前回、バーレーン・サルミーンたんの見事なシュートで勝利した日本ですが、今回は小笠原が決めてくれました。
 なんとなくだけど、ジーコ監督の「FWで点取れなくても別にいーやー」的な采配が奏功したんじゃないかと思います。一人FWが「日本屈指のポストプレイヤー」柳沢だったからね。
 結果的にそのような点の取り方になったワケだし。

 次は中田英・アレックス・中村が累積で出れないようだね。小野も高原も出れないから、北朝鮮戦はちょっと大変かも。マズい時に声が出せる中田英がいないから、どうだろなぁ。
 ムードメーカーになるようなプレイヤーってのも思い浮かばないし。それさえなければまぁ0-0で引き分けられると思うけどね。


──未だに点が取れると思えない今日この頃。

 

2005/06/04(土) P-TALK No.206
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 39コ

幻導機 コミケ落ちましたー
佐奈香 じゃぁ、お気楽な夏を過ごすのね 」
幻導機 どうなんだろね? 」
佐奈香 え?(^-^; 」
幻導機 っていうか、世間一般様の言う夏休みが取れ無さげ 」
佐奈香 あんた、公務員でしょう? 」
幻導機 公務員なんですよ。休み取りやすいですよ 」
佐奈香 じゃぁ、なんで 」
幻導機 いや、まぁ、ちょっと工事が職場絡みで入っちゃって、 なんていうか現場責任者補佐代理くらいになってしまったんだな 」
佐奈香 なんか偉そうな偉くなさそうな 」
幻導機 平たくいうと『命令するから面倒なのはお前がやれ』という話 」
佐奈香 あー(^-^; 」
幻導機 土日返上とまではいかないけど、ほとんど土日は出勤決定なんだよね。 だから、コミケの時に休み取れるといいな☆ 」
佐奈香 可愛く言わないとやってられない感がアリアリだねぇ 」
幻導機 アリアリです 」
佐奈香 行けるといいねぇ 」
幻導機 なんだよなぁ…… 」


P-TALK 2005.06.04


幻導機 皆様こんばんわ、幻導機です 」
佐奈香 佐奈香です 」
幻導機 なんか気が付いたら。元えべっさんがえべ太郎を経て菊タローになった中お送りするP-TALKです 」
佐奈香 結局いろいろあったみたいね 」
幻導機 あったんだな。俺はしばらく放置しておいて、 『えべコントラえべ』をして欲しかったんだが 」
佐奈香 何それ? 」
幻導機 勝った方がホンモノ。ニセモノはキャラ没収 」
佐奈香 あー 」
幻導機 当然レフェリーは食いしん坊仮面でだよ。……彼、しゃべらないけど 」
佐奈香 レフェリーできるの、それ(^-^; 」
幻導機 いいのいいの。そんでお互いレフェリーを味方につけようとして、食いしん坊仮面を引っ張り合ってだね 」
佐奈香 先に手を放した方が食いしん坊仮面のお母さんになるのね 」
幻導機 いやいやいや、お母さんになる必要は無いから 」


 それにしても、現えべっさんの中の人はFK○原なんだそうで。 私、彼がどんなキャラだったか忘れかけてるけど、それでもキャラがずぇんずぇん違う気がするんだが。
 大阪のコテコテやってけるんだろか?
(幻導機)

幻導機 やー、それにしても、だるいよ。五月病だよ 」
佐奈香 もう六月でしょうに(^-^; 」
幻導機 じゃぁ、六月病でも良いです 」
佐奈香 シャキっとせんかい
幻導機 眠いんですよ 」
佐奈香 ゲームにかまけて遅くまで起きてるのが問題なんでしょうに 」
幻導機 やー、失礼な。2時には寝てますよ? 」
佐奈香 遅いわ
幻導機 いや、なんかこう気が付いたら4時とか5時になっちゃうから、2時ってのは結構早い眠りなんだけど 」
佐奈香 世間一般的に見たら普通は遅いっての 」
幻導機 それに早く寝ると4時とか5時に起きちゃうし 」
佐奈香 年齢詐称?
幻導機 いやいやいや、別に早起きだからって年寄りでは決して 」
佐奈香 っていうか、それでいいじゃない。早起きの方が何かと良いでしょう? 」
幻導機 そうも行かないんだよ。8~9時辺りにクソ眠くなって寝ちゃうから 」
佐奈香 あんた、ほんとトコトン役に立たないねぇ 」
幻導機 まぁ、平日は仮眠、休日は本寝というのが基本なので 」
佐奈香 人間は寝溜めできないように出来てるんだけど 」
幻導機 毎日本寝してたら体がもたないから、しょうがないんだわ 」
佐奈香 意味不明な事を…… 」

──規則正しい生活にしてると体調崩すんだよね。ストレスかね?
(幻導機)

幻導機 まぁ、そんなこんなで六月病なんですよ? 」
佐奈香 なんだかなぁ…… 」
幻導機 まぁ、いろいろな人に『毎日毎日、体調悪い体調悪いー言ってるけど、元気な時は無いのか?』 と言われてるけどね 」
佐奈香 まぁ、そんだけ言ってれば言われるだろうねぇ 」
幻導機 まぁ、正直に話すと毎日がエブリディ
佐奈香 古典的小ネタはいらない 」
幻導機 毎日ダルいんだな、コレが。……なんかが憑いてるんじゃろか? 」
佐奈香 霊媒師とかに見せてみたいねぇ 」
幻導機 除霊で金取られるのはイヤだなぁ 」
佐奈香 そこで金が出てくるんかい(^-^; 」
幻導機 そらそうだよ。柳葉敏郎も矢田亜希子も『金が大事』と歌ってたじゃんか 」
佐奈香 あれは生命保険のCMでの話でしょうに(^-^; 」
幻導機 そうだよ、生命保険が『金が大事』ってやってたってことは、命より金
佐奈香 ちゃぅわ(^-^;

 元々の歌詞は『よーく考えよー お金大事だよー』です。念のため。
(佐奈香)

幻導機 と、言った所で今回はこのへんで 」
佐奈香 また、次回お会いしましょう 」
幻導機 でゎでゎ 」

2005/06/03(金) 「不知火の兄と雲竜の弟」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 47コ

ZAKZAK:兄弟視線合わさず…二子山親方告別式1200人参列
日経スポーツ:(6/2)父送った若貴に亀裂、「仲のいい兄弟に戻れず」
ニッカン:「彼は…おかしい」若貴の確執浮き彫りに
ZAKZAK:前夫人憲子さん、貴叱る「周り見えてない」
中日スポーツ:「2人の息子が昔のように心通うように…」
 なんか揉めてる兄弟ですが。
 私には裏の事情なんぞ解らないんで、マスコミの論調通り「兄の言い分が正しい。弟はワガママだ」と言い切って良いのかどうか解らないけど、形としては弟が攻めまくって兄が受け止めているという状況でしかも膠着状態に思えるワケで。

 弟の貴乃花はがっぷり組んでからが強かったし、土俵入りも攻めと守りの雲竜型。兄の若乃花は速さとキレで勝ってきたし、土俵入りは攻め一辺倒の不知火型。
 にも関わらず、実生活だと立場が逆になっちゃうんだなぁ。なんて思っていたりします。それでもって貴乃花の方が余裕が無い。

 そういえば、貴乃花は宮沢りえと付き合ってるんだか破局だかしたあたり(当時は貴花田だったっけ?)に絶不調を迎えて4連敗した時があったけど、その時は必死に突っ張りを繰り出しながらも押されて負けるという哀しい状態になったことがあって、なんか今の貴乃花を見ていると同じようになっちゃってんのかなぁ、とか思います。

 こういう時に思い詰めて人の意見を聞かないで突き進むとえらいことになっちゃうんだけど、こういう時って私もそうだけど人に耳傾ける余裕って持てないからなぁ……。

 まぁ、私が知ってる限りでは若乃花が横綱になった時に「横綱の強さが無い」なんてケンカふっかけたのは貴乃花の方だから、弟の方は後に退けないんだろうけどね。
 とは言っても、弟ってのは弟ってだけで色々あるからな。兄の都合なんぞは知らんけど、弟としては貴乃花のやりたいことも解らなくもなかったりする。なんとなく。うん。

2005/06/02(木) 「とあるところにblogのスペースを取りました」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 49コ

 と言うわけで「げんさんち。blog」計画が発動です。

 コミケも落ちたことだし、これから移行作業をしながら移転をしていこうかと思っています。
 この日記のCGIも全角1000文字しか書けないという非常に使いづらいブツだったので、せーせーするかもしれませんししないかもしれません。

 とは言え、移行作業で何やるかっていうと、ぶっちゃけ過去のP-TALK200回分と、過去の日記6年半分を叩き込むワケで。えらい時間がかかるものと思われます。
 過去の日記は非常に面倒っちぃので、月ごとに叩き込むんじゃないかと思いますがそれでも面倒なことこの上ない気がします。まぁ、それでも良いかとなんとかおもったり。

 ここのスペースはトップページを残しつつ、色々なデータ置場にしようかと思っています。
 一応ちゃんとインデックスも作る予定だけどね。作りたいものもあったりなかったりするし、そういう時に保存するのに良いかな、と。
 ぶっちゃけた話、PDF置ける場所が無いので、PDF置場にしちゃう可能性が大です。
 そうなったらコミケに出れなくても困りはしないかな、とかなんとか思ったりするワケで。まぁ、申し込むけどね。

 とりあえず、移行作業を頑張ってみます。
 或程度の目処が立ったらココにリンク貼りますんで。とりあえずはお待ち下さいまし。

2005/06/01(水) 「今日から」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 69コ

 どうでしょうDVDの予約が始まります。
 マレーシアジャングル前にジャングルリベンジというのがいかんせん納得しづらいのだけど、いやまぁ、マレーシアはいちおうリターンズを見たのだけど。
 でもなんていうかなぁ、とかなんとか微妙な気持ちなこの頃です。

 でもプチ復活は見てないからそれが凄い楽しみ。
 って、カブ西日本は最終回しか見てませんがこの人。

 あー、そろそろDVD集計のリストを更新しようというか、したのだけどアップしてないからしないと。
 ちなみに藤村Dは言及してないけど、調べてみたらDVD第4弾の段階で、どうでしょうバカの2人に1人は東日本に住んでました。凄いな東日本。まぁ、市場の大きい関東があるんだから当たり前っちゃ当たり前か。

 まぁ、そんなこんなで。

トラックバック
/

前に書いた記事
03/27のツイートまとめ(2017/03/28)/03/26のツイートまとめ(2017/03/27)/03/25のツイートまとめ(2017/03/26)/03/24のツイートまとめ(2017/03/25)/03/23のツイートまとめ(2017/03/24)/03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/

もらったコメント
como Conquistar um homem de cancer autoajuda,03/28,/ site de dicas de tecnicas de memorização nos estudos,03/26,/ играть в игру недфорспид мост вантед онлайн,03/25,/ オメガ 一覧,03/25,/ カルティエ 結婚指輪 つけ心地,03/25,/ カルティエ ラブリング 値段,03/25,/ カルティエ ブレスレット,03/24,/ Don,03/24,/ Pedro Vitor,03/24,/ カルティエ ロンドソロ,03/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2832)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(28),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved