Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2005/05/31(火) 「現役の栄光と晩年の苦難と」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 22コ

Googleニュース:二子山親方 死去
 晩年の転落がちょっと凄かったけれど、それでも力士として親方として立派な業績を残した人だったよね。昨日のニュースはこれ一色だった。

2005/05/31(火) 「ニュースとそのほか」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 239コ

Chaos Union:平沢進が Amiga OS 4.0 の起動音を作曲
 平沢進がアミーガンなんでオファーがあったのかなとか。でも、なかなかどうしてやっつけ仕事が多い人なので(-_-;)、どうなっちゃうことやら。


 QMA2は地味にランクインしてそのまんまでございます。
 予選2回戦突破がノルマで、決勝に残れば微妙な貢献度ポイントが入ってそれでキープしているとかいう状況。QMAPlayerのおかげでタイピングスピードとかは少し早くなったっぽい。
 いやまぁ、おつむはバカなまんまなんだけどね。

 あ、そうそう。コミケは落ちました。今回は一般参加すら出来るんだかどうなんだか……。

2005/05/30(月) 「この土日」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 60コ

 金無いから家でゴロゴロしてました。いぇー。
 トリックスターでもやるかと思ってやってたらサーバーの調子が絶好調で落とされまくりのメンテしまくりでした。いぇー。

 で、トリスタは見切りをつけつつQMA Playerをボチボチとやっていたり。
 未だに満点取れません。へなちょこです。あはは。

 気が付いたらもう日曜日が終わってて、ちょっとげんなり。
 もうそろそろ寝ますかね。昨日は気が付いたらパソコンの前でぐったりして朝の4時だったからなぁ、流石にそれはやめないと。

2005/05/30(月) 「けいわん」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 48コ

 やー、バンナvsアビティは面白かったね。
 なんていうか、アビティの序盤のグダグダっぷりとその後で明らかに狙いまくってるデンプシーロール(全然違)の対比がもう……って、よく反則負けにならんかったな(苦笑)。
 それにしても、アビティはタフになってたなぁ。あれなら、組み合わせ次第で優勝しちゃってもおかしくないかも。

 その後はF-1なんぞを見てました。
 それにしてもマクラーレンの北欧ドライバーってのは「不運」ってのがついて回るんだろうか?あそこまでいくとちょっとしたジンクスになっちゃいそうでもう。
 まぁ、しょうがないけどね。アレもレースだ。

 そして月曜日はいつだってダルいよ。眠いよ。怖いよー(謎)。

2005/05/27(金) 「くまー」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 72コ

 QMA2は人生初の賢者以上で2連勝をやりました。
 1日2回という縛り(主に金銭的)を与えてやってるのもあって、勝ち逃げしましたが非常に気分が良い。
 正直、勝てるのは今のうちなので白銀賢者になったらもうダメでしょう。
 全問正解して予選落ちする世界なんてワケわかりません。白銀←→青銅スパイラルをやらかすんだろうなぁ。うはは。

QMA Player Ver.1.04
 なんか、こんなものが。いつの間にか。
 Flashで檄重いっぽいので注意だそうな。まだやってないけどね。

 そうそう連勝と言えば、
トーチュウ:楽天がこんなに打つなんて19安打15点 元竜戦士大活躍!!初の3連勝
 だそうです。楽天球団史上初の3連勝。中日はもうなんだかボロボロだなぁ。元々なんでか知らないけどパ・リーグに弱い球団なんだけどさ。

2005/05/26(木) 「おっ」
日々でなくつらつら:りなざうの -トラックバックないよ-コメント 190コ

CloverPaint version 1.04
 気が付いたらメジャーバージョンになってたー♪
 バケツがついたー♪

 でもバケツ無い前提で色塗りのやり方作っちゃったー♪
 今更戻れない…………。

2005/05/25(水) 「ヌメヌメウェイ ヌメヌメヌメウェイ」
日々でなくつらつら:カラオケ -トラックバックないよ-コメント 159コ

JOYSOUND:65647 DRAGOSTEA DIN TEI〈ALMIGHTY MIX〉
 ジョイサウンドに入ってやんの。すげー。

2005/05/25(水) 「ヌメヌメウェイ」
日々でなくつらつら:記録しとくもの -トラックバックないよ-コメント 47コ

マイヤヒー まとめ
 移転してました。

 いや、なんで今更とか言う気がするでしょうが。
 なんのことはありません、外でメシ食ってたら有線でコレ(重Flash注意)が流れました。いや、びっくり。

 まぁ、そんだけだったんだけど。
 いや、良い曲ですよ。歌は知らないけど。

2005/05/23(月) 「さだまさしはそれでも歌い続けたと言う」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 48コ

 緑の中を自転車で走りながら深呼吸をしたら羽虫が入ってきてそのまま飲み込んだので今日は朝から気持が悪くてしょうがないので今日の日記はこれでおしまい。

 でも、むせなかっただけ良かったんかもしれない。

2005/05/21(土) P-TALK No.205
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 230コ

佐奈香「 なんか、 18歳のコを監禁してに首輪つけて『ご主人様と呼べ』と呼ばせてた人が逮捕されたねぇ 」
幻導機「 アレな。あーゆーのやらると非常に困るマイノリティが多いと思うのだけど 」
佐奈香マイノリティ で多いって何さ(^-^; 」
幻導機「 解りやすく言うと『“ご主人様”と呼ばせる事が決まり事の世界の住人全般』 」
佐奈香「 あー 」
幻導機「 元々薄い上に今となっては陰すら見えない始末だけど、ウチも一応メイド系なんでなぁ 」
佐奈香「 ……そう言えば、一応メイド系だったっけねー 」
幻導機「 だったんだよぉ。首輪つけてるヤツまで居ますよぉ 」
佐奈香「 それは不謹慎だねー 」
幻導機「 不謹慎なんですよぉ 」
佐奈香「 ……どうすんのよ? 」
幻導機「 どうにもならんです 」
佐奈香「 なんだかなぁ……(^-^; 」
幻導機俺は女の子に犯罪的に手を出さない努力を怠らないという宣言をするも良し、徹底的に非難するも良し、 どうにしたって犯罪予備軍扱いされてますからして
佐奈香「 危険な事を言うー(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そなんだけどな。でも、こーゆー事件がある度に、 オタクと2ちゃんねらとエロゲーマーは犯罪者扱いされちゃうワケでさー 」
佐奈香「 この場合、ねらーは関係ないのでは 」
幻導機「 2ちゃんはオタクの犯罪って単語が出る度に枕詞のように出されるから、問題ナシ 」
佐奈香「 おぉーい(^-^; 」
幻導機「 まぁ、それは置いといて。SMな方達は難儀な話だと思うんだよな 」
佐奈香「 そりゃ、いかにもなSMな世界だったからねぇ…… 」
幻導機「 俺はそっちの住人じゃないから、理解はしきれてないけど。 例えばちょろっと調べてみたりすると 」
佐奈香普通の人はそういうことを調べないと思う
幻導機知的好奇心だ
佐奈香「 猫だったら死んでるよー? 」
幻導機「 幸い、男でネコもタチも無いんでまだ生きてる。
まぁ、とにかくだ。SMの人達のサイトってのがあって、 それを見てみると、かなり精神性の高い部分があったりしてさ 」
佐奈香「 はぃ? 」
幻導機「 いや、だから。
立場は『ご主人様と奴隷』なのだけど、お互いがお互いいないと成立しない関係なんだからか、 凄い純愛物みたいな部分があったりするんよ 」
佐奈香「 いや、なんか全く解らないんだけど 」
幻導機「 うん、おれも説明しててよく解らなくなってきた。
でもなんだ、よくよく考えて見るとだよ 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 普通に同意も無く叩いたり縛ったりしたら、 DVと呼ばれてSMとは言わないんですよ 」
佐奈香「 ……ま、そーだねぇ 」
幻導機「 で、よっぽどの事が無い限り、生まれながらにして叩かれると嬉しいという人っていないんですよ 」
佐奈香「 それもそーだねぇ 」
幻導機「 でもって、いわゆるノーマルなえっちとSMの間にはそれなりに途中経過であろうプレイがあるわけですよ 」
佐奈香「 そーなの? 」
幻導機「 そーなの。アメリカのAVはパチンパチンうるさいわけですよ 」
佐奈香「 …………あー、なんか見たことある 」
幻導機「 なんです。で、どうやらSMの世界の方達はちゃんとそういう手順を踏んでるみたいなんですよ。 程度の差はあれ徐々に徐々にやってて、 いきなりドジャァァァァンンン!とかやってないみたいなんだな 」
佐奈香徐々でジョジョ思いついたね?
幻導機「 うん、そう。
あ、そうだ。それで思い出した。 オマケだけど、SMのプレイに『奴隷を他人にやらせる』ってのがあるみたいなんだよな 」
佐奈香「 ……はぁ…… 」
幻導機「 で、その時の体験談みたいなのを『ご主人様(♂)』が書いたのを読んだ事があるんだけどさぁ 」
佐奈香あんた、ホントに知的好奇心だけで調べただけ?(^-^;
幻導機「 そうですよ? 」
佐奈香「 疑わしい(^-^; 」
幻導機「 まぁ、どう取られてもよいや。で、そしたらさぁ。なんか面白いっていうか興味深い事が書いてあってさ 」
佐奈香「 なに? 」
幻導機「 その『ご主人様』曰く、『奴隷』が他の男とやるってのは許せないというか嫌らしいんだな 」
佐奈香「 やらせてるじゃない 」
幻導機「 やらせてるんですよ 」
佐奈香「 じゃぁ、なんでやらせるの? 」
幻導機「 なんだよ。ところがな 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 『奴隷』が他の男にされるという罪悪感とか喪失感とか背徳感とかでも気持ち良いってなって、 精神的に痛め付けられてる様ってのは見たいらしいんだな 」
佐奈香「 なんか、凄い難しいんだけど 」
幻導機「 なんだよな。俺もよく理解してないから、この説明で合ってるんだかどうだか解らないんだけどもさ。
叩くとか縛るとか以外の精神的な部分でのプレイなんだろな。 しかも、『ご主人様』と『奴隷』の間にちゃんとしっかりした関係が無いと、 ただ『奴隷』が気持ち良かったで終わってしまいかねない、危険なプレイっていう 」
佐奈香「 そっか。乗り換え相手の斡旋で終わっちゃうかもしれないんだ 」
幻導機「 そうなんさ。だから、それ読んだ時に『うわ、奥が深ぇ』とか思った覚えがあるんだわ。
あと、『ご主人様』のS度が足らないんで愛想尽かして出て行く『奴隷』 ってのもいるんだそうな。それで『新しいご主人様募集中☆』みたいな 」
佐奈香「 なんて言うか……恋愛だねぇ…… 」
幻導機「 恋愛なんだよなぁ 」

 むかーしむかしにgooとかYahoo!とかで検索したら出てきたことなんで、 信じるもよし信じないもよし。ってことでひとつ。
(幻導機)

幻導機「 ひょっとしたら、SM方面の人は元からアングラな部分が多いから今までと大差無くて、 確実に困るのはメイドスキーな面々なのかもね。
もともとメイド系のエロゲーのおかげさまで『メイドさん』というのは、 教育上よろしくない単語扱いされがちだからな 」
佐奈香「 エマでイメージが覆せる所だったのにねぇ…… 」
幻導機「 あのマンガがどれだけ売れているか知らないけどな。 でもまぁ、これでメイドさんと奴隷のイメージが再び直結するであろ。 元々、『おしん』とかの丁稚奉公のイメージが強かったんだし 」
佐奈香「 うーん(-_-; 」
幻導機「 それに対して何ができるか?って言うのをね、考えて行かないといけない。 」
佐奈香「 また、そういうのはすぐにやらないといけないしね 」
幻導機「 慌ててはいけませんよぉ、みなさん。ただまぁ、打つ手は無いです
佐奈香こら(^-^;
幻導機「 あるか? 」
佐奈香「 むしろ男が首輪するってどう?全国2千万人のオタク男子がそろって首輪
幻導機「 それは凄い図にな……いや、それ以前に首の無いヤツが多くないか?
佐奈香「 あー、それは盲点だったかも 」


P-TALK 2005.05.21


佐奈香「 そういえば、監禁する時に手錠させてたのもいたよね 」
幻導機「 あったな、そう言えば。
……こういう事件があった時に俺自身は無理矢理っての嫌いなんで良い思いをせんのだけど、 何度かあるってことは『羨ましい』って思う面々が確実にいるって事だよなぁ? 」
佐奈香「 ……そういうことになるんだろうねぇ 」
幻導機「 どうすりゃ減るんだろな? 」
佐奈香「 一般的に言われてるのは、そういう刺激物を与えない。……じゃない? 」
幻導機「 それ、生まれてから死ぬまでだろ? 」
佐奈香「 うん、そう 」
幻導機「 それってえらい情報統制されてる状態だよな。 でも、そういうコトをやってる風な国でも平気で起きてるカンジじゃん。ドコとは言わんが(苦笑) 」
佐奈香「 ノーコメント 」
幻導機「 だから、どうすりゃいいんだろな、と。 女性側の防御力を上げてもらうか、男性側の攻撃力を落すかせんと難しいんかのぉ 」
佐奈香「 逆転すると、全てが逆転するだけで終わると思うよぉ 」
幻導機「 まぁ、それもそっか。女性の場合は強姦罪で逮捕されないだけ、 実はその手のコトをするにはリスクが少ないからな 」
佐奈香「 ……そうなの?(・o・; 」
幻導機「 なんだよ。女性の場合は例えば狙ったの男の子種が欲しいとやっちゃったとしても、 強制猥褻で終わってしまうのだ。 」
佐奈香「 なんかありえないシチュエーションな気が 」
幻導機「 いや、まぁ、そうなんだが。でも、そうなんだわ 」
佐奈香「 ……なんかヤな発想ばっか出てくるのね 」
幻導機「 元々は生き物としての“子孫を残す”という作りから来てるコトだからなぁ。 無くすコトの努力を怠ってはいけないのは当然の事だけど、 確実に0にするには、クローンを認めて“工場でしか人間は作らない”とかしないと 」
佐奈香ハックスリー? 」
幻導機「 あぁ、うん。あんなかんじ 」
佐奈香「 明らかに軋んでる結末が待ってる気が 」
幻導機「 ……だよなぁ………… 」


――馬鹿で良い考えなんぞ全く浮かばないのでおしまい。

佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 最後になりましたが、62,000Hitになりました。ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 あと3千だね? 」
佐奈香「 あと3千です 」
幻導機「 はい、頑張ってまいりましょう。 次回……は普通の更新なんで、次々回の63,000HitありがとうございますTALKでお会いしましょう! 」
佐奈香「 それでは(^-^)/ 」

2005/05/20(金) 「なんか」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 80コ

 PS3とかRevolution(仮)とかXbox360とか色々と新世代ゲーム機だかなんだかが出てきてるみたいですね。
 GameBoyMicroとか言うのも出るようで。って、その前にDS買いたいけどね、私は。

 それにしてもあの手のハードに対して「うぉぉぉぉぉぉ」と燃える事も無くなってきてます。ウチには3DO REALもPC-FXもVirtualBoyも転がってるんだけどね。
 まぁ、PS3は買うのかな。Revolution(仮)も興味はあるんだけど。でもまぁ、当分何も買わないで終わりそう。大体PSPもDSも買ってないんだし。
 DSもなぁ。なんか結局コレっつーゲームが……以前にゲームの情報全然仕入れなくなったな、私。
 まぁ、それはここ1,2年の話じゃないんだけどさ。

 Tricksterはなんとなく別アカウントを取ってネタキャラを作ってみることにしてみた。使ってる所をあまり見ないスキルとか覚えてやってみる。
 基本的にはPT使ってメインキャラでお育てだけどね。まぁ、のんきにやってみますわ。

2005/05/18(水) 「気が付けば」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 90コ

 前回の日記からかなり放置しておりました。

なんだか知らないんですが、微妙に忙しいというか時間に追っかけ回される日々を過ごしておりまして。
なんかこうまとめて文章書くって時間が無い……わけでもないんだけど、なんだかまとめらんなかったんですね。

――とっても平たく言うと書くこともなかったんですが。

 いやまぁ、あるにはあるんですが。
 いつものように鼻血をぶっぱなしただの肩こりを通り越して首回すと痛いですだのなんか左肩脱臼したかもですだのという状態で。
 いや、ホントに左肩痛いんですよ。なんかすると肩がもげそうで。

 ゲームはQMA2とトリックスターなんだけど、トリックスターは凄い単純なバグ(もう直ったらしいけど)が発覚して、2chのスレに限らず大騒ぎ。
 ダメージが万超えるという凄まじさで、なんか狩り場が晒しと申告とバグ利用者みたいなカンジになり、とりあえず見たら晒すみたいな殺伐とした状態になってしまってね。
 全然狩りに行けるような状態じゃなかったですよ。いや、まぁ、少しはしたし、クエストもちょろっとやったんだけどさ。

 QMA2はボチボチです。決勝にも行けるようになってきましたよ。優勝は出来ないけど、決勝行くだけでも全然違うんでこの調子でボチボチやっていきますですよ。はい。
 関西の大賢者にはまだ会えないんだよねぇ。楽しみにしてるんですが……。くっくっくっ←?

2005/05/13(金) 「なんかプロレスの話題ばっかりですが」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 26コ

デイリー: AKINO 路上で殴られる
 東京・六本木の路上で女子プロレスラーのAKINO(31)を殴ってけがをさせたなどとして、警視庁麻布署が埼玉工大ラグビー部員2人を傷害容疑などで逮捕
 このニュースに「女子プロレスラー弱」なんて言うヤツがいたようですが、路上で不意打ちになりゃ、一発二発は当然喰らうから、そんなもんだってば。須藤元気だって通り魔に腕切られたし。
 愚地独歩とか花山薫みたいな格闘家──人選に誤りを感じたが気にしない──なんてそうそうおりゃしませんて。
 それに、
ZAKZAK:女子レスラーAKINO激白「男に間違えられた」
 凋落が続く女子プロだが、レスラーは夜の六本木でボコボコにされながら、プロの誇りにかけて一切手を出さなかった。「男に間違われたらしい」。余裕のオチで当時を振り返る被害者のAKINOさん(31)が、一部始終を激白した。
 AKINOの方は手を出してないらしい。
 っていうか、リングの上だとあんまり気にしてなかったけど、確かに私服来てると男に見えちゃうわな。

毎日:スポーツ紙から:9月交際で妊娠3カ月 結子ショック続く
「こちらはプロレスラーだから、あえて反撃しませんでした。(略)」と振り返っている。反撃、路上乱闘になったらとんでもないことになったろう。タックルは、フィールドとリング内のみにしてほしい。
 毎日新聞のなんか頭が悪い記事。
 ラグビー部員相手なのはまぁ良しとしても、自制してやってないレスラーに対しても「してほしい。」になってるように見えるんだけど。……なんだかなぁ。
 まぁ、見出しにある中村獅童・竹内結子の結婚記事に対しても、
けっ、お幸せに。
 とかやってるし、おちゃらけなコーナーなんだろうけどね。
 ネタ無くてニュース拾ってごまかしてる私じゃあるまいし、それで金貰ってるんだったらもうちょっとなんとかならんのか、とか思うよな。
 だったら俺に書かせろとか言いたくなる。

2005/05/12(木) 「なんか過去の写真を引っぱり出してネタにしたりなんかして」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 33コ

 この前群馬に遊びに行ったんですが、その時に見つけたもの。
 まだやってたんだねぇ(遠い目)。
 もう、あの人は次から次に行っちゃうから良くわからんですよ。


 どこにあったんだったっけかな。とにかくこんなものが貼られてまして。
 不覚にも笑っちゃったワケであります。いや、実際寸前のトコ見たことあるでなぁ。


 これは今日なんだけど、よんこは青銅賢者になりました。
 賢者・大賢者・青銅賢者のリーグと白銀賢者・黄金賢者・白金賢者・金剛賢者のリーグに別れてるんで、もうしばらく青銅でいた方が身のため。という気がとーってもしてるわけですが。
 でも最近、決勝に行くことが増えたな。私のレベルが上がったんだか、たまたまなんだか。

2005/05/11(水) 「よんこのはなし」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 391コ

 ノートパソコンのyonkoはWindows Updateの類は全部終わったっぽいです。
 兄からbbs2chreaderっていうMozilla Firefox用プラグインを教えてもらったんで、チャンネルブラウザは当面それで行くことに決定。
 なんかスキンとかあるみたいだけど、どれがなんだか良くわからんから良いや。

 でもって、QMA2の話。
 大賢者になって優勝したり予選1回戦で敗北したりと、それなりに波瀾万丈な戦績を残しております。
 なんだかんだでランクインまであと30ポイント弱まで持ってきましたよ。とりあえず目標はガルーダ寮の500位ということで。

 そういえば、また全国大会あるんだったっけな。
 なんてゆーかこー、こんだけ頻発するんだったら全国大会用のキャラクターってのも作っておくかいの。いや、なんとなく。

 まぁ、ここ最近で一番の関心事は、いつ関西の大賢者の人と勝負出来るかってことなんですけどねー。

2005/05/10(火) 「笑神転生」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 40コ

えべ太郎の商売繁盛したいブログ:輪廻転生
スポーツナビ:ディファカップ えべ太郎(えべっさんの新リングネーム)●11分29秒 Jスプラッシュ→片エビ固め○サンジェイ・ダット

えべ太郎コメント
 ただいま!(略)色々もめるかもしれませんが(場内爆笑)、こうする事にしました。(略)
 色々あるかも知れませんけど、いつかはこの格好で大阪プロレスさんのリングにも上がれるようになりたいし、もちろん2代目えべっさんにも頑張ってもらいたいです。大阪プロレスさん、デルフィンさんの恩はこれからも忘れません。(略)
 (えべっさんに)あまり似すぎていてもいけないので、細かいパーツはかなり変えてあります。「えべ」という名前はボクの誇りなので、下に「太郎」と付けて名前としました。(略)
 名前は変わりましたがえべさっんの心はボクの誇りです。6年間やらせてもらって育ててきたものです!


 元えべっさん改メ“えべ太郎”復活でしたようでございます。
 転生第1戦のレフェリーが、大阪くいえべ決戦でおなじみだった松井レフェリーだったんで、かなり好き放題(というのもヘンな表現だけど)出来た模様で何よりです。
 実際、ノアとか全日本とかドラゴンゲートとかドコでもやってけると思うんだよね。
 あの調子のまんまでチャンピオンになってくれると、おっかしくてしょうがないので頑張って頂きたいのであります。





 さてさて、海豚(西語版)は騒ぐでしょうか?
 騒いだらファン無くすで。

2005/05/09(月) 「秋葉腹」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 113コ

 良く知りませんが「あきばはら」って読むらしいですよ。本来。

 秋葉原に行ってノートパソコンを物色。
 4万くらいでCeleron750MHzなら安いか、とか思ってFMV-675NU9/L買いました。
 うん、まぁ、良いんじゃなかろうか。前までのMMX Pen150MHzより何十倍も速くなってるんで、全然良し。サポート用のパソコンになってもらいましょう。
 とりあえずyonkoと命名。全然モバイルじゃないけどまぁ良いや。
FMWORLD(法人):ダウンロード
 もう全部DLしたつもりだけど、念のため。
 今はWindows Update中なんだけど、アンチウィルスの類はまだ入れてないのだよね。あはははは。AVGで大丈夫かのぉ……。


 その後、ぷらぷらと秋葉原で遊んでみた。
 そう言えば、多少長居したのって久しぶりだなとか思いつつ、行った所はゲーセンだったりするワケですが。
 そしたら、握力と背筋力が計れる謎な物体を発見。すっかり体力もヘロってるだろと思って、200円払って測定。

・右握力→ 51kg
・左握力→ 52kg
・背筋力→207kg

 意外と落ちてなかったのでビックリした。っていうか、背筋力は高校の時(198kg)よりも上がってるんですが。なんでよ。

 その後は久しぶり~にQMA2やってみた。
 そして賢者になってから人相手に初優勝した。でもって2回目も出来た。いやー。当たりの日ってのもあるもんだ。

2005/05/09(月) 「yonko調教中」
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 133コ

 先日買ったyonkoことFMV-675NU9/Lに色々入れてたりしてるのであります。
 とりあえず、
・Windows2000SP4
・ドライバ色々
・WindowsUpdateで入るもの色々。
Mozilla Firefox1.0.3(タブブラウザ)
Sleipnir1.66(タブブラウザ)
AVG Free(アンチウィルス)
+Lhaca(圧縮・解凍&展開)
トリックスター(ゲーム)
三国志IX(ゲーム)
Windows Media Player7.1(9入れる前に入れないとなんかダメくさい)
 が、入った所で終了。WindowsUpdateはまだあったような気がしたけど、時間が時間だったので終了しましたよ。

 後はテキストエディタの類、グラフィックビューワの類、Excel、それにホットゾヌ2あたりでも入れて終了かな。フォントは良いや。必要になった時にでも入れりゃ。元々ゲームやる用だしね(えー)。
 トリックスターのクライアントは地味にマシンパワー食うっぽい。2Dのクセにグラフィック部分が重いみたいんなんだよな。グラボが貧弱になればなるほど動作が重い。
 最低環境にはVRAM:16MBとか書いてあったけど、yonkoってばi815EMでメモリ共用な上に7MBしか無いのよね。
 動くには動くんだけど狩りして何してってのには向かないのかな。まぁ、チャット&ドリル専用だと思えば良いや。目的は外でもネトゲだし(えー)。

 もー、久しぶりでドライバ当てるのとか四苦八苦ですよ。元々良く知らないのが知ったかぶってやってんだから(苦笑)。
 とりあえず、一番良く解ってないのが終わったから後は気楽だ。おいおいやってきますよ。

2005/05/07(土) P-TALK No.203
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 170コ

佐奈香「 ゴールデンウィーク終わるねー 」
幻導機「 終わるなぁ。正直、7連休にして体は休まったけど頭がゆるみきってえらいことに 」
佐奈香「 おーい(^-^; 」
幻導機「 今なら5月病になれるな。自信はある 」
佐奈香「 いらんわ、そんな自信(^-^; 」
幻導機「 いやーさー、でもさー、なんもやってなかったじゃん。TALKだって今、大騒ぎでやってる始末で 」
佐奈香「 そういう内幕は言わないの(^-^; 」
幻導機「 なんもネタ仕入れてない状況でハイどうぞ。っていう今までにないピンチを迎えてるよ 」
佐奈香「 あんた、いつもネタ無いネタ無い言ってるじゃない 」
幻導機「 あれでもある程度探した末に無いってことだからな。今回、まるで探してない
佐奈香「 うわー(^-^; 」
幻導機「 もうね、日々つらだって止まってるんだ。そりゃそうだ、ネタ仕入れてないもの。 ホントに書くことも無いんだ、コレが 」
佐奈香「 どーするのよ 」
幻導機「 今、探しながら脊髄反射で言うという手しか無いよ 」
佐奈香「 危険だね 」
幻導機「 危険だな 」
佐奈香「 っていうか、ゴールデンウィークは何してたの? 」
幻導機「 主にトリックスターだね 」
佐奈香「 ゲーム? 」
幻導機「 ゲーム。そんでゲーム絡みで2ちゃんのスレ見たりとか書いたりとか 」
佐奈香「 あー、じゃぁ、自分の事『漏れ』とか言ってるんだ 」
幻導機「 1回やってみた 」
佐奈香「 やったんだ(笑) 」
幻導機「 やったんだ(苦笑)。
で、凄い気持ち悪かったから『俺』に戻ったな。やっぱね、聞いたりして引っかかる言い方は、 言っても引っかかりまくるな。抜けないよ、やっぱり 」
佐奈香「 ま、そうだろね 」
幻導機「 なんでまぁ、そのへんの話をしてもアレなんで 」
佐奈香「 レベル上がったの? 」
幻導機「 いや、あんまり 」
佐奈香「 何やってんのよ(^-^; 」
幻導機「 なんだろなぁ? 」
佐奈香「 チャットとか? 」
幻導機「 それもあんまり 」
佐奈香何やってんのよ(^-^;
幻導機「 いやぁ、なんだろなぁ? 」
佐奈香「 イベントに参加したりとか? 」
幻導機「 それも最近は全然で 」
佐奈香何やってんのよ(^-^;
幻導機「 ホントに、なんだろなぁ? 」
佐奈香「 あんた人生無駄に過ごしすぎじゃないの? 」
幻導機「 奇遇だなぁ、俺もそう思ってたところだ 」
佐奈香「 思ってるなら改善しなさいな…… 」


P-TALK 2005.05.07


幻導機「 遅れましたが皆様こんばんわ。幻導機でございます 」
佐奈香「 佐奈香でございます 」
幻導機「 と言うワケで。まぁ、やっぱりネタも無く 」
佐奈香「 探せ 」
幻導機「 探す 」
佐奈香「 前回、短く終わっちゃったんだからね。今回はせめて普通の長さにしないと 」
幻導機「 じゃぁ、えべっさんの話でいいかい? 」
佐奈香えべっさんって、大阪の? 」
幻導機「 そう、大阪プロレスの 」
佐奈香プロレスの方かい
幻導機「 まぁ、経緯を簡単に言うと。えべっさんっていうマスクマンがいたんだがー、 どうも海豚の相手すんのが疲れたから出てったらしいんだよな 」
佐奈香「 ごめん、意味わからない 」
幻導機「 そうか、もう一回言うよ 」
佐奈香「 お願いします 」
幻導機超海豚の相手すんのがやんなったから出てったらしいんだよ 」
佐奈香「 あー、今凄い危険な事を言ってたのね 」
幻導機「 そうなの。もう知ってる人は知ってるから全然な話なんだけどもだ 」
佐奈香「 じゃぁ、素直にスペル・ 」
幻導機わーっ!!!
佐奈香「 良いじゃないサクッと行けば(^-^; 」
幻導機「 ダメ。こういうトコはキチっとやっておかないと。デルフィンだなんて口が裂けても言っちゃダメ 」
佐奈香「 そうだね 」
幻導機「 そうだよ 」
佐奈香「 基本的な流れを踏襲したよね 」
幻導機「 基本は大事だから 」


P-TALK 2005.05.07


幻導機「 話を戻すんだがー 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 で、えべっさんの中の人は出てったんだけど、 外っかわは海豚がガッチリとキープして、それこそマスクとかそのまんまで新えべっさんってのをデビューさせたらしいのな 」
佐奈香「 あ、そーなんだ 」

 なんか、ホントにそのままのマスクを使ったらしくてサイズ合ってなかったとかどうとか。
 おいおい。
(幻導機)

幻導機「 で、中の人というかの方はね。 このTALKが載るであろう5月7日のまさに今日、 復帰戦をやるっていう事らしい 」
佐奈香「 あぁ、じゃぁ、見たい人には良かったねぇ 」
幻導機「 良かったなぁ。まぁ、中の人のまんまでやるんだか、なんか被るんだか知らないけどな 」
佐奈香「 でも、素顔になると地味ーってなっちゃう人っているよねー 」
幻導機「 まぁ、俺は実は元えべっさんの魂の顔ってのはよくしらんのだが、 秋葉原で店員やってたらしいというのは聞いているよ 」
佐奈香「 また、なんか私らに縁のある地名が出てきたねぇ(^-^; 」
幻導機「 なんだよ。だから、もしマスクマンでやっていくんだとしたら神様キャラを踏襲して、 秋葉大権現 でやってもらいたいなと 」
佐奈香「 どんな顔してるのよ(^-^; 」
幻導機「 わかんない 」
佐奈香「 おーい(^-^; 」
幻導機「 まぁ、開き直って月姫の秋葉のカッコになるというのも秋葉原らしくて良いかなぁと 」
佐奈香危険危険危険危険


P-TALK 2005.05.07


幻導機「 まぁ、そんなこんなで今回はこのへんで 」
佐奈香「 次回は21日の予定です 」
幻導機「 62,000感謝記念だな 」
佐奈香「 そう、あとお願いだからラクガキちゃんとやってね。最近、凄い手抜き多いから 」
幻導機「 はい 」
佐奈香もぉすとますきゅらぁは、 ホントに凄い不評だったから 」
幻導機「 解ってます解ってます。アレがアップしてる間、アクセス数が見事に半減したから 」
佐奈香「 しっかりしてね 」
幻導機「 頑張ります 」
佐奈香「 では、そういうワケで。また次回、お会いしましょう(^-^)/ 」
幻導機「 でゎでゎです 」

2005/05/06(金) 「ネタが無いとリングの話をしてお茶を濁しちゃうわけで」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 164コ

スポーツナビ:K-1 WORLD MAX 2005~世界一決定トーナメント開幕戦~ ○魔裟斗(判定3-0)イム・チビン●
イムの試合後コメント抜粋
・当初、自分が思っていたほど、魔裟斗選手は強くなかったと思います。
・まだ私自身が準備不足だったと感じます。(略)
・具体的に技術的な面では魔裟斗選手ともさほど大きな差があるとは感じませんでした。

魔裟斗の試合後コメント抜粋
・完勝というより、楽勝でしたね。
・練習中にちょっと靭帯伸ばしちゃって。本当は試合やめようかなと思ったけど、練習でも左足蹴れない状態だったし。
・レントゲン撮ってもらったら「靭帯は切れてない」ってことだったんで、止める理由はないなと。
・1R終わった時点で負けはないと思った。


 ……だ、そうで。
 魔裟斗もイムも一発ドカンなタイプじゃなくて、パンパンパンと当ててくタイプみたいだったから、見てて面白かったですよ。二人とも速かったし。まぁ、魔裟斗の方が全然回転数が上で、途中からイムが明らかに何も出来なくなってましたが。KO負けだけはしたくなかったんだと思う。多分。
 それにしても靱帯やっちゃってたんだなぁ。解らなかったなぁ。凄いなぁ魔裟斗。

 WORLD MAXは●KID(3R KO)ザンビディス○も面白かった。こっちは逆に一発ドカン同士の闘い。最後、お互いKO狙いで打ち合って、結果的にはKIDがカウンター一発でぶっ倒れたって言う。
 ザンビディスはボクサー上がりで、KIDはレスリング上がりだから殴り合ったらザンビディス有利だったんだけど、それでも見てて面白かったよ。
 それにしても、K-1はミドルの方が面白いなぁ。判定も「はぁ?」ってなること少ないしね。


スポーツナビ:初代タイガー、旗揚げ戦で大谷と一騎打ち
 一カ所に留まれない男、佐山サトル。
 天才だと思うけどね。いかんせん評価されないタイプの天才だよなぁ……。
 やっぱ、あれかな。私もタイガーマスクの幻影に捕らわれてるんだろか。うーん。


2005/05/05(木) 「なんかニュースでさ」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 391コ

読売:JR西の天王寺車掌区、事故知りながらボウリング大会
読売:脱線連絡受けながら救助指示せず、JR西が謝罪
 って、二つについてやってるんだけど。
 新潟の地震の時に、カメラ回すだけ回して救助しなかった挙げ句に避難所のメシ食ってた人達って何を職業にしてる人達でしたっけなぁ?

 非常に見てて腹立たしく思ったので書き捨て。

2005/05/03(火) 「プロレスとか格闘技のお話」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 68コ

スポーツナビ:川田、DRAGON GATEに登場!=差替
 よっしゃ来たぁ。
 全日本からフリーになった川田……というか、ハッスルKだったらしいが。何はともあれドラゲに登場だそうな。

 川田利明○(3分20秒、レフェリーストップ)ストーカー市川●
 ※ストレッチプラムに入った瞬間、レフェリーが危険と判断

 まぁ、なんというか頑張った市ちゃんという結果。
 次はフロブラと是非。

 って、
元えべっさんの商売繁盛ブログ:頑張ってます。
日本で2代目が登場してる頃
 ↑これが知りたくて探してたんですが。まぁ、良いや。
 元えべっさんも早く日本に戻ってきてくれないかなぁっと。今は海外で雌伏の時を過ごされているようなので。
 戻ってきた時が楽しみでしょうがないのであります。


 それはそうと。
スポーツナビ:「K-1 WORLD GP 2005 IN LAS VEGAS」
 判定に「?」がつくことの多いラスベガス大会だったのだけど(アメリカンに良い判定が付きやすい)、昨今のK-1の方がよっぽど不可解だったおかげで、むしろフェアなジャッジに見えちゃったという不思議。
 なんとかならんかな、K-1も。選手が良いの揃ってるだけにもったいないよなぁ。
 マーク・ハントの代理みたいな扱いされてるマイティ・モーだって頑張ってるしさ。

2005/05/03(火) 「プロレスとか格闘技のお話」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 122コ

スポーツナビ:川田、DRAGON GATEに登場!=差替
 よっしゃ来たぁ。
 全日本からフリーになった川田……というか、ハッスルKだったらしいが。何はともあれドラゲに登場だそうな。

 川田利明○(3分20秒、レフェリーストップ)ストーカー市川●
 ※ストレッチプラムに入った瞬間、レフェリーが危険と判断

 まぁ、なんというか頑張った市ちゃんという結果。
 次はフロブラと是非。

 って、
元えべっさんの商売繁盛ブログ:頑張ってます。
日本で2代目が登場してる頃
 ↑これが知りたくて探してたんですが。まぁ、良いや。
 元えべっさんも早く日本に戻ってきてくれないかなぁっと。今は海外で雌伏の時を過ごされているようなので。
 戻ってきた時が楽しみでしょうがないのであります。


 それはそうと。
スポーツナビ:「K-1 WORLD GP 2005 IN LAS VEGAS」
 判定に「?」がつくことの多いラスベガス大会だったのだけど(アメリカンに良い判定が付きやすい)、昨今のK-1の方がよっぽど不可解だったおかげで、むしろフェアなジャッジに見えちゃったという不思議。
 なんとかならんかな、K-1も。選手が良いの揃ってるだけにもったいないよなぁ。
 マーク・ハントの代理みたいな扱いされてるマイティ・モーだって頑張ってるしさ。

2005/05/02(月) 「しょうばいはんじょでささっもってこぃ」
日々でなくつらつら:プロレス格闘技 -トラックバックないよ-コメント 695コ

元えべっさんの商売繁盛ブログ
 大阪プロレスのえべっさんが離脱したワケですが、えべっさんのキャラクター“だけ”大阪プロレス(というか海豚)がキープしてたようで、元が頭について今に至ってるようです。
 この先、どういうキャラになるか解らないけど、楽しいプロレスもマジなプロレスも出来る人なんで、また会える日を楽しみにしています。


 ゴールデンウィーク最初の3連休が終わりました。
 明日は有給入れたのでのほほんと過ごして、そのまま次の3連休に突入です。6日に出勤だから5日に熱出すと思いますがね。おほほほほほ(乾)。

2005/05/02(月) 「昼まで寝てたんで気付いてなかったのですが」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 149コ

Googleニュース:北朝鮮ミサイル発射
 飛ばしたのは短射程のものらしいけれど、
 ブッシュJr.が「正日は暴君」と言って、北朝鮮が「ブッシュは人間のクズ」と返した延長上にあるんじゃないかと。
 とりあえず、政府には国防に努めていただきたく。

トラックバック
/

前に書いた記事
03/27のツイートまとめ(2017/03/28)/03/26のツイートまとめ(2017/03/27)/03/25のツイートまとめ(2017/03/26)/03/24のツイートまとめ(2017/03/25)/03/23のツイートまとめ(2017/03/24)/03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/

もらったコメント
como Conquistar um homem de cancer autoajuda,03/28,/ site de dicas de tecnicas de memorização nos estudos,03/26,/ играть в игру недфорспид мост вантед онлайн,03/25,/ オメガ 一覧,03/25,/ カルティエ 結婚指輪 つけ心地,03/25,/ カルティエ ラブリング 値段,03/25,/ カルティエ ブレスレット,03/24,/ Don,03/24,/ Pedro Vitor,03/24,/ カルティエ ロンドソロ,03/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2832)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(28),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved