Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2005/04/29(金) P-TALK No.203
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 183コ

佐奈香「 61,000アクセスありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。次は62,000になりますが、ボチボチやっていきますんで、 これからもよろしくお願いいたします 」
佐奈香「 お願いします 」
幻導機「 それにしても、JR福知山線の脱線事故は凄かったな 」
佐奈香「 そうだね 」
幻導機「 死者も100人を超えたって言うしなぁ。 とりあえず、兵庫住まいの知り合いは大丈夫そうだったから俺は一安心している状態なんだけど 」
佐奈香「 それでも怖いよ 」
幻導機「 だよな。これから原因の調査に入るんだろうから、せめて再発防止に努めてもらわないとな 」


P-TALK 2005.04.29


佐奈香「 話題はがらっと変わって 」
幻導機「 うぃ 」
佐奈香「 結構どうでもいいコトなんだけど、モーニング娘。の矢口真理が電撃退団というのが 」
幻導機「 確かにどうでもいい話だなぁ 」
佐奈香「 でしょ 」
幻導機「 なんかスキャンダルが問題とかなんとか言うやつだな 」
佐奈香「 恋人発覚だっけ? 」
幻導機「 らしいな。でも、どーなんだろなぁ? 今現在、モーニング娘。って応援歌うたってる楽天ゴールデンイーグルスともども下降線なワケで 」
佐奈香「 なんか、リストラとでも言いたそうな(^-^; 」
幻導機「 真面目にそうじゃねぇの? それか、内部で大ゲンカでもあったか(苦笑) 」
佐奈香「 あー、なんかそっちの方がありそう(^-^; 」
幻導機「 でないと、サヨナラ公演もロクにしないで追い出すってことはしないだろうしの。 そういうトコはきっちりやって客呼んでたんだしさ。あすこは 」
佐奈香「 ま、それはもう終わりにして。楽天イーグルスが 」
幻導機「 凄い落ちっぷりだの 」
佐奈香「 あんた、オリックスよりは勝つとか言ってなかったっけ? 」
幻導機「 言ってたよぉ。戦力的に一番グダグダなのはそりゃ楽天なんだけど、 一番何したいんだか良くわからない球団がオリックスだからのぉ 」
佐奈香「 何したいかわからないって? 」
幻導機「 説明しづらいんだけど、“金を切り詰める”っていう大目標があるように思えちゃって、 ファンをどうしたいのかわからないんだな。見てて凄い応援しづらそうなチームに見える 」
佐奈香「 それ言ったら、他のチームだってそうじゃないの? 」
幻導機「 まぁな。でも、例えば近鉄と合併してバファローズになったけど、 ユニフォームがブルーウェーブの文字変えただけみたいなのとか。 ネーミングライツの契約が短くてホーム球場の名前がコロコロ変わるのとか。 目立つ選手がいなくて監督をイチオシしてるようにしか見えないとか。 そんなトコロがなんかこう、よく解らない 」
佐奈香「 で、結局は楽天の方が 」
幻導機「 今はな。とりあえず、どこまで引っ張れるか見てみようじゃないの。 大体、今はロッテが首位っていう異常事態なわけだから(笑) 」
佐奈香「 異常事態言うな(^-^; 」


P-TALK 2005.04.29


佐奈香「 と、言ったところで。ゴールデンウィーク突入でございます 」
幻導機「 人によってはカレンダー通りとか出勤とかみたいだけど、 ウチは1日休み取って7連休にして遊ばせていただきますだ 」
佐奈香「 どうせ、ネトゲでしょ? 」
幻導機「 まぁ、うん、そう 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 とりあえず、そんなこんなで、今回のP-TALK。短いですけどこのへんにさせていただきます 」
佐奈香「 それでは(^-^)/ 」

2005/04/16(土) P-TALK No.201
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 288コ

佐奈香「 前回、ちょっと話が出たけど、なんか凄いアクセス量があったよね 」
幻導機「 “ウチみたいな辺鄙なトコとしては”が頭につくけど、異例のアクセスがありましたよ 」
佐奈香「 『もうじき、6万だねぇ』なんてカンジだったのにね 」
幻導機「 ほのぼの行くんかと思ってたら、もう65,000だかんな。ビックリしたわ 」
佐奈香「 だから、追いかけるよん 」
幻導機「 何が? 」
佐奈香「 今回は60,000HitありがとうございますTALKで 」
幻導機「 隔週で行くのか? 」
佐奈香「 場合によっては毎週で 」
幻導機「 死んじゃうよ、俺 」
佐奈香「 頑張って生きましょう 」
幻導機「 時間無いって 」
佐奈香「 頑張って行きましょう 」
幻導機「 ネタも無いよ、さすがに 」
佐奈香「 頑張って逝きましょう、 」
幻導機「 ……漢字変えて遊ぶのはどうだ? 」
佐奈香「 スカイハイのパクリなんだけどね 」
幻導機「 ミル・マスカラスか? 」
佐奈香「 普通、そっち出ないでしょ?(^-^; 」
幻導機「 鳥人間コンテストか? 」
佐奈香「 いや、だから(^-^; 」


P-TALK 2005.04.16


幻導機「 話を戻しまして 」
佐奈香「 はい 」
幻導機「 60,000Hitいたしました! 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。次の61,000Hitに向けてまたボチボチと頑張って行きたいと思います 」
佐奈香「 とっくに過ぎてる目標言うのは白々しいでしょ(^-^; 」
幻導機「 一応、これで押すから 」
佐奈香「 押すの? 」
幻導機「 うん 」
佐奈香「 今、ちょっとこれから隔週でやったらどうなるかシミュレーションしてみたの 」
幻導機「 イエローカードもんだな 」
佐奈香「 ペナルティエリア内じゃないから大丈夫。 とにかく数えてみたら、7月くらいまでかかりそうなんだけど…… 」
幻導機「 じゃぁ、もう、今年の前半は白々しく行くよ 」
佐奈香「 うわぁ(^-^; 」
幻導機「 一応言っておくと、俺にはまとめて『ありがとうございました』と言う準備がある
佐奈香「 それ、準備があるじゃなくて、そうやる気満々って言うと思う 」


P-TALK 2005.04.16


幻導機「 そういや、サッカーはなんか危なっかしいなぁ 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 北朝鮮が誤審が多いとかなんか抗議し始めちゃってなぁ 」
佐奈香「 あー、あれねー(^-^; この調子じゃ行けないから必死なんだろうけどねー(^-^; 」
幻導機「 他の国でやってたら、むしろカードを頂けるようなプレイだってのに、 『PK貰えなかった』だの何だの言ってたら、次から呼ばれなくなっちまうと思うんだがなぁ 」
佐奈香「 そんなもんだったの? 」
幻導機「 ゴール前で北朝鮮選手が転かされたプレーなんだが、 ニュースで見た限りでは良くてスルー。アウェーであれやったら微妙。
例えば、日本が韓国でアレやったら日本がイエローもらっても悪くない 」
佐奈香「 うわぁ(^-^; 」
幻導機「 あの場で選手が審判に抗議したのは、W杯ってものがそれだけの価値のある大会だから、 まぁ理解しましょうってことにしてもだ。 正直、観客が暴れたりとかはちょっとやり過ぎ。 イラン相手にもやっただろ、あそこは。ヘタすりゃ同盟国無くすぞ 」
佐奈香「 そんなサッカーで……(^-^; 」
幻導機「 実際、W杯予選の結果を受けて戦争やっちまった国もあったとか無かったとか。 まぁ、サッカーというのは代理戦争の意味合いもあるのだよ 」
佐奈香「 また、勢いでそういう事を言うー(^-^; 」

──これが、あながち嘘じゃないから怖いんだよなぁ……。
(幻導機)

幻導機「 まぁ、他の国はむしろ苦戦してて欲しいのだけど。何よりも日本も結構崖っぷちなのだよ 」
佐奈香「 今、2位じゃない 」
幻導機「 残りの試合がアウェー、ホーム、アウェーなんだ。そんで最後の試合が北朝鮮での試合だ 」
佐奈香「 ぅゎ 」
幻導機「 最後の北朝鮮は多分やけっぱちでなりふり構わないで来るだろうから、 日本はバーレーン、イランと2連勝しないと多分厳しい 」
佐奈香「 2連勝が必須条件なの?(^-^; 」
幻導機「 前回バーレーンに勝ったからそれも入れて3連勝というのが本当か。 まぁ、必須条件だろ。北朝鮮戦までもつれ込むと、色々と厄介な事になりかねない 」
佐奈香「 怖いなぁ(^-^; 」
幻導機「 怖いぞぉ。外交でやり合ってる国同士だからな。 国民感情も片や政府が煽ってるし、片やいいかげん辛抱切らして噴出中だし、 一触即発になってる可能性もデカい 」
佐奈香「 うわぁ…… 」
幻導機「 そのためにも北朝鮮戦前にも決めとかないと。 そうすりゃ、朝日新聞の記者でチーム作って派遣すりゃ良いし 」
佐奈香「 こらこらこら(^-^; 」
幻導機「 北朝鮮に1勝をプレゼントしたいだろうから、乗ってくれると思うんだがなぁ。 仮に何かあっても朝日の記者なら…………まぁ、日本のサッカー界には影響は無いだろ。 中田も引退させられなくなるし 」
佐奈香「 そうかも知れないけどさぁ(^-^; 」
幻導機「 そして代表監督代理はアントニオ猪木で一つ 」
佐奈香「 あー、それなら安全だー 」


P-TALK 2005.04.16


幻導機「 と、言うワケで。教科書の合格やら国連常任理事国やらで、 隣の国が何やら騒がしいようですけど、このへんで 」
佐奈香「 もう、旅行には行けないよねー(^-^; 」
幻導機「 行けないよなぁ。行ったら、行く先々で殺されそうになるんじゃないか?(苦笑) 」
佐奈香「 それはないだろうけど(^-^; 」
幻導機「 上海だっけか?けが人出たのは。 あそこじゃ、中国人か日本人か確認してから襲いかかったらしいからなぁ。 場合によっちゃぁ、空港出た直後からいきなりのピンチを向かえるかもしんない 」
佐奈香「 だから、それは無いでしょうって、さすがに(^-^; 」
幻導機「 でもまぁ、それくらい思わせるインパクトはあったかんな。 中国行かなきゃならん人は、メタルギア並に隠れまくってかないと 」
佐奈香「 それこそ怪しまれて危ないっつーに(^-^; 」
幻導機「 まぁ、いいや。そんなこんなでとりあえずまた次回、お会いしましょう 」
佐奈香「 それでは(^-^)/ 」

2005/04/02(土) P-TALK No.201
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 437コ

幻導機「 新年度ですね 」
佐奈香「 はい 」
幻導機「 まぁ、昨日はあぁは言いましたが、コミケにはがっつり申し込んでいたりするわけで 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 まぁ、当選したらなんか作るんじゃないかと 」
佐奈香「 ちょっと待った 」
幻導機「 はいはい 」
佐奈香「 ひょっとして、今年のエイプリルフールって 」
幻導機「 うん、そんだけ 」
佐奈香「 スケール小さぁ…… 」
幻導機「 そうは言っても、今までのオンライン上のP-TALKでは最長だよ? 」
佐奈香「 そうかも知れないけど 」
幻導機「 まぁ、ぶっちゃけた話。“げんさんち。blog化計画”というのを再び企てていてだね 」
佐奈香「 また? 」


 上手く行かなくてScrap Kingdomになって、結果として放置されております。<げんさんち。blog
(幻導機)

幻導機「 うん、また。だって更新楽だもん 」
佐奈香「 いや、そうかもしれないけど 」
幻導機「 最悪、P-TALKだけ移植とか 」
佐奈香「 はぁー、で、ココどうするのよ? 」
幻導機「 倉庫かな 」
佐奈香「 こらこらこら(^-^; 」
幻導機「 良いblogサービスが無くてなぁ。コレっつーのがさ。 なんかヘンにデザインこっちゃって、好みの色合いが無いのも痛いんだけど 」
佐奈香「 CSSでいじれるんじゃないの? 」
幻導機「 俺がそんなん出来るワケ無いだろ? 」
佐奈香「 覚えなさいよ(^-^; 」
幻導機「 脳みそに覚える領域があるならクイズの答え覚えたいしー 」
佐奈香「 役に立たない脳みそにしてどぉする…… 」
幻導機「 そういう無駄な知識を覚えるというのは、良い事なんだぞ。 確かに人生バラ色にゃならんかも知れんが、 頭の中はお花畑
佐奈香人間やり直せ


P-TALK 2005.04.02


佐奈香「 話戻すけど、コミケ申し込んだの? 」
幻導機「 申し込んだよ? 」
佐奈香「 大丈夫なの? 」
幻導機「 何が? 」
佐奈香「 冬は家の都合がどーのこーのって 」
幻導機「 うん、まぁ、なんとか。後は仕事がぶつからないと良いねぇ~ってことで 」
佐奈香「 そっちは大丈夫なの? 」
幻導機「 さぁ~? 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 なんで、まぁ落ちると思うんだけど。もし、受かってかつ行けないとなったら、 ヤケになって昨日みたいなコトをするかもしれない。pdfで配布という手もあるんで、まぁそん時次第やね 」
佐奈香「 はー 」
幻導機「 それのテストという意味合いもあったさ 」
佐奈香「 なるほどねぇ 」
幻導機「 ただ、TALKだけで60KBになるとは思わなかったけど 」
佐奈香「 重っ(^-^; 」


P-TALK 2005.04.02


幻導機「 それはそうと、凄いビックリしたのがあったね 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 気が付いたらアクセスカウンタが64,000行ってて 」
佐奈香「 凄い勢いだったねー(^-^; 」
幻導機「 そうだよ、こんな10~20アクセス/1日なペースだったのに、 3月29日に “9031.comのフリーフォント「Major Kong」がau by KDDIの携帯電話「PENCK」で使われている件について(ミラー)” の事を日々つらに書いたら、一気に4,000アクセス
佐奈香「 ビックリだよねー 」
幻導機「 ビックリだよぉ。しかも、ほぼ全部Google経由。 そうでなくてもmsnとかgooとかの検索サイトだけなんだから 」
佐奈香「 あ、なんかblogに引っ掛かったとかじゃないんだ 」
幻導機「 そう。いつぞやの『ブラツクマジシヤンガーノレ事件』と同じなんだけどさ。 あんまりにも一気に来てビックリしたさ 」

『ブラツクマジシヤンガ一ノレ事件』
 つい、TALKのネタに某遊ギ王の屈指の萌えキャラの名前を出した せいで、1日のアクセスがそれまでの10倍以上に跳ね上がってしまった事件である。
 件のP-TALKは1週間表示しっぱなしなので、しばらくの間、 毎日毎日数百人が全然関係ないウチのサイトにやってきてしまった と言う。
(幻導機)

幻導機「 いや、でもホントに。こんな辺鄙な所に皆様来て頂いて本当にありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 まぁ、アクセス自体はいつものペースに戻ったから、またいつものまったりペースで行きますよ 」
佐奈香「 いつもの事だけど、こういう事があっても普段のアクセスにはなんの影響も無いよね 」
幻導機「 無いな。著しく人を選ぶ内容なのが原因だというのは重々承知なのだが 」
佐奈香「 なんとかしないと 」
幻導機「 そんなの、頭の中身全取っ替えしないと無理だよ?(苦笑) 」
佐奈香した方が世の中のためになるって言ってるんですよ?こっちは
幻導機「 おー、随分藤村クンな口調で言ってくれるじゃぁないかぁ 」
佐奈香「 そりゃぁそうですよ。会話の流れってのがあるから。それをちゃんと見てるから、こっちは 」
幻導機「 意味がわかんねっつってんだぁ、こっちは。
……って、ふざけてても意味不明だから、話戻すけど 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 別に表立って宣伝してるワケでもなし、 『俺はなるんだ、日本一のアルファブロガーに!』なんて意味不明な事を考えてるわけでもなし、 来て見た人が、『クスッ』とでも笑ってくれればそれで本望ですだよ 」
佐奈香「 それで、かなりの頻度で『痛い』ことになると 」
幻導機「 です 」
佐奈香「 頑張っていこうね 」

 あの4,000アクセスの間、[似非Web拍手]も押してくださった方もいらっしゃいまして。 ありがとうございます。
 その中に、『自分が作ったフォントが携帯のデザインになってたら驚くでしょうねーー』ってコメントがありましたが、 件のサイトを見てると、最初に見た時は「あ、私の作ったフォントだ!」くらいで、 そこにコノヤロウとか、コノ恨ミハラサデオクベキカとかってのは無かったと思うんですよ。
 ところが製作秘話みたいな記事に、
「あのフォントはデザイナーの誰それが作ったんだよ!」
 と、あったから「何だってー!」ってなったんじゃないかなと。
 今回は、間にいたauだけが謝って終わったようですけど。 これから先、ゴタゴタになる前に何かしらの決まり事が出来ると良いんですけどね。 面倒でなければなおよし。
(幻導機)

幻導機「 それはそうと、トリックスターは楽しいね 」
佐奈香「 何を薮から棒に(^-^; 」
幻導機「 いや、なんとなく。
しかし、なんだろね。1カ月でレベル30とかいう呑気なプレイをやってるせいかね? 2chのスレとかで時折見かける『あんた何者?』なんて人には出会わないんだよなぁ 」
佐奈香「 あー、いわゆる『消防』『厨房』ってヤツね(^-^; 」
幻導機「 そうそう。 私、思いっきりのんきにやってるから、全然進まない(笑)。1日1レベルも上がらない時あるし、 そんなだから遭遇せんのかもしんない 」
佐奈香「 それは遅いんでないかな?(^-^; 」
幻導機「 やっちゃう人は1週間で50~60当たり前な世界らしいけどな。 まぁ、レベル上げに特化したプレイすりゃいいんだろうけど、 漠然と目の前にあるのに飛びつくようなプレイしてるから全然進まんよ 」
佐奈香「 なんだかなぁ 」
幻導機「 こんなだから、友達もロクに作れないんだけどな。 なんとなくで新キャラ作っちゃうし 」
佐奈香「 どんなの? 」
幻導機「 防御力特化の狸 」
佐奈香「 あんた、好きだよねぇ。防御力につぎ込むの 」
幻導機「 趣味だねぇ。まぁ、そんなだからまったりしたプレイに終始しちゃうワケだけど 」

 大体の人は火力重視で、一撃離脱の精神で戦っておられます。
 でも、あれ忙しいんだよね。疲れる。
(幻導機)

幻導機「 そのくらいのテンポでボチボチやるのが性に合ってるみたいだから、のんきにやって行くだよ 」
佐奈香「 ま、人生捨てないぐらいに頑張ってね 」
幻導機「 うん、そーする。もう手遅れな気もするけど 」
佐奈香「 おぉい(^-^; 」


P-TALK 2005.04.02


幻導機「 さて、『日刊友情年』なんぞにしたら、国交断絶になりかかってる素敵な日韓関係になりそうなので、 そろそろこのへんで 」
佐奈香「 どうなっちゃうんだろうねー? 」
幻導機「 日本は韓国と断絶したってさして困らないけど、韓国は日本と断絶したら滅亡確定だから、 どーにもならないんじゃないのか? 」
佐奈香「 うゎ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そういうのは政治家の人達にお願いするとして、TALKの方はここらへんで終了 」
佐奈香「 はいはい。それでは、皆様また次回お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2005/04/01(金) P-TALK No.200
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 199コ

幻導機「 皆様、こんばんわ。幻導機でございます 」
佐奈香「 佐奈香でございます 」
幻導機「 今年のエイプリルフールは趣向を変えまして、普通にP-TALKをやろう。なんて思っております 」
佐奈香「 あら、ついにネタが尽きた? 」
幻導機「 んー、まぁね。同じようなものはやらないというコンセプトで日夜やってきたワケだけど 」
佐奈香「 1年に1回でしょうに 」
幻導機「 なんてゆーか、つける嘘というのも毎年やってりゃ減ってくる。 いっそ本出版なんてのも考えたんだけど、 やろうと思えば自費出版でいくらでも出来てしまうから嘘にならん。という情けなさ 」
佐奈香「 出すの? 」
幻導機「 出しません。と、言うか。むしろ、もう同人誌出さない
佐奈香「 あら 」
幻導機「 素直にWeb上で活動していこうかと。 まぁ、その手始めとして今回のP-TALKをやっていこうかな、なんて思ったりする次第 」
佐奈香「 言ってる意味が良く解らないんだけど 」
幻導機「 まぁ、後で追々解るから 」


P-TALK 2005.04.01


佐奈香「 それにしても、なんでまた同人誌やめることに? 」
幻導機「 やっぱコミケっきゃ出れないってのがなぁ…… 」
佐奈香「 あー、ウチはそうだねぇ(^-^; 」
幻導機「 取れたら出す。取れなきゃ出さないっていうのは、ちょっとアレだろうと 」
佐奈香「 実際、本出してない年とか平気であるもんね 」
幻導機「 そうそう。だったら、別に同人誌にこだわらなくても良いだろって言う 」
佐奈香「 まぁねー。でも、注目度は違うでしょ? 」
幻導機「 なんだけどね。ただ、勘違いしちゃいけないトコとして 」
佐奈香「 はいな 」
幻導機「 ウチにとって同人誌というのは、あくまでもサイトの宣伝だから。 元々、メインの活動はWeb上のここなりボクボクなりScrap Kingdomなりで、 あくまでも本は『こういうコトをWeb上でやってます』だから 」
佐奈香「 なんか、所ジョージのタレント業みたい 」
幻導機「 そうそう、そんなビジネスモデル
佐奈香「 一つも稼いでないでしょ 」
幻導機「 いやいやまぁ 」
佐奈香「 それにあんた、ボクボクなんて全然何もアップしてないでしょうに 」
幻導機失敬な。四子の部屋とかちゃんと更新してんぞ? 」
佐奈香四子の部屋ってブックマークじゃないのよ(^-^;
幻導機「 おぉっと、持病の癪が…… 」
佐奈香「 嘘言わない 」
幻導機「 いや、ホントに持病なんだけど 」
佐奈香「 でも、今は違うでしょ 」
幻導機「 はい 」


P-TALK 2005.04.01


佐奈香「 でも、よくよく考えるとボクボクって凄いヘンな作りだよねぇ 」
幻導機「 そうかい? 」
佐奈香「 そうでしょ?だって、トップページをパッと見た所で、 何をしてるサイトなんだか解らないもの 」
幻導機「 同人系とか絵描き系のトップページってのは、基本的にあんなだぞ? 」
佐奈香「 そうかも知れないけど。 それで中入ってみたら入ってみたで、 コンテンツも何も出てこないし 」
幻導機「 あるじゃないか。一応選択肢が 」
佐奈香「 選択肢があっても解らない。って言ってんの(^-^; 」
幻導機「 まぁ、あれが出来上がった経緯としては、元々『げんさんち。』の一コンテンツだったのを、 ファイルスペースの逼迫に伴って、外に出したからな 」
佐奈香「 だから、個人サイトによくある、日記がまず無いし(笑) 」
幻導機「 BBSも無いんだよ(笑)。まぁ、BBSは『げんさんち。』からもハズしちゃったけどさ(^-^; 」
佐奈香「 なんで外したの? 」
幻導機「 誰も書き込まないから(笑)。 みんな自分のサイト持ってる人がココ来てること多いから、BBSに書き込むんだったら、 てめぇのblogだの日記だのに書くわぃってのが多いんだよ 」
佐奈香「 そなの? 」
幻導機そう考えることにした。 実際、Web拍手もその後に設置した似非Web拍手もほとんど押されないしな 」
佐奈香なんの感動も無いサイトだってコトだよね
幻導機「 そっくりそのままお前に返してやる 」
佐奈香「 痛い痛い痛い 」


P-TALK 2005.04.01


佐奈香「 なんか、『げんさんち。』を振り返る。みたいなTALKになってきたけど(笑) 」
幻導機「 なって来たな(苦笑) 」
佐奈香「 そういえば、blogやってたよね 」
幻導機「 やったねぇ。性に合わなくてやめたけど 」
佐奈香「 合わない? 」
幻導機「 合わないっていうか。日記やってTALKやって、場合によってはマンガにも使う。 ってネタをblogにまで広げるのは無意味だと思ってなぁ 」
佐奈香「 まぁ、そう言えばそうだねぇ 」
幻導機「 で、ちょろっと気になったもんをリンクすんだけのblogにしたら、 それもそれでネタ拾いが面倒臭くなって 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 で、『やめっかなぁ、どうすっかなぁ、でも面倒臭ぇなぁ』って時に見事なタイミングで ……まぁ、全然苦情でも無かったんだけど『blogはマスコミみたいなものだから、 ちゃんと書いてね☆』みたいなメールが来たから、『よぉっし、これでやめれる!』と 」
佐奈香ヤなヤツだな、おい
幻導機「 だって、面倒臭かったんだもん 」
佐奈香「 そうかもしんないけど(^-^; 」
幻導機「 『もったいねぇ』ってのも当然あったんだよ で、それこそコイントスして、続けるかどうするか決めようかって状態だったんだよ 」
佐奈香「 それも凄い状態だなぁ(^-^; 」
幻導機「 したら、ちょうど良いのが来たから、こっちが勝手にやめる踏ん切りつける理由にしちゃっただけなんだな。 向こうには向こうの事情があって、それは十分理解してるんで別に文句つけることは一つも無いし。 それどころかむしろ感謝してるくらい
佐奈香「 トゲがあるぞ(-_-; 」
幻導機「 皮肉でも何でもないよ? 大体、そんでやめたココログのスペースをお前のScrap Kingdomにしたワケだし 」
佐奈香あ、それは本当に有り難うございますm(_ _)m
幻導機お前も大概やぞ……


P-TALK 2005.04.01


幻導機「 で、その立ち上げたScrap Kingdomはどうよ? 」
佐奈香「 それなりに満喫中よん 」
幻導機「 なんだそれなりって(^-^; 」
佐奈香「 私、blogをblogらしく使ってないもの 」
幻導機「 まぁ、そらそうだな 」
佐奈香「 強いて言えば土佐ぶろぐみたいなカンジだけど。 日記を日記としては書いてないから、やっぱりヘンな使い方だよね 」
幻導機「 トラックバック(TB)もせず 」
佐奈香「 自分のにはしてるよん 」
幻導機「 それ、意味あるのか? 」
佐奈香「 続編書いてる時とか、その前の話にTBするとか、ジャンルが一緒の時はそのジャンルの頭にTBするとか 」
幻導機「 便利なような不便なような 」
佐奈香「 ま、それは私もそう思う(^-^; でも、あんたが考えた『「私」空間』みたいなカンジにしたくてねー。 まだ、分岐させてないけど 」
幻導機「 なんだったら、移植するか? 」
佐奈香「 やってくれるなら良いけど 」
幻導機「 ヤだよ、面倒臭ぇ(苦笑) 」
佐奈香「 あと、他にTBなら1回だけやった。akira.htmlさんに 」
幻導機「 なんでまた? 」
佐奈香なんとなく。強いて言えばネタになったから。 でも、脊髄反射で考えついたものをそのまま書けるのはblogの魅力だよねー 」
幻導機「 それは著しく違う気が…… 」
佐奈香「 ほら、あんたと違ってノンフィクションの話じゃないしー 」
幻導機「 こらこらこら 」


P-TALK 2005.04.01


佐奈香「 なんか、すっかりウチらのサイトの話になっちゃってるけど 」
幻導機「 そろそろ話題変えるか 」
佐奈香「 あるの? 」
幻導機いや、別に
佐奈香「 ダメじゃん 」
幻導機「 無いからてめぇの話になったという必然だったでなぁ 」
佐奈香「 なんだかなぁ……。じゃぁ、いっそアレやってみる? 」
幻導機「 アレって? 」
佐奈香「 ほら、このTALK。狙ってるのは『深夜ラジオのノリ』だけど、 漫才っぽいって言われることもあったじゃない 」
幻導機「 あったねぇ 」
佐奈香「 だから、漫才
幻導機「 なんか決めポーズみたいなの作った方が良いか? 」
佐奈香「 ポーズ? 」
幻導機「 『あるある探検隊』みたいな 」
佐奈香「 それはレギュラーのネタで決めポーズじゃないでしょうに…… 」
幻導機貧乏 嫌なら 頑張ろう♪
佐奈香「 おい 」
幻導機ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
佐奈香「 こら 」
幻導機あるある探検隊!あるある探検隊!
佐奈香まて
幻導機「 あ? 」
佐奈香「 今のレギュラーのネタ構成になってないでしょ(^-^; 」
幻導機「 いや、なんとなく語感は近いかと 」
佐奈香「 しかも、あのフレーズはBIGだね?(^-^; 」
幻導機「 うん、BIG 」
佐奈香「 なんで、そこでゴールドラッシュ出してくるかなぁ 」
幻導機「 ドリームラッシュの方が良かったか? 」
佐奈香「 いいよ、宮沢りえは(^-^; 」

 ゴールドラッシュはフジテレビがやってたオーディション番組。 千秋は確か歌手部門で、BIGはお笑い部門でのチャンピオン。
 結果として、千秋は『ノンタンといっしょ』くらいの成果しか上げられず(その後、 ポケットビスケッツでブレイクしたけど、あれはフジじゃなくて日テレ)、 BIGもフジの番組に少しだけ出て来たけど、そのままいなくなってしまった。
 BIGは『Binbou Iyanara Ganbarou(貧乏嫌なら頑張ろう)』の頭文字らしい ……ってのはTALKで触れてる通り。
 ただまぁ、頑張ってもどうにもならんのがお笑いってヤツなんだなぁ と考えさせてくれるグループではあった。 もっとも、ゴールドラッシュのチャンピオン自体が千秋以外ほとんど生き残ってない気が ……あ、アンバランスがいた。
(幻導機)

幻導機「 話戻して、なんでまた漫才を? 」
佐奈香「 まぁ、ほら。ここのところ。日記めいた話しかしてないから、 たまにはネタというか、嘘というか出任せで一つ 」
幻導機「 危険だよぉ、漫才やります言って漫才やるなんざ。昔の山崎邦生の
『“マー”やります。マー!みたいなことになるぞ? 」
佐奈香「 解りづらい例えを(^-^; 」
幻導機「 彼はあれで一時代を築いたからね 」
佐奈香そうか……?


漫才


幻導機「 はい、どうも幻導機でございます 」
佐奈香「 佐奈香でございます 」
幻導機「 今年は私も30歳になりましてね。ある意味転機な年になるかなぁ、と思ってるんですが 」
佐奈香「 3カ月経過してから云う事じゃないけどね 」
幻導機「 そうだね。でもまぁ、私も色々ありますけど、日本もいろいろあるみたいですよ? 」
佐奈香「 そうですか? 」
幻導機「 まず、日韓国交正常化40周年で日韓友情年なんてものが 」
佐奈香「 やってますねー 」
幻導機「 去年から続いてる韓流ブームはまだまだ続くどころか、まだ押して来ますよ、韓国は。 もう、これでもかこれでもかとペ・ヨンジュンが 」
佐奈香「 来ますか? 」
幻導機「 来ますよ、100人くらい
佐奈香「 そんなにいない 」
幻導機「 それで、来日して両手を胸くらいの高さまで上げるいつものポーズ決めて、 日本の皆様に一言いうわけですよ 」
佐奈香「 どんな一言? 」
幻導機フォッフォッフォッフォッフォ
佐奈香バルタン星人かい
幻導機「 メガネかけてるし似たようなものかと 」
佐奈香「 全然違うっての! 」
幻導機「 分身の術使うし 」
佐奈香「 使わないっての!めちゃくちゃ言わない! 」
幻導機「 まぁ、まぁ、まぁ、もちろんペ・ヨンジュン以外にも来ますよ 」
佐奈香「 韓国四天王だね? 」
幻導機「 そう、それとか女優とか来ますよ? 」
佐奈香「 あのさ? 」
幻導機「 はいはい 」
佐奈香「 あんた、ひょっとしてペ・ヨンジュン以外言えないんじゃないのか? 」
幻導機「 いやいや、そんなこと無いですよ 」
佐奈香「 あんた、今さっき『女優』なんて一くくりにしてたけど、 ちょっと韓国の女性タレント言ってごらん? 」
幻導機「 ソ、ソニン 」
佐奈香「 在日な上に日本でデビューでしょ? 」
幻導機「 ボ、BoA 」
佐奈香「 ブームの前からやってるでしょ? 」
幻導機「 パ、朴セリ 」
佐奈香「 ゴルファーでしょ? 」
幻導機「 えーと 」
佐奈香「 ……まぁ、いいや。そんなにまだ日本来てないから、そっちは勘弁してあげましょう。 でも、少なくともこっちは知ってるでしょ? 」
幻導機「 な、何がかな? 」
佐奈香四天王
幻導機「 あー 」
佐奈香「 もちろん言えるよね? 」
幻導機「 もちろんですとも 」
佐奈香「 じゃぁ、言ってみて 」
幻導機広目天、持国天、増長天、毘沙門天
佐奈香本物を言うな
幻導機四方を守るよぉ
佐奈香「 だから 」
幻導機「 なんですか? 」
佐奈香「 ちゃんと言いなさいよ 」
幻導機「 ちゃんと言ったでしょう。四天王ですよ 」
佐奈香「 そうじゃなくて、ちゃんとタレントの四天王言いなさいよ 」
幻導機「 解りましたよ。いいですか? 」
佐奈香「 はい 」
幻導機栗田貫一、コロッケ、清水アキラ、ビジーフォー
佐奈香モノマネ四天王じゃない
幻導機「 あら 」
佐奈香「 『あら』じゃないでしょ、もうとっくにその括りも無いでしょうに! 」
幻導機「 ……とまぁ、そんなこんなでね。韓流ブームは、まだまだ続きますよ 」
佐奈香「 逃げたな 」
幻導機「 逃げます 」
佐奈香「 開き直るな 」
幻導機「 さて、韓国の話はそれくらいにして 」
佐奈香「 ……はいはい 」
幻導機「 日本も愛知県で一大イベントが始まりました 」
佐奈香「 愛・地球博だね 」
幻導機「 そう。愛・地球博。日本で久しぶりの万国博覧会ですから 」
佐奈香「 久しぶりだよねぇ 」
幻導機「 もう、世界都市博以来
佐奈香「 やってないから 」
幻導機「 やってないですか? 」
佐奈香「 やめさせたでしょう、意地悪ばあさんが 」
幻導機「 そうだったね。でも、あれとは違いますから。愛知のは 」
佐奈香「 そうでしょうねぇ 」
幻導機「 もう森を切り拓いて、自然を大切にしましょう!っていうイベントをやるってんだから気合が違う 」
佐奈香「 切り拓いたらダメでしょう 」
幻導機「 当初案はもっと派手に開発する予定だと聞きましたけどね 」
佐奈香「 うーわー 」
幻導機「 もう、あまりの気合の入れっぷりに地元の方達も準備段階から、 『哀・地球博』とか『愛知・窮迫』 とか呼んで親しんでるようですから。もうバッチリですよ 」
佐奈香「 それじゃぁ、全然親しんでないでしょ 」
幻導機「 もう、世界的イベントですから 」
佐奈香「 いや、そうだけど 」
幻導機「 大丈夫ですよ。きっと世界各国からいっぱいやって来ますよ 」
佐奈香「 それは来るでしょうね 」
幻導機「 そりゃぁ来ますよ、100人くらい
佐奈香少ないぞ
幻導機「 それで、日本が気合入れて作り上げた愛・地球博を見るんですよ 」
佐奈香「 見ますね 」
幻導機「 そうしたら、きっと皆が皆ね、大きく手を広げて感嘆の声を上げますよ 」
佐奈香「 どんな感じ? 」
幻導機フォッフォッフォッフォッフォ
佐奈香「 いいかげんにしなさい 」


おわり


幻導機「 やっぱ、やめときゃ良かったって(苦笑) 」
佐奈香「 明らかに新人漫才が最初に考えたネタの域を超えてない(笑) 」
幻導機「 もうね、寒さが
佐奈香「 寒いですか 」
幻導機「 春なのに、極寒だね 」
佐奈香「 っていうかさぁ。バルタン星人持って来た辺りでもうなんかヒドイもの 」
幻導機「 ヒドイかね 」
佐奈香「 ヒドイでしょう。揚げ句に韓流まだ続くなんて、心にも思ってないことを
幻導機エイプリル・フールだから
佐奈香「 ……そだね。そーゆー趣旨で漫才やったんだっけね 」
幻導機「 そうそう。問題無い問題無い 」
佐奈香「 でも、あれらしいよぉ? 」
幻導機「 何がよ? 」
佐奈香ペ・ヨンジュンをネタにするの気をつけた方が良いらしいよぉ
幻導機そなのか?
佐奈香なんかね。未確認情報なんだけどね。某ギター侍がね。ペ・ヨンジュン斬ったらね。 『お前を斬るぞ、この野郎』ってファンから圧力が
幻導機マジすか?
佐奈香未確認情報だからね
幻導機まぁ、ペファンと言えば、 とってもそっくりに出来た人形を 『格好悪いから作り直せ』って騒ぎ立てた過去があるからなぁ
佐奈香あー、あったねー、そんな話
幻導機あれ、フジテレビに輸送されて『とくダネ!』かなんかに出て来たけど、 どーしたんだろな?
佐奈香もらったんだったら、お台場にある自由の女神と並べればいいんじゃない?
幻導機あー、それ名案かもしんない

──そろそろ、怖いんでこのへんで。

幻導機「 それにしても、フジvslivedoorが勃発したけどさ 」
佐奈香「 したねー 」
幻導機「 あれ、朝日系がやっけにlivedoor寄りなのが気になるんだよなぁ。 裏で朝日も手貸してんじゃないかとか、邪推したくなるよな。 」
佐奈香「 そかな?六本木の住人同士のシンパシーみたいなもんじゃないの? 」
幻導機「 プロ野球の楽天vslivedoorでも、livedoor寄りだったぞ報道ステーションは。 まぁ、あれは楽天のバックに読売がいたってのがあったみたいだけど 」
佐奈香「 でも、それも否定してるんでしょ 」
幻導機「 まぁな。でも、朝日がそう思ってりゃ反対する理由になるさ。事実はどうであれな 」
佐奈香「 それもそっか 」
幻導機「 そんで、今回は産経だからなぁ。産経と言えば、言わずと知れた比較的右寄新聞じゃからの。 左寄りな朝日はlivedoor側に付いたってカンジなのかもな 」

 世界の常識的には産経でも中道から中道左派くらいらしいけどね。
(幻導機)

佐奈香「 ホリエモンが朝日よりな発言してるのもあるんじゃないの? 」
幻導機「 それもあるだろうけどな。 まぁ、この事を一番嬉々として扱ってるのは日経系だったりするんだが(笑) 」
佐奈香「 得意分野だもんね(^-^;  でも、一番朝日に取って重要なのは別にあるんじゃないの? 」
幻導機「 何かあるか? 」
佐奈香「 NHKとのゴタゴタがうやむやに出来るじゃない? 」
幻導機「 あ、そっか。そーゆーのもあったなぁ 」
佐奈香「 おい(^-^; 」
幻導機「 いや、TALKでやっちゃうと、自分の中で完結しちゃってなぁ 」
佐奈香「 こらこら(^-^; 」
幻導機「 朝日がアクション起こす番になって一気に停滞したからなぁ。 NHKとか自民党が必死に起こそうとしてるけど(笑) 」
佐奈香「 blogとかで語り継がれそうだよねー(^-^; 」
幻導機「 やるんじゃないか?(^-^; それに、NHKと自民党が容赦なく話に出し続けるだろ。 どっかで自爆するまで追求が続くんじゃないか? 」
佐奈香「 きつー 」
幻導機「 朝日とすれば、記者にクビにするとかやれば『やっぱり朝日が』ってなるし、 このまま引き伸ばしても『やっぱり朝日が』ってなるし、厳しい状態になってきたよ 」
佐奈香「 裁判に持ち込むんじゃないの? 」
幻導機「 もともと、(件の民衆法廷やった)バウネットがNHK相手に訴えてるんだわさ。 それで地裁がNHKの勝ち判定。控訴して第2ラウンド中だったんでないかな 」
佐奈香「 不利だねぇ 」
幻導機「 不利だよぉ。実際には『NHKが嘘ついた』『嘘つきは朝日だろうが』『なんだとぉ?』 ってだけの話なんだけど、密接に絡んでくるからなぁ 」
佐奈香「 大変だよね 」
幻導機「 やっぱり、どっちかが折れるまでは続くだろうな。 自民党もNHKも言われっぱなしで引き下がれる立場じゃないかんな 」

──話が広がりようもないので、このへんで。

佐奈香「 そういえば 」
幻導機「 はいよぉ 」
佐奈香「 気が付いたらP-TALKが今回で200回なんだよね 」
幻導機「 おー。それはキリが良い 」
佐奈香「 その200回目がこのエイプリルフール企画ってのが、なんてゆーかねー(苦笑) 」
幻導機「 ウチらしい(笑) 」
佐奈香「 まーねー(苦笑) 」
幻導機「 ま、別に200回になったからって、何があるかというと何も無いのですが 」
佐奈香「 何もしないの? 」
幻導機「 する余裕とかあんまり無いのね 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 前回のTALKでもあったけど、金無いし、色々あるしで満足に外にも出れなくてね。 QMA2もロクにやれずにね。一般プレイは無料のTricksterをやるくらいしか娯楽が無いっていうね 」
佐奈香「 でも、あんた。CDは買ったんだよね 」
幻導機「 うん、買った。1,200円もした 」
佐奈香「 『も』って(^-^; 」
幻導機「 欲しかったし、今しか買えないだろうから予約したさ。 『1/6の夢旅人』だもの。そりゃ、買うさ。でもね、1,200円だよ。
でもねぇ、1,500円って言ったら大金だよ?
佐奈香「 一般的にはそこまで大金じゃないと思う 」
幻導機「 そうか?うまい棒が何本買えると 」
佐奈香「 もういいよ、その例えは(^-^; 」


P-TALK 2005.04.01


幻導機「 そういえば、クイズマジックアカデミー2(QMA2)で賢者になったんですよ 」
佐奈香「 そうらしいね 」
幻導機「 そうなんですよ 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 ………… 」
佐奈香「 おめでとう 」
幻導機「 ありがとう。でも、QMA1で賢者に行けなかったのが今になると悔しくてなぁ。 QMA2って賢者になっても何も出ないんだもの 」

 QMA1は賢者になった時と、大賢者になった時にご褒美CGがあったとか。
(幻導機)

佐奈香「 賢者になりやすくなってたんでしょ?じゃぁ、しょうがないじゃない 」
幻導機「 なんだよなぁ。 あげくに賢者になったらなったで苦戦しっぱなしで。予選1回戦突破もままならんですばい 」
佐奈香「 ま、そりゃそーでしょ(^-^; 」
幻導機「 これはこれでキープしといて、別にキャラ作ってやってやろうかって気もちょっとする 」
佐奈香「 逃げ?(笑) 」
幻導機「 戦術的撤退 」
佐奈香「 意味合いが一緒に聞こえるぞ(^-^; 」
幻導機「 いや、もうね。問題がわからんからね。出来るだけ、多くの実戦を踏みたいんだわさ。 だから、なるたけ決勝に出たいわけ 」
佐奈香「 方便に聞こえるなー 」
幻導機「 そ、そんなことは無いぞぉ 」
佐奈香「 ただ単に初心者蹴散らして優越感に浸りたいだけのように聞こえるなー 」
幻導機「 そそ、そんなことは無いぞぉ 」
佐奈香「 何をどもっているのかな? 」
幻導機「 ダイヤキュートいっぱいかけただけだぞぉ 」
佐奈香「 ……そういうボケは解らないぞ、普通 」

 ゲームギアでしかやってないのだけど、「魔導物語」の話。
 ぷよぷよで、有名になったけど、アルルやサタンやぷよは「魔導物語」っていうRPGのキャラなのだ。 そして当然、使える魔法に「ダイヤキュート」があるのだけど。 これは、次に唱える魔法の威力を強くする魔法で、複数回かけられる。
 そして、少なくともゲームギア版の「魔導物語」では、かけた後の魔法が強くなって行くのを「最初の一音を繰り返す」という方法で表現している。
 例えばダイヤキュート3回かけて「ばよえーん」を使うと、
「ダイヤーキュート」→「ダダイヤキュート」→「ダダダイヤキュート」→「ばばばばよえーん」
 となるのだ。

 ……うん、まぁ、そんだけの話。
(幻導機)

幻導機「 でもねー、やっぱねー、賢者でやるとねー、賢者以上が集ってるからねー、 『参加することに意義が有る』状態でねー、もうねー、厳しくてねー 」
佐奈香「 本音が出たな 」
幻導機「 だって、住んでる世界が違うもの。 問題メモるんは当たり前だし、ケータイで問題撮って答え調べてくるとか当たり前だし。
なんか辞書みたいなメモ帳持ってる人とかゴロゴロしてんだもん 」
佐奈香「 あんたもそうすりゃいいでしょ 」
幻導機「 ヤだよ、めんどくせぇ 」
佐奈香「 おい(^-^; 」
幻導機「 いや、一応調べるよ。でもねぇ、紙に書くと忘れるからなぁ、俺。 人生の中で重要度が増せば増すほど、記憶力が怪しくなるからさぁ
佐奈香「 こらこらこらこら(^-^; 」
幻導機「 なんで、あくまでも人生にさして重要でない位置付けにしているだわさ 」
佐奈香「 あのさ 」
幻導機「 はいはい? 」
佐奈香「 もっと人生で重要な事をそういう扱いにすればいいんじゃないの? 」
幻導機「 …… 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 まぁ、クイズの道は険しいんですよ 」
佐奈香「 おい 」
幻導機オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いクイズ坂をよ…

未完

佐奈香「 ……喧嘩鬼にしばかれるぞ 」
幻導機「 それは怖いなぁ。顔も満足に出てないのにやられるのは 」
佐奈香「 そう言えば、金田一少年の事件簿とか名探偵コナンの犯人とかも反抗シーンでは顔解らないよね 」
幻導機「 実は犯人は全て喧嘩鬼ってオチか? 」
佐奈香「 ありえそうだよね 」
幻導機「 そゆこと言ってると、お前が犯人にされっちゃうぞ?……少年探偵Qに 」
佐奈香「 わぁ、それはヤだー(^-^; 」
幻導機「 あの漫画も原作さえしっかりしてりゃぁなぁ…… 」
佐奈香「 そうだよねぇ…… 」
幻導機「 もっとも、作画のしんがぎんは2002年に亡くなったそうなんで、 リメイクすると全部総とっかえになっちまうんだが 」
佐奈香「 あ、そうなんだ…… 」
幻導機「 うん。非常にもったいないんだが、こればっかりは仕方が無いな 」

──まぁ、こういう辛気臭い話はこのへんで。

幻導機「 そういえば、3月は卒業式シーズンでな 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 有線なんかも、卒業ソングなんかが流れていたわけですよ。色々と 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 その中に、松○大輔をCMキャラクターにしていたら道交法違反かなにかで色々とあってCMが流されなくなったKI○INのスポーツ飲料と同じ名前を持つSPEEDの 」
佐奈香長いわ(^-^;
幻導機「 SPEEDの『My Graduation』も流れていたわけですよ 」
佐奈香「 良い曲だよねー。SPEEDは良い曲多かったし 」
幻導機「 うん、それで気になったんだがな 」
佐奈香「 はい? 」
幻導機「 あの歌の歌詞に『優しさと勇気をくれたヨネ』ってのがあるんだが、 そのヨネはモハメドか原人のどちらかというのが 」
佐奈香馬鹿
幻導機「 俺としては、テレビの“大食いで日本縦断”だかなんだかの企画で、 大食いの女の子のそばでスクワットしてたモハメド・ヨネじゃないかと思うんだがな 」
佐奈香阿呆
幻導機「 ただ、気仙沼次郎になって頑張ってるヨネ原人も捨て難く 」
佐奈香止まれ、誤答率No.1賢者
幻導機「 ……傷つくこと言うなぁ 」
佐奈香「 事実なんだから諦めなさい 」
幻導機「 ……まぁ、いいや。で、どっちだと思う? 」
佐奈香『ラディカル・ホスピタル』のヨネ
幻導機「 …… 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 また、リアクション取りづらいものを…… 」
佐奈香「 あんたのボケはいつもそうだから気にしちゃダメ 」
幻導機「 ぐっ…… 」


P-TALK 2005.04.01


幻導機「 卒業と言えば、全日本プロレスの川田利明が全日本を卒業してな 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 実際には6年前くらいからずっとフリーだったらしいんだけど、 G馬場の7回忌も終わったし、三冠王者でも無くなったしで、そろそろフリーで動こうってことらしい 」
佐奈香「 ふーん 」
幻導機「 反応薄いな 」
佐奈香「 いや、だって良く知らないし 」
幻導機「 少しはぐぐれや 」
佐奈香「 …………ハッスルの黄色い人? 」


ハッスルの黄色い人


幻導機「 うん、まぁ、そう。ハッスルKって名乗ってるけど、その人 」
佐奈香「 へー。でも、だから何?って言う 」
幻導機「 まぁ、普通はそういう反応になるわな 」

 はい、というワケで。雑なプロレス講座です。
 凄い大雑把に言うと、日本のプロレス団体は力道山で有名な、

 ○日本プロレス

 だけでした。
 そこから、アントニオ猪木が独立して新日本。ジャイアント馬場後を収める形で全日本に別れます。

 ○全日本プロレス
 ○新日本プロレス

 それから他に色々ありましたが割愛して(SWSも飛ばすぞ)、 新日本から前田日明が飛び出しUWFを作ります。

 ○全日本プロレス
 ○新日本プロレス
 ○UWF

 UWFはさらに分裂を経て、パンクラスやPRIDE等になっていきます。 ちなみにハッスルはPRIDEのプロレス部門。
 さて、馬場の全日本。実際には色々ありましたが、なんとか持ち直して頑張っておりました。 もちろん選手も頑張ってたけど、ジャイアント馬場という人が踏ん張ったからなのが大きいでしょう。
 しかし、ジャイアント馬場の死後、馬場夫人と社長の三沢満晴との間で色々あり、
「全日本プロレスは潰せない」
 と残った、渕正信・川田利明を除いた選手全員(練習生は忘れた)が離脱してしまい、こうなります。

 ○全日本プロレス
 ○新日本プロレス
 ○プロレスリングNOAH

 全日本のプロレス中継をしていた日本テレビはNOAHの中継に切り替え、全日本は窮地に立たされます。
 しかし、外国人選手が全日本に継続参戦したり、 インディーズプロレスから様々な選手がリングに上がってくれたおかげで、 なんとか興業する事ができ生き残りました。 更に新日本プロレスから武藤敬司と小島聡が離脱し全日本に入ります。
 ちんちくりんの練習生時代から知ってたであろう三沢とはやりあった馬場夫人も、 武藤には全幅の信頼を寄せる形で隠居。いわゆる「武藤体制」ができあがり、今に至るのであります。

 雑にやった割りには長くなっちまったけど、とりあえずこーゆー経緯です。
(幻導機)

佐奈香「 はぁー 」
幻導機「 と、言うワケで。川田利明が全日本にこだわらずに他の団体のリングにも上がる。 っていうのは、プロレスファンにしてみれば結構な大事件なのですぢゃよ 」
佐奈香「 確かに、大量離脱があったのにそれでも残ってた人が出て行くんだから、ニュースになるねぇ 」
幻導機「 なるんだよ。実際、武藤体制になってるつい最近ですら、『全日本と言えば川田利明』だったんだから 」
佐奈香「 そういう人がいなくなるんなら大変だねー 」
幻導機「 逆に言えば、『もう、俺が真ん中にいなくても大丈夫だろ』っていうのが出来たんじゃないかな 」
佐奈香「 ま、そうかも知れないけど 」
幻導機「 大喧嘩したワケじゃないから全日本にも上がるだろうし、大丈夫だろ。 これを転機に弾けてくれれば面白いしな 」


P-TALK 2005.04.01


幻導機「 そうそう。 トリックスターが楽しいんだよ 」
佐奈香「 魔法使いなのに防御力がおかしいって言われたアレ? 」
幻導機「 そう、アレ。
まぁ、実際には防御力極振りが出来るラクーン&キャットに比べれば全然なんだけど、 ヘタな戦士(バッファロー&バニー)よか堅いかもしんないくらい 」
佐奈香「 おかしいでしょ 」
幻導機「 おかしいらしいな。真っ先に回復魔法Maxレベルにしたりは普通しないらしい 」
佐奈香「 しないしないしない 」
幻導機「 まぁ、おかげで火力は低いだよ。この先も防御と回復系の魔法に突っ込むつもりだから、 火力の方は遠回りしまくりだわな 」
佐奈香「 普通は攻撃力にもっと振るでしょうに(^-^; 」
幻導機「 あぁ、うん、それ言われた。『そのレベルでその魔力は低い』って。 モンスターにガシガシ殴られながらチャットしてた時なんだけどね 」
佐奈香「 殴れや(^-^; 」
幻導機「 いや、ダメージ一桁でさして痛くなかったから壁になってたさ。 聞いたら他の魔法使いは平気で40~50喰らうモンスターだったらしいが 」
佐奈香「 それはおかしいって言われるって…… 」
幻導機「 ついでにHPにも最初ポイント振ってたから、100超のダメージ喰らってもHPの1割ちょっとでしか無かったり 」
佐奈香「 それ、ホントに魔法使い?(苦笑) 」
幻導機「 魔法使いだよ。攻撃力ヘナチョコだけど 」
佐奈香「 おかしいって(^-^; 」
幻導機「 おかしいらしいなぁ。前に同じくらいのレベルの人にHP聞いたら俺の半分くらいだったからなぁ。 『そりゃ痛ぇよ』と思った記憶が 」
佐奈香「 でもなんで、そんなに防御力に振ったの? 」
幻導機「 回復屋が真っ先に死ぬのって無意味じゃん 」
佐奈香「 それは、そうだねぇ……(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そんななんで、今の私の1stキャラのステータスは“接近戦用回復屋”なんだ 」
佐奈香「 凄い意味不明 」
幻導機「 自分でもそう思う。でも自分の性に合ってるんだよ。まったり狩りが出来るし。辻キュア出来るし 」
佐奈香「 辻キュアって…… 」


──知らないキャラに勝手に回復してくこと。

幻導機「 マナー違反と言われても仕方のない行動なのは重々承知。 でもまぁ、基本的には戦闘中で3~4発喰らってとか、クリティカル喰らって100前後な人くらいにしてるよ 」
佐奈香「 それでもさぁ……(^-^; 」
幻導機「 んー、でも目の前で死んでくの見るのは好きでないのでな。なんで、まぁ、趣味だ 」
佐奈香「 趣味か(苦笑) 」
幻導機「 カッコつければ“みんなを死なせないのが俺のポリシー”かもしれんが、 感覚的に一番近いのは“辻キュアが趣味”
佐奈香「 なんだなぁ…… 」
幻導機ドラゴンの容姿を考えると、 ひょっとして:ふたなり辻キュア?
佐奈香やかましい
幻導機「 正直、良い頃合いってのを見計らってかないと辻キュア──このゲームだと辻リカバリーだな──は難しいだよ。 フォックスとかHPに振ってなくて死にやすいし。現にフォックスばかり3回見殺しにしてしもうて 」
佐奈香「 ダメじゃん(笑) 」
幻導機「 精進します 」


P-TALK 2005.04.01


佐奈香「 さて。そんなこんなでお送りしてきたP-TALK200回記念ですが、このへんでそろそろお開きでございます 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 今日から新しい年度が始まります。新しい気持ちで日々を過ごしていけたらと思います 」
幻導機「 それでは、また次回お会いしましょう 」
佐奈香「 明日だけどね 」
幻導機「 うそーん 」

トラックバック
/

前に書いた記事
11/19のツイートまとめ(2017/11/20)/11/18のツイートまとめ(2017/11/19)/11/17のツイートまとめ(2017/11/18)/11/16のツイートまとめ(2017/11/17)/11/15のツイートまとめ(2017/11/16)/11/14のツイートまとめ(2017/11/15)/11/13のツイートまとめ(2017/11/14)/11/12のツイートまとめ(2017/11/13)/11/11のツイートまとめ(2017/11/12)/11/10のツイートまとめ(2017/11/11)/

もらったコメント
澳门新葡京官网,澳门新葡京娱乐场平台,澳门新葡京娱乐场,11/21,/ 钱柜777娱乐,钱柜娱乐平台,钱柜娱乐777官网登录,11/21,/ 钱柜777官方网站,www.qg777.com,钱柜777娱乐官网,11/21,/ 新葡京投注网址,澳门新葡京娱乐平台,澳门葡京娱乐825,11/21,/ 重庆彩全天计划,新大陆时时彩计划,重庆时时彩,11/21,/ 澳门新葡京官网导航,澳门新葡京娱乐平台,澳门新葡京返利送金,11/21,/ 龙8国际娱乐平台,龙8国际线上娱乐,官方注册开户网站,11/21,/ 龙8国际娱乐网址,龙8国际官网,龙8娱乐long8.cc,【官方指定】,11/21,/ 新葡京投注网址,新葡京线上官网导航葡京娱乐场1999pjcom,11/21,/ 澳门新葡京网址导航,8867澳门新葡京导航,澳门新葡京老虎机,11/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3068)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (10) 

月別一覧
2017/11(20),2017/10(32),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved