Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2004/12/01(水) 日々つらつら:2004年12月 ソシテ、ボクハイキテイク
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 104コ

2004年12月1日  「日記のネタはあるけど」
 写真撮ると日記アップするのに時間がかかる。
 書いてというか、アップする時間というか余裕がにゃぁ。

 今日も撃沈。


2004年12月1日  「眠れないので日記書く」

 きちゅびを探しても探しても見つからなかったのですが。
 手に入れた人に手に入れた書店まで行ってもらって買ってきてもらう。ありがとうございます。
 面白かったのだけど、DVDをしまうケースをどうにかしなくちゃなあ。ムック式だから、本の中にDVD入れるのもそれはそれで難しいし。

 大泉洋 本日のスープカレーも買う。写真あり、エッセーあり、イラストありの一冊。
 まぁ、内容についてはとりあえずノーコメで。なんだけど、北海道行ったらスープカレーとやらは食してみたいなぁ、とは純粋に思った。スパイスバンザイ。

 さて、下の写真はその「本日のスープカレー」を売ってた本屋の状態。
 販促ビデオが反則。


「眠れないので日記書く」

2004年12月1日  「音楽枯渇症(誇張しすぎ)」

 なんかこう、ゴンゴンな(謎)テクノが聞きたくなった。
 だけど、「きちゅび」と「本日のスープカレー」買って、どうでしょうDVDの予約始まったしでCD買う金なんて無い。
 なので、MUZIEを利用してみることにした。ここ、同人もといインディーズな方達が曲発表してるんだそうだ。使うの初めてなんで良く解ってないけど。

 誰が誰だか当然知らないんで、とりあえず人気ある人=ダウンロード数が多いもの。と考えて、テクノとかユーロとかで検索かけて落としてみた。
 時間が無かったんで、今回はtakoyaki_oonoken両氏のみ。

 うん。
 とりあえずインストに限ってはCD買う必要はほとんど無いやね。足らなくなってきたらまた落とそうと思います。まぁ、ピンキリあるんだろうけど。同人誌と一緒だし、大人買いしないで良いし(笑)。

 それはそうとして。MP3ファイルの整理しないとなぁ。「男」「女」「インスト」みたいに分けてたんだけど。もうちょい細かく分けとかしないともう混乱しそうじゃ。ううう。


2004年12月2日  「色々」

NintendoDS
PSP
 今んトコ、欲しいっつーゲームが無い上に、やるヒマが無いので保留。
 チャリ通はそれがネックなんだよな。それはそれで楽しみ方があるんだけども。

ハーマイオニー
 映画館で見れなかったんで、アズカバンの囚人のDVDは買う予定。

水曜どうてちょう
 手帳っていうより、資料的価値の方が高いんですが。

水曜どうでしょうDVD 第5弾
 宮崎・韓国・カントリーサインの三本立て。当然、予約しました。
 それはそうと、ロッピーって「水曜どうでしょうDVD」っつージャンルが出来たのね。びっくりだ。

清原巨人残留
 これで来季も故障で棒に振る。とかいう展開が一番強いんですが。

安倍なつみ盗作話
 個人的な感想としては「潔い。男を上げたな(女です)」だったりする。
 まぁ、休養中に上手いパクり方ってのを学んで欲しいですやね。


2004年12月4日  「更新しましたよ」

 と、言うワケで。
 毎月恒例の更新でございます。
 このレイアウトだと、上の絵がえらい中途半端なトコで切れてますが、気にしないで行きたいと思います。

 あと、Web拍手のサーバがえらいことになってるらしくて、全然繋がらなくなったんで、もう一つ「似非Web拍手」を作りました。Web拍手のダウンロード版じゃなくて、@niftyの@homepageのサービスをあれやこれやして作ったシロモノ。Perl覚えるとか言ってたのは気のせいです。えぇ、気のせいですとも。
 今後の展開次第で似非だけ残して本物消すことになるかも知れません。もっとも、ほとんど押されてないんですがね。

 明日も仕事。
 でも、工事監督で明日は雨なのよね。
 なんか無駄に行って終わっちゃいそう。とほほ。

2004年12月4日  「レイアウト更に変更」

 結局、Web拍手は似非だけにしちゃって、トップページの「日々つら」と「P-TALK」の間っこという、元々の場所に戻したり。
 いつもいつも紆余曲折あるトップページでございます。横幅も少し増やしたしね。

 自転車がなんか空気抜けてると思ったらパンクだったので、自転車屋まで持っていく。実は私の自転車のサドルにはパンク修理セットが入っていたりなんかしちゃったりなんかして。何はともあれ1000円出して直してもらいました。パンク修理セットは買って2年経ちますが未だに新品同様でございます。

 なんかこう、じっくりやるってのが出来ないらしく、メガテンが進められません。厳しい。とりあえず、ルートは先生になったようなんだけど。一番厳しいルートになったんかなぁ。良く解らんですたい。


2004年12月4日  「けーわんみたよ」

 ひでぇ。
 MVPはレミーですな。
 あのトペ・スイシーダは素敵。

 っていうか、K-1はいつのまにプロレスになったんだろう?
 W-1からかしらん?


2004年12月5日  「昨日のK-1話」

 レミーが見せたのはスイシーダじゃなくて、コンヒーロだったような気がした。まぁ、いいや。
 ランデルマンと試合組んで、なんか知らないけど飛びまくるMMAみたいなのを見せて欲しい気がちょっとした。ちょっとだけだけど。

 何はともあれ昨日のK-1。
 選手に罪は無いのだろうけど、なんかこうジャッジ陣に何か恣意的なものを感じてしまったのだけど。大丈夫でせぅか?やるのはまぁ良くても鼻につくとちょっとねぇ。
 プロレスは「ワン・ツー・(のー・)スリー」なんてのもあるけどさ。確かにさ。でもねぇ。ちょっとねぇ。

 @niftyにMyポートっつー個人専用ポータルみたいなのがあるのですが、それがメールチェックとか出来て非常に便利なのですが。
 先日、それが機能拡張してマイニフティなんて名前変えて、もっと便利になりましたよ。なんて宣伝してくれて、結果としては問答無用でマイニフティに変わったんですが。

──けどね。

 メールのチェックがメチャクチャで、全然実情と合ってないんですが。「未読1通」とか表示しといて、いざメール見てみたら10通来てたりとか。しかも全然サブジェクトが違ってたりとか。
 大丈夫か?>ニフティ


2004年12月6日  「たとえばこんなラブソング(なんてマンガあったな)

こんな就職希望理由

 愛ねぇ。
 どっちかっていうと気迫で押したんだと思うけど。得てしてそんなもの。

 就職試験の面接と言えば、とある人が保険会社の就職試験を受けた際、
「ウチを選んだ理由は?」
 と聞かれ、
「(他が落ちた時のための)保険です」
 と答えて合格したとかいうウソくせぇ話を聞いたことがあります。事実かどうかは不明。


 巷はドラクエかNintendoDSの話題でもちきりですが、私はのんきにメガテンです。
 中古か廉価版でしかゲームをやらなくなって、世間の流行にえらい取り残されたまんまやっております。
 まぁ、お陰で攻略サイト見ながらやってられるんですが。楽で良いです。

 今はトウキョウ議事堂が終わったところ。
 次はいよいよラストダンジョンです。おそらく通称:先生ルートで終わるんじゃないかと。MANIACSじゃないから、アマラ深界も魔人もルイ・サイファーもいないし。
 後は、四天王倒して将門に会いにいかないとな。きっついだろうなぁ、データ見たら四天王ってばそこいらのボスより全然強いんだもの。


2004年12月7日  「来年は酉年だっけ?」

 今日が何日かも怪しいから、今年の十二支も怪しい始末で。
 とりあえず、調べたら来年の干支は「乙酉」でした。60個もあるから良くわからんですたい。
 まぁ、こうやってこだわった所で年賀状やら年賀メールやら年賀ラクガキやらにはほとんどそれは考慮されないで終わってしまうんですが。

 メガテンIIIはいよいよラストダンジョンに突入でございます。
 技術力のアップで無意味な迷路というワケでもなくなったので、比較的迷わなくなったのかなぁ、とは思いますが。その分、トラップも素敵な感じ。
 議事堂のトリックアートとか面白かったしなぁ。まぁ、とりあえず将門に会うのが当座の目的なんで、レベルはもう10程度あげないといけないんですがね。
 その前にあんぐらまいんゆ(謎)と三沢光晴(謎)とやらなきゃならないんだっけね。頑張りますですよ。

 そういや、PSOBBのβから入ってるからPSO Epi4のクローズテスターになってるんだったけなぁ。どうすっかなぁ。もうじき始まるとかなんとか聞いたんだけど。

2004年12月7日  「国賊ものくさい」

あー、やっちまった。

Google 紀宮電化 の検索結果のうち(略)

 ウチが筆頭。
 ホントに第一変換候補だったとは言え、ボケるんだったらデンカにしとけば良かった(それもどうか)。

 さて、国賊ものになりそうなのでいっそのことこんなことも書いてみる。

 サーヤで検索するとこんななんだけど、この筆頭にあったblogのコメントに「日本一高貴な負け犬」なんて単語があった。
 実際、負け犬の語源になった本である「負け犬の遠吠え」にも“最後の大物”なんて書かれていたらしい。

──さて、思い出すのは今年4月18日。殿下35歳の誕生日。

 殿下は負け犬のコト(露骨に「負け犬」とは聞かれてないが)について聞かれ、
「女性の生き方が多様化しつつある今の社会において、ある意味で自然な流れなのかと思います。(略)まだまだ失敗や後悔を日々積み重ねることも多い世代かと思いますが、自分なりの人生を大切に生きていけたならば、うれしいことではないかと感じています」
 なんてまぁ、もっともらしいコメントをしているのだけど。

 結婚相手との交際についてちょっと調べてみると、読売の記事を発見。
 どうやら、「昨年12月(略)お二人はこのころから、電話や手紙、電子メールで連絡を取り合うようになっていたらしい」んだそうだ。
 となると、あの時の殿下は「(結婚前提かどうかはさておき)彼氏がいる状態」で、それを聞かれたんじゃないかという邪推が成り立つ。

 つまり、アレは余裕のコメントだった。

 まぁ、邪推である。
 いやはや。女って怖いやね。
 いや、邪推だって。


2004年12月8日  「」

Google ゴッゴル の検索結果 約 1,030,000 件

 あれだけ、色々なサイトでやるだけやって、それでも100万件程度と見るべきか、こんなに拾われるのかと驚くべきか。
 どうにしても、今現在。しかも、終盤に入っている今の状態でトップが当のコンテスト主催者ってのはどうだ?親の総取りか?
 まぁ、あと12日(11日に近いか)やね。どうなるか楽しみである。

というわけで明日誕生日なのですよー! みんな。祝って祝って!

 まるちゃん、おめでとー(^-^)/
 などと、こんなとこからお祝いしてみる。


2004年12月9日  「人間とはミトコンドリアのようなものだ」

 JASRACが怖いわ。

読売「遺骨」は別人、食糧支援は凍結
読売横田さん家族、「経済制裁の即時実施」強く訴える
■社説:朝日産経東京読売日経(社説じゃなくて春秋)毎日(社説なりがあったから編集しまひた)

朝日→まず制裁ありきではいけないが、制裁もまた選択肢の一つである
産経→政府はいよいよ、経済制裁の準備を急ぐ時だ。
東京→経済制裁をはじめあらゆる手段を念頭に。
読売→北朝鮮が経済制裁を避けるには、誠実に真実を明らかにするしかない。
毎日→北朝鮮の今後の出方によっては、改正外為法や特定船舶入港禁止法の発動を検討すべきだろう。
日経→食糧支援の凍結は当然である。(社説じゃないから参考だわね)

 んー、さすが。

 でも、経済制裁やったって外に貯め込んでるので乗り切られたら無意味なんだろね。金持ちってのは、てめーの資金は分散させて、てめーの手元“だけ”に置いてないだろうしさ。

 それはそうと、なんでこうまで死んだ死んだと言い張ってるのだろう?
 パッと考えられるのは三つほど。
1・被害者の会々長の娘だから。
2・国で要職に就かせてるから。
3・しょーぐんさまの好みのタイプ。
 3番はテンコー姫があるから違うか。いやいやでもねぇ。


2004年12月10日  「サンタ様が見てる」

幻の字です。

職場の人に「パソコンがスイッチ入れても動かない!」と呼び出されて行ったら、ディスプレイのスイッチが入ってませんでした。

幻の字です。

職場の人に「パソコンがスイッチ入れても動かない!」と呼び出されて行ったら、電源プラグが抜けてたこともありました。

幻の字です。

パソコン担当は僕の隣の人です。

幻の字です。

「幻の字さんは、パソコンお詳しいから」と上司に“パソコン初心者講習会”に出席させられそうになったことがあります。

幻の字です。

ハードディスクのチェックをしたら断片化になりまくっているのに、Windows2000は「最適化の必要はありません」と何もしてくれません。

幻の字です。

携帯電話のバックアップソフトを買ったその日に携帯電話が壊れました。

幻の字です。

バックアップ用に外付けのハードディスクを買って、ファイルをバックアップさせた直後にそれが壊れたことがあります。

幻の字です。

その後で、大元のハードディスクも壊れて何もかも失いました。

幻の字です。

未だにフロッピーが捨てられません。

幻の字です。

ウチには3DO REALがあります。

幻の字です。

でもソフトがありません。

幻の字です。

ウチにはネオジオもあります。

幻の字です。

でもソフトがありません。

幻の字です。

ウチのパソコンでPSOやると、一人だけ動きが中森明菜のデビュー曲です。

幻の字です。

ウチのパソコンでDixXファイルを再生すると、いっこく堂の芸みたいに絵と音が合いません。

幻の字です。

パソコンのパーツのことで愚痴ったら「そんなもん1万ちょっとで買えるじゃん」と言われましたが、その1万が出せません。

幻の字です。

トレーディングカードゲームの集まりで麻雀をやった時、牌を捨てた後に「エンド」と言ってしまいました。

幻の字です。

パチンコをしたら、両隣の人のハコで身動き出来なくされて2万スッた事があります。

幻の字です。

パチンコで一番勝った時は、新装開店時に1万5千円突っ込んで、1万2千円返ってきた時です。

幻の字です。

競馬で鉄板のド本命に賭けたら、本命馬の足が折れたことがあります。

幻の字です。


幻の字です……。



幻の字です…………。


2004年12月12日  「メガテン」

 あとラスボスだけー。
 とりあえず、メンツは自分(Lv97)・シヴァ(Lv95)・ミカエル(Lv94)・アマテラス(Lv81)。それにサポートのセイテンタイセイ(Lv78)という予定。

 ちなみにアマテラスさんはLv56のハズなんですけどね。なんか連れ回したり御霊合体させまくったりしたら、



 こんなことに。
 まぁ、ほら。日本人だもの(謎)。
 ホントはもう2レベル上げたいんだけどなぁ、どうしようかなぁ。

 まぁ、そんなこんなで。
 今週には多分クリアするです。次はPSO BB EpiIVβをやるようかなぁ。2月に本番らしいから、それまでに遊び倒しておかんとな。タダやし。

2004年12月13日  「メガテンその後」

 ラスボスあっけなく死んだ。
 最終的には自分Lv98・シヴァLv97・ミカエルLv94・アマテラスLv83になった。アマテラスはこれで全部MAX。日本人ですもの。
 自分が「会心」。シヴァとミカエルが「煌天の会心」持ちだったもんだから、あっけなくラスボス滅びました。クリティカルは非常に重要だわな。このゲーム。

 で。
 PSO BB EpiIVβに移行中しよっかなと。
 色々やって、どーにかこーにかプレイ出来る環境になったもんで。とりあえず、レイマルかフォニュかでふにふにやってます。どっちもレベル低いけどねー。
 でも、金払ってないからねー。今更、エピ2行っても来年早々にはエピ4始まるからねー。そんな理由で。


2004年12月14日  「なんか反動のように」

 どうでしょうDVDを見まくってた。
 家の用事で一回休み。まぁ、ちょうど休みたかったから良いか。

 PSO BB EpiIVβはえらいガラガラで面白いといえば面白いかも。土曜の夜に20人くらいしかいないし。うおぉ、凄ぇぜ。



2004年12月16日  「今更」

 クイズマジックアカデミー2をはじめてみた。
 演出が増えて動きがなんかトロい。
 ガルーダがうるせぇ上に寮を選べない。
 何よりシャロンが可愛くない。

 どぉして、タカビー系のキャラはあぁいう変化をしてしまうのかなぁ?あぁいう笑い方だとタカビーじゃないんだってば。ただのバカなんだってば。

 そんなことを思いつつ。やっぱり、シャロンでやっております。
 今回はアロエが可愛くなってるね。狙ったか?

 とりあえず、4回やって初級魔術士の7級辺りまで。1の時は大魔道士だったから、そこまで目指すか。
 記憶任せでやってると、あそこまでが精一杯だわ。賢者はメモ取って何やっての世界だし。そこまでクイズな人生じゃないのでねー。


2004年12月16日  「痛い人達」

2004.12.09 画鋲踏み抜いた人
2004.12.13 歯痛の人
2004.12.13 結石で救急車で運ばれた人

 なんだか知らないけど、巡回してるトコの人たちが軒並み痛い目に遭っているので列挙してみた。
 私は……強いて言えば筋肉痛かなぁ?偏頭痛は慢性的になってて、痛い通り越して「気持ち悪い」だし。

 ここ数ヶ月のストレス事項がちょっと取れたらしくて、体調は少し戻ったよ。体重もなんだか知らないけど減ってる(過食症気味なんでな)。
 これで、ボチボチやってければいいのかもしんないけど。まぁ、何かってーとストレス元を作っちゃう人間なんでなぁ(苦笑)。


2004年12月17日  「今年も後2週間」

 来週は天皇誕生日だね。
 休みにならない救世主の誕生日よりも、休みになる国家の象徴の誕生日の方がありがたいものです。日本人ですからして。
 ところで、今年の天皇誕生日ものんきに休んだ人たちが2月辺りに「日の丸・君が代反対」を叫ぶのかな。毎年毎年、そーゆー時に何やってんでしょうかね?上司と衝突してでも勤務してれば、まだ納得するんですが。
 ところで平成も、もう16年。高校生ですら4月29日が何の日だったか、知らなくてもおかしくない時代になりました。そんで、コロッと騙されてくんだろなぁ。

 なんか脱線したのでこのへんで。


2004年12月19日  「こんばんわ」

 幻導機でございます。
 メガテンが終わってPSO BBのEpi4βをやったりする日々なんですが、Epi4βは笑ってしまうくらいの閑古鳥。土日の人数が50人行かないってどうよ?
 と、言うワケで。ただのソロプレイになっているこのごろです。とりあえずマップの作りはEpi1。敵の強さはEpi2程度っぽいので経験値上げやすいのかな。後は、アイテムの落ちっぷり次第かな。
 とは言っても、あの調子じゃあEpi4にどんだけの人が残るんだろう?と疑問になってしまうんですがね。DL版も用意しないとか言う噂だし。

 そんなこんなでまたまたまたまた三国志IX開始。
 でも、配下武将入れて10人くらいで始めると、数時間でそれなりの勢力に成り上がっちゃうのはもう慣れだな。これ。へなちょこ君主で始めるって手もあるんだけどさ。確かにさ。


2004年12月20日  「世界に一つだけの」

第1回SEOコンテスト順位発表

 「ゴッゴル」をキーワードにSEOの腕を競おうっていう(んだっけ?)SEOコンテスト。第1回の結果が出たようです。
 ま、どうでもいいんですけどね。

 そういえば、そのSEOコンテストのためにバナー作ったら、間違ってたおかげでゴゴッルでもコンテストをやっちゃったりとか、色々あったようです。

 そんなこんなで。
Googleでゴッゴル検索 約 1,680,000 件
Googleでゴゴッル検索 ゴゴッル の検索結果 約 10,100 件
 こんな状態になっております。

 したらさぁ、ついでだからって検索かけてみて、確認した上でこっそりやっておいたんですよぉ。
 コンテストも終わったことだし、ようやっと公開出来るのです。













 はいどうぞ。














 Googleでゴゴルッ検索 1 件
 ナンバーワンよりオンリーワンとはこういう事だ。
 どうだ、虚しいだろ。


2004年12月22日  「こんばんわ」

 QMA2でついに予選落ちしてしまいました。
 そんな中級魔術士の幻導機です。名前は内緒。キャラはシャロン。
 大魔道士までの道が遠いですわ。

 なんか書くことがあったような気がしたのだけど、やっぱりすっかり忘れちゃってしまってる。2004年もあと10日しか無いってのに、こんなんでいいんでしょうか。んー。


2004年12月22日  「最近」

 Googleさんのご機嫌がよろしくない。
 ブラウザの検索窓がGoogle固定な私にとっては非常に不便なこの頃なのでございます。
 とりあえずCEEK.JP使ってるんだけど、メタサーチだからか何なのか知らないけど、なんかこう雑多な検索結果なカンジなのだよね。まぁ、いいか。

 さて、日頃の首コリに悩んでいるので“肩こりグッズ”というのに飛びつくことが多いのですが、そんなこんなで買ってみましたピップ マグネループ。チョーカータイプの磁気グッズなんだね。
 45cmと50cmがあるんだけど、店にあったのが45cmで。

「まぁ、大丈夫だろ」

 と思ったんだけど、45cmって女性用なのね(死)。思い切りピッチリしておりまして、ホントにチョーカーになっております。いや、一応指が何本か入るくらいの隙間はあるんだけどさ。
 効果の程は微妙。ちょっと効いてるかもしれないくらい。っていうか、コイツが置かれている場所が、私の中ではそれほどコッてない所に当たるからなのかもしれないけど。
 もっかい、枕カバー作るかなぁ、もぉ……。

 そういえば、それを探すためにピップのサイトをフラフラしたんだけど、エレキバン公式ってのもあるんだね。
 そんでゲームがあるんですけどね。タイピングらしいんですね。でもね、そこにこう書いてあるのね。



エレキバン・ゲーム
ゲームでこったら、エレキバンを。




──罠?


2004年12月23日  「はい」

 トップページが更新されましたよ。
 一応アレやコレやとやって、少しは見えやすくなったんでせぅか?とりあえず、このまんま1月まで持っていく予定。って、年賀関係のラクガキは全然描いてないなぁ。

 それはそうと、本日来た素敵なメール。
----------
Subject: 貴方様の整理番号は115です。決定しました。
From: tim_keizoku_23@yahoo.co.jp

貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなっております。
下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。
継続方法は下記のアドレスに、継続希望とメールを一通頂ければ、継続手続きと今回の特典を手に入れる事が可能です。
締め切りは明日の23:00までとなっておりますので、お急ぎ下さい。
tim_keizoku_23@yahoo.co.jp
お待ちしております。
24時間、いつでも自動返信にて即対応させて頂かせておりますので、お時間の心配なくご利用頂けます。
tim_keizoku_23@yahoo.co.jp
----------

 せめて、何の権利か書けぃ。
 しかも、整理番号決まりました。って書いてあるクセにメールの返信時に書けとかも書いてないから全然関係ないし。

 なんていうか、久しぶりにグダグダなspamだこと。
 もうちょっと楽しませてくれよぅ。新聞のチラシみたいな存在なんだからさー。


2004年12月24日  「めりーくりすまーす」

・いぶですね。
・私は良くは知らないけど、12月25日0時0分0秒に祝うから、前夜から色々するんだよな?
・日本じゃすっかり12月24日がクリスマスのメインイベントになってるから、時折よく解らなくなるですよ。
東京殿様盛り場(仮)は11月からクリスマス一色だしな。季節感ぜんぜん無いし。
・TALKにも書いたけど、休日になるから昨日の方が有り難いのでございます。
・それもどうか。
・今日は用事済ませて、一応ケーキ買って、ちっこい加湿器探して、てめぇへのプレゼントにします。
・空気乾いちゃってダメだよ。喉が痛ぇ。


2004年12月26日  「ネタが無いからspam」

今日はコレ。
----------
From: Aiko248 <aiko248@hotmail.com>
Subject: 海外初「まるみえ」映像 21歳アクセス禁止

海外発のおすすめ丸見えサイト
サンプル映像でバッチリ抜けます!
http://hogehoge.com/hugahuga/

21才未満の方はご遠慮ください
----------
 本文にはちゃんと書いてあるけど、サブジェクトが「21歳アクセス禁止」
 21歳だけがダメみたいだよね。どっちにしても20歳でも入っちゃダメな理由がよくわかんないけど。


2004年12月27日  「今年もあと少しか」

ソースネクスト・ドットコム 三国志VII

 ソースネクストからこんなもんが1,980円で出てたので買ってやってます。
 VII、VIII、Xは個人プレイになってて、一武将としてやっていけるようになってます。君主になったらいわゆる君主プレイになるようなんだけども。
 そんなこんなで、いつものメンツを作成。そんで幻導機君主にして自分は三子をやるという、いつもとはちょっと違うことをしてみる。

──幻導機。ちょろっと勢力拡大したものの、あっけなく孫堅に滅ぼされた。

 でも、別に自分の君主が倒されてもやっていけるのが、VII系の特色。君主も含めてそのまま全員が孫堅の配下になってプレイ続行です。でも、その後で一子も四子もあっけなく殺されましたが。……なんか凄い武将が死にやすいのな。VIIって。

 三子はそんなことなく淡々とした生活だったんだけど、地方の太守に収ったおかげで非常にヒマで(内政しかすることがない)。ついでだとばかりに己の鍛錬に勤しんでたら、武力94・知力91・政治100・魅力100とすっかり別人に。
 結構あっさり全100になれるな、これ。

 そうこうしてるウチに孫堅は皇帝に昇格。三子も紆余曲折を経て、軍事最高職の大将軍になっておりました。今は曹操と戦っております。
 どっかが中国統一するまで続くみたいなんで、ボチボチやっていきますかね。


2004年12月28日  「三国志VII」

 あっけなく終わっちゃうし。二日で終わりか。早ぇって。

 最終的に鍛錬に鍛錬を重ね、
 ・武力49→100+2(三尖刀)
 ・知力60→ 99
 ・政治70→100
 ・魅力99→100
 というバケモノになった三子ですが、楚皇帝・孫堅の大将軍として中国統一を迎えましただ。
 まだ1回しかしてないからアレだけど。基本的に頼まれたらそれを行って、それ以外は鍛錬鍛錬鍛錬とかいう淡々としたプレイに終始すると終わってしまうという。
 後は、君主・軍師・太守→反乱ってのが、パターンとしてあるのかな。今度は二子で在野スタート→孫策に引き抜かれた。なんで、上手いことのし上がってけば、反乱モードに行けるかも知れない。
 ま、やったらやったであっけなく滅ぼされるだろうけどなー(笑)。

 QMA2は何度かの予選敗退をやらかしつつも、平均順位2位っていう好成績を維持できた(明らかに修練→初級時代の優勝連発のお陰)んで、上級魔術士10級までご到着。ここいらへんから上がったり下がったりを繰り返すだろうね。
 前にも書いたけど、目標はQMAの時にいた大魔道士。賢者は大魔になって勝てるようになってから考えるわ(苦笑)。
 とは言っても、今回は決勝戦の1~3位までしか入らなかった経験値(と言うか勲章)が予選落ちでも微妙に手に入るようになったから、上がりやすくはなってるだろうけどね。
 


2004年12月30日  「明日はコミケだね」

 いや、日付的には昨日と今日ですが。
 まぁ、これから寝て昼頃のんきに行ってくるですよ。

 夏の時みたいな日記更新は気が向いたら。多分、すぐ終わるからやらんと思うけど。


2004年12月30日  「他にすることもないし」

「他にすることもないし」


 コミケ日記開始。
 いってきますわ。



2004年12月30日  「コミケ日記」

 まずは身だしなみ。
 と言うワケでもなく、ここんとこやってなくてうざったくなってた髪切りにQBに。
 すっきりしたけど、頭が寒い。



「コミケ日記」


2004年12月30日  「コミケ日記」

「コミケ日記」


 新橋に向かう途中。シーパラに大泉さん(違)が来る事を知る。
 ゆりかもめで行くよ。


2004年12月30日  「コミケ日記」

 ゆりかもめでございます。
 今はレインボーブリッジ上でございます。
 ビッグサイトからは時間との勝負なんでサクッと行きますよ。    


「コミケ日記」


2004年12月30日  「コミケ日記」

「コミケ日記」


 ビッグサイトですよ。
 これからバキッと買ってきますよ。


2004年12月30日  「コミケ日記」

 今日は多目に買う予定で。
 とりあえず東123からスタート。その後で東456を狙います。



「コミケ日記」


2004年12月30日  「コミケ日記」

「コミケ日記」


 さて、実はもう帰ってたりする。
 13時前に入り、14時過ぎには出るというバタバタしたものだったけど、購入も挨拶も(無理矢理)やれたし、まぁ、良いかと。

 一応、申込書も買っておいた。次はニンテンドーDS買って参加してやるのだ(謎)。


2004年12月31日  「コミケも終わり」

 1年が終わります。
 奈良の女児誘拐殺人、新聞販売店員を誘拐容疑で逮捕だそうで、とりあえず年内に解決したのだなぁ、と。
 結果として、オタクがオタクでオタクだからみたいな論調になって終わってしまうんだろうなぁ。ZAKZAK辺りが嬉しそうに記事書きそうだ。

 さて、コミケも終わりました。
 申し込んでも無かったりすると、コミケって感覚が結構飛ぶのだな。ってのを実感しました。いやだって、11年ぶりなんだもの。申し込まないでコミケに参加するのって。
 そうか、こんな感覚か。みたいな。

 まぁ、来年の夏に申し込むかどうかは2月までの様子見だす。まー、なんていうか。難儀な歳になったもんじゃて。げほげほ。

トラックバック
/

前に書いた記事
03/27のツイートまとめ(2017/03/28)/03/26のツイートまとめ(2017/03/27)/03/25のツイートまとめ(2017/03/26)/03/24のツイートまとめ(2017/03/25)/03/23のツイートまとめ(2017/03/24)/03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/

もらったコメント
como Conquistar um homem de cancer autoajuda,03/28,/ site de dicas de tecnicas de memorização nos estudos,03/26,/ играть в игру недфорспид мост вантед онлайн,03/25,/ オメガ 一覧,03/25,/ カルティエ 結婚指輪 つけ心地,03/25,/ カルティエ ラブリング 値段,03/25,/ カルティエ ブレスレット,03/24,/ Don,03/24,/ Pedro Vitor,03/24,/ カルティエ ロンドソロ,03/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2832)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(28),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved