Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2004/10/01(金) 日々つらつら:2004年10月 まぁ、なんだ。辛いには辛いよ。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 115コ

2004年10月1日  「あぅー」
 手が震えてるので描けません。あはは。
 更新出来るかなぁ、どうかなぁ。あはは。


2004年10月1日  

NAVER EnjoyKOREA 日 : デスノート・・・

 やー、笑った笑った。

 TARGUSのSTOWAWAYキーボード(通称:ぱたぱたキーボード)が見つかったので、再びVISOR PLUTINUMを仕事メインに使おうと画策してみる。
 ただ、PalmDesktopって職場のパソコンには入れられないんだよな。それはちょっと不便。うーん、どうしたものか。


2004年10月1日  「テトペッテンソン」

::: 〒├∧゚ ッ〒冫丶丿 冫 :::
井上順非公式ファンサイト~junTV ”テトペッテンソン”のページ
avexmode テトペッテンソン

 テトペッテンソン テトペッテンソン テトペッテンソンタントン♪
 タトペッテンソン タトペッテンソン タトペッテンソンタントン♪
 テトペッテンソン タトペッテンソン トテペッテンソンタントン♪
 リンシュレカットン シュレリンベットン タットレペッテンソン♪

 井上順が歌ってたのか、コレ。
 やみつきになる雰囲気だと思ったら「ドンタコスったらドンタコス」だの「スコーンスコーン湖池屋スコーン」の佐藤雅彦が歌詞を書いたようで。
 (バザールでござーるとかポリンキーもだっけ?)

 で、NHK・井上順・佐藤雅彦という取り合わせもピタゴラスイッチからみたいだしなぁ。

 というのをFlashから知ったりするこの頃。
 まぁ、なんだ。こういう効能もあるんだなと言うことで。

 CCCDだからシングルは買わないけどね。
 っていうか、CDExtraにして映像もつけてくれぃよぅ。


2004年10月2日  「ぬぅ」

 色塗りが間に合いませんでしただ。
 明日までにはなんとか。頑張るです。うん。

 昨日、今日と、来客が多くて何もしてないなぁ。接待ばっかで。
 なんてゆーか、それはそれで仕事した気になれちゃうから、不思議(おい)。
 いや、まぁ、来客接待は一応仕事なんだけどさ。


2004年10月2日  「おはようございます」

 今起きたワケじゃないけど。
 あと30分で明日でございますけど。

 そうそう、先日。
 アースレッド焚いたんですよ。アースレッド。
 そんで家に帰ってきたら、すっげぇむせちゃって。
 喉になんか貼り付くのね。ダニとかゴキブリと一緒に殺されるんかと思ったよ。くぅ。


2004年10月4日  「へー」

G-STYLE 3歳の本告知ページ

 絵本になるそうで。
 DVDがつくそうで。
 流石に曲はミサイル怖いから別のになるんだそうで。

 をー。

 11月になったら販促Flashを出すようです。
 とりあえず、それ待ちってコトで。

 買うかどうかは値段見て考えるつもり。
 


2004年10月5日  「ストレス?たまりますよ?生きてますもの」

 最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学って番組をなんだか知らないけど、途中から見た。

 「年上の嫁にいびられ、娘にシカトされると心筋梗塞で死ぬ」
 「新婚旅行にハワイに行って日焼けすると膠原病で死にかける」

 ってことを知りました。
 母さん。
 テレビに人の結婚生活まで指示される時代なんだ。
 ウゴウゴくんとルーガちゃんの気持ちにはなれないんだ。

――えーと。

 すっげぇ久しぶりにQMAやってきました。2回だけ。
 このヘンがフトコロ事情の限界なんですが。
・決勝戦2位+2(大魔8→大魔7)
・予選3回戦+0(大魔7→大魔7)
 苦手な芸能だの学問だのアニメ&ゲームだったけど、たまたま解る問題で良かった。なんとか生き残れましたよ。この調子だと、賢者になるとか言う状態になる前にQMA2が出ると思いますが。
 やー、賢者なんて無理無理。そんな金無いもの。昔みたいに人生削ってゲーセン通いなんてやってりゃなれるんだろうけど、もうそんな体力な年齢じゃないしねー(苦笑)。


2004年10月6日  「意気消沈」

 昨日の日々つらのタイトルじゃないけど、周りの人間にストレスを与えまくるような生き様をさらしているくせに、本人のストレスもそれはそれで溜まっているのであります。

 そんなこんなで。
 気分転換をねらって、陽気な曲でもまとめて通勤途中に聞きながら行きますかねと、ちょろちょろとリナザウのnikoに入れたのであります。リストはこんな感じ。

・ソウルお父さん ── MEN'S 5
・利府支線 ── SUPER BELL"Z
・ILLUMINATI ── MALICE MIZER
・ロマンス ── ペニシリン
・君を壊したい ── 新堂敦士
・君が好きだよ ── 新堂敦士
・どぉなっちゃってんだよ ── 岡村靖幸
・Peach Time ── 岡村靖幸
・(E)na ── 岡村靖幸
・19(nineteen) ── 岡村靖幸
・POPEE the クラウン(日本語Ver.) ── 青柳常夫
・JAPAN ── sex MACHINEGUNS
・BURN~愛の炎を燃やせ ── sex MACHINEGUNS
・ONIGUNSOW ── sex MACHINEGUNS
・風が吹いてる ── くず
・生きてることってすばらしい ── くず
・赤とんぼ ── くず
・フ○ラリ ── 朝(略)国

 今回はほぼ男ボーカルでまとめてみた。
 一部、陽気ではないのがあるけど、某国の歌がバカみたいに陽気だからそれはそれで良しとするのであります。

──と、言うのが昨夜の話。

 で、朝。
 探しても探してももイヤホンもヘッドホンも見つからず。
 一人寂しく口ずさみながら出勤しましたとさ。どっとはらい。


2004年10月7日  「『(E)na』と『君を壊したい』のヘビーローテーション」

 そんなこの頃。
 (E)naのnaは上になるんだけどね。@niftyのこのnoteブックなる日記CGI。<sup></sup>が使えないのでこんな表記にしているのであります。
 「(E)<sup>na</sup>」こうなるんで。

 さて。
 昨日のアジアユースはいらんくらいに白熱した試合展開になっちゃって。あっけなく負けると思ったんだけどなぁ、日本。あんなに粘れるとは思わなかったけど。力つきたのは日本の方だったようで。

──どうでもいいけど、テレ朝はそんなん平山好きなんか?

 いや、2点とも絡みまくってたけどさ。
 なんかこう、ガタイがデカいからそう見えるだけなんだろうけど、平山の動きってなんかこう淡泊に見えて、なんだかんだで泥臭いの好きだから、なんかこう感情移入がしづらいのよね。私。

 そういえば、日本ってほっとんど「強引にボール詰め込んで無理矢理にでもシュート」ってのやらないよね。日本人の性分としては「そーゆーのも見たい」だと思うんですが。
 たまにはやってくんないかな。なんていうか、こうなるとノリはスポーツというよりは、観客相手もしなきゃいけないプロレスの世界だけどさ(笑)。


 職場に行って、サッカー好きの人に「見ました?」って聞いたら、今日の夜だと思ってたらしくて、えらいショック受けてました。
 や、朝からモチベーション下げること言ってすみませんでした。


おまけ
ゲームステーションブログ ファミコン版マリア様がみてる

 良いカンジ。
 マリカクは……まぁ、以前にマリ見て読んでないから、やったって面白くもないんだろうけど、私には。


2004年10月7日  「ふるらーりふるらりらーりー」

 と、言うワケで。
 某FLASHで有名になったという話の、某国の歌をとあるblogさんが教えてくださったので、そこに飛んでみたワケで。
 とりあえず、よくわかんない歌詞だったので、翻訳してみたのだけど、やっぱりなんかこうしっくり解らなかったワケで。

 QMAは今日もやったのであって。
・予選2回戦-1(大魔7→大魔7)
・予選3回戦+0(大魔7→大魔7)

 こんなところでスパイラル。
 クイズの勉強やってる余裕無いっす。忙しいんじゃなくて、他のことしたくて。っていうか、遊ぶか寝るか以下略。


2004年10月9日  「昨夜、ビタミン剤をゼナとアリナミンVで飲んでから寝たわけで」

 颱風だったらしいですねぇ。
 一応、東京にいるんだけども、田舎の方の東京だったりするもんだから、23区の大雨っぷりにはなりませんでして。
 多少風で色々吹っ飛んだっぽいのを除けば、ちょっとした嵐程度で終わりました。

――でも、昼過ぎに救急車と消防車が走ってたなぁ。そういえば。

 買いだめしといたんで、家にずっといて、ここぞとばかりに汚くなってた換気扇とか色々掃除。
 すぐ力つきたのはご愛敬。後で計ったら微妙に熱出てやんの。あはは。この調子だと昨日とか一昨日からだったんだろうなぁ。目眩してたからなぁ(遠い目)。


2004年10月11日  「うーん」

 微熱が下がらないなぁ。
 やっぱり、掃除の時見つけたノーシンは弱ってんだろか?(死)
 今日はコンタックとユンケルとリポビタンでも投入してみよう。ビタミン剤と亜鉛剤も入れれば、どうにかなるだろ。多分。
 派手に熱が出れば休み&病院で静脈注射とか出来るんだがなぁ。それはそれで面倒だしな。ははは(乾)。

 早いウチに治しておかんとな。
 発作が微妙に出かかってるから、キツいわ。


2004年10月12日  「私もスピーカーも」

 なんだか調子が悪いのです。
 私は未だに頭がガンガンしているし。
 左側のスピーカーから音が出たり出なかったりするし。

 さて。
 お金無いけど買っちゃいました。
 核P-MODEL/ビストロン
 平沢進が一人でちょっとP-MODELっぽいことしたかったのー的アルバム(と解釈してる)。

 ここ数年。
 平沢曲に毒気が足らないと思っていたのだけど、良いカンジの毒が入ってて買って良かったかも。
 「ヘンテコな曲だ」という認識を持ってから聞くのであれば、Big Brotherが無料配信されていますんで、どうぞ。
 オマケでセルフライナーノーツも。読んでも意味不明かもしんない。実際、私も良くわかんない。と言うか、あんまり理解する気も無い。

 ま、とにかく。
 聞いてて好きな曲ではあるけど、頭痛の時にローテーションする曲じゃねぇなぁ。なんかキリキリしてきたよ。あたた。


2004年10月13日  「ずつーかこつけ しごとーさぼるは つみとーしるべし」

 てなワケでBig Brotherをヘビーローテーション中。
 「美術館であった人だろ」と「タッチミー」と「ENOLA」足してスピード上げて2で割った中にお経を突っ込んだような曲(そうか?)でなんかこうノッて来るカンジが好き。頭痛な頭にはキリキリ来る音だけど、ノリが良いので許す。
 というか、聞きながら仕事したいくらいの気持なんですが。ウチはそういうの聞きながら仕事して良い場所でもないからなぁ。BGMがある方が集中力上がるんだけどね、私の場合。
 仕方がないので頭でループするくらい聞き倒す予定。

 こめかみにC型クランプでキリキリみたいなカンジだけど、ノーシンもコンタックも磁石もつぼ膏も効かないからどうするべ。
 あー、困った困った。


2004年10月14日  「スポーツ観戦三昧」

 K-1 WORLD MAX。
 ・山本vsナラントンガラグが意外とあっさり決着してビックリ。
 ・須藤vsラーマはしょうがないコトだけど、もうちょっと見たかったなぁ。
 ・武田vsプラカーオは惜しかったね。うん、良い勝負ではあったんだけどね。なんかこう通好みな展開で。

 サッカーW杯一次予選 オマーンvs日本。
 中村は凄いし、鈴木はお見事だったんだけど、なんと言っても田中様々。グッジョブ。
 しかし、なんで通訳だけが退場だったんだかなぁ?
 「直接文句言ってた人」だからか?(^-^;

 とりあえず、このへんで。
 今日はもう寝ます。美容のために(違)。


2004年10月14日  「デジカメ」

 職場でPowershot A70を買ってもらう。
 これで自前のカメラで写真撮る事も無くなる。電気屋のOUTLETコーナーをちょくちょく見てた甲斐があったなぁ。
 まだ何も撮ってないんだけど、キヤノンなら大丈夫だろうと思ってまする。

 半ば衝動買い的にPanasonic D-snap AV-50を買っちゃう。
 どっかに遊びに行った時、土産がてらに何か映像を撮ってくるってのも良いなぁと。バッテリー自体は1時間しか持たないし、SDも256MBのにしたから、そんなに良い絵にゃならんのかも知れないけど、あんまりこだわらないで行きます。バリバリ編集する人でもなんでもないので。
 ただし。いじったら「録画を始めたらズームもナイトビジョンもいじれない」ってのが発覚したけど(笑)。いじったらいじったでマイクが音拾ってガザガザうるさいから、しょうがないんだろね。

 とりあえず、ちょろちょろっと遊ぶ予定。
 甥っ子撮りに行く時があったら、食われないように気を付けようっと。

 D-snapのサイト見てみたらAS30なんて機種も出るんだね。
 なんてゆーか、盗撮に向きまくってるビデオカメラ誕生ってカンジ。あっぶねーなー(苦笑)。


2004年10月15日  「今更ながらご連絡」

・伝言板を大好評につき削除しました。
 隠しリンクとかそーゆーのではなく、完璧に。
 なので、ツッコミ等は基本的に「Web拍手」かメールのみになります。拍手も拍手で設置してから5回くらいしか叩かれて無いから、こっちの命も風前の灯火ですが。

・リンククリック時に別窓で開かないようにしました。
 多分。全部出来切れてないとは思うのだけど、気が付いたところから、順次修正しております。気が付いたら300以上のファイルが存在してて逐一直すのたるかったから、エディタの複数ファイルの一斉置換なんぞを利用したら、流石にハングアップしちゃって色々大変でしたよ。100以上のファイルいじる時は気をつけよう。うん。


──ま、そんなこんなで。


 今日もBig Brotherを聞きつつ生活している幻導機です。なんかこうチープっぽい電子音って好き。ファミコンとか。なんで、久しぶりに女神転生IIのサントラとか聞いてたりもしてたんだけどもね。また、P-MODELのノリの良い曲だけ集めてみるかなぁ。「IN A MODEL ROOM」から「potpourri」くらいがメインになりそうだけど。
 ビストロンだと「アンチモネシア」も良かったなぁ。あと、「崇めよ我はTVなり」のどっかで聞いたような「ホァッチャーッ!」とか。後は、まぁ、うん。あんまり聞いてない。

 なんだか気が付いたら金曜日になってた。
 仕事が全然進んでない上にあんまり今週の記憶がはっきりしてないんで、何をやってたのだか見当がつくようなつかないような。





 旅、出たいね。多分、日本海。


2004年10月16日  「んー」

「んー」


 おそらくは。
 ShowBizなるキャプチャーボードのアップデートをした際、間違って使ってるかどうか解らんdllファイルを消したっぽい記憶があるから、それが原因だとは思う。
 何はともあれ、一部のソフトを動かすと上のダイアログが出て終わってしまうのであります。

 さーて、どうやって復旧すれば良いのかしらん?
 素直にインストールし直した方が早いかなぁっと。
 でも、ドライバの類最初っから入れ直すの面倒だなぁ。っていうか、一部あったかどうだか怪しいのがチラホラと。あぅあぅ。

 修復をやろうと思ったんだけど、なんかCDブートしてくんないし。ディスク検査→再起動→ディスク検査→再起動以下繰り返しってなカンジ。
 修復のフロッピーとか作ってウニャウニャとやるんだったっけかな。あー、めんどくさ。


2004年10月16日  「Google様にお願い」

あらすじ。
 なんか色々いじくってたら、
 
 なんてダイアログが出るようになって動かないソフトが出てきた。


と、言うワケで。
 あれやこれややってみても解らなかったので、とりあえずGoogleにお伺いしてみる。
 intelのサイトで配布してるの発見。DLして突っ込んだら直りました。良かった良かった。
 何をするファイルなのか、読んでも良く解らなかったけども(←馬鹿)。

 とりあえず、入れ直しする必要はなくなったんだと思うことにして今日はここまで。

 


2004年10月18日  「おはようございます」

 もうじき寝ますけど。

 D-snapを買ったんで、遊んでいる昨今でございます。
 とは言っても、てめー撮りなんぞをしたらむさいオッサンの無惨な姿をただ映すだけになり、そうでなければ、怪しいオッサンがビデオカメラ片手にうろつくことになるわけで。
 難しい話でございます。

 とりあえず、どこまで暗いとこまで撮れるのかと、晩飯食いに行くついでに持っていったのでありますが、ある番組ディレクターさんが「自動販売機の明かりは照明に使える」等と申しておりました。

 ホントだ。
 凄い明るいよ。

 映像のプロのお言葉だけあって見事でありました。ホントに明るいんだもの。
 ちなみに、そうでないトコは真っ暗で全然ダメでしただ。今度、遊びに行く時に持って行こう。どこだろ?デェズニーか?ナンジャか?


2004年10月19日  「昨日は」

 帰って即目眩→即寝だったもので、何も書きませんでして。
 明らかに何かしらのストレスなんだけども、何かしらが何だか解らないんで、ここ一週間ばかし、無駄に腹を立ててばっかりな日々を過ごしています。
 そんで今日はそのピークを迎えているようでして。今日は細い作業する予定だったんだけど、暴れるのが火を見るより明らかなんで中止。テキトーに時間つぶす。こんなんじゃ、無理矢理やったところで後で最初からやり直しだしな。

 さて、どうしようかねぇ。
 いつもは大体一週間で収まるんだけど、今回は妙に長いかも知れないぞっと。


2004年10月21日  「都合の良い体」

 颱風が猛威を振るった日、熱出して朝からぶっ倒れてました。
 明日は頑張って出勤したいと思います。




 ……おそらく。


2004年10月21日  「結果だけ言えば、こだわる男っぽい」

 MP3というものが生まれてどれだけ経ったか数えてもないけれど、自分の音楽生活にはとても欠かせない存在になっておるわけです。
 ogg.vorbisなんてものもありますが、やっぱりプレイヤーの数が段違いなのと今更エンコードしなおしたくないくらいのCDをMP3ファイルにしてしまったもんだから、そのままでございます。

 さて、
 そのMP3。エンコードする時のビットレート次第で音質が多少変わるとかどうとかで、44.1kHzの64kbpsでAMラジオ並、128kbpsだと普通のCD並。音質に少しはこだわりたいなら192kbps。とかなんとかってのを聞いたことがあるのですが。
 何を言ってるのか良く解らないのと、さして音質にこだわってないけど、CD並くらいにはしときましょうかね。ってことで、128kbpsに設定してエンコードをしてたのでございます。
 niko(SL-C760)に安物イヤホン挿して聞くだけなら、64kbpsでも大差無い気がするのだけど、まぁそうしていたのですね。

 ところで。
 何度もココでネタに出した「平沢進と機械な仲間たち」こと、核P-MODELの「Big Brother」。MP3で無料配信しているのをDLして一緒に聞いてたのですが。


 CD買ってきてエンコードしたのとファイルのサイズが違う。


 倍ぐらいというか、無料配布配信の方が半分くらい。あら、無料配信の方は64kbpsだったのか。それにしては音質は気にならなかったなぁ。っていうか、私、そんなでも気づくほど耳に自信があるわけじゃないしなぁ。とか思ってファイルを調べて見ると128kbps。……あれ?
 いつの間にか256kbpsでエンコードしておりました。……まぁ、HDD買い足せばいいんだから、いっか。そんな金無いけど。





 ……。
 ……ゴッゴル。
 ごめん、ちょっと書きたかっただけ。


2004年10月22日  「うぅ……」

・体調は地味に悪いのだけど、きちゃない話にしかならないからおちまい。

・アッパーズが見事に廃刊。生き残りは「SUGAR」と「RED」と「ほぐし屋 捷」のみっぽい。餓狼伝は生き残り場所が見当たらず、他はあっけなく終了。あぁ、巨乳ドラゴンが。

・で、最期のアッパーズで一番面白かったのが椎名高志のREDってのはどうだ?

・昨日、家に帰る最中、とあるビルに新しい店が出来るようで作業中。「へー」とか思ってたら中学の時の後輩が作業してました。
 後輩は開口一番「また肥えましたねー」。うん、ボクのライバルは金正Θだからね!

・まじめに毛皮のコート着て歩いたら猟友会に撃たれるかもしれないなぁ。着ないけど。

・体脂肪を28%から15%にするとしたら落とす体重は12kg。現実的ではないけど出来なくはない体重ではあるか。まぁ、頑張ろう。とりあえず明日から。


2004年10月23日  「地震が」

 私がいるトコは震度3が最高で結構揺れたけども全然大丈夫だったのですが。
 新潟で6強・6弱が立て続けで来ているようで。少ない被害で済むと良いのですが。


 いつもの日記。
 「勇午」のロシア編とUK編を買ったので読んでました。
 今まで買ってなかったんだよね。文庫版が出たからようやっとって言う。後はパキスタン編とマグダラのマリア編が出てたと思うから、それも買う予定。


 


2004年10月25日  「57,000Hitはもうじきですね。」

 更新自体は次の週末になる予定です。で、来月のしょっぱななんでそれはそれで更新。まぁ、立て続けに来る時はこーゆーもんだわね。

 ぎゃるかん第7巻・こぎゃるかん第1巻を買った。
 金無い、金無いと言ってるワリには買ってます。ストレス発散方法が散財ってのもどうにかしたいところでございますが、今現在の発散方法がコレなんだからしょうがあるめぇ。

 で、そのぎゃるかんとこぎゃるかん。同時に買うとなんかプレゼントしますよってことをしてたらしい。
 ぎゃるかん第7巻の帯に応募券がついててこう書いてあった。

   「こぎゃるかん第1巻の応募券と一緒に貼ってお送りください」

 そんで、こぎゃるかん第1巻の帯の応募券も見てみたらこう書いてあった。

   「こぎゃるかん第1巻の応募券と一緒に貼ってお送りください」

――2冊買えってか。


2004年10月25日  「まだふらふらしてまふ」

 昨日の日記。
 買い物行ったら倒れかかってタクシーで帰ってきた。いとあはれ。

 今日の愚痴。
 ウィルスがらみのメールに「Mail Delivery (hogehoge@hugahuga.com)」って件名のものがまだ多い。
 Norton先生AVGでチェックして、とりあえず何も無いとは言うものの。それはそれで気持が悪いのでZoneAlarm4.5を入れてみた。
 これで減ったら、ANTIDOTEとかトレンドマイクロ オンラインスキャンとかするようかも。ううう。Norton先生しっかりしてくれぇ……。Personal Firewallも重いしよぉ……。

余談:
 AD-AWAREもこの前走らせて「40個あります」とサクッと言われたのだけど、軒並み削除してみたら、Windows Updateの時に20個以上の更新を喰らったんで、おそらくそれだけだったらしい。
 それもそれでどうだろう?(苦笑)
 


2004年10月26日  「新潟中越地震の被災地に雨が降るとか聞いたけど、大丈夫なのだろうか?」

・今日は出張だってんで電車に乗ったらあっさりと酔った。弱り過ぎだ私。

・昨日はなんか色々と溜まってたらしく、中日のグダグダさが着火点になってとっとと寝ることにした。まだ、なんか残ってるけど、なんとかしまふ。

・でも、こういう時に限って雨降るんだよな。気分がまるで晴れんです。

・中日が負けたのは、フェルナンデスのヘディングシュートってことで落ち着かせることにしまひた。

・とは言っても、別に西武は嫌いじゃないんですが。

・「Mail Delivery (hogehoge@hugahuga.com)」ってのはNetsky.Qの仕業だと言うことにしよう。
ZoneAlarm入れて二日目にして、早速届きました。

・ANTIDOTEとかオンラインスキャンもするつもりだけどさ。もういいや。私じゃない。私じゃない。


2004年10月28日  「えあーえっぢ」

 ADSLが繋がらなくなってしまったなり。
 と、言うワケでAirH"で繋いでコレを書いています。重くて悲しいったらないです。先日、部屋の模様替えをやった際、色々見失ったので(死)、復旧の道はちょっと遠いかも知れないです。あう。

 イラクで今、捕まってる人は聞けば聞くほど死に場所を求めにイラクに突入したようにしか見えないのだけど、実際には何をしたかったのだろう?
 「行くな」「出てけ」と政府が勧告していた場所に行った以上、「殺される」ことを覚悟の上で行ったはずなので、そうなっても仕方がないのかなと。

 新宿に出張だったのだけど、都庁前では「自衛隊はイラクから云々」とシュプレヒコールやってる人たちがおりました。なんていうか、ただのイベントですね。あれ。
 これは楽しいイベントですみたいな雰囲気。確かに言ってることも脳天気だったしなぁ。

 えーと。
 どうやってADSLつなげようかね。
 この調子だとメール受信も出来ないのですが。ううう。
 


2004年10月29日  「吉本はこーゆー女にやられやすいトコなんかのぉ」

大阪日刊スポーツ 紳助「女性マネジャー暴行事件」号泣謝罪

 あくまでもこの謝罪会見の中身を見て言うのであれば、「教育のなってない社員の態度にタレントがブチ切れた」ということ。
 “教育すら満足に出来ない現状”ってのを浮き彫りにさせただけっぽい。「殴るのが教育」ってんでなくね。

 女性社員側の発言は「殴るなんてとんでもない」という内容だけみたいなんで、「社員がバカです」というオチで終わりそう。

 中川家のツッコミの方(弟)も、ツッコミ入れて傷害事件なんてのがあったことだし、吉本に女は鬼門なんかね。

 もっとも、芸能界ってそれなりにヴァイオレンスな世界だと思うんだがなぁ(苦笑)。

2004年10月30日  「最近、色々不調」

 ADSLに接続しなおし、出来ました。
 ルーターの設定いじっていじっていじって。って何をどういじったのだか良く覚えてない辺りが何やってんだかという状態。

 まぁ、コレで更新出来るやぁ。と思ったらスキャナが認識されてないっぽい。ラクガキの更新出来ないんで、続きはまた明日。しおしお。

 で、このバカはこのバカで、頭クラクラしっぱなしでして、職場に行ったものの結局、休み取って帰ってきました。帰り道がえらい長く感じた辺り、ちょっとまずかったらしい。
 帰ってきてパタンって倒れて8時過ぎまで寝てました。

 土日で体調戻さないとね。
 でも、無意味に疲れてるってのは結構キツい。


2004年10月31日  「30日は」

 実家でまったりしてました。
 実家の方が風呂も浴槽も広いから気持ち良いんですね。やっぱり、風呂は足延ばせるのが一番ですだ。

 更新。
 なんとか30日中に終わらせられたのですが。
 スキャナが認識はするけど、読み取るユーティリティだかソフトだかがぶっ壊れて読み取れなかったのだね。アンインストールして、入れ直してもダメ。
 どうやら、そのユーティリティがIEの何かを使っていて、当のIEがイカれてた……らしい。Windows Updateもできないんだもの。
 で、IE6をIE5に戻したら使えましただ。しかしまぁ、なんでいきなり動かなかったんだかなぁ。

 明日から新札になるんだよな。そう言えば。
 全然、記憶になかった。地震とかイラクの人質とかにニュースを割かれたからなんだろうけどさ。

トラックバック
/

前に書いた記事
05/24のツイートまとめ(2017/05/25)/05/23のツイートまとめ(2017/05/24)/05/22のツイートまとめ(2017/05/23)/05/21のツイートまとめ(2017/05/22)/05/20のツイートまとめ(2017/05/21)/05/19のツイートまとめ(2017/05/20)/05/18のツイートまとめ(2017/05/19)/05/17のツイートまとめ(2017/05/18)/05/16のツイートまとめ(2017/05/17)/05/15のツイートまとめ(2017/05/16)/

もらったコメント
Karine,05/25,/ Chelsea Wallace,05/25,/ https://goo.gl/c7citN,05/24,/ 人気のお財布ブランド,05/19,/ annonce femme marocaine france,05/17,/ Chelsea Wallace,05/17,/ Danielle,05/16,/ homepage,05/12,/ ansiedade augusto Cury,05/10,/ Woodworking Projects at CutTheWood,05/09,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2890)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (4) 

月別一覧
2017/05(25),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved