Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2004/05/01(土) 日々つらつら:2004年5月 図面なんて大嫌い
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 166コ

2004年5月1日  「ゴールデンウィークですね」
 寝て過ごします。多分。
 アルルゥと遊ぼう計画もありましたけど、先立つ不幸をお許し下さい。もとい、先立つものがないので断念です。

 そう言えば、こういうgifを作ってみました。990KBくらいあるので、行く時は注意のことですよ。
 実際にはaviだったんだけどね。映像いじくるの面倒だったからキャプってgifにしましただ。

 っていうか、バネ強すぎ。>SL-C760


2004年5月4日  「たまにはマジメに」

 仕事しようかと。
 ゴールデンウィークはゴロゴロすんのが目に見えているから、めんどくせぇけどやんなきゃいけないけど別にしなくてもいいじゃんとかいう仕事を片付けようとか思いましてね。
 てめぇの仕事のパソコンからてめぇのメルアドに必要なファイルをメールしたんですけどね。

 なんかいつまでたっても送られて来ないから、やるなってことなんだよな。うん。


 いや、まぁ、んなこったろうと思ってファイル自体はメディアに入れて持って帰ってきたんだけどさ。


2004年5月5日  「ゴールデンウィークも終わりますなぁ」

 家でゴロゴロと三国志IXやってただけで終わります。
 また、最終日は見事なまでの雨なんですがね。いや、知っていたことだから別に良いのだけども。

 家でゴロゴロしてただけだから、ものの見事に太っているようなんだけども。まぁ、そりゃ食って寝て食って寝て食って寝て食って寝て5日目だからなぁ。そりゃ太るわ。

 明日から普通の生活に戻るけど、戻れるんだろか?
 まぁ、いいや。どうにかなるだろ。多分。


2004年5月6日  「頑張ろう」

 明日から仕事だ。
 多分仕事だ。
 いや仕事だ。
 おそらく仕事だ。
 いやいや仕事だ。
 仕事らしい。
 仕事なんだってば。


2004年5月7日  「ごーるでんうぃーくあけ」

 久しぶりに仕事した。
 熱出た。
 知恵熱らしい。


2004年5月7日  「きもい」

 仕事したら素早く熱が出た幻導機です。
 そして朝は眠くて。そして猛烈に吐きそうなくらい気持が悪かったです。朝の空きっ腹だって時にのっけからタカナシ乳業のあずきオ・レなんか飲むからだってのが解ってるだけにどうにもなりません。
 いや我ながら、なんでこんなもん買っちゃったんだか。

──ちなみに、かき氷のミルク金時の味がしました。そのまんまだし。

 ま、今は落ち着いたんですが。
 えー、まー、色塗りが終わらないから更新はもちっと後で。
 なんかこう、今の状況は挑戦そして挫折ってカンジ。えー。


2004年5月9日  「述懐」

「リポビタンの黄色い液体を飲んだら元気になる」

 って考えるとヤバげなのだなぁ。
 というのを、リポビタン描いてから思ったのは後の祭りというのだろうなぁ。


2004年5月10日  「五月病」

 というか。「今日は仕事だ。」という実感の無いまま1日を終えてしまった。
 一応、目の前にあるものはいくつか片付けたのだけど。木曜か金曜には出張の予定を突っ込んでおこう。たまには都心に行かないと。
 とっても自分勝手な理由で出張入れるのもアレですが。いや、仕事なんだけどね。自分で行かないで人に頼める用件なだけで。

 とりあえず、ゆっくりシフトチェンジしていこう。スロースタート気味に。でないと、あれっと思てギアいじったっけロー入っちゃって「安全第一」って書いてある所にウィリーで突っ込んでっちゃうから。



2004年5月11日  

 朝から激しく頭痛。首の後ろが岩のようになっていた。
 ここまで来ると、猪木の延髄斬りも私にダメージを与えるどころか癒してくれるんじゃなかろうか。等と危険なことを考えてしまう。ちょうど、痛いのそのへんだし。

 斬りと言えば。
 Googleで「ギター 侍 斬り」で見つかる波田陽区なる芸人。
 「まぁ面白い」という評価をチラホラ聞いたのだが、先日(と言いつつかなり前)エンタの神様で見た。

 面白くはないねぇ。

 まぁ、一回だけしか見てないのだけど。
 見た限りでは至極そのとおりなことを言っているだけなんで、聞いてて「うん、そうだねぇ」っていう感想しか出てこない。納得はするけど面白くはない。
 多分、最後の「斬り」が鈍い。それか「斬る」までの過程が素直過ぎて太刀筋が見えてるような感じ。そこを何とかすれば面白くなるんだろうけども。実質、指摘シャウトがオチで「~斬り」は追撃の一手だから難しいだろうなぁ。

 大体、節が牧伸二のやんなっちゃった節に近いんだよね。あの人の斬れ味はやんわり歌ってるクセに鋭いからアレに勝たなきゃいけないのはしんどいぞっと。


 ま、それはそれとして。


 横山光輝「三国志」の文庫版を15巻までやっとこさ購入。
 これでようやっと半分。金がある時にちまちまとだから進みが悪い。でもって、藤島じゅんの「てんしの末裔」も購入。連載読んでるから知ってるけども、まとめてみるとKOFで庵のつもりで選んだら暴走庵なってて「おやぁ?」とかなってる感じ。2巻出ても保留。
 今月というか先月というか、「よつばと!」も2巻が出ているのだよな。個人的にはあの漫画は淡々と読むだけで終わってしまうのだけど、面白いという評価を良く見るのだよなぁ。笑ってる方もいらっしゃる。
 ひょっとしたら私はみんなが持っている何かを無くしてしまったのかも知れないねぇ。
 いや、たくさんあるけどね。

 最近、胸焼けが凄いので液キャベ投入。
 疲れも出てるからリポビタンWINS投入。
 もちっとしたらユンケル投入も考えておこう。


2004年5月13日  「ふじみねこ」

 コカコーラがなんかまたフィギャーつけてんですよ。
 ルパンのヤツ。
 で、「ふぅじこちょゎーん」が手に入ったワケです。
 ↓こんなの
ふじこちゃん

 ボケボケですが。
 で、中に入ってたのが、
 ↓これ。
ふじこちゃん実物

 ムーンウォーカー?

2004年5月13日  「吐」

 あぁッ ダメ ○きそう……○くッ ○くッ ○くゥッッッ!

 そんな1日。
 幸い、リバースはしませんでしたが。


2004年5月13日  「井上亘は大谷晋二郎に似てるなぁと思う時があります」

 職場での話。
 定時を過ぎた時間帯。ふにふにと仕事らしきものをしていると、電話が鳴った。それを取ったおばちゃんは応対していたのだが、解らないことがあったのか私に向かってこう言った。


「トライアングル・ランサーって何?」


 はて。
 何故、ウチにかかってきた電話でそのような単語が。

 トライアングル・ランサー。
 新日本プロレスは井上亘のフェイバリットホールド。
 佐々木健介のストラグルホールドγのような技だが入り方が全く違うため別の技扱いされている。
 この入り方は見事で、プロレスJr.ヘビー界の重鎮とも言える獣神サンダーライガーもこの技にギブアップしたことがある。

 しかし、なんでまたウチの職場宛の電話にそんな単語が。
 解説できるけども、件のおばちゃんはプロレスに詳しいとはとても思えず。今の単語を言ったところでポカンとするのが目に見えている。
 さて、どうしたものかと思ったら、じれたおばちゃんはもう一度言った。


「だから、トライアングルなんとかって何よ?」


 あぁ、“なんとか”ね。ぶっきらぼうに言うから、「らんさー」って聞こえたじゃないか(普通聞こえません)。とは言え、そんなコト言われたってさっぱり解らないぞ。
 ウチはそんな名前の行事も行動も企画してない。おばちゃんはそれしか聞いてこないからどうにも返答出来ない。
 電話してきた人も「なんで知らないんだ?」と思ったのだろう。何かを言ったらしく続けておばちゃんはこう言った。

「なんか、ホームページで見たって」
「うちの?」
「そう」

 なら、それを見れば良いのだな。
 不幸にしておばちゃんのパソコンはネットに繋がらない。今現在ネットに繋がってるのは私のだけだ。しょうがないと職場のサイトを見る。ドコだかわからないけど、ウチの職場のサイトはそんなに広くないから大丈夫だろう。
 ………あった。多分これだ。


──トライアンドチャレンジ。


 あー、確かに近い近い(そうか?)。


2004年5月16日  「さて」

 せんせいのお時間の新刊が出たなぁ。買ってないけど。
 おみたまも同時発売だよね。買ってないけど。
 アルルゥと遊ぼうだって出てるよな。買ってないけど。
 ピクミン2だってやりたいさ。買ってないけど。

 買いに行くヒマが出来ると金無いんだものなぁ。あははぁ。


2004年5月17日  「もう月曜になるのが信じられなくてもぉ」

 五月病ってことにしましょう。
 立派な病だから明日は有給だ。
 体温もばっちり37度あるしな。


 いつものこと。いつものこと。


 えー、昨日の日記で書いていたウチのピクミン2を買いたいがために買い物に出たのですが、売り切れていたので、せんせいのお時間5とおみたま通販、更に横山光輝三国志を20巻まで購入。
 三国志はあと10巻。まだ遠いったらないです。ぬぅ。


2004年5月18日  「いくつか」

■まだ三国志IXやってます。
 やりすぎ。っていうか自堕落気味。
 シナリオは「赤壁の戦い」ですが劉備は滅ぼしました。
 西城(新君主)スタートだと劉備の新野が一番近いからなんだけどね。
 この後は問答無用で曹操と勝負です。頑張んべー。

■spamが多いです。
 メルアド変更も検討しないとダメかも。
 ただ、持ってるアドレス5つ中3つに来てて、変更すると辛いったらないです。
 一番多いのが、このサイトにも表示してあるヤツですが。
 NetSky.Qの一件以来、メールは一切してませんが、
 仮に送ってくださる場合、英語タイトルだと事前に消しちゃうんで念のため。

■クイズ マジックアカデミー
 はじめてみました。
 ほいほいゲーセンに行く人間じゃないから、そうそう出没しないだろうけど。
 ちなみに選んだのは、金髪タカビーなねーちゃん。
 意外とあぁいう娘嫌いじゃないです。
 名前は……まぁ遭遇したら判ると思います。
 多分、私しかつけない。あんな名前。

■リナザウ
 元々キーボード付きの打ちやすい文章作成用のPDAがほしかった。
 ってなワケで、使ってて別段不満は無いんだけども。
 それなりに勉強せんともっと深くは使えないんだなぁ。
 とかいう事情で勉強開始とかなんとか。
 ただまぁ、何したくて何すりゃいいんだか自分で解ってないから、なんだか自分でも意味不明。
 Perl覚えようとかいう建前で行ってみるかねぇ。
 リナザウにPerl入れて、リナザウでソース打ってとか。

■神
 宿りに来てくれません。
 生え際は「H・A・G・E!」な彼に近い物があるんですが。
 日頃の努力が足らないからでしょう。あはは~。

■最近の座右の銘
 「目標 死なない (大泉洋)」


2004年5月20日  「一人でお祭り」

 しかしまぁ、色っぽいおねーちゃんっての描けないんだよねぇ。


「一人でお祭り」


2004年5月20日  「日本のデブ」

「日本のデブ」



 上の写真に写っているものは幻導機がクシャミをした時にぶち切れた、ズボンのヒモである。

 1:○
 2:×


2004年5月23日  「アルルゥ」

 アルルゥとあそぼ!購入しまひた。
 ウィツァルネミテア戦記がやりたかったもので。
 とりあえず、何人かのキャラでクリアしたのだけども。どう考えても一人でクリアするのが不可能に近いエルルゥ(戦闘能力が無きに等しい)とか、クリアするに当たって右手の腱鞘炎がとっても心配なグラァ(攻撃力が著しく低いから連打必須)とかとか。大変なものでございました。
 でもって、J面が辛いって。あんなの一人でクリアすんの辛いってばぁ。

 まあ、そんなこんなで。
 後はオマケでりーぽんも全クリし、とりあえずはやりたいものは終了。
 Routesのオマケシナリオっつっても、やってないから興味も無いしねぇ。あははぁ~。


 とりあえず「婦女子のいない12月」はちょっと笑った。
 私「天使~」もやってませんが。
 そういや、リーフのゲームってまともにクリアしたの「うたわれ」だけだわ。後は何事もなく終わった「こみパ」だけ。……わぁ。


2004年5月24日  「ウィツァルネミテア戦記」

「アルあそ」をやっと買ったので印象。
まだ上下の隠しキャラやってないけど。

強い
●ゲンジマル
 欠点は必殺技が1回なことのみ。
 ジジィ強すぎ。

●カルラ
 攻撃力バカ強。出かかりが遅いのは注意。
 多少ダメージは食らうと割り切って戦うのが“らしい”。

強め
●トウカ
 ほぼゲンジマル。
 必殺技が使いづらいのと、ちと弱いのが難点。

●グラァ
 ゲージが溜まり易く必殺技は打ち放題に近い。
 攻撃力の低さ故に打ちまくらないといけないのが難点。

●クロウ
 足の速さに物を言わせてヒット&アウェイで行くと強い。
 制御出来ず敵の必殺技に突っ込んで即死が多めなのが弱点。
 必殺技は囲まれた時にグルグル回ろう。

●アルルゥ
 3段目、雷が肩に動物がいるのが条件。
 いないとスキだらけでタコ殴りに遭う。
 実は一発ずつレバー入れ殴りが一番強い。

●ウルトリィ
 雷連発。直接攻撃がカミュより上。
 必殺技は一直線な上に出が遅く、外れまくる。

普通
●ベナウィ
 クロウに近い。必殺技は強め?
 でも、なんか体力の減りが早い。

●オボロ
 殴って殴って殴りまくるしかなく、
 それは強いのだけど防御力が貧弱で死ねる。

●カミュ
 岩連発。直接攻撃が弱く密集されると死ねる。
 あとはウルトと一緒。

●ドリィ
 グラァより攻撃力が強いが範囲が狭く泣くこと多し。

弱すぎ
●エルルゥ
 そもそも「うたわれ」で戦闘要員じゃないし。
 戦えるだけ「うたわれ」よりマシ。2人プレイ向け。

●クーヤ
 非常に遅く、すぐさま囲まれるが、蹴散らす術に乏しい。
 なまじ防御力が高いが故に嬲り殺される様が“らしい”。

 2人プレイはゲンジマル&グラァが最強だと思う。

とりあえず設定いじらずに、
 1COINクリア:ゲンジマル・カルラ・アルルゥ・グラァ。(J以外)
 最終面GAME OVER:トウカ・クロウ。(Jのみ)
 基本的に面は下に行くにつれ強くなるんで楽したければ上へどうぞ。
 ただ、JをクリアするとオマケCG見れるけどね。
 SS取り忘れたのでもう一度やるっす。うわ、辛。


2004年5月26日  「ウィツァルネミテア戦記の設定画面で初期状態に戻してしまった(泣)。ついでなのでアルルゥで攻略してみたの巻」

●基本攻撃
 アルルゥの連撃は、
  一段目→殴り
  二段目→叫び
  三段目→法術(ホーミング)
 となっていて、特に肩にガチャタラがいることが条件の三段目は、ミスるとえらい硬直時間。
 敵に向かってレバー入れ一段目攻撃。これを延々と繰り返すのが基本です。むやみな連打禁止。

●対ザコ
 振り上げモーションに入ってから殴っても大抵間に合うので、殺られる前に殺る。
 弓矢兵と魔法兵が邪魔なので見つけたら先に殴ると吉。
 ある程度敵が密集してる方が一網打尽にしやすいので、誘導するように動ければ完璧。

●対ボス
 攻撃が当たる間合いで待機。
 攻撃モーションが見えたら攻撃。攻撃が入ったら攻撃。
 赤くなったら仲間を呼ぶモーションに入り、無敵時間&吹っ飛ばしがあるので、レバー入れ攻撃が入る間合いに立って待機。仲間が呼ばれたら攻撃が入るので以下略。
 ポーズを取ってボスに「○」が出たら、必殺技を繰り出すので、ボスの正面に立たないようにかつ2,3キャラ分間合いを開いてそこで待機。必殺技が終わったタイミングで攻撃以下略。

●A
 特に問題ナシ。

●B・C
 ボスの左に壺が1up。Cの場合、家の影に隠れている。
 Bボスのヌ***。Cボスのサ***ともに必殺技は近くにいなければ大丈夫。
 「Help!」はボス戦時、右手にあります。

●D・E・F
 巨神兵(違)は密集されると、誰かに殴られやすいので、例外的にバラけるように誘導出来ると吉。
 中ボスは必殺技だけ注意。
 「Help!」は中ボス時に左側。中ボス倒してからでも救出出来るので、なるべく奥で戦わないようにすること。
 Dボスのス****は早めに攻撃を潰さないと一方的にやられます。
 Eボスのハ*****は誘導しつつ殴らないと辛い。
 Fボスのニ**は逃げ足速いんで頑張るしかない。

●G・H・I
 敵が多いので注意。
 Gボスのム**。一番弱い。前に立たなければ楽勝。
 Hボスのデ**。やっぱり前に立たなければ楽勝。
 Iボスのデ**。必殺技はどうにもなりません。せいぜい必殺技で潰すくらい。2回だけだけど。

●J
 ボスばっかりの面。基本的には気合いで。
 ボスのウ********。必殺技は打つ直前に向きを変えるので、それを見極めてから、後に回るように逃げ、終わった瞬間を見計らって殴れば勝てます。


 CongraCGは出ました。
 次はキャラ出しです。
 とほほ。


2004年5月26日  「ウィツアルネミテア戦記の攻略中」

 と、言ってもぬるく(設定はデフォで)アルルゥ85万点なんですが。
 今回は隠しキャラでも。

●オリカカン
 トウカでD・E・Fいずれかの中ボス撃破。

●ニウェ
 ハクオロでFクリア

●ササンテ
 ヌワンギでCクリア

●ヌワンギ
 エルルゥでBクリア

●スオンカス
 カルラでDクリア

●ムツミ
 カミュでGクリア

●ディー
 ウルトリィでFクリア

●カルホンダリ
 ディーでG・H・Iいずれかの中ボス撃破
 Jの倒しても出ねぇでやんの。

 この中で使ったのはヌワンギとディー。
 ヌワンギは所詮ザコボスなんだけど、性能自体は悪くないんでクリア出来るキャラではあるはず。私はDで華々しく死んだけど。早。
 ディーは四段目で後ろにジャンプ。そこから五段目を入れると突進。という非常に使いやすくない作り。ジャンプ攻撃はヤケに遅い光の炸裂弾で、敵に当たる高さの時には敵の大半が自分に接近していて当たらないという素敵性能。
 なんてゆーか「うたわれるもの」本編でゲンジマルがどうしてコイツに勝てないのか疑問。
 あと、攻撃が直線的なんで座標を合わせないと近くの敵にも当たりません。ドリ&グラと同じノリで頑張りましょう。

 一番出しやすいのはスオンカス。
 カルラが元々強い上にD面の難所がボスだけだし。
 ボス戦まで必殺技を温存し、ボス戦しょっぱなに突っ込んで必殺技。そんで仲間呼ぶモーションの時だけよけて斬って斬って斬りまくると呆気なく手に入ります。
 その次がオリカカン。トウカも強いからね。
 カルホンダリが微妙。ディーが弱くはないけど、上に書いた動きだものだから「あー!もう!」みたいな。
 後は総じて辛いかも。条件のキャラにみんなクセがあるからなんだけど。特にエルルゥで出すヌワンギが苛酷。

 で、そんな貴方(私)にコントローラー二つ目。二人プレイで行くという手です。1P側が条件キャラなら良いだけなんで、後は「先生、お願いします」とばかりに2Pに仕事してもらいましょう。
 先生はゲンジマルかカルラ辺りが楽でしょう。エルルゥ・カミュ・ウルトリィは使った方が楽でしょう。ヌワンギもかな。
 一人でやるときは、殺さないように注意しませぅ。

 と、言うワケで。
 昨日は「Help!」が全部埋まった&スオンカスだけ。今日はその後全部です。頑張るべー。


2004年5月28日  「100は楽々突破しやがんの」

~前回までのあらすじ~
──先日、偉い人から宿題をいただきました。
「どこも自分のトコの建物の図面を把握してないようです。来月末までに全部の図面を一覧にして提出すること!」
 言ってることはもっともです。
 確かに私も何があるかまでは把握してません。図面がある場所はあそこだって把握してますけどね。
 職場に帰って、前任者に聞いてみました。前任者と言っても私の前に1年やっただけ。その前の人は1年も持たなかったとか言う噂。
「ウチの図面のリストってあります?」
「リストは……無いねぇ。どしたの?」
「リスト作れって」
「図面の?」
「図面の」
「はっはっは」
「はっはっは」




――と、言うワケで。
 資料室兼倉庫。っていうか倉庫。
 そこに移動式書架があって、そこの二つ分を図面は占拠していたりする。ウチの建物は増築に継ぐ増築を最低12回したため、ほぼ全部今でも使う図面だったりするのが素敵なところ。
 古いのは私生まれる10年以上前。見れば図面も真っ青だぁ。青焼きなんつっても知らない人がいそうだけどなー。

 これを手書きでリスト作って打ち込むのはたるい。じゃぁ、ノートパソコンでもって言いたいが机のノートはセキュリティワイヤーがされていて、鍵紛失の刑を受けているので移動不可(面倒臭ぇ)。
 図面を机まで運ぶのは、体を鍛える行為以外の何物でもない上、机に図面なんぞデカい物を置いておくスペースも無いからダメ、ゼッタイ。

 じゃぁ、niko(SL-C760)かというと、nikoに搭載しているHancomのMobile OfficeはExcelとの互換性がイマイチだし、なんたって量が量だから、親指で打ち続けるのは非常に辛い。sanko(FMV-5150R)も考えたんだけども、3.5kgを持ってくるのは重いんでそれもそれでやめてみる。
 そこで、nikoのおかげですっかり出番を無くしていたyonkoを召喚。この図面の山と戦うことにします。倉庫だから電源も無いんでコードリールも召喚です。負っけないぞぉ~。



 初めて10分で事の重大さに気づかされてみたり。
 いや、最初から気づいていたさ。最初からぁぁぁぁぁぁつ!!(泣)


 とりあえず、今日で3日目。
 今日中には、けりをつけてやるのです。つけるんだったら!
 でも、頭クラクラ~。あはは~。


2004年5月29日  「いくつか」

 27日。
 高校の時の友人の親父さんが急にお亡くなりになったのでお通夜へ。
 ここんとこの“毎日spam40連発”のおかげで埋もれまくって気が付いたのは26日の午後。大慌てで26日の仕事帰りに色々準備して、27日に行ってきた。

 それはそうとして26日のこと。
 図面リストの作成中。手先が微妙に震えてたり、気管支の発作も地味に出てきたり、空気悪いんだか喉痛くなったり、平衡感覚おかしくなったり、と微妙な体調になってきたのと、そのお通夜に行くなら終わりに休み取って行くようだなぁってのと、なんだか色々あって、面倒くせぇから1日まるまる休んでしまったり。
 不真面目まっしぐら。でもまぁ、ノルマが無くなるワケじゃないから、それはクリアしないといけないんだけどねー。


 全然話題変わって。
 やおら始めだし、今でもちまちまとやっている「QUIZ MAGIC ACADEMY」。
 初めて10回もしないウチに運良く、というか良すぎて全国オンラインバトルで1位・2位・1位・1位と連続で取ってしまったおかげで勲章も11個。えらい勢いで初級魔術士になっちゃいました。
 「なっちゃいました。」って書いちゃうのは、勝ち抜いて来てる人達っきゃいねぇランクに突入してるから、相手のレベルも高いワケで。70点くらいで予選終わってもトップ取れないどころか、予選落ちになりかける。なんてこともあったりして。見事に壁にブチ当たっているんですな。コレが。
 いや、大変。でもって面白い。

 とりあえず、経験が足らないワケだから、しばらくは金をドブに捨てる勢いで授業受けまくるしかないんだなぁ。予習のクイズも増やさないとあかんしな。○×と四択しかないジャンルばっかりだもの。
 あと、早くペット生まれないかな。何をすればいいんだか、ひとっつも調べてないから良く解ってないんだけどさ(苦笑)。


 更に別の話。
 今日は職場の飲み会がありましただ。
 カラオケに二次会で行きましただ。
 ・島唄
 ・日本ブレイク工業社歌
 ・月下の夜想曲
 ・みかんのうた
 いつものように脈絡の無いラインナップ。
 この後歌おうと思ったのは「大阪ストラット」と「MOTER MAN」だったりしたんだけど。


2004年5月31日  「電話するのは一向に構わないけど、だからってふんぞりかえって割り込んだりするあたりに腹を立ててたりする今日この頃」

 エマ買いに街までお買い物。
 今住んでいるこの近辺、コンビニとスーパーには困らないけど、何故か本屋が歩いていく距離に一つも無いのよね。学校なんかいくつもあるってのに。
 っていうか、あったんだけど潰れたってのが正解なんだけどね。とは言っても古本屋が新品も少し売ってたってだけなんだけど。

 で、そのエマを買いに行った帰りの電車内。
 ケータイで電話してる<s>クソ女</s>おねーさんがおりまして、別にまぁ、いいんですが。その会話の中身。

「え?あれって○○でしょ?」
「マぁジで?ウソウソ、違うの?」
「マぁジで?それで?」
「マぁジで?え、でもあれだって言ってたじゃん」
「マぁジで?(以下略)」

さて、問題。この人はどういうステータスなんでしょう?

1:「マジで?」が口癖である。
2:何も知らないバカである。
3:自分では色々知ってるつもりだったんだけど、全部違ってた勘違いさんである。


 個人的には3で1状態になったに5000点。


2004年5月31日  「いろいろ格闘中」

 今日の気温は30度オーバーだぜぇぃ!
 倉庫に空調なんてものは無いぜぇぃ!
 風の通り道なんてものも無いぜぇぃ!

 暑゛ぃよ。

 何はともあれ、図面の打ち込みは200も楽々越え、作業開始当初の“おそらくこんなもんだろうの値”を大幅更新中です。200前後くらいだと思ってたんだけどなぁ。300を越えそうにないのが救いだな、こりゃ。

 まぁ、それもこれも一つの工事でいくつも図面があったりするからなんだけど。正本・副本ってのもあるし、設計図面と契約書添付の図面と竣工図とあったりするから始末が悪く。

 でもって、もう伝統のように乱雑に置かれたもんだから年代も何もバラバラ。同じような名前だから、同じ名前なのかも判別するのも面倒くさく、一気に全部打ち込んでから、整理しようなんて思ってるから、こーゆーコトになっちゃったんだね。
 でも、今日で図面の打ち込みは終わったからこれから整理するだけやね。これからはエアコン効いてる部屋で出来るわ。

----------

 諸事情で、ちょろっとPerlというかCGIというか勉強しようと思い立って面倒くさくなってやめてたりするこのごろ……というか、ここ1年。

 なんか理由つけて、とりあえずniko(SL-C760)にPerlでも入れてみるかなぁ。その前に覚えることがわんさとありそうだけども、スイッチ入らないとこのバカタレは何もできない&何も頭に残らないから、スイッチ入った時ように準備だけはしとかんとね。問題はいつスイッチが入るか当の本人ですら解らないってことだけど。

 余談ながらこの「げんさんち。」。
 深夜3時にいきなり目が覚めてデザインを作り出したっつー逸話があります。それも鼻折って入院してる病院で。懐中電灯片手にノートに一子とか二子とか描いてたっつー。そん時ゃ、えっちぃのも描いてたっけね。なんてのは内緒内緒。

----------

 それはさておき、今日のマジックアカデミーは全国オンラインバトルでの話。

 予選3回戦結果。
1位 私
2位 COM
3位 COM
4位 COM
--予選敗退--
5位 人
6位 人
7位 人
8位 人

 一人にしないでーっ(泣)
 いや、おかげで決勝1位になったんだけどね。そんなこんなで6級になれたようでふ。中級目指して頑張るべー。
スポンサーサイト

トラックバック
/

前に書いた記事
07/27のツイートまとめ(2017/07/28)/07/26のツイートまとめ(2017/07/27)/07/25のツイートまとめ(2017/07/26)/07/24のツイートまとめ(2017/07/25)/07/23のツイートまとめ(2017/07/24)/07/22のツイートまとめ(2017/07/23)/07/21のツイートまとめ(2017/07/22)/07/20のツイートまとめ(2017/07/21)/07/19のツイートまとめ(2017/07/20)/07/18のツイートまとめ(2017/07/19)/

もらったコメント
adidas nmd pk white,07/28,/ rent movies online,07/27,/ new superstar adidas,07/26,/ Paulo Pedro,07/25,/ http://www.Slideshare.net/displaysandholders,07/25,/ Paulo Vicente,07/25,/ http://Game1.info,07/23,/ Matheus,07/22,/ o mundo das acompanhantes,07/22,/ http://sayaka.s11.xrea.com/joho/joho.cgi,07/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2953)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (6) 

月別一覧
2017/07(27),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved