Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2004/03/01(月) 日々つらつら:2004年3月 
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 110コ

2004年3月1日  「もう3月でございます」
 早い。早すぎる。どうしたものやら。あー、もー、やー。とかそんなかんじ。

 えー。

 感覚として今日の2月29日。久しぶりの閏日はダイソーで買い物して終了。1パーツが100円のスチールラックで小物立てを作って終了。
 このスチールラックは強度と高さが足らないけど、テキトーに作っても本棚になったりとかなかなか使える優れもの。金かかるけど、便利で良い。
 後はスチールのネットに引っかける類の小物入れやら小物置く棚なんぞを購入。一番デカイ棚は狙っていたとはいえ、見事にPSOneが置ける大きさ。っていうかピッタリ。これで、スチールラックに固定出来て邪魔にならん&見やすいトコに置けるので非常に良かった。

 なんていうか、こう、100円で買える幸せ。……安ぃ。


2004年3月1日  「夢じゅー夜」

 こんな夢を見た。

 免許取得後、“はじめてのかきかえ”を迎えたこの男。それまでに運転したのが実に2日というペーパーぶりを発揮しているのだが、そんな男が車を運転することになった。
 駐車場から皆が待つ場所までは遠くナビもいない。行かねばならないのだが、どうやって行けば良いのか皆目見当もついていない。夢の中だったら運転慣れしていて欲しいのだけど、そこだけは素で自分である。
 どこだか知らない街を久しぶりに乗る車で行かねばならないのだ。

 車に乗った。シートに座った。キーを回した。ペダルはアクセルとブレーキのみ。オートマだ。良かった。マニュアルも運転出来るけども、オートマだったらまだ楽だ。そう思って早速発車する。

 そしていきなり最初の出口。

 左右確認のために一旦止まろうブレーキを踏んだのだけど、止まらない。右足を思い切り踏みしめたものの止まらない。地味に前進していく車。
 早速パニックに陥っていた。さぁどうしよう。やれどうしよう。ままままままぁ、サイドブレーキを引っ張ろうじゃないか。とりあえずそう思って、後まで引っ張ったそれはチェンジレバーだった。
 今度はバックだ。ブレーキ踏んでても進んでいく車はバックだからと言って止まってはくれない。再びパニックに陥る私。……結局、サイドブレーキを力一杯上に上げたことでどうにか止まった。
 そしてようやっと、シートベルトもせず、ミラーも合わせてない自分に気付いた。

 その後、おっかなびっくりアクセルを踏んでいるのか、ウゥン、ウゥンと波打って加速する車に乗って私は進んだ。右折しなきゃとウィンカー出してみたら、その交差点には右折する道が無かったとか、その後右折する交差点を見つけたと思ったらウィンカー出してないし、直線の車線にいたりとか。
 そんな紆余曲折を経て……結局、たどり着いたかどうかは定かではない。目が覚めてしまったのだ。時計を見たら起床時間。私はドキドキした状態で朝を迎えていた。

 やっぱり年1でも良いから運転しとかないとヤバいかも知れない。もう車ってどんなだか忘れてるんだもの。うわぁ。


2004年3月2日  「水曜ドーデショー」

 のDVD第4弾の予約が昨日から始まりました。
 サイコロ3前後編。バスで魘され、ヘリで吐き、そうこうして北海道に辿り着いた(んだったっけ?)サイコロ3でございます。

 それにしてもDVDも第4弾。Loppiに並ぶ「水曜どうでしょうDVD」も数が多くなってまいりました。もう、どれがどれだか解らないったら。
 まぁ、商品コードを覚えてたから確認取れたけど、この先勘違いして同じもん買っちゃったとかいうポカをやりそうで非常に怖い。うーん、こっから予約することを考えた方が良いのかも知れないなぁ……。

 金曜に休みが取れそうです。
 免許の書き換えに行って買い物してボヘボヘと過ごそう。書き換えは日曜でも良いみたいだけど、平日の方が人少なそうだしな。

2004年3月3日  「重い」

 体が重いんですね。普通、運動不足なんかだと走る時とかに「重。」とかなるんだけど、歩く時なんかですらもう重く。一動作一動作ごとに「よっこいせ」を通り越して「どりゃぁ」とか「ねぃりゃあ~」とか心の中で叫びつつ(実際に叫べないのがまた辛い)動く始末。ちょっと悔しいので、さらに体を重くしてやろうと手首足首に1キロのウェイトつうけてみた。気合い入れて動くようにします。さて、三国志IXはめでたく終了。エンディングで四子が一騎打ちで死にましたが(-_-; 後継者にした三子がどうにかしたようで200年持つ大帝国になったようです。まぁ、良かった。これでママトトに専念できます。さよならディカポン計画再始動です。……いや、オチ知ってるんだけどさ。


2004年3月3日  「あいたー」

 昨日、不意に足を出したら机蹴ってしまいまして。親指のツメがそこそこ割れました(笑)。
 思ったより血は出なかったし、思ったより被害は無かったんだけど、凄い深爪な状態には代わりがなく、踏ん張ると痛いです。

 ってのを忘れて、今日はだるい体対策に手首足首にウェイトを付けてしまったもんだから、いやーもー、足が痛い痛い(苦笑)。一回外すと付ける気無くすから、今日は帰るまで外せないワケで(外したら4キロのおもりが鞄に入る=肩に来る)しまったーとか思いつつ足の痛みと闘っております。……なんて言うとちょっと大げさ。

 ここ最近、
 遊びたい←→寝たい
 テレビみたい・ゲームしたい←→目休ませたい
 という、困った状態で過ごしておるんですが、休ませるのを少しやめているもんだから、流石に来てます。ただ、欲求は全く収っておりません。さて、どうしたものやら。
 こういう時、心眼があると便利なんですが……って、モニターの映像は心眼じゃ見えねってば。

──以前に、そんな凄まじい能力なんだろうか、心眼って。


2004年3月3日  「久しぶりにママトト」

 ……飽きた(苦笑)。
 国レベルは92。目標の90~100の間には入ったものの、どうしたものかと思案中。グナガンにあと2回会ったらとっとと次の章進めちゃおうかな。6章で仲間になるのハニーだけだったしなぁ。確か。

 マイトレアをリーダーにすることって無いから、いらないキャラなんだよね、ハニーって。
 ……まてよ、それってことは、120くらいまで今のメンツで上げるってことか。ノルマ的には。……う、うわあああああ。

 三国志IXしよっかな(死)。


「久しぶりにママトト」


2004年3月4日  「ふぅ、軽くなったぞ」

 昨日より4キロ軽くなった。少しだるいの取れた感じ。


 ……微熱出てるんだけどね。今日も絶好調。


2004年3月6日  「昨日はね」

 有給取って免許の更新に行ってきたのであります。初回なので2時間の講習を受けてきたのであります。
 まぁ、比較的良い人に当たったんだか、クソ眠いという事態にはならなかったので良かったなぁと思っております。
 では、また3年後。

 その後、ヒマだったので人誘ってカラオケなんぞに繰り出してみたり。
 CyberDAMだったのだけど、日本ブレイク工業とalwaysの替え歌(笑)は歌ってきました。
 あと、空耳ケーキも歌ってみたのだけど、いやー、まー、難しくて楽しい(笑)。
 音域は問題ないのだけど、あのメロディラインとリズムの壊れっぷりが歌いづらくて楽しい(笑)。
 とは言っても、聞いたことあるのが、「某ちゃんねる大王」のFLASH(公開停止してる)だったりするもんだから、今度マジメにDVD購入を考えておこうかのぅ。


2004年3月8日  「3連休終了」

 あー、まー、色々ありました。指輪も見てきたよ。
 意外と3時間半ってのは短かったなぁ。っていうか、3時間半だって認識した上で見てたのと、話の流れは知ってるからシーン見て「まだだ」ってのが解ったからなんだけど。

 ジャボジャボでカキンカキーンで「でーっど」でバンジーで「キャー」で「ゴラムゴラム」で「ふぁいとー!」「いっぱーつ!」

 ……そんな映画でした(意味不明)。
 セオデンがかっちょ良かったです。
 あと、レゴラスは反則。

 面白かったですよ。DVDが楽しみだ。SEEを買うと思うんだけど、2枚組の方は4枚組(SEE)と違う映像が入ってるらしい。う、うぅ。ちょっと欲しいかも。どうしよう……。


2004年3月9日  「3連休後の」

 月曜だった昨日は比較的サクッと目覚めたので、今日も一日頑張るべー。と、少し思っていたら、気が付いたら午後4時。
 帰って熱計ったら37度台でした。あらー?

 今日は少し下がったみたい。
 朝が辛いわ(死)。


2004年3月10日  「頭が痛くないと」

 思考能力が停止しているのだか、凄まじく様々な作業が進まない。というか素早く進めているつもりでも著しく動作が遅いらしくて終わった時にはえらい時間が経っていてビックリしている。
 先日は2時過ぎかと思って、じゃぁアレでもするか。と思って時計を見たら終業時刻だったということまで。

 ヤバい。

 思えば最近、脊髄で志向してるんじゃないかというくらい、文章の中身がグダグダ。というか、書き終わった文章が、自分で読み直しても何を言いたいのか解らない時がある。
 危険。
 非常に危険。

 脳みそ使ってないからってことにしましょう。
 ってことは脳みそを使うようなことをすれば良いのです。脊髄で動いているんだったら、脊髄反射なゲームなんかは出来ない。
 何かを作るというのもありますが、カバヤの300円のプラモ付おかしのプラモデルあたりでも苦戦する時がある不器用ものの私が、何かを作れるかというと微妙。
 素直に読書あたりにしておくのが無難ではないかと。とは言え、コレと言った読みたい本があるワケでもなく……。

 やっぱこのヘンあたりが良いのだろうか。最近、周りに絵が増えたし。

 ごきげんよう


 


2004年3月11日  「悩み」

 職場で使っている上履きがボロボロになったので新しいのを購入した。
 と言ってももう1ヶ月くらいになるのだけど、これが廊下で著しく滑るので歩くのに凄まじく苦労するのであります。

 そしたら、滑り止めでもすりゃいいじゃないか。とか思うんですが、滑りまくるのは1階だけで2階に行くとこれでもかというくらいにグリップが効きます。1階のつもりで歩くとつんのめって仕方がない。
 ……どうしろと?

 こういう時、サイコロ振って決めれば良いのかも知れませんが、生憎サイコロは常備してないのです。
 TRPGにハマってた頃はそれこそ100面とか30面とか持ってたんだけどね。もう10年以上昔の話ですが。

 さて、サイコロですが、どうで症患者の場合思い出すのは、サイコロの旅なワケで今度のDVDは「サイコロの旅3」でございます。全7夜ですから、それなりのボリュームになる様子でございます。

 で、ついでなので日頃悩みに悩みまくる晩飯のため、こんなもんを作ってみました。
 題して「サイコロのメシ」。安直ですね。こいつのネーミングセンスはこの程度です。

 ランダムに出される選択肢の中からサイコロ振って選びましょう。という非常にそのまんまなブツです。サイコロが手元に無いよという方のために、サイコロなんぞも用意いたした親切設計でございます。

 なお、自分用にはローカライズされたものを使っていますが、一般公開するにあたって比較的一般的なコンビニ&ファーストフード等を取りそろえてみました。

 自分用に改造する必要がある方はこちらをダウンロード&解凍して、data/flip.htmlを編集してください。

 なお、要JavaScriptです。
 単純にランダムで単語出してるだけでありますからして、同じ選択肢が何個も出てくる可能性がございますが、チャンスタイムだと思ってください。
 動作テスト中は、3~6が「夢の直行便」という鬼のような選択肢が出てまいりました。

 とは言っても、今現在金が無くて全然活用されておりませんが、コレ。


2004年3月12日  「bぉg」

 blogにアクセス解析をこっそりつけて幾日。
 400hit/日とかしてます。ちなみにここは10~40hit/日くらい。blogって凄いね。
 概ね、検索で来てるみたいなんだけど、「岡田有花」で来る方が多数。ついで「エロ」「猥褻」「エロマンガ」「アダルトビデオ」。でもって「チート」なんかが多いのであります。

 ……みんな好きねぇ。

 話は変わって。
 もう週末を迎えることに実はびっくりしております。個人的にはまだ火曜日くらいなんですが(苦笑)。
 おっかしいなぁ。何をどうしたらこんなに時間の流れをムチャクチャに感じてしまうんだろう?
 やっぱ、長期休暇が必要なんか私は……。

2004年3月14日  「にく」

 誕生日を迎えましたよ。こんばんは、土井義晴です。

 と、言うワケで。

 そーこーしてるウチに20代最後の歳になっておりました。おやおや。
 まぁ、この年齢になった所で大人になったという実感は非常に無いのですが、ちょろっと運動すると大人になった所か老け込んだという実感をしてしまうのが困りものでございます。

 しかしまぁ、こんな誕生日だって日に偏頭痛もやってくることは無いと思うんですがねぇ。頭痛くて痛くてしょうがないですよ。はは。

 特にコレというネタも無いので、薬飲んだんで一眠りいたしまするm(_ _)m まだ昼なんだけどねぇ……。


2004年3月14日  「誕生日ですよ」

 TALKでネタにしたばっかりに、ブラックマジシャンガールで引っかけてくる方がやけに多いです。
 ごめんなさい。ここには絵は無いの。ましてやエロなんて。

 検索と言えば、blogの方は岡田有花(注:ITMEdiaの記者)で来られる方が多数な中、今日来たなかなかインパクトのある検索ワードが。





 また、なんでそんな直球ストレートな検索ワードで探そうと思ったんだ……?

 それはそうと。
 誕生日のプレゼントにTHE LORD OF THE RINGSのサントラ3部作セットをいただきました。ありがとうございます。
 ただ英語版なので全然何が書いてあるのか解りません(笑)。

 あと、高校の時の同級生にもあった。
 すっかり父親になってました。
 そうねぇ。そういう歳になったんだもんねぇ。
 大人って自覚無ぇなぁ……。
 


2004年3月16日  「あー」

 昨日は非常にムシャクシャしていたため、サッポロのDraft Oneなんぞを買って飲んでみた。
 麦芽無くしてなんだかんだとやったんで、ビールでも発泡酒でもなく酒税法上「雑酒 その他の雑酒2」(炭酸ガス含有)になって酒税が安くため、お安くなってるってのが売り。
 飲んだら苦味が全然無かったよ。飲みやすかった。ヱビスかコレかで良いかも知れないねぇ。ただ、エンドウたんぱく使ってたからだかなんだか知らないけど、豆みたいな味がそこはかとなくしたんだけど、気のせいか?……まぁ、いいや。

 アクセスカウンターつけてみたら、blogの方は400hit/日だよ、凄ぇ。とかなんとか言ってたけど思い出した。
 blogは全ページにアクセスカウンターがつくから、ドコ見たって1hitするんだった。こっちはトップページだけだものな。
 他のページにもつけるとか、手裏剣マークつけるって手もあるんだろうけど、P-TALKだけで170頁超、日々つらで70頁超っていう状態で手を付ける気にはちょっとなれないんだよなぁ(苦笑)。


2004年3月17日  「リミッター解除したいわ」

 昨日はそれなりの限界を迎えたので、Druft Oneを投入して9時には就寝。お陰様だかなんだか、肩関節が痛いし、首も痛い。
 疲れた眠いって言うより、起きてるのが億劫な感じなので、またすぐにそれなりの臨界点を迎えるんかもしれませんが。まぁ、メルトダウンだけはしないようにします。まぁ、頑張る。

 ヒマを見ては指輪物語の追補編をすごいテキトーに“見て”いるのだけど、本編を読んだのが随分前なので見事に中身のディテールを忘れている。ただ、あの分厚さの本を読むって気力が今あるワケもなく。どうしたものかと思案中。
 本音を言うと新書サイズのペーパーバックで36巻セットくらいの勢いで無いかなとか思ってしまうのだけど(苦笑)。出してくんないだろうなぁ……。

 あ、もちろん「ホビットについて」はそれだけで1冊ね。そしたら2巻目から読んでやる。
 ……素直に単行本2冊買ってぶった切ってやろうかな(苦笑)。


2004年3月18日  「肩が外れるんじゃないかというくらい」

 左肩が痛かったりします。
 まぁ、以前ひねって脱臼みたいなカンジになったので、藤原喜明や木戸修に脇固めを喰らったら即座にギブアップするくらい肩は日頃から少々痛いんですが。
 どうも寝違えたというか、寝てる時の姿勢が良くなかったんだろうなぁ。まぁ、痛いと言っても押さえてうずくまるほどってんではなくて、なんか「肩がハマってないから、ハメないと外れそう」というなんか微妙な痛みだったりするんですけどな。

 他にコレというネタが無いのでこのヘンで。
 マジメにblogにネタ吸われてるかも知れないのぉ。ちょっと考えないといけないのぉ。色々と。


2004年3月18日  「ひらがなぶろぶ」

もうすぐみそじ、げんどーきのにっきです。


きのうはひだりかたがはずれそうでいたかった。
きょうはみぎひざがはずれそうになっていたいです。
あーねすとほーすとのこんびねーしょんみたいです。
ひだりうえ、みぎした。つぎはみぎうえかな?
ちょっとつらいです。

もんだいにこたえてみます。
1もんめ、うらないし。
2もんめ、いくら。
どうだろう?


2004年3月20日  「やっと土日って感覚だってのに、もう土曜も終わるか」

 レストランとイクラだってさ。
 いいよね、こういう駄洒落めいたものでも、あの歳の女の子だったらおやぢぎゃぐと蔑まされないから。

 さて。

 雪も降ったことだし、外出る気にもなれず。他のゲームにも手を出すか。というか積みゲだったり途中でほったらかしゲだったりするのを引っぱり出してやっております。今は、PERSIOMを再開してみたのだけど、話はすっかり忘れっちまってるし、何すりゃいいんだったか忘れてるんだけど、困ったことに「鍵」と「捕獲ロープ」は使わないでやる。ってことだけは覚えてました。
 おかげでアイテム拾うのも一苦労でございますよ、奥さん。女の子モンスターも捕獲するのが大変でございますよ、奥さん。そんなプレイでございます。
 今日は久しぶりにサクサク進めることにして、やってきたのが22階。概ね、全体の2割ほどってとこでしょうか。かなり初期にやめすぎです。いや、経験値稼ぎはしまくったおかげで、もう20レベルくらいアップ出来そうなほど貯まってるんですがね。なんともはや。

 頭痛いんで熱計ったら微熱だった。ま、いつものこといつものこと。


2004年3月20日  「ま、とりあえず」


↑「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言

 blogにも書いたんだけど、こういう動きがあるようなので、ちょいと入っておこうかと。Googleの結果が未だにこのザマでございますからして。

 で、まぁ、賛同したからって早速近所の女の子を守るために何をするってワケでもないんですが。でもって、行った先のサイトも別にコレをしよう!と強く訴えてるワケでもないのですが。とりあえず、こうやって表にすることで、「実際に手を出さないぞ」とかなんとかみたいな意思表示にはなるかと。

 とりあえず右にもリンク入れてみたですよ。
 


2004年3月21日  「そうか……」

 いかりや長介が死んだとは
 明日(もう今日か)、「8時だヨ!全員集合」のDVD買いに行こうと思ってたのに。っていうか、今日雪降ったから明日に変更になったんだけど。
 明日は8時を見倒そう。

 朝日の記事
 日経の記事
 時事の記事
 報知の記事
 サンスポの記事
 スポニチの記事

 まぁ、ドコ見たって死んだって書いてるよなぁ。やっぱり。
 にしても「オッス」なのか?「オイッス」じゃないのか?


2004年3月22日  「考えることは皆同じだ」

 8時だヨ!DVDはどこも完売しておったので、腹立てつつダイソーのスチールラックのパーツでも買って帰ろうかと思ったら棚だけ品切れ。

 まぁ、良くある話さ。

 Wizardry EMPIREを唐突に再開したものの攻略サイトが皆無に等しく、攻略本はもはや売ってなく。で、再開したとか言っても、どこでやめてたかっていうと、B1Fの半分も攻略してない状態とかいう情けなさで。もう、何すりゃいいんだか良くわからないですよ。
 お陰でちょっと何かしたら退散してセーブ。とかしないと怖くて歩けない(笑)。先日は、サクッとB7Fまで落ちちゃってリセットしてしまっただわよ。

 まぁ、PERSIOMも含めてテキトーに進めていくってことで。nikoに突っ込んだまんまの闘神都市ってのもあるでなぁ……。PERSIOMも30分以上やると神経がすり減っちゃって辛いのよね。とほほ。


2004年3月22日  「ぐろっきー・ほらー・しょう」

 雪降ったねぇ。また。
 電車が止まらなければいいやってカンジでした。
 まぁ、至極当然のごとく熱出てますけどね。頭痛薬で無理矢理押さえてます。

 体力落ちてるためにアレルギー反応もコレでもかというくらいに派手になり、鼻水が凄まじいことになっております。凄い凄い。ロッカーの中のプレコール1年物が無ければホントに今頃もダバダバと鼻水流してましたよ、この人わ。

 さて。
 ダイソーのスチールラックのパーツがあったので購入して、小物置き兼ちゃぶ台兼DVDラックを作ってみたり。下にキャスターがあるので動かせて便利でございます。パソコン使用時の茶の友になりそうだ。

 8時だヨ!DVDは来週入荷予定だってことだから、当分待ち。まぁ、私の中で「買わねば」衝動が収まってきてる感じもちょっとあるから、ほとぼり冷めてから購入した方が良いかもな。


 頭がまだクラクラしてるからもう少ししたら寝ます。くぅ。


2004年3月23日  「ぐだぐだです」

 リポD2000突っ込んで、一晩寝た所で体調が劇的に良くなるワケでもなく。カウント2辺りで無理矢理キックアウトして起き上がる状態でございます。
 “辻よしなりが「カウント2.9999999」とか絶叫してるカンジ”とか言えば、その方面の方達なら私の状態がお解りになるんじゃないでしょうか。

 で思い出したけども。
 今日の夢は何かのリングで、実況が古館伊知郎。ゲストが辻よしなり。しかも演出がフジのPRIDE調というえらく珍妙な絵でした。普通、こういう時はいかりや長介ネタだろうと思うのですが、私の頭の中は「この3月でニュースステーションが終わるんだっけねぇ」ということで一杯だったようです。
 あ、F1見たのもあったかもなぁ。

 そのF1。
 なんか兄マッハーが無敵状態で、モントヤ&弟マッハーは勝てそうに無いね。キミとクルゾーはエンジンがダメっぽくて飛ばすとキミみたいに火を噴いて、火を噴かないようにするとクルゾーみたいに入賞するのがやっと、みたいな風に見える。
 兄圧勝で終わりそうだな、今年は。後はホンダとトヨタくらいか。佐藤頑張れー。

 歯を磨こうと思ったら電動ハブラシの電池が切れた。
 それも途中で。
 なんか電動歯ブラシを手動で動かすのってやりづらいなぁ……。


2004年3月24日  「この人は何をどうしても不真面目」

 たまにはいい加減、真面目に仕事しようと格闘してみた先日、4月からの契約関係の書類を作っていた。まぁ、「この人と契約しますよ」みたいな内部書類なんだけどね。
 契約相手は某社某営業所の所長さん。別段問題無かったはずなんだけど、

 「○○か武士気概者××営業所
初潮 □山△夫」

 ATOKは15に進化してまで、私に何かを書かせたいのだろうか?


2004年3月26日  「ほにー」

 今日の5の2を買った。
 ……イヤ、別に凄まじい破壊力を秘めているマンガでもないので、普通に読み終わりましたけど。

 最近、こういうテンポのマンガ増えたなぁ。
 とか、まぁ、そういう話で。

 いや、うん。なんていうの?
 ここんとこネタが無いのだよね。あはははははは(乾)。


2004年3月27日  「今年度最後の土日」

 だったりしますが、いかがお過ごしでしょうか?
 東京は染井吉野がイマイチでして、こうなんていうか「咲くんだったら、もちっと咲けぃ」と言う感じでございます。三分咲きから五分咲きですかね。この土日ではイマイチだし、来週だとすっかり散っちゃってるんじゃないでしょうか。うぬぅ。

 ま、とりあえずのほほんとカメラ片手に買い物にでも行くんじゃないかと。
 そう言えば、着ない生活を何年も続けてたおかげでスーツがすっかり入らない体になってたのよね。とほほ。スーツ買わなきゃ。


2004年3月29日  「桜」

 さーくらのーはーなーびらをー
 りょーおてでーうーけーながらー

 これは遊佐未森の「桜」。
 デビューアルバム「瞳水晶」に入っております。

 そんなこんなで、

 ↑こんなトコまで行きまして、

 ↑桜を撮ってまいりました。

 花見じゃございません。
 何も食わず、何も飲まず、酒すら持たず、ただひたすらにカメラ片手に撮って撮って撮りまくっておりました。時間は小一時間ってトコかなぁ。

 デジカメだったんで狂ったように撮っておったんですが、まぁ、見れた写真というのはそうそう無くて(笑)、お見せできるものつったらこういうものくらいしか無いんですが。


 ↑上の桜とは違う場所だけど夜桜も撮ってみた。

 自分にはつくづく絵の才能が無いのだなぁ等と出来上がった写真の構図を見ながら思ってみた。
 精進とかで足りるんだろうか?


 ↑オマケ。
 なんかアンバランス。


2004年3月31日  「持ちすぎ」

 以前はデジカメが欲しくて欲しくてたまらなかったハズなのだけど、気が付いたら結構なデジカメ持ちになっています。
 今、所有というか私が使えるFinePix2500ZとPowerShot A-20とEXLIM ZOOMの3つ。で、今はPowerShotとEXLIMを併用している。
 PowerShotが一番持ちやすくて、EXLIMが一番小回りが効くのだ。どっちもどっちなので、その時の用途とか気分で使いかえてやってるんですね。画質は多少こだわるけど、使いやすさの方を重視ってカンジです。

 で、

 残ったFinePixはどうしてるのかというと、職場で使っているんです。
 いつもいつもではないけど、写真撮ることがそれなりにある仕事だってのに、職場に銀塩カメラしか無いんですね。
 なので、「早くデジカメ買って」というアピールも込めて使っているのです。アピールは全く奏功してませんが。

 んが。

 最初に買ったデジカメであるFinePix 2500Zは、やっぱりもう古いんでしょう。メインでやってた時には全然感じなかったのだけど、どうにもこうにもシャッタースピードが今となっては遅い。
 ちょっと暗い時に使ったら手ぶれがなんだか凄まじいことに。昔はそんなことなかったのになぁ。もう、なんだか凄まじい手ぶれっぷりでございます。ガウスぼかし20%みたいな。
 すっかり今使用中のデジカメ(特にEXLIM)に助けられているのだなぁ、と思い知らされた次第でございます。
 やっぱりFinePix2500Zで写真撮る時用に1脚とか用意しなきゃいけないかな。折りたたみ傘とか。うーん。


2004年3月31日  「申し訳ございません」


 メインパソのichikoがNetsky.Qに感染しておりました。
 NortonのUpdate前に受けたようで、ログを見た限りでは30日深夜~31日午前未明の間あたりで感染したようです。

 メーラーはEdMaxだった&起動させては無い&送信履歴には無いんで、バラ撒いては無いだろうとか思ったのですが、送った記憶にない所のサーバからウィルスがあった旨のメールが返ってきたため、配った可能性が否定出来ません。

 元々メールの送信はほとんどしてないのですが、しばらくメールの送信は控えさせていただきます。添付ファイルありメールも当然送ることはありませんので、このバカのアドレスのメールが来たら、ちょっと疑ってください。

 よろしくお願いいたします。

                 幻導機



2004年3月31日  「ウィルス」

 こんばんは、Netsky.Qに感染したものです。
 朝、大あわてで書いた日記だと、経緯も何も解らなかったので、改めて書き込みます。

●30日8時。
 家帰る。パソコン起動。
●30日8時半。
 ドリフDVDを見る。
●30日10時。
 すっかり遅くなった晩ご飯。
●30日11時。
 ネットをふらふらしつつ。チャットしつつ。
●31日0時半
 メール受信。OCNのMailerDaemon等からメールが来る。うち一つに「Netsky.Qが入ってたよ」と書かれたので、大あわてでNorton起動してLiveUpdate。自動Updateの設定をしてたハズなのだけど、Norton上では設定のチェックボックスが入ってたものの、タスクスケジューラーには入ってなかった。
●31日1時頃
 ウィルスチェックさせて寝る。
●31日7時
 起床。確認するとファイル3つにNetsky.Q感染発覚。Norton先生は駆除出来たようだ。
 とりあえず、日々つらにその旨を書いて、sanko等もウィルスチェック。

と、言う状況です。
 EdMaxを使用していて添付ファイルは開いたつもりはない。とは言ってもEdMaxの場合はHTMLメール表示していると、「不適切な MIME ヘッダーが原因で Internet Explorer が電子メールの添付ファイルを実行する (MS01-020)」で起動させるようで、
 HTML表示にはしていない&WindowsUpdateも済んでいる。……つもりではいるんですが、LiveUpdateの件もあるので自信はなく、私からそういう類のメールが来たら申し訳ございません。

とりあえずITMediaの記事もリンクしておきます。
DoS攻撃も仕掛けるNetSky.Q、感染被害は4ケタ突破

トラックバック
/

前に書いた記事
03/27のツイートまとめ(2017/03/28)/03/26のツイートまとめ(2017/03/27)/03/25のツイートまとめ(2017/03/26)/03/24のツイートまとめ(2017/03/25)/03/23のツイートまとめ(2017/03/24)/03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/

もらったコメント
como Conquistar um homem de cancer autoajuda,03/28,/ site de dicas de tecnicas de memorização nos estudos,03/26,/ играть в игру недфорспид мост вантед онлайн,03/25,/ オメガ 一覧,03/25,/ カルティエ 結婚指輪 つけ心地,03/25,/ カルティエ ラブリング 値段,03/25,/ カルティエ ブレスレット,03/24,/ Don,03/24,/ Pedro Vitor,03/24,/ カルティエ ロンドソロ,03/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2832)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(28),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved