Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2004/02/01(日) 日々つらつら:2004年2月 外も雪。心の中も雪。夢見ても真っ白。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 99コ

2004年2月1日  「2月になったねぇ」
 そろそろコミケの申込書の準備しておかなきゃなー。

 毎度毎度、サークルカットは昔のラクガキのモノクロ印刷で(手抜き)、それを担当してるのが「offline」の印刷なんかも担う、sankoとsankoに繋がったモノクロレーザープリンターなのです。
 正確にはその担当に任命されてからは一度も動いてません(死)。

 sankoはサクッと動いてやります。と言ってくれてるようなので、早いウチに申込書書いておかなきゃな。少なくとも来週末までには終わらせておかなぁ……。

 ママトトは、第3章終了時点で、筆頭ミュラLv.38。末席キングギアLv.33で国レベル(全武将平均)は36。グナガンは2回遭遇。あと2回か3回遭遇したら次の章に進めるかなぁ、とかなんとか。
 あんまりやるとキッズ生産の時にフリーズするのよね。とほ。


2004年2月1日  「年に2度のことだけに」

 コミケの申込書書くのめんどくせぇ。

 ↓今日のママトト途中経過。目標は50~60かなぁ。


「年に2度のことだけに」


2004年2月2日  「憑かれ目」

 目が猛烈に痛くて仕事どころか生活にならない。ぐああああああ。

 そういえば、Mozilla Firebird 0.7がなんだか知らないけど、SSL認証なページに入れるようになった。バージョンアップも何もしてないのに何でなんでしょ?
 元々入れるようになってたのが私のパソコンの設定が良くなくて云々って可能性もあるんだけど、それにしたって設定をロクにいじってない2つ3つのパソコンで同時に出来るようになったしなぁ。謎。

 ……Windows Updateのおかげかしらん?


2004年2月2日  「計算してみる」

 第2章突入前の国レベルが5。
 第3章突入前が国レベル28。
 そして今現在が下の通り。これがグナガン突入時で、もう1回グナガンに会おうと思っているので、概ね、23,4程度のレベルアップの勢い。
 この調子で最終章間近の18章まで行くと、国レベルは360~400。目標到達レベルが400程度なのを考えるとこんなものか。もっとも計算して400を導き出したんじゃなくて、250でもイマイチだったとかいう理由で「じゃ、倍くらい行くか」とかいう非常にアバウトなものである。
 ちなみにママトトというゲームは、通常、国レベル25~30程度あればクリア出来ます。私があれやこれやとやって19でクリア。カカロパワー(謎)などを使えば11でクリア出来るらしい。

 この4章突入前というのは、私の主戦力のラミカが未登場な上、後半に出てくるガバッハーンも当然いないので、レベルアップが面倒くさい。ちょっとダルとかなっていたりする今日この頃。

 この後、お待ちかねピッテン・チャオの登場です。
 私がラミカ(機動力+射程)&ライセン(機動力+攻撃力)を主力に据えるという一般的ではない闘い方をする都合上、鈍重すぎて非常に役立たずなピッテンの登場です。
 さーて、どーやって楽なレベル上げすっかなぁ……。


「計算してみる」


2004年2月3日  「アニキソング(違)」

 平沢進ファンでその前は遊佐未森のファンだった私が一番好きな歌は坂本真綾の「約束はいらない」だったりする。
 だから、どぉした。いや、ちょっと手に入れたもんで聞きまくってるだけです。でも、そのためにエスカフローネのオープニングだけ見てたっつー話もチラホラ。
 好きな歌で言うと、火魅子伝のオープニングも好きだったなぁ。あと、ココロ図書館の「ビーグル」も好き。やっぱりオープニングだけ見て以下略。ガオガイガーも以下略。

 中古CDを漁ってたら50円コーナーを発見。
 貴水博之とか発見。エンコしたらポイとかいう勢いな金額だねぇ。
 他にも色々と3枚買ったんだけど、同時に買った竹本泉の古本と同じ150円。うーん。


2004年2月3日  「汁」

 「●●しる」の元ネタを探してみたんだけど見つからず。
 「謝罪しる」のプラカードとやらを見たくてしょうがなかったんだけど、まぁ、しょうがないか。そこまで本腰入れて探してたワケじゃないしね。

 で、今日のママトト。
 正直、ここいらが一番レベル上げめんどくさいのよねぇ~。とりあえず目標国レベルは75前後でございます。


「汁」


2004年2月4日  「カレーパン」

 カレーパンの歌が復活。
 嘘、ちょっと違う。ちょっと笑った。

 えーと。
 以前使っていたVAIOのディスプレイはスピーカーがついていたのだけど、それをスピーカー無しのモデルにしたために、当然スピーカーが消滅。それでは音が全く聞こえないってんで、かなり昔に買ったスピーカーを接続していたのだけども。
 なんかえらい音の割れっぷりでして。古ぼけたラジカセみたいな音がする。というワケで変えることにした。

 とは言え。
 買い換えるお金が無いので給料日までは何かで凌がなくてはいけない。音ナシにすると使いづらいでなぁ。MP3も聞けないし。
 と、言うワケで。以前モバイル用に購入した電池式スピーカーを取り付けてみる。ボリューム調節はパソコンの方でするヤツだ。

 が。

 電池の持ちが悪いのでスイッチ入れないと「きーみを きーみを あーいしてーるー」と蚊の泣くような音が聞こえ、入れたら入れたで「きーみを きーみを しーんじてーるー」とまぁ、街宣車みたいな大音響。極端すぎですAIWAさん。
 Windowsのボリュームもいじったんだけど、えらく低くしないと夜中は非常に近所迷惑で、ちょっと使えない。アンプ入りは電源OFF時だとアンプがただの抵抗になっちゃってダメなんだねぇ。多分。

 で、結局それも外す。
 そんでどうなったかっていうと、以前ダイソーで買ったテレビ用スピーカーをくっつけた。あんまり音はデカくないし音質は良くないのだけど、上二つよりはマシだったので、まぁコレで持たすかねってカンジ。

 さて、給料入ったらどんなスピーカーを買うかねぇ。
 希望はBOSE MediaMate II-BKなんだけど、14,000円でも高いしなぁ。
 とは言えサブウーファー付のものは置き場所に困るし。だとしたら、1,000~5,000円くらいのブツは安物ラジカセな音がするし。ぐがぁ。

 ……サブウーファーの置き場所考えておこう。


2004年2月5日  「おもちゃや」

女の子ー 女の子ー
むいてー むいてー またしまうー
女の子ー 女の子ー
むいてー むいてー しまうだけー
食べないよー 食べないよー
捕まらないようにー
食べないよー 食べないよー
むいて しまうだけー

捕まります。

えー。
先月の終わり、乗り換え駅の南口におもちゃ屋が出来たそうな。
なんかホビーなブツが多いのだそうで、帰宅ついでに寄ってみようと思った次第。
見てみたら、確かにフィギャーがチラホラと。
個人的には西洋の武器(剣とか)とか欲しくなったけど、来てる客層が客層だったんだろうね。

山積みの「週刊わたしのおにいちゃん」発見。

電撃萌王版のもありました。客層見誤るとこういう結果になっちゃうんだねぇ~。

個人的には、入った瞬間、ビデオ安売り王の匂いがしたのがとても印象的でした。
やぁ、今年いっぱい持たないかもな。


2004年2月5日  「カメラ」

 職場で必要になったので家のEXILIMを持っていく。
 仕事で使うとかこつけてデジカメいじりたかっただけとも言うけど、実際問題職場にはデジカメが無いから、前まで使っていたFinePixを常駐させてたりする。早く良いデジカメを買って欲しいもんです。

 EXILIM。なんかちょっとノイズが入るんだけど。なんだかんだ言って、ちっこいカメラを使うのが楽しくてしょうがない。メモ取る感覚で使えるのは楽で楽しくて良い。ケータイで写真撮って喜んでる人間の気持ちがこんなもんなんだろう。それで仕入れたネタをメールなりblogに載っけるなりってやるんだったら面白いもんね。っていうか楽。
 まぁ、記録用って気分にゃならないけどね。ケータイの写真って。

 とりあえず、今日のママトト。
 第5章終わったばっかりでシェンナのレベルが低いけど、国レベル70。次の目標は90~100レベルでございます。……もう100を見据えた話になってるのな。うわぁ。


「カメラ」

2004年2月6日  「どっこに漏れてんだか」

 SPAMがやたらと多い。
 やー、しまった。テキトーな登録すんだったら使える限りhotmailとかにでもしときゃ良かった。とか思った所でAfter the Festival。祭りの後。……あれ?

 ここ数日、とてつもなくバテまくっております。
 疲れが一個も取れてないカンジ。何せ身に覚えがありまくってるおかげでドレが原因でバテてんだかさっぱり解らない。事実としてバテてんだよ。みたいな状態。
 しかしまぁ、どうやったら体力回復するんだろうなぁ。休むしか無いんだろうなぁ。休み取る余裕があんまり無いんだよなぁ。あー、こりゃこりゃ。


2004年2月7日  「結局」

 スピーカー買いました。Roland EDIROL MA-5Dで4,980円。値段と性能考えたらこのへんであろうということで、とりあえず納得のお買い物でございます。帰ったら接続しようっと。ケーブルあればいいんだけど。にょほほ。あと、帰ったら更新始めます。もうしばらくお待ちください。


2004年2月7日  「はい、こんばんわ。」

 更新しました。
 まぁ、一部誇張表現があるのは置いといて。

 スピーカーは絶好調でございます。試しに色々な曲を流してみましたですよ。平沢、P-MODEL、遊佐未森、AliceSoft、Coocoに宝塚。概ね良好。バッチリでございますよ。
 BOSEよりは低音が効かないんだけど、考えてみたら壁薄いから近所迷惑だし、こんなんで良いのかも知れない。でも、ウーハー無しのヤツではEDIROLがBOSEの次に低音効いてたんだけどね。店で並んでた中ではさ。

 で、今日っていうか昨日のママトト。
 シェンナがまだ38。このシェンナ。レベル上げた所で使いどころが全く無いっていう非常に困ったキャラクターで、レベル上げるのも困難を極めるのでございます。とりあえず、アイテムは今現在、素質のオカリナ(獲得経験値10%up)×3で固定なのだけど、この後は神懸かりの申字架(クリティカル5%up)×3くらいしかしようが無いのかなぁ、なんて所でございます。
 はーやくラミカ来ないかなぁ~。人から聞いたらラミカが主戦力ってのはおかしいと言われたけども。確かに弱いけども(全キャラ中、攻撃力最弱)。使いやすいんだもーん。


「はい、こんばんわ。」


2004年2月9日  「ちゅうごく~ ちゅうごく~ でっかくてもちゅうごく~」

 三国志IXをしている日々でございます。
 黄巾が一大勢力を築いていた中、我が幻導機軍は荊州を基盤に開始。何進は敗戦に敗戦を続けて挙げ句に斬られ曹操が後を継いだ。そして反黄巾連合が誕生。幻導機、それに加わって許晶・陳留・小肺・下肥・江凌・江夏・汝南・廬江と一気に手に入れたものの、黄巾征伐は果たせず連合は解散。
 ただ、ばっちりと大勢力にのし上がったため、今度は黄巾を中心に反幻導機連合が誕生。曹操がこの連合に入らなかったために余裕だったのも束の間、曹操あっさり裏切り幻導機に宣戦布告(笑)。
 もっとも、それを見越して、曹操の起点である洛陽のそばに城塞を二つ作り兵隊を山と積んどいた私も私。あっさりと洛陽を奪い取り、洛陽にいた皇帝の後見人になってみた。
 はい、今や官軍でございます。

 今現在、私に逆らえる勢力は黄巾のみ。その黄巾ですら兵力は我が軍の3割程度。後は、新規で作った君主が4つとそれにもはや濮陽のみとなった曹操。全部敵に回した所で良い勝負になれどすれ負ける気はしないという状態。
 まだまだ統一までには時間があるけれども、今度こそ統一してやりたいと思います。前回は、統一目前にセーブデータが飛んだからなぁ(泣)。

 や、でもIX楽しいです。しばらく、ゲームいらないかも。にょほほ。……いや、多分次のゲームやりたくなるだろうけども。


2004年2月10日  「なんでか知らないけど、えらいバテている」

 おかしいなぁ、特に何をしたワケでも無いのに。どうしてこんなにバテてるのか。
 おかげさまで帰宅直後にちょい寝したおかげで、微妙に目が冴えていたりするし。あー、もー、どうしたものやら。

 昨日の日記は中国の地名がグダグダでした。うわぁ。下ヒのヒの字はJISじゃ出ないとか、許昌を晶にしちゃったとか。まぁ、支配下に置いたのは事実なんですけども。なんだかこういうミスが多すぎなんだよなぁ、私。特に最近の頻発っぷりが凄い。うーん。

 今日のママトト。
 流石にこのあたりからレベル上げが辛くなってきました。新規加入のシェンナがまだみんなのレベルに追いつかない。ただでさえ戦力じゃないのにレベル低いから更に戦力にならないワケで。……ううう……。
#まじめにシェンナの使い方って教えて欲しい。どうしても使えないんだわ、ワンよりも(苦笑)。


「なんでか知らないけど、えらいバテている」


2004年2月11日  「アキバが燃えていたそうで」

 秋葉原のヤマギワソフトで火事があった中、有給取って、都心まで買い物には行ってました。
 秋葉原、とらのあなで本でも探すかな、とか思ってたんだけど、なんとなく行かなかったらこんなだったようで。護身でも極めたのかも知れません。
 しかし、死人が無いらしくて、とりあえずは良かった。

 で、行ってた所の近く↓

 布(=クロス)を扱ってるミハマという店なのだけど、どうしても「ミハ」「マクロス」と呼んでしまう私がいる。ミハって何?とかとか。
 いや、そんだけ。

 今日のママトト。
 ようやっとシェンナがレベル70に到達。
 とは言え、他のみんなは最低レベルが82。あと12もありやがります。もう1回グナガンに会えば追いつくかな。そしたら、そのまま90台後半までレベル上げでございます。
 ちなみにトップのミュラはレベル90。早くラミカ入らないかなぁ。一気に追い抜かしてやるのになぁ~。


「アキバが燃えていたそうで」


2004年2月11日  「辛い辛い辛い」

 カラムーチョ食べて暴君ハバネロを食べようとしたが、金属みたいな味がしてハバネロが食えませんでした。以上。


2004年2月12日  「んー」

 blogの方で書いてたのだけど、SL-C760でSystem3.5のゲーム動かしてまして。今日、ランスはクリアしました。ヒント集見まくり。闘神都市も入れてあるので、次は2をするか闘神するか悩み中。順当にランスから攻略してきますかねぇ。

 で、ママトト。
 ついに最下位だったシェンナがグループに加わりました。あー、良かった良かった。でも、あと10レベル上げなのよね。うわぁ。ついでに言うと、ふらふらネットサーヒンしてたら、さよなら計画の結末を知ってしまったのよね。
 ただまぁ、始めちゃったし画像貼りまくってるし、見なかったことにして計画は続行するのであります。何よりその様を見たいし(自己欺瞞)。


「んー」


2004年2月13日  「最近やってる古いエロゲの話」

 ランス2と闘神都市で悩んでいたのだけど、闘神を始めることにした。
 マリアとクミコを秤にかけたらクミコの方にズドーンと落ちまして。クミコさん勝ち抜け。いや、昔からやりたかったゲームだったのよ。闘神が。

 えーと。

 とりあえず、主人公は経験値が3000ほど溜まっているけどもレベル1で据え置き(アリスソフトのRPGは「レベルアップする」という行動をするまでレベルアップしない)。武器と鎧を一つ上のに買い換えた。
 でもって、まだ大会にはエントリーしていない(死)。ゲーム内時間はまだ初日のままのハズである。

 この後の予定ではちまちまちまちましたお金しか入らない状態ではあるけども店売り最強の武器・鎧までは買っておきたい。両方で8,000Gほどなので4,000回くらい闘うか、女の子モンスターを80回捕らえれば良いだけなので多分楽勝でせぅ。そのために鎧とか武器とか一つ上にしたのだし。
 とりあえず、相手をケチョンケチョンにのせるだけのレベルになったら次に行きましょう。闘神のヒント集でも見ながらちまちまとね。やっていきますってばよ。

 あー、PERSIOMもやらないとなぁ。
 あれも気が付いたら経験値がえらい溜まってるんだよなぁ。レベル10で据え置いちゃったまんまだから……。


2004年2月15日  「いや、書き換えられるのがあるのは解ってるけども」

 時折ネタにしているアクセス解析にはブラウザの項目もあるんですよ。



  使用ブラウザ:語るべき物語などとうの昔に無くしてしまった



 ……えええっ?!


2004年2月16日  「BALENTINO」

 先日ミュージックステーションで熱唱した大泉洋がかつて持っていたバレンチノはこんなロゴだったんだそうだ。

 というわけでバレンタインにあわせて更新しました。
 意味不明なラクガキになりましたね。
 あれ、やっぱり「すぽんぽんのおんなのこにりぼん」という解りやすいモチーフのハズだったんですよ。
 そしたらですよ。なんだか知らないけど「リボンって花っぽくするよな」とか思っちゃいましてね。
 「じゃぁ、花咲かせちゃえ花」とか発想が飛んでしまって、気が付いたらマンドラゴラですよ。
 あの植物、引っこ抜くと叫ぶっていうから、日本の古式ゆかしい歌唱法を採用ですよ。「ほげ~っ」。


──何を考えてたんだか。


 来年こそは解りやすいコンセプトで行きましょう。
 って、一子でもうやってたから、変更しちゃったんだけどね。線グダグダですが、コレ。niko(Zaurus SL-C760)のイメージノートで描いて、Windowsに移して線修正して……なんてやったから、結果的にグダグダなんですね。曲線ツールとか使わないでドットで修正して、しかもそれがヘタクソなもんだからグダグダになっちゃったんです。

 やぁ、nikoで使える良いツールが欲しいですな。色数はそんないらんから、200%と400%と拡大出来て、マスクが使えて、キャンパスの大きさが画面一杯じゃなくて、UNDOが何回か出来れば文句言わないっす。言うだけ。わはは。


2004年2月17日  「ぼーっとしてます」

 中国が面白すぎてママトトはお休みな日々です。

 というわけで、まだ懲りずに三国志IXやってます。何進vs黄巾のシナリオ1は、何進が黄巾に捕らわれて斬首。後を継いだ曹操が黄巾と同盟してまで私、幻導機と激突。
 幻導機、曹操を滅ぼし、返す刀で黄巾も滅亡。異民族を討って手に入れた兵力に物を言わせて他の勢力も粉砕→皇帝になりました。後継者に三子を選んだら200年続く大王朝になるという良いエンディングを迎えました。勝利。

 続いてシナリオ2。董卓vs反董卓連合。今度は秣陵スタート。呉にも進軍して内政していたら、馬騰が董卓を捕らえて斬首。反董卓連合即座に解散。
 それを機に一斉に争う元連合君主ども。陶謙が幻導機に宣戦布告。3万5千で攻めてきたので3万で迎撃&撃破。その隙に兵力を無理矢理揃えて、総勢5万で下ヒを急襲→陶謙滅亡。
 続いて目の上のたんこぶだった劉岱が治める小肺を落し、勢いで北海の孔融も滅亡。その間、隣で厳白虎が新興勢力になった挙げ句、兵糧0になって勝手に滅びていきそうだったので(バカだ)、これを奪って差し上げると……

──出来ました。反幻導機連合。

 連合盟主は陳留にいる曹操。陳留の隣の小肺は私が治めてます。陳留兵隊が5千しか居ませんなぁ。こっちは3万いますなぁ……。
 曹操あっけなく滅亡。盟主を失った連合あっけなく解散。

 ……というのが今までのあらすじだす。
 やっぱり群雄割拠のこの時代が一番面白い。“騙し騙され罵りあい”の時代でもあります。しかし、董卓と曹操。このシナリオの主役が1年そこらで滅ぼされました(苦笑)。はてさて、どーゆー歴史になってくんだか。

余談:
 君主の幻導機より軍師の一子の方が武力が高い。


2004年2月18日  「いやぁ」

 体が激烈に重いです。
 昨日はおかしかったですよ。階段がね大きく手を振って勢いつけてやらないと上れない。上半身はまだダルくないから出来たんだけど、あれがダメだったら途中で座って体力回復するようだった。うわぁ。

 まぁ、通勤時の自転車は気合い入ってるから走れましたけど。でも、10~15km/hくらいでしか走れなかったなぁ。いや、ホントに重いんだわ。体が。

 家に転がってたVisor Plutinumを仕事に使おうと画策中。ただし、職場のパソコンにPalm Desktopが入れられないから、スタンドアロンで使うことになる。
 文章入力もいるし、そうなるとキーボードがいるなぁ、と思って以前買ったTARGUSのぱたぱたキーボードを探してるんだけど見つからない。どこにやった俺、どこに置いた俺。


2004年2月19日  「んー」

 最近、のーみその言語を司ってる部分がどーも調子がよろしくない。打ち込んでる分にはまだマシなんだけど手書きになるとえらいことになってたりして大変だったらないです。
 ま、いつものことなんですが。

 例えば「○○までに持ってきてください」と書こうと思ったら「○○まで持ってきてください」とかになってました。
 1回くらいなら、書き間違いってのもあるんだけど、こういうポカが連続で来るとやっぱりのーみそを疑いたくもなります。まぁ、疲れてるんでしょう。ってことにしておきましょう。働きだしてから、のーみそはいつもこんな動きをよくします。流石に毎日毎日ではないけどね。数日間発作のように来る。やっぱりお休みするっきゃないんだろうなぁ。

 で、ママトトはサボりっぱなしで三国志IXであります。
 袁紹を滅ぼし、張燕を降伏させ、洛陽の牛輔も倒し、気が付いたら皇帝を手に入れた、かなりの勢力になっておりました。官爵も中郎将。帝位禅譲までの道は遠い。
 今は北にいる反幻導機連合の盟主・劉虞を牽制しつつ、許昌・宛・新野を治める孔【イ由】との間に土累や柵を作って隔離し、残った弱い所を狙ってやろうかな、と思っております。上党を治める張なんとか(忘れた)あたりが手頃かな、とかとか。
 上党を手に入れたら連合盟主の劉虞を落して、その奥にいる烏丸征伐を成功させたい所。40万ほどの兵がいないと勝つのは難しいのだけども、ここで倒しておかないと後々面倒で面倒でしょうがないからね。
 南方では気が付いたら孫堅が滅んでおりました。劉備と曹操は幻導機軍の配下におりますんで、三国志の三国の主役達は軒並み君主の座から転落した格好。
 いや、しっかし幻導機の最大対抗勢力が孔【イ由】でございますよ。今までの三国志シリーズでは、これでクリアすれば一人前みたいな扱いを受けるくらい過酷なスタートを強いられる孔【イ由】が一大勢力を築いていますよ。
 三国志IXは侮れません。


2004年2月20日  「明日は土日」

 起きて動き出したらいきなりよろける。
 立て直したらそのまま倒れる。
 時計を取ろうとして棚にメタルクラッシャーパンチ。
 しかも微妙に当たらなくてズベズベズベと腕に擦り傷。

 大丈夫。今日も元気。
 んじゃ、仕事行ってきます。


2004年2月22日  「うああああ」

 昨日は起きて三国志IXやって寝てました。
 14時間も何やってんだ、私は………。

 今日は、なんかしようと思います。外出るとか。


2004年2月22日  「昨日今日の三国志IX」

 反幻導機連合は出来ては解散、出来ては解散を繰り返すばかり、その度に連合に属していた馬騰、孔【イ由】が降伏。
 大体、北方異民族を倒した為に溜まりまくった兵力は160万。連合の最大勢力の兵力が18万。文字通り桁違いの勢力を誇るウチに他が勝てるワケもなく、まぁ連合結んだところで痛くも痒くもないという。
 初級だとやっぱりもう物足りないカンジだなぁ、かと言って上級にすると途端にCPUの攻撃がシビアになるんだよなぁ(^-^; 間は無いのだろうか間は(^-^;

 とりあえず三国志で言うトコの魏の部分と呉の一部を手に入れた格好。この後は呉の部分を制圧して蜀の部分を取ってやろうか、というカンジでございます。しかし、全土の半分しか手に入れてない状態で気が付いたら帝位を譲られてたりして。今度の国号は燕。いつか、魏呉蜀が出来上がってるあたりで皇帝になりたいもんですなぁ。
 素直に後のシナリオをやりゃぁいいんだけどさ(^-^;



2004年2月23日  「やー、」

 久しぶりに普通の土日を過ごしたような気がします。
 ここんとこ、土日出勤とか久しぶりの土日で買い物だとか、何だとかと動き回ってたからなんだけど。ホント、久しぶりの土日に惰眠を貪るとか惰ゲームを貪るとかそんなことしてました。

 それはそうと。
 sankoの動きがあやしいのであります。Sleipnirの新しいのを入れたからかも知れないけども、明らかに処理が重い。文章が打てない時があるのだね。すごーーーい古いワープロで入力に出力が追いつかなくて、めたくそに叩き込んだ後、触ってもないの文章が書かれていくみたいな。そんな動きをするのであります。んー、何か怪しいものでも動いてるのだろうか。ノートン先生に聞いてみよう。

 明日からまた仕事ですな。
 気持ち的にもう1日休みたいけども、まぁそれは来週辺りに一発取るとしましょう。11日に出勤したから、それの代休ってことで。いや、有給なんだけどね。


2004年2月23日  「あれやこれや」

 ネットサーフィン中のsankoの挙動がおかしかったので、Firefox0.8を入れてみることにする。文章をテキトーに打ってみるものの全然快適に動くようなので、Firefoxで行くことにしよう。

 それまでSleipnirを使っていたのだけど、中身のIEがバージョンアップの確認にどうも走ってしまうらしい。ハズしてあるつもりなんだけど、毎日毎日毎日毎日Sleipnirが起動する度に「重要な更新」などと表示される。
 で、行ってみるとIE6.0にしろと。MMXの150MHzでIE6ってサクサク快適に動くんだろうか?実験するのも怖いのでやってないけども。うーん。

 Firefoxはまだ1.0にもなってないけど、フツーに私用で使用する分には全然大丈夫でせぅ。また、なんかセキュリティホールがあって大騒ぎになったら別のブラウザに行けば良いからね(笑)。


 それにしても。
 sankoは元々1.5GBしかHDDが無いのだけど、ここ昨今のソフトは10MB単位。一応厳選しているつもりではあるけども、HDDの空きがかなりの勢いで無くなってきている。
 Windows98の安定のためとやらに300~500MB程度の空き容量を等と考えると、実はもう何も入れられない(苦笑)。

 Sleipnirをこれで捨てるとして、後は何を削ろう?一太郎とフォントは都合上削れないしなぁ。何故か入ってるExcelでも外すかなぁ……。あ、あとママトトか(苦笑)。うーん。

 


2004年2月23日  「予告」

 我が家のADSLを気まぐれで1.5Mから、24Mタイプに変更することにした。
 で、実は工事は明日で、モデムはもう到着している。

 モデムには初心者の方でも安心なマニュアルと、解る人は解るだろうマニュアルが添付されている。
 当然のことながら、このバカがそんなもん読んで理解出来るとはあまり思えず、いつものように無駄な紆余曲折を踏むものと思われるワケで、しばらく不満足なネット環境でいることが予想されます。


 ロクに更新されなかったらそーゆーコトだと思って下さい。


 いやまぁ、AirH"あるから完璧に困るってワケでもないんだけどね。


2004年2月24日  「頭痛」

 昨日、酒飲んでソファーで寝ちったからなぁ……。
 頭がガンガンします。風邪でもなく二日酔いでもなく肩こりでなんですが。

 先日、職場の近所のローソンが閉店していた。先週末で力尽きたらしい。
 このローソン、私がどうでしょうの写真集を手配したローソンだったんですが、確かにその近くにセブンイレブンがあって、そっちの方が場所的に使いやすかったんだよね。

 しかしまぁ、ウチの近所のローソンも一つ二つ潰れているし、前に住んでた時も3つばかり出来ては潰れてるし、私の回りでローソンが消えることが多いなぁ。うぬぅ。
 イレブンも良く消えるんだけどね。ウチの回りではファミマ一人勝ち。


2004年2月24日  「ADSL」

 blogにあらかた書いちゃったんだけど、モデムの接続に失敗いたしました。
 マニュアル読んで考えます。っていうか、頭痛い。もうヤ。

 頭痛いのが撮れないので、今日は早いウチに睡眠取ることにします。昨日もだけど、中国とはちょっと疎遠になってるなぁ。趙雲と黄忠が揃えば五虎将イベント発動だってのに。呂布と顔良と文醜と許猪と典偉と太史慈と甘寧がいるから、まぁいらないって言えばいらないんだけどもー。

 おやすみっす。


2004年2月25日  「1気失い=5分」

 えー、ダルいです。ADSLは紆余曲折の末に繋がりました。7Mbpsくらい出るようです。速いのでDLの時は便利だろうなぁ。それ以上の嬉しいポイントは特に無いんだけど、まぁいいや。いずれ「モアIIにしてよかった」と思う日がくるでしょう。……「その頃にはもっと速いのが主流になってる」とかいうオチが来そうですがね。それはそうと、冒頭にも書きましたが、体力を回復したはずなんだけど、全然ダメです。ダルいです。朝起きられなくて夜もダルくてダルくて、ママトトも三国志も触れてません。んー、どうにかせねば。やっぱり温泉かのぉ……。


2004年2月26日  「1気失い<10分」

 も、ダメだったので1回休み。
 というか、今まで寝てました。

 特に書くのを忘れてた近日中の話でも箇条書きに。横山三国志文庫版を7巻まで購入。ようやっと呂布編が終了。これから、官渡の戦い→赤壁の戦いという初期の2大戦闘が開始と言ったところ。
 後半の主役である孔明も仲達もまだ出てきておりませぬ。そういえば覚えてるのって孔明が出てきたあたりからだなぁ。徐庶とか覚えてるんだけど、何進の話とかすっかり忘れてたし。
 ま、おいおい。後23巻買ってきましょう。うわ、遠ぉ。

 指輪物語の文庫版の追補編が出てたのを今更知ったので購入。久しぶりに読むとひたすら頭が痛いので後でちまちまちまちま読むことにしまふ。
 「王の帰還」上映始まってるんだよねぇ。行きたいんだけど、行ける時が無いよぅ。しかも3時間半だねぇ。体力無いよぅ。うーん。


2004年2月27日  「んー」

 おはようございます。
 朝でございます。
 昨日はお休みさせていただいたんですが、案の定、今になって午後に微熱が出るぞと言わんばかりの微妙な体温でございます。今。
 まだ36℃台中盤なんだけどね。この時間の私は35℃台後半~36℃台前半だから、充分出そうな雰囲気なんだなぁ。

 とりあえず、昨日は1日休んでしまったので、今日1日出来るかどうかわかんないけど、頑張ってみる所存であります。そしたら明日は派手に倒れられるのでね。
 気が付いたら2月ももう今日で最終勤務日なんだなぁ。あー、うー、あー。そんなカンジで。ん、まぁ、頑張るです。あい。


2004年2月28日  「久しぶりの土日~」

 という感覚と、もう土日という感覚と両方あります。
 木曜に倒れたからですね。きっとそうだ。そうに違いない。

 この土日でラクガキくらいはやっておかないとなぁ。
 それにしても今日は良い天気だ。ドコに行くってのは全然ないんだけど、とりあえず散歩くらいはしてくるかねぇ~。

 帰ったら三国志IXの続きをやろう。
 ifシナリオで一つやりたいのがあってねぇ~。むほほ~。


2004年2月29日  「衝動的に」

 昨日、秋葉原に行った。
 ファルコムのZwei!!を購入。三国志IXが終わったらやるかも。どうだろ?

 三国志IXはおおよそ2/3程度を制圧。対抗する勢力は荊州と益州の二つのみ。異民族も後は南蛮だけ。益州を取って南蛮を滅ぼして、荊州を取るという方向で考えております。
 最後の方はサクッと倒せそうなんだけどねぇ。なんかこう戦って終わらせたいってのもあったりして。うじゃうじゃ。

スポンサーサイト

トラックバック
/

前に書いた記事
07/27のツイートまとめ(2017/07/28)/07/26のツイートまとめ(2017/07/27)/07/25のツイートまとめ(2017/07/26)/07/24のツイートまとめ(2017/07/25)/07/23のツイートまとめ(2017/07/24)/07/22のツイートまとめ(2017/07/23)/07/21のツイートまとめ(2017/07/22)/07/20のツイートまとめ(2017/07/21)/07/19のツイートまとめ(2017/07/20)/07/18のツイートまとめ(2017/07/19)/

もらったコメント
adidas nmd pk white,07/28,/ rent movies online,07/27,/ new superstar adidas,07/26,/ Paulo Pedro,07/25,/ http://www.Slideshare.net/displaysandholders,07/25,/ Paulo Vicente,07/25,/ http://Game1.info,07/23,/ Matheus,07/22,/ o mundo das acompanhantes,07/22,/ http://sayaka.s11.xrea.com/joho/joho.cgi,07/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2953)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (6) 

月別一覧
2017/07(27),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved