Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2004/01/01(木) 日々つらつら:2004年1月 年が変わったからってねぇ。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 127コ


2004年1月1日  「実感無く迎えちゃったのが本当なんだけどねー(苦笑)」

 あけました。
 こんばんは、幻導機です。

 大みそか格闘技三大祭を見てました。
 とりあえず↓ネタバレ防止。

・吉田は作戦&読み負け。
・須藤は見てて楽しい。
・村上は挑発失敗。
・グッドリッジのハイキック。
・ジョシュはしつこい。
・近藤、田村は流石。
・中邑はレフェリーが後ろだったのが不運。
・永田は相手よりルールに飲まれてる。
・藤田寝技は20秒までだから立って肩固め。
・曙はリングに上がったのが凄い。でもガード甘すぎ。
・サップは殴り勝てたね。押されたけど。
・桜庭はなんで立ってられんだ?

 フジはちょっと飽きが来たとは言え、あれ以外の見せ方も思い当たらないからしょうがない。
 TBSは番組作りに経験不足を露呈。ま、経験不足だからしゃぁない。
 ほんで日テレは毎度ひどい。タイムカウントがマイナスカウントじゃないとか。アナが敗者をバカにしてる実況するとか、実況も同じ言葉しか出て来ないとか。この調子だったら放送やんないで欲しいよなぁ。

 ま、とにかくそんなこんなで今年もよろしくです。


 P-TALK更新しました。


2004年1月2日  「正月の出来事」

◆実家に帰っておりました。甥っ子と初めて遊んでまいりました。前回はえらい勢いで泣いてて遊ぶ間も無かったのでね。◆まぁ、やっぱりというかなんというか、父親も母親もバッチリ「おじーちゃん」「おばーちゃん」になっておりまして。なんていうか、どこもこうだよね。などとちょっと冷めた見方をしてみたり(死)。◆とりあえず、恒例の鍋をつつきつつ。甥っ子をデジカメにおさめつつ。サクッと日帰りしてきました。◆さ、そろそろ初詣でに行かないとな。どこに行くかねぇ。


2004年1月4日  「ふぁい」

 1月も4日になってしまいました。
 えー、3が日終わってしまいました。

 こんばんわ、幻導機です。
 ホントだったら初詣~とか思ったんですが。元旦、2日と朝から遊びに行ってたらですね。非常に面倒くさくなりましてね。やめました。サクッと。だから本日は家でゴロゴロ。
 三国志VIやってました。おかげさまで中国大陸また統一でございます。次は張角になって黄巾賊が中国統一なんてのも良いですなぁ。いやぁ、実にやってみたい。武将が多いけどタコばっかりというのが苦労するポイントだろうけど。まぁ、新規武将入れちゃおう(おい)。そのへん根性無いです。

 P-TALKに書きましたが、
 根性無しも極まりまして、P-TALKの更新頻度が落ちます。落ちますっていうか戻ります。っていうか、やっぱり書いたけど、このペースでやるの無理でした(笑)。なんだかんだで半年以上やってみたんだけどね(^-^; キリがちょうど良かったのでペース落としまする。ご理解頂けると嬉しい限りでございますm(_ _)m

 さて。
 明日は初詣に行きたいのぅ。行くとしたら近所の神社くらいっきゃ無いけど。間違えると新興宗教の道場までご招待くらっちゃうから要注意でございます(滅)。
 以前それで導かれかけたからのぉ(遠い目)。

 いや、ただ単に人の流れに乗ってったらそのまんま道場に繋がってただけだけど(^-^;
 だって、神社行く人よりも多いんだもんよぅ。サギだサギ。


2004年1月4日  「あー、そうそう」

 三国志で新規武将を配ってやってたら出てきた一言。
 まぁ、こういう武将をばらまいた私が悪いのだけど、こういう文章が出てくるとちょっと笑えるというかなんというか。

 ちなみにこの後、大泉洋なる武将は異民族に攻め込まれ捕らわれて斬られました(泣)。


「あー、そうそう」


2004年1月5日  「仕事始め」

 久しぶりに自転車乗ったら発作が出ました。
 こんばんわ、幻導機です。

 最近は咳があんまり出ないのが救いだね。一応吸入器も常備してるんでヤバかったら使おうかと。とかなんとかいいながらそこまでキツいことって私はそんなに無いんだけど。
 さて、そんなこんなで今日からお仕事再開です。もうちょっと休んでたいってのが非常に本音なんだけど、こればっかりはしょうがないから頑張って行きますですよ。

 今年のテーマは我慢とか堪え忍ぶとかそんなカンジで。
 頑張っていきまっしょい。


2004年1月6日  「さ・そ・だ・る」

 /.JではIDん時よりACの書き込みの方が+モデつくんだよなぁ。
 こんばんわ、幻導機です。微熱が下がらないですよ。まぁ、軽く発作も出てるから当分ダメだろうけどね。

 昨日、ダイソーに行って爪みがきを買ってみた。
 なんか爪がガタガタだったのが気にくわなかったからなんだけど、磨いたらマニキュアしたみたいにピッカピカになってしまった。仕上げもやったからなんだけど、ここまでピッカピカになるもんだなぁ、と。
 で、ふらふらと見て回ってたら、食い物のコーナーに玄関開けたら2分で悟飯(古い)系の炊き込みご飯があったので5種類×2個ほど購入。これで「昼の飯が100円で済む」と思ったのだけど、味微妙。
 ……ま、100円だし。

 で、下の写真はそこで見つけたブツ(の札)。「こんなモンも100円かい」と思いつつ、ちょっと2ちゃんねら入ったので写真におさめてしまった。多分、中国とかあっちで作ったんだろうなぁ。サソダル。


「さ・そ・だ・る」


2004年1月7日  「チャリンコ通勤と音楽と私」

 自転車通勤生活な私はBGMをnikoに突っ込んでヘッドフォンで聞いておりまして、ヘッドフォンが耳当て代わりになってなかなか便利なのでお勧めしたいと思っているこの頃でございますが、先日から喘息の発作に悩まされているので、なかなかに辛い通勤になっているのだけども、BGMがその時「1/6の夢旅人2002」だったのでそんな状態でもなんとか自転車が漕げるので、「水曜どうでしょう」は凄いと再認識したところであるのだけど、続いて流れたのがMALICE MIZERの「月下の夜想曲」で、これがまた物悲しい内容だったりするものだから一気にペダルが重くなり、「そうかこれが音楽の力か」などと痛感した次第でございました、なんてnikoで書き込んでいるので無理矢理1行でまとめてみたけども、読みづらいものになってしまったなぁと思いつつ、今日の「日々でなくつらつら」はここまでにしたいと思います。


2004年1月8日  「いやぁ」

 もうダルいワケ。
 で、ネタも無いわけじゃないけど、ぬるいので。

 作ったのはいいけど、出来がアレな替え歌と、三国志でチームナックス作ったら一人しか顔が似てねぇでやんのって理由でボツになったけど、似てる一人だけはアップして逃げようと画策してみる。

 ちなみに、歌は「日本ブレイク工業社歌」でどぞよろ。

---

ブレイク ブレイク あそこのソフト
買いたい 買いたい 人ごと買いたい
サポート期間が過ぎていく Officeのシェアが落ちていく
地球の平和を阻む奴らさ Break Out!

日本マイクロソフト X-Box DaDaDa!
日本マイクロソフト HALOキャンペーン サクラが目立ち
ワーム流され パッチ流して
サーバ落ちるぜ 東で西で 走る 走る
日本マイクロソフト

ブレイク ブレイク オープンソース
Linux Apache OpenOfficeを
司法対決お手の物 強力サポート致します
正規のユーザー 課金を払え Break Out!

日本マイクロソフト DirectX DaDaDa!
日本マイクロソフト コンプレックス マックに抱き
ワーム流され パッチ流して
サーバ落ちるぜ 東で西で 走る 走る
日本マイクロソフト

日本マイクロソフト X-Box DaDaDa!
日本マイクロソフト HALOキャンペーン DaDaDa!
日本マイクロソフト DirectX DaDaDa!
日本マイクロソフト コンプレックス マックに抱き
パッチ流すぜ ワーム入るぜ
サーバ落ちるぜ 東で西で 走る 走る
日本マイクロソフト

Break Out!

---

で、↓音尾クン。


「いやぁ」


2004年1月9日  「つら……だる……」

 こんばんわ、幻導機です。

 疲れてるから発作が出るのか、発作が出るから疲れが取れないのか。よく解らないことになっていますが、明日も出勤なので「今日頑張れば……」が無いのが辛いところです。ついでに言うと明後日も出勤だし。泣。

 もうここ1週間前くらいからなのだけど、ichikoに付けてるディスプレイの表示が凄まじいことになっております。画面が広がったり狭くなったり。数ラインだけ激しく揺れたり、携帯の電波飛ばした時みたいに激しく乱れることも。

 なんか拾ってるのかもしんない。

 とか思って、アルミテープを買ってきて、ケーブルにクルクル巻いてみたんだけど、ダメ。っていうか、頻度が減った代わりに威力倍増。
 なんか凄いものが炸裂してるのかも知れない。

 となれば次は塩です。伯方の粗塩。以前、職場のノートが絶不調に陥った時にdefrag・scandisk・scanreg・床上げ・扇風機etc.の対策よりも効いた方法。
 塩を瓶詰めして置く。何故か復活する職場のノート。謎。

 なんかフラフラと調べてみたらNaClって誘電体らしい。なんか良い感じで吸ってくれてるのかもしんない。まぁ、どんなもんだか解らないけど、とりあえず伯方の粗塩を今度導入してやろうと思う次第であります。
 なんか科学的なんだかオカルト的なんだか。ティア・フラットにその辺、御教授願いたいですわ。


2004年1月10日  「はい、こんばんわ」

 幻導機ですよ。

 いやぁ、おかしい。
 予定では「メイドのススメ」は難しめだろうから、何度も挑戦してクリアしよう。なんて思ったんだけど、いきなり一発クリア。
 平均点が69点(65点が合格)なのがちょっとアレだけど、まさか一発でクリアするとは……。
 それよりも疑問なのは、

「アリスソフトの社員は何人?」→44人
「ハニービルは何階建て?」→10階建て

 という、問題にサクッと正解している自分なんだが。何故知らないモンの答えが解るんじゃろか。あと、大阪方面の問題に妙に強かったりする。

 大阪で生まれてないんだがなぁ、私ゃ。
 大阪に住んでもないんだがなぁ、私ゃ。

 しかし、マジメにクリアしてしまったぞ。メイドのススメを。次は得点を上げることだとは言え、この結末ってば一体……。


2004年1月11日  「休日出勤でしたよ」

 過去形なのは、今まさに帰ってる最中だからなんですが、いやはや何のために行ったんだろ?ってくらい呆気なく用事が終わりました。ま、その分休んでやるつもりですが、前に代休っていうか、出勤じゃなかったことにされたからなぁ。それはそれで、しょーがないかとも思うけども。とりあえず、午後暇になったんで、遊びにでも行きますかね。休日だから、そんなに遊べるとも思えないけどさ。明日は久しぶりに遅くまで寝ていられるぞっと。わーい。


2004年1月13日  「三国志IX買いました」

 ので、プレイ20時間程度での覚え書き。

・新規武将って数字自由にいじれるのが逆にちょっとめんどい。
・士気は90まであげないと勝負にならない。
・攻城戦用戦術は一つは持たせておきたいなっと。
・同じ戦術持ってるヤツを同じ隊に入れるととても強い。
・なので新規で始めるなら配下武将は10人~20人くらいいた方が良い。
・っていうか5人は辛。

 そんなこんなで、あとはP-TALKのネタとして保存。


 この連休、よっぽど酷使したからか両肩及び首の筋肉がガチガチでございます。肩凝ってるというより、固まってしまって痛いというか動かしづらいというか。辛いです。
 周りの人間にとても不評だから使ってないけど、効いた気になるサロメチールでも(買って)使おうかしら。アクテオンとかバンテリンだといかんせん効いた感じが出ないのでなぁ……。


2004年1月16日  「体調微妙により」

 一回休み。
 明日仕事行って、明後日は久々の土曜の休みですよ。うにょーん。


2004年1月16日  「はいやー」

 えーとねぇ。
 ichikoのねぇ。
 ディスプレイがねぇ。
 死んでしまったんだねぇ。
 電源入れても真っ暗なんだねぇ。
 っていうかLEDが点いてくれませんでねぇ。
 そんなワケで今はsanko使ってるんですけどねぇ。
 やっぱりCel900MHzからMPen150MHzはねぇ。
 どうしても遅く感じてしまってねぇ。
 ゲェムも出来ませんしねぇ。
 買い換えたいけどねぇ。
 金無いしねぇ。
 ねぇ。



2004年1月17日  「ディスプレイが死にました二日目」

 というワケで。
 ichikoはファイルサーバになっております。こんばんわ、幻導機です。

 ホントはディスプレイでも買ってやろうかと思ったんですけどねぇ。17V型の液晶なんてどうだ?このやろう。とか思ったんですけどねぇ。
 外みたら雪降ってるんだものなぁ(苦笑)。

 電源が入らないから電源ケーブルを疑うという手もあるんだけど、その前から画面が揺れるは広がるは縮むは振動するはで仮にケーブルだとしてもロクな表示をしないのが目に見えているんで、どうせなら変えてしまえぃってなものです。

 お金無いのにー(泣)。

 ビックのポイントぶつけてしまおうかな。ポイントは1万ちょっとあったハズだし、液晶だと5万程度だから……それでも高いってば(/_;)

 しかし、給料日直後に壊れてくれたのは、きっとディスプレイの良心なんだろう。多分。うん、多分。




 えーん。




2004年1月19日  「ディスプレイ」

 大奮発して17V型の液晶を買ってしまった。

 三菱 Diamondcrysta RDT178Sです。
 ビックで6万ちょっとなのをポイントぶつけて5万ちょい。激痛。
 でもポイントが18%ついて1万くらいポイントが戻ってきてたり。なんだかなぁ。このポイントもぶつけさせてくれないかねとか思ってしまったり。

 とりあえず、15型CRTから17V型液晶に移ったんで、感激するくらい画面がデカくなりました。色合いはまぁ、液晶だから液晶ってカンジだけども、それはそれでしょうがないかな、と。
 応答速度が悪くないようでDVD回してみたけど動きは思ったより良かったし。とりあえず、これであと数年持ってください。出来れば10年選手で居て欲しく。

 にしても。
 これで、今年パソコン買い換え計画は頓挫に近づいたのぉ。ichikoは頑張って生き残ってください。どんなに早くても今年いっぱい。頼む。頼む(切実)。

2004年1月19日  「雪」

 東京は雪です。◆土曜も降ったのだけど、今日も降りました。雨の予報だったんだけど、寒かったんだねぇ。雪になっちゃいました。◆今日の展開次第では積もって帰れないというオチもありえます。東京の交通機関は雪とか寒波に異常な弱さを発揮するのでねぇ。◆昨日は1日、広くなった画面に「えへへ~」と悦に入っておりました。買ったばっかりだから当然なんですが。いずれグチるでしょう。ま、液晶だし(笑)。◆とりあえず、当座のゲームには支障が無いから良いってことで。◆しかし、その当座のゲームがichikoのスペックが推奨に届かなくて、少し動きが微妙なんだけどねぇ(苦笑)。◆や、痛い出費だった。画面デカくなって嬉しいけど。


2004年1月20日  「むにゅ」

 この土曜から絶不調であります。

 やっぱり体調落ちてる時に雪降るくらい寒いとキてしまうようです。
 日曜は久しぶりに体温が37.5℃。んでもって、夜中の体温も37℃台固定になってきそうな予感。ここ一月くらい平熱で落ち着いていたのになぁ。

 それはそうと。
 AppieOnlineが2月から有料化するそうな。
 色々バージョンアップはするらしいけど、あの中身で月980円は高いです。
 「ユーザー主導型MMORPG」と銘打ってますが、ユーザーの声を反映して面白くしていくMMORPGなのかユーザーが自分で面白くしてかないと面白くないMMORPGなのかで意味が違います。

──正直言って、Appieは後者なのよね。

 少なくとも私がAppieやってた理由は他のテスターと話すだの遊ぶだのが悪くないから(=ガキンチョが少ない)であって、ゲームとして見た場合はイマイチ過ぎる。
 レベル上げしかすること無いし、そのレベル上げも細々とやるには道のりが長すぎるし。個人的なコトを言えば、ペットが飼える&ギルド作れるレベル41になってからは目標とすること無いし。また、ご丁寧にそこからレベル上げがキツいし(笑)。
 楽にレベル上げる手はあるんだけどね。高レベルの人とパーティー組んで、高レベルの人に稼いで貰うってのが。でも、コネいることだし、無ければ自分でやらなきゃならんしね。私、そんなコネ無いし。

 ま、そんなこんなで。
 レベル60にはなったんだけども、これで引退ってことになりそうです。正直、アレにかなりのバージョンアップが加わって多少面白くなったとして、あのゲームに払えるお金は月500円まで。
 その倍額なんだからしゃーないなっと。

 ま、いいや。三国志IXがあるしね。別にネトゲに拘ってないからさ。……PSOがカードゲームでなきゃ良かったんだけどねぇ………。


2004年1月21日  「いくつか」

■壊れたディスプレイをビックに引き取って貰った。これでディスプレイの交換が終了。後はDiamondcrystaクンにあと10年以上頑張っていただくだけでございます。うにゃ。

■楽天からメールが届く。楽天は一切使ってないのに本名がバレてる。非常に不愉快に思ってたら、今年送られてきたグリーディングカードの一つが楽天で、そこに本名が書かれてたから……らしい。楽天なんかムカつく。

■Appieはどうやって去ってこうかと方法を思案中。とりあえず持ってるゴミのようなアイテムは撒くかシャウト譲りでもするとして、金も小切手に換えて撒くとするかなぁ。

■ファイルのやりとりに便利だから、とバッファロのSD/MMCカードリーダー(USB)を職場のノーパソに突き刺してみたら、USBマウスを抜かないと使えないことが判明。使うたびに不便というかなんというか。いや、素直に延長持ってくればいいんだけどね。1本常駐させとくかな。


2004年1月22日  「うぬぅ」

 blogに描いたコト()なのだけど、
 AliceSoftのSystem3.xのゲームをnikoで動かそうとSD35Zを入れてみたのだけど、どん詰まり中。

 起動してくんないのよね。
 とりあえず、インストール自体は上手く行っているから、考えられるのは自力で作る設定ファイルの「.sd35rc.s35」がおかしいということ。
 で、アレやコレやとやっていたのだけど、全くダメですなぁ。あっはっはっはっは(乾)。

 いや、実際問題さぁ。
 電車でniko使ってると、ガキが無理矢理となりに来るワケ。前にTALKでも言ったけどもGAMEBOY ADVANCE SPだと思うらしくて(笑)。
 なので、そんなガキどもに、これが大人のゲームボーイなんだよ?とやってやりたい欲求があったりするんだけど。残念ながらまだ出来ないのよね。

 いや、そゆことだけじゃなくて。
 純粋に積みゲを減らしたいだけなんだけどさぁ。
 昔のヤツとかサクッとやりたいものでのぉ。

 ま、何が詰まってるかは非常に解るというかなんというか。
 SL-C7x0のユーザー層が、「Linux知ってます」「全く知りません」にどうも派手に分かれているらしく、その手の情報をGoogleってみたところで、「設定出来た。楽勝」というのと「設定サッパわかんね。無理」という情報しか出てこない(苦笑)。
 おそらくは基礎的な部分がすっぽ抜けてるが故の理解不能なのであって、その基礎的な部分を少しは理解すりゃどうにかなるんじゃないかと思ったりはするんだけども。
 そんなこんなで設定出来ないのである。ま、もちっと頑張る。

 っていうか、説明だヘルプだ読んで理解できてない時点で思考能力が末期症状なんだと思うけど。私が。あははははは(乾)。


2004年1月23日  「自滅」

 気合いを入れてやれば1日でサクッと終わる仕事が、なんだかんだで1週間かかった挙げ句に終わりそうになかったりする予感。


──そうだ、凶と逝こう。


 来月、華々しくお休みを取ってやろうかと画策中。
 9,10に有給ぶつけて5連休だ。うわははははは。



 無理。


2004年1月23日  「カレーパンー カレーパンー むいてーむいてーまたしまうー♪」

 カレーパンの歌のFLASH版が消えていた。残念。


 さて。
 私が食えない物の中で極めて異質なものに、
 カレーパンがある。
 理由は知らないが何故か食うと吐くのだ。
 子供の頃に大リバースをやってしまって以来、食うと吐くというのを繰り返したため、今では敵認定をされている。


 なんでこんな話をするかというと。

 家の近所にパン屋がある。
 駅に行く途中にあって朝7時から営業している。通勤途中でパン買って出勤。これが朝、腹減った時の私の通勤スタイルだ。
 そのパン屋が最近カレーパンを売り出した。店長のお薦めなんだろう。入り口入ってすぐの目立つ所にそいつはいる。
 「俺を買え。そして乗り越えてみろ」
 入り口に仁王立ちする敵はそう語っていた。


 で、買ってしまったのだ。敵を。
 しかし敵だけでは危険。味方がいないと討ち死にする。そこでチョコデニッシュだ。この店のデニッシュは美味い。

 駅に着くと電車が来るまで時間があった。だったらとベンチでとっとと食うことにした。
 戦略はこうだ。
 まずカレーパンに攻撃→チョコデニッシュで回復。
 完璧である。必勝間違いなしだ。

 よし、行くぞと敵を取り出した。
 そしたらだ。
 カレーパンの袋の口をとじてたセロテープがチョコデニッシュの袋に張り付いてたらしい。敵と一緒にチョコデニッシュが一緒にくっついて……


──デニッシュ。地面の上で殉死。


 嘆いてはいられない。
 腹は減っている。
 敵とは言え、食い物はいる。……戦うしかない。
 人は最終的には一人で戦わなければならない。
 藤村Dも安田クンを味方にしたが故に大苦戦したではないか!
 そうだ!
 彼を見習うのだ!
 鉄を飲むように食うのだ!


 ………。


 美味かったです。元々嫌いじゃないからね。好きなんですよ。吐くだけで。
 パン屋が薦めてるだけのことはあって美味かったです。

 ただ、今とても胃がムカムカして、先ほどちょっとだけリ(略)。



──男は外に出ると7人の敵がいる。



 残り5人は知らないが、「トマト」と「カレーパン」は敵だ。


2004年1月25日  「バカな会話」

「そういえばさ」
「はいよ」
「カツレツってあるじゃんか」
「あるねぇ」
「あれ、カツレツのカツはカツのカツだから解るとして、レツは何さ?」
「キッカじゃない方」
「いや、そっちじゃなく」
「なんだろねぇ?」
「なんだろねぇ?」

 カツはカツレツの略だと気付いたのは辞書を引いた後でした。


2004年1月25日  「んー」

 謎なことに。
 寒中見舞いを思いつくままに送りつけ、
 送ったのは良いけど、まだ送ってない人がいっぱいいるやと気付いたのはさておき、
 アップした画像ファイルが読めないという事態が発生している。
 アップしてもアップしてもアップしてもアップしても削除されちゃうようだ。

 確かにfc2webは画像直リンの時に何かしらの対策をするみたいなことを書いてあったんだけど、
 画像削除するんか(^-^;
 しょうがないので、何かしらの対策を考え中。まぁ、HTML書いて突っ込んでおけば大丈夫だとは思うんだけど。あー、めんどくさ。


2004年1月25日  「寒中お見舞い」

 のメルして画像が上手く行かなかった話。
 どうも意味不明ながら、fc2webにアップロードしてもはじかれるっぽい。
 ちなみに、fc2webは100MBは入るトコで今現在の使用は13MB。
 出来上がったgifは256KB(重)。流石に87MB弱のサバ読みはしていない。
 ただ、意味不明ながらPhotoCrewで件のgifを開こうとするとエラーが出る。
 GVなんかだと全然OKなんだけど。そのヘンが絡んでいるか、
 fc2webが300KB以上のファイルを弾くので(無料版はね)、それが関連しているのかもしれない。
 それでも40KBばかしサバ読まれてる計算だけど。

 とりあえず。
 pngにしてアップすることにする。
 gifとpngだと色味が微妙に変わるんだけど、こだわってないのでヨシとしようとかとか。

 また、ダメだって話が来たらまた考えよう。
 寒中見舞いなんて、そんな何度も何度も何度も何度も送るもんじゃないけどねぇ(苦笑)。

2004年1月26日  「部屋の改装をする」

 というか、パソコンの隣にスチールラック様光臨。
 収納スペースが一気に倍増ですよ。ワハハハハハハ。
 最終的にはスチールラックまみれの部屋にしてやるのだ!

 いや、そんな金無いし。

 でも、モノ増えちゃってるのよね。
 あー、いや。ゴミ捨てればいいんだけど。あうあう。

 


2004年1月27日  「ぼーっ」

 昨日の帰宅途中。
 一部分、どうやって帰ったのか覚えてなかったので無理しないことに決定。一回休み。

 ゲームのセーブデータが吹っ飛んだとか、Windowsの挙動が明らかにおかしいとか、頭が痛いとか、HDDの残りが足らないとか、色々な障害が出ているので、凄まじくテキトーというか半端に処理する気になってみるだけなってあまり進まず。いつものこといつものこと。

 明日は少し頑張ろうと思います。
 そう言えば、Quick Japanの再販日だったっけね。買うとしましょう。
 そのヘンの話したら、兄貴あたりからは誤植アリの第一版を頭上に掲げて「再販分なの?だっせー」とかなんとか言われる可能性が否定できないので、前もってここに書いておいてみる。
 でも、私。先読み対空って未だにまともに成功した試しが無いのよね。ぬはぁ。


2004年1月28日  「針で刺して抜いたけどね」

 柱を蹴り抜いてしまったため、左足の小指に血豆が発生(死)。
 痛ぇよ。


2004年1月28日  「いくつか」

 先読み対空(昨日の日記参照)出したのを確認した上で、きっちり飛んできてくれた兄上に感謝。

 柱を蹴り抜いた左足、特に小指ですが。
 血豆に針刺したら、結局ただの豆になりました。強めに踏み込むと痛いけれど、それ以外ではとりあえず大丈夫そう。
 それにしても血豆なんて何年ぶりに見たんだろうなぁ。あんまりにも久しぶりすぎて、血豆見た時にいまいち現状を認識出来なかっただわよ(笑)。

 テケトーなムービー等々をVideoCDなMPEG1にエンコ。そのままCD-Rに突っ込んでVideoCDにしてみた。元々が元々だったけど、なかなか良い感じに表示されてたので、しばらくコレで行こうかな。
 何のためにDVD-R/RWドライブを買ったんだか。

 そんなこんなでHDDの掃除をしてたら3GBばかし消えました。
 っていうか、掃除しなさすぎ。「*.tmp」なファイルなんざ1万とかありました(滅)。今度、デフラグしとかんとなぁ。

 MyDoom(MiMail)ウィルスがバンバン来ます。偽装で「paypal.com」からのメールになっておるんですが。いっそのこと受け取らないようにしちゃろうかな、paypal使わないだろうし。

 49000HITはてめぇで踏みました。
 更新の準備せな。


2004年1月29日  「ふぅ」

 ichikoにはhpのスキャナ・プリンターを繋いでいるのだけど、こいつのドライバが無いとかなんとかぬかして、時折入れようと動きだしては「CD入れろバカ」と何度も何度もダイアログを出してきてた。
 そこで昨日、そのCDを入れておいてやったら、いつものようにダイアログを出したかと思ったら「ドライバは入ってますよ?」としれっとぬかしやがった。じゃぁ、最初からンなこと言うなよ。
 hpはかなりなんかムカつく。普通紙メインで使う人間にはEPSONよりなんぼもマシなんだけども。いやそれでもねぇ。

 ここ最近。
 基本的にこいつの人生は本来喜ばしいことが悪いタイミングでやってくるのだなぁ。というのを痛感しています。
 やっぱりどっか旅に行かないとダメかなぁ。
 気が付いたら仙台だったとかいうオチはナシにしたいけども。


2004年1月29日  「王子ずみ洋風に」

 B's Recorderはね、死刑。重いから。


2004年1月30日  「なんていうかこう」

 何かにおみまいされてきている状況です。朝がとにかく起き上がれません。先日はそれで一回休みとなり、昨日も昨日で「x=ビタミン剤+ユンケル*2+ユンケルD」という勝利の方程式で挑んだんですが、結果的に敗北しております。ズタボロでございます。明日も明後日もお仕事でございます。……俺はあと一週間、持つんでしょうか? とりあえず、近所のフィリピーナは店の入り口真ん前に、しかも真横に自転車を止めるなと言いたい。蹴り倒すぞ?


2004年1月31日  「nikoの話」

 そもそも。
 私が欲しかったのは「小さくてキーボードあって文章打てるブツ」だった。
 で、買ったのはブラウザボード。良かったんだけど、ヒンジが壊れた。
 次、コミュニケーションパル。中身はブラウザボードと一緒で良かったけどトイレに落して(←バカ)ご臨終。

 MI-P1Visor Platinum。キーボードが無いのがネックで電車の中で文章打てなくてダメだった。
 そしてカラーブラウザボード。キーボードとIMEがひどすぎた。

 当時、幻導機はほざいている。
「コミュパルにCFスロットがついて、AirH"が使えれば買いです」
 だけどそんなのはなかなか出てこなかった。

 だが、去年ついに出た。
 Zaurus SL-C760
 OSがLinuxとかいう話はさておき、形状はまさに幻導機が欲しかったものだった。これは買いだ!と10数万しか貯金が無かったのに買っちゃった。若気の至りである。

 で。

 当初の目的の通りSL-C760を使っていたのだけど、諸事情でステップアップを余儀なくされた。
 諸事情って、まぁ、エロゲーがやりたかったんですが(死)。

 いや、まぁ、なんて言うの?
 AVがVHSを選んだからβが廃れたって言うヤツ?
 エロの信念岩をも通す。
 そんなこんなでLinuxを少し覚えなきゃいけなくなりました。

 いやぁ……俺、何やってんのかなぁ…………。


2004年1月31日  「今日は『ここをキャンプ地とする』の日(謎)」

 やろうっていうゲームがどーにも無いというか「これだぁっ」というのが無いため、ママトトを唐突にやりはじめる。
 ランスはどうしたって話もあったりしますが、あれはモバイル上の話だから良いのです。

 なので、唐突にママトト開始。
 大体、何度も何度もクリアした私にしては珍しいハマりっぷりのこのゲーム。めちゃすごいクリアだってしたのに今更何すんだ?って話ですが。
 ちょっとネタバレな話があるので、計画名だけを言いましょう。やってる人なら何のことだかすぐ解ると思います。名付けて、

 「さよならディカぽん計画」

 調べたけど、解らなかったコトをやってやります。はたして、コレをやったらどうなるのか?という話。どっかにゃあるかも知れないけど開始しちゃったから調べない(^-^;
 とりあえず「レベル200そこそこではダメだ」ってのは判明しております。
 求めるべくは圧倒的な体力(謎)。そのためにはレベルアップしかない。というのも解っております。
 あまりにやりすぎるとパンクするってのも経験いたしました。
それなりの策略を持って、やらさせて頂きたいと思います。

 とりあえず途中経過↓。頑張るよぅ~。


「今日は『ここをキャンプ地とする』の日(謎)」

スポンサーサイト

トラックバック
/

前に書いた記事
06/21のツイートまとめ(2017/06/22)/06/20のツイートまとめ(2017/06/21)/06/19のツイートまとめ(2017/06/20)/06/18のツイートまとめ(2017/06/19)/06/17のツイートまとめ(2017/06/18)/06/16のツイートまとめ(2017/06/17)/06/15のツイートまとめ(2017/06/16)/06/14のツイートまとめ(2017/06/15)/06/13のツイートまとめ(2017/06/14)/06/12のツイートまとめ(2017/06/13)/

もらったコメント
доставка посылок в сша,06/22,/ Engact,06/22,/ Engact,06/21,/ Maria Eduarda,06/19,/ Pedro Vitor,06/17,/ инстаграм стилиста exo @usapost,06/16,/ Regular websites,06/16,/ Webcam Porno Gratis,06/16,/ 700 Profit Club Review,06/15,/ best Way to lose Fat Fast,06/15,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2918)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (5) 

月別一覧
2017/06(22),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved