Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2003/08/01(金) 日々つらつら:2003年8月 少しの喜び かなりの挫折
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 39コ

2003年8月1日  「nikoでふにふに」
 昨日は、仕事サボったんで、ンなことしてましたよ。
 とりあえず、MP3を1時間。ネットを3時間ばかしやってたら、やっとのことで電池が残25%に。かなり電池が持つ。SL-C750に比べて5mmばかし厚いんだけど、これなら良いだろな。
 ちなみに聞いてたMP3は、SOYUZ Project。改訂P-MODEL&産廃P-MODELでSystem-1だった福間創が中心のテクノユニット。・・・・のSample版。でも、今はSample聞けないので念のため。

 んで。SL-C760でとりあえず見当がついたこと。
・電池はなんだかんだで8時間くらい持ちそう。
・AirH"で普通に繋いでても4時間程度は電池が持ちそう。
・AirH"繋いだままインプットスタイル←→ビュースタイルに変身しても回線が切れない。
・MP3聞きながらテキストエディター立ち上げて文章打っても大丈夫。
・充電すると、バッテリー表示が充電中アニメになって、今現在、どのくらい充電出来たかが解らない。
・デフォルトのファイラー(っていうんだっけ?)は複数ファイルの移動だのコピーだのが出来なさそう。不便。
・スタイラスの調整がディスプレイが細かいおかげで難しい(笑)。

――こんなトコ。
 バッテリの持ちが一番嬉しいな。操作感はSL-C700持ってなかったから比較出来ないけど(もっさりしてるらしいが)、Visor Plutinum(乾電池&モノクロ)から移行した私にしてみるとバッテリの持ちは文句無いのでね。
 でも、@FreeD&SigmarionIIIも捨てがたいよな。CLIEも横型モデル出すよな。どうせ冬には新モデル出るだろうな。・・・・。早まったかも知れないけど、気にしないで行く所存でございます。

 さて、次は・・・というか、次こそはMPEG4のエンコードなりよ。なんぼ何度やっても再生出来ないないよ。ムキーッ!!


2003年8月1日  「兄上に」

 「りなざう買って嬉しいな」日記が羨ましいやらムカつくやら。とかなんとか言われたので続けてやろうかと(最低)。

 MPEG4のエンコーダーはWindows Media Encoder9が無料で一番楽だと書いてあるのだけど、そのサイト見て、レジストリいじっても尚、エンコードが出来ません。というか、ISOなんちゃらなMPEG4に出来ない。うーん。まだ何か抜けてるのかも知れないから、もう一度そのサイトを見てこようと思う次第であります。
 実は持ってるMPEGファイルで行けちゃうのかもしれないけど、どうやらりなざうが10FPSじゃないとダメとかいう制限があるらしいから、どうしたものやら。
 他のサイトを見てみたら、りなざうにシェアウェア入れて動画見てる人もいるみたいだし。うーん。ま、もちっと頑張ってみるですよ。

 あ、P-TALK更新してます。


2003年8月4日  「はい、ペットつきましたよ」

 というわけで、Appieでペットが誕生致しました。可愛いヤツですね。レベル1だから今現在、ロクに役に立ちませんが(笑)。
 一緒にいる時間に比例して強くなってくんで、一緒に遊び回ってやる所存であります。・・・当分は怖いから、あんまり強めの狩り場には行けないんだろうけどね。

 と、言うワケで。
 当面の目標だったりするペットを飼うってのを達成してしまい、なんだかやる気が出たり出なかったりするこのごろ。夏休みだってんで、やめちゃう人もいたり、お子様方(笑)が色々いらっしゃったり。

 でもなぁ。
 なんていうか、コレっつー目的がイマイチ見いだせなかったりするんだ、このゲームは(^-^; やめていく人(大抵レベル70くらい)が増えてるのもちょっと解る気がする。

 ま、そんなこんなで。
 新しいゲームを物色し始めたほうがいいんじゃないかと思い出したりする今日この頃。
 他にするコトがあるだろ。とか言われそうな気がするけど。き、き、気にしない。気にしないんだぁぃ。

 


2003年8月4日  「日記っつーか覚え書き」

 MPEG4を手に入れるにあたって、Googleで見つけたSL-C7X0奮戦記SL-C750でMPEG動画を楽しむを参考にしてみたのだけど、どうにも上手く行かない。
 具体的には、『メディアの種類の「オーディオ」「ビデオ」共にモードに「CBR」を選択します。するとコーデックにMPEGLayer-3とISO MPEG-4 Video V1が選択できるようになりますので選択します。』のISO MPEG-4 Video V1が選択肢に出てこない。

 おかしいおかしいと思って、それからGoogleで検索を続け、ただなんとなくSL Zaurusなところ(これが名前なんだろか?)の記事にドラッグ一発でMPEG4+MP3のasfファイルに変換する(2003/06/26)との記事を発見。
 そこに『前準備:Windows Media エンコーダ 7.1(MPEG4 codec付属)とWindows Media エンコーダ 9をインストール。』という記述があった。

 考えてみたら、WMVなんて作りゃしなかったんでWindows Media Encoderを初めてこの前入れたくらいのヤツである。私は。というわけで、7.1をDLだけはした。WME9をアンインストール→WME7.1インストール→WME9インストール。ってな手順で上手く行くんじゃないかと期待してみる次第。

 んー、やっぱりデータソースは欲しいのっぽいのを見つけても、そこからさらに探さないとダメですのぉ。山よりも深く、海よりも高く反省。


2003年8月5日  「うむ」

 予定通りである。
 というわけで、Windows Media Encoder9をアンインストール(念のため)→同7.1をインストール→同9をインストール。
 ・・・したら、「ISO MPEG-4 Video V1」でエンコードするコトに成功した。

 んが。
 持っているちょうど良いビデオがさる筋から手に入れた、「どうでしょう」で約25分。それをさんざっぱらエンコードしまくったおかげで、「サイコロ6 第一夜」内容を何度も何度も見るハメに。・・・・・これ、nikoで見る前に飽きっちまうんじゃねぇか?(苦笑)

 いや、それにしても上手く行かん(^-^;
 ビジュアル重視じゃない=多少ガコガコでも良いから、5MBくらいに納めたいんだけど、どうしても7MB程度になっちゃう。というか、ビットレート下げると容量増えるんだか減るんだか解らないんだ(苦笑)。下げたつもりでいたら容量増えちゃうしさ(^-^;

 もちっと格闘して良い感じになったら行くとするかのぉ。
 それとも素直に256MBのCFを映像用に買うかのぉ(^-^; ビックカメラで検索。・・・・9,000円か高いのぉ・・・・・(苦笑)。でもって256MBで17,000円。256MB買うんだったら、もちっと出して23,000円のマイクロドライブの方が良いかも知れないのぉ。うぬぅ。・・・素直に手持ちのヤツをメンテするかのぉ。そろそろいらないファイルも溜まってるだろうしな(^-^;


2003年8月5日  「も、日本語グダグダですよ」

 ダメですのぉ。何を血迷ってるんだか、前の日々つらにて、

もちっと格闘して良い感じになったら行くとするかのぉ。
 それとも素直に256MBのCFを映像用に買うかのぉ(^-^; ビックカメラで検索。・・・・9,000円か高いのぉ・・・・・(苦笑)。でもって256MBで17,000円。


 最初の9,000円は128MBなんだよねぇ(苦笑)。で、256MBが17,000円。正直、あれやこれやとやってみたけど、どうにも上手く行かなくてねぇ。容量はいいけど、画像がとんでもねぇ。とか画像はバッチリだけど、容量がむごすぎるとか。まぁ、そういう愉快なコトが一杯ありますよ。えぇ。もう大変でござる。

 まぁ、どうでしょうの場合は「まぁ、見れればヨシ」っていうものなので、いいんだけど。アレとかソレとかの場合はガコガコするとちょっと悲しいかも知れないねぇ。

 ま、そゆことで。
 もうホントに何度エンコードしてんだろうなぁ。どうでしょうのサイコロ6わ・・・・・(苦笑)。


2003年8月6日  「でけた」

 MPEG4にエンコードでけました。
 いや、エンコード自体は出来たんだけど、良いカンジに出来ました。容量は23分で5MB弱だから、1MB5分程度という計算。ばっちぐー。

 音声は16bitモノラル。fpsは10。ビデオのビットレートは275Kbps。・・・だったかな。後で覚え書き作っておかんとなぁ。
 でもって、できあがったのをmicrodriveに入れて再生したのだけど、電池の減りが凄い。確かに2時間ばかしPHSで繋いでいたり、3時間ばかりMP3を聞いていたけども電池は6割はあった表示。
 だったのに40分程度で電池が警告ランプ。ぬぅ。
 動画の再生でヤケに食ってる・・・ってよりは、CF型ハードディスクのmicrodriveのモーターが動画再生中にグィングィン回ってたからだろうなぁ。
 ただ、この調子だったら64MBのCFでも5時間強は入る計算だから、64MBのCFを今度の給料ででも買っておこうっと。64MBだったら3,000円強でいいものな。

 さ、次はichikoにDVDドライブを入れるですよ。・・・その前にMPEGのエンコードボードを入れたいんだがな!ドライバをよ!頼む動いてくれぇ(泣)。

2003年8月6日  「頭溶けてます」

 いやぁ、MPEG4のファイルは5MBじゃなくて50MBだったよ!(死)

 あーはははは。
 でも、元ファイル(多分MPEG1)の半分だからまぁ、いっか。
 後はもうちょっと映像のビットレート落としてみやぅっと。100くらい。


2003年8月7日  「勘違い野郎再び攻める」

 というわけで。
 考えてみたらMP3の128kbpsだって1MB/分だろ。っつー話で、映像入れたらもっといくって話なのに、23分が5MBになった。と50MB見て浮かれていた勘違い野郎一匹は再び攻めてみた。
 あれやこれやして23分が33MB程度。1.4MB/分くらい。

<SLC-7x0でMPEG4見るぞ覚え書き>
○Windows Media Encoder7.1を入れる
○Windows Medis Encoder9を入れる
SL-C750でMPEG動画を楽しむより、
◇regeditでKEY_CLASSES_ROOT\Windows Media\WMSDK\AudioEncorderに新規→文字列「85」追加。
◇起動 ファイルの変換。コンテンツ配信は「ファイルに保存」
◇「「完了」をクリックしたときに変換を開始する」のをやめて完了。
◇プロパティ→圧縮→編集。メディアの種類でオーディオを「CBR」「MPEGLayer-3」にビデオを「CBR」「ISO MPEG-4 Video V1」に。
○ビットレートとか色々
→オーディオ形式:16KBit/s 16,000Hz Monaural
→ビデオサイズ:320x240
→フレームレート:10fps
→ビデオビットレート:177Kbps
→他は初期値そのまんま(いじった方が良いかもしんない)
○で、エンコード。Celeron900MHzだと映像の分数の8割くらいの時間で終了。

 こんなもんです。で、1.4MB/分。仮にロード・オブ・ザ・リング(約3時間)を上記設定でエンコすると252MB。256MBのCFが必要になるのね。
 でもって、水曜どうでしょうの対決列島を見る場合、10週あるから230分。512MBは必要ですなぁ(泣)。

 ただなぁ。ビデオビットレートもヘタに下げても再生出来ないみたいなんだよなぁ。C7x0だと。・・・もうちっと攻めてみようかな。150Kbpsまでっぽいから、素直にそうしよう(^-^;


2003年8月8日  「颱風来るね」

 気象庁で見てみると、見事に日本列島を縦断するようで。やー、なんてことだ。
 見たカンジだと、風は意外と強く無さそう(とか言う割には被害はバッチリあるんだが)だけども雨がとんでもなさそうなカンジ。とりあえず施設担当なんぞをやっているので、ちょっと注意しておかなきゃいけない所。東京は9日に直撃っぽいからね。

 だからかどうか知らないけど、おとつい辺りから綺麗に熱が出てます。ちょっと高め。いやー、ちょっとマズいかも知れないですよ。やる気あるなしに関わらず頭がボーッとしちゃって仕事にならんもの。
あーはーはーはーはー。有給少ないから頑張るけどな!


2003年8月8日  「颱風来てるね」

 こっちは雨→大雨→止む→雨→大雨→止む。
 ・・・を繰り返してます。いや、もう大変。帰るだの買い物行くだのの判断がつかないんだもの(苦笑)。
 とりあえず土日にこもることを想定してメシの代わりとか飲み物とかしこたま用意しとかないとな。雨の中買い物行くのはなかなかに気持ちよい。・・・・けど、コミケ前に熱を跳ね上げるのは賢明じゃないからねぇ。懸命にはなっちゃうだろうけど。

 それにしても汗が凄いことになっております。湿度高いとガンガン汗かいちゃうからなんだけど。病気疑った方が良いのかも知れないがな(苦笑)。
 まぁ、適度に運動して適度に栄養取って適度に遊んで、根性注入し直すとします。この土日は。とりあえずゴロゴロ&遊び倒しで。

――根性入れる気あるんか? あぁん?


※P-TALK更新しました。



2003年8月11日  「寝れませんなあ」

◆・・・と、言うワケで。午前4時でございますが、寝れないのでnikoで更新しておりますよ。◆音楽聞きながらできるあたりZaurusパワー炸裂ですよ。久しぶりな手書き入力のお陰様で書くの大変なんですけどもね。◆・・・と言うか、Palm機の時のクセが出ちゃうんだけどね。「。」出すのに「・・」とやってしまったり(笑)。◆そう言えば、Zaurusやめたのは、満員電車の中で、手書き入力なんぞやってられるか。・・・なんて理由でした。揺れるとぐっちゃぐちゃになっちゃってね。◆Palmの方が、誤認識少なかったな流石に。あっちの方が単純だからね。◆まあ、もう少しプラプラとネットサーフィン(死語)したら、いい加減寝ようっと。明日も仕事ぢゃ。


2003年8月11日  「はい、眠いんですよ」

 でもまぁ、意外と元気というかなんというか。
 大体眠れなかったのも、昼間にかなりな偏頭痛で薬飲んで寝てたからであって、別に不眠症でも何でもなく。その前の日々つらが4時50分に書き終わってるんで、まぁ2時間程度は眠れたのかな、と。それくらいだったら仮眠になるからね。

 いや、眠いんだけどさ。

 それにしても、ファミマで買った「目覚爽快」ホントに目覚めは良くなってます。ただ、「なんか無理矢理起こされてる感じ」という感想をちらほら聞くのだけど、それはあるかも。
 なんて言うか・・・目だけ爽快(笑)。体が休まってようが休まってなかろうが問答無用で目だけ爽快(爆)。そんななんで、なんていうかダルい時は良いカンジでダルいんだな。コレが。
 まぁ、「目覚爽快」自体「目覚めを良くする」だけだから、仕方あるまい。というわけで、他のサプリメントもボーリボリ噛んでます。カルシウムなんかもいってます。後はマグネシウムもボリボリ行きたいですなー。

 話は大いに変って。
 WJの道場で練習中に倒れたジャイアント落合。治療も虚しく死亡したとのこと。詳しい経緯は良く知らないけども、キャラクターは面白かっただけに残念。
 でもって。年齢近いんだよなぁ・・・・。なんていうか、心境として非常に微妙だわ。一応、まだ死ぬ年齢じゃないしなぁ。普通には。


2003年8月12日  「USB Power」

 暑い日が来ましたね。もう8月も半ばになるってのに。今更感があるけど、コミケのためには天気も暑くしなきゃと思うモンです。二日目に大雨来れば完璧なんですが。

 えーと。

 そんなわけで、家からUSBバスパワー駆動の扇風機を職場に持ってきた。なかなか良いカンジです。なんと言っても机が狭いから自分の近くに置かざるを得ない(笑)。必然的に置場にあまり困らない家よりも体も冷やされるって寸法です。ばっちぐー。

――元々はパソコン冷却用に買ったってのは僕と君との秘密だ。良いね?

 そういえば。
 ふらふらネットダイブしてたら、いけちななさんのサイトが復活してたのを発見。ひゃぁっほう!というわけで、リンクページ作り直しですよぅ。いやっはー♪

――日頃からちゃんとチェックしておけ。馬鹿者。


2003年8月13日  「脱力」

 伝言板にも書いたけど、コミケ二日前にしてサークルチェック開始。
 いや、まぁ、行くトコは大抵WebSite持ちなので、そこに行ってチェックはしてあったんだけど。
 今回、色々あって基本的には3日目に全力を尽くす方向で。初日は顔を出すだけ、二日目は行かない。とかそんなカンジになっちゃいそう。うーん、こんなに気合いの無いコミケ参加は久しぶりかもしれない。

 今回、サークル配置図をミウラ折りしてみた。ミウラ折り自体は昔から知ってたんだけど(フジTV深夜でやってたテクノマエストロで)、3つ折りとか5つ折りとかの奇数に分ける折り方をしなきゃいけないから、面倒でやってなかったのね。元々サークル配置図自体に折り目がついてたし。

 でもまぁ、開くの楽かな、とか思ってやってみた次第。結果は・・・・・・17日を待て!(^-^;

 しかし、なんだなぁ。
 夏だってのに、天気も鬱々としてて、なんていうかこう、「やったるでぇっ!」っつーのに乏しいカンジがありますなぁ。覇気が無いものな。覇気が。いや、私に。・・・・・あうー。


2003年8月14日  「明日からコミケ」

 なので有給をぶつけるわけで。
 いわゆる予定してた夏休みは8月は明日のみでございます。後は体調に応じて突発的に休むつもり。お役人パワー全開でございますm(_ _)m

 今日の出勤はとっても気が重いので「巫女みこナース」をエンドレスで流しながら。という、とてもアレなスタイルで行ったのですが。もはや巫女みこナース如きでは精神構造に全く作用しない。という素敵状態に陥っておりまして。って言うか慣れた。気はとても重い。「スゲェ気だ・・・!」と悟空気取るのも一興でしょうか?
 そう言えば。聞いた話では天砕寺くんがなかなかに破壊力のある歌声のCDを所持しているそうなのだが。
 ・・・・・それ目的で貸してくれってのもヒデェ話なのでこの話ここまで。

 Appieはやっとこレベル46になりまして。
 でも武器が貧弱なので狩り場では弱いヤツとして定着しております。強い武器を買いたいトコなんだけど、先立つものが無い。
 安く済まそうとしたとして、
[1]黄金ミスリルを手に入れる。一個相場20,000。とりあえず30個は欲しいところ。600,000。
[2]その黄金ミスリルを強化してもらう。壊れる時もあるけど無料。
[3]武器購入。相場がわからんので定価+αあたりを提示。200,000くらい。とりあえず5つ買って1,000,000。
[4]その武器を鍛冶屋に行ってつけてもらう。壊れる時もあるけど無料。
――という手順を踏んで200万弱。

 強い武器を買おうとしたら2,000万からスタートってのを考えれば安いか。実際問題、その2,000万は一応持ってるんだけどね。鞄と銀行の空きが無いんだよなぁ(大問題)。
 ぬぅーん。・・・・ま、どうにか頑張ってみんべー。


2003年8月15日  「結果」

1:黄金ミスリルは強化出来なかった。
2:武器を買ってみたら、パワーアップしたものをくれた。
3:挙げ句に能力値が足らなくて装備出来なかった。

 という三段オチをかましてしまいました。あらあら。
 とりあえず、もうちょい武器買ってどうにかしてみる予定。この調子だと100万くらいで終わりそうなので良かったかも知れない。結果として。

 さて。
 明日(正確には今日)からコミケです。ばっちり雨降りそうな予感ですが気を付けて行ってくるですよ。


2003年8月15日  「くーじー」

 東京23区、大雨洪水注意報ですだわよ(^-^;
 行きたくねぇなぁ、この中は・・・・(^-^;

 とりあえず、Linux Zaurus&AirH"の本領発揮が出来れば良いなぁ、とか思いつつ、FireBirdで書き込み。

 んじゃね。
 そろそろ準備して、のんきにコミケに行って来るですよ。


2003年8月15日  「じゅーさんーじー」

◆はい。というわけで、リナザウnikoで書いてますよ。◆今日はイカ焼きさんに行くつもりでしたが、雨だからか、いませんでしたよ。しょうがないので、みんくるのトートバックを衝動買いしちゃいましたよ。◆そんなこんなで、宮備はる希さんにちょろっと会って、それで撤退しましたよ。◆12時半に到着して、13時には撤退ですよ。あーはーはー。◆明日は、所用で行けないから、ついでだから体力温存に努めるですよ。とほー。

2003年8月16日  「れーじー」

 になりましたので、P-TALK更新します。
 ホントはラクガキもアップする予定でしたが、あんまりにもあんまりなので、やめました。ってか、色塗りする根性が無いっつー話がチラホラ。
 うーん、マジメに休息がめちゃくちゃ欲しいかも知れない。この気合いの無さはなんとかしないとなー・・・・。


2003年8月16日  「ろくーじー」

 というわけで、コミケ二日目。
 色々あって、行きませんでして。
 所用はあっけなく終わって、大半がヒマだったりとかして。何やってんだか。

 明日が本番って言うんでしょうか。
 一杯本買う日でありまして、ま、頑張ってくるですよ。
 ヒマで電波届くようだったら、並んでる最中も何か書き込むとしますかねー(滅)。

 伝言板のレスはとりあえずコミケ終わってからってことでm(_ _)m


2003年8月17日  「よーじー」

 もう30分経過だけど。
 これから5時過ぎには家を出ますよ。
 そんで、2時間半くらいで7時半くらいには向こう到着の予定ですよ。

 まだ、雨降ってるみたいなのがちょっと気がかりだけどね。
 ま、頑張ってきます。
 行列日記が書ければ面白いんだけど・・・・ちと無理かな(^-^;

 そんでは。行ってきます。


2003年8月17日  「ろくーじー」

◆はい、もう電車の中ですよ。◆あと1時間半くらいで到着予定です。まぁ、もう、眠いったら。◆一応、今日は大手にも行ってみるかいのー。なんて思っているのですが、並んでるようだったら、すっぱり諦めて、いつものサークルに行きます。軟弱者。◆ま、でもなんですか。私鉄の始発で乗ったんで、乗客の客層は全然濃くありません(笑)。JR始発で攻めると一気にすごいことになるんだけどね(^-^;◆とりあえず、レポートは以上。眠れるようだったら、軽く仮眠取りたいと思います。では。


2003年8月17日  「はちーじー」

◆に、なるトコです。◆今、西館側に並んでるんだけど、まぁ、あと2時間半頑張って行きたいものであります。◆心配してた雨は煩悩パワーでなんとか追いやっている状態。もっと心配してた地面の湿りですが、こっちは予想外にも大丈夫という展開でした。新聞越しでも冷気がくるのが問題だけどね。◆もう、少ししたら「水曜どうでしょう」鑑賞でもしようかと思います。◆いやぁ、それにしてもAirH""繋がらないよ(^-^; これ書くのも大変だわよ(^-^;


2003年8月17日  「じゅーいちじー」

◆で、ございます。◆と、言うか。もうお帰りでございます。よるのをすっかり忘れた所がありましたが、もう入れないのですっぱり諦めます。ごめん。◆いや、もう。なんていうか。10時半に入場して11時には撤退ですよ。何しに行ったんだか。・・・いや、本買ったんですけどね。◆水曜どうでしょうは行列待ちに一役買いました。でも、3話分でバッテリー半分行っちゃったんだよなぁ。◆長時間見るなら外部バッテリーも欲しい所だなぁ・・・。◆ま、とにかく。今年の夏コミはこれにて。明日には申し込みしとかんとなぁ・・・。


2003年8月19日  「ほんでね」

 結局、仕事休んでしまいましたよ。
 熱下がらないんだもの(苦笑)。薬飲んだりしたんだけどね。なんていうか、自分の体の管理が満足に出来ないようで(いや、派手に休めば良いってのは重々承知なんだが(笑))。

 相変わらずの微熱なんですが。
 まぁ、ビタミン取って休むくらいしかすることないんで、そうします。こういう一言で言うと「だるい」のが一発で取れる方法なんてのがありゃいいですなー。
 日頃運動しとけとか、規則正しい生活をとかいうのは却下の方向で(えー?)。


2003年8月19日  「KISSの一つで もう大騒ぎさ OH! MY GODDESS」

 ウルド姉さんよりもディードリットのイメージ強いです(謎)。

 えーと。
 4日間お休みさせていただいたのですが、多分に漏れず、我が職場のネットワークもBlasterにやられたらしく。まぁ、なんだか繋がりにくいのはそういう理由なのかしらん?

――さて。

 今日はコミケの振込をするぞと。そのまま申し込みもしてしまおうと。そういう決意の元、準備を色々して出て行ったワケでありますが財布を忘れました。

 神よ!

 まぁ、落ち着け俺様。コミケの申し込み金に関しては、冬に落ちた時の振替払出書がある。後は手数料と今日の昼飯代だ。カードの類は財布に全部突っ込んでいるから、口座から下ろしてという手は使えない。かなりピンチだ、俺様。
 だがしかし。私の机には確かいくばくかの小銭が保管されている・・・ハズだ。それをかき集めれば、手数料(確か70円)と食事代(400円くらい欲しいのぉ)くらい・・・とにかく500円くらいはあるはずだ!
 と、かき集めてみたら金額、実に290円。

 神よ!

 頭を抱えて、真面目に昼飯抜きにするか、水で茶を濁すか(変な日本語だ)と考えていたら、Kさんがトコトコやってきた。・・・・何でしょう?
「幻さん、先月の出張の経費がおりてるんだけど。早く受け取って」
 金額、1500円。

 神よ!

 ホクホク顔で大金(切実)を受け取った私にKさんは続けてこう言った。
「来月から、口座に振り込みだからね~」

 神よ!


2003年8月20日  「今日は財布を忘れなかった」

 だがしかし、所持金が昨日と大差が無いのは何事か?

――散財するからだ。

 最近、なんだか宣伝系の書き込みが増えてるみたいです。恋愛系とかエロ系ばっかりなんですが、知り合いのトコなんかもポコポコやられてて、例によってウチにはそーゆーのが来ません(笑)。

 しっかしまぁ、この手の宣伝がこの時期に来るってことは、一夏のアバンチュールとやらを狙わせたいのでしょうかね?とっても今更な気がするのは気のせいじゃろか?(^-^;

 それにしても。
 アバンチュールって、調べてみたら「冒険」って意味だったのね。英語にしたら一夏のアドベンチャー。・・・なんか明らかに恋愛ではない文章になっちゃうんだだね。いやはや、フランス人も洒落たことを言うもんです(違います)。

 余談だけど、Sleipnirの検索窓でgoo国語検索しようとしたんですが、間違ってGoogleで検索してしまいまして。
 そしたら、ニューハーフヘルスのサイトが筆頭に出てきちゃってねぇ。

――そりゃぁ、確かに冒険だぁ(滅)。

#注意。
#よい子は胸の内にしまって、お父さんお母さん先生に質問などしないこと。
#わるい子は、どっぷりハマらないように(えー?)。


2003年8月20日  「あっぴってる日々」

 ですが。
 レベルは50。そんでもまだ行けるトコが半分くらいしかないんですが。くぁー、道が険しいったら。

 ってのも、高レベルの人と一切組まない&ロクにパーティ組まない&ギルドにも入ってない。からなんですが。
 AppieOnlineの場合、てめぇのレベル相応のモンスターと戦う時に経験値が良く入る。というシステムなんだけど。どういう状態かってのを一言で申し上げれば、数匹に囲まれてボコられると勢いよく死ぬんだな。
 正確に言えば、ちまちま闘ってるとまた一匹、また一匹と囲まれ勢いよく減るHP。薬を飲む。減る。飲む。減る。っていうか飲む前より減ってるんですが!――と、そんな話。だから、パーティ組むとか高レベルの人にサポートしてもらうとかしないと派手な経験値稼ぎ出来ないんだな。どうやら。

 実は先日、回復要員とかサポートをアテにして、とある魔法使いと組んだのだけど、サポート一切しない挙げ句に特定の敵しか相手してくんなくて、そいつが逃げるおかげで私が囲まれるわ、回復は己でやるしかないわ、他の人が死にそうになるからそっちのサポートするハメになるわ、経験値を貢ぐハメになるわ。と大失敗しました。やー、パーティーって難しいわ。

 そういや。
 Appieってジャンプかなんかで紹介されたらしいのね。愉快なお子様が最近増えたような気がするのはそういう理由だったんだなぁ。最近、チートとかDUPEとか多いみたいだしねー。でも、確かに少年漫画の読み過ぎなんだろうけど、そーゆーのしてまで強くなっても意味無いゲームだと思うんだがなぁ、ネトゲって。
 まぁ、弱い女の子キャラがモンスターに苦戦している中、颯爽と現れてその敵を一撃で倒すなんてシチュエーションは、ちょっくら狙いたくなるんだろうけどもー(笑)。
 でも、あんまりやると「邪魔」って言われるだけだから、そんなに出来ねぇぞ。それに、そういうキャラだって、ちょっと上のトコ行ったら、ヤムチャみたいにあっけなく倒されるからな(死)。
 ・・・いや、私やってないよ。
 せいぜい辻回復くらいかな。でもって私、次の狩り場に行ったら3発で死ぬくらい弱いし(笑)。

――んー、もちっと強くはなりたいかもなー。


2003年8月21日  「コミケカタログ様々」

 なのかどうか解らないけど、アクセス数微増。
 というより、ここ最近のアクセスはダイソー絡みっぽいのですが。いや、戦略バトル面白かったっすよ。えぇ。

――ただ、歩兵と装甲車と自走砲だけで勝てるってだけで(滅)。

 さて。
 トップページ見て、気付かれた方がいるかどうか微妙なのですが、ボクボクのバナーが変わっております。いや、まぁ、変更したんですけどね。ボクボク自体を今更な夏服仕様にしました。
 冷夏だってのに半袖です。寒そう。・・・・・気にしないでください。描いたのは5月だったんだーぃ(泣)。


2003年8月21日  「もっじらー もっじらー」

 つーよいぞ もっじっらー
 つーよいぞ もっじっらー
 つーよいぞ もっっじっっらーーーー

 ガメラってこんな歌だったっけ?

 ま、とにかく。
 職場のMozilla Firebird0.6がですね。
 何故かマウスのホイールに反応しなかったんですが、先日やっとこ動きました。
 具体的に何をしたかというと、電源入れっぱなしで50時間くらい放置しただけなんですが(おい)。
 マウスを認識させるにはそれくらいやらなきゃダメってことなんじゃろか?うーん。

 で、Mozilla Firebirdと言えば0.6.1になったんだけど、とりあえずOS引きずり込んで何かとか情報漏れまくりとかいう派手なバグが無いっぽいんで、バージョンアップはまだしない予定。
 SSL使えるようになったら、速攻更新するんですが。・・・・ま、まだ無理だろな。

 正直、IEonlyなCSS的ページに行くと何も読めやしないコトになるんですがねFirebird。でも、確認してる人がIEでやってんだからしょーがないよな。
 感覚としてはOperaとかFirebirdで確認してくれればIEでもちゃんと読めると思うんだけど。

 あ、入力フォームとか全部バラバラだなぁ。
 IE6.xの INPUT TYPE="PASSWORD" って、どうして無意味に少し大きいんだろう?IDとPASSのフォーム並べたりすると、不格好で気に入らないんだけど。パスワードも「*」じゃなくて「●」の半角だし。OperaとかもNetscapeとかもそれぞれバラバラなんだよね。あれ、なんだか不便だから勘弁して欲しいんですが。
 いや、まぁ、TABLEなんか使ってるのがいけないってのは重々承知なんですけどね。CSS使ってレイアウトしろってのも重々承知なんですけどね。だって、Netscape4.7xまだ使ってるんだもーん。

 仮にCSS覚えてそれなりにstrictなページになったとしても(いや、無理だけど)、過去のページは過去のページでほったらかされるのは明白なのですがね。
 だって、「げんさんち。」だけでHTMLファイルが500以上あるんですもの(滅)。・・・・・無計画に建設しまくるとこーなるという典型みたいになってるな。あーはーはーはー。


2003年8月22日  「六神合体ゴッドマーズの」

 2番にある「光の速さで歩け」という命令が未だに意味不明に思える幻導機です。
 人間歩行が4km/hだとか言いますが、走ると100mを15秒で走ったとして24km/h。実に6倍速く走れるワケで。

 つまり、「光の速さで歩け」と言われて、実際に歩けちゃった場合、その人は光の速さの6倍で走ることが可能になる、と。以前の問題として空気抵抗で燃え尽きるだろ。とか地面にかかる力がうんたらかんたらとか。色々あるんでしょうが、僕ぁ柳田理科雄じゃないので山本弘に突っ込まれません(意味不明)

 えーと。

 こんだけ光でネタを引っ張ると、光ケーブル接続したとかいう展開になりがちですが、我が家のネット環境はADSL1.5Mでございます。世の中、8だ12だと言ってるウチに、20M超のコースも出たようで。
 ま、そんなだってどうせ実測4Mbpsだったりするんだろうけどね。ついでに言えば、あんまり困ってないんで当分このまんまっぽいんですが。

 Appieはレベル50で停滞中。
 というか、やってて頭痛&目眩でダウンというのがありまして。んー、やっぱり体力落ちてるんだろうなぁ。大体、いくら寝てもダルさが全く取れないんだものなぁ。

――と、言うワケで。

 ついに今朝、目覚めたら起きあがれませんでした(滅)。日付変る前にはベッドに入ったんだけどね。結局動けるようになったのは朝の9時。もう、何がなんだか。
 コミケ終わって数日。寝ようがメシ食おうが中華の辛いの食おうがビタミン剤飲もうがサプリ飲もうが入浴剤入れて風呂入ろうが。ダルいもんはダルい。熱も出るし、頭も痛いと。
 それでどうのというのは無いけど、ダルい。夏バテじゃないだろなぁ、そんなに暑くなかったし。となりゃ、コミケバテ?
 でも、コミケで私そんなに体力使っちまったかなぁ。移動時間から何から入れても全然家にいる時間の方が多かったんだけど・・・・・。

 ま、ウダウダ言っててもしょうがないんで、遅れたけど仕事行ってきましたけどね。ダメだね。体調管理するんだったら仕事やめないといけないって言う本末転倒な状態は(大苦笑)。


2003年8月23日  「わーたしのまっちっの でーんーきやっさっんは」

◆ナショナルじゃないけど、電器屋のマッサージチェアーでウィンウィンとマッサージしてもらったら、ちょっとダルいの取れました。◆いやー、こうなったら、ちゃんとした人にマッサージしてもらいたいもんですなぁ。◆欲しい物と聞かれて、メイドさんよりも真っ先に「専属マッサージ師」と答えた人間ですからして、私は。◆いや、マッサージしてくれるメイドさんがいたら、それが一番なんですが。◆しばらく電器屋通ってやろうか、とか、かなり不謹慎なことを考えてしまったり。・・・・いや、しないけどさ。・・・・・・・・ホントよ?◆あ、とっても今更ですが、P-TALK更新しました。


2003年8月24日  「いやはや」

 index.htmlを更新すると、この「日々つら」が消えちゃうんですね。良くは知らないけど、cgiさんがですね。日記書き込んだ時に自動的にサーバ上のindex.htmlに書き込むんですが、私がローカルで所持しているindex.htmlには当然、日々つらが書き込まれてないからでして。

 えーと。

 今日は一日ネトゲ駄目人間してました。あはははははは(乾)。そのくせレベルが1も上がってません。あはははははははははは(乾)。チャットもロクにしてないんだがなぁ。あははははははははははははは(乾)。
 私はこのン時間を何に費やしたんだ?(苦笑)


2003年8月25日  「己の根性たたき直しキャンペーン中」

 なんだかこう、気力とか根性とかモチベーションとかっつーモンが出てこないので、どうにかしようと画策中。もうちょっと先に進んだ場合、筋肉少女帯のCDでも購入してダーメ ダーメダメ ダ・メ・に・ん・げ・ん「ダーメ」にんげーん にんげーんとか歌うようです。・・・それはどうか。

 そうそう。
 ファミマで販売中の「目覚爽快」なんですが、食っても目覚めが爽快じゃなくなった(笑)。体が順応しちゃったのかも知れません。相変わらず、対睡眠なお薬だのサプリだのの類には耐性が出来ちゃうようで。
 カフェインもですね。飲むとですね。胃が荒れてトイレが近くなって心臓バクバクする挙げ句に眠い。というなかなか素敵なことになっちゃうんだな、コレが。いやいや、他はいらんから眠らせるな・・・・ってトコなんですが、これが眠い。うーん。やっぱり人間は1日12時間くらいは寝るように出来てるんかのう(著しく違います)。

 あー、でも最近は休みの日も早起きになりましてね。
 なんとか午前中には目が覚めるようになったんですよ。いやはや、大人になりましたね。前は16時17時当たり前だったんですが。

 その後は、土曜に目が覚めて、時計を見たら11時。
「あー、なんだ珍しく早起きじゃん。じゃぁ、ちょっと遊びに行こうかな」
 なんて思ってカーテン開けてみたら、外が真っ暗なんてこともあったんだよね。いやー、部屋の電気つけっぱなしで寝ちゃダメだっていう好例なんだと思うんですが。

 その後も、土曜にしこたま遊んで睡眠。目が覚めて時計を見たら7時でね。
「いやいや、前回23時起きがあったからな」
 とカーテンを開けてみると明るい。二度寝しようにも眠くない。よーっし、じゃぁおにいちゃんは遊びに行っちゃうぞぉ。・・・と、テレビをつけたらば。

「それでは青森にズーム、イン!」

 とポーズを決める福留功男。

・・・・・。

・・・・・・・・・・。

俺の日曜がぁっ!

──いやはや、それに比べれば今は大人になったもんです。
 それがかれこれ7年くらい前の話ですから、40前になったらキチンと朝目が覚めるようになるんでしょうな。


 えー?


2003年8月26日  「結局、『踊るダメ人間』歌いそうな今日この頃」

 いっそ「戦え!何を?!人生を!」の方が良いかもしれない。

 知り合いのBBSに書き込みがあって見たのだけど、不覚というか不謹慎にも笑ってしまったブツ。いやはや、ここまで見事に決まると人間は笑ってしまうのだなぁ。とかなんとか言いながら笑ってください。・・・・笑えないハズなんだが。普通は。

 AppieはLv50を越えて停滞中。4日経って2レベルアップの52。
 とりあえず70まで行かないと世界全部を歩けないとあって、なんていうか微妙な面持ちでいたりします。というか微妙。
 っていうかね。狩り場で良いトコ無いのよ。真面目に。まぁ、一つに私が弱い武器使ってるってのもあるんだけど、手間かけてコレですか?ってくらい経験値の上がりがよろしくない。でもって、強めの武器を手に入れるんだったら金稼ぎしなきゃいけないんだけど、稼げるアイテムが落ちるトコは仮にならんくらい経験値が入らない上に、そうそう落ちてくれるワケでもなく。
 要は退屈。・・・・・どうしましょ。

 素直にパーティ組んだ方がいいんだろうけどなぁ。
 いかんせんメンバーに恵まれないからなぁ(苦笑)。どうしましょかね。これ。


2003年8月27日  「喉がらがら」

 なので、のど飴を一袋買ったのですが、1時間もせんうちに全部かみ砕いてしまった。・・・・僕はジャック・ハンマーになりたいのだろうか?

 Appieはこの数日で次レベルまでの経験値残量が20%減少しただけ。頭打ちのこの状況打破には武器を強くするしか無いんだけど。とすれば、数百万~千数百万の出費は覚悟なんだよな。二千万しか持ってないんだがな、お金・・・・。

 そういえば、世間様を騒がせているW32.Sobig.F@mmが私んトコにも来始めました。一応、ノートン先生が削除しまくってるから(いつぞや入れたAVGは来る前に外した)ウチからの発信は無い・・・・かな?
 そういや、Windows Updateとかたまにしかしてないなぁ。この前やったのは先週末だからまだ良いだろうけど。ホントだったら毎日のようにしないとダメなんだよなぁ?(笑)

 Windows2000sp4を入れるかどうかで悩み中。
 結構な作業になりそうだ(ADSL1.5Mじゃな)ってのが一つと、人柱が身近にいないというのが一つと。・・・まぁ、入れてもすんなり動くような気はしてるんだけどね。そんなにヘンにゴリゴリやるソフトを入れてるワケじゃなし。
 とは言ってもねぇ・・・・。

 IE6とDirectX9とsp4。どれもこれも入れるのに悩むブツなのが困るなぁ・・・。うぬー。


2003年8月27日  「Branded Computer Graphics」

 家に帰る途中、中古屋さんに行った。
 欲しいのはCoccoのCD。

 行った中古屋さんは、キズだらけのCDでも「音飛びしない」と大安売りしてくれる。それはそれはとても良心的なお店なのだが、買い取る時は1mmのキズさえ逃さず見つけて引き取らないという誇り高き店なのだ。

――つまり、買う時しか用がないのだが。

 基本的に、中古屋というのはたっくさん売れた物が安くなる。それだけ多くの人間が売ってくる=売れ残りやすい・・・からだ。だから、簡単に言うと浜崎あゆみと宇多田ヒカルとB'zとSMAPなんかが安い。SMAPあたりになると、ミーハーで買った人間が即売りしたんだが、500円未満でアルバムが手に入ることもある。

 とにかく、Coocoを探した。
 見つけたのは1800円以上。私のサイフはサイフを忘れてヒーコラ言ったいつぞやの一件からあまり増減をしていないので、これでも手が出せないという体たらくである。1000円未満なら即飛びついたのだけど。

 そうこうしてるウチにフラフラと本のコーナーまで移動。
 なんだか見た絵があったので手にとってみる。古い本だったとは言え、2500円な本が300円。そして、表紙を描いているのはMIN=NARAKEN。2冊の表紙はクミコと葉月。

 600円の出費をして、私は家路についた。
 しかし、何をどうすればCoccoがAlice Softになるんだろうなぁ・・・・。


2003年8月29日  「假裝的勇敢是也精神」

 ドガンな出来事があって、昨日は日記書く余裕なんてありませんでしたよ。
 まぁ、なんていうかも一回くらい来そうな予感はありまくるんだけど、気にしまくってるけど気にしない方向で頑張って行く所存のつもりでいたりなんかしちゃったりして気持ちだけ前向きにバックダッシュしちゃうかもしれないんだったら。

・・・・・・・・えーと。

 残暑厳しい雰囲気がちょっと来たりしておりますが。
 我が職場で私に涼を与えてくれたUSB扇風機クン。めでたく挙動がおかしくなりました(死)。というか、モーターがヘタレたっぽいんですが。・・・・・まぁ、2年もフルで動かしてりゃぁなぁ・・・。2千円のブツなんてこんなものか。
 あとせいぜいやれることはバラしてモーター取り替えるとか・・・かな。ただ、ハンダ持ってないから、それはそれでえらい出費だなぁ。ハンダのアレ欲しいっちゃ欲しいけど・・・・そんなに使わないしなー。

 45000HITのラクガキを描こうとしたけど、全然描けなかったんで、ダメだったら再来週まで持ち越し予定。ぐーはー。


2003年8月29日  「A show of courage is also fine.」

 メシ食おうかと画策してる時に、日本受信料払いなさい協会の集金の方が来てしまいまして。仕方がないので払うことにしましたが、1日に数分も見てないんですが。マジメな話。
 いや、職場では昼にドラマ見られるんで、テレビの目の前だったりするから見ざるを得ないというか、どーしても目に入った挙げ句にニュースが始まると切られて非常に腹立たしく思ってたりするんですが。
 ま、とにかく。そんな月に100分も見てないもんのために月に1400円も払うのか?とか思うとちょっと憂鬱。1分140円ってホテルのAV見るより高い気が。うわ。

 まぁ、なんだかんだで銀行振込にしちゃったんですが(意志薄弱)。


#P-TALK更新したハズです(えー?)。


2003年8月30日  「えーと」

 はい、こんxxわ。幻導機でございましよ。

 先日は、ご近所でも有名の住所不明のオカマさんにも遭遇しましたよ。オカマさんというか、女装マニアというか。口調は知らないんですけど、女装なんですよ。冬でも臍出し&ミニスカなおっさんなんですけど、先日は流石に暑かったですからね。上半身はビキニでしたよ。上にちょっと羽織ってましたけど。

 いやぁ。
 それにしても彼はどういった方向性で行きたいのだろう。顔は一切化粧してないし、カツラもなんかとってつけたような付け方だし。男の前通りすぎる時はそうでもないくせに、女性と通り過ぎる時はなんだか恥ずかしそうにしてるし。・・・・謎。
 やるんだったら堂々とやって欲しいんだがなぁ。・・・せめてだからね。

 と言う話をしてると。
「なんで、アンタはそういう出来事に出くわしても、大騒ぎしないんだ?」
 とか言われることがあるんですが。そういうもん?確かにどっかの健さんとかどっかの12歳なら特大フォントを使うような気がしなくはないけども(笑)。
 でも、そういった人に襲われかけたんだったらまだしも、目撃しただけでは「あぁ、そういう人もいるよねー」な話題だと思うのですが。

 そうだなぁ。
 ちょいと怖かったというと、とある中華料理屋にメシ食いにいったら、フロアの客はワシだけで奥の座敷でなんか宴会やってて。
 チャーハンと餃子頼んで待ってて。ヒマだから雑誌でも読むか。とか思ったら、週刊実話とかしかなくて。「山口会系のなんちゃら」とかいう記事が満載。

 おんやぁ~?

 とか思ったら、奥の座敷の襖がスッと開いて「おう、ビール頼むわ」と言うパンチのおじ様が。・・・・・とか?
 あ、あと松屋でもあったな。松屋で牛丼食ってたらスーツのおじ様達がドヤドヤ入ってきてね。なんだかゴツいのはさておき、私の後ろにスタジャン姿のおいちゃんが立っている上に店の前にも4人ほど同様の方達が。
 試しに右、左、向かい・・・・と見たら、金やら銀やらのバッチつけたおじ様達だったんで納得したんだけどね。

──母さん。東京は怖い街です。


2003年8月30日  「ヒマ」

 やる事あってもやる気がないのでヒマ。

 45,000Hit記念のラクガキは下描きまでは行けました。
 後は色塗るだけですが、それはまた後で。日曜には色塗り出来るといいなぁ。

 えー。
 描けませんでしたなぁ。
 実際問題ですね。満足に描いてなかったんですね。ラクガキ。
 6月の一子7月の二子8月の三子も9月(予定)の四子なんかも、5月の段階で描いておりまして。

 いやぁ、なんていうかスランプみたいなカンジになってましたよ?忘れてた。っていう話が先にありますが。ハナっからデッサン取れてないモンがもう、なんか凄いことに。まぁ、なんだかんだと色々して、どうにかこうにかなったと思われます。
 スランプっぽかったんで描いたヤツはアレでございます。アレ・・・なんて言っても滅多に描かないから解りゃしないだろうけどアレでございます。僕の中ではスランプったらアレなんでアレなんでございます。でも、もう覚えてないからディテールあやふやでございます(死)。
 んー、なんだかなー。

 もうなんていうか。
 キャラクターモノで何も見ないで空で描けるモンって無いんだよな。コレが。一~四子ですら、時折忘れる始末だし(爆殺)。
 いや、ホントに。覚えてるの頭部くらいなもんですよ?胸なんか二子はD70なのにドコがDか?という始末・・・・・いや、それは昔っからなんですが。

 巨乳描けるようになりたいなー。
 今、つるぺたブームだけどねー。
 僕、つるぺたはつるぺたで苦手なんだけどねー。えへー。

#なんか支離滅裂になったのでこのへんで。
#描いたのは、当然のようにつるぺた寄りです。てへー。
スポンサーサイト

トラックバック
/

前に書いた記事
04/28のツイートまとめ(2017/04/29)/04/27のツイートまとめ(2017/04/28)/04/26のツイートまとめ(2017/04/27)/04/25のツイートまとめ(2017/04/26)/04/24のツイートまとめ(2017/04/25)/04/23のツイートまとめ(2017/04/24)/04/22のツイートまとめ(2017/04/23)/04/21のツイートまとめ(2017/04/22)/04/20のツイートまとめ(2017/04/21)/04/19のツイートまとめ(2017/04/20)/

もらったコメント
RobertSwews,04/29,/ RobertSwews,04/29,/ RobertSwews,04/29,/ RobertSwews,04/29,/ RobertSwews,04/29,/ Elisa Brown,04/29,/ BolshoyPuTinAlex,04/29,/ RobertSwews,04/29,/ RobertSwews,04/29,/ RobertSwews,04/29,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2864)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (3) 

月別一覧
2017/04(29),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved