Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2003/07/01(火) 日々つらつら:2003年7月 未来を考えないで行動しすぎてる気がする。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 72コ


2003年7月1日  「7月ですね」
 ichikoはあれから元気に動いております。
 ついでとばかりにHDDの位置を変えたり、置き方を変えてみたりしたのも奏功してるのかもしれません。おかげで、FDD用の化粧部分(っていうの?)があるんですが、そこにHDDが来ているので、そこにFDが入らない愉快なパソコンになったんですが、まぁ気にしない。
 そういや、聞いたらスマートケーブルは熱にやっぱり弱いらしい。ノイズにも弱いらしい。だから、フラットにして正解だったんだろうな。うんうん。それが正解だったんだよ。取り回しが面倒なんだけどな。

 えーと。
 7月になっちゃいましたねぇ。やりたいこと、実は全く手をつけられてません。久しぶりの何も無い土日をichikoに取られちゃったからなぁ・・・・・。
 えぇい、どうしてくれよう(泣)。


2003年7月3日  「水曜どうでしょう」

 ・・・のDVDを結局買った。それもカブの方だ。
 サイコロ1&闘痔はどうしようか迷ってたら売り切れたので断念。どうせ、また再販されるだろうから、それを待ってみることにする。なんだか結局買おう買おうって気になってしまってるのが危険危険危険。
 でもまぁ、楽しいからいいや。後はどーにかしてDVDを見れる環境を構築しなくちゃな。出来ればMPEG4か何かに変換出来ると良いのだけど。MPEG1でFPS12くらいに落とすってのも手な気はするんだけど。
 どうせ、ぐっちゃぐちゃ動くブツでも無いしな。お手元の何かで見れる環境の方が大事なのでね。

 さて。
 物欲が止まらない。ZaurusのSL-C760が欲しくて欲しくてしょうがない。
 まだ買ってないんだけど、とにかく見るたびに欲しくなってしょうがない。どうしてくれようとか思うんだけど、どうにもならないので非常に困る。
 あぁ、欲しい欲しい欲しい。
 大体、さっきの水曜どうでしょうDVDだって、MPEG1に落としたところで見るブツが無いのだから。SL-C760が無いと見れないんだから前提からしておかしいのだ。
 でもなぁ、金がなぁ。あうー。・・・・そんな日々です。


2003年7月4日  「職場のコピー機」

・・・の強さを知る。

 製本コピーなんてのが出来るのだ。
4枚の紙を縮小してまとめ、[4|1][2|3]という順番に両面コピー出来る。
 そうすると、[2|3]の中心を谷折りすれば、1234と連続で読めるのだ。これが非常に便利&面白いので必要なコピーを全部それでA5にしてしまう。
 読む媒体で考えた時、A5以下が自分に取って一番読みやすい。当然、ページにおける情報量がB5やA4等と違って小さくなる(いろんな意味で)ので良くはないのだろうけど、「手で持ってページめくって目で見る」という作業的にはA5以下が楽なんである。
 ちなみに「げんさんち。Off****」はB6。持ち運ぶのに便利なんだけど、なんだか不評なのでA5にあげることも検討中ではある。B版廃止の波ってのもあるしな。

 トップページを微妙に更新してあります。
 P-TALKへのアクセスが速くなったんじゃないかと思います。
 それにしても、コンテンツを減らそう減らそうってやった末に結局5つもある。ってのが非常に私らしいというかなんというか。
 ボクボクのコンテンツ入れたら、どうなっちまうことやら・・・・・・・・・・・。以前なんてScrap Kingdomのも入ってたからなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 それにしても、体がだるい。
 なんか一週間動くように体が出来てないんじゃないかってくらい。ついでなのだけど、毎日の腕立て伏せ&腹筋は50回ずつになりました。微妙に筋力はついてるんだが、耐久力が無い。といういつものパターンに陥りそうです。くっはー。
 とりあえず、当初の目標の70回まであと20回。来月くらいには70回がちょうど良くなるかなぁ。


2003年7月7日  「キーボードを買い換えた」

 私はキーボードに拘りがある。
 普通はみんなキータッチにこだわる。大体メカニカルのカチカチが好きだと言う。が、私はそれはあんまり拘ってない。拘るのはA4ノートと同じようなものか?こんだけなんである。
 元々ワープロ使いだったことと、今の職場&モバイル(yonko)&サブ(sanko)がノートなので、キーボードもノート寄りなのが好みなのだ。niko(Visor Plutinum)用のTARGUSストア・ウェイキーボードなんかも持っているくらい。

 ついでに言えば、キーピッチも15mmでも案外ストレスなくどうにか打てちゃうんで気にしてない。ちょっと肩こるけど、スタパ斎藤みたいにえらい勢いで壊すような打ち込みもしてないから問題なし。

 ってなワケで。テンキー無しのキーボードを探していたのだが、これが難しいのだ。理由は「ろ」
 ミニサイズのキーボードは、普段打つキーを打ちやすくするため大きくし、そうでない右端のキーを小さく&レイアウトを変更する。ということをする。シグマリオンIIIなんかはもはやグッチャグチャである(^-^;。
 ま、とにかく。文字キーとしては一番右下に存在する「ろ」。Shift+「ろ」で「_」が出るという地味に多用するキー・・・が色々な所に飛ぶのだ。今使っているキーボードでは右のWindowsキーの代わりになっていて非常に不便。非常にストレスが溜まるのだ。

 で、見つけたのがELECOMTK-UP289MSV
 キーレイアウトがとりあえず理想的。キーピッチは16mmっぽいのだけど問題なし。後は、色々文章を打ってみないことには判らないけど、今までのより打ちやすくなりそうなんである。

 だから、どうした?って内容ですが、嬉しかったもんで。いや、そんだけ。


2003年7月8日  「いやはや」

 キーボードはねぇ。やっぱり、まだ慣れてこないですなぁ。
 キーピッチが16ミリなんだけどね。前のが17ミリだったから、「ー」を打ち間違えるんだな、まだ。
 隣押しちゃう。17ミリの時のクセがそこで出ちゃうんだ。後はおおむね良好なんだけど、そこだけがまだちょっとアレなんで、次から気を付けてみようかな、なんて思うんだけど。

――確かに、コレでキーピッチが17ミリだったら最高だったんだけどねぇ。・・・正直な話は、ね。

 今日は前に買った、水曜どうでしょうDVDベトナム縦断1800キロを見ておりました。しかも、いきなり副音声。まぁ、未公開シーンが増えたとは言え、あらかた話を知っているんで、あえて副音声から攻めてみようかと。
 いや、楽しかった。ちょろちょろっと藤村Dが仕掛けてあったこととか、色々話が聞けて。それにしても、闘痔の旅&サイコロ1を予約しておかなかったのが悔やまれるというかなんというか。
 おそらく次の時には予約しちまってるんだろうな。第3弾も買っちまいそうだ。あはははははは(乾)。


2003年7月9日  「あんたロクに何もしてないだろ

 愉快な記事はあるもんです。
 阪神マジック49を報じるトーチュウの記事。トーチュウは「東京中日スポーツ」の略なことで解る通り、中日万歳なスポーツ新聞です。例え中日がボロ負けしても、中日の選手を一面にバーンと据えちゃうことすらあるくらい中日万歳です。ファンとして至極当たり前なんですが、それ故にこういう記事が出来てしまうワケで。


 開幕から首位を独走している“星野・阪神”(略)76試合目にしてマジック「49」が点灯した。(略)これまで何度も期待を裏切り続けたタイガース。このままだと8月中にも優勝が決まってしまうかもしれない。セ・リーグの灯を消さないためにも、ドラゴンズ、頑張れ!


 「これまでも期待を裏切り続けたタイガース」から「このままだと8月中に優勝が決まってしまう」「ドラゴンズ頑張れ!」に文章が上手く繋がっておりません。多分、これ文章は逆だったんじゃないかと。
 このままだと8月中にも優勝が決まってしまうかもしれない(でも)これまで何度も期待を裏切り続けたタイガース(だから)ドラゴンズ頑張れ!

 逆だったんだろうなぁ(^-^;
 それはヤバいと思って文章変えたんだろうなぁ(^-^;

 なんてな話。新聞業界も色々大変なようですからね。朝日新聞やめた人の話なんかもあるし、詐欺行為で売ろうとするヤツもいるし。

 インターネットっていうかWWWとかメールとかP2Pファイル交換とかのお陰で、あぁいう業界は大変なんだろうなぁ、と思いますですよ。でも、しがみついたってシェア自体はガンガン落ちて行くからねぇ。
 いやぁ、大変だ。新聞の人も。だから僕はWebでニュースを見るよ(笑)。


2003年7月11日  「もうだめでぷー」

 仕事休んだ。
 8時半に「休む」って連絡して寝て起きたら午後3時だった。あんまり寝れなかったなぁ、という感想を抱く時点で末期。
 明日は行かなきゃいけないので、あえて休んでみたんだけど。これで明日も行けなかったら情けないのぉ~(苦笑)。

 ま、頑張るっすよ。
 あ、あとキーボードはなかなか良いカンジです。まだ、ちょっとミスタイプしちゃうんだけどね。職場のがキーピッチ17mmでコレが16mmだから、しょうがないっちゃしょうがないんだけどね。


2003年7月11日  「エロ大国ニッポン」

 ・・・を、象徴するようなニュース。
 ちと抜粋――
 ……中国人民大学の日本人教授(四六)が同大に語学留学中の日本人女子学生(二〇)にわいせつ行為……罰金二百元(三千円)と国外退去の行政処分……留学生は刑事処分を免れたことに納得せず、日本での告訴を考慮中……。

 教え子へのセクハラは中国でも普遍的現象。……学生が教師に擦り寄る傾向が強いのも一因……。日本人教師の中には、複数の教え子と関係を持ち、大学にいられなくなったケースも……ある大学の女性教師によると、日本語を学ぶ学生の大半が「好色」を日本人のイメージの上位に挙げるという。

 ――抜粋終わり。

 エロ大国ですからのぉ。ニッポン。
 女の子が出てきたら無駄にパンチラというかパンモロさせちゃう文化ですからなぁ、ニッポン。
 いや、でもね。見えそで見えないとかホントにちょっとだけチラっと見せるとかね。そういう日本の昔からの文化(おい)を復刻させとくべきですよ。ホントに。
 昔、ブラ線とか見えたら「ドキ」とかして、女の子も結構赤くなったりしてたんですがのぉ。今は「見せて当然」ですからなぁ。不景気極まってるからっていう話もあるだろうけど(人間苦しくなると直接的にエロを求めるらしいし)、一回、ココで踏みとどまらないとなぁ。
 今はなんだか歯止め効かなくなってるからなぁ。そうこうしてる法で縛られちゃうですよ?
 エロいもんは隠す。やっぱ、こうでないと。

――隠すだけかい。


2003年7月14日  「あっぴるこのごろ」

 ネトゲでダメ人間モードに突入中。

 とりあえず、レベルも32。愛称を自分で付けられるようになったので、色々遊び中。人の愛称もなかなか楽しかったりして負けられないですよ。
 初めてアイテム売買をやった。アホみたいに拾って持ちきれない&銀行に預けきれない呪文書各種を30枚。この呪文書、店に売ると500と安物なのに、キャラ同士の売買では相場が10~15万。謎。でもまぁ、10万で30枚売りましたよ。300万の儲けですよ。
 あと物々交換もした。呪文書6つと大きな鞄(アイテム3倍多く持てる)の交換。大きな鞄が相場50万。実はかなり損なんだけど交換して良かった。置くとこが無くなっちゃってるからね。今はアホみたいにアイテム持ってますよ。ってか、銀行は未だに満杯なんだけど(大苦笑)。どうにかせねば。

 ってことで。
 呪文書売る→経験値稼ぎ→拾う→売る。のサイクルが成立するのだけど。
 お陰で、狩り場にしてるトコに人がやたらと来る。レベル的にそこのザコでは経験値が入らない人も来る。とどめだけ刺そうとしてる馬鹿まで来る。
 ザコがアイテム落とすと、とどめ刺した人が優先的にアイテム取れるのでそれの悪用してるのだ。人がボコスカ殴ってると遠間から魔法が飛んできて非常に不愉快だ。
 しかもそいつ前科があって、一発二発で死ぬくらい弱い時にノコノコやってきて、ダメージも喰らってないのに勝手に人を回復し、「回復してやったんだから、貰っていいだろ?」なんて面して拾おうとしてたヤツなのだ。
 まぁ、「とどめルール」でほとんど拾えてなかったんだけど、そこそこレベル上がったのを良いことに、とどめ専門の横殴りになりやがったらしい。
 しょうがないので、そいつが来ると一切攻撃停止&たくさん囲まれたらそいつに向かって逃げ(笑)。でも、囲まらせても逃げるんだアノ野郎。どうにかして瞬殺出来ないかと思案中です。マジで。

 次はペットが飼える41まで経験値稼ぎ。あと9。頑張んぞー。



2003年7月16日  「だから、連続テレビ小説は見せなくて良いから、13時のニュースは見せろ>職場」

 ちなみに、昼休みは13時15分までなの。

 正直、連続テレビ小説だかなにだかのドラマは見たくないんだが、どーも、それはしっかり見るらしい。「昼どき日本列島」なんかも見るらしい。でも、ニュースになると切っちゃうの。・・・・・逆じゃねぇのか?


――ま、それはさておき。


 ichikoのOSをWindows98からWindows2000にしたら、持ってたNorton先生が使えなくなっちゃったので、しょーがなくNortn AntiVirus2003を購入して、早速インストール。サクッと導入終了。これで大丈夫。ってトコなんじゃろか。
 でも、考えてみれば私はAVGの6.0を入れてたんだっけ。今んトコそれで全く問題無かったんだけど。
 ・・・・・まぁ、いっか。実際問題アンインストールしてないけど、一応動いてるみたいだしな(良くありません)。

 これで、Norton先生がダメでAVGが見つけたら笑うぞ。というか、ありえそうで怖いぞ(滅)。


2003年7月16日  「メガネ エロ PCゲーム 巨乳」

 そぉかそぉか、それでも検索ひっかかるか。

 Googleでは優良サイトであるらしい、我がサイト。
 キッズgooでは有害サイトであるらしい、我がサイト。
 どっちが正しい評価なんでしょうね?


・・・・って、「メガネ エロ PCゲーム 巨乳」でひっかかってる状態じゃ、キッズgooじゃ無理だわなぁ!


2003年7月17日  「あっぴる」

 レベルは34。ペットまであと7つ。
 呪文書売りのお陰で裕福生活に突入中なのだけど、経験値的狩り場が呪文書狩り場でもあるので、経験値がなかなか上げられない。出てくるモンスター、出てくるモンスターが他の人の飛び道具で消されてしまうのだ。それも一撃で。
 事実確認はしてないけど、どうもレベルがかなり上になると、モンスターがアイテム落としづらくなるっぽい。なので必然的に狂ったようにモンスターを屠り続ける高レベル者達。
 ・・・・・もちっと別のトコでも出るようにはなるまいか?>ゲームマスター

 それに呪文書がまだ値崩れしないのも不思議だ。あんだけやってればいい加減、10~15万の相場も5万くらいまで落ちると思うのだが。
 大体、売値(実際には売ってないので、半額である店の買い取り値の目安)は0.1万。10万だとしても100倍っつー超値上がり状態なんですが。
 そのくせ、売値80万の大きな鞄が50万が相場なんだよな。謎。
 まぁ、また持ちきれなくなってきたから、売るとしよう。

 さて。
 何度もやってる検索ネタなのだが、ウチ、AMiKAiの韓国翻訳のページに一応リンクしてるから・・・じゃないだろうけど、半島のサーチエンジンから来る人がまれに居る(韓国か?)。
 でも、検索ワードが文字化け承知でやると「수박」。しかも、そのページにウチへのリンクがない(笑)。で、どうも「すいか」で検索してるらしい。考えられるのはすいか帝国さんへのリンクくらいなんだけど。
 それでひっかかるのもどうかと思うなぁ・・・・(^-^;


2003年7月21日  「土日月の話」

 土曜はゴロゴロしてましたよ。特にコレと言ってやることもなく。ただ、なんだか微熱がぶり返してきたので、ちょっと焦ってみたり。
 日曜は大江戸温泉物語に4人でワラワラと。単純に言うと色々趣向を凝らした銭湯・・・なんだけど、一応温泉(引いてきたんじゃなくて、どっかから持ってきたか成分作ったかだと思う)らしく、出た後はお肌すべすべ(笑)。
 ただ、値段が3000円overになっちゃうのがどうもなー。ただ、否定的な見方をしてたのだけど、行ってみたら、意外と良かったので、また行こうかなと不覚にも思ってしまった(笑)。今度は冬に行ってみようと思う。コミケ帰りでも悪くないかも知れない。意外と。
 そして今日、休みの日曜日はやっぱりゴロゴロしてました。と、言うか。熱出てたのを無理矢理起動してたのが悪かったのか、どーにもダルくてダルくてしょーがなく。家から一歩も出ませんでしただわよ。薬飲んでるから熱は下がったんだけどね。

 あと、みかちゃんフォントなるものを入れてみた。手書きの字をTTフォントにして無料で配布。っていう、無謀というか遠大というか。そういうことをしている人がいるらしい。・・・と、言っても、もうかなりの文字数が入ってるんだけども。
 なにげに字が綺麗だったので導入してみた挙げ句にブラウザとかのデフォのフォントにもしてみた。意外と読みやすいので、飽きるまで使ってみようかと思います。
 どうせ、すぐ飽きると思うんだけど(笑)。


2003年7月23日  「Excelは」

 いいかげん、ハイパーリンク貼ったら、フォントをMS Pゴシック、文字色を青、11ポイントにして、アンダーラインを加えるという問答無用動作をやめて欲しいのだが。
 解りやすいのかも知れないけど、あらかじめ決めておいたフォントから何からを一から設定しなおすのが非常に面倒なのですよ。えぇ。リンク変更した時とか非常に迷惑なのですよ。えぇ。
 ついでに青にしたら、リンク済みが紫になるってのも困るんだが。MicrosoftだからってそこまでIEっぽい動作しなくても良いだろ?大体、IEだってリンクの文字列の色はいくらでも変更出来るんだしさ。

 ま、とにかく。
 そんなこんなでExcelが使いづらいと思うワケであって。そのくせ、無駄になんでもかんでもExcelで作っちゃったりして。・・・ほとんど計算ソフトとして使ってないなぁ、Excel。
 前にさ、「100.91円」を「100円91銭」って表示しようと思ったのさ。「セルの書式設定」でやろうと思ったんだけど、なんだか解らなくなっちゃって、計算式でやろうと思ったのさ。
 =数式x&"円"&数式y&"銭"
 って入れておけば「x円y銭」ってなるから、後は数式xと数式yを入れておけば良いや、と。x円y銭は変動するから、A1に入れるとして、x円の部分は端数切捨の「trunc()」を使って、「=trunc(A1)」。y銭の部分は良い関数が見つからなかったけど、A1からA1端数切捨を引けば端数だけになる。それを100倍すれば大丈夫だから、「=(A1-trunc(a1))*100」でOKだな。
 では、「=trunc(A1)&"円"&(A1-trunc(A1))*100&"銭"」と入力してEnter。

「100円90.9999999999997銭」

 きしゃぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
 どうも「&」で文字を間に挟むと起きる問題らしい。「&」で文字を入れると日付なんかもシリアル値を返してくるので、「平成x年y月z日発行」なんてやろうとして、「=B1&"発行"」とすると「37xxx発行」と悲しい表示をしてくれる。
 だからだとは思うんだけど、なんでこんな微妙な値を返すのかは謎。このくらいなら誤差の範囲内だからOK~とかやってるのかなぁ。今度、LotusとかOOoとかでもやってみようと思うけど。・・・・・・なんだかのぉ・・・・・・・・・・・。


2003年7月24日  「意図的ヒマ」

 仕事したくないだけとも言う(死)。

 さて、微熱中年なこのごろ。
 挙げ句にちょいと不眠症傾向まで出てきてどうしたものやら。まぁ、元々平日は仮眠、土日に睡眠。というのでやってきてたので、4時間睡眠を確保している今は別に問題無いと言えば問題無いのだけど。
 ・・・・元に戻っただけか?(違います)

 真面目にね。37±0.3度をずーっと彷徨っています。一度の小康状態(つっても、36.8度くらいだったんだけど)を挟んでもう、3週間とか一ヶ月になりそう。
 平熱が36.4±0.2度なのを考えるとホントに高体温期なんじゃないのか?って気もしてきたり(笑)。まぁ、体が動くから動かしますけどね。・・・・流石に腕立てと腹筋は休止中だけど。

 でもねぇ。
 流石に、目眩とか立眩みとかしだしたらヤバいよなぁ。休むことを本気で考えていかないとなぁ。後は元気出すために巫女みこナースでもエンドレス再生してやろうかしら(笑)。

 巫女みこナース。で思い出したのだけど、私、色々あったお陰なんだか、涙腺というか脳みそっていうか、ヘンな反応をするのですね。泣くって行為に対して。
 案の定、「巫女みこナース・愛のテーマ」でも胸がグッと来る始末。・・・まぁ、それで泣くことは無いのだけど、泣く一歩手前までくらいなら行っちゃう。何故か。自分でも謎。
 そんでもってそういう経験をした曲が、ここ数年だと篠原ともえの「ウルトラ・リラックス」とクレヨン王国の「ン・パカマーチ」という。これまた謎のセレクション。やっぱり、そこはかとなく壊れてるんですかのぉ?(笑)


2003年7月25日  「朝から事故ですよ」

 というわけで、ここんとこ遅刻がちだったんで早めの通勤をしてみたら、見事に定時にご到着でございましたね。ついでに昼飯も買ってこれませんでしたよ。がっでーむ。

 そんなこんなで今日は職場の近所を探索してましたよ。食事処探索ですね。
 今の職場の周りは食事を買うトコは目立つんだけど、食事するトコはなかなか見つからないんですよ。結局、ラーメン屋が数軒発見して、その中の一つに突撃しましたよ。とんこつラーメンで、スープにとても拘ってるそうですよ。
 だけど、確かにスープは美味しかったんですけども、麺は出来合いを使ってるみたいで結局、普通のラーメンでしたよ。
 値段も高かったし、次は別の店を攻めてみるといたしますよ。

──────土井義晴でした。


2003年7月25日  「さっきの日記じゃワケわかんねぇな」

 事故ったのはJR。
 私は自転車通勤。だけど、立体交差が無くて踏み切りだけなんだけど、
駅のそばにしか踏切が無いから、踏切が開いてくれない。
 結局、運転が止まったJRのおかげで踏切の前で20分以上立ち往生。コンビニにも寄れず急いで職場に向かったのよ。

・・・・・というのが、前日の日記の最初の部分の話。

 昼休みで時間が無くて勢いだけでアップしたからのぉ(^-^; ウチの職場はAirH"が満足に繋がらないから、大変なのですよ。とほー。




2003年7月26日  「さて、トップページが変わりましたよ」

 ラクガキも44,000HIT感謝モノに。
 おっさんやら、ヘンなのやら、鉛筆書きだわで、どこが「感謝か」とか言われそうですがー(滅)。

 「日々でなくつらつら」も、@niftyのCGIなんだけど、色々出来るのであれやこれやしてたらトップページに持ってくることにしました。ホントに細々とやってた日記ページだったんだけど、なんだかまた表舞台です。あははははははははははは。

 ま、ボチボチ頑張るですよ。
 ホントに1日に何度も書き込んでて、もはやかつての『日々つらつら』よりも更新頻度が早いという話がチラホラですが。深いことは気にしない。

 今日は6月からの物欲がどーにもこーにも収まらなかったので、結局、散財してある物を買ってしまいました。取り寄せになったので、まだ手元には無いのだけど、ただでさえ少ない貯金がかなり減ってしまったですよ。とーほほほほほ。でも、手に入ったらホクホク顔になってるだろうから、良しとします。・・・・・うーん。

 まぁ、来たらお披露目ってことで。
 ヤバいんだよなぁ。ストレス溜まってるから物欲が増大しまくってきてて。あれで収まってくれれば良いんだけど・・・・・。


2003年7月28日  「うぉー、ばんばんばん」

・・・という状態が続いている日々です。
 AppieOnlineでペットまであと3レベルであるとか、散財して買ったブツが8月上旬まで入荷しそうにないけど欲しくて欲しくてしょうがないとか、仕事が溜まってるとか、熱が下がらないとか、・・・まぁ、色々なんですが。
 どうにもならないので、しょうがないと割り切ってみる。出来てないけど。

 そういやAppie。
 このゲーム、ウリな点?として「キャラ同士で結婚できる」ってのがあって、公式サイトでは『結婚BBS』なんてものもある。
 「お友達から」とか「結婚相手募集」とか結婚についての相談事が書き込まれていたり。
 まぁ、ゲームなので実世界では旦那がいるのにゲームでは妻がいるとか1stキャラと2ndキャラでそれぞれ妻が違うとか現実世界では難しいことが出来るので、それなりの悩みなり楽しみなりあるんで読んでてちょっと楽しい(笑)。

 さておき。
 先日、ちょくちょく狩り場で見る人が結婚したのだ。
 レベルは旦那≒嫁+10。私と“嫁”が同じくらいのレベル=同じ狩り場で、“旦那”はそこにアイテム狩りに来てたんだけど、そうこうしてるウチに結婚したらしい。

 で。

 一言でいうとラブラブです。嫁のためと壁(自分が敵に囲まれて、他の人に殴らせる)になるべく突進する旦那を見て、思わず「愛だ」などと呟いてしまったよ。

 チャット婚もそうだけど、こーゆーのって結構、感情移入が激しい人も多い。「RPGのRPが出来ない人」というとアレだけど、自分の時間を費やしている以上、「ゲームだから」と割り切れないトコがあるだろね。でもって、そういうのを理解した人が結婚出来るんだろな。実世界でもそういう人の方が異性友達(≠恋人)が多かったりすると思う。

 ネトゲも人間社会だもんね。
 とあるギルドが戦争に勝利して税率50%にしたお陰で、「そのサーバから別サーバに大量移民」が発生→サーバ落ち。なんてのもあったし(滅)。

 ま、人の集まるトコではマナー守ってちょうだいな。ってことで一つ。


2003年7月29日  「昨日の日記の追記」

 Appie Online結婚システム結婚BBS

あと、訂正
>チャット婚もそうだけど、こーゆーのって結構、感情移入が激しい人も多い。

 文章ぐちゃぐちゃなので訂正。
 「チャットでもそうなんだけど、こーゆーのって結構、感情移入が激しくなる人が多くて、その結果、異性と仲良くなってチャット結婚なんてのもする人達もいる。
 ・・・みたいなコトを書きたかったんだけど、字数制限のおかげで切りまくったらあぁなっちゃった。あはははは(乾)。

――ってなワケで本題。

●そのいち。
 ビックカメラから連絡があって、8月上旬に入るだろうブツがもう入荷したらしい。「早い」と思ったらもう7月もド下旬というか晦日前だったり。そーかー、7月ももう終わりか・・・・・。何はともあれ、物欲発散モードの末のブツなので、時間が取れ次第ホクホク顔で受け取りに行く次第であります。へへへ~。楽しみナリよぉ~。

●そのに。
 「ジブリがいっぱいCOLLECTION」11月19日に満を持して「風の谷のナウシカ」発売。でも、まだラピュタもトトロも買ってないのよねぇ~。
 先日は「魔女の宅急便」を買って見たので、それまでにあと二つ買っておきたいなぁ、と思う次第。高畑&近藤作品をすっぱ無視って辺りが何だけどね。・・・・あ、「猫の恩返し」は買ったけど。

●そのさん。
 ファミマ限定らしい目覚爽快をちょっとお試し中。栄養サプリメントなんだけど。
 確かに目覚めが強引ながら良くなった。ただ、起き抜けの妙な焦燥感が微妙。前に買っておいたカルシウムと同時併用してどっちが勝つか調べてみたい。
 あと視界清涼一点集中も買ってある。まぁ、概ね良好なのでもうちょっと試してみるですよ。

●そのよん。
 職場の最寄り駅前にファミマが出来るらしい。ちょうど良いので↑の栄養サプリの補給基地になってもらう予定。


2003年7月30日  「物欲炸裂の末」

 Linux ZaurusのSL-C760を買ってしまいましたよ。
 まだ、手に入れたばーっかりでなんとも言えない状況だけど、とりあえずテキストエディタを入れれば、さしあたってやりたいことは出来そうですよ。

 あとはNetFrontの改行コードとこの「日々でなくつらつら」のCGIだかが判断してる改行コードが違うのをどうにか出来れば完璧なんだけど。改行しても、改行されないで書き込まれちゃうのよね。改行コードなんだか、文字コードなんだか私にゃサッパリなんだけどもね。
 日記書く時だけw3cという手もあるかも知れないけども。自分で言ってて良く解ってないけどな!

 ま、とりあえず。
 これからボチボチいじってくとしますですよ。楽しみですよ。にょーほーほー。


2003年7月30日  「舞い上がってますよ?」

 というわけで、nikoことSL-C760をいじってたり。

 ユーザー辞書にとりあえず単語を突っ込み、ZEditorもインストールして、とりあえずバックアップ。
 FTPクライアントは、@niftyもfc2webもhttpsかなんかで、ブラウザから行けてしまうので、WebSiteのアップにしか使わない私の場合、あんまりどことかほとんど困らないのでいらない。とりあえずPDAというか、ちっこいブラウザ&テキストエディタ&辞書以外の使い方をしそうにないので、こんなもんで大丈夫・・・・だろうな。

――にしてはオーバースペックだけど気にしない。

 次はWindows Media Encoderの導入です。持ってるMPEGがMPEG4になってnikoで見れればバッチリなのだけど。幸か不幸か勢い余って買ったMicroDriveが役に立つとはのぉ(遠い目)。384MBしかないけど、充分でござるよ。ホントは1GB欲しかったけど、流石に4万とか出せないでござるよ~。

・・・あ、一応SDメモリカードは128MB買ったんだけどね。バックアップ要因とか絵とかテキストとか、そーゆーのが入るんだろな。ってカンジ。予定。

 Appieはレベル40まで来ましたよ。
 次でいよいよペットが飼えるですよぉ~。やほ~。


2003年7月31日  「でろんでろん」

 仕事さぼりました。でもって、nikoでこれを書いてます。◆なので、改行が上手く行かないようなので、天声人語調で行きます。諦めて行きます。◆せめて使用可能タグに<ul>と<li>があれば、箇条書きな日記が書けたんだけども。ま、しょうがないと割り切るしかないか。ちっ。◆昨日の夜Appieやってたら、「世界は俺様を中心に回っている」ってな感覚に陥りましてね。風呂に入りたかったんだけども、まともに立ってられなかったんで、そのまま横になって寝ちまいました。◆いやー、久しぶりの派手な目眩でしたよ。ぐるんぐるん回ってたものなぁ。◆で、まぁ、朝の調子もなかなかのものだったので。少しは休もうかと思って、有給ぶつけた次第であります。◆明日から8月だから、ホントは仕事に行くだけ行きたかったんだけどね。ま、スッパリ諦めて明日からからテキトーに仕事してくことにしますよ。わっはー。

トラックバック
/

前に書いた記事
05/22のツイートまとめ(2017/05/23)/05/21のツイートまとめ(2017/05/22)/05/20のツイートまとめ(2017/05/21)/05/19のツイートまとめ(2017/05/20)/05/18のツイートまとめ(2017/05/19)/05/17のツイートまとめ(2017/05/18)/05/16のツイートまとめ(2017/05/17)/05/15のツイートまとめ(2017/05/16)/05/14のツイートまとめ(2017/05/15)/05/13のツイートまとめ(2017/05/14)/

もらったコメント
人気のお財布ブランド,05/19,/ annonce femme marocaine france,05/17,/ Chelsea Wallace,05/17,/ Danielle,05/16,/ homepage,05/12,/ ansiedade augusto Cury,05/10,/ Woodworking Projects at CutTheWood,05/09,/ brandcoded.com,05/08,/ Larrytosef,05/06,/ Larrytosef,05/06,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2888)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (4) 

月別一覧
2017/05(23),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved