Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2003/04/01(火) 日々つらつら:2003年4月 殺せ。さぁ、殺せ。イヤだ。死にたくない。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 30コ


2003年4月1日 「だからって仕事で嘘はいてしまうのはヤバいよなぁ?(死)」
 「ギリシャの空なのー」
 ・・・・以上。

 とりあえず、新しい職場で仕事してるフリなんぞをしつつ、 残務処理をどうしようかなどと、ちょっと画策しなくてわ。 今のトコのコトもしなきゃいけないんだろうけど、 4月1日はそれドコじゃなさそうだ。引き継ぎにならんし。 ・・・・・あっちもそうだろうな。
 パソコン環境の意向はとりあえずどうにかなったらしい。 ただ、MS-IMEがいきなり現れる(普段はATOKなんだがな)という素敵動作があるので、 どうにかしたい今日この頃。「消すな」という上のお達しだからアンインストールもできやしない。

 4月1日のトップは40分遅れながらなんとかアップ。
 明日までに、コンテンツを整えておかないとなぁ、なんて思ってます。リンクとか。 いや、もうほとんど終わってたんだけど。ボクボクの四子から引っ張ってきただけだしな。
 で、トップページのコンセプトは「寂しい女性」である。 出してみたけどどうだろう?すげー、初心者くささ満載にしてみたつもりなんだが。 ま、ついでにBBS以外のリンクをなしにしておいて、BBSの書き込み増をねらっているんだが、 これは見事に失敗に終わっているようだ。なんだかな。

 ま、とりあえず、朝から派手な鼻血が出るくらい絶好調なので、 目眩が収まるように頑張ってみるですよ。ぬはは。クラクラしてらぁ。

2003年4月2日 「エイプリルフールでした」
 「でも、ギリシャの空なのー」
 花粉がバンバン飛んでるから、桜が満開でも気持ちが微妙だ。
 それにしてもダルくてしょーがないです。もはや体力的にはとっくに限界で、 精神力もすっかりすっからかんです。もうだめです。休んでいいですか? っていうか逃げていいですか?そのくらい。
 昨日は歯医者だったんだけど、椅子倒した後の記憶がとてもあやふやでね(滅)。 歯科助手さんと歯医者さんがかなりうんざりした顔になってたから、 鼾かいて寝てたんだろうなぁ。あーっはっはっはっは(乾)。

 それにしても。
 今の職場、やってる担当が初めてなのと、前任者が次の担当の前任者との引き継ぎであれやこれやしてるので、 私、すごくヒマ。っていうか、何してりゃいいんだかわかんなくて不安です。 まぁ、残務やってりゃいいんだろな。やりたくないんだけど(おい)。ま、ボチボチ頑張んべ。 やりたくないんだけど(おい)。

2003年4月4日 「今日はオカマの日」
 だから?
 いや、別に。

 一昨日、唐突に『引き継ぎやってくれ』と言われて、 昨日行ってきたんだけど、いきなり言われて「はい、どーぞ」なんてコイツが出来るワケがなく。 まぁ、それなりに引き継げたから、まぁいいや、と。残務頑張んべ。

 いや、ホントに特にコレっつー話が無いな。 あ、今の職場から自転車でぷらぷら通勤してるんだけど、 桜が満開で良いカンジだ。 鼻炎の薬とゴーグルが必須ってのでなければ尚良しなんだがね。 あー、目がかゆい。
 明日は雨だっつってたから、花見はできないか。 まぁ、日曜日に余裕があったら、ちょろっと見てこっかね。 用事はあるんだけどさ。

 ネタが特に無いから終了。

2003年4月7日 「いやね」
 なんだか忙しいぞ。
 まぁ、ンなこと言ってるワリには遊んでるっちゃ遊んでるんだが。 ・・・・・まぁ、正確にはまともな引き継ぎを受けちゃいないので、 好き勝手に必要そうな雑用をやっているんだけども。 まぁ、仕事してないって言えば仕事してないんだから一緒だな、一緒。 こういう現実逃避ばっかりだ。
 とかなんとか言ってる今は終業時刻をとうに過ぎているのだけども、 別にこれだって残業手当が付くワケでもないしなぁ。 どうしようかなぁ、帰ろうかなぁ。そろそろ。

 なんだか、さっそくどっかが壊れたらしいから、 とりあえずそっとしておいて、明日になったら頑張んべ。 明日も頑張って来よう・・・と言った方が良いなぁ。 そんな状態なんだよ。ぬーっはっはっは。眠いぞ。だるいぞ。

2003年4月9日 「どうでしょう?」
 なんかP-TALKなんぞの展開を考えてみたり考えてみなかったり。
 んー? なんかヘンな方向に行っちゃったぞぉ? 大丈夫か? ・・・・ボツにするか。一つしかネタが無いからな。 そんな日々。

2003年4月10日 「IEに迎合してるようでアレだけど」
 IFRAMEタグを使って@niftyのNewsFlashを表示出来るようにしてみた。 なかなか便利なブツなのだけど、FLASHとしてあるんじゃなくて、 ポップアップウィンドウで出てくるのだな。
 なのでページ中に表示する場合はIFRAME使うしかなかったのである。 いや、FRAMEだと邪魔なもんで。一応NN4.x用にILAYERも併用してみた。 上手く行けばいいんだけど、休憩時間に作ってる都合上、テストがしづらいのだよね。 あははははは(乾)。
 まぁ、良い。
 とりあえず、トップページを改編してみました。 上手くいってれば良いのだけど、少しは見やすくなったかな。 少なくとも落書き部分がまた細くなったから、それで良いや。
 終わり。

2003年4月14日 「やっとこ」
 仕事っぽいカンジになってきたけど、やる気はナシ。
 いやはや、最初でやる気無くしたのが最大の原因だな。ヤベぇ。 ま、とりあえず、少しはやっておこうかな、とかなんとか。 前任者はいるんだし、聞きながらやってくことにしよう。 前任者がいるのが一番良いや。楽だわ。そりゃそーだ。
 えーと。

 ま、いいや。ネタ無いんだわ、コレが(苦笑)。 一応あるけどグチみたいになるから、表じゃ書かん。 以上。

2003年4月15日 「あー」
 熱っぽいなー。
 凄いなー。どーかしてるよなー。ポーッとしてるぞ。
 そういや、戦争反対ページを作った。
 今更とか言われそうだけど、イラクまでは百歩譲れた。 というか、裏で外務省が「次は北朝鮮やってくださいよ。だったら金出すよ。税金だし大丈夫っすよ」 なんて交渉があったと思っていたのだ。 戦争はアレだが、今すぐに攻撃準備が整えば、ヤケっぱちミサイルが飛ぶ可能性も低い。 ミサイルの精度が「ヘボなくらいの精度」と「目標の十数キロ内なら狙える精度」と説がまっぷたつだからアレだけど、 とにかくそういうモンが飛んでくる可能性が低くなったと思うので。
 ついでに言えば、イラクよりは楽に攻略出来るだろうから、戦争にならない可能性もあるし。

 そんなこんなで。
 次は「シリアだ」そうで、そうなると日本は一切何もしてない可能性が高い。 してたかもしれないけど、無駄に終わってる。終わって金出してから「ねぇねぇ」ってやる気だったのかもしれないけど、 そんなタイミングでは確実に遅い。北朝鮮はほったらかされる可能性がとてつもなく高いのだ。 日本は自ら攻め込めない上に、攻め込む戦力も無いという状態なので、北朝鮮に対してあまりにも無力な上、 アメリカを相手にした場合でもかなりのスピードでケチョンケチョンにされる可能性が高く。

 ま、とにかく。
 次はシリアとかなんとか。たいした理由も見せられないでイラクに突進して、 次は同じような手順でシリアに行くと。あの論調だと、北朝鮮より前に日本にもう一回来てもおかしくないなと。 そんなことを思い始めたので、反対なんて掲げてみようかと。
 ま、いいんだよ。反対だったら反対だぁ。って、そんだけさ。終わり。

注:英語は例によってAMiKAiの翻訳CGIでっす。

2003年4月16日 「やぁ、もうダメだ」
 朝、起きあがれなかったよ。なので半日ばかり休んで出勤。
 気力が尽き果ててるのもあるけど、体力的にもキてるんだろうなぁ。 熱が36.8℃~37.0℃ってゆー微妙なトコでフラフラしてるし。 別にコレと言ったことはやっちゃないんだけども。何がいけないんだか。
 いつかマジメに休もう。 でも、明日明後日とあんまり休めない挙げ句に土曜に予定が入れられてて、 月曜も火曜も水曜も予定が入ってるぞ。

・・・・・・・・・・・・・・ぐあああ。

2003年4月17日 「サボる」
 朝、起きあがれなかったよ。
 いや、真面目に起きあがれなかった。笑えるなぁ。目が覚めたら出勤時間でしたよ?(死) どうせ、このままウダウダ出勤してもアレだと思ったので、体を休めることに決定。 素直に1日休むことにした。という次第。相変わらずモロいな、体が。
 ついでなので、アレとかコレとかソレとかやろう。なんて思ってたけど、 寝直したら夕方だったので断念。 ichikoを窓弐千にする計画は外付けのHDD箱を購入するかどうか悩むとこまで進行中。 でも、98SEまでしか対応してない。うーん。私が欲しいのは窓98が使えるヤツなんだが。 確かに、もうMicrosoftはサポートしてくんないんだけどね。 2000にしたって来年だか再来年だかにはサポート切られるっぽいし。ぬぅ。
 素直に他のOSに行くことを検討すべきなんかなぁ? 窓XPにしたって重いしなぁ、多分。うーん、でも、今更覚える気にもちょっとなれないしなぁ・・・・。 まぁ、いじるんだったらsankoだろうな。ハッキリ言って、何のためにいるんだか良く解らんし(滅)。
あ、でもホームページ関連はsanko居ないと何も出来なくなってるんだったな。アップロードできないんだった。 あわわわわ。早くノート買わないとなー。ThinkPadのX30系欲しいなー。 誰か俺に30万円ください。
 イマイチだな。日記として。
 まぁ、いいや。ラクガキでもしてみやぅ。多分クシャクシャポイだがねー。

――あ、コンビニぶんぶん買ってきた。もう読み終わった。早。

2003年4月19日 「歓送迎会」
 4月に転勤したので、前の職場の歓送迎会に出席してみる。
 会費は月1800円取ってたのでそっから。実質金を払ってるとは言え、 気分としてはタダでメシが食えて酒が飲めるのでいいカンジ。 豆腐の専門店でスシに魚が乗ってた以外はほとんど豆腐の何かとか湯葉の何かとか。 美味しかったけどね。歯ごたえはイマイチだったな(笑)。
 そんでもって、色々聞いて、色々大変そうだってのは解った。 職員の定数も1人減らされた上に、1人退職しちまったっていうし、 そんでもって1人倒れてるみたいだし。なんだか凄いコトになってるみたいで。 出てった人間はもう何もできやしないんだけど(人手いる時に手伝うくらいだろうね)、 なんていうか心苦しいもんだね。
 ま、そんだけって言えばそんだけなんだけどね。 人生ってのはそーゆーモンだ。・・・・と思って、せいぜい自分の分だけ頑張ることにする。 同情にしかならんしな。あーあ。無力だね。

2003年4月20日 「USB2.0導入」
 と、言ってもボード入れただけ。対応機器は一つも無いから、 使えるかどうかは解りますぇん。 今度、後にあるヤツを前に持ってくるためにハブとかも買っておかんとな。 あー、金がかかる金がかかる。 ついでだからHDDも買っちゃおうかしら。金無いんだけどなぁ。とほー。

 MMX150のノートに無理矢理Win98を入れてメディアプレイヤーで 「水曜どうでしょう」のMPEgを流してみたり。 ・・・・・結構頑張るんだな。RealAudioのは全然ダメだったのに。
 とりあえず、yonkoでも見れるようだと勝利なんだけどな。 イヤホンどうにかして調達しないとな。スピーカーからだとうるさくてしょうがないし。 ・・・・・バッテリが怪しいか(滅)。

 何か書きたかったんだけど忘れた。 微熱がずーーーーーーーっと続いてるからなぁ。今も37.0℃だし。 あー、こりゃこりゃ。困ったもんだねぇ~。

2003年4月21日 「職場用」
 のポータルサイトというものを作っている。
 いや、別に人様のためでは全くなく、俺の俺による俺のためのポータルサイトである。 検索がガシガシあったり、仕事に絡むリンク集(イントラネット上のサイトもある)なんかを満載してたりする。 まぁ、だんだん肥大化してワケわかんなくなったのはご愛敬。 そんなワケで、ちょこちょこと肥大したので、JavaScript導入してみた。コピペだけど。 リンク周りをSELECT使ってプルダウンメニューにしたって次第。 まぁ、便利になると良いねぇ。上手く言ったら「げんさんち。」のリンクもそうしちまおう。

 そういえば。
 子供に見せたい番組は「プロジェクトX」。見せたくないのは「クレヨンしんちゃん」だそうで。 プロジェクトXは「良い時を思い出して悦に浸るだけのしょーもない番組」なんて批判があるけど、 まぁ、それはあながち間違ってないかも知れないけど、 主題としては「過去にこーゆーコトがあった」と言っているだけの番組。 まぁ、「てめーらが今、楽出来んのはこーゆーコトだ」みたいなトコだろうか。 過去を知るってのは必要なコトだから見て良いと思うんですが。
 今だって開発する側は必死にやってるしな。子供が感化されて開発する側になってくれればラッキーじゃんか。

 クレヨンしんちゃんは正直、俺嫌いだからなぁ。2人、3人くらいでマネされると、 揃って並べて蹴り倒したくなるから、「見せたくない」気持ちはよーーーーーーーーく解るんだけど(笑)。 まぁ、目の前でマネされたら叱りつけるなり、けなすなりすりゃいいんだろうけど。 ・・・・・・トラウマにならん程度にな。けなす場合は。・・・・・・・・無理かな(滅)。
 ま、子供が出来たら考えよう。その頃にはクレヨンしんちゃんは無くなってると思うが。流石に。

 モトGPに参戦していた 加藤大治郎が鈴鹿でのクラッシュ以降意識不明の重体だったのだが、亡くなってしまった。 正直、F-1とかFポンなんかは見るけど、バイクは全然見てないから、良く知らないんだけど。 けど、ニュースではちょくちょく入ってくる。ニュース速報を見て「あぁ・・・」としか言えなかった。 日本人ライダーはかなり上位にランクされてて加藤はチャンピオンも狙える存在だった・・・・らしい。
 クラッシュの原因は未だに不明らしいけど、これもレースなのだろう。とは思うけれど。 26歳はあまりにも早かったと。ホントに「あぁ・・・」と。
 あー、なんだかなぁ。
 土曜の歓送迎会ん時といい、自分が何が出来るってワケでもないのに、 やるせない気持ちにさせられる出来事が立て続けに起きるなぁ・・・・・。くそぉ、なんか悔しい。

2003年4月22日 「そろそろね」
 仕事始まりそうです。今日、担当者の説明会があって、「コレ作ってこーい」とやられるらしい。 さて、ボチボチ頑張ってかないとね。

 あー、それはそうと、日記の日付間違えてた。今日が22日なんだな。 曜日しか興味ないから、もう何がなんだか。

 仕事ついでと言えば、JW_CADの使い方覚えたいかもなぁ。仕事で使えなくはなさそうだから。 ちょっといじって遊んでみよう。←施設設備担当なんだよ、私。

 ・・・・良くわからんな。
 CAD使ったことないからなんだがな。うーぬ。

 アトラク=ナクアを始めてみた。
 雰囲気は最高なんだけど、なにぶんADVとかノベルとかいうたぐいのゲームは苦手である。 読むスピードが速いからなんだが、文章が数行とか出てこないから、 発狂するくらいクリックしまくってたり。腱鞘炎になりかけ。最低。
 ダーッと出んかい、ダーッと。そんなカンジでちまちまちまちまちまちまちまちまやってる。 ついでに言うと、話大半覚えてな(略)。

 こんなカンジで今日は箇条書き。
 しかし、なんだなぁ。「あー、あれ覚えたいなー」とは思えど、 猛烈に覚えたいという欲求にはどーしてもならないのはどういうことかなぁ。 情熱がないんだろうなぁ。情熱が。あー、ダメだ。燃えさかる魂とやらが欲しい。 贄が。違います。

2003年4月23日 「おとなのこんびに」
 昨日の説明会は水道橋だったのもあって、その帰りに秋葉原まで歩いてみる。
 一駅半だからたいした距離じゃない。そういえば、水道橋とかお茶の水に出張すると必ず秋葉に言ってる気が。 ・・・・・ま、そゆもんだな。

――直帰の時だけだよ?

 今回は一人なので非常に身軽な故、 去年駅前に出来た「大人のコンビニ」に行ってみることに。 要はアダルトグッズ屋さんだったのだけど、 アレとかコレとかソレとか色々あって楽しかったですよ。 あ、オリエンタル工業の
小倉優子 CANDY GIRLもあった。 あいにく触れなかったから、肌触りは解らなかったけどね。 やっぱり、良く出来てるわ。あれで中身がASIMOだったら面白いだろうねぇ。・・・・・・・・・怖いけど。

 それにしても、日本人より外国人の方が入りやすいんだろうね。 まぁ、外国人なんて旅行で来てるから勢いってのもあるんだろうけど、 なんていうか、日本人と外国人の比率が1:1に近い。 ひやかしなんかも知れないけど、アレとかソレとか見ては「HAHAHAHAHAHAHA!」なんて騒いでましたよ。

 やー、面白かった。
 予想外だったのは、意外と狭かったってことかなぁ。あんなに狭いと思わなかったよ。

 後は秋葉原でテイクオフに行って、その下も寄って終了。  それにしても、VAIO Uの新しいヤツ がかなり欲しい。凄く欲しい。あー欲しい。ってくらい欲しい。 あの大きさのノートなんて理想的じゃないか。 「約 幅178.8mm×高さ34.1mm(最薄部)×奥行139.5mm」なんて寸法も良いじゃないか。 DoCoMoのシグマリオンIIIも良いけど、 ウチはAirH"だし、何よりWindowsCEだから、いざソフト欲しくなったら追加出資だからなぁ・・・・。
 それにしても、16万円か・・・・。 あと、CD-ROM DとFDDは純正じゃないとマズいからなぁ。それにLバッテリも装備しないと意味ナシになりそうだから、 全部足すと20万強か・・・・。
 その金額だと、メインのつもりで使うようになるなぁ・・・。外付けのディスプレイ&キーボード&マウスつけて、ってなりそう。 あー、なんか凄いビジュアルになってるやぅな気が・・・・。
早く値下がりしねぇかなぁ・・・・。でも値下がりしてもなぁ・・・・・・。ぐわぁ・・・・・。 でも、それだったら中古のThinkPad(5万円)にZaurus SL-C700ってのも良いなぁ・・・・。でも、電池の持ちが悪いしなぁ・・・・ぬぅ・・・・・。
 なんて物欲炸裂させるだけさせて秋葉原を後にした。まじめに悩みどころ。 ThinkPadも240とかX30とかの流れがPCカードが2枚挿されば、こうまで悩まなかったんだけどなぁ・・・・・・。

 その後は新橋に。行きつけの床屋があるのである。 新橋ステーションバーバー っていう床屋なんだけど、2000円でおつりがくる上に腕が悪くないのでいつもココを使うのだ。 やー、以前使った立川のス○パ○カ○トはちょっと悪かったからなぁ。 腕はそこまで悪くなかったけど、ガラが(滅)。
 ずーっと前なんだけど、隣で髪切りすぎて文句たれたオッサンに 「文句あんなら出てけよ。追い出すぞコノヤロウ」と口走ってましたからなぁ、 従業員全員が。やー、やっぱり飲む・打つ・買う・祈るの街 なダケはある。特にあのヘンはちょっと裏入れば朝鮮人(日本人に対してはケンカっ早い)かヤ○○ (そうなったらケンカっ早い)しかいないって噂だしな(爆)。

 で、ステーションバーバーなんだけど。
 これがちょっと失敗というかハズレというか。ちょっと力の強い人だったんだよな。担当が。 頭洗う時とかさ。まぁ、強めでゴシゴシされるのは嫌いじゃないから良しとしよう。 マッサージで頭と首と肩をたたくのが強めだったのも、それも悪くないから良しとしよう。 けどよ、肩もむ時だけ力入れないってどういうコトだ? 期待してたのになぁ。かなりこってたから「このくらいの力で揉んでくれたら、気持ちよいだろねぇ」 なんて思ってたのに。ちょいちょいとやって以上です って次の作業に入りやがって。ぐああああああああっ!!!

 そんなこんなで、肩はまだガチガチにこっております。
 マッサージ行きたいなぁ、本気で。でも、金ないしなぁ・・・・。とほー。

2003年4月24日 「ケータイだと見づらいだろな、これ」
萌え診断ってのをやってみたよ。

☆結果☆

萌え年齢      :  10.1238834951456才
萌え度       :  90.8986248800768%
TPI萌え年齢     :  10.2226018584703才
--------------------------------------------------
標準偏差(MSE)    :  4.66003742321828才
ストライクゾーン幅 : 約7.45605987714925才程
--------------------------------------------------
イケナイ度     :  66.7578659370725%
ロマン度      :  90.7885802968088%
非現実度      :  87.7131917855900%
--------------------------------------------------
(潜在)ロリ萌え指数は:110.915412833579です。
--------------------------------------------------
『あなたは、地を這うロマンチストかと思われます。』
--------------------------------------------------

 ・・・・・ま、こんなもんか。
 萌えど真ん中が10歳。ストライクゾーンはそっから±7歳。個人的ツボは14歳くらいだと思うんだが、まぁ良いや。 ストライクゾーンを適用すると3歳から萌えるというなんだか素敵展開だけど、 ま、ちまちましたのも好きっちゃ好きだからな。間違ってないんだろ。素直な女子高生も好きだしね。

 ちなみに%や指数は最大値が120らしい。年齢も含めてかどうかは知らないけど(笑)。
 分布を見てみたけど、ロリ萌え指数だけが平均より遙かに上ってだけで後は平均並とか平均より少し上とかそのくらい。 まぁ、こんなもんだろう。個人的には猛烈萌えなんてことは最近無いのだけど、 きっといつか10歳な女の子にマッスル・スパークとかするのかもしれません。

 そう言えば、私ペットはあんまり欲しいとは思わないんだけど、 ペット好きってあんまり年下好きいないかも。感覚としては一緒なのかもね。 アニマル・セラピーなんてもんもあるし、ロリータ・セラピーみたいなモンを求めてるのかも知れないねぇ。 ・・・・・・・なんだよ、そりゃ。

 でも、正直なトコ、小さい女の子よりも小さい女の人の方が好きなんだけどなぁ。 その方が付き合うの楽だしねぇ。ナマイキな口聞かないというのもあるんだが(えらく現実的)。 でもまぁ、一般的にはそれはロリ好き扱いされるし、めんどいからロリ好きってことにしよう。うん。

 いやー、マジで。外見14歳な女の子だったらもう十分だしねぇ。 小倉優子ちょっと萌え。あはは。

2003年4月25日 「Q:KNOPPIXを使っていますか?   A:いいえ」
 昼にフラフラやってたら見つけたものOSASK。 まぁ、有名なんかも知れないけど、こーゆーの見るとなんかワクワクしますなぁ。 まだFDのみっていう状態みたいだけど、むかーしむかしのパソコンでぐにぐにやって楽しむなんてことも出来るかもね。 HDDクラッシュしちゃったヤツで遊ぶとかとか。ま、いいや。
 ちょっとDLして遊んでみよっと。・・・・・今度ね。

 サンスポの記事。以下ちょっと抜粋。
「ミスマガジン2002」(講談社主催)でグランプリを受賞したグラビアアイドル、和希沙也(中略)が、25日に初の写真集「Lip Smile」(ワニブックス刊)を発売する。
 サイパンでの水着ショットはもちろん、チャイナドレス、メードルックなどのコスプレ写真も満載。(以下略)
 メードルックってなんだ、メードルックって。
 さすがにメイドもブームが下火になると、呼ばれ方すらこうなるのね。とほー。
 そういや、ウチもここんとこ、一~四にあんまりメイド服着せてませんなぁ。あっはっはっはっはっは(乾)。

 そういえば、これサンスポの記事だなぁ。産経って言えばハイパーリンクが著作権侵害とかいう、 意味不明なコトを言ってたトコだった気が。・・・・・まぁ、良いや。メジャーなトコだけだろ、ンなこと言うの。 大体、画像の直リンならともかく、リンクされるような作りしてるサイトを作ってあるんだから、文句の言いようも無いだろ。

 ALICESOFTファンぶったページ更新してみる。
 工事中だらけで全くオープンにしてないけど、 『ウチからアレに飛ぶ。→アレのコレからソレに飛ぶ→ソレからリンクしてあるのでソレから飛ぶ』 と行くことが出来る。・・・・・・なんだそりゃ。
 ま、それはそれとして。
 持ってるゲームとその進捗状況を記してみたんだけども、 体験版を含めて持ってるゲームは30。“オープニング見た”も含めてやったゲームは22。 しかし、そのウチ、クリアした又はクリアした気になってるゲームが9。クリア率実に3割。 なんだそれわ(苦笑)。
 当分というかこの先、アリスソフトへリンクをお願いするコトは無いだろうし。 まぁ、いいや。こういうぬるいファンもいるってことで。

2003年4月28日 「えー」
 ちょっとお仕事。鍵札作り。
 ・・・・・時間かかったけど終了。鍵につけてしまえばおしまいです。
 ・・・・・・・・・・・鍵が揃ってないし。
 今度の職場は古くて昭和38年に建ててる。 正確に言えば、昭和28年くらいから建てて建てて潰して建てて建てて潰して・・・・なので、 とやって、一番古いトコで昭和38年築のがまだ残っているという施設なので、 誰も何がどうなっているか把握出来てない・・・という素敵仕様なのである。

 ウチは古くても5年居たら強制人事異動だったりするから、 古いコトを知ってる人がいないのである。 もっとも、昭和38年に働いてる人は、どんなに若くても58歳になるんだが。
 ま、そんなこんなで前任者に聞いても解らないので、 どうにか自分で調べる他無いワケで。 ・・・・・・へい、どうにかします。

 課題が増えてくのぉ。 来月には何かしらやってかないとなぁ。 そんな余裕がありゃいいけど。5月1日からスタートだからなー。 くっはー。
 ま、頑張る。
 とりあえず頑張ってみる。
 ま、まずはラベル作りからだな。

――仕事しろって。

2003年4月30日 「あー、頭痛ぇ」
 って時に隣でデカい声で電話されるとー。
 とか思いつつ、仕事(したふり)してみる。 明日からまじめに仕事が動き出すようなので、 頑張ってみるですよー。頭痛治さないとなー。

 今週の記事で見る分には微笑ましい出来事。
  市議選で落選した男が市役所で暴れる(ZAKZAK)。 まぁ、誰もケガしなかったんで良かった・・・・としよう。
 それにしても、ZAKZAKも得票数まで書かなくても良いだろうに・・・・・・。
スポンサーサイト

トラックバック
/

前に書いた記事
05/22のツイートまとめ(2017/05/23)/05/21のツイートまとめ(2017/05/22)/05/20のツイートまとめ(2017/05/21)/05/19のツイートまとめ(2017/05/20)/05/18のツイートまとめ(2017/05/19)/05/17のツイートまとめ(2017/05/18)/05/16のツイートまとめ(2017/05/17)/05/15のツイートまとめ(2017/05/16)/05/14のツイートまとめ(2017/05/15)/05/13のツイートまとめ(2017/05/14)/

もらったコメント
人気のお財布ブランド,05/19,/ annonce femme marocaine france,05/17,/ Chelsea Wallace,05/17,/ Danielle,05/16,/ homepage,05/12,/ ansiedade augusto Cury,05/10,/ Woodworking Projects at CutTheWood,05/09,/ brandcoded.com,05/08,/ Larrytosef,05/06,/ Larrytosef,05/06,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2888)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (4) 

月別一覧
2017/05(23),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved