Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2003/03/01(土) 日々つらつら:2003年3月 どうにもならんよ?
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 33コ


2003年3月3日 「ひなまつり」
 久しぶりに指くらいしか動かせないという愉快な疲労困憊ぶりをかましたのが2月27日の朝。
 何が悲しいって、「よいしょっ!」と起きあがって、 服を着替えるという夢から覚めるってのを2回やってしまった。 そのたびに動けない自分を再確認するという。
 結局、出勤時間をちょいと過ぎた辺りにどうにか動けたんで、電話して事なきを得たのだけど、 あれで動けなくて昼に電話して怒られたってのもあったっけね~。もうボロボロです。 休みたくてしょうがありません。ヘロいので。

 そんなこんなで今日はひな祭りです。「ひな。祭り」でもまぁ、良いでしょう。 「雛(形あきこ)祭り」は今更かも知れません。

――えーと。

 まぁ、そのくらいロクなネタが無いのです。
 そうですな。 ボクボクの四子の部屋のサーチエンジンページが凄いパワーアップを果たしました。 Googleイメージ検索も追加した上、ASCIIデジタル用語辞典にVECTORソフト検索まで追加。 ついでにリセットボタン([消])まで付けてみた。
 完璧なまでのソース引っ張りまくりなのは言うまでも無い。デザイン上いじってるけど、 ACTION=""はちゃんとそのまんまにしてるし、 ウチがさもウチのサービスですと言わんばかりにしてるワケじゃないから良かろうて。
 聞くと、結構このページは好評らしいから、 使えると便利そうでイケそうな入力フォームなヤツは全部入れてやろうかと、 意気込んでみよう。意気込むだけだ。
 余談だけど、 MSEのIPドメインサーチも入れようとしたんだけど、 入れろと言われたソースを入れて動かしても上手くいかないという、 よく解らないバグというか不具合というか、 そゆのがあったので(外部のHTMLファイルから行くとダメにでもしてるんだろか?)、 ハズしてしまった。で、素直にWhoisを入れてみたんだけど・・・・、 ま、こっちはそうそう使うコト無いだろな。なんとなくだ、なんとなく。
 例によってソースいじっていじってである。 ラジオボタンはなんか嫌いなのでプルダウンメニューにしてみた。 幅を取らないという利点もあるから、私はこっちの方が好きだ。って理由のみ。 上手く動かなかったら笑ってソースいじって自分で使ってくれぃ(滅)。

 さ、仕事再開しましょ。ホントに溜まってきてヤんなってるんだけどな(苦笑)。

2003年3月4日 「月頭」
 特に楽しい話題は無く、水曜どうでしょうを見つつ、まったりと過ごす日々。 世間ではそれをダメ人間と言うかも知れませんが気にしない方向で(滅)。
 さて。
 現実逃避をよっぽどやりたいのか、勉強したいことが増えてきまして。 ちょっとCGI(Perlだな)をやりたいぞ、とか思い始める。 JavaScriptで派手な失敗(ランダムで何か表示までしか出来なかった)ので、 どうせ思うだけなのだけど、まぁ、思ってみることにしてテキストを手に入れてみたり。 ちょっと頑張ってみましょかね。なんて思ってみるだけ。
 でも、なんかこうゲームなブツが作りたいのですよ、ゲームなブツを! ・・・・と、思うだけ。まぁ、思うだけ。そう言っておこうかな。怖いから(笑)。 まぁ、そのヘンの奮戦記辺りが日記のネタにもなるなぁ、 等と思ってる時点でアウトという話は俺と君との内緒ってことで一つ。

2003年3月5日 「アホ」
 みたいに四子の部屋の拡張をする私。
 いや、アホなんだけどね。ま、とにかく日経新聞と産経新聞と東京新聞とインフォシークの記事検索が出来るようになった。 窓の杜の検索だって追加してみた。だから?と言われると困るけれど、ちょっと便利になった・・・・かも。 まぁ、気分だけだ。気分だけ。
 これでファイル容量は20KB。AirH"(32Kbps)使用で許容できるのが30KB未満だろうから、 もうちょっと更新出来るだろうけど、とりあえずこのくらいで終わりだろうか?
 家でOpera7.02をちょっと使い出したのだけど、それまでの間、繋ぎでSleipnirを使ってたのがよろしくなく、 どうも動作確認が面倒でしょうがない(苦笑)。 Operaだと入力フォームが狂うというかなんというか。 テキストボックスのフォームがIEやNNよりも長いようで、 おかげでレイアウトが崩れてしまうのだ。ちなみにNNはちょっと短めっぽい。
 ichikoが持ってるブラウザで後で確認してみよう。

 ちなみに入っているのは、
・Internet Explorer5.5
・Netscape7
・Opera7.02
・Opera6.05
・JustView3.0
・Lynx(バージョン忘れた)
 である。Mozillaもそろそろ入れたいなぁとか思っているけれど、 とりあえずWindowsで使うブラウザの大半は持っていると思われるワケで。 Mac版とかLinuxのW3m(だっけ?)とかもホントは手に入れないとダメかな? LinuxだったらKNOPPIXあるから後で見てみやぅ。 確かMozillaしか入ってないんだけどね。

 ま、そんなこんなで。
 現実逃避も大概にしろって話でした。さーて、仕事仕事。

2003年3月6日 「止まらないよぅ」
 というワケで四子の部屋の拡張をする私。
 現実逃避もやり過ぎだっていう話がそろそろちらほら。
 IPサーチとかメールのヘッダ解析とかヤッホーのマップ検索まで追加。 朝日新聞の記事検索をどうしようかと思ったけど、なんだかソースいじるのが面倒なので却下。 読売新聞があったので良しとしよう。でも、検索のページが見つかりづらいぞ、読売(苦笑)。 なんとかしてくれぃ・・・・って、もうフォーム作ったからいいや。
 えーと。
 現実に戻ろうかな(苦笑)。

2003年3月7日 「誰も俺を止められないぜぇっ」
 というワケで四子の部屋の拡張をする私。
 ZDNetのニュース検索までついたよ?(死)
 後はチラホラと作ったもんがあるので、それを試してみましょう。えへ。えへ。えへへ。
 というわけでおちまい。

2003年3月10日 「まったりとね」
 何をするでもなくね。ボヘボヘと書いているワケですよ。 帰りの電車の中で特快の通過待ちでね。駅に着くまで15分かねなんて思ってるのさ。
 知られてるのか知られてないのか知らないのだけど、 この日記はiモード用のページの『日々でなくつらつら』に1日分だけアップされてる。 もちろん同時に(ってかコピペだ)パソコン用のページにもアップされてるけど、 後の体裁のためにページの最後に入力されるから、 ナローバンドの人には向かない。そういう作りをしてる。
 なんでって聞かれると困るけど、後からダーッて見る時はそっちの方が良いからだ。 ってそれだけ。かなり自分勝手な日記ページだったりするのだ。

 ついでに言えば、iモード用のページはなかなか見つけづらいかもしれない。 URLに『i/』つければ良いって言えばそれまでだけど、 なんてことはない、ページの最初の左上をドラッグすれば、 隠しで入ってる。 iモード端末でパソコン用のページに行くと最初にiモード用のリンクが見えるって寸法なのだ。 ただ、モノクロの時が参考になってるからカラー端末だと解らない。 なんせ、H"に変えちゃったからどう見えるかも解らないのだ(笑)。 ま、自分勝手なページだったりするわけだ。

 iモードのリンクを消したのはホントになんとなくなんだけどね。 さも「準備してまっせ」って言うのは何かアレだな。隠しておくか。 そんくらいの気持ちなんだけどね。
 いずれ、かぱ氏んトコみたいにCGIでブラウザ認識してページ吐けるようになると良いんだろうけどね。 ま、そんな知識も技術も皆無だから当分無理なんだろうけどさ。 覚えたいんだけどね。Perlはさ。面白そうじゃないか。 そんで、入力フォーム作ってアレやってコレやって、XSS喰らって自滅したりだね。
・・・・・おい。

 で、だね。
 本来、日記のページが更新されるってことは少ない。・・・・ハズである。
 確かに仕事中の現実逃避の産物だったりもするから、 ここんとこ凄い書きっぷりだったりするのだけど、 今日なんかは確実に時間取れなくて、というかキーボードにはロクに触る気すら起きなくて (所詮、役人は紙ベースだ)、気が付いたら21時。ってそんな寸法だったワケだ。 確かにネットうろちょろしてたのは認めるけど。 それしかしてなかったっつー話もあるのも認めるけど(死)。
 それでもね。
 ちろっとアクセス解析を見てみると、アクセス履歴があるワケさ。
 大阪の某アドレスだけが2回も3回も来てくれてるワケさ。
 他に誰も来てないのさ。
 そんなワケでね。
 この日記はそんなアナタのためだけの日記です(笑)。
 読むのは明日だろうけどね。
 久しぶりに長々と書いてみたですよ。
 ダラダラと読んでくだせぇ(笑)。

 今日の日記はコレでしまい。

2003年3月11日 「も、どーすんだろ」
 日経平均株価はバブル最安値で7900円台だそうで。
 私は経済学とやらには確実にうとい部類だけど、 どー考えても、景気悪いぞーっつー雰囲気満載なワケで。 小泉内閣が発足してからかれこれ2年くらいになるんだけど、 発足当時は「構造改革で景気回復」って言ったら、12000円くらいのが、 14000円くらいに上がったんですよ。それから、2年でこのザマなワケです。 7000円くらい落とした計算で、2000円くらい落とした前総理に勝利したことに。 ・・・・そんなコトで自分の会派のトップと争うんじゃない。

 正直な話、無学な私ゃ何すりゃ景気良くなるんだか解りません。 小泉の波立ちだと「大減税して景気が回復したら増税」みたいなコトを言ってます。 10兆円くらい減税とか言ってて、それだと一人8万円くらい戻ってくる計算ですか。 あー、それだったら何か買おうかなぁ。まぁ、そんな気にはなるけど、 「それでも貯金」って思ってしまいそうではあるのだよね。みんな。
 もー、みんな政府が言うことは大間違いだーって思ってるんですよ。 刑法以外の法律ってあんまり興味湧かないしね。 警察にしょっぴかれるのはゴメンだけど、後は上の方の人間が金が欲しくて色々やってる。 そんな風にしか見えてないからね。
「今10兆円減税とか言ってるけど、すぐに20兆円増税とかすんだろ?」
 みたいな。そういう無力感がすーっごい漂ってる。何やっても失敗させられるんだろ?とか。 だから、将来の夢が「モーニング娘。になりたい」とかになるんだよな。
 あんな20歳過ぎたらポイ捨てされるようなモンになんでなりたいんだかとか思うけど、 それくらいしか華やかイメージなモンが無いんだよね。 サッカーなんて中田とか俊輔とか凄すぎて「あそこまでやるのが無理だ」みたいなイメージがあるから、 それこそサッカーバカみたいなのしか持てない夢だしさ。

 子供の教育でもさ。
 「子供が可哀想だから」とか「子供が危ないから」つって色々無くしたけどさ。 あれでどうなったって、大人が危険を排除しまくったりしたお陰で 「ほぼ失敗しない状態でしか事をしたことないヤツ」になってるワケですよ。 そんで、初めて失敗した時に、そうなった時のストレスのかわし方を知らないから、 凄い勢いでフラストレーションが溜まっていくワケですよ。
 マンガとかであるでしょう?「敗北を知らないで来たエリートが敗北してズタボロになる」とか、 「敗北に敗北を重ねたから強くなってく主人公」とか。まんまアレが出るワケだ。

 そんでさ。ホントに子供が愚かになってるのだよ。
 わざわざ壊れるトコからフェンスを昇って崩れて頭打って死にかけるとか、 ガラスの真ん前でキャッチボールしだして派手にガラスを割るヤツとか、 そういう子供がいるんだよ。マジで。失敗を知らないんだよね。 だから失敗から避ける方法すら知らないんだよ。頭に無いの。
 私らなんかだと、幼稚園児だとか小学生だとか、そういう時にやらかしてる失敗をしてないんだよ。 だから、高校生になってとか大学生になってとかで、やっと失敗やらかすの。

 でもって、そういう時って失敗するとこう思うじゃないさ。
「あれ?こんなハズでわ?」
 って。そんで、もう一回やって同じ失敗するの。で、2回とか3回とかやって、 「ン?どうやら、これは良くないかも」って別の方法を試しだすっての。 で、さっき言ったみたいに、最近の子供はそういう経験がほとんど無いヤツが多いらしくて、 そういう失敗の仕方をとにかく何度も何度も繰り返すんだよね。 正直、注意すんのもバカらしくてさ。学校の成績が良いヤツほど、 親が過保護だったんだろうね。そういう愚かモンの比率が多い。

 小学校で学級崩壊とか言ってるのって、 教育云々もあるけど一人っ子ばっかりだってのもあるよね。絶対。 家じゃワガママしてれば通ってたりとか、それか逆に全くワガママさせてくんなかったりとか、 どっちかわかんないけど、そんなかんじで家か学校かでストレスがドカンと来るワケさ。 で、やっぱりかわし方を知らないもんだから、真っ正面からストレスを受け止めて、 そんで派手に壊れていくヤツばーっかりだと思うワケだ。

 で、だ。
 子供のそういった事の何が悪いって、景気が悪いのと社会が悪いのってあるんだと思うのだ。確実に。 教育じゃないのか?って思うだろうけどね。実際にはちょっと違う。
 例えばね。公務員なんかだとかなり優遇されてるけど、 家から電話がありました。子供が熱出して倒れてます。解った。つって課長休ませてくれ。 って言ったら大抵「バカヤロウ」って言われるワケですよ。 ヘタすりゃ「いいよ、もう来んな」ですよ。 仕事してんだから家庭を持ち込むなと。女なんかでも一緒ですよ。 「あぁ、いいよいいよ帰りなよ」なんて言ってくれても、内心クソ面白くないから、 リストラだって時に真っ先にクビにしちゃおうとかなってて、素直にそうなるワケですよ。
 共働きだと両方帰ってこれないから、子供熱出して死ぬかと思うワケですよ。 「マジで帰ってきてくれぇ」なんて二度も三度も電話したら親怒りだしたりするワケですよ。 一回二回なら我慢してても何度もやられりゃ子供だって荒むってもんだ。
 景気悪いから母親も働いてなきゃなんて状態で、働いたら働いたで子供ほったらかしですよ。 で、疲れて帰ってくると。職場で“自分”“友達って関係やってて、 ウチ帰ったら“親”と“子”なんて役割で接すると切換するのに疲れちゃうと。 勢い、親子だけど友達みたいなお付き合いになっちゃうと。 子供、好き勝手になるわな。そりゃ。だって、それで良いって教わってるんだもの。 学校でそれはちょっと言ったって「ウチじゃ、こうだもの」って言うに決まってるじゃないさ。

 まだあるんだけどね。
 今の13~19歳ってさ。バブルくらいに幼稚園児なワケでね。 バブル弾けた後にしたってって、弾けて数年ってのは今ほど深刻な不況じゃないから、 まだ頭がバブリーだった時代ですよ。 「買って買って買って」って言えば「はいよ」ってもらえた世代なんですよ。
 そしたらいよいよ不況でさ。
 貧乏の時の金の使い方知らないから、金策に走らなきゃいけなくなる使い方をするワケさ。 女の子はウったりするわけさ。ヤローはオヤヂでも狩ろうかと。そういうコトになるワケさ。 数年前が顕著だったのは絶対に景気良すぎた時の子供だったからあーなったのさ。 それでも、テレビのコメンテーターは「教育が教育が」なんて譫言のように言うのさ。


――みんなが良く見るコメンテーターがトンチンカンなコト言ってるから社会は一向に良くならない。


 今となっちゃどーすりゃいいんだか私にゃ解らないんですがね。
 私ゃ高卒だから学があるワケじゃないからね。
 でも、そんなだから子供に期待って出来ないの。大人も大人で政治の世界があぁだし、 親は会社に縛られてあぁだしで、やっぱり期待出来ないし。 ここで現実逃避してる私も私で期待できないし(おい)。
 だからね。きっと夢が「モー娘。」っつー女の子は消えないと思うのだ。当分。 だって、一番期待されそうじゃん。ねぇ?

2003年3月12日 「読売新聞は緊急提言」
 日経平均株価はバブル最安値で7900円台をうろちょろと。
 というわけで読売新聞は「どうにかしやがれ」やってます。 正しいかどうかは解らないので、経済学者とかに委ねましょ。私ゃ知らん。

 昨日の日記はなんだか勢いだけで書いちゃったから凄いことに。 ミスもあるんですが。「ヤローはオヤヂを買おうと」・・・・「狩ろうと」だな。 ま、直しておいたけど。

 仕事がてんこ盛りでアレとコレとソレと・・・・とあるので、 やりたくない仕事を後回しにしまくって現実逃避と言う仕事に没頭するという、 仕事してんだかしてないんだかっつー状態に入っております。 他の人もちょっとそんなカンジらしい。少なくとも私は「異動(の情報)が出たら、 (するしないに関わらず)休んでいいですか?」 と冗談めかして言ってみたら、

「そんなことしたらぶっとばすよ?

 と目だけが笑ってない笑顔で係長(♀)に言われたので、 一番酷いのだけは確かでしょうか。自覚もしてますが。だって仕事したないし(おい)。

 今日は夜勤当番だったのだけど、駅についた時にちょうど電車が来てて、 走ろうと思ったらいきなり背筋に強烈な痛みが。どうも、ヘンな力が入って背筋を痛めたらしい。 さらに無理矢理走ろうとしたら、今度は左足首にも激痛が。やっぱり筋に無理な力が入ったらしく。
 ・・・・運動不足ですなぁ。

 そんなワケで、動くと体中が痛くてしょうがありません。 もはやどうしたものやら。素直に一週間くらいお休みした方が良いのだろうか? したら、係長にぶっとばされるしなぁ。うーーーーん。

2003年3月13日 「明日は誕生日だ」
 認識なし。
 ついでに言えば、自分が何歳かというのが、ちと微妙になってきた(滅)。 今度で28だったかな。忘れた。計算するのも面倒なのだ。
 誕生日プレゼントにはマッサージ機が欲しいね。でなきゃマッサージのチケットとか。 ってかマッサージ屋に行きたい。完膚無きまでにバキバキやっていただきたい。 行く金が無い。行く金くれ。45分18,000円(違)。

 とまぁ、こんな具合にここんとこ心が荒んで来てるので、 正直、休みが欲しいです。明日は二つの塔を見てやるのだぁ。 3時間半耐えて耐えて耐えまくってやるのだぁ~。ぬぉ~。

 あ、四子の検索ページにinfoseek現代用語の基礎知識と、 exciteのテキスト翻訳を付けてみた。もう、なんていうかどうしてくれよう状態。 また、更に分けてみるか?ん?

2003年3月13日夜 「役人仕事なんて」
1:Aっつー仕事とBっつー仕事があるとします。
2:Aに該当する人はBも該当します。というより1つの申請書類で申請します。
3:Bに該当する人はAも該当します。だって申請書類が一緒です。
4:つまりAとBは必ず一緒になります。
5:が、Aの書類を本庁に提出してもBに反映されません。
6:で、Bの書類を本庁に提出してもAに反映されません。
7:何故なら窓口が違う部署だからです。
8:よって、AとBの書類が必要ですが、それぞれ微妙な部分だけが入力が違います。
9:そうこうしてるウチにAとBのデータが食い違ってしまったり。

 いや、私が悪いんだけどね。ちゃんと管理出来ない私がさ。
 でも、一言やっぱり言いたいのだ。

 同じような仕事なんだから、窓口一つにまとめやがれ畜生がぁっ!

 いいかげんやらないと年度終わりなので泣く泣く仕事開始~(泣)。
   やりたくねぇよぉ。面倒くせぇよぉ。

2003年3月14日 「今日は」
 元宝塚の宙組男役トップの姿月あさとさんの誕生日です。
 結構、一杯いるなぁ、この日の誕生日の人は。

 で、間抜けな話。
 とあるコトで窓口に寄ってもらう人がいたんで、 そのことを窓口の人に教えておかなきゃいけない。
 そういう時って大体、

「●●って人が顔出すと思うんで、よろしく」とか
「●●って人が声かけてくると思うんで、よろしく」とか
 日本語としてどうかはさておき、そんなカンジのことを言うと思うのだけど、 当然、頭にそれがあったんで、こう言った。

「●●って人が声出すと思うんで、よろしく」

 ・・・・違う。
 そう思って咄嗟に言い直す。この咄嗟がいけなかった。

「●●って人が顔にかけると思うんで、よろしく」


 これじゃぁ、●●さん変態です。
 でも、面倒だからうやむやにして(意味は伝わったらしい)終了。
 ・・・・・・すまぬ。

2003年3月17日 「捕獲に失敗し」
  エサ撒いてアザラシ一匹どうにかしようとしたらしいバカ軍団。
 判官贔屓だかなんだか知らないけど、一つを見てそれしか見ないで動くと愚かな行動を取るという好例。 こういう人達は一仕事終わった後の傷跡の深さを見ないで逃げるから、 そうなる前にキチンと抑制しておかないとね。
 法規制が無いとのことだけど、東京だったら迷惑条例が適用なのかな?

 捕獲するのかしないのか?と言われれば、なんとも言えないですなぁ。 扱いをどうするかでしょう。野良犬(猫)と一緒にするかしないか。 一緒にするなら保健所がヒマ見つけて捕獲してそれなりの処理をしておしまい。 しないのなら危害が加わるようでなければ放っておけば良いのです。
 もちろん、許可をちゃんと得て捕獲するならそれでも良いだろうけど、 上記のバカ軍団は許可を得ないで勝手にやって、それで失敗した挙げ句に市から怒られ、 それでもめげずにエサと称して川にゴミ撒き散らかしたんだから、 非難されても仕方がないでしょうよ。
 こういう人間らが公園で野良犬にエサあげてる人に、 「そういうコトすると野良犬が徘徊して良くないからヤメロ」なんて注意するんだろうし。

 さて。
 この日記と一緒に更新する予定のトップページにリンクを貼ったのだけど、 3月12日に 平沢進がかなり明確な戦争反対を掲げた。 この人は自分で書いてるけど、 元々はあんまりそういうコトは言わない人だったんだけど、 今回あんまりにも理不尽ちっくなアメリカの攻撃に危機感を覚えたんだと思われる。 この歌は平沢進にしてはストレートすぎる表現で解りやすい歌だしね。とても珍しく。
 考えてみれば「悪の枢軸だから攻撃します」と言って今回はイラクを攻撃するけど、 次は北朝鮮かも知れないけど、「次は日本が悪です」なんて言った日には、 アクメツなんか目じゃないくらいの攻撃することが必至。 ココで反対しておかないと、いつ殺されるか解りゃしない。
 テロ支援国家という枠組みだから日本は大丈夫だろう。なんて思ってはいけない。 そのテロ支援国家が作る機器は秋葉原での購入品だったりするのだから。 つまりは間接的ながらテロ支援街。ミサイル落とされても文句言えないのだ。

 ま、国連無視してやるって言ってんだから、 アメリカ国民が政権ひっくり返さない限りは戦争するんだろうけども。 ・・・・まず、ありえないな。

 金曜は仕事を定時で上がって「二つの塔」なんぞを見てきました。 ネタバレになるんだろうから、ザッと感想言うと、 アラゴルンが渋くてレゴラスが美味しいトコ取りで、アルウェンがかなり無理矢理出てくる(滅)。 そしてちょっと出番が増えだしたけど、悲しいくらい活躍シーンが削除されてるサム(泣)。 頑張れサム。次こそお前の大活躍シーンがあるハズだぁっ!
 でも、戦争のシーンは圧巻だったなぁ。スクリーンの中なら安心して見れるのも良い(笑)。 第3部が楽しみだわ。また原作読んでおこうかなぁ。長いんだけどな(^-^;

2003年3月18日 「ま、卒業式シーズンだもので」
 今年も、期間限定の「国家・国旗反対キャンペーン」が始まっております。ビラなんかも見てみたよ。
 いつもの如く「天皇崇拝=戦争気運喚起」というとっても解りやすい主張なのですが。 教育に関わる人間だったら、必ずしもイコールでないということを教育すべきだと思うんですがねぇ?
 でもって、毎度のコトだけど、
2月11日:建国記念の日紀元節神武天皇即位日)
3月2x日:春分の日春季皇霊祭
4月29日:みどりの日昭和天皇誕生日
9月2x日:秋分の日→秋季皇霊祭
11月3日:文化の日明治天皇誕生日に由来
11月23日:勤労感謝の日新嘗祭に由来
12月23日:天皇誕生日→言わずもがな
 と、元々は天皇or皇室に縁のある日に「休日だから」とのうのうと休んでいた人間が、 思い出したように反対言い散らすキャンペーンなんて自己満足でしか無いと思うんですが。 もっとも、今では国民の祝日に関する法律 で別の意味を与えられているんだけどもね。
 それにしても、今回真面目に調べてみたんだけど、縁のある休日って結構多いのな(^-^; 調べてみるもんだ。

 さて。
 昨日は思わず、 ココにリンクをしたのだけど。 行動としては一ファンとして参加出来るのはリンク貼る“まで”だな、と。 掲示板に書き込みまくるのはただの嫌がらせだし。
 だけど、ちょろっと調べてみたんだけど、あんまりリンクされてないようで(苦笑)。 ファンだとプロフィールにある人のをちょこちょこと行ったけど、見たのは一つだけだった。 なんか凄い空回りで終わりそうなんだけど大丈夫か?(苦笑)
 あと、Love Songの「(戦地の子供たちについて歌われています)」という解説はちょっとこじつけっぽい気が。 平沢進としてかなり気に入っている曲(Solar Rayでも採用されてる)だから、 急いで歌ってアップしたんだろうなってカンジ。大急ぎで作った感がちょっとアリアリ。 なんだか人間味あるっていうか、らしくないっていうか、珍しいっていうか。 よっぽど怒り狂って、激怒に震えて、目が血走ってる、ピンクにチェンジ状態だったのかもね。
 ま、いい機会(っていうには不謹慎か)なんで、曲聞いてみてください。高貴な城はいい曲ですからして。

2003年3月19日 「ズボン1本980円」
 作業ズボンを実は愛用してたりする。
 服に気使えよ。とか言われそうなんだけど、だって安いんだもん。 という貧乏根性丸出しの理由で私のズボンは作業ズボンなのである。 タイトルの通り、1本980円。これ、ちょっと高い方で、 安いのは780円だったりする。
 ちゃんとはけるズボンが1000円でおつりが来るんだから、 良いじゃないか。金無いんだよ、金が。 そんなこんなで私の服はテキトーな金のかけかたをしている。 前に買ったロングコートは3万くらいだったりするし。
 作業ズボンなので、当然のようにポケットが多かったりするのも、 困ったことにツボだ。写真家とか釣り師とかが来てる、 ポケットのやけに多いジャケットなんかもツボだ。 元々カバンを持ちたくない性分だから、 ヤケにポケットがある服とかなんか妙に欲しくてしょうがないのである。 ついでに言えば、重くても良いから、 ノートパソコンにやけに収納なんかあると面白いなぁ、 とか思い出してるんだから始末に悪い。
 TOUGH BOOKとかでやってくんないかな。いっそACアダプタ内蔵とかにしてよぅ。 カバンの代わりになるノートパソコンなんてイカすと思いませんか? 思わないよ。悪かったね。好きなんだよ、そういうのがよぅ。

 で、ズボンなんだけどね。
 一応、試着して買ったんだけど、なんか微妙にパッツンパッツンなんだよな。 はけるんだけどな。なんか苦しいんだよ(大苦笑)。 いや、しゃがめるんだけどな。ちょっと締め付けられてんだよ。感覚として。 ・・・・・・・おう、痩せるよ。痩せてやるよ。ちくせぅ。
 でも、3月4月って酒の席があるからなぁ。酒飲むと一気に太るからなぁ。

 で、今日も今日とてアクセス解析はさせていただいております。
 例によって「何で検索したか?」なんてことまで解るようになっているのですが。 「個人 電話番号調べ」って検索ワードでひっかかってたり(爆)。
 いやん、コレでは不適切なサイトみたいですわ。 ・・・ってウチは以前にALPH氏に、 子供に見せられないサイトだと指摘されたのだけど。 ・・・・・いや、キッズgooで表示さしてくんないってダケなんだけどね。

 まー、ウチ・・・というかボクボクの四子使って解るのは、 インターネットタウンページで調べられる類の電話番号だけなんだけどね。 個人の電話番号になるとそうそう解らない。 ついでに言うと当然、電話番号から住所は割り出せない。
 大まかな住所というか地域ならGoogleで解りはするんだけどね。 「●●県●●市の●●町とか●●町とか●●町あたり」くらいまでは。
 それにしても、住所から電話番号調べるのなんて100円あれば出来るのに、 電話番号から住所調べるのって5万円とかかかるんだよね。 個人情報ってどういう基準で教えてるんだかちょっと解らないよねぇ~。
 ま、今は固定電話調べるって企業とか店くらいしか関係無いけどね。

2003年3月20日 「さて」
 開戦したようです。
 始まったからにはしょうがありません。双方被害が最小になるように、とっととケリつけてください。 と言うくらいです。始めたからには終わりまでやる必要があります。
 日本は後でノロノロやってきて復興に手を貸すという事になりそうです。 そんで北朝鮮にもやってくださいよ旦那。なんてやるんでしょう。 っていうか、開戦する前にそんくらいはしておいてくれないと困るんですが。 でなきゃ賛成する意味が「犬だから」以外に無くなる。

 ま、そんな世界の情勢に目をやるのは、目の前の仕事から逃げてる証拠ですな。 さって、いい加減、ちゃんとやりますかねぇ。

2003年3月25日 「驕り」
 米英軍はイラクで頓挫しているようで。
 短期決戦を狙っていたというけど、長期戦にずれ込みそうです。 まぁ、大量破壊兵器とやらをつぎ込めば一発なんでしょうが、 ただでさえ国際世論を無視して突っ走っているので、難しいかも知れないなぁ。 最初はやりそうだと思ったけど、考えてみればブッシュの支持率というのは、 対テロ戦争に駆り立ててるから高いだけで、経済政策とかはボロボロの評価みたいだし。
 でもって、もうちょっと長引くとイギリスは政権交代の可能性も出てくるだろうし、 フセインの勝利の目が出てきた。

 誤算にクーデターが起きなかったことがあるのだろうけど、 アメリカが一番勘違いしていたのは、 フセインとアメリカを天秤にかけたらフセインの方がまだ重かった。 という事実ではないだろうかと。

 フセインが英雄だから、云々では無いんじゃないかと。

 ロイターで報道していたのだけど、 アメリカ軍のために男性誌を送ってあげよう と米の出版社がやるらしい。アメリカ軍もどうやら待望しているようなのだけど。
 イラクってのは中心では無いだろうけど、周りが全部“イスラムな人間の多い国”っていうイスラム圏の真ん中で。 女性の純潔にクソやかましいうるさいヘブライ系宗教において、 イスラムは「女性は肌見せるな」という文化。 売春婦だとバレた瞬間、服をひんむいて街中でよってたかってリンチしちゃうくらいそういうコトにうるさい文化。 まぁ、そんなトコだ。
 そんな中、「暑いから」とビキニで日光浴しちゃう女性軍人やら、 性欲溜まってるから、とそこいらでグラビアねーちゃん見てニヤニヤしちゃう男性軍人やら。 「そりゃ、Hは好きだけど外でそんなもん見せるなコノヤロウ」なんて思ってるんだろうと推測されるワケだ。 「アメリカがイラク乗っ取ったらそうなっちまうぞ?いいのか?」と。 認めたらイスラムの人間であるというアイデンティティは崩壊。 それにアメリカはイスラムと争ってるユダヤはイスラエルと仲良しだ。 アイデンティティじゃなくて命も危ないわけだ。諸手をあげて歓迎とはなかなか行かない。
 日本じゃ、「別に日本人って意識する必要ないじゃん?」だの 「愛国心なんていらないじゃん?」なんてのがまかり通ってるけど、 外国はナショナリズムだの部族の誇りだのってのが当たり前として存在する。
 海外で成功したいんだったら、日舞でも民謡でも浪曲でも「これぞニッポン」 とか言うのを一つ持ってないと凄いバカにされるらしい。 だから、国の人間とか部族の人間とか宗教の人間としてのアイデンティティを崩壊させてしまうってのは、 外国の人の場合、切腹ものだったりするワケだ。その為だったらいくらでも戦ってやるぜ!と。

 アメリカが苦しんでるのはそんなトコなんじゃないかな、と。 それにしても。国の人間だったらとっくに「セクハラ」と訴えられてるだろうに。 それとも訴えられないから、やれるぜ、ファッキンとか思ってるのかなぁ?

2003年3月26日 「ギリシャの空なのー」
 壊れてます。
 体もどうやら限界です。すぐ鼻血が出ます。目眩がします。相変わらず人より限界が低い。

 昨日は書類提出のために本庁まで出かけていき、電車の友とばかりに週刊プロレスなんぞを買ってみる。 先日、「理不尽大王」として名を馳せた冬木弘道(コウドウと読む)がまだ40代だってのにガンで亡くなってしまったので、 それの追悼号になっていた。
 正直な話。
 国際から始まり全日だSWSだWARだFMWだWEWだと団体を渡り歩いた(新日本にも殴り込みしてるなぁ、そういや) とかいう歴史とか、女子プロレスラーを戦ったりとか、女子プロレスラー相手だろうが、 手下乱入させて3人がかりで勝ったりとか、一人で戦ったら負けちゃったりとか、 そんな理不尽っぷりを発揮しまくったとか。 その手の歴史関係はもっと詳しい人がいるだろうから、そっちに委ねるとして。
 正直、あんまり好きじゃなかったのである。このレスラー。

 もし見に行ってたら「Boooooo!」だなとか思ってたりしたんだけど、 プロレスってのはヒールに対してブーイングってのは至極当たり前なので、 それじゃぁファンじゃんみたいな。プロレスの場合ファンとアンチがあまりにも近いから ・・・・なんだか、良く解らなくなっちまったな。 ・・・とにかく。あんまり好きじゃなかった割には情報は追いかけてたりしてたワケだ。
 あーだこーだグチグチ言いながら「アクメツ」読んでるようなモンです。

 で。
 それの追悼号だったのだけど、正直読んだトコで「ふぅん」って済むだろうと思ってたんだけど、 とある見出しを見た。

「もっともっと一緒にいたかったけど…、
いっぱい思い出を置いていってくれたから。
里花ちゃんと里緒は頑張っていきます」

 葬儀ん時の娘の送りの言葉。当然、里花ちゃんと里緒ちゃんがいて、 その里緒ちゃんの言葉なんだが、里緒ちゃんは妹の方だ。 記憶があってりゃまだ7歳とかだ。実際どういうカンジで言ったのかは解らない。 ただ、あの場で「私がワーワー泣いたらダメだ」ってのは絶対解ってる。 解って葬儀に参列して、そんでこの言葉だ。

 娘だ。冬木の娘だ。

 不謹慎かも知れないけど、とにかくそう思ってグッと来た。ちょっと不覚だ。 何はともあれ、これからのWEWもちょっと気にしておいてみよう。

2003年3月31日 「最終日」
 頭の中はまだ「ギリシャの空なのー」である。
 土曜は年度の納め会であった。飲んだ。カラオケした。以上である。 酒で喉ヤってた上にシャウトかまして潰した後、宝塚を歌うのは良くないというのを学習した。
 日曜は「水曜どうでしょう」の「ヨーロッパ・リベンジ」を録音し、MP3にしてみた。 今、MP Manに落として通勤のお供である。・・・・まぁ、音声だけでもなかなかイケる。 映像見てるから覚えてるというのももちろんあるのだが。
 何度聞いても「ここをキャンプ地とする」は笑ってしまう。

 で、今日は月曜日だ。
 明日から次の職場に行くのだ。だから、仕事しなくちゃいけないのだ。 こんなもん書いてるヒマはあまり無いのだが、昼休みなので遊びまくっている。馬鹿め。 愚か者め。
 とりあえずコンセプトは「寂しい女性」である。そんなイメージでイケたと思う。 後は本番でどういう評価をいただけるか?・・・・だが、 平日のアクセスが激減している今だとどうなるのだろう? まぁ、良い。こんなものは自己満足っつー単語が多大なウェイトをしめるのだ。
 何かは、その時までのお楽しみに・・・・。なんつってアップした時にはもう終わってたりしてな(死)。
スポンサーサイト

トラックバック
/

前に書いた記事
08/20のツイートまとめ(2017/08/21)/08/19のツイートまとめ(2017/08/20)/08/18のツイートまとめ(2017/08/19)/08/17のツイートまとめ(2017/08/18)/08/16のツイートまとめ(2017/08/17)/08/15のツイートまとめ(2017/08/16)/08/14のツイートまとめ(2017/08/15)/08/13のツイートまとめ(2017/08/14)/08/12のツイートまとめ(2017/08/13)/08/11のツイートまとめ(2017/08/12)/

もらったコメント
Sarah Carlson,08/20,/ Shad,08/17,/ charutos farrapos,08/13,/ http://biblioray.pusku.com/,08/09,/ www.multisys.com.br,08/09,/ Emanuelly,08/09,/ sigmaclub-ui.org,08/09,/ Wabanync,08/08,/ make 200 a day online,08/08,/ Pedro João Lucas,08/07,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2977)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (7) 

月別一覧
2017/08(21),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved