Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2003/01/01(水) 日々つらつら:2003年1月 ドがつくほどまったりな新春。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 31コ


2003年1月1日~6日 「あけましておめでとうございます・すぺしゃる」
 あけましておめでとうございます。
 というのを6日に書いてるんですが、まぁ恒例なので1月1日からってことで。
しかしまぁ、なんていうか完っっ璧に不定期掲載なもんだから去年の最後の言葉が、

なんつーか、正露丸様々(死)。

 なのが、とてーもなんかアレですね(滅)。 もちっと何かにしておけば良かったなぁ~。

 さて。
 とりあえずはP-TALKにはマニアックだとかぬるいとかで書けなかった冬コミの話。
 私の申込ジャンルって少年向け創作だったんですが、 今回は少女向け創作の近くになったんです。 そんで、少女向け創作って大体、動物が隣にある・・・・というか、 どーも動物も少女向け創作の1ジャンルっぽいんだけど。 まぁ、とにかく少女向け創作が購入のメインになってる私めは、 そのへんをプラプラしてたんです。
 したらね。
 なんかすっげー懐かしいモンがあったんですよ。

いぬちゃん。

 有名なんだか無名なんだか私はよく知らない加藤賢崇が描くキャラクター。 一応世界的アイドルってことらしいんですが、 マンガではゲーリーオブライトにも勝利して格闘技世界一にもなってます。 解凍P-MODELが改訂する時期ってゆー古い話ですが。 ま、とにかく。そのサークルがあったんですね。
 で、まぁ知ってるもんだからこーゆーことを思うワケです。
「うっわー、まーた加藤賢崇のいぬちゃんなんて、 マニアックなトコやってるサークルもあんだなぁ。 誰がやってんだろ?・・・・って本人じゃーっ!
 いや、ホントに本人だったんすよ。 別にいぬちゃんファンでも無いから本は買いもしませんでしたが。 ま、興味持った方は是非。


――ほら、ぬるい。


 冬コミ終わって次の大晦日は実家でぬくぬくと。 紅白見て猪木祭見てカウントダウンしてあけましておめでとうしました。 そんで正月は群馬に移動して草津温泉行ってきまひた。 一泊です。人の金なので悠々自適に・・・・は流石に無理だったんだけど(謎)、 風呂入って寝て風呂入って寝てメシ食って寝て風呂入ってました。ひでぇ。
 やー、でも。
 恋の病以外は何でも治す草津の湯。結構良い感じで気持ちよかったです。 硫黄満載だったから、臭いはまぁしょうがないけどね。 湯畑もちゃんと写真取ってきましたよ。えぇ。

 まぁ、そんなこんなで。
 P-TALKを大急ぎで終わらせたので(ちと長かったですな)、 そのままイラストに突入。5日の朝起きだして、 下書き。ペン入れ。昼にスキャナに読み込んで、夕方に色塗り。 毎度の事ながら拙速この上ないんですが、 時間かけても多分、質は変わらないので問題なしかと思われま(滅)。 でも羊で白セーターで色塗り楽だったのは秘密。未年様々です。

 ま、そんなこんなな年末年始でした。
 後の時間は寝てる時間と食事の時間を除いて、PSOしてました。おはり。

 皆様、今年も『げんさんち。』『ボクボク』『Scrap Kingdom』 をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2003年1月7日 「ばっしっし」
 珍しい連日更新ですが、まぁネタがあったもので。
 今まで猛烈に痛い親不知があったのですが、前に生えた上に大虫歯になって、 神経どころか根っこの方まで届いているくさいという状態。 毎晩、ノーシン飲んで寝ないと朝方に痛さで目が覚めるってくらいで、 それはそれは痛かったんですが、そいつを今日、抜いてきました。
 正直、麻酔が効いたようで(3本か4本打ってたみたいだけど(笑))、 あんまり痛くなく終わりました。 インフォームドコンセントがしっかりしてる歯医者なんで、 何かってーと説明してくれるんですが、 まぁ、おかげで心配も無く終わったかなぁ、と。 ついでに親不知が突撃してた前の歯(以前に虫歯治療済) も見事な虫歯になってたらしいのでソレは神経抜いて。 しめて1時間。思ってたよりもサクッと終わったってカンジかなぁ? インターバルがあったとは言え、1時間も口あけてたから流石に顎痛いけど(笑)。

 今、抜いてから40分くらいなんで、まだ麻酔が残ってるし、 血は止まってないのだけど(汗)。 とりあえず、あの痛みから解放されるんだなぁ、ってことでまぁハッピーですよ。 ・・・・・麻酔切れたら凄い痛そうだけどねー(苦笑)。 ま、それは薬貰ったからどうにかなるでせぅ。多分。きっと。おそらく。だといいなぁ。

2003年1月14日 「えんこど」
 ウチのメインパソコンであるichikoには、 MPEG2にエンコード出来るボードが挿さってます。 実際にはMPEG1にしか変換させないけど、 それでもAV適当なビデオには充分なワケで、 とりあえずためしにTV's HIGHとBIT MAPはエンコード済。 なかなか良い感じなので、AV他のビデオもエンコードしてきましょ。 そんで、捨ててく方向で。

 とまぁ、そんなことをしてるウチに、
「ゲーム繋げないかな?」
 なんて思うのは至極当然の流れであると思われるワケで、 思った以上はやってしまうのであります。とりあえず手元にあったスーファミと、 三国志IIIを繋いでみる。

――動く。

 おぉ、これならゲームの最中をエンコド出来るじゃーん? なんて思ったのもつかのま、試しにボタン押してみると、 1秒遅れて動く画面。
 だ、ダメだ・・・・。
 ichikoのスペックが今となっては貧弱なのもあるかもしれない、 何せ、このギガクロックな時代に533MHzである。時代に乗って言えば約0.5GHzである。 1以下。
・・・・やっぱり新しいパソ買わなきゃダメ?

・・・・あ、オチは無ぇよ。

2003年1月15日 「ぼっこー」
 ハーマイオニーと秘密の部屋見て来ました。やっとこさ。
 まぁ、面白かったよ。でも、指輪見た後だとアイテムとかがチャチだなぁ~。 ってのが素直な印象かしらん。アクションシーンももちっと頑張って欲しいとかね。 指輪の「二つの塔」は2月22日だってね。3月入る前には見たいよなー。

 今週もオチは無いよ。
 あ、 このZaurus は欲しいなー。ミニパソコンってカンジが凄いグーですよ。グー。 キーボードがイマイチ「うーん」だけど。 電池が4時間しか持たないらしいのが更に「うーん」だけど。 ・・・・素直にCLIEにしちゃろかな。キーボード付の。値段一緒だし。うーん。


――買う金無いけどね。

2003年1月21日 「ぼっこー」
 15日の日記は途中の状態のをアップしていたらしい。 指摘されて初めて気が付きました。あはは。
 えーと。
 15日のタイトルである「ぼっこー」ってのは、 親不知を抜いた後の様を形容したものだったのだけど、 その話題には一切触れずに日記が終わってたので、 我ながら「なんだこりゃ」になってしまいました。あはは。
 今はちょっと収まってきたけどね。まだまだ歯医者がよいです。

 そういえば、職場のパソコンがWindows98からWindowsXP Proになったのに伴い、 Excel97からOfficeXP(Excel2002)に変わったんですけども、 関数がちゃんと使えません(滅)。 まーさか、small関数がちゃんと使えないとは思わなかった。
 small関数ってのは「どこそこの範囲を見て、x番目に小さい数」 というのを表示する関数なんだけども、 “x番目”というのをどうも認識しないらしい。 関数も表記も範囲の数字もあっているのに、 4番目に表示されるべき数字が表示されず そこには5番目が表示される。
 それはなんですか?
「4は縁起が悪いから、5番目を表示しといたよ」
とかいうコトですか? 日本版のクセにスペルチェックもオートコレクトも英語しか搭載してないってのに、 そういうことだけ日本の心を移植するんですかいな? 日本じゃさておき、英語圏の4は別に関係ない数字だろ?タロットだって皇帝だし。

 というワケで。
 今日提出するための書類の根拠の書類がグダグダになっているのであります。 さっきの関数は簡単データベースもどきに使っているので (条件満たしたら表示→印刷って部分に使っている)、 要はデータ抽出が確実に間違ったものを返してくれているワケです。 どーしてくれましょう?

 別のトコも当たってみたら、3番目が4番目に移動してるのも発見。 というか、3番目に関係ない数字が勝手に抽出されている。 なんですか?どういう意味ですか?
っていうか、計算くらいちゃんと出来るようにしとけってんだバカヤロー!

2003年1月27日 「ぴえすお」
 してます。ずっとしてます。 このままずーっとやってそうです。修正版じゃないのに。オフラインなのに。 ま、MMO(何の略か知らない)は旬が過ぎれば速攻廃れるようだし、 そんだったら素直に手出さないのが賢明なんだろうなぁ、なんて思う。 やってみたいけどね。でも、定着しないんだったら投資する意味無いしなぁ。
 とりあえず、ICHIKO(FOmarl Lv28)とNIKO(HUnewearl Lv36) とSANKO(RAmarl Lv19)の3人をチマチマと。 個人的にはSANKOが一番使いやすいっぽい。というか銃。 元々、接近戦苦手だからなんだけど。遠間からサクサク撃ってるのが一番性に合ってる。 ICHIKOもNIKOもオートガン持ちっぱなしだしね。
 FOも悪く無いんだけど、魔法の出が他より早いとかありゃいいのになぁ。 早いのかも知れないけど、イマイチ体感速度に差が無いからわかんないんだよなぁ。 RAだと銃撃つの早いんだけどね。それもかなり。

 ICHIKOでシナリオをちょこちょこやってるんだけど、 まだ●跡に入れるようになっただけ(●道をクリアしただけ)だから、 敵が強すぎてしょうがないったら。Lv40くらいないと辛そうだしなぁ。 まだLv30にすらなってないし。ちゃんとジジィ助けてやんないと(謎)。
 まぁ、ネットに入ってうろちょろするんだったら、きっとSANKOだろうね。 レスタとアンティ常駐で、回復専門みたいなカンジで。 それが一番性に合ってるしなぁ~。

――入らないけどね。

2003年1月31日 「さらにぴえすお」
 してました。昨日は仕事サボって。いやはや。 朝起きて「本気で行きたくねぇ~」なんて思うコトは多いんだけど、 体動かなかったもんなぁ(大苦笑)。 よっぽど休みたかったんだろうと。 まだ足りないけど、今度は予定決めてから休もうと思います。 素直にバレンタイン辺りに休んでしまおうかな。

 なんだか今月は真面目に日記を書いてしまったような気がする。 ひとえに現実逃避のたまものなんだけど。 なんていうか、えらくムダに疲れてる気がするんだよなぁ。 どーにかしてリフレッシュってのをやらないとダメだと思うんだけど。 さーて、どーやってやろうかねぇ・・・・・。

トラックバック
/

前に書いた記事
08/16のツイートまとめ(2017/08/17)/08/15のツイートまとめ(2017/08/16)/08/14のツイートまとめ(2017/08/15)/08/13のツイートまとめ(2017/08/14)/08/12のツイートまとめ(2017/08/13)/08/11のツイートまとめ(2017/08/12)/08/10のツイートまとめ(2017/08/11)/08/09のツイートまとめ(2017/08/10)/08/08のツイートまとめ(2017/08/09)/08/07のツイートまとめ(2017/08/08)/

もらったコメント
charutos farrapos,08/13,/ http://biblioray.pusku.com/,08/09,/ www.multisys.com.br,08/09,/ Emanuelly,08/09,/ sigmaclub-ui.org,08/09,/ Wabanync,08/08,/ make 200 a day online,08/08,/ Pedro João Lucas,08/07,/ dieses kontaktformular,08/07,/ Dicas Sonho de Alegria,08/07,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2973)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (7) 

月別一覧
2017/08(17),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved