Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2002/08/01(木) 日々つらつら:2002年8月 コミケ?あーそんなのもあるね。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 77コ


2002年8月5日 「“目覚めの良い日は『めざましテレビ』の占いが最下位”のジンクス継続中」
 さて。
 “Get One week vacation at October(英検4級)”計画 が微妙に進行中な私なのですが、 それに伴って引っ越しなんぞを計画しております。 っていうか引っ越すんですが。 結局、今住んでるトコからあんまり離れない(駅一つ)っていうカンジなのですが、 それでも全然、交通上も生活上も便利なトコになったので良いかなーと。 今度のトコはスーパー目の前だし。
 そんなこんなで今週の木曜日に契約してきます。 入れるのは月曜からなんだけどね。 おかげで、この夏のボーナスは全部パーでございます。 コミケの軍資金くらいは残るといいんだけど・・・。
 ところで。
 先日、ボクボクのBBSでグチったんですが、 私、協栄生命っつートコに保険をかけておりまして。 死ぬと親父に4000万円というけったいな保険をかけさせられておりました。 解約しようとしたら契約書類持ってくる始末。 そんなだから協栄生命は案の定つぶれたんですが、 後を引き継いだジブラルタ生命とやらもなんだか解約になると反応が悪い (ま、金蔓が金蔓じゃなくなるってんだから、しょうがないか)。 お陰で最初に「解約すんぜ」と電話してから3週間後の今日、 やっとこさ解約の書類を持ってきました。今度こそ解約出来るっぽい。 で、これの積立金もちょっとばかり帰ってくるんだけど、 これもやっぱり今後の予算に計上です。 ちょっとこっそり奪っておのれの小遣いにしてしまおうか計画もあったんですが、 どうやらそんなには金が返ってこないっぽい。くそぅ。
 ま、10月過ぎたら改めて保険に入らなければなー。 第一でナイトだから第一生命とか安直な理由で決めてしまったりする予定(おい)。 いや、でも、せめてデカいトコにしないとってのは、 今回のでよーく思い知ったからなー(大苦笑)。 格付け会社の評価とかもチェックしとかねーとダメなのかもなぁ。

 そんなこんなで。
 ボチボチ頑張っていくでっすよ。 とりあえず仕事してかねーとなー。
2002年8月6日 「今日は今日で」
 今日の占いカウントダウンは1位。だからこその寝坊さん(おい)。 ホントにあの占いがアテにならないったら。

 それに付き合ってるんじゃないだろうけど、 職場のパソコンの挙動が素敵です。 結局、Windows98の上書きをしているのだけど、 多分、色々入れすぎたのが原因なのだろうなぁ。ちょっと反省。 っていうか、テンキー外しただけでそれなりに改善されるノート。 というのもちょっと問題あると思うけど。

 そんなワケで二子を動かしてこれを書いています。 他にすることあるだろ。とか言われそうですが、 事実その通りなのですが、やる気がないのでしてません(おい)。 いや、やらなきゃいけないんだけどね。 頭の中は別のことでいっぱいです。 あれやらなきゃこれやらなきゃ状態。これが進むとヤバい方向に行くんだけどね。 なんていうか、こう、ちょっと思考分裂状態になると、一つのことに集中出来なくてね。 結果、何も出来なくなっちゃうからね。

 そんなこんなでWindowsはまだセットアップ中。 仕事、一応しないとなぁ・・・。

2002年8月8日~11日 「夏コミスペシャル」

●前日(8日)
 テキトーにサークルチェック。
 テキトーにお片づけ。
 テキトーに睡眠。
 正直、明日がコミケだという実感が全くない(苦笑)。
 ――いや、今日の午後から金土日と休暇を取ってるんだけどね(苦笑)。

●初日(9日)
 10時に起床。前日までのサークルチェックで、 今日の行き先が天砕寺咲氏と破崩古純氏のトコしか無いので、 早速気合いが無い起床時間である。 ま、体力に限界があるわけだし、 疲労するのがコミケのノルマでもあるまい。
 電車に乗って、ゆりかもめで行って、会場に到着は1時前。 予想通り、行列は終わっており、ストレートで入場。気楽。
 先に天砕寺氏のオフィス害基地に。 色々話して新刊買って移動。 東館から西館に移動して、もう一つの目的地のLUNICOREFIAに。 やっぱり色々話して本買って。 以上。初日終わり。
 帰りに足冷やすシートとか買って、帰宅。足冷やすそれが大活躍したのは余談。

●中日(10日)
 6時半に起床。今日は湾岸で華火大会があるから、早く会場を出る必要がある。 つまりそれは早い入場をしなくてはならないワケであり、 目当てサークルが多いのもあって、ちょっと気合いの入った起床時間である。
 でも同じルートで到着。ルートに気合いはまるで無い。 10時過ぎというか半の前というか。そんな時間に到着し、行列に参加。近所の大塚家具のビルをグルーーーッと回されて、 やっと行列。そんなカンジ。
 11時過ぎには入場。早速西に行き、 亀有万年堂さんに。P-MODEL&平沢進サークルも減ったなぁ。 とか思いながら本購入。亀有ポン太さんのセンスとか空間の取り方は相変わらず私にクリティカルヒットである。
 そんで浩輝さんのSKY-HIGHにご挨拶。色々した後、東館に移動。
 東は少女創作を中心にちょこちょこと。 ドリーム☆シップさん(& くれすBOOKさん)、 極東見聞舎さん、 夜煌宮さんPLANTATIONさんD.C.T.さんぽこぺん、ぽこぺん。さん、 X's~Eggs~さん、と一気に回る。 X'sの時沢渉さんから本を(買うつもりだったのに)貰ってしまった。それも何冊も。 どうしよう・・・。確かに新刊出たら勝手に押しつけてるけど、 どう考えてもレートがおかしい。 出来を無視して本の冊数だけにしても、私が5倍以上得している計算になる。 ・・・メチャメチャ罪悪感があるんだけど・・・・・・ま、いっか。得したと思おう。
 その後は挨拶に星海航平氏 の煩悩研究所に移動。挨拶&豊楽氏から新刊(原稿料)をいただく。 この本はメールで送るネット入稿なんだけども、私がdpiをミスって送ってしまっていたので、 線がすさまじくガコガコになっていた。ジャギだらけ。俺の名前を言ってみろぉ!自業自得。最低。
 最後に宮備はる希さんのALMIREANUに挨拶。メンコ本とメンコをもらったり。
 そうこうしてるウチに時計は2時を回り3時を指さしている、 そろそろ潮時だ。山手線沿いに戻ろう。初日と同じように水上バスに乗って、浜松町へ。それからボヘボヘと時間潰して新橋に移動。 Leader's Randのオフ会があるからなのである。 今回、いつも幹事をしてくれていた刀舟氏が多忙により欠席。必然的に、取りまとめたオフ会・宴会の出席率が最大の30%がデフォルトという、死神幹事こと私、幻導機が幹事になった。 関東者が私しかいなかったというのがその理由。
 結果、見事に私入れて3人という、最大から25%の出席人数を記録した。 俺にはカリスマとかいう能力が無いんだなぁというのをまたも思い知らされる。 ・・・いや、オフ会は毎度楽しいんですけどね。ただ、集人力が無いだけで。 司さん、大塚さんありがとうございました(深々)。
 10時前に解散して電車で帰る。明日は千秋楽である。

●千秋楽(11日)
 そして気合い無く6時半に起床。 今日の目的は田村ちいさんのPAM☆企画・・・・・・のみである。 のほほんと電車に乗って移動。10時前に会場に到着し、10時45分には入る。 西からというのもあるが、行列誘導が上手くなっているのもあるんだろう。 だったら、お願いだから中規模サークルの突発行列も誘導してあげてくだたい。 慣れない列誘導で大変なんだから。
 5分並んで購入して、今日の予定は終了。即帰る。終わり。 これでいいのか?これでいいのだ。 おかげでちょっと原稿が進むさ。 うーーーーーん。

●後日(12日)
 仕事サボって日記書き書き。 ホントにコミケがあったという実感があまり湧かない。 千秋楽に10時45分入場~11時退場というコトをしたからかも知れない。 それよりも同人というものにあんまりのめり込めてない・・・のかも知れない。 書くのは好きだけど即売会は好きだけど何なんだろね? やっぱりコミケに関わる善し悪しな噂が耳に入ってくるからなのかなぁ? 最初行った時のあのドキドキだのワクワクだのってもう手に入らないんだろうなぁ。 それは例え他のイベントに行ったとしても。
 人はこーやってつまんねー大人になってくんだなぁ。

2002年8月23日 「むかちゅく」
 記憶があってりゃさー。住基ネットってさー。 引っ越す時とかにいちいち前の市役所行かなくて良いっつー話だったんじゃないの? 何食わぬ顔して行ったら「もってこい」って言われちったぃ。 そのあと引越の仕方について説明しようとしやがったから無視してトイレ行ってみたり。 今のやり方だったら充分知ってるっての。 ったく、役に立たないシステム作りやがって。

 実は電話を買い換え、何を血迷ったか子機が2台あるのだけど、 子機同士の通話がロクに使えないコトが判明(死)。 なんつーか、トランシーバーみたいな使い方。 でもって、その通話ボタンがヘンに押しづらい。・・・・なんだよ、それ(大苦笑)。 brotherしっかりしたもん作りやがれ。ちくしょぉ。糸電話じゃないんだぞ、 くそぉ。
 いじょ、ただのグチ。あんまりネタ無いのぉ・・・・。

2002年8月25日 「片づけ&掃除が終わらね~」
 15日までには終わらせないといけないってのになぁ・・・・。 あ、その旨の手紙送らないと。あはは。やること満載だぁ。 やっぱ。燃えないゴミの日に何も考えないでなんでもかんでも突っ込んぢまうかなぁ。 そろそろそれしか手が無いかも知れない。うーん、非常にヤバい。

 木曜に突発休みをやったので、金曜の夏休みも含めて4連休を取りました。 結局、ロクにことが終わってません。 新しいベッドはやってきたし、家具もやってきたし。 クーラーは部品が足らないとぬかしたのでまだついてないけど、 これも来週にはなんとかなりそうだし。
 だからこそ、片づけがやる気にならないんだけどなぁ。 なんていうか、やらなくて良い状況になればなるほどやる気がなくなっていく気が。 とりあえず、明日までにカバンの中身をなんとかしておかなきゃな。 明日もやらなきゃだし。

 もし、読んでる人がいるのだったら随分謎な日記のような。 だろうね。書いてる私もよくワケわからなくなっているよ。 あっはっはっはっは(苦笑)。
 今日はコレで終わり。

トラックバック
/

前に書いた記事
06/21のツイートまとめ(2017/06/22)/06/20のツイートまとめ(2017/06/21)/06/19のツイートまとめ(2017/06/20)/06/18のツイートまとめ(2017/06/19)/06/17のツイートまとめ(2017/06/18)/06/16のツイートまとめ(2017/06/17)/06/15のツイートまとめ(2017/06/16)/06/14のツイートまとめ(2017/06/15)/06/13のツイートまとめ(2017/06/14)/06/12のツイートまとめ(2017/06/13)/

もらったコメント
доставка посылок в сша,06/22,/ Engact,06/22,/ Engact,06/21,/ Maria Eduarda,06/19,/ Pedro Vitor,06/17,/ инстаграм стилиста exo @usapost,06/16,/ Regular websites,06/16,/ Webcam Porno Gratis,06/16,/ 700 Profit Club Review,06/15,/ best Way to lose Fat Fast,06/15,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2918)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (5) 

月別一覧
2017/06(22),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved