Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2002/01/09(水) P-TALK No.074
P-TALK 2002 -トラックバックないよ-コメント 201コ

幻導機「 おっ買い物おっ買い物っ おっ買い物っ  う~~~~~~~っ ナンボっ!
佐奈香「 何をしてる(苦笑) 」
幻導機「 いや、冬市のCMをば 」
佐奈香「 あぁ、西武冬市の? 」
幻導機「 それは白クマの衣裳(腕のヒラヒラ)が赤い方だな。 青いのもあって、それはそごうの冬市なのだ。・・・・逆だったかもしんないけど 」
佐奈香「 ・・・・そごうってまだあったんだ(問題発言) 」
幻導機「 あったみたいだねぇ。まぁ、あったって行かねーけどな(滅) 」
佐奈香「 それにしてもあのCMのシリーズも息が長いよねぇ 」
幻導機「 そうさな。最初は『おっ買い物 おっ買い物 おっ買い物 西武冬市』だったのになぁ。 あんまりパッとしなかったけど、最近踊りが変わって、 2Dから擬似的3Dに変わって、・・・したら可愛くなったよな 」
佐奈香「 私、去年の『お買い物っ お買い物っ お買ーーーい物 オレ!』好きだったなぁ。 『お買い物っ お買い物っ お買ーーーい物 こーれ』の『こーれ』が可愛くて(笑) 」
幻導機「 あー、あれな。あれも良かったよなー。 ・・・・で、あの白クマってキャラグッズあんのかね? 」
佐奈香「 ・・・さー? 冬市時の西武とかに行けばあるかもしんないけど、 私、行かないからわかんない 」
幻導機「 そっか。あったら欲しいんだけどなぁ・・・ ってなところで。みなさまこんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 と、言うワケで。非常に遅れましたが、 31000HITありがとうございましたP-TALKです(滅) 」
佐奈香「 あのー、2週間経つんですけどー(苦笑) 」
幻導機「 つったってしょうがあるまいて。 お前が前回で年の締めの挨拶しちまったんだから、 続くに続けられなかったんだしよぅ(苦笑) 」
佐奈香「 あいたたたたた・・・・・ 」
幻導機「 まー、おかげさまであわただしくない年末正月を迎えたけどな。 久しぶりに隠し芸大会も少し見たし 」
佐奈香「 あ、見たんだ。どうだった? 」
幻導機「 なんかねー、盛り上がりにかける大会だったよ(苦笑)。 堺正章の芸見て以上みたいなノリにはなってた。 中山秀征のフラフープも良かったけどね。 でも、総合的に見て、一言で感想言うとするんだったら 『寂れた感たっぷり』ってゆー・・・・・(苦笑) 」
佐奈香「 あーぁ(^-^; まぁ、視聴率四冠を逃してから8年だものねぇ・・・ 」
幻導機「 まーなー。個人的には日本テレビのバラエティの大半はつまんないと思うんだがな・・・ 」


幻導機「 ここのとこリンクのみ更新が多いのですが(滅)、 更新はまぁ、こんなカンジです。削除は閉鎖にともなって。 新リンクは姉妹漫画家の御月蒼也さん&谷澤生季さんのHPなりよ 」
佐奈香「 あんた、確か谷澤さんの方のマンガに出てなかったっけ?(笑) 」
幻導機「 『ちゃりん娘七海~』の投稿コーナーですの。 イメージ画像(爆)の俺が、髪があって髭が無ぇんだよ(笑) 」
佐奈香「 見事な美化がなされてたよね(笑) 」
幻導機「 まーな(苦笑)。・・・ま、とにかく。 後はまたリンクを見て訂正とかやっておるです。 これで、『移転しました』とか『File Not Found.』とかが無くなってる ・・・・・はず(滅)
佐奈香「 自信無いねぇ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、ネットの世界は秒進分歩って言うくらいで・・・・・ 」
佐奈香「 それは技術の進歩のスピードでしょーに 」
幻導機「 えーと、えーと、インターネットではリアルタイムに情報が得られるワケで・・・・ 」
佐奈香「 だから、リアルタイムで更新してかなきゃダメなんでしょ? 」
幻導機「 ・・・・・え、えーと・・・・・・・ 」


P-TALK 2002.01.09


佐奈香「 それはそうとして今年の目標は? 」
幻導機「 そうさのぉ。ひょんなことで手に入れた、 JBuilderか、某ツクールか、HSPか、 まだ手に入れてないけどFLASHかで何か出来るようにしようかのぉ(苦笑) 」
佐奈香「 ・・・・なんか大きく出たねぇ(笑) 」
幻導機「 大きいかぁ?(笑) ま、とにかくパソコン上で何か出来るモンを作ろうと思うっす。 CD-Rかなんかに焼いて売れたらベストってことで 」
佐奈香「 売れるの?(^-^; 」
幻導機「 さー?(笑) まぁ、売るとしたらまた100円にすると思うけどね。 ・・・・・・値段は完成までの気合いの量によると(大苦笑) 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 そういうお前はどーなんだぃ 」
佐奈香「 へ?私? 」
幻導機「 おぅ 」
佐奈香「 えーと・・・・連載を終わらせたい(爆) 」
幻導機「 こら(笑) 」
佐奈香「 っていうかね(^-^; 放って置いたら多分、ずーっとダラダラ続きそうな気がするから、 どっかで一回『この話はこれで終わり』って切りたいなーって。 大体、もう3年目だし、コレに係り切りってのもどうかと(大苦笑) 」
幻導機「 ま、そらそーだが。 」
佐奈香「 あと、やっぱり長編にまた挑戦したいってのもあるんだ。 やりたいやりたいって言って、もう5年くらい書いてないし(滅) 」
幻導機「 いい加減書けや(大苦笑) 」
佐奈香「 いや、そうなんだけど(^-^; 」
幻導機「 ま、とにかく。今年は『何か新しいものを作る』ってのを目標に 」
佐奈香「 はい。何か出来ましたら発表したいと思いますので、よろしくお願いしますです 」


P-TALK 2002.01.09


幻導機「 ってなワケで。 マリス=ミゼルが活動停止になった中お送りする『げんさんち。』。 ボチボチやっていきますんでよろしくお願いいたします 」
佐奈香「 よろしくお願いしますm(_ _)m ・・・・でも、マリス活動停止しちゃったんだよねぇ。 あの世界観は好きだったのに 」
幻導機「 やっぱりボーカルが脱(退)けて ドラムが(逝)去っちゃうと、 バンドとしては、別物になっちゃうからなぁ・・・・。 P-MODELみたいに『これは期間限定プロジェクトです』然とやってくんなら、 まだやっていけたかも知れないけど・・・ 」
佐奈香「 X-JAPANもボーカル脱退で解散だったものねぇ 」
幻導機「 例え楽器一つでも、メンバーが変わると微妙でも変わってくからな。 そんで方向性にズレが出ちまうから、難しいやね。 そのズレをファンなり当人なりが納得しないんだったら、 やめちゃった方が精神衛生上よろしい 」
佐奈香「 んー、気持ち的には『もったいない』だけどなぁ・・・・ 」


P-TALK 2002.01.09


幻導機「 ま、とにかく。ウチはこれからもボチボチやっていきますんで、 これからもよろしくお願いします 」
佐奈香「 それでは、また来月。お会いしましょう 」
幻導機「 でわでわぁ~ 」
スポンサーサイト

2002/01/03(木) P-TALK No.073
P-TALK 2002 -トラックバックないよ-コメント 72コ


一子「 あけましておめでとうございます。『げんさんち。』の一子です 」
二子「 あけましておめでとーございます。二子でーす。 ・・・・・って、なんで私達がこんなことしてんの? 」
一子「 佐奈香様から原稿終わらないから、私達で場を繋いで欲しいって依頼があったのよ。 私達がこうやっている間に原稿をするからって 」
二子「 ふぅーん。毎月更新ってのも大変なんだね 」


P-TALK 2001.01.03


二子「 でもさぁ・・・ 」
一子「 なぁに? 」
二子「 そうは言ったって、私達だけで出来るの? てきとーにデカイ文字とか使ってれば、 それらしくなるかも知れないけど・・・ 」
一子「 それは言い過ぎよ、二子ちゃん(^-^; 」
二子「 そうかなー? 」
一子「 そうよ。無い知恵絞ってやってるんだから そういう傷口に塩を塗るような言葉 は言っちゃダメでしょう? 」
二子一っちゃんの方が言い過ぎのような気がする・・・・
一子なぁに?
二子「 ううんっ、なんでもないっ(^-^; 」


一子「 今回の更新はこのようになっています 」
二子「 またリンクが増えたんだねぇ。マスター、 全然管理しきれてないのに・・・・大丈夫なのかな? 」
一子「 友達がいないから仕方がないのよ 」
二子「 ・・・・・(^-^; 」
一子「 ・・・・どうしたの(・_・)? 」
二子「 ・・・一っちゃん、マスターに愛が無いねぇ・・・・・(^-^; 」
一子「 二子ちゃんは愛してるの?
二子ううん、全然
一子「 でしょう?一緒よ一緒 」
二子「 いや、それはそうかも知れないけど・・・・。マスター、可哀想に


P-TALK 2001.01.03


二子「 あ、そうそう。最後になりましたけれど、ここをご覧の皆さま。 旧年中はウチのマスターがお世話になりましたm(_ _)m 」
一子「 今年も『げんさんち。』をよろしくお願いいたします 」
二子「 それじゃぁ、失礼しまーす 」



幻導機「 ・・・・あに、スカポンタンな物を書いてんだ? 」
佐奈香あははははははははは(乾)。
 企画だって、企画(白)。 新年を迎えたんだから新しいことをしてみたいじゃない(白) 」
幻導機「 ・・・・・白々しい 」
佐奈香「 うん、原稿も真っ白(爆) 」
幻導機自慢になるかぁっ! おのれ、毎月書くっつー宣言したんだから、ちゃっちゃと書かんかーぃっ! 」
佐奈香「 あ、あは、あははははは~(乾) 」


幻導機「 あけましておめでとうございます。 『げんさんち。』の幻導機です 」
佐奈香「 あけましておめでとうございます。 『Scrap Kingdom』の佐奈香です 」
幻導機「 あけましておめでとうございます。 『Leader's Rand@INET』の幻導機です 」
佐奈香「 それで、ここにいるのが『先天的栄養過多症』の幻導機です 」
幻導機「 ・・・・・止めろや 」
佐奈香「 やなこった(笑) 」
幻導機「 年が始まったばっかだってのに、こんなノリで良いのだらぅか?(苦笑) 」
佐奈香「 いいんじゃないの?あんたに高尚な雰囲気なんて似合わないんだし(笑) 」
幻導機「 うるへー。うるへー 」
佐奈香「 何はともあれ、今年も頑張っていきますんで、 ホームページ共々よろしくお願いします 」
幻導機「 お願いするです 」


P-TALK 2001.01.03


佐奈香「 それはそうと冬コミはどうだった? 」
幻導機「 えぇ、おかげさまで委託したモノが売れていきまして 」
佐奈香「 ・・・・・予想通りだぁねぇ・・・・ 」
幻導機「 ついでにウチのも売れたってカンジで。 これなら出来るだけ委託しまくる方向で行こうかなーなんて(爆) 」
佐奈香「 こらこらこらこらこら(^-^; なんだかヨコシマだぞ、考えがっ(^-^; 」
幻導機「 いやいやいやいやいや。まぁ、 とりあえず去年は最後の冬に最高の売り上げになったんで、 今年こそは二桁売り上げを目標に・・・・ 」


――いつものことだけど、寒いぞ。この話題。


幻導機「 何はともあれ。コミケにウチに来て下さった方々、 本当にありがとうございました。 次回夏コミにも申し込む予定ですので、また出られるような事があれば、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m 」
佐奈香「 次こそは幻導機のページ数増やしますので 」
幻導機「 ・・・・・えーと、保証しない 」
佐奈香「 こらこらこらこらこらこら 」


P-TALK 2001.01.03


幻導機「 それにしても去年は色々あった年だったなぁ・・・・。 」
佐奈香「 ね。思いつくまま上げても、 池田小児童殺傷、歌舞伎町ビル火災、森首相辞任、 小泉首相擁立、アメリカ同時多発テロ、炭疽禁テロ、 日経平均株価九千円台突入、日本でBSE牛発見・・・・ 」
幻導機「 なんか段々、死ぬ人数が多い事件が増えたような気がするんだが・・・ 」
佐奈香「 有名人関係だと、 野村沙知代逮捕(脱税)、いしだ壱成逮捕(麻薬所持)、 田代まさし逮捕(のぞき、麻薬所持)、稲垣吾郎逮捕(道交法違反、公務執行妨害) なんてのも・・・ 」
幻導機「 格闘技だと、高田ケチョンケチョンとか、藤田和之ヒザ故障とかか。 正直、あんまり良い話題が無い一年だったなぁ、 21世紀の始まりだったってーのに・・・・ 」
佐奈香「 えーと、天皇に孫が生まれたけど 」
幻導機「 あとマーク・ハントのK-1優勝だったかな。 ・・・・・しかし、良い話題に乏しい1年だったのぉ・・・・・・ 」
佐奈香「 今年はお気楽に行けるといいよねぇ~ 」
幻導機「 じゃのぉ・・・・・ 」


P-TALK 2001.01.03


佐奈香「 はてさて。そんなこんなではございますが、 今年最初のP-TALKはこのへんで 」
幻導機「 今年もまったりゆったりやっていきますんで、 適当におつきあいくださいませm(_ _)m 」
佐奈香「 それでは皆様にとって良い年になりますようにっ! 」
幻導機「 でわでわです 」

2002/01/01(火) 日々つらつら:2002年1月 何かを変えようと思い立つ新春。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 128コ


2002年1月1日~3日 「あけましておめでとうございます・すぺしゃる」
2002年1月1日
 というわけで、新年を迎えまして。
 私も家に帰省していたりするんですが。 今年こそは色々なことに取り組んでいきたいなぁ、 等と思う次第であります。 ・・・仕事?は、なんですかそれ?

 それにしても、実家には何も無いので、色々な意味で困ります。 ゲームもネットに繋がる環境も無いから、 自前で用意しなきゃなんないし。 とりあえず、カラーブラウザボードとゲームボーイを装備したけど。 ・・・早くAir-H"が欲しいのぉ。
 実家に帰ったら兄上が買ったばかりのVAIO C1をいじっていたりして、 ちっ、とか思ってみたり。 ・・・っていうか、壊れたまんまの二子(カシオペアFIVA)をどうにかせんとなぁ。 CD-ROMドライブが専用のじゃないから、 別のパソコンかなんかでWin98いれなきゃいけないのよねぇ。

 いつか余裕が出来たらやらねばなぁ。 そのためのケーブルとかも買っていたハズだし。 ・・・ハズって何だ(滅)。

 そういえば、猪木祭ってのがありましたね。 他に選択肢がないから、見てたんだけど、 まぁ、どーにもならない展開でしたな。 唯一安田だけ良かったなーと思ったけども。初の大物喰いですな。
 しかしまぁ、高田とベルちゃんはひどかった。 二人で待ちキャラになっちまった始末で、 それじゃ勝負になりゃしませんな。
 判定が無いっつーのも問題だったのだろうけども。 高田は「負けない」試合を続けるんだったら、 もう支持されないんじゃなかろうか? 日本人玉砕すりゃぁ拍手してくれるんだから、 突っ込んでいけば良かったのにね(問題発言)。

 で、今はスポーツマンナンバー1決定戦を見ているのですが。 室伏が強かったですな。圧倒的ってくらいで。 持久力な勝負でちょっとアレだったけれど、 後は基本的には圧勝。このままだと来年も勝ちそうだなぁ。
 だけど、ショットガンタッチのルールが、 毎回毎回変わるのはどうにかならんのかなぁ?>TBS
 距離を三つ自己申請する形と、 モンスターボックスみたいに距離がどんどん延びていく形と。 どっちかにしろっつーねん。くそう。
 ま、とにかく。そんな話で元旦はおしまい。
2002年1月2日
 なんとなく午前中に起床。実家はやることないから、 寝るのも早いからなぁ。
 初夢は殺人事件ものでした。 私が犯人の一人になって、工事現場に死体を埋めるとかなんとか。 で、結局なんかでバレてケイン・コスギ扮する刑事に逮捕される。 ってなオチだった気が。 ・・・なんだその夢わ?

 初詣は実家に来たんで靖国神社にしてみました。 なんたって歩いてすぐだったもんで。 ある意味雑な選択肢。 まぁ、一度は行っておきたかったんだよね。 毎年夏に大騒ぎするからさ。行ってみたら、 Right-Wingな人たちがちょっと多かっただけで、 普通の神社だったけどね。
 しかし、あそこの御魂はちょっと私と相性が悪いらしくて、 胸は苦しくなるわ背筋が張るわで大変でした。 テキトーに参拝しておしまいにしたのがイカンのだろうけどもね。

 その後は有楽町に。出来たばっかりのソフマップへ。 結論から言うとイメージ重視な作りで男にはつまらん作り。 フロアが1階だけだしなぁ。
 そんでビックピーカン。福箱壱万円を購入。 去年のZDNet Newsで、 結構良いモノが入ってたから買おうと思ってたのだ。 新宿じゃあ参万円のしかなくてね。有楽町はどうかと思ったらあったのですよ。 ふふふ。
 実家に帰って物を見てみたら、
・カシオLV-10(おもちゃデジカメ)
・アクシアのソリッドオーディオ(MP3が聞けるのさ。デザイン悪いが)
・上の奴のメディアリーダライタ
・スマートメディア16MB
・モバイルケース
・CD-R10枚
・CD-Rラベル貼り器
・フォトプリント用紙
・エアースプレー
 他色々。総じて儲けたんじゃないかと思います。 とりあえずおもちゃデジカメのカシオLV-10は欲しかったヤツなので、 早速装備品に加えておく。 これでやたらめったら撮って溜めるってコトが出来るわぃ。 楽しみである。

 とにかく。他にすることも無かったのでとっとと家に帰るとする。 途中、中野で奇妙なカッコの人を見る。 頭は丸坊主。オレンジのジャージ。それに安全ピンでついてる写真の数々。 そして、そのジャージの背中には、デカデカとした文字で、

真希命

 モーニング娘。は後藤真希のファンの方でした。 サンプラザでライブでもあったのかもねぇ。
 個人的には「もーにんぐむすめ」で「モーニング娘。」が「。」付きで一発変換されたことの方が驚きですが。 ・・・・・やるなぁ、ATOK for Palm・・・・・。

2001年1月3日
 そんなワケで三が日も終わるので、 年賀状とトップ更新とR焼き焼きに燃えてたりします。 Rはまー、ピコピコですな。 コピーのことをピーコって言うのがちょっとヤなんですよね。 なんかあの間延びした音がちょっと。 で、「ピコる」と言ってみると、これは「テクノ」についての 平沢進の説明であるワケで・・・・「テクノというのはピコる精神だ」。 奥が深いです。
 とりあえず己で使うソフトのCDをかき集めたら670MBだったんで、 700MBのメディアにまとめたってダケなんだけどね。 これで、一子用ソフトのCDケースがスリムになるわ(^-^;
 後で、ネット関係のソフトをまとめておかなきゃなー。

 とまぁ、そんなこんなで正月三が日は終わるでしょう。 でしょうってのは、今はまだ3日の4時40分だからなんだな(滅)。 早く寝ろって。 ・・・えーだって、年賀メールとかやってたしー。 まだ年賀状終わってないしー。

 何はともあれ。
 今年が皆様にとって良い年でありますように。


今回の更新。

●忘れないためのイラリクノルマリスト
1)狂授さん→「800mm列車砲「ドーラ」」
2)かぱさん→「ランエボVI・人間除外」
3)はぎさん→「リリス。なんか食べてるとこ」
4)GAMさん→「ウルフVSパイかリョウVSキング」
5)紗礼さん→「不思議遊戯「鬼宿」か「アリス」か頭文字D「パンダトレノ」 「ドラえもん」かFF10「ティーダ」かFANGEL「ルキ」」
6)totsuさん→「『 ピカチュウに変身したメタモン 』 を抱いた一子」
7)REIさん→「犬耳男の子」


2002年1月4日 「もう終わりか」
 長かったお休みもおしまい。あと寝て起きたらもう仕事です。 あーヤダヤダ。もうちょっと休みたいよね☆
 「☆」つけて可愛くしようったって上手くいきません。 まぁ、元が可愛くねーんだからしょーがないんだが。
 正直、やろうと思っていたことを少し進められただけ良かったのかなー、と。 9月のリクエストをこなさなきゃいけないから、 でもって、それは全く解決してないからいけないんだけどね。 ・・・・・まぁ、頑張るっす。

 そぉ言えば、「ココロ図書館」のサントラ買いました。 やー、「ビーグル」良い歌だわ。「月は見てる」も好き。 この2曲のためだけにCD買ったようなモンだしね。 他の曲も結構好きなのが多いし。買って良かったわん。
 今のBGMになってます。 はー、心が安らぐようだわ。・・・・・マジで今度、本作ろうかしら(滅)。

 ちょっとハマれるものが出来て嬉しい今日この頃。 キャラ萌えはまだちゃんとしてませんが。 ・・・・・あ、ひめみやきりん先生萌えかも(マイナー過ぎ)。

 それにしても。
 今年は「あけおめことよろ」っつー年の初めから略すのかよ! なんて三村式ツッコミをしなくちゃいけない挨拶をあんまり見なくなりました。 個人的には一回使ってしっくりこなくて、 言われてもあんまり「よろしく」なカンジがしないんで好きじゃないのだけど、 まだ使ってる人はいるようです。メジャーなのかねー?アレ。 まぁ、ネットで使われてる言葉をよくよく調べてみたら、 2ちゃんねる言葉だったりとかして、「うーん」とか思ったりするんだけど。
 まー、2ちゃんねるの場合は、嫌いってゆーか、 あんまりいいイメージを個人的に持ってないだけなんだけどね。 面白い文章書く人だったのが、 「オマエモナー」一言で終わるようになっちゃったりとかしてさ。
 情報を探すって行為で検索の結果見つかる2ちゃんねるの掲示板は有効なトコだけれど、 あれを進んで読みに行こうって気にはならんなー。大体、疲れて家帰ってきて、 アレを選択しながら読んでいくってのは疲れるだけの作業だし。
 あと、個人的にボツのねー投稿スペースは投稿スペースとしては好きじゃないのよ。 こりゃ元ハガキ職人気取ってた名残だろーね。

 話がそれたな。
 そんなワケで「あけおめことよろ」は見なかったから良かったのだけど、 伝言板の書き込みがほとんど私だけになっちゃってて「あーりゃりゃー」 みたいなノリになってきていたりして。
 まー、あってもなくても困りゃしないモンだからなぁ、ウチのBBS。 あんまり維持に必要が無かったらとっとと削除しますかね。 今年のテーマはホームページのスリム化ですから。
 他のサイトにも力入れたいってのもあるんだけどね。 なんかウチがスリムになってそれだけで終わっちゃいそー(滅)。

 ま、いいや。気が付いたら3時回ってるからそろそろ寝なくちゃ。 明日仕事だしねー。・・・・もうこの時間じゃ今日だな(滅)。

2002年1月5日 「やー、昨日熱が出てハイでねー」
 しかし、毎回毎回連休の最後に熱が出るもんである。
 おかげで、テンションは上がったまんまで眠れもせず、 完徹で職場に来て、ほぼノンストップで動いていたりする。 眠気もあるけど、それ以前に頭が火照ってしょうがない。

 そんなワケだから・・・・ってことにしておこう。
 昨夜は 早雲商店 の豊楽さんからの委託である「働け!我が家のめいどさん5」の残部と、 売上金を入れて送る手はずを取ったのだが。
 無造作に金とか小為替とか残った本を入れてただ送るのでは無礼だろう。


やっぱり、一筆添えねばなるまいて。


「・・・えーと、売り上げと残部です、もらった分の1冊が私で、 1冊が土井氏へ渡して、○冊が売れて、×冊残りで売上金は△円です」
 まぁ、そう言った内容を書いたのだが(それも非常に汚い字で(滅))。 ・・・・・・・・なんか紙の下が大幅に余ったな。
 そぉ言えば、豊楽氏が本を送ってきた時の一筆には、下にイラストが入っていたな。 ここは私も落書きでもしようでわないか。

 と、言うワケで、
 何にするでもなく顔を描く。
 さて、どうしようかなーと思いつつ肩のラインを描く。
 服をどうしようかなーとか思いつつ体のラインを描く。
 ・・・・体のラインを描かないと服着せられないのですよ、私。
 そんで、服をどうしようかなーとか思いつつ腰のラインを描き、

ここで、ハタと思い出す。

 ・・・・あぁ、そぉ言えば。私、豊楽さんに年賀状描いてないや。
 これは年賀の挨拶をせねば。「あけましておめでとっす」と記入。
 そぉ言えばY人氏がすぽぽんの女の子の股あけて「あけまして~」をやったな。
 ・・・・・服考えるのも面倒だし、そのネタもらっちゃえ。
 と、言うワケでそのまんますぽぽんで股をあけたものにして、
 それだと(検閲)が丸見えだから、「馬鹿丸出」の札を入れておく。
 ・・・・・。
 ん、出来た。ペン入れすると、段々羞恥心が勝ってくるからコレでやめ。
 あとは「ごめん」の一言を入れておけば冗談だと思うだろう。
 えーと・・・・・。


「巨乳じゃなくてごめんなさい」


 ・・・記憶が合ってれば豊楽さんは巨乳が好みなハズである。

 まぁ、何はともあれ。
 その物をさっき郵送したのである。目論見では明日には豊楽さんの家に届くであろう。 どーゆー反応をするか非常に楽しみである。あははははは。


――はい、ソコ。人を指さして「バーカ」とか言わないよーに。

2002年1月8日 「今年も仕事が始まったんだけどさ。」
 ・・・いや、4日には始まってたんだけどね。
 土曜は有楽町にお買い物。 何を血迷ったかビックピーカンで某ツクールを購入してしまった。 ・・・あっはっはっはっは(乾)。 何かゲームが出来たら笑ってください。・・・・いや、多分出来ない。
 日曜日は日曜日で別に何をするでもなく、ふらふらと立川に買い物。 ビックピーカンで(またかよ)Visorのスタイラスを買って帰りました。 ・・・・・だったら、有楽町の時で買っとけって? やー、すっかり忘れててさぁ。
 大体、100円ショップにピップエレキバンのシール部分を買いに行ったのに、 封筒だけ買って帰ってくるし、目薬を買いに薬局行ったのに、 おきゅ膏(小さいサロンパスみたいなの)だけしか買ってこないし ・・・・・・・うがぁ。
 まー、それもこれも、 常日頃持ち歩いてるVisorに買い物リストが無いことが問題なのですが。 ・・・・・何のためのモバイルツールだ(滅)。

 それはそうとして、有楽町のビックピーカンってどうも狭いっつー印象が。 地下はそうでもないのだけど、やっぱり元がそごう(デパート)だったからかなぁ、 なんていうかせせこましい。
 まぁ、せせこましいのの半分はビックピーカンにも問題があると思うが。 だって、ドコに何があるかわかんねー置き方してんだもん。 ソフト探すのとか一苦労ですぜ、マジで。――そのくせ品揃えが悪いしな。

 立川のビックピーカンも元は伊勢丹(デパート)なんだけど、 何かやったんだか、妙に広いです。 あんまりにも広すぎてちょっとスペースを持て余してるくらい。 だけど、ただでさえかさばるもの持たされる店だから、 ホントはあんくらいが良い塩梅なのかもしれないねぇ。

 さて、ウチの職場というか、ウチの団体。いわゆるIT化とかゆーのを進めています。 IT化なんつったって、所詮昔のOA化にネットワークつけただけのもんですが。 何はともあれ職場でもネットが見れる環境になってウハウハになるワケですね。 ・・・・・もっとも、ウチの職場は一人一台になるのは4月以降ですが。

 そんでとにかく「ナレッジ・マネジメント」とかゆーのを進めるんだそーです。 カタカナ言葉で言われてもわかんねーんだけどねー(苦笑)。
 一応、「Knowledge(知識)を共有して、みんなで頭良くなって仕事しよーね」 みたいな意味合いらしいです。 まー、役人仕事なんてアホみたいな量の条例条文法律法規を丸暗記して、 それを活かせない限りは、高速で仕事なんて出来ないシロモノのクセに、 そんなの暢気に覚えてるヒマも無いからねぇ。 ・・・・試験前に多少覚えて偉くなるとヒマは出来るよーですがな(滅)。
 ま、とにかく。 そういう方法で少なくとも必要最小限の知識くらいはあった方がいいのかもね。 ってお話。

 でも、しょーじき仕事が楽になんねーと無駄な気がするけどなー。 仕事っつーか処理なんだけどさ。
 ○○がしたいです→ハンコ→○○をするです→ハンコ →○○を□□がするです→ハンコ→□□が○○をするです→ハンコ →□□が○○をしました→ハンコ→○○を確認しました→ハンコ →○○を検査します→ハンコ→○○はOKです→ハンコ。
 ・・・・ってなノリだからさー(苦笑)。
 役人の汚職や不正があったたんびに処理が増えてるみたいで、 もう何がなんだかわかんなくなってんだよな(苦笑)。 ハンコいちいち取れば確かに汚職だの何だのはしづらいだろーけどさー(苦笑)。 ・・・・・以上、グチ。

 何はともあれ。
 とりあえずやんなきゃって仕事は全部やってく方向で、 なんとか頑張ってみますのことです。 とりあえず、リクエストをつぶしていかねばなぁ・・・・。 資料早く見つけなくちゃ・・・・。

2002年1月9日 「遅い」
 3周年+1ヶ月記念イラストリクエスト。
 2001年9月に企画したコレはちょっと邪な理由があったとは言え、 いくつかの応募がございまして、誠にありがとうございます。 という展開を迎えたのであります。

――しかし、まだ手を付けてなく(滅)。

 さすがに5ヶ月目に突入してしまったので、リクエスト消化開始であります。 ・・・・・・遅ぇって。 とりあえず、自走砲とランエボVIをば・・・・・。 ・・・・・・・だからとっかかりが遅かったとも言う(滅)。
 とりあえず、この二つはどーにかなりそーです。 問題はカラーリングだなー。いっそ、ショッキングピンクとかにでもしたろうかしら。 ・・・・・・っていうか、ペターって塗るしかなさそーだし、 したら鈴木英人みたいな、あーゆー路線を目指さないといけないのか・・・・。 ・・・・・って、アレを描けって無理だろ。私ぢゃ。
 ま、ちと考えておこう。大体、ペン入れもちゃんと終わってないしな(死)。

 購入しちった某ツクールのため、とりあえずユニットを作っております。 予定ではなんてゆーか「ちゃんとやれよ、お前」と突っ込まれるような作りを目指し、 昔のボードゲームみたいな方向にする予定。
 とりあえず、「槍(射程2)」「大剣(射程1)」「剣と盾(射程1)」 「モーニングスター(射程2)」と「弓矢(射程5)」と「短剣(射程1)」 のキャラを作ったので、後は「魔法(射程5)」と「斧(射程1)」を作る予定。 主人公を「守る人」にするか「リーダー」にするか、 それがまだ決まってないんだけど、「戦えるけど強くない」がいいかなぁ。 うーん。
 ま、もちっと頑張るです。何はともあれメイドさんは出てこないけどね(苦笑)。

 5日に書いた、 豊楽さんに送ったモノですが、どうやら無事に届いたようです。 豊楽さんからも、
「私に対する挑戦ですか?(笑)」
 との誉め言葉を頂いたので、おおむね成功の方向で。 でも、やっぱり巨乳は苦手だわ。 みんな、巨乳の方が楽だって言うけど、よく描けるよねぇ~(苦笑)。

 帰りしな毎日新聞を読んだのだけど、 一面は「ピクミン たいやき食うか」
 ピクミンのCMソング「愛のうた」が70万枚突破したのだそうな。 それで「およげ!たいやきくん」を超えるかどうかって話なんだけど、 毎日新聞の記事がこうだった。

「(ピクミンのあらすじの説明があって) ピクミンは自分を地面から引っこ抜いた人間を親だと思ってついていく習性があり、 オリマー(幻導機 注:主人公ね)ピクミンを敵に投げ付け、 食べさせて戦う。

 違う!それは違うぞ毎日新聞! 戦った結果食われることはあっても「食べさせて戦う」のではないっ! っていうか食べさせるってことは ピクミンは毒なのか?! 毒だと言うのかっ?!
 しかし、あの歌売れてんだねぇ。 この前忘年会(兼前課長&現課長歓送迎会)のカラオケで歌ったら、 前課長が「俺はこの歌だ好きなんだー」と絶叫していたものなぁ・・・・・(^-^;


2002年1月11日 「くだらない話」
 頭が痛い。
 例によって首からなんだけど、エレキバンも膏薬も貼れないトコがこってる。 マッサージをもっと入念にしとけば良かったと悔いつつ、今日も朝から出勤です。
 予定では午前中に、業者が来て物品納入行程の打ち合わせ (というより、これでやりまっせ報告)があるのだが、 11時現在、その業者から連絡も来やしない。
 たーしかに、2、300万も値切ったのは悪いと思うけれど (ひでぇ話である)、昨日の夕方に電話で「えー、朝来ないんですかぁ、 朝行こうと思ってたのにぃ」的なコトを人に言っておいて、コレはどうか? 大体、「これこれの書類に幻さんの印鑑が必要なんで伺います」 っつー話を電話で2度3度してくれたのに、 一ヶ月経過した今現在でただの一度も書類に判押して無い。 ・・・・・・大丈夫か?大丈夫なのか?
 くそぉ、こんなことなら仕事少し休んでから来れば良かった。 いつ来るかわかんないから頭痛薬飲んで仮眠なんてことも出来やしねぇ (一番早く頭痛が取れるのぢゃよ)

 とか思ってたら、その会社さん来てくださいまして。 つつがなく終了いたしました。ハンコも押したしめでたしめでたし。 なお、思いっきり値切ってる手前、平身低頭で応対したのは言うまでもなく(滅)。
 や、ほら。こっちは金出すだけで体動かすのあっちですから。 お金なんて所詮、労働の対価ですから。 していただいてるという気持ちを忘れないようにしたいじゃないですか(建前)。 ・・・・・・減るモンじゃないしね(本音)。

 そぉ言えば、持病(喘息&気管支炎)の発作がちょいと出かかってるよーで、 肋間神経痛というか胸骨辺りが痛いというか、とにかく、時折痛みが走ります。 ま、胸が締め付けられて呼吸が苦しくなるってくらいなんだけど。
 ここんとこ寒いからだろうねぇ。別に激しい運動をしてるワケでも、 極度にホコリまみれなトコにいるワケでもないし。 とは言え、この痛み。医者が言うには気管支だって言うんだけど、 吸入器使うには症状が軽いし、とは言え治す方法があるワケでもないし。 ・・・・・・ぬぅ、困ったもんだ。

 ところで、今の私の職場には職員が全部で100人程度いるにも関わらず、 インターネットに繋がるパソコンというのが3台しかございません。
 でもって、ハブ付ルーターで回してるパソコンが2台。直接、 本庁のイントラに加わってるのが1台。まぁ、なんて非効率。ってな状況ですが、 来年度からはもうちょっとマシになりそうです。

――さて。

 そのルーターに繋がってる方の片方の部屋から「繋がらないよう」と連絡が入る。 しょうがないのでもう一つの(普段人がいない凄まじく無駄な)部屋に行き、 繋がるかどうかのテスト。・・・・・・・まるで繋がりません。

 確か。
 前回もこのようなことがあり、その時はルーターの設定を見てみたら、 何故か「PPPoE」にチェックが無かったのだ。 正確には業者を呼んでやってもらったのだ(ついでに説明も聞いたんだけど)。
 ・・・と言うワケでルーターのチェック。・・・あ?PPPoEにチェック入ってんぞ。 っていうか、あれから設定変わってないやんか。 でも、とりあえず[設定]ボタンを押して、再び接続開始。

――繋――――――――が――――――――――っ――――――――――た――――――――――――――――。(回線速度の様を表現してみました。)
 ・・・・なんだ、この重さわ(^-^;  とりあえず、回線を切断。パソコンの動きが悪いのかも知れないので、 デフラグ実行。しばらくかかって終了。再起動して再びネットに。 ――繋――――――――が――――――――――る――――――――――。 (回線速度の以下略。)
 だぁぁぁぁっ、遅い。遅すぎる。 仮にもフレッツADSLなのに数KBのファイル読むのも怪しいってのはどういう了見だっ! っていうか、ホームページの表示がそもそも怪しい。 3回に1回しか表示に成功しない。・・・・・・・どゆこと?
 と、とりあえず回線速度を求めることにしよう。 YAHOO!で「ADSL 回線速度」で検索すると、判定のページが出てくるんで、 とりあえずソコに行って判定することにする。
 ここ の判定はいくつかのサーバに置いてある画像を7回ダウンロードして、 回線速度を判定するっていうもの。 ウチのダウンロードするといつでもどこでも40Kbps前後 っつー素っ頓狂な速度になるADSL回線でやってみたら、 平均で700Kbps程度は出ていた(平均程度で一安心したなり)。
 同じフレッツADSLなのだからこのくらいは出てくるハズ・・・・。 いや、体感速度でどー考えても無理なんだけど・・・・現状把握するか・・・・・。


――7回目の画像読込で読込ストップしたため終了。


 ・・・・・こりゃダメだ。

2002年1月13日 「とーめさんのメールアドレスにさ」
 思いっきり「Shining-Wizatrd」の文字があったもんで笑ってみたり。 いや、それだけじゃないんだけどね。 私の携帯のメールアドレス、またいらんメールが来たら、 「Northern-Light-Bomb」の文字でも入れてみようかしら。 や、スープレックスの綴りが出てこなくてさ(死)。

 そぉ言えば、朝日新聞の広告が駅に貼ってあったんだけど、 これがなかなか傑作で。
 永田裕志にナガタ・ロックIIを決められてる吉江豊が、 朝日新聞を読んでいて、本来「Give up?」と聞くべきレフェリーも、 やっぱり朝日新聞を読んでいると言うもの、 で、「FIFA WORLD CUP SOCCERは朝日新聞で」なんて書いてあったと言う。

 ・・・・ってゆーか、朝日だから新日本プロレスか。 ・・・・・しかし、凄まじい広告だなぁ・・・・必然性が無いし。

 今日は実家に帰って親の金で高い肉を食って来たんですが(爆)、 琴の生演奏をやってくれるトコでして、それはそれで雰囲気があって良かったのですが、 あの、新春によくやる琴の「春の海」とかゆー曲があるじゃないですか。 あの、小松政夫が「つん つくつくつくつん つん つくつくつくつん♪  ぴやぁ~♪」って歌うアレなんだけど (そっちの方が解りづらいとも言う)。
 したらさぁ、その人やってくれたんだよね。


つん つくつくつくつん♪
つん つくつくつくつん♪


 ・・・・・志村けんのコントを地でやる人がいるとわ思わなんだ(笑)。 しかしまぁ、ヒレ肉って柔らかくて美味いねぇ~。

2002年1月16日 「下手クソロッカーはミッシェルガンを歌うな」
 親と肉を喰った次の日、 浅草寺での御神籤を引き当てた幻導機です。 待ち人は来ないだの縁談は悪いだのヒドイ有り様でしたが、 とりあえず病気は長引くだけで治るし、 失せ物も見つかるようなので良しとしましょう。 ちゃんと結んできましたが。
 何も無いといいんだけどね。

 14日のSMAPxSMAPで吾郎ちゃん復帰でして。 まぁ、ヒドイ言い方だけどテレビの中じゃ、 以前よりもマシになってりゃそれでとりあえず良いんじゃないか? と思うんです。マーシーみたいになったらアレですが。
 とりあえず一発目、車のコントでもしてもらおうかなぁ(鬼)。 ・・・なに、禊ぎってヤツさね。
 それにしても、やっぱり声が出なかったね。そりゃそーなんだけど。 何はともあれお帰りなさい。ってなトコで。 しばらくは弾けた役はやれないだろうけどさ(苦笑)。

 時に職場のつながりが非常に悪いインターネット専用パソコンなのですが、 伝言板にて「ADSLのモデムを切ればまた良くなるんじゃないか?」 なる旨の助言を頂いたので、 早速、その処理と称してサボることに。 ・・・・・・変わらないぞぉ。
 しかし、こうなるとやっぱりプロバイダのせいなのだろうか? あんまりにも重すぎて回線速度が測定不能なのが痛い。 少しでも良い条件になればいいんだけど。・・・うーん。 ぷらら、回線が重い以外は契約しやすいし、 契約内容も悪くないし良い条件なんだよなぁ。 正直な話。 ウチの職場にインターネットは必要か?っていうといらないし。 一部の職員がメールのために繋ぐくらいしかネットの利用価値って無いんです。
 そんでもネットに力入れるって言うなら、 そのための職員ってのを相当人数用意しないといけないだろうし。 今の役人のシステムだとIT化で仕事が無駄に増えるんだもの(滅)。 はっきり言って無駄だわ。

2002年1月17日 「前係長に耳元で『ぷろみす~』と囁かれたら」
 そりゃ鳥肌も立つというもので。
 まぁ、仕事サボってるのがそもそもの理由だと思われるので、 今後バレないようにいたしましょう(根本的大間違)。

 そう言えば、ここのところ全然サイトに手をつけられていません。 まぁ、やることがてんこ盛りなのと時間が割けないのとで、 家でこのページ更新と巡回くらいしかやってないからってコトになってます。 素直に巡回ソフト入れるなり更新チェックソフト入れるなりすれ、 っつー話もあるんですけどね。
 個人的にはとっととケリをつけて、サクサク更新出来るようにしたいなぁ、 等と思っているのだけどね。 まぁ、思うだけで更新出来るんだったら世話ねぇやな。 これからまた残業も増える予定だし、ちょっくら何か考えておかねぇとなー。

 そぉ言えば、「ハーマイオニーと賢者の石」の原作を借りました。 今、読んでる最中なんだけどハリーがホグワーツにまだ行ってないので、 ハーマイオニーがまだ出てきません。うぬぅ。
 そろそろ杖買うからもう少し。 やー、主役の出てこない話はつまらないったら・・・・とか言ってたら、 ハリー好きに殺されそうなのでこのへんで。 でも、可愛いじゃないかハーマイオニー。 どっちかって言えば、ハグリットのキャラが好きなんだが、 別におじさん萌えでは無いのでねぇ。いや、おやぢは好きだがね。確かに。
 何はともあれ、“映画ではしょってる”場所を見てみるとするです。 まぁ、最初っから登場人物が少なかったりしてたんだけどね。

 人知れず。
 もう2週間が経過してますが、1月2日は一子の誕生日でした。 二子も三子も四子もそーですが、誕生日だからって何をするでも無く、 何を描くでもなく、まったりと無視されています。 厳密にやると歳食っちゃいますんで、毎度毎度ほったかされるワケです。
 ちなみにこの後、3月3日に三子、6月6日に四子、 11月22日に二子が誕生日を迎えます。 言うまでもなく、何事も無く誕生日が過ぎるでせぅ。 誕生日も199X年にしてあって、あと15年(1999+18=2017年)使えますしのぉ。

 年齢と言えば。
 先日、 Koosho Styleでココロ図書館の司書の面々のプロフィールを見てたのだけど。

こころ 10歳
あると 15歳
いいな 17歳

 ・・・・・・・・・・マジですか?
 司書の仕事のかたわら、 月に1本小説書いて挿し絵も描いて時に読者プレゼントでイラスト描いてる 15歳ってば一体・・・・・・。 だけならまだしも、いくら親がいなくて一家の長だからって、 あんな高価な一眼レフ他諸々一式揃えてる17歳って、 贅沢でわないかぁっ。 うがーっ!!うをぉーっ!!! 俺にもよこせぇっ!!!!!
 ・・・・・・はぁはぁはぁ。取り乱しました。 いや、正直な話、上から21、19、13歳くらいと見積もってたもんで。 ・・・まぁ、ときめきワーキン☆ラブの3人も14歳だったからなー。

「てきぱきワーキン☆ラブ」と後日突っ込まれました(爆)。


――でもさぁ、今日日の15歳とか17歳って、あんなに大人かぁ?(禁句)

2002年1月19日 「ハーマイオニーと賢者の石読了」
 おもしろかったなりよ。次はアズガバンの囚人だったかな? ま、とにかく縁があったら読みましょう。他にすることもあるし。
 せっかく発作が収まったとおもったら、 案の定、風邪ひきました。鼻がグジュグジュです。 いつものことだから、しょうがないんだけど。 やっぱり鼻にくると頭がボーッとしていかんね。 仕事もだから、上の空状態でした。 後半遊んでるし。あははははは(乾)。

 明日は野暮用があるので、それまでにはそれなりの体調に戻しておかないtなぁ。 明日朝起きられるかどうかも判らないし。とっほっほっほっほ・・・。

2002年1月22日 「やー、雷凄かったねぇ」
 この週末は色々と用事とかお姉様の家に遊びに行ったりしてました。 ちょっとここのとこ早起きで忙しいですな週末が。 来週はゆったりしたいもんです。 再来週もまた予定が埋まってるしなぁ・・・・・ これってモテモテ?(違います)

 職場にいたら雨が凄いのなんのって。
 雨よりも怖いのは風だったんだけどね。 ウチの敷地にある木が以前、 上の幹の部分からバッキリ折れて、 すぐ外の工事現場のフェンスに直撃。 っていう微笑ましい事件があったおかげで (フェンスがへこんだだけで怪我人が出なかったのだ) 、今度この木を切ろうって言う話になってるんだけど。 それが今週末から来週頭の予定なんだよな(大苦笑)。
 まぁ、倒れなかったみたいだし、 倒れる気配もとりあえず見なかったから・・・・ま、多分大丈夫だろ(大苦笑)。
 でも、吉田恵ちゃん(注:めざましテレビのお天気キャスター) が帰る頃に凄い雨が。・・・・なんて言ってたけど、 とりあえずその前に凄い雨になって帰る時分には上がってたのが救いかなぁ。 ・・・・・・って23区だとちょうど帰る時分なんだろうけど。

 それにしても昨日行った知り合いの家。なんだか兎が増えてまして。 最初会った時は1羽だけだったのが、いつの間にか2羽になっていて。 それから・・・・・面倒だからはしょるけど、 今回言ったら9羽になっていました。 しかし、兎を“羽”で数えるのってなんか抵抗あるやね。 記憶があってれば江戸時代。「動物は食ったらダメだけど、 鳥は食って良い」って時があったそうで、 その時に「兎は鳥と同じ取り方をするから鳥みたいなもんです」っていう方便で、 鳥と同じ数え方をしたんだそうな。
 さておき。
 兎が好きだからその部屋(そう、兎の部屋があるのだよ)にいたんだけど、 私が兎アレルギーなため、数分もしないで即撤退。 好きだから得意というワケではないのである。とっほっほ。
 まぁ、眼に来る前にとっとと撤退したから、 そんなに大変な目にはならなかったけどね。発作が出ただけで。 ・・・・とっほっほ。

2002年1月23日 「こんなだったっけ?」
チャッラーン!
早いものでこの街を出て数十年。 そんな私が第二の故郷に帰って参りました。
あの時、お世話になった方々から様々な贈り物をいただきました。
本当にありがたいことでございます。
さて、みなさまに一つお伝えしたいことがございます。
ただ今、私のカバンにはまだ若干の余裕がございます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 「三瓶です」


・・・いまいちだなぁ。

2002年1月24日 「AXSニューシングルぅ」
 ファンじゃないから関係無いけどね。
 さて、 私はこの日々つらつらを職場のお昼休みに書いて(いることになって)います。 食事後、大体20分程度が余るのでそれなりに文章が打てるんです。

・・・が。

 まぁ、文章はこうやってVisorに書けるとして、 やっぱりラクガキはこうはいかない。 そんなこんなでリクエストを結局全然消化しきれてないのだけど、 どうしたら良いものだかと思案してる次第であります。
 さすがに休憩時間でも、職場で犬耳とか猫耳とか描けないものなぁ(滅)。

 どうもまつげがよく抜けまして。 お陰で目が痛くてしょうがありません。 今日も黒目に綺麗に隠れたまつげをやっとのことで発見し、 無理矢理指を突っ込んで目薬使って取ったんですけど、 先端恐怖症がちょっとばかしある身の上なんで(目薬するのもダメなんよ。するけど)、 ちょっと大変でしただ。 でも、これでここ数日の目のチクチクが取れたのだ。 至って快適なのである。うむ。

2002年1月25日 「かと言って見るブツは一つ二つっきゃ無いのだが」
 終業時間まであと30分といったところで、 頭はクラクラし始めるし肋間神経痛だし頭痛だし鼻血が出そうだし。 疲労困憊んワンツースリーで疲労困憊ん出撃だーなワケです(意味不明)。 こういう時は素直にたったか帰った方が良いのかなぁ、と。 昨日ちょほいと残業したしな。えぇ、ちょほいとだけ。

 それにしても。ここらで一発休みを取りたいなーなどと思っているのですが、 一体いつに行けば良いのやら。仕事が全然片付いてないんですけど。 っていうか、1日フリーな日が取れないんですけども。
 あー、どーするよー(>_< )( >_<)(>_< )( >_<)
 とまぁ、こんなカンジではあります。 こういう時はなんかDVDでも買って見るかなぁ。そのためのQなんだし。 ・・・・・あ、Qのリモコンどっかいっちまったんだ(死)。探しておかなくちゃな。 ・・・・とっほっほ。

2002年1月30日 「はー、外務大臣更迭ですか」
 まー、言うことなすこと上手く行きませんねぇ、今の総理大臣ってば。
 正直なトコ、もちっと膿出させれば良かったと思うんだけど、 アフガニスタンのこともアジアのことも色々あるし、 確かに外務省があのまんまだと大変なのかもね。 だからってたかだか二人のクビ切っただけで何も変わりゃしないと思うんだけど。
 とりあえず、これで自民党共々支持率落ちないかなー。 でも民主党も支持率落としまくってるしなぁ~。 ・・・そう言えば大橋巨泉も議員やめたねぇ。別に何かをしてたワケじゃないから、 やめた所でダメージがデカいとも思わないけども、民主党は。

 それよりも個人的には武藤敬司が抜けた新日本プロレスの方が大変だと思うのですが。 造反だなんだと言ってるみたいだけど、 今のトコ契約通りにやってんだから、どーにもならんですなぁ。 新日本は裁判起こすって言ってたけどね。
 でも、新日本もどっちに行きたいんだか良くわかんなくなって来てるし、 武藤とかカシンとか小島の判断って別に間違ってないのよね。 個人的にはこのまま蝶野と新日本&猪木が喧嘩して、 蝶野&T2000も新日本離脱なんてなってくれると面白すぎてしょうがないんですが。
 ・・・・でも、 こうすりゃ残った人間は猪木路線の格プロ路線OKの人達ばっかになるから、 その方がいいのかも知れないですぜ。へっへっへ。 ・・・・あ、あと無我も離脱してくれると嬉しいなぁ。

――ひでぇ、ファンである。

 個人的に見てみたいのはノーフィアーvsテンコジとか、渕正信vs西村修とか、 武藤vs三沢とかだったりするから、こーゆーコトになっちまうんですがね。 仮に新日本が格プロ路線でやっていくとしたら ・・・・・それってUWFじゃないのか?とか思うんですが、 それって私の気のせいなんですかねぇ?(大苦笑) PRIDEとかに上がってるのって結局U系レスラーですものなぁ、ほとんど。
 前田の後を追いかける猪木。・・・くぁ~、カッコ悪っ。 ・・・・・いや、ホントに何したいんだか見てる分にはわかんないんだよなぁ。 正直、今の新日本の面子でアレをやろうとすると、 見てるこっちは「はぁ?」になるんですが。 出来る人間で絞ってやってかないと(永田とか佐々木とか中西とかか?) ダメなんだと思うですよ。私わ。

――以上、外から見てる分際の意見。

 しかし、0時から始まったニュース、もう0時半になってるのに、 まだ田中真紀子クビのニュースですじゃ。 ・・・・・やっぱ大臣のクビって大きいニュースなんだねぇ。 今の総理大臣になっては初めてだけど、 ここ数年ポンポンとクビになってるからマヒしてただよ。 あっはっはっはっはっは(乾)。

2002年1月31日 「ADSLあっさり復活」
 さて、以前「繋がらない。繋がるけどアホみたいにクソ重い」 という職場のADSL回線なのですが、 ルーターの設定を一旦ワザと間違えて設定し、即座に元に戻す という、要はスイッチ切って入れる的なコトをしたらあっさり復活しました。 ・・・・・もう、何がなんだか。
 まぁ、昼間っていう時間が時間だったのかも知れません。 今回はたまたまその部屋に行く用事があったからちょっといじったけど、 また問題が起きたら今度こそは担当をちゃんと作っておいてもらおう。 ・・・・当然、その担当をやる気なんてありませんが。

 今日はちょほいと残業しつつ仕事しつつ遊びつつ(滅)そんなカンジでござった。 ここ数日、何かと無意味にキレかかっておったんですが、 酒をちょほいと飲んだのでとてもすがすがしくなってました。えぇ。 ・・・しかし、 ビール350ml×1+ウォッカ&Qooオレンジ×250mlでベロンベロンになる辺りに弱さが。 いや、もう体力無いのを痛感しますな。 ちゃんと体力ありゃぁ、もっと飲めるんだけどなぁ。 ビールだって瓶で3本とか(少ねぇよ)。
 ま、とにかく比較的普通に過ごせました。 ・・・・うーん、やっぱり晩酌は必要なモンなんだねぇ (実はあんまり酒飲まないのですじゃ)。
 何はともあれ、ビックピーカンで酒買ったのでポイントに少し加算されました。 しかし、酒売ってるカメラ屋っていうかパソコン屋ってどうよ?(笑)

トラックバック
/

前に書いた記事
04/22のツイートまとめ(2017/04/23)/04/21のツイートまとめ(2017/04/22)/04/20のツイートまとめ(2017/04/21)/04/19のツイートまとめ(2017/04/20)/04/18のツイートまとめ(2017/04/19)/04/17のツイートまとめ(2017/04/18)/04/16のツイートまとめ(2017/04/17)/04/15のツイートまとめ(2017/04/16)/04/14のツイートまとめ(2017/04/15)/04/13のツイートまとめ(2017/04/14)/

もらったコメント
mac concealer uk wholesale,04/23,/ anastasia cosmetics wholesale,04/23,/ KevinTub,04/23,/ mac mascara uk wholesale,04/23,/ KevinTub,04/23,/ KevinTub,04/23,/ mac concealer uk wholesale,04/23,/ KevinTub,04/23,/ mac bb cream wholesale,04/23,/ KevinTub,04/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2858)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (3) 

月別一覧
2017/04(23),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved