Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2001/09/01(土) P-TALK No.066
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 145コ

佐奈香「 はい、こんにちは佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 というワケで、今月も始まる『げんさんち。』なんですが。 ・・・吾郎ちゃん逮捕されたねぇ 」
幻導機「 されたなぁ。あぁなっちゃうともみ消せないモンなんだねぇ。 もみ消すっつーか、表沙汰にはしないっつーのは 」
佐奈香「 ・・・・まーた危ないことを言うー(苦笑)。 でも、現行犯逮捕じゃ何をどうしても無理でしょう? 」
幻導機「 まー、そーだよなー。でもしっかし、なんで吾郎ちゃん逃げちゃったんだかなぁ~。 あれじゃぁ、ゴシップ誌なんかで『逃げなければならなかった理由』 とかなんとか色々書かれちゃうじゃんさぁ・・・ 」
佐奈香「 ・・・・まぁ、書かれるだろうねぇ・・・・・ 」
幻導機「 まぁ、まだ捜査中だからアレだけど。何もないといいけどねぇ~。 でも、無意味に血液検査とかやっちゃったりしてな。警察も(爆) 」
佐奈香「 いしだ壱成が大麻で逮捕されてるから?(^-^; 」
幻導機「 そぉそぉ(苦笑)。 ま、一般人だって罪があって罰を受けたら、 社会復帰して働いて働いて働いてくしか無いんだし、 戻ってきたら頑張ってくしかないっしょ。芸能活動に関わらず。 ・・・・・そう言えば、マッキー見ないなぁ、最近 」
佐奈香「 いやー、頑張ってるみたいだよぉ?(^-^; 」


なんだか危なくなりそうなんで、この話題はこのヘンで。


佐奈香「 ――それじゃぁ、幻ちゃんここらで更新情報をよろしく 」
幻導機「 へぃよぅ。今回の更新はこうなってるでおじゃる。 」
幻導機「 ホームページの構造改革中でおじゃります 」
佐奈香「 三つ減ったんだ 」
幻導機「 うん。一言で言うとページが増えすぎて手に負えなくなりました
佐奈香「 おーい(^-^; 」
幻導機「 元々、多くやってけないのに、気が付いたら手広くなってたんで、 ここらでダウンサイジングしないとズタボロになってしまうだろうってことで(苦笑)。 実際には画像データとかの削減があったワケじゃないんだけど・・・ 」
佐奈香「 ズタボロになってしまうだろう、って・・・・もうズタボロなんじゃないの? 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・なってる気がします(滅) 」


最低。


幻導機「 そんで、霞仙さんから以前頂いたCGと、 この夏にカズユキさんから残暑見舞いにメイドさんをいただいたので、 それを掲載&よくよく考えたらリンク貼っていなかったので、 これを機にリンクいたそうと思った次第で 」
佐奈香「 カズユキさん、なんか一人にそれぞれ別の残暑見舞いイラスト送ってたみたいよ 」
幻導機「 まめだよねぇ 」
佐奈香「 そうねぇ。で、幻ちゃんは何か描いたの? 」
幻導機描いてません
佐奈香「 こら(苦笑) 」
幻導機「 だーって、もう残暑ってアレじゃないしー(滅) 」
佐奈香「 確かに涼しくなったけども!(^-^; 」
幻導機「 確かに何か描けたらいいなぁ、とは思うのだけど。 いかんせん下手っぴな上に何描くか思いつかないと一生描けないタイプの人間だもんで。 結局、描くことなく終わってしまいましただ 」
佐奈香・・・・もう描かないことで終わらせてるし


P-TALK 2001.09.01


幻導機「 それはそうとして 」
佐奈香「 なに? 」
幻導機「 モーニング娘。がまたメンバー増やしたのぉ 」
佐奈香「 増えたねぇ12人だか13人だって 」
幻導機また一人やめんのかね?
佐奈香パターンでいけばそうだけどね
幻導機「 しっかし、あそこもだんだんおニャン子クラブ みたいになってきたなぁ 」
佐奈香「 そのへん狙ってるんじゃないの? 」
幻導機「 まー、確かに選ぶメンバーなんてあからさまにそこらの女の子 だもんなぁ 」
佐奈香「 じゃぁ、モー娘。は平成のおニャン子ってことで(笑) 」
幻導機「 こらこら(^-^; そのフレーズ使ってたチェキっ娘 っつーのがあったんだから 」
佐奈香「 ・・・・それ以前に乙女塾って無かった? 」
幻導機「 あったなぁ。Cocoとかribbonとかだな。 結成したのが確か1989年だから・・・ギリギリ平成元年だなぁ(笑) 」
佐奈香「 じゃぁ、平成のおニャン子は三つあるってことで(爆) 」
幻導機「 元祖と本家と宗家かぁ? ヤだよンなの(苦笑) 」


P-TALK 2001.09.01


幻導機「 それにしても、増殖減少繰り返して、 ドレが誰いた時の曲だかって把握出来てんのかね、ファンとか当の本人とかってのは 」
佐奈香「 そりゃ把握してるでしょう? 多分、ちゃんとしたファンだったらデビュー曲からそらで言えると思うよ(^-^; そう言えば、今の曲が今のメンバーでやる最初で最後の曲だってさ 」
幻導機「 『ザ☆ピース』だっけ?確か、あのー
♪好きな人が 優しかった♪ウィーーーーーッ! っていう」 」
佐奈香「 なんでそこでスタン・ハンセンが出てくる(-_-メ) 」
幻導機「 いや、好きなもんで。引退しちゃったけどね 」
佐奈香「 いや、そうじゃなくて。出てこないでしょ、そういう人わ 」
幻導機「 えー?でも、加護あいがビデオじゃ腕を突き上げて・・ 」
佐奈香ない。『Peace!』って言ってんだから、 素直に従うよろし 」
幻導機「 へぃへぃ。・・・あ、そうそう。全然関係ないんだけど。俺、加護あいの なんか作った笑顔が嫌でさぁ 」
佐奈香・・・・・また、そういう危険な発言をするー。 最近、ゴマキがどうでもよくなってるくらい人気あるんだぞー、 加護あいはー
幻導機「 お前も大概だろ(苦笑)。いや、でもなんかダメなんだよ。地でやってんだろうけど、 なんかこうあの動きに作為的なモノを感じてしまってなぁ・・・。 だから、あとアレの笑顔もなんかダメなんだよ。えーと、あのー、アレだアレ。 あみーご鈴木
佐奈香「 ・・・・・おやじダンサーズの元締めみたいだなぁ、それ・・・・・ 」


それはパパイヤ。


幻導機「 なんかね。こうあの手の笑顔を見ると、つい 『俺は騙されないぞ』みたいな気持ちが(滅) 」
佐奈香「 いや、誰も騙しちゃないと思うぞー 」
幻導機「 いや、でも体が勝手に反応するのさ『この笑顔をする女は危険だ』みたいな(爆) 」
佐奈香「 ・・・・要するに、そういう女に騙されたコトがあると 」
幻導機「 ・・・・・・・・や、それは・・・・・・・ 」


P-TALK 2001.09.01


佐奈香「 なんだかヤバくなりそうなんで今回はこのヘンで 」
幻導機「 とりあえず、じんわりと構造改革(苦笑)していって、 気楽に更新できるようにしていくので、これからもよろしくですm(_ _)m 」
佐奈香「 では、次回10月(予定)でお会いしましょう(^-^)/ 」
幻導機「 でわでわ 」

2001/09/01(土) 日々つらつら:2001年9月 NY同時多発テロ事件と二代目三子。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 153コ

2001年9月1日

『げんさんち。』三周年 と一ヶ月 企画。

 おのれの首をしめるような企画なのですが、 日頃の御愛顧への感謝のしるしとして(笑)、こんなコトを企画してみました。
 題して、

「全リク」

 『げんさんち。』の三周年と1ヶ月後である9月16日の、 0時0分0秒から23時59分59秒までに 表伝言板に書き込みがあった人全員に 幻導機が1枚1枚リクエストに応えてイラストを描いて送ろう。

 ・・・・と言うものです。(注:裏への書き込みは対象にしません)
 対象は書き込みがあった人で、かつメールアドレス を入力されている人。でもって、 気長に待てる人(爆)。
 一応、お一人様に1枚(メールアドレス&ハンドルで判別します) ということでお願いします。 お受けするリクエストについての制限がありまして、 クロスカウンター から抜粋しますが、こんな制限をちょっと加えさせていただきます。

 幻導機の実力等の都合上、 以下のリクエストは受け付けられないのでご容赦ください。
・18禁なもの(ほら、ウチ健全だし(滅))。
・どーにも資料が見つからないもの(URLとか教えていただけると嬉しいなぁ)
・(略)
・昨今のオタクの萌え事情に詳しく(なる気も)ないので、 略語や通称は控えてください。まず解りません(滅)。

 という決まりでやらせていただきます。ご了承下さい。
 「何か」とか「適当に」というリクエストの場合、 四子を描こうと思いますのでご了承ください。


――企画の話はここまで。


 ここのところ夏コミ疲れからなのか、体がオーバーヒート気味なんですけど、 昨日はそんなだから、職場から帰ってすぐにユンケル飲んで寝たのですね。 大体8時過ぎくらいだったと思うのですが。


午前0時に起床。


 なんで疲労回復に努めようなんてー時にそんな早起きするかなぁ (早起きなんてレベルでわない)。 結局ウダウダしてたら午前2時を回ってて、 もう一回ユンケル飲んで寝たんですけどね。


午前5時半に起床。


 だーっから、ンな早起きする必要は無ぇんだってばよぉっ!


 さて。今月から更新履歴であった「悪戦苦闘の歴史」をこの「日々つらつら」 に統合しました(過去のは『日記一覧』から飛べます)。 更新履歴が更新されないっつー愉快なことを毎回行っていたので、 ここらで日々書くようなモノは一つにしちまおう。ってコトにしました。
 言うまでもなく楽しようっていうコトなんだけど、 己の能力の限界以上に広げ過ぎちゃったなーっつーのが今までの現状だったんで、 自分で処理できる大きさにダウンサイジングしていこうと思います(^-^;  更新ペースは結局変わらないんだけどね(苦笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の更新。


2001年9月4日

――食事中にアレですが、トイレでをしようとした時のこと。

 衣服を身につけている私は当然の事ながら、 それを脱ぐという行為から始めたのですがズボンを脱いだ瞬間に、


こんころろん。


 何か小さいモノが転がったような。 ・・・・・・・・・ズボンのボタンでございました(滅)。
 確か、私めはだいえっと なるものに取り組んでいたような気がするのでござるが・・・・。 確かに体重が増えたり上がったりを繰り返しているのでござるが・・・・・・ あぅあぅ。


2001年9月5日

 頭ガンガンです。
 ヒジも痛いし。ヒザも腰も痛いです。熱ですね。熱ですとも。 朝起きたら37度1分だったのですね。 まぁ、根性入れれば動ける体温なのだけど、 多分、この調子だと昼とか夕方とかにポーンと上がるなぁ、と。 だったら休んぢまぇぃ!とか思ったら、行かなきゃならん仕事があったから、 結局半日休みで行って来ました。36度9分まで下がったし。あー、節々が痛い。

 さて、ウチの職場がMS-Officeで統一されるって言うんで、 おもむろにLotus Super Office2001を購入してみました(滅)。 優待価格版で5000円(10万本限定)のところを、 ビックカメラのポイントカードで1200円で購入。 マニュアル無いけど、マニュアル付は22000円。 21000円のマニュアルははやっぱり高いので、 解らなくなったら安い解説本でも買うとしよう。

 ま、とりあえず結構サクサク動くっぽいので、これからこっち使ってみよっと。 なんて思ってみたり。 公文書なんかはMS-Office形式使うハメになるんだろうけどさ。 メールするし。ま、個人的に仕事で使うヤツはLotus使ってけばいいや。 こっちの方が全然落ちないと聞くし(聞いただけ)。 昔はLotus使ってたんだし(もう、使い方忘れたけど)。

・・・・・これで家でも仕事出来るぞっと(悲しいなぁ)。

 12月に向けてなんだかクソ忙しくなりそうです。 9月10月はまだ余裕ぶっこけるんだろうけれども、11月になったらもう余裕も無いんだろうなぁ。 コミティアに参加しようとか思ってたんだけど、どうも無理くさいです。 11月なんだけど、どう考えてもクソ忙しいコト請け合いです。あらあら。
 まぁ、今月から頑張ればいいんだけどね。 ・・・・・・でも、今日はヤメとこ。 ココで無理すると11月にバテて何も意味なくなっちゃいそうだしねぇ~。はふん。


2001年9月6日

 熱は・・・・下がってないぴよ(滅)。
 昨日は37度7分まで出たんだけど、 汗を無理矢理かいて37度0分までにはしました。 おかげさまで、全然寝てないんだけど、 テンションだけは妙に高いまんまだから、まだ眠気は来てません。いぇーぃ。
 今現在、私を中心に世界が回ってる状態なんだけど、 今週いっぱいは頑張る所存なので頑張ってみるであります。有給ないしな。
 喉痛いところで思うに、扁桃腺でもちょいと腫れてるのかもしれません。 でも、だったらもっとポーンと熱が跳ね上がるんじゃないかと思うワケで。 ・・・・・今日、病院行くヒマ取れなかったのが痛いなぁ。 昨日行っとけば良かった。もっとも、駅の反対方向にある病院だから、 イマイチ行く気にゃならないんだけどさ。
 とりあえずフィニッシュコーワAとのど飴買って、 喉の痛さと闘っております。フィニッシュコーワAって、 喉に向かって薬剤(消毒液かな?)を水鉄砲みたいに飛ばすヤツなんだけど。 イマイチ照準が合わなくて大変です。 もっとも、のどぬーるみたいに巨大綿棒口の中突っ込むよりはマシですが (アレは吐く)。

 あー、それにしても頭がクラクラする。
 仕事も結局タメちゃったしなぁ・・・。とほー。俺大丈夫じゃろか・・・・。


2001年9月7日

 喉が痛いよーん。
 まぁ、一昨日の夜にノーシン5包投入して、 無理矢理38度に行かせなかったのが奏功したのか(良い子はマネしない)、 熱は下がって36度台になりもうした。
 だるいのは取れてないから、これは養生するしか無いとして。 あんまり食欲が出ない(腹は減るんだがな)から食事を少な目にして、 ついでだからダイエットなんぞの足しにしてしまおうとか思ってみたり。 実際、4キロばかり減ったし。ここんとこ、ちょっと多めに食ってたしな。

 しかしなんだねぇ。
 クソ忙しくなるのが確定的だったから「よっしゃ、今から気合い入れていくぜ!」 なんて思った途端にこうなるってのは皮肉というかなんというか。 こうまでして仕事したくないのかね、この体わ(大苦笑)。


2001年9月10日

 この金土日、熱と闘っていた幻導機です。
 熱とというか風邪とですね。 熱は37度超だから大したことではないのだけど、 何よりキツイのが鼻水と喉ですか。これがまぁ、 脱水症状になるんじゃねぇかってくらい鼻水出まくり、 喉は何飲んでもしみるっていうくらい痛い。

 っていう状況だったのですが、 のど飴とフィニッシュコーワとノーシンとカコナールプラスと、 ・・・・まぁ、そんなのを総動員してなんとか 喉と鼻水はどうにかなりました。
 まぁ、熱はどうにかなるでしょう。・・・・どうにかなってくれぇ~(滅)。

 そぉいえば。
 そんなヒマな日々を過ごすのが目に見えていたんで、 ジグゾーなんぞ買ってみました。なんとなく。 いや、トトロがサツキとメイと笛吹いてるヤツがあってさ。 それでつい・・・・・気が付いたら額まで買ってたさ。ハハハ。


――あぁ。それの知恵熱で下がらねんじゃん。


2001年9月11日

 今日は最後の夏休を使って、優雅な一日~なんて思ったんだけど、 颱風15号でしたなぁ。
 まぁ、ちょっと用事があったので休んだってヤツなんですけど、 その用事も良好に終了して、でもって熱もなんだか下降状況で、 と良いことづくめでした。 颱風15号が来てたんですがな。
 雨はバリバリ降ってますが、明日、これで仕事休みになるかってーと、 そうは行かないようなので(くそ)、 まぁ、これからボチボチ頑張るとしまっすわ。 今週頑張れば給料入るしねー。やっとひもじい生活が終わるわ。うるうる。 ・・・・・・そういや、パソコン一個作らないとなー。 今度は雑なんでも良いからそれなりに動くヤツにしないとねん。終わり。


2001年9月12日

 さて、喉は治ってきたけれど、おかげで咳が止まらなくなってきました。
 ほら、傷口って治ってきた時に痒くなるじゃないですか。 アレが炎症起こした喉でどうやら起きてるらしい。 つまり、猛烈に痒いということで。 これがどーも引っかかるみたいで、すぐ咳が出てきます。 フィニッシュコーワもこの段階だとあんまり効果無いみたいなんで、 しょうがないんで龍角散ののど飴で対抗しています。
 やー、それにしても熱も下がったのに鼻血が止まらなかったり、 鼻水は収まらなかったり、 いつまでたっても中途半端に壊れっぱなしですこの体。
 まぁ、全力で壊れるのもヤなんですけどね。 全力で治るって方向でどうにかならんもんですかねぇ・・・。

 今日(9月11日)の方がなんだか凄まじい大雨になったでございますな。 ウチの職場の施設担当が部屋を出たっきり帰ってこなくなったりしています。 そっこらじゅう見て回ってるんだろうなぁ。 ウチの職場はめいっぱい雨漏りするし(大苦笑)。


――いや、マジで大雨の度に決壊するんじゃねぇかって不安なくらいで。


 で、それはいいんだけど。私、午後から出張なのよね・・・・。 こんなんで行けっつーんですか?えぇ?マジですか?とほー・・・・。 いや、行ってくるけどさ。行ってくるけどよ!くそぉぉぉぉぉ。


 で、今日はここで終わるハズだったんだがな。
 アメリカで今、恐ろしいことになってるね。 ペンタゴンと世界貿易センターと他諸々に飛行機が突っ込まされたってね。 いつでも戦争になるってくらいのテロ・・というか攻撃みたいだ。 おそらくは外交手段で終わるとは思えないし、 戦争になるのかな。軍はもう動いているって言うけれど・・・・。
 日本も自衛隊を投入するのだろうね。不況のさなかにこういうことはあるのだろうけど、 独裁者然とした勢いだけの理想論者が変な方向にベクトルを向けないようにしてくれることを望みたいねぇ。
 あーあ、なんか対岸の火事な発言だこと。 でも、米軍狙ってるってことは日本も危ないってコトなんだよな。 米軍基地バリバリあるんだから。戦争が近いのか、マジで・・・。


2001年9月13日

 ウチも多分に漏れず米の国の話。
 とりあえずこういうことらしい。以下、未確認も含めて関連する話。
 今現在、犯行声明は無く、あくまでも予想・ 予測として中東のテロ組織ではないかという情報が流れている状態。 米国内、特にニューヨークとワシントンDCは市民の姿はなく、 事実上の戒厳令状態らしい。 真珠湾以来だ!とラジオ局のリポーターは叫んだけど、 本土ってーと、特にアメリカがあの形になってからだとアレが最初なんではないのか (いや、日本軍も本土に焼夷弾一つ落としたんだけどね。燃えなかったけど)。
 米軍はいつでも報復出来る体制を整えているようで、 犯人が分かったら一気に戦争が始まる気配も見えてきたりしている。
 平均株価は9600円台まで一気に落ちたし、 首相は人気だけは高い花火師だし、大統領は強気一辺倒な外交しかしてないようだし、 大きな戦争が起きる火種はもうたくさん転がっているような気はする。 大統領と首相の腹づもり一つってトコじゃないかと。 首相は大統領にしっぽ振るのが得意らしいから、 大統領がやると言ったらやってしまうのかもな。 少なくとも日本の米軍基地から戦争に行く飛行機やら船やらはあるし。


手頃なところでアフガン大空爆ってところか。やるだろうな。多分。


 願わくば、ヘンな思想が日本を支配しませんように。 ここぞとばかりに自衛隊も派遣して空爆せぃなんてなりませんように。 第三次世界大戦なんて話になりませんように (中東がメインになるから第五次・・・だっけ?)。 でも、これでアフガン特需があるなんてコトを言い出す人がいるかもね。 阪神大震災の時にもいたもんな。地震特需があるかもなんて言った人。

 しかしまぁ、
 こうやって改めて文章にしてみると、 つくづく対岸の火事的な意見だねぇ・・・・。 一般的日本人やってるなぁ、私も。
「敵はアフガンにいるからやっちめぃ」
 なんて思えないからしょうがないんだろうけどね。ふぅ。


2001年9月15日

 米国の話はニュースサイトやその他にまかせるとして、 こっちはいつも通りに書くとしましょう。 しかし、あの大統領も「アメリカは強いんだぜぃ」 と前面に押し出して外交やってたらしくて、 おかげでパレスチナでは「ヤッター!バンザーイ!」状態になってたという。 こんだけパレスチナ人が死んでるんだから、 イスラエルやアメリカの人もそれくらい死んでくれなきゃ、 割に合わない的な雰囲気だものね。←あの地域
 元は宗教間のいざこざとはいえ、戦争ってのが人に与える影響を考えると怖いね。 人殺してニッコリ笑えるってのが怖い。 いくら相手を殺す=自分の命が助かるであったとしても。

 ・・・・何引きずってるんだか。やりなおし。

 昨日も今日もへにょへにょになりながらも少しは仕事を進めました。
「さーて、水道料金でも払っておくかぁ!」
 つってNTTの請求書持ち出すのは当たり前。 まとめる書類は間違える、お金を出すのを忘れる。 作ろうと思ってた書類を全く手をつけようとしないまま終了時刻を迎える。 作ろうと思っててまだ作ってない書類を一所懸命探す。 決裁もらおうと思ったら上司の出張だったからもらえなかった。 ・・・・・・等々、救いようのないくらいミス連発。 ミス一つ一つはリカバー出来るレベルのものだったんだけど、 いちいちミスしてるんで、時間はひたすら食ってしまった。ダメダメだなぁ。
 今週、頭痛いのと微熱なのと喉が痛い→痒いのと・・・・で、 なんだか朦朧としたまんま過ごしたような気がする。 今も頭冷やしながらコレ書いてたりする次第で、 ホントにヤんなるなぁなんて思いますだ。
 でも、今日は給料日で財布の中が100倍に膨れ上がったから 良いのです。1万5千円になっただけだけど(滅)。

 明後日か来週あたりにちょっと気合いを入れて、秋葉原にでも行こうと思います。 えぇ、パソコンを買うつもりなのでさぁ! 中古品なんだけど。とにかく安いのでいいから、 アリスソフトのゲームが動くビジネスソフトが動くヤツをば。 アリスソフトのゲームビジネスソフト専用機にして、 家で少しでも仕事をつぶしていかなきゃ~。 仕事したくないよぉ~(どっちやねん)。


2001年9月16日

 さて、やってまいりました。三周年と1ヶ月企画。 「全リク」の日でございます。
 詳しい説明については↓にずずいと行った、 1日の日々つらつらを読んでいただくとして。 一言で言うと、「今日、表伝言板でイラリクすれば幻導機が描きます」 っつーコトです。
 マジですか?>俺
 ホントにやるんですか?>俺
・・・・まぁ、頑張ってみるです。

 リクエストされたモノは伝言板にあるメールアドレスに送るから、 忘れずに入れておいてくださいね。無かったら送らないですんで。
 あと、携帯から入れる伝言板はHPの伝言板と一緒だから、 気にしないで書き込んでOKです。
 ダメなのは裏伝言板と、Leader's RandのBBS、 先天的栄養過多症のGuestBook、それに裏ページのBBSです。 裏のBBSは何人が書き込めるのか知らないんだけど(苦笑)、まぁ一応。

 んじゃ、そゆことで。今日の日々つらつらはこれまで。


2001年9月17日

 企画終了~。
 おかげさまでなんだかちょっとスッキリしはじめた「げんさんち。」です。
 ま、ンなこたさておき。

 今日は原宿と秋葉原に遊びに行きました。
 原宿はちょっと興味のあったMoi-meme-Moitieに行って来ようというヤツで、 ま、実際には冷やかし客をやってすぐに秋葉原に行ってきたんですが。 個人的にはmana様(様付けするのが決まりらしい) のコレクションと聞く、怪奇!スリラーゲームなどの ディスプレイのラインナップ にメチャメチャ惹かれるものがっ!

――年代が近いからだろうねぇ~。

 正直、メインがゴシックロリータだったりするので (男モノも一応あるにゃあるらしいが、どっちつかず専用なんで私にゃ無理)、 私としてはグッズに期待をしにいったのだけど、 指輪だけだったのでトボトボ出てきたってのがホントなのかなぁ。 シルバーのリングはゴツすぎて普段つけらんねぇかんなぁ、 仕事に。

 で、秋葉原。
 今回の目的はノートを買うことです。中古でね。 予算は4万円。Pentium133↑でWindows95が動くもの。 CD-ROMがあると嬉しい。 では行ってみましょう。
 ・・・テイクオフでFM-V BIBLOを発見。 MMX150MHz メモリ32MBと求める仕様を満たした上で、 税込み37000円弱。色々見て回った後で結局即購入。
 これで、アリスソフト仕事とかアリスソフト仕事とか アリスソフト仕事とかしながらネットが出来るわぁ~。


――購入前の動作確認では快適に動いたクセにウンともスンとも言わなくなった ノートを前にくたばる幻導機が約一匹。


 も、ヤだ。こんな生活。


2001年9月18日

 はい、企画も終了いたしました。ここにあらためてリストアップしますが、
・狂授さん→「800mm列車砲「ドーラ」」
・かぱさん→「ランエボVI・人間除外」
・はぎさん「リリス。なんか食べてるとこ」
・GAMさん「ウルフVSパイかリョウVSキング」
・紗礼さん「不思議遊戯「鬼宿」か「アリス」か頭文字D「パンダトレノ」 「ドラえもん」かFF10「ティーダ」かFANGEL「ルキ」」
・totsuさん「『 ピカチュウに変身したメタモン 』 を抱いた一子」
 ということで発注承りました(違)。 これからボチボチ頑張ってみるです。 とりあえず人間外から頑張ってみましょうかね(^-^;

 さて、買ってきたノートパソコンが微塵も動かないで先日はくたばったのですが、 具体的に何がどうしたよ?と言われる前に書いておこうかと思う次第 (誰も言わねぇよ)。
 一言で言うとですね。

電源入れても動かない

 んですわ。これがウンともスンとも。店での起動確認はしたのだけどねぇ。 それから家に帰るまで派手にぶつけたってことも無いし、 水を被ったってのもないし、押しつけたのもないし、 正直、無理無茶はしていないハズなのだが・・・・。うぬー。
 で、買ったのは秋葉原のテイクオフなんだけど、 電話の一つでもしないのか?って話になるんですが、 これが月曜定休日で全く電話は繋がらないのですね。 三日間の保証期間があるウチの初日が定休日ってのがイカしますな。 この日、抜いてくれるのかなぁ・・・・・。
 そう言えばバッテリーのインジケーターも表示されたりされなかったり ・・・って言うよりたまに表示されるだけなのも、 やっぱりちょっとダメだったのかなぁ・・・・。 うーぬ。明日電話しなきゃ。 そんでダメだったら・・・・貯金おろしてやるしかないのかしらね。とほほ。


 っていうかさー。
 ThinkPadもそーだけどさー。
 何かしたワケじゃないのにBIOSからして動かないってどうよ。
 OSが死ぬってのは当たり前過ぎてつまんねぇってか?
 くそー。


 ま、とりあえず塩盛ってみだしたり、なんだかよくわかんないコトになってきたので、とりあえず神社か寺にでも行ってお払いの一つ二つでもしてみようかと。 なんていうか、アホですかってカンジなんだけど。 でもねぇ、もうなんでイカれるのか自分でもよく解らんとですよ。 パソコンに弱いですからして。はふぅん。


2001年9月19日

 えーと、件のノートですがめでたく直りました。
 テイクオフに持っていったんですけどね。
「あー、富士通のホームページにあるんですけど、 CD-ROMドライブの接触が悪いと 電源がつかないんですよね」
 だって。抜いてハメなおしたらあっさり動きました。おーのー。 なんてこったい。

 でも、応対は優しかったなぁ。また何か買うことがあったら、 あそこで買おうかな。なんて思った次第。 でも、テイクオフってオフィスものがメインだから、 買うとしたらパソコン本体とディスプレイと・・・ ま、そのくらいになっちゃうんだけどね。
 プロトコルアナライザーとかいうのが38万円で売ってたりしたけど、 私にわ何のことだか解らないしなぁ (しかし、中古で38万って新品だといくらなんだろ?)。


――ま、それ言ったら件のノートだって最初は58万円だったんだけどね。


 ともかく。
 家に持って帰ってもめでたく起動してくれたので、 めでたくこのノート、三子と命名されました。 あとはルーター(ハブ付)買って、一子と直結させるのです。 買う金が無いんだけどな。

 とは言え。またこういうモノを買ってしまったので、 こっち関連の物欲が出てくるワケで(滅)。 とりあえず何でも欲しいヤツは列挙してみよう。 ・・・なんだかWebに上げる日記というより、 ただ単に私が考えるためのたたき台になってるよーな気がするけど気にしない(爆)。
 しめて17万5千円・・・・・高ぃゎ。
 まぁ、上三つ以外はさしあたって必要ではないから、 服とルーターですわなぁ。とりあえずルーター買わなきゃ。 ネットに繋げて遊びたいですもの。おほほほ。 ・・・・・あ、そう言えば三子のブラウザって、 IE3とJustView3しか無いんだったっけ(^-^; まぁ、IE4入れると重くなっちゃうからいっか。NNだけ入れよっと。


2001年9月20日

 三子調教中~。
 とりあえずNC4.73とLotus Super Office97(2000は窓95ダメなんやて~) とNorton SystemWorksのNorton Anti Virusを入れました。 後はNorton Personal Firewallを入れようと思ったんだけど、 「IE4.01以降が必要です」・・・・・入れない。 代わりにZoneAlermを入れてみたらなんだかWindowsが挙動不審になったので結局外す。 ・・・・ま、ルーター買えばPersonal Firewallもあんまり必要無くなるだろうし。 いっか。
 後はお祈りの成果か、CD-Rを読めるようになってくれてたので (前まで読めなかったんだよねぇ)色々と移設してみたりする。 かえるにょ・ぱにょ~んとか(好きだねアンタも)。
 スマートメディアも読めるようにしたし、 LANにも繋がるようにしたし・・・後はルーターだな。 1万~1.6万くらいのを狙ってみやぅ。

 それはそうと。W32.Nimdaがなんだか元気だったらしく、 ウチの伝言板もそれにやられたのか繋がらなかったりして、 色々大変だったのですが、やってくれたのが我らが 東京スポーツ。 二日間に渡って「テロリストのウィルス」と報道してくれました。 FBIが調査に乗り出したとも。 ZDNetなんかじゃとっくに「関係は見られないとFBIがコメント」 って出してたんだけどなぁ・・・(^-^;
 Nimdaをひっくり返した「Admin」を大抵のニュースサイトが 「管理者(Administratorだっけ?)の略」とかなんとか言ってたのに、 東スポだけはずーっと「行政」と書いてたし。 ・・・・ココってプロレス以外の記事って、 絶対他のトコの記事見ただけで記事書いてるよなぁ(^-^; 「“噂の真相”によると」とか平気で書いちゃうし。 ・・・・まぁ、それが好きで読んでるんだけどね(笑)。 なんたって「日付以外は全て誤報((C)浅草キッド)」だし(爆)。


――ちなみに彼ら曰く、ナイガイ・タイムスは日付まで誤報らしい(滅)。


 今日は仕事が終わらなくて夜勤+残業なんぞしてました。 まぁ、最終時刻が決まってるから大した時間じゃなかったけどさ。 しかし、今やってるこの仕事、データの打ち込みなんだけど、 ホントに今月いっぱいで終わるのかなぁ(^-^;


2001年9月25日

 私の好きな食い物屋に「とんかつ和幸」っつー店があります。 チェーン店なんですが、値段はちょい高いんですが、 とんかつは美味いから良いのである。

 ところで、ここに厚切りひれかつ定食っつーのがあります。 ひれかつが厚切りになってるんですな。 普通のひれかつ定食のひれかつと大きさが一緒なんだけど。 ま、とにかくとん汁がついて1380円なワケです。
 普通のひれかつ定食は1250円なんだけど、これはしじみ汁の場合。 とん汁にすると200円増になって値段は1450円になります。 その値段差は70円。
 ひれかつの大きさはほぼ一緒。違うのは普通のひれかつ定食が7つ切なのが、 厚切りだと5つ切。入れてる包丁は6回と4回。

――つまり、包丁一回35円。

 なんてことを厚切りひれかつ定食食いながら思ってました。 ・・・・・まぁ、そんな一日(オチなしかい)。


2001年9月26日

 今日はお仕事休み。
 いや、土曜に出勤するから代休取ったってだけなんだけどね。 ホントはゆっくり休んで体力回復に努めるのが定番なんだけど、 今の私は頭痛に悩まされて頭抱えています。最低。

 時に三子がやってきたので、 ルーターっつーのを買ってきたんですね。 えーと確か月曜の話なんですが。 これがあれば一子でも三子でもインターネットに繋がるって寸法なんですが。 ・・・・・・・繋がりませんなぁ(滅)。
 とりあえず物理的に繋いで、 PPPoEの設定とやらをフレッツ接続ツールのソレにすりゃいいハズなんだけど。 ・・・・・・・・・・・・・繋がりませんなぁ。

 時にPPPoEをぽぽぽえと読んでしまう自分がおるんですが、 これなんて読むんだろね?「ぴーぴーぴーおーいー」なのかな?ふにゅぅ。

 で、結局繋がったんですけどね。 特に何をしたわけでもなく、 ただ、PDFファイルになってたマニュアルを印刷しただけ なんですが。 やー、そうしないと繋がらないなら最初から書いておいて欲しいもんですわ(違)。

 ま、とにかく。二台でつなげるようになったからいいや。 二台同士でデータのやりとり出来ないけど・・・・ま、 そんなのは後でいいや後で。特に困らないしな(大苦笑)。


2001年9月28日

 やー。仕事持って帰りましたゎ。
 でも、意外とサクッと終わってしまったんでちょっと拍子抜け。 明日も何かしら持って帰って何かしらしないとなぁ。 正直、ちょっと間に合いそうにないもんで。うぬぅ。

 とりあえず返事とか送らなきゃいけないモノとかの準備をせねば。 ・・・・・ネタが無いなぁ(大苦笑)。

トラックバック
/

前に書いた記事
02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/02/14のツイートまとめ(2017/02/15)/02/13のツイートまとめ(2017/02/14)/02/12のツイートまとめ(2017/02/13)/02/11のツイートまとめ(2017/02/12)/02/10のツイートまとめ(2017/02/11)/

もらったコメント
Lidsov,02/21,/ lxnrcxcc,02/20,/ KennethAcaro,02/20,/ mznkjnf,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2796)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(20),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved