Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2001/08/26(日) P-TALK No.065
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 52コ

佐奈香「 はい、みなさまこんばんわ。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機であります 」
佐奈香「 おかげさまで『げんさんち。』も28,000HITを迎えることになりましたー(^-^)/ 」
幻導機「 ありがとうございます。ありがとうございますm(_ _)m 」
佐奈香「 あと、16日で三周年を迎えております 」
幻導機「 ありがとうございます。ありがとうございますm(_ _)m 」
佐奈香「 もう3年なんだねー 」
幻導機「 なんだなー 」
佐奈香「 長いねー 」
幻導機「 長いなー 」
佐奈香「 長いねえ 」
幻導機「 長いなぁ・・・・ってところで佐奈 」
佐奈香「 はい? 」
幻導機この話、これ以上引っ張れんぞ
佐奈香「 ぬぅ、じゃぁ今回の更新でも 」
幻導機「 おぃっすー 」
佐奈香「 ・・・・。そう言えば、コミケがあったんだよねぇ? 」
幻導機「 あったよ。8月12日だけどもー 」
佐奈香「 どうだった? 」
幻導機「 ・・・・・・・ 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・・ 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほら、 ウチってダミーサークルだから――


知り合い以外には1冊も売れなかったので、この話題ここまで


佐奈香「 で、コミケはどうだったの? 」
幻導機「 んー、やっぱり萌えが無いとダメらしぃな。 なんかこう行っても楽しみきれないな。大体がパロディなワケだし 」
佐奈香「 萌えねぇ・・・・ 」
幻導機「 以前、ギルギアに無理矢理 萌えてみようとかやってみたんだけど(笑)。やっぱりダメでな(^-^; 」
佐奈香「 無理矢理萌えようとすな(^-^; 」
幻導機「 こうグッと来るモンあるかねぇ? 」
佐奈香「 やっぱり、定番どころってゆーと、シスプリじゃないの? 」
幻導機「 新宿プリンスホテル 」
佐奈香「 それは新プリ
幻導機「 シスタープリンセスかー。よくは知らないがどういう話だったっけ? 」
佐奈香「 私もよくは知らないけど、なんだか唐突に主人公に12人の妹が出来ちゃうらしいよ。 」
幻導機「 ほー、父と母が12回も頑張ったと
佐奈香「 違うっ!(^-^; 」
幻導機母が12人分頑張った?
佐奈香「 だーっから違うってのっ!(-_-;) 」
幻導機「 でも、12人も妹が出来るって言うのはそういうコトでわないのか? 」
佐奈香「 普通、こういう場合は義理の妹だと思うのでわ・・・・・ 」
幻導機「 イスラム教で『妻は4人まで』としている以外は、 他の宗教や法律では重婚を認めてないと記憶していたのだが。 ・・・・ってことは12人の娘を持つ女性と結婚したか、 主人公の父がイスラム教徒で3人の娘を持つ女性4人と結婚したってコトか? 」
佐奈香「 何故、そぉいう風に決めつける。 イスラムだって今は重婚をあんまり認めてないと思ったんだけど 」
幻導機「 ・・・・そぉ言えばそぉだな。 ってことは12人の娘を持った女性と結婚した男の息子が主人公ってことで、 やっぱり母が頑張ったってことじゃ・・・ 」
佐奈香いいかげん、その発想から抜けろぉっ!


P-TALK 2001.08.26


幻導機「 ・・・いや、まぁ元はG’sの読者参加企画っつーのは知ってんだがな。 女神天国の後企画じゃろ? 」
佐奈香「 ・・・・・(殺意) 」
幻導機「 つっても詳しい話は知らんのだよ。 でもってアニメの方に萌えとる御仁が多くての。それで話を知りたかったんだけど 」
佐奈香「 だから、主人公にいきなり12人の妹が出来て・・・ 」
幻導機つまり母が・・・





佐奈香「 ・・・で、押し掛け女房ならぬ押し掛け妹になって、 主人公がラブひなする話・・・・なんじゃないかなぁ?多分 」
幻導機そ、そですか
佐奈香「 って、ところでどうよ?興味出た? 」
幻導機そ、それってさぁ・・・・
佐奈香「 うん? 」
幻導機かっこいい漢って出てくるかなぁ?
佐奈香「 ・・・はぁ?
幻導機基本的にあの手の陳列モノは男見て決めるからさー。 かっこいい漢がいるかいないかで判断が・・・
佐奈香「 ・・・・何げに不穏当なコトを言う・・・・ 」
幻導機だって、ヒロインを一人二人に絞らんでキャラクター作って、 『どれかにハマってくれ』っつーノリでわないか。 そんだけ男も出てりゃ話は別だけど、出てくる男なんて主人公よりキザでムカつくのと、 ヲタク丸出しと、友人代表とても良いヤツくらいでわないか
佐奈香「 ほほー。じゃぁ、聞くけど。今ハマってるゲームは何? 」
幻導機かえるにょ国のアリス(20世紀アリスのゲームの一つ)
佐奈香「 出てくる男キャラ言ってみそ 」
幻導機デフォルトだと一人も出てこないハズ
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・ほほぅ?(殺意の波動) 」





幻導機で、でも三国志IIIにもハマってるんだぞ、一応
佐奈香「 女の新君主作ってたクセに 」
幻導機う゛・・・
佐奈香「 部下も全員女新武将にしたクセに 」
幻導機うぅ・・・





佐奈香「 もう、しょうもないのは放っておいてこのヘンで今回のP-TALKは終了。 ということにいたします 」
幻導機ぁ、ぁ、ぁ・・・
佐奈香「 では、4年目に突入いたしましたが、これからも『げんさんち。』 をよろしくお願いしますm(_ _)m では(^-^)/ 」
幻導機ぁぅー
スポンサーサイト

2001/08/03(金) 胸はヒエラルキー 髪はフラクタル編――CG CG CG OR NOT CG――
悪戦苦闘の歴史 -トラックバックないよ-コメント 53コ

大して悪戦苦闘をしていないことが判明したため、 これ以降の更新は「日々つらつら」及び「P-TALK」に統合された。

オー スウィート オー スウィート

2001/08/03(金) P-TALK No.064
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 125コ

佐奈香「 みなさんこんばんは。佐奈香ですm(_ _)m 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 コミケ前でボロボロです(苦笑) 」
幻導機「 お前はもう終わったじゃんよぉ~(苦笑)。俺はまだまだこれからよぉ~ 」
佐奈香「 そりゃ、描き上げないアンタが悪いんであって・・・・(^-^; 」
幻導機「 ま、そらそーなんだがな。っつーわけで今回の更新だす↓ 」
幻導機「 今回は小説をちょっと充実させてみた。 つっても、いつものと同人誌のヤツと同人誌のヤツなんだけどな 」
佐奈香「 『~Offline2』と『~Offside3.5』のヤツだね・・・まだアップしてなかったんだ(^-^; 」
幻導機「 おぅ、すっかり忘れてた(滅)。まぁ、二つとも半年以上経ってるから、 そろそろアップしても良い頃じゃろ。本買う意味が無くなるってこともあるまい 」
佐奈香「 大丈夫でしょ。P-TALKを全くアップしてないし(笑) 」
幻導機「 まーな(苦笑)。後は小説系のWebRingがあったんで登録。 これで少しは小説も読まれるかのぉ、とかなんとか思うんだけど 」
佐奈香「 読まれるかね? 」
幻導機「 お前が言ってちゃ世話ねぇだろ(苦笑) 」


P-TALK 2001.08.03


佐奈香「 それにしてもコミケまであと2週間切ったねぇ 」
幻導機「 切ったねぇ。原稿まだ真っ白だけどなー(滅) 」
佐奈香「 こらこらこらこらこら(^-^; 」
幻導機「 あと、最低でもあと8ページだな。どうにかしなきゃなんないのは。 表紙も上がってないから、真っ先にやるのは表紙かのぉ 」
佐奈香「 おぉーい(^-^; 」
幻導機「 豊楽さんトコの原稿を先に仕上げたからなぁ。 それでも裏では自分の原稿もやってたんだけど 」
佐奈香「 今、何ページ上がってるのよ(^-^; 」
幻導機よんぺーじ
佐奈香「 こらこらこらこらこらこらっ(^-^; 」
幻導機「 ま、どうにかするでござんすよ。 たまには表紙に気合い入れてみねーとな(苦笑) 」
佐奈香「 なんだかなぁ・・・・(苦笑) 」
幻導機「 でもな。今回のコミケ。上手くいけばそれなりに品が揃う予定なのだ 」
佐奈香「 ふぅん、そうなの? 」
幻導機「 おぅ。上手くいけば絵はがき。上手く行けば下敷き。 上手くいけば新刊が出るから 」
佐奈香「 こらこらこら最後は上手く行かせなきゃ(^-^; 」
幻導機「 ま、下敷きつってもラミネートしたヤツなんだけどな。 まだイラストを描いてねぇからどうにもならんとゆー(滅) 」
佐奈香「 おぉーい(苦笑) 」
幻導機「 ま、これからボチボチ頑張るとするっすよ。ほほほ。 」
佐奈香「 ・・・・不安だ、ひたすら不安だ・・・・・・ 」


P-TALK 2001.08.03


幻導機「 あ、そうそう。今回初めて一子と二子以外のメイドをトップに据えてみました 」
佐奈香「 四子だね 」
幻導機「 うん四子。まだちゃんと外見的特徴が定まってないからこれからコロコロ変わるよぅ 」
佐奈香こら(^-^;
幻導機「 いや、一応ね。メガネで三つ編みでメイドで貧乳で天使なんだけどな。 細かいラインがまだ決まってないっていう・・・。でも取り合わせとしては 完璧だろ?
佐奈香「 あのねぇ、どーゆー路線から行けばメガネっ娘天使 ってゆーモノが出来上がるの?(苦笑) 」
幻導機俺の趣味
佐奈香悪趣味
幻導機そんな全力で否定するこたねぇだろぉ・・・・?
佐奈香「 あんた、そぉ言えば昔、メガネでショートカットで天使で スクール水着ってのも描いてたよねぇ? 」
幻導機「 貧乳忘れてる 」
佐奈香「 どぉでもえぇわぃ!(^-^; 」
幻導機「 その取り合わせも良いだろ? 」
佐奈香「 いや、だからさぁ。無秩序な取り合わせはよくないと言うのをだねぇ・・・・・ 」
幻導機「 いやーいやー絶対賛同者はいると思うよぉ、俺は。 あのへんとかあのへんとかあのへんとか・・・・・ みんな巨乳好きだなぁ(滅)
佐奈香「 ・・・・・なんてゆーか、やな『あのへん』だこと・・・・・・・・ 」


P-TALK 2001.08.03


佐奈香「 と、言うワケで。今回はこのヘンで 」
幻導機「 何度も言ってますが、夏コミは12日(日)東ラ28a になりますんで、ヒマな時は遊びに来てください。 なんかあると思います 」
佐奈香「 だーっから、それを早く描けってのぉっ(^-^; 」
幻導機「 うぃ、ということで。今回はこのへんで 」
佐奈香「 でわでわぁ~ 」

2001/08/03(金) いざイヴとアダムのいるところ編――夏コミ受かって悪戦苦闘――
悪戦苦闘の歴史 -トラックバックないよ-コメント 274コ

●2001年6月3日  トップページを大幅変更。 FANGEL第18話掲載。
 で、実はこのページが変わってたりするのだけど。 ほそぼそーとした更新なので特に記述ナシ。 あ、あとリンクもこっそり変わってたりするんだがな。
 それにしても昔の更新履歴みたらシンプルだったなぁ。 ということで再びシンプルに報告のみにしてみよーかと。偉いね(どこが?)

●2001年7月8日  トップページを大幅変更。 FANGEL第19話掲載。
 前回のトップページ。JavaScriptで挨拶文章が変わるとゆー、 そりゃーテキトーなものだったのですが、 見事に不具合が出て止まりまくったので、めでたく作り直し。 しばらくはコレで行くかな、と言ったトコロ。
 しかしまぁ、派手にパソコンが壊れたおかげで泣きました。 えぇ、そりゃーもー。 周りが自作派なので色々言われたけど、 今回も自作なんだけど。もう自作はいいやぁ。 ま、パソコンの勉強にゃなったけどねー。

●2001年8月3日  『トビラ』に「Novel Street Ring」のバナー貼り付け   『小説』に「FAngel第20話」掲載   『小説』に「水夢」掲載   『小説』に「めいどのはなし」掲載
 小説を大幅更新。何げにこーっそり色々更新していたり。 『幻導機』も微妙に更新。 コミケ前なのでとーっても更新が進むなぁ(滅)。 とか言う、コレを書き込んでいる今は製本中なんだがねー・・・・。


2001/08/01(水) 日々つらつら:2001年8月 夏コミ。原稿とか原稿とか原稿。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 58コ

2001年8月2日

 気が付いたら8月になってしまっていたDeath。 あと二週間(8月16日)で祝三周年となるワケです。
 それはそうとこの三年間色々ありました。 夏コミとか冬コミとか。 ・・・・それだけですかい?

 ま、ンなことはなく。本当にこの三年間色々ありました。
 ネット上で絵を描くっつーコトで同人のゲスト原稿なんかも頼まれるようになったし。 ネットでの知り合いの顔ぶれも以前のパソコン通信のそれから微妙に変わってきたし。 バイオテクノロジーで姉が生まれるし。 好きな作家さんのサイトにリンクを貼って連絡してみたけど 相互にはならなかったし。 「相互しますねー」 と言ってくれた知人からは一向にその連絡が来ないし。 彼女とは別れるし。そのおかげで金は貯まるし。

あれ?

 まぁ、何が言いたいんかって言うとですね。
 ・・・・・?・・・・・・・?・・・・・・・・・・・何だっけ?(おい)
 なんか、言いたかったコトがあったんだけど、 キレーに忘れてしまいました。 忘れるってことは大したコトじゃないんでしょう。あっはっはっはっは(こら)。


 関係ないのだけど「三国志艶技」買いました。清水清の。 微妙につじつまが合うようになってる三国志をベースにした ・・・要はエロマンガなのですが。趙雲が可愛いったらないです。くはー。 張飛も悪くないのだけどね。曹操も。でも、趙雲が一番可愛いなぁ。
銭があったら是非。
 あ。あと、やっとこさ「宇則世本」の単行本買いました。太田虎一郎の。 「宇宙の法則 世界の基本」が正式名称ですが、大体「宇則世本」と略されてます。 「うそくせほん」・・・嘘くせぇ本ってことなのかなぁ?
 いっそもっと略されてうぽん などと言う略称になったら、ちょっとラブリーではないか? だから、これからしばらくみんなでうぽんと略してみるのはどうか? なんか産まれるみたいでちょっとドキドキ。

 なんだかよく解らなくなったけど、とにかくそういうことで。 三周年に向かって頑張るぞ、と。 別に三周年になったからって何かするってワケでも無いんですがねー(滅)。


2001年8月3日

 基本的に朝が壊滅的に弱い私めは、 朝起きることが出来ず、しょうがないので半日休みにしようと思ったものの、 なんだか体が一向に動かないので、しょうがないから一日休む。 ビバ公務員。
 3時になってやっとこさ体が動いたので、 貯金箱にちょいとばかしお金を入れて、 この年齢にしては少ない貯金の持ち主になってみた。 せめてもう一桁あげてやんなきゃなぁ。目標は年収以上の貯金ってトコか? ・・・・ダメ、そんなに貯まる前に使っちゃう。 欲しいのいっぱいあるし。車も欲しいし。免許無ぇだろ。

 ついでに食事もしてみる。この日最初で最後の食事。

 今から仕事行く準備をしたところで、職場に着いたら終業時間なので、 今日は素直に印刷作業を始めることにした。 40頁まで印刷終了。あと8ページ。こんなものか。 大体、表紙がまだ終わってないしな。製本もなるたけサクサク終わらせなきゃね。
 でも、この調子だと修羅場にはならないで済みそうだ。よかったよかった。

 そんな中TVを見て驚いた。武富士のCMが変わってるのだ。 今度は黒のボトムに黒のパンツ。時折見えるお腹と 胸からストレートに落ちるシャツのラインがちょっとフェチ的エッチ。 武富士、やっぱり何かと狙ってるよなー。

 しかし。
 今、ウチのパソコンで、 もっとも重いソフトがExplorerである。 という事実が未だに覆らないのはどうにかならないのか? やーっぱりWindowsってば(略)。 微妙に超漢字が近づいて来てるわん。 もっとも、アレじゃフレッツに繋がらないけどなー。


2001年8月4日

 レゲエの三木道三を何度聞いても 力道山と聞いてしまう幻導機です。 どうよ?ねぇどうよ?
 昨日の日々つらつらなんですが、 黒のボトムに黒のパンツ等と書いていたのですが、 これじゃぁすっぽんぽんではないか。 ・・・まぁ、そんなツッコミ来なかったあたりに、 一抹の寂しさを感じていたりするのですが。
 今日は一応仕事に行くだけ行ってみたけど、 結局行くだけ行っただけで終わってしまったなぁ。 ・・・まぁいいや。コミケ終わるまでの辛抱だ。・・・多分。

 今日はね。印刷をするでござるよ。 具体的には41~44ページと45~48ページなのだ。 B5の紙に表裏2ページずつだから結局2枚分なんだけどね。 でもさぁ・・・・プリンターがすぐ熱持っちゃってダメなんだよねぇ。 なんかトナーの吸着があんまり上手くいかなくて。はぁ・・・・。
 そんなワケで今、プリンター開けて中冷やしてます(^-^;  冷やしてる間にコレ書いてるんですけどね(苦笑)。

 今日中には本文の印刷を全て終わらせて、 綴じ込みにそのまま移れるくらいに頑張りたいなぁ。 ・・・・頑張るのは一子とプリンターなんだけどね~。


2001年8月5日

 ここ最近この日々つらつらを書くにあたり、頭の中で文章にならず、 とりあえず言いたい事全部ぶち込んどけぃとやってたら、 兄上から「最近のお前の日記は支離滅裂だ」と電話で言われた幻導機です。
 最近こーゆー書き出しにしてますが、 「侍魂」でもマネしてんの?というツッコミはまだ来ません。 マネしてるつもりなんですがねぇ?
 時に「さむらいたましい」「佐村痛ましい」 という素敵な変換をしてくださったATOK、つまりJustsystemは 何か狙っておるのでしょうか? 侍を志した佐村少年に待ち受ける運命でも暗示しているとでも言うんでしょうか? それにしても佐村って誰でしょう?

 えーと。

 そうそう。「千と千尋の神隠し」見てきました。 個人的には世界を見きれないまま終わってしまったなぁという気がしておりまして。 もうちょっと色々見たかったかなぁ。まぁ、 私が映画っつーのをあんまり見ていない人種だってのが理由なんでしょうが。 映画のスピードに体がついていってない(苦笑)。
 この話のあらすじを一言で言うと、

「千尋が変な世界に行って帰ってくる」

 とゆー、とても説明になっちゃないコトになるんでございますが。 ゲーマーズの店長やジジやまっくろくろすけ等々、 微妙に宮崎アニメを見ていたら「おぉー、こんなところに」 とゆーキャラがいくつかチラホラと。 まぁ、奥底に流れるテーマとか宮崎駿が伝えたいメッセージとか、 そういうものは一切考えずに見ると良いのではないでしょうか? 一言で言うとあーんまり深い意味の無いお話。もちろん教訓みたいなモノはあるけどね。 モチーフが昔話ってゆーし。
 っつーワケで楽しかったですよ。あんだけ並ぶ理由はわかんなかったけどもー(滅)。 10時半にチケット買いに行って、18時半の上映のチケット購入だもんなー。

 戻ってきて原稿。表紙とグッズ用の下書き+ペン入れが完了しました。 あとは色塗りやって印刷じゃねぇ~。 ま、どうにか間に合うでしょう。良かった良かった。
 そんなこんなで今日もおしまい。そういや、5日は近所で全女が試合すんだよなぁ~。 堀田に対して「落選落選」とかコールやりたかったけど、 5000円とか6000円とかって書いてあったから行かない。金ないしねー。 コミケ資金以外(滅)。


2001年8月6日

 今日も印刷です。そして製本です。
 とりあえず10冊だけ製本終了。印刷は全部終わったから、 後は 折って折って折って折って折って折って折って折って・・・・ 製本製本製本製本製本製本製本製本・・・・ま、そんなコトをするです。 まだ半分しか終わってねーだよー。うひーん。 でも頑張るっすー。それが自分が求めたコトなのだからあああああっ。
 そんなこんなで今日はおしまい。 ホントにそれしか話が無いのよ。おほほー。


2001年8月8日

 今日は実家にでも帰って製本作業するです。 ・・・は?
 いや、だから実家に帰らないといけなかったんで、製本するために紙を持っていったのです。 間抜けですね。えぇ、自分でも間抜けだと思いますとも。 まぁ、なんだか間抜けと言えば、みんな一丸になって製本してくれるっつー 微笑ましい家族もいるけどね ・・・・いいなぁ、そんな環境。

 それにしてもですね。
 カラーブラウザボードはダメですなぁ。 使い勝手の悪さがやっぱり色々出てきています。 例えば以前も書いた辞書。どう考えても変換の優先順位が正反対。
 一般的に使われそうな変換になればなるほど後から出てくる。[シフト]+[変換]で前変換なのだけど、 ひょっとしたら、それで変換するのがデフォルトなのか?というくらい優先順位が反対。 しかし、いきなり前変換なんて出来ないワケで。そんなワケで変換は最悪の部類なのだ。
 でもって学習能力が低い。ひたすら打って打って打ちまくって覚えてくれたけれど、 それまでの道が長い。これだと、これをメインにしてくる時、文章入れるたびに腹立ってくる。
 さらに辞書登録なんつーものがなく、定型文というものを入れられるんだけど、 これを登録する時、何故か必ず半角英数になる。 いちいち全角かなにしなきゃいけないのだ。 ・・・・ひょっとして顔文字のためなのか?

 と、言うワケでたかが入力なのだけど、 こんだけ苦情が出てきたりして。ブラウザもちょっと直感的じゃないし。 ブラウザは横巾を縮小して表示出来るのに、メールでは出来ないとか。
 ついでに言うとキーの反応も悪いから一定速度以上の速度で打ち込めない。というか、かなり遅くして打たないといけない。 ・・・・とはいえ。
 1万円台で携帯とPHSに繋がるキーボード付のメール端末って無いのだ他に。選択支に乏しいという理由で買った側面もあるのだ。・・・・ふぅ。
 次に買う時はCE機かな。文章打つものという前提で選べばそうなるもんねぇ。そりゃモバイルノート欲しいけどさぁ~。

 あんまりにも憶えが悪いのが一番腹立つんだけどね。他のことは我慢しようとすりゃ出来るんだけどねぇ・・・・・・・。


2001年8月9日

 はい、こんにちわ。
 痩せようにも痩せられず逆に太ってしまい、このまま行くと、 ちょっとパンプアップすればディック東郷のコスプレが出来そうな幻導機です。 タンクトップ着てくれてるからお腹周りあんまり鍛えなくて良いのが嬉しいですね。 ←ディック東郷。
 ・・・・もっとも私、コスプレやれるほど彼知りませんが。 言動とかしゃべり方とかポーズとか取れないとねぇ~。 ちょっとやってみるか(やめなさい)。

――デューク東郷だと思った人、今すぐみちのくに行きましょう。

 さて。
 昨日は実家で製本作業なんぞをしていました。 もっとも、表紙が刷り上がってないもんで、やったのは折る→まとめる。 だけなんですけどね。
 なんでか知らないけれど、印刷ミスやら1枚足りないやらありまして。 全部終了ってワケには行かなかったんですけどね。
 それでも、40冊分の紙っつーのはそれはそれで重いもんです。 枚数にすりゃたかが600枚(B5)程度なんだけど、 カバンに入れてるから肩が痛いのなんの。他の荷物もあるからねぇ・・・。

 そんなこんなで。
 今日は今週最後の仕事です。明日明後日と夏休みをもらって、 前日修羅場→初日→中日(修羅場)→千秋楽・・・と行く予定。 今日でどこまで作業が進められるかがポイントだろうなぁ。
 一応、今日の目標は全部折る(もう一冊の方が半分しか進んでない・・・)。 明日は製本&グッズ完成。・・・・ま、なるたけ頑張ってみますゎ。



 あー、もうちょっと早めに作業しとけば良かったぁ~(常套句)。


2001年8月9日~13日  夏コミすぺしやる



 っつーワケで以上。なんか段々情熱が失せてるなぁ、うぬぅー。


2001年8月15日

――ここ最近の疑問。

サイトの名前を侍塊とか、 待魂とかにしてみたら、 一体、何人が間違えて来てくれるかなぁ?(爆死)


2001年8月16日

 体脂肪率っつー単語がありますね。
 全体重から体脂肪の重さを%で示すとか言うヤツ。 重さだったか容積だったか忘れたけど、とにかくそういうヤツですよ。

 職場に体脂肪計があります。
 私、それで計ってみました。


体重 86kg


 まぁ、昨日少しとは言え(ヱビス350ml)酒かっくらって寝たから、 ちょいと肉がついているだろうっつーのは想像ついていた。 しかーし、痩せる痩せると言っておいて、結局4kg増えてるのはいかがなものか? あかーん、こら痩せなきゃーってな考えを起こしていた時に、 体脂肪率がはじき出された。


体脂肪率 26%


――時に。私の身長は166cmである。
 まぁ、世間一般様で言うとこの「背が低い」部類ではある。 この166cm。標準体重はいくつか?と聞かれると58kgである。
 実に28kgオーバーなのであるが、 ここで一つ問題がある。86kgの26%ってのは一体何kgであろうか?


答:22.36kg


 つまり私は体脂肪率が0%であっても標準体重以上 というコトになるのである。おぉーい、ちょいと待ってくれぇ~(滅)。

 ま、何はさておき。
 痩せなくてはいけないので、今度こそ本当に痩せましょう。 痩せましょう痩せましょう言いながらいい加減バシバシ太るのやめましょう。 目標は今年中に75kgってことでどうだ? 4ヶ月で10kg。かー、無理くせぇ~っ(滅亡)。


2001年8月17日

 たりぃ。仕事する気しねぇ。
 と、コミケが終わってから思い続け、実行中だったりする幻導機です。 いや、少しは仕事進めてるけどね。

 朝は奇妙な夢を見る。扇千景と塩爺とよゐこと自分と知り合いと、 その他諸々の大臣が出てくる閣僚会議。だのに小泉純一郎が出てこない。 話に出てくるのはよくわかんない議題で、フリップを見せてネタをかます自分がいた。 ・・・・・・でも楽しかったなぁ。何でだろ? ってゆーか、何故閣僚会議だったんだか。政治に欲でも出たのかね?

 そんな夢を見て目が覚めてみたら体がウンともスンとも動きゃしないし。 いや、動くんだけど立ち上がれないし。しょうがないから半日休んで、 血が体を巡るようになってから出勤。
 コミケ疲れもピークってヤツか?1日単位で休める夏休みがあと二日余ってるから、 どっかで使いたいんだけど、微妙に休むための準備が終わってないから、 一日まるまる休めないと来たもんだ。あー、困った困った。 有給なんて全然余ってないのに。

 ホームページの更新をやろうと作業なんかしています。 微妙に進んでいるので、近日中にでもアップできるといいね。 とか言って来月くらいになるんだろうけど、早くとも。作業遅いですから(滅)。 ちょっと色々なコトに手を出しすぎたかなぁ、とか後悔始まってるのもあるんで、 しょうがないから一回ダウンサイジングしようなんて思ってます。 まぁ、より同人ベースってことで。

 色々覚えたいし、色々やりたいんだけどね。 それに見合うだけの体力と時間と財力を持ち合わせてないのが困りものかなぁ。 そのために一番やめたいのが仕事だったりするんだけど(笑)、 一番やめられないのも仕事だから困ったもんだ。 やー、マジで一月くらい休みもらって色々やってみたいもんだ。 ホームページとかホームページとかホームページとか・・・・ 最低。

 今、漠然とやってみたいのは何かしらのプログラミングと Flashだったりするんですが。 覚えたかったJavaScriptは動作が不安定だし、 HSPは本が見つからないし(資料を探して読むって行為をするにあたって、 ディスプレイという媒体は好まないのですよ私わ)。 ShockWaveはFlashの方が楽しそうだし。
 つっても全部挫折中だから困ってんだけどね。 あ、AliceSystemってのもあったな、 館456買ったし。あれのリファレンスが確か解説本に載ってたっけ。 ・・・・とまぁ、そんなカンジで。
 どれか一つやってみたいね。 HSPが一番現実的かなーなんて思ってるんですが。 やりたいコト、やりたいモノを作るにあたってわ。 でも、それが作れるかってーと微妙なんだよなぁ。 私、はっきり言ってこの手のモンを構築する能力が欠如してっから。 BASICとか組んでた時なんてメッチャクッチャに長くなったもんなあ。 あと、Lotus1-2-3のマクロとか。

 あ、思い出した。
 今の職場。というかウチの地方公共団体がですな。 今までの『ワープロソフトは一太郎』っつー方針を、 あーっさり破って『ワープロソフトはWord』 って方針に変えちゃったんですな。
 おかげでえらく困ってしまっていて、 今、テキストエディタを探していたりします。 今のEmEditorでも悪くないんだけど、 使い勝手としてはメモ帳+αだもんで、 もうちょっと編集に強めなのを探しておかないとなんて思ってるワケだ。 ・・・秀○嫌いだから、そうなるとEdTexとかかなぁ。 Vectorを見ておかないと(杜の品揃えは日増しに悪くなってきてくれて素敵、 流石批判されるダケは(略))。
 言うまでもなくエディタで書いて、 最後の最後でWordで編集保存っつー手はずを取るからなんですが。 いっそLotusを個人的に買って保存する時だけDOCファイル とかしてしまおうかしら。もっともLotusのワードプロあんま好きじゃないけど。 ・・・・・うぬー。
 何より一番痛いのはATOKが使用不可になるってコトだろうなぁ。 MS-IMEなんていう バージョンアップするたびに変換効率と学習能力が落ちていくIME なんて使ってられないってーのにぃいぃいぃ。

 と、言うワケで。
 ここ最近の私でした。正直帰ってきて、ばたんきゅぅだったんで更新する余裕も、 伝言板にレスする余裕もほとんど無かったのでおじゃるよぉ~。 ぱふん。


2001年8月20日

 はい。藤田負けました。
 それにしても、打撃屋にとって教科書通りな勝利とゆーか結末とゆーか。 タックルに来るトコロにキレーにヒザ入ったもんなぁ。こめかみに。 やっぱり打撃極めてる人の一撃って怖いわぁ。 カウンターで入ったとはいえ。骨見えるくらいパックリ切れとるし。 いやー、それにしても凄い血であった。 藤田にしたら「まだやれるぞ、俺わ」状態だったんだろうけどね。 始まったばっかりだったし。でも、 あんだけ血が出たらTVに流せませんな(滅)。・・・・ま、そんな話。

――それはそうと、小川はどーしてんでしょうねぇ?

 三沢との闘いからこう話を聞かないんですが。 んー、なんていうかノアのベルトとか狙って欲しいもんです。 今のチャンピオンは丸藤ですからな(確か)。 ここでノアのジュニアで強いのは誰かってーのをこー見せしめるっつーのが・・・。

それは良成。

 20世紀アリスの「かえるにょ国にょアリス」やってます。 いわゆる択ティ駆るなシミュレーションなんだけど、 アリエッタが可愛かったりライセンが可愛かったり凶アリアが可愛かったり。 ま、とにかく楽しいです。私、こういう女の子攻略しないゲーム好き。 ママトトやっても今じゃ女の子落とすパートやんねぇしな。ぬはは。
 あ、そういえばPERSIOM(だったかな)買おうかな。 中古で安かったら考えてみよっと(普通に買えよ)。


2001年8月21日

 えーと。伝言板で突っ込まれた通り、 ノアのジュニアチャンピョンは丸藤じゃなくて金丸でした。 んー、どうしても名前間違えるんだよねぇ、丸藤と金丸。 不知火とかで丸藤の方がインパクト強いからかなぁ・・・・。

 しゃて。
 昨日はK-1ジャパンがあったので、おもむろに公式ホームページでも行くか、 などと言ってみたら全然更新されてないでやんの。 しょうがないんで他にファンサイト探してみたら、 「K-1がつまらなくなったんで無期限更新停止」とか書いてあったりして。 掲示板は続いてて昨日のジャパンのことで長々と発言が続いていたけどね。


――しかし、やっぱり日本テレビの演出って不評なのね。


 見てない人に説明すれば、 試合を説明するテロップに「逆転KO劇」とか「意外な結果」とか出てくるのだ (要は途中まで片方が優勢だと、そいつが負けると解るようになっている)。 あと、 日本テレビのアナウンサーは大体この手の番組でふざけすぎるっつーのがありまして。 ふざけすぎる・・・とゆーか、無駄にバラエティ化しようと頑張るんですな。 大騒ぎしすぎ。ま、個人的には日本テレビはそういうモノだ と思っているんで、あきらめながら見てるんだけどね。
 大体、さもアドリブのような内容が書かれた脚本通りに演技する ってーのが日本テレビのバラエティの神髄。 アドリブ色の薄い、いわゆる構築してくコントやコメディなんってーのは、 こういう作り方で良いのだろうけれども トークで繋ぐ部分まで脚本通りっつーのはいかがなものか。 ・・・・まぁ、簡単に言うと藤井アナの驚き方が嘘クサかったっつーコトです。 もっとも、彼はどの番組でも何やっても嘘クサい演技なんですが。

 そこんとこフジテレビの格闘番組なんかは作りが上手いんだけど、 しかし何と言っても谷川貞治の解説がヒドイ。 「いけ!蹴れ!そこだ!パンチパンチ!(略)」と解説席で言い出しちゃったり。 ・・・・テレビの前でビール片手に見てる格闘技好きのオヤジじゃないんだから。 確かに格闘技の情報通なんだろうけどさ。 サッカーのセリエAにイタリア人だからっつー理由で、 パンツェッタ・ジローラモが解説に加わるみたいなもんなんだろうけれども。
 けど、解説が別の人になったら百倍楽しいよ。マジで。
 大体、あの人。藤田vs高山をやるって時SRS(雑誌の方)の対談ページで、 「知ってますか?高山ってプロレスのメインイベンターらしいんですよ(笑)」 とかなんとか言ってるからなぁ(記憶の限りでわ)。 ファンを敵に回したいんじゃろうか? 桜庭和志と小川直也と前田日明が好きなのはよーく解るんだけど、 それ以外の選手になるとなんだかケチョンケチョンな扱いだからなぁ。

 ま、さておき。

 K-1ジャパンはちょっと反則的に参戦したニコラス・ペタスが優勝。
 正直、あの面々を見た時、本命:ペタス、対抗:武蔵、注目:ノブ、 穴:中迫ってなノリだったし。 武蔵は人をなめるのはいいのだけど、じゃぁそれやってカウンター取ってKO取れるのか? ってなったら実はあんまり取れなくて、 一番KO率が高いのはガードされる確率も高いミドルキックだったりするし。 早いトコ武器身につけないと一生うだつの上がらないまま終わりそう。
 ペタスは準決勝のノブ・ハヤシ戦がラッキーだったかなぁ。 ノブが一回戦で富平にさんざんローキックくらって足痛い状態で 「ありゃ、足痛めてるからローいきましょ」っつー作戦勝ちが狙えた。 あそこで3ラウンドまでやってたら決勝は武蔵有利だったかも。 決勝の3ラウンド目とかペタスも結構スタミナが落ちてたっぽいしね。
 しかし、ダウンとかKOとか取れるようにしとかないとK-1は辛いだろうなぁ。 ノブvs富平戦がそうだったけど、 散々殴られて蹴られてって追いつめられてても一発で逆転出来るっつーのは強いもの。 しかし、ノブも最初のインパクトからそれ以上に行かないなぁ・・・。

 ま、とにかく。
 ここらで武蔵にも負けて欲しかったし (こっからはい上がるのってちょっとしたドラマじゃない)、 ちょうど良い時にペタスが出てきて優勝してくれて嬉しいなぁ、 とかってのが本音だったりして。あとは、 ペタスが決勝GPでどれだけかましてくれるかなんだけど。 これでバンナとやりあったら面白いよねー。

 で、藤田vsミルコだけど。
 昨日も書いたけど、まぁ予想出来る可能性のウチの一つで終わったかなーと。 いや、ホントはカウンターの蹴りでKOだとは思ったんだけど。 しかし、パックリ割れるもんだなぁ・・・。怖い怖い。
 それにしても藤田って打たれ強さが半端じゃないねぇ。 普通あぁなったらクラッて来ると思うんですが、シウバとやった時の桜庭みたいに。 流石、相手に殴らせて殴らせて、 相手のセコンドにタオルを投げさせるなんて芸当をやらかした男。 ありゃ、ある意味で最強だよなぁ・・・。
 まぁ、あれでパックリ割れてなきゃ勝ったんだろうね。藤田。 でも、負けは負けですな。あと、 9vs9の決着戦でもやって猪木vsK-1は終わってくれると嬉しいなっと。 正直、猪木ご一行の試合って面白いか?ってーと面白くないからねぇ。

 F1はミハエル・シューマッハーが優勝。通算51勝で 4度目のワールドチャンピョンになって、 フェラーリもコンストラクターズ(チーム)優勝で・・と、とてもメモリアルな日に。 やー、堪能した。ここんとこ、スポーツ観戦に飢えてたからなぁ~。


2001年8月22日

 先日。
 ウチの職場が一太郎とMS-WORDで分裂してたワープロソフトを、 WORDで統一するって話になっちまいました。以前、どっちかに統一するから、 一太郎とWORDのどっちが良いかってアンケートをやったんだけど。その時に 「ただでさえウチのWANは回線重くてセキュリティが甘いのに、 回線圧迫してマクロウィルスてんこ盛りなWORDなんてイヤでぷー」 とゆー意見を書いたのだ (訳:一太郎で慣れちゃったから今更WORDなんてイヤでぷー)。
 でも、普及率に押し切られて、WORD採用になっちまいました。 お上の人曰く、「一太郎買わなくて良い分、コストが安くなる」なんだそうで。 ・・・・本当にコストが安くなんのかぁ?知らねぇぞぉ? バシバシバシバシ対処対処に金かけてもー。 マイクロソフトそういうトコで金取るんだからさー・・・・・。


つーワケで。


 「こっそりLotusにでも乗り換えちゃおうかしらん」とか思って、 Lotus Super Officeをビックカメラに見に行ったのだけど(ちなみに9000円弱)、 Lotusも結構必死なんかもね。Lotus Super Officeのパッケージ見たらさぁ。
「Excelのファイルを読み書き出来るLotus1-2-3」
「WORDのファイルを(略)ワードプロ」
「PowerPointの(略)フリーランス」
 だもの。今はMS-Officeの天下だから、 そうしないと誰も買ってくんないのかもなぁ~。ちょっと哀れ。

 余談ながら。
 上に書いたアンケートに私が書いた「回線圧迫する」ってのは、 要はWORDのdocファイルのサイズがデカイってことです。 普通に一太郎で作った文書ファイルをWORDで開いてdoc形式に保存しただけでも、 ファイルサイズが3割ばかしデカくなってくれます。
 もちろん時と場合によるのだけど、簡単な所でこういう実験でもしてみましょう。

1)テキストエディタ、WordPad、一太郎9、MS-WORD97を用意します。
2)次のセンタリングを使った文章を上の四つのソフトで、 それぞれ「.txt」「.htm」「.rtf」「.doc」「.jtd」「.doc」形式に保存します。
 htm形式はhtml、body、centerタグのみを使用。 なるべく最小サイズになるように編集します。
 txt形式はエディターのセンタリング機能を利用(半角スペースが埋められる)。

・・・・文章始まり・・・・

いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ つねならむ
うゐのおくやま けふこへて
あさきゆめみし えひもせす

・・・・文章終わり・・・・


3)後はそれぞれの形式のファイルサイズをByte単位まで見てみましょう。
  結果。
  1位 htm――――――→  175byte
  2位 txt――――――→  207byte
  3位 rtf――――――→  622byte
  4位 doc(WordPad)―→ 5,120byte
  5位 jtd――――――→ 9,728byte
  6位 doc(MS-WORD)―→19,456byte

 結構、容量に差が出てくれるもんです。 WordPadのdocファイルは「Word for Windows6.0」での形式らしく、 保存の仕方がWORDのdecファイルとはどうも違うようです。 違うんだったら拡張子別のにすりゃいいじゃん。とか思うんですが、 どうもそういう仕様にこだわっているらしい。 README.DOCを読ませるためなんかなぁ?・・・まぁ、いいや。

 一太郎での使用は一応再来年くらいまでは良いのだけど、 WORDな人が多いし、結局すぐに一太郎廃止なんて動きになるんだろうね。 とりあえずはテキストエディタで文章打ってWORDで編集ってやるしかないか。 ウチのパソコンじゃ重くてExcelと同時進行とか、 Accessと同時進行とかやれないんだもの。あーぁ、ヤダヤダ。


2001年8月23日

 多分に漏れず台風の話。
 いや、しかし凄いですな。コレ書いてる時点で22日の朝なんですけど、 ヤんなるくらいの雨です。風です。コレでホントに上陸前なのかとか思うと ・・・怖。
 ウチの職場は建物がボロなのでそっこら中で雨漏りしてるんで、 教はそっちの対処とかやるんじゃないかなぁ、とか思ったり。 担当で事足りるんだったら手を貸さないけどさ。

 そりゃそうと、こういう時ってどうして、電車に乗ってたり建物の中にいたりすると、 雨が小降りなのに、いざ外に出ると凄い雨なんだろね? でもって風も強くなりやがって、駅行く途中で傘一本やられっちまいました。 骨の根本がパキ言って傘としての機能が一気に低下。 結局、そこから駅まで傘ナシで行きましたさ。体中ビショビショ。


2001年8月25日

 なんか、昨日の日記がヤケに尻切れトンボだなぁ・・・。 まぁ、それなりに文章終わってるからいいや。 ってゆーか、保存したハズの所で保存されてなかったんだろうなぁ。 Leader's Randの更新情報なんて、 全部書き込んだのにアップロードしたら真っ白だもの。

 昨日は@ニフティのホームページのサーバがちょいと何かやらかしたんだか、 FTPは大丈夫なのにブラウザで見れないっつーコトが。 なんてゆーか・・・ニフティだねぇ(苦笑)。
 他のプロバイダー使えば良いんだろうけど、 もう変更すんのめんどっちぃんでねぇ(大苦笑)。 一応、セキュリティで大騒ぎってのはまだ無いみたいだし (私が聞いてないだけか、これわ)。

 そぉ言えば。
 めでたく28000HITを迎えました。 あと2000で、再び大台&始めてのキリリクな30000HITですな。 リクエストのためにも、なるべく自分が踏む方向で 頑張ってみようかな、と(最低)。 ウェブリングに登録したし、微妙にアクセス増えると嬉しいなぁ。 小説系のウェブリングだから小説ページをちょいと充実させないとね。

 昨日は仕事休んで寝て起きたら午後3時でした。 疲労はやっぱりズンズカ溜まってたみたいです。 栄養ドリンク4本投入で今現在、なかなか元気であったりするんですが。 ボタン押そうとした時に指がまだちょっとプルプルする辺り、 まだまだなのかもしれません。指先までちゃんと神経が行かないカンジなんだよね。 慣れてる動きならそれなりに動くんだけど。・・・あ、ミスタイプは増えたなぁ。 ローマ字なんだけど「きょう(KYOU)」と打とうとして「こゆ(KOYU)」 になっちゃったりとか。そんなのが結構多くなってきた。
 ちょっと頭がアレしてんのかなぁ?それとも薬のせいかしらん? ちょっとカフェインとアルコール入ってるもんねぇ。 とか言う今も2本ばかし飲んで動いてるんですけどー。
 あぁ、ちょっとジャンキな生活。とほほ。

 それはそうとして。
 黒磯の女児誘拐事件ですが。犯人がロリ同人コスプレイヤーだったらしい。 ・・・冬のDr.モローマンガの題材が決まったとゆーかなんとゆーか。
 それにしてもことさらに暗いオタク を前面に押し出すような報道を繰り返すマスコミもどうかなぁ?
 まぁ、確かに犯人が逮捕される前の時点で、「こりゃ営利じゃねぇなぁ」 とは思ったけどさ。ってゆーより「・・・・・・ロリか」とか思ったんだけどもさ (扱いが楽そうな、妹が誘拐されてなかったからの)。
 しかし、なんだねぇ。宮崎某とかの話がやっとこさ風化したかなーとか思ったら、 またこういう事件があって、まーた偏見で見られたりするのかね?オタクって人種。 めんどくさいねぇ、もぉ。

 なんかとりとめもない文章になったなぁ。 まぁ、そういう時もあるよね(いつもです)。 んじゃ、このヘンで。 さって、28000HITの更新始めなきゃ(苦笑)。


2001年8月28日

 26日はナンジャタウンに行ってまひた。
 名前を一つも覚えちゃないのですが、福袋7丁目の七福猫巡りが面白かったとか、 ナンダーバードでスパイの訓練受けたら、ハッキング試験のタイピングが高速すぎて、 どうにもクリア出来そうにないとか(パターンが一緒であることが前提で、 覚えてないと無理だ、ありゃぁ)、 そのくせ射撃試験の成績はアホみたいに良かったとか。 まぁ、そんなコトがあったのですが。
 あ、あと探偵大學はつまんなかったなぁ。昔の推理モノの方が楽しかった。 次行く時は大冒険に挑戦かのぉ(まだやってない)。

 体の疲れはそんなだから取れてないけど、 気持ち的には結構スッキリしたカンジ。 仕事のやる気はあんまり無いけど(滅)、 まぁ、8月もあと一週間だから頑張ってやっていきまっすゎ。


2001年8月29日

 腹壊して、目眩を起こして。 なんだかふにゃふにゃな1日でした。あうー。


2001年8月30日

 ここんとこずっと一子の調子があんまりよろしくない。
 DVDドライブ登載のクセにDVDを認識出来ないなんてのもあるんだが、 一番辛いのがExprolerがクソ重いことだったりする。 IEを日頃使ってないからビル・ゲイツの怨念でも詰まってるのかも知れないが、 ファイル操作のExplorerが重いと、何かってーと支障が出る。 ホームページの更新だってExplorer待ちで遅くなるのだ。 何かってーとイラだってしょうがない。 他のソフトの影響が全くないので、何かが原因なんだろうが・・・・。
 まぁ、とにかく。今の私と一子には別のファイラが必要なのである。

 とりあえず今あるモノを使ってみるコトにしよう。 Windows3.1でさんざんお世話になったファイルマネージャー召喚。 NT系のは知らないが、Windows9xの場合、 こっそりc:\Windowsに入っているのだ。
 「ファイル名を指定して実行(窓+R)」を出して「winfile」で起動。 こいつをしばらくファイラにして使うと、 ファイル名に制限(8文字.3文字ってヤツ)がついてしまうが、 まぁ、それはしょうがないか・・・・・と思ったら、 htmlファイルの拡張子を「html」にしてるコトに気付いて、 ファイルマネージャーを使うことを即座にやめるハメに。 リンクをいちいち訂正しなくちゃならないじゃないか。ぐはー。

 では、新しいファイラを探しましょう。というわけでVectorに。 さて。私めは基本的にはフリーウェアしか使っておりません。 まぁ、タダだからっつーケチな理由もあるんですが。 機能少なくてシンプルなのを求めると(複雑だと頭がこんがらがるのだよ(滅)) フリーになるワケですな。
 だから、今回の選択も簡単なモノで、右ドラックが使用可能であれば、 コマンド入力・圧縮解凍なんて機能は特にいらないからシンプルで軽いヤツとなった。 Vectorのページをつつつーとおろして行くと・・・・・ありまひた。
 DWFMというもの。右ドラックも使える。何より軽い。圧倒的に軽い。いや、 普通のパソコンだったらExplorerでも軽いんだけども。
これで、ファイル操作も楽になるかなー。ホント、 Explorer待ちは辛かったもの(苦笑)。 ディレクトリ移動すんのに20秒とかだったからなぁ・・・・。

2001年8月31日

 ただいまオーバーヒート中でございます。
 なんだかヤな体温の上昇を感じております。体温的には大して上がってないでしょう。 あった所で37度超程度じゃないでしょうか。ちょっとヤな寒気もしてきました。 ・・・・・・今、コレを書いているのは職場なのですが(滅)。

 風邪をひいたって言うほどひいてもなく、 ただ鼻水がやたらと出るんだけど、コレもどっちかっていうと鼻炎なカンジだし、 朝起きるとすんげぇ微妙に喘息の発作が出てるし、熱も言うほど出てこない。 でもって口内炎が出て、唇は荒れ放題。

――どうも栄養失調らしぃ。

 食事はちゃんとしてるし、ビタミン剤は飲んでるし、ドリンク飲んでるし、 ウィダーのビタミンまで飲んでる。どっちかってーと入れ過ぎなんじゃないのか? ってくらいなんだけど。
 まぁ、栄養のバランスが崩れてるって意味では失調か。 全然考えナシに食ってるものな。あはは。

トラックバック
/

前に書いた記事
02/24のツイートまとめ(2017/02/25)/02/23のツイートまとめ(2017/02/24)/02/22のツイートまとめ(2017/02/23)/02/21のツイートまとめ(2017/02/22)/02/20のツイートまとめ(2017/02/21)/02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/

もらったコメント
adidas yeezy boost 750,02/25,/ adidas yeezy 350 boost,02/25,/ elmerpm69,02/24,/ Anfisanara,02/24,/ CharlesHause,02/23,/ Raymondjuirm,02/23,/ porno grati,02/22,/ agen bola terbaik,02/22,/ agrovolokno,02/22,/ lululemon outlet online,02/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2801)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(25),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved