Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2001/06/03(日) P-TALK No.061
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 72コ

佐奈香「 改めまして、みなさんこんにちは。佐奈香ですm(_ _)m 」
幻導機「 幻導機でございます 」
佐奈香「 というワケで微妙~にリニューアルした『げんさんち。』 」
幻導機「 ま、確かに微妙にリニューアルしてるわなぁ・・・ 」
佐奈香「 でしょ?というワケで少しでもネタとするべく、 今回の更新情報を幻ちゃん言って言って 」
幻導機「 あいです。今回の更新は以下の通りになっております 」
幻導機「 まぁ、最初だからポコポコ変わったかの 」
佐奈香「 だね。1番目のはね最初にやりたかった形だったんだ。 深夜ラジオ番組調っていう。 で、ホントはCMみたいな形でコンテンツに飛ぶようにしたかったんだけど(笑) 」
幻導機「 ンな毎回毎回コマ考えてトークなんてイヤじゃ(苦笑)。 同人誌でも(注:そういう形でやっている) かなりヒーヒーやってるってーのに(^-^; 」
佐奈香「 でも、ラジオなんかじゃやってるじゃない(笑) 」
幻導機「 いや、そらそーだけどさ(^-^;  でも、それヤルんだったら日記書かないで週一ペース・・・とかいうノリだろうなぁ。 でないと、面白くはならんじゃろ(^-^; 更新はメチャメチャ辛そうだけれども(苦笑) 」
佐奈香「 だろうね(^-^; だからとりあえずは今の形でいいんじゃない? 」
幻導機「 うん、俺的には楽に更新したいしな(爆) 」
佐奈香「 いや、楽に更新っていうのは重要なことだって 」


P-TALK 2001.06.03


幻導機「 んで、も一つ更新がいつものタルいヤツ 」
佐奈香「 タルい言わない(^-^; 」
幻導機「 だぁって、お前、もうアレ始めて1年半になるってのに、 3ヶ月っきゃ経ってねぇんだぞ、あの中身(^-^; 」
佐奈香「 いや、それはそーなんだけど(^-^; いいじゃない。アストロ球団だって4年かけて一つの試合やったんだし! 」
幻導機それはちっと違うと思う
佐奈香「 いいの。3ヶ月進んでるの。そう思ってないと辛くてやってられない(爆) 」
幻導機「 コラコラコラコラコラ 」
佐奈香「 いや、ホントに正直に言うとね。すーーーーーーんごい ネタに困ってたり
幻導機おい
佐奈香行き当たりばったりっていうコンセプトだから、 行き当たりばったりにやってたんだけど、したらすんごい詰まってきちゃって
幻導機「 まぁ、よくあるパターンだわな(笑) 」
佐奈香更新するのちょいと奇跡な状況になってたりして。あはは
幻導機「 だよなぁ、月一の更新だってお前の連載待ちで遅れたことあったもんな(笑) 」
佐奈香いや、それはほんと悪いなぁ、と思ってますけど・・・・
幻導機「 やー、いいや。この形で更新情報アナウンスすんの。 なんか立場が強くなった気するしな(嬉) 」
佐奈香う゛ーーーー。今に見ちょれぇ・・・・・


P-TALK 2001.06.03


佐奈香「 それはそうとして、更新ペースの変更って何? 」
幻導機「 あ、いや。こうやって更新情報流すんだったら、 更新もなるたけ月一&1000HIT毎にするかなーとか思ってさ。 突発で更新するのも悪くないんだけどな、 やっぱり一気にドガンと更新する方がウダウダしなくて良いからのぉ。 更新する側としちゃぁ 」
佐奈香それは無精なダケでは
幻導機「 いやいやいや。こういうのは一気にケリをつける方向でやらんとな。 そうでないと、更新履歴で書くことがない
佐奈香「 そぉれが本気かぁぁぁっ(^-^;(^-^; 」
幻導機「 いや、でもマジメにな(^-^; 書くことが無いと寂しいもんだぞ(^-^; 」
佐奈香「 それは解るけど・・・ 」
幻導機「 『けど・・・』なんだ? 」
佐奈香更新履歴ページって滅多に更新されないじゃない
幻導機う゛
佐奈香更新履歴なのに更新しても履歴が無いじゃない
幻導機ぬ゛
佐奈香そんでもってメニューからリンクを外したじゃない
幻導機を゛
佐奈香「 ホントーに更新楽にしたら更新してくれるの? 」
幻導機する予定
佐奈香「 まーた、メチャメチャ弱気な発言になって、もぉ・・・・・・ 」


P-TALK 2001.06.03


佐奈香「 さて、と。多少やり返せたところで、今回はこのヘンで(笑) 」
幻導機「 実はhomepage2.nifty.comのサーバに移転して1周年だったりする 」
佐奈香「 ・・・・・・なんで、それを早く言わない(怒) 」
幻導機「 いや、だってウチはあくまでも8月が区切りだし(^-^; 」
佐奈香「 それはそうだけども・・・(-_-;) 」
幻導機「 とにかく。そんなワケで、これからもよろしくなのでございます 」
佐奈香「 それでは、皆さま良い一ヶ月を~ 」
幻導機「 でわでわ 」

2001/06/01(金) 日々つらつら:2001年6月 デジカメ買いました。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 121コ

2001年6月1日

 6月になっちゃいました。
 早いねぇ。もう6月ですよ。とりあえずコミケに出ることも決まったワケだし、 ちょろちょろと原稿なんてものもやらなきゃなぁ~なんて思ってたりするんですが (豊楽さんトコには捕獲されたのでまた数ページばかり描く予定)。 それに合わせて、やっぱりデジカメ買おうかしらん。とか、 新しいパソコンが俺を呼んでるぜ?とか、ボディがオムツだぜ?とか、 これが草薙土建だぁっ!とか、まぁ色々と思うワケです。
 とりあえずUSBの環境を手に入れて少しは快適ライフを送らなくては ・・・なんて思っていたりするので、98SEを見つけて入れるなり、 新しいパソコンを手に入れるなりしなくてはなりません。 少なくとも新二子を手に入れたいのですがね。 モバイルなパソコンならUSB付いてますしのぉ。 二子がいると原稿の進みが早くなりますしのぉ。 お金がありませんけどのぉ・・・とほほ。

 それはそうとこのページ。試験的にカウンターらしきモノがくっつきました。 まぁ、おわかりになりますとおりニセモノなんですが。 数字はこんなカンジでこんなモノを使いたいなぁと思って作ったのですが。 いかんせんカウンターのCGIを組んでない(もとい、拾ってない)から、 結局宝の持ち腐れというかいつものパターンというか。 早くカウンター仕入れないとなぁ・・・。


2001年6月2日

 新二子はやっぱりパルでも良いかなぁ、とか思いだしたりするこの頃。
 今日は夜勤当番だった私めはDoCoMoショップに行くのでありました。 PHSが壊れたっぽいからそれを見てもらおうという次第。 持っているザウルスがP-in Compact使用不可なので (個人的には多少出っ張ってても良いから、TypeIにしてほしかった ←P-in Compact)、 今まではパルディオ611Sを愛用していたのだけど、 正直な話、コンパクトフラッシュのスロットに挿せるという以外に、 このPHSの良さは無く、むしろPHSとしてはひたすら使いづらい部類なので、 ココは素直に普通のPHSを購入しようかなぁ、とか思ってみたりする。 でも使えるんだったらまだ使いたいもんね。
「完璧に壊れてるのでメーカーまで戻して修理しないとダメですね」

――機種変更決定。

 今度はブラウザフォンにでもしようかなー。 パケットとどっちが安いかよくわかんないけどね。 富士通とシャープが出してるから富士通のにしようっと。 シャープの携帯はとにかく使いづらいからのー。 ザウルスもボタン配置とかは劣悪だものね(苦笑)。


2001年6月5日

 パットンいいね~。
 「かえるにょ・ぱにょ~ん」→「ママトト」→「鬼畜王ランス」 と妙な経緯を辿りつつアリスソフトのゲームをまた始めたのだけど、 パットンがまた阿呆みたいに強いです。ママトトの時も馬鹿みたいに頑丈だったけども。 この前、キャラ紹介の記事見て知ったけど、 こやつとの初遭遇は「アリスの館3」の「にせなぐりまくりたわぁ」で、 あの時も殴って殴って殴りまくって殴り倒してたなぁ、とかそんな話。 個人的にはママトト・パットンの方が悲壮感がなくて好き。
――と、言うワケで。
 今の私は「鬼畜王ランス」をやっております。 仲間が増えてきて、だんだん管理が面倒になってきた(苦笑)。 アリスソフトってあんまり「同システム次回作」っつーのを作らないので、 次回作で直される類の使い勝手の悪さがあったりするのだ。 まぁ、気にしなきゃ気にならないレベルなんだけどね。
 今現在はやーっとこさ世界の三分の一弱を手に入れたトコでまだまだ先。 まぁ、ボチボチとやっていく予定なんであります。

 さて。
 6月なのでそろそろボォナスとか言うものが視野に入ります。 公務員コレがあるからやめられないというか、これしか楽しみが無いっていうか。 そんなこんなで欲しいモノのリストアップとかが始まるのです。 今回はこんなカンジ。
1)アリスの館456(中古) 6千円
2)20世紀アリス(中古) 8千円
3)PHSの機種変更 7千円
4)PHS用USBケーブル 10千円
5)PHS用ザウルスケーブル 4千円
6)コミュニケーションパル+PHS用ケーブル 15千円
7)デジカメ 30千円
→計 約80千円。
 ・・・・・うあー、なんか地味。 とは言え、これでも8万行くんだなぁ・・・。 4、5、6、7はビックカメラのポイントになるから、 少しは割安感があるとは言え(→約6千円up)、 これにコミケのお小遣いもあるから・・・・うーぬ。
 デジカメは今回ダメかもしんないなー(苦笑)。 あんまり機能求めてないんだけどね。 液晶画面があってスマートメディアなモン、ズームがあると嬉しい。っていう。
 フジのプリンカムがデカイけど大体ちょうどそのくらいなんだよなぁ。 重いけど。・・・はー、どっか100万画素くらいでいいから、 安くて(2万円台)サクサク使えそうなの作らないかなぁ。 っていうとオモチャデジカメになっちゃうんだろうけどー。ちぇ。 eggy買っちゃうぞぉ(お金の無駄)。

 なんだか胃が痛くてケレケレケレしてたので太田漢方胃腸薬導入。 どうにか収まったけど、今日は素直に定時で帰ろう。 考えてみたらここ1ヶ月ばかし定時で上がってないものな。 やりはじめたらいくらでも続くよーな仕事しかしてないからなー(苦笑)。 というかそういう仕事ばーっかり残ってるんだけど。とほほ。 たったか仕事やってかないとなぁ~。したら帰れないから今日は帰るけどもー。 えーん、ぼく、いえにかえる~。


2001年6月6日

 目が疲れるので、のぽぽんのアイマスクを購入。 ひんやりしてて良いカンジ。冷蔵庫で冷やすとさらにキンキンである。 もっとも、目は暖めた方が疲れがとれやすいとかなんとかだそうだけど。 まぁ380円だったし安かったと思おう。うむ。
 ビックのポイントも4500くらいになってきたので (取りも直さず、45000円使ったということである)、 そろそろ何かを買う時の足しにでもしようかなー。 順当に考えればデジカメだけどね。
 そぅそぅ。ザウルスのPHSケーブルって無いでやんのビックに。 H゛用ならあるくせに、DoCoMo用が無いでやんの。くっはー。 こりゃ素直にH゛にした方が良いのかなぁ? あっちの方が繋がりやすいって言うもんなぁ・・・・・。 あと、DoCoMoってプライバシーが(略)。・・・・ま、変わらねぇか。 とにかくこのヘンは要調査。どーせFOMAに負けるんだろーしな。

 そう言えば、明後日出張なんですよ。
 ちょいと茨城県まで日帰りで。 いや、自分で「日帰りにするっす」と言ったのだけども(滅)。 素直に宿を取っておけば良かったかしらん? でも、3時間くらいなんだよね。片道。
 ま、そゆことで。

 なんだか最近、口調から何からがメチャメチャです。 大抵、お姉ェ言葉が混じってきたら精神的にヘンにキてる証拠なのですが、 最近、精神的にヘンにキてるっぽいです。 よくないので、ここらで一休みしたいトコですなぁ・・・。 でも、来週は業者呼んでの説明もあるしなぁ(何げに重要)。 まだ頑張っていくしかないか。はふん。 日本はもっと年次休暇取りやすくすべきだぁ~。 ・・・と休んでばっかのヤツが言っても説得力無いんだけどもー(爆死)。


2001年6月8日
 おいどんは7日、水戸に行っておりました。
 事務職員の研究大会っつーのがありまして(一言で言うと学会みたいなもん)。 そいつに職場を代表して行ってきたのです。 まぁ、人にモノを教えるのも、何かを突き詰めて研究するのも 仕事ではない面々の研究大会なので、 高尚なモンじゃーないのだけど、仕事に多少密接した、 「おばあちゃんの知恵袋」みたいな研究があったりするので参考に、


・・・・・・・・・・・なんなかったなぁ。


 ま、しょうがない。 毎回毎回タイトルだけを頼りに聞きに行くんだかんね。 そういうコトもあらぁな。
――そこはかとなく下描きが進んだのは内緒(滅)。


 それはそうとして。
 片道4時間の日帰り旅行はちとキツかったですばい。 終わった後にチョロっと遊ぶ(とゆーかプラプラする)のも出来なかったしなぁ。 土産物買ってすぐ帰ってきましただ。それでも9時回ってたけど。流石4時間。
 んで、その電車の中でとある看板見つけまして。

男子専科:イケバ

 それって何の店?(爆笑)
 やっぱアレなのかなぁ?でも、なんか凄い貧相な(でもデカイ)看板なんだよ? 確かに吉祥寺なんかにゃデカデカと「ソープランド」 ってあるけどさぁ(ホントにそーゆー店らしーです)。 ・・・謎は尽きない。なんてゆーか流石茨城。

 流石って言えば。
 小泉首相人気って凄いじゃないですか。 支持率が80%とかいう。 今日び、 紅白歌合戦でも視聴率45%くらいだってーのに80%ってんだから凄いよねぇ。 とか、ポスターを50円で売ったら完売したとか、 ンな話がコロコロあるんだけど。
 6月24日に都議会議員選挙ってのがあるんですぐぁ。 その都自民党のポスターがヒドかったのだ。 小泉首相のアップの写真で「石原都知事と改革を断行しよう」 とか書いてある。で、吹き出しついて「都議会は頑張ってるなぁ」。


アホですか?


 確かに。
 今、都議選って存在意義に乏しかったりするのです。 敵は野党でも与党でもなくて支持率の高い石原慎太郎だものですからして、 ゴマすって行くしかない(政策的にやるこたぁ色々あるんだけどもね)。 今度の参議院選でも石原慎太郎が小泉純一郎になるだけ。 そんなだからイメージ戦略に終始するハメになっているらしい。 まぁ、選挙の時だけは世間の声に弱いからねぇ。政治家ってヤツぁ。 なっちまったら金に弱いみたいだけんども(笑)。


 プロレスの話。
 永田は藤田からベルトとれませんでした。次は天山かな? とはいえ、藤田の今の武器は寝技に行けばこっちのもんっつー自信と、 多少殴られても効かないという無尽蔵のスタミナだから、 アレに勝てるの誰なんだろうとか思ったり。 元気爆発状態の中西とかなら勝てたかもしらんけど、 結婚したら、なんだか落ち着いちゃったし。 天山ならスタミナあるから面白くなるかなぁ? 復調したら小橋なんかも面白そうだよね。やるかどうかは置いといて。
 とかなんとか。そんな話。

 サッカーのコンフェデレーション杯な話。
 日本なんだか1点も取られないまま決勝まで行きました。凄いね。 なんだかちゃんと動けてるもんね。まぁ、ホームだから気楽なのだろうけど。 後はフランスに5点以上取られなければ勝ちってことで(おいおいおい)。
 でもまぁ、あのフランスに勝てるとはちっとばかし思えないよなぁ(苦笑)。 Gゴール決着に持ち込めたら勝ったようなモンだしょ。 PKまで持ち込めたら奇跡ってことで。

 とかなんとかやってたら、
 大阪の小学校に包丁男が乱入して10人くらいの小学生が殺されたとか。 学校って文部科学省(当時は文部省だったかな)のご命令で、 学校の門戸を開きっぱなしにしなきゃならんのです。 要は誰でも入れる。新聞なんかで「比較的容易に侵入可能」とかあったけど、 「容易に侵入可能」なのです。警備に人を割けないのが現状なので。
 ま、コレで「開かれた学校=開いてる学校」 と勘違いしてるヤツらが気付いてくれればいいんですが。 気付いてくんねーかなぁ?石原慎太郎あたりはなんか言いそうですが。 あと小泉純一郎も。

 とかなんとかやってたら、結構長くなってきたなぁ今日の日記。
 とりとめもない文章になったけど、 こういうのは反動もあるしな。おほほほほ。 ってゆーかモバイル環境が無くなったら一気に文章量減ったなぁ~(苦笑)。
 いや、今さーInterLinkがメチャメチャ欲しいんだよねぇ~。 エディタって割り切ったらいいよねぇ。マジメに。 よく落ちるっていうけどさー。WindowsCE。 まぁ、とりあえずコミュパルでも買い直すとするかね。 もう、ここんとこトホホなことばかりでおじゃるよ。とほほ。


2001年6月9日
 三子をいじっておりました。
 やーさー、バックアップのHDD認識しないからさぁ。 しょうがないのでいじっていじっていじりたおして、 まーなんとか認識されました。コレで同人の原稿やってけそーです。 ホントにやるのかぁ?(滅)。

 さておき。
 三子はVAIOなのですが、もう何をどう見てもVAIOではないVAIOに。 コレは写真で見せてやりたい。ってくらいのVAIOなのですが、 起動してるトコ見せないとVAIOに見えないだろうから、 今回は写真を掲載しない。うむ。

 ・・・・すんまへんなぁ、ネタ無いんですわ。 あ、武藤が三冠取ったなぁ。なんていうかプロレスLOVE(謎)。


2001年6月11日夜
 コンフェデは惜しかったねぇ。勝てるとは思ってなかったけど。
 で、中田は判断ミスったねぇ。もちろん結果論だけど。 まぁ、中田がいたらフランスに勝てたかってーとそーでもないけどさ。
 しかし、 これでスクデットも逃したら中田最高に踏んだり蹴ったりだよなぁ・・・。

 コミケのCD-ROMカタログの登録なんぞをしてきた。 コレやると色々やってくるんだけど、 アクセスが微妙に増える→少しは多くの人に見てもらえるから良いのだよね。 個人の自己満足HPだけど、少しは宣伝しとかないとの。宣伝宣伝。

 昔のチャット仲間がお亡くなりになっていたというメールが飛び込んできた。 心不全っていうから、唐突だったんだろね。 記憶があってりゃ、まだ全然元気に働いてる年齢なのになぁ。

 琵琶を食べたらアレルギーが出て、肋間神経痛まで併発。 だんだん食えない果物が増えて行くなぁ・・・。 そろそろ食える果物上げた方が早くなっちまいそうだ。とほ。


2001年6月13日

 職場のネット専用パソコンをISDNからADSLにしまひた。 契約のミスをやらかして(私が(滅))、 実は1ヶ月くらい繋げられなかったんだけど、それはまぁ、置いといて。
 早いねー。ADSL。サクサクサクサク見れるんだよ。 とりあえずココに来て(トップページ→投網専門街→各ポータルと移動する為である。 念のため)みたんだけど、絵が一瞬でポコンとか出てくるんだ。 26MBのダウンロードとかも30分もしないで終わっちゃったし (ノートン先生トライアル版(笑))。 これならウチのもADSLにしちまおぅかなぁ。

 などと、思っていたら、「パソコンが起動せぃへんで」というツッコミが入る。 しょぉがないのでDOSで立ち上げてスキャンディスク。 あー、不良セクターがちょこちょこあるねー。とかなんとかやって再起動。起動しない。 Safeモードで立ち上がったのでデフラグ。やっぱりズタズタやねー。 とかなんとかやって再起動。やっぱり起動しない。
 パソコンがグリグリ動いてる間ヒマなのでマニュアルを見ていたりすると、 どぉやら、私が挿したボードやら何やらが原因で、 いわゆるIRQのコンフリクトとかゆーのが起こったらしぃ。 そのIRQのコンフリクトとかゆーのを私はよくわからんのだけど、 過去に聞いた話から察するに、
1・とある球団がいつものクセでメジャーの大砲を買いました。
2・その大砲曰く「俺の背番号は55でなきゃイヤだ。 でなきゃこんな球団やめてやる!」
3・ところが55は某怪獣ですからして「俺の背番号は55でなきゃイヤだ。 でなきゃこんな球団やめてやる!」
4・お互い譲らないのでミスターがオロオロオロと来期の構想が固まらない。
5・そんなスキをついて他球団が勢力を拡大し、 よくわからんオーナーがとにかくわめき散らす。
 ・・・・といった風な、にっちもさっちも行かない現象らしぃ。 こういう時は「やかましぃ、お前の番号なぞこうじゃ!」と強権発動するか、 誰かをクビにする(解放する)かしないとダメだとマニュアルには書いてあります。 ・・・そう言えば、あの球団は鳴り物入りで入れた人が使い物にならないと 大体二軍で腐らせるというのを常としています。 ここは誰もクビにしないで強権発動としゃれ込みましょう。 BIOS立ち上げて、あーでもないこーでもない。 ・・・・よくわからないけど再起動で動いたので終了。 意外とどーにかなるもんなんだねぇ。一子は再起不能だけども(滅)。


 そんなこんなで。
 世はブロードバンド時代であります。 富士通も木村拓哉を使って「ブロードバンドポートを搭載!」 と高らかに宣伝し、NECも中山美穂を全面に出して 「ブロードバンド・バリュースター」 なるパソコンを出してきました。 ADSLやケーブルテレビそして光ファイバーケーブルなどの高速回線を使った、 新しいネットサービスがこれから展開される。 そのために必要なポートを搭載したこのパソコンいかがっすかぁ? ・・・とこの二社はドンデンとTVを使ってアッピールしているのです。


で、そのブロードバンドとやらに必要なLANボード。1800円。


 ・・・富士通とNECの商売は上手くいくかねぇ?


2001年6月14日

 今回は日記という枠組みを超え、 思ったことをつらつらと書いてみようと思い立つ。 一重に日記としてのネタが無いからである。
 では、思考タイム。・・・・って、いつもと一緒じゃんか(死)。

 ふと思ったのだけど、 よく自分のことを名前で呼ぶアマ女の子がいるじゃないですか。 あれの善し悪しはさておき。 例えば「オレサマ」とゆー名前の女の子だったらどうなるのだろう?
やっぱり「ヤダヤダ、オレサマはたれぱんだよりもぶるぶるどっぐがいいのぉ~」とか、 「ハイハイハーイ、オレサマがやるー」とか、「オレサマ悪くないのにぃ」とか、 偉そうなんだかブリってんだかわかんないことに。
――あんまり面白くならなさそうなのでこのへんで。

 ふと思ったのだけどパート2。
 みぃどりぃの中を走り抜けてくマッチのポルシェ。 あぁ、グラベルは抜けたんだ。・・・いや、そうではなく。 プレイバックPart2を歌っている場合でもなく。
 東南アジアだか韓国だか台湾だか中国だかの製品の使用説明書って、 皆さま読んだことありますか?
 アレ、結構ひどいのです。 字が汚い日本語担当(日本人かどうかは不明)の手書き文書を見て、 形だけで日本語も知らない印刷屋が印刷するっつーコトをしてるっぽく、 日本語になってないのだね。
 ってことは、それを利用すれば暗号として使えるのではあるまいか? とりあえず、簡単に一文を作り変換してみることにする。

梅雨しこ入り紫陽花の花カヾ香ゐ今日この頃ごすカヾいカヽカヾおすごしごしようカヽ?
こさ5ごは今、紫陽花祭の準備しこ取りカヽカヽつています。
そのための力夕ツムりを育てていゐのごすカヾ、 窓しこぴつしりの力夕ツムりを見ゐとなんだカヽやゐせません。
都会の方ごは久し<見5れな<なつたと聞きますカヾ、 そさ5ごはいカヽカヾごしようカヽ?
ご入り用ごした5い<つカヽ送りますのごご連絡下さい。
それごはこのへんご。
お近<しこお寄りの際は是非遊ぴしこ来て下さい。ごは。

<原文>
梅雨に入り紫陽花の花が香る今日この頃ですがいかがおすごしでしょうか?
こちらでは今、紫陽花祭の準備に取りかかっています。
そのためのカタツムリを育てているのですが、 窓にびっしりのカタツムリを見るとなんだかやるせません。
都会の方では久しく見られなくなったと聞きますが、 そちらではいかがでしょうか?
ご入り用でしたらいくつか送りますのでご連絡下さい。
それではこのへんで。
お近くにお寄りの際は是非遊びに来て下さい。では。

――読めないことはないので断念。ってゆーかおしまい。


2001年6月15日

 だっるぃ。


2001年6月16日

 命が繋がりました。
 でも、これから少し質素な食生活を心がけようと。 太りましたしな。 ヤバイでございます。そろそろ、 アイドルの嘘臭い体重の倍になっちまいます。ここらで一つシェイプアップして、 雑誌の裏表紙に 「最初は信じていなかったけど、 友達に勧められて始めたんだ。そうしたら最初の一週間で凄いパワーを感じて、 80キロを超えてた体重が一月後には40キロに! それからというもの女の子にモテモテ、今度可愛い彼女と結婚します!」 とかなんとか文章書いて・・・ってそんなのはイヤだぁぁぁ(崩壊)。

 ま、金が無いのが一番。体重が有るのが二番。三時のおやつは文明堂。 ホントに電話番号が2番だったらしいね。文明堂。 それにしてもあのCM、BGMが天国と地獄だった気がするけど、 カステラ食べるという天国とその後の体重計という地獄を暗示させてるんでしょうか? それ以前に「天国と地獄」で合ってるかどうかも疑わしいけどね(滅)。

 そう言えば、CMってコマーシャルの略じゃないって知ってました? omercialじゃないんですよ。 いやー、コレ知った時は共学だったさぁ。高校が。 正解はommercial essage だったのよさ。だからコマーシャルも略して言ってたんですわ。 わー、そいつぁビックリだぁ。
――あれ、俺だけですか?

 日々の業務に窓口業務ってのがあるんですが、 別に窓口専門でやるってーヤツではないので、 仕事しながらたまに窓口を意識しなきゃいけないってことをしています。 だんだん、慣れてくると窓口を視界の中に入れるだけで、 人がいるいないと判断するようになってくるのですが、 ある時、人の気配がしたと思ってキチンと窓口を見てみればっ!


7人の小人の内の一人がヌイグルミになって窓口にちょこんと。


 貴方、誰ですか?
 どうも話を聞くと捨てられていたらしい。 「それがなんで窓口に?」と聞いたら 「窓口に捨てられてた」とかいう素敵な答えが。
 ともかく。
 バッチィかどうかはさておき外見上はバッチくないので、 ヤツはカウンターの上に居座っていたりするのである。 おかげで何度もヤツの視線を感じて窓口を見るハメになっているのだが・・・・。 おのれ、ディズニー何度も俺を謀るか。くそぉ。


2001年6月18日

 にっへっへっへっへ。
 PHSを買い直しました。全然繋がらなかったもんで。 今度はブラウザフォンだぜぃ。i-modeで行けるサイトに行けるぜぃ。 ・・・・とゆーことで、今度はこちらでしばらく繋いでみようかと。 こーれでどっちが安くなーるかなっと。
 ザウルスのケーブルも買いました。コレはポイントカードのポイントで。 でも、なんだか上手く繋がらないんだよねぇ・・・。

 あと、も一つ買いました。デジカメでござんす。 FinePix2500Zなんだけどね。 とりあえず100万画素級でズームがあるスマメ使うヤツ。とゆー条件を満たして、 4万円だったんだけど購入。
 えぇわぁ。デジカメだわぁ。えぇわぁ。 とりあえず本番(笑)に向けて練習がてらに色々撮ってみよーっと。 問題はカラープリンターを持ってないってコトなんだけどねー(滅)。
 ま、Rに焼いておけば良いか。

 そんなこんなで有楽町で会いましょう。 有楽町ビックピーカンに行ってきたんですが、 あそこ人が多いだけでチラシの商品が極端に安いだけで、 あとは近所のビックピーカンと一緒なんだもんな、値段と品揃え。 なんつーか、騙されたっつーか体力損したっつーか。

 あ、あとカーク・レイナードの個展だかなんだかにも行ってきた。 ・・・・・募金したらカード型CD-ROMを手に入れた。 以上(滅)。
 久しぶりに都会に行ったらとても頭が痛くなったのでちょっと泣きが。 なんつーか、都会の空気に弱いなー、ワシ(苦笑)。


2001年6月19日

 有楽町で会いましょう~。
 と、有楽町ビックピーカンで購入したデジカメで、 部屋のモノをパシャパシャと撮ってみたりして遊ぶ日曜日を過ごす(←根暗)。 職場にも持って行って色々撮って遊んでみよーとか思ってたりして(滅)。
 でも、買ったFinePix2500Zって機種は、 いわゆるFinePix独特の縦長で薄いヤツではなくて、 いかにもカメラでございっつー形状なので、 携帯するにはちとデカイ。冬ならコートにでも突っ込んでおけば良いのだけど、 夏場の時にちょっと困ったことが。 ベルトポーチに入れると結構中で場所を占めるんだよなぁ・・・。
 まぁ、このベルトポーチもちと小さいなとか思ってたから、 一回りデカイものでも買うとしよう。 ・・・・・以前にモノ入れすぎとゆー話もあるし(苦笑)。

 それだけだとヒマなんでフラフラとゲーセンにフラフラとギルギアやってみる。 それにしてもディズィーってムカつくのー。 このゲーム、技置いて二択がメチャメチャ強いからのー。 ま、コンボ繋げてナンボのゲーム自体、もーついていく気にならんのだけど。 ンなコト練習するヒマがあるんだったら別のゲームやってたいですし。 家で練習すると2秒で飽きますし。
 ま、久しぶりに散財したのでそれなりにストレス・・・・溜まったなぁ(苦笑)。 まぁ、ホントのトコ、派手に休みでも取って無駄に体力使うよーにしないと、 この手のストレスってヤツぁとれないからねぇ。 問題は何すりゃ ストレスが溜まらないかってコトなんだけどさぁ(苦笑)。

 今日のお仕事は現実逃避(おい)。
 なんてーか、腰が痛いわ何だわでなんだかすっかりやる気の も の字も出ません。 こんなんで良いのかなぁ?良くはないのだけどなぁ。えーと、まー、 もーいいやぁ(滅)。


2001年6月20日

 ローソンがね。
 「お待たせしませんキャンペーン」だかなんだかをやってるんですよ。 要はレジに人が並んだら命を懸けてでも即座に応対しますってなコトらしいんだけど、 その時は、レジに元から人がいて、いつものよーに普通に応対してくれたのね。
「556円になります」
 とりあえず千円札を出して、あと小銭にたしか56円が・・
「1000円お預かりで、444円のお釣りです」


――待ってもくれないのねぇ~。

トラックバック
/

前に書いた記事
07/27のツイートまとめ(2017/07/28)/07/26のツイートまとめ(2017/07/27)/07/25のツイートまとめ(2017/07/26)/07/24のツイートまとめ(2017/07/25)/07/23のツイートまとめ(2017/07/24)/07/22のツイートまとめ(2017/07/23)/07/21のツイートまとめ(2017/07/22)/07/20のツイートまとめ(2017/07/21)/07/19のツイートまとめ(2017/07/20)/07/18のツイートまとめ(2017/07/19)/

もらったコメント
adidas nmd pk white,07/28,/ rent movies online,07/27,/ new superstar adidas,07/26,/ Paulo Pedro,07/25,/ http://www.Slideshare.net/displaysandholders,07/25,/ Paulo Vicente,07/25,/ http://Game1.info,07/23,/ Matheus,07/22,/ o mundo das acompanhantes,07/22,/ http://sayaka.s11.xrea.com/joho/joho.cgi,07/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2953)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (6) 

月別一覧
2017/07(27),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved