Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2001/05/30(水) P-TALK No.060
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 82コ

佐奈香「 はい、どうもこんばんわ佐奈香です 」幻導機「 幻導機でおじゃりますえ~ 」佐奈香26000HITありがとうございます! と、言うコトで今回もボチボチと始まります『げんさんち。』ではありますが 」幻導機「 特にネタがあるわけでも無いのだねー 」佐奈香「 こら(^-^; 」幻導機「 というか、まさかこんなタイミングで26000HITになると思ってなくてねー 」佐奈香「 まぁ、確かに6月用のTALKが終わったばっかりだけれども(^-^; 」幻導機「 こーなんてゆーか、言うだけ言ったぜぃな後に 『あ、26k用もやんなきゃ』なーんてことになると、 こうなんていうか『真っ白に燃え尽きてるぜ・・・』ってゆー 」佐奈香「 解るけどね(^-^; それでもやるの 」幻導機「 ぁぃ 」


P-TALK 2001.05.30


佐奈香「 しかしなんだね 」幻導機「 なんぢゃい? 」佐奈香「 いわゆるキリリクの制度が出来たのにキリ番の報告が無いんだねぇ・・・ 」幻導機「 まー、次のキリリクは30000HITだから関係ねーけどな。 それ以前の問題ってのもあるけど 」佐奈香「 何? 」幻導機「 俺が踏んだ 」佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・・・おい(^-^; 」幻導機「 いや、まーっさか。携帯でちろっと寄ったら、 見事に俺が踏むと思わなくってなぁ。あっはっは(乾) 」佐奈香「 いや、あっはっはじゃなくて(汗) 」幻導機「 ま、そんな次第で今回もキリ番踏みました云々の書き込みは無かったのぢゃよ。 もっとも、キリ番云々の書き込みなんてここ二十回ばかし、 まともに見てないけどなー(笑) 」佐奈香また、寒いコトを言う・・・


P-TALK 2001.05.30


幻導機「 そぉ言えば、『鬼畜王ランス』を買ったのだ 」佐奈香「 なんで今更・・?あれ、5年前のゲームでしょ? 」幻導機「 いや、そらそーなんだけど。一言で言うとヒマだったから 」佐奈香「 うぉぃ(^-^; 」幻導機「 ちょいとシミュレーションに飢えてたもんでの。 コーエー物も悪くないんだけど、いかんせん複雑になってきて面倒になったから、 操作が楽そうで面白そうでってのを探したら・・・ 」佐奈香「 『鬼畜王~』だったと 」幻導機「 そゆこと。お金が余ったら『20世紀アリス』と『アリスの館456』と 『プロすちゅーでんとG』を買おうかなーなんて思ってるがな 」佐奈香「 ・・・・・・アリスソフトばっかね 」幻導機「 ・・・・そだね。でも、ゲームとして面白いとゆーか、 やって面白そうってのが、ゲーム選ぶ時の大前提だからなぁ、俺の場合。 アリスは絵がちーーーーっとも動かんけど、ゲーム自体は楽しいぞぇ 」佐奈香それはホメてるの・・・・?幻導機いや、ホメてるつもりだが・・・佐奈香・・・・うーん・・・・・幻導機「 ま、とにかく、だ。しばらくコレでヒマはつぶせそうだから、 これからボチボチやっていくぞなもし。大体FFだって終わってないからのぉ 」佐奈香「 終わってないの? 」幻導機「 おぅ。今は6レベル魔法を覚えるため& ナイトの鎧のために145000ギルまで金稼ぎだ。 レベルは22だからまだまだ先だな 」佐奈香「 シナリオはドコまで進んだの? 」幻導機ニトロ使ったくらい佐奈香「 ・・・・それって、ぜーーーーーーんぜん進んでないってコトじゃない? 」幻導機「 そだな。攻略本を立ち読みしてみたら、 1/5も進んでなかったぞ佐奈香「 もう、買ってから何ヶ月経ってると・・・・ 」幻導機「 まだ2ヶ月っきゃ経ってないってば 」佐奈香「 普通2ヶ月も経ってたらクリアしてるっての!(^-^; 」幻導機「 まー、そーなんだろーけども。ドコに何があるかわからんから、 勢いレベルも上がりやすくなるし時間もかかるんだってば 」佐奈香 ・・・・・・テントと金の針が99個まであるくせに・・・・・・・


P-TALK 2001.05.30


佐奈香「 まぁ、とにかく。そんなこんなで今日も始まっていきます『げんさんち。』。 」幻導機「 これからも細々と続けていくので、暖かく見守ってくださると幸いです 」佐奈香「 それでは30000のキリ番の時は申告お願いしますねー(^-^)/ ではっ! 」幻導機「 でわでわ 」
スポンサーサイト

2001/05/11(金) 出航は縦横奥行きで編――URL変わって1年の悪戦苦闘――
悪戦苦闘の歴史 -トラックバックないよ-コメント 51コ

●2000年6月1日 お引っ越し完了 FANGEL第6話掲載
 引っ越しました。
 かなりイタズラちっくな気がしますがイキナリ移転しました。
 具体的にいつ移転するなんて言わなかったものね。えへへ。
 不親切なことこの上ないのは承知の上。
 こういう時はトコトン不親切に。平沢進氏を目指して(目指さなくてよろしい)。

 移転メールは早速送りました。
 ただ、“LR”の都合もあるので完全移動ではないのだけど。
 ・・・・・あ、LRだけしかやってない人に、 「げんさんち。」のURLしか教えてないや。

・・・・・・・・・ま、ま、まぁ・・・・いっか・・・・・・・・・・。

●2000年6月5日 リンク一件追加(Quzilla-Trash)
 実際には「追加」じゃなくて、めでたく復活したのでリンクも復活。 ただ、雰囲気は変わったので説明文は微妙に変更。 ついでに気が付いた「説明文が嘘になっているモノ」を修正。 多分、まだまだあると思う(滅)。
 リンクと言えば、バナー。 直リンクのアドレスが両方とも一子バージョンだったというマヌケなボケを修正。 でも、どこも一子バージョンなのでちょっとね。 二子バージョン不評だなぁ・・・・・。作り直すかぁ・・・・。

●2000年6月13日 リンク一件追加(Web漫画同好会)
 さらにリンク追加!
 ここは最近、活動を始めたところ。インターネット上での創作活動をしている人、 その創作活動に興味がある人の交流をメインに据えているようです。 ということで私も参加。
 いずれトップページに賛同しているページのバナーを貼ろうかなーなんて思ってます。 それは今度の休みの時にでも。
 あとはトップページをちょこちょこっと改装。


●2000年7月1日 小説にFANGEL第7話を掲載。
 第8話はひょっとしたらお休みするかも知れない。 努力と根性でっていうか、データ入れてた二子が死んでるので、 場合によっては書き直させることになるわけで、ぬっはっはっはっはっは(乾)。
 やー、まさかバックアップしようって時に二子が死んじゃうとはなぁ・・・・・。

●2000年7月16日 美術館で会った人だろに、 七瀬亜弥さん・天砕寺咲さん・桜井あられさんからのイラストを掲載。
 頂いていたものを一気に掲載。かなり掲載するまで遅れたのはなんのことはなく、 頭からスッポ抜けていたり、スキャナが使えなかったり、 パソコンが吹き飛んでそれドコじゃなかったり、色々あったりしたりなんかするわけで。 っていうか原稿とか。まぁ、色々あるんです。
 正直、今現在。あんまり更新する頭が無い(苦笑)。 やっぱり夏は忙しくてダメじゃ・・・。

●2000年8月2日 FANGEL第8話掲載
 二子が吹き飛んでしまったので書き直してアップすることにしたので、 当初の8話と違うのだけど当初の8話を知っている人はいないわけなので、 それでヨシにしようと思って結局レッツゴー。
 最近、ボロボロっすよ。
 ちなみに二子はまだ復旧してないっす。はふん。

●2000年9月1日 FANGEL第9話掲載  新コンテンツ『ボクは天才 ボクは無能~FILM~』追加
 どーにかこーにか月一更新完了。二子はまだ復旧してないので、 更新作業する場が家に限られるのが痛い。早く治さないとなぁ。 せめて四子を治さねば。
 新コンテンツはこっそり追加。いわゆる同人活動というもの。 ちょっと本腰入れてやろうとか思っちゃったんでねぇ。 まぁ、あくまでも本は従で主はホームページなんだけどね。

●2000年9月11日 REIさんより頂いた19181HIT記念イラストを掲載。
 夏コミで本を押しつけたのだけど、その御礼として描いてくださった。 アップした直後に私が巡回したので、後で話したらREIさんビビっていた(笑)。
 当初は即座にアップしようかと思ったけど、 そうさく畑の後に即座に更新するつもりだったので、このタイミングに。 後で挨拶に行って来ようっと。

●2000年9月14日 「ボクは天才 ボクは無能」にマンガ掲載。
 「げんさんち。Offline」と「働け!我が家のめいどさん」からマンガの部分だけ。 あのコンテンツはこっそり勝手に更新することにする。 ノリとしては「日々つらつら」とかと同じノリで。 まぁ、それだけだとアレなのでこっそりココにはアップするぞ、と。 どうせ、このコンテンツも見られてはないだろうし。
 このコンテンツが出来たお陰で、本に載ってHPに無いのはP-TALKのみとなる。 P-TALKはよっぽどのことがない限り、HPに載ることはないと思う。 だもんだから、とりあえずオリジナルのP-TALKが見たい方は、 根性で本をGETするように・・・・って配って回ってるんだったな(滅)。
 知り合いが一人も来ないイベントに参加したら誰も買わなかったもんな。ふ。
 あぁ、退屈だったよ、そうさく畑。今まで参加した中で一番退屈だったさ。 図書館方式のお陰でホントにサークルの前には誰も来なかったしな。ふはははは。 ・・・・・二度と参加しねぇ。・・・・わからんけど。

●2000年9月16日 「ボクは天才 ボクは無能」にマンガ掲載。
 更にマンガをアップ。ついこの前の夏コミ発行、「げんさんち。Offline2」から。 原稿といい、仕事といい、マジでやりたくないみたい。こーゆーコトが進む。 あーあ、何やってんだろうね?あと、「我が家のめいどさん2」と「Offside2」やれば、 とりあえず打ち止め。・・・じゃないか、やらなきゃいかん原稿があんだから。 はー、なんかすっかりマトモな同人さん。偉いんだかなんなんだか・・・・。

●2000年9月20日 「ボクは天才 ボクは無能」のイベント参加をちと変更。
 コミティア54に申し込んじゃいました。11月にOffline3かOffside3を発行。 どっちになるかは、その時の忙しさ次第。・・・多分後者だ(苦笑)。 監査が入るからね・・・。

●2000年9月23日 「ロケット乗り場」にリンク1件追加(REI’s room)
 最近、ゲームセンターでよく会うREIさんのHP。コスプレイヤーで、 夏コミではメイドさんのコスプレしてました。眼福。 というわけで相互リンク。実は1週間遅れ。最近、 こういう更新が見事にトロいのぉ・・・・・。
 あと、天砕寺咲さんの「俺様の小屋」のバナーを貼る。これもかなり遅れまくり。 なーにやってんだかなぁ・・・。というか、一回リンクページさらわないとダメだな。 今度落ち着いたときにしやう。うん。

●2000年10月2日 FANGEL第10話掲載
 特にネタが無いなぁ(苦笑)。っていうか、これ書いてるの11月なんだよね。 なんでか、すっかり忘れてたよ。あっはっはっはっは。 こういうコンテンツだから、ココ(大苦笑)。

●2000年11月2日 FANGEL第11話掲載
 10月がアホみたいに仕事が忙しくて、凄まじく無理矢理更新したって気がする。 正直、月に1回の更新でも辛くなってきてはいる。忙しいってワケではなく、 ただ単にネタ切れ。辛いぞぉ、ネタ切れ(爆)。

●2000年11月6日 REIさんより頂いた20000HIT記念イラスト・ 桜井あられさんより頂いた20932HIT記念イラストを掲載。
 久しく更新してなかったので更新をちょろちょろと。
 そろそろ21000HIT更新だなぁ、とか思いながら、 細々とまた更新と原稿に勤しむとするです。 仕事は相変わらず忙しいっぽいんだけどね。
――溜めてたお前が悪い。

●2000年11月15日 「僕は天才僕は無能」を更新
 とりあえずイベント終わったのでソレと発行予定とかもちょこちょこと。 コミティアは人が多くて楽しかったなぁ。数人はのぞきに来たし(笑)。 ま、いつものことだけども。そうさく畑の図書館形式も悪くないのだろうけど、 私みたいに基本的に誰も買いに来ないよーなトコだとヒマなのだよね。 まるで何もない展開になっちゃうからさ。
 ・・・・読んで買いたくなるよーなモンを作れ、っつー意見はごもっともですが。
 正直、コミケの時よりも来たよーな気がしたりするでさぁ。 そんなワケで次回も参加予定~ってことにしとこかな。 コミケも落ちたことだし。1月あたりのイベントでも物色しようかねぇ~。

●2000年11月25日 「ロケット乗り場」にリンク1件追加( モリマリオの愛の巣)・ついでに「ロケット乗り場」を少しいじくり
 リンクしていただいたので、こちらからもお返しリンク。 もう数箇所、リンクしたいなぁと思っているのだけど、 さーて、そいつはどうするかな、へっへっへとかバカなことを考えてみたり。
 ま、それはさておき。今回もイラスト系のリンクが追加。 しかしまぁ、なーんでまー、みんなこー上手いんだかなー。 あーこりゃこりゃ。ま、ワシわ文章書きであって、 イラスト描きではないのだがね。
 でも、年下が猛烈に上手いとちとヘコむのよね(笑)。
 は、さーておき。リンクはちょちょいといじって、 ちょちょいと消してやった。あはは。閉鎖されてるのは表から抹殺とか。 も、別にいいんじゃないの?みたいなトコも一応外す。 ジャンル分けでのみ残すなんてなヘンなことになったけど、 まー、しょーがねっかなー。正直、管理しきれなくなってきたからなー(滅)。
 あと、コスプレ系のサイトを別枠ってことで。 一応、こちらも少し増えてくるっぽいのでね。同人復活ってのもあるし。

●2000年12月4日 FANGEL第12話掲載
 この月のP-TALKにある通り、かなり崖っぷちに間に合ったというこの連載。 一応、来年に向けてヒマになったくさいので原稿をまりまり進めるらしいけれど、 果たして何話のストックが出来るのやら(1話がせいぜいに1000点)。
 冬コミは落ちたし、のんきな年末年始を過ごせると思うと余裕です。えぇ。 年賀状?はい、何のことですか?(大爆死)
●2000年12月5日 「ロケット乗り場」にリンク2件追加 (gomagoma★house&魔法のiランド)
 リンクしようとか、リンクしますとか、そんなことを言っていたのに、 ほったらかしだったのでリンク。いかんですね。こんなことじゃ。 いや、なんか自分の頭の中でのタイミングを逃すとどーも。 ホントは昨日やるつもりだったんだけどね。
 今日はなんだか眠れないからリンクじゃぁっ!と一気にやりました。には。

●2000年12月8日 「ロケット乗り場」のリンクの名前を変更 (魔法のiランド→カプコニアン共和国)
 やー、魔法のiランドってiモードとかの携帯用に、 ホームページ見せるサービスだったさ。 というわけでホームページの名前を「カプコニアン共和国」 に変更。うに丸さんには申し訳ないです(深々一礼)。

●2001年1月1日 「ぷぷぷ ぷろれすにゅーす23」を発表。 それに伴いP-TALKを移動させる。FANGEL第13話掲載
 オープニングに何かしら笑えるモノを置こう。 と常々思っていたので、JavaScriptのモノを作成。 いわゆる「いつ・どこで・だれが・なにをした」なのだけど、 題材をプロレスに限定。新幹線などの電光掲示板の速報ニュース調にしてみた。 実験小説工房で培った結果がアレかい。 というツッコミは「その通りです」という答えしか出来ませんので。あしからず。
 そんなワケでトップを常に飾っていたP-TALKを移動させる。 理由はそのプロレスニュースのお陰でトップページがアホみたいに重くなった為。 それと「トップページだけ見れば全てが解決する」とゆー、 その通りですなツッコミをなくすため。 ま、一応アレはオマケですからの。えぇ。

●2001年1月19日 「ぷぷぷ ぷろれすにゅーす23」をバージョンアップ。 そして配布。REIさんからの22883HIT記念イラストを掲載。
 仕事をサボってそーゆーことをするなーっ!
 あ、記念イラストは結構クるモノがあります。 リクエストした甲斐があるというものです。むひょひょ。

●2001年2月1日 FANGEL第14話掲載
 連載はかなり苦しくなったのでもうダメかもしんない。

●2001年2月20日 「ロケット乗り場」のリンク先名称変更 (「あられの部屋」→「機械少女部屋」)。一件追加(「虎狼庵」)
 なんかダラリと更新。というかダルくてやってられんのです。 今だって熱出て眠れないから更新出来てるようなモノであるし、 一時期38度9分まで行ったけど、今は37度5分まで落ちました。 良かった良かった。後はグッスリ眠るだけだ。・・・・出来ないんだけどね(死)。

●2001年2月22日 「ロケット乗り場」の構成を変更。
 なんとなく変えたかったモノを変更。
 っていうかだな、更新するのがめんどっちぃページだったんですよ。あれ。 だからやりやすいように変更してみた。 多分またワケわかんなくなってくんだろうけどねぇ。 まぁ、ページが12ページから1ページに減っただけでもヨシとしよう。 バナーはおかげで貼る余裕なくなったけどね。 HTMLファイルだけで40KB弱だし。

●2001年3月1日 FANGEL第15話掲載
 さーて、いよいよ辛そうになってきたこの連載。 ホントにこのまま続けていけるんだか(大苦笑)。 まぁ、誰も期待しちゃないんだろーけどね。 メインコンテンツの小説ページ(笑)。

●2001年3月10日 不完全ながらi-mode用ページ誕生。 ロケット乗り場に1件追加(かぱのぺぇぢ。)
 ま、ほら。なんとなく携帯からでも見えるよーにすんべー、と。 細々と作ってみたり。多分、あんまり更新されない(をい)。
 とりあえず掲示板は同じトコに飛ぶから使ってちょ。 個人的には日記を変更しよーかと思ってるんだけどね。うむ。
 あとリンクも一つ追加。これでもある程度減らしたのだけど (閉鎖とか相互の約束が果たされてないトコとか)、 なんだかんだ言って減らないもんだねぇ。

●2001年4月3日 FAngel第16話掲載。
 メール端末が諸事情で即死してしまったり、 仕事に追いかけ回されてとてもじゃないけど、 更新作業をやってられないってな状況だったもので、 なんだか更新が遅れてしまひました。とほほ。
 それにしても、1日が30時間になるか、 仕事やらんでも収入があるとかなんないと、やってられまへんわ。とほほほ。 あー、時間と金と体力が欲しい~。

●2001年4月23日  モリマリオさんから25311HIT記念イラストを頂きました。
 というわけで「美術館であった人だろ」に掲載。 それにしても、このページこーっそりページになってきちゃったなぁ(^-^; まぁ、いいや、こっそりページってことにしておこう。うむ。
 何はともあれ。頂いて嬉しいなりよぉ。 可愛いから見ろ。見れ。

●2001年5月3日  FAngel第17話掲載
 更新が辛いったら。もぉ。
 というわけで、更新が遅れたんですが。 はー、やっぱり体が3つ4つあっても足らないですよ。 そんなにあってもエンゲル係数が跳ね上がるだけなんだけどねぇ・・・(滅)。

●2001年5月11日  ロケット乗り場に翠木蓮さんの「天義郷電脳出張所」・平沢進さんの「WORLD CELL」 を追加! & P-MODELの「P-PLANT」削除 & コメントを一部変更
 今回はリンクをちょこちょこといじってみたり。最近、小手先な更新が多すぎです。 もっとバッポーンと抜本的に(最低)やりたいのですが、 というかドリンクサイトをほったらかしでございます。どぉしましょ。 どぉしようもこぉしようも体力と財力が無いのですが。盲点でしたなぁ、 体力がねぇとあのサイト更新できないなんて・・・。

――実は「げんさんち。」よりも更新が倍以上面倒くさい。

 ま、そんなこんなでポコポコと更新しておったりするんですが、ココ。 メニューフレーム出すと文字が流れるGIFを作ったり。 テキトーに作ったブツだから凄いテキトーに流れていくのだけどね。 ここしばらく、なんか飽きるまであのスタイルでやっていくと思うので、 まぁ、ちょほいと付き合ってくだされ(^-^;

 それはさておき。
 そろそろカウンターを自前で用意しようかと思っているの心。 CGIとやらをちょっとかじっておかないとなぁ・・・・。

2001/05/03(木) P-TALK No.059
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 118コ

幻導機8時だよぉっ!佐奈香「 こら 」幻導機「 はい? 」佐奈香「 その挨拶は火曜の8時でないと使えないじゃないのさ 」幻導機「 曜日はどうでもいいじゃん。8時なら 」佐奈香「 でも、朝と夜の2回しか8時が来 な い で し ょ ぉ に 」幻導機おいっすの方が良かったかな? 」佐奈香「 それは来てる人に大して失礼だっての(-_-;) 」幻導機「 でも、あれってさぁ、いかりや長介が『おいっすー』って、 『す』がのびてるのに、客は『おーーーーーいっす』って、 『お』をのばすんだよな。 やっぱり、いかりや長介にならって 『おいっすーーーーーーっ!と、 やるべきだったと思うんだけど 」佐奈香「 ヤダよ、そんな客(^-^; 」幻導機「 は、おいといて。いかりや長介って言えばKIRINラガーのCMカッコいいな。 ステンレスでいっぱいのキッチンでベース弾いてるヤツ 」佐奈香「 アレいいよねぇ。楽しそうに弾いてて 」幻導機「 笑えるCMとかテンポが良いCMが多かったけど、 あぁいうシンプルでカッコいいのは久しぶりだったなぁ 」佐奈香「 そうねぇ 」幻導機「 でも最後に『ダメだこりゃ』言わないと 」佐奈香「 ・・・・・・・オチをつけようとするなよぅ 」幻導機や、最近久しく聞いてないもんで、つい・・・佐奈香「 まぁ、あの人ももう70歳だからねぇ・・・ 」幻導機「 あ、ホントに?もう70か。じゃぁしょうがないか。 さすがに70歳で、スポーツでいい汁かこう もねぇもんなぁ 」佐奈香「 また、そういう古い話をする・・・(^-^; 」


P-TALK 2001.05.03


幻導機「 そういや、全然関係ない話をするけども 」佐奈香「 うん 」幻導機「 EE JUMPっつー二人組がおるじゃないか 」佐奈香「 いるねぇ。『笑う犬の冒険』のエンディング歌ってるんだっけ? 」幻導機「 そぉそぉ。アレのユウキってのがモーニング娘。の後藤真希の弟ではないか 」佐奈香「 ・・・らしいねぇ 」幻導機「 でだな。後藤真希ってゴマキって略されておるであろ? 」佐奈香「 ・・・あぁ、そんな略しかたしてるねぇ 」幻導機「 そぉそぉ。で、あの略し方ってのは頭から1文字、尻から2文字っていう方法なんだな。 それを、弟のゴトウユウキに適応させると 」佐奈香「 ゴ・・・・・ゴウキ? 」幻導機拳、極めたり佐奈香阿呆幻導機「 めちゃめちゃ高速のツッコミぢゃのぉ・・・ 」佐奈香「 思わず言っちゃったけど、よくよく考えればユウキだけでやってるんだから、 ユウキで充分じゃない 」幻導機「 いや、まぁ、そうかも知れんけど略したいではないか 」佐奈香「 いいの、略さなくて。 それに、ゴマキみたいに略すんだったら、ゴクミとかもそうだけど、 ゴユウになるんじゃないの? 」幻導機「 そうかなぁ? 」佐奈香「 そうでしょ。と言うか、『ゴトウ』を『ゴ』って略すんでしょ 」幻導機「 ・・・そしたら何か?後藤達俊は『ゴタツ』になるのか? 」佐奈香なんで、後藤と聞いただけで後藤達俊が出てくる(-_-;)幻導機基本だろ? あと、ターザン後藤だと『ターゴ』になるなとかさぁ 」佐奈香プロレスから離れろ\(-_\)(/_-)/


P-TALK 2001.05.03


佐奈香「 そう言えば、巷ではマイラインが始まったけど、ドコにしたの? 」幻導機「 NTT東日本だす 」佐奈香「 ・・・・・まーた、定番なトコに落ち着いたねぇ・・・・ 」幻導機「 まーな。思えばネット以外にあの電話ほとんど使用しないからなぁ。 テレホーダイとかフレッツとか考えると否が応でもNTTになるってダケで 」佐奈香「 単純な理由だねぇ・・・ 」幻導機「 もっと端的に言うと変更すんのがめんどくさかったというオチで 」佐奈香「 ・・・・・・・・・(-_-;) 」幻導機「 いやー、KDDIのCMとか面白かったけどね。 でも、だからって変える気にはなんかなれなかったなぁ。 まー、安心感で言えばぶっちぎりでNTTが不安だし 」佐奈香「 不安なんかい(^-^; 」幻導機「 繋がるって意味ではNTTだろうけど、 個人情報漏れがよく漏れてるのもNTTだしねぇ 」佐奈香「 なんかヘンな表現をするねぇ(^-^; 」幻導機「 ま、ほら。裏で何やってっかはわかんねーからねー(笑) 」佐奈香「 うーん 」幻導機「 そういや、前の上司なんかはフュージョンにしたとか言ってたなぁ、長距離。 早速、落ちてくれて流石だね!ってカンジだけど 」佐奈香「 IP電話だっけ? 」幻導機「 確かそう。で、サーバのソフトがバグって繋がらなくなったらしぃ。 新聞に『コンピューターの世界ではバグがあって当たり前という風潮があるが、 電話においてそのようなことは今まで無かったことで許されない』 とかなんとか書かれてたってゆー 」佐奈香「 哀れだねぇ・・・ 」幻導機「 まー、それはさておき。『変更するのめんどくさいし、 別に言うほど安くなるワケでもないからNTTでいいんじゃん?』 ってのが今回のマイラインのオチじゃないかなぁ、とか思うんだけどね 」佐奈香「 長距離なんかは第二電電安いけどね 」幻導機「 まぁなー。でも、恩恵預かる人が多いかってーと、言うほど多くないしな。 遠距離に親族・恋人・嫁旦那がいる人ってーと普通は大都市の一部の人間じゃん? そしたら変える理由が希薄だよなぁ。 第二電電がマイラインで苦戦してるってのそれじゃねぇかなぁ? 」佐奈香「 あんたって、凄ーくテキトーにそれっぽいこと言うよね。 根拠も無いクセに 」幻導機「 ま、そりゃ予想とか予測とかそーゆーレベルだし(笑) 」佐奈香「 一応、コレ全世界ネットなんだぞぉ~。あんまりテキトーなこと言うと、 後で怖いよぉ~ 」幻導機「 大丈夫大丈夫。 どこぞの大臣じゃないし、言った事で株が上がったり下がったりしねぇって 」佐奈香「 また、そういう不穏当なコトを・・・(苦笑) 」幻導機「 ほら、総理大臣が変わったし 」佐奈香「 そぉいう問題じゃないでしょうに(苦笑)。 でも、変わったねぇ総理大臣 」幻導機「 小泉さんにねぇ。郵政三事業民営化さえしなきゃいいのかなぁとは思うけど。 しかし、頑固で押しの強い人でないと、 今の日本のリーダーってヤツぁ勤まらないんかねぇ? 石原都知事もそういうタイプだろ? 」佐奈香「 そうだねぇ。見るからにそうだねぇ 」幻導機「 一言で言えば独裁者風だからある意味、危険な香りがしちゃうかもしんないけど、 こういう時には『オレについてこい』系が良いのかもしれないなぁ 」佐奈香「 まぁねぇ。なーんか危なっかしいけどね・・(苦笑) 」


P-TALK 2001.05.03


佐奈香「 と、言ったところで。 世間ではGolden Weekな今日このごろですが今回はこのヘンで 」幻導機「 カレンダー通りの出勤になってて、 民間企業がちとばかしうらやましいったら無いです(滅) 」佐奈香「 とにもかくにもこの連休、楽しんでくださいませm(_ _)m 」幻導機「 でわでわぁっと 」

2001/05/01(火) 日々つらつら:2001年5月 メールがうぜぇ。出会いサイトなんぞくたばっちまぇ。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 59コ

2001年5月4日

 さて、ひょんなことからベルサイユのばらのビデオがやってきまして。
 それを見ているのです。目が白い。肌が赤い。肌が紫。肌が緑ぃ~。 うきょ~、怖いよぉ~。薔薇の花びらが舞うよぉ~。 なんていうか、ちょほいとサイコホラー。うひー。ハンニバル顔負けだよぉ~。 ジョン・スミス。通称ハンニバル。奇襲戦法と変装の達人だ(違)。


――や、ハンニバル見てないんですけどね。←おい。


 まぁ、そんなこんなで。
 じゅてーむおーすかーーーーーーーーーーーる(滅)。
 なんだか他にネタの無い日々でございます。


2001年5月6日

 先日、この日々つらつらにハンニバルの話を出したのですが、 そんなこんなで今日はハンニバルを見に行きました。 このハンニバルについては、 モリマリオ氏 が「しばらく肉が食べられません」と言ったくらいグロいらしいので、 とりあえず見る前に食事。 したら、そこのパスタはともかくピザがまずいのまずくないの。 いや、まずいんだけどさ。とにかくちょっとブルーな気持になりつつ、 映画館に。
 ポップコーンとジュースを片手にいざ鑑賞。


・・・・・・言うほどグロいか?


 この映画、一言で無理矢理言うと「ルパン三世を殺人鬼にしたらこうなります」 と言ったもの。ほら、クラリスだって出てくるし(違)。 まぁ、ホラー映画を想像しておけば至って怖くないので、 怖がらずにお気楽な気分で見てみるのはいかがなものでしょうか? オスギデス、ワタシニダマサレナサイ。
 まぁ、でもレクターが紳士だからそれはそれでちょっと怖いかもね。 マッド系に弱い人にわ。でも、レクターは人さえ殺さなければ良い人だ(なんだそりゃ)。

 それはそーとして。
 この連休まともに体のケアをしてなかったからだろうか、 なんだかもう愉快なくらいに体中痛くてしょーがありません。 ここは一発、ピップエレキバンを体中に貼って無理矢理直すしか無いんでしょうかねぇ? ・・・・あー、日曜でも空いてる薬局に買いに行かなきゃ・・・・。


2001年5月7日

 おーきーどーきー。
 で、ハンニバルを見た余韻とか言うヤツで。 いや、夢見はまーったく普通だったんですが。 飯も食えましたし、肉だって大丈夫。目の前で挽肉見たけど美味しそうだったよ。
・・・・・生で食う気はせんがね。

 以前、ミル姉が言ってたけど、 「翻訳:戸田奈津子」ってあると凄い落ち着くよね(滅)。 「~するかもだ」とかなーんか独特な言い回しで良い感じ。 あのヘンの文体マネすればエセ翻訳調の文章とか作れそうだよね。 CGIかなんかにすれば世界中が訳文調になるかもだ(初歩的)。

 さて。
 映画に思わずお金を使ったので今日は特に何もするでもなくグテングテンと、 とりあえず買い物に出かけるのでありました。他にすることも無いしね。 しかし、何を買おうかねぇ。いや、 食い物だとか生活必需品とか買うのは目に見えてるのだけど。
 そう言えば、スーパーでお菓子を物色していたら(ダイエットすれ)、 氷砂糖が置いてあったのだけど「クリスタルな味」というフレコミがついておった。 クリスタルな味とは一体・・・?アレ、ガラスと主成分一緒だからすなわちガラス味。 ・・・・味するか?あれ?

――透明感のある味だってばさ。

 えーと、相も変わらず、このパソコンは句読点で勝手に変換してくれるので素敵な捜査官です。 チェックボックスからチェックはハズしているんだけれど、 どーしても勝手に変換してくれるのだよなぁ。このATOK12。 ちくせぅ。私はバカは変換してくれるIMEは嫌いじゃないけど、 教えたことを覚えてくれないIMEは嫌いなんじゃぁ~。 IME97入れちゃうぞぉ。あっちの方が物覚えはいいんだから(滅)。 ・・・・・しっかりしろぃビル・ゲイツ。 バージョンアップして健忘症になってどぉする(滅)。
 そんなこんなで今日もおしまい。しかしまぁ、からだが休まったからいいかなぁ。 後はノンビリ風呂に使って一日を終わらせる生活を送りたいでおじゃるよ。とほほ。 シャワーも悪くないけどねぇ~。


2001年5月7日夜

 なーんか、気が付いたら全然更新してませんでしたな、このページ(滅)。
 いや、一応書いてはいたんだけどアップロードしてなかったと言う。 意味ねー。・・・こうなったらいっそ、 CGIでも勉強して携帯からでも更新出来るようにするしかないかなぁ。 無理だけど。

 それにしてもなんだね。
 なんかこう派手なイベントをやらなかった(金もなかった)から、 ゴールデンウィークに「楽しかったー!」と力説するものは無いワケで (いや、ハンニバルは面白かったよ)、 かと言って、だらーーーーーんと過ごしたかって言うと、 それはそれでそうでもなかった次第で。
 ・・・要するに休み足りないのだね(滅)。

 半サービス業(とウチの偉い人が言っている)であるとこの公務員の性で、 結局カレンダー通りに来たのも悪かったかなぁ・・・。 でも、あんまり長い連休取ると日本人的にはよろしくないしねぇ。 ・・・しょっちゅう突発休みしてるけどね(死)。
 まぁ、何はともあれ、連休も終わって一週間も始まったし、 これから頑張っていきませぅ。はぁ~仕事したくねぇ~(滅)。


2001年5月9日

 仕事休みたいです。
 とは言っても仕事と有給残日数はそれを許してくれるコトもなく、 私はしおしおとなりながら明日も仕事に行く準備。 ・・・・・それはさておき。


――めんどっちぃので敬称略。

 ハンニバルを見てゆったり家に帰ったら、 新日本の生放送はキレーに見逃したりした私でございまして、 話に聞いた限りでは、例によって例のごとくしょっぱい試合連発だったらしい。
 まぁ、塩味はここ最近のアントニオ猪木の趣味だからそれはまぁ良いとして。 最近とみに不安というか思うことが、 小川直也の大仁田厚化が進んでいるということ。 メディアを使ってアッピールするのはやたらと上手いのだけど、 いざリングに上がると「・・・・はぃー?」 というなんか不完全燃焼なオチを用意してくれて終わるという。 相手が弱いのかもしらんのだけど、コレがここのとこ連発(のよう)なのだ。
 ただの邪魔者にならないことを祈るでおじゃるよ。 もっとも個人的には新日本における猪木路線は妙~に空回ってる気がするんだけどね。 その中にいる限り、 小川直也も新日本では妙~な空回り活躍になっちゃうのかもなぁ。


 まぁ、ネタがないからプロレスネタだったりするワケで。
 あ、そぉ言えばお酒のALEX。あれのCM可愛いよね。 とりとめもなく終わり。


2001年5月12日

 頭痛くて気持ち悪くて仕事行ったけど半分サボってました。あはははは。


2001年5月15日

 ママトトのグラフィックが少し埋まったよぉ~。
 具体的には1/5くらい。ホントに少し。 まぁもともと半分くらいは埋まってたし、 グラフィックの大半は女の子攻略しないと出ないからねぇ・・・。

 さて。
 ここらで気持ちを入れ替えまして、「どーせあんな絵誰も欲しがらんだろ」 と敬遠していたキリリクを、一応形だけでもやってみようってなコトになりました。 →コチラ
 と、言うか。実は「1万毎ね~」っつーのをこそこそと言っていたのですけど、 キレーにけっ飛ばされたりして。ちょっと寂しいのが一つ。
 も一つは、一応リクエストなんてのを受けたりしたりなんかしたので、 こりゃ忘れないようにしないとな、と(とか言いつつ、まだ描いてないし(滅))。
 何はともあれ。
 次のキリ番予定は30000ですので、 気が向いた方は報告していただけると嬉しいなぁ、ってなことです。 一応、予定では10月辺りを予定しております(おい)。 いや、一応今までの実績から計算された、それとなくそれっぽい分析結果なんだけどね (平均を出しただけとも言う)。
 何はともあれこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 今日は今度の春に引っ越す予定の新職場@建築中に見学に行きました。 いや、業務上、視察と言うのが正しいのだけど、 実態としては見学と言ったほうが正しい(滅)。
 やー、工事現場って見ると楽しいんだ、コレが。 一応、契約するトコがあるから(買ったアレをココに置けとかってヤツ)、 それはそれなりに真剣に見るんだけど、 全部が全部じゃないから(20人ばかしで見学)、 他の所では「おー」「すげー」とかなんとか。
 今度の建物、ロの字型しててクルクル回ってたら「北どっち?」 ってなカンジだったけど建ったら楽しいだろうね。 建つまでが大変なんだけどな(-_-;)

 そんなこんなで今日はおしまい。
 一週間がまた始まったけど、頑張って行くぜぃ、おーっ!


2001年5月17日

 実を言えば一週間以上前のお話。←ネタがないらしい。
 公務員とゆー仕事は少ない人数での事業所(通称、出先)が鬼のようにあるわけでして (私のトコのよーな事業所で500以上あった気がする)、 その数名の事業所同士でちょっと交流を持ちましょう。えぇ持ちましょうとも。 ってな会、事務職員会ってのがあります。
 その職員会で、 情報交換であるとか情報伝達であるとか研修であるとか厚生活動であるとかやるんですが。 私が不本意ながら今の職場での会員に任命され、 その職員会の某部に配属されたのでありました。

 ところが。
 実状はってーと仕事が妙に増えたこの昨今。 出来ることなら職場で仕事してたいのが結構な人数の事務屋の頭の中でして、 正直なトコ、この会合もあんまり本気でやりたくない(そっちで忙しくなるからな)。 そこで、「某部の部長・副部長を決める」会議が行われ、 誰がやるかって話し合うハメになった。 ところが頭の中では「ンな面倒くせーのやりたくねー」の一点張りであり (中高生の「委員長やりたくない」ってのを考えると目安になるでしょう)、 当然の事ながら「立候補者はおりますか?」の声には「やりたくない」と答える。
 困った会のお偉いさんは「今の職場の現状でどうしても無理だって言うなら、 それを言ってください」・・・と、なった。

 それを聞いて、Kさんが手を挙げた。
「ウチの職場は忙しい。毎日みんな残業してやっている。 私も出来れば出張というものに出たくはない」
 と言うもの。話を聞いてるとそうでもないのだけど、 まぁ物事には単純に量が半端じゃない場合(私はどっちかってーとコレ)と、 質を高くしなくちゃいけないからそのために忙しい場合があるので、 多分後者なのでせぅ。とにかく、Kさんが一気に言い切ると、 他の人も意見が言いやすくなったらしくて、今現在の事情を話始める。 曰く「特殊な業務で都民との応対出来る人間が私しかいない」、 「特に無いけれど、入ったばかり(つまり新人)で右も左も解らない」等々。 私を残して全員が言い終わった後、お偉いさんが聞いてきた。
「幻さんはどうですか?」
「そうですね。今ウチの職場が改築で年度末に完成・引っ越しなんで、 年末あたりから少し忙しくなるでしょうね(普段の業務+改築がらみの業務)。 その関係で使えない施設があるんで、他にいくつか借りてるんですけど、 年間契約じゃなくてそのつど現金で支出して精算しなきゃいけなくて、 (一回が数千円なのだけど)予算がそれで100万以上ついてきましたし。 少しくらいなら出来ると思いますけど、 部長とか副部長とかになると名前貸すだけで終わると思いますよ。 まぁ、私のトコは残りやすいから、 残業して手はずを整えておけば今日みたいに出張に来れますけど」

――結局、他の人がやることになりました。・・・ものは言いよう。

 正直な話をすればドコも忙しさは大差はなかったりする。 ただ他の人がみんな「本当に大変なんですよぉ」的なニュアンス言ってたので、 「まぁ大変ですけど、残業すりゃどうにかなるだろうし。 やるんだったら残業してでも仕事片づけてやりますよ」的ニュアンスでやってみたら、 「あ、この人のトコはホントに忙しいかもしんない」と思ってくれたらしい(笑)。
 思わせておけば勝ちだからね。うんうん。

 いや、確かに今の私は今までに比べては忙しいんだけどね。
 でも、「今年、(職場の)飲み会の幹事もやってるからこれ以上は出来ねっすよ」 とは言えないわなぁ~(滅)。



 余談。
 ま、ウチ(地方自治体レベルのウチ)だけなのかも知れないけど、 OA化&IT化を進めて、仕事の処理が少しでも速くなったのを確認するや否や、 「じゃぁ、ここまで細かく仕事出来るよね?」 とばかりに仕事を増やしてくるのはどーーーーーかと思うぞ? だって、結局仕事減ってねーんだもの。増えてるんだもの。 役人ってなーんか報われない仕事だよな。残業だって大半はサービスだしな。ちぇ。


2001年5月22日

 日曜日の話なんだけど街にふらりふらりと遊びにいった際、 赤信号で止まっていたのですが、隣りにいた人がヘッドホンで・・・ おそらくHipHopあたりでも聞いてたんだろね。 ガーンガンに聞いてたんだろね。とにかく踊り狂ってました。 これこれ、ここは日中の街中ですぜ、そこな娘。 などと言おうと思ったけれども当然聞いてくれんだろってことで、 連れに「ありゃなんだ?」「ノリノリですな」なんて会話を交わす。 しかし、ホントにノリノリでしただよ。 最近、年がら年中白昼夢なヤツらが増えたなぁ。

 で、昨日は100円ショップなどでふらふらと買い物して帰りました。 別にどでんとデカい買い物をするでもなく (この場合のデカい買い物ってのが5千円~1万円程度なあたり貧乏くさい)、 アレ欲しい~コレ欲しい~と思いながら家に帰った次第。 マジメに貧弱スペックでも良いからノートパソコンが欲しいなぁ。 7~8万くらいで無いかな?K-6IIでも大歓迎なんだけど。 というかPenIIでも良いし(ただし要FDD+CD)。
 でないと、三子で冒険出来ないのですよぅ。 三子バラして元一子のガワにつけて、 そしたらウチで腐ってるDVD+RWのコンボドライブとかMOとか使いたいんだが・・・。 くそぉ~。誰か金をくれぃ。50万円で良いから(こーらこらこら)。

――ま、ボーナス出てから考えよう。

 今日は今日とて普通にお仕事でした。中央線が人身事故で、 ちょっとデンジャラスな車内だったのですが、 殺到するようにギュウギュウ詰めだったハズの車内が、 電車が揺れただけで雪崩を起こすように倒れていく様はなかなかに笑えました。 殺到してるのは入り口近辺だけなんだよね。誰も中に入ろうってコトをしないから。
 そんな中、通学途中であろう小学生が出口の脇の場所を狙っていたらしく、 駅のたんびに出口に向かっていっては人に押し返されてグチョングチョンになってました。 そぉ言えば、このガキ小学生、私も乗る時に押し返したなぁ。 すんげー邪魔だったから。
 ま、そんなこんなな一日でした。 あ、あと駅前に民主党の菅直人幹事長が来ておりまして演説をしておったのですが、 握手をする際、彼らは「ありがとうございます」という習性がある為、 『小泉政権が「ありがとうございます」政治改革をすると言うならば 「ありがとうございます」我が民主党は協力しても「ありがとうございます」』 なんてなカンジで愉快な演説になっていました。有名人も大変だ。 私?握手なんかしなかっただよ。あの人昔はウチの近所がお膝元だったからねぇ。

2001年5月23日

 エクセルが使える安いパソコン(ノート)を買おうかなぁなんて思い始めてりしてて。 要は家でも仕事を片手間でもやらんと間に合わないぞぇーんな状態なので、 それをやろうパソコンなのですが。
 先日、リサイクルセンターに行ったら、Pentium75MHz+メモリ64MB+HDD1.2GBで、 CD-ROMドライブまでついて19800円とゆー、 とてもよさげなモノを見つけてしまい、どーしよーどーしよーとか思ったのですが、 「今度、秋葉原に行ってコレより安いのがあるか見てみやぅ」 などと逃げてみました。貧乏性だもんですから。

 それはそうとして。
 前に伝言板にも書いたんですが枕を買ったんですがね。 あのパーフェクトピロー(商品名)っていう、低反発ポリウレタン使用の、 押すとなかなか戻ってこないっていうアレ。 それで首を全体的にサポートして云々というアレ。
 アレから使い続けてどうか?っていう話なんですけど。 どーーーーーも、言うほどの効果は上げないっぽいのです。 これもひとえにふたえに私の寝相の悪さってのが問題でして、 朝起きたらなんだか枕のヘリに頭を載せて首がプルプルいってたりとかしてて。 そりゃー首もコるってもんさー。 前の枕は小さかったから、枕がどっか行っておしまいだったんだけど、 今度のはちょいと重くて倍くらいデカイから、 そういう微妙なトコでプルプルしちゃうわけですな。ぬぅ、失敗。
 まぁ、寝方をいろいろ試してみませぅってなコトで。 しかし、寝相の悪さ云々は考えてなかったなぁ(滅)。

 さらに別の話。
 先日からPeepingTowerとかぬかす18禁サイトから 勝手にメールが来るもんだから着信拒否をかましておいたのだけど、 この度、携帯のメールアドレスもバレたらしくて、 出会い系から鬱陶しいメールが来はじめました。 一応、着信拒否が出来るっちゃー出来るんだけど、 イチイチ設定するのにパケット取られるから辛いんですわぁ。 超一部の知り合いくらいにしかアドレス伝えてないから、 やっぱりドコモがらしさ発揮したのかもしんないなぁ(苦笑)。 ・・・ひょっとしたら、そうやってパケット代を稼ごうという魂胆か?! 確かに今度値下げをするとかなんとか言ってたが、 メール着信時のパケット代については凄ぇ煮え切らない態度だったぞ、あそこ。 おーのれー、図ら~れ~た~~。

 でも、なんでバレたんだろね?ホントにらしさ発揮だったら怒るぞ、私ゃ。



2001年5月25日

 さてさて。ウチにDVD&CD-R/RWドライブが転がってるんですね。
 以前一子に積んでたヤツなんだけど、一子がくたばってしまった次第で、 ハズされた挙げ句に転がっていたのです。 同様にx56CDドライブも転がってるんだけど・・・ま、それはおいといて。
 それをむき出しの三子にくっつけようなーんて思った次第で、 先日くっつけてみたのだけど認識してくんない。あれ? しょうがないので三子の元に持ってるCDドライブに戻す。 認識してくんない。・・・おや?


――コレはいじるしかあるまい。


 と私の後ろで何かが囁き、気が付いたら三子をバラしておりました。

●施術を説明。
→三子(VAIOのデスクトップ)をバラす。
→一子のケースを持ってくる。
→一子のケースに三子のマザーを移植。
→続いてHDDとPCI・ISAにささってるものを移植。
→CDは先述のDVD&CD-R/RWに変更。
→フロッピーは据え置きにする。
→余裕があったらMOもつけたいぞ。

 そんなカンジでスタート。面倒だからはしょるけど (正確には豊楽さんトコの本で描くネタにする予定な故)、 どーにかこーにか繋がりました。 でも、昔のVAIOだからかどーだか知らないけど、 独自の電源でないとダメでやんの。とほー。 繋ぐコネクタが一つ多いんでやんすよ。 おかげで結局不格好なまんまってことに。 フタ外しっぱなしだから冷却的にはOKかもしらんけどね(笑)。
――このページの更新がキレーに止まっておりましたが、 上記の理由で「うぉりゃぁぁぁ」とか「ぬぉりゃぁぁぁあ」とかやってた次第で、 このまま動かなかったら掲示板(i-modeでもイケるのだ)に、 「しばらく休止!」とかやるハメだったんだけど。 いやー、危なかった危なかった(^-^;

 そういやさ。
 DoCoMoが迷惑メール防止のためだとかで、 「電話番号@docomo.ne.jp」から「なんとか@docomo.ne.jp」にしましょう。 なーんてCMを打ってるんだけどさ。 「これで無差別に送られる迷惑メールが大幅に減るんです」 って言ってるんだけど、変えてるのに送られてくるんだけどどゆこと?(笑)
 そんで、結局メール着信でも金を取るんだもんね。 やっぱりJ-Phoneにすべきなのかしらん? auも捨てがたいけどね。G-Shockのアレが。


2001年5月30日

 あっという間に5月も終わりらしいです。おっとおっと。 まだ色々とやることあるんだがなぁ・・・(苦笑)。

 えーと、やっとこさでトップページを更新出来ました。 イラストを残して全部出来てたんですが、当のイラストを描く暇が出来ず (家でくたばってたとも言う)、結局今日になってみたり。 次は6月頭だもんね。イラストまだ手つけても無いぞ。あはははは(乾)。

 そうそう。
 トップページにありますが、夏コミ場所取れました。 場所は・・・・えーと・・・・・・・ドコだっけ?(滅)
 少なくとも3日目です。東4ホールです。ラの・・・・どっか(おい)。 とりあえずちゃんと調べておきますですからして・・・・(苦笑)。

 ・・・しかし、なんかP-TALK二つと半分やった後だと書くコトも無いなぁ(苦笑)。 一応、原稿もチョコチョコと始めてるんで(^-^; さーて、今度は何買うかなぁ・・・?

トラックバック
/

前に書いた記事
02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/02/14のツイートまとめ(2017/02/15)/02/13のツイートまとめ(2017/02/14)/02/12のツイートまとめ(2017/02/13)/02/11のツイートまとめ(2017/02/12)/02/10のツイートまとめ(2017/02/11)/

もらったコメント
lxnrcxcc,02/20,/ KennethAcaro,02/20,/ mznkjnf,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2796)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(20),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved