Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2001/04/08(日) P-TALK No.058
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 35コ

幻導機じぇっとすとりーーーーーーーーーむ佐奈香「 おい 」幻導機「 はい? 」佐奈香「 なんで、いきなり城達也になろうとする(^-^; 」幻導機「 いや、ちょっと始め方を変えてみよーかと 」佐奈香「 まぁ、確かにこの前やったのはイマイチだったけどね(^-^; 」幻導機「 素直に拍手で出てきて『はぁぃっそういうワケでP-TALKなんですけども』 ってやるのも手かね? 」佐奈香「 そんな今時の芸人でもやってなさそうなツカミの挨拶はイヤ 」幻導機「 いや、一応やってるみたいだぞ?それともアレか?
『幻でーす』『佐奈でーす』『三波春夫でございます』とかやるか? 」佐奈香「 誰が三波春夫をやるんだ、誰が(笑) 」幻導機「 そりゃぁ、やっぱりショージだろ? 」佐奈香「 なんでソコだけ本物になる(^-^; 」幻導機「 本物じゃないって。本物だったらジュンもチョーサクも張り手かませねぇもの 」佐奈香「 誰が本物の三波春夫と言った(-_-;) 」幻導機「 だって、この会話の展開で『本物』って言えば三波春夫になるべぇよ? 」佐奈香「 なんないなんない。普通考えたらレッツゴー三匹だってば 」幻導機「 爆走兄弟レッツゴー三匹? 」佐奈香「 そういう、つまんない駄洒落はただ反感買うだけだからツッコんであげない 」幻導機「 ・・・・・・・・・ぬぅ。 でも、絵的にヤじゃねぇか?あの3人がミニ四駆でバトルすんの 」佐奈香「 あのね。ファンから怒られる前にやめてね。凄く困るから・・・・・ 」


P-TALK 2001.04.08


幻導機「 ・・・でさぁ・・・ 」佐奈香あの・・・・挨拶してないまま始まってるんですが・・・・ その・・・・・・・幻導機「 いーの、いーの気にしない。 こういうのはテンポ良くポンポンポーンとやらんとな。 でないと、リスナーが離れちゃうからの 」佐奈香いや、コレはラジオでないから読者じゃないかと幻導機「 いーんだってば。半分くらいに来てるってのに挨拶したって今更なんだから。 ここは素直に未来に生きて生きて生きまくって生き狂ってやろうじゃないですか 」佐奈香・・・・なんか、微妙にスタパ齋藤の影響が見えるのですが幻導機気にしないの。勢いで言うと、 最近、読んだ聞いたな単語が出てくるんだってばさ 」佐奈香「 要するにパクってみてると 」幻導機違う(^-^;佐奈香「 でも、挨拶もパクろうとしてたじゃない 」幻導機「 いや、アレは良い挨拶無いかなぁ、と思って 」佐奈香「 で、ジェットストリーム? 」幻導機「 深夜のイメージあるじゃん。バッチリだろ? 」佐奈香「 そりゃそうだけど、あんまりにもパクってばっかりじゃん。 次セイ・ヤングとかやったら私ムシするよ? 」幻導機う゛佐奈香・・・・・やっぱり・・・・・・・・


P-TALK 2001.04.08


幻導機「 まぁ、そういうワケでこの『げんさんち。』もめでたく25000HITを迎えました。 それもこれも来て下さってる皆さまのおかげです。 本当にありがとうございましたm(_ _)m 」佐奈香「 ありがとうございます。・・・・・ってちょっと待った(^-^; 」幻導機「 あんじゃ? 」佐奈香「 挨拶の話しかしてないじゃない(^-^; 」幻導機「 うん、まぁ、長い人生そういうコトもあるってヤツさぁ(爆) 」佐奈香「 こらこらこらこらこら!(^-^;幻導機「 いや、そーおっしゃられましても 」佐奈香「 もう、少し何か話のばしなさいって 」幻導機「 のばすの? 」佐奈香「 そう 」幻導機いや最っ近の芸能界。乱れ飛んでますね・・・佐奈香「 それは昔に明石屋さんまがやってたギャグ 」幻導機・・・・・・えーと・・・・・佐奈香「 ・・・ホントにネタ無いのね・・・・・・・ 」幻導機「 ・・・あ、そうそう。『悪戦苦闘の歴史』には書いてないけど、 トップページのレイアウト変えてみたんだわ 」佐奈香「 あ、変わってたね。なんか微妙に 」幻導機「 そう、なんか微妙にな(笑)。もうちょっと色々変更があると思うけど、 使いやすいというかアクセスしやすいかどうかご意見いただけると嬉しいです 」佐奈香「 アンタの使い勝手おかしいからねぇ・・・(苦笑) 」幻導機「 まぁな(苦笑)。で、あと伝言板の書き込みがコレで少し増えるといいなぁ、とか 」佐奈香「 なんだかなぁ・・・・・・・(^-^; 」


P-TALK 2001.04.08


佐奈香「 では、そろそろ本当にネタがなくなってきたみたいなんで(笑)このヘンで 」幻導機「 これからも『げんさんち。』をよろしくお願いしますm(_ _)m 」佐奈香「 それでは皆さま、良い春を~ 」幻導機「 でわでわ 」
スポンサーサイト

2001/04/03(火) P-TALK No.057
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 363コ

幻導機「 幻導機 」佐奈香「 佐奈香の 」幻導機P-TALKのコ~ナ~佐奈香「 ・・・・・イマイチだね 」幻導機「 イマイチだな 」


――新挨拶をちょっと考え中。


佐奈香「 というわけで今月も始まりましたですよ 」幻導機「 始まったねー。まぁ、面白い話題から面白い話題まで色々ありましたな 」佐奈香「 最近ので一番笑ったのはやっぱりサッカーなのかな? 」幻導機「 サッカーな。フランス相手に5-0で敗北だもんな。 なんか浮き足だったってのもあるんだろうけど、 世界一恐るべしだわな 」佐奈香「 日本も一応アジア一になってたんだけどねぇ(^-^; 」幻導機「 まー、やる前にトルシエ監督が『ジダンは中田をマークし続けるだろう』とか、 『フランスは負けることを覚悟しておくべきだ』とかなんとか言ったのが敗因だろうなぁ。 多分、全力で勝ちに来たんじゃなかろーかと(笑) 」佐奈香「 でも、その方が良かったのかもね(^-^; 」幻導機「 かもしんないけどな。でも、アレで本気じゃなかったらホントにオチだよな(滅) 」佐奈香「 そういうコトを言わない(^-^; 」


P-TALK 2001.04.03


幻導機「 あ、そういや桜庭が負けたなぁ。普通のPRIDEで 」佐奈香「 あ、負けちゃったんだ 」幻導機「 うん、負けた。 シウバとかなんとか言う人にボコボコにされてレフェリーストップ負けらしい。 ボブチャンチンにPRIDE GPで負けたのもあるけど、 アレはワンナイトトーナメントで2試合目だったし。 体重差もあるからってな理由が立つんだけど。 普通のPRIDEで負けたのは初めてだったと思うぞ 」佐奈香「 あらあらあら不敗神話が 」幻導機「 そうだねぇ。いつかは負けるんだろうけど、ちと悔しいねぇ。
あと日本人で負けてないのは藤田だけだったかな? 藤田もさっきのGPの2回戦で棄権みたいな負けがあるけど (ゴング→タックル→タオル。その間、約2秒) 」佐奈香「 あれは膝の靱帯だったよね? 」幻導機「 そうそう。切ったとかなんとか。 で、復帰した後でやったこの前のシャムロック戦だったかは、 藤田をボコボコにしてた方が『もうダメ、出来ない』 って負けを認めたってゆースゴイ勝ち方だったしなぁ。 さんざん殴る蹴るした方がヘロヘロになったらしい(爆) 」佐奈香「 ・・・・・・怖・・(^-^; 」幻導機「 怖いよ(笑)。顔とかね。確かに笑うと良い人そうに見えるんだけども、 アレですごまれたら逃げるに逃げれんくらい怖い(笑) 」佐奈香「 腰抜かす?(笑) 」幻導機「 抜かす抜かす(笑)。首が筋肉で埋まって無いしなぁ。アレで弱かったら『なんで?』 ってくらいゴツイ。怖い(笑) 」佐奈香「 ほへー(^-^; 」幻導機「 ま、藤田の話はおいといて。9日にスコット・ノートン(IWGP王者) とやるけどおいといて。桜庭がこの次、どーやって復活するかなー? とか、そーゆーことの方がちょっと興味あったりして。 師匠(?)の高田延彦がそーゆー復活のしかたにかけては天才的だったからなぁ。 ヒクソン相手では失敗したけど(滅) 」佐奈香「 また、ファンに殺されるよーなコトを言う・・・・(^-^; 」幻導機「 やー、でもヒクソンも上手くて強いからねー(謎笑) 」


――格闘技関係の話は長くなるのでこのヘンで。


佐奈香「 そう言えば最近、またゲームやってんだね 」幻導機「 うん、そうそう。 G=ヒコロウ先生のマンガで名前が出たことで有名の『かえるにょ・ぱにょ~ん』 ととにかく有名のFINAL FANTASYをやってる 」佐奈香「 ・・・・あのさぁ 」幻導機「 へいよぉ 」佐奈香「 『かえるにょ・ぱにょ~ん』ってG=ヒコさんのマンガで出てきたっけ? 」幻導機「 出てきたよ 」佐奈香「 ・・・・・ドコで? 」幻導機「 『みんなはどう?』の第●回で、
 『かえるにょ!』『ぱにょーーん!』
 『もうお解りですね?今日のテーマはAMショーです』っつーツカミが 」佐奈香『わかるか、ボケ』幻導機「 そう言いながら道満さんのツッコミ入れおってからに 」佐奈香う゛ ・・・いや、ちょっと思い出したモンで・・・・・・幻導機「 ま、いいや。
 でもね、面白いよ。ぱにょん。ちょっと力押しと戦術のバランスが微妙だけど。 クリアできない時は何をどうしてもクリア出来ないし(滅)。 」佐奈香「 ダメじゃん 」幻導機「 っていうかね。2面でさっそくピンチの様相を呈してて(滅)。 正解ルート以外を通らないとクリアにならないんだけど、 辛いルートを選択しないと正解ルートじゃないらしくてさぁ(苦笑) 」佐奈香「 あらあら(^-^; 」幻導機「 まぁ、どうにか頑張ってみるですよ。女の子全員可愛いし 」佐奈香「 あんた、ホントそればっかね・・・・・・ 」


P-TALK 2001.04.03


佐奈香「 そんなこんなで今回はこのヘンで 」幻導機「 メール端末が死んでしまったので、更新スピードが上がらないけど、 ボチボチつきあって下さい(苦笑) 」佐奈香「 ではこれから一ヶ月よろしくお願いいたします。ということで 」幻導機「 でわでわっと 」

2001/04/01(日) 日々つらつら:2001年4月 ママトト。シミュゲーに飢えてる今日この頃。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 340コ

2001年4月2日

 はぁ、4月になっちゃったなぁ。
 ホントに。これから気合い入れて仕事しなきゃいけないんだよなぁ。 あー、やりたくね(滅)。

 さておき。
 エイプリルフールの仕掛けは結局、わかったんでしょうか? フレームが左端にありまして、 それをドラッグして右にやると本当のトップページが出るって仕掛けだったんですね。 ニセのトップは背景画像になっていて、 全部読み込む(101KB)まで、表示されなかったのですが。 当然背景画像なのでどうにもいじれないってオチで。
 ・・・・・・・解りづらかったか。 なんたって書き込みが一つも無かったものな。ちっ。 ちょっと懲りすぎたかもなぁ・・・・。

 あとは、えーと。
 なんか色々書くことあったよーな気がしたのだけど、 なんだか書く段になってすっかり忘れてしまいました。 今、メール端末が死んでるから、もうなんだかなぁって状況です。はふん。
 まぁ、今日から4月だし。 心機一転頑張るぞっと。おちまい。


2001年4月3日

 仕事が始まりました。
 実際には一週間が始まっただけなのだけど、年度が変わって人事異動もあって、 心機一転頑張りませぅ。ってなヤツなんです。 御蔭で胃が痛いわ、夜眠れないわ、何度も目が醒めるわ。
――あーヤダヤダ。

 そう言えば、仕事で良く使うC信託ってートコロの窓口のI谷さん(どうも新人)。 彼女がなかなか凄いのです。 いや、今の若いヤツってなモンかも知れませんがね。
 何が凄いってその壱。ウチの職場の名前を一年間間違え続けた。 ま、それはこっちもあまり訂正しなかったのもあるんだけど。
 その弐。週一、職場に外回りのS課長が来てくれるのだけど、 急ぎの用で窓口に行かなきゃならなくなってS課長に電話で 「取りに伺うからコレコレの書類を揃えておいてください」と連絡し、 取りにいった時のこと。I谷さんにS課長に云々と言うと、 S課長が書類を持ってきて説明が始まった。 ただちょっと自信がなかったらしく、 窓口で良く書類を処理するI谷さんに聞いたのだ。
S「これでいいんだよね?」
I「うん、そうそう」
 やっぱりI谷さんは凄い。 このくらい肝っ玉が座ってれば夜もぐっすり眠れるんだろうなぁ・・・・。 いや、そーゆー問題じゃないよーな気がするけども。いやはや。


2001年4月4日

 あー、ファンテユンケルが美味い。
 それにしても、なんだか更新があんまりサクサクと進まないのだけど、 何のことはなくて、なんだか更新するヒマってのがちゃんと出来ません。 日記くらいなら、i-mode携帯でメールとか、 時間を見つけてチョコチョコっと書けるのだけど、 それ以外はさすがに家で座ってドッシリってなコトでもないと出来ないので。 うーぬ。やっぱりノートパソコン欲しいなぁ。 あと、NECの小さいスキャナーもつけてさぁ。 ドコでも更新できますぜ、旦那!みたいな。 ・・・・・・アホですか。人生ホームページの更新に費やしてどーすると言うですか。
――いや、楽しいんですけどね。同人誌よりも。

 そう言えば、色々ソフト入れて遊んでみております。 スクリーンセイバーはルパンIII世にしました。 テキストファイルを用意すれば色々表示してくれると言うので(あのように)、 テキトーに曲名を入れてみています。



ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらっちゃっちゃっちゃ♪


 一文字だとしまらね~。

 跡はSpeed Strokerってのも入れてみました。 これはタイピングソフト。 ?????ってジャンルがあって、 これがギルティ・ギアXのキャラやら技やら単語やら。そんなの打たされるんですね。 これも、新しい問題が作れるらしいんで、 ヒマな時を見つけて、チョコチョコ作れたら作ってみたいもんです。
 もっとも、人にやらせる以外にやりようが無いんだけどね。 もう、大体仕事とか生活に困らないくらいのスピードは手に入れたし (最高分速300字)。まぁ、英語は遅くなるんだけどさ。

 ま、とにかく。
 ここのところ年度始めなので、必死に仕事するハメに陥ってます。 でも、ココで踏ん張らないと1年ズタボロなので頑張って仕事するとするです。 でも、今日はすぐ帰る。ダルい、眠い、かったるーぃ(死)。


2001年4月6日

 さて、ファンだと公言しているにも関わらず、 ファンクラブにも入ってない挙げ句、ろくに情報を収集していない、 自称・平沢進ファンな幻導機こと私様。たまには情報収集しよーってなモンで、 P-PLANT(もう企画終わってるから、リンクから外さないとなぁ・・・) にとりあえず飛び、親サイトである所の「日経ネットナビ」サイトに行って来ました。
 P-PLANT(というか音楽産業廃棄物というか)って企画が、 日経ネットナビと協力してやってたのですね。 音楽を出版業界使ってネット配信してたワケで、 よくよく考えてみると結構ヘンテコリンなことをしていたのだなぁ、と。 この人らしいと言えばらしいのだけども。
 そしたら、WORLD CELLとか言う個人サイトまで出来てて (P-MODEL用の音楽配信サイトのP-PLANTが終わって、 平沢進個人の音楽配信サイトが出来たということ)、 この前、買った「賢者のプロペラ」が配信されてたりしてたという。 あらあら、いよいよP-PLANTのリンク外さなきゃ・・・。

 それで本題に入るのだけど(ここからかい)。
 この人が今、日経ネットナビと手を組んでいるので、 3月29日発売の「日経ネットナビ5月号」で P-MODELの「論理空軍」と平沢進の「賢者のプロペラ」 の二つのプロモビデオがRealAudio形式でついているという記述を発見。 早速買ってきたのですよ。入れたのですよ。再生したのですよ。


――どっと笑う。


 いや、一度見て知ってはいたのだけどね。「論理空軍」のプロモがかなりイカスのです。 具体的には3機の戦闘機のコクピットの所に縦型のディスプレイ(多分CRT) が取り付けられていて、その中で歌いながらとかキョロキョロしながらとか、 とにかくそんな3機の戦闘機が野や山や街を飛んでいくのだ。 なんていうかダサくてカッコよい。
 曲はさておき(好みが別れる。私は大好き)、マジメに良い作品なので、 見てない人は買って見ることをおすすめします。 ただ、ちょっと非力なマシン(PentiumII 266MHz未満)は大変だけどね。


ちなみにCD-ROM2枚組で790円


 でも、平沢進って人はつくづく “画面端に顔置いて真ん中でポリゴン物グルグル回す”っての好きだなぁ。 あと、“右向く→そのまま静止→左向く→そのまま静止→以下繰り返し”とか。 何かしらクルクル回ってるあたり、あぁポリゴンポリゴンっていう。あはは(苦笑)。

 えーと、後は・・・ネタが無いなぁ。
 とりあえず仕事頑張るですわ。たはははは。おちまい。


2001年4月10日

 ぱしょこんが壊れてしまひました。
 CDロムドライブのデバイスが無い。 とあっさり言われ、それから先何もどうも出来なくなったのですが、 とりあえずSafeモードで動いたから、 これならどうにかなるかと思ってscandiskしたのだけど、 あっさり「異常ありまそん」と言われてしまって、 やっぱりゲ○ツんトコのソフトじゃダメだなってことで、 ノートン先生に修復させようと思ったら「異常ありまそん」 とあっさり言われてしまって。 Windows98を上書きでもすりゃどーにかなるか、 とか思ったんだけど、やっぱりダメで。 しょうがないから、外付けの内蔵HDD (中からIDEのケーブルと電源を引っ張って、外に置いてある) にCドライブの中身をコピーしてWindows98入れ直しじゃーい、 とか思ったんだけど、そしたら不具合連発したので、 結局リカバリーCDを投入してWindows95になりました。
 これでUSB環境ともおさらばなのですが、 さしあたって重要なMOはバラしてIDEケーブル経由で繋いでいるし、 スマートメディアリーダーはそれ以前から不調で使えてなかったし、 ワコムのタブレット(FAVO)も使ってなかったし、 とかなり困ってない状況。 面倒だからこのままWindows95環境で行こうとか思うワケです。 スマートメディアは後日フロッピー(型リーダライタ)でも買うとしますか。 USBのは職場ででも使おう(使い道無ぇって)。
――それにしても復旧した時、イの一番にネット環境を構築する私ってば一体。


関係ないけど、globeの「outernet」 っつータイトルは、見て「なんだかなぁ」だったなぁ。


 とりあえずIME(と一太郎)まで復旧させたから、 今日はお絵かき環境を直さねう゛ぁ。
・D-Pixed2.15(作者曰く使っちゃダメなGIF対応品。 コレにPNGのセーバ・ローダを入れた方が使いやすいのだ)
・D-Pixed2.16(一応入れてあるけど使ってない)
・Photo Crew(主力)
・Photo ShopLE(JPEG・TIFFエンコーダー)
・J-Trim(加工専用)
・PIXIA(というかVirtual Painter)
 このヘンを入れておけばどうにかなる予定。 あ、あとGVも入れておかなきゃなぁ。 Susie&ありったけプラグインって手もあるんだけど。 そっちの方が良いかなぁ・・・? これを機に一気にいれてみようかな? まぁ、JPEGとGIFとTIFFとMAGとBMP見れれば、 そーそー困りわしないけどね。今の私の場合。

 そう言えば、今日は新日本プロレスの生中継がありました。 格闘技ブームの中で、ゴールデンでやってもそこそこ数字がとれるようで、 今回も8時から10時までっつー時間でやってたようなのだけど。
 プロレスファンからしてみると「しょっぱいのぉ」ってのが本音じゃないかなぁ、と。 ライガーとかは見れなかったんだけど、その後の試合もなんだかなぁ、ってカンジでね。 永田vs中西は永田の勝ち。 中西はアルゼンチンを逃げられると他に勝ちパターンが無い、 というよりアレ以外で勝つ気が無いらしくて、 アルゼンチンを耐えた永田が勝ちという。大きい会場の大一番で良くある話で終わり。 中西もそろそろ「とにかく勝つ」ってこともして欲しいんだけどなぁ・・・。 出来れば“らしい技”で勝って欲しいけども。アルゼンチン以外でな。
 T2000vsBATTは人数にモノ言わせてT2000の勝ち。 テンコジいたんだから、普通にやっても勝てたと思うんだけど、 ヤバかったんだろうなぁ、アレ。とかうがった見方をしてしまったり。 もうちょっと人生とか太陽とか見てみたかったんだけどなぁ。 拝み渡り見てないし。・・・そりゃそうと人生。なんか拝むの早くなってないか?
 藤田vsノートンは藤田。 アレを「ノートンの猛攻をしのぎきって一瞬のスリーパーで勝利」と見るか、 「やってみたらノートンのパワーが予想以上で、 あわててスリーパーで勝ちに行った」と見るかで評価が分かれるんじゃないかと。 私は後者なんだけど、どうなんだろね? 少なくともここんとこのIWGP選手権の中では一番の凡戦だったなぁ。
 橋本vs佐々木は橋本の勝ち。 コレは順当だったよーな気がするなぁ。 ベルト取られてちょっと落ち目の佐々木と、 Zero-Oneがイイ感じで上り調子の橋本だったからなぁ。

 で。
 結局、面白かったかどうかって言うと、 なーんかこう煮え切らないというか燃え切れないというか。 今の精神状態がそうだからってのもあるのかもしんないけど、 「猪木は好きだけど猪木信者じゃない」っていう人からすると、 どーもイマイチ盛り上がりきれないモノがあったのだす。
 「強そうな○○に挑んで勝利する●●の物語」。 日本のプロレスってこーゆーのがあって(と勝手に決めつける)、 ○○が「外人レスラー」とか「ヒール」とか「別団体」で、 ●●が「日本人レスラー」とか「ベビーフェイス」とか「ひいきの団体」なんだけど。 ここのとこ「強そうな○○」が「本当に強い○○」になっちゃって、 「強い○○に挑んでたまに勝つけど大抵負けちゃう●●の物語」になってるんだわな。 今回の新日本は見事にそれをまた見せてくれちゃったワケで。 そんで猪木とか橋本が「もうダメ」とか言ったのかもしんないんだけどね。
 でもさぁ。プロレスとプロ格ってジャンルが違うからなぁ。 「プロレスとプロ格がリングでやりあってるウチにプロ格っぽくなってきて、 なんだか何やってんだかわかんないウチにプロ格側が勝って終わっちゃった」 みたいなイメージ強いんだなぁ。 これは橋本vs小川でもそー思ったんだけど。 確かにプロレスに「5カウントまでなら何やってもよし」っつー、 そりゃムチャクチャなルールがあるし、 元より新日本のルールがあるんだか無いんだかサッパわかりゃしないってトコがあるから (厳密にやらんからな、レフェリーが)、 こーゆーコトになるんだろうけど。 そんなよくわかんない曖昧な部分が多すぎて、何かが引っかかったまんま、 どーも納得出来ないままで終わってるのだすよ。 一回、原点回帰した方が良いんじゃないのかねぇ? 無我みたいに。

 ま、そゆことで。
 プロレスに興味のない&昨日のテレビ見てない人にはよくわかんない、 というかつまらない話になったまんまおちまい。 やー、やっぱり一応新日本プロレスのファンなんでねぇ~。


2001年4月11日

ニコニコ島がありまして
ニコニコ仲間がいるんです
じゃじゃ丸 ピーーが ポーロリー
ドキドーキあっち向いて プン♪


2001年4月12日

 だるいっすゎ。
 昨日はパソコンの復旧すんべとか思ってたんだけど、 なんか気が付いたらズーーーーーーーーッとママトトしてました。 やー、ラミカ可愛いねぇ。ポニーテールはいいやねぇ。・・・姦っちゃいましたが。 ココナとか見たくてずーーーっとやってんだけどねぇ。 ココナとは何度会わせてもやらんクセに、 ラミカとは3回会っただけで姦っちまうんだねぇ。 ・・・・・ち。

――ま、ンなこたさておき。

 だるいっすゎ。
 というワケで。仕事をちょいとお休みして家でゴロゴロ。 特に何をしたってんじゃなく、起きあがれないのでゴロゴロ。 トイレ行きたくなったけど、立ち上がれないのでしばらく我慢してゴロゴロ。 簡単に言うと、血が巡れば(実際には何が原因かわかんないけど)起きあがれるので、 とりあえず近くに転がしてるファンテユンケルとビタミン剤を飲んで、 それまでゴロゴロしてたってダケなんだけどね。 ・・・・・・・それにしてももろい体よのぉ・・・・・。


2001年4月15日

 あのね(マギー司郎)。
 近所のダイエーに遊びに行ってね。 食べ物屋さんで100円のたいやき2つと、 160円のフローズンを買ったのね。 足して消費税で378円だったから400円を払ったのね。
 レジの横にね。私の前に買った人が300円を置いてあって、 店員がそれをレジに入れてなかったのね。 店員はその300円と私の払った400円を足してこう言ったのね。

「400円お預かりして、22円のお釣りです」

 そんなワケで322円が返ってきたのね。・・・・・・・・ラッキー。


2001年4月17日

 週が変わって月曜日~。・・・・・・だるぃ(早速かよ)。
 本音を言うと一回ちょいと休んでしまひたひの心。 とは言え、せめてGWくらいまでは根性入れてやっておかないと、 泣きを見るのは自分自身だったりするワケで。 実を言えば言うほど根性入れてやっておらんワケで。 そんなこんなであんまり休むこともなくボヘボヘとやっております。ぼへぼへ。

 そぉ言えば。
 内部で出回ってる文書っつーのをぼへぼへと見ていたのですが。 とある特定の業務職員のパソコン研修会ってのがありまして。 要はパソコンで解りやすい&発信しやすい表を作りましょう・・・ってな研修です。
 それにHTML形式でってコトにちょっとアレなモノを感じるのだけど、 その文書に堂々とこう書いてあったのですね。

『15,000円でパソコンソフトとメモリーカードを個人で購入していただきます』

 怪しい(苦笑)。めっちゃめちゃ怪しい。
 多分、ビルダーを使うのと、 それで作るとフロッピーに収まりきらないからメモリーカード (スマートメディアだと思われる)を買うのだろうけど。 ま、まぁいいや。ちょいと聞いてみやぅ。 ねぇねぇ、コレでどんなの作ってんの? ・・・・去年作ったらしいというCD-Rを渡されました。 どうやら中身はちゃんと確認してないけどもらったから持っていた・・・・そうな。
 ではちょいと起動して――


――コレはブラウザ(Intermet Explerer)で・・・。


 うぬぅ。コレはそこはかとなくピンチでわ・・・・・・?
 ・・・・それはさておき。よくわかんないフレーム多様とか、 DHTMLとか多用されて、非力マシンで見るとちょいと苦痛なモノになっておりました。 さすがビルダー、メリケン産。 ブロードバンドが普及してるんだもんね! とちょっとヤな気分。 軽くしよう軽くしようでHP作ってる身としては(56kモデムなのでね)、 「違ーう、ココはこうでこうでこう!」とか言いたくなっちゃったのだけど。 まぁ、いいや。私、HP作るの上手じゃないし。 テーブル使えないし(滅)。←一つも使ってない。

 そう言えば。あまりパソコンを使ったことのない係長に、 「壁紙がおかしくなった」と言われたので見てみると、 アクティブデスクトップになっていたので「Webページで表示」を外す→解決。
 感謝の言葉を述べつつ係長が尋ねてきた。
「アクティブデスクトップって何?」
 ・・・・なんだらぅ?使ってない機能だし、 もとよりそこまで詳しい人間でもないのでいきなりそう聞かれても困ります。 とは言え聞かれているのですから、 とりあえず知っている知識を総動員して答えてみましょう。
「えーと、アクティブデスクトップってのは、 Windows95から導入されたあまり使われない機能で 具体的な機能は動作を重くすることです
 ・・・・・・誰かちゃんと使ってる人います? よく解らないんで良い使い方教えて欲しいんですけど。イヤ、マジメな話。


2001年4月19日

 なんとなーく改装してみました。
 大したことじゃないから、良いか、とか思ってたら。 更新履歴をキレーにすっ飛ばしてたり(滅)。 まぁ、最終更新日をクリックすればアレに飛ぶからまぁ良いか。 隠れ日記みたいにしてしまおう。・・・・・更新してないけど(死)。

――今日、疲れたからまた今度。

 それはそうと。
 橋本真也がサンクスの弁当をプロデュースしたんですわ。 破壊王弁当とか言うの。弁当とカレーを作ったらしいのね。 二つとも量があるから(別々の日に)食ってみたのだけど、胃が荒れまくりました。 どうやら破壊王は胃を破壊したかったらしい(滅)。
 や、多分スタミナ云々ってのでニンニクが効いてたんだと思うけど。

 今日は疲れてしまいました。というか、 なんていうか吐き気がひどくてそれどこじゃなかったと言う。
 なんていうか。首がガコガコ言うのだけはカンベンでおじゃるよ。たはは。


2001年4月22日

 いやはや、なんだかなぁな一週間でしたよ。
 アレやんなきゃコレやんなきゃとやる事はあったんだけど、 どーも体力から気合いから足りなかったらしくて全然動けず。 結局、休みを取ってリフレッシュとばかりに家でゴロゴロしている始末。 何やってんだか。
 それでも少しは動けるようになったかなぁ、なんて思ってるんですけどね。 もっとも仕事は一向に進まないんだけれども。

 そういえば、仕事を休んだその日にですね。
 とある自動車教習所の隣りのモスバーガーで飯を食ってたのですね。 いつものようにメリメリと頼んでマリマリと食ってたらですね。 目の前にカサカサと見慣れたスピードで走る虫。一言で言えばゴキブリがですね。 人の目の前の壁を走っていくのですよ。 思わず見送ってしまったのだけど、 おぉっとコレはどうしたことか。 2億年前という昔から生きていると言われるあのゴキブリが。 突然進むべき方向を変えてこちらに向かってくるぞ (辻よしなりのナレーションでお楽しみください)。 いや、まぁ食い終わってたから逃げたんですけどね。
 店員に言おうかと思ったんだけど、 なんか他の客がなんだか知らないけど私をジロジロ見てるので言わないでおいた。 いや、まさか「ゴキブリがおりまっせー」とデカイ声で言うワケにはイカンでしょ。 あの客が見てなきゃ言えたんだと思うけどねぇ~。

 それはそうとして。
 このパソコン。なんだか句読点で変換してくれるらしくて、 さっきから打ちづらくてしょうがありません。 プロパティいじってみたんだけど、どうも言うこと聞いてくれませんでして。 句読点入力で勝手に変換してくれるのってえらく余計なお世話な気がするんだけど (だって、ほとんど必ず無理矢理漢字に変換してくれるじゃない?)、 これって私だけなのですかねぇ?


2001年4月24日

 勧誘メールの恐怖。
 ってのをフジテレビのニュースでやっててね。 まぁ、携帯電話のアドレスにポコポコとメールがやってきて、 そりゃ受け取るだけでもパケット代を取られるんだよーん。 ってゆーか、ドコモしっかりせぃ。みたいな内容だったんだけど。
 携帯メールってのは「電話番号@docomo.ne.jp(ドコモの場合)」だから、 テキトーに「090********@docomo.ne.jp」などと打って、 ひたすらメールしまくれば外れて帰ってくるのが多いかもしれないけど、 大抵はメールとして行ってしまうってな寸法(らしい)です。 ・・・・・・昔はニフティのアドレスでよくやられたなぁ。

 てなコトを思っていたら。やってきました。
 「TThanks join us !!」とかいう題名で、 要はアダルト~なモノの有料サービス。 「あなたのメールアドレスはこれこれで銀行振込コードはこれこれで、 パスワードはこれこれよーん。 10ポイント分はタダにしてあるから、来てねぇん」 とかなんとか。bekkoameというドメインに 「なめてかかれインターネット」もとい。ちょっとひっかかる感じを覚えたり。 メールアドレスがqwr01667@nifty.ne.jpだったり (どーもレンタル掲示板で使った記憶があるアドレス。 qwr01667@nifty.ne.jp・QWR01667@nifty.ne.jp・qwr01667@nifty.com・ QWR01667@nifty.comのドレでもウチにやってくるらしく、 その時の気分で変えていたりするのだ。おっとおっと)。 ホントに使うのかどーか解らない銀行振込コードとか書かれていたり。


――怪しいのぉ。


 ま、「どぉして勝手に加入されてるの?とっとと解約しなきゃ」 みたいな不安感を餌にしてるんでしょうな。 行ったら勝手になんかダウンロード始めちゃったりするんでしょうな。 こういう撒き餌みたいなメールは放っておくに限る。

 で、メールって言えば。
 実は「美穂の旅」にADOL CHRISTINっつー赤毛の少年を派遣しているのだけど、 1回行ったキリで放ったらかしてまして。

「それにしても何だね・・・」

 というなんだかブルーなタイトルのメールがやってきました(死)。 でもさぁ、思ったより面白くなかったんだもーん。 メディアが取り上げる前から口コミで始めてたんだけどー。 でも、なんていうか。あんまり面白い展開にならなかったんだよーん。 というかさ。旅が終わったとか言って、帰ってくるんだよね。 そしたら旅しろって命令するまで自宅待機するんだよね。 いいじゃないか。勝手にずっと旅してれば。 めざまし調査隊のワールドキャラバンなんかずーっと旅してたんだぞ (ホントはどーか知らない)。ま、しょうがない。 URLの控えがあったら、またどっかに蹴り飛ばしてあげましょうかね。


2001年4月27日

 昨日。
 どーもダルくてダメだぁ、とか思ってたのですが。 家帰って熱計ったら微熱でございました。 37度2分とかなんだけど、「なぁんだそっかぁ」 とダルい理由が付いた私は納得したので今は少し元気です。

 最近、アホみたいにママトトをやっておったりしています。
 このゲーム。移動要塞という動く城が出まくる(でも絵で出てこない(笑)) ゲームで、移動要塞一つで国家というママトトっつー国が主人公。 そこの将軍ナナス君と愉快な仲間達で、 他の国やらモンスターやらをブチのめすというタクティクスシミュレーションなのです。 ・・・まぁ、シナリオ分岐も無いんで純粋に ちょっと考えて敵をブチのめすだけで良いんだけどね。

 で、私がやるとどーも女の子が強くなります。 具体的に言うとラミカとか ラミカとかラミカなんだけど。 今、一人でレベル30超えてたり。 一番下のディカキス(男)なんかレベル16だと言うに。 ちなみに以下ミュラ(女)26、 ピッテン(男)24、ココナ(女)24、ライセン(女)23、 マイトレア(男)23、アーヴィ(女)22・・・女ばっかし。

 でもね。
 個人的に使い勝手があるの女の子のほうなんだよね。 このゲーム、キャラクターごとに必殺技があったりするんだけど。 一人の体力全回復(奈菜璃姫:唯一の回復手段)とか、 広範囲の魔法攻撃(アーヴィ)とか、 射程距離内の敵への連続攻撃(ラミカ)とか、 とか、画面端まで届くビーム(ナルツガイス)とか。
 特にラミカ。 行動力はあるが攻撃力が低いという典型的女の子キャラなんだけど。 ラミカも必殺技もレベルが低い間は全く使い物にならないのに、 レベルアップやらアイテムやら武器やらで攻撃力を増したら、 アホみたいに敵をしばき倒すことに。 今、経験値稼ぎ面のモンスター討伐をさせると、 一人なのに数ターンでほぼ壊滅状態まで追い込むという状態。
 元々、私が機動力と長距離射程にものを言わせて勝つって戦術をよくするので、 機動力が高くて射程距離が長いキャラを揃えると、 女の子ばっかりになるって話もあるんだけどね。 機動力で言えば、男でもワン(格闘ジジィ)っつーのがいるのだけど、 こいつ防御力が魔法使いに勝り、攻撃力は雑魚敵に勝るという能力で。 勢いよく突っ込んで、一匹も倒せずに2発食らって戦線離脱 ・・・というコトをよくやってくれる。つまり、あんまり使えない。 それでも後半役立ってもらわないと困るハメに陥るので (このゲーム、固定メンバーだけが強いだけだと泣くくらい別働隊出動が多い)、 レベルアップするんだけどね。
 パットン(格闘家。HPの固まり的アホみたいな体力の持ち主) が一人で戦った後、助太刀に来たワン(先述)・ シェンナ(格闘不良娘)・アイアンホース(射手)の3人と交代する。 っていうシナリオがあるのだけど、 3人に交代した途端に戦力大幅ダウン。 ・・・という素敵な事態になった時はどうしようかと思ったもんです。 今回はそれをふまえて強くしておきましたがー。

 何はともあれ。
 タクティカルシミュレーションRPGに飢えてたんだなぁ、 とか今更ながら思ってみたりしています。 プレステのタクティクスオウガでも買おうかなぁ。 個人的にはオウガバトルより好きなんだよね。 みんなオウガの方が良いつってましたが(アレは斬新だったからなぁ)。
 後、なんかタクティカルなモノあったかなぁ? アーク・ザ・ラッド2と3(1はやった)とか、 ミンクの大作戦(多分エロゲー)とか、えーと、えーと。まぁ良いや。 なんか気が向いたら買おうっと。


 そぉ言えば。
 先日書いたエロサイトの勧誘メールがまた来ました。 PEEPING TOWERっつートコなんですが。 「あなたは会員登録されて10ポイント分使えますが、 まだ来てませんね?早く来ないとダメですよ」 みたいなコトが書いてありました。
――いや、それ以前においどん登録してないって。

 っていうか、なーんか思い出すな、この感覚。 なんだっけ?・・・・・あぁ、アレだアレ。 むかーしむかし、「ネットナンパ」がまだパソコン通信の中での言葉だった頃。 私チャットで男に口説かれたんだ。 あん時の感覚だな。あの思いこみだけでずーっと話されるってヤツ。
 ありゃヒドかったなぁ。 何をどー勘違いしたんだか「彼女が欲しい」って話しだしてから、 何故か並み居る女性参加者をムシして、 私を口説きにかかったんだよねぇ。 私、男だって言ったんだけどねぇ。 「そんな嘘ついて、そんなに僕が信用できませんか?」 と返してくる始末で(滅)。


――それが一人二人じゃないってトコに、 ちょっとひっかかるトコを感じるのですがー。


 余談ながら。
 最初、一人称が「僕」だったのですが、 「私」に変えたらかえってナンパされなくなりました。 みんなアレか?ボーイッシュな女の子大好きなのか? 確かに自分のコト「ボク」っていう女の子可愛いけどね (「オレ」「ヲレ」は論外)。 ってゆーか、だから私ゃ男だっつのぅ。


――男って愚かだよねぇ(しみじみ)。


 まぁ、そんなこんなで。
 今回はこのヘンで。なんか久しぶりな気分で長々と書いたなぁ・・・・。


2001年4月29日

 今日は飲み会でした。
 K祥寺のT亭っつートコでしゃぶしゃぶ食った後、カラオケして帰りました。 私、幹事だったんですけど。まぁ、なんとか形になりました。 ってゆーかよぉ。すげー手際の悪ぃ店でよぉ。 雰囲気は凄い良かったんだけどねぇ。 5時から2時間半のコースで入ったのに、 店出るのが8時15分ってどういうこっちゃ?!
 いや、しゃぶしゃぶは上手かったけどねぇ。

 そんなこんなで帰ってきました。
 そしたら、ちょーっとトイレとお友達ってのはどゆこと? ねぇ、どゆこと?(滅)


2001年4月30日

 えー。お腹の調子はなんとかなりました。
 これで、他の人たちもお腹壊してたらどうしましょ。・・・・・あうあう。

 それはそうと。なんか気が付いたら連休も半分終わりっていうか、 3連休がもう終わってるのね。とほほ。ちょっと色々やりたかったのに。 ついでいうと体休めたかったのに。・・・なんか疲れが取れ切れてないなぁ・・・。
 なんか、こんだけ疲れてると、ユンケルの風呂に入ったらいいんじゃないか? とか、なんだか凄まじい考えがポコポコ浮かんでくるのが不思議ですね。 さーてさてさて。どうしたら疲れが取れてくれるんだか・・・・・。

 そういえば。
 チャンネルいじってたらNHK教育をちらっと見てしまったのですが。 グッチ裕三がなんだか愉快な唄を歌っていました。 そぉいえば、そういうコトをしているって聞いたっけ。 でも、記憶があってりゃ、コミックソングなモノを歌わないで、 マジメ~な歌が歌いたいっつってビジーフォーやめたんじゃなかったっけか? ・・・・・・・・人生って上手くいかないんだねぇ・・・・・・・・・・・・・・。

トラックバック
/

前に書いた記事
02/24のツイートまとめ(2017/02/25)/02/23のツイートまとめ(2017/02/24)/02/22のツイートまとめ(2017/02/23)/02/21のツイートまとめ(2017/02/22)/02/20のツイートまとめ(2017/02/21)/02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/

もらったコメント
adidas yeezy boost 750,02/25,/ adidas yeezy 350 boost,02/25,/ elmerpm69,02/24,/ Anfisanara,02/24,/ CharlesHause,02/23,/ Raymondjuirm,02/23,/ porno grati,02/22,/ agen bola terbaik,02/22,/ agrovolokno,02/22,/ lululemon outlet online,02/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2801)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(25),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved