Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2001/02/01(木) P-TALK No.054:2001年2月1日
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 72コ

幻導機元気ですかーっ!佐奈香「 また猪木かい(^-^; 」幻導機「 いや、今日は春一番佐奈香「 どっちでも一緒だっての!も、いいです。勝手にやるです。 ・・・・・というワケで皆さまこんばんわ。佐奈香です 」幻導機「 DI○N! 」佐奈香「 ・・・で、このバカが幻導機です 」幻導機「 コラコラコラ。勝手に紹介すな(^-^; 」佐奈香「 だーって、似てない井手らっきょのモノマネしてんだもん 」幻導機「 井手らっきょ違う(^-^; 」佐奈香「 どっちでもいいじゃない。似てないんだし。・・・ では、今月も『げんさんち。』はじまりまーす 」幻導機コラちょっと待てぇぃっ(^-^;


P-TALK 2001.02.01


佐奈香「 でも、なんかついこの前23000記念やったばっかりなのに、 もう2月のP-TALKなんだねぇ 」幻導機「 だなぁ。実際には23日に23000HITだったから、 それより遅れてアップだったんだけどな 」佐奈香「 せっかくおっさん描いたのにね(笑) 」幻導機「 まーな(笑)。・・・でも、次はおっさんが長くなると思うし 」佐奈香「 そうなの? 」幻導機「 うむ。一応エクセルで“x000HIT予測”っつー表を作ってみたんだがな。 ・・・つっても簡単に 『今までx000HITした日数の平均を出して、何日後になるか?』 ってだけなんだけど。 ・・・ま、とにかく。そうすると24000HITの予定が3月2日なんだな(笑) 」佐奈香「 2日ぁ?! 」幻導機「 そうそう。ちゃんとやったらトップ絵を1日でおっさんに変更っていう。 次に変わるのが4月1日だから、実質1ヶ月おっさん佐奈香「 うわー、イヤすぎ(笑) 」幻導機「 うまく前後すれば1日おっさんで終了なんだけどな(笑) 」佐奈香「 じゃぁ、そうなるようにお願いを(笑) 」幻導機・・・・・・おっさん不評じゃのぉ・・・・・・・佐奈香「 それにしても“x000HIT予測”、あんたそういう無駄なモノよく作るよねぇ・・・ 」幻導機「 そうそう無駄でも無かったぞ。今までの人口(笑)の推移が判ったりしたし 」佐奈香「 ふぅん 」幻導機「 2万HITを越えてからは30人弱のアクセスがあるとかだな 」佐奈香「 うんうん 」幻導機「 2万HITになる前までは40人弱のアクセスがあったとかだな 」佐奈香「 ・・・・減ってるじゃない 」幻導機「 うん、10人も減ってるんだ。コレが。印度人も吃驚佐奈香「 そこ、『ビックリ』まで漢字で書かない(^-^; 」幻導機「 いやー、2万になった直後って監査があっただろ? アレでキレーに更新が止まったんだけど、 それが見事に反映されておるんだな(笑)。 やっぱ更新をマメにするしないは違うなぁ(苦笑) 」佐奈香「 そうねぇ、行ったところで『更新がない』と見る気は無くなるもんねぇ 」幻導機「 なんでな。これからはもちっと頑張って更新しなきゃな、とか思うワケだ。 って言いたいんだが、特にコレっていうほど良いネタがあるワケでもなくて、 金も無いもんだから、まぁ例によって例のごとくって状態なんだけど 」佐奈香をひ幻導機「 いや、でもマジで金と時間と体力無いと何も出来んですよ。 『健康になるためのドリンクサイト(先天的栄養過多症)』 を更新するだけの体力すら残ってない(死) 」佐奈香「 そのために買ってきたドリンク、まだ飲んでないんでしょ? 」幻導機「 飲んでないよ。飲む時は写真取ってレビュー書かなきゃならんからのぉ。 別にたくさん買って、いつでもレビュー書ける状況なら良いんだろうが、 その金が無いからそうすることもままならぬぅ~・・・・・・・ 」佐奈香それ、結局はドリンク剤で身を縮めてるんじゃ・・・・・


P-TALK 2001.02.01


佐奈香「 まぁ、何はともあれ。いつのまにか看板が4TH REMIXに変わっていた 『げんさんち。』。今月も何事もなかったように始まりますです 」幻導機「 とりあえず金策に走るとするでござるよ 」佐奈香「 ちょっと貧乏なシチュエーションのまま、今回はこのへんで 」幻導機「 でわでわ。 」

2001/02/01(木) 日々つらつら:2001年2月 萌えないねぇ。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 61コ

2001年2月1日

 突発企画発動中。
 先着一名様になんかプレゼント。順当ならイラリクなんだろうけど。 でも、あの絵ぢゃ嫌がらせだよなぁ?>えにぃばでぃ
 まぁ、いいや。イラリク権ってことで。先着一名様にイラストプレゼント。 なんだか最悪チックな商品だけど、まぁ良しとしましょう(よくない)。

 さて、ドキャが生産中止だそうで。中止っていうか終了ですな。 今後ハードの開発する気ナスだそうで。 まぁ、世界で200万台も売れ残ってればそうなりますな。 でも、売れなかったのは中身で呼べなかったからだと思うんですがねぇ? スクエア・エニクス・アトラスがとれなかったのが痛かったんだろうなぁ。 ブランドRPGが出ないと買う気にならない人多いもんねぇ~。

(0,幻導機)――で、真・女神転生IIIはいつ出るんですかね?>アトラス

 さておき。
 セガはそんなこんなでコンテンツ事業で復活をはかるんだそうです。 ドキャが売れてないけど、他は好調のようです。売れてるんだそうです。 シェンムー作ったトコとか子会社にしたからでしょうか? とにかくそれで生き残ってやる。とまぁ、ンなこと言ってます。
 セガで思い出すゲームってバーチャロンとスパイクとスラッシュとあと馬主ですか? アレくらいしか無かったと思うんですが(ロクに調べてないとこんなモノ)。 でもって、固定客がついてるだけで言うほど人気があるとも思わないんだけどなぁ? まぁ、金払ってくれれば顔なんてどうでもいいんだろうけどね。 あぁいう業界ってば。

 ここから、ちぃと関係ない話になるのだけど。
 ポリゴンになったでわないですか。世の中のゲェムが。 今までドットでつぶしてたのが要は線と面になったじゃないですか。 ドットでつぶした絵ってのは、 拡大したり縮小したり回転なんかしたりすると絵が崩れるけど、 線(正確に書けば、この点からこの点まで線を引けっていうデータ・・・だっけ?) で作った絵ってのは拡大しよーが縮小しよーが回転しよーが、 相似形を毎回計算して作ってくれるからあんまり崩れないワケですよ。
 それは解るんだけど、だからって360度全方向に動けますとか、 数ドットずつの微妙な位置に立てますとか、 そういうゲームが多いんだけど、それって良いことか?

 格ゲーっつージャンルがあって。
 ポリゴンでグリグリーなゲームも出まくってるんだけど。 でも、大体は横から見る視点のまんまで基本的には2Dだったりするワケだ。 あれを、3Dにして対戦にしたら恐ろしいことになるのだな。 ・・・・・っていうか、スクエアがエアガイツって名前で出しちゃったんだけど。 アレが見事にワケわかんなくてキレーに廃れてくれた。 ガード出来るようにしちゃったのが良く無かったんだよね。
 どっからどう来るかがサッパわかんなくなって頭グチャグチャになったワケだ。 プレイヤーが。
 で、結局、後からカプコンが出したパワーストーンの方がウケたのだね。 ガードがないから、攻撃は全部よける。当てるなら横とか裏に回る。 シンプルになったからウケたんだと思うのだ。
 スクエア信者が「アレはエアガイツのパクりだ」とか言ってたんだけど、 ガードの有無でこんだけ違いが出るってことだね。だからパクりじゃなくて、 「アレはエアガイツの失敗を見てから作ったゲーム」 ってのが正しい評価だと思うのだね。実際はどうか知らないんだけどもさ。

 空間把握能力ってのがポリゴンものやるのに必要で。 なんかの本で「女性の方が弱い」とか書いてあったんだけど。 個人差を考えても男女にそれがあるんだから、ひどく雑な計算をして言えば、 世の中半分の人間が空間把握能力が弱いってなコトになるワケだ (我ながらひどく乱暴な論理展開である)。 それをほったらかしてるようなゲームが多いなぁってのが最近の感想。 もちっと基本的な部分くらいはシンプルにしてくんないもんなのかね?

 対戦格ゲーに戻るけど。アレもシステムが今複雑になってきて。 上段・下段攻撃だけだったのが、下段ガードしてりゃかなり無敵ってんで、 中段攻撃が追加されたり。そのガードとかも、 ブロッキングやら空中ガードやらジャストディフェンスやら交わしやら弾きやらアドバンシングガードやらフォルトレスディフェンスやらあったりするし。 コンボってもんが追加されて超必殺技ってのが追加されて。 ・・・・・・あぁ、めんどくせぇ。要は覚えることが増えたワケだ。 今現在、超必殺技だってコンボの最後だの繋ぎだのの役割になって、 結局今の格ゲーって「どーやってコンボに繋げるか」ってことを延々とやっている。 3Dでも多少コンボのバリエーションが多いとは言っても、 最終的には一つのコンボが使い勝手が良かったり簡単だったり威力がでかかったりして、 そいつしか使われなくなってるのが現状でだな (そのヘンはプレイヤーのモラルとゆーかポリシーの問題なんで一概には言えないんだが) 。先日、燃えろ!ジャスティス学園とかゆーゲームやったんだがな。 知り合いの知り合いだったりするから名前は書かんが、同じコンボを延々とやられてだな。 確かに当たるのが悪いってー向きもあるんだろーが、 1回のコンボで1/3とか減ってだな。1回のコンボで10秒くらい何も出来なくてだな。 簡単に言えばコンボ~コンボ間の数秒×6しか俺はゲームやってないのぢゃよ。 10秒×6回で1分ばかし筐体前にボケーっと見てるだけだったワケぢゃよ。 一言でいえば退屈なゲームってことだよな。
 同じの見せられるからそれこそ退屈だったんだけどね。 これは人のプレー見ててもそうなんだけどさ。 「当たらないように頑張りましょう。当たってしまったら失敗するの祈りましょう」 はゲームじゃねぇだろ。ゲームじゃ。 シューティングやらアクションと違って、相手に当てる手段が多いってーのに。


 この手のコトを言うと「やりこめば面白いよ」とか 「やりこんでも無いクセに偉そうに言うな」とか良く言われるんだけど、 それ以前のトコで詰まってるんだわ。コレが。
 「なんか面白そうなゲーム無いかな?」って物色中に、 ちょろっと手を出してみたら、やたらとシステムが難解でとっつきにくかったり、 操作がややこしくて初心者お断りだったり、対戦入られて5秒で瞬殺されたり。 それじゃぁ「面白い」も「面白そう」もひったくれも無くて、 「やりこんでみよー」って気すら起きてないんぢゃよ。 コンシューマで出てるからとか言われても、そんなんじゃ買う気にもならんし。 さびれたゲーセンまでわざわざ出向くってのも変な話だし。
 そんだから閉鎖的なんだけどね。今のゲームのファンってば。 ちゃんと新規開拓しとかないと一気に廃れちまうぜぃ。

 ま、そんな話。
 たまには表でもグチりたくなるんだよ。終わり。

余談。
 シューティングは弾が多すぎてもう入れませぬ。 確かに上級者には初心者向けの弾数じゃヒマだろーしねぇ。 アクションは元から苦手だからヤることすら無いし。
 これでホントにグチおしまい。


2001年2月2日

 突発企画続行中。
 まぁ、まだアップしてないしな、この日記。
 大体、あのへんとかあのへんが先着一名様だろうとか思うのだけどね。

 今日はお仕事です。色々ミスがあったりミスがみつかったりで係長の顔が怖いんですが、 まぁ、気にしないで余裕をぶちかましてみましょう。あっはっは(乾)。 それはそうと、私の机の上がなんだかワケがわかんなくなってきています。 もらった書類やら使う書類やら作った書類やらが散らかっているワケなんですが。 コレが何が何処でどうなっているのか 全くもって不明(おい)。
 なんていうかDANGER ZONEってな状況になっているのです。 これで数日前に部屋全体の作業に使う ってんでどけた本棚が戻ってくるとどうなるんでしょう? もはや予測すら不可能。5日後に本棚を戻すことが決まっているので、 乞う御期待。待て次号。 次元ぇん。五右衛門ぉん。不ぅ二子ちゃぁ~ん。

――まぁ、こんなことをしだす時点でおわかりでしょうが。ネタはありませぬ。

 ちょいとしたことが来週末あるんで金を温存しているのですよ。 要するにお金が無いのですね、いつもいつも言ってますが。 そのおかげでってワケでも無いんですが、 カードの支払と電話の支払がまた止まってるんですね(死)。 ここんとこ給料日入ってから入金に行くってパターンになってしまってます。 いつもはボーナスが入ったらそこでおしまい、 また踏み倒さないで毎月入れていくってことになるんだけど、 なんだか知りませんがボーナス入れた次の月から早速始まっているのです。 なんていうか大ピンチ。「レ!」「イ!」「ク!」 はいはい、だから後ろでポーズ取らないでね。

――CMネタは風化すんだろうな。

 そんなじゃアレなので。なんか無理矢理ネタをひり出すとしましょう。
 日常生活で常日頃感じている疑問でも言ってみましょうか。 これでも悩みや疑問が少しはあるものですから。


 こんなものか。案外無いもんだな。 とっさに出てこないってのが正解なんだろうけどね。 そんなワケで今日はここまで。おちまい。


2001年2月5日

 突発企画は続行中。
 唐突にイラリクしてもだめだかんね。 イラリクはあくまでも景品なので(だからいらねぇんだっての)。 時に土曜は節分だったんだよねぇ。 豆買ってもないですよ。しまったなぁ、 あぁいう縁起物はやらないと鬼が笑うじゃないですか。 来年はやらないと(鬼笑)。
 金曜はGAMくんが家に遊びに来たので、 撮り溜めておいたエブナイサースディを見せる。 「いただきぃっしゃーしゃーしゃー」とか 「きゃろらぃーん」とかにゲラゲラ笑う。 あ、あとTV’High。キムタク好きは見ちゃダメっつーヘンなバラエティ。 というか15分コント。石田ゆり子まで出て来ちゃって、 なんだか人件費だけはありったけっつーよくわかんないコントなんだけど、 やっぱり金かけると良いモンは取れるのかもしれんなぁ。 いや、金のない番組大好きですが。フジの深夜枠とか。
 さておき。
 この土日は寝て過ごしたのでネタがありません。 もっと正確に言うと更新もありません。おやおや。 更新やるつもりだったんだけどなぁ。

――とりあえず今週中には更新と天砕寺クンへのイラストをやらんとな。
 以上、現場からでした。


2001年2月7日

 そして企画は何事も無かったかのように終了。 いや、何事も無かったんですけどね。
 さて。
 森総理大臣の支持率が歴代総理大臣で最も低い14%になったんだそうです。 で、その時の夕刊フジの見出しがイカしてました。


森最低


・・・・・・いや、間違ってないけどさ(笑)。


2001年2月8日

 一子が壊れたんですよ。 もう治す気がサラサラなくなってきてましてね。 新しいパソコンが欲しいですよまったくもぉ・・・・。
 なんていうか、ショックでかいんでおしまい。


2001年2月9~11日 旅行すぺしゃる

●2001年2月9日 初日
 体調があんまりよろしくない。気持ちもなんだかスッとしない。 落ち着いて何かをしてなくて休める時があると寝てしまう。 このままじゃダメだ。このままではダメになってしまう。


――そうだ、旅に出よう。


 というワケで私は電車の中にいます。北に向かっています。 行く先は那須。きっと雪が満載です。 ペンションです。温泉です。入って入って入り倒してやるのです。
 しかし、問題が一つ。4時過ぎると真っ暗らしい。 バスは1時間に1本らしい。バス停から更に歩くこと10分らしい。 5時になると真っ暗らしい。・・・・なぬ?!
 でも、意外とすんなり着きました。真っ暗の中、 「どこー?」とやることになるかと思ったけど、どうにかなるもんダスな。
 食事のために5時半までに来てね、と言われてたのだけど、 5時には到着。でも、食事は6時らしい。おっとおっと。

 食事。それもフルコース。どーもイタリア料理らしくて、 トマトてんこ盛りなのは気にしない。 クラシックジャズがBGMなのも気にしない。 部屋がラブホテルより狭いけど気にしない。 露天風呂がけっこう良かったから気にしない。
 そう、風呂が良かったんですよ。 24時間入れるってところで。 シャワールームが別にあって、
「夜中、シャワー室のドアを開けておくと、 (凍って)お湯がでないので、気を付けてください」
 って、言われて『あぁ、寒いトコに来たんだなぁ』 なんて思ったんだけど(笑)。
 何はともあれ、初日は宿に着いたけで終了。 遊ぶのは明日以降。 楽しい那須遊びは明日以降に持ち越しなのです。 でわ、おやすみ。


追記:テレビが東京と同じで良かった(^-^;

●2001年2月10日 中日
 二日目。
 8時にまったり起床。休みに起きる時間としてはえらく早い時間なのだが、 何せ来るまで5時間ばかしかかってるので、 昨日は日が変わる前に即寝。目覚めは案外良いカンジ。 何よりココはペンションでござるからして。 ・・・はどうかは知らないけれど、食事は全室共同で集まってするのである。
 朝食は半熟オムレツにベーコン。あとは、 パンにヨーグルトにコーヒー。 パンにバターつけてメイプルシロップかけるのが美味い。 パンはセルフサービス(で焼く)なのを良いことに、 焼いて食うを繰り返す。朝から腹一杯(馬鹿)。
 10時にはチェックアウトなので外に出る。 行き先はトリックアート美術館。 とりっくあーとぴあという一つのテーマパークのようになっていて、 まぁ楽しもうってなところです。 足が飛び出てたり、地面に穴が描かれていたり、 壁に通路があったり店員が描かれていたりと、愉快なトコでした。 システィーナ礼拝堂の最後の審判を、 トリックアートとして造りあげていたのは圧巻だった。 本来なら柱や壇があるところも描くという力作。 カーテンすら描いているし、後ろで作業してる足場まで絵だったという。
 これがえらくオススメなのだけど、問題が一つ。 名前がナスティーナなんだよな。 いや、いいんだけどさ。その偽物チックな名前はさ。それはそれで、うん。
 とりっくあーとぴあの人に「何で来られましたか?」 と聞かれたので、素直に「歩きで」と答えたら、 次の場所まで車で送りますと言われる。 この段階で3キロばかし歩いていたので乗る(笑)。
 結局、お昼だったんで食事屋さんになったけど、 お世話になりました。

 後はクィーンズ美術館とオルゴール美術館に行ったのだけど、 イマイチだったので特に触れない。 それよりも黄金の巨大神像 というのに笑わされた。 や、ホントに神社が建立したモノなんだけどね。 天手力男(アマノタヂカラオ)の像なんだけどね。 困ったことに果てしなく嘘くさい逸品。 金取るっつーから入らなかった。 メチャメチャ興味はあったんだけどね。

 そんなこんなで帰って風呂入ってメシ食って睡眠。 近くにコンビニも無いから凄まじく帰るとヒマであった。 ま、それが目的っていえばそうだったんだけどね。

●2001年2月11日 千秋楽
 2泊3日なので今日が最終日。 休みをいれてまで来た旅行だけど、 那須の移動は車でないと即死な上、 那須ハイランドパークが冬で休業中なのでとっとと帰ることにする。
 ペンションからテケテケ歩いてバス停に。 次のバスは10時10分。その次は10時半。

――10時40分。バス来ねぇ。

 しょうがないので(ってワケでもないのだが)歩くことにする。 とりあえず動かないことには寒くてしょうがない。 まぁ、気楽に行けばいつかは駅に着くさぁ・・・・。

 とまぁ、そうは思ったんだけどね。 猫の死体は発見するわ歩道はなくなるわあっても雪が凍ってるわ、 とまぁヒドイ状況でだね。 バスは見えることすらねぇし、タクシーは客乗せてるのが1台だけだしで、 かなりさんさんたる有り様に。
 ってな時に一台のワゴンが横に停車。
「ドコまで行くんだい?」
「とりあえず黒磯駅に行こうとは思ってるんですが」
「そいつぁムチャだなぁ・・・」
 うん、17kmあるからね。
「乗りなよ、駅行くから」
 捨てる神あれば拾う神あり。そんなこんなで、 このおじさま(さま付け(笑))の車で駅まで行くことが出来た。 おじさまありがとう。
 とは言え、 聞けば「ココはバスがロクに通らないし、 道は長くてタクシーだと金かかるし、 栃木ナンバー見付けたら手上げる(=ヒッチハイクする)といいよ」 なのだそうな。確かに駅からのタクシー運賃は3000円以上ばっかだったし、 バスはおじさまが車停めた後にやってきたものな(怒)。

 まぁ、とにかく後は電車で4時間ばかしかけて帰るだけ、 秋葉原とか池袋に行こうと思ったけど、 疲れたからとっとと帰るとするでござるよ。おりょ。


今回の教訓。
1)人の優しさってのをもちっと信じましょう。
2)ってゆーか、いいかげん免許取れ。
3)梅酒は美味しい。
 ・・・・・いや、食前酒が梅酒だったんだよ、そのペンション・・・・・


2001年2月14日

 那須から帰って仕事。
 あー?
 んー?
 ・・・・・・・俺・・・何すりゃ良かったんだっけ?(滅)

 まぁ、連休明けというのはいつもこのようなモンです。 有給ぶつけて4連休もした上に那須まで行って来ちゃったんだから、 仕事なんて忘れてしまうというもの(大問題)。

 ――こんなだから、 日本のサラリーマンはそうそう休まないんだと思うぞ(違います)。

 さておき。
 久々に帰ってきた職場で思い出しながら仕事というのがいつもの私のパターンです。 思い出してるだけで終わってしまったりするんですが、まぁ、ンなこた置いといて。 細々と記憶掘り出し作業をしていたらですね。なんだか頭がボーッとするのです。
 いや、別に仕事したくないってワケじゃ、 いや確かに「したい・したくない」で言えば「したくない」んだけど、 いや、そーゆーコトを言っているんじゃなくてね。
 私、いわゆるファンヒーターとかエアコンの暖房嫌いなのですよ。 どのくらいって言うと、暖まった空気で頭だけがのぼせて、 それに対比するように体が寒くなってゾクゾクしてくるわぃ。
「あかん、コレは風邪ですよ熱ですよインフルエンザですよ」
 なんて思って体温計で熱を計ると36度。バリバリに平熱じゃないかーぃ! ・・・・・・とまぁ、このくらい嫌いなんですよ。 で、まぁこういう状態になりまして。とてもモーローな気持ちでやっているのです。 「Dr.」それはモロー、「マリリン」それはモンロー、 「鍋とかの」それはホーロー、「ヘテロの反対」それはモーホー。 なんだかあまりにもくだらないのでこのへんで。 でも、そのくらい頭がイカレてきてるワケですね。ぼへぼへー。


 そういや、今日はバレンタインです。 バン・アレン帯の誕生日です。地球の磁力がなんとかかんとか。 どっかの科学者の名前がどうとか。大佐に向かってギブミーチョコレート。
 もらえる人ももらえない人も渡す人も相手もない人も、 とにかくチョコレート食って鼻血を出そう。まぁ、そんな日です。 私、粘膜弱いもんだから鼻血が出やすくて困ります。 チョコレートでも出ちゃうし、走っても出ちゃいます。 いや、だからっていらないよ。ってコトじゃないんですけどね。 いりますよ。私、甘いの大好きですから。

 バレンタインって言えばウチのトップページの落書き。 毎回バレンタインでやってるんですよね。 元々、中旬に更新してたから「今更節分じゃねーだろ」 って理由だったんだけど、今年は初日(近辺)更新だから、 節分でも良かったんだよね。 いっそ、GIFにしてまた一子二子にしても良かったのだろうけど、 それヤルとメンドくさかったからヤメちまいました。てへ。 そんな武将な私を許して。やぁやぁ出合え出合え。

 ・・・・なんだかよくワカらんちんな文章になっちまったなぁ。 そらそうと、今月から落書きでバケツ塗りオンリーやめたんですよ。 バケツ+エアブラシってヤツですね。 いかにも「フォトショップの使い方を覚えようとしてんだね」 みたいなしょーもない絵になってるんですが、 実際にはフォトクルーの1を使っているワケでして、 256減色してる状態なワケです。
 まぁ、2月はJPEG形式なんですけどね。 今度からまた256でPNGだかGIFだかになります。 メンドイとGIFになるかも知れません。 ほら、一応ライセンスあるソフト使ってんだしね。 も、どーでもいいやぁ。PNG使いづれーし。

 そんなこんなで今日はおしまい。
 もう、自分で何やってんだかサッパリだぁ。


2001年2月15日

 バレンタインでした。
 今日も立川PCに行き、宮備はる希さんからチョコレートを取り (袋に入ってて「ほれ、持ってけ」とやっているのである)、 ストレートで帰ったでござるよ。誰もいないしね。ちっ。 みんな社会人になっちまったからな。
 今日は家に帰って一子からメモリを強奪して、 三子に移植するという作業を開始。 一子自体はもうパソコンとしてほとんど機能していないので、 素直に封印するコトにする。
 後はハードディスクをどうにかするだけなのだけど、 三子はBIOSの都合で8GBまでしか認識できないので、 どうしたもんだか、と思っていたり。 20GBなら一つ余ってるんだけどね。 パーティション区切れば使えたんだかどうだか・・・。 すっかり忘れてしまったよ。たっはっは。
 そんなワケで机がなんだかスッキリしてしまいました。 レーザープリンターが三子の上に無理矢理乗ってる辺りがかなり無理矢理なんだけど、 まぁしょうがないのだろうね。こんなもんさ。

 面白いネタが無いまま今日も終了。 うぬー。旅行は旅行で楽しかったけど、 やっぱりパーーーーッと遊びたいぞぉ~。


2001年2月16日

 昨日。係長からお説教。
 要約「仕事が遅いクセに定時で上がるのはけしからん。マジメにやれ」
 というわけで残業1時間。

 本日。起床からつまづく。
 鼻血。貧血。嘔吐感。吐血。手の震え。そのほか諸々。
 結局1日休んで15時まで睡眠。
 1時間の残業すら出来ないらしい。最低。
 まぁ、ドリンク剤飲んで寝れば明日はどーにかなんべ。熱出てないしな。

 おちまい。


2001年2月20日

 ゾクゾクしてくるわい。
 職場で熱測る37度4分
 帰り際、なんでかあった体温計で熱測る38度1分
 家でくたばりながら熱測る38度5分
 食事して薬飲んで熱測る37度8分
 一眠りして熱測る38度9分
 テンションが上がって午前3時に目が覚め熱測る37度9分

 ま、そんな1日。有給無いから明日も出勤です。ひゃぁっほうっ!(死)


2001年2月21日

 なんか頭がクラクラするれしゅ~。
 お熱は37度後半れしゅ~。でも、昨日39度近かったから、 まだ元気れしゅ~。でもなんだか意識が遠くにつれていかれそうれしゅ~。 世界がグールグルれしゅ~。

 ま、そんなほほえましい話はさておき。
 今もお腹が痛いなぁ、なんて思いながらテコテコとコレを打っていたりしてます。 仕事は夜勤の今日に一気にやろうかと思ったんだけど、 朝から病院に行って薬もらったりしてたら遅れた挙げ句に、 薬のせいなのか、目眩起こして少し横になってたりとか、 そんなこんなでサーバが落ちる時間になって、ほとんど何も進まなくなってしまったり。 夜勤って、サーバ落ちてからやるモノを用意しておかないとヒマなのだけど、 よりによってサーバが落ちてたら出来ないモノがたまってしまってたんだね。 今の私のお仕事ってば。最低。
 そんなこんなで「何も出来ぬぅ」とか思いながらボヘボヘと過ごしてみたり。 時間の無駄である。他に何か出来るんじゃないか、って気になってるんだけど、 なんだか疲れたからもういいや、とか思ったりして結局進まず。最低。


――それにしても、WindowsNTのサーバは労働基準法に則ってんだか、 9to5でお仕事させると問題無いらしい。 今のトコ2年くらいになるけど問題無いものね。スゴイスゴイ。


 ま、ンなワケで。
 今日も素直に家でくたばるとするのでおしまい。 あ、そうそう。 今日はユンケルの代わりにナンパオ源気を飲んでみたら、 結構飲みやすかった。やるな、郷ひろみ。


2001年2月22日

 鼻血がぴゅー。
 なんて出てます。鼻栓しても即真っ赤に染まって恐ろしいことになるので、 結局流しに行ってダバダバダバーピピピピピピピピチャピチャピチャピチョンピチョンピチョンピッチョンピッチョンピッチョンピッッッッッッチョ・・・ん、終了。 そんな止血の仕方をします。

 んが。
 今日は敵もさるもの。30分経っても止まりません。 ぬぅ困った。ここは仕方ありません。救護室に行きましょう。
「脱脂綿で鼻栓して冷やせば一発で止まるわよ」
 いや、その通りですけど、冷やすモンが無いんですからして。 ま、とにかくヒヤロン(のパチモン)をお借りして冷やす。 冷やす。冷やす。・・・・この顔に来るなんかピリピリした痛みはなんですか? っていうか目に入った! 目が目が目が目がぁっ!

――どうやら中の液体が漏れておったようです(死)。

 顔を洗ってどうにか事なきを得たり。でも、服にかかって白くなっちゃったですよ。 とほほでござる。


 先日、伝言板にも書きましたけど三子をパワーアップさせました。 ふと電車の中で「一子のCeleron移植するか」と思い立ち、 帰ってから即座に開始。特に問題もなく起動。 元々のPentiumIIにはファンが付いてなくて、 大きいヒートシンクで電源のファンで冷却ってやってたんだけど、 マザーボードには一応ファン用の電源があったのがラッキーでした。 特に熱暴走することもなくて、良いカンジ。 HDBENCHの結果も倍以上になったし。 ・・・もっとも、使ってるソフトがソフトだから体感速度は変わらないんだけどね。 お金余ったら733MHzでも買ってあげよっと。

 そんでもってHDDも増設するかってんで買い物。 VAIOのBIOSが8GBまでしか認識してくんないので、 PCIのIDEボードを購入。 このボードを経由すれば一子の20GBのHDDが繋がるんですね。要するに。
 ビックカメラで3000円だったので購入。ポイントを300ちょっとつけて、 意気揚々と帰って接続開始。

 ・・・・・・あれ?
 このHDDの固定プレート、どうやって外すんだ?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わからん。

 で、結局。
 無理矢理くっつけました。箱のガワが外れたまんまです(笑)。 まぁ、いずれ新しいのを買うまでの繋ぎと思えば良いとしよう。
しかし、まぁ、なんだかよくわかんないコトになっちまったなぁ・・・・(苦笑)。


2001年2月27日

 ここ数日、見事にいかれていたので、 土日は寝て過ごしたのだけど、 キレーに今日も鼻血が出るわ、 血を吐くわ、どす黒くて「わぁぃ」だわ、 でも貧血は起きなかったわ、胃が気持ち悪いわ、 で、とにかくビタミン剤とチオビタを買って飲むので、 今日はもう寝るとします。

 オチを毎回求めると体力が堕ちます。


2001年2月28日

 久しぶりにセガサターンを起動してレイアースをやりはじめる。 それもかなり唐突に。 ここのとこRPGに飢えてたりするので、 久しぶりにやるこのゲームに妙にハマりかげん。 セガサターン初期の名作じゃけんのぉ。
 今、序盤の序盤だけどちょほいと続けてクリアしよう。再び。 話もダンジョンもなんとなーく全部覚えてるけどね(苦笑)。
 そんなワケで今日もネタなし。
 あ、朝から仕事行ったけど、今日は鼻血出ませんでした。 良かった良かった。 ココのトコほんとに出血大サービスだったからなぁ(滅)。

トラックバック
/

前に書いた記事
11/19のツイートまとめ(2017/11/20)/11/18のツイートまとめ(2017/11/19)/11/17のツイートまとめ(2017/11/18)/11/16のツイートまとめ(2017/11/17)/11/15のツイートまとめ(2017/11/16)/11/14のツイートまとめ(2017/11/15)/11/13のツイートまとめ(2017/11/14)/11/12のツイートまとめ(2017/11/13)/11/11のツイートまとめ(2017/11/12)/11/10のツイートまとめ(2017/11/11)/

もらったコメント
澳门新葡京官网,澳门新葡京娱乐场平台,澳门新葡京娱乐场,11/21,/ 钱柜777娱乐,钱柜娱乐平台,钱柜娱乐777官网登录,11/21,/ 钱柜777官方网站,www.qg777.com,钱柜777娱乐官网,11/21,/ 新葡京投注网址,澳门新葡京娱乐平台,澳门葡京娱乐825,11/21,/ 重庆彩全天计划,新大陆时时彩计划,重庆时时彩,11/21,/ 澳门新葡京官网导航,澳门新葡京娱乐平台,澳门新葡京返利送金,11/21,/ 龙8国际娱乐平台,龙8国际线上娱乐,官方注册开户网站,11/21,/ 龙8国际娱乐网址,龙8国际官网,龙8娱乐long8.cc,【官方指定】,11/21,/ 新葡京投注网址,新葡京线上官网导航葡京娱乐场1999pjcom,11/21,/ 澳门新葡京网址导航,8867澳门新葡京导航,澳门新葡京老虎机,11/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3068)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (10) 

月別一覧
2017/11(20),2017/10(32),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved