Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2000/11/13(月) P-TALK No.049
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 73コ

佐奈香「 はい。みなさん、こんばんは。佐奈香です 」
幻導機
「 幻導機でおじゃる 」
佐奈香
「 と、ゆーワケで『げんさんち。』ですが、 めでたく21000HITになりましたm(._.)m 」
幻導機
「 ありがとうございますm(._.)m 例によって例のごとく前回から日が無いのでネタも無い、と 」
佐奈香
「 をゐ 」
幻導機
「 ま、そんな次第で格斗技の話でも 」
佐奈香
「 またかい(^-^; 」
幻導機
「 つってもまずは田代まさしなんだけどね 」
佐奈香
「 いきなり芸能じゃないの(^-^; 」
幻導機
「 いやほら、そこはSRSってゆー格斗技番組をやっていたからね。 先日のSRSでは当然出て来なかったんで何げに時事ネタってゆーね 」
佐奈香
「 あのねぇ(^-^; ・・・ま、いっか。盗撮だったよね、確か 」
幻導機
「 そーそー。ダジャレのネタにするとかゆーことで 」
佐奈香
「 ムリあるよねぇ・・・ 」
幻導機
「 ちょっとなあ・・・・まぁ、例えそれが真実だとしてもさ。 真面目な顔してダジャレの説明してる時点でかなり寒いわな(大苦笑) 」
佐奈香
「 そーだねぇ(汗)。 でも私、『お、おなごのぱ、ぱ、ぱ、ぱんちーがみ、みたかったんぢゃあ』 とか言われたらもっと嫌 」
幻導機
「 それ以前にンな口調で言わんわい(苦笑) 」


P-TALK 2000.11.13


幻導機「 で、格斗技話なんだけどさ 」
佐奈香
「 まだするの?(^-^; 」
幻導機
「 そりゃあもぉ。プロレスじゃあ今更に見えちゃう橋本復活とか、 スーパーストロングマシーンの復活とか。 K-1じゃマイク・べルナルドの復活とか。 PRIDEじゃ高田の復活失敗とか。 まぁ、色々ネタになる話があったんだから 」
佐奈香
「 ・・・・ちょい待った 」
幻導機
「 ほいよぉ 」
佐奈香
「 橋本・べルちゃん・高田は解るけど、 スーパーストロングマシーンって何? 」
幻導機
「 知らんのか?新日本プロレスの平田淳嗣がやってた・・・ 」
佐奈香
プロレスファンなら知ってる マスクマンなのは解ってるけど、 どーして一連の“復活話”の中にマシーンが入るのさ?(^-^; 」
幻導機
「 なーにをおっしゃる。新日本プロレスファンなら、 橋本の復活なんかより、 マシーンの復活の方が大二ュースなんだぞ 」
佐奈香
「 違うと思う(どきっぱり) 」
幻導機
「 ち・ち・ち。解ってないのぉ。 マシーンってのは元々バリバリのヒール(悪者)で長州力に 『お前、平田だろ?』って言われて(注:言ったのは藤波です)・・・・ まあ、色々あって今はマスク取って平田なワケだ。 んでもって、その平田は今、選手会々長なのじゃよ 」
佐奈香
「 ・・・・・・・で? 」
幻導機
「 ・・怖いのぉ。ま、とにかくその平田を挑発するために、 今、ヒール側のTEAM2000の蝶野正洋が、 後藤達俊にマシーンのマスク被せて『T2000マシーン』 なんてものをやったワケだ。 ・・・あ、TEAM2000ってのは、 反選手会の闘う労働組合の様なもんと思って頂載・・・・ とにかく。それで平田が怒ってマシーンを復活させたワケだ 」
佐奈香
「 だから? 」
幻導機
「 だからマシーンがべビーフェース(善者)として登場するってのは、 俺の記憶が合ってれば一度も無かったんだよ。 もー20年くらい経つってゆーのに。 これは凄い事なんだよ。ってゆーか、 歴史的大事件なんだってば 」
佐奈香
・・・どこが?
幻導機
「 ・・・・・・・・・・・・。 」


――熱心なファンと一般人の会話を再現してみました(爆)。


佐奈香「 ・・・?・・・ちょっと待った 」
幻導機
「 ん? 」
佐奈香
「 あんたコミティア行ったんじゃないの? 」
幻導機
「 行ったけど? 」
佐奈香
「 報告なさいな(^-^; 数少ないネタの一つなんだから(^-^; 」
幻導機
「 無料配布本2冊を一人に押し付けました。以上 」
佐奈香
「 押し付けたってアノネ(^-^; 」
幻導機
「 いやー毎回毎回いつもどーりっつーのも飽きてきて(大爆死) 」
佐奈香
「 まぁ、それもわかるけどね・・・で、いつもどおり? 」
幻導機
「 おぅっ。そんで次は冬コミ・・・は落ちるから、 次のそうさく畑・・・は申し込む予定ないから、 次のCレヴォ・・・も当然落ちるから、 コミティアになるのかな? 」
佐奈香
「 シティは? 」
幻導機
「 申し込み用紙の冊子に描かれてるキャラクターが 気持悪いからヤダ
佐奈香
「 ひどい理由だなぁ(^-^; 」
幻導機
「 まぁ、ボチボチやって行くってことで 」


P-TALK 2000.11.13


佐奈香「 と、言ったトコロでこのヘンで 」
幻導機
「 一応、コミケの発表は日々つらつらでということにさせていただきますだ 」
佐奈香
「 落ちてるんでしょ? 」
幻導機
「 まーね。落ちてるとわ思うんだけどね(笑) 」
佐奈香
「 まぁ、そう言うワケでまた来月。 」
幻導機
「 ではでは 」

2000/11/02(木) P-TALK No.048
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 62コ

佐奈香「 はい、みなさん。こんばんは。佐奈香です 」
幻導機
「 幻導機でおます 」
佐奈香
「 毎度毎度の『げんさんち。』でございます 」
幻導機
「 えーと、とりあえず。同人としての『げんさんち。』がですね。 コミティア54に参加いたしますのでご報告。場所はK59bになるです 」
佐奈香
「 発行予定は『~Offside3』だっけ? 」
幻導機
「 あい。前回の『Offside2』ともども、 一つもなくならずに廃棄処分になるかと思います 」
佐奈香
「 ・・・・・あのね(^-^; 」
幻導機
「 いや、ほら、でも事実だから
佐奈香
「 そりゃそうだけどねぇ・・・・・(^-^; 」


P-TALK 2000.11.02

佐奈香「 そう言えばね 」
幻導機
「 はいはい 」
佐奈香
「 プロ野球の順位予想ってのをやったじゃない。幻ちゃん 」
幻導機
「 ・・・・・・・・・あったねぇ。そんなもの(爆) 」
佐奈香
「 あったねぇ、じゃなくてあるんだってば(笑)。ちなみに、 どうなったかって言うとね 」
幻導機
「 えぇい、やらんでいい、やらんでっ!(^-^; 」
佐奈香
「 それはダメ 」
幻導機
「 どして?(^-^; 」
佐奈香
「 ネタが無いから 」
幻導機
「 ・・・・・・・・・・・ 」
佐奈香
「 っていうか、ネタのためにやってもらったんだから。 ・・っていうワケで結果はこうなったんだけど・・・、
セ・リーグ
 1位(4位) 読売ジャイアンツ
 2位(2位) 中日ドラゴンズ
 3位(3位) 横浜ベイスターズ
 4位(1位) ヤクルトスワローズ
 5位(5位) 広島東洋カープ
 6位(6位) 阪神タイガース

パ・リーグ
 1位(5位) 福岡ダイエーホークス
 2位(1位) 西武ライオンズ
 3位(6位) 日本ハムファイターズ
 4位(2位) オリックスブルーウェーブ
 5位(4位) 千葉ロッテマリーンズ
 6位(3位) 近鉄バッファローズ

日本シリーズ
 読売ジャイアンツ 4-2 福岡ダイエーホークス
 パ・リーグがメタメタだけど、セ・リーグが微妙に当たってるのよね 」
幻導機
「 ヤクルトと巨人が入れ替わっただけか。 ・・・巨人がアホみたいに強かったからなぁ・・・・ 」
佐奈香
「 アホ言わない(^-^; 」
幻導機
「 でもさぁ。これでまた選手増強とか言って金使うんだろぉ? 」
佐奈香
「 使うんだろうねぇ。年俸も凄いし 」
幻導機
「 その金、値下げに使えば安くなるぜぇ。読売新聞(笑) 」
佐奈香
「 また、メチャクチャなことを(^-^; 」
幻導機
「 いや、でもさぁ。そーゆーコトでそーゆートコが安くなんないから、 生活キツイんだぜぇ。って、もっとも俺、新聞なんて取ってないけどさ 」
佐奈香
「 じゃぁ、関係ないじゃない(笑) 」
幻導機
「 Webサイトもasahi.com見てるしね 」
佐奈香
「 余計関係ないじゃない(笑) 」
幻導機
「 あと見るのはmainichi.co.jpとか 」
佐奈香
「 読売の見てから言いなさいな(^-^; 」


P-TALK 2000.11.02

幻導機「 ネタ・・・って言えば。10月の給料でブラウザボードやめて、 ザウルスにしたのじゃよ 」
佐奈香
「 あぁ、なんか『日々つらつら』にあったやうな・・ 」
幻導機
「 やっぱ、いいねぇ。ザウルス 」
佐奈香
「 また、そんなコト書くと、色々言われるよぉ。 兄さんがパームなんでしょ?(^-^; 」
幻導機
「 うん、そう。カラーモデルのヤツ。 アレもアレでいいよね。スタイラス(ペン)もしっかりしてるし。 アイゲッティの短くてねぇ・・・もう慣れたけど 」
佐奈香
「 じゃぁなんで、ザウルスにしたの? 」
幻導機
「 パームの画面が小さいんだもん。兄貴はブラウジングあんましないつってたけど、 俺、ブラウジングとメールがメインだからね。 ついで言えば、CFスロットに挿すPHSも持ってるから、 Visorかアイゲッティかしか選択肢が無くて、安い方ってのもあるやね 」
佐奈香
「 ・・・っていうか、一緒にするのヤだったんじゃないの? 」
幻導機
ま、それもある
佐奈香
・・・・このブラコンが


P-TALK 2000.11.02

幻導機「 いや、でもいいよぉ。ザウルス。漢字覚えるし(笑)
佐奈香
「 あぁ、手書き認識で?(笑) 」
幻導機
「 そうそうそう。漢字が読めるけど書けない ってのが今、問題になってるじゃん 」
佐奈香
「 でも、薔薇とか醤油とか魑魅魍魎とか書かないで、 ひらがな→変換、じゃないの? 」
幻導機
「 以前に、ンな単語を使わない。薔薇はバラだし、醤油はしょう油だし、 魑魅魍魎はバケモノだ 」
佐奈香
「 まぁ、確かに小説でお目にかかるだけだよね(^-^; 魑魅魍魎なんて 」


P-TALK 2000.11.02

幻導機「 あ、そうそう。バケモノで思い出した。 あの渋谷とかのバケモノがやっとウチの近所でも増えてきたんだよ(笑) 」
佐奈香
「 渋谷とかのバケモノ? 」
幻導機
「 あの黒くてテカテカしてる・・ 」
佐奈香
ゴキブリ
幻導機
惜しい。ヤマンバとかゴングロとか言うヤツだ 」
佐奈香
「 (ぽむ)あぁ、いたよね。そんな人たち。まだいるの? 」
幻導機
「 いるだろ(笑)。渋谷にもまだ生息してるらしいぞ。よくは知らんが 」
佐奈香
「 進出して来たんだねぇ 」
幻導機
「 来たよ。人の美的センスの善し悪しを言うのは悪いんだろうけど、 やっぱアレ見ると笑いそうになっちまうもんなぁ。 『うわー、すげー、いるんだ、マジで』みたいな。 」
佐奈香
「 ・・・・あんた、殺されるよ、そこまで言うと(^-^; 」


P-TALK 2000.11.02

佐奈香「 ・・・でもさぁ、凄いよなぁ。いるんだよね。世の中にゃ、あぁいう人種が 」
佐奈香
「 まぁ、実在するんだからいるんでしょ(^-^; 」
幻導機
「 昔さぁ、『新人類』なんて単語があったけど、 今言うんだったら『新人種』だぜ。言葉通じないんだよ。マジで。 10個くらいの言葉で意思通わせてるし 」
佐奈香
「 それは違う(^-^; 断じて違う(^-^; 」
幻導機
「 そーかなー?『スゴイ』と『カワイイ』と『ムカツク』と『マジ』と各代名詞、 それに『イイ』『ワルイ』にイエスとノーで、テキトーな語尾つければ、 それなりにあのへんの会話になるんじゃないか?(滅) 」
佐奈香
「 ・・・・・・いや、違う。なんとなくなりそうな気はするけど、違う(苦笑) 」


P-TALK 2000.11.02

佐奈香「 とまぁ、こんなところで今回はこのへんで 」
幻導機
「 とりあえず、これからコミティアの原稿頑張るっすよ(^-^; 」
佐奈香
「 それでは、次は21000HITの時に 」
幻導機
「 でわでわ 」

2000/11/01(水) 日々つらつら:2000年11月 七瀬さん、星くん、結婚おめでとう。とコミティア
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 45コ

2000年11月1日

 やぁ、11月になっちゃったよ。
 ここのトコ色々あったりなかったりでアレなのだけど、 ムカつくことはいくつか。 この路線に乗るとザウルスの文字認識が狂いまくるくらいに揺れる。とか。 近所のモスバーガーの店員(おそらくバイト。メス)が、 人のオーダーが終わった後に、
「お持ち帰り ですよね
 と、ニタニタ笑ってぬかした揚げ句、 1370円の支払いに1420円(おつり50円)を払ったら、 ニタニタ笑って、
「1370円ですよ


――どうやら、このメスは殺されたいという願望があるらしい。


 ま、そんなこんなで。
 世の中、日本語勉強しろとか、気持の機微くらい解れとか、 いらんことまでしゃべるなとか、まぁンなことを思ったりするのです。
 さて。そろそろ更新作業をしないといけません。
 この数日で出来ればいいなぁ・・・・。


2000年11月6日

 さて。
 やっぱりここ数日、すっかり忘れ去られた感のあるこのページですが、 一応覚えていますので念のため。とは言っても至ってネタのない生活だもんで、 これがこれで結構大変なのであります。
 ・・・とゆーワケで、一日のムカついた話をいくつか。 協栄生命が破綻してくださいました。 私もなにげに加入してまして。 破綻したという事でとても喜ばしいのですけど。 流石は、「解約するから書類をよこせ」と言えば (ホントはちゃんと言ったのよ)、 契約書類をよこすこの生命保険会社。 結局、新聞報道されるまで全く連絡よこしませんで。 これで来年まで解約できないときた。


――常套手段なのだろうとは言え、くそ。やられた。


 不二家レストランで食事をした時のこと。
 生ハムのサラダっつーのを頼んだんだけど、 コレが塩味がひたすら足りないベーコン っていう形容がとても似合う水気が無くて硬い生ハム でありやがって、これがまぁ、マズイのなんの。
 オマケつければ、 「空いてるお皿・・・・あの・・・・・お下げします」 と、見事に言葉に詰まる店員に、勝手に下げてく店員。 もう、メッチャクチャ。店員の教育してるんじゃろか、ココは。 ってくらい凄まじいトコでござった。
 1日に書いたモスの店員といい、 あの年代の人間にだんだんヤバイ奴らが増えてるよーな気がするのだけれども。 会話にならんとか礼儀が概念として無いとか。 というか、会話になる相手に会った時に、 「うわー、こういうコもまだいるんだぁ」 って感激しちゃうのがひたすらピンチです。違うでしょ、それわ。

 まぁ、そんなことで。
 過去の話で茶を濁すくらい話が無かったりするのです。 ・・・あ、最近ガンスパイク始めた。 ・・・・・だけなんだよなぁ(大苦笑)。
 以上。


2000年11月7日

 原稿、やらなきゃなぁ・・・・。
 とか思いつつ、時間はすでに1時。目が冴えちゃってしょうがないし、 なんだか体温計の上昇が素敵になってきているし。っておいおい。明日は休めないよ。 ま、そんなこと思いながら更新してみたり、ザウルスの起動画面こしらえてみたり。 ネタが浮かんで来ないねぇ~。参ったねぇ~。 たかが2ページ考えればいいのに浮かんでこないよ。うはははは。 イベントは今週末だぜ?
 まぁ、素敵にダルいワケで。布団で横になっては、寝ようと試み。 ダメだから更新作業を進めたりして、それで横になっては諦めて。 まぁ、そんなことをしています。
 ドリンク剤も飲んでは見た。風邪薬は買うの忘れてしまって。 それ以前にお金が無かったんだけど。貯金崩すの忘れてた。あはは。

 そういうワケで今日もネタが無いワケでごんす。
 金がないと言うことは心が荒むということです。 なんてな。どうでも良いけど、パソコン買い換えたくてしょうがないです。 マジで。っていうかノートが欲しい。マジで。猛烈に。 寝転がって楽にネットやりてぇっ!


 ――それが理由かよ。


 マジで中古辺りで10万ちょいくらいのを探してみようかのぉ。 よろしい性能ってヤツはデスクトップに委ねれば良いワケだしの。 どーせ、ロクな性能無くても使えちゃうのだしな。私の場合。
 っていうか、安モンになったノートでもバリバリ倍以上っていうのはどゆこと? ま、そんなかんじ。
 あぁ、イカン物欲が物欲が・・・・・。


 そういえば。
 最近、ちょっと気になるヤツらがおります。 レイクエンジェルなんですが。あの、ほのぼのレイクことレイクのCMに出てくる。 あの女達。複数なのにエンジェルと単数形なのはさておき。 お金の無い外人(これが、少々ビル・ゲイツに似ててで笑える)が、 金が無くて「大ピンチ」となった時。
 彼女ら3人は颯爽と現れて「レ」「イ」「ク」「レイク!」とポーズを取る。 要するに「レイクで金借りたら?」と人文字でアピール だけの3人。素敵に無意味。 しかもボスはジーコらしい。あのジーコです。白いペレ。 サッカー教室のスポンサーらしいですね。いやーまー、大変だねぇ。

 何はともあれ。
 はぁ、まじでノートが欲しい~。クレ~(滅)。


2000年11月8日

 人と言うのはどうやら基本的に金が無いと心が荒むようです。
 ンな話をするのですから当然の如く、お金がありません。 さて、そんなワケで今日は自分の所持金把握と行きましょう。 まず公共料金引落用口座。数百円あるようです。 でもカードの支払いが出来ていないハズです。 で、ぃわゆるおこづかい口座。・・・どうやらいくらか入っています。 でもカードの支払分決定。更に知り合いの寿二次会、 後輩2人の寿パーティーまで控えてるから使えない。
 さーて困ったぞ、となった時に思い出す。 確か去年の夏からおこづかい□座から積立貯金ってーのをやってたハズだ。 それに×万程入っていたハズOK!Let's go to my bank~♪


「こちら6月に満期になられましたので口座に戻しました」


 ちょっと待った。
 口座っておこづかい口座だよな。
 その口座にゃもう全然残ってないってば。
 ・・・・・ってことはつまり。大ピンチ?
「レ!」「イ!」「ク!」 「レイク!」
 違~う!レイクぢゃな~い!!(泣) ・・・・・・まさか、昨日のネタがまさか前フリになるとわ。 ぐはぁ・・・・。


2000年11月13日

 はーい。今日はコミティアだったよぉ。
 行ってきたよぉ。数人手に取ってくれたよぉ。 一人に本押しつけたよぉ。本1冊だけ買ったよぉ。 帰ったよぉ。疲れたよぉ。以上。

 ま、コレが全くネタにならん話で。いやはや。
 ここ数日、例によって例のごとくまるでネタになるコトがありません。 ・・・あ、今日、コミティア行く途中で、 とんでもないフケだらけの頭の持ち主に出会ったな。 ・・・・でも、アレは気持ち悪かったから深く掘り下げない。

 なんかこう、コレだぁっ!っつーネタが無いのですな。 金が無いからなんですが。 大体、明日カードの支払しなきゃイカンのです。 下水道の支払しなきゃイカンのです。KDDIの支払もしなきゃイカンのです。 ・・・・・・・あれ、支払用紙ドコやったっけ?(滅)
 ・・・ま、まぁいいや。どうにかなるだろう。うむ。

 しかし、本当にネタの無い生活になってしまったなぁ。 ここらで一つイベントでも設けないとホントに何も書けなくなってしまうな。 うむ。金が入ったら今度、ドコかに遊びに行こう。
 ま、さしあたっては大阪お祝い旅行っつーのがあるんだけどさ。 ・・・あ、アレのチケットも用意しとかないとなぁ・・・・・。


2000年11月14日

 世の中コミケの当落通知ってのが来ているようです。 へんぴなトコであるとこの我が家にはそれは来ていなかったワケで。 さーて、ほったらかして置きますか。 別に落ちてるだろうし、大体1日くらいは待つもんだ。
 と思ったけど、振込用紙と受付ハガキを発見。 ふむ。素直にサイトに行って調べてくるかいな。 アレやるとCD-ROMに登録されて、 ダイレクトメールがちょこちょこ来るんだけどねぇ。
 ま、ポスペアドレスだから良いがね。 HTMLメール貰っても読めないしな(笑)。 どーせ、あやしげなウィルス付きなのであろう? っていうか、日本人にHTMLメールなんか送るなぁっ! >どこぞの知らない異国人

 ってのは置いといて。
 早速調べてみることにしますか。


「抽選漏れです」


 はい、快適な年末を過ごすこと決定。
 別に当選なんかするとは思ってなかったがね。 書類不備無しで10連続。今も3連続で落ちてるからね。
 さってと。HPにこれからは本腰入れてやりますかの。 具体的にはリンクページをどーにかせんといかんのだけど(苦笑)。 いいかげん、どーでも良いページとか終わったページを捨てないとな。 あはははははははは(大苦笑)。
 ってゆーか、リンクしまっせーと思ってるページにリンクしてないのですが。 それくらいはちゃんとやらないとなー。あははははははは(大苦笑)。
 描けと言われたイラストもあったなぁ。 そろそろ何かやらないとなぁ・・・・。あはははははははははぁ(大苦笑)。


――苦笑しまくりのまま終了。


2000年11月15日

 今日はちょほいと職場で傷害事件なんかがあったようで、 警察なんかがいらっしゃったりしたのですが、 私は当事者でも被害者でも加害者でも無いので、 「おー、おー、おおおおー」とかなんとか思いながら過ごしてみたり。 しかしまー、人が夜勤の時にンな問題起こすなよな。 とか思ったりしたり。
 これがまぁ、あんまりネタが無いのですよ。 まだまだ。・・・あ、本屋でマンガ買った。 ふたりエッチとベルセルク。・・・アニマル以外に接点無いラインナップじゃなぁ。 明日はあずまんがきよひこ大王の2巻を買わねばな。うむ。
 まぁ、そんなこんなで。
 今回の話題はこのへんで。ホントにマジでネタがないなぁ。 あ、AUのガク割りの「マジ本気マジ?」しか言わない男がムカつく。 あのCM自体は笑える方だけどね。

 コミケ落ちたという話をしたらちょいと余波があったり。
 私にとって「コミケは落ちる」というのが至極当然の事だったりするわけで。 一応マジメに申込書っつーのは書いてはいるのだけど、 別に受かるとも思ってないで予定組んじゃったりしてたりして。
 何がマヌケって去年の夏コミ。 落ちる気満々で申し込んでたら見事に受かって予定がパー(爆)。 まぁ、大した予定じゃなかったんだけどもね(^-^;
 今回も落ちる気満々だったりしたワケで至って普通の予定を立ててたりして。 いくつか原稿依頼を受けるっぽいので(一つは確定)、 それを頑張って行こうかのぉ、とか思っている次第であります。
 っていうか、頼まれてるモノはやらないといけないなぁ・・・。 他にも色々あるからなぁ(^-^;(^-^;(^-^;

 誤解を招く表現だったけど、 要するに「やるだけやった後は悲観しとく」ってダケなので。 コミケに関しては落ちる確率が90%超えてるから、 全く悲観ってワケじゃないのだけどね。とほ。


2000年11月17日

ぱんぱらぱんぱん ぱんぱらぱらぱら♪
ぱんぱらぱんぱん ぱんぱらぱらぱら♪
私に 私に 私にほれるな
よーーー!

ぱんぱらぱんぱん ぱんぱらぱらぱら♪
ぱんぱらぱんぱん ぱんぱらぱらぱら♪
神楽が 神楽が 神楽が巨乳で
よーーー!

ぱんぱらぱんぱん ぱんぱらぱらぱら♪
ぱんぱらぱんぱん ぱんぱらぱらぱら♪
風ーに揺れるわ
よーーー!「やかましいっ!」


2000年11月18日
 来週は七瀬亜弥さんの結婚式があったりします。 私は式そのものに呼ばれたワケじゃないのですが、 その後のお祝い会には「出る」と言ってしまいました。 そんなこんなでやるかどーかも解らない、 カラオケのネタに苦しむことになっています。
 やっぱりここらはウケを狙うベキでありましょう。
 モーニング娘。のハッピーサマーウェディングなんていかがなものか。 すっかり秋通り越して冬ですがね。

あー 父さん母さん あー かけてごめんねー♪
あー 父さん母さん あー かけてごめんねー♪
一生懸命行為しましたー♪ 
産休。

 失礼いたしました。
 さすがに下ネタはまずいでしょう。えぇ。 やっぱり定番でいいじゃないですか。 ウエディングベルとか。

私のお祝いの言葉よ 「くたばっちまえ」♪

 ・・・あ、いけねーいけねー。ありゃ結婚式で歌っちゃダメだ。 てんとう虫のサンバってのも確か結婚式用であったな。

あなたっとわたっしは夢の国♪
森の小さな裁判所 離婚裁判やりました♪
出し渋るあなたに判決が♪
「1億円」と下されて あなたはそーっとくれました♪
赤 青 黄色の衣装をつけた てんとう虫がしゃしゃり出て♪
「勝訴」を掲げて踊りだすー♪

今回の反省事項:
一、ネタが無いからって替え歌で逃げないこと。
一、さらにそのネタが無いからって小学校の時のネタは出さないこと。
一、第一歌うことねーだろ。


2000年11月19日

 今日は秋葉原に行こうと思っています。 もくろみはThinkPadのキーボードを探すことです。 無いことでしょう。なんたって私ですから。 結局ベントラーマントラー言いながらさまようのが関の山です。 なんか相撲取りみたいですがね。関乃山。

 と、言うワケで秋葉原。
 さっそく練り歩いてみましょう。ねりねり。 と、思ったらちょほいとソレな店発見。 では、早速聞いてみるぜっ!

「310Eのパーツはすぐ売り切れるんですよね」

 ・・・・・・・この言葉が総てでござった。 CPUが変えられたりHDDが変えられるコイツはなにげに人気高いらしい。 パーツ入ったら即無くなるのだそーだ。ほほう。
 ま、そんなわけで結局見付からなかったので、 色々中古見て回ってポプン5やって帰りました。 しかし、どしてEXステージ行けないんでしょうねぇ。 って、元々あーゆー狙ってなんかするとなんか出来る。 っつーのはみじんも出来ない人なんですけどね。私。
 後は帰りにクレープ買って食いました。 思えばコミティアの時、外でテキ○さんが屋台やってたよ。 専用フライパンで本場の味。つって、 水気が飛んでなくてプニプニの生地のクレープ売ってたさ。 流石だなテキ○さん。かなりマズイでテキ○さん。 ま、そんなこともありました。
 アキハバラデパートのそのクレープは普通の味だったけどね。


2000年11月21日 

 今日も今日とてネタになることがあったりなかったり。
 お金を降ろしに言ったら早速背後にレイク・エンジェルが出てきそうな残額に。 とか、薬の数が増えていくなぁ、とか。 実家に帰ったら母親に風邪うつされてダウンしかけたとか。 今、首がメキメキに痛いから磁気ネックレス買おうかな、とか。 加藤・山崎の反乱はどうなるかな?とか。 そーすっと某ノートに知ったかぶった書き込みするヤツがまた書くのかな? とか。まー、そんなことを色々書けなくもないのですが、 まるで広がりません。
 こう、プロの方が言う「100のネタがあっても使えるのは数個」 っていうのが解ったりするなぁ、というのを思ったりするワケです。 それでも書かなければいけない。 読者のため金のため に書かねばならない。プロも大変です。
 私はアマですから気楽なもんですが。 ・・・なんか三遊亭気楽って方いらっしゃいそうだね、とか思ったり。 あそこは「楽」を入れるのが決まりみたいですから。

三遊亭小遊三

 ――や、これは盲点でした。

 ところで日本語ドメインってのが出てきましたけど、 これって取れたトコでメリットあるんかね? そりゃ、見やすい解りやすいってのがあるんだろうけど、 例えばhttp://www.[Alt]+[半角/全角]幻導機 [Alt]+[半角/全角].com/[Enter] っていうキー操作になるわけだぢゃろ?(Windowsの場合ね) だったら、英数で解りやすくした方がえぇんでない?とか思うワケだ。 そんでURLの入力するとこがデカいとか、 デカくできるとか、そーゆーヌラウザの一つや二つ作った方が、 少しは入力間違いも減るんではないかと。
 ・・・ってのを中吊り広告で見付けて思った次第で。 結構ネタも世の中に転がっているのね。うむ。 やはり、外に出て見聞を広めるのが一番だね。 とかテキトーなことをぶっこいて、今日はこれまで。 それにしても、いつものことたぁ言え、 とりとめのない文章だこと。 水平線の向こうにはあああ~。それはトリトン。


2000年11月22日

 髪を切りました。いや、切ったっていうか刈ったんだけど。 私、幻導機は自画像の通りの丸坊主なため、 その維持管理にバリカンがあるのでございます。7000円。 大体、3週間~4週間毎にバリバリバリカンパンチして、 反省してます。っていうより、「お務めご苦労さんです」 な丸坊主になるわけです。
 1ヶ月に1回丸坊主ってのは料金的には大体1500円であり、 5ヶ月あれば7500円で元が取れるワケです。 もーかれこれ1年になるのだけど、意外と長続きするもんです。 なんたって丸坊主から伸ばす時、必ず切りたくてしょうがない、 半端な長さってヤツになりますからな。ほっほっほ。

 コミケに落ちてなーんもするコト無いってワケじゃなく。 そろそろ依頼原稿のお話しなんかも来るようです (前もって予約は来てる(笑))。 某所に至っては夏コミ終わって即「次も描いてね」でしたし(笑)。 ・・・・こんなヘタクソでも需呼ばれるんだなぁ、 とても素直な感想をぶちかましつつ、 一応ネタを考えねばなぁ。と思うワケです。 さて、今年はどうするかね。

 ふぅ。
 ネタが無いなぁ・・・。


2000年11月23日

 昨日、ネタが無いと思いつつ過ごしたのですが、 仕事の後でゲームセンターなんぞに行きポプン5に並んでいた時、 ちょいとアレなあんちゃんがこっちに寄ってきて言った。
「点数代わってもらえますか?」
 ・・・はい?
「だから、車の点数」
 ・・・・・はいはい。私、首を横に振って一言。
「免許持ってないんだわ」
 あんちゃんすごすごと帰っていった。 おそらくは免停寸前なのであろう。駐禁でレッカーでもされたのであろう。 あぁ、こんなところで松坂大輔。

 とかやってたら、夜中にちょちょいと熱が出て、 案の定、朝起きてみれば喘息の発作なぞ出てて、 気合と根性入れればいけなくなかったのだけれど、 気合と根性無いので午後から出勤することにする。

「ケンカに必要なモノぁなんだぁ?」
「オッス、気合と根性です!」
「気合と根性入れるのは簡単だよなぁ? 気合と根性入れるだけでいいんだからなぁ

 ・・・や、無理です千春さん。

 そんなこんなでコレは行きの電車の中で座って打っているのであります。 なんだか頭がクラクラと。ちょいと吐き気が・・・。 あらあら電車に酔ってますよオイラ。 いよいよ貧弱状態に陥っているじゃあーりませんか(チャーリー浜)。
 ・・・・・。
 皆さん、ここはコケるトコですから(春風亭昇太)。

 やる仕事いくつかあるんだけどなぁ。なんか気合と根性が足らないっつーか、 出てこないでやんすよ。
 柴千春まではいらんけど、どーにかならんモンですかねぇ?


2000年11月25日

 唐突だけんど、ウチの職場はちょちょいと盗難騒ぎがあったりする。
 持ってるモンに気を付けような!みたいなことを言っていたり、 こんな不審人物がおったと似顔絵回し始めちゃったり、 まー、何を考えてんだかっていうくらいちょいと疑心暗鬼を煽っていたりする。 そういうシチュエーションの中。
 廊下を歩いている私の前を行く女の子がこっちをチラチラと見てダッシュ。 ・・・・・・んん?コレはひょっとするとひょっとですかぁ?


――と、思ったら案の定。
「不審人物が出た」
 ってな話で色々な職員がパトロール始める始末。
 はいはい、具体的な外見的特徴は何ですか?
「黒い服着て」
「携帯を胸のポケットにさしてて」
「丸坊主でヒゲを生やした男」
 そら、俺だっつーの。


 でも、この騒ぎになった時、 「日々つらつらのネタみっけ」と真っ先に思ったのはここだけの内緒。 でも、やっぱアレだねぇ。 今日びの高校生ってのはまるで役に立たないんだねぇ・・・・(苦笑)。


2000年11月25日・26日 関西旅行すぺしやる。
●11月25日 ●11月26日

トラックバック
/

前に書いた記事
03/27のツイートまとめ(2017/03/28)/03/26のツイートまとめ(2017/03/27)/03/25のツイートまとめ(2017/03/26)/03/24のツイートまとめ(2017/03/25)/03/23のツイートまとめ(2017/03/24)/03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/

もらったコメント
como Conquistar um homem de cancer autoajuda,03/28,/ site de dicas de tecnicas de memorização nos estudos,03/26,/ играть в игру недфорспид мост вантед онлайн,03/25,/ オメガ 一覧,03/25,/ カルティエ 結婚指輪 つけ心地,03/25,/ カルティエ ラブリング 値段,03/25,/ カルティエ ブレスレット,03/24,/ Don,03/24,/ Pedro Vitor,03/24,/ カルティエ ロンドソロ,03/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2832)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(28),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved