Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2000/09/11(月) P-TALK No.045
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 182コ

佐奈香「 はい、みなさん、こんばんわ。佐奈香です 」
幻導機
「 幻導機です 」
佐奈香
「 と、いうわけで毎度毎度の『げんさんち。』~。 皆様のおかげをもちまして19000HITオーバーでございます 」
幻導機
「 ありがとうございます、ありがとうございます。 って、踏んだの俺なんだけどね(滅) 」
佐奈香
「 20000じゃなくて良かったよ(^-^; で、次がその20000ですけど、予定はある? 」
幻導機
「 予定って? 」
佐奈香
「 いわゆる記念の物進呈ってヤツ 」
幻導機
「 そうだねぇ、人によりけりだけど、 オリジナルのP-TALKがアーカイブで 送られるのではないかと 」
佐奈香
「 うーわー、それって 新手の嫌がらせみたい
幻導機
「 そうかぁ?結構軽いものになる予定なんだけどなぁ・・・ 」
佐奈香
「 いや容量の問題じゃなくて・・・ 」


P-TALK 2000.09.01


佐奈香「 そういえば、そうさく畑の東京10 があったじゃない 」
幻導機
「 あ、うん。あったあった。・・・で? 」
佐奈香
「 『で?』じゃなくて(^-^; 土産話するのが、ここでの常じゃない 」
幻導機
「 ・・・あぁ、はいはい。 思ってたより普通のイベントだったよ、 交流をメインに据えたイベントだっつって、 ちょっと警戒してたんだけど、交流の強制みたいなモンは無かったし。 そうさく畑煎餅は結構うまかったし。いきなり『ゼリー作ったんで』 とか食い物が回ってきたりしたとかあったけどね。 まぁ、それを除けば普通のイベント。 というか、そういうトコが特殊なのかもね 」
佐奈香
「 食べ物が?(爆笑) 」
幻導機
「 ・・・・・確かに文面読むとそう思っちまうなぁ(大苦笑)。 でもまぁ、あながち間違って無いからそれでもいいか(大爆死) 」
佐奈香
「 あのねぇ・・・・(^-^;
 あ、そうだ。恒例ついでにいつもの報告を 」
幻導機
「 はい? 」
佐奈香
「 いや、だから売上報告を 」
幻導機
「 はい、そうさく畑煎餅・麦茶・こんぺいとう・ゼリー。・・・以上でございます 」
佐奈香
「 こら 」
幻導機
「 へいよぉ 」
佐奈香
「 それは戦利品であって売上じゃないじゃないよぉ 」
幻導機
「 ・・・それもそだね。全部、美味しくいただいたし 」
佐奈香
「 いや、そーじゃなくて(^-^; 」
幻導機
「 金額で言うと0円。冊数にしたら0冊。以上 」
佐奈香
「 『したら』じゃなくて0じゃない 」
幻導機
「 うん、そう。手に取る以前に立ち止まった人がおらんので、 ヒマでヒマでしょうがなかっただよ(笑) 」
佐奈香
「 何か買いに行けばいいのに・・・ 」
幻導機
「 って、言われても金ないし、これといって買おうっていうサークルも無かったし。 ・・・ってなワケで珍しく何も無いイベントを堪能してきましただ。 後半眠くて辛かったぁ(笑) 」
佐奈香
「 うーーーーーーーん(悩) 」
幻導機
「 次が来年の3月にあるんだけど、 まぁ、予算に余裕があったら参加ってことで(笑)。 」
佐奈香
「 はいな。 」
幻導機
「 多分、何故かお金が無いと思うけど(滅) 」
佐奈香
「 こらこらこらこらこらっ!(^-^; 」


P-TALK 2000.09.01


佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機
「 また、こうボチボチやっていきますので、よろしくです 」
佐奈香
「 では、皆さんさようなら 」
幻導機
「 でわでわ 」
スポンサーサイト

2000/09/01(金) P-TALK No.044
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 32コ

佐奈香「 はい、皆さんこんばんは。佐奈香です 」
幻導機
「 幻導機です 」
佐奈香
「 と、言うワケで。『げんさんち。』 」
幻導機
「 えーと、そうさく畑なんですけど 」
佐奈香
「 スペース取れた? 」
幻導機
「 へい、取れました。 2丁目11番地になりましたんで、 おヒマな方でコミケに来られなかった方は・・・ 畑にも来ないだろうな(大爆死) 」
佐奈香
「 自己完結するない(^-^; 」


P-TALK 2000.09.01


幻導機「 やー、しかし。なんだね 」
佐奈香
「 何? 」
幻導機
「 もう、かれこれふた月、 ノート持たないで生活してんだけど 」
佐奈香
「 うん 」
幻導機
結構快適(笑)
佐奈香
「 あ、いらないの?(笑) 」
幻導機
「 いや、いると言えばメチャクチャいるんだけど。 メール端末一つでも結構頑張れるんだな、ってのが本音 」
佐奈香
「 大体、パソコン持ち歩いてメリットあるの? 」
幻導機
「 あるよ。外でイースエターナル出来るとか(笑) 」
佐奈香
「 他には? 」
幻導機
「 外で三国志出来るとか(爆) 」
佐奈香
おい
幻導機
「 外でこみパ出来るとか(死) 」
佐奈香
「 もう、いいっての!(-_-;) 」
幻導機
「 まぁ、要するにそれくらいの用途しか無かったな、と。 仕事に使うんで無ければこれでもやっていけるんだな、 てことでもあるんだけど 」
佐奈香
「 確かに、メールとサイト巡りだけに使うには遅いもんね、パソコンって 」
幻導機
「 なんだよなぁ。仕事でOfficeソフトが無いと死ぬとか、 旅行先でホームページ更新したいとか。 そういうんで無い限りはブラウザボードでも行けるね。 軽さを突き詰めればザウルスだったりパームなんだろうけど、 俺、キーボードないとダメな人だから(苦笑) 」
佐奈香
「 手書きはイヤと(笑) 」
幻導機
「 うん、パームのサムパッドはちと使う気になれんし。 外付けは立って使えないし。 次買うのもコミュニケーション・パルだろうなぁ。 キーボード付ザウルスも出すっつーんで、そっちを期待してんだけど。 ・・・でもなぁ 」
佐奈香
「 何? 」
幻導機
「 その手の安いモバイル物ってターゲットが女性らしくて、 デザインが女の子向けでなぁ。アレをどうやって男用にするかが問題で(大苦笑) 」
佐奈香
「 あんたに似合わないもんねぇ(爆笑) 」
幻導機
「 だろぉ?多分、『使うものだけを厳選して、安くする』 っての男にあんまり無い発想なんだよ。作り手だけじゃなくて、 買う方も。で、そうなると『手になじむ大きさでかわいい物』 になっちまって、俺みたいな人間には小さくて似合わないモンが(大苦笑) 」
佐奈香
「 出来ちゃう、と(笑) 」
幻導機
「 そぉそぉ。マジで1回、俺がデザインしたいもんなぁ。 もぉ、バリバリかっこいいやつにするぜぇ。マジで 」
佐奈香
何かヤな予感が。 ・・・どんなのよ? 」
幻導機
腕につけるザウルス!
佐奈香
いらない
幻導機
「 あと、オールインワンのA5ノートとか 」
佐奈香
使えない
幻導機
も、モノクロ液晶のノートとか
佐奈香
意味が無い
幻導機
え、えーっと・・・
佐奈香
「 あんた、モノ作りに向いてないんだから。 素直に諦めなさい 」
幻導機
あい


P-TALK 2000.09.01


佐奈香「 そう言えば、コミティア行ったんだっけ? 」
幻導機
「 あ、うん。行ってきた 」
佐奈香
「 どうだったの? 」
幻導機
「 うーん、そぉだねぇ。まず、筆頭に思ったのが 」
佐奈香
「 うん 」
幻導機
モノレール乗るの久し振り
佐奈香
「 おい 」
幻導機
「 いや、多摩都市モノレールはしょっちゅう乗ってんだけどね。 浜松町から羽田行きのに乗ったのなんて、マジで何年ぶりだろ? ・・・・・・15年以上前だな、多分 」
佐奈香
「 うわぁ(^-^; 」
幻導機
「 ほら俺、飛行機ダメだからさぁ 」


――ゲロゲロに酔うのである。

幻導機「 だーから全然乗ることも無くてさ。 カーブにバンクがあることもすっかり忘れてて、 ちょっちビックリもしただよ(笑)。 『すげぇ、傾く傾く!』みたいな(笑) 」
佐奈香
「 何に感動している何に(^-^; 」
幻導機
「 いや、多摩都市モノレールは、基本的にまっすぐだから(^-^; 」
佐奈香
「 なんだかなぁ・・・。・・・で、肝心のイベントは? 」
幻導機
「 面白かったよ。金無くて買う本はあんまり無かったんだけど、 あの雰囲気だったらサークル参加もいいかな、と 」
佐奈香
「 あ、ほんと? 」
幻導機
「 うん、売りあげ的には全然ダメダメですぐ潰れたんだけど、 個人的に一番大好きだったコミック・キャッスルってイベントがあって、 アレに近い雰囲気を感じたというか 」


――コミティアの方が歴史古いんだろうけど、 その時はパロディばっかでオリジナルに興味無かったから、 コミティアを知らなかったのである。

幻導機「 だから、まぁ、次のには申し込んでみるよ。 忘れてなければ
佐奈香
「 をゐ 」
幻導機
「 一応申し込んだら11月12日になるから。 で、その頃には冬コミ落選の連絡が来てるだろうけど、 お互い頑張って原稿やるように(笑) 」
佐奈香
「 はいはい 」


P-TALK 2000.09.01


佐奈香「 と、言ったところで今回はこのヘンで。 」
幻導機
「 さって、これから畑の原稿やりますかね 」
佐奈香
「 ・・・あんた、まだやって無かったの? 」
幻導機
うん
佐奈香
「 それで間に合うと思ってんの? 」
幻導機
うん
佐奈香
「 あのねぇ・・・・・ 」
幻導機
「 では、さいならぁ~~っ 」
佐奈香
「 あ、こら、逃げるなぁっ・・・ 」

2000/09/01(金) 日々つらつら:2000年9月 そうさく畑
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 121コ

2000年9月1日

 夏休みが終わってしまった。
 いや、まぁ。別に学生でもないから関係ないんだけどね。 ただ、明日から電車に学生が戻ってくるんだよなぁ。 あー、なんかうざったい。 このまま年末まで休みにしても良いんじゃなかろうか?(滅)

 そうさく畑に向けて原稿・・・といいつつ何もしてない今日このごろ。 やらなきゃやらなきゃと言いつつ眠いので寝ています。 ちょっとヤバめ。
 実は、これを書いている、8月31日20時25分現在。 トップページの画像を微塵も書いてなかったりするし。 ・・・・・更新できるかなぁ?

――そして時は過ぎ。

 どうにか更新できました。 新コンテンツまで作って気合い入ってますねぇ。・・・ってウソです。 すぐ作れました。最終的には画像を載せるつもりなんですが。 許可云々もあるし、間に合わなかったしでやってません(滅)。
 今まで作ってなかったのがおかしいんだろうけどね。 こういう関係のHPじゃね。まぁ、頑張ってやるです。 あのページ(伏せてばっかりだ(笑))が出来たおかげで、 本の中身のほぼ半分は公開ということになります。
 が。
 P-TALKだけが非公開になります。 要するにTALKだけは本でしか読めないよ。ってなワケで。 そのヘンを読みたい方は頑張って本を手に入れてください(笑)。

――って、何ホントにTALKをメインに据えちゃってんだか(滅)。

 何はともあれ。
 もう9月なワケです。そうさく畑まであと10日。 実はポップン本の依頼も受けてしまったりして、 ひたすら原稿に明け暮れなきゃいけない日々だったりします。
 さて、どうする(苦笑)。原稿は白いままだぜ、べいべぇ(滅)。

・・・いや、土日に頑張る予定だもんで・・・・・・・・。


2000年9月4日

 お金が無いのです。
 というわけで、近所のスーパーやら99円ショップで、 カップラーメン&ヤキソバを買い込みひたすら食うという素敵な食生活♪ を送っていたのですが、3日目にして早速、胃にキたので、 今日の晩ご飯はオムライスをコンビニで買ってくる。
 昔だったらコレで一月くらい平気で過ごせたんだけどなぁ・・・。 もう若くないんだなぁ。


――違うと思います。


 話は前後するけど、兵庫からGAMくんがやってくるので、 部屋の掃除をする。少なくとも二人が横になれるスペースを作らないとダメ。 雑誌を束ねて廃棄できる状態にして、紙ゴミを袋に突っ込んで、机をかたす。
 ・・・と、オレンジの紙切れ発見。


――5000円の無記名小為替。


 発行は今年の3月13日!半年後は9月13日!今日は4日! つまり換金がギリギリ可能!わーい、臨時収入~♪

 問題点その1:そんなのが見つかるほど汚い部屋はどうか?
 問題点その2:これ、なんで小為替にしたんだろ?

 ・・・・・・まぁ、深く考えてはイカン。 少なくとも仕事で小為替にするよーなことはしてない=仕事の金じゃない。 多分、なんかのイベントに申し込もうとしてヤメたモンだろう。 うん、そういうことにしておく。
 あ、イベントと言えば。コミティアに振り込んだと思っていたものは、 レヴォでした。落ちたから申し込んだことすら忘れてた。 その時の換金はどうしたんだったっけかなぁ・・・・。 ・・・・ん?ひょっとしてソレがコレか?・・・・ま、まぁ、いいや。

 とにかく臨時収入で少し命が長らえた幻導機なのでありました。 でも、節制生活は変わらないのである。 何故かって?そりゃ赤字確定がギリギリに変わっただけだからさ♪

 ♪つけたトコロで明るくならんな、ったく。
 しかし、なんだってこんなに金使ってんだろ、私。 きっとエンゲル係数上がってるんだよなぁ。 あと無駄買いもあったんだろうけど。くぅ、愛が欲しいよぉ。

――関係ありません。


2000年9月5日

 眠いです。
 でも、原稿やらないとなぁ、ということで定時で帰ってみる。 とか言いながらもう6時半でまだ電車の中だったりするのだけど。 確かここに100円ショップがあったよな、 と途中下車したら駅を間違えてたらしく(滅)。 しょうがないから無印良品でカップラーメンを買った次第。 味の保証が全くないけど95円。100円ショップより5円安い。わーい。
 まぁ、その他色々、見て回ったりして終わったワケだ。 価格改定してるらしいけど、毎度毎度いつものごとく、 中途半端なサイズで微妙に高いお値段だこと。 ちょっと引かれるモノもあったけどね。

 それにしても眠くてだるい。土曜はそれこそアホみたいに寝たんだけど。 やっぱり多少歳くったのだろうね。日曜は目覚めの良い朝を迎えてしまった。 おかげでまぁ、疲れが取れてない取れてない(爆笑)。 やっぱり何も無い時はぐーすか寝るに限るわなぁ。 ・・・・あ、でもお陰で掃除が少々、原稿がかなり進んだんだっけ。

 帰って食べたカップラーメンは、かやくがコーンだけと、 ちょっとアレだったけど食べれた。良かった。マズくなくて(苦笑)。
 で、メシ食って眠いので寝る。・・・・・1時半に起きる(大苦笑)。 原稿進める、終わる、編集する、印刷する、折る、製本する。 ・・・・・そうさく畑合わせ本、コレにて終了。8Pだけだけど、難産だったなぁ。 背筋痛で満足に動けなかったりしたし。ま、最後はあっさりしてたけどね(笑)。

 巡回をヘラヘラやってたら、一時閉鎖のサイトがチラホラと。 どうも内部改装するので一時的にトップを差し替えたらしい。 ・・・・けどさ。それって別にそーしなくてもいいんじゃないの? とか思うんだけど、どうなんだろうねぇ?
 これはあくまでもウチやり方なんだけど、別フォルダにコピーして、 コピーしたもん加工して、最後に元のフォルダに戻してアップロード。 ってそれで良いような気がするんだけど。
「今日は更新してるかな?」
 って結局、毎日巡回はしなきゃいけないしさ。行ったらBBSにリンクしてあるだけで、 だったらBBSに直にブックマークしちゃえばいいんだし。 ・・・なんてまぁ、そういうことを思ったりするワケだ。
 確かにどっちにしてもその間はまともに更新されないワケだけどさ。 まぁ、見てる方の気持ちってヤツです。どっちが正しいか私ゃわからんけどさ。

 余談。
 タブレットが使えなくなった(正確にはUSBポートが壊れた)んで、 ずーーーーーーーっと昔に買って「使えねぇっ」と投げ捨てた、 ペンマウスをichikoにつけて、1週間以上経過したのだけど、 今日、原稿に使ったらそれなりに快適に使える自分がいた。 慣れって恐ろしいなぁ(^-^;
 でも、ペンマウスのボールレスとか出ないかなぁ? 出たらちょっと速攻で買いそうな自分がいるぞ(滅)。


2000年9月8日

 今日は午後から出勤。
 朝、のワイドショーを見ていたら、 大澄賢也が鳥居かほりの家で一泊とかなんとかやっていて。 そしたらこの二人は別になんでもなく、 鳥居かほりは国際的アクション俳優の澤田謙也と付き合っているという。 まぁ、そんなニュース。
 さて。
 至って普通の芸能ニュースなのだろうけど、 多少ゲームをやっていた人なら思い出してしまう名前がある。 キャプテン・サワダ。・・・・知らない人の方が多いかもしんない(苦笑)。

 昔々、ストリートファイターIIをアメリカで映画化したのだけど、 その時、遠路はるばる日本から、「監督俺を出してくれ」 と言った日本人がおって、そのおかげで、 ゲームにゃ微塵も出てこないキャラクターが登場。 「誰だコイツわぁっ!」と日本の大失笑をいただいたキャラがおるのです。
 そいつの名前がキャプテン・サワダ。
 ・・・まぁ、つまりそーゆーことで。

 面白いのでゲーセン仲間に知らせて回る幻導機がおりましたとさ。 ついでにココにも書いてみたり。 やー、やっぱり押さえておかないといけないでしょ、このネタは。
 今日から3日間、GAMくんがウチにやってくる。 とりあえず遊ぶ金を残してあったりする。それで金がねぇと言っていたのだけど。 なんとか給料日までは持ちそうです。良かった。良かった。 そうさく畑の製本も終わったし。良かった。良かった。
 ほいじゃま、そゆことで。


2000年9月10日

 GAMくん、神戸に帰る。
 今回も色々ありました。グランデュオのエスカレーターが止まったとか。 ・・いや、まさかちょいと後ろに引っ張るように体重かけたら、 ブゥンとか言って止まるとは思いませんでしたよ (各自適当にツッコんでください)。最近のエスカレーター良い仕事します。
 あとは邪夢くんも交えてビリヤードもやったのだけど、 毎度毎度“「ブレイクショット」に挑戦”というコンセプトに基づくので、 クッションしたボールが上空に跳ね上がってポケットするとか、 ブレイクショットを二人連続でミスるとか、 初めて1分で9番だけポケットさせるとか、 ジャンプショット失敗するとか、愉快なモノになりました。 勝敗的にはGAMくんの勝利なのだけど、 まぁ、決めるとこ決めたのでヨシとする。

 さて。
 明日はそうさく畑だったりするのだけど、 実は全く準備っつーのをしていなかったりします。本が出来ただけ。 机に敷くのはレジャーマットで良しとして、 お釣りとか適当に準備しなければ。 とりあえず、明日はお札だけで支払いしていかないとなぁ・・・。
 っていうか、実に久し振りの一人だけでサークル参加。 どーなることやら。全くやれやれです。
 そんなわけでキミも大田区産業プラザでボクと握手(ご約束)。

 さて、と。
 とりあえず髪を切ろうかなぁ。


2000年9月11日

 今日はそうさく畑東京10です。
 朝7時に起床。まぁ、まるで平日のようですわ、と。 眠い頭を引きずって、とりあえず「所さんの目がテン」を見る。 今日はトランポリン。とにかく総括としては、 運動する前にピョンピョン跳ねておくと、 無駄な力が抜けるぞ、というお話。なるほど、ラジオ体操第2だな。

 8時前にフラフラと家を出る。コンビニでコピーとか弁当買いとかしつつ、 電車に乗る。ちょうど急行がやってきた。ラッキィ。
 高田馬場で山手線に乗り換え、品川で更に京急に乗り換え。 やってきました京急蒲田。 「コレが!コーーーレなものですから!」で有名な蒲田でございます。 しかし、文章にしたら何のことだかサッパリですな。 解る人だけ解ってください。私も良く解っっちゃないですが(滅)。
 何はともあれ京急蒲田から徒歩5分で、大田区産業プラザPioでございます。 なんか奇麗な公民館みてぇ、とかちょっと毒舌的に思いつつ、 10時に会場入り。とりあえず自分のスペースのセッティング。 あと、図書館形式とかいう、要するに閲覧スペースがあって、 そこにも本を置くのでその準備。 この手のイベントでは常の画材屋の出店でカッターとテープを買う。
 ゴタゴタしているウチに11時。そうさく畑開始。 スケブに落書きしたり、ハガキに落書きしたりする。 と、隣のサークルから紙袋が回ってくる。
「良かったら食べてください」
 飴とかキャラメルとかが入っている。ドコのサークルか知らないが、 持ってきたおかしを回しているらしい。こんぺいとうを手に入れる。
 またしばらくして、レシピ付のゼリーまでやってきた。 ほう、食い物がこうやってやってくるのか、 だったら、弁当買ってこなきゃ良かったな、 とか思ったりしてみたが、当然、 善意の人はメシまで用意してくれるワケは無い。 ・・・ゼリーはなかなかうまかった。
 12時。そうさく畑のご恒例らしいお茶と煎餅が配られる。 主催者であるとこの武田氏の似顔絵入り煎餅。 似顔絵が顔と似てないのはそこはかとなく秘密だ。 お茶も来たので食事にする。
 再び愉快に落書きしつつ過ごし、 午後3時、終了。売上なし。寄る人なし。知り合いの訪問なし。 とまぁ、予想通りの展開でおわる。
 とまぁ、ここまでが前フリだったりするのだが、

 時に、そうさく畑からのアンケートでこんな問いがあった。
問1 「差し支え無ければお答えください。何部搬入、何部販売できましたか?」
問2 「その結果に満足ですか? 満足・予想以上・予想通り・ちと不満・不満 (みたいなチェックボックス)」
問3 「買ってくださった方の反応はどうでしたか?」
 ・・・・酷な質問だよねぇ?(爆笑)



答1「35部搬入 0部販売」
答2「予想通り」
答3「ありません」


2000年9月12日

 某所で「日記ではいつも体壊れた報告してる状態」とかなんとか書かれたりした、 我がHPのこの日記ページこと日々つらつらですが。 やっぱり体壊した報告です(滅)。
 朝、バテバテ。気合い入れれば行けたような気がしたけど、 その気合いが出ないので2時間休み。フラフラと職場に行くけど、 真っ直ぐ歩けない。こうジャイロが斜めになってるカンジ? とか半疑問形で思いつつ、ふにゃふにゃと職場に。 ふにゃふにゃと仕事。寒くなって頭が痛くなったので薬貰ったりして過ごす。
 ウチに帰る。熱計る。37度2分。あー、ヤダヤダ。 一番ダルい体温だよ(大苦笑)。

 というワケで薬飲んで寝たのが22時。
 起きたの0時。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おい(大苦笑)。

 そんなワケで眠れないので起きてます。2時には寝ないとなぁ。 それとも素直に明日は休むかなぁ。熱は下がるには下がったっぽいけど、 目覚めた直後は熱って下がるしなぁ・・・・・。
 ああああああああ、判断に困る(大苦笑)。

 何はともあれ。
 冬のボーナスで買いたいものに「マッサージチェアー」 がついたのは確かだったりする。あぁ、マジで欲しいよ。 体ゆがんでるって絶対・・・・。


2000年9月13日

 ここ最近、このページも更新されなかったりする昨今。 案の定、幻導機は家でくたばっているのであります。 帰宅→メシ→体洗う→寝る→目が覚める→動けない。 と素敵にコンボがつながっているであります。 そんなわけで今日も午後からご出勤。 とりあえずユンケルを2本ばかし飲む予定。 これで2時間は元気だぜ!(短い)

 そらそうと12日は凄い雨だったですよ。笑っちゃうくらいの大雨。 時期が時期だったら外に飛び出して「あっはっはぁ」 とか笑いながら駆けずり回ったりするんだけど、 体調はこんなだし寒いしでやらない。 でも、台風の時とか傘さすのも愚かだからそのまま行っちゃう時とかあるなぁ。 その時は家をガンガンに暖めるのを忘れずに。

 ともかく。
 「こら、中央線も止まってんだろ」と思って自転車で根性入れて行ったら、 中央線は10分遅れで、雨は途中であがって、と踏んだり蹴ったりな展開に。 職場についたらまた大雨で、帰るころには青空見えて。最悪。 ・・・・やっぱり、無駄な体力使っちまったかなぁ?
 あのド雨の中、母校であるY高校のヤツを見かけたのだけど、 やっぱり、あのへんは伝統なのだろうなぁ。 傘もささずに自転車を必死にこいでたよ。 あの高校、基本的に体育会系だから、 「どうやっても結構濡れるなら、いっそ全部濡れてしまえぃ」 ってやっちゃうのが多いのだね。 ほかの学校の生徒は傘で無駄な抵抗していたですよ。

 まぁ、そんなこんなで。
 そろそろ電車が駅につくのでこのへんで。
 続きは・・・最近、ネタがなくてねぇ・・・・・・・。


2000年9月14日

 主婦の前出て良い笑顔
 しゃもじ片手の彼は誰?
 それはヨネスケ 隣の家からズンズズン
 カメラを携え現れた それは何?
 それは突撃 突撃 突撃 隣の晩ご飯♪


2000年9月17日

 と、言うわけでオリンピックなど見つつ、大雨&雷にちょっと怖がってました。 って、今も雨降ってたりするわけで。颱風が来たからね。颱風が。 あぁ、なんて懐かしい文字。覚えてる人いるのかなぁ?上々颱風。
 さておき。とりあえず昨日の成果は原稿1P。あと、イースがレベル10。 再開したのですよ、イース。今レベルが10なのですよ。MAXは10なのですよ。 まだ最初のダンジョンに入ってないのですよ。 ・・・まぁ、二つ目のダンジョンの入り口なら入りまくってんだけども。 <レベルアップのため。
 凄いね。根性でココまで上がるんだね。そろそろ無意味だから入ろうかしらん。 多分、最初のボスなんか一撃だぜ、ベイベェ。

 とか書いてる矢先に雷落ちる。凄いなぁ。神奈川じゃ警報出てるっつーしなぁ・・。 それにしても今日は雷落ちまくり。 ピカッ・・・ゴロゴロじゃなくて、ズダーンとか、 ダン・スバーンだもんな。 いや、実際にダン・スバーンが落ちて来られてもこまるけどさ。
 地鳴りも起きるもんなぁ、ズゴゴゴゴォだもんな。 水木一郎のバロム1も目じゃないくらいの響きですもの。ぶろろろろぉ。

 ま、何はともあれ、一番進んだのは原稿でも仕事でもなく、イースであった。 という一日。まさか、レベル3から10にまでなるとは思うまい。ぬはは(苦笑)。


2000年9月20日

 昨日の話。
 スマートメディアリーダーを買う。5Vのが読めるヤツ。 USB接続で4000円。「ま、いっか」ということで半衝動買い。 おかげで、
後輩R氏「新しいデジカメ買ったんだ」
幻導機「あ、そうなんですか。 じゃぁ、古いのください
 と、いつぞやいただいた古いデジカメが使えるのである。


――しかし、開口一番それな私ってば一体・・・。


 ま、とにかく。
 早速接続して、読み取り確認。成功したので、 速攻で新コンテンツを仕上げた。というか、位置付け的には新サイト。 まぁ、命削ってますなぁ・・というカンジの内容になる予定なので、 お気楽に見てやってください。
先天的栄養過多症~Health Angel~ ←出来立ての新サイトはこちら。

 今日は昼夜勤なのでのんきに通勤中、コンビニで立ち読みしてたんだけれども、 何も言わずにいきなり人にぶつかり、更に突き進もうとして、 よろけたんだかなんだか、勢いで近くに立っていた婆さんまで跳ね飛ばすという、 間抜けなことをしたあげく、人に責任押し付けるわ、 殴るそぶり見せつつ喧嘩売ろうとするわという、 ワケのワカランおっさんと遭遇する。
 ちょっとカチンと来たのだけど、 遅刻するので放っておいてたったか仕事に行く。 ギャラリー多くて張り倒したら私が悪人になっちゃうし。 っていうか、向こう殴ってくるの待ってるし(笑)。 だーれが無意味に先に殴るかって。馬鹿が。

 しかしまぁ、あのおっさん、見てくれだと定年後とは思えないし、 だとすると要はリストラ対象者なんだろうなぁ。 どうにしても多少は我慢すること覚えてるだろう世代の人があぁなんだから、 最近の子供があーゆーのしでかすのも解る気はするわな。 ひたすらハタ迷惑この上ないけどの。

 そんなこんなでちょっと腹立っている今日。 この調子で夜まで仕事ねぇ・・・、とほほ。


2000年9月22日

 先日、実家に帰り、かつての私の パームトップの四子ことThinkPad310Eと、 二子ことカシオペアFIVAをいじる。 四子の方はキーボードがいかれているだけなので、 VAIOのキーボードを挿してみる。・・・動く。 やっぱり、キーボードだけだ。・・・HDDの蓋がとれてるけどね。
 とにかく、それならばとPHSを挿して認識させ、 ネット端末にする。とりあえず巡回とチャット(早速かい)。 その時、「キーボードは純水で洗って陰干しすれば治るハズ」 というアドバイスを貰ったりしたので、 やってみてダメだったらキーボードを買いに行こう。などと思う。
 二子の方はDOSモードでも動かない。読み取り失敗する。 こりゃ、完璧におじゃんだということでしょう。 フロッピーだの何だの色々買って、それからだろうね。ちぇ。 ・・・・素直に中古のチャンドラ買おうかなぁ・・・・・・。
 あと選択肢にザウルスもあったりする。 持っているPHSがつながればこっちのものだかんね。 メールはブラウザボードで打つことになるだろうけど(笑)。

――はやく、キーボード付出ないかな。

 まぁ、そんなこんなで今日は頭が痛かったです。 段々、まっとうな風邪になっていってます。喉も痛いし。 やー、全然効かないねぇ、市販の薬ってば。今度、病院行ってこようっと。

 仕事から帰るおり、何故にこーしてバテているかを分析。 やはり、運動不足ではないか?という結論に落ち着く。 というわけで手っ取り早く運動できるDDRでレーッツダーー・・・・・ ン・・・・・・・1曲目終了時で足がパンパンになる。 2曲目でヒザがガクガクになる。 3曲目で喘息の発作が始まる。・・・ボクもうダメでちゅ。
 何はともあれ、ズタボロになりながら家に帰ったであります。 ぬぅ、ユンケルを飲むしかぁ・・・・・。


2000年9月23日

 昨日のDDRが奏功したのか、ちょっと目覚めの良い朝を迎える。
 でも、発作は残ってたりするんだけどね(笑)。 やっぱり、しばらくは無理にでもしてた方が良いかもね。 発作は根性でどうにかしよう。・・・・結局根性かい。
 それにしても昨日は愉快だった。 十六夜(仮名)くんがレコスタ(自分のCDが作れるというヤツ、 800円)のドアを開けっぴろげて、ドリームオーディション (これは歌ゲー)状態にしちまうし。 おかげで周りの注目と白い目を集めまくり、 ちょっとした人垣が出来る始末で。
 まぁ、本人楽しそうだったし、・・・ま、まぁいいや。うん。

 そいや((C)一世風靡セピア)、 うに丸さんが来るとかどうとか言ってたけれど、 そんなこんなで会ってないなぁ、 それに合わせてやってきた天砕寺くん曰く、 「来ねぇし」とのことで、結局来なかったようだ。ふむ。
 まぁ、来てもやるゲームの接点が無いから、 一緒に何かで遊ぶってことにはならんのだけどね(^-^;

 そんで帰ってから頼まれ原稿をちょっとだけして就寝。 ポップン・ミュージックの本である。 実は私、 某ゲームセンターでポップン・ミュージックノートを主宰してたりするのだが、 ソラで描けるキャラが一人もいなかったりする。ゐゑー。
 そんなワケで「確かこんなん」と描いたキャラは全く別人になったり、 まぁ、色々あったのだけど・・・・・知らん(死)。 ま、まーどーにかなるであろ(植木等)。

 興味も無いんでまるでチェックしていなかったのだけど、 今日はTGSがあったらしい。TGS。 Tokyo Game Show。 Red-Snake Come on!それは東京コミックショー。 蛇は奥さん。
 ・・・ではなく。
 そんなワケで、いつぞやの、小動物を見ると無条件ににロックオンする ミュータント能力の持ち主である七瀬亜弥さんが関西からやってきた。 ・・・のだそーだ。さすが、再来月に結婚を控えているだけわある。 行動力は半端じゃない・・・・・って、 こんなトコ来てていいのかぃな(苦笑)。
 そんでまぁ、新宿で遊ぶ面子の一人に駆り出されたので、 今、のんきに新宿を目指しているであります。 食事するとのことなので、 とりあえずマクドナルドで少しつまんで、ゼナIIも注入することにする。 ・・・手が震えるんだよね。昼から。

 新宿。
 七瀬さん、K.Konさん、Magusさん、Kidくん、土井さんと合流。 飲む。でも私は、黒生1杯だけ。あとカルピス、烏龍茶。 焦点合わせるのに0.5秒かかったため。 別に壊滅的にヤバい状況ってんじゃないけど、 なんつーか、末端に神経が通いきってない。手とか目とか三半器官とか。 ちょっとズレてちょっとブレてちょっと震える。 まいったなぁ、原稿出来ないじゃん。
 ・・・・特に愉快な話は出なかった・・・ということにしておく。 豊楽さんがレポートしたもの(コミケ直後)は凄かったらしいし。 「(メイドさんは)中身じゃないんです。服なんです」とか。

 22時20分の夜行バスで帰るそーで、10時前に終了。 さぁ、これから行こうって時に、 帰りのチケットを見た七瀬さんが叫んだ。

「あ、40分やったぁ」

・・・・・・・。
 とはいえ、結局バス乗り場についたのは22時35分。 晴れて彼女はバスに乗って大阪へと強制送還されました。 ・・・20分だったらどーしたんだろね。 とかいう禁句はこの際ナシにしておきましょう。

 ま、そゆことで。
 久し振りにネタが出来て嬉しい1日でしたとさ。 めでたしめでたし。


2000年9月27日

 温泉とユンケルが恋しい今日この頃。
 結構人恋しかったりするのでフラフラとしております。
 フラフラ~フラフラ~。
 なんかベントラ~マントラ~ってカンジです。
 自分で言っといてなんですが元ネタ覚えてません。
 元ネタ不明の単語というのは多いのです。
 自分でもなんでこんなものを覚えているのだろう?
 そんな単語が色々あるのです。
 それで思い出したりした時に、
 「●●というマンガの」
 「□□というシーン」
 「をパロった▲▲というマンガの」
 「☆☆というシーンの」
 「背景でこっそり歌われている歌詞」
 「を気に入った人が投稿ハガキに書いて」
 「しかもそれが間違っていたという」
 とかだったりするからタチが悪いのです。
 果たして何人が知っているのか?
 疑問ですね?
 ・・・。
 ・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 ・・・・・さて。
 「・・・。」の連続はアリスソフトの典型だったりします。
 何人が解ったのかでいきなりふるいにかかるのです。
 超人オリンピックの予選みたいです。
 はい、これはキン肉マンです。
 しかも初期のプロレスを始めたころの話です。
 この後カメハメに出会うのでキン肉バスターを覚えてもいません。
 あんまりにも普通のプロレスしてて、
 思わずメガネを持って「ホエホエホエホエホエ」とやってしまいます。
 これはIQエンジンです。関東ローカルの深夜番組っぽいです。
 今、とっても旬な俳優の筧利夫がやっていたのです。
 スゴイですね。パチパチパチパチ。
 これは、ウゴウゴ・ルーガです。
 ウゴウゴ君はたじまひでとお。ルーガちゃんはこいでゆかです。
 二人ともアレからサッパリ見ません。
 カケフ君は中学生になったら引退しました。
 間下このみはすっかり肥えました。
 これは「所さんのただものではない」ですね。
 「ぶったぶったこっぶたー♪」って歌ってたアレです。
 所さんの娘のさやかちゃんは松田聖子のストロベリータイムが好きらしいのです。
 所さんがゲームブックで書いてました。
 双葉社のゲームブックにはルパン三世とか色々出ていました。
 「さぁ、ページを開きたまえ」
 これはFFですね。FFつってもFinalじゃありません。
 Fighting Fantasyです。
 スティーブ・ジャクソンとイアン・リビングストンがやっていたのです。
 ガープスのスティーブとは違うらしいです。
 FFの主人公は「君」としか書かれないので、
 「主人公には名前があるのだよ、スティーブ」
 みたいなことを書かれたものです。
 これはT&Tのモンスター!モンスター!に出てくる一節。

 ・・・てね。
 とりとめも無くちょろちょろーっと書くとこうなるのです。
 ●アリスソフト
 ●キン肉マン
 ●IQエンジン もしくは 筧利夫
 ●ウゴウゴ・ルーガ
 ●所さんのただものではない
 ●所さんのまもるもせめるも(それもゲームブック版)
 ●Fighting Fantasy
 ●T&T
 ●モンスター!モンスター!
 ・・・・ほーら、並べるとワケわかんねぇ(苦笑)。
 これを途中経過すっ飛ばしで話をすると思いねぇ。
 さーて、何人がついてこれるやら。
 うん、正直に言うね。
 自分でもどうしてその話題になるんだろう?って話してて思う時あるの。てへ。
 と言ったところで、今回はチョン。
 ・・・これは電脳なおさん。
 もういいっての。


2000年9月29日

 温泉とユンケルが恋しい今日この頃。
 結構人恋しかったりするのでフラフラとしております。
 ベントラ~マントラ~。
 自分で言っといてなんですが元ネタ覚えてません。
 ・・・。
 ・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 ・・・・・さて。
 意味不明のネタを出してふるいにかけてもアレです。
 超人オリンピックの予選じゃあるまいし。
 あの頃、キン肉バスターを覚えてなくて、あんまりにも普通のプロレスしてて、
 思わずメガネを持って「ホエホエホエホエホエ」とかしちゃいそうで。
 スゴイですね。パチパチパチパチ。
 ちょっとウゴウゴ・ルーガ。
 ルーガちゃん、ちょっと好きだったなぁ。見ないけど。
 カケフ君は中学生になったら引退して、間下このみはすっかり肥えました。
 そういえば、
 芳賀さやかちゃんは松田聖子のストロベリータイムが好きだったっけ(謎)。
 ゲームブックなんて誰も覚えてないだろうしね。
 「さぁ、ページを開きたまえ」
 とか。
 「主人公には名前があるのだよ、スティーブ」
 とかさ。
 ・・・・なんかワケわかんねぇ文章だこと(苦笑)。
 でも、いっか。と言ったところで、今回はチョン。



 27日の日記を普通に書くとこうなる。
 さぁ、比べてみましょう。
 「ネタが無いのね」
 うん、そうとも言う。

トラックバック
/

前に書いた記事
11/19のツイートまとめ(2017/11/20)/11/18のツイートまとめ(2017/11/19)/11/17のツイートまとめ(2017/11/18)/11/16のツイートまとめ(2017/11/17)/11/15のツイートまとめ(2017/11/16)/11/14のツイートまとめ(2017/11/15)/11/13のツイートまとめ(2017/11/14)/11/12のツイートまとめ(2017/11/13)/11/11のツイートまとめ(2017/11/12)/11/10のツイートまとめ(2017/11/11)/

もらったコメント
钱柜777娱乐,钱柜娱乐平台,钱柜娱乐777官网登录,11/21,/ 钱柜777官方网站,www.qg777.com,钱柜777娱乐官网,11/21,/ 新葡京投注网址,澳门新葡京娱乐平台,澳门葡京娱乐825,11/21,/ 重庆彩全天计划,新大陆时时彩计划,重庆时时彩,11/21,/ 澳门新葡京官网导航,澳门新葡京娱乐平台,澳门新葡京返利送金,11/21,/ 龙8国际娱乐平台,龙8国际线上娱乐,官方注册开户网站,11/21,/ 龙8国际娱乐网址,龙8国际官网,龙8娱乐long8.cc,【官方指定】,11/21,/ 新葡京投注网址,新葡京线上官网导航葡京娱乐场1999pjcom,11/21,/ 澳门新葡京网址导航,8867澳门新葡京导航,澳门新葡京老虎机,11/21,/ 新葡京线上投注,新葡京投注网址,澳门新葡京网上赌场,11/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3068)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (10) 

月別一覧
2017/11(20),2017/10(32),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved