Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2000/06/01(木) P-TALK No.039
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 98コ

幻導機はい! ・・・というわけで、 皆様こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 装いも新たに新装開店『げんさんち。』! 」
佐奈香「 これからもよろしくお願いいたします。 ・・・・って、『装いも新たに』『新装開店』 ってかぶってない? ヘタな文章書くとまた突っ込まれるよ(^-^; 」
幻導機「 いいの、いいの。『感謝感激雨霰』の、 『雨』『霰』みたいなもんだから。勢い勢い 」
佐奈香それは違うと思う
幻導機「 だーいたい、知り合いでもないのにそーゆーことゆー人は、 無駄に日本語勉強しちゃってる人なんだから。 日本語勉強してるヒマがあるんだったら、 日本語勉強しろっっちゅーの!
佐奈香あんたが日本語勉強しろぉっ!(^-^;


P-TALK 2000/6/1

幻導機「 まぁ、そんなつかみは置いといて 」
佐奈香自分で言うか?普通・・・
幻導機「 いーの。とにかく新装開店ですよ。ついに 」
佐奈香「 なんか言ってたより随分早くない? 」
幻導機「 そーなんだよね。意外とすんなりと。 GIF→PNGの変換作業が意外と早く終わったのが勝因かなぁ。 つっても二日ばかしやってたんだけど 」
佐奈香「 GIF画像っていくつあったんだっけ? 」
幻導機「 200とちょっと 」
佐奈香「 うわー、ヒマ人
幻導機「 だまらっしゃい(^-^;  しょーがないだろうに。持ってるソフトで保存できるのが、 GIFしかなかったんだから(^-^; 」
佐奈香「 PhotoCrewがあったじゃない。 アレは? 」
幻導機「 気分が乗った時にしか使ってない 」
佐奈香「 おい。 」
幻導機「 いやー、エアブラシ使わないってなると、 とことん使わないでやんの(笑)。 ちょっと損しちまったかもなぁ 」
佐奈香「 あんたねぇ・・・(^-^; 」


P-TALK 2000/6/1

幻導機「 ま、いいのよ。 デジカメ買ったらまた使うようになるじゃろ。 一応使う予定はあるしの 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 うん、ちとやりたいことがあるんでの。 っていうか。予想外に早く進んだんで、 新コンテンツを作れなかったんだよ(苦笑)。 」
佐奈香「 じゃぁ、日の目を見ないで終わるのね 」
幻導機「 ん、んーと 」
佐奈香「 あんた、前科あるからね。 作る作るって言ってたコンテンツすっとばしたの。
で囲って、 リンクしまっておいたの知ってるんだから 」
幻導機「 も、もうかなり前に取っちったもーん 」
佐奈香「 で、今回もそうなるんでしょ? 」
幻導機「 ・・・・そーかも 」


P-TALK 2000/6/1

佐奈香「 大体、何作るつもりだったのよ 」
幻導機「 いや、まぁ。ちとグルメなモンを作る予定で。 」
佐奈香ぐるめぇ?
幻導機「 うん 」
佐奈香「 あんたが? 」
幻導機「 そう 」
佐奈香「 だって味の区別つけられないでしょうに。 大雑把に『美味い』『不味い』『甘い』『辛い』って言うだけじゃない 」
幻導機「 失敬な。 これでも松屋の牛丼と吉野家の牛丼の違いぐらい言えるんだぞ! 」
佐奈香「 そりゃ、あんたが毎日のように食べてるからでしょう?(^-^; ・・・・・まぁ、いいから。じゃぁ区別つくんだったら違いを言ってみてよ 」
幻導機「 まかせろ。いずれゴールドブレンドのCMに呼ばれるために、 ここらで一発ビシッ!と決めてやっから 」
佐奈香「 呼ばれない呼ばれない。・・・・・・で? 」
幻導機「 うむ。松屋と吉野家の牛丼の違いはな 」
佐奈香「 味噌汁のある・なしは却下ね 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・・・そういや、 最近、体力おちちゃってさぁ。 ゲームとかやらなくなっちゃったんだよね。 最近どうよ? 」
佐奈香「 ・・・あんた、金輪際、料理について語るの禁止 」
幻導機・・・・あい


P-TALK 2000/6/1

幻導機「 ま、まぁ。何はともあれ。 新しくなった『げんさんち。』。 こんなかんじでいつもどおり やっていきますです 」
佐奈香「 最初にも書いてありますが。 基本的に画像はPNGにしていますので、 画像が見られない方はごめんなさい 」
幻導機「 と、言ったところで 」
佐奈香「 ちょっと待った 」
幻導機「 あい? 」
佐奈香「 私、改名したんだけど 」
幻導機誰も気にして無いから 発表しなくてよし。 では、さようならーっ! 」
佐奈香「 あ、ちょっと待って・・・ 」

P-TALK END








佐奈香「 あ、ちなみに片雪佐奈香から、佐奈香になりました。 これからもよろしくお願いします 」
幻導機「 だーれも気にして無いっつってんじゃんよぉ。 」
佐奈香「 だーって一応変えたんだから発表したいじゃない 」
幻導機「 はいはいはい。 で、なんで変えたの? 」
佐奈香「 誰も名字で呼んでくれないから 」
幻導機「 そりゃ、おまえがこういうトコとかで、 名前で出てきてるからじゃんよぉ 」
佐奈香「 いや、まぁそれはそうなんだけど 」
幻導機「 で? これからは名字取ってやってくのね 」
佐奈香「 ううん。改名だもん。 佐奈香って書いて『さな かおる』と読むように 」
幻導機「 はいはいはいはいはいはい
スポンサーサイト

2000/06/01(木) 日々つらつら:2000年6月 サイトのURL変更。大変だった。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 127コ

2000年6月1日

 昨日の夜から熱が出て。結局、今日も半日お休み。
 昼からのんきに出勤し、歯医者があるからすぐ帰る。ひでぇ。

 ただ、不養生なのもなんだなーってことで、いつもの病院へ。 「いつもの」ってのもアレだけど、 子供の頃から20年以上通っている病院ってことになる。 最も、働きだしてからは年に1,2回行くか行かないかだけども。

「どうしました?」
「風邪っぽいですね」
「ふむ・・・・風邪だねぇ。喉真っ赤だよ」
「そうですかぁ」
「とりあえずお薬出して・・・。注射打つ?」
「打った方が(治りが)早いですかねぇ?」
「そりゃそうだよ」
「じゃぁ、打ってください」
「うん」

 とまぁ、そんなコトで注射を打つ。
 いつものことだけど、人の腕を取らないで片手で打つ。
 まぁ、手が震えてないからいいけど、 他の人にもこんなことやってんのだろうか?
 ・・・・っていうか、みんなよく文句言わんな(^-^;

 その後、予約してあった歯医者へ。
 歯石を取っておしまい。
 ・・・・・・あら?
 なんか気合い入れて来たのがアレだなぁ・・・・。
 また来週あるからヨシとしようか。


 帰ってきてから更新作業。
 今日から引っ越すのが(自分の中で)決まっているから、 必死になって更新作業。 トップラクガキを描いて、トークをアップして、 member.nifty.ne.jpにアップするものをアップして、 どーのこーの。

 うぃ、疲れました。
 ホントはまだ修正しなくちゃいけないところが多々あるんだけど、 めんどっちぃのでこのへんで。っていうかまた明日。
 もう2時だしなぁ。さすがに寝ないとなぁ(苦笑)。


――眠れないんだけどね。



 今回の教訓。
  ・色数が極端に少ないとJPEGは汚く保存される。
  ・秀丸はやっぱり使いづらい。
  ・でも、複数ファイルにまたがる検索&置換は秀丸しか出来ない。
  ・「送る」で秀丸を選ぶ時は、9以上のファイルを送れない。
  ・送ってもバグって、「新規作成」のウィンドウが出る。
  ・30ばかしファイルを開くと、128MBでもメモリ不足で凍る。
  ・フォトショップもよくわからんよな。コレ。


2000年6月2日

 と、言うワケで引っ越しが終了いたしました。
 昨日は深夜で早く寝たかったのもあって随分雑な説明になりましたが、 今日は引っ越しの顛末を書こうなどと。


――つまり、ネタが無いんですがね。


 前々回(5月15日)のP-TALKの段階で、 「まだ引っ越し先が無い」とぬかしていたんですが、 その翌日16日には引っ越し先のココ、 @ニフティのスペースを確保してました。実は。
 GIF画像のPNG形式への変換・HTMLの書き換えは、 その時点で終わっていたんでindex.htmlを除いて順次アップしてました。 実は。
 今回からフォルダ毎の管理にしたんで、 書き換えは面倒だったんだけど、意外とすんなり行ったのは、 P-TALKでも言ったとおり。 もっとも、その間はまともに更新作業なんて出来なかったんだけどね。

 むしろ、GIF画像のPNG形式への変換の方が大変で。 手元にあったPhotoCrewで変換したら、 256色減色したあげくにディザリングだらけで、 なんだか滲んでる。別に絵はどーでも良いとして、 文字のトコがぐっちゃぐちゃで、これはやめようと。
 なんか聞いたらPhotoShopもそんなかんじらしい。 というわけで別のソフトへ触手をワキワキ。
 結局、いつも使ってるD-Pixedに、 PNGローダ/セーバ(アドイン)を入れて解決。 しかも最新版はPNGの保存が圧縮レベルを変えられないでやる (しかも保存する時は、その変えられない方が選ばれる。 もちろんアドインを選べるけど、 200ちかくのGIFを変換するのにそれは無いでしょ。 めんどっちぃ)もんだから しょーがないんで、消さなかった古いバージョンで使用という始末。
 GIF問題の都合で使っちゃいけないんだけど、 PNGアドイン以外でもアドインの相性がいいのはGIF対応の旧バージョン。 これからもPNGの都合で旧バージョンを使うハメになりそうだし、 なんだかなぁ、とか思う。

 一通り処理が終わったので、動作確認。
 PNGが見れないブラウザで見るとなんだか凄いことに。 っていうか真っ白。・・・・・・やはり、背景はJPEGか。


――って、思ったのが大失敗。


 まずは背景をPNGにしているから、 そのHTMLを書き換えないといけない。 複数のテキストファイル(HTML)に渡って置換するには、 思い付くかぎりで一つしかソフトがない。
 いわゆる有名な秀丸エディタである。 実は個人的に嫌いなソフトだったりするんだけど。 背に腹は変えられないので、ダウンロードしてインストール。

 後はひたすら置換。
 ただ、一度に起動できるのは「送る」では7つ (9つ選択して、7つしか起動しない)。 ドラッグして秀丸に突っ込むと大丈夫だけど、 25以上のファイルを開くと置換すると凍ったり。 ・・・・・・やっぱ、重くないか、これ?

 ま、とにかく。
 そんなこんなでHTMLの方は変更終了。 次はJPEGじゃぁっ!

――で、ここで落とし穴。

 PhotoShop、PhotoCrew、JTrimと試して、 やってみたけど、2色しか使ってない画像をJPEGにすると、 意味不明な中間色を作るらしい。 あーだこーだやってみたけど、よくわからん。
 とにかくシミだらけの汚い壁紙になっちゃった。 ・・・・・やっぱPNGに戻そう。


 ってなことで、またHTMLを直したのでありました。 この時点で31日の22時半。 しかもトップページが出来てません。
 というわけで急いで作る。最初から、 今までのトップページを加工するつもりだったんで、 それをいじくって終了。 トークをコピペして、大急ぎでラクガキを描いて、 スキャンして字入れて終了。 ちなみに反転させたのは、レイヤなんぞ使わずに、 実線をマスキングして、赤で文字入れ。 後はバケツで塗りまくり。結構単純に出来て便利。 いいよねぇ、バケツ(おい)。

 というわけで、大急ぎでアップロード。 ついでに過去のHPに廃墟を設置。 ・・・・・で、動作確認(おい)。 ミスがあったんで修正をチョコチョコとする。

 しゅーりょー。


 こうして更新作業自体は終わり。 そして引っ越しの後の宣伝っていうかリンクしてくださっている方へ連絡。 ホントは1日遅れにするつもりだったんだけど、 ただでさえ人が来てるんだか来てないんだかわからないのに、 そんな人がこなさそうなことをしてもしょーがないので、 その日のうちに頑張ることにした。
 よくよく考えれば、 全てのサイトがメールが届いたから即リンク変更するってことないもんね。 でも、頭がモーローとしてたらしく、 「げんさんち。」そのものにリンクしてない人にも、 (Leqader’s Randにリンクしてるのだ) 「げんさんち。」のURLしか送って無いことに気付く。
 ・・・・・・・まぁ、いつかどうにかしよう(おい)。



 まぁ、そんなこんなで。
 引っ越し作業は終わったのであります。 他にも色々あるんだけど、とりあえず今はゆっくり寝るです。
 風邪治さないとイカんからねぇ・・・・・・。



追記:
 あ、そうそう。
 この色になった理由はね。白黒液晶のブラウザボードで見た時に、 見やすくなるように・・・なのだ。 ブラボは背景が必ず白で表示されるから、 白文字だと超グレーで見づらかったんだよ(苦笑)。


2000年6月3日

 実家でお目覚め。
 HPでも更新するかとか思ってたんだけど、 FTPの設定をミニノートじゃしてなかったので断念。 掲示板に書き込みもとりあえずやめ。 久し振りの長いレスは、 やはりゆっくりバスローブ着て(ありません)、 ワインゆらしながら(飲みません)書かねば。
、  実家のあるコンドミニアムの隣に、 やっぱりでかいコンドミニアムが出来るらしい。 窓の外を見れば、最上階にいるのに巨大なクレーンを見上げるハメになる。 そう言えば、あぁいう巨大なクレーンの中には簡易トイレとか、 シビンとか持っていくなんて西原理恵子のマンガにあったっけ。

 のんきに構えてたら遅刻しそうだったんで走る。 まぁ、どうにか間に合ったくさい。 もっともまともに仕事は進まなかったし、 行くだけ行っただけのような気もするけど(サイテー)。
 風邪は相変わらず。考えたら、もらった薬は飲んでないし。 そりゃ、喉も痛くなりますな。咳も出ますな。今日はゆっくり寝ようっと。 給料日前ですてきに金もないしね(おい)。

 明日はいるんだかいらないんだかハッキリしなくなってきた本を売って、 多少の小遣いにする予定。 でも、私ん場合、 そういうお金ってその日のウチに使っちゃうんだよなぁ(^-^;


2000年6月4日

 イース・エターナル2が7月6日に発売されることを知る。
 いや、ベアボーン物色にパルテックに遊びに行ったらデモしてたのだ。 注目のオープニングは全然違ってちゃってたけど、 なんか良かったので良しとする。
 でも、本音は「見なきゃ良かった」。
 多分、家で一人で見てたら泣けただろうから。 んー、もったいないことをした。

 ベアボーンの方は2万5千円で良さそうな物を発見。 ただ、チップセットがSiS620ってヤツで、 コレの評価をほとんど知らないので悩み中。 まぁ、別にグラフィックでそこまでグリグリつかってやろう、 とは思って無いんで、別にヘロヘロなグラフィック機能でも良いのだけどね。 それでも今使ってるのより数倍能力アップなワケだし。
 それに、「とりあえず作りかたを覚える」のが、そもそもの目的だし。 給料入ったらボチボチ頑張ってみるかぁ。

 今日はそれ以外にネタは無し。
 これからのの目標は7月に出るイース2のために1をクリアすること。 ・・・っていうかよぉ。カマキリがめちゃめちゃ強いんだよぉ・・・・。
 で、結局三国志をやったりして(死)。 今は孟獲でやっております。えへ。


2000年6月5日

 F1モナコグランプリ。
 ポールポジションが勝てないというジンクスは健在で、 ミハエル・シューマッハーはエンジンがプスプス行っておしまい。 それ以前にタイヤもアレだった気がしないでもないけど。
 優勝は地味ーなデビットくるぞぉ。
 このままこっそりワールドチャンピオンを狙うんだろうか? どっちにしても地味ーなイメージを払拭できるとは思えないけど(ひでぇ)。

 この後はハッサン国王杯サッカー。
 ってンな時間まで起きてられるとは思えないけど、 ベッドでゴロゴロしながらいつでもコテンと眠れる状況で見ようかと。 どうにしたって、2時じゃ眠れないしねぇ。
 やっぱり、睡眠薬かなぁ? でも睡眠薬って、飲むとひたすら調子悪くなるからヤなんだよねぇ・・・。

 なお、イースはまるでダメ。どーも考えるに、 アイテム(シルバーアーマー)が足らないらしい。 やっぱり記憶だけでクリアするのは難しいか。 どーにかしてイースの攻略本を見つけてこないとダメかもしれない。 でないと、2に間に合わーん(泣)。

 あと、SiS620の話は昨日のチャットで仕入れた。 今のグラフィックボードと比べるとヘロヘロらしいけど、 私が求めてる能力としては十分バリバリだったのでヨシとする。 いずれゲートウェイのJISAKU-KIを買うつもりなので、 それまでに自作マシンのどーのこーのを学ぼうかと。 もともと、それが目的で買うワケだしね。

 今日は外にロクに出かけなかったので、これくらいしかネタはなし。 ペプシマンを手に入れにコンビニには行ったんだけど。 新たに二つゲットしたなり♪

 というわけで。またあした。


2000年6月6日

 今日も定時で上がる。
 先週、ちょっと残業しげみたら見事に倍以上休みを取ったんで、 しばらく定時上がりでリハビリしようかと思う。 もちろん、いいものを食うっていう命題もあるんだけど。
 昨日は実家でゴロゴロしてて、 余ってたカップラーメンを食したのだけど、今、見事な胸焼けを起こしている。 もう、あの味へは戻れないのね・・・などと思うと、それはそれで寂しい。 ・・・・・まぁ、昔はそれでも食ってたんだけど。

 とりあえず、今日はすなおに早く家に帰り、 スマスマ見るか見ないか不明なあたりで寝る予定。 そーすっと夜中に目が覚めて不眠症状体か、 朝まで眠れるかの2択になるので、 朝まで眠れたら俺の勝ち。多分、ここしばらくは俺の勝ちなので、 今回も勝利するであろう。
――養命酒飲まないとなぁ。

 家に帰ったら脚がなんかおかしい。 色々調べてみると 股関節がつっているようだ。 まぁ、軽度だから違和感程度だったんだろう。 湿布を貼っておやすみ。


・・・・・ネタが無いなぁ・・・・・・・・・?


・・・・・・・股がスースーするなぁ・・・・・・・・・・・・・・


2000年6月7日

 勝利。
 どのくらい勝利って、昨日の日記を今書き終えたくらい勝利。 詳しくは昨日の日記にて(おい)。
 本日は昼から勤務。 昼からのんきに出勤して夜の今帰ってます。 今日もこのままゆっくり帰ってヘロヘロしながら寝るつもり。
 体力回復できればいいんだけどね。

 帰り。歩道にいるのに車にクラクション鳴らされ、 ガンもくれられるというよくわかんないことをされつつ自転車に乗ったのだけど、 なーんか、カタカタ言ってあやしい。 いかにも「もうアカンですぜー」「もうハズレまっせー」ってなカンジ。 色々調べてみたけど、よく解らじ。
 ペダルを手で持って空回ししたら直ったから、 多分、チェーンがのびてギアとチェーンが上手く噛み合ってなかったんでせう。 今度の土日で自転車屋にでも行って詰めてもらわないとなぁ。

 明日は歯医者。
 そして全日本女子プロレスの開催日でもある。 今度は近所なんだよ。でもプロレスとかぶるんだよなぁ・・・・。 雨降らないかな、雨。そーしたら順延になるからさぁ・・・・。


2000年6月8日

 携帯を忘れて愉快なサザエさん状態で過ごしています。
 実際には昨日家に忘れて実家に泊まって今日もっつー状態。 しかしなんだね。どこだかで書いてたけど、 携帯持った弊害で電話番号一個も思い出せないんだよね。 辛うじて思い出せたのは、自分の家(無意味)、 自分の携帯(無意味)、で、今の職場(毎日拝むから)の三つだけ。 実家の番号なんて(最近、引っ越したのもあるけど) 市外局番しか思い出せなかったものな。 ってそれは思い出せたとわ言わないだろう>自分
 余談ながら、ブラウザボードには、 メールアドレスしか登録してないのでおじゃる。

 携帯無いと今これを打っているブラボの通信手段がなくなって、 ヒマつぶしのメールニュース読みが出来ないので寂しいでおじゃります。
 しゃーない、“これ”でも書くかとか思っても、 パソコンへ送る術が家にあるのだから出来ないし。 や、結局これは、 家に帰ってから家のパソコンにメールするのだけど(滅)。
 生活パターンがある程度出来てきたんだなぁ、 と思うことも出来るけどね。 でも、やっぱり物をひらすら持ってないと成立しないってのは、 よろしくは無いね。どうにかしたいなぁ、 正直、携帯とPHS持ち歩くのって邪魔だし (パナソニックがドッチーモ出さないかなぁ?)。

 財布の中身は2000円を切ってしまい、 いよいよもって生活はキツイのココロ。
 一応、給料日まであと少しだし、 一応、口座に少し残ってるハズだし、頑張らないとね。

2000年6月11日

 気が付けば日記をすっ飛ばしていましたね。
 いや、これがホントになーんもない人生送っちゃってるもんで。 何はともあれ給料日まで生きなくてわぁぁっ!と満足に遊ぶこともなく、 家に帰っております。
 でも、家に帰るとゲームってやらない人なんで、 大抵家に帰るとホゲーっとしております。なんだかなぁ。

 いいかげん本を売るかと、どーでも良いマンガを引っ張りだしていたのだけど、 気が付いたら「あ、こんな本買ったっけ」つって読書タイム。 結局、本はまとまらなかったよ。ふ。
 結局、40冊ばかし売る本は出来たので、 1冊50円として2000円ってなトコでしょうか。 後は読まなくなって興味もなくなった小説 (スレイヤーズとかスレイヤーズとかスレイヤーズ)も売ろうかな。 したら、も少し足しになるだろうし。

 そんなこんなで一日が終了。 ぬーん、やっぱりネタが無いなぁ(苦笑)。
 やはり給料日までは雌伏の時なんじゃなぁ。く・く・く・・・・・。


2000年6月13日

 今日はコミケの発表日なり。
 いわゆる普通の同人さんなら、ちょっとドキドキな日なのだろうけど、 私は例によって例のごとくなのであんまり気にしてません。 去年はアンゴルモアの大王が 当選通知を持ってきたけど、 今年は2000年だし、いつものよーにダメなんでしょう。

 例によって例のごとく、 この「つらつら」は帰りの電車の中で書いてるので、 今日結果がどうなるかわかりません。 最高級に重いコミケのサイトに行けば判るじゃん、 なんて話もあるけど、振り込んだ振込用紙がドコにあるか忘れたので、 さーて、どーだかねってなもんです。
 何度も何度も落ちてると、ホントこんなもんです。 やさぐれモードっていやぁ、そのとおりなんだけどね。

 と、いった具合で電車の中で書くのはここまで。
 結果の報告をかねて以下は帰ってから書きます。

・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(C)アリスソフト←おい。



――はい、落ちました。
 ってなワケで。他の人の動向を聞いてみましょう。 ゲスト参加する(かもしれない)トコが通ってたら、 委託を頼めるかも知れないしね。
 さーてさて。これからどうなることやら。 ダメならダメで元々の予定通りに行くだけだしね(^-^;
 んじゃま、そゆことで。
 今日は給与明細を見たよ。先月分の残業手当がついてハッピーさぁ!


――でも、貰うのは明後日なのよね。とほほ。


2000年6月15日

 仕事をサボる。
 サボるっていうか、まぁ有給を突発で取ったんだけど。 給料日は明日なワケでお金は無いワケで。家でゴロゴロ。

 とかやっているとやっぱりお腹は空くワケで。 そう言えば、近所に中華料理屋が出来たな。南京亭っての。 十字路のハス向かいに満北亭っつーのがあるのだけど、 そこはラーメン屋なのだけど、ギョウザが美味くて、 まぁそこの対抗みたいなカンジで作ったっぽい店なのだ。
 では行ってみましょう。

 とりあえず注文。いわゆる中華料理屋のラーメンは不味いのが通例。 麻婆丼とギョウザにする。 大抵の店ではこのヘンならOKであろう。



げろ不味。



 ギョウザが最高級に不味かった。麻婆丼がまた不味かった。 二度と行かねぇ、こんな店。 そういやこの店、開店した時に 「(開店日の)レシートを持ってきたら、その商品がタダで食べられます」 っていうコトをしていたのだけど、 それだとしてもリピーターがついたんだろうか、この店・・・・・・・。


 で、まぁ結局、それ以外珍しいこともなく、1日が終了。 明日は仕事行かないとね。給料日だしね。頑張らないとね。
 っていうか、ネタがねー(滅)。


2000年6月16日

 朝、いつものようにブラボにメールニュースを入れようとアクセスすると、 なにやら調子がおかしい。
「メール受信中 3/--」
 普段なら「3/--」の「--」には総未受信メール数が入るのだけど、 それが要するにカウンターオーバーしてるっぽい。 大体、そーこーしているうちに15通受信したけど、 受信のメーターは10%にも満たない。
「げ、ボムくらったかぁ?!」
 そう思って24通の段階で受信を中止。 とりあえずどーゆーヤツがどーゆーの送ってきたんだか確認することにする。 ・・・しかし、このアドレス。5人6人しか教えてないんだけどなぁ。 等と思っていたら、
「スポニチメール」
 あれ?
「5月17日発行」
 はいぃっ?!


答:メールの未読・既読の情報がすっ飛んでサーバ内のを全部読んでいた。


 多分、先々日の雨でちょっと濡れたのが原因っぽい。
 毎日じゃないとは言え、 パソコンでも受信してるんで、受信済メールを削除してなかったのが敗因。
 さて・・・・これからどうしようかのぉ・・・・・・・。

 結局、昼休みに全部メールを落とすことにする。 電話代はかなり素敵なことになっているハズだ。 ・・・・・・あははは、請求見たくねー(苦笑)。


 昨日仕事をサボったのもあったので、今日は真面目にやらんと! ってことでやっていたのだけど、早速仕事のポカを上司に報告し、 なんとかまとめたりしたりなんかする。
 そーゆーことすると(上司の方がそうだろうが) ストレス溜まったりしたりなんかしちゃったりなんかして、 こりゃ酒でも飲むか!と思った矢先に怖気が走る。


37.0℃


 はい、酒飲み禁止。飲むと40℃まで跳ね上がっちゃうからの(苦笑)。

 でまぁ、そんなこんなで定時でとっとと上がることにして、 それでもなんだかんだでちょっと残って5時半に帰る。
 さぁ、今日のメインイベントじゃ!


 今日のメインイベント。
 それはパソコンを買うことナリ。 今日給料日ということでちょっとお金が出来たの心。 となればパソコンが欲しいってのがテクノストレス真っ盛りな人の基本ではあるまいか? っていうか、去年の暮れから「作るー作るー」言ってたクセに、 なーんもやってない(一応パーツは転がっている)のはどうか? ってなカンジだったので、ベアボーンキットを買ったのだ。
 SiS620チップセット(メモリの8MBをVGAに使用)で、 LANもあるはモデムもあるは、でも画像は810よりトロいのよ(噂では)。 っていうヤツで、CDは42倍速。HDDは20GB、 メモリはとりあえず128MB。CPUは豊楽さんから原稿料としてせしめた セレロン366MHz。
 とりあえず今のパソコンよりはレベルアップ。どうだ!ってなカンジでやったのだけど、 これがまぁ、意外とすんなり行って 「アレ?コレでいいのか?」と終わる。 BIOSを見る。挿したものは全部認識したらしい。 でわ、Windows98でも入れますか。

 っつーことで、大変だったのだよ。
 よくわからん、、、というか後の方で気が付いたのだけど、 PnPで古いドライバーを入れさせられ、 マザーボードが新しいドライバーを求め、 したらPnPが古いドライバーを求め、 そんなもんだからマザーが新しいドライバーを求め、以下エンドレス。
 そうか、コレがPnPなのか・・・。と納得。 今まで出来合いのパソコンで出来合いの状況でしか使ってなかったからねぇ・・・。 とりあえずなんとなくでどうにかなったっぽいので終了。 英語なんかわからんわい(苦笑)。

 とまぁ、そんなこんなで。
 我が家に新たなパソコンがやってまいりました。 名前はichikoと付けました。ド阿呆ですな(死)。 でも、まぁ、LAN組む時には名前必要ですからして。 とにかくボーナスでソフトをちょっと買って、パワーアップさせるのだ!
 といったところで今日はこれまで。
 夏から楽しみだぁ~♪


2000年6月17日

 メール問題はパソで全部ダウンロード&削除することで解決することにした。 削除しちまったら読むこともあるめぇ。

 さて。
 パソコン組んでうっへっへっへっへぇ~な状況にある私ですが。 まだ、なーんもしてません。明日か明後日か新宿に行って、 ノートン先生を買おうと思っているのです。 4つ合わせたシステムワークスってヤツ。 最初に入れてみよっかなーとか思うワケです。 一応、目標は1万円とちょっとで購入。 ・・・出来るかなぁ?

 ボーナスの月ってのもあるんで、 やっぱりちょっと物欲モード。 今年はデジカメとCD-RドライブをGET予定。 デジカメはいいの無いかなぁ?100万画素前後で安いの。 1万円弱のオモチャカメラもあるけど、 やっぱりディスプレイがないとデジカメってなんか信用できないや(苦笑)。 銀塩だとンなことないのにね。

 今日は熱を計ってないけど、やっぱりヘロってるので早めに帰る。 ゼナIIを帰りの薬局で買ったんだけど、勝手にフタは開けられ、 「お酒飲む方ですか?肝臓の薬飲みます?」 とか、やたらとムカつく対応をされ、ちょっと心も荒み中。
 もっとも、食事して風呂入ったらスッキリ取れたけどね(笑)<単純構造。


2000年6月18日

 さぁ、秋葉原だ!
 というワケで欲しいソフトとネタを求め、秋葉原でお買い物。 ついでにボーナスが入った時に購入予定の、 CD-Rドライブとデジカメの品定め&金額確認もしにいく。
 ・・・まぁ、結局ノートン先生買って帰ってきたんだけどね。 システムワークス。まっさらのパソコン君に入れてやろうと思っているのだ。 まぁ、気分的にはどんなもんだろってことじゃね。
 で、途中へっぽこさんとわかつきさんと出会い、 一緒に秋葉原を闊歩しつつ、新宿にも行ってマウス見ながら、 SEX MACHINEGUNSの「ヴィデオSEX」を買ったんだけど。

 まぁ、ンなことはおいといて。

 今回一番のヒット作発見。 結局買わなかったんだけど、とてつもなく欲しくて欲しくてしょうがなかったもの。 EPSONのEndevor。ディスプレイ一体型で、 CPUはPentium75MHz。HDDは530MB。
 これがなんと7800円。
 うわー、マジで欲しい~となったんだけど、置くとこも無いので断念。 大体新しいパソ組んだばっかりだっつーに。 でも、一体型で可愛かったなぁ。デカイけど。 でも、石変えられたら!メモリ詰めたら! LANとモデム挿せたら!うぉぉぉぉぉぉっ! というわけで、お金余ったら買っちゃうかも。 怖いなぁ、金持つと歯止め効かないからなぁ、ワシ(滅)。

 後は使ってるスキャナが4000円切ってたりしてちょっとショックだったり。 こういう中古漁ればインターネットなんてきっと安くやれるんだよね。 べっつに最新のパソコンじゃなくてもネットなんて出来るんだしさ。ふ。

 あ、そうそう。
 そう言えば、猫とか犬なパソコンケース(ガワってヤツだな)もあった。 ちょっとだけ可愛かったかも。でも、所詮ガワなんだけどね。

 まぁ、そんなこんなで。
 秋葉原っつー街はやっぱり歩くと面白いであります。 今度はボーナス入ったら遊びに行こうっと。


2000年6月19日

 家に帰る。
 今日は昨日秋葉原で買ったノートン先生をインストール。 その後にネスケでも入れて一太郎Lite2入れてLotus Super Office97入れてPhoto Crew入れてD-Pixed入れてJ-Trim入れてEmEditor入れてEDTex入れてPostPet2000入れてEDMax入れてFFFTPを入れようかと。・・・・随分あるなぁ。まぁ、とにかく「おいらのパソコン」にする予定。
 最終的にはATOKの辞書ファイルも動かして完璧。ってなトコかなぁ。

 それ以前に掃除しないとマズそうだけどね。サッサでキュッキュキューとな。 もうパソコンの裏がホコリまみれで。あはははは(乾)。 以前VAIOのNO ROOMくん (って名前だというのを何人覚えているのやら。 ちなみに今度のパソコンはichikoになった(大爆死)) の中を開けた解きも凄かったなぁ。アレもサッサでやりたかったけど、 サッサってたしか静電気利用してたような記憶が。 使ってたら多分、悲劇になっただろうね。 カレー食べた後みたいに、悲劇感激。・・・寒い。

 ところで。
 これは帰りの中央線で書いているのだけど、 モリモリ筆が進んでしょうがありません。 別に文章の神様が降りてきたんじゃないのよ。
 例によって例のごとく人身事故ってヤツです。 中央線、週刊人身事故ですからして。 たまに日刊ペースになるから怖いんだけどさ。
 で、まぁ。東京ってのはインターナショナルな街なんで、 隣にはごーっついネコロケットパンチ。 もとい、異人さんがおられます。 更に隣には日本人の女の子がおって何やら親しいカンジ。 後でチョロっと写真が見えて結婚式のワンカットだったわけで。 あー、これがメリケンの一般的夫婦の形なんね。 とかなんとか思ったりしたりなんかしたのだ。
 仲良さそうだもんね。メリケンの一般的夫婦。 何言ってんだか。

 人身事故の余波で電車は「サッサでキュッキュキュー」 あたりから停まったまんまなのです。 次の次の次で降りるんで 「そこをなんとかもうちょい頑張ってみれや」 とよくわかんないお国言葉で言いたいの心なのだけど、 ここで頑張ってもらって人身事故の真っ只中に行くのもヤなので、 しょうがないのでモリモリこれを書いてます。 なんだかなー。

 あ、ドアが閉まった。
 多分予測ではこのまま降りるトコまで行ってくれるでしょう。 よかったよかった。

 そうそうパソコンの話に戻るけれど、 今日の目標はネット環境構築なので、 うまくいけばichikoで入ってくるかもしれません。 でも、ゲーセンには行くので、何もしないかも知れません(滅)。
 まぁ、その時の気分ってヤツでね。第一、まだ一食しか食べてないしね。 腹減ったぁ~。


2000年6月21日

 メインマシンをNO ROOMくんからichikoに移す作業続行中。 とりあえずソフトはちょろちょろと移動完了。ATOKの辞書も移動した。 あとはタブレットとプリンターとスキャナとUSBハブの認識をさせないと。 道はまだ続く。R買ったらリカバリー用のR焼かないとなぁ。 大変でしょうがないわ。はふん。

 仕事は仕事で相変わらず。 ケアレスミスをひたすら連発しているのでボロボロでがす。 まぁ、修正すりゃどーにかなるって意味では比較的軽度のミスだけどさ。
 今日はそうでなくても自己申告書かかなきゃいけんのに。 時間割くわけにゃいかんのですが、早速、ミスで頭下げに行ってきたワケで。 自転車でサクッと移動したらめまいがしたワケで。 暑いんだよ、もぉ・・・。
 自己申告書も自己申告書で、別に制度そのものを否定するつもりはないけど、 規則と制度と人間関係でがんじがらめな公務員に、 例年通り以外の独創的な仕事を求めたって無駄なんだけどなぁ。 させてくれるんならいいけどさ。さしてくんないんだしさ。 んなことしてるヒマは定時に無いしさ。残業はサービスだしさ。 ・・・・・だったら遊びたいじゃんねぇ?
 ついでに言えば6月末に書いて12月頭に結果報告するんだよね。 5ヶ月で「1年通した仕事」の何が出来るんだか。 結局いつものよーに、 パソコンを用いて更なる 効率化を目指す。 などと10年前企業に求められたもののようなものを書いて終了。 大体、「共有」くらいしかしてないピア2ピアなLANしか無いっつーに。 それで事足りる仕事しかしてないっつーに。 せめてインターネットにでも繋ぎたいねぇ。禁止されてっけども。 どぉせ、ログなんか見ないんだから色々見放題さ。いぇーい。

――よーするにやりたいことは実現不可能なんである。
 あー、つまんねーつまんねー。


2000年6月22日

 昨日、仕事から帰ると、駅でHiroさんに出会う。
「今、へっぽこさんとKidくんと古純と人猫くんが飲んでるよ」
 とゆーので(古純んが呼び捨てなのはいつもの話)、 へっぽこさんに電話、酒が飲みたかったんで乱入する。
 詳細は伏せるけども、ハチャメチャに面白い話が聞けた。 まぁ、なんだ。一言で言えば、 酒は飲んでも飲まれるなってトコか。 あー面白れかった。

 今日は歯医者があるので、出来れば選挙に投票に行き、 ついでになんかしたいと思う次第。 お金に余裕があるって言えばあるんで、セレロンかメモリでも買おうかな。 ちょっと中身いじらないといけないしね。
 あととても重要なのがエディタの設定。 EmEditorの説明に載ってないから解らないのだけど、 設定の情報がどのファイルに入ってるのか解らないんで、 今、ichikoの仲のEmEditorはインストール直後のまっさらなのだ。 これは使い物にならない。・・・ってんで、そのへん探るか、 一々設定しなおすかなのである。 タグの色を変えて表示するってのも設定したもんだから、 要するにありったけのタグを「この色で表示せい」と設定するのだ。
 あー、めんどくせ。

 ンなこと思いながら、とりあえずセレロンかメモリを買うかとパルテック。
「店舗移転のため30日まで休業いたします」
 うっそ騙された、計画頓挫。素直に歯医者のために帰ることにする。 それにしても腹減った。歯医者の前に食うのもどうかってんで、 普段食わないのだけど、見事に食事時間が歯医者の時間だもんだから、 とにもかくにも腹が減ってしょうがない。 まぁ、よくわからんで見ているONE PIECEが見れるからよしとしよう。 話はともかくセリフが熱い。そんだけでも見る価値あるだろ、 とかまぁそんな理由で見ているでござるよ。 でも毎週見ているのに先週の話覚えてないのよね(滅)。
 アニメと言えば、新たにメルマガを登録してみた。 一つは「アニメのあらすじ」。 アニメのあらすじを書いて送ってきてくれている。 果たして「ラブひな」を書いているは見ているのか? とかどういうあらすじで書くか? とか興味は尽きないが、幻導機個人が「ラブひな」を見てないんで、 実際のトコはどうでも良い。
 まぁ、会話に入れればよしってカンジぢゃな。

 もう一つは占い。「今日のうお座」ってヤツ。 あなたの今日の運勢を占いますってのは良いのだけど、 17時半にやってくる。ラブ運が良かったりするんだが、 仕事から帰って「疲れた、もういいや」ってなヤツには、 イマイチな気がする。
 まぁ、働いている人には、アフターファイブの方が良いだろうけど、 学生にアフターファイブってのはなぁ。 むしろ働いてるか、でなきゃ遊び疲れてるだろ(爆)。

 そーこーしているウチに駅が近くなったので、 今日はこれまで。今日もパソコンいじりじゃ。 スキャナの認識をさせなきゃ、頼まれてる原稿ができんし。
 パソコンに依存した生活はいいんだけど、 パソコンがまっさらになると生活取り戻すのが大変なんだよな(大苦笑)。


2000年6月24日

 今日はちょっとichikoをパワーアップするのである。
 具体的にはソフトをありったけ入れて、メモリをちょっとアップするのである。 ついでにテキトーにつけられたHDDをちゃんと固定するのだ。
 ソフトはmp3BeatJam、PhotoShopLE、 PainterClassicをインストール。 なんか安いソフトばっかのような気がするが、気のせいである。
 PhotoShopLEはPhotoCrewの代わりとして。 PhotoCrew2が通販になってしまったので、 すっかり買う気が無くなったのだ。
 ついでにPowerToneも購入してデジタル入稿なんか出来るようにしよう、 なんて思っちゃったりしたりなんかして。 でも、お金ないからまだ買ってない。買おうとは思うけどね。 いつコミケに出られるか判らんし(爆)。

 メモリはNO ROOMくんに挿してある64MBを抜いて挿すのである。 これでNO ROOMくんは64MBに後戻りだけど、 メインマシンじゃなくなったのでしょうがないのである。 なんか文体が「だサル」のいしかわじゅんみたいである。 あんまり気にしないで行く。うむ。
 これでメインメモリは184MBに。 128MBに64MB追加だから192MBなのだけど、 SiS620チップが8MBばかしVRAMにしてくれてるので、 マイコンピューターのプロパティでは「183MBのRAM」と表示している。
 これでNO ROOMくんよりもメモリが増えたことになる。 とりあえずPersonaWareを復活させ、久々に春菜をご対面。
 強制終了したのを契機に春菜にはお休みいただいていたこともあって、
「強制終了しちゃったみたいです。 6月1日まで記憶にあるんですけど・・・・、 ・・・あ、幻さん一週間ぶりです
 という素敵な言葉をいただいた。 とりあえずまたしばらくデスクトップで何かネタを拾ってきて貰おうと思う。
 とにかく少し動作が楽になったよ。ソフトの切り替えとか早くなって。 ちょっと秀樹感激。

 ただ。
 SiS620が悪いのか、セレロン366MHzが悪いのか、 ichikoはまだ動きが悪い。スクロールとかワンテンポ遅れるのだ。 とりあえずボーナスでCPUのパワーアップは決定。 メモリは勢いにまかせてみることにする。 あとDVDが読めるCD-Rドライブも欲しいなぁ。 物欲だらけ。なんだかなぁ、だけどボーナス前の公務員なんてこんなもんです。

 ハチャメチャに眠くなったのでこのヘンで。
 明日は衆議院選挙に投票に行くのだ。 与党に1票くれてやるのがシャクだからという理由でだけだけどね(苦笑)。


2000年6月25日

 朝起きて夕方だと知る。
 あぁ、投票いかなきゃなぁ、とハガキを探す。昨日探して見つけたのは良いが、 その後どっかに置いて見失ったのである(ド阿呆)。
 結局、なかなか見つからず、Jリーグ2ndステージの開幕戦を見ながら、 ネットに繋ぎ、昨日買ったsex MACHINEGUNSのCDを、 一度も聞かずにMP3にエンコードし始める。
 あぁ、なんてマルチタスク。
 おかげでichikoはガコガコに動いてくれたが。 やはりWindowsって偉大だ。どんなにパソコンをパワーアップしても、 遅くなる時は確実に昔のパソコンの時のソレと同じスピードになってくれる。

 午後7時。
 ハガキが見付かったので不在者投票に行く。 入れる人も党もマトモに決まってないが、 自民党・公明党・保守党には入れないのは決まっている。 公明党はキャスティングボードを握ったのは良いが、 それを使わないで見せびらかして終わったので、もう良い。 保守党は存在理由が「いずれ自民党に」しか見えないので消えて欲しい。 自民党は、 自民党そのものからして森さんにやめてほしいと思ってるくさい(笑)。 大体、ほっといても自民と公明には票が入るだろうし。

 市役所の一角にある不在者投票所。時間が時間だからか人が並んで待っている。 その中に並んでさて、どうするかねと思いながらブラボでネットに入る。 ヒマ潰しに何か持ってくれば良かった。
 そうこうしているうちに投票する番になった。 別にドコ行く予定もないけど、レジャーと記入。 ウソつきと言われるかも知れないが、 行けない理由に「惰眠を貪る」が無いんだから他に書きようが無い。
 結局、民主党の候補に入れて、比例は共産党に入れることにした。 分裂してなければ自由党だったんだけどね。 小沢一郎は悪人顔だけど嫌いではないし。

 その後おなかがすいたのでバーミアンに移動。 いきなり出来たプレハブみたいな建物でなんだか狭いが、 ウチの近所に出来たので便利だ。
 もっとも、店員の質はそんなに高くない。というか、呼んでも来ない。 「少々お待ちください」の声も無いが、 あったところで来ないのであまり大差がないとも言う。
 前回、それでハラが立ってドリンクバイキングを勝手に貰ったのだが、 後からノンキにやってきた店員が面白かった。
 注文したときに勝手に持ってきたコップを指さして、 「ドリンクバイキング」と言ったのだが、 それを見て「はい」と答えた店員は続けてこう言った。

「ドリンクバイキングはセルフサービスになておりまして、 あちらのドリンクコーナーにコップがございますので、 それを取ってご自由におつぎください」

――もう、飲んでるってば。
 まぁ、そういうワケで今回も勝手にドリンクバイキングでコーラを貰い、 ちびちび飲みながら「すみません」と呼ぶこと5回、 待つこと20分。店員が注文を取りにくる。
 今日一度の食事にする予定なので、 チャーハンとホイコーローとレバニラ炒めと餃子。 それにドリンクバイキング(笑)を注文する。
 その間、ブラボでこの文章を書いていたのだが、 この行になってやっと追い付いた。 逆に言えば、書き始めてこの行になって始めて料理を食っていることになる。 味は別に悪くないし私は好きなんだがね。最近つぶれた近所のガストといい、 どうにかならんのかな、スカイラーク系列のこーゆートコは。

 食事終わってウチに帰り、再びエンコーディング。 今はP-モデル。余裕があったら遊佐未森も入れたいなぁ。


2000年6月26日

 選挙スペシャルなテレビを見る。
 毎回毎回、テレビの見せ方が良いのだろう。 子供の頃から選挙のテレビを見るのは好きだった。 不在者投票が簡単になってから投票しているのもあって、 最近それがエスカレートしてるかも。
 ま、ンなことをしながらネットでチャット。 鳩山さんが北海道9区で苦戦してるっつー話になって、 「あ、そういや。ネットで情報流してるじゃん」という、 年がら年中ネットにいる人間とは思えないようなことを今更思いつく。
 とりあえず、テレビ朝日の選挙ステーションを見ていたので、 テレビ朝日のサイトに行こうとして、 http://www.asahi.co.jp/をURLを入れてみる。

・・・・朝日放送のサイトでした。

 関西のテレビらしく、関西の選挙情報しか見られない。大失敗。 http://www.tv-asahi.co.jp/じゃんということに気付いて入れてみるが、 私が今更思いつくことなぞ、普通の人には常識なワケで、 サーバが混雑しまくりで接続不能。
 5秒考えて、テレビメディアはやめようと思って、 http://www.asahi.com/に接続。ココは朝日新聞のサイト。

 ・・・・・あっさり繋がる。メチャメチャ軽い。
 おそらくは、リアルタイム=テレビっつー意識があったんだろう。 新聞っつーメディアが遅いっていう意識がココにあったんだと思う。 ネットはネットなんだけどねぇ。とか思いつつ、人の固定観念に感謝。 鳩山由起夫が開票率50%での劣勢から、ぐんぐん抜いて行くのを見る。 面白かったのでヨシとする。
 あとは東京15区の柿沢こうじも面白かった。 あそこの選挙管理委員が1000票単位でしか発表しなかったのもあって、 同票で並ぶっていうことが平気で起こる。 おかげでどっちが勝ってるのかわからない状況で、なんとか最後に差し勝った。

 しかしまぁ、入れた人が当選すると嬉しいね。今回初めてな気がするけど(笑)。 まぁ、今回はガチガチの本命に投票したってのもあるんだけどねー。 公明と民主の一騎打ちだったし。公明には入れたくなかったしね。

 何はともあれ。
 今日はP-モデルの1枚目~8枚目までのエンコードが終了。 タブレットも認識終了。あとはスキャナとプリンタをどうにかしなきゃ。とほほ。 昨日ダウンロードしたスキャナのドライバが動かないのよ。とほほほほほ。 作業出来ないじゃよ、コレじゃぁ。とほほほほほほほほほ。


2000年6月29日

 伝言板にも書いたけれども、 へっぽこさんと飲むというのを二日続けたおかげで、 見事に胃が荒れまくってこれがまぁ良いカンジ。 ウチの職場はトイレがまー臭くてしょーがないのだけど、 おかげで気持ち悪くてしょーがなく、行くたびに嘔吐バトルってカンジなのだ。
 とりあえず食べる前に飲むと漢方薬をサラサラしてみてますが、 明後日飲むのが確定的なワケで、 こりゃどうなることやらってなカンジなのであります。

 とかいう状況の中、C@Mailを買いました。 バンダイから出した10万画素のデジカメなのです。 ちっちゃい画像しか出来ないけど、とりあえずHP用なら良いでわないか、と。
 そんなワケでとりあえずウダウダ使ってみたのだけど、 室内で撮ったからかノイズがありまくり。 フォトレタッチソフトでノイズ外すことが急務なのだけど、 使い方が解らん(滅)。
 そんなワケで私とフォトレタッチソフトとの戦いは続くのであった。 っていうか、これが元々の使い方だっけか。あはははは(乾)。

トラックバック
/

前に書いた記事
07/27のツイートまとめ(2017/07/28)/07/26のツイートまとめ(2017/07/27)/07/25のツイートまとめ(2017/07/26)/07/24のツイートまとめ(2017/07/25)/07/23のツイートまとめ(2017/07/24)/07/22のツイートまとめ(2017/07/23)/07/21のツイートまとめ(2017/07/22)/07/20のツイートまとめ(2017/07/21)/07/19のツイートまとめ(2017/07/20)/07/18のツイートまとめ(2017/07/19)/

もらったコメント
adidas nmd pk white,07/28,/ rent movies online,07/27,/ new superstar adidas,07/26,/ Paulo Pedro,07/25,/ http://www.Slideshare.net/displaysandholders,07/25,/ Paulo Vicente,07/25,/ http://Game1.info,07/23,/ Matheus,07/22,/ o mundo das acompanhantes,07/22,/ http://sayaka.s11.xrea.com/joho/joho.cgi,07/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2953)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (6) 

月別一覧
2017/07(27),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved